大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

1. 301 いつか買いたいさん

参考になりました。
    家族構成などで、選ぶ間取りが変わりますよね。
    エレベーターから近い方が便利そうだし、また一度時間があれば見学行ってみます。
    駐車場ですが、4階まであるそうで、使いやすい場所はすべて埋まってそうなので、後から買うと
    不便な場所しかないみたいと友達が話ししてました。
    皆さんは便利な場所の駐車場が当たったのですか?理想は平面駐車場だったんですが。
    立体だと不便でないですか?

2. 302 匿名さん

バルコニーの手すりに布団等を干すのは禁止って、契約の時に
    営業さんが言われてましたので、何かしら書かれてるはずです。

下の階の方が、布団等干されているのをちょくちょく見かけま
    すが、これからの購入検討者さんにもあまりいい印象を与えな
    いんじゃないかな~と思いますね。景観的に

3. 303 いつか買いたいさん

天気良いと布団干したいと思う
    みんなはどうするんですか?

4. 304 匿名

手すりにかけずに、布団干し用に使える折りたたみの物干しを購入し、それにかけて干してますよ。
    そんなに高い物でもないし、布団だけじゃなく、洗濯物も干せるので便利ですよ。ちなみに、布団の干し方の件は、管理人さんから普通は注意したりしてくれるものではないのでしょうか??管理費支払っているのでよろしくお願いします。
    駐車場は確かに平面の方が便利ですが、機械式も慣れれば1階だとそこまで負担ではないと思います。まだ、1階も空きが有りそうですが。

5. 305 匿名

鍵渡しの時に平面に変えませんか?って聞かれたので平面にはまだ空きがあるんじゃないですかね?
    平面・立体の各階で月額が違うのでそのへんも要確認。立体は階毎で高さ制限も違ってくるので特に注意。
    今は乗用車だけど将来ワゴンが乗りたいなら地下とかには入れれないでしょうし。

駐車場にしても駐輪場にしても「こういうもの」としっかり理解してれば不便じゃないんじゃないかな?と個人的には思います。
    車は出てくるまでに3分かかるものと、それを面倒、時間がないのに!とか便利なものを物差しの基準におくから文句を言ったり不満に思うようになるんであって車を出すのに3分かかるから3分余裕を持って家を出ようと理解して習慣づければ苦にならないと思いますよ。
    だって阪神電車は10分に1本程なのに分かってるしどうしようもないから誰も文句言わないでしょ?

そのへんも含め一度現地に来て見学すればいいと思いますよ。
    もう出来上がってるので実物を見れますしね。
    ちなみにベランダは広いのでベランダ内に布団は干せますよ。

あとおまけというか…

廊下から淀川の花火大会の花火は見えます!
    年末はUSJのカウントダウンの花火が部屋から見えるんじゃないかと思ってます♪

自分や家族の生活スタイルや習慣、必要なもの我慢できるものの整理をして検討してみてはいかがでしょう?
    これは我慢しようと割り切って購入し住み始め生活をしていけば買って良かったと思う事の方が多くなっていいと思いますよ♪

ちなみにうちは一切後悔してません!
    ただ…傷は付けないようにとかまだ馴染みきってないのでコンドミニアムのホテルでロングステイしてる感じで生活してますが^^;

6. 306 匿名さん

確かに布団ほしてますね。まぁ干したい気持ちはわかりますが。
    管理組合が出来て周知するまではなくなりそうにないですね。

そういえば先日の強い雨風で廊下が汚れてます。
    ここは廊下の掃除はいつするんだろう?

住んでみた感想は、とても住みやすいです。
    この辺歩いてる人たちは仕事してるのかわからないような人が多いですが、
    (市外に住む両親は特異だといいます)
    このマンションの中にいたっては、此花ぽくない小奇麗な方が多いので安心しています。

私はローンで貯金もできず旅行もできずの、苦しい生活をするのがイヤだと思ったので
    このマンションを選びました。
    この値段、この設備、駅近、広さ、と納得する反面、妥協したのは環境ですが、
    このマンションでなら此花に染まらず生活できると思います。

7. 307 匿名

此花を下に見すぎ…
    何様?

8. 308 いつか買いたいさん

此花でもまだ小奇麗な方と言う言い方は此花に住む人に失礼かと思います。

此花には大手住友もあるので住友にお勤めの方も沢山いますし。

9. 309 周辺住民さん

環境が悪いならここにマンション買わなければ良いのに。
    福島区にも良くて安いマンションはあるのに

10. 310 匿名

周辺に住んでる地元の人も買うのに最低ですね

11. 311 入居済み住民さん

此花は気さくな方が多いです

12. 312 匿名

此花=小汚い?

