東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ杉並松庵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 松庵
  7. 三鷹台駅
  8. ジオ杉並松庵ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-01 11:38:27

ジオ杉並松庵についての情報を希望しています。

所在地:東京都杉並区松庵1丁目12番1、13番1(地番)
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅 徒歩10分
JR中央・総武線「西荻窪」駅 徒歩16分
JR中央・総武線「吉祥寺」駅 徒歩20分
間取:1LDK~3LDK
面積:52.98平米~93.64平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-06 11:51:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ杉並松庵口コミ掲示板・評判

  1. 180 マンコミュファンさん

    杉並区の中で松庵は高級住宅地ではないけど、中級住宅地。
    杉並区に仮に高級住宅地があるとすると、浜田山、西永福、荻窪、西荻南、西荻北、南荻窪の一部かなと思いますが、東京都の例えば番町、南麻布、元麻布、松涛、南青山、広尾、池田山、高輪台あたりの住宅地と比べるとどう考えても高級とは言えないし、成城学園、田園調布、大森とも比べられない。かといって、普通住宅地ではないので、まさによくある中級住宅地です。
    私は、このマンションを低層住宅地の中に建つ利便性は普通?だけど、住環境はは比較的いいマンションとして検討しましたが、配偶者はそこでの生活が想像できないと反対されました。
    少し値段は高いのですが、いいマンションだと思う。お住みになる皆様が羨ましいです。

  2. 181 マンション検討中さん

    確かに周辺は落ち着いてるんだけど、少し汚い感じはしますね。道も狭いし、隣の公園なんて行こうとは思わないですしね。

  3. 182 名無しさん

    >>181 マンション検討中さん

    南側の公園は広くなく散歩途中で休む場所かな。ただこのマンションの南棟の部屋にとっては、将来的な価値からすると遮る建物が建たないので安心できるかも。

  4. 183 マンション検討中さん

    >>182 名無しさん
    実際に、名称も公園ではなく緑地(区立)ですしね。加えて公道があり、さらに当面建て替え予定のなさそうな社宅なので、同じく安心材料だと思いました。たとえ建て替わったとしても結局低層で、むしろ景観が良くなりますし。

  5. 184 名無しさん

    立地なんかよりも建物の方が大事ですよ。自分が住むならね。
    立地は外からでも分かるから、住んだことない人からの評価に繋がりやすいというだけ。リセールしやすいだけ。
    自分で住むなら建物の方が遥かに重要。手抜きや欠陥があると心を病むよ。不動産会社も取り合ってくれない会社あるからね。

  6. 185 匿名さん

    いろいろな考え方がありますね。
    個人的には建物よりも立地の方がやはり住み心地にかなり影響すると思っていました。
    リセールとか関係なく、永住目的でも場所はかなり重要に感じてます。

  7. 186 評判気になるさん

    子どもがいて公園気になるなら徒歩3分くらいの松庵公園が一番近くて友達が集まるかな。希少なボール遊びが可能なネットコートがあり、サッカーっ子、バスケっ子が集まってきます。スポーツ好きな子供がいるファミリー層には自由にボール遊びできるのは貴重。あと塾や習い事に行く場合は吉祥寺への移動時間が短く便利。

  8. 187 匿名さん

    立地よりも建物が大切・・その考え方もありますね。
    アクセス優先に検討しても、間取りや設備がイマイチでは意味ないですからね。
    特に永住目的で購入を検討するのであれば、
    実績のある会社の物件を選びたいなと私も思います。

  9. 188 匿名さん

    トータルで見てどうなのかってとこじゃないかなと思います。
    立地も大切だし、生活環境も大切だし、
    建物や設備仕様も大切だし…。
    トータルで生活がしやすいかどうかを見ていければ。

    ここだと最寄りの三鷹台も徒歩10分という表記。実質もう少しかかるので
    実需で考える方は確かに多そうですね。

  10. 189 通りがかりさん

    >>188 匿名さん
    三鷹台は路線的に使いづらいので結果西荻窪ですね、となると結構駅遠の部類になってしまいますね

  11. 191 マンション検討中さん

    駅の利便性はあまり良くないですよね
    それでこの値段だと躊躇してしまいます

  12. 192 名無しさん

    >>188 匿名さん
    不動産会社(デベ)も大事です。
    瑕疵のような困ったことが起きても何も対応しない会社だと、購入後に詐欺にあったような悲しい気持ちになり、マンションに帰る度に憂鬱になります。

