大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みサン

ありがとうございました。
    さっそく、検索してみます!

2. 202 匿名

契約した者です。
    皆さんは新しくエアコンを購入されますか?
    オプション販売会の時に、シスコンから勧められたメーカーのエアコンに決められた方はいらっしゃいますか?
    実は、先日、電器店に何件かエアコンを見に行った時にマンションのバルコニーに面している所に付けるエアコンは、自動お掃除付きでホコリを自動に外へ排出するメーカーの物は、隣近所のベランダにもホコリが飛んで行くので洗濯物に付いてしまったりするので避けた方がいいですよ…と言われました。何件かの店員さんに同じ事を言われたのと、最近マンションを購入した友人にも聞いた所、友人のマンションではエアコン購入の際の注意点として自動で排出する物は禁止という決まりだったそうです。
    ここのマンションは、ホームズ側からのそんな決まりは聞いていませんし、シスコンが勧めてきたメーカーのエアコンは、自動で外に排出する物でした…。
    うちは、隣近所の方にも気持ち良く洗濯物を干していただきたいので、勧められたエアコンはやめました。そういった決まりをホームズ側から提示していただけるといいのですが…。

3. 203 匿名

202さんの両隣はそんなこと気にせず、ホコリ撒き放題かもしれませんね。

4. 204 契約すみ

今私の家のエアコンもお掃除機能がついていて、ベランダ外に排出される物です。

購入時に説明はありませんでした…。排出する部分を私がこれは何?と聞いて、取り付けした人に聞いて初めて知りました…

新居に入る時にエアコン買う方はお掃除機能がついた物を買う方多いかもしれませんね…。
    ほこりがどれくらい出るとか、ベランダには各部屋仕切りがあるから、どれくらい飛んで別の部屋の洗濯物に付着するかなどわからないので…難しいですが、自分以外の出したほこりで洗濯物が汚れたら凹みますね…

私は今回リビングにエアコンを買う予定でお掃除機能がついた物を探してましたが…考えてしまいますね…13日ホームズに聞いてみますね!

5. 205 202です

204さん、ありがとうございます。私も今度、ホームズに聞いてみます。
    自動お掃除機能付きでもメーカーによっては、ゴミをエアコン内にためる部分があり、そのゴミを自分で捨てるタイプもあるので、私はそれにしました。知らず知らず、ホコリやゴミを飛ばして隣近所にご迷惑をおかけしたくはないので。

ただ、私の隣近所の方が外に排出される物を購入されてしまっているなら仕方ないことだと思います。購入される事は自由ですしね。
    まだ購入されていない方でこういう事実を知らなかったと言う方に参考になれば…と思いました。

6. 206 契約ズミ

≫197さん
    家具展示会に行きますのでリポートしますね♪

言われれば確かにお掃除機能つきのホコリは気になるかもですね…
    ただどのメーカーも売れてる機種にはお掃除機能がついているのだから気にならない程度では?と思うのですがどうなんでしょうか…

管理組合の契約書?にペットのグルーミングは毛が外に飛ばないようにベランダではしないで(窓を閉めて室内で←あまり覚えてない)と書いてましたけど…

でもそれを言い出すとプランターから出る可能性のある虫、布団叩き等も気にしないとですね(^-^;

難しい問題ですねorz

7. 207 契約ズミ

家具展示会に行ってきましたよ♪

正直なとこ展示数はたいした事ないです。リビングセット、ダイニングセット合わせて6セットぐらいとベッドが8台ぐらいでした。

が、色々カタログはあるようなので聞いてみれば見せてもらえたり出来ると思います。
    一番?いい方法は…
    ①シスコンからもらったシスコンのパンフに載ってる家具メーカーのHPでチェック
    ②気に入ったものがあればそのメーカーのショールームで現物チェック
    ③シスコン会場で担当さんに問い合わせて値引率チェック&気に入ったら見積もり依頼
    ④内覧会に実際の部屋を見てイメージをふくらませて購入かやめるか決定する
    ってパターンかなと思います。

でも取り扱ってるメーカーは基本的に高いメーカーばかりだと思います(^-^;

あとはカーテン等、基本的にモデルルームにあったのと同じものがありました。
    かわしま織物?は同じ建物にあるので見に行けました。

値引率は定価から10%〜15%ぐらいかと思います。

もらった案内の右側に書いてある特典ですがフロア割引15%は新規の方だけで5月に見積もりをもらった方は20%レスの金額だそうでさらに15%ではないようですorz

こんな感じかな?