生まれても育ちも此花暮らしでこのマンションを買いましたが…
    まぁぶっちゃけそんな言われ方は慣れてますし自分たちツレの中でも言ってますがw
    そういうとこも含めて私は此花LOVEなんで全然平気ですw
    此花は元々職人、商人、工場の町と思ってますし、此花で住まい店を構えてれば傍から見れば仕事をしてるかしてないかわからなく見えるのは仕方のないことじゃない?

今日仕事でJR高槻に行ってきました。平日14時頃にトイレを借りに行ったパチンコ屋…満員でしたよ。
    大阪市内も市外も似たようなもんでしょ。

まあそんなくだらない事に反応せずに買った人がいいマンションと思うならこの辺でこの話はおしまいにして購入検討してる人に有意義な参考になる板にしましょうよ♪

13. 313 周辺住民さん

これからも住みやすい此花であればよいと思います。
    私も此花大好きです。

14. 314 周辺住民さん

夜のマンションの周りの明かりがとても安心して通れる道にしてくれて
    感謝です。

15. 315 入居済み住民さん

訪問販売の方も最近は来なくなり、やっと落ち着いて生活できるようになりましたが、駐車場出入り口付近に一晩中
    路上駐車をされている車が何回かあり、敷地内(地面の色が違う)なので、周辺の住民さんに悪い印象を与えそうな感じがします。少々の時間ならともかく、これはマナー以前のモラルの問題かと思います。近くにパーキングもあるのに。。。

16. 316 入居済み住民さん

エントランスやエレベーター前が涼しくない時があります。
    管理人さんがいてる時だけ涼しいのでしょうか?
    エレベーターの中はいつも暑いですけど・・・
    クーラーはついてないのでしょうか?

17. 317 買った人さん

私も此花区育ちでマンション購入をきっかけに戻ってきました。約2年間、南森町付近に住んでいましたが、やっぱり此花区がいいですね。汚いイメージがあるかもしれませんが、住めば都でいいとこだと思います。
    マンションも駅から近いですし、あとは北側の工事が完成すれば、尚いいですね。公園になるんですよね?楽しみです
    駅前のドラッグストアの付近に以前は自転車がたくさんありましたが、今は少し整理されて、車も通れますし。

18. 318 匿名さん

検討中です。

購入された方で此花区西淀川区など
    工業地帯の以外の所から、ここへ引っ越しされされた方(又はされる予定)の意見が聞きたいです。

実際住まれてみて如何ですか?
    良い点悪い点や総括をお聞かせ下さい

お引越しがまだの方、どのヘンが決め手になりましたか?

19. 319 匿名

此花と西淀以外からここへ引っ越してきましたが、正直、市内ならどこもあまり変わらない気がします。

ここに越してきたメリットは、駅近で便利です。駅からマンションまでの間にコンビニもあり、食べる所もいっぱいあり、銀行や区役所なども自転車で近くて生活する上では困りません。

20. 320 物件比較中さん

正連寺川の工事の埃や、騒音はどうですか?
    うるさくないですか?

21. 321 匿名

工事に関しては全く気になりません。住む階にもよりますが。

22. 322 匿名さん

No.318さん

元々住んでおられる地域にもよりますが・・・
    確かに大阪市内はどこも一緒かもしれませんね。
    「工業地帯の以外の所から」と書いておられるので、環境を気にしていますか?
    千鳥橋付近は工業というより商業て感じです。USJの辺りは確かに工業ですね。
    静かな環境ではありませんが、何せ本当に便利です。

もしお子さまがいるのであれば・・・
    四貫島小学校は大人しいと聞いてます。(少人数な分行き届く?)
    また梅香中学はUSJのマンション群の子達も通うので、
    さらに活気が出てくるように思います。(遠いですが)
    ので特に学校区は問題ないかな?と思っています。

No.318さんも絶対に譲れないところ、があると思います。
    そこは人それぞれなので何とも言えませんが、
    マンションを購入してみて、うちは譲れないところを大事にして良かったと思います。
    そのおかげで他の少々の不具合は全然気になりません!
    昔、マンション選びで失敗しそうになった時、不安で眠れませんでした。

腰をすえてがんばってください。

23. 323 匿名

ここで4LDKは空いてますか?現在、他のマンションで審査結果待ちなんですが、ここに興味があります。

営業さん、状況はいかがですか?

