大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

粗大ゴミ置き場に勝手に粗大ゴミを置いている方、何故、引っ越し前に処分してこなかったのでしょうか?粗大ゴミ置き場も共有スペースです。回収の手配をしてから出すのがルールだと思います。きちんと手配してから出してください。
    管理人さんも粗大ゴミに注意を促す紙なんて貼っても意味があるのかどうか…。防犯カメラの画像を見るなりして、どこのお宅か調べて直接注意してください。よろしくお願いします。

2. 402 入居済み住民さん

確かに!!私も思ってました。   棚にチャイルドシート・・・ 自分の部屋だけが快適に過ごせればいいのでしょうか(悲)。。。  せっかくの新築マンション、マイナスの面は少し置いといて。

ここに引越してきてよかった事は、

① なかなか夜景がきれいで、玄関前通路から淀川の花火が見れる(来年も楽しみ!!)
    ② 生ごみ処理のディスポーザーが便利
    ③ あまり騒音がない

です。この気持ちを維持する為にもマナー、ルールを守るのって大事ですよね。

3. 403 匿名

見学に行かせてもらいました。
    粗大ゴミを見て嫌だなぁと感じました。ルールが守れない人は分譲住宅なんて住む資格なしですね。まともな子育て出来ないわ。
    ここは無しだなと感じました。なんか外から来た私達には全体的に魅力がない物件でした。

4. 404 契約済みさん

粗大ゴミ、確かに私もこれは???って不思議でした。
    どうしてお金を払って処分しないのか?
    管理人さんに申請したら、防犯カメラ見て何号室の住人が出したかすぐ調べれるし
    3週間も前から対策しない、管理人さんもほんとにプロなのか?ととても信じれません。
    大ゴミは一度、不法に投棄すると後にどんどん増えていく物なので、さっさと退けてもらうのが
    良いと思います。
    これから入居者が増えてくると一度前例を作るとさらに増えると思うので。。。

5. 405 匿名

不法投棄で警察へ

6. 406 ご近所さん

粗大ごみの不法投棄はどこのマンションでも問題になっていると思います。
    あるマンションでは防犯カメラの画像を掲示板に貼り出し、さらし者にしてます。

7. 407 匿名

知り合いのマンションでは、マンション管理に詳しい住民が居たため、その方中心に自分たちで管理をしています。管理費、修繕費の滞納も張り出されます。無駄を無くし、マンションにとって収入になる事も積極的に行う。そんなマンションに私もすみたい。。結局、小さな事もチリも積もればで、自分のマンションの価値を下げていく。

8. 408 契約済みさん

画像を少し特定できにくい感じで本人と近隣がわかるように張り出してはどうですか?
    とりあえず掲示板に大ゴミを捨てた人に警告をしてみて
    2週間くらいの猶予でなんとかする様に促してみてはどうですか?
    引越しするまでに綺麗になってて欲しいな~。

9. 409 匿名

そうですよね。些細な事でも積もっていくと…。そんな方ばかりではないと思いますが一部のルールを守らない方がいると嫌ですよね。
    ちなみに、管理人さん、ホームズさん、私達の管理費であの粗大ゴミを勝手に回収なんて絶対しないでください。粗大ゴミに関しては、きちんと出した方に回収してもらう様にしてもらってください。
    先日、車の中の荷物を取りに駐車場に行ったら、引っ越しされてる方が勝手に粗大ゴミを置いているのを偶然、見かけてしまいました。。引っ越してきていきなり注意されるのも向こうも嫌な気持ちになるだろうしで、言うべきかどうか悩みましたが…。ただ、何階に越して来られた方か分かってます。ここで書くのもどうかと思いますので書きませんが、そんな事は管理費払って住んでいるので管理人さんがやるべき事だと思います。

10. 410 匿名

その方のポストに、ゴミの出し方の冊子と、防犯カメラでわかるという事と、みんなで綺麗にして気持ちよく住みましょうって事を記載した紙を入れてはどうですか?マンションの回覧板はまだですか?

11. 411 匿名

ちなみに管理費払ってるからと管理会社任せじゃ、絶対良くならないと思います。みんなで良いマンションであろうとする努力。
    子供の教育も、お金出してるのに学校がちゃんとした教育してくれないとか言うんじゃなくて、先生(管理会社)と力を合わせていいマンションに、いい地域になればいいですね。
    自分達のつけはいつか子供達にいくだけ。

12. 412 匿名

マンションの子供達で不法投棄ダメのポスター作らせたらどうですか?親なら少しは胸が痛むでしょう?

