東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア上野入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 入谷
  7. 入谷駅
  8. オープンレジデンシア上野入谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-25 23:09:24

オープンレジデンシア上野入谷についての情報を希望しています。

所在地:東京都台東区入谷二丁目43番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩6分
   つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩9分
   JR山手線「鶯谷」駅 徒歩14分
   JR山手線「上野」駅 徒歩18分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.12平米~65.40平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-17 14:55:58

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア上野入谷口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    >>1 匿名さん

    残された土地…いいのか?マンション出来たらストレス感じそうだけど…

    上野も浅草も散歩圏なのは良いですね

  2. 6 匿名さん

    バスは階段等の上り下りが無いということもあり、お年寄りの方などは重宝しますね。
    最近ではアプリで到着時間がわかるようになっているし、遅延している場合はその都度更新されるので、
    便利になりました。

    上野公園までノンストップで行けるし、小さいお子さんがいるならよさそうですね。

  3. 8 匿名さん

    なんだか楽しそうな街だなと3さんのレスを読んで感じました。祭り好きなのでワクワクしそうです。
    買い物も不便ではなさそうで何よりです。散歩に最適な場所が近いというのも大きなポイントだと思います。

    プランはAタイプもあるのでしょうか?気になります。1LDKだと寝室がバルコニー側にくるタイプ。でも角部屋だからリビングにも窓あり。南側窓だから明るいでしょうか?

  4. 9 匿名さん

    Aタイプはあるんでしょうけど地権者さん用とかになってるのかもしれませんね。
    物件概要を見ると専有面積の記載に「地権者住戸を除く」とありますし。
    B、C、Dがどれも角部屋なのでAタイプは中部屋なのかなあと思いましたが
    売り出さなければ仕方ないですね…。
    今出ている部屋だとCタイプが使いやすそうです。寝室がきちんと独立してるので。

  5. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    デザインと住戸見ればAタイプはこのマンションのデザインで左側のベランダが斜めになってる住戸だと思います。

    そのお隣がBタイプ、真ん中の空間挟んでCタイプ、そして一番右側がDタイプ。
    1フロア4住戸でしょうね。

    住戸に数字が付いてるのはちょっと意味は分かりませんが。
    Aタイプのベランダの幅を見ると大きめ 1LDK or 2LDK でしょうか。

  6. 11 匿名さん

    地権者住戸含むという記載は他物件でもよく見かけるのですが
    プランが決まっていたりするのですか?
    地権者も支払いはするので、希望プランって選ぶものなのかと思ってました。
    Aタイプは、ホームページに記載されていないだけではないですかね。む

  7. 12 匿名さん

    C1タイプ、間取り自体は2LDKですが、リビングの隣の居室が結構狭いので
    実際には広い1LDKっていう使い方になってくるのかもしれないなと思います。
    居室とくっつけるリビングをその代わり使えるので、単身者的には暮らしやすいでしょう。
    特にテレワークされているかただと。

  8. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    HPに載っているC1の間取りだと、LDとBR2の間はs全て開け放せるわけではなく、扉1枚分のスライドドアだけなので、LDKと繋げて(一体化して)はやや使いにくいかなと思います。
    4畳ないので、おっしゃるとおりテレワークスペースのように使うのにちょうど良さそうですね

  9. 14 匿名

    >>13 さん

    たしかプラン変更?でスライドドアにできたはず

  10. 15 マンション比較中さん

    現地見たが、あの土地形態はなし(笑)

  11. 16 匿名さん

    立地柄地権者がいるのは仕方のないことだと思いまし、少ないのでそれほど影響はなさそうですね。

    個人的には定借ではなく、所有権になっていること、地権者は4戸だけ。
    駅から徒歩6分という距離でアクセスがいい。
    バス移動も可能。(上野駅まで直通)
    2棟構成ですべてが角住戸になっているという点は住みやすさを感じます。

  12. 17 匿名さん

    注意事項で前の前がメッキ工場と言われました。
    検査も十分しているので、大丈夫と言われましたが、どうなんでしょうか?

  13. 18 匿名さん

    注意事項は重要事項説明で話があったという事ですか?
    メッキ工場は何か健康上影響が出る恐れのある薬品を扱っていたりするのでしょうか?
    メッキを加工する際に有害物質が使われる、あるいは産出されるとかですか?