  13. 193 マンション検討中さん

    駅近の利便性を重視する人もいれば、駅から離れた落ち着いた住環境を希望する人もいますよね。
    私は後者なので、閑静な立地&低層なこの物件は魅力的です。

  14. 194 マンション検討中さん

    デベは確かに大切ですけど
    野村の武蔵小金井のプラウドタワーみたいな例もありますし
    大手だから信頼できるというわけではないのが難しいですね

  15. 195 名無しさん

    >>194 マンション検討中さん
    あそこは飛び降りもあったみたいですね。建物の欠陥と関係あるんでしょうかね? 欠陥マンションはメンタル崩壊させる怖さがありますからね。

    メディアで報じられない欠陥物件も多いでしょうし、マンションなんか買わない方がいいかもしれませんね。野村は補償するでしょうけど、しないデベもありますからね。

  16. 196 名無しさん

    >>193 マンション検討中さん
    建物の外は閑静でも建物の内側がうるさい場合もありますから、マンションは気をつけた方がいいですよ。

  17. 197 マンション検討中さん

    >>195 名無しさん
    せっかく一大決心して
    一生ものの買い物をした結果、欠陥マンションだったら病んでしまいそうです、、

  18. 198 マンション検討中さん

    設備仕様は標準で十分に感じましたが、オプションで検討すべきことやおすすめはありますか?

  19. 199 マンション検討中さん

    三鷹台から徒歩10分でこの坪単価は高いなあというのが正直な気持ちです。
    西荻窪から10分ならもっと前向きに考えるんですが。

  20. 200 匿名さん

    建物の内側がうるさいとは、たまたま隣り合わせた住人による騒音という意味ですか?
    そうだとしたらマンションに住む以上は避けられないリスクだと思います。
    ファミリー向けは勿論ですし、騒音問題はどんな高級レジデンスでも起こり得ますよね。

  21. 201 マンション検討中さん

    西向き住戸は坪単価で見ると23区平均よりも安い住戸もありますね。道路側では無いですが、隣地は戸建で離隔も十分ですし、住環境、設備仕様は申し分ないです。駅徒歩、利便性はネックに感じますけど西荻窪にも歩けるし、三鷹台は10分なのでお買い得には感じました。

  22. 202 匿名さん

    28日までになりますが、住まいの感謝祭やっています。
    今から契約して28日って間に合わなさそうではありますが、こういう景品で最新家電を知ることも多くて眺めています。

    ダイソンの掃除機、シャープヘルシオのホットクック、ダイソンのヘアドライヤーは知っていました。
    バルミューダのコーヒーメーカーはニュースで見たような気がします。

    アンカーのプロジェクターは小型でよさそう。3万円くらいで買えそうですね!
    アンカーじゃなくてもプロジェクター、ちょっとほしくなってきました。

  23. 203 マンション検討中さん

    こちらはもう完売?

  24. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん

    週末に折り込みチラシも入っていたので
    まだだと思いますよ。

  25. 205 マンション検討中さん

    >>203 マンション検討中さん
    まだまだじゃないでしょうか。
    9000万以上のお部屋が結構売れていないと聞きました。

  26. 206 検討板ユーザーさん

    >>198 マンション検討中さん
    標準の設備仕様で満足感があります。
    設計変更オプションは締め切られたので、これから検討となるとインテリアオプションですね。
    ベランダの柵での布団干しは禁止されているので、ライフスタイルによってはエアフープなどの室内物干し用の金具取り付けは便利かもしれません。

    後付けの多い造作家具としては、キッチンのカップボード、洗濯機上の収納、トイレの収納が標準でついています。

    我が家は食洗機を大きいものに変更しました。
    インテリアオプションでは、クロスの張替えやトイレのミラー取付を検討予定です。
    モデルルームのコーディネートが好みなので、家具なども購入検討するかもしれません。

