東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ市谷砂土原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. グランリビオ市谷砂土原ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-01 11:09:30

グランリビオ市谷砂土原についての情報を希望しています。

所在地:東京都新宿区市谷砂土原町3丁目18番31(地番)
交通:
JR中央・総武線「市ヶ谷」駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線有楽町線「市ヶ谷」駅 徒歩8分、
東京メトロ東西線「飯田橋」駅 徒歩9分、
都営新宿線「市ヶ谷」駅 徒歩12分、
都営大江戸線「牛込神楽坂」駅 徒歩7分

間取:3LDK
面積:71.73平米~169.86平米
売主:日鉄興和不動産
施工会社:株式会社IAO竹田設計・株式会社淺沼組・株式会社IAO竹田設計
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-21 13:45:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ市谷砂土原口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    砂土原町1・2・3丁目で、
    どう違うの?

  2. 2 口コミ知りたいさん

    21邸て少なすぎでは。

  3. 3 マンション検討中さん

    どこからも遠い立地だな
    坂道を考えると牛込神楽坂まで歩いたほうが楽かも

  4. 4 匿名さん

    みんさん、安かったら欲しいくせに...

  5. 5 マンション検討中さん

    高くてもいいなら駅近買えばいいじゃんね?
    プラウド神楽坂ヒルトップよりはマシな物件かな

  6. 6 マンション検討中さん

    仕上げは良さげですけど、管理とか修繕は大変でしょうね。
    あと顔見知りすぎて逃げ場がなくなりそう。

  7. 7 マンション比較中さん

    1丁目、2丁目は浄瑠璃坂の両脇・牛込中央通りの南西側で、クレストコートをはじめとする高級マンション+一部戸建てのエリア
    3丁目は牛込中央通り北東側のエリアで、1,2丁目よりは戸建てが多いものの一部賃貸/分譲マンション(ラトゥールとかスタイルハウスとか)がある、という感じ。
    1,2丁目は市ヶ谷駅にも近いけど3丁目は牛込神楽坂メインになる感じでしょうか。

    場所的にほぼ払方町な感はありますが、しかし砂土原アドレスは貴重です。めちゃくちゃ高い値付けになるのでは。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    砂土原町が高級住宅街という根拠ってなんだ?
    坂だらけだし、利便性も低いし、蔦だらけの一軒家とビンテージマンションしかなくね

  9. 9 マンション比較中さん

    高級住宅街なんてどこもそうでしょう。
    根拠というか昔からそう扱われているからそうである、そういうものだと思います。しいて言えば、武家屋敷が多かったとか、いろいろルーツはあるのでしょうか。
    だいたいは高台の上だから坂だらけ、電車的な意味で交通利便性は低く、古い家が多いですよね。元麻布とか、小日向とか

  10. 10 マンション検討中さん

    いくら高級住宅街といっても松濤や番町じゃないんですから誰もが無条件で立地だけでリスペクトするような場所ではないですよね。新宿区の中では相対的に砂土原や加賀がというだけで。
    やはり個別物件の選択が重要かと。
    マンションの場合いくら高級であっても小規模過ぎるのはリスクでしかないですし、中住戸の間取りを見る限り高級というのも微妙です。私としては、ここは現状「割安だったら考える」候補の一つです。

  11. 11 マンション検討中さん

    松涛のような郊外と一緒にするとは。。

  12. 12 マンション検討中さん

    松涛や番町と比べたらそりゃ知名度も格も劣るでしょうが、そんなこと言ったら都内のどこも高級住宅街なんて言えないでしょう。
    ただ規模が小さすぎるのはその通りで気になりますね。広めの戸建てになってもおかしくないくらいの敷地面積な気はします。実際向かいの払方町の空き地は個人宅のようですし。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    市ヶ谷方面からの坂を自動車通勤で毎日通ってますが、朝は小学生だらけ、夕はママチャリとウーバーイーツが車道をウロウロしてて危なっかしい。
    またこのエリアは一方通行の狭い車道が多いので、車によく乗る人は要確認ですかね。

    最寄りのスーパーは小規模な三徳かハナマサでしょうが、日常使いは"ありえない"のでキッチンコートに行くことになるでしょう。
    で、キッチンコートまでのルートを確認すればわかるんですが、どうやっても大回りで近道がないという(泣)

  14. 14 買い替え検討中さん

    このクラスのマンションを買う人は近所のスーパーに徒歩で買い物する発想はありませんよ・・・

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14 買い替え検討中さん
    逆に、近所のスーパーに徒歩で買い物する発想の人が買える価格でなければ見送りです。そこまでのマンションとは思えないので。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>14
    砂土原町を過大評価しすぎですね
    こんな名ばかりの高級住宅地でセレブ気取りとか笑われますよ?
    まぁ知らない人には魅力的な字面なんですかね、砂土原町って

