マンション検討中さん
[更新日時] 2023-09-23 14:25:43
プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番) |
交通 |
南武線 「津田山」駅 徒歩3分 東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩14分 東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
106戸(別途管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年07月予定 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]大成有楽不動産株式会社 [販売代理・復代理]株式会社ライフコーディネーター
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト津田山口コミ掲示板・評判
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141
周辺住民さん
まあ仕方のないことだが数百人の住人が引っ越してくるわけだから多少は騒がしくなるのだろうし、あの何もなかった場所に大きなマンションが数棟も建てば圧迫感もでるのだろう、景観も悪くなるのだろう。
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142
マンション検討中さん
>>139 周辺住民さん
開かずの踏切…?
下見は大事ですね…
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143
匿名さん
>>137 匿名さん
そっちより、機械式駐車場の多さを気にするべきです。機械式駐車場のメンテナンス費用やリプレースの費用は莫大ですよ。
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144
匿名さん
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145
マンション検討中さん
>>143 匿名さん
機械式がゆえに、将来的な修繕費は3万オーバー確定のようでしたもんね。マンションの場合はまあ仕方のないことですが、車未所有世帯の場合、アホらしくなりますよね。。
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146
匿名さん
将来的な修繕費は3万オーバー確定とは?
現在の修繕積立金は月額5,500円~10,900円となっていますが
数年後には3万円を超える見込みですか?
機械式駐車場を採用するマンションはだいたいどこもそれくらいになるんでしょうか?
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147
匿名さん
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148
匿名さん
>>147 匿名さん
そうです。
自分の目でみる。
自分の鼻で悪臭がないか調べる。
自分の疑問はとことん営業に確かめる。
これこそが失敗しないマンション選びの秘訣です。
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149
名無しさん
>>145 マンション検討中さん
極端に空きが多くなければ、駐車場収入で維持費はまかなえます。
高齢化などで車を手放す人が多く、空きが増えたら機械式をやめて、台数を減らした平置きなどに改修すれば良いのです。
ここは駐車場の台数が少ないので、その様な事態になる可能性は低いと思います。
車未所有者は、実は駐車場収入が維持費を上回った分が管理費などにまわるので、その分得してるのを知らなかったりするんですよね。
駐車場代は、周りの相場に合わせて決まるので、駐車場が極端に安い地域以外は、余程空きが多くならない限り駐車場がある程度あった方が管理費もしくは修繕積立金が安くなるんですよね。
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150
マンション検討中さん
駐車場収入で維持費はまかなえるとはよく考えられたマンションだと思います。マンションは管理で買えというのはこういうことなんですね。万が一利用者減ったら機械式を撤去して平置きにすればよいわけですね。目から鱗でした。
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151
匿名さん
プレミスト溝の口は全平置き47台に対し、ほぼ機械式とは。。。客を舐めた設計に憤慨するどころか管理費収入になるとか将来撤去とかお気楽というか能天気ですね。
平置きならまあその通りでしょう。機械式はランニングコストもかかるし、故障も少なからず発生し、経年とともに故障率も高くなり修理費用もばかにならない。
パレットの交換も20~30年で発生、駐車場の値段設定もある程度高額にならざるを得ない。津田山あたりのローカルな月額より高くなれば不平もでるでしょう。
撤去すればとか簡単に言うが撤去費用も高額、その費用は修繕費でしょう?
それ以前に撤去には特別決議が必要で居住者の3/4の同意というハードルの高さがある。高額なマンションなのに駐車場すらまともに揃わないマンションなんて、恥ずかしくて皆が同意するとも思えない。高所得者もそれなりにいるだろうから車は必須と考える人も多いだろうし、賃貸に出すのも、中古に出すのも駐車場もそろわないとなれば資産価値も下落するのは目に見えている。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
そもそも論だが機械式駐車場の出庫や入庫は面倒で時間もかかる。不便極まりないシステム。また危険性もはらむ。
SDGsで旧態依然としたシステムを利益追求で導入する姿勢はダイワの方針なのかな?
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154
通りがかりさん
平置に慣れてると機械式は苦痛
週一程度なら我慢もできようが、それ以上なら外の月極め借りたほうがよほど楽
溝ノ口辺りへの買物なら、運転より車庫出し入れのほうがよほど時間食いそうじゃない?
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155
匿名さん
ローキャパの駐輪場のほうが影響大と思いますよ。コロナやSDGSからより自転車人気。
この時代でこんな台数の設計って、単にコスト優先か時代遅れか?
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156
匿名さん
機械式はコストかかりますよねー。
でも首都圏の駅近マンションで平置きのところ探す方が
難しいので、それを理由にされると今新築マンション買えないですよね。
比較するなら設置率でここは少ないのはたしか。
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157
通りがかりさん
>>146 匿名さん
営業さんから修繕費の将来予想の資料を頂きましたよ。
約5年おきに値上がり、最終的には3万超えでしたね。理由は機械式駐車場とのこと。まあ管理組合次第ではあると思いますが。なかなか重いですね。
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158
評判気になるさん
将来管理費三万円が重い方は、現在立ってる都心マンションのほとんどは購入できないのではないでしょうか?
このマンションは2LDKの部屋は7割くらい?発売前から申し込み入ってたみたいだからお子さんがいないかたも多いのかも。
自転車や車も思ってるより少ないのかもなとも感じました(車はマンション周辺に安い駐車場がたくさんあると言っていた)
マックスバリュリニューアル後どんなかんじなのか知りたいです
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159
溝の口好き
せっかくなのでポジティブ意見を!
溝の口まで平坦。雨でも津田山まで二分。
渋谷拠点の人は便利。田園都市線、急行駅だとまあまあ都心から離れても高い。二子玉川の一つ先と考えると溝の口コスパよい。(そのさらに一つ前の三茶は中古でも築40年物件でないと同じ値段で買えない)
マックスバリュ近くて生活便利。
溝の口は飲み代が安い店多数!(たまい!)
お高く止まってるひと少なそうでマウント少なそう!(感覚値です)
派手な共有施設なし無駄がなく論争少なそうでスマート!だがそれで良い人はぴったり
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160
匿名さん
>>158 評判気になるさん
徒歩数分圏内には沢山はありません。
そこも見るからに埋まっているようで多くの需要は捌けないのでは?安いならマンション駐車場料金設定が不備ですね。
それにしても営業さん情報鵜呑みですか?
まあ、確かに三万は驚く額ではないですが、理由が機械式と言うのがヤバい。ならより高額の可能性もでてきますね。
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