24. 324 物件比較中さん

今日マンション見てきましたが、角部屋の4LDKまだ空いてましたよ。
    Aタイプが展望良かったし、使いやすい間取りでした。

25. 325 匿名

ここの住人ですが、まだ両端の4LDKの所は空いてそうです。

26. 326 物件比較中さん

このマンションとても良いですよね。友人と外から見ててもここ良いな~。ってよく話してるんです。
    単身者向けのお部屋もあるんですか?2LDKか?

27. 327 匿名

2LDKはなかったです。確か3LDK~のはずです。

28. 328 物件比較中さん

3LDKなんですね。
    また見に行ってみます。
    いらない家具の処分は引越し前に皆さんされましたか?大阪市だと、大型ゴミの処分に
    どのような料金体制になってますか?教えてください。

29. 329 匿名

大阪市のHPより
    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000008681.html

引越し屋に言っても処分してくれたりするのでそちらでも確認してみるといいかもです。

あとここの説明会の時に一斉入居の時は粗大ごみは前の住居で処分してくださいと言われたのでココを契約して引越しになった時にどうしたらいいか営業さんに聞いてみるといいかもです。
    ただココは粗大ゴミ置き場そんなに大きくないので引っ越してくる前に処分してくださいって言われると思いますが…

ちなみにうちは家具は全て使いまわしてます。
    カラーボックスみたいなのは数個サカイに処分してもらいました。

30. 330 物件比較中さん

カラーボックスは一つ幾らくらいで処分サカイ引越センターはしてくれたんですか?
    引っ越し屋さんで処分してくれるのは初めて知りました。勉強になります。

31. 331 匿名

両端の広めのお部屋はほとんど残ってるようです。(2、3件?)
    A,Jタイプは80米越えてますが中層階でも3800万~です。
    これだけ払えば好きなところで買えるじゃん、と思いました。

32. 332 入居済み住民さん

家具の処分は引越し屋さんにお願いしました。(サカイさんではないですが・・・)エアコン脱着、家具処分込みで見積りをとり、数社比較して決定しました。入居後、粗大ごみ置き場へ運ぶ手間も省けますし。。。
    単身者さんにんはGタイプがおすすめかと思います。

33. 333 匿名

サカイの処分料、カラーボックスは1個1000円でした。
    数が多かったら交渉次第でなんとかなるかもしれないですがw

少し高い気もしましたが捨てるのにまた違う業者探して、呼んで、来てもらうために家で待機してっていう手間が嫌でうちはサカイにお願いしちゃいました。

見積もりの時に運ぶもの、捨てるものの整理をしておいて追加で捨てるものが出来たらどうしたらいいかを聞いておけば問題ないと思いますよ。

引越し当日に捨てたいものが増えたのですが快く引き取って(有料)くれましたし。

34. 334 匿名

学校に聞きました。
    集団登校は8時10分にエントランスに集合らしいです。マンション側は旗当番の保護者は居ないそうです。駅前と43号線超えたあたりに保護者が毎日いるそうです。

各学年1クラス、20人前後だそうです。中学校が梅香中学校になるので、遠いみたいですね。

私が聞いた話に、梅香中学校に行くのではなく、1/3ほどは私立中学に行くらしいですよ。学年の人数少ないですがね…。

保護者はみんなPTAの委員に参加するらしいです。仕事してる方は運動会など日曜日に参加出来る委員などあるらしいですが…

35. 335 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

36. 336 匿名

子供の事ですが、クラスが一クラスしかない事について、嫌な事があったらクラス替えがあるし…って言う親の考えが、子供が強く育たなくなるんだろうなと思います。。
    嫌な事から逃げる事が子供の頃から染み付いてしまうと、将来まともな社会人にならないかもしれませんよ…。

37. 337 近所さん

友達のお子さんが四貫島小学校に通ってます。人数少ないので学年関係なく仲良くなるそうです。
    お母さんが話してました、一クラスなので、子供同士もめた時に逃げ道はない。ずっとクラス替えがない!と言ってました。
    でも、どの学校でも、例えば4月の新学期にもめたとしても、一年間は、クラス替えはないから、似た環境はどこでもある。辛いけど、子供自身で解決して欲しい(もちろん、あまりにひどいなら親や先生も入るけど)と言ってました。

私も小学生の子が居て、時々ケンカしたとか、急に仲間ハズレにされたとか聞きます。
    クラス替えしても又、同じクラスになる事もあるし自分で解決するしかないな…と見舞ってますが…
    一クラスが嫌ならグランアッシュは購入は辞めた方がいいですよね。越境は親子が納得してならいいですが、6年間毎日遠い通学は大変だと思います…近所に同級生居ないのは寂しいと思います。

