埼玉の新築分譲マンション掲示板「三郷Beriesプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷口
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷Beriesプロジェクトってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-17 06:14:59

つくばエクスプレス線「三郷中央」駅より徒歩4分のこちらの物件どうでしょう?

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-02-20 18:14:21

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    クレヴィア、フラットS使えましたよ。
    てか、なんでクレヴィアが比較対象にあがってるのかわからん。
    売れ残ってるわけでもないし。

  2. 202 契約済み

    確か電柱と電線は新しくつくるんですよね。
    その新しい電柱がどれぐらいの高さになるかわからないので、6階以上なら確実に大丈夫ということで6階なんだと思います。

    実際は3階以上なら目の前に来る確率は低いんじゃないでしょうか。

    まあ電線もベランダの目の前ってわけじゃないので、同じ高さになってもそんなに気になりません。

    駅近でこの値段は魅力ですよね!駅に近い東側の方なら、駅まで4分もかからないと思います。

  3. 203 契約済みさん

    電柱は、今ある電柱の移動と聞いています。 今のままだと、部屋の目の前に電柱がある状態になるので、
    各部屋と部屋の堺に、電柱が来るようにするそうです。 ですから、ベランダの窓からは電柱がほとんど
    見えないようになるそうです。 ほかの方も言われているように、電線がベランダから6mほど離れて
    いますから、気にならないといえば気にならないし。 まあ、どうしても電線が気になる方は4、5階
    以上の部屋を購入されたほうが良いのでは・・・

  4. 204 物件比較中さん

    クリアヴィスタと間違えでした。


    ここはフラット35Sが使えるけどクリアヴィスタは使えないみたいですね。
    性能評価等で基準をクリアしたものが使えるんですがクレヴィアは基準をクリアできなっかったのか???
    建物自体は耐久性含めて三郷の方が良いという感じですね。

  5. 205 契約済みさん

    建物の耐久性がどちらがいいのか、そんなの素人に分かるのですか? フラットが適用されるかどうか、
    それで構造性能がどうなの?? 事業仕分けでさいけど、天下り多い公社も基準が信用できるの
    でしょうか?? まあ、一応の基準になるのかも知れませんが・・・
    このマンション、他のマンションのカタログの構造説明と比べて、同じ様な内容だったので
    問題ないと思い購入しました。

  6. 206 住まいに詳しい人

    【フラット35】Sの対象となる住宅は、【フラット35】の技術基準を満たした上で、次の4つのテーマのうち、いずれかひとつの技術基準を満たしています。

    省エネルギー性に優れた住宅
    耐震性に優れた住宅
    バリアフリー性に優れた住宅
    耐久性・可変性に優れた住宅

    これらの条件を1つ以上クリアできないと使えないんです。
    よってここはどれか基準をクリアしているということじゃないですか。
    クリアヴィスタはどれもクリアしていないから使えないということでは・・
    違いますか?

  7. 207 契約済み

    >>206さん
    ちなみに、この物件は「耐久性・可変性」が適合されるそうです。
    なので、耐久性は一般のマンションよりはありそうですね。

  8. 209 匿名さん

    三井不動産なんかの大手マンションでも川口土建使ったりしてるみたいだし、どこが建てるというより重要なのは住宅性能評価とか客観的なものをとっているかどうかが重要だって知り合いの一級建築士が言っていました。大手は客観的な評価は必要ないくらい信頼性が高いと思いますが、そうでない場合はやはり客観的な住宅性能評価が必要だと。ここはそれを取得する予定だから問題ないと思いますが。

  9. 210 匿名さん

    直床のテキトー○○の長谷工よりはいいでしょう。(笑(笑(笑)

  10. 211 契約済みさん

    先週、ブラ~ッと三郷中央にいきました。 駅前の高層マンションの建設予定敷地に「マンション建設地」
    の大きな看板が新しく立っていました。 
    駅前の南側には、商業ビル(3階建て)の建設事務所ができていました。確か9月ごろオープンでした。
    我々のマンション南に寿司屋がありましたが、その隣に新しく立派な「そば屋」が開店していました。
    その近くに、小規模なマンションも建設中でした。 何かだんだんと建物が増えていきます。
    楽しみです。 

  11. 212 契約済みさん

    情報有り難うございます。いろいろ楽しみですね〜。早く入居したいです。

  12. 213 購入検討中さん

    現在契約しようか迷い中なのですが・・・
    通常の物件は手付金→申込金→契約金
    という流れなのに、

    個の物件は契約金払わないと物件抑えできませんよね?
    購入された方はそこのところは戸惑いはなかったのでしょうか?