13. 413 匿名

引っ越しの粗大ゴミを不法投棄するマンションはあまりないよ。
    マンコミュでたばこや管理費の話は出るけど。
    最初からこんなんじゃ…

14. 414 契約済みさん

確かに、新しいマンションで不法投棄されてるとは、今後どんなゴミの出し方をするかで
    マンションに住む人のモラルが問われます。
    後、中古品回収会社に買取でなくて無料で欲しい物を持って行ってもらうなど、
    後、行政でもいらない物を無料で引き取りリサイクルなどあるそうなので
    そういう手を使えば管理費で大ゴミ回収にお金はかからないと思います。。。
    でも、まずは大ゴミを勝手に捨てるなど、した人に、これはいけない事だとわかってもらわないと
    なくならない問題だと思います。

15. 415 匿名

友人のマンションでは、築20年近く経っていても中古が出てもすぐに売れるらしいです。
    それが何故なのか聞いた所、やはり管理人がとても良くて管理が行き届いているそうです。ゴミに関しても間違った出し方をしている方のゴミを写真に撮り掲示板に貼り出してあったりするそうです。
    みんなで協力するのは勿論ですが、やはり管理人がしっかりやって貰わないとお金払っている意味がありません。マンションは管理を買えと言われる位です。そうじゃなければ戸建てを買いますよ。

16. 416 匿名

引っ越し当初に粗大ゴミ捨ててるならほとんどは、引っ越し業者が置いたと思います。粗大ゴミ置き場に置いて!てお願いして…。
    不要な大きな物を一度部屋に置くとは思えないです。トラックに積んで持ってきて、そのまま粗大ゴミ置き場だと思います。
    粗大ゴミ置き場前にカメラがありました?写ってたらいいですが…。なかなか犯人は見つからないと思います。

見つからないと思って、1ヶ月であんなに粗大ゴミ増えました。早く管理人さんどうにかして欲しいです。増える可能性が高いです。

確かにみんなのお金で自分勝手の人のゴミを処理したくないです。ムカつきます。でもいつまでも置いてたら…増えるだけだと思います。ずっと放置してる、管理人さんが犯人探しすると思えません。普通置いた時点ですぐに、置いた人探さないと難しいし…

17. 417 入居済み住民さん

あの管理人さん達では、どうにもならないのではないしょうか。所詮、ひとごとですし、管理を任せられているという気はなさそうに思えます。

知人から長谷工さんの管理はしっかりしていると聞いていたのに残念!!

不法投棄は犯罪なので、防犯カメラの画像を使用しての貼り紙も必要だと思います。

18. 418 匿名

久しぶりに見たら、粗大ゴミの話ばかりですね。悲しいです。

不法投棄は犯罪なのはわかります。悪質で何度もしているなら公開すべきですが、入居すぐに、画像を公開するのはちょっといきすぎ?かと…。公開したら捨てた人住みにくいですよ~これからみなさんと仲良くしついきたいのに。入居してすぐに、犯人探しみたいで辛いです。
    画像があり犯人がわかるなら、管理会社と管理人が個別にゴミ処理費を徴収して、二度と同じことしないように念書を書かせればいいのでは?それでも払わない、同じことするなら画像の公開仕方ないですが。

犯人探しじゃなく、二度と同じことさせない!のが大事じゃないですか?
    管理人や管理会社は経過や報告、解決までをきちんと私達にしてくれればいいですが。

19. 419 匿名

>416
    引っ越し業者にお金を払えば引き取ってくれますから、引っ越し業者が置いていくことはないでしょう。
    全く関係ない人が他人の土地に捨てるのは不法投棄ですから、立派な犯罪です。
    ただし、引っ越ししてきた人の指示で置くことはあるかもしれませんが、その指示を出すのは住民です。
    いずれにせよ、モラル低くて残念です。

20. 420 契約済みさん

犯人探しは悪くないと思います。普通の生活をして普通の考えな方なら、
    大ゴミを置いて置くなど無いと思うし、キチンと処分されてるはずです。
    普通にわからないならキチンとしなければならない事を本人に
    教える為に画像を見て、管理人さんが言わないといけないです。

人のアラを探してるわけで無く、皆さん大ゴミを見て不快に思ってるはずなので
    早期対策を管理人さんに話しすべきです。
    もしくは、ここの書き込みを管理人さんにもチェックして貰い日々住人の方が
    何を思ってるのかを知ってもらわないって思います。