  17. 17 マンション検討中さん

    マンション名のグランリビオが今一つ微妙なんだが。ホーマットにすれば良いのに。

  18. 18 eマンションさん




    ってどの字もイメージ良くはないけど、そんなブランドあるのかな。普通にまぁまぁ良い立地としか思わない

  19. 19 マンション検討中さん

    キラキラ感を求める都心在宅30年程度の人や、郊外&地方出身の人には響かない場所。だが、それがこのエリアの良いところ。

  20. 20 マンション検討中さん

    本当は番町に住みたかった人の妥協先って感じで女々しいんですよね、砂土原町って

  21. 21 匿名さん

    砂土原は知る人ぞ知る地位高き立地です。地元で仲介やってますが、購入できる物件を待つために近所の高級マンションを賃貸して待つ人がいるほどです。すぐ売れちゃいそうですね。港区などの華やかマンションやビル街の番町マンションではなく住宅街の雰囲気を好む富裕層も多いものです。建つのが楽しみです。見守ってまいります。

  22. 22 マンション掲示板さん

    番町には低層が少なそう。

  23. 23 匿名さん

    ホーマットは高級賃貸限定だからね
    そこら辺の分譲マンションにつけてブランドイメージを損ねることなんてしないでしょう

  24. 24 マンション検討中さん

    旧興銀系列の名門デベロッパーなんだから、マンションブランド名を格調高い名前にすれば良いのに。グランリビオとか正直残念ネーム。。

  25. 25 匿名

    >>24 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね
    ジャパンスティールホーマットにすればいいのに

  26. 26 マンション掲示板さん

    地名を抜きにして比べると、
    浄瑠璃坂って、番町のほとんどの通りより
    上じゃない?

  27. 30 通りがかりさん

    以前この辺りに伊勢丹や古河財閥の創業家が住んでませんでしたっけ?

  28. 35 マンション検討中さん

    [No.27~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 36 通りすがり

    ここいくらになるかな?戸数少ないから高い?

  30. 37 匿名

    >>36 通りすがりさん

    デベ力弱いよね
    いいとこ650?

  31. 38 匿名さん

    そもそも番町なんてつまらな過ぎて住む気になりませんね。何故、番町に憧れるのか理解できないな。まだ不便の極みの千鳥ヶ淵なら理解できますが。ここは不便で場所としてはイマイチなので、物件自体がかなり魅力的なら考えようと思ったけど土地が狭いからこうなっちゃいますよね。狭い部屋だらけのマンションには住む気しないな。因みに金持ち=車でスーパーって何も分かって無いですね。そんな事ないです。麻布十番あるあるのタクシー乗ってスーパーもウンザリです。

  32. 39 マンション検討中さん

    なぜこの狭い土地にこの商品企画なんだろ?

    得意の低価格路線で攻めれば良かったのにー

  33. 40 通りがかりさん

    この周辺は碁盤の目の区画で整然とした街並み。裏千家の今日庵もあり、古都の雰囲気もある。

  34. 41 名無しさん

    裏千家は牛込中央通りを渡った市谷加賀町なので関係ないのでは? 古都の雰囲気??

  35. 42 匿名さん

    >>40 通りがかりさん
    ここら辺は、全く碁盤の目になってないですけどね。どちらかと言うと昔のままの東西に長く伸びた道ばかりで、南北に伸びた道が少ないから、本物件あたりは小学校や牛込神楽坂駅やスーパーどこに行くにも少し遠くなるので不便です。だけど静かです。不便だけど高級住宅街と言う位置付けなので、このエリアの他の土地と比べると何からも遠いのに高いでしょうね。ただこのデベなら少し安くなることも期待はできるかもしれませんね。

  36. 43 匿名

    >>40 通りがかりさん
    うん、新宿区の小京都と言われるだけの風情がありますよね

  37. 44 マンコミュファンさん

    一般公開の間取りはどれも微妙すぎる…
    外観デザインが素敵な分だけ余計に。

  38. 45 匿名さん

    事業主、日鉄興和不動産、興和ってKOWAですか?コルゲン??