38. 338 近所さん

続きです
    四貫島小学校のお母さん達の話では、マンションが出来て、入居始まっても、まだ入学前のお子さんのが多いだろうから(転校とかがない幼稚園とか)来年か再来年位からは児童数増えたらいいね~と話してました。
    毎年噂で梅香小学校と合併の話ある位ですから(笑)

39. 339 物件比較中さん

幼稚園から小学校受験させるのを考えてみます。
    1クラスでもめるという事は先生も目も意外と届いてないような気がしました。
    のんびりしてる小学校=先生もあまり色々見てはいないと言う結果なのか?
    活気がある方が子供も行事楽しいし、遠足も20人林間学校も20人修学旅行も20人
    って考えたら自分の子供時代と違ってあまりにも。何となく暗い学校なのかも?って
    想像してしまいました。
    梅香中学校は酉島島屋と同じになるし活気が出そうですが。

40. 340 入居済み住民さん

うちはもう少し先の話ですが・・・
    あまり人数がすくないと学力的にも不安ですね。
    しっかり塾など通わせないと。

41. 341 入居済み

提携の引越しでエアコン脱着頼んだら、引越し日にエアコン業者が来ました。
    やれ銅管?がまがってるだの、クリーニングしなくちゃヤバイだの、言われましたが、
    ずいぶん安くで上げてくれると言ったので預けたところ(値段提示もあり)
    納品当日、さらに柱の位置も違うからガス官?も変えないと・・・
    とか言われ(引越しする前からわかってることでは?)、
    結局、倍以上の金額を言われました。
    もちろんおかしいと言いましたが、「そんなこと言ってませんよーたのんますよー」の一点張りで
    でも頼んだとき、口約束だったので・・・こちらも何も言えず。
    (少し怖い系でうらみ買いたくなかったし・・・)
    しかもエアコン中身は見た目綺麗だけど臭いは取れてません。
    せっかく引越し代を安くできたのに、と後悔しました。

こういうトラブルはよくあるみたいで、引越し業者は関知しないようです。
    どうぞこれから引越しする方は気をつけてください。
    一番いいのはその町の電気屋さんに頼むのがいいそうです(--)

42. 342 入居済み住民さん

神経質になり過ぎてはいないでしょうか??もめる前からもめるだなんて。
    生徒数が多かろうが少なかろうが関係ないのでは??私立の学校へ通わせても同じような問題はあるはずだと思います。
    うちの息子は中学から私立へ行ってますが、学校に馴染めず地元の中学へ戻ったクラスメイトもいるようです。
    そうなった場合、どこにも居場所がなくなってしまうのではないでしょうか。

43. 343 匿名

342さんと同意見です…

人それぞれなんで親の考え方も違えば子供の性格も違うのでなんとも言えないですが…

純粋に疑問に思ったのですが私は小中高と公立に通いました。
    なのでツレはほとんどが大阪市内です。それも親友と呼べるのは高校の時にツルんだ仲間がほとんどです。

私は学校から家に帰り、学校の友達と野球や探偵(ケイドロ)をしたり誰かの家に行ってゲームをしたりして小学生時代を過ごしましたが…

そんな私なのでここからが疑問なんです。

家から歩いて行けない電車で通わないといけない離れた私立の小学校に通わせて学校が終わったら誰とどこで遊ぶのでしょう?
    学校以外は一人ぼっちなのですか?
    放課後に遊ばせるためにDSなどを持って学校に行け?
    それとも学校が終わったらすぐに家に帰ってくるのよ?
    私立に通ってた方はどうやって小学生時代を過ごしていたのでしょう?

子供の教育環境も大事だと思いますがそこまで言うなら教育環境のいいところに家を構える事を考えるべきでわ?

44. 344 匿名

暗い学校かも?て…通ってる子供さんや保護者が聞いたらどんな気持ちかわからないの?

子供さんを私立に行かせるからて…

45. 345 匿名さん

学校が終わると、習い事に行ってました。
    習い事で友達も出来るので、問題なく

46. 346 匿名

子供が四貫島小学校に通ってました。書き込み見てひどいと思いました。

人数が少ないから学力が不安~と。人数が少ないと何が不安につながるか教えて欲しいです。どの学校、環境でも、子供はみんな一生懸命勉強してると思います。

一クラスなのにクラスがもめるのは先生が~と。のんびり~とか。毎日頑張っている先生に失礼です!

