東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia練馬春日町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 春日町
  7. 練馬春日町駅
  8. Brillia練馬春日町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-03 08:11:38

都営大江戸線練馬春日町駅のA2出口隣接地にブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

物件概要

地  番 東京都練馬区春日町3-2065-1
住居表示 東京都練馬区春日町3-35
交  通 都営大江戸線練馬春日町駅徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建 66戸
延床面積 6240.53 ㎡
建築面積 1063.75 ㎡
敷地面積 1675.59 ㎡

建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社IAO竹田設計東京第三事務所
施工者 未定

着工予定 2021/06/01
完成予定 2022/12/31

面積:43.81m2~85.87m2 (トランクルーム1.58m2含む)
間取り:1LDK~4LDK

【物件URL、物件情報を追記しました。管理担当2021/06/21】

[スレ作成日時]2021-04-29 07:39:17

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)練馬春日町口コミ掲示板・評判

1. 82 マンション検討中さん

(連投ですみません)
    ちなみに価格については、レーベンが似たような価格帯で順調そうですし、駅から遠いリビオも坪単価300万超でも完売間近ですし、この物件の坪単価3百万前半?半ば、7千万台中心って設定は今の市況を考えてもおかしくない気がします。

2. 83 マンション検討中さん

第一期一次は24戸出して20戸は売れるでしょうね(売れる見立てがついてるので売り出しているでしょうので)。逆にいうと20戸くらいしか客がついていないということでもあるので、それをどうとらえるかですね。全体戸数に対して決して低い比率ではないですが、絶対数が少ないのは気になりどころです

3. 84 マンション検討中さん

HPを見る限り10月時点で資料請求は1000件はきたいるようなので、現在1100件ほどきてると仮定すると20件の成約で、成約率1.8%ほどと予想されるので、立地特性にしては注目されたが、決め手にかけて購入に至らない比率が高い傾向でしょうね。やはり金額納得度は高くても街力の低さで離脱、または駅力を求めない人は街道沿い立地懸念で離脱など、離脱要因が多そうですね。悪い物件とは思いませんが

4. 85 マンション検討中さん

>>83 マンション検討中さん
    同じく一期の供給の少なさは気になっていました。竣工がまだ先ですし売主も焦っていないのかもしれませんが、もう少し売り出してもいいですよね。
    (頂いた価格表には価格記載のある住戸がもう少し多くありましたし、、)
    個人的には価格にはかなり納得感を抱いたのですが、やはり環八の騒音・排ガス懸念とプランニングがネックで二の足を踏んでいます。

5. 86 マンション検討中さん

>>85 マンション検討中さん
    私も環八沿いは騒音&排ガス懸念で選択から外し、そうすると間取りがイマイチや前建の懸念があり、そこを解消しようとするとこのマンションとしては割高で他のマンション検討内になるので、一旦見送り他のマンションの抽選にのぞんでます。他マンション抽選が外れたら再検討考えようかとは思ってますが決め手には欠けますね。価格への納得感はあるんですが、トキメキがないと言いますか。。

6. 87 口コミ知りたいさん

[No.63~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

7. 88 匿名さん

>>68 マンコミュファンさん
    環八は走ってますが、地下なので騒音は大丈夫かと思います。

8. 89 匿名さん

環八ってそれほどまでに騒音が気になるのでしょうか。
    窓を閉めていても聞こえたりするとなった場合には
    夜中の交通量によっては少し考える必要があるかもしれませんが。

9. 90 匿名さん

環八もですが、環八とぶつかる道路の交通量もそれなりにあったので、そっちも気になるかもしれません。最新の設備であれば、窓閉めて防げると思いますが。
    ただ、窓を気軽に開けられないことも少しストレスにはなりそうですかね。

10. 91 匿名さん

環八に関しては、通気口はありますが結構下を走っているので、思ったより騒音はありませんよ

11. 92 評判気になるさん

こればかりは個人の感じ方の違いですかね。
    私は音は思ったほどではないと感じましたが、交差点の交通量を考えると排ガス懸念がネックと感じました。

12. 93 匿名さん

>>83 マンション検討中さん

どうやら完売したようですね。先着順の案内なしで1期2次になりましたから。

><第1期1次販売結果について>
    >供給24戸/登録31件/最高倍率6倍(4組) 

13. 94 マンション検討中さん

完売とは書いてないので、一部部屋で抽選があっただけな気もするのですがどうでしょうかね。

14. 95 名無しさん

>>94 マンション検討中さん
    抽選が4組あって、そのうちの最高倍率が6倍という感じですかね。それでいくと24戸全てに登録は無かったように読み取れます。
    とはいえ登録自体は30件以上あったのなら悲観するほどではないでしょうか。残った住戸でこれから1期2次ですかね。

15. 96 マンション掲示板さん

ほぼ傘要らずの立地なのは良いですよね
    プランはせめてバルコニー側だけでもアウトフレームにしてほしかったなぁ…

16. 97 匿名さん

>>96 マンション掲示板さん

微妙な食い込み方が気になりますよね。
    最大限配慮してもアウトフレームにできなかったのかしら。

17. 98 周辺住民さん

プランね。プランですよね。
    柱の食い込み、厳しい天井下がり、デッドスペース多め
    この辺がどうにもなぁ。

窓開けなきゃいいと思ってるので、環八はそんなに気にしてないんですが。。

18. 99 マンション掲示板さん

今時こんなに凸凹しているのも珍しいですよね
    そこがひっかかって決断できません

19. 100 名無しさん

一期二次は5戸みたいですね!
    時間もあるし、ゆっくり出していく方針なんでしょうね。

20. 101 匿名さん

>>100 名無しさん
    先着順住戸が4戸出てるみたいです。単純に残ったのかキャンセル住戸なのかはわかりませんが、そんなに1期に戸数出していない中でこれは苦戦気味かも?

ただ、この物件はローン減税改悪の影響はあまり受けないかもですね。もともと1%
    ・13年には当てはまらない引渡時期でしたし。

21. 102 匿名さん

>>101 匿名さん

<第1期2次登録結果について>
    供給5戸/登録5件/最高倍率1倍

ということは1期1次が4戸残って1期2次の5戸は完売(というか希望があった5戸を2次として発売した)ということでしょうね。
    全65戸中29戸発売して25戸成約。場所的にも価格帯的にもこんなものだろうという気もします。

22. 103 匿名さん

練馬区で激安部件を求めるなら、ブリリアシティ石神井公園一択か。

23. 104 匿名さん

残り5

24. 105 匿名さん

Aタイプのリビングの入り口あたりに物入がありますが、
    これってどれくらいの容量とかはわからないものなのでしょうか。
    間取図からはあまり大きいものには見えませんでしたが。

25. 106 匿名さん

今日から2期の要望書提出ですが、提供された方とか検討中の方とかいませんか?

