大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

  1. 546 入居済みさん

    価格安いかといえば私は高層階を購入したので高い買い物でした。

    後、コメントが多少嫌な場面もありましたが、西九条の大手マンションも
    さらに過激です。

    住民の質がどうとか、誰がどうとか、自分自身人に迷惑かけないで快適な生活をして
    いたらどんな所に住んでいてもなんら問題ないかと。
    大ゴミなどはきちんとしていかないといけないから、皆さん日々見てうんざりしているのだし
    それは過激でも問題ないと思います。

    でも、子供の容姿で誰だかわかる書き込みは品位なき大人の行動だと
    思います。

  2. 547 匿名

    住民板覗いてきましたけどおかしいんじゃないですか?
    それとも主婦の方たちは皆さんこんなものなんですかね?
    NHK払わないのが当たり前居留守


    便利な場所にあるのに残念です

  3. 548 匿名

    NHKをきちんと支払ってる人もいます。
    おかしい人ばかりではないと思います。
    マンションは集合住宅なんで、色んな人がいるのはここだけに限らないです。

  4. 549 入居済みさん

    そうです。ここに書き込みしてる人は住人の少数な方なので
    ちょっと困った書き込みありますが、他のマンションでも同じような事があるので
    なんら問題ないです。

    きちんとした人もいますし。出会えば挨拶交わしますので

  5. 550 匿名

    どのマンションでも似たような書き込みありますよ。

    管理人さんも迷惑な自転車などきちんと対応してくれてます。
    住民の人も挨拶してくれるし、エレベーター前のドアや自転車置き場のドアなど開けて待っててくれる人も居るし。(荷物多い時助かります)

  6. 551 匿名

    契約の自由が原則です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 554 匿名

    ここって、今でどのくらい売れてるのですか?
    まだ半分いってるか、いってないかですか?営業さんに聞いても本当かどうか分からなくて…。

  8. 555 匿名

    そんなことはここで聞いても同じ事では。ここの書込は信頼性あるの?っと釣られてみました。

  9. 556 入居者

    粗大ゴミや自転車など色々とありましたが、今はある程度すっきりしましたね。いたずらする子供に管理人さんも注意してくれてましたし。

  10. 557 匿名

    そうですね。
    ようやく落ち着いてきた感じですね。
    住みはじめて、通勤している身としては、やっぱり駅が近いのは便利ですね。
    贅沢を言えば、駅前にスーパーなどあればもっと便利だとは思いますが、大体、週末に買いだめして、足りない物だけ仕事帰りに職場近くで買って帰れるから、なんとかなってますが。

  11. 558 匿名

    バランスが良いマンションは荒れないね。

  12. 559 匿名

    気になるので上げます。
    まだ完売はされてないのでしょうか

  13. 560 入居済み

    東南の角部屋以外はかなり決まっているらしいですよ〜♪
    早く完売してほしいですね。

  14. 561 匿名

    そうですね。早く完売して欲しいです。
    駅近で住み心地良いです。

  15. 562 住民さん

    四貫島小学校、梅香中学のこと教えていただければ幸いです!
    梅香中まで少し遠いようですが、大変でしょうか?

  16. 563 匿名さん

    大変って意味わかりませんけど

  17. 565 入居済み住民さん

    登校…という意味なら大変そうだな~。と感じています。
    グランアッシュからなら徒歩で何分ぐらいかかるんでしょうね?

  18. 566 入居すみ

    中学、遠いですね。春日出商店街を越えてもまだ距離があるので。四貫島でもグランアッシュのある一丁目は中学が遠くなりますね。二丁目なら多少近くなりますが。

    グランアッシュから10分から15分近くかかるかなあ?と思います…。歩いた事ないのでわからないですが。

  19. 567 入居済みさん

    梅香中学校までは、徒歩20分以上かかります。
    学区が違うので行けないですが、此花中学校は徒歩15分以内でこのマンションからは近いです。
    四貫島小学校は小規模な小学校みたいなので、
    どうですかね~。。。競争心無く育ち、転校生もこのマンションに引越ししてきた人くらいで無いのかな~?
    後から、転校して入っても、受け入れ態勢整っていなくて、転校生をはみごにしそうな、気が。。。
    途中の学年からここに引っ越すなら、越境した方が良いですよ。
    少ない人数に入る、子供にとってはかなりのストレスになるかと思われます。。。
    学年に1クラスしかなく、転校生が無い学年もあると聞けば抵抗感じる親が多いのでは???
    一度、クラスで問題起こせば延々6年の卒業するまで、変なレッテル貼られ。
    小さな集団に入るのは怖いですよ。
    仲間に入れないのがオチです。
    伝法か高見に越境が一番です。クラス多くて子供達も活気がありますよ。

    うちは、小学校受験組なので、関係ないですけど。。。

  20. 569 匿名さん

    この辺の学区だけは避けたい。
    子供~ジジババまでマナーの悪い奴が多すぎる。

  21. 570 匿名

    伝法、高見いいとは思えません。ちなみに朝日という地区も同じ校区ですがもっと遠いですよ。そこから通うことを思えばまだ近いと思った方がいいんじゃないでしょうか?