    昔、望遠鏡を作っていた話を聞いたことがあります。
    多角化ビジネスになるんでしょうか。

    「平均値上がり率」が1位なのでリセールしたい時に有利なディベロッパーみたいです。2位は三井不動産レジデンシャルで3位は東急不動産
    「売主別中古マンション値上がり率」ランキングを見ていると有名企業あります。でも、野村不動産はランキング外なんですね。意外。

  39. 46 匿名さん

    >>43 匿名さん
    それは神楽坂のことで、砂土原のことではないような

  40. 47 マンション比較中さん

    砂土原は砂土原で高級アドレスですが、裏千家とか古都とか言うとさすがにちょっとずれてる感ありますね

  41. 48 匿名

    >>46 匿名さん
    神楽坂を京都とは、お里が知れますな
    もっとも、観光客が列をなす観光地としての京都だけしか見たことなければ、そう思うのも無理はありませんが

  42. 49 通りがかりさん

    旧江戸城が目の前で400年以上の歴史がある都だから、古都のカテゴリーに入るのでは。

  43. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    京都でなくて、小京都やで。
    小京都、腐る程あんのも知らん奴おんのか。

  44. 51 匿名さん

    どうでも良い議論。

  45. 52 マンション掲示板さん

    関西の大砂土原

  46. 53 匿名さん

    収納プランが豊富ですし、それぞれのプランに特徴があってどの間取にするのか迷ってしまいそうですね。
    全戸にトランクルームが完備されている、床暖房完備、天井にカセットエアコン完備、ディスポーザー完備
    と設備に関しては文句なしで完備されているなと思いました。
    特に天井エアコンは高級マンションならではという感じです。

  47. 54 匿名さん

    みんな市谷砂土原町の評価低いんだね。。
    数十年前に住んでたけど都内有数の高級住宅地と言われてたよ
    三井財閥、古河財閥(砂土原に隣接)、鹿島などの本家があったり
    公示地価の住宅地でも、3A番町などとともにいつもトップ10に入っていた
    当時の高級住宅地の常として高台で駅からはちょっと歩くからね
    当時は歩いているとテニスボール打つ音とかプールの音とか聞こえたな
    バブルで一気にマンション街になってしまったが、静かに都心で暮らしたい人にはいいと思う

  48. 55 マンション検討中さん

    この戸数でこの設備なら管理費高そう

  49. 56 匿名さん

    安ければ欲しいけどな

  50. 57 匿名さん

    Btタイプみたいな全てリビングインの洋室のタイプは珍しいですね。
    こういう形って子供からすると少し嫌がるところがあるかもしれませんが、
    個人的には好きな形でした。

  51. 58 匿名さん

    共用部のデザインを監修したのはフォーシーズンズホテル京都やシャングリ・ラ ホテル東京のインテリアデザインをした会社なんですね。
    どちらもとても素敵なので興味があれば画像検索してみて下さい。

  52. 59 買い替え検討中さん

    投稿が止まっちゃったじゃん
    飽きるの早すぎでは(T_T)

  53. 60 ご近所さん

    ここ買える方はマンコミュとは無縁でしょうね

  54. 61 買い替え検討中さん

    値段も発表されてないのに?

  55. 62 マンション検討中さん

    坪単価は@670~@860万円と予想。

  56. 63 マンション検討中さん

    プレミアム除いて上限言わないと予想になってないよ。

  57. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん

    おのれが予想すべし??

  58. 65 匿名さん

    Brタイプの間取りを見るとバルコニーとは別に
    ドライエリアというスペースがありますが、これは庭ということですか?
    いまいち間取り図だけではわかりませんでした、、

  59. 66 ご近所さん

    ドライエリア=地下住戸 出口見据えるなら、よっぽど値段割安じゃないと後で泣くパターン多し

  60. 67 eマンションさん

    デザインも素敵だし、静かで最高裁判所長官邸や大臣クラスも住んでるエリアなので治安もいいから魅力的だ。
    リビング+主寝室に床暖房なのはまぁまぁ高級かなと思えるけど、オプションで他の部屋も追加できるかな。
    21戸に17台の駐車場はたぶん空きがでる。
    ディスポーザー今や当たり前だが合わせて各階のゴミステーションはランニングコストは高めになるのは必然。
    カセットエアコンは普通だか天井高が気になる。
    この地域の5階建てはおしなべて天井が低い。
    天井が低いとどうしても狭く感じる。
    四谷断層の上に砂土原…う~ん2~3億と予想するがリスキーかなぁ。

  61. 68 匿名さん

    リビングダイニングだけではなくマスターベッドルームに床暖房完備てすごいですね。

    >>65
    建築物の地下室部分の、外壁の周囲を掘り下げて設けた空間のこと。目的は、主に地下室の環境の改善・採光・防湿・通風の確保
    があげられるそうです。

    どうやらバルコニー部分ではないようですね。

  62. 69 周辺住民さん

    床暖房なんて20万くらいですよ。そんな驚く話でもない。

  63. 70 匿名さん

    小規模マンションですが、1フロアにある戸数が少ないためご近所付き合いは相当楽かもしれないですね。
    大規模マンションに住んだことがありますが、戸建て住宅並みに結構ご近所付き合いが大変でした。
    何かあった時に助け合えるという分には良いかもしれませんが、
    適度な距離間でお付き合いしようと思うと、小規模の方がいいなと思いますね。
    駅まで距離はあるのは気になりましたが、駐車場もある程度確保されているので借りられるかな。

  64. 71 匿名さん

    いやいやいや、ご近所関係は
    大規模の方がラクよ。

  65. 72 匿名さん
  66. 73 匿名さん

    全国遺跡報告総覧
    市谷砂土原町三丁目
    https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/47128
    意外なところに遺跡があるものですねぇ!

