大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    近隣マンションのスレには名前が出るのに、本スレには書き込みが無いですね。
    USJにも自転車で行けない事は無いし、スーパーもちょっとした所にあるからもう少し人気があるかと思ったんですが…。
    う~ん。

  2. 3 契約済みさん

    先日契約しました!今から出来るのが楽しみです~

  3. 4 周辺住民さん

    マンション予定地横の図書館はそこそこぎわっています。

  4. 5 周辺住民です!

    ユニバーサルには自転車で行けます、スーパーもライフやグッティ、ジャスコ、マルハチなど自転車で行けます、ただ坂がキツいです。どこに行くにも必ず坂を越えないと行けないのが辛いですね!ダイコクや銀行や郵便局も近所にあるので便利です。

  5. 6 検討中

    USJに自転車で行ける距離とのことですが、自転車は、どこに置くのでしょうか?あの辺に駐輪場ないと思うのですが?違法駐輪だと撤去が、とても心配です。

  6. 7 ご近所さん

    USJの駐輪場は、バス乗り場の右側(出口を背中にして)にありますよ。
    子供たちは、年パスを持って、公園代わりに遊びに行ってます。

  7. 8 周辺住民です

    私の子供の友達はみんなユニバーサルの年間パス持ってます…最初持ってなくて一緒に行けなくて寂しい思いした事あります…みんな持ってる?!とびっくりした思い出が…学校終わってからや土日暇な時に自転車で行くとお金をかけずに遊べますよ!親が同伴じゃないと危ないのでついて行く事にはなりますが…

  8. 9 物件比較中さん

    三井住友の横に白いたいやき屋がありましたが、味はどんな感じなんでしょうか?

  9. 10 地域住民

    白いたいやき…私は…モチモチしすぎて…苦手です。トースターで焼いたら食べれますが…

  10. 11 申込予定さん

    昨日の晩、フローラルタウン16~17号棟近くの道路で、10台くらいのパトカーと救急車が止まってした。
    ここってこんなにぎやかなとこだったんでしょうか?

  11. 12 地域住民

    春日出・歌島・瑞光寺プール閉鎖
    これまで市民の憩いの場として、また、子どもたちの夏の楽しみの場として長年親しまれてきましたが、いずれの施設も建設から40年以上が経過し、老朽化が著しいことから、今後も引き続き営業していくためには、建替えや全面的な改修が必要となります。また、入場者数につきましても、近年は減少傾向にあります。大阪市では、現在の厳しい財政状況や、維持していくための費用対効果等を勘案すると、営業を続けることは難しいとの判断から、平成21年度に廃止することにいたしました。

  12. 13 購入検討中さん

    検討するにあたって近所のスーパーは重要なのでチェックしてみました、どこがお得で便利なんでしょうか?
    近場からグッティー、ジャスコ、万代、ライフ、ベストショップ西九条あたりで。

  13. 14 周辺住民

    グッティは近所では高いと言われてます…ベストショップは駅近くで便利ですが行くならライフに行きます…消費税いらない日やポイント5倍デーに…野菜は商店街で買う人も多いですね…飲料水などは安いラ・ムーで買います。

  14. 15 周辺住民さん

    びっくりラーメン跡地にできた麺屋五条弁慶がもう閉店するみたいです(´・ω・`)
    あの辺り空き店舗増えていますね。

  15. 16 近所をよく知る人

    四貫島は1990年代によくウロウロしていましたが、20年間変わらないのんびりしたところもある街です。大阪駅にも近いのですが、人間がガサツでなく
    どことなく独特で色のある、少し落ち着いた街という印象ですね。

  16. 17 周辺住民さん

    うどん一番四貫島店も閉店していましたね(´・ω・`)
    けっこう好きだったのに(^_^ )

