大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みサン

    ありがとうございました。
    さっそく、検索してみます!

  2. 202 匿名

    契約した者です。
    皆さんは新しくエアコンを購入されますか?
    オプション販売会の時に、シスコンから勧められたメーカーのエアコンに決められた方はいらっしゃいますか?
    実は、先日、電器店に何件かエアコンを見に行った時にマンションのバルコニーに面している所に付けるエアコンは、自動お掃除付きでホコリを自動に外へ排出するメーカーの物は、隣近所のベランダにもホコリが飛んで行くので洗濯物に付いてしまったりするので避けた方がいいですよ…と言われました。何件かの店員さんに同じ事を言われたのと、最近マンションを購入した友人にも聞いた所、友人のマンションではエアコン購入の際の注意点として自動で排出する物は禁止という決まりだったそうです。
    ここのマンションは、ホームズ側からのそんな決まりは聞いていませんし、シスコンが勧めてきたメーカーのエアコンは、自動で外に排出する物でした…。
    うちは、隣近所の方にも気持ち良く洗濯物を干していただきたいので、勧められたエアコンはやめました。そういった決まりをホームズ側から提示していただけるといいのですが…。

  3. 203 匿名

    202さんの両隣はそんなこと気にせず、ホコリ撒き放題かもしれませんね。

  4. 204 契約すみ

    今私の家のエアコンもお掃除機能がついていて、ベランダ外に排出される物です。

    購入時に説明はありませんでした…。排出する部分を私がこれは何?と聞いて、取り付けした人に聞いて初めて知りました…

    新居に入る時にエアコン買う方はお掃除機能がついた物を買う方多いかもしれませんね…。
    ほこりがどれくらい出るとか、ベランダには各部屋仕切りがあるから、どれくらい飛んで別の部屋の洗濯物に付着するかなどわからないので…難しいですが、自分以外の出したほこりで洗濯物が汚れたら凹みますね…

    私は今回リビングにエアコンを買う予定でお掃除機能がついた物を探してましたが…考えてしまいますね…13日ホームズに聞いてみますね!

  5. 205 202です

    204さん、ありがとうございます。私も今度、ホームズに聞いてみます。
    自動お掃除機能付きでもメーカーによっては、ゴミをエアコン内にためる部分があり、そのゴミを自分で捨てるタイプもあるので、私はそれにしました。知らず知らず、ホコリやゴミを飛ばして隣近所にご迷惑をおかけしたくはないので。

    ただ、私の隣近所の方が外に排出される物を購入されてしまっているなら仕方ないことだと思います。購入される事は自由ですしね。
    まだ購入されていない方でこういう事実を知らなかったと言う方に参考になれば…と思いました。

  6. 206 契約ズミ

    ≫197さん
    家具展示会に行きますのでリポートしますね♪

    言われれば確かにお掃除機能つきのホコリは気になるかもですね…
    ただどのメーカーも売れてる機種にはお掃除機能がついているのだから気にならない程度では?と思うのですがどうなんでしょうか…

    管理組合の契約書?にペットのグルーミングは毛が外に飛ばないようにベランダではしないで(窓を閉めて室内で←あまり覚えてない)と書いてましたけど…


    でもそれを言い出すとプランターから出る可能性のある虫、布団叩き等も気にしないとですね(^-^;

    難しい問題ですねorz

  7. 207 契約ズミ

    家具展示会に行ってきましたよ♪

    正直なとこ展示数はたいした事ないです。リビングセット、ダイニングセット合わせて6セットぐらいとベッドが8台ぐらいでした。

    が、色々カタログはあるようなので聞いてみれば見せてもらえたり出来ると思います。
    一番?いい方法は…
    ①シスコンからもらったシスコンのパンフに載ってる家具メーカーのHPでチェック
    ②気に入ったものがあればそのメーカーのショールームで現物チェック
    ③シスコン会場で担当さんに問い合わせて値引率チェック&気に入ったら見積もり依頼
    ④内覧会に実際の部屋を見てイメージをふくらませて購入かやめるか決定する
    ってパターンかなと思います。

    でも取り扱ってるメーカーは基本的に高いメーカーばかりだと思います(^-^;

    あとはカーテン等、基本的にモデルルームにあったのと同じものがありました。
    かわしま織物?は同じ建物にあるので見に行けました。

    値引率は定価から10%〜15%ぐらいかと思います。

    もらった案内の右側に書いてある特典ですがフロア割引15%は新規の方だけで5月に見積もりをもらった方は20%レスの金額だそうでさらに15%ではないようですorz


    こんな感じかな?