    直近の資金調達にあたって「新株予約権無償割当」という
    極めて特殊な方法で資金調達を行っており
    会社の体力(資金力)について投資家から
    注意注目が集まっている会社と知り合いから聞いていたので

    契約金を払わないと物件抑えられないのは
    直近のお金をかき集めているのか?と
    不安に思ってしまいました・・・



  13. 214 契約済みさん

    他のところでもありましたよ!
    私も最初は戸惑いましたが・・・(笑)
    ただ金額は相談にのってくれたので相談してみてはいかがでしょうか。

    まあここ最近は、マンションの売れ行きが良くなかったので、どうしても早めに現金化したいんでしょうけど。
    ここは中堅なのでその辺のリスクはあるかと思います。

    ただここは、他物件比較しましたがお手ごろ価格だとは思います。

  14. 215 契約済みさん

    213さん。 わたくしは、「契約金」といった類の金銭を払ったことはありません。
    希望する部屋が決まったときに、申込金を払いましたが、そのとき、営業担当が「契約金」と
    いったかも 知れませんが、法律的には「申込金」です。 
    手付金も申込金も同じ意味合いのものですよ。 希望の物件を押さえる意思を
    具体的にするのが手付金(申込金)です。 このマンションも希望の部屋が決まったら、手付金
    を支払います。 手付金はマンションの場合、物件金額の5%程度です。 
    手付金は、マンション購入額(頭金)の一部となりますので、その旨の書類も後日、
    不動産会社と取り交わします。  この辺のところは不動産売買の法律で定められています。

    「新株予約権無償割当」なんて、よくご存知で。 わたくしも、購入にあたってタカラレーベン
    を調べましたのでこのことは知っています。 友達が証券会社にいますので聞きました。
    中堅会社で堅実的に事業を行ってきた会社だとのこと。
    バブルの時にH工務店みたいに大きく手を広げずに、関東周辺に絞り損出も極めて少なかった
    とのことです。 会社として問題ないとも言っていました。 
    なにか、タカラレーベンの回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、購入者です。
    来月、オプションの相談会に行きます、 ほかの皆様、宜しくです。
     

  15. 216 契約済みさん

    >213さん
    おそらく手付金=契約金になるかと思います。

    今までに他でマンションを購入したことがないので、"通常"というものがどういうものなのか知りませんが・・・。

    タカラレーベンの会社自体は以前にも傾きかかっていたことがあるので、そういった面で心配であれば今回は見送ったほうが無難かもしれませんね。

  16. 217 マンコミュファンさん


    ①通常の物件は手付金→申込金→契約金

    買主が個人であり、売主が宅地建物取引業者の場合に、取引中に引渡しを受けられないトラブルが売主に発生した際に、買主の手附金が保証される制度に加入しているはずです。
    いくつかの条件がありますが保証が受けられると思います。
    タカラレーベンに直接聞かれて見たらどうですか。100%加入してるはずです。
    タカラレーベンのHPを見る限り、1973年に宅地建物取引業免許取得し、現在は広域免許を取得しているようですので新興不動産ではないと思います・・

    1973年01月 宅地建物取引業免許取得
    1999年08月 宅地建物取引業免許を都知事免許から国土交通大臣免許に変更

    宅地建物取引業/国土交通大臣免許(3)第5924号


    ②「新株予約権無償割当」

    私も素人ですが、経験上1000株300千円払い込み株を取得致しました。
    新会社法施行後初めてですから、馴染みがないですが私流に簡単に言えば、今は額面という考えがありませんが、昔の額面発行と時価発行の中間見たいなものと考えています。
    今後はこのやり方が主流になると言う人もいますが、主幹事証券以外に口座を開いていると、払い込み後株取得まで時間が掛かり過ぎる様に感じました。今回は欧州危機の関係で東証株価全体が下がりましたので、新株予約権だけを売却してしまった人が正解だったかもしれません。良く95.7%が行使され46億円集めたと思います。既存株主は偉い?・・・