  67. 74 匿名さん

    設備は流石にすごいですね。
    おそらく値段は相当にしてきそうなので、それに合った物を付けてこないといけないということでしょう。
    バルコニーがすごく狭いですが
    洗濯物を外干しする方は少ないということらしいですから
    こんなもんでいいのかもしれません。

  68. 75 マンション検討中さん

    砂と土の原ですよ。どう考えたって崩れやすくもろい土地だと地名が言ってる場所です。表面的には高台でわからないかもしれないけど。

  69. 76 周辺住民さん

    ここに住んでた大名が建築関係だったんじゃなかったけ?それで砂土原。

  70. 77 匿名さん

    今ってこういう分譲マンションだとなかなかバルコニーで洗濯はしないみたいですね。
    個人的には乾燥機かけたら部屋干ししたりするよりは
    外でカラッと干す方が好きなのですが。

  71. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    バルコニーで洗濯とはなかなか昭和ですね(*^^*)

  72. 79 匿名さん

    >>76 周辺住民さん
    佐渡守→砂土原です

  73. 80 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん
    砂と土なんて良質地の象徴じゃないですか(*^^*)

  74. 81 匿名さん

    >>77 匿名さん
    日光でタオルバリバリにするより乾燥機でフワッと仕上げの方が私は幸せですが、これはまあ人それぞれですね(*^^*)

  75. 82 匿名さん

    このマンションと関係ないけど、斜め向かいで豪邸建設中ですね。

  76. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん
    我が家も、一度、乾燥機かけたら、お金をかけても乾燥機がいいと言っています。

    なので、洋服は浴室乾燥+サーキュレーター(時々外も)、タオルは乾燥機(量が少ないので早く乾き、ふわっとする)。
    日光でパリッと乾かすのが好きな方、江戸っ子みたいと感じました。

  77. 84 マンション検討中さん

    事前案内会の連絡がきましたね

  78. 85 匿名さん

    まだ案内は来ていないので、結構足切りあるんですかね

  79. 86 マンション検討中さん

    同じ通りの西側でも、新たな建設計画が公表されました。こことぶつかる、あるいは凌ぐ、高級物件になりそうです。

  80. 87 マンション検討中さん

    うちも発表直後に登録はしたものの、事前案内会のじの字も連絡きません。
    皆さん結構連絡来てらっしゃるんでしょうか?
    上の大きな部屋希望してる人から連絡なのかなぁ

  81. 88 匿名さん

    デザインも設備も立地もいい
    ブランドは微妙だが一応日鉄の最上位ブランドです
    総合的に買えたら買うべきだと思います

  82. 89 匿名さん

    パクホ市ヶ谷HTの方が良くないか?

  83. 90 マンション検討中さん

    モデルルーム案内のメールきました。だいぶ満席です。
    やはり大人気ですね。

  84. 91 マンション比較中さん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップも
    再販されそうなの?

  85. 92 マンション比較中さん

    平均坪単価700台くらい?

  86. 93 匿名さん

    三浦屋が徒歩10分のところにあるみたいですが
    品揃えとか価格帯としてはいかがでしょうか?
    かなりメインに利用するお店になるかとは思いますが。

  87. 94 マンション検討中さん

    すぐそばの駅二つを行き帰りに使い、現地を見てきました。売り主も建設会社も悪くはなく、向かいのジオとの位置関係が悪くないこと、東西の建物群も都心の水準では邪魔ではないこと、三方接道であること、最高裁長官邸や、その向かいの浮世離れした豪奢な洋館など、一歩出た場所の雰囲気もいいこと、などなどから、買える部屋があれば買わない理由がないと思えました。この高台の頑丈さは歴史の教えるところです。ひとつだけ、はす向かいの敷地いっぱいに建とうとしている、あれは集合住宅とも個人の邸宅とも思えず、気になりました。あれは何なんでしょう? 

  88. 95 マンション検討中さん

    宗教施設のことですかね?

  89. 96 マンション検討中さん

    宗教施設?普通に個人宅かなと思ってましたが。
    ものすごい豪邸になるようですが。

    こことは別に、牛込中央通りの方に向かったところにある日銀の官舎跡も長谷工がいま取り壊してますね。ブランシエラ市谷払方町?