  8. 208 匿名

    業者の方ですか?

  9. 209 契約ズミ

    業者の人間じゃないですよ…

    っていうか私がシスコンの人間ならソファー6個程しか置いてない展示会の詳細なんて書き込まないですよ…

    どんな感じか教えて欲しいってカキコミにレスしただけだし欲しいものを取り扱ってるなら少なくとも割引があるんで別のとこで定価で買うぐらいなら行って話を聞けば?ってだけです。


    ただソファーは最安20万とか、ベッドは3、40万とかの商品ばかり置いてましたし予算違いや欲しい家具メーカーを扱ってないっていうならまるっきり行く意味はないと思いますけどね。

    40万の1割は4万だし15%の値引きなら6万、フロアコーティングとかで5万値引の権利があるなら10万ぐらいの値引きがもらえるってことですから。


    逆にカリモクの家具が定価から20%オフで買えるところがあれば教えて欲しいですよ…

  10. 210 匿名さん

    お掃除機能付きエアコンの話とてもお勉強になりました
    お掃除機能便利だなぁと思っていましたが、考えたら埃はどこへ行くのだろう?
    そこまで、考えていませんでした
    マンションだと設置はほとんどベランダになりますものね
    気をつけたいと思います

  11. 211 契約すみ

    駐輪場の抽選、二段式が当たりました…私や子供が出すので希望はスライド式だったのですが…残念でした。

    前から気になってたので、聞いたのですが、来客用の駐輪場がないらしく…これから困るなあと思いました。

  12. 212 契約済みさん

    え!来客用の駐輪場ないんですか!気付かなかったです・・・(TT)
    ママ友とか子供乗せてきますよーー(--)
    きっとエントランス付近とか止めちゃう人いますよね。
    そのうち塾の前とかみたいになったらやだなー
    てか・・・ホームズ・・・それはダメですよねぇ・・・(--)

    うちは子供乗せ自転車が大きいことを言ったので
    調整してくれるとのことでした。

  13. 213 匿名

    え!駐輪場調整してくれるんですか?

  14. 214 契約すみ

    212さん
    私も思います。エントランス付近にきっと自転車沢山とまりますね…。管理人さんに頑張って貰うしかないですね。

    子供の友達にエントランス付近にはとめないで!と言わないとダメですね…

    来客用の自転車置き場欲しいです。

  15. 215 契約済みさん

    >213さま

    子供乗せ自転車は大きいので二段式では無理らしくて、
    平面かスライドラックで調整します、て言ってましたよ~(値段は変わりますが)
    もし子供乗せ自転車ならホームズに言った方がいいかもです!

    ほんとに駐輪場・・・作ってもらわないと困りますよね!!(><)
    ホームズさんこのスレ見てくれてたらいいのに・・・

  16. 216 213です

    215さま。子供を乗せれる自転車じゃないので多分調整は難しいと思うので諦めます。ありがとうございます。

  17. 217 契約済みさん

    ご存知であれば、教えてください。
    駐車場ってまだ空いているんでしょうか??

  18. 218 契約済みさん

    エアコンですが、私はシスコンではなく、家電量販店で買いました。
    そこの店員さん曰く、「確かに埃は外に出すことになるのですが、毎日、ほんの少しずつなので洗濯物が汚れてしまうとか、そんなレベルではない」とのことでした。
    あと、金額ですがオプション販売会で売っていたモデルと全く同じものが家電量販店では半額くらいでした。家電量販店で冷蔵庫などと一緒にまとめ買いしたのですが、絶対そっちのほうがお得ですね。
    皆さんの書き込みも見ていて思ったのですが、シスコンに頼むメリットはあるんでしょうか…?

