大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    ほとんどの子が習い事してますよ。塾やそろばん、スイミング、サッカーや野球など種類が沢山あるから。

    習い事前やない日にはみんな公園や学校(いきいき)で遊んでますよ~
    確かにゲームしてる子も居ますが。

  2. 352 匿名さん

    隣に図書館があるので、環境も良いマンションだと思います。

  3. 353 入居者

    学校の話ばかりですが…

    マンション入居もうすぐ1ヶ月でだいぶ落ち着いてきました。

    キッチン使いやすいです。シンクに合わせたまな板が便利で(場所を取らないし洗うなど楽!)料理が楽になりました。前住んでたとこは使い勝手が悪くストレスでしたから(笑)

    ベランダは広いので沢山干せます。大きめの布団干しを置いても広い!と実感します。ベランダ内に布団干さない人…辞めて欲しいですね!外から見たら笑えます。数枚か並べてる部屋…恥ずかしいです!

    お風呂はミストサウナが家族で好評です。みんな風呂からなかなか出て来なくなりました。

    自転車置き場は不便!狭い自転車の道に入り鍵を開けて、ドアをロックして入る!も~不便。降りて汗だくの時にストレスです!ただイタズラはされない?と思いますが。
    バイク置き場?とエントランス横の自転車…あれなんとかならないのかな?管理人さん毎日掃除してるから見てるハズなのに…

  4. 354 匿名

    確かにキッチンは使いやすいですね。
    最初は、キッチンのカウンターに少し囲い(って言うんですかね?)が欲しかったんですが、使ってみるとあまり気にならないです。ダイニングからの圧迫感もなく、スッキリ見えるので今は良かったと思ってます。

  5. 355 入居者

    353です。
    わかります!354さん最初カウンターに囲い?欲しいと思ってましたが、生活して使うと今で良かったです!
    食洗機も鍋が洗えて便利です。
    私の扱いが雑なのかシンクに数ヶ所の傷が……。そっと鍋や食器置いてるつもりなのに。最初ショックで泣きそうになりました。


    入居者さんの話→住んでみての感想。を聞きたいです!

  6. 356 匿名さん

    放課後に学校の友達と遊ぶのは昔の話では?
    塾や習い事の先で友達見つけて楽しくやってますよ。
    子どものこと考えてっていっても大学まで行けばほんとにバラバラですし、
    社会に出れば一人でがんばっていかないといけません。
    早くからひとり立ちするのもいいんじゃないでしょうかね。
    子供のことをほんとに考えているのに公立だけって視野はなんだかた親のエゴの気がしてなりません。
    最後はお金の問題なんですよね。

  7. 357 匿名



    公立と私立の話やめて!
    見てたらムカつく。

  8. 358 匿名さん

    引越しも落ち着いた頃合いですが、マンション内も落ち着いたのでわ??

    住み心地も良くなってきました。ディスポーサー?でしたっけ??生ごみ臭くなくなってかなり重宝してます。

    水周りなど、使い勝手良いと思います。電車の音も気にならないですし、風通りも良いですね。

    ベランダも広く、布団干しに干してもまだ余裕がありますね。
    壁掛け洗濯・・・家族が多い宅は干す所が少ないかもですが、壁に掛けるのは・・・やっぱり美観が損なわれますよね。せっかくの新築が台無しのようです(泣)
    最近の賃貸でも美観が・・・って所が多いので、もう少しアレンジされても良いかと思います。上の階のシーツなど下の階の部屋にはみ出て、チラチラ動かれるとやっぱり嫌かと思いますので。

    後、ウッドデッキのカラフルな置物?さっそく落書きとかありましたね~。
    驚きました。住人さんじゃ無いかもしれないので、強くは言えないですが、ちょっとショックですね。

    本当に新築が台無しです。
    みなさんで、キレイに使って行きたいものですね。

  9. 359 入居者

    357さんが言われるように学校の話はやめませんか?あくまで、ここはマンションの話をするところですよ。
    マンションの良い所、悪い所を情報共有しましょう。

  10. 360 匿名さん

    マンション購入には子供も一緒に住むので、学校の話は選ぶ上での大事なもの
    だと思います。
    四貫島小学校に子供を通わせているかたからの率直な意見が聞きたいです。
    幼稚園上がると小学校だし、とても不安な気分になってきました。
    マンション購入決めようと思っていたのに、書き込みを見てこれでは子供の事で
    悩み快適な生活には程とおいような気がします。