8. 208 匿名

業者の方ですか?

9. 209 契約ズミ

業者の人間じゃないですよ…

っていうか私がシスコンの人間ならソファー6個程しか置いてない展示会の詳細なんて書き込まないですよ…

どんな感じか教えて欲しいってカキコミにレスしただけだし欲しいものを取り扱ってるなら少なくとも割引があるんで別のとこで定価で買うぐらいなら行って話を聞けば?ってだけです。

ただソファーは最安20万とか、ベッドは3、40万とかの商品ばかり置いてましたし予算違いや欲しい家具メーカーを扱ってないっていうならまるっきり行く意味はないと思いますけどね。

40万の1割は4万だし15%の値引きなら6万、フロアコーティングとかで5万値引の権利があるなら10万ぐらいの値引きがもらえるってことですから。

逆にカリモクの家具が定価から20%オフで買えるところがあれば教えて欲しいですよ…

10. 210 匿名さん

お掃除機能付きエアコンの話とてもお勉強になりました
    お掃除機能便利だなぁと思っていましたが、考えたら埃はどこへ行くのだろう?
    そこまで、考えていませんでした
    マンションだと設置はほとんどベランダになりますものね
    気をつけたいと思います

11. 211 契約すみ

駐輪場の抽選、二段式が当たりました…私や子供が出すので希望はスライド式だったのですが…残念でした。

前から気になってたので、聞いたのですが、来客用の駐輪場がないらしく…これから困るなあと思いました。

12. 212 契約済みさん

え!来客用の駐輪場ないんですか!気付かなかったです・・・(TT)
    ママ友とか子供乗せてきますよーー(--)
    きっとエントランス付近とか止めちゃう人いますよね。
    そのうち塾の前とかみたいになったらやだなー
    てか・・・ホームズ・・・それはダメですよねぇ・・・(--)

うちは子供乗せ自転車が大きいことを言ったので
    調整してくれるとのことでした。

13. 213 匿名

え!駐輪場調整してくれるんですか?

14. 214 契約すみ

212さん
    私も思います。エントランス付近にきっと自転車沢山とまりますね…。管理人さんに頑張って貰うしかないですね。

子供の友達にエントランス付近にはとめないで!と言わないとダメですね…

来客用の自転車置き場欲しいです。

15. 215 契約済みさん

>213さま

子供乗せ自転車は大きいので二段式では無理らしくて、
    平面かスライドラックで調整します、て言ってましたよ~(値段は変わりますが)
    もし子供乗せ自転車ならホームズに言った方がいいかもです!

ほんとに駐輪場・・・作ってもらわないと困りますよね!!(><)
    ホームズさんこのスレ見てくれてたらいいのに・・・

16. 216 213です

215さま。子供を乗せれる自転車じゃないので多分調整は難しいと思うので諦めます。ありがとうございます。

17. 217 契約済みさん

ご存知であれば、教えてください。
    駐車場ってまだ空いているんでしょうか??

18. 218 契約済みさん

エアコンですが、私はシスコンではなく、家電量販店で買いました。
    そこの店員さん曰く、「確かに埃は外に出すことになるのですが、毎日、ほんの少しずつなので洗濯物が汚れてしまうとか、そんなレベルではない」とのことでした。
    あと、金額ですがオプション販売会で売っていたモデルと全く同じものが家電量販店では半額くらいでした。家電量販店で冷蔵庫などと一緒にまとめ買いしたのですが、絶対そっちのほうがお得ですね。
    皆さんの書き込みも見ていて思ったのですが、シスコンに頼むメリットはあるんでしょうか…?

19. 219 近所さん

夜ライトがついてマンションきれいでした!!
    歩道辺りも明るくなり良かったです。

20. 220 検討中さん

現地の行きマンションを見ました。
    気になった事は、自転車置き場にドアがありますが、自転車を出し入れする時は毎回ドアを開け閉めするんですか?

21. 221 匿名さん

普通じゃないでしょうか。
    自動扉のマンションもありますが、メンテやなんやらで管理費に跳ね返ります。

22. 222 検討中さん

ありがとうございます。
    ドアがあるということは、マンション内に侵入などの防犯の為に入り口にカギがあるのかな?と気になってました。(近所の分譲マンションはドアがなかったので子供一人で出し入れ楽にしていたので)
    もしカギを開け閉めしないといけないなら、子供(低学年)にカギを持たせるのは、なくしそうでちょっと不安。と考えてました。

参考になりました。一度直接聞いてみます!

