大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版
よっちゃん [更新日時] 2010-12-04 12:40:23

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のみなさん
よりよいマンション生活にむけて
こちらで情報交換等行いましょう

ちなみに住民のみの書き込みでお願いします

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-31 11:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 242 住民S

    先日10月3日に点検ってきましたか?

    うちは一日家にいるようにしてたのにいくら待っても来ず・・・。

    どうなってるんでしょう??

    というかこういう大事なことって張り紙ではなく全件に配布すべきですよね。

  2. 243 マンション住民さん

    スレッドはじめて拝見しました。気になる点有り。確かに22日頃ベランダに同種類の虫が大量に死んでいました。あれは、羽蟻だったのですね。不思議です。このマンション、大満足です。新御堂や北大阪急行、阪急電車の騒音、粉塵は無し。2アクセスで便利。服部緑地の緑、きれいな空気、北の夜景、飛行機のテールランプ。仕事から解放されて過ごすには、最高の環境です。もっと良い環境に、また、マンションのレベルアップには、人の役割も。挨拶をしても返って来ないとか、共有の部分を汚すとか、改善して、いつまでも美しく保ちましょう。特に、エレベーター、美しく使いましょうね。

  3. 244 マンション住民さん

    242さん
    10月3日の点検、来ましたよ。うちは時間の希望を出したのできっちりその時間に来られました。今回は全戸件対象の点検ではなかったので、もしかしたら対象外だったのではないですか?ベランダの避難ハシゴの点検だけでしたよ。

    でも、避難ハシゴ少ないですね。一戸空きくらいにあるのかと思っていました。

  4. 245 住人です

    10月5日(日)の夕方5時過ぎ、当マンションにパトカーが横付けされ、数人の警官が立ち入っていました。

    ……。

    何か、あったんですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 246 住人

    >245さん

    人づてですが「エントランス付近に変質者が侵入、下半身を露出し女児に近付き逃走した」…と聞きました。

  6. 247 住人です

    246さん。ありがとうございました。

    そうだったんですか。
    全く様子がわからず、不安な夜を過ごしました。
    我家にも女の子がおりますので、心配です。

    注意しないといけませんね…。

  7. 248 住人

    >管理人様

    246ですが、こういった人目に触れる場でこの事を書いても良いものか…と悩みましたが(今回はセキュリティーの甘さが原因でもあると思いますし…住人としては住人外の方にはあまり知られたくない情報ですから)、やはり住人としては何が起きたか気になるのは当然ですし、何よりも、皆様一人一人により一層の注意・警戒をして頂きたく、書き込みさせて頂きました。もし不適切と感じられたら削除して下さい。そして“ここにこんな事書くなよ”と不快に思われた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

  8. 249 住民さんB

    241さん早速情報ありがとうございます。

    助かりました。

  9. 250 住民S

    今日張り紙もされてましたね。。。

    我が家にも女の子いますしマンション内なら・・・と自由に遊ばせることもありますので本当に怖いです。

    監視カメラなどで早く特定して欲しいです。

  10. 251 マンション住民さん

    こんにちは、初めまして。
    みなさんにお聞きしたいのですが、端の住戸では、非難はしごの四角い鉄板の
    部分がありますが、あそこでトントンものすごい音を立てられるのでこちらは苦しんでおりまして、
    みなさんはそういった音は聞いたことありませんか?
    お布団は上からパタパタさせてすごい大量のホコリがふってきます。
    下に人がいようとおかまいなしなのですが・・・
    けっこう常識ない人が多いようです。
    細かく話せば色々ありますが、我慢にも限界があります。
    ここに移ってきてからいろんな事が気になりだして、プチノイローゼかも・・

  11. 252 よっちゃん

    No.251 by マンション住民さん
    音はあまり気になりませんね〜まぁ近隣の部屋の話し声や近くのコンビニの騒音には悩まされっぱなしですけど…

    細かく話せば私もいろいろとありますよ〜
    どうしても気になるようでしたら管理人を通すか一度話してみるのも手だと私は思いますが…みなさんはどうでしょう?

  12. 253 マンション住民さん

    よっちゃんさん
    お返事ありがとうございます。
    音のことは管理人さんに言ってみました。
    今度点検があるので、その時業者さんに注意してもらいます。
    との事でしたが、その後・・・音はそのままです。
    やっぱり直接言ったほうがいいのでしょうか?
    今度、すごい音がしたら言ってみようと思ってます。

  13. 254 住民さん

    川向かいのマンションの隣にある平屋でボヤがあったようです。
    一時は消防車やら救急車やらパトカーやらで騒然としてましたが、
    結局少し放水しただけで済んだようですね。

    これから乾燥する季節です。
    みんなで気を付けていきましょう。

  14. 255 マンション住民さん

    >254さん
    昨日そんなことがあったんですか!
    不在で全く知りませんでした。
    川向こうとはいえ近所が火事になるなんて怖いです。

    今日は隣りのガーデンフラッツの前にパトカーが止まってましたがなんかあったんでしょうか?

    こないだの事件といい火事といいなんだか物騒です…

  15. 256 住人

    今日聞いた話しですが、フラッツかスイートかどちらかわかりませんが、昨日自殺があったみたいです。知ってる方いますか。

  16. 257 マンション住民さん

    昨日はたくさん消防車や救急車、パトカーが来ていましたよね。
    ぼやでもあったのかなぁと思っていましたが、
    今日ガーデンフレッツの方に聞いたところ、転落事故だったらしいです。
    事故か自殺かなど詳細は不明ですが、フレッツのエントランス屋上に転落したらしく、
    住民の方々には警察が落ちた方の身元確認の聞き込みをしていたらしいです。
    怖いですねぇ・・・

  17. 258 マンション住民さん

    事件事故の場合大阪府警発表のページに掲載されますので、
    昨日の騒ぎは自殺みたいです。
    http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/jiken/index.html

  18. 259 住人

    自殺ってことは死んだってことでしょうか?

  19. 260 住民S

    質問です

    もし、管理人さんのいない土日に急に友人が訪ねにきたりして駐車場を借りたい場合はどうしたら良いのでしょうか??

  20. 261 マンション住民さん

    日中や夜間、リビングの窓を開けていて隣の部屋から流れてくるタバコの煙の臭いに困っていらっしゃる方はいませんか?うちは家族全員タバコを吸わないのでとても気になります。リビングにまで臭いが広がるので、せっかく窓を開けて空気を入替えようとしても無駄です。お隣はかなりのヘビースモーカーのようでわりと頻繁にベランダで喫煙しているようです。夜間だけならまだしも昼間も臭うので辟易しています。洗濯物も干していますし、気分のいいものではありません。しかしながらベランダとはいえ自分の家の専有部分で吸っているわけでマナー違反とも言えず、かと言ってタバコは害があるわけですから吸わない私達が我慢して煙を吸い続けなければならないのも何だかおかしな話です。管理人室にお願いして張り紙でもしてもらおうかとも考えましたが、騒音などと違ってそこまで言う権利があるのかどうかもわからず…。
    せめて日中はベランダでの喫煙を控えてもらうとか、キッチンの換気扇の真下で吸ってもらうとかしてもらえるとだいぶ違うと思うのですが、こういう場合はどう判断したらよいのでしょうか?
    私共と同じような思いをしていらっしゃる方がおられたらご意見を伺いたいです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