  22. 571 住民

    この辺の出身者ですが、この掲示板に変な書き込みする人の方がよっぽどマナーが悪いと思いますが。
    住めば都ですよ。

  23. 572 入居済み住民さんH

    こんばんわ^^入居しました。
    いろいろマンション見ましたがここに決めてよかったです
    上の階なんで景色もきれいです。周りに高物がないので外を気にすることなく生活しやすいです
    電車も近く神戸から奈良・京都など、どこへでも行けちゃいます^^
    もうすぐ地下高速ができたら地上部が公園になるので犬の散歩もできるかも
    晴れた日は堀江やなんば、梅田も自転車でいけるのでたのしいです
    堀江なんか自転車なら10分~15分やし~ずっと大阪いるからここの便利さは最高で~す
    なんか住民さんの事とか書く人って買うきあるのかな?
    住民なんて人そせぞれやし~マンションやからうまく付き合うのが普通ですよ~
    なんかー学校裏サイトみたいで嫌ですね
    のでもう書き込みしませ~ん
    みなさんマンション探しがんばってください

  24. 573 匿名

    地下高速って何十年後に出来るんですか?

  25. 574 匿名

    2011年の春なんでもうすぐですよ〜
    地上にできる公園にかなり期待してます

  26. 575 匿名

    金額に惚れて工業地帯なんかに行かなくてよかったでしょう。

  27. 576 匿名

    確かに金額だけを考えると安治川口やユニバーサルの方は魅力に感じますが、やっぱり生活するのに不便だと思い、向こうはやめました。

  28. 577 匿名さん

    嫌だ
    此花には絶対行きたくない

  29. 578 匿名


    誰も来いとは言ってません。嫌ならやめればいい。
    住みたい人が住めばいい。

  30. 579 購入検討中さん

    購入を検討しているものなのですが、
    上の人や左右の人の生活音は気になりますでしょうか。

    以前の賃貸マンションがとてもお隣さんの音が気になって
    生活しにくかったので・・・。

    すでにお住まいの方のご意見いただきたいです。

  31. 580 匿名

    音に関してはそんなに気にはなりませんね〜
    上とかたまに音はしますけど、横が聞こえたことは今のところありません
    人それぞれ感じ方は違うのでよかったら参考に…

  32. 581 匿名

    うちもたまに上の階の音が聞こえてきます。上は子供がいるので、きっと子供がバタバタと歩いてる音だろうな…と。。
    ちなみに、隣りの音は聞こえてきませんよ。

  33. 582 入居済みさん

    うちもたまに上からドスン!て聞こえますが、
    全く気にならず、不思議なくらい左右は聞こえません(^ ^)
    電車の音もまったく気にならなくなりました。

    冬場は西陽が結構はいってくるので、ケチって
    窓にUVフィルターを貼らなかったのを後悔しています。シミがふえそう…(>_<)

  34. 583 近所をよく知る人

    うわぁ嫌だ
    絶対行きたくない

  35. 584 匿名

    リビングの日射しが暖かくて、冬でも昼間は暖房入れなくても過ごせ快適ですね。
    その上、電気代も通常より割引されていますし、家計にも優しいです。

  36. 585 匿名さん

    駅から近いだけ。
    周りの学校はちょっとひどいな。
    10時ぐらいに校外に出て遊んどる。
    卒業生も仕事しないでウロウロ。
    学校の先生は何をしとるんや?

  37. 586 匿名さん

    此中の子たちと違います?
    生徒の襲撃怖くて先生が集団下校するらしい、
    て噂があるくらい(笑)
    どんな家庭環境であんなのになっちゃうんでしょ。
    梅香中学もそんな感じですか?