近隣の小学校はクラス多いですが、同じように子供同士けんかしたり色々ありますよ。クラスが変わったからと終わるとは限らないと聞いた事もあります。意地悪する子供はクラス関係ないですよ。
    皆さんも学生時代、色々人間関係のトラブルあったと思います。(自分じゃなくクラスメイトでも)子供自身で解決するしかない時もあると思います。

生徒数が少ないからと、失礼な発言だと思います。

47. 347 匿名

私立だから良いとか、正直そんなの全く関係ないです。私立の高い授業料を払い、有名な大学に行ってもまともな人間になるとは限りません。
    環境も大切だとは思いますが、最終的には社会に出てまともに仕事出来るかどうかは本人の資質次第です。

48. 348 匿名

ここの住人て此花に染まりたくないとか
    小学校も嫌とかほんま地元の人達下に見てますよね

じゃあなんでここにしたんですか?

正直こんな書き込み見てるとここの人達に此花きてほしくないです

49. 349 匿名

348さんと私も同じ気持ちです!

ご自分にあったとても素晴らしいとこで住んで下さい~

50. 350 匿名さん

四貫島小学校から私立中学校に進むのが多いと書き込みがありましたが、
    あれを見れば結果放課後は学習塾へ子供達は行ってるという事で
    放課後の交流があると思えません。
    後、何度か下のエントランスのソファーで男子が集まりDSをしてました。
    やっぱりどの道、外で元気に遊ぶという昔の子供と同じと思っては
    いけないと思います。
    人はそれぞれなので、意見が違っても仕方が無いし、うちは今から小学校受験に
    向けて頑張っていこうと思いました。

51. 351 匿名

ほとんどの子が習い事してますよ。塾やそろばん、スイミング、サッカーや野球など種類が沢山あるから。

習い事前やない日にはみんな公園や学校(いきいき)で遊んでますよ~
    確かにゲームしてる子も居ますが。

52. 352 匿名さん

隣に図書館があるので、環境も良いマンションだと思います。

53. 353 入居者

学校の話ばかりですが…

マンション入居もうすぐ1ヶ月でだいぶ落ち着いてきました。

キッチン使いやすいです。シンクに合わせたまな板が便利で(場所を取らないし洗うなど楽!)料理が楽になりました。前住んでたとこは使い勝手が悪くストレスでしたから(笑)

ベランダは広いので沢山干せます。大きめの布団干しを置いても広い!と実感します。ベランダ内に布団干さない人…辞めて欲しいですね!外から見たら笑えます。数枚か並べてる部屋…恥ずかしいです!

お風呂はミストサウナが家族で好評です。みんな風呂からなかなか出て来なくなりました。

自転車置き場は不便!狭い自転車の道に入り鍵を開けて、ドアをロックして入る!も~不便。降りて汗だくの時にストレスです!ただイタズラはされない?と思いますが。
    バイク置き場?とエントランス横の自転車…あれなんとかならないのかな?管理人さん毎日掃除してるから見てるハズなのに…

54. 354 匿名

確かにキッチンは使いやすいですね。
    最初は、キッチンのカウンターに少し囲い(って言うんですかね?)が欲しかったんですが、使ってみるとあまり気にならないです。ダイニングからの圧迫感もなく、スッキリ見えるので今は良かったと思ってます。

55. 355 入居者

353です。
    わかります!354さん最初カウンターに囲い?欲しいと思ってましたが、生活して使うと今で良かったです!
    食洗機も鍋が洗えて便利です。
    私の扱いが雑なのかシンクに数ヶ所の傷が……。そっと鍋や食器置いてるつもりなのに。最初ショックで泣きそうになりました。

入居者さんの話→住んでみての感想。を聞きたいです!

56. 356 匿名さん

放課後に学校の友達と遊ぶのは昔の話では?
    塾や習い事の先で友達見つけて楽しくやってますよ。
    子どものこと考えてっていっても大学まで行けばほんとにバラバラですし、
    社会に出れば一人でがんばっていかないといけません。
    早くからひとり立ちするのもいいんじゃないでしょうかね。
    子供のことをほんとに考えているのに公立だけって視野はなんだかた親のエゴの気がしてなりません。
    最後はお金の問題なんですよね。

57. 357 匿名

公立と私立の話やめて!
    見てたらムカつく。

58. 358 匿名さん

引越しも落ち着いた頃合いですが、マンション内も落ち着いたのでわ??