  17. 18 購入検討中さん

    地域のお話ばかりで他コミュみたいにマンションの話は、ないですね…西九条やユニバーサルみたいに目だたないのでしょうかね…

  18. 19 物件比較中さん

    夢洲(此花区夢洲東1丁目)と咲洲(住之江区南港北2丁目)を結ぶ夢咲トンネルが
    平成21年8月1日(土)17時に開通します。

  19. 20 周辺住民さん

    モデルルームがあるビルで火災があったみたいです。大丈夫か?
    パチンコ店火災で3人死亡=15人がけが、男が油まく?-大阪
     5日午後4時15分ごろ、大阪市此花区四貫島の雑居ビル1階にあるパチンコ店「ニコニコ」で火災が発生、同市消防局によると、3人が逃げ遅れて死亡、15人が病院に搬送された。男が揮発性の油のようなものをまいたとの情報もあり、大阪府警此花署が調べている。(2009/07/05-17:39)

  20. 21 周辺住民さん

    続報です
    5日午後、大阪市のパチンコ店で火事があり、3人の死亡が確認された。直前に、店内で液体をまいた不審な男がいたということで、警察は、放火の疑いもあるとみて調べている。
    救助にあたった人は「パチンコ屋から、火のついた人間3人ぐらい出てきて、水をかけて火を消した。(負傷者の話では)いきなり液体みたいなものを店にバーってまいたらしい。ガソリンか灯油かわからんけど。それで男が火をつけたらしい」と話した。
    大阪市此花区の火災現場では、1階のパチンコ店入り口付近が激しく燃え、炎のすさまじさがうかがえる。
    午後4時15分ごろ、大阪市此花区四貫島のパチンコ店から煙が出ていると、近所の人から消防に通報があった。
    消防が消火にあたり、火はおよそ20分後にほぼ消し止められたが、店舗の1階部分およそ100平方メートルが焼けた。
    消防によると、この火事で店内から3人の遺体が発見されたほか、運び出された男性2人が意識不明の重体だという。
    また、10人ほどのけが人が出ていて、救護処置を受けている。
    出火当時、火の気はなく、目撃者の話によると、直前に店内で不審な男が液体をまいていたということで、警察では、放火の疑いがあるとみて捜査している。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00158473.html

  21. 22 匿名はん

    NHKが大きくとりあげていますね。
    4人が死亡しました。消防と警察によりますと、死亡した人のうち3人はパチンコ店の客で、ゴトウ・ハルコさん(60)と50歳の女性、それに69歳の男性、もう1人は、25歳の女性従業員です。このほか、店が入っているビルの3階にある学習塾にいた15歳の女子生徒を含む、男女19人がけがをし、このうち12人が病院に運ばれました。5人が重傷だということです。現場は、阪神・なんば線の千鳥橋駅の前にある6階建ての雑居ビルの1階にあるパチンコ店で、消防によりますと、出火当時、客と店員あわせて95人が店の中にいたということです。警察の調べによりますと、30歳くらいの男が、南東側の出入り口から店の中に入ってすぐに、ガソリンのようなものをまいて火をつけ、別の出入り口から逃げたということです。警察は放火と殺人などの疑いで捜査しています。

  22. 23 物件比較中さん

    現在マンションギャラリーリニューアル準備中
    7月下旬リニューアルオープン予定
    詳細は後日、当ホームページにてお知らせいたします。

    公式HPより。

  23. 24 物件比較中さん

    放火犯が自首して逮捕されたようです。

    山口県警岩国署によると、
    出頭した此花区に住む男(41)を、
    現住建造物等放火や殺人などの容疑で逮捕。

  24. 25 匿名はん

    パチンコ CR天才バカボン 41才の春だから

  25. 26 匿名はん

    パチンコ CR天才バカボン

    容疑者も41才の春だから

  26. 27 匿名はん

    たむろするマスゴミに一言!

    営業妨害になるからさっさと消えてね。

  27. 28 匿名はん

    パチンコ CR火の海物語

  28. 29 マンコミュファンさん

    No.25~No.28の書き込みされた方は不謹慎極まりないですね。
    被害者に対して失礼だと思いませんか?
    もう少し考えて書き込みされた方がいいと思いますよ!