  90. 97 匿名さん

    長谷工の物件は延床面積5844m2で15戸なので、超高級マンションになりそうですね。

  91. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    そんなことあります?

  92. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    私も半信半疑ではありますが、
    建築計画の看板ではそのようになっています。
    もしかしたら「THE BRANCHERA」第一号物件かもしれないです。
    https://www.branchera.com/branchera/
    私の中の長谷工のイメージが変わりそうです。

  93. 100 匿名さん

    徒歩6分ほどのところにある肉のハナマサって品揃えや品質としてはいかがでしょうか?
    他の商業施設とはちょっと方角が違いますが、
    ものとしては良いところなのかちょっと気になりました。

  94. 101 通りがかりさん

    近所に住んでいるものですが、
    それほど大きくない割には品揃えは豊富な方、ただ質はピンキリですね。
    ドリップまみれの南米産の鶏肉もあればきちんとした国産もあります。ただ野菜は全般的にあまり美味しくないような。あと食パンとかの消費期限も心なしか近い気がしますね。

  95. 102 周辺住民さん

    >>99 匿名さん
    長谷工のハイブランド!、期待したいけど、只、長谷工だとまさかの、直床になりそう w

  96. 103 マンション検討中さん

    >>102 周辺住民さん
    4階建 高さ14.99m(最高16.90)なので天井も高そう

  97. 104 匿名さん

    駅まで少し距離はあるのですが、静かで住みやすそうですね。
    小規模なので、ある程度住民同士の顔もわかって安心かもしれません。
    設備が充実しているのも魅力かなと思いました。
    この戸数でディスポーザーがついているって珍しいですよね。

  98. 105 マンション検討中さん

    静かに、あっという間に完売する物件。

  99. 106 マンション比較中さん

    まだ価格出てないの?

  100. 107 匿名さん

    価格はまだ出てないですね。
    10月販売開始予定ですので、来月にならないとオープンにはならないのかも。
    ギリギリまで問い合わせ数などをみて価格を決定しようとしているのかな。

  101. 108 評判気になるさん

    >>99 匿名さん
    長谷工のブランシエラシリーズは前からあるブランドで沢山あるよ?

  102. 109 匿名さん

    >>108 評判気になるさん
    だからTHE BRANCHERAという新ブランドでイメージ変わったという話じゃないの?

  103. 110 通りがかりさん

    >>97 匿名さん
    この敷地面積で15戸のマンションなんてあり得なくない?

  104. 111 マンコミュファンさん

    >>109 匿名さん
    施工実績が無いフラッグシップなんてあるのかな?

  105. 112 匿名さん

    >>110 通りがかりさん
    現地の看板でご確認ください

  106. 113 通りがかりさん

    >>112 匿名さん
    マップで見てるだけなのですけどね
    今言ってる長谷工の物件って日銀の家族寮っていう建物のことでいいのかな?
    地図上2棟建てに見えるんだけど、そこのことでいいの?
    隣にプラウドがあるんだけど、その敷地面積は1500m2もない。プラウドの物件情報見ると
    一方日銀の家族寮2棟の敷地って合わせてもプラウドとどっこいどっこいの広さなんだよね
    どう考えても、5844m2なんてあるように見えなかったんだよなぁ
    もしかしたら、日銀官舎ってまた別の場所?
    584.4の間違いじゃない?

  107. 114 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    敷地面積ではなく、延床面積です
    視力が落ちているようなので気をつけて
    https://tucmaps.com/13104-2022-057

  108. 115 通りがかりさん

    >>114
    ああ延床面積かー失礼
    それにしても、単純に全て居住スペースとしたら均等割で平均400弱m2/1戸
    15戸だからまぁ共有施設が多いとも思えないから、ロビーとかバルコニーとかがすごく広かったりするのかね
    すごいね

  109. 116 匿名さん

    https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/109601/
    THE BRANCHERAは令和版パレロワイヤルなのかも

  110. 117 評判気になるさん

    来場予約空きがなくて全くできないのですが、、、

  111. 118 マンション検討中さん

    現時点で来場予約の新規設定枠の予定はないとのことです。

  112. 119 マンション検討中さん

    ココって、ストビューで予想はしてたけど、現地確認してきたら
    最寄り駅の飯田橋や市ヶ谷からだと、徒歩では絶望的な程の急坂ルートしか無いんだね。
    普段の買い物には、電動自転車じゃないと無理だし、子供の通学を考えると見送りだな。

  113. 120 匿名さん

    最寄りは「牛込神楽坂」ですが...

