大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版
よっちゃん [更新日時] 2010-12-04 12:40:23

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のみなさん
よりよいマンション生活にむけて
こちらで情報交換等行いましょう

ちなみに住民のみの書き込みでお願いします

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-31 11:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 321 とある住民さん

    うちは朝風呂ばかりでほとんど夜はお風呂使いませんので、
    仕事から帰ってきたら手洗いついでに24時間換気はボタン長押しして切ってます。
    そして朝風呂に最初に入る人がまた入れるって感じですね。
    暖房はエアコンなんでほとんど換気しないです。

  2. 322 住民S

    弱で一日中つけっぱなしです。

    先月の電気代が恐ろしく高かったです。
    24時間換気はそんなに関係ないかもしれないですが、床暖とエアコンではどちらが安いのでしょうか?

  3. 323 住民N

    みなさんのお家で実践されている節約を、
    お教え下さい。

    電気代・電話代・ガス代・・・など。

  4. 324 よっちゃん

    住民Nさん>
     電気代はうちではコンセントにタップ(スイッチが個別についているタコ足)をとりつけてこまめに主電源からけすようにしてますよ♪
    あとは24時間喚起はここで質問させていただいてからはなるべくつけっ放しにはしないようにしています。あと、換気扇?天井についている24時間喚起の穴は結構埃がつまっていて吸いにくそうだったのでこまめに掃除をしています。
     ガス代は床暖房はほとんどつけません。つけたのは住み始めてから1回試しに…ってぐらい(笑)
    電話代は…特になにもしてません

  5. 325 住民N

    よっちゃんさん>
    お返事ありがとうございます。

    我が家では、あの手この手といろいろ模索中です。よっちゃんさんのアイデアも早速実践しようと準備中です。

  6. 326 マンション住民さん

    確定申告の時期ですね。
    多くの方が住宅ローン控除を受けられると思いますが、もう手続きは終えられましたか?

    うちは今週末に最寄りの会場に行こうと思ってますが、
    やはり土日は混むんでしょうね…

  7. 327 よっちゃん

    No.326 by マンション住民さん
    私も今週末に…と思っていましたが週末って空いてました??
    e-taxですませたいのですがなかなかややこしいですね…
    マンションの一階などで説明会とかしてもらえると助かるのですが流石にむりですよねー

  8. 328 住民☆乙

    私は、e-taxで入力して、打ち出した用紙を
    持って行きました。
    簡単にすみました。

  9. 329 よっちゃん

    住民☆乙さん
    教えてもらいたいんですけど…
    e-taxで打ち出した用紙と他にはなにかもっていきましたか?

  10. 330 住民S

    確定申告無事終わりました。

    法務局行ったり、市役所行ったり、税務署行ったりでややこしかったですが、無事終わりホッとしてます。

  11. 331 よっちゃん

    私もやっと控除の処理を終えました

    ところで一年点検ですね?どこか指摘などされるかたいらっしゃいますか?
    うちは少しきになるところがあり、そちらを話させてもらおうかと思っています

  12. 332 マンション住民さん

    1年点検、うちは特に無さそうです。
    6ヶ月の時は洗面所の床がギシギシ鳴るのをみてもらったぐらいですね。
    そうそう、うちはe-taxでローン控除しましたよ。先日無事に振り込まれました。
    ちょっとめんどくさかったけどプラス5千円控除されたんで良かったです(^_^)v

  13. 333 住民☆乙

    1年点検、共用部もみんなで点検する必要があるのでは?
    階段なんか雨の日に水がたまっていることがままあります。

  14. 334 マンション住民さん

    こんばんは。はじめまして。
    実は一年点検を前にして、最近自分の家ではなく、共用部分に関して悩んでいることがあり書き込みしました。

    我が家は東棟と西棟の間なのですが、隣の棟との間の共用部分が鳩のすみかになっているらしく、糞や羽などの汚れがすごいんです。実際、夕方~夜にかけて鳩がとまっているのを何度も見ています。
    最近、隣の棟との間のバルコニーに出て掃除していて気がつきました。
    目で見える範囲では、我が家のある階だけでなく、下の階もその下の階も…です。

    鳩の害は糞や羽などによる建物の汚染だけではなく、色々なウイルスや病原菌の媒体となり危険だと言われています。我が家にも小さな子供がおり、アレルギーや喘息など心配しています。

    自分の家のベランダなら、色々と鳩よけの対策グッズなどもあり対処可能かもしれませんが、共用部分で手の届くような場所ではなく、どうしたらよいのか悩んでいます。
    とりあえず、管理組合には報告したいと思っているのですが、どうしたらいいんでしょうか?
    他にも鳩のすみかになっている場所等ご存知の方いらっしゃいませんか?

  15. 335 住民でない人さん

    このマンションの近所に住んでいました。
    このマンションの購入も検討していましたが、
    鳩の被害が予測されたので検討から外しました。
    ここだけでなく、
    この辺りは鳩が凄いことになっていました。
    私が住んでいた所もベランダが鳩の住処になっていて、
    巣は造る、卵は産むという具合で、
    掃除しても追い払っても、いつまでも来ていました。
    特に空き部屋があると大変です。
    完全に鳩天国でした。
    市役所にも相談しましたが、駆除はしてもらえませんでした。
    駆除のしようもない様です。
    色んなグッズも試しましたがダメでした。
    かなり高額になりますが、
    ネットで隙間無く完全に覆ってしまうしか方法は無いでしょう。
    残念ながら、一度住処になってしまうと、
    自然に来なくなるということは無いです。
    これからは鳩と戦っていくことになると思います。
    管理組合で定期的に話し合って対策を練り続ける必要があります。

  16. 336 マンション住民さん

    昨日のお昼ぐらいから白のマツダの車がずっとチェーンゲート内で止まっていますが、誰でしょうか。。。。。邪魔です。

  17. 337 住民

    こんなところで愚痴ってても何も変わりませんよ。管理人さんにでも報告して警告書を貼ってもらうなりしてもらえばいいと思います。

  18. 338 住民

    明日はよろしくお願いします。

  19. 340 住民

    誰も見てないだろうな(笑)

    新聞の玄関先まで配送の是非を理事会が集計してますね。

    私は毎朝面倒だから玄関先まで持ってきてほしいけど、やっぱり朝から何人もの外部の人間がマンション内をうろつき回るのは怖いと思う。

    多分廃案になるんでしょうね。

    何だか三期目?の理事会は何にも出来てないような気がします。
    会合の内容を掲示してくれるのは有り難いけど、肝心の内容が全く決まらないって感じ。

    可燃ゴミに不燃ゴミまぜるお馬鹿さんもあれだけ日にちわかってるんだからカメラの録画見たら怪しい人物ぐらい簡単に解明できると思うんだけど。

    …なんて愚痴を書いてみました(笑)

  20. 341 マンション住民さん

    新聞はやっぱし廃案になった。
    クリスマスツリーもこないだから飾ってますな。
    でも去年よりしょぼい気がするで。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