23. 223 匿名

マンションの前を通ってみました。庭ですが夜など若者たちの溜まり場所にならないのでしょうか? 誰でも遊べるんですよね。マンションの住人だけが憩える場所にするよう囲いをするなどしてほしかったですね。

24. 224 契約すみ

エントランスの横、気になってました…
    入居は夏だし、夜中集まりそうでちょっと怖い…。
    話をしてるだけならいいけど、大声で騒いだりお菓子など食べてゴミを捨てて行くなどしそうですよね…

ちなみに管理人さんて24時間居てくれるんですか?

25. 225 匿名

夏だから花火をして騒いだり本当に嫌ですよねー。
    購入時には全く想像もしていませんでしたが、実際完成間近のあの広場を見ると憂鬱になります。絶対に夜には溜まり場所になりますよね。管理人さんは24時間ではなかったような。例え居たとしてもちゃんと対処してもらえますかねー。これからずっと住むのに悩みます。いっその事なくても良かったと思ってしまいます。

26. 226 契約済み

管理人さんは17時くらいまでって聞いた気がします。
    騒がしい時は私は普通に警察に通報します。この辺りだと未成年かも知れませんしねえ。

でもあの場所はマンション購入者だけの遊び場にして欲しかったです!!
    土地代払ってるわけだしーー

27. 227 匿名

普通に考えたらすぐに注意されるかもしれないマンションの庭より区民ホールの前の公園でたむろするんじゃない?
    庭でたむろするのは入居者の方が可能性高いんじゃないでしょうか?

28. 228 契約すみ

私も現地を見て、あんなに遊ぶ場所が近いと思いませんでした。

入居後、手前は自転車置き場になりそう…(来客用の置き場ないし、入り口横で便利だし…)

29. 229 匿名

週末内覧会ですね。建築士など業者にお願いしてますか? 私はしています。

30. 230 契約済み

してません。お高いので。。。
    素人だけでも大丈夫でしょうかー??
    何時間かけててもいいのかなー

31. 231 契約すみ

私は依頼してます。悩みましたが…

内覧会は見る時間が決まってるかをホームズに聞いたら、時間の制限はありません。と言われました。終わったらカーテンなどの採寸もしないといけないし…。

やっと部屋の中を見れると思ったら嬉しいです。
    スリッパと懐中電灯とデジカメを持って行く予定ですが…後あったら便利な物てありますか?

32. 232 匿名

メジャー、間取り図面のコピー(採寸したのを書き込む)。
    カーテン用のフックみたいなの着いた紙メジャーを東急ハンズで配っているから、長さ決める時に便利。
    コンセントやエアコンの配管口の位置(上下)は確認しておく事をオススメ。

33. 233 匿名

とんでもない質問でしたらすいません。カーテンのレールってはじめから付いてますよね?

34. 235 契約すみ

昨日内覧会に行きました。

建築士さんに同行してもらいましたが…二人も来て貰えました。が…クロスのよれや傷、汚れ位であっけなく終わりました。
    プロなので、私じゃ気がつかない、クロスのよれなどのチェック、浴槽の天井の中など見て貰えて良かったです。今はこの箇所のクロス、大丈夫だけどもしかしたら剥がれるかも?と先を見ての指摘など凄いなあ!と思いました。
    約20箇所でした…。

住んだらきっと内覧会では探せなかった物が出てくるとは思いますが…

オプション会でカーテンなど色々見積もりしてもらいましたが、結局レンジフィルターのみしました。

35. 236 匿名

内覧会終わりましたね。 ひとつビックリしたのはオープンサッシではなかったことです。 モデルルームのように全タイプの部屋がオープンサッシになっているのかと勘違いしてました。 図面を見ると、やっぱり区切りがありました。契約の時には営業さんは何にも説明がなくて。 確認しなかった自分たちも悪いのですが、、、

36. 237 匿名さん

管理人て火曜日休みなんですね!勝手に休みの日は別の人が入ってると勘違いしてました。

37. 238 匿名さん

内覧会行きました!
    図面と想像では・・・ちょっと違いました(^^;)
    天井も思ったより低かったなー
    もう少し現実的なモデルルームだったらよかったのにと思いました。

エントランスに近い部屋だと電車かなり近そうですね・・・
    うちは西棟ですが目があいそうでした(@@;)

でもまあ値段相当なので妥協できると思っていますo(^^)o

38. 239 契約すみ

天井の低さは覚悟してましたが…予想より低かったですね…

モデルルームしか見てないためか、実際見て、リビングが一番狭く感じました、よく考えたら、モデルルームは変更プランでリビング広めですもんね!