26. 107 名無しさん

目立つ駅ではないとはいえ徒歩1分、販売もまだ前半。さすがにもう少し盛り上がっても良さそうですけどね…。
    先着順住戸がなかなか減らないのも地味に気になってます。

27. 108 マンション検討中さん

「The 住宅立地」というような立地がウケやすいエリアですからね。駅1分は魅力ですけど、道路環境の件もあるし、駅近がそこまで検討者に響いてないのかも。
    練馬区はマイカー層もそれなりに多いので、そこも諸々影響してそうかなぁ。そもそもの駐車場台数が少ない上に、優先権住戸の分を引くと残りは6台…。運良く確保できても、使用料もそれなりで管積と合わせるとかなり重いなぁと思っていました。

28. 109 名無しさん

練馬区の花火大会、コロナ後に再開したら南東方向の部屋はいい感じで見られそうかな?と思ったりしましたがどうでしょうかね。

29. 110 匿名さん

現地見てもここは過小評価されてる印象なんですが、何か見落としてる致命的デメリットがあるんでしょうか。
    最寄り駅徒歩1分というか10秒くらいで、しかも地下鉄だから電車の騒音の心配もない、大通り沿いとはいえまぁ静か、道を挟んでスーパーに交番に図書館にと子育てファミリーにもウケそうな立地で、値段を見てもよそと比較すると良心的な気がしたのですが。ABCタイプは南向きの眺望も確保されてますし、もっと売れててもよい気がする分、まだ半分くらい残ってるのが気になりました。

30. 111 名無しさん

>>110 匿名さん
    散々言われてますが、エリア属性との相性が良くないのでしょうね
    もっと都心部でこの駅距離や立地環境なら全く違った売れ行きになる気がしますが、練馬区ではあまりウケないということではと
    個人的には音と排気ガスが許容範囲外と感じたので、同じ発想のご家庭が割といるのではないでしょうか

31. 112 マンション比較中さん

>>110 匿名さん

ていうかブリリアって敢えて売り急がないだけじゃ?
    スミフみたいな殿様商売まではいかなくても、大人気になるような値付けをしない気がする。竣工2年以内で売れればいいや、くらいな。

もちろん特殊な経緯で石神井公園のようなお買い得もあるけど、それ以外は「買えるギリギリ上限」を狙ってる感じだよね。定借の西早稲田や練馬三鷹だって(所有権物件より安いとは言え)決して割安じゃなかった。

32. 113 マンション検討中さん

ここは練馬春日町駅に近いのはいいんですが、近すぎて他の路線を全く使えないのがネックでした
    レーベンなら西武線、もう少し平和台寄りなら有楽町線副都心線も使えるので便利かなと思いました

33. 114 匿名さん

>>113 マンション検討中さん
    池袋に出れないのが地味に痛いんですよね。

34. 115 名無しさん

>>112 マンション比較中さん
    まだ1年ありますし、全く急いでないでしょうね。そもそも1番売りの南向き住戸も全く出してない列とかありますし。

駅近重視の車を持たないファミリー層の需要は向くでしょうし、今の相場の中では決して高くない(むしろ駅真上の希少性を考えたら割安かも)ですから、1年後には淡々と完売してる気がします。

35. 116 匿名さん

よく分からないのですがここ、グッドデザイン賞とか取らないんですかね。ブリリア物件の中では気合いを入れてるので、狙っているのかと思いましたが。

36. 117 名無しさん

>>116 匿名さん
    スタイリッシュにまとまってるとは思いますが、賞を取るほどデザイン上とがった何かがある訳ではないのでどうでしょうか。

それでも、個人的には気に入ってますしホテルライクな内廊下も含め住みやすそうで印象はよいです。駅直結のシティホテルに住めて、しかもホームに降りる途中の地下街にスーパーもある、みたいな利便性が享受できる生活イメージは素敵だと思いました。

37. 118 匿名さん

何かしらの賞の名前に頼らなくても、ここの場合はとにかく立地と仕様がいいから人の目はひくし、人気もあるということなんじゃないかな。
    デザインとかも、詳しくは私はわからないですがあまり時代の変化によって評価が変わるタイプじゃなさそうだから良さそうに見えます。
    デザイナーズマンションっていう感じじゃないけど、ふつうに落ち着いていてよさげなかんじ。

38. 119 マンション検討中さん

メリット(駅前立地、必要十分の仕様)とデメリット(幹線道路沿い、プランニング)がはっきりしてる物件ですよね。ハマる人にはハマるのでは。
    イマイチ売れ行きが伸びてこないのは言われてる通りエリア性にも起因してそう。もう少し整形地ならもっとうまくプランニングできた気がするので、その点も惜しいですね。

39. 120 坪単価比較中さん

いいマンションと思う
    駅から1分
    年に一件出るかどうかの物件

ただね、この物件とは関係ないが
    こんなとこに住むのに7500万円
    年収1千万(手取り700万)の人が10年分以上の人生を注ぎ込むって
    どうなんだろ、昨今の住宅事情

40. 121 匿名さん

Lrタイプのバルコニーの両端にサービスバルコニーとありますが、
    これは一体どういったものなのでしょうか?
    間取り図だけでは一見してどういった形になっているのかわかりませんでした。

41. 122 名無しさん

>>121 匿名さん
    子供等が室外機に登って外に転落することのないよう、立ち入り防止用の柵があるスペースということのはずです。

メンテナンス以外では住人も基本入らないスペースですが、そんなに高い柵ではないと思うので圧迫感はないはずです。

42. 123 匿名さん

練馬の端っこでこの価格を買う決断する人居ます?
    田舎の駅前みたいで、住んでて楽しく無さそうなんですよね。
    新宿にも池袋にも出にくいし。

43. 124 匿名さん

>>123 匿名さん

地図が頭に入ってないのかな? ここは練馬の中央部だよ。
    大江戸線の乗り心地は良くないけどさ、直通で新宿20分、青山六本木30分。電車は昼間でも6分間隔。それでいて周りは長閑。こんな田舎、ちょっとない。8000万でも安いくらい。

44. 125 ご近所さん

環八沿いはやめた方がいいですよ。
    以前近くに住んでいましたが、夜中もうるさくて引っ越しました。

45. 126 名無しさん

少なくとも今の相場で考えたら適正か少し安いくらいだと思いますよ。だから売れてるんでしょうし。一年後入居なら順調なペースでしょう。

先日モデルルームと現地を見た個人的感想は
    ○環八は事前に想像してたより地下化されてる分うんと静か(これはそれぞれが経験してきた住環境にもよると思いますが)
    ○駅から地上に出て10秒くらいで帰れて、通りの向かいに交番と図書館という立地は小さい子供がいる家庭にとって安心感が高そう
    ○内装スペックはディスポーザーにさえこだわりなければ申し分なし
    ○冬でも雨でもゴミ捨て場・ポストに上着無しで行ける内廊下って住み続けること考えたらやっぱり便利
    ○モデルルームのBタイプが一番良さそうで、他の方角は下がり天井に留意必要(その分安いですが)
    って感じです。