  11. 361 周辺住民さん

    通ってる親子に聞くのが一番ですよ。

    子供が通ってます。不安て何が不安かわかりませんが、今は夏休みですが、楽しく学校通ってますよ。
    遠足は1、2年 3、4年 など2学年づつ行くので寂しくないですよ。秋には商店街で、3、4年はで1日店長さんという、店でお手伝いしたり、5、6年は自分達で実際仕入れして販売するキッズマートもしてます。子供自身が頑張っててとてもいい経験になってます。すぐそばの商店街でするので見れますよ。する前に子供達の手書きのポスター貼りますから。

    小学校入学前なら、秋の運動会の種目の一つに、お菓子が貰える種目に参加出来ます。実際の子供達がどれだけ楽しく頑張ってるが書き込みより、一回見てわかって欲しいです。


    不安なら別の学校のマンションにすればいいと思います。
    四貫島小学校だから不安と思われたら通ってる親の立場にしたら、正直嫌な悲しい気持ちです。
    ユニバーサル近くの学校なら、逆に沢山の子供でクラスです。友人が居ますが、どこでもお友達どうしのいざこざは一緒だな~。と

  12. 362 匿名さん

    四貫島小学校の運動会はいつですか?
    キッズマートも楽しそうですね!
    見に行ってみたいです。

  13. 363 入居済み住民さん

    同じく。進学の話はその辺で。
    検討してる人もこう同じような内容ばかりでページが変わると
    読むのめんどくさくなりますよ。

    うちはそんなに広い部屋ではないですが、収納に全部おさまったし、
    広く使えてます。
    ベランダですが、部屋ごとに排水溝があるのでそれが嬉しい!
    (前は2件に1箇所だったので人のゴミまで掃除してイヤでした)
    あと、食洗機、ディスポーザー、ミスト、スロップシンクは皆さんと同じく最高です!
    あ、ライフが意外に近いですね!いつも高見ジャスコまで行ってましたが
    最近はライフに行ってます(^^)
    ついでに西九条にあるグーテドアナトールでお菓子買います♪

    しかしやっぱり使いにくいのは自転車置き場・・・
    汗だくなって子供乗せて出し入れしてます(><)
    奥から2個目の扉は自然にしまってくれないようで、開いてるのをよく見ます。

    不安だなと思うのはマンションの子たちかはわかりませんが、
    外の噴水のところに中学生くらいがたまってるのを最近見ます。
    お菓子のゴミが落ちていたり、階段の噴水の中をバシャバシャしていたり・・・
    気付いても管理人は何も言わないと思いますし、綺麗なままであってほしいです。

  14. 364 入居済み住民さん

    みなさん考え方が小さい方ばかりですね。

    せっかく気持ちよく引越ししてきて新しい生活が始まるのに…

    嫌なら、引っ越して来なければいいのに。

    みなさん仲良く新しい生活を始めましょうよ。

  15. 365 匿名

    あの~嫌な事や此花を下に見た発言を書く人は、住民じゃなく、購入検討中の人や匿名の一部ですよね?住民さんでお受験の事言ってる方も居ますが…

    住民さんはみんな住んでの感想を話してるだけなのに、引っ越して来なければいいのに…とか。

    考えが小さい

  16. 366 ご近所さん

    マンションが出来て駅から家までの道が明るくなりました。
    綺麗なイルミネーションみたいで、私たちはマンションが出来た事、嬉しく思ってます!
    本当にマンションを買うか決めようと思った時にこの掲示板を見ると思うので
    沢山の快適さと、少しの不便さを書いてあげると喜ばれるのでは?