    4月1日、既存株主に出資比率に応じて新株予約権を割り当てた「ライツ・イシュー」を実施。
    同新株予約権は、1個に付きタカラレーベの普通株1株を300円で引き受けることができる権利。
    株主割当増資に伴い新株予約権が東証に上場したのは、2006年に現行の会社法が施行されて以降初めて。
    6月1日、株主割当増資として既存株主に割り当てた新株予約権のうち、95.7%が行使され、手取り概算で46億円を調達。

    間違ってたらごめんなさい。そう心配なさることは無い様に思います。

  17. 218 購入検討中さん

    皆様ありがとうございます

    色々な意見が聞けてちょっと安心しました。
    他の物件も検討中なので
    まだはっきりとは決めかねますが
    購入したらご近所さんとして宜しくお願い致します(^-^)

  18. 219 契約済みさん

    まあいろいろ悩んで素敵な家探してください。

  19. 220 契約済みさん

    ところで、このマンションの名称は「レーベンスクエア ヴァーチュオプレジデンス」と
    いうのでしょうか???
    住所の記入する際、長ったらしいですよね。
    住所表示の際に、略式記入のマンション名を住居者である程度統一名称に
    しておきたいですよね。 例えば「レーベンスクエア○○号室」とか。
    入居がまだ先なので、こんなことを考えてしまいました。

  20. 221 匿名さん

    マンションにもよりますが住民票を登録する際に、マンション名を入れずに○○○号と表記させる場合もあります。
    何れにせよ売主さんに確認して下さい。

  21. 222 契約済みさん

    その件でしたら営業さんに聞いた事があります!住所表示はいつも物件の正式名称を入れずに登録すると聞きましたよ。長い名前だから良かったと話した記憶があります。

  22. 223 契約済みさん

    どなたか、もうオプション相談会に行かれましたか? わたくしは、来月なのですが、どんな感じ
    でしたか?? いかれた方、様子を教えていただければとおもいます。

  23. 224 契約済みさん

    なかなかいいオプション会でした。
    説明も細かく教えて頂きました。

  24. 225 匿名

    ココと流山のクリア検討してましたが、デペ比較で断然クリアに傾きました

  25. 227 ご近所さん

    まったく知らない方がみたらそうかもしれませんね。
    ここはURの後手開発で駅前はかなり遅れています。
    松原団地の方が伊勢崎線が昔から走っているため栄えています。

    三郷中央はどちらかというと車がないと楽しめない町だと思います。
    ホームセンターやIKEA、コストコ、ららぽーと、レイクタウンという買い物場には恵まれています。

    後は交通の便の違いかと思います。

    つくばは、秋葉原まで20分程度ですし、東京駅まで延びる予定ですし。

    松原団地は地下鉄との乗り継ぎはいいという利点もあります。

  26. 228 匿名

    TX東京駅まで延びるって話だけど何年後なのよ。

  27. 229 契約済みさん

    TXは東京まで延伸しなくても十分に便利な路線だとおもいます。
    東武も半蔵門線日比谷線と乗り入れしていて便利だとは思いますが、なにせ朝の混雑遅延がひどい。
    その点、TXは遅延もほぼなく時間通りにくるし、電車の乗り心地も快適です。

    松原団地も栄えているとはいっても、何か大きな買い物行くには結局車が必要だと思いますし、
    私はあのごちゃごちゃ感があまり好きではないので、静かな駅前の方に利点を感じてしまいます。
    高速道は確かにありますが、松原団地のマンションと駅の間にある道も交通量は多いですし、トラック・バスも走るので大して差はないのではないでしょうか。
    まぁ、何に一番基準を置くかはそれぞれなので参考までに。

  28. 230 匿名さん

    TX東京延伸でも相当地下道歩かされそうだけどね
    多分秋葉で乗り換えのほうがまだマシと思う
    どうせならもっと伸びて欲しい

  29. 231 購入検討中さん

    NO225さん、デベ比較で松原団地がいいという方の根拠がはっきりしませんね。
    流山は駅前のほんの一部だけが開発されているだけで、その後の開発がはっきりしていません。
    NO226さん、松原団地と比べて価格はかなり高いとか、高速道路、間取りがどうのかといういいますが、
    松原団地は、かなり売れ残っています、大多数の部屋が西向きのせいではないでしょうか。
    確かに、街としては三郷中央より成熟してはいますが、埼玉県内ではベスト3の犯罪発生率と知り合いの
    警察官から聞いています。 価格的には総合的に比較しても松原団地の物件よりもけして高くはないでしょう。
    NO228さん、東京駅までで延びるのが何年後なのか、そんな心配は必要ないでしょう。 この景気の
    悪い時代に、そんなの気にするほうがおかしい。 秋葉原が終着駅だと考えて購入するか否かを考えれば
    いいのです。 