結局、光ヶ丘へのアクセス含めファミリー層には凄く刺さるけど、栄えてる繁華街の近くに住みたかったりステータス求める人には刺さらないマンションなんだと思います。
    だから、駅圏でいろいろ完結させたい人にはとことんイマイチ。逆に、職場・遊び場と住環境は分けたいという人には希少な立地ということになる感じな気がします。その使い分けが生きる駅距離ですから。

46. 127 通りすがりさん

>>124 匿名さん

春日町に住んでましたが、まず大江戸線は車内は狭いし、深いし、新宿も地上に出るまでエスカレーター何本もで時間掛かります。青山、六本木30分、はっきり言って遠いです。サミット普通に高いです。光が丘自転車で20分、練馬30分掛かります。引退、隠居組にはゆったりしていて良いですが、現役世代には物足りなく、不便なエリアです。唯一良かった点は、大江戸線は地下深くにあるので、台風や雪ではほとんど遅れないし、人身事故もほぼ無い。首都直下地震が来たら終わりですが。価値観は人それぞれですが、私は8,000万払えるなら他のエリアが良いと思います。

47. 128 マンション検討中さん

>>126 名無しさん

光ヶ丘なんて電車、車でわざわざ行く距離じゃないし、かと言って、自転車じゃ遠いしで実際に住んだらほぼ行かないよ。光ヶ丘の利便性を享受したいなら、光ヶ丘に住むべき。それぐらい光ヶ丘へも練馬へも微妙な距離。

48. 129 通りがかりさん

>>124 匿名さん
    8000万でも安いは言い過ぎな気もしますが、確かにここ見た後に他の物件見ると、駅距離○分でこの眺望でこの値段かぁ、と相対的にここの評価上がってっちゃうんですよね。ってことはやっぱり相場に対しては割安な実感があります。特に南東の空抜けてる眺望イメージも見せられると、よその壁ドンや電線眺望で駅距離も出てくるのは買えなくなってきますし。

49. 130 匿名さん

しかし…この立地でこの価格って異常じゃない?
    バッケンレコード更新だけど、これ以上は上がらないから、あとは下がる一方。

50. 131 匿名さん

大江戸線で新宿から乗り換えるとなると、山手線まで実質20分くらい掛かるんじゃない?
    大江戸線の新宿駅は地上まで5階建てレベルでしょ?
    それを新宿まで近いとか言ってるのは、営業トークだろ?

51. 132 匿名さん

まあ126で書かれてる通り、都心から遠く不便なのに高い!って思う人もいれば、違う見方で魅力を感じる人もいるって話なんじゃないの?ここまでの書き込み見ても万人受けする値上がり確実みたいなマンションだとは誰も思ってないだろうし。
    少なくとも新築マンションどんどん立つこともない場所柄、駅圏での競争力は今後も落ちないだろうから、相場に先行して残債割れするような落ち方はしないと思うけどな。駅自体が強いわけじゃなくても徒歩1分は引きがあるし。
    どっにしてもここ数年の相場前提でマンションは値上がりしてこそって思う人には向かないのは間違いない。

52. 133 検討板ユーザーさん

>>128 マンション検討中さん
    光が丘、もう駅近大規模の建て替えでもない限りはいい物件なかなか出ないですよね…。最近出た新築だとセンチュリーとかも駅距離とか考えると微妙な感じで。

あと土日は子供連れで賑わうのはいいのですが、住むには賑やかすぎる感じが。舞浜住みたいですか?みたいな感じで。それを考えると、ベビーカーでほとんど直結みたいな地下駅潜ってすぐに光が丘公園もIMAも行けるこちらの立地はバランスいいなと思います。
    あまり期待はしてないですが、一応豊島園も…。

53. 134 坪単価比較中さん

駅力は疑いようもなく弱いけど
    さりとて駅近というか隣
    駅歩1分物件は年に1件出るかどうか

54. 135 匿名さん

間取りも決して悪くありませんし、ロケーションも決して悪くないところで
    駅近徒歩1分はとても良いですね。
    相場としては安いのかもしれませんものの、なかなか手が出ませんが。

55. 136 マンション比較中さん

>>135 匿名さん
    間取りはどうなんでしょうね。
    バルコニー側もアウトフレームになっておらず柱が目立ち、デッドスペースの多いプランで個人的にはかなり気になりました。天井下がりも多くてどうしても部屋が狭く見えるなと。
    駅近は確かに便利に思うので、交通環境を許容できれば良い立地と思います。

56. 137 名無しさん

>>136 マンション比較中さん
    これから出てくるところだとB2タイプがLDKも主寝室もきれいな形で柱がほとんど気にならないと思います。
    B1タイプのモデルルームにあった主寝室隅の小さな柱もなくなるので。

Bタイプは、キッチンと玄関横が繋がるドアの無償オプションも選択肢としては魅力的で、やはり3期でも売れるの早い気がします。

57. 138 周辺住民さん

>>136 マンション比較中さん

広くない敷地に目いっぱい詰めているので、どうしてもプランニングには弊害が出てますね、、。
    プランブックを見て、結構苦しい部屋が多いなというのが個人的な感想でした。
    137さんが触れてるようにタイプによって優劣はあるので、売れるタイプと残るタイプの差がかなり出てくるかも。

58. 139 匿名さん

>>124 匿名さん

地図が頭に入ってないのかな? ここは練馬の中央部だよ。→地図上はそうですね。中央であり、中心ではありません。実際に栄えているのは練馬、大泉学園、石神井公園などです。春日町は30年前までは西武池袋線東武東上線を利用しており、両線から最も離れた地点であるため、農地地帯でした。現在は練馬春日町駅がありますが、今も農地が多い場所ですね。

59. 140 検討板ユーザーさん

特色はだいたいホームズのこの記事に網羅されてますね。
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/375/

同じ駅徒歩1分でも、ペデストリアンデッキ直結だったりの地上の路線隣接だとやっぱり電車の音も相当厳しい訳なので、地下鉄駅の徒歩1分って一層希少な感じがしてます。そしてやっぱりBタイプが一番人気っぽいですね。

60. 141 口コミ知りたいさん

>>118 匿名さん
    現地、少しずつ建ち始めてますが(高さは半分くらい?)、実際建ってみると存在感もあるしスタイリッシュでカッコいい見た目で目立ちそうなので、完成後に価値が再発見される感じの物件な気がします。

61. 142 匿名さん

となりが始発駅の光が丘なので、朝の時間帯は光が丘間で行けば、座っていくこともできるのでしょうか?
    大江戸線は路線が二つ分かれるので都庁前で乗り換えになる可能性がありますね。
    少し手間ですが、都内までのアクセスは悪くないかなと思います。
    ファミリー世帯向けになっているので利便性というよりは子育てのしやすさというところを重視する方が多そうかな?

