大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版
よっちゃん [更新日時] 2010-12-04 12:40:23

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のみなさん
よりよいマンション生活にむけて
こちらで情報交換等行いましょう

ちなみに住民のみの書き込みでお願いします

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-31 11:48:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    広さに比べて割安感のある物件だと思って購入しました。

    むしろ北摂地区の他物件が割高で、これくらいが本来マンションの妥当な金額だと思っています。

    “安い”だけらな他に幾らでもあると思いますが・・・?

    なぜそんなに皆さん“安い”を強調するのでしょうか?

  2. 183 住人です

    確かにとてもお手頃で安いマンションですが、住んでみるととても快適ですよ☆
    皆さんいい人ばかりで‥生活しやすいですよ♪

  3. 184 匿名

    安い、、安いって…うちはこれでも必死こいてフラット35利用して、ローン組みこのマンション購入しました(泣)
    安くても大変気に入ってます!

  4. 185 住民さんA

    一意見として言わせてもらうと、正直、もういい加減このスレは閉鎖して欲しいと思います。有意義な情報交換とはとてもではないですけど言えません。安いとか安くないとか、つまらないことばかり言い合って、書き込めば書き込むほど程度の低さが露呈しているように感じます・・・購入検討している人もいるかもしれないのに。バイクの件も「通報した」とかわざわざ当掲示板で報告する有様。気持ちはわかりますが、ちょっと軽率でしょう。

    掲示板に書き込むことは、思った以上に影響力があります。この掲示板がある以上、進んで情報公開しているようなものなので、いろいろな意味で気をつけて欲しいものです。

  5. 186 匿名さん

    快適に暮らしています。安いマンションと言われようが。。。気持ちよく暮らしている、それが1番だと思う、

  6. 187 マンション住民さん

    185さんの意見に、同意です。

  7. 188 住人

    186サンの意見に一票です!!

  8. 189 住民さんB

    私も言われてみると、185さんの意見ももっともだと思いました。
    きっと、この掲示版で同じ悩みや、不満を共有、解消しようと
    してるとこがあるので、結果下向きな事が多く書かれてしまったのですよね。。

    私的には、自分のした事で同じマンションに住む方に不快な思いを
    させたりしないよう、自分なりに気をつけよう!とこの掲示版を見て思う事も
    たくさんあったので、同じマンションに住む方だけで、共有できる
    掲示版があればいいなぁと思いました。

  9. 190 マンション住民さん

    遅レスですが・・・

    私はこういう掲示板があってもいいと思います。
    良いも悪いも共有が出来る安心感を求めています。

    もう残り2戸らしいですが、
    これから購入する人にも良いところも悪いところも
    知ってもらいたいと思いますし、バイクがうるさいとか、
    隣家の生活音が気になるとか、マナーが悪いとか
    どこのマンション掲示板でもあることですよね。

    お子さんがいらっしゃる家庭の奥さん同士は
    直接仲良くなって、こういう話をするのでしょうけど
    うちのように子供がもう大きいところや
    お子さんがいらっしゃらないお宅のためにも
    こういう掲示板は存続して欲しいなぁと思います。

    まぁ管理組合が出来れば自然と役目を終えて
    この掲示板も無くなるのかも知れませんね。

    それまではマナーの良い書き込みを心掛けて
    情報共有をしていきたいと思います。

  10. 191 匿名さん

    このマンションは本当に安いですよ!いかがでっか(笑)
    残りわずかo(^-^)o急げ安マンション〜♪

  11. 192 住民さん

    夕方、また車が脱輪してましたね…
    一応4トン車同士でもすれ違えるのを見てますが、つい寄りすぎてしまうんでしょうね。

    皆さん気をつけましょう!

  12. 193 マンション住民さん

    やはり 溝に金網が欲しいですね 車のすれ違いには
    毎回ひやひやさせられます

  13. 194 住民です

    [完売]しましたね!

    なにはともあれ、嬉しいことです♪

  14. 195 マンション住民さん

    さっき見たら公式ページも閉鎖されちゃいましたね。
    もうちょっとぐらいは「完売御礼!」とかって表示してて欲しかった(笑)

    モデルルームも撤収していってるみたいだし
    ここに住む人が引っ越してきたら本当の意味で入居完了ですね!

    ところで、夕日丘におそば屋さんが出来てました。
    外から見た感じはかなり本格派っぽい。

    行ったひとはいませんか?
    感想聞かせて〜

  15. 196 マンション住民さん

    おそば屋さん行きましたよ。なかなかおいしいと思います。
    子供もそば湯を飲み干していたし、「夏休みだけのサービス」と言ってアイスを子供に無料で出してくれました。
    帰りにはご主人が、「もらい物だけど」っと言ってお菓子もくれましたし、感じのいいおみせでした。値段はざるそば700円〜だったとおもいます。一度行ってみてくださいネ。

  16. 197 マンション住民さん

    話は変わりますが・・・。

    このあたりで、頭痛を見てくださるお医者さん知りませんか?
    偏頭痛持ちで、引越し前にかかっていたお医者さんから薬を多めに貰ってきたのですが、そろそろ無くなりそうなんです。
    基本は自転車移動なので、近くでご存知の方、教えてください。

  17. 198 住民さんC

    おそば屋さん、私も気になってました。
    196さんの情報を見て早速行ってみようと思います。

    197さん、かかりつけは神経内科ですか?
    この辺の神経内科だったら、市立豊中病院とたかせ内科がありました。

     http://www.chp.toyonaka.osaka.jp/index.htm

     http://www.takase-naika.com/

    豊中病院は柴原駅の近くなんで、距離的には自転車でも行けると思いますが
    あの辺はアップダウンが激しいので実際は厳しいかも。

    少路にあるたかせ内科は慢性頭痛の専門医院だそうです。
    こちらも多少アップダウンはありますが、なんとか自転車でも行けると思います。

    頭痛良くなるといいですね。

  18. 199 マンション住民さん

    198さんへ

    197です。

    病院情報、ありがとうございます。
    今の時期の自転車はきつそうなので、バスなどを利用して行ってみようと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。

  19. 200 住民さん

    そういえばこの前初めてバスに乗りましたが、
    旭ヶ丘のバス停って進行方向が逆なんですね。
    てっきりイカリスーパー方向が桃山台行きだろうと思って
    バスを待ってたら来たのは豊中行きでした。
    慌てて反対のバス停に行って目的のバスには乗れたんですが、
    帰りも桃山台から乗ってみて解かりました。
    なぜかイカリスーパー前を左折せずに通り過ぎて、
    オアシスの交差点で左折して、次の信号を左折して、
    旭ヶ丘に戻ってきて、またイカリの交差点を左折するんですね。
    なんでイカリの交差点を左折しないんでしょうか?
    その方が絶対早いと思うんですが・・・

    まぁ一度覚えたらどうってことないんですが
    ふと疑問に思った出来ごとでした。

  20. 201 マンション住民さん

    200さんへ

    コーナン前から北に向かい、第三中学方向(桜塚方向)に左折するのが
    鋭角になりかなり狭いので、バスでは曲がるのが困難になるので今の路線だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