  19. 219 近所さん

    夜ライトがついてマンションきれいでした!!
    歩道辺りも明るくなり良かったです。

  20. 220 検討中さん

    現地の行きマンションを見ました。
    気になった事は、自転車置き場にドアがありますが、自転車を出し入れする時は毎回ドアを開け閉めするんですか?

  21. 221 匿名さん

    普通じゃないでしょうか。
    自動扉のマンションもありますが、メンテやなんやらで管理費に跳ね返ります。

  22. 222 検討中さん

    ありがとうございます。
    ドアがあるということは、マンション内に侵入などの防犯の為に入り口にカギがあるのかな?と気になってました。(近所の分譲マンションはドアがなかったので子供一人で出し入れ楽にしていたので)
    もしカギを開け閉めしないといけないなら、子供(低学年)にカギを持たせるのは、なくしそうでちょっと不安。と考えてました。

    参考になりました。一度直接聞いてみます!

  23. 223 匿名

    マンションの前を通ってみました。庭ですが夜など若者たちの溜まり場所にならないのでしょうか? 誰でも遊べるんですよね。マンションの住人だけが憩える場所にするよう囲いをするなどしてほしかったですね。

  24. 224 契約すみ

    エントランスの横、気になってました…
    入居は夏だし、夜中集まりそうでちょっと怖い…。
    話をしてるだけならいいけど、大声で騒いだりお菓子など食べてゴミを捨てて行くなどしそうですよね…

    ちなみに管理人さんて24時間居てくれるんですか?


  25. 225 匿名

    夏だから花火をして騒いだり本当に嫌ですよねー。
    購入時には全く想像もしていませんでしたが、実際完成間近のあの広場を見ると憂鬱になります。絶対に夜には溜まり場所になりますよね。管理人さんは24時間ではなかったような。例え居たとしてもちゃんと対処してもらえますかねー。これからずっと住むのに悩みます。いっその事なくても良かったと思ってしまいます。

  26. 226 契約済み

    管理人さんは17時くらいまでって聞いた気がします。
    騒がしい時は私は普通に警察に通報します。この辺りだと未成年かも知れませんしねえ。

    でもあの場所はマンション購入者だけの遊び場にして欲しかったです!!
    土地代払ってるわけだしーー

  27. 227 匿名

    普通に考えたらすぐに注意されるかもしれないマンションの庭より区民ホールの前の公園でたむろするんじゃない?
    庭でたむろするのは入居者の方が可能性高いんじゃないでしょうか?

  28. 228 契約すみ

    私も現地を見て、あんなに遊ぶ場所が近いと思いませんでした。

    入居後、手前は自転車置き場になりそう…(来客用の置き場ないし、入り口横で便利だし…)


  29. 229 匿名

    週末内覧会ですね。建築士など業者にお願いしてますか? 私はしています。


  30. 230 契約済み

    してません。お高いので。。。
    素人だけでも大丈夫でしょうかー??
    何時間かけててもいいのかなー

  31. 231 契約すみ

    私は依頼してます。悩みましたが…

    内覧会は見る時間が決まってるかをホームズに聞いたら、時間の制限はありません。と言われました。終わったらカーテンなどの採寸もしないといけないし…。

    やっと部屋の中を見れると思ったら嬉しいです。
    スリッパと懐中電灯とデジカメを持って行く予定ですが…後あったら便利な物てありますか?

  32. 232 匿名

    メジャー、間取り図面のコピー(採寸したのを書き込む)。
    カーテン用のフックみたいなの着いた紙メジャーを東急ハンズで配っているから、長さ決める時に便利。
    コンセントやエアコンの配管口の位置(上下)は確認しておく事をオススメ。

  33. 233 匿名

    とんでもない質問でしたらすいません。カーテンのレールってはじめから付いてますよね?