浴室乾燥(一番うれしい)床暖房、広めのキッチン、来客が見てわかるインターホンなど、わが家の賃貸には全くなかった機能がこれから入居して楽しみです。

管理人さん居ない日てあるんですね…

39. 240 匿名

内覧会…かなり楽しみでしたが(/_;)今の賃貸より天井が低いのに、あ然としましたが…妥協するしかないねと(>_<。)言い聞かせてます。

それ以外は、まぁ予想通り良かったです。お風呂など水回りは良いですね('-^*)ok

40. 241 契約済みさん

どなたか、玄関先の表札サイズ教えてください。。。
    うっかり計り忘れてしまいました。よろしくお願いします。

41. 242 匿名さん

今で70戸売れているそうです。
    まだ半分いってないのかー

キッチンのシンクとリビングにつながるカウンター、段差がほしかったです。

畳がしょぼすぎる・・・ 最初から擦り切れてるみたい。

42. 243 匿名

まだそんな程度なんですね~。ホームズの方は、100戸くらいは売れてると言ってましたが…。

まぁ、納得して買ったなら別に売れて様が売れまいが気にしないですけどね。

43. 244 匿名

引っ越しのサカイから売れた部屋数は、約100戸聞きましたよ!引っ越しの数を把握するのにホームズから聞いたので~と話してました。

44. 245 契約ズミ

私は担当の営業さんに100ちょいと聞きました

売れてもらわないと後々管理費の高騰をひきおこしますよね?

営業さん。集会所(営業待機室)が蒸し風呂のようだと聞きましたが頑張って売って下さい(*_ _)人

45. 246 契約済みさん

ホームズさん
    HPの間取りのDプラン、思いっきりボタンの平米数間違えてますよ~

売れてもらわないと管理費が怖いですね・・・
    値引きしても全然いいので、売り切ってほしいです!

46. 247 匿名さん

普通、未契約の部屋の管理費(修繕積立金)等は、売れる(契約済みになる)
    まで不動産会社が負担するものです。

47. 248 物件比較中さん

近い将来値引きが始まるでしょう 

48. 250 契約済みさん

夜通りました。
    植木の塀の上面部分(?)自体が光る感じで、珍しいライティングです。
    下から上にライティングされていて、とっても綺麗でした!
    多分3階くらいまで光が届きます。
    あれは夜中ついてるのかしら・・・ 

夜歩きましたが、マンション自体がかなり明るいので危険な感じはしませんでした。

49. 251 契約済みさん

昨日、鍵渡しでしたね。

現在、引越し準備にワタワタしてます。
    今住んでいる部屋より狭くなってしまうので、出来るだけ使わないモノは処分しないと・・・。
    収納スペースが使いやすいような、使いにくいようなって感じなんですよね。

それでも新しい我が家での生活にワクワクです。

50. 252 契約すみ

251さん、私も引っ越し準備で大変です。真夏の引っ越しは大変…お互い頑張りましょうね!

午前中に大阪ガスにきて貰いました。

クーラーまだつけてないので掃除やかたずけ汗だくです~

自転車置き場のドアすぐに閉まるのでかなり面倒だし子供には危ないなあ…と思いました。

51. 253 匿名

夕方、エントランス横に沢山自転車がとめてました。小さなお子さん乗せる椅子のついた自転車など数台あり、かなり場所をとってました。
    自転車置き場にとめるのが面倒なのでしょうか?もし、来客の自転車だと、これから増えるし、ウンザリです。

52. 254 契約済みさん

252さん、確かに自転車置き場のドアすぐに閉まるな~と思いましたが、最後まで開けてみたらストッパーがかかりました。
    1度試してみてください。

53. 255 契約すみ

254さま
    ありがとうございます!自転車置き場で沢山荷物があり慌ててました…明日早速実行しますね。助かりました。

エレベーターで奥さま数人と挨拶からお話になり、みなさん優しい方で嬉しかったです。

夜行きましたが、エレベーター前暑くてびっくり!冷房ついてるハズですよね?自転車の移動で暑くて中に入り、涼しいと思ったけど…蒸し風呂状態でした…

54. 256 入居予定さん

エレベーターの中もめちゃくちゃ暑いですね(><)
    布団をベランダの策に干してる人が何人か・・・
    まだ物干し竿がないのかな?