住み心地も良くなってきました。ディスポーサー?でしたっけ??生ごみ臭くなくなってかなり重宝してます。

水周りなど、使い勝手良いと思います。電車の音も気にならないですし、風通りも良いですね。

ベランダも広く、布団干しに干してもまだ余裕がありますね。
    壁掛け洗濯・・・家族が多い宅は干す所が少ないかもですが、壁に掛けるのは・・・やっぱり美観が損なわれますよね。せっかくの新築が台無しのようです(泣)
    最近の賃貸でも美観が・・・って所が多いので、もう少しアレンジされても良いかと思います。上の階のシーツなど下の階の部屋にはみ出て、チラチラ動かれるとやっぱり嫌かと思いますので。

後、ウッドデッキのカラフルな置物?さっそく落書きとかありましたね~。
    驚きました。住人さんじゃ無いかもしれないので、強くは言えないですが、ちょっとショックですね。

本当に新築が台無しです。
    みなさんで、キレイに使って行きたいものですね。

59. 359 入居者

357さんが言われるように学校の話はやめませんか?あくまで、ここはマンションの話をするところですよ。
    マンションの良い所、悪い所を情報共有しましょう。

60. 360 匿名さん

マンション購入には子供も一緒に住むので、学校の話は選ぶ上での大事なもの
    だと思います。
    四貫島小学校に子供を通わせているかたからの率直な意見が聞きたいです。
    幼稚園上がると小学校だし、とても不安な気分になってきました。
    マンション購入決めようと思っていたのに、書き込みを見てこれでは子供の事で
    悩み快適な生活には程とおいような気がします。

61. 361 周辺住民さん

通ってる親子に聞くのが一番ですよ。

子供が通ってます。不安て何が不安かわかりませんが、今は夏休みですが、楽しく学校通ってますよ。
    遠足は1、2年 3、4年 など2学年づつ行くので寂しくないですよ。秋には商店街で、3、4年はで1日店長さんという、店でお手伝いしたり、5、6年は自分達で実際仕入れして販売するキッズマートもしてます。子供自身が頑張っててとてもいい経験になってます。すぐそばの商店街でするので見れますよ。する前に子供達の手書きのポスター貼りますから。

小学校入学前なら、秋の運動会の種目の一つに、お菓子が貰える種目に参加出来ます。実際の子供達がどれだけ楽しく頑張ってるが書き込みより、一回見てわかって欲しいです。

不安なら別の学校のマンションにすればいいと思います。
    四貫島小学校だから不安と思われたら通ってる親の立場にしたら、正直嫌な悲しい気持ちです。
    ユニバーサル近くの学校なら、逆に沢山の子供でクラスです。友人が居ますが、どこでもお友達どうしのいざこざは一緒だな~。と

62. 362 匿名さん

四貫島小学校の運動会はいつですか?
    キッズマートも楽しそうですね!
    見に行ってみたいです。

63. 363 入居済み住民さん

同じく。進学の話はその辺で。
    検討してる人もこう同じような内容ばかりでページが変わると
    読むのめんどくさくなりますよ。

うちはそんなに広い部屋ではないですが、収納に全部おさまったし、
    広く使えてます。
    ベランダですが、部屋ごとに排水溝があるのでそれが嬉しい!
    (前は2件に1箇所だったので人のゴミまで掃除してイヤでした)
    あと、食洗機、ディスポーザー、ミスト、スロップシンクは皆さんと同じく最高です!
    あ、ライフが意外に近いですね!いつも高見ジャスコまで行ってましたが
    最近はライフに行ってます(^^)
    ついでに西九条にあるグーテドアナトールでお菓子買います♪

しかしやっぱり使いにくいのは自転車置き場・・・
    汗だくなって子供乗せて出し入れしてます(><)
    奥から2個目の扉は自然にしまってくれないようで、開いてるのをよく見ます。

不安だなと思うのはマンションの子たちかはわかりませんが、
    外の噴水のところに中学生くらいがたまってるのを最近見ます。
    お菓子のゴミが落ちていたり、階段の噴水の中をバシャバシャしていたり・・・
    気付いても管理人は何も言わないと思いますし、綺麗なままであってほしいです。

64. 364 入居済み住民さん

みなさん考え方が小さい方ばかりですね。

せっかく気持ちよく引越ししてきて新しい生活が始まるのに…

嫌なら、引っ越して来なければいいのに。

みなさん仲良く新しい生活を始めましょうよ。

65. 365 匿名

あの~嫌な事や此花を下に見た発言を書く人は、住民じゃなく、購入検討中の人や匿名の一部ですよね?住民さんでお受験の事言ってる方も居ますが…

住民さんはみんな住んでの感想を話してるだけなのに、引っ越して来なければいいのに…とか。

考えが小さい

66. 366 ご近所さん

マンションが出来て駅から家までの道が明るくなりました。
    綺麗なイルミネーションみたいで、私たちはマンションが出来た事、嬉しく思ってます!
    本当にマンションを買うか決めようと思った時にこの掲示板を見ると思うので
    沢山の快適さと、少しの不便さを書いてあげると喜ばれるのでは?