  38. 587 匿名さん

    モンスターペアレントならぬモンスタースチューデンツ

  39. 588 匿名

    子供が悪くなるのは親にも責任があるでしょ。学校のせいばかりにするなよ。
    仕事柄、若い人達とよく接するが、親から怒られる事がなく育っていると言ってるのをよく聞く。

  40. 589 匿名さん

    ここいらは朝のゴミだしも汚い。
    あとは広場があると変にタムロする連中がいるから単独行動は周りに気を付けよう。

  41. 590 入居済み住民さん

    そうですか?このマンションは専用のゴミの場所に捨てますし、
    別に…普通ですよ。
    管理人さんもキチンとして下さいます。
    あ、マンションの周りの家は出し方は汚いか…(^^;;

    タムロ は小学生の子供ばっかりですね。
    それもよく管理人さんが注意してくれてました(^ ^)

    確かに環境がいいとは言いませんが、
    どこ行っても運悪い人は問題出てきますし…ねぇ(^^;
    私はとりあえず、いい感じで住んでます☆

  42. 591 匿名

    認められてないチャリ通してる人もいてますもんね。

  43. 592 匿名


    チャリ通なんか関係ないだろ。

  44. 593 入居済みさん

    1階ソファーで夕方たまってる子供、小学生高学年ですね。
    マンションの住人の子供で無いと最近わかったので、今後何かあれば
    調べたら四貫島小学校0664685451が学校の電話番号なので、すぐ通報しませんか?
    ソファーに足を上げて汚いし、ここは分譲マンションだし、すべてマンション内のものが壊れた際には
    住人の管理費でまかなわれます。
    器物を壊したりしたら、器物破損で大人なら捕まるのが子供なら仕方ないといえますか?

    たまるなら、公園か、自分の家の前でたむろしたら良いのに。って思います。毎回夕方ソファーに足をあげて座る姿を見て気分が悪いです。

    あまりひどいなら、うちは今度、警察に連絡しようと思ってます。


  45. 596 匿名さん

    ここの裏?前?の通り…おばちゃん・おばあちゃん自転車が縦横無尽に走っていて車が通れねぇ!!!

    誰か自転車規制して。

  46. 597 匿名さん

    ここの自転車ひでーな。一昔前の中国人街っぽいな。自転車天国。

  47. 598 匿名さん

    自転車大国 千鳥橋

  48. 601 匿名さん

    子供が子供なら
    親も親。
    自転車で回り見ないで危険運転する、オバハンが多すぎる。
    自転車ごと始末してもらいたいわ。

  49. 603 匿名さん

    どっかの通運会社の車やら、
    道路工事の車やら(淀川左岸の工事か?)、うっとうしい。
    それにしてもしょっちゅう工事してるのはなんでや?
    現場の人間も愛想悪すぎる。

    自転車だけじゃねぇぞ。ここいらは。

  50. 604 入居者

    確かに子供にあだ名付けて、イジルのはダメですね。みんなが仲良く住めるマンションだと思います。外部の人がとやかく言うのはいいにしても、中の人までそんな感じだとマンション全体がダメになりますよ。エレベーターでは皆さん、キチンと挨拶されますし、子供さんも礼儀正しいです。

  51. 606 マンション住民さん

    四貫島小学校友達なのかなぁ?

  52. 607 匿名さん

    伝法~千鳥橋~西九条・・・

    環境・民度、かなり怖い。

    学校崩壊が一番わかりやすい地域だ。

  53. 608 入居済みさん

    親がしっかりした教育を受けていないから、子供にどういう教育をしたら良いか
    わからないのだと思います。

    昼間から、子供を乗せるかごを自転車につけた人が、パチンコ屋に入って行く
    パチンコ屋が開く前からパチンコ屋の前に並ぶ女性を見て
    こっちが嫌悪感を抱いてしまいます。

    母親がこういう状態の子供がとても不幸だと思います。

    またその親を育てた今50~60才の年代の方からの教育不足が
    招く、悪循環だと思ってます。

  54. 610 匿名

    貧困が悪循環を生むんです。
    そして貧困層が多い地域はある政党がとても強い、と此花に来て思った。
    党員になると低所得者には家賃や保険料などの減額など、
    市役所での難しい手続きも付き添ってしてくれるらしい。
    うまいこと出来てるね。

  55. 613 匿名

    ここは討論する場所ですか?

    ここの雰囲気は悪いけど、実際は問題なく住んでます。
    特に嫌な思いしたこともないです。
    私がラッキーなだけ?☆

  56. 616 匿名

    共産党ですねわかります(--)(__)ウンウン…此花区は共産党と学会パワーが凄いっス!

  57. 617 匿名

    さわやかに自転車で走り去るコータローよく見ます(笑)

  58. 618 匿名さん

    ここってあの放火事件のあった所の近くじゃないの?