夕方さっそくセールスが来ました。
    住み出したら当分うっとうしそうです(--)

55. 257 契約すみ

セールス来ました。どっからきたの?と、びっくり。

56. 258 匿名

自転車予想通りに、マンション横に並んでますね。
    駐輪場とても不便です!鍵でドアを開けてロックして入って閉めて。
    時々鍵がかかってなく少しだけドアが開いていたり、反対にロックかかったままでドア開いてますが(笑)

57. 259 匿名

何のセールスですか?

58. 260 入居者

セールスきてますね~
    鍵を貰う時に長谷工の人に「セールス気をつけて下さい、うちからお願いしてセールスはしてないので!」と聞いてましたが…

セールスの人て「今みなさんの家一件一件まわり、◎◎◎の使い方の説明をしています!」とか、みなさんて言いますね~
    一度玄関を開けてたら偶然セールスの人が居て、いきなり、玄関の中に入ってきてびっくり!

私が管理会社から連絡ないので!て言っても、みなさんの部屋のまわってます!◎◎◎の点検に~とか言うから、聞いてないので!て強気に言うと、さっさと帰りましたが…。

59. 261 入居済み住民さん

主に水関係のセールスが多いです。5年保証、10年保証とか言って。。。その会社が何年後か先に存在しているのかも??? 何が起こるかわからないですものね。 うちは、すべてお断りしてます。

60. 262 住民さん

ゴミ捨て場段ボールが大量にありました。しばらく続くんでしょうね~

ゴミ捨て場て入居前に聞いたら、収集日の前日の夜にカギを開けて管理人さんが開けてくれてるんですよね?

61. 263 匿名さん

セールスは鍵貰った日に、速攻で換気口のメッシュがきました。
    セールスは断りつつ、管理人室へ通報、ホームズの営業へ連絡
    して、その都度つまみ出してもらうしかないかも・・・

ゴミ置き場は、管理人さんが収集日の前日の夜(というか管理人
    さんの帰宅前だから17時前かな)に鍵を開けてくれると、ホーム
    ズの営業がいってましたね。
    でも、管理人さんが火曜日休みだから、水曜日の容器包装プラス
    チックだけは当日じゃないとゴミ置き場にだせないですね。

62. 264 入居すみ

管理人さんに通報は、直接管理人室に行くしかないんですかね?外でセールスがウロウロ中は廊下などで会いたくないので。

駐輪場、三台目から~の抽選あるみたいですね!とても嬉しいのですが、色々な理由によりいつかは返却?になるかも…とありますよね~自転車置いて、駐輪場返却して下さい!となったら、かなり困りますよね~

63. 265 入居予定さん

うちは、最初の抽選で二段式になりました。
    上の段はもちろんですが(ひとりで持ちあげれない!)、
    下の段もすごく止めにくいです。(子供乗せがあるから)
    ほかのマンションもこんな感じですか?

平面が一番いいけど、
    せめて二段式よりラックの割合を多くしてほしかった・・・

3台目からも抽選みたいですね。
    一時的でも子供の自転車置き場も確保したいのですが、
    二段式だと出し入れが危ない感じがします。

どこを使いたいのか(平面orラックor二段式)希望を聞いてほしいですね。

64. 266 匿名

この手のセールスは悪徳ばかりだから

容赦なく不法侵入で警察署へ通報だね。

65. 267 入居済み住民さん

駐輪場の抽選、”2段ラック式のみ”みたいですよ!

66. 268 匿名さん

鍵を貰った日に、たくさん説明書や書類などを貰ったと思いますが、
    その中に管理人室への連絡先(電話番号)、管理会社への連絡先(
    電話番号)の書かれた用紙を貰ったと思いますので、管理人室に電
    話すればいいかと。

管理人さんが管理人室から出かけてる時とか、帰られた後とか休み
    の日は、構内モデルルームに不動産会社の営業がいるし、そちらに
    電話してもいいかと思いますよ~。

駐輪場は、全部で328台あるようなので、全戸数164で1戸に2台の計
    算。
    現段階では駐輪場を使わない人とか、まだ部屋が売れてないので空
    いてる場所とかを3台目に回してるのでは?
    なので、今後の状況次第では返却してくださいという事はありえる
    話かと思いますね。

67. 269 入居すみ

管理人室の電話番号書いてましたか…お休みの日の連絡先しか見てませんでした…一度確認してみます!ありがとうございます。
    沢山空いてるよりは、希望者に臨時でも貸して駐輪代貰う方がいいかもしれませんね…