67. 367 入居済み住民さん

住民さんに質問なんです。
    キッチンのレンジフードのフィルターはどうのような形状のものをお使いですか?
    板?を外すと小さなフィルター取付け部分がありますが、そこだけに汚れ防止のフィルターを付けると
    あまりにも汚れる部分の方が広すぎて掃除が厄介だなと思っています。
    何かいい案はないでしょうか。。。

68. 368 匿名

やはり、あの広場は若い人たちのたまり場になりますよね。住む前から心配はしていましたが。いろいろとイタズラされたりとせっかくの綺麗な空間が汚されたら住人としては悲しいです。
    あと私もシンクがいつのまにか傷がいっぱい付いてしまって。自分でも原因がわからないです。 まだ一ヶ月しか経ってないのにショックです。

69. 369 住民

シンクに私も沢山傷が…。こんなもんなんですかね?ほとんどは食洗機なんですが。置き方?とかフライパンややかん?と考えてしまいます…。毎日最後乾拭きしたら目立つ目立つ。凹みます。
    今までの家では気にしなかっただけなのか?

ちなみにフローリングも子供が数ヶ所傷を…。ショックです。仕方ないのですが凹みました。

下のポスト近くにゴミ箱欲しいです。いらないチラシを出来たら捨てたいです。

外の場所、エントランスの中から聞こえる位、夕方、男の子が大きい音たてて遊んでました。注意しようと思いましたが、後で仕返しやイタズラされたら嫌だからやめました。
    汚されてたまり場になる位なら住民の自転車置き場にして欲しいです!

70. 370 契約済みさん

皆さんリビングの大きな窓のカーテンはオーダーで購入されましたか?幾らくらいしましたか?
    高いだろうな~。って今から引越しもあるし。お金がどんどん消えていき。。。

71. 371 通りすがり

オーダーカーテンとてピンからキリまであります。
    あなたがどの価格で妥協するかではないでしょうか。
    個人的なポイントは洗える方がよい。

72. 372 住民

大きめの窓タイプです。カーテンとレースカーテンで14万でした。オプション会よりは安くすみましたが…。カーテンはきれいで満足ですが、出来たら10万以内と思ってたのでちょっと痛い出費でした。

73. 373 入居済み住民さん

ニトリのオーダーカーテンで全部で5万くらいでした!
    選べばかわいいのありますよ♪

今日たまってる中学生(小学生?)にホームズさんの営業らしき人が
    注意してくれてました!

管理人さんは・・・ うーん。。。

74. 374 匿名

Iタイプ住んでるかた、住みやすいですか?
    欲しいけど高いなぁ…4、500万くらい下がらないと買えないや

75. 375 匿名

キッチンのメーカーどこですか?

76. 376 住民

管理人さん、庭?の真ん中に自転車をとめて、エントランス中でずっとしゃべってる女の子達注意して欲しい!
    あの子達エレベーター乗る為に通るだけで、じーっと見るから何か不愉快。数時間後又降りて来たら居て又じーっと見るし…。

マンションの住民のお子さん何人かエレベーターの中で会っても、小さなお子さんも、元気に挨拶してくれるけど…。エントランスでずっとしゃべってる子はマンションの住民?
    鍵ないと入れないしなあ?

77. 377 契約済みさん

カーテン高いですね~。予算の中に入れておかないと。。。
    引越しなんですが、マンションが提携してる会社にしたらほんとに、安いのかな~っと???
    後、マンションに洗車場はありますか???

78. 378 匿名

洗車場ないです…。

79. 379 契約済みさん

安いセルフ洗車場や機械式の洗車場安い所あれば教えてください。

80. 380 入居済み住民さん

セルフの洗車場は此花区の奥の方、酉島(一休温泉の近く)にあります。
    安いかどうかは微妙??ですが。。。

あと、引越し業者さんですが、提携の業者さんでも利点はないです。
    数社、見積もりをしてもらって検討してはいかがでしょうか。

81. 381 匿名

引っ越し業者さんを選ぶのは慎重にされた方がいいですよ。
    私は提携の所にお願いしましたが、きちんと丁寧にしてもらえました。
    ここに引っ越して来て、別の方が引っ越しされているのを見かけますが、聞いた事のない引っ越し業者さんを使われていて、依頼者さんがそばにいなかったからか、業者の人がトラックから荷物を放り投げているのを目撃してしまいました。。
    段ボール詰めにしていない荷物なども地面に直に置かれていたり、ビックリしました。。