  59. 619 匿名


    ここの板
    炎上&自滅狙い。
    他の不動産屋?

  60. 620 匿名さん

    駅前近くの店舗でガソリンまいて放火した事件知らないの?
    事実を語っているだけだが…

  61. 621 匿名

    グランアッシュのモデルルームがあった建物の1階のパチンコ屋だよね…

  62. 622 匿名

    マンションはそこに建った訳じゃないから、全く関係ないでしょ。
    事件があったのは本当だけど、それをここで書いて、何か関係あるのでしょうか?
    嫌がらせで書いてるとしか思えない。

  63. 623 匿名

    他の不動産屋?党員?
    どちらにせよ何を言わせたいのか…い…((((;゚Д゚)))))))

  64. 624 匿名

    党員になると、低所得者には家賃や保険料などの減額など、
    市役所での難しい手続きも付き添ってしてくれるらしい。


    もっとアピールしたらいいのに(^ ^)

  65. 625 入居済みさん

    党員になると、って言うのはおかしいです。

    党員の方も自分の考えの元で、色々頑張ってるはずです。

    家賃の交渉や、保険料などの交渉をしてくれるから入るとかでは、無く
    そういう前に、家賃交渉して貰わず働けばよいです。

    低所得の方は働く意欲が低いのか、限界まで働いたら報酬をもらえるわけだから
    しっかり働く事から考えたほうが良いですね。

    後、低所得で補助を受けてる方も、普通に働いてる方の税金でご飯が食べれたり
    物が買える事を自覚してください。

    謙虚な気持ちでいて貰うと少しは良いのですが、大手を振って生活補助を受けてる方は
    はっきり言って迷惑です。
    貧しいから働くという事を忘れずに。

  66. 627 匿名さん

    此花区のマンションはお節介さんが多いから、いろいろと助かる人は助かるし、めんどくさい事に巻き込まれるとめんどくさい。

  67. 628 匿名

    ああ、なんて簡潔な説明。
    納得です。

  68. 630 匿名

    うらの川の工事が終わり、遊歩道になって
    樹々や花が咲いたら、ガラッと雰囲気変わりますよ。
    市内でも稀に見る大きな公園になりますよ。

  69. 631 匿名さん

    淀川左岸線だろ?
    ずーーーっと大規模工事現場。いつ公園になるんだ?

    それから、もともと川だから地盤が非常に心配。
    福島区の新築タワーマンションのような杭を打ってるならいいけど。

  70. 633 匿名

    平成25年春です。
    市内ほとんど埋めたてやしなぁ…
    ようわからんけど、ビオの中洲よりは強いて聞いたよ。

  71. 634 匿名

    ↑あ、大昔この辺で組してた人の話です。

  72. 635 匿名さん

    ビオと距離近いだろ。
    そんなに強度はないと思うが…

  73. 636 匿名

    実際震災の時、道が一筋違うだけで全壊ありましたからねえ…

  74. 637 匿名さん

    朝、千鳥橋の駅前で自転車の放置をやめて下さい!と連呼している車。
    頑張ってください。
    でも昼間なんか縦横無尽に自転車が走ってるね。しかも老若男女に関わらず…。
    類は友を呼ぶ/朱に交われば赤くなる
    ってところか?!

  75. 638 入居者

    皆様、震災の影響はいかがでしたでしょうか?何事もないことをお祈りしています。
    皆が助け合えるマンションにしたいですね

  76. 639 匿名

    今、どのくらい売れたのでしょうか?
    住人としてとても気になります…^^;

  77. 640 匿名さん

    2/3が売れたと聞きましたよ。

  78. 641 匿名

    それでは、そろそろ管理組合が出来るのでしょうか?

  79. 642 匿名

    そうなんですね…
    まだあと50くらい残ってるんですか〜( ; ; )
    んーっがんばれー!!

    そろそろ組合できそうですよね(^^)

  80. 643 匿名

    そうですね。頑張って売れるといいですね。

    ところで、今回の地震の時に、外出してたのでこのマンションの揺れはどうでしたか?結構揺れたのでしょうか?

  81. 644 入居済み住民さん

    ゆっくり船の様に、長く揺れました。
    もし震度1でこんなに揺れるなら怖いと思いましたが、
    震度3で、今回の地震の性質なら納得です。
    うちは中層階ですが、上層階はもう少し大きく揺れたかも知れませんね。

  82. 645 匿名

    外出先でビルの5階にいたのですが、すごく揺れたので、うちは上層階なので、帰ったらきっと、物が落ちてたり散乱してるんだろうな~と思いながら帰りましたが、何も変わってなかったので、このマンションの揺れが気にはなってました。
    しっかりしてるマンションみたいで良かったです。

  83. 646 匿名さん

    淀川左岸線の埋め立てヘドロか?この異臭は?