68. 270 匿名

二段式の上の段は引き出して坂の状態に出来るので持ちあげれないってことはないと思いますよ…
    後輪のブレーキをかけたまま前だけ30cmも持ちあげれば楽にレールの上に載せれるのでそのまま押し上げて最後に後輪だけ持ちあげればそんなに苦労しなくても駐輪できるかと思います。
    子供なら高さが足りないかもなんで無理かもしれないですが。

1軒2台の計算なので返却させられた後の事も考えないとですね。
    子供のいてる家庭の事を考えて設計したのかどうか疑問に思いますが…

今のインターホンすごいですよね…
    訪ねてきた時の画面が記録されててびっくりしました。

69. 271 入居済み住民さん

ゴミ置き場の鍵は、エントランス同様に自分の鍵で開きますよ!
    中に入ると自動で電気もつきます。

セールスは常に「今手が離せませんので~~すいませ~ん」で断ってます。
    新聞屋が「セールスではなく、ご挨拶の粗品お持ちしました~」とかで
    新聞社の名前出さずに開けさせようとするので要注意です。(〇売)

ディスポーザーと浴室ミストがとっても便利で感動しています!

70. 272 入居すみ

粗品作戦怖い(笑)ドア開けさす手段ですね~

私も浴室のミストサウナや浴室乾燥など、活用してます。今までの賃貸にはなかったので…

フローリングの隙間、一ミリ程なら問題ないですか?住みだして、床に寝てたらふと気になり…パンフレット見ても、フローリングの目すきは仕方ない。と書いてましたが…寒くなり、床暖房使うと更に広がる?とちょっと気になってます。

71. 273 匿名

昨日は自転車置場のドアが少し開いたままでビックリしました。誰でも入れる状態ですよねー。オートロックの意味がないのでは?出入りするときはきっちりと鍵がかかったか確認しなくてはいけないですねー。
    本当にセールスが多いですよね。この前は外に作業着を着たセールスらしき人がいてマンションに入って電気をつけた途端にインターホンがなってビックリしました。迎えの駐車場に行ったりしていたので、そこからじっと見られていたのか、気持ち悪いです。その他はもう中に入ってきてる人もいてたり、どうやって入るんですかね?

72. 274 匿名

確かにセールスはよく来ますね。私の場合は、最初にインターホンが鳴った時に、「セールスならいらないです」とはっきり断ります。
    ここに住んでみて、難波も梅田も電車ですぐなので、とても便利ですね。食べる所や買い物する所もいっぱいありますしね。
    ただ、まだ思っていたほど入居者が少ないのは気のせいですか…?
    いったい今どの位売れてるのでしょうか…?

73. 275 入居済み住民さん

自転車置き場のスライドドアと鍵、本当に不便です。エレベーターホールと自転車置き場の入り口ドアに鍵があるほうが使い勝手がいいような気がします。荷物が多い日や、子供さんをのせている方には危険かと・・・
    あと駐車場、前も横も狭い!!!

74. 276 匿名

駐輪場本当に不便!
    自転車をとめてから、駐輪場の中にカギを開けるドアがある方が便利です。荷物が沢山の時ウンザリします。

75. 277 入居すみ

入居して約10日毎日静かだったのに…今日はどこかの部屋がドタバタうるさい(涙)
    静かな生活に満足してたのに…残念です。

76. 278 匿名さん

あのさぁ。ここは検討板でしょ?契約者は住民板で話したら?

77. 279 匿名さん

サカイの引越しは丁寧でとてもよかったが、エアコン業者の営業が問題あり。
    何言われても取り付け以外はしない方がいいですよ。痛い目あいました。

78. 280 入居すみ

昨日夜だけかもしれませんが、バイク置き場に自転車をとめてました。三台。子供用も。
    来客か昨日だけ?かもしれませんが非常識です。
    住んでる方や管理人さんみなさんいい人だなあ~と思ってるのに。残念でした。

79. 281 入居済み住民さん

検討している方の為に住んでみて感じた良かった点・悪かった点を少し。かなり主観的ですが。

良い点
    ・真ん中辺りに住んでいるのですが、風通しがとても良い。
     ほとんどクーラー要らずです。まあ、あまりクーラーが無くても平気な性格のせいかもしれませんが・・・。

・駅が近い。やっぱり助かるな~と感じてしまいました。

・思った以上に電車はうるさくない。これも感じ方は人それぞれだとは思いますが、窓開けていてもあまり気にはなりません。昼は工事の音がうるさいのかな?昼は基本的に居ないので済みませんが分かりません。

・USJに自転車で行けるw

悪い点
    ・他の人も言っていますが、駐輪場が使いにくい。マンションってこんなものなのかな?