21. 421 匿名

416です。

説明不足ですいません。
    引っ越し業者が置いていったのではなく、捨てた人間が、引っ越し業者に粗大ゴミ置き場に置いて下さい!後日処分します~とかて言ったと思います。という意味なんです。ごめんなさい。

私も捨てた人間の写真を住民に見せるのは、可哀想だな~と思います。解決しない最悪の手段にすべきじゃないですか?
    管理会社や管理人さんがカメラの画像を見て、犯人を探してを話し合いして解決した方がいいと思います。。
    捨てた人ももしかしたら、ここを見てるんじゃないですか?後悔してる人もいるかもしれないし、粗大ゴミ置き場に、「大阪市のゴミ収集にお願いしましょう!」て書いてました。1日も早くみんなが収集をお願いしたら終わりますよ!

ところで、粗大ゴミ捨てた証拠画像てあるんですか?ないと解決ならないから。

管理人さんは何にも動いてないんですかね~

22. 422 入居済み住民さん

あの管理人たちは何もしませんよ・・・
    来客駐車場借りるだけで偉そうな態度に、次借りるのイヤになりました。
    いやいや、こっちが管理費払ってるんですけど。
    最初から「所詮雇われ管理人です」って態度、改めてほしいです。

23. 423 住民

あの管理人ね~私も来客用の駐車場を貸して下さい!て行くと、嫌~な顔されて、用紙だけ渡されて、今すぐ書いて!て言われました。ペンを貸して下さい!て言ったら、ペンを出されて、このペンはここのだから!て言われたし。誰も持って帰らないし、言い方あるんじゃない?と不愉快になりました。

バイク置き場になぜか自転車がいつまでもあるし。掃除だけの人?廊下も昨日やっと掃除してきれいになったし

エントランスのクーラーはずっとはついてないんですね!暑いです。

24. 424 匿名

ここでグダグダ言うてるよりもここを見て不快と思ってる人が個人個人で管理人に言ってみませんか?
    20人がそれぞれ言いに行って20回になってても構わないと思うんです。

もし今100世帯住んでてその中の20人が言いに行けば管理人も問題に思うでしょう。

それでも動かなければ管理人がボンクラってことなんで今度は長谷工に電話して管理人が動いてくれないとクレーム入れればいいんじゃないですか?

布団干しの事もココで書き込みしてる方か見てる方か分からないですがどなたかが言ってくれたみたいで入口の自動ドアの看板に布団は干さないようにと張り紙を出してくれてますし。ゆーたらやってくれるとは思いますよ。

粗大ごみ対策として粗大ごみ置き場にもネット等を張って(鍵つき)そこに粗大ゴミを置く時は管理人に鍵を開けてもらってきちんと処理依頼をかけてる事がわかったら置けるようにするとか何か対策を見つけないといけないかと思います。

とりあえず早急に出来ることとしては…

・管理人に言う。(管理費で処理はしないでって事も念押しで)
    ・カメラの映像から犯人が特定出来るのかを確認。(出来るなら管理人から直接本人に言ってもらう)
    ・ポストにビラを投函(無断投棄してる方への処理催促)

ぐらいかなと思うんですが…

あとカメラから写真が出せるなら是正勧告しても聞いてもらえない場合は貼りだしっていう最終手段を使うと告知すればいいかなと思います。

25. 425 匿名

粗大ゴミ、どうなってるのか管理人さんに朝何回か電話したけど留守電でした。今日て火曜日だからお休み?

布団の注意を貼り紙しても、布団など干してますね!前帰ってきて、自転車置き場に行こうとしたら、真上のベランダに干しているタオルケット?が風が強くフワフワしてました。

26. 426 入居済み住民さん

私は、気になった事は、その都度、管理人さんに言いに行ってます。無駄だと思いながらも・・・
    仕事はきっちりして頂かないと管理費パーです。

うるさい住人と思われても続けます!!!

27. 427 匿名

424です。

そうなんです。
    結局立ち止まるとこに掲示してないから認知が薄いんですよねorz

住民みんなで守ろう!ってことはポスティングするとか皆の目に着くとこに貼りださないと意味がないんですよね…

やっぱり管理人はボンクラなのかな…

28. 428 契約済みさん

管理人さん、たぶん今回のマンション管理が初な方では???
    頑張って掃除もされてる姿を何度か見ましたが、お年がかなりいってる感じなので。。。
    しんどいのかな???