  29. 30 周辺住民さん

    放火のあったパチンコ店の上に確かにマンションのモデルルームはあるけど、放火の話はここでしなくてもいいと思います!亡くなった人も居るしふざけたりしないで欲しいです!暇つぶしなら違うとこでしたら?

  30. 31 匿名はん

    掲示板だから色々あるさ。
    相手が見えないから言いたい放題なんだよ。

  31. 32 匿名はん

    モデルルームの入っているビルって今月は閉鎖されたままなんでしょ

  32. 33 匿名さん

    商店街、夜歩いてみると環境判ります。

    その上で判断しても遅くありません。

  33. 34 匿名さん

    駅近、利便性有りこの価格!!!環境・治安を望むのは無理じゃない。価格が示すお土地柄でーす。

  34. 35 匿名さん

    全然このマンションの話動きないね…購入予定の人とか居ないの?ユニバーサルや西九条のマンションはにぎやかなのに…

  35. 36 匿名さん

    此花奥地工業用地と入り口商業地区の間で中途半端だし
    なにより治安悪そうだから仕方ないね。
    けど工業用地よりマシだと私は思います。

  36. 37 周辺住民さん

    此花区の中では、治安まだましな方と思ってますが…。年配者が多いから、昔から住んでる人が多い地域…。此花区の中でも、新築のマンションや一戸建てが少ないと思います。夜中に近所の公園とかに集まる子供達が、うるさいし嫌い。銀行やスーパー、病院、コンビニなど徒歩でも10分かからないし、駅前だから通勤には便利だと思います。

  37. 38 契約済みAさん

    早くに契約しました!!
    価格も手頃で、環境も住みやすくていいと思いますが、
    何で関心がイマイチなんだろう???
    だれか、教えてください。。。
    8月22日にモデルルームがリニューアルオープンするらしいよ。(H.P.より)

  38. 39 匿名さん

    此花区内で探しているなら利便性はピカ一でしょう。
    usj周辺はあの地区のみ住居開発可能であとは全て工業用地
    だし将来人口減少によりまた空洞化するのは明白。西九条は
    これまたこれ以上開発も無く北港よりマシだけど意外と不便

  39. 40 契約済みTさん

    既に6月に契約済みの者です。
    私は結婚して此花に来て、千鳥橋近辺に住み始めましたが、生活する上で特に不便を感じたことはありません。

    銀行・郵便局・区役所・スーパーといずれも徒歩圏内若しくは自転車圏内で充分動けますし。

    グランアッシュに決めたのも、今までの生活スタイルが変わらないという利便性です。

    契約された方、これから契約される方、どうぞよろしくお願いします。


  40. 41 契約済みさん

    私も契約しました!でも後一年近く待つのが…ちょっと長いですよね…西九条やユニバーサルのマンションは年内に出来るので悩みましたが…。

  41. 42 契約済みC

    私も契約しました。やはり駅から近いということや買い物に行くにも近所には商店街やスーパーもあるし何よりも此花区は物価が安いですよ。 生活していくのには充分な環境だと思います。

  42. 43 匿名希望さん

    四貫島小学校は生徒数がかなり少ないですよね?マンションが出来たら生徒数増えるのでしょうか?160件近くの世帯が入居するなら何人かは居るのですかね?しかし、転校は親子で大変なので、入学前のお子さんの居る家族が多いのかなあ?とも思ってますが。

  43. 44 周辺住民さん

    確かに、四貫島小学校は児童数が少ないですが、
    先生の目も児童一人一人に行き届くので安心できます。
    このマンションに小学生のお子さんがいるご家族がどれだけ入居されるかはわかりませんが、
    期待はしています。もちろん、就学前のお子さんもいずれは四貫島小学校に入学されるので、
    四貫島小学校に行くお子さんが、たくさんいればいるほど大歓迎です!!