  84. 647 匿名さん

    気温が上昇してヘドロが蒸発?

  85. 648 入居済み住民さん

    うん、臭いすごい。
    夏前に掘り起こしだけでも終わって欲しいすよねぇ
    友達くるたびに、2年後並木道できるねん!と弁解するわたし(*^^*)
    今だけやし、がんばりましょう!

  86. 649 匿名さん

    ケーブルテレビでよくこのマンションが紹介されていて、いいマンションだなぁと思いました。
    ここに既に住んでおられる方は、前はどの辺に住んでおられたのでしょうか?

  87. 650 匿名

    私も含め圧倒的に此花区かと思われます。
    営業さんもそうおっしゃってました。

  88. 651 匿名

    色んな地区から来られてるみたいです。
    同じ此花区から移られた人や周辺の区から来られた方、北摂の方から来られた方もいらっしゃると聞いてます。
    駅にも近く、駅までの道のりにコンビニ、ダイコクなどありますし、梅田、難波と都市部に近いので便利です。駅前でも静かですよ。
    ちなみに、臭いについては、今は臭いませんよ。

  89. 652 匿名

    ほんの50mの間にパチンコ屋2件にダイコク前の植木には浮浪者みたいのよくいるけどね。
    ほんまパチンコ屋なくならんかなー お客が来た時ドアが開くと爆音量で恥ずかしい

  90. 653 匿名

    ↑あ、ごめんなさい。このマンションまでは全く聞こえません。
    パチンコ屋前を通ってる時、自動ドアが開くとブルーな光景&うるさいて意味です

  91. 654 匿名さん

    オバハンの自転車が縦横無尽に通るのと、マナーの悪い若者(小学生~中学生?)が多い。

  92. 655 匿名さん

    自転車半端ない。
    駅前にも駐輪場ができたが、収容不能な自転車が溢れている。
    自転車に関してはここは最強の地区だと思う。

  93. 656 匿名さん

    ここの小中学生は明らかに授業の時間でも学校の周りをフラフラしている。
    たむろって居るのを見るとちょっとキツイな。
    ま、若年者だけではないが、、

  94. 657 匿名


    なぜここの子とわかるの?そんな子ばかりではないでしょ。

    マンションの事と全く関係ないし。

  95. 658 匿名

    此花中学の子たちでしょ?
    校区違いますから。

  96. 659 匿名

    結構、住人が増えましたね。
    あとどの位残ってるんでしょう?

    駅近で梅田、難波も近くて便利な場所だねと遊びに来た友人にも凄く言われます。
    治安も気になってましたが、全然悪いとは感じませんね。
    早く完売するといいですね。

  97. 660 匿名さん

    それにしても臭い。。。ヘドロ蒸発?!?
    左岸線工事の砂ぼこり半端ない。

  98. 661 匿名

    そうですか…?
    自分は仕事があるから、昼間にいないからわからないだけなのか、朝、夜は臭いませんが。

    それに、たとえ臭いがしたとしても、それはマンションのせいじゃないので、こんなところでそんな不満を書いても、どうにもなりませんよ。

  99. 662 住人

    イロイロ不満はあるでしょうが、いいマンションと感じます。周りはどうか知りませんが、エレベーターで会う、小中学生のお子さんはキチンと挨拶しますし、気持ちがいいです。

  100. 663 匿名さん

    あのヘドロ臭の補償は誰がしてくれるの?
    はっきりいって晴れている日は、ほぼ臭う。
    健康被害が怖いわ。

  101. 664 匿名

    全然気にならないと思いますが…。
    そんなに嫌なら出ていけばいいのでは…?
    臭いはマンションのせいではないし、こんなところで補償がどうのこうの書いても、もらえる訳がない。

  102. 665 匿名さん


    鼻が慣れた?

  103. 666 匿名

    昨日は久しぶりに晴れて湿気が蒸発したからか、
    ベランダ側からもアンモニアぽい臭いが入ってきましたね。
    でも、電車の音と同じで慣れる程度の臭いかな。
    一生なら困るけど、出ていくのも無理でしょうし
    しばし掘り起こしが終わるまで待ちましょう。

    そんなことより、土曜日から組合が発足ですね!
    マンションの方々に出会えるのが楽しみです!