  114. 121 周辺住民さん

    ココから最寄りは1分違いで、牛込神楽坂駅だけど、周りに、ミニスーパー以外に、まともなスーパーとか何もないので、皆さん、飯田橋駅や市ヶ谷駅方面を、買い物とか普段の生活拠点にしてますが、ゲキ坂攻略の為にほぼ全員、電動自転車を使用してるので、もう生活必需品です。

  115. 122 匿名さん

    なぜキッチンコートを無視するの。。良いお酒も揃ってますよ。メゾンカイザーもあるし。

  116. 123 匿名さん

    キッチンコート、地域外の方には料理店だと思われているのかしら。
    この辺の方は皆キッチンコートで買物が定番なのに。

  117. 124 検討板ユーザーさん

    ここからキッチンコートってどうしても遠回りになるんだよね

  118. 125 マンション検討中さん

    キッチンコートは生鮮食品の品ぞろいも品質も・・・し、カイザーは只のパン屋さん

  119. 126 マンション検討中さん

    YOSHIYAいけ

  120. 127 匿名さん

    総戸数21戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽そうですね。
    1フロア4戸くらいかな?

    この規模のマンションでディスポーザーがついているので
    便利ですが、メンテ代とか諸々経費は高くつきそうかも。

    来月に販売開始なので
    そろそろ価格の発表があってもいいですよね。
    キリギリまで出ないものでしょうか?

  121. 128 マンション検討中さん

    3LDKで2階以上だと軽く億超えますかねぇ。。

  122. 129 匿名さん

    ライフ欲しい。都心に住んでyoshiya()とかちょっと不憫。

  123. 130 マンション検討中さん

    徒歩圏内に何件スーパーあると思ってんだよ

  124. 131 ご近所さん

    ライフ、市谷薬王寺にできますよ。歩いていくのは少し遠いけど車ならスグでしょ?駐車場あるか知らないですけど

  125. 132 マンション検討中さん

    坪単価いくらですか?

  126. 133 マンション検討中さん

    坪750~でした。最上階は坪950
    間取りと仕様もイマイチぱっとせず、割高すぎると感じたので我が家はお見送り。この価格帯でくるならもっとスマートな内装と仕様を期待したいところでした。
    ただ、21戸しかないので売れそうですね。
    海外投資家狙いなのかもしれません。

  127. 134 マンション検討中さん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップ待ち?

  128. 135 匿名さん

    >133
    >坪750~でした。最上階は坪950
    >間取りと仕様もイマイチぱっとせず、割高すぎると感じたので我が家はお見送り。この価格帯でくるならもっとスマートな内装と仕様を期待したいところでした。
    >ただ、21戸しかないので売れそうですね。
    >海外投資家狙いなのかもしれません。

    詳しい情報ありがとうございます。
    坪単価、想像以上にお高いなと感じました。
    低層階で外観デザインもおしゃれではありますが
    立地で考えるとちょっと検討に悩んでしまいそうですね。

  129. 136 マンション掲示板さん

    >>135 匿名さん
    皆様、この程度のお値段でうろたえるとなると、今後都心部では買えるマンションは無くなりますよ。

  130. 137 マンション検討中さん

    高額マンションなのに残念。
    ここの売主はいまいちなんだな。

  131. 138 匿名さん

    >>136 マンション掲示板さん
    価格に狼狽えているのではなく、価格に見合う価値がないと判断しているのですよ。

  132. 139 匿名さん

    今後、もっと高くなりそうですか?
    円安が続くと日本の土地が外国人投資家に買われてしまう心配をしています。
    日本人がマイホームを買えない時代が来るかと思うと、すごく怖いです・・・

  133. 140 名無しさん

    >>138 匿名さん
    値段ってどうやって決まるか理解してますか?貴方が価値があると思う値段ではもう買えなくなちゃってるんじゃないですか?

  134. 141 匿名さん

    モモレジも価格にについては評価低いな。

  135. 142 匿名さん

    今の市況、相場通りの値段になってるマンションはブランズ牛込柳町ぐらいかな

  136. 143 マンション比較中さん

    すごくいい立地だと思うけど、ほんと高い。
    あくせく自転車&駅利用者する人向けじゃ無いのかな?

  137. 144 マンション比較中さん

    確かにいい場所なんだけど、ある程度広く無いと部屋の中は快適じゃ無いかな

  138. 145 評判気になるさん

    >>142 匿名さん

    精神病院の隣じゃんw

  139. 146 評判気になるさん

    ここどれだけ売れたんですかね?