  44. 45 周辺住民です

    四貫島小学校は人数少ないから、毎年近所の梅香小学校との合併になる!て噂ありますよね。昔から何度も聞いてます。学区内にマンションが出来るのも久しぶり。(ファミリー物件で世帯数が多いマンションは、学区内にはわすがしかない為)このマンションが出来ても、あまり生徒数が増えないなら、これから先も増えない可能性が高いので、四貫島小学校がなくなる。かもしれない。と近所の人が話してました。本当かは、わかりませんが。噂ですが…

  45. 47 匿名さん

    幼稚園も、伝法が3年保育になると聞きました。
    未就園児の保育もあるし、なんといっても私立より安いですね。

    梅香小学校は先生が逮捕されたのが気になりますね。
    他の先生は大丈夫なのでしょうか。

  46. 48 地域住民さん

    四貫島は幼稚園はどこでも通いやすいですよね!朝日橋、春日出、梅香、伝法などだいたい似た距離にあるし、小学校も近いし。ただ中学校が遠いのはネックですが。
    春日出幼稚園てどうですか?ユニバーサルのマンションの子供で一杯と聞きますが?

  47. 49 ご近所さん

    春日出ですが、定員を超えても、とりあえず抽選は避けられているようですよ。
    ただ、キングマンションやリバーのアリスの方も人が増えるので、
    来年度はどうかわかりませんが。。。その分、先生の目が行き届かないとか。
    通わせているお友達からは、あまり評判は良くないようですが、
    感じ方は人それぞれですからね。

  48. 50 匿名さん

    私の周りも春日出幼稚園あまりいい話は聞かないです。通わせてる人によって考えは違いますが。来年からユニバーサルのマンションの子供達で固まりそうですね。

  49. 51 匿名さん

    公立って伝法しかないんですよね。
    費用的に考えても設備や評判も私立よりイイ感じなので
    検討しようかと思っているのですが、どうなんでしょうか。
    私立はどこも、何かしらひっかかるところがあるような・・
    ちなみに梅香は検討外です。
    朝日橋は始まりも遅いですが、終わりも遅いので生活時間が悪くなりそうだし。
    春日出と同じ系列なんですよね?違いましたっけ。
    色々な幼稚園の情報をいただけるとたすかります。

  50. 52 匿名

    梅香幼稚園は此花区の中では一番高い幼稚園と聞きましたが、色々豪華な内容らしいです。朝日橋幼稚園はいいも悪いも聞かないです。伝法幼稚園はお母さん達がよくおしゃべりしてるイメージがあります。まあ、どこのお母さん達も集まっておしゃべりしてますが(笑)

  51. 53 匿名さん

    梅○幼稚園は、夏祭りに行きましたが
    教室は汚いし、狭い園庭は壊れた遊具があったりして
    どこで遊ぶんだろうという印象でした。
    此花区で一番高額だなんて…!聞いてビックリしました。
    子どももさることながら、やはり親同士も仲良くなれるような環境がいいですね。

  52. 54 匿名さん

    昔、梅●幼稚園のお祭りに行ったことあります、確かにかなり狭いですよね!下の運動場?でゲームや食事を食べましたが、人数に対して、あまりにも狭くて疲れた思い出があります。制服はかわいいですね。

  53. 55 契約者さん

    他のマンションのスレから売り主の、ホームズが倒産するかも?とか危ない?とかを目にします。何か噂あるんですか?この不景気な時なので絶対倒産しない!とは言えませんが。完成まで約8か月、長いです!契約者しました!て人も居ないし、売れてないんですかね~。ユニバーサルみたいには…

  54. 56 匿名さん

    >55さん

    先月に、モデルルーム見に行きました。

    日曜のお昼時に、行ったのですが私達夫婦のみで帰るまで2時間の間に
    スーパー帰りに、近所のおばちゃんらしき人が見に来た位でしたよ。
    あまり、残念ながら売れている印象はなかったですね。

    後、数日後に営業の方から電話があり、未だ検討中と言うと
    凄くまわりくどい説明をされて、正直不愉快でした。

    知人も、ホームズ倒産?危ない?っと言っていたので候補から外しました。

  55. 57 匿名さん

    以前、名古屋かどこかの、なんとかホームズが倒産した時に、一度、モデルルームで、営業の人に、倒産とか、大丈夫ですか?て聞いたら、うちは関係ないです、大丈夫です~て言ってました。しかし、大丈夫じゃないです!とは言わないしね~。ホームズヤバいんですか?