  104. 667 匿名さん

    やはり臭気のことが問題となるのか?!
    千鳥橋方面だけでなく伝法の方も臭う。

  105. 668 匿名さん

    臭気に関しては、梅雨明け後の晴天が怖い。

  106. 669 匿名

    今日の管理組合で143戸入ってると言ってましたね。
    あと21戸!ほとんど端とは思いますが、がんばってほしいです。
    これで端の広い部屋が値引きするなら、うちも待ったら良かったなー
    なんて、まぁ結果論ですけど。

  107. 670 匿名さん

    でもあの香しい匂いはマジできついぜ。
    風向き注意だよ。ホント。

  108. 671 匿名

    怒ってもいい。すぐ鎮めること。沈黙してもいい。念に持たないこと。

  109. 672 匿名さん

    左岸線工事業者へ、抗議しても全く歯が立たないことへの諦観⇒悟りの境地へ入った?

  110. 673 匿名

    どなたか工事業者に抗議したんでしょうか?
    昨日の総会でも議案したら良かったのに…出席されてましたよね?
    現実的に行動することで、ストレスも少し改善されるかも知れませんよ。

  111. 674 匿名

    今は少し臭ったとしても、川があのままあるよりは良いと思います。
    昔からあの川は夏場とても臭うと言われていたので、今はその川を無くす工事なので、仕方ないと割り切れます。
    しかもマンション自体の問題じゃないので議案には上がらないですよね。。工事の計画段階とか浮上した段階ならまだしも、もうあそこまで進んでますからね…。
    それならマンション内の自転車置き場についてや管理会社の継続についてきちんと話し合うべきかと思います。

  112. 675 出席者です

    出席した一人です。

    私達住民に最後に何かありませんか?とありましたよね。その時に何も言わないで、何故ここで言うの?

  113. 676 入居済み住民さん

    確かに。 埋めたて終わるまであと2年もないですもんね。
    変な建物が建つ訳でもないし大きな道路が走る訳でも無いので
    もう少しの間皆さん辛抱しましょう!

  114. 677 匿名さん

    粉塵と悪臭
    ・・・これだけで十分

  115. 679 匿名さん

    愚問ですな

    西九条グランド…B*Oが大量売れ残り

    大阪の駅前マンションの売れ残りは今は普通となっている・・・

  116. 680 匿名さん

    本日の臭いはかなり来てただろう?
    平成25年までこの調子で粉塵巻きあげて工事するんかいな。

  117. 681 匿名

    143戸入ったので残り20戸くらいですね。
    ほとんどが両端の広い3500万〜の部屋でしょうね。
    それだけ出したらもっと環境良いとこで買えるから難しいだろう。
    ほんと値下げしてくれていいんだけどなー

  118. 682 匿名さん

    気長に売りなよ。
    大阪市内のマンションも軒並み苦戦してるよ。
    ここは売れ残り20で優秀な方じゃない?

  119. 683 匿名

    転勤の恐れがあるのですが、ここは貸しやすいorまだまだ考えたくないけど売りやすいとかありますか?

  120. 684 匿名さん

    千鳥橋駅の駅力のなさを考えると難しいと思う。

  121. 685 匿名

    住んでみると本当に便利な場所なんですけど、知らない方にはマイナーな駅だとは思われるでしょうね。
    電車通勤でも混んでないし快適ですよ。
    梅田、難波も近くて便利ですし。
    買い物も近くに色々あるし、三井住友、UFJ銀行など大きな銀行もあります。
    大阪市内の違う区から引っ越してきましたが、今までで一番住みやすい環境だと思います。
    USJ側や安治川の方に安くて広いマンションが沢山出来てきてますが、此花区に住むなら絶対に、千鳥橋か西九条あたりがいいと思います。

  122. 686 匿名さん

    千鳥橋駅昼間ぜんぜん電車こねーよ。
    阪神電車も普通電車しか止まらないし。
    あと駅近くに大型スーパーがない。
    銀行は正直コンビニか1つのメガバンクがあれば十分。

  123. 687 匿名

    大型スーパーは自転車で5分のライフかジャスコくらいですね。
    でも結構私は徒歩1分の四貫島商店街使います。
    夕方から3割引の肉屋に15時には売り切れる伊勢から直送のお魚屋さん、美味しいパン屋、薬や生活用品はダイコク、など、使おうと思えばいろいろありますね。銀行と郵便局は通帳記入したいので近いのが便利です。
    難波高島屋までもすぐだし、平日の16時までは三ノ宮行き快速も止まるので、のんびり主婦にはここの生活満喫してまーす。
    でもおっしゃるように言うてもマイナーだから駅力ないのは残念です。

  124. 689 匿名さん

    河川敷?