・ドラックストアやコンビニは近くにあるけど、大型スーパーは離れている。商店街の方へまだ探検に行ってないので分かりませんが、一番近いジャスコに行くのに橋を渡らないと行けないのはネックかな。

・りそな銀行の店舗が近くに無い。メインバンクだっただけに痛い。

・中学校が遠い・・・らしい。

80. 282 匿名さん

4割しか売れてないの?

81. 283 匿名さん

営業は口をそろえて100ちょっととおっしゃいますがーどうかな?
    金山工務店の方は80くらいとおっしゃってました。

一番端の80平米超えの高いところは電気がついてないし、全然売れてなさそう。
    同じ値段出せば他で決めるのでしょう。
    でも住んでると住人の方には結構出会いますよ!

82. 284 購入検討中さん

購入検討中なのですが、四貫島小学校にお子さんが通ってる方、学校の雰囲気を教えてください。
    各学年1クラスしかないそうですが、どんな雰囲気ですか?
    周りの小学校は3クラス4クラスある小学校で活気があると聞きました。
    高学年での転校にすこし抵抗があり。。。

83. 285 匿名

私達の子供も通うことになりますので、よろしくお願いします。

84. 286 購入検討中さん

小学校の登校の集合時間は何時になっていますか?
    小学校が近いので、安全に登校できると思っているのですが、
    スクールガードの方など、登校の道、道に立ってくれてるのですか?
    子供のことでマンションを購入するのを、決断できず。。。

85. 287 匿名さん

先日早朝、エントランス横の板の間に中学生くらいの子達がタオルひいて寝てました。
    夜から寝てたのかはわかりませんが、あそこも敷地内なんだから防犯カメラつけて欲しいです。
    (カメラがあれば抑制になるはず?)

入居開始時期が夏休みと重なってるので、9月にならないと
    入居者の詳しい小学校事情はわからないかも知れませんねえ・・・
    うちもそのうち通うのでとても聞きたいところです!

その前に幼稚園を塚本に行かせたかったのですが
    通園バスが来てなさそうなので残念です(--)

86. 288 匿名

友人の甥っ子が四貫島小学校に通ってるそうなんですが…
    のんびりしてて良いらしいと言ってましたが…
    親個人個人の考え方や育て方にもよるだろうと思うので一概には言えないかと^^;

小学校って各自で勝手に始業時間までに学校に行くんじゃないのでしょうか?
    私が育った時代の此花は集団登校はなかったです。

そういった事は小学校に直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
    安全上教えてもらえないかもしれませんが。

ちなみに四貫島から梅香中学校はすごい遠いです。
    たぶん此花や春日出中学校のほうが近いと思われます^^;

昔から此花に住んでるのですが此花の中で住みやすいのは千鳥橋周辺か春日出商店街周辺じゃないかな?
    今ではライフが伝法6丁目?にも西九条にも出来てるし高見のフロタンにはジャスコもあるのでその周辺も生活しやすいかもしれないですが駅から2分のココはかなり便利だと思いますよ。

住みだして半月程の感想ですがここの問題は自転車置き場ぐらいじゃないでしょうか?
    まぁ賃貸の自転車置き場に比べたら全然広くていいんですけどね…
    個人的な問題は1軒あたり2台しかスペースがないってとこだけかと。

風の抜けもいいのでエアコンなしでも涼しく感じるときはあるし、洗濯物は夏場1日2回できるし、室内で音量あげてテレビ等を見ててもベランダに音漏れはしないし♪

87. 289 購入検討中さん

とても安心しました。のんびりムードな小学校なんですね。
    自転車置き場が各家庭2台なら子供の自転車どうしたらよいのか?うーんと考えてしまいました。。。
    電車の音などは邪魔にならずテレビ見れますか???
    でも、快適な生活をおくれそうなので前向きに購入検討してみます。
    ありがとうございました。

88. 290 購入検討中さん

あ。。。駅から阪神電車の高架下は電灯とか問題なく夜11時頃(主人の帰宅が11時頃になりそう。。。)
    でも普通に歩けますか?
    薄暗いとか無いですか???