  56. 58 不動産購入勉強中さん

    今は不動産業界に限らず厳しいところが多いですよね。
    ホームズさんも決して順調とは言い難い状況でしょう。中小デベがこの2~3年くらいで
    土地を取得して処分できていなかったら危険信号かもしれませんね。(高値取得により建設も売却も損になってしまう等。。。)
    そろそろ土地の決済時期があるはずでしょうから、もし気になるようでしたら、自社販売の会社なので社員さんに
    未販売の土地の状況を聞いたら教えてくれると思いますよ。何も知らないようでしたら末端まで会社の情報を下ろしていないかもしれませんね。
    ご参考になれば幸いです。

  57. 59 検討中さん

    毎日沿線を通ってるのですが、ここに近い川が埋め立てて高速道路を作ってるんでしょうか?
    出来てしまったらかなり騒音や環境悪くなってしまう気がするのですが

  58. 60 匿名さん

    高速は地下?になり上に公園が出来ると聞きました。完成はまだまだ先らしいですが。

  59. 61 匿名さん

    もう、銀行から融資が受けることができない不動産会社は、引渡しまでに完売できないと厳しいでしょう。
    企業体力次第ですね

  60. 62 検討中さん

    61さんへ。検討中なのですが…。ホームズの事を話しているのですか?不動産会社全般の話ですか?

  61. 63 匿名さん

    業界で噂になっているのですか?

  62. 64 匿名さん

    会社の体質も…

  63. 65 検討中さん

    最近このマンションの売り主の経営状態のスレしかないですね!私は、買う方向で検討中です。でもスレを見てたら、とても不安になります。本当に経営状態が悪く、倒産が確実など本当なら、事前にわかり、助かります。しかし、書き込みをみても、ヤバいの?とか倒産するの?とかばかりで、事実かわからず、契約するか、悩んでしまいます。他のマンションのスレは、マンションの情報や地域の情報など楽しいのに…。契約した人や検討中の人の意見があれば嬉しいです!

  64. 66 匿名さん

    ホームズについて情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57115/

  65. 67 契約済みの者です。

    叩き売りが始まってるとの噂を聞きましたが、本当でしょうか?誰かそのような交渉をされたと言う
    方はいらっしゃいますか?定価で買った上に倒産の話まで出てるとなると、、、がっかりです。本当に値下げがされてるのであれば、契約済みの人達も平等に、してもらいたいものです。後久、トラブルのもとです。ほかのマンションで同様のことがあり、モデルルームに殴りこみにこられた噂、きいてます。やはり、イメージが悪くそのマンションは断念しましたが、このマンションも同様なんですかね?すでに契約された方はどの位いらっしゃるんでしょうか?

  66. 68 匿名さん

    私もすでに契約しています。ホームズ倒産の噂が出ているとここで知り大変不安になっております。今から契約をキャンセルすることも可能なのでしょうか?

  67. 69 匿名さん

    手付金を放棄すればキャンセルは可能です。

  68. 70 匿名さん

    私も契約してます。

    完成後に契約したら良かったと後悔してます。
    早く完成して入居したいです。不安です。

  69. 71 匿名さん

    参考にしてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47580/

  70. 72 周辺住民さん

    此花区周辺の新築マンション(グ○ン・コー○伝法、サー○ス此花ネオ○タイル )はアウトレット化に進むのだから、ここもこんな話になるのはしょうがない。

  71. 73 匿名さん

    購入した人も居るのに、アウトレット化とか言うのは失礼と思わないのですか?

