大阪の新築分譲マンション掲示板「スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-03 11:58:38

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のモデルルーム、行ってきました!
物件の安さはとても嬉しいところですがイマイチのりきれない感があります。(担当者が頼りないとか・・・・・・)
行かれた方、どうですか????

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スイートガーデン豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 02:05:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 不動産購入勉強中さん

    確かに頼りないですね 安いのはいいのですが 南側に何が建つのか心配です
    現状のところは わからないとの事ですが マンションが建つ可能性もあるとの事です
    また 旭ヶ丘周辺は マンションが たくさん建っているので 価値の下落も心配です

  2. 3 物件比較中さん

    私の場合、女性の営業でしたが同じく頼りなかったです。
    頼りない上に、売ろうという熱意も伝わってきませんでした。
    まぁ、あまり必死に売らなくても価格的に売れるのでしょうが(^ー^;A

    あと、キッチンが安っぽかった…

  3. 4 購入寸前?さん

    私も、そう思いましたー
    頼りないと言うより、経験不足?て感じかな。
    南側の土地て、戸建てが建つみたいに言ってたけどね・・・?
    私も、もう一つ踏ん切りがつかない、なぜ、

  4. 5 購入検討中さん

    そうですよね、営業の人はあちこちからの寄せ集め。完全に経験不足丸出しです。
    営業の人柄や話だけで物件を決めるわけではないけど、、、、
    南側の土地は私も戸建てだろうと聞きました。

    やっぱり駅からの遠さが将来的にネックになるのかな。
    価格が魅力のマンションに資産価値まで求めてはいけないんでしょうか。
    マンションは駅近じゃないと!という周囲の意見が多く、迷ってしまいます。

  5. 6 ビギナーさん

    私も 営業の人には 頼りなさを感じました いろいろ質問したのですが、ほとんど納得できるよう
    な回答はありませんでした! 長谷工さん自体にとても不信感を持ってしまいました。

  6. 7 物件比較中さん

    03です。
    うちの場合、マンションの買い替えが絡んでいるのでその相談にものってくれるのかなぁ
    って思っていたら、「早く売れるといいですねぇ」とか、「売れそうでしたらまた来てください」的な事を言われてしまいました。長谷工は仲介もやってるのでそういう所でも相談にのって
    くれると思っていたのに残念です…

  7. 8 申込予定さん

    買い替えの相談、スルーってのは肩透かし喰らった感じですね(-_-;) 購入欲が一気に減退・・・・うちも一時期似た心境になりましたよ。
    そう思いながらも近辺の他物件と比較して、駅からの遠さはあるものの広くて安い・眺望もあるなどで購入予定です(^^)

  8. 9 物件比較中さん

    >08さん

    本当にショックでしたよー。多分もうこことはお付き合いはないかと…
    でも、買い替えって難しいですよねぇ…

  9. 10 申込予定さん

    >09さん

    購入断念されるんですか…残念です。
    私たちは賃貸→購入なので話は早いですが、買い替えとなると両方考えないといけないので大変ですよね。
    隣にいらっしゃった方も買い替え予定のお客様だったみたいです。
    スイートの人たちがどこまで相談にのっていたかどうかはわからないのですが(・_・)

  10. 11 申込予定さん

    私も購入検討しています・・・かなり前向きに^^
    確かに営業担当は頼りなく経験不足感は否めないですが、それ以上に物件に魅力を感じます。
    営業担当は他でもあまり頼りにできませんしね・・・;

  11. 12 匿名さん

    ここの物件って霊園と隣接してる
    とこでしたっけ?