89. 291 匿名

大丈夫です。私も最初はどうか心配でしたが、全然大丈夫です。以前に比べるとマンションが出来て街灯なども設置され明るくなったと思います。
    ちなみに、住み心地は、とても良いので購入して良かったと思ってます。
    やはり、駅まで近いと言うのが通勤する身としては助かります。
    スーパーに関しては、西九条のライフだと自転車で5分位です。ただ、うちは週末に車で大型スーパーに行き、買いだめをしているので、どうしても平日に買いたい物がある場合は、通勤帰りに西九条で降りてライフに寄って、そこから歩いて帰ってます。ライフから歩いても10分位です。

自転車置き場に関しては、今はまだ全戸売れていないので、3台目が申し込めるはずです。
    将来的に住人が増えた時に管理組合でどうするかなど話し合いすればいいのでは?と思います。
    友人のマンションでは、敷地内を一部改築して自転車置き場を増やしたりしましたよ。
    ただ、まだ管理組合が出来ていないようですが、まだ出来ないのでしょうか?
    そういった事は、いつ教えてもらえるのでしょうか…?

90. 292 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

91. 293 匿名

価格安いだけに規約も知らずに住んでるアホもいるね。
    まだ売り出し中なのにベランダの手摺りに布団干すとかwww

92. 294 購入検討中さん

手すりに布団を干すのはマンションでは禁止だと思ってました。
    知らず知らずに布団を干されてるのでしょうね。
    バンバン布団を叩かれたら下の階の方のベランダにほこりが舞いそうなので
    遠慮された方が良いですね。

93. 295 匿名

初分譲住まいなら知らずに布団干す人もいるわな。

94. 296 申込予定さん

ペットを買うのは良いマンションなんですか?

95. 297 匿名

規約に布団を干すなってありましたっけ?無かったような…
    叩けば階下の方に迷惑がかかるし見栄えが悪いのでベランダ内で干すようにしてますが。
    叩かずに掃除機で吸ってほしいですね。

一番駅側の部屋の方?が布団ばさみを上から落としてらっしゃったみたいで入口の前の屋根のある部分の網の上にバラバラに壊れて乗っかってました。1週間程放置してあったので管理人さんに今日、無理じゃなければ取っておいてとお願いしましたが…
    落とした本人は気付いてないのかしら?網の上だからいいものの通行人等に当たるって事もありえるのでベランダの手すりというか壁にはさむのは危ないと思います。
    っつーか落したんなら申告して除去してもらって欲しいものです。

296さんのおっしゃりたい事がわかんないですが…ペットを飼うのはOKなんですか?ってことかな?
    犬なら中型犬までかな?のサイズで2匹まで飼えます。
    共有部分では歩かしたりできません。玄関から敷地外まで(室内以外)は抱いて運ばないとダメです。ベランダでのグルーミングもダメ。室内でグルーミングする時も窓は閉めて外に毛が飛ばないようにしないとダメ。
    と規約に書いてあったか営業さんに聞いた気がします。飼う時も管理会社に申請書を出してからになります。
    飼うつもりがないので曖昧ですが…

ちなみに千鳥橋の改札から200歩程でマンションに着きます。

96. 298 申込予定さん

駅から200歩ってとても具体的な数字で!!!近いですね~。
    良いですね~。
    駅近いと便利だろうな~。ってわくわくします。
    便利が一番ですよね。

97. 299 いつか買いたいさん

マンション左右、角部屋の部屋を見ましたが、値段も同じくらいだったけど、
    どちら向きの部屋のが便利に作られてる思いましたか?
    生活する上での便利さの意見をきかせて欲しいです。
    部屋タイプはAとGだったはずです。。。
    部屋の取り方など。。。

98. 300 匿名

個人的にはAの方が間取りは好きです。
    何故かと言うと対面キッチンですし、リビングもAの方が広いです。エレベーターからは少し遠いですが…。管理費や修繕積み立て金はAの方が安いですよ。
    ただ、J(Gじゃなくて両端だとAかJになります)はキッチンから洗面室に行ける間取りにはなってるので、家事導線はJの方が主婦にはいいのかもしれませんが。。
    ただ、間取りを決める時は何を自分が一番重視するかではないでしょうか?
    私は、自分が求めるものが両端の間取りになくて、違う間取りに決めました。

その他、布団の干し方についてですが、うちの下の階の方が布団を手すりに干されてましたが、規約には確かに布団を干すのは禁止と見当たらないですが、折角、新築のマンションなので規約が無くても景観など気にしていただければと思います。。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