    ちなみに、我が家は壁下地のオプション検討時、壁掛けテレビ用の下地について聞いたところ、隣室への音の響きが未知数とのことで受注拒否されました。
    隣室とのコンクリートのスラブ厚はかなり厚い設計の上でのこの案内なので、騒音問題についてはデベとしては充分に配慮している姿勢かと思います。
    以前のレスで騒音の話題もありましたが、通常の生活音などで悩まされることは無さそうだという印象です。

    ご参考までに。

  27. 207 検討板ユーザーさん

    久我山の駅近に三井不動産レジデンシャルがマンション作りますね。このジオ松庵よりも高そうですが。

  28. 208 匿名さん

    布団は外に干さなくても布団乾燥機があれば大丈夫でしょう。
    ただ、毛布やシーツなどを干す場合はスペースが必要なので、ドラム式乾燥機や洗濯乾燥機を購入して
    乾かすのが一番楽ですよ。
    食洗機は大きいものに変更可能なんですね?家族の場合大きいほうが沢山洗えて便利そうですね。

  29. 209 評判気になるさん

    >>207 検討板ユーザーさん
    気になります。ネットでは情報出てこないですが、どちらで入れた情報ですか??よければ教えていただきたいです。

  30. 210 マンション検討中さん

    >>209 評判気になるさん
    209です。失礼しました、ネット情報ありました!


  31. 211 検討板ユーザーさん

    >>210 マンション検討中さん
    地元民で建築計画看板で知ってました。
    マンションのホームページがもうできてましたか?検索しましたが出てこないのですが。。

  32. 212 マンコミュファンさん

    >>211 検討板ユーザーさん
    久我山のどのあたりですか?差し支えなければ教えていただきたいです。

  33. 213 名無しさん

    >>212 マンコミュファンさん

    できればその話は別のところでやって欲しい。この掲示板の趣旨とは違っているので。

  34. 214 匿名さん

    昔まで宅配ボックスって全然いらないと思ってたんですが、
    今の時代だとネットで買い物する機会がものすごく増えたので
    宅配ボックスがあって、さらに部屋の前にあるのはとても高評価です。

  35. 215 評判気になるさん

    >>211 検討板ユーザーさん
    掲示板の趣旨と違うとのご指摘ごもっともなのでひと言だけ…
    変な書き方してスミマセンでした、入札情報のニュースが出てたのを見つけただけですm(._.)m

  36. 216 匿名さん

    At タイプのハナレって部屋の中の床や材質はどういう感じなのでしょう?
    普通にフローリングとかで一般的な洋室と変わらないんですかね。
    であれば部屋として使うのはありですが、コンクリとかではないかちょっとだけ気になりました。

  37. 217 マンコミュファンさん

    >>216 匿名さん
    普通にフローリングでしたよ。エアコン設置も可能でした。

  38. 218 匿名さん

    HANARE、かなり気になります!
    庭に4.2畳の独立した部屋がある間取りなんですね。
    ここならテレワークスペースにぴったりですし
    防音設備をしっかりして楽器の練習部屋にもできそうですね。

  39. 219 検討板ユーザーさん

    現地見てきました!
    躯体ほぼほぼ完成のようで、規模感がわかります。低層ならではの落ち着いた佇まいでした。
    今週あたりから足場も取れるようです。

    南棟と特に東棟は、接する道路からさらに道幅の倍分くらい敷地内でセットバックしているので、図面集で見る印象よりも倍以上のバルコニーからの開放感がありそうな配置でした。
    1階でも通気性や明るさが充分に確保されている様子で、ハナレ付きプランの魅力が増しました!