  12. 13 匿名さん

    ↑↑ そうですよー(~-~)
    あそこの霊園内の公園がこれまた気持ちいいんですわい!!
    芝生でのんびりできてよろしいですよ、物事は考え方次第(~▽~)/

  13. 14 ビギナーさん

    グランドオープンしたようですが、売れ行きはどうなんでしょうね・・・・

    価格的には非常にお得感があるけど・・・

  14. 15 ご近所さん

    賃貸(分譲貸)に住んでます。
    安かろう、悪かろうを身をもって経験しました。
    安い物件にはわけがあります。
    値段だけでなく遮音性能、耐震性能など、
    妥協できるレベルかどうかよく確認してくださいね。

  15. 16 契約済みさん

    契約しました。駅から歩くには遠いのでいろいろと考えましたが総合的に見てお値打ち品かと。個人的には駅に近い事のみが売りの物件には特段の魅力を感じません。また霊園に近接はしてますが、公園のような感じで「お墓」といった感じはしません。また現地に行くと分かりますが、南側の分譲予定地はあきらかに戸建予定の整地がされています。

  16. 17 契約済みさん

    契約しました。
    耐震も遮音性能も他とくらねても悪くないと思いました。
    私の担当はしっかりしていたし、頼りにもなる感じでした。
    担当によっていろいろですよね。。。

  17. 18 サウス

    私は先日、スイートガーデンを契約した者です。
    契約するまでは、こちらのホームページを見て不安になったりもしましたが、私の担当の方は良い人柄でしたので、
    安心して購入することができました。

    今回、私も初めて買い替えを経験するので、
    最後引越しするまではわかりませんが、新しい家に引越しできることを
    楽しみに!!しています。

    もし購入された方がいらっしゃったら、どんな色にしたのかetc
    参考にお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  18. 19 契約済みさん

    こんにちは!!
    ほんと来年3月が楽しみで待ち遠しいです!
    うちは一番明るめのカラーにしましたよ。
    子供がいるので傷が目立ちにくいらしいので。
    キッチンやドアのタイプも選べるので迷いますよね!

  19. 20 物件比較中さん

    ホームページでは、スラブ厚すらわからないんですね。。。。
    カタログお持ちの方教えてくださいませんでしょうか?

    LL45か。。。。びみょうだなぁ。。。。。
    駅まで19分。。。。。。

  20. 21 契約済みさん

    購入しました。
    現在豊中市に在住ですが、豊中は住み易いと思いますよ。
    最寄の電車の駅まで徒歩では苦しいのが難点ですが、
    ①都心(梅田)までの絶対的な距離が9キロと近い事
    ②買い物や日常生活に必要な施設は全て徒歩圏内で充実している事
    から主人の通勤は割り切ってもらおうと思います。
    またうちの主人の実家は東京なのですが、ここなら新大阪でも伊丹でもタクシーですぐ行ける距離なのでいいかと。

  21. 22 ビギナーさん

    契約しました
    いろいろ 物件みて回りましたが
    北摂でこの価格はないかと思いました
    駅からは少し遠いのですが バスが充実しているので
    十分便利なのかと思いました
    他のマンションはかなり苦戦しているようですけれども
    ここは人気が出て早く部屋が埋まってくれたらいいと
    思います

  22. 23 購入検討中さん

    私も価格が安いので、検討しております。まだモデルルームは見に行ってないのですが近々行こうと思っております。
    今まで駅から近いところに住んでいたので、駅から遠いのは気になっております。
    南側の土地は一戸建てが建つと聞いて安心しました。

  23. 24 物件比較中さん

    >20さん

    スラブ厚は290mm〜270mmです。

  24. 25 サウス

    No19契約済みさま

    ありがとうございます!!
    カラーは一番明るい色にされたんですね!!
    我が家は同じく一番明るい色目と
    モデルルームの木の色目のテンダーナチュラルとで
    考えています!!
    色々考えられて嬉しいですね!!

    入居まであと9ヶ月と思うと嬉しいですね!!

  25. 26 匿名はん

    黒っぽい色より白っぽい色の方が埃とか目立ちにくいですよね。

  26. 27 購入検討中さん

    現在豊中駅近に賃貸で住んでいるものです。
    豊中は大好きなので、マイホームを考えていたところ。環境・価格で気に入ったスイートガーデンのモデルルームに行き、購入を検討中です。一番ひっかかっているのが、駅までの距離です。
    契約された方はどちらからの引越しですか?
    また、もし、今までもこの旭丘やお近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、この通勤のお声聞けたら嬉しいです。

  27. 28 物件比較中さん

    24さんありがとうございます。
    ジオと同じぐらいですね。

    もう1つ聞いていいですか?
    階高、室内高は何メートルですか?