  125. 690 匿名さん

    周辺の臭気は半端ないな。ホンマに平成25年には臭気はゼロになるんかいな?!

  126. 691 匿名

    以前は賃貸のマンションと駐車場と聞きましたよ。

  127. 692 匿名

    はい、一人暮らし向けの賃貸マンションでしたよ(^-^)

  128. 693 ご近所さん

    692さん、違いますよ。以前のマンションも小学生や中学生の居る家族が住んでいました。間取りも3LDKです。昔友人が住んでました。

    横は広い駐車場でした。

  129. 694 匿名さん

    何でもいいから左岸線工事の臭いをなんとかしてくれ。

  130. 695 匿名

    ここが変な跡地でなくて安心ですね。

    ここで臭い臭いと書いたとこで左岸線の臭いは消えないし、
    精神病む程の臭いではないけどなー

  131. 696 匿名

    左岸線の工事は、アスファルトの工事をしている時と同じ臭いがします。なので、工事が終わればなくなると思いますが。

  132. 697 匿名さん

    アスファルトの臭いじゃない。
    明らかに体に悪い(アンモニア?硫化水素?)臭いがする。
    実際に晴れた日に窓をあけてみな。

  133. 698 匿名

    っていうか、臭いの事ばかりしつこい

  134. 699 入居済み住民さん

    昨年の夏、工事の影響かは不明ですが玄関廻り・共用廊下に大量の蚊が発生していました。

    上層階でも関係ない感じです。秋以降に入居された方は対策を考えた方がいいですよっ!!

    私は見つける度にキンチョール攻撃してました。

  135. 700 匿名

    自転車置き場出たところの散水がいつも水量が多いのか、水が溜まってるところにボーフラ湧いてるのかもねぇ…

  136. 701 匿名さん

    自転車族もボウフラのように湧いている。
    ダイ*ク前、病*前、パ*ンコ前、大通り沿いのあの自転車族は何とかならんのか?

  137. 702 匿名

    臭いも自転車もどうにもならんて。病むくらいなら引っ越すしかないよほんと。

  138. 703 物件比較中さん

    近隣の学校関係は、充実してますか?

    子育てしやすい環境ですか?


    ユニバーサル近隣の中古マンションと比較中です。

    小学生の子供がいるので小学校中学校のお子さんがいる人、話を聞いた人回答お願いします。

  139. 704 マンション住民さん

    四貫島小学校はめちゃくちゃ近いけど、毎朝子供達が一緒に登校している姿が微笑ましいです。
    四貫島は地の人間が多いからか派手なヤンキー小学生も見ません。
    中学はUSJ付近と同じくここも梅香中学です。

    向かって右側の線路脇の空き地に9階建てのマンションが建ちます。
    一生の買い物ですからよく検討なさってくださいね。

  140. 705 物件比較中さん

    9階建ては賃貸ですか?

    登校が微笑ましいのは良いですが、ヤンキーいるいないで無く
    学校行事が充実してる、先生が良い、親はどんな感じか聞きたいです。

    学校のクラブはいくつくらいどんな種類があるか?等

    ヤンキーがいないなら逆に陰険ないじめがある等

    子供を優先して、住居選びしたい


  141. 706 匿名

    そこまで真面目に考えてるなら、まず島屋小学校と四貫島小学校の学校見学行けば?
    ネットはなりすましだらけやで。

  142. 707 購入検討中さん

    このマンションは複層ガラスではないようですが、この冬は結露はいかがでしたでしょうか?やっぱり結構結露出るのでしょうか?

  143. 708 匿名さん

    消臭ガラスにしてほしい。
    暑さと臭気でまいるわ。

  144. 709 匿名さん

    24時間換気があるのでほとんど結露は出ませんでした。うっすら位でした。
    リビングでお鍋をして室内の温度が上がった時は結露が出ましたが。

  145. 710 入居済み住民さん

    24時間換気の標準運転と弱運転って電気代はどれくらいちがうのかなぁ?

    節電になるのかなぁ~?

  146. 711 匿名さん

    昼休みでもないのに郊外で喫煙している中学生
    日々駅前で自転車整備をするも、なくならない放置自転車群
    千鳥橋~伝法の風物詩

  147. 712 匿名

    市内はどこもこんなんよ。駅前汚い。
    まあ、マンション内はいい感じの人らやし良いのでは〜?