29. 429 匿名

管理人さんに対してはそこまで悪い印象はないですが…ただ、愛想はないですよね。。しかも、9時~17時までしか居ないので仕事している身としては、土日位しか会わないですし。。
    とりあえず、頑張ってやっていただければと思います。

30. 430 匿名

昨日夕方、ちょっと怖そうな中学生?男女数人がマンションの玄関横の地べたに座ってましたが…通るとじ~!と見て嫌な感じでした。何かいたずらする訳でもないのですが、団体で居たら怖いです。
    管理人5時までなんですよね~、それ以降に、マンション横でたまっているので管理人に注意してもらいたいのにいないんですよね~

せめて6時まで居て欲しいけど管理費高くなるから~仕方ないですね。学校始まると中学生とか夕方たまりそうな予感が…。

31. 431 匿名

うるさかったら警察呼んだらいいですよ

32. 432 匿名

電車の音うるせえよ

33. 433 入居済み住民さん

電車の音、個人差はあると思いますが中層階より上なら気にならないと思います。

34. 434 匿名

はっきり言って、あのエントランス横の広場要らなかったですよね。小さいお子さんが遊ぶのにはいいんですが、あの空間があるだけで住人ではない若い人たちの溜まり場所になるのですから。別に悪い事をするということではなくても住人としては、そういう集団を見るだけでも憂鬱になります。管理人さんが居たとしても何も悪いことをしなければ座っているだけでは注意なんかしないでしょうしね。今さらですが住人だけが使えるよう囲いをしてほしかったですね。

35. 435 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

36. 436 匿名

大変そうですね。。頑張ってください。でも、私も時間がない中、なんとか無事引っ越しを終えて住んでます。
    住み始めて、やっぱり駅が近いのはとても良いです。難波や梅田も近いので、電車で出かける事にも苦じゃなくなりました。老後に車の運転が出来なくなって乗れなくなったら…と思うと駅近がベストですね。

37. 437 契約済みさん

38. 438 入居すみ

引っ越し大変ですよね!頑張って下さいね。

私は、引っ越し当日まで細かいものが、かたずかず暑いしクーラーを外されたから、イライラして、夫婦喧嘩しながらかたずけしました(笑)いらない物は1ヶ月前から捨ててましたが、前日まで沢山ゴミが出ました。

ベランダが広くて助かってます。布団干しを中に置いても広く、洗濯物も沢山干せるので便利です。南向きなんで夕方まで明るいし。

電車の音は気にならないですよ。千鳥橋の駅通過の電車もあるから、ある程度覚悟してたんです。もちろん窓を開けてたら聞こえますが。閉めてたら時々微かにゴトンゴトンと聞こえる時ある位?
    自転車置き場だけ本当に不便。多少は慣れましたが、鍵をあけないといけないのが面倒ですね!

39. 439 契約済みさん

広いベランダとても嬉しいです。
    自転車での此花探索楽しみなので自転車置き場の扉に鍵があるとの事で
    鍵紛失しないようにしなければ。一台につき一つ鍵は貰えるのですか?

40. 440 入居すみ

439さん 自転車置き場の鍵は各家庭の鍵を使用しますよ~

41. 441 契約済みさん

そうなんですね~。すごいです。別の鍵があるかと思ってました。
    家の鍵であくのですね~。いくつも鍵を持たなくて良いので助かります。

42. 442 匿名

自転車置き場の鍵は少し不便ですが、一番不便なのは2段式ラックの上段の自転車の出し入れがしにく過ぎる!!隣の自転車との距離がなさすぎて出し入れしにくて、上段の自転車を使いたくなくなります。。数を沢山取る為には仕方ないかもしれませんが、エントランス横の遊び場やミニバイク置き場をもう少し狭めて、サイクルポートなど設置してほしかったですね。設計する時にもうちょっと生活面を考えて設計するべきでしたね。。

43. 443 匿名さん

今時ラックしかないマンションて・・・

44. 444 契約済みさん

ラック式不便そうだなって思ってみてました。
    力が無い女性などどうするんだろうって思いますね。
    慣れたら簡単になるのかな~。
    ケガしないようにだけしないと。って思います。
    今日から不用品をどんどん見て引越しの為に頑張ります。新生活快適に
    過ごしたいので。
    まずは着ない服から捨てていこうと思ってます。

45. 445 入荷すみ

うちはスライド式なんですが、横にフラフラ動くのでイライラしてます。コツをつかんで多少慣れましたが…沢山荷物ある時は、最初重くて乗せれませんでした。

奥2つのバイク置き場かなりあいてますよね?あの場所、一つを、子供を乗せる用の自転車置き場にしては?といつも思います。多少駐輪場代高くても、ラック式より借りたい方多いと思います。
    うちは子供乗せる自転車ありませんが、今使用されてる方は、平面式じゃないと大変ですよね?