  140. 147 マンション比較中さん

    >>145 評判気になるさん

    精神病院の隣ってどうして駄目なんだ?やばい人は繁華街の方が居そうだけど。気分の問題以外に何がある?(あそこは日照問題とかもあるけど純粋に精神病院についての懸念が何なのか知りたい)

  141. 148 口コミ知りたいさん

    >>145 評判気になるさん
    昭和頃までの精神的、体質的疾患が個人の問題だった頃…国で管理できてない時代じゃないんだから。こういった施設を嫌悪するような選民思想はやめて、そろそろ時代に沿ったフラットな考え方にしていかないと。この思想自体が野蛮で遅れてると思う。

  142. 149 周辺住民さん

    管理されていればいいのなら、刑務所の隣とかいかがです?
    犯罪率も低いし値段も安いと思いますよ。どうぞどうぞ、私は嫌ですが。

  143. 150 デベにお勤めさん

    >>149 周辺住民さん

    考え方が差別的な野蛮人ですね

  144. 151 検討板ユーザーさん

    重説において嫌悪施設とするかどうかって
    デベによって違うの?
    利用者や勤務者への差別に
    つながりかねないけど。

  145. 152 マンション比較中さん

    逆に説明しなかったら不誠実な商売だと思われますよね。

  146. 153 ご近所さん

    説明は必要だけど、反応は個人差が大きいんでしょうね

  147. 154 匿名さん

    何にしてもあのブランズとここを検討する層が被るとは思えない。

  148. 155 検討板ユーザーさん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップは、
    どちらとかぶるの?

  149. 156 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん
    実は真剣に考えた事ある。
    だってさ、あっちは東向き 3LDK 86.14平米 13200万円台なのに、ここだと13,490万円 71.73㎡~なんだよ?しかも月額料だってずっと高い。
    土地の良さと利便性はこっちの方が間違いなく良いけど、広くて良い部屋に住める事を考えると中々こっちに決めかねる。
    物件の場所はすごく離れてるわけじゃないしね。

    勿論、資金が潤沢だったらこの物件の1番良い部屋買うけどさ。いくら良い場所でも1番条件の悪い部屋に住むのもなー。

  150. 157 マンション検討中さん

    >>156 検討板ユーザーさん

    考えただけで、結局どっちも買ってないんだけどね。それでも気になる。

  151. 158 eマンションさん

    だからあそこは精神病院の隣だって
    意味のない営業活動はやめなさい

  152. 159 検討板ユーザーさん

    >>158 eマンションさん

    また、差別発言?脳みそに情報通さないとカビ生えますよ

  153. 160 eマンションさん

    そんなスレチで食い下がられてもな
    利上げ前に売り切れるといいですね

  154. 161 周辺住民さん

    >>160 eマンションさん
    どこのスレだとしても、アンタは差別をするし虐めをする奴だろう
    今後はどこのスレであろうと見つけたら、その度に通報するしこれ以上の事があれば
    情報開示請求するからな

  155. 162 マンション検討中さん

    >>156 検討板ユーザーさん
    エリアは近いですからね。地歴のレベルが違うので値段も全然違いますよね。

  156. 163 検討板ユーザーさん

    近くのラトゥールの向かいがgoogle mapで全部ボカシがかかってるんですが何があるのか分かる方いますか?

  157. 164 匿名さん

    >>163 検討板ユーザーさん

    普通の(といってもこの地区なので高級ですが)一戸建てですよ。
    外観的には。
    近所なので撮影してきてアップしましょうか?

  158. 165 マンコミュファンさん

    >>164 匿名さん

    要人の家ですかね。
    いえいえ、申し訳ないので大丈夫です、ありがとうございます。

  159. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンコミュファンさん

    google mapなら、ログインして航空写真で拡大してみてはいかが?

  160. 167 検討板ユーザーさん

    意外と売れてない?

  161. 168 匿名さん

    売れてませんね。経済が不安定なのもあると思うけど。
    MR訪問者絞りすぎたのも一因か。
    興味あるので行こうかと思ったけど、ぜんぶ埋まってたから諦めてそれっきり。

  162. 169 名無しさん

    客選んでる場合じゃなかったですね。

  163. 170 口コミ知りたいさん

    >>168 匿名さん
    そうですね、私も埋まってたので次回予定を電話で確認したら、一言「未定です」と回答されて興味失いました。

  164. 171 匿名さん

    これくらいの価格帯でも
    購入できる人は多いと思いますが、間取りがイマイチ。
    せめて設備などの充実や外観などの高級感があれば良いのですが
    そうでもないのが残念なところですね。

  165. 172 職人さん

    長谷工に期待か?