    ハナレいいですよね~
    テラスも白基調で清潔感ありますし、マンションに居ながらメイン住居と独立した部屋が持てるのはとても魅力的です。

  40. 220 マンションさん

    立地が確か静かですが、微妙に不便ですねここ。少し歩けば西荻と吉祥寺行けるけど。9千台のもまだまだ残っていて、これからキャンペーンとかやらないと厳しいかもね。

  41. 221 ご近所さん

    元近隣住民ですが、そうなんです、微妙に不便なんです。三鷹台も西荻窪も急行が止まらなかったり週末は快速が素通りしたりで使い勝手が悪く、吉祥寺は歩くと20分以上確実にかかるのと駐輪所不足なので自転車でも億劫になります。普段は自転車移動だけの専業主婦や、平日も自動車移動の方にはいいかもしれませんが

  42. 222 マンション検討中さん

    まだ完売してないんですね。
    昔見に行ったとき、駅遠いのに高いなと思いましたが。
    値下げあればまた検討したいですが、竣工後までは無いですかね。

  43. 223 ご近所さん

    急ぎ住み替えが必要になり、娘に紹介されて(サイトで見つけただけ)見ました。
    次期以降なんて関係なかったです。その代わり手付翌日振り込んでください、その時点でクーリングオフは不成立、本契約だと言われました。センスの良いコーデイネイト
    がポイントでした。コーデイネイトはこーでねーと。

  44. 224 匿名さん

    マンションを購入した経験がないので比較できませんが
    契約はバタバタと決まっていくものなのですね。
    手付金を支払うとクーリングオフできないのは
    どのマンションも同様なのですか?

  45. 225 名無しさん

    手付け金が戻ってこなくても良ければ
    キャンセルできますよ

  46. 226 マンション掲示板さん

    クーリングオフって…

  47. 227 マンション検討中さん

    >>223 ご近所さん
    え、、普通契約成立までは戻ってきますよ。
    契約解除じゃないのに戻らないのはおかしいです。

  48. 228 匿名さん

    本契約までは、手付金って戻ってくるものだと思っていました。
    手付金は、あくまで購入金額の一部を支払っておくものだけに
    購入しないのであれば、返金は当然かなと。
    返金されなければ悪徳すぎますよね。

  49. 229 マンション検討中さん
  50. 230 名無しさん

    >>229 マンション検討中さん

    本件は証約手付ということでしようね。本契約と同じですから契約を解除する場合は返金なしですね。

  51. 231 通りがかりさん

    >>228 匿名さん
    たいていの場合は手付金の支払い後に
    早い段階ですぐ本契約の締結に進みます
    手付金は返金されないと考えるのが妥当です


  52. 232 マンション比較中さん

    都内の狭小マンションに比べたら子育て環境は素敵。資産価値が気になるけど、30年くらい住んで7割くらい残れば買いたいな

  53. 233 マンション比較中さん

    >>232 マンション比較中さん
    知る人ぞ知るっみたいなローケーションですね。
    価値高いか低いか人それぞれです。
    西荻と吉祥寺両方とも歩いていけるので、週末散歩とか考えると個人的に良い場所だと思います。

  54. 234 マンション掲示板さん

    >>233 マンション比較中さん
    同感です。駅遠ですが西荻、吉祥寺は行きやすいですし、何より用途地域が一低層でこれだけ規模の大きいマンションの価値は高いと思います。タワーより低層好きには魅力的だと思います。

  55. 235 マンション検討中さん

    この規模で完売してないとなると、客観的にみて資産価値はそこまで高くないと思ってますよ。低層なら武蔵野市の御殿山や吉祥寺南町にもありますし。

  56. 236 マンション検討中さん

    完売してないのは、阪急が自社ブランドを過信しすぎて高値付けしてしまったのが全てかと。
    関西と同じ殿様商売していたらそりゃ売れないでしょうね。

  57. 237 匿名さん

    最寄り三鷹台ですら徒歩10分でこの価格は確かに強気すぎだね。
    何を勘違いしたんだろう。

  58. 238 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 239 通りがかりさん

    >>238 さん

    価格に対するバリューが低いって話でしょう。
    バリューは人によって違いますから、価値を感じる人が買えばいいのでしょうけど、一般的に人気がある物件ではないかもしれないですね。

  60. 240 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん

    買えますよ。この立地の高値掴みの物件は買わないけど。ご愁傷様。

  61. 241 匿名

    >>240 マンション検討中さん
    素朴な疑問なのですが、何で買わない物件のスレに粘着してるんですか?
    それから、何で上から目線で他人を貶すような書き込みをするんですか?