別の方も言ってたけど、バイク置き場にずっとある、数台の自転車は管理人さんのですか?違うなら、管理人さんサボってる事になりますよね?一回聞かない!と思いつつ、管理人さん居る時間になかなか帰れないんですよね~

46. 446 申込予定さん

あの自転車は営業マンがチラシ配りの際に乗る自転車だと営業マンが話してました。
    暑いなか頑張って自転車で営業マン自ら配るんだなって感心しました。どこかに
    委託してると思ってたので。

47. 447 匿名

確かに、ミニバイクがあまり置かれていないなら、今後、子供を乗せる為の大きな自転車用にしてあげるのが一番だと思います。
    私はまだそういう自転車じゃないけれど、今後、子供が出来たら大きな自転車を購入するつもりです。そうなると今のラック式だと相当厳しいです。
    ホームズにはそんな事も全く考えずに、ただ抽選だけさせられました…。

48. 448 申込予定さん

管理組合が出来た時に、今後空いてる自転車置き場に変わりたい人や
    駐車場も変わりたい場所が空いた時に抽選をしていく形を決めればよいと
    思います。来年4月には管理組合立ち上がっていて欲しいです。出来れば早い段階で
    出来てると良いなって思います。

49. 449 匿名

え~!販売するホームズの人が段差のない、バイク置き場に自転車置いて、購入した住民の人が面倒な二段ラックに置くて~
    販売する人程、上段に置く大変さや、狭い駐輪場を実感したら?いいんじゃないですか~

自転車にホームズて書いてきちんとみんなにわかるように置かないと、バイク置き場に子供の自転車置かれるんですよ~

50. 450 申込予定さん

完売したら、もう自転車撤去するのではないですか~?
    今だけだと思います。

51. 451 入居済み

完売なんて1年はしませんよ・・・
    何せ両端の部屋は高すぎで・・・ホームズさんはめちゃくちゃがんばってるけど、無理なものは無理。
    地価相場を考えない結果、お高い西九条BIOはいまだに大苦戦しています。

しかし、あのエントランス横のフリースペースの自転車・・・確実に増えてますな。
    そうこうしてる間に、駅から近いし外部であの場所を駐輪場にする人いるんじゃないですか。
    (もういたりして・・・駅近マンションの宿命か)
    最近は夜にパチンコ帰りのおじさんが語り合ってたし・・・
    金髪の小学生みたいのや金髪の中学生やらたまってるし・・・
    そのうち落書きされるんだろなー
    あそこもオートロック部分にしてくれたら、マンション価値はマジで上がると思うのになー(==)

52. 452 申込予定さん

両端もAは快調に売れてると聞きましたが。。。
    そんな事ないんですか~???
    ちょっと営業マンの話が違い過ぎてう~んと考えてしまいます。
    8割売れたと聞いていたし。

53. 453 入居済み

バイク置場の自転車の件、ホームズさんに聞いてみました。
    ホームズさんとは全く関係ないらしいですよ。
    営業さんは全員2段式を利用してるらしいです。
    他の住人さんからも今日同じようなこと聞かれたって言ってました。

確かに置いてある自転車は営業さんが乗ってるような感じの自転車ではないですね・・・

54. 454 入居すみ

子供の自転車あるから、ホームズの?て思いました。あれ?もしかして、別の人が聞いた時に、ホームズの人嘘ついたの?自転車は、明日管理人に言います!。

バイク置き場の階段近くに掃除道具あるから一回は、見てるハズなのに放置なんですね。あの管理人ほんとにダメ。

55. 455 申込予定さん

そうなんですね~。営業さんはラック使ってるんですね~。
    偉い!!!
    住民に喜んですんで貰いたいと売主だからほんとに思ってるだろうし、
    後は管理会社がちょっと頼りない気が。。。
    管理組合あれば報告書で管理人の月の給与などわかるし、その対価はきちんと
    働いて欲しいです。幾ら貰って雇われてるんだろ~な。

56. 456 匿名

>>448
    ここの書き込みどおり8割も売れているなら1年待たずとも半年以内に結成されるんじゃないですか。
    規程に到達しない限りは1年後だろうけど。