  14. 19 匿名さん

    プラン変更について知りたいなと思ったのだけど、WEBページのどこにあるのかわからず、
    オープンハウス・ディベロップメントのオーダーシステムというのが、
    この物件にも適用されるのかなと解釈しましたが、それで良かったでしょうか?
    そのシステムによるとクローゼットを失くしてLDKを拡張したり、
    壁・扉を可動式パネルパーテーションへ変更したりというのができるみたいです。
    その他にもいろいろあるのですが、それらは無償なのかどうかがちょっとわかりにくいです。

  15. 20 匿名さん

    周辺はおしゃれなカフェやお店も多いですし、上野公園や浅草まで歩いて行ける距離にあるというのは
    なかなか良い環境ですね。

    特に子供がいる場合は大きな公園があったり博物館や動物園などが近くにあるというのは
    文化的な教育ができて、ありがたい施設だと思います。
    浅草も昔ながらの歴史的なことが学べる街ですし、教育には良いですよね。

  16. 21 マンション検討中さん

    台東区の人口流入の予測が明るいなかで、入谷は売却する場合にも良さそうですね。上野浅草には歩いていけるし、通勤は日比谷線使えるしで、旨味のある場所ですね。

  17. 22 マンション比較中さん

    そもそもの土地の形状ね。問題は。どうすんのよ、あれ。

  18. 23 匿名さん

    >>22 マンション比較中さん

    オプレジ史上、ほかに類を見ない不整形地ですね。

  19. 24 マンション検討中さん

    不整形ゆえに、プチツインタワーのようになって、ユニークなマンションになってるとも感じますけどね
    または、後ろの連結部を意識しなければ、マンション、戸建て、マンションということで納得しようかしら…

  20. 25 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん

    それは、あまりにも我田引水では?
    ここはないな。

  21. 26 マンコミュファンさん

    ここは、台東区が公表している水害のハザードマップも真っ赤(一番被害が大きい)なので、購入しても、将来的に損するだけだと思う。

  22. 27 匿名さん

    そもそもマンション買うこと自体ゼロリスクじゃないからな。
    直下地震で、直せない住めない、話し合い不能の場合もあるわけで、、、その場合に備えて余裕を持つことの方が余程大事かと。

    結局、価格と自分が感じるメリットのバランスでしょ

  23. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん

    我田引水……笑

    我の感想垂れ流しの御方がすごいね



  24. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    言ってることが意味不明。。

  25. 30 通りがかりさん

    自分の意見が全てのよう振る舞う様子が、よっぽど独善的ということでしょう

  26. 31 マンション検討中さん

    1Lも縦長ではあるもののLDK側にも窓があるのは、いいですね。距離あるけど山手線まで歩けないこともないし。
    1LDKだと平均坪単価400弱くらいですかね。

  27. 32 マンション検討中さん

    このマンション安いな。なんか一昔前みたいな相場だ。なんでだろ。定借でもなさそうだし。
    ハザード言い出したら東京東部南部、千葉北西部、埼玉南部、神奈川東部全部ダメだからバカ高い東京西部と神奈川北部しか残らないね。
    マンションの高層階なら水害は備蓄があれば乗り切れるし。

  28. 33 マンション検討中さん

    今の相場で普通くらいな気がする。室内スペック見てないけど抽選祭りになるような安さではないような。
    バルコニーを東にふってるとスカイツリー見えますってのを謳いそうなエリアだけど、西向きだし土地形状も歪だから、値段は冒険してない感じ。
    隅田川が氾濫したって聞いたことないけど、ここら辺が実際に水害にあったことあるのかな?

  29. 34 匿名さん

    >>32さん
    >>このマンション安いな。
    安い理由があるといいます。入谷、女性1人が夜間は歩きにくい街と聞いたことがあります。
    今は違うのかもしれませんが・・・

    1LDKは1人暮らし用みたいですよね。あと角住戸!LDK、BR、ドアもついています。テレワークもしやすそう。
    家賃を払い続けることを考えると、買うのもアリかもしれません。不動産価格は今後上がっていくようですし・・・

  30. 35 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    入谷は、むしろこのあたりの中では治安がいいほう。
    入谷で心配ってなると都心の繁華街だけでなく、三ノ輪とか、さらに北上して北千住周辺地域は住めないと思う。
    むしろ23区の東、北側で入谷より治安いいところのほうが少ないのでは?