  166. 173 匿名さん

    長谷工はお賃貸じゃないかな。

  167. 174 匿名さん

    ありとあらゆるところに広告出してますね…
    利上げ前に売り切りたいなら値下げが1番早いと思いますが…
    MRで印象がちょっとなぁ…(失礼な態度というより、話が噛み合わない?コミュニケーションにも内装にもところどころ違和感)という感じでした。さすがに価格で欲をかきすぎているような…

  168. 175 マンション比較中さん

    >>174 匿名さん
    確かにそう思うのですが、こんなのが出てきたらデべはさらに強気になりそうですね。
    https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/F2CZZA07/

  169. 176 マンション掲示板さん

    ここの上層階の
    坪800-900の部屋って売れたの?

  170. 177 職人さん

    >>176 マンション掲示板さん
    ここみたいに立地の良いマンションは、高くても広くて条件のいい部屋から売れるんじゃ無いかなと思う

  171. 178 マンション掲示板さん

    砂土原町で、31億の中古が出てますね。
    築三十数年で、坪約3000。

  172. 179 匿名さん

    坪約3000…
    砂土原先輩にはそんな姑息なことしてほしくなかったな。

  173. 180 マンション掲示板さん

    市谷砂土原で坪3000、それは酷いですね‥
    物珍しさで内見が入りまくるかもしれませんw

  174. 181 マンション掲示板さん

    一桁間違いの
    誤植かとオモタ

  175. 182 匿名さん

    ここは駐車場の充足率はまあまあ…なのかな。
    21戸中15戸分なので。全戸分あれば嬉しいけれど、スペース的な問題もあるし、
    空きが出てしまうと、管理費収入的なことも考えていなくちゃいけないから。

    利上げのことを思うと
    そろそろここも動きがもっと出てくるのでしょうか。

  176. 183 マンション比較中さん

    >>178 マンション掲示板さん
    クレストコートの南向き上層階100坪の部屋ですね。3000ではまだ売れていないようですが2000-2500の間で決着するんじゃないかな。とは思いますが。

  177. 184 匿名さん

    駅までそこそこ距離ごあるので、
    これだけ駐車場の台数があるのはありがたいところですね。
    取れなかった時、近くに月極があるのかどうかは気になりますが。

  178. 185 ご近所さん

    売れてないみたいですね。
    砂土原~神楽坂エリアはいらない子って烙印を押されたようで悲しいです。。

  179. 186 通りがかりさん

    エリアは間違いないけど、値付けと仕様が完全にミスマッチという烙印が押されただけですよ。
    エリアは良いです

  180. 187 マンション検討中さん

    今赤坂に住んでいて、セカンドハウス用兼投資用物件探し中です。この立地の魅力教えてください!ここと富士見のブランズどっちの方がおすすめですか?それともどちらも選ばずworld tower residenceにしたほうがいいかな
    (ブランズの建設地周辺見に行きましたが、あまりにも静かすぎて。。。)

  181. 188 マンション検討中さん

    >>178 マンション掲示板さん

    ちょっと前に駒込の方で47億位の家が出てた見たけど、あれはどうなったんだろう?

  182. 189 検討板ユーザーさん

    ダメだな
    全然売れてない
    ここが売れんと砂土原の価値が損なわれる

  183. 190 マンション掲示板さん

    三井、三菱、東急あたりだったらうまくいってたんでしょうね(値付け含め)…

  184. 191 マンコミュファンさん

    物件概要見ると、全21戸中12戸売れたように見えるけど。竣工まで1年あるし、いいペースっぽいが。

  185. 192 購入経験者さん

    >>187 マンション検討中さん
    富士見欲しいに一票

  186. 193 通りがかりさん

    現地を通りがかったのですが、この物件がある通りの突き当たりに、今度はオープンレジデンシアの建築予告看板が立ちましたよ。長谷工のはす向かいの角地です。

  187. 194 匿名さん

    >>今度はオープンレジデンシアの建築予告看板
    気になります。
    ファミリー向けの間取りあるでしょうか。
    比較できるといいのですが。販売時期が重なるかどうか、要注目です。

  188. 195 マンション検討中さん

    オープンハウスは躊躇してしまいますが、このエリアで低層広めファミリータイプであれば是非検討したいです。

  189. 196 マンション掲示板さん

    >>195 マンション検討中さん

    オプレジを馬鹿にすんなよ

  190. 197 匿名さん

    さすが、高級物件ですね。
    小規模物件では珍しく、キッチンにディスポーザーがついています。
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽かなと思います。
    プライバシー性も高いので、戸建感覚で住めそうですね。

  191. 198 匿名さん

    小規模の方が
    顔見知りになってしまいやすいでしょ。

  192. 199 口コミ知りたいさん

    >>198 匿名さん

    安くないか?

  193. 200 匿名さん

    >>小規模の方が
    >>顔見知りになってしまいやすいでしょ。

    同じマンション内なら顔見知りは必要ですよね。
    でも、お互いに深く入り込まなければ
    住民が多いよりも断然付き合いは楽なのかなと思います。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