  72. 74 契約済み

    手付き金を放棄してまで後々の事を考えると契約を解除するほうがいいのか、こういった噂が出ると悩んでいます。

  73. 75 デベにお勤めさん

    ホームズは今、他社物件販売代理業務に、ほとんど力を入れていない。社員全員で、自社物件を売りぬけようと、最後の、あがき中。A工務店の二の舞か。

  74. 76 物件比較中さん

    >75 デベにお勤めさん
    ホームズ系のマンションによく出てくる方ですか?
    (このスレでも名前を変えて、かなり書かれておられますよね?)
    どこにそういう噂があるのか、ちゃんと教えていただけませんか?
    あおるだけではちょっとアンフェアですよね。
    デベにお勤めとのことなので、ぜひ詳しく教えてほしいです。
    個人的に大手系が苦手で、中堅系ばかり気になっているので。
    やっぱりこのご時世、中堅系は厳しいんですかね?

  75. 77 契約済みの者です。

    本当、不安がつのるばかりです。でも、確かに契約金まで放棄して、解約をする事は考えにくいです。私的には、気に入っいる物件なんで。叩き売りするなら、いっそ、価格改定し、大々的に売りにでた方がいいと思いませんか?もちろん、契約済みの人にも平等に。現時点で、どれくらいの人が契約してるんですかね~?気になります。契約された方々、不安ものこりますが、前向きに頑張りましょう。

  76. 78 契約済みの者です。

    はっきりとした事はわかりませんが、ホームズクラスの会社は、こんなご時世ですので、他には手を出さず、自社物件に専念し、やってるみたいなんで大丈夫だろうと聞きました。今はほとんどの会社が対策をとってるとのことです。例え潰れたとしても、完成前なら、あたらしい売主が決まれば手付金は返却されるとのことらしいです。鍵の引渡しが終わってると無理みたいですが、、、、。少し安心しました。

  77. 79 契約すみさん

    77さん、私も契約してます。とてもお気持ち分かります。穴吹工務店の件で更にマンションの売れ行きが悪くなるのは確実ですよね。

    価格を契約すみの私も下げてくれるなら、値下げも賛成ですね!売れないマンションだとさらに倒産が近くなるだけだし。

    来年の6月末まで長いですね!オプション会など楽しみな事より、先に無事に入居出来るかが優先になるのは、悲しいです。

  78. 80 匿名さん

    いろいろな噂聞きますが、ここのマンション、売れ行きはそれなりにいいみたいですよ。いいといっても、このご時世にしてはの話ですが。私達も購入するか迷ってますが、前向きに考える予定です。高見の友達もここのマンションきになってるといってました。ダンナはこのご時世、どこがつぶれてもおかしくないし、ホームズに限った話じゃないから買いたいと思った時が買い時と言ってます。100万円還元もあるし何より四貫島は住みやすいですもんね~。

  79. 81 匿名さん

    最近、ここのレス、書き込みないですね。最新情報等、お持ちの方、教えてください。売れ行きとかどうなんでしょう?

  80. 82 検討中

    そこそこ売れているみたいです。
    やっぱり阪神なんば線使えるのはメリット大きいかな。
    モノもいいと思いますので。
    ただ、千鳥橋駅前の店がドラッグストアなのよね。

  81. 83 物件比較中さん

    中層階の人気のある間取りは、売れてしまっているみたいですね。

  82. 84 購入検討中さん

    人気の間取りはどのタイプですか?値下げとかはしてないんですかね~?キャンペーンしてるみたいですが、皆があたるわけじゃないんですよね~?物件は気にいってますが、こんなご時世なんで悩み中。

  83. 85 契約済みさん

    実際、どのくらい売れてるんですかね~?半分くらいは売れてるのかな~?

  84. 87 住まいに詳しい人

    けっこう売れてるみたいですね!!!!

    ここの売主、賃貸管理もしてるところも強いと思うし大丈夫じゃない!