57. 457 申込予定さん

そんなに長く待たないとだめなんですね。

後、四貫島小学校に転校された方、子供達喜んでましたか?
    子供さんらは慣れるのはやいし、見守っていきましょう!
    私も引越ししたら、朝元気な子供さんらに出会うのかな?って楽しみです。

58. 458 近所の人

子供が四貫島小学校に行ってます。初めは転校生居ないて聞いてましたが、数人居たらしいですね。良かったです。

運動会の練習などで、みんな一緒に行動が多いので、早く慣れたらいいですね。

59. 459 申込予定さん

前に小学校の事の書き込みがあったので、他人ながら心配してました。
    良かったです。
    マンションの入居者さんの子供さんたちで四貫島小学校人数増えたら良いですね。
    転校生もどきどきだし、迎える側もどきどきだけど、
    親は入らずいたら子供たちはすぐに慣れて仲良くなると思いますよ。
    子供の適応能力は大人よりも早いですし。

60. 460 入居すみ

管理人さんにバイク置き場の自転車の事伝えました。
    伝える前に、今、自転車がとまってるか念の為確認しに行くと、管理人さんのお掃除道具がバイク置き場横にありました。

見えるのに放置??

61. 461 申込予定さん

62. 462 通りすがり

放置自転車の話題ばかりですね。他のマンションではタイヤに鎖をまき、ちょっとしたことでは切断できない南京錠でロックする手段をとってます。かなり効果あります。参考ですが。

63. 463 匿名

やっぱりあの自転車は、周辺住民のも含まれているんですよね。

64. 464 申込予定さん

周辺住人が中に自転車停めてメリットがあるとは思えません。

最近は朝晩涼しくなりましたがお昼はとても暑いですよね。
    皆さん昼間はクーラーガンガンかけてますか~?
    かけなくても涼しいですか?

玄関の扉に網戸をつけてドア開けておけるのを取り付けようかと
    思ったりしてます。玄関開けておけば風も抜けて涼しいだろうと思って。
    後、リビングの網戸は取り外して洗ったりできるのですか?
    さらに質問、川の工事の所から前にマンション見学行った際にシンナーくさかったのですが
    いつもですか???

65. 465 申込予定さん

皆さん、ネットはどこを契約してますか?

66. 466 匿名

玄関に網戸…グランアッシュはいいんですか?他のマンションでは駄目な場合があったのを何回か見たので。

はっきり覚えてないのですが~火災の時か何かで?

67. 467 申込予定さん

あれだめなんですか?知らなかったです。。
    管理人さんに聞いてからにします。

68. 468 匿名

詳しくはわからないですが、玄関ドア自体が特定防火設備?らしいです。間違っていたらごめんなさい。
    購入前に管理会社に確認して下さい!あの管理人さん、とても頼りないので、もし、つけていい!と言われたら、必ず許可の一筆貰ってから、取り付けした方が安心かと思いますが~

69. 469 申込予定さん

わかりました。一筆?念書?貰っておきます。

70. 470 入居済み住民さん

正面玄関横にペットのう〇ち?らしきものが入ったビニール袋がありました。

勘弁して下さいよ~って感じです。

ここの住人さん、ほんとマナーの悪い人が多く残念です。

自転車、布団干し、粗大ごみ、フン。。。

1か月そこそこでこのありさま。。。

きちんとしてる人もいるのにぃぃぃ

これでは売れないです。

管理しっかりして頂きたいものです。

71. 471 匿名さん

エントランス横のフン、私も見ました!かなり嫌な気持ちになりました!
    私が見た時は袋なかった?ですよ。フンが、大型犬ぽい?ので、マンションの人のペットではないですよね?と思いたいです。

一斉入居前にマンションの前を通った時にも、エントランス付近に何故か数回、フンがあり、え?入居前のマンション前を散歩コースにしてる人がいる?と思ってました。一応コーンで柵してましたが、関係なく…。犬だけなら入れますから。

管理人に言ってくれた人いたみたいですが、バイクのとこの自転車まだありました!子供が乗って遊ぶ物も。粗大ゴミも全く変化ないし(玄関付近の貼り紙じゃダメ~効果なし)頼りない管理人本当にかえて欲しいです!