  28. 29 物件比較中さん

    >28さん

    24です。
    初期の資料だからかわかりませんが、階高、室内高の情報は
    ありませんでした。申し訳ないです…

  29. 30 契約済みさん

    購入しました。
    私は現在も豊中市民です。
    (この物件から車10分くらい)
    今の家も千里中央まで徒歩20分、しかも上り坂!なので、この物件の徒歩16分(?だっけ)はあまり気になりませんでした。
    一回実際あるいたのですが、平坦な道ですし、そんな苦にはならなかったですよ!

  30. 31 契約済みさん

    購入しました。
    本日オプションでIHクッキングヒーターと食器洗浄器をチョイスしました。

  31. 32 契約済みさん

    IHにされたんですか〜!
    私も悩みましたが、コンロのままにしました。。。
    食器洗浄機は私もつけました!
    最近のマンションは標準なのにな〜と思いながらもオプションで。。。

  32. 33 契約済みさん

    IHキッチンや食器洗浄器といったいわゆる設備部分は正直絶対不可欠な設備ではなく、これを標準にしてその分販売価格に上乗せするよりも、むしろオプションにして販売価格を下げている方が良心的な感じがします。

  33. 34 匿名さん

    >33
    確かに・・・
    本人が選べれば、真に必要かどうかの判断が改めてできますね。

  34. 35 契約済みさん

    購入しました。
    現在豊中在住なのでここに決めました。
    今は駅から徒歩12分位なので、駅からは遠くなりますが、やはり千里中央の
    物件などど比べて割安感があります。

    あとはマンションの住民の皆様と恵まれたお付き合いができればと思っています。

    また、当マンションはペット可となっていますが、購入済の皆さんはペットを飼う予定ありますか?

    今はペットを飼っていないのですが子供が一人でもあり小型犬を一頭飼いたいなあと思っています。

  35. 36 契約済みさん

    環境と価格が気に入り購入しました。スイートガーデン近辺の保育所、幼稚園、泉丘小学校、第十七中学校について詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。(教育環境など)あと、第十七中学校は制服がないと聞きましたがそうなのでしょうか。よろしくお願いします。

  36. 37 匿名さん

    >No.36 by 契約済みさん
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%A...

    せっかくいい機能があるので、写真を投稿してみました。
    FMも近いですが、セブンイレブンが7月27日(金)に近くにオープンするようです。
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_02_mac_06104_coe_0025_mfc_0025_ri...
    場所は上のリンクの住所とは違うと思います。
    おそらく、このあたりだと思うのですが・・・
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%B1%...,135.47533&spn=0.003939,0.009001&z=17&iwloc=addr&om=0

    1. せっかくいい機能があるので、写真を投稿し...
  37. 38 契約済みさん

    >No.37 by 匿名さん
    第十七中学校について教えていただいてありがとうございます。
    第十七中学校は自由服なんですね。
    私は田舎育ちなので小学校中学校は制服だったので驚いています。
    セブンイレブンがオープンするんですね。
    近くにコンビニが出来ると便利なので嬉しいです。
    あとはレンタルビデオ店ができたら嬉しいのですが。

  38. 39 周辺住民さん

    今日、家のポストにチラシが入ってました。
    「スイートガーデン豊中旭ヶ丘」【期間限定】ご紹介キャンペーン開催のお知らせ

    内容は、この物件を検討している知り合いを紹介し、成約した場合は、紹介者と成約者に謝礼を支払うというものです。
    1階〜3階 成約の場合は それぞれ30万円
    4階〜11階 成約の場合は それぞれ10万円
    応募期間は、2007年9月30日までです。

    ご参考まで

  39. 40 契約済みさん

    そんなキャンペーンしてるんですか〜??
    売れ行きはどうなんですかね〜?
    契約したとたん電話も全くかかってこなくなったし、どんな状況なのかな?