    大手の方がしんどいんじゃない。

  85. 88 物件比較中さん

    同じ値段、同じくらいの大きさで・・・
    グランアッシュなら南(正確には南西?)向き、
    西九条BIOなら西向き物件、で悩んでしまいます。

    グランアッシュは全室、南西向きだし、
    BIOはさすが大手なだけあって全体的に質のいい感じがしました。
    (何せ棟内モデルルームなのでわかりやすい)

    でも、グランアッシュは電車が近すぎるし、BIOは流れのない川が横だし・・
    地盤的にもいろいろと悩んでしまいます。

    あ、管理費・修繕費がちょっと違うとこですけど・・・
    長い目で見るとよくわかりません。

  86. 89 匿名

    管理費…
    確か、BIOの方が高かったような。
    でも、自走式駐車場だから、修繕積立分で行きそうだけど。
    BIOは収納がしっかりしているから、西向きがいやなら、2LDKでも十分ではないですか?
    南向き3LDKならこっちになるでしょうけど。

  87. 90 近所をよく知る人

    ここも、結構安くなってるんでしょうね。あえてここを選ぶメリットはないですもんね。

  88. 91 匿名さん

    それが・・・たいして値下がりしてません。

    単純に(地域抜きにして)駅近にしては安い。
    けど、上の階はソコソコ高い。

    駅に向かって線路がカーブしてるので電車のキーってブレーキが・・・
    下の方はうるさくないのかなあ。
    気にならない範囲なのかなあ。

  89. 92 購入検討中さん

    いくらぐらい値下げしてるんですか?キャンペーンの事を言ってるんですか?

  90. 93 匿名さん

    売り出した時の値段表よりは下がってましたが、
    いくら下がった、まではチェックしませんでした。

    あのキャンペーンは微妙ですね。
    営業は平気で当たるか当たらないかわからない(多分当たらないのに)
    当選金額も見込んでいろいろ言ってくるのですが・・・
    藤和さんくらいのキャンペーンなら即決だったかも。
    (もう終わっちゃったけど)

    安い下の階のお部屋からどんどん売れてるようでした。

  91. 94 匿名さん

    かなり久しぶりに見たら、書き込みあって嬉しかったです。後4か月程で完成だし…。もっと色々な情報を知りたいですね!

  92. 95 購入検討中さん

    本当に書き込み少ない・・・ みんな検討外?
    さみしいです。。。

  93. 96 契約済みさん

    ここの物件、いいとおもいますよ。私達は早くに契約しました。いろいろ言う人もいるみたいですが、5件ほどまわった末に、ここにきめました。完成が楽しみです。

  94. 97 契約済みさん

    去年の夏に、契約してますが、いつの間にか、契約した時の営業の人移動したらしく、契約したら挨拶もないの?と呆れてます。
    その営業の人、値引きは絶対しません!と何回も言ってたな~と思い出して笑えました。値引きしてるし……。

  95. 98 購入検討中さん

    どこでも値引きはするでしょう・・・そこはあきらめてます。
    それより最初に契約した方々はいいお部屋を選べてよかったじゃないですかー!
    どんな安さをアピールした物件でも結局良いお部屋は安くないし早くになくなっちゃうんですよねー
    それで逃してしまって後悔しています・・・

  96. 99 近所をよく知る人

    近隣住民の立場から、このマンションはいいと思います。よく、西九条の某新築マンションと比較されますが、住居として住みやすいのは千鳥橋だと思います。確かに西九条にはライフがありますが、それだけというイメージ。銀行の支店も西九条から千鳥橋に統合などで移動していますし。
    最近のマンションはどこも値引きをしているのが現状で、ここもそうかもしれませんが、元々お手頃な値段ですし、購入された方もそれを覚悟の上で、希望の階や部屋タイプを優先して決められたんだと思います。人間、購入した後に値引きされると損をした気分になりますが、仕方ないですよね。駅から徒歩2分で、この値段であればお手頃だと思いますよ。
    次に経済的な観点からですが、販売業者について個人的には不動産会社の倒産は1段落したように思います。今、残っているところは、あの不況を乗り切ったのですから、優良とは言わないまでも変なところではないと思います。景気のいい時に物件を手当して、このタイミングで(入居者やテナントが決まっていないのに)どんどん竣工している物件は多数あります。そういう物件を多く持っていたところが、倒産…ということになっているのではないでしょうか?

  97. 100 購入検討中さん

    値引きってどのくらいされてるんですか?竣工もまだなのにこの時期に値下げ??具体的な値下げ額教えてください

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