  62. 242 周辺住民さん

    >>237 匿名さん
    しかも、小さな商店街もない、駅からいきなり何の変哲もない退屈な住宅街で、長くて急な坂道(上りがしんどいのはもちろん下りも歩きづらい)を含む徒歩10分ですからね。

  63. 243 匿名さん

    確かに残債割れはこわい物件。資産価値というより永住向きでは。

  64. 244 周辺住民さん

    >>243 匿名さん
    周辺住民的には高値で売れてくれてありがたいけどね。三鷹台の中古の成約見るとここがいかに高いか分かる。資産性って結局いくらで買うかだよな。

  65. 245 評判気になるさん

    買えない連中が煽る駄目なスレッドの典型になってますね。都内の何処の立地の物件でも程度の差こそあれ今は高値掴みは間違いないので冷静に。

  66. 246 匿名さん

    吉祥寺近く、人気も高いエリア。高くなるのも当然です。
    でも、本当に高いですよね。
    買えない人が多いからスレも荒れるのかと思ったりしています。

    最寄は井の頭公園駅でしょうか。井の頭通りからまっすぐ吉祥寺に出ることもできます。

    将来、不動産価格安くなりますか?
    いつ買えばいいのかわからなくなっています。

  67. 247 マンション検討中さん

    本当に買えない値段ならもとから誰も寄り付きませんから荒れないのですが、買えなくはない値段だけどモノには見合ってないから買わなかった、って人が多いんじゃないですかね。メールやチラシがまだ届くので、戻ってきて書き込んでいるんでしょう。
    それに、このスレは別に言うほど荒れてるわけでもないと思います。ほかの物件なんてもっと文句や悪口だらけですし。批判された=荒れている、というお考えならそうかもしれませんが。

  68. 248 購入経験者さん

    いよいよ入居の手続きが始まりましたね。
    何度かマンション購入していますが、今までは現地モデルルームでどのような部屋なのか確認していたこともあり、現物を見ないで購入するのは初めてで不安もありました。
    先日、現地を見に行ったところ、外枠も取れて、ようやくどのようなマンションなのか?というのを直に確認することが出来ました。
    そこまで威圧感もなく落ち着いた雰囲気の外観で安心しました。
    植栽はまだでしたが、これが最終的にどんな風になっていくのか楽しみです♪

  69. 249 マンコミュファンさん

    この物件は直近で新築がなく、比較事例がないので高いと言う人も多いですよね。高いと言われてる方は何と比較して高いと言われてるのかわかりません。東京はどこも高いですし、23区の平均坪単価が400万手前まできてます。このマンションは駅距離ありますが10分ですし、高仕様なので妥当な価格なのかなと思ってます。

  70. 250 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 251 匿名さん

    10分でも坂道きついし、そもそも三鷹台..

  72. 252 マンコミュファンさん

    三鷹台ですが人気の井の頭線ですし、徒歩圏内の西荻窪、吉祥寺と坪単価が500万となってますし。23区でもない三鷹の駅近と同単価くらいですかね?
    相場から乖離してると思えませんが。。。

  73. 253 マンション検討中さん

    >>252 マンコミュファンさん
    吉祥寺も23区じゃありませんよ。ロジック破綻してませんか。

  74. 254 マンコミュファンさん

    >>253 マンション検討中さん

    じゃあ23区ではない吉祥寺より高くて良いんじゃないですか笑

  75. 255 匿名さん

    リセールは期待しない方がいいよね。ここだったら三鷹の駅近の方が資産価値高いと思いますよ。武蔵野市三鷹市は23区じゃないけど独自の相場感ありますしね。

  76. 256 周辺住民さん

    このマンションの向かいの更地が坪約260万円で売りに出されていますね。仮にそこに30坪程度の戸建てを建てるとすると1億円程度になります。戸建てを選ぶかマンションを選ぶかはそれぞれの考えや嗜好があると思います。このマンションの南向きの部屋は1億円を超える部屋が多いのですが、西側東側の部屋は何階かにも依りますが、7000万円台から最上階で9000万円台ですので、近隣の相場から見ても中規模の低層マンションという特徴から見ても、それほど高過ぎということはなく、まあ相応の水準かなと見ています。もちろんもっと吉祥寺や西荻窪に近い方が便利で良いということもわかります。その場合はもっと高くなるのでしょうね。