  30. 232 マンコミュファンさん

    どこも一長一短あると思うけどねえ。どんぐりの背比べというか、上とか下とかないよw
    まあ、自分の価値観はそれぞれだから、それにあったのにすればいいんじゃない。

  31. 233 ご近所さん

    その通りです。
    全て物件は一長一短。
    気に入れば買いなんだと思います。
    ここに書かれていることは話半分で、後は自分を信じるだけです。

  32. 234 契約済みさん

    確かにその通りだと思います。はじめの頃は書き込みに多少なりとも右往左往しましたが、今となってはライバルの不動産業者らしき、しらじらしい書き込みの荒らしが分かりやすくて笑える事もあります。今はだいぶ減りましたがね。我が家ははこちらのマンションをこれは買いだと感じたので、購入しました。理由はまたの機会に。皆様も良い終の住家に巡りあうと良いですね。

  33. 236 物件比較中さん

    前に臭突管の話がありましたが、私も気になったので確認しました。
    確かにありますね。古い民家でしたが・・
    あの土地って区画整理区域ではないんでしょうか・・
    新しい家になれば良いのに・・・悩みますね。

  34. 237 購入検討中さん

    ここはまだ残っているんでしょうか??

  35. 238 物件比較中さん

    昨日MR行ってきたけど,まだけっこう残ってるよぉ.

    ...って売れ行きが芳しくないってことなのかしら?

  36. 239 匿名

    売れ行きが芳しくないって、まだ完成すらしてない状況なんじゃないの?

  37. 240 匿名

    でもほぼ同じ時期竣工の流山のクリアヴィスタは、8割以上今の時点で売れてる。

  38. 241 匿名さん

    比較対象が間違ってるよ。
    おおたかの森がかわいそうだ。

  39. 242 匿名

    〉241
    どういう意味ですか?

  40. 243 匿名さん

    おおたかの森と三郷中央じゃ駅力が違いすぎるってことじゃないかな。
    純粋な物件で比較できないところを出しても仕方ない。
    ここは三郷中央にしてはよく売れてるよ。

  41. 244 契約済みさん

    クリアヴィスタって本当に8割以上売れてます?
    先日、見学に行きましたけど、営業さんの話からはもっとあまってる感じでしたけど。
    規模・価格帯は一緒ですが、確かに駅の発展具合は大差ありますね。
    ただ、駅から徒歩12分っていうのが我が家はNGでした。

    ちなみにここの物件は竣工後半年後まで販売するペースでやってると聞きました。
    購入者としては早く売れてくれることに越したことはないですが、気に入って買った物件なんで正直他の物件の売れ具合とかは気になりませんねw

  42. 245 匿名

    あの~、購入者としたら、竣工前に売り切れるかどうかは関係ないにしても、せめて竣工直後には完売しないと、色々不都合なんじゃないですか?
    竣工後半年って、それまでずっと内覧で住民じゃない検討者が入ってくるし。後、竣工後は値下げの心配もあるしね。
    竣工後半年というデベもデベだが、疑問を持たない購入者も購入者だと思うが。

  43. 246 契約済みさん

    自分とこの売れ行きは気になりますよ。
    あくまでも他の物件の売れ行きは気にならないというつもりで書いたんですけど。

  44. 247 契約済みさん

    匿名さんの言うことは流しましょう。
    いちいち返答してたら気分悪くなるだけです。

    考えた結果気に入って購入したのですから、それでいいと思います。

  45. 248 購入検討中さん

    その通り。 匿名のメッセージは意味のない、冷やかしです。
    いちいち反応する必要はありません。 反応してくれることを
    期待しているからです。 

  46. 249 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  47. 250 匿名

    志のないデベだよね。竣工半年前にして、竣工後半年も売れ残りを今から想定するなんて。
    まあ、価格表を客に渡せないようなデベだから当然か。竣工後はそしらぬ顔で値引きもするんだろうね。
    価格表をしっかり客に渡せるデベかどうかは重要だよね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