72. 472 申込予定さん

子供さんの遊ぶ乗り物はよしとして、大人はだめです。。。
    でも、子供のを許すと結果大人もみんな置いてしまうので、一回一回家に持って上がるが基本
    だと思いますし。
    今日も引越し準備です。土日しか出来ないので頑張ります。

73. 473 入居済み住民さん

>465
    このマンションのインターネット環境は、ケイオプティコムのeo光
    マンション(イーサーネット方式)ですね。
    BフレやCATV等の他をいれたい場合は、管理組合できてから総
    会で承認してもらってからになるでしょう。

今使ってるメールアドレスを変更したくない場合は、プロバイダー
    の一番安いコースに変更して、メール送受信用として残しておくし
    かないですね。

但し、初期では1部屋(洋室1)しかマルチメディアコンセントに
    LAN配線されてませんので、別の部屋でも有線LANで使用した
    い場合は別途工事が必要、eo光電話も同じくです。

工事しない場合は、洋室1に無線LAN機器と電話の親機をおいて
    子機を使用する場所におくしかないです。

74. 474 申込予定さん

洗濯機は普通の縦型7Kなら洗面台のドアとおりますか???
    今日新しいのを購入しようと思って今から見に行きます。

買ったは良いけど、洗面ドア通らないと困るし。。。
    皆さんに教えて貰おうと思って。メールしました。

75. 475 匿名

7キロの洗濯機通りましたよ。洗面所のドアのストッパーみたいな棒外さないと無理?と思いましたが大丈夫でした。

76. 476 申込予定さん

77. 477 物件比較中さん

グランアッシュはゴミ置き場、駐車場と汚いイメージがあり、
    現在マンション探してる最中ですがグランアッシュははずしました。
    マンションの価値は部屋が良くてもそういう周辺環境大事だと思います。

78. 478 匿名

↑同じく
    すみません‥

79. 479 物件比較中さん

先週の新聞の折込にマンションのチラシ入ってましたが阪神沿線の甲子園辺りまでチラシいってたみたいです。
    手広く宣伝しているなぁという印象でした。
    ゴミ置き場が汚いのは管理人のレベルにもよるが、それ以上に住人のモラルの低さもあるのだろうね。
    此花区のマンションなのだからこのくらいは当たり前なんでしょう。
    USJ近くのマンションでは空き巣に入られているしね。

80. 480 物件比較中さん

此花区のマンションだからではなくて、住人大半は此花出身でもないなら、
    後は、みんなの綺麗にしようという心ではないですか?
    ユニバーサルの近くマンション中古を見ましたが、とても綺麗にマンション周辺
    なってましたよ。
    あそこも此花区だし。。。

81. 481 入居済み住民さん

エレベーター前のソファーがおいてある所、子供だけでの使用を禁止にしてほしいです。

中学生くらいの子がクーラーきいてるのをいいことに、ゲーム、携帯での音楽鑑賞(イヤホンなし)をふんずりかえ

ってしているのを休みのたびに目にします。

できの悪いガキ・・・の一言につきます。

うちにも同じ年頃の子供がいますが、あれは行儀が悪すぎます!!!

モデルルームを見学しに来た人たちにも印象良くないはず。

自衛隊あがりくらいのガッツリ系の管理人さん、来てくれないかなぁ~

82. 482 物件比較中さん

私も前にマンション検討の際見ました。
    お父さんらしき人も一緒にゲームしてましたよ。。。
    あれは見てても感じの良い物ではなかったです。通信してみんなでしてる感じ
    だったから、お父さんらしき人も通信しながらゲームしてたんだろうな~。
    ソファーに靴のまま足を置いていたお子さんもいたし、どんどん汚くなるのが目に
    見えるので、グランアッシュは購入候補からはずしました。

83. 483 匿名

外の広場、エントランスのソファ、粗大ゴミ置き場はいりませんね!

84. 484 物件比較中さん

あれは無いほうが良いと思います。

夜、前の線路は電車は何時まで走ってるんですか?
    夜うるさくないですか???

85. 485 匿名

電車の音は個人差があるので、難しいですが、私は気になりません。ベランダの窓開けてたら聞こえますが。夜中12時前後まで走ってますよ。

86. 486 匿名

電車の音は窓を閉めていたら、ほとんど気にもならないくらい聞こえませんよ。隣の方たちの音も今のところ聞こえませんし。住むのには買って良かったと思いますが、やはり隣の広場やロビーのソファなどのことを考えると、もう少し他のマンションも考えればよかったのかと後悔します。これからそういう嫌な気持ちにさせられるのかと思うと。良識ある家族ばかりであればいいですが、そうはいきませんもんね。
    まだ粗大ゴミ置いてありますね。どなたかがこの前書いてらっしゃったように防犯カメラからの写真を張り出せば良いと思います。本当に管理人さんが頼りなさすぎです。愛想もないし。
    これでは完売も程遠いのでは。