  77. 257 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    どちらかと言うと、ここは20年程度以上長く住むことを考えた場合は悪くないかな。投資対象としていずれ高く売り切ることを狙うとすると、ちょっとリスクがあるかも。
    といっても建物や部屋の質自体は悪くないので、売る場合も大きく落ち込むことはないのでは。

  78. 258 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん

    252の方が吉祥寺は23区の話もしてないよ。
    感じ悪いコメントやめたほうがいいじゃない?ロジック通してないのはあなたです。

  79. 259 評判気になるさん

    不況時にリセール率が相当下がるリスクを伴っても好況時に高いリセール率を期待できる物件を探している方と、価格変動は抑え目にして住環境をより意識した物件を探す方とでは、そりゃ折り合わないですね。居住者の家族形態によっても議論が分かれるかと。むしろアップサイドが大きくてもダウンサイドが低く、取得時に値の張らない理想的な物件があるのなら、ぜひ知りたい

  80. 260 匿名

    >>248 購入経験者さん
    駅近の利便性はないですが、低層住宅街で穏やかな住環境が良いですよね。阪急阪神ブランド、デザイン、規模感、設備仕様、梁が最小限の間取りも良いと思い購入を決めました。居住目的の購入が殆どであれば、将来的にも良好な管理体制が期待できますね。不動産価格が高騰し他の選択肢もある中で、同じくここを購入された方々とは、価値観が似ていそうで嬉しいです。

  81. 261 匿名

    掲示板では単価と立地で議論されがちですが、実際に住むには良さげですよね!

  82. 262 購入経験者さん

    >>260 匿名さん

    はい、私も今回は住環境を重視しました。
    今の家は都心よりで、駅近ですが、交通量も多く、かなりうるさいので・・・。
    リセールバリュー云々を考えるなら、もっと都心より、駅近、コンパクトが絶対でしょうが、そういう物件ではないですし、今は、新築はどこも高額なので、このマンションだけが飛び抜けて高くはないよなぁ、と思っています。

  83. 263 検討中さん

    静かだけどまわりに何もなさすぎるんだよなー。
    吉祥寺も西荻窪に行くにも交通量の多い井の頭通り経由するのが辛い。

  84. 264 匿名さん

    >>256 周辺住民さん
    土地の持ち分比率とかもあるからマンションと戸建てを単純比較できないけど今どきのマンション本当に高額だからこんなもんでしょうって思わなくもないよね。

  85. 265 匿名さん

    >>255 匿名さん
    三鷹駅徒歩6分物件の南向きが坪600らしい。

  86. 266 評判気になるさん

    >>263 検討中さん
    駅の上に住むといい笑

  87. 267 周辺住民さん

    松庵にはこれといった派手な特徴はないですが、住んでみるとわかる地味な良さはある気がしますけどね(スルメみたいに)。チャリ10分圏内で生活必需品も揃えば、周辺地域の繁華街や公園にもアクセスでき、生活が完結してしまう。もっと遠出したければ主要路線を含む選択肢が複数あるし、車もすぐに出せる。かといってゴミゴミしておらず静か。子育て環境としても不自由はない。都心寄りのもっと土地ブランドのあるエリアに住んでいたときも、逆に不動産ブームに沸く23区周辺エリア(駅近)に住んでいたときも、何かが不便だったので、悪くはないですよ。無論、カネに上限がなければ、土地ブランドを含め全ての条件が揃うエリアに住めることは言うまでもないですが。

  88. 268 匿名さん

    世帯年収が2000万前後で住環境、若しくは子弟の教育に重きを置く人には良い場所と思われる。もっと予算がある人は渋谷、目黒、都心寄りの世田谷辺りが良いのだろけど、親からのサポートが太いとかは別としてサラリーマン一本でまあ普通は無理。日系企業ダブルインカムで買える水準の若干上の価格帯だから悩ましい。それと駅から歩きたくないとか、坂道登ると息が切れて動けない人は、東京の東側の海抜0メートルでフラットなエリアの駅近物件を買うのが幸せなのだろう。必然として住む人は、同じ感じ価値観、ライフスタイル等の人達が多くなるし、ある意味スクリーンニングされてるからいいかも。それがリアルな現実かなあ。