  148. 714 匿名

    わ、ほんとめずらしい。
    過去の産物と化してますな。

    残り32戸、広めの部屋が残ってるし値下がりしてるなら、買いかと。

  149. 715 匿名

    住んでみたらとても便利な場所だと思います。
    広めの部屋が値下がりしてるなら羨ましいです。

  150. 717 匿名

    此花は梅田、難波も近いから住んでみるととても便利ですが。
    買い物も西九条、千鳥橋あたりは全然不便じゃないですよ。

  151. 723 匿名

    ここはいろんな使い分けができる便利な所です。
    確かに地味だけど…^^;
    が、そんなことより心身共に健全で生活しないと何処行っても同じことでしょう。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  152. 724 匿名さん

    左岸線工事が売れ行きを悪くしているような・・・
    あとあの駅からマンションまで往くまでの道路。
    自転車がめちゃめちゃに止まり、いきなり人が飛び出したりする。危険。

  153. 725 匿名

    今、違法で営業停止中のパチンコ屋2件がそのまま潰れたらいいのになー と、思います。
    ダイコク前の自転車や人は車で帰ってくるとき、確かにちょっと怖いですね。

  154. 726 匿名さん

    淀川左岸線工事の粉塵は近隣住民含め耐え難いものだと思う。

  155. 727 匿名

    ああ、ヒスの人か…昔から言ってんな。
    早く引越できるといいですね。

  156. 728 匿名さん

    淀川左岸線工事の関係者の方ですか?
    本当にひどい臭気と粉塵ですよ。
    ヒステリーなどと言われるのは心外ですね。

  157. 729 匿名

    ドブ川より高速になった方が、阪高の渋滞緩和に期待出来るから早く完成して欲しい。

  158. 730 匿名

    いいえ、西側住人です。
    うちの周りではそんな話聞かないので、 方角や階数によってひどいてことかな?
    一生の買い物なのにお気の毒さまですね。

  159. 731 匿名さん

    北港通りより南側では粉塵は気にならないが臭気がただよってくる。
    ここは一番かぐわしい位置にあるんじゃないの?

  160. 732 匿名

    また工事の話しですか…。もう工事は止まらないのに、しつこいですね。
    マンション買う時にその辺りも分かった上で普通は買ってるでしょ。
    もしそうでなければ、自分の調査不足なだけです。後悔したとしても、自業自得なんで仕方ないでしょ。
    なので、もう工事の話はいらないです。

  161. 733 匿名さん

    左岸線工事の関係者の方でしょうか?

  162. 734 匿名

    違います。
    単純に工事の話しではなくてマンションの話を知りたいだけです。
    決まってしまっている工事を止める事も出来ないので、今更とやかく言ってもこのマンションのせいではないので仕方ないでしょ。
    ただ、昔からドブ川だと言われる位の川だったので、無くなって良かったと思いますが。

  163. 735 匿名さん

    ついこの間の台風・大雨で崩壊してたところがありましたね。
    やはり河に戻した方がいいかも。

  164. 736 匿名さん

    ここを買った人はかわいそう

  165. 737 匿名

    ヒス相手に憤慨しないほうが…
    所詮ストレスたまった暇人なんだから。もとい、病人かな?

  166. 738 匿名さん

    デンポー・トリシマ・タカミ方面にいつまでも横断幕を掲げているwww
    どんな層にアピールしてるんだ?

  167. 739 匿名

    満足してる人もいるので、勝手に知らない人に可哀相がられる意味が分からないです。

  168. 740 入居済み住民さん

    住人の方に質問です。ベランダー側に面している部屋のホコリすごくないですか?

    階にもよるんでしょうけど、中層階なのですが掃除をして次の日には綿ボコリがヒラヒラ・・・

    壁に設置してある換気扇を常時2段階あけてるからなのかと思ってます。

    みなさんのお宅はどうでしょうか?

    またどんな対策をされてますか?

  169. 741 匿名さん

    ほんとに空気が悪い。
    雨が降ったら雨水がたまるわ、晴れたら砂塵が舞うわでどんな天気でも悪条件になる。
    淀川左岸線工事が終わってから建設したらよかったのにね。

  170. 742 匿名

    もはや異常だな。741が。
    早く引越ししないと大変なことに…
    家族、気付いてあげて!

  171. 743 匿名

    昨日、モデルルームの案内板に完売御礼と貼ってましたね。ようやく完売したんですね。

  172. 744 匿名さん

    住民板への移行をお願いします。

  173. 745 匿名

    大黒ドラッグで花王アタック198円


    突然、花王製品が安くなった理由
    http://hamusoku.com/archives/6170521.html
    http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi
    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