82. 382 匿名

サカイ良かったですよ。お兄さん達の人柄は。
    ちょっと雑なのは気になりましたが…。過去にありさん二回とアートとで引っ越ししました時は、段ボール置く前に床にシートをひいてくれましたが、サカイはいきなり置いてたのでびっくり!しました。一応新築なんですが…。

エントランス前にトラックつけれないから線路側にトラックとめてましたが…。段ボールとか段ボールにつめれない物を直に置いてました…。せめて台車にのせて欲しいです。

83. 383 契約済みさん

サカイ良いんですね。
    再度、検討してみます。
    台所の換気扇フィルターはダスキンなどの物を頼むほうが良いですか?
    換気扇掃除が年末の掃除で大変な事が多いので先に何か対策しておかないとって思ってます。
    両隣の人が良い人であって欲しいと願ってます。
    皆さん宜しくお願いします。

84. 384 匿名さん

半分くらいしか売れてないのですか?

85. 385 契約済みさん

8割売れてると営業さんが話ししてました。

86. 386 匿名

今日も新聞に折り込み広告入ってたね(*´з`*)値引きしないのかな~?

87. 387 匿名

8割?ホームズさん多めに言うから…

88. 388 契約済みさん

いよいよ来週契約です。
    契約後からどれくらいでかぎ渡ししてもらえますか?
    後、鍵渡し後から引越しまでにしとけばよい事教えてくださ~い

89. 389 匿名

鍵を貰ったら、まずはエアコンの設置は引っ越しまでにした方がいいと思いますよ。まだまだ暑い日が続きそうですから…。

90. 390 匿名さん

6割ってきいたぞ。

91. 391 契約済みさん

エアコンですね。ありがとうございます。
    最近は室外機が小さいサイズがあるそうで。どこのメーカーか誰か教えてください。

92. 392 入居すみ

入居して1ヶ月。皆さん、お隣などに引っ越しの挨拶て行きましたか?

うちは小さな子供がいるので、もし迷惑をかけたら…と思ってたので、入居後に上下、左右の部屋に数回行ったんですけど…時間が合わないのが、どこも会うことなく、挨拶出来ないまま1ヶ月たちました。

旦那は、今回はいっせいに入居してるからしないやろ~、うちにも、挨拶に誰も来ないやんと言ってましたが…。そうなんかなあ?と…

93. 393 匿名さん

挨拶は礼儀だと思いますよ。
    挨拶が面倒だから「一斉入居だからいい」なんで都合のいい言い訳でしょ。
    全員に挨拶するわけじゃないんだからさ。
    上下左右もしくは下左右のわずか3軒か4軒なのに・・・・。
    だんなさん○○家の大黒柱として恥ずかしくないのかな。

マンションごとそういうことしない住民ばっかりなの?ある意味冷めた人ばかりなんですね。

94. 394 入居すみ

↑あの~私や(もちろん一緒に)旦那は挨拶に行きましたから。
    私や旦那が行ってなくて言われたらいいですが。挨拶は礼儀と知ってます!

旦那がしなくていい!て書いてません!書き方が悪かったかも知れませんが。

居なくて、いっせいに入居だから~と言っただけです。

95. 395 匿名さん

それは失礼しました。
    でも、周りが来ないのは不思議ですね。

96. 396 匿名さん

近所のマンションに住んでいます。ご近所から、引っ越しの時に挨拶なかったです。
    393さん言い方キツいし、392さんに失礼です。

97. 397 匿名さん

393さんごめんなさい!お詫びあったのですね!

98. 398 匿名

うちはお隣さんとは挨拶しましたよ。通路やエレベーターで会う方とも挨拶や会釈はしますしね。人にもよるかと思いますが、大体の方は感じいいと思います。

99. 399 匿名

そうですね♪
    にこやかに挨拶したりしてくれる方が多いですね。

不気味と言うと語弊があるかもしれませんが1Fのソファーでゲームをしたり、ギャーギャー駄弁ってる子供たちぐらいですかね?

100. 400 入居すみ

私も同じ階の人やエレベーター、ゴミ捨て場などみなさん挨拶してくれますね。

前住んでたマンションは明らかに無視する人多数で不愉快でした。(特に男性の方で)目があって挨拶したら、いきなり携帯見る人が居て呆れました(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