87. 487 物件比較中さん

入り口から入ると、ロビーは毎回とおりますしね~。
    なかなか先が思いやられますね。。。

88. 488 匿名さん

ロビーのソファは撤去してもらったほうが良いと思います
    限定で座らないようにと言う話は守られるはずもないと思います

89. 489 匿名

私も部屋は気に入ってますが~一部の住民は嫌ですね。
    粗大ゴミ不法投棄した人、画像を公開してみんなに見られて下さい!
    自転車を自分勝手にとめる人!
    今日見てびっくり!平面の駐輪場に子供用の自転車横に置いてる人やめて~!私不法投棄より、呆れました、かなりむかつきました。二台の駐輪場に三台て…。もし私が横ならウンザリですね。こんな親、人間最低です!マンション入り口に親子三台の自転車をチェーンに巻いて置いてたらいいんですよ!

90. 490 匿名

本当に情けないですね。自分達が良ければ、それでいいんでしょうかね~ 外の自転車放置もいつまで放っておくつもりなのでしょうか?何らかの対策をいつまでもしない管理人にガッカリです。粗大ごみに対しても同じですが、捨てた人が名乗りあげないならば何らかのペナルティーをするべきでは?
    組合ができれば、そういうことも含めて対処の方法を話し合えるのでしょうか?

91. 491 入居済み住民さん

管理組合早急に立ち上げましょ

92. 492 匿名

管理組合必要ですね!ごく僅かな人の為に、マンションのイメージが悪くなり、住民は不愉快になるのは悲しいです。
    先月募集してた三台目以降の駐輪場、募集台数15台だったて貼り紙ありましたね。もっと多いと思ってました。マンション入り口横の自転車の人何人申し込みしたんでしょうね?三台目を駐輪場に入れたら、もし自転車があれば、残りは撤去して置けないようにしないといけないですね。毎月駐輪場代払ってとめてる人に失礼です。

93. 493 匿名

エントランス横の遊び場もいらないですし、その逆側のマンションの左側の奥も植え込みがありますが、大して綺麗な植え込みにもなっていないので、そのあたりのスペースを利用して、自転車置き場を増やして2段式ラックを無くしてください。
    2段式ラックは、一人だと非常に出し入れしにくいです。
    粗大ゴミについても、なんで管理人はほったらかしなんですか?一体どうするつもりですか?長谷工コミュニティは管理人にどういう指示をしてるのですか?

94. 494 匿名

マンション入り口で、以前ホームズの社員に会い、粗大ゴミはホームズ側からは管理会社に何か言わないのですか?と聞いたら、管理会社に任せてます!でした。販売しにくいと思いますが~。
    私が管理人頼りないから、直接長谷工に言いたいから連絡していいんですよね~と言うと、必ず管理人を通して下さいて。何で?
    頼りないおっさんに色々苦情言っても駄目だから言ってるのに~バイク置き場の自転車や粗大ゴミずっとあるし、今日もソファで子供がドンドン!大きい音出して遊んでましたが、管理人は出てくる事なく…。あんな管理人いらない。

95. 495 匿名

今日ソファーに座ってる餓鬼は管理人が注意してましたよ。

96. 496 匿名

子供用の駐輪スペースをケチったら「人間最低」とまで言われるんですか?
    私は当人ではありませんが、過剰な批判には辟易します。

97. 497 匿名

でも、ケチったらアカンでしょう。
    ロクな子供が育たん。

98. 498 匿名

ロクな子供が育たんというのはあんたの思い込みや。一事だけで全ては見えん。
    匿名性に乗じて同じ住民に対し人間最低とか書く奴こそ危ないと思うぞ。

99. 499 匿名

もし2台しか停めれないところに子供のだからといって3台停めてよいのか、隣に停めている人の立場にたって物事考えてほしいですね。嫌な思いされるのではないでしょうか。まぁ中には仕方がないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。自分だけなら良いと思う方たちが粗大ごみを捨てたりとマナーのない行動をするのでは。

100. 500 匿名

私が書き込みしました!
    人間最低とはきつかったかもしれませんでも、でも、二台しか置けない場所に無理やり子供用の自転車を置く考えは横の人の事を考えたら普通はしないと思いますが~自分以外の事は考えない人とは思ってます。同じ住民として悲しいです!ケチったから怒ってる訳ではないんです、エレベーター入り口に近いので、見た方はわかると思いますが、枠からはみ出してます。わざわざ横に無理やり置く考えが私には理解出来ません!

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