  17. 367 入居済み住民さん

    住民さんに質問なんです。
    キッチンのレンジフードのフィルターはどうのような形状のものをお使いですか?
    板?を外すと小さなフィルター取付け部分がありますが、そこだけに汚れ防止のフィルターを付けると
    あまりにも汚れる部分の方が広すぎて掃除が厄介だなと思っています。
    何かいい案はないでしょうか。。。

  18. 368 匿名

    やはり、あの広場は若い人たちのたまり場になりますよね。住む前から心配はしていましたが。いろいろとイタズラされたりとせっかくの綺麗な空間が汚されたら住人としては悲しいです。
    あと私もシンクがいつのまにか傷がいっぱい付いてしまって。自分でも原因がわからないです。 まだ一ヶ月しか経ってないのにショックです。

  19. 369 住民

    シンクに私も沢山傷が…。こんなもんなんですかね?ほとんどは食洗機なんですが。置き方?とかフライパンややかん?と考えてしまいます…。毎日最後乾拭きしたら目立つ目立つ。凹みます。
    今までの家では気にしなかっただけなのか?

    ちなみにフローリングも子供が数ヶ所傷を…。ショックです。仕方ないのですが凹みました。

    下のポスト近くにゴミ箱欲しいです。いらないチラシを出来たら捨てたいです。


    外の場所、エントランスの中から聞こえる位、夕方、男の子が大きい音たてて遊んでました。注意しようと思いましたが、後で仕返しやイタズラされたら嫌だからやめました。
    汚されてたまり場になる位なら住民の自転車置き場にして欲しいです!


  20. 370 契約済みさん

    皆さんリビングの大きな窓のカーテンはオーダーで購入されましたか?幾らくらいしましたか?
    高いだろうな~。って今から引越しもあるし。お金がどんどん消えていき。。。

  21. 371 通りすがり

    オーダーカーテンとてピンからキリまであります。
    あなたがどの価格で妥協するかではないでしょうか。
    個人的なポイントは洗える方がよい。

  22. 372 住民

    大きめの窓タイプです。カーテンとレースカーテンで14万でした。オプション会よりは安くすみましたが…。カーテンはきれいで満足ですが、出来たら10万以内と思ってたのでちょっと痛い出費でした。

  23. 373 入居済み住民さん

    ニトリのオーダーカーテンで全部で5万くらいでした!
    選べばかわいいのありますよ♪

    今日たまってる中学生(小学生?)にホームズさんの営業らしき人が
    注意してくれてました!

    管理人さんは・・・ うーん。。。

  24. 374 匿名

    Iタイプ住んでるかた、住みやすいですか?
    欲しいけど高いなぁ…4、500万くらい下がらないと買えないや

  25. 375 匿名

    キッチンのメーカーどこですか?

  26. 376 住民

    管理人さん、庭?の真ん中に自転車をとめて、エントランス中でずっとしゃべってる女の子達注意して欲しい!
    あの子達エレベーター乗る為に通るだけで、じーっと見るから何か不愉快。数時間後又降りて来たら居て又じーっと見るし…。

    マンションの住民のお子さん何人かエレベーターの中で会っても、小さなお子さんも、元気に挨拶してくれるけど…。エントランスでずっとしゃべってる子はマンションの住民?
    鍵ないと入れないしなあ?

  27. 377 契約済みさん

    カーテン高いですね~。予算の中に入れておかないと。。。
    引越しなんですが、マンションが提携してる会社にしたらほんとに、安いのかな~っと???
    後、マンションに洗車場はありますか???

  28. 378 匿名

    洗車場ないです…。

  29. 379 契約済みさん

    安いセルフ洗車場や機械式の洗車場安い所あれば教えてください。

  30. 380 入居済み住民さん

    セルフの洗車場は此花区の奥の方、酉島(一休温泉の近く)にあります。
    安いかどうかは微妙??ですが。。。

    あと、引越し業者さんですが、提携の業者さんでも利点はないです。
    数社、見積もりをしてもらって検討してはいかがでしょうか。

  31. 381 匿名

    引っ越し業者さんを選ぶのは慎重にされた方がいいですよ。
    私は提携の所にお願いしましたが、きちんと丁寧にしてもらえました。
    ここに引っ越して来て、別の方が引っ越しされているのを見かけますが、聞いた事のない引っ越し業者さんを使われていて、依頼者さんがそばにいなかったからか、業者の人がトラックから荷物を放り投げているのを目撃してしまいました。。
    段ボール詰めにしていない荷物なども地面に直に置かれていたり、ビックリしました。。