  89. 269 マンション比較中さん

    このマンションを検討する人が求めるであろう住環境をすべて維持しつつ、もっと都心寄りの有名なエリアで探すとしたら、退職金や相続でかなりの頭金を積まない限り、一般的な住宅ローンの上限額では難しいだろう。仮に世帯年収が高めであったとしても。金利動向の不確実性も考えたら、なおさら。

    このマンションを含め、それなりの企業たちが社宅を構える/構えた場所に飛び抜けて悪いところはないはず(飛び抜けて良いわけではないかもしれないが)。もし企業の立場だったら、派手すぎず、不可もない、真ん中のちょい上あたりを狙うはず。あれだけ高級外車の販売店が集中する井の頭通り沿い、その主なターゲットであろう浜田山・永福の延長線上に位置するという側面も、それを物語っている気がする。

  90. 270 匿名さん

    他の方も書かれていますが、このエリア自体は本当に住宅街で、特になにかあるって言うわけじゃないんですよね。
    ただ自転車で吉祥寺に出れますし、周りのエリアに恵まれている感があります。
    さすがにここから歩いて吉祥寺は遠いですが汗
    腰を落ち着けて暮らしていくには良い地域。

  91. 271 匿名さん

    内覧会を終えてきました。
    CGで見るよりも実物の雰囲気はスマートで好みに合ったので、検討されている方はぜひ外観だけでも現地を訪れることをおすすめします。

    この価格帯での低層マンションとしては共用部が充実してクオリティ高く、満足感がありました。
    共用部と専有部ともに設備のクオリティが良いですね。
    過去レスされてた方と同じく、こちらを購入された方とは価値観が合いそうで嬉しく、入居が楽しみです。

  92. 272 匿名さん

    低層マンションならではの外観はとても良かったですね。
    ただ、内覧会での指摘事項が50件ほどあり、クオリティにはやや心配が残りました。細かな仕上げや、傷ヘコミ、最終チェックが疎かで、少し残念です。
    とはいえ、これからの新生活が楽しみです。よろしくお願いします!

  93. 273 評判気になるさん

    >>272 匿名さん
    50くらいであれば許容範囲かと思います。

  94. 274 匿名さん

    >>272 匿名さん

    それは少し多い方ですね…

  95. 275 マンション比較中さん

    ツイッター見たら建物自体はもうできていますね。後何部屋残っているでしょう。
    8000万9000万高い高いと言いながら、最近他のマンションと比較したらもはやコスパ高い気がしてきました。
    御殿山のリストはびっくりするほど高いから、城西坪400ってここは最後ですかね。
    久我山のパークホームズはいくらになるでしょう。

  96. 276 マンション検討中さん

    三鷹6分、井の頭公園(のしかも一番いいスポット)8分、しかも線路側除いて超閑静なリストは何気に武蔵野市最強立地だからここと比べてもしょうがないですよ。

  97. 277 口コミ知りたいさん

    たしかに三鷹と三鷹台じゃ比較にならないですね

  98. 278 マンション検討中さん

    ここは、素敵ですね。井の頭線も中央線も使えて便利ですし、井の頭公園も自転車ですぐですね。高いのも頷けます。あと、近くにいい幼稚園がいくつもあって、小学校の学区もいいみたいなので、子育てには最高ですね。ただ、高い。。涙

  99. 279 匿名さん

    約1年半前に隣の久我山に家を建て、引っ越してきた者です。松庵は落ち着きがあり、子どものいる家庭はおすすめです。その昔は富裕層が住むエリアだったそうで、雰囲気も良いです。徒歩圏に毎年2~3割が東大に合格する都立No.2の西校、超お嬢様学校の立教女学院があり、学力偏差値も高いです。おそらく財布を落としても高い確率で交番に届くエリアで安心して住めると思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