  31. 36 検討板ユーザーさん

    どーでもいいけど、駐輪場(100-200円)とインターネット代(748円)安いな。
    第2期の販売始まるけど、1期でどのくらい売れたんだろ?

  32. 37 匿名さん

    インターネット代の月額料金が安いということは、通信速度が遅いということが心配ですね。
    他のマンションを見てみると大体1000円くらいが平均のようです。もちろん世帯数にもよりますが。
    通信速度が遅いと家で仕事にならないですし、別でポケットWi-Fiを契約しなければならないということもあるかもしれません。
    ちなみに、駐輪場の月額料金は妥当だと思いますよ

  33. 38 匿名さん

    >>36 検討板ユーザーさん

    インターネット設備使用料が安すぎですね。通常の半分程度の使用料で大丈夫なのでしょうか?

  34. 39 マンション検討中さん

    今、インターネットが2000円弱で1Gbpsのマンション住んでるけど、半額にしてくれるんだったら10分の1の速度の100Mに落ちてもいいわ。そんなに必要ない。
    マンションなんて立地、環境、間取りのほうがはるかに重要だけどね。
    ここなら今の時期、会社帰り上野からブラブラ歩いて帰るとかも良さそう。

  35. 40 通りがかりさん

    前面のスペースが広いから、将来的にも眺望が担保されてて良いですね

  36. 41 匿名さん

    そこそこの規模のマンションの駐輪場だと全て無料にするとグダグダになるので
    ちょっとくらいなら取っておいた方が良いという判断なのでしょうね。
    ファミリー部屋もあるので子供用自転車が混じってくるでしょうし。
    100円と200円の差があるのは位置の問題なんでしょうか。
    GWが開けて5月中旬開始となってる第二期、そろそろですかね。

  37. 42 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 43 マンション比較中さん

    そんなことより、この物件の中にある戸建住宅はどうなのよ。

  39. 44 マンション比較中さん

    営業マンに良いように言われるだろうけど、あの戸建の人が将来的に売らない、とは限らない訳よ。そうなった時に変な人が買ったりしたらオワコン。その時に気付いても遅いのよ。

  40. 45 通りがかりさん

    買わないでしょ、普通にかんがえろよ

  41. 46 通りがかりさん

    ネット掲示板って、関係ないのに余計なお世話で、偉そうに講釈垂れる奴がいて、ほんと気持ち悪いな

    現実では、そんな奴なかなかいないのに…

    現代病だな

  42. 47 通りがかりさん

    オプレジ史上(笑)10年間マンションを探し続け、薄ぺらい想像を、匿名にも関わらずご意見番のように書き込み、無意味なネットでの承認欲求丸出しのオワコン(笑)に、駐車場買われたら問題かもね

  43. 48 通りがかりさん

    思い付きで悪口をいうインチキ評論家タイプは、実社会では役に立たないどころか組織運営の障害となる
    そんな[変な人]は、共有資産のマンションではなく、戸建てを買うべき

  44. 49 マンション検討中さん

    こことは入谷駅挟んで反対側だけど、鶯谷6分、入谷12分の昨年竣工のイニシアが33㎡で4480万で売り出てるね。
    JRとつくばEXの違いはあるにしても、ココはそんなに高くないのかね。

  45. 50 口コミ知りたいさん

    メッキ工場による土壌汚染の関係で、ローン審査が通らない銀行があるとのことでした

  46. 51 マンション検討中さん

    >>50 口コミ知りたいさん
    実際、どこの銀行だとローン断られるわけ?ローン通らないって相当だと思うんだか。

  47. 52 匿名さん

    ローン審査は契約者の年収、職種、勤続年数が対象かと思いましたが
    マンションそのものも調査対象になるのは知りませんでした。
    でもメッキ工場による土壌汚染とは?
    そもそも土壌汚染があればマンションを建てられないのでは?

  48. 53 匿名さん

    3ヶ月半くらいで完売しちゃいましたね

  49. 54 マンション検討中さん

    入谷駅前で立て看板持って宣伝してたから苦戦してるのかと思ったが、完売早っ。
    入谷、浅草、鶯谷と上野周辺で便利な割に今の市況では価格も安かったかも。鶯谷入谷エリアで次の新築分譲マンションなにがあるんだろ?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