    レンタルビデオ店、ほんと欲しいです〜!!
    一番近いのは曽根?になるのですかね〜??

  40. 41 周辺住民さん

    ガーデンフラッツに住んでいます。
    長い間駅近に住んでいたので、
    初めは徒歩18分は遠いなと思ってましたが、
    住めば都で気に入ってますよ。

    徒歩20分はいい運動になるし、自転車だと岡町駅の駐輪場まで5分ちょっとです。
    ちなみに駐輪代は一時預かりが150円、定期だとエリアによって異なりますが、1ヶ月2,000〜2,500円です。
    バスも豊中・桃山台はもちろん、曽根からも出ていて結構便利ですよ。

    夜は静かですし。

    ビデオ屋は私の知る限り、176沿いのTUTAYAが一番近いかな。

  41. 42 契約済みさん

    オプション会の案内きましたね。
    皆さんはどうされますか?
    フロアマニキュアとかコーティングとか・・・。
    なやんでます。

  42. 43 契約済みさん

    フロアーマニキュアって、具体的にどんなメリットがあるのでしょう?
    生活する上でメリットが実感できるものなのでしょうか?
    今ひとつ良く分かりません。

    ダイキンのエアコンが安いように思います。
    あとカーテンを考えています。
    両方とも入居時にセットした方がベターかなと思って。

  43. 44 契約済みさん

    オプション・・・エコカラットなどは後付のほうがお得っぽいですね。
    ダイキンのエアコン、私でも調べてみます。ありがとうございます。

    現地では日曜日に見学会?をしているようですね。どなたか行かれた方いらっしゃいますでしょうか??(^▽^)

  44. 45 よっちゃん

    購入しました。
    ガス栓があるといいと担当さんに言われIHとガス栓をオプションで追加しました。近くにあるセブンイレブン…酒はあるがタバコなし…
    セブンイレブンよりファミリーマートのほうが近いのではと感じました。
    今は予定はありませんがペットは小型犬が一匹ならいけるみたいです。今後飼うよていです☆

  45. 46 契約済みさん

    マンションギャラリーに行ってみましたがかなりの部屋が埋まってきてますね!!それなのになぜここの掲示板は盛り上がらないんでしょうか。(仮称)南桜塚プロジェクトなんて物件名が確定する前からスレ数で早くも負けてます。もしや話題にも上らないマンション?なんて心配してしまいます(笑)
    オプションについて、私は担当さんから何も勧められなかったのですが・・・ガス栓はやはり必要になってくるんでしょうかね〜。

  46. 47 よっちゃん

    たしかにもりあがってはいませんね。ギャラリーなどに行ったときは若い人が多かったように見受けられましたが…あまり興味がないのかもしれません(笑)
    長谷工ということでいろいろと周りからのプレッシャーもありますが内覧会を楽しみにしていこうと思います

  47. 48 買いたいけど買えない人

    うちのマンションも全然盛り上がってないよ。
    スイートガーデンは結構規模でかいから書き込み見てどの部屋の住人?とか詮索しにくいかもしれないからやや不思議。うちは小さいのですぐばれる。

  48. 49 契約済みさん

    ギャラリーは若夫婦+小さい子が多かったですね。かなり若い感じの方もおられましたが・・・
    ガーデンフラッツの掲示板は当時かなり盛り上がってた様子。同規模で時期もさほど変わらないし購入者層も似てると思うんですが、この違いは何なんでしょうね。でも盛り上がるのも一長一短かもしれませんよ^^;
    私どもはモデルルームや広告を見て、長谷工レベルしか購入できないことがよく分かったので周囲のプレッシャーはとうの昔に気にならなくなりました。内覧会はまだ先ですよね。いつ頃から始まるんでしょうか。

  49. 50 契約済みさん

    豊中17中学のことを教えて下さい。周りがお墓に囲まれた中学校の印象がありました。

  50. 51 契約済みさん

    ↑それほど悪い噂は聞きませんが・・・・・。進学面でもそれなりに実績を持ってきているようです。ただ、小学校のほうで新興族と地元族の断裂があるのではと我が家でも心配はあります。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