  32. 382 匿名

    サカイ良かったですよ。お兄さん達の人柄は。
    ちょっと雑なのは気になりましたが…。過去にありさん二回とアートとで引っ越ししました時は、段ボール置く前に床にシートをひいてくれましたが、サカイはいきなり置いてたのでびっくり!しました。一応新築なんですが…。


    エントランス前にトラックつけれないから線路側にトラックとめてましたが…。段ボールとか段ボールにつめれない物を直に置いてました…。せめて台車にのせて欲しいです。

  33. 383 契約済みさん

    サカイ良いんですね。
    再度、検討してみます。
    台所の換気扇フィルターはダスキンなどの物を頼むほうが良いですか?
    換気扇掃除が年末の掃除で大変な事が多いので先に何か対策しておかないとって思ってます。
    両隣の人が良い人であって欲しいと願ってます。
    皆さん宜しくお願いします。

  34. 384 匿名さん

    半分くらいしか売れてないのですか?

  35. 385 契約済みさん

    8割売れてると営業さんが話ししてました。

  36. 386 匿名

    今日も新聞に折り込み広告入ってたね(*´з`*)値引きしないのかな~?

  37. 387 匿名

    8割?ホームズさん多めに言うから…

  38. 388 契約済みさん

    いよいよ来週契約です。
    契約後からどれくらいでかぎ渡ししてもらえますか?
    後、鍵渡し後から引越しまでにしとけばよい事教えてくださ~い

  39. 389 匿名

    鍵を貰ったら、まずはエアコンの設置は引っ越しまでにした方がいいと思いますよ。まだまだ暑い日が続きそうですから…。

  40. 390 匿名さん

    6割ってきいたぞ。

  41. 391 契約済みさん

    エアコンですね。ありがとうございます。
    最近は室外機が小さいサイズがあるそうで。どこのメーカーか誰か教えてください。

  42. 392 入居すみ

    入居して1ヶ月。皆さん、お隣などに引っ越しの挨拶て行きましたか?

    うちは小さな子供がいるので、もし迷惑をかけたら…と思ってたので、入居後に上下、左右の部屋に数回行ったんですけど…時間が合わないのが、どこも会うことなく、挨拶出来ないまま1ヶ月たちました。

    旦那は、今回はいっせいに入居してるからしないやろ~、うちにも、挨拶に誰も来ないやんと言ってましたが…。そうなんかなあ?と…


  43. 393 匿名さん

    挨拶は礼儀だと思いますよ。
    挨拶が面倒だから「一斉入居だからいい」なんで都合のいい言い訳でしょ。
    全員に挨拶するわけじゃないんだからさ。
    上下左右もしくは下左右のわずか3軒か4軒なのに・・・・。
    だんなさん○○家の大黒柱として恥ずかしくないのかな。

    マンションごとそういうことしない住民ばっかりなの?ある意味冷めた人ばかりなんですね。

  44. 394 入居すみ

    ↑あの~私や(もちろん一緒に)旦那は挨拶に行きましたから。
    私や旦那が行ってなくて言われたらいいですが。挨拶は礼儀と知ってます!

    旦那がしなくていい!て書いてません!書き方が悪かったかも知れませんが。

    居なくて、いっせいに入居だから~と言っただけです。



  45. 395 匿名さん

    それは失礼しました。
    でも、周りが来ないのは不思議ですね。

  46. 396 匿名さん

    近所のマンションに住んでいます。ご近所から、引っ越しの時に挨拶なかったです。
    393さん言い方キツいし、392さんに失礼です。

  47. 397 匿名さん

    393さんごめんなさい!お詫びあったのですね!

  48. 398 匿名

    うちはお隣さんとは挨拶しましたよ。通路やエレベーターで会う方とも挨拶や会釈はしますしね。人にもよるかと思いますが、大体の方は感じいいと思います。

  49. 399 匿名

    そうですね♪
    にこやかに挨拶したりしてくれる方が多いですね。


    不気味と言うと語弊があるかもしれませんが1Fのソファーでゲームをしたり、ギャーギャー駄弁ってる子供たちぐらいですかね?

  50. 400 入居すみ

    私も同じ階の人やエレベーター、ゴミ捨て場などみなさん挨拶してくれますね。

    前住んでたマンションは明らかに無視する人多数で不愉快でした。(特に男性の方で)目があって挨拶したら、いきなり携帯見る人が居て呆れました(笑)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