  34. 235 契約すみ

    昨日内覧会に行きました。

    建築士さんに同行してもらいましたが…二人も来て貰えました。が…クロスのよれや傷、汚れ位であっけなく終わりました。
    プロなので、私じゃ気がつかない、クロスのよれなどのチェック、浴槽の天井の中など見て貰えて良かったです。今はこの箇所のクロス、大丈夫だけどもしかしたら剥がれるかも?と先を見ての指摘など凄いなあ!と思いました。
    約20箇所でした…。

    住んだらきっと内覧会では探せなかった物が出てくるとは思いますが…

    オプション会でカーテンなど色々見積もりしてもらいましたが、結局レンジフィルターのみしました。

  35. 236 匿名

    内覧会終わりましたね。 ひとつビックリしたのはオープンサッシではなかったことです。 モデルルームのように全タイプの部屋がオープンサッシになっているのかと勘違いしてました。 図面を見ると、やっぱり区切りがありました。契約の時には営業さんは何にも説明がなくて。 確認しなかった自分たちも悪いのですが、、、

  36. 237 匿名さん

    管理人て火曜日休みなんですね!勝手に休みの日は別の人が入ってると勘違いしてました。

  37. 238 匿名さん

    内覧会行きました!
    図面と想像では・・・ちょっと違いました(^^;)
    天井も思ったより低かったなー
    もう少し現実的なモデルルームだったらよかったのにと思いました。

    エントランスに近い部屋だと電車かなり近そうですね・・・
    うちは西棟ですが目があいそうでした(@@;)

    でもまあ値段相当なので妥協できると思っていますo(^^)o

  38. 239 契約すみ

    天井の低さは覚悟してましたが…予想より低かったですね…

    モデルルームしか見てないためか、実際見て、リビングが一番狭く感じました、よく考えたら、モデルルームは変更プランでリビング広めですもんね!

    浴室乾燥(一番うれしい)床暖房、広めのキッチン、来客が見てわかるインターホンなど、わが家の賃貸には全くなかった機能がこれから入居して楽しみです。

    管理人さん居ない日てあるんですね…

  39. 240 匿名

    内覧会…かなり楽しみでしたが(/_;)今の賃貸より天井が低いのに、あ然としましたが…妥協するしかないねと(>_<。)言い聞かせてます。

    それ以外は、まぁ予想通り良かったです。お風呂など水回りは良いですね('-^*)ok

  40. 241 契約済みさん

    どなたか、玄関先の表札サイズ教えてください。。。
    うっかり計り忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  41. 242 匿名さん

    今で70戸売れているそうです。
    まだ半分いってないのかー

    キッチンのシンクとリビングにつながるカウンター、段差がほしかったです。

    畳がしょぼすぎる・・・ 最初から擦り切れてるみたい。

  42. 243 匿名

    まだそんな程度なんですね~。ホームズの方は、100戸くらいは売れてると言ってましたが…。

    まぁ、納得して買ったなら別に売れて様が売れまいが気にしないですけどね。

  43. 244 匿名

    引っ越しのサカイから売れた部屋数は、約100戸聞きましたよ!引っ越しの数を把握するのにホームズから聞いたので~と話してました。

  44. 245 契約ズミ

    私は担当の営業さんに100ちょいと聞きました

    売れてもらわないと後々管理費の高騰をひきおこしますよね?

    営業さん。集会所(営業待機室)が蒸し風呂のようだと聞きましたが頑張って売って下さい(*_ _)人

  45. 246 契約済みさん

    ホームズさん
    HPの間取りのDプラン、思いっきりボタンの平米数間違えてますよ~

    売れてもらわないと管理費が怖いですね・・・
    値引きしても全然いいので、売り切ってほしいです!

  46. 247 匿名さん

    普通、未契約の部屋の管理費(修繕積立金)等は、売れる(契約済みになる)
    まで不動産会社が負担するものです。

  47. 248 物件比較中さん

    近い将来値引きが始まるでしょう 

  48. 250 契約済みさん

    夜通りました。
    植木の塀の上面部分(?)自体が光る感じで、珍しいライティングです。
    下から上にライティングされていて、とっても綺麗でした!
    多分3階くらいまで光が届きます。
    あれは夜中ついてるのかしら・・・ 

    夜歩きましたが、マンション自体がかなり明るいので危険な感じはしませんでした。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