62. 143 匿名さん

立地が中途半端で人気なさそう

63. 144 匿名さん

ロケーションがかなり良いですね。
    駅近でアクセス面良好ですし、個人的はコンパクトな間取りも好みでした。
    しいて気になるところを言うならデッドスペースがちょっと目に入ったところでしょうか。

64. 145 名無しさん

>>144 匿名さん
    駅至近の立地は環八さえ気にしなければ良いですよね。
    ただ、同じくデッドスペースは目につきました。
    柱の食い込みや天井下りが気になるのも含めて、面積表記よりだいぶ狭く見えちゃうのが勿体ないところです。

65. 146 匿名さん

天井下りは全然気がつきませんでした。
    間取り図の時点ではそれほど気にならなくても、
    いざ部屋をみたら圧迫感を感じてしまうかもしれませんね。

66. 147 買い替え検討中さん

同じ価格出すなら平和台や下赤塚の方が便利だよね?例えば
    ttps://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_119/pj_97314131/

67. 148 買い替え検討中さん
  68. 149 検討板ユーザーさん

>>147 買い替え検討中さん
    リンク見ましたが、特に特別感ない外廊下マンションで玄関周りの画像見てもここの方がいいかなって感じです。確かに、通勤や活動圏内によってはいろんな路線アクセスできる分にはよいのでしょうが。

あと過去の書き込みにもありましたが、駅利用層が練馬春日の方が品が良いというか落ち着いている印象です。

69. 150 買い替え検討中さん

マンションは立地が全てだから一般的にどちらが便利か考えた方が良さそうですね。
    大江戸線線1路線徒歩1分の物件と
    有楽町線、副都心線、東上線3路線徒歩1分の物件。

練馬春日町駅の方が落ち着いているとありますが、何もないだけですよね。ブリリアに贔屓目の書き込みなので恐らく契約者でしょうね。
    唯一内廊下はブリリアに軍配ですが間取りは間口が狭く酷いのばかりですね。

70. 151 匿名さん

レーベンもいっとき荒れてたけど、この辺だと一気に相場上がるから、高過ぎって怨嗟の声も含めネガもある程度向けられるのは仕方ないのかね。

下赤塚の中古の方がよく見える人は、ここ買わないだろうからそれはそれででいいんじゃない?
    栄えているとは言えない駅だけど、駅圏に絞ったエリアに限ればここは当分それなりの地位を維持すると思うよ。

71. 152 検討板ユーザーさん

下り天井のこと等知らなかったという方は、一度マンションマニア様の動画かブログを見ることをおすすめします。長所・短所ともわかりやすくまとまってると思います。

72. 153 名無しさん

>>152 検討板ユーザーさん
    確かにマンションマニアさんのブログは参考になりました。あと間取りもそうですが天井高も個人的には気になったところです。

73. 154 買い替え検討中さん

練馬駅、平和台、下赤塚の駅近もすぐに売れていたけどここは苦戦してるね。環八沿いと大江戸線なのがネックなのかな。大江戸線は深すぎて話にならないよなあ。
    練馬春日町からどこへ行っても地上に出るまで10分弱かかるからな。

74. 155 検討板ユーザーさん

>>151 匿名さん
    どのスレもそうですが、自分と反対意見のポジコメに対しては業者・契約者だ!ネガコメには買えなかった妬みだ!って騒ぐやつは一定数出てきますしね。
    たぶんここは、重視する条件次第で評価が分かれる物件だから余計だと思います。別に賛否両論あってよいんだから、反対意見に粘着しなくてもよいのにと思います。
    私は下がり天井もなく間取りもよさそうなBタイプが気になってますが、B2列がでるのは最終盤みたいですね。セレクトプランは間に合うのかしら?

75. 156 評判気になるさん

>>142 匿名さん
    光が丘は官公庁系で朝早めの方も多いので、7時前後とかかなり混みますが、そうでなければ光が丘では座れると思います。よく光が丘に子供連れていくという方の中には、そもそも定期光が丘までにする人もたまにいます。
    子育てにはいいと思いますよ、「何もない」とか言われてますがスーパーもドラッグストアもすぐですし光ヶ丘にすぐ行けますし、繁華街・歓楽街もない分子育てで怖い思いすることもないです。この駅距離だと電車通学での行き帰りも心配ないのは子育て世代には強いでしょうね。

76. 157 マンション比較中さん

あ、地図見てただけじゃわかんなかったけど、サミットは地上じゃなくて地下鉄駅構内から直結の地下なのか。信号待ちもなく地下降りるだけならそれはよいかも。

77. 158 通りがかりさん

たしかに駅徒歩1分だけれども、駅力がなさすぎる。価格もそれなりなので、なかなか妥協できるポイントでは無い。
    駅近なのに、苦戦する物件な気がする。。。

78. 159 マンション比較中さん

実際に売れ行きは苦戦している。
    しかし契約者達は必死で自らの購入判断を正当化しようとしていて滑稽。
    >149
    の発言に対しての参考になるの数値が異常値。
    契約者が必死に押してる。
    大江戸線1路線しか通ってない徒歩1分の物件が
    有楽町線、副都心線、東上線3路線徒歩1分の物件より格上らしい。馬鹿げてる。

79. 160 匿名

>>159 マンション比較中さん

赤塚アクセスいいし便利だと思うけど、新築がいい人もいるし大手デベがいい人もいるからやっぱり人それぞれでは?みんながみんな赤塚の方がいい!ってならないと気が済まないならそれはそれで面倒よ

80. 161 マンション検討中さん

周辺住民です。買い物の不便さもないし、休日は光が丘公園に行ってゆっくり過ごすのも良い環境です。私は価格面で折り合いがつかなかったですが子育てファミリーにも共働き夫婦にも良いマンションだと思います。

81. 162 匿名さん

粘着若葉さんは本当に何なんでしょうかね。アンチなのか、赤塚住民なのか、はたまた単なる愉快犯なのか。
    ただまぁ、確かにやや不自然な持ち上げが多いのは感じるところでした。「そんなに『参考になる』か?」とはちょっと思っていたり…笑
    わかりやすいメリットがある反面、同じくらい大きなデメリットもある物件なので、価値観やライフスタイルによって評価が大きく割れるというのが実際のところではないですかね。

82. 163 周辺住民さん

https://www.nomu.com/mansion/id/E54XZ017/?mode=mk

プロミスト平和台やプラウド平和台ガーデンの方が
    格段に便利だと思う。それが大江戸線の宿命。

83. 164 名無しさん

>>162 匿名さん
    なんていうか、Twitterのいいね!とかへぇボタンくらいのもんだから、数自体はそんなに気にするもんでもないと思うんだけどね。

おっしゃる通り人によって評価が分かれる物件な訳で、万人が認める超お宝物件だなんて誰も思ってないんだから、評価する人にいちいち粘着するのはなんか不毛に見えます。

84. 165 検討板ユーザーさん

こんなところのコメントや評価数なんて、大規模マンションでもないんだから大勢に影響しないでしょ
    あと、確かに深いのは間違い無いけど、ユーザー目線で言うと大江戸線アンチは針小棒大というかオーバーに言い過ぎwそんな嘘乗り換え案内でも見ればすぐバレるよ

85. 166 買い替え検討中さん

比較検討の書き込みをすると、すぐに否定意見が書き込まれる繰り返し。契約者と営業の監視がきつい物件はどこも売れ残りが多い。
    この辺の駅近の物件は湾岸と違い荒れる間もなく竣工前にすんなり完売する。徒歩1分のここが竣工前に完売できないなら、駅距離絶対主義の現在の不動産市況にもかかわらず、駅距離の優位性を全否定する欠点があるということ。それは何なのか知りたいですね。

86. 167 通りがかりさん

ぬるっと3期予告。

87. 168 匿名さん

>>155 検討板ユーザーさん
    4,5階くらいまではもう締切じゃないでしょうか?

88. 169 匿名さん

平和台や下赤塚の駅チカ物件を比較してもこの物件の方が優れている点は多いと思います。
    最大の特徴は内廊下と駅1分の立地です。目の前の環八も想像よりは静かですし排ガスもそこまで気になりません。大江戸線の車内騒音もイヤホンで好きな音楽を聞いていれば我慢できる範囲ですね。早く決断しないと完売してしまいますね。

89. 170 通りがかりさん

>>169 匿名さん
    確かに、今の大江戸線はノイキャンイヤホン必須ね。
    早く窓閉めてほしい。

90. 171 名無しさん

結局駐車場なんですよね。
    車持つつもりない人に駅徒歩1分は良いと思いますが、車持ちにはとても希望が持てる抽選倍率じゃないってとこが大きいと思います。

と言っても来年2月迄なら苦戦ってのも極端なような。即日完売するようなのは売主も想定してないと思いますよ。

91. 172 買い替え検討中さん

契約者寄りの擁護発言ばかりですが
    有楽町線、副都心線の2線通ってる平和台駅の方が大江戸線の練馬春日町より便利なのは契約者だって本当は理解しているはず。

検討者は試しにこの物件から平和台駅まで歩いてみるといい。徒歩17分だから。
    有楽町線、副都心線の2路線が最寄り物件と大江戸線が最寄り物件では駅力や街力が雲泥の差なのが理解できる。これは将来的なリセールにも必ず影響する。
    中古市場で大江戸線最寄りで検索するより、有楽町線、副都心線で検索する確率の方が断然ン多い。大江戸線が使えないのは都民なら全員が知っていること。そんな路線の更に超マイナー駅の物件なのに7000万円て割高もいいとこ。

92. 173 名無しさん

うーん。確かに有楽町線・副都心線沿線と大江戸線沿線とではアクセス面は前者に軍配が上がるけど、それだけをもって春日町がイマイチって言うのは極論が過ぎるかと。
    少なくとも個人的には赤塚~成増の雑多な雰囲気には決して住みたくないし、平和台も若干その雰囲気が残るので比較的落ち着いた春日町との比較論では悩ましいところと思ってます。

一方でこの物件は春日町の属性とは少々ミスマッチな立地条件にある気はするので、駅近最優先でない層にはとことん刺さらないというのは納得です。でもそれは散々言われてる個人の感覚差の話であって、全体論として語るのは暴論ですよね。

93. 174 通りがかりさん

>>172 買い替え検討中さん
    「必ず」「断然」「都民なら全員知っている」とかいちいち極端なのよ。それ、あなたがそう思うだけですよねっていう。

実需層のニーズなんてそれぞれの価値観によるんだから、平和台が絶対!異論は認めないってなら、掲示板向いてないよ。

94. 178 マンション検討中さん

[No.175~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

95. 179 周辺住民さん

平和台と練馬春日町のちょうど中間に住んでます。
    家族四人とも練馬春日町駅は使いません。
    新宿に用がある場合も平和台から新宿三丁目を使います。大江戸線は着いた先でもどこの駅も深すぎてとても不便です。今までの相場を知っているとこの辺りに7000万円を出す価値はないと思います。同じ価格出すなら新宿区中野区文京区豊島区の築10年超の中古で良い気がします。

96. 180 買い替え検討中さん

練馬春日町駅と平和台駅の中間地点にお住まいの方は便利な平和台を使うんですね。ここは不便な大江戸線の駅1分なのが逆に顧客ターゲットを絞り込まざる負えないので微妙な割高物件になってる。練馬春日町に住む利点は駅チカではなく低層住居地域の環境の良さでしょ。環八が目の前のマンションは排気ガスがキツい。

97. 181 匿名さん

>>172 買い替え検討中さん

個人的に成増から平和台にかけての雑然とした雰囲気が下品で嫌いなのでブリリアに決めます。練馬春日町を選ぶ人間と平和台、メトロ赤塚、成増の住民では民度が全く違いますよ。平和台から成増にかけて住む人には外廊下がお似合いだと思います。

98. 182 マンション掲示板さん

荒らしは構わなくていいと思いますよ。GWに、買いもしないマンションのネガキャンに貼り付いてる時点でお察しです。

99. 183 通りがかりさん

ほんと何がしたいんだろうね、「アクセスが平和台が便利と思えてもそれでも春日町を検討する人がいる」ってだけなのに、一切それを許さないんだから。

たぶん、最初に貼った平和台とか赤塚の物件のリアクション悪かったのに怒ってるだけだよ。

100. 184 名無しさん

>>181 匿名さん
    煽り投稿に煽りで返すのはやめた方がいいと思いますよ。更にスレが荒れる原因になりますし、この物件の品位を落とすだけの結果になるかと。荒らしはスルーと削除要請に限ります。

101. 185 匿名さん

>>184 名無しさん
    いやそれは違いますよ。
    施されたら施し返す、恩返しです!
    徹底的にやってブリリアを守りませんか?
    契約者の皆さん。

102. 186 匿名さん

>>179 周辺住民さん
    家族4人とも平和台しか使わないとか嘘つくな。
    新宿に出るときにはどう考えても大江戸線
    そもそも買えもしない奴が中古で都心区にとかみっともない。ネリカス舐めるなよ。

103. 187 匿名さん

>>174 通りがかりさん
    平和台より練馬春日町の方が便利な事もある。新宿、青山、六本木にも出やすいし、災害にも強い。

104. 188 匿名さん

>>183 通りがかりさん
    閲覧者はわかってますよ。
    平和台、赤塚、成増の駅近物件は喧騒としてるけど
    ここは静寂に包まれながら徒歩1分ですからね。
    こちらこそ平和台が格上とか許しませんよね。

105. 189 匿名さん

>>166 買い替え検討中さん
    徒歩1分の内廊下物件に欠点なんか無い。
    契約者がチェックするのは当たり前だろ。
    自分の家に小便かけられて黙ってる奴が逆にいるか?

106. 190 検討板ユーザーさん

>>185 匿名さん
    いや、あなたが本当に契約者や真剣な検討者だとしても184さんの言うように、契約者と荒らしの真正面からの争いなんて一般検討者はそんなに見たくないのよ。
    大半の閲覧者は、流れと175~178の削除見て言わずもがな、春日町や大江戸線への極論ディスりがおかしいのわかるし。
    もし本物なら検討者や契約者名乗って熱くなりすぎると、無駄なヘイト溜めるからほどほどにしたほうがいいと思いますよ。

そして私は、熱くなり過ぎた契約者を装った荒らしの書き込みじゃないかと半分疑っています。

だからもし本物なら熱くなりすぎず冷静になってね。
    こんなんで資産価値や売れ行き変わんないんだから。

107. 191 口コミ知りたいさん

>>181 匿名さん
    練馬春日町と平和台は隣接、地続きの街並みなのに
    どこを境に民度が落ちるのか誰にでもわかるように説明してくれませんか?

108. 192 口コミ知りたいさん

>>173 名無しさん

平和台の雑多な雰囲気が残る具体例をお願いします。

109. 193 口コミ知りたいさん

>>185 匿名さん
    契約者からも疎まれてるぞ。冷静になりなさい。
    あなたが思うほど練馬春日町は便利ではありませんし、それは契約者の方も理解した上で購入してますよ。平和台の方が便利なのは周知の事実です。

110. 194 口コミ知りたいさん

>>188 匿名さん
    静寂?環八の真ん前で排ガスだらけですよ。
    更に駅前に何もない訳で、それは静寂ではなく廃れてるんだよ。
    成増、赤塚、平和台が喧騒?それは街が栄えてると言うんだぞ。
    目を覚ませ!契約者

111. 195 口コミ知りたいさん

>>189 匿名さん
    まずは落ち着きなさい。誰もあなたの判断は間違ってるとは言ってない。ただ街力や駅力がないと言っているだけ。

112. 196 口コミ知りたいさん

>>187 匿名さん
    それってあなたの感想ですよね?
    平和台より利便性が良いと確定付けられるエビデンスお待ちしてます。

113. 197 匿名さん

プレミスト平和台やプラウド平和台は好みが別れるとしてもレーベン春日町と比べたら圧倒的にこちらの方が資産価値が高いと思います。春日町No.1物件は永遠にここですね。
    早く完売して欲しい。

114. 198 検討板ユーザーさん

そもそもレーベン、なんであんな高いんだろうね。もちろんどこも高い相場ではあるけど。

115. 199 名無しさん

正直A~Cの南向きの部屋買える人は羨ましいと思う。低層でも電線ないし眺望確保されそう。

116. 200 マンション検討中さん

この価格帯でリビングイン洗面所の間取りが多い。練馬区の端に買う奴にはリビングイン洗面所でもいいだろうとデベに足元見られているのが不快ですね。

117. 201 買い替え検討中さん

苦戦とか書いてたしけっこう穴場かもと思って行ったら全然売れてんじゃん!嘘つき!!

118. 202 匿名さん

>>201 買い替え検討中さん
    ねっ?良かったでしょ?

119. 203 検討板ユーザーさん

荒らしと擁護派の応酬でまともな流れになってなかったからね。ブリリアにしてもレーベンにしても、それぞれ特徴がわかりやすい物件だから個人の価値観にハマるかどうかでしかないでしょ。駅近重視ならいいんじゃないかね、ここは。

120. 204 買い替え検討中さん

>>202 匿名さん
    何より、散々書かれていたから本当に何もないと覚悟して行ったのに、地下にスーパー、斜めむかいにドラッグストア、他にローソンもクリーニングもすぐ近くにあったりで、虚をつかれたというか。妻も全部揃ってるじゃんというくらいだし、「何もない」も含め嘘ばっかじゃんと思ったよ。想像とのギャップ分だけ印象が過剰によくなってるかもしれないので、一旦冷静になりたいとは思うけど。
    最寄駅には百貨店やアトレがないと、とかいう人にとっては不足だらけなのかしらんけど、会社帰りに新宿、休日に光が丘すぐ行ける事考えたらどうにでもなるし。
    そんなに苦戦してんだったらゆくゆく値段交渉とか、とも思って行ったけどそれは絶対無いだろうね。

121. 205 匿名さん

平和台の駅チカも同価格帯で買えたからここの評価が低くなるのでは。近隣と比べると寂れた駅ですからね。

122. 206 匿名さん

なんで平和台推しは好戦的なの?
    同じ練馬の環八エリアなのに。
    住民は知らないけど外から見たらどんぐりの背比べだお?

123. 207 匿名さん

契約者の監視とやたら擁護する書き込みが多い物件ですねここは。
    割高感を払拭したい気持ちはわかるけど大江戸線は本当に不便ですよね。

124. 208 通りがかりさん

>>206 匿名さん
    平和台よりこっちが好きって書かれて顔真っ赤にした平和台住民っぽいです。
    平和台アゲか春日町サゲのコメントが最後にないと気に食わないらしく、自分のコメで終わっていれば大人しくしてるのに、話が本筋に戻るとすぐやってきて、人それぞれというのを解さないので超邪魔。。。

125. 209 マンション比較中さん

>>199 名無しさん
    ここ最近出ていた大泉学園や中村橋を中心に見てきましたが、電線ネックで見送った面もあったので、電線が邪魔しないここの南東向き部屋群は気になってます。カンパチも地下化されてるし平気そうと感じたのですが、他の部屋より値が張る分、短時間立っているのと住むのとではまた違うのかと悩み中です。

126. 210 検討板ユーザーさん

>>209 マンション比較中さん
    練馬区地下化なかなか進んでないからね。大泉学園のプラウドもせっかく全戸南向きなのにほぼ電線眺望だったから、あの値段で日当たり謳ってるのに・・・ってなるよね。

127. 211 口コミ知りたいさん

>>209 マンション比較中さん
    中村橋、大泉学園の方が生活は圧倒的に豊かになりそう。電線より駅前が栄えているかが重要。平和台を目の敵にする契約者は練馬春日町の駅前寂れたコンプレックスですから駅力は重要。

128. 212 通りがかりさん

>>204 買い替え検討中さん

近くにある店あなたが挙げて頂いたぐらいです。。あとはマツキヨとみらべるがあるぐらい。つまり両手で収まるぐらいにしか店がない、、。仕事帰りにちょっと食べて帰る店が無い。居酒屋も数えるぐらいしかない。仕事で疲れた会社帰りに新宿、大江戸線からだと地上に出るまでにきっと嫌になりますよ、経験者です。光が丘もわざわざ電車に乗ってまで行くほどじゃないし、自転車なら20分以上掛かります。なにより、光が丘団地民がそこしか行くとこ無いから、休日すごい人です。マンション自体は駅ほぼ直結なので魅力ですが、いかんせん地域に魅力が皆無です。4年住んでましたが、そんな感想です。
    ちなみに平和台も同じです。まじでどんぐりの背比べです。

129. 213 マンション掲示板さん

練馬春日町は外食にはかなり苦労する。何も無い。都内の駅とは思えない寂しさ。それに比べれば平和台はファミレスも2件、マック、松屋、ヤマダ電機、ライフなど格段に便利になる。更に便利なのはメトロ赤塚と成増だな。あの2駅は商店街もあり主なチェーン店からスーパーまで日用品の全てが駅前で完結できる。そう考えると敢えて練馬春日町に住む意味は薄れるね。

130. 214 周辺住民さん

皆さん色々書いてますが、地元民(練馬春日町駅)の感想です。

外 食:確かに少ない。これはデメリット
    買 物:スーパー含めて特に困らない。
    治安等:賑わいとのトレードオフで、子育て環境としてはベター
        (周辺に変な店がない。)
    光が丘:自転車で20分もかからない。10分あれば着く。
        ここをどう評価するかで利便性は人それぞれ

住むときに何を優先するか次第だと思いますよ。

131. 215 マンション検討中さん

>>214 周辺住民さん
    情報ありがとうございます。7000万円という価格は近隣の方からしてどうですか?

132. 216 買い替え検討中さん

>>212 通りがかりさん
    情報有難うございます。感覚的には、1分圏内にコンビニ、スーパー、ドラッグストアがあって、頂いたような店舗も徒歩圏内にあるのであれば、これまでの住履歴的に不便な感じは全くせず(むしろ便利に感じるくらい)、少なくとも我が家的には平気かな、と。

そして誰か、2期までの抽選部屋がどこだったか知ってたら教えてくれると。
    時間もないので、両構えで考えたく。

133. 217 検討板ユーザーさん

>>216 買い替え検討中さん
    モデルルームタイプのB
    マンションマニアさん言及のG
    あとは庭付き1階住戸
    B,Gも全部ではなく階によってという感じ?今後抽選あり得るとしたらB2とかじゃないかな。3期で出すのかわかんないけど。

134. 218 周辺住民さん

>>215 マンション検討中さん
    >>214 です。

高いですね。
    自分が買ったときよりは明らかに高い。
    ただ、これは首都圏駅近全般なので、どう考えるかでしょうね。
    私が買った練馬春日町のマンションの価格も、
    中古相場では1,000万円上がってますから…

個人的には、外食少ないのは理解して買ったので、
    落ち着いた住環境には満足しています。
    駅前にパチンコ屋がないって、
    子育て世帯的には結構貴重な環境だと思いますよ。

135. 219 マンション検討中さん

>>215 マンション検討中さん

元春日町民ですが、7,000万払うんだったら100%選ばないですね。こればっかりは人それぞれですから、人の意見は参考にならないと思いますが。どうしても都内に拘るなら仕方ないですが、7,000万あれば郊外なら、よりグレードの高い部屋買えます。練馬に実家が近いとか会社が近いとか地縁があれば別ですが。私なら出せて5,500万ぐらいですね正直。

136. 220 マンション検討中さん

>>218 周辺住民さん

パチンコ屋が子育てにどう影響するんだ笑。パチンコ屋はないけど目の前の環八は、未だに深夜暴走族が通り抜けるよ。あと、ハザードは掛からないけど、大江戸線乗ってる時に大地震が来たら覚悟しなきゃいけないね。

137. 221 買い替え検討中さん

>>217 検討板ユーザーさん
    有難うございます!
    B2列はまだ出さない可能性高そうな話でした。

138. 222 マンション検討中さん

練馬春日町に住んでた人から見ても7000万は出す価値はないのかあ。有楽町線、副都心線の氷川台から地下鉄成増までの方が便利なのは間違いないですね。価格帯も有楽町線の方が気持ち高いだけだから少し頑張って有楽町、副都心線沿線の方が良いですかね?

139. 223 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん

ワンチャン豊島園の跡地がジブリパークとかだったら話は全く変わってくるんですが、いかんせんハリポタのしかもバックヤードツアーじゃ全然盛り上がらないですね。

140. 224 マンコミュファンさん

この物件のスペックと立地が練馬区内で郡を抜けているため近隣住民様から徹底的に叩かれてます。検討者の皆様におかれましては否定的な書き込みを鵜呑みにしませんよう、前向きにブリリア練馬春日町を検討してくださいますようお願い申し上げます。

141. 225 検討板ユーザーさん

>>224 マンコミュファンさん
    219から223くらいまでどうせ変わらず1人でぽちぽちやってるんだろうからアンチは放置でいいよ。
    全部結論ありきの極論ばっか並べてるから見る人が見れば普通にわかる。

たぶんこの家買うような人は真面目な人が多いから荒らし続けられるの不安だと思うんだけど、こんなのほっといて大丈夫よ。少なくともこういう奴が集まりにくい町ってのは魅力だと思ってます笑

142. 226 マンション検討中さん

>>224 マンコミュファンさん
    街が寂れているのに無駄に高いから資産価値に疑問を呈してるだけ。駅前も一応都内なのに何もなくて驚くレベル。埼玉の奥地かと思うような廃れ具合。契約者が買い煽ると荒れるので住民板立ち上げなさい。

143. 227 通りがかりさん

>>225 検討板ユーザーさん

元春日町民からもう一つ付け加えると、環八沿いなので換気口はすぐ真っ黒になります。それを見たら洗濯物もあまり気持ち良く干せませんでした。

144. 228 マンコミュファンさん

>>227 通りがかりさん
    これから契約者の皆様は入居するんですよ。
    人様の家を陥れるの止めてもらえませんかね?

145. 229 名無しさん

偽旗バレバレ。1人何役やるのかしら。
    テンパった契約者装ってマンションの評判陥れようったって、こんな小さなとこでそんなことやる奴いないよ。これからそこに住む人間がご近所さん敵に回すような書き込みするかよ。

146. 231 通りがかりさん

>>228 マンコミュファンさん

ですが、事実そうでしたので。契約者の方だけが見る掲示板ではなく、購入を検討する方も見られるので、知った上で購入するのと知らないで購入するのは気持ちが違うと思いますが。

147. 232 通りがかりさん

騒音は見学で資料見せてもらえたけど、排ガスはワカンネ
    音は神経質じゃなきゃ普通の接道マンションと変わんない数値だったよ、二重サッシはいらないレベル

人によって感じ方違うだろうから、まぁ気になる人は伝聞より行った方が早い。こんなとこ買い煽りや嫌がらせ目的もいるんだから。

148. 233 検討板ユーザーさん

ここ高いって人は、練馬で新築見たいなら石神井公園の再開発ブリリアとか、リリーゼとかかね。駅距離とかはだいぶ妥協になるけど価格帯はぐんと下がる。

駅徒歩1分の利便性にこだわる人は、近県でもそれなりにするから、中古も探すか相場待ちかなぁ。物件検索も試したけど、駅距離以外の条件まで付けると新築駅近なかなかはまらないからどれくらい待てるかによりそう。

149. 234 評判気になるさん

>>233 検討板ユーザーさん
    プレミスト平和台、ブリリア平和台ガーデンで良かったのでは。

150. 235 通りがかりさん

これからだと武蔵浦和のプラウドとかも駅直結だけど、埼玉に出てハザード妥協してもやっぱりそれなりの値段。地盤やハザード気にしつつだと、湾岸や城東もほぼ外れるから、安心を求めつつ利便性もって考える場合にはここは入ってくるんでしょう。そういう価値観の人にとっては相対的にとがってない価格でしょうし。

151. 236 通りがかりさん

検討中の方はここより上の意見は参考にせず私の意見を参考にしてくだい。
    長文になりますがご容赦ください。

練馬春日町駅から徒歩数秒に今も住んでます。

電車ユーザー:
    ・駅徒歩数秒はとんでもないメリット。もう徒歩5分とかでも考えられない。
    ・勤務地が大江戸線沿いなら日頃から使ってるので地下深いとかそもそも気にならない。
    ・乗換ありでの通勤の場合はめんどくさいって考えは理解できますけど慣れの問題。
    ・電車で買い物行くなら池袋、新宿、六本木あたり。地上までの距離。これも慣れます。
    ・平日8時-9時は座れないこともあり。それ以外は9割座れる。

環八沿い:
    ・環八走る車なんて全く気にならない。くらい、目の前の交差点の音の方がうるさいです。
    ・一番ヤバいのは救急車。近辺に大学病院や総合病院あるので昼夜問わずサイレンすごいです。
    ・確かに排気ガスの影響で汚れやすいのはあるかもしれないが洗濯物は問題ない。

利便性:
    ・家の目の前に0時までやってるスーパーあるのはメリット。足りないものあった時料理途中でも買いに行ける。
    ・コンビニもある。ドラッグストアもある。
    ・食べ物屋さんが皆無なので一人暮らしには向かない。行くなら徒歩5分のマックかモス。
    ・皆さんの言う駅力の基準がお店の数なら平和台、成増が断然上。
    ・再度言いますが生活する上での不便は一切なし。

車:
    ・持ってる人と持ってない人とでは感覚違うと思います。持ってる人にはおすすめの町。
    ・自宅近辺で駐車場借りれるかが課題。

子育て:
    ・育てやすいみたいですよ。byおとなりさん

価格:
    保有資産と価値観はそれぞれなのでここのコメント参考にする必要なし。

皆さんのコメント読んでいますが、一番気になるのは交差点の車の音です。
    窓開けてるとホントうるさいし(気になったりならなかったり)緊急車両が頻繁に通ります。
     ↑
    これは建設段階の販売会社の営業は分からないし知らないです。
    逆に春日町駅近くに住んでる人がなぜここをデメリットとしてあげないのか。。(住んでないからと勝手に思ってます)

私は騒音我慢しても徒歩数秒のメリットでかすぎて済んでます。

152. 237 eマンションさん

>>236 通りがかりさん
    まとめると平和台、メトロ赤塚、成増の駅チカに住めば良いてことだな。

153. 238 名無しさん

どんな意見であれ、私の意見だけが正しい、私の意見だけを聞けって異論認めないやつは邪魔だから自分のブログでもやってればいいよ。何のための掲示板だと思ってんの?
    属性や価値観で判断分かれやすい物件だと思うけど、違う価値観尊重せずに、意見・情報交換まで必死に邪魔するのはおかしいよ?

154. 239 通りがかりさん

>>235 通りがかりさん

ハザード気にする人によくいるんだけど、荒川とかの近くだとハザード真っ赤じゃんとか言う人いるけど、そういう人に限って30年以内に70%の確率で来る首都直下地震とかは全く気にしてないで、平気でタワマンとか高層階とか買ってるよね。あれまじで謎なんだけど、荒川の氾濫て1,000年に一度の豪雨でしか氾濫しないて言われてるのに笑。あと、固い地盤で仮にマンションが無事だったとして、大江戸線で通勤するならそれって全く無意味なんだよね。大江戸線乗ってる時に地震来たら終わりな訳だから。

155. 240 口コミ知りたいさん

>>236 通りがかりさん

すごいね。人の意見は無視して、自分の意見だけを参考にしろなんてよく言えるわ。私の場合、春日町に住んで大江戸線で毎日通勤してましたが、最後まで慣れませんでしたよ。大江戸線の場合、乗車時間以外の時間も計算して出発しないといけないから。あと排ガスの件ですが、目で見て分かるぐらい1日で洗濯物に汚れが付くはずがないでしょ。目に見えないから問題なんだよ。

156. 241 通りがかりさん

>>239 通りがかりさん
    そうですね、地盤や耐震構造気にする割に、有事に備えて低層を買う、みたいな価値観はなかなか聞いたことがないですもんね。
    大江戸線については、地下構造物の方が地震に強いということもかなりいわれ始めているので、最近の地震の被害を見ても地下鉄特有のリスクって感じはしてないです。もちろん、それでもここに怖いと書く人も多いように生き埋めになりそうで怖いっていうイメージもわかります。
    最終的にはそれぞれの考え方ですね。

157. 242 名無しさん

>>241 通りがかりさん
    大江戸線は地下深すぎて地震で生き埋めの可能性もあるのか。そうなるとやはり東上線の成増、下赤塚あたりがメトロも使えるから安心だな。成増も下赤塚も駅前に分譲マンションあるしな。駅前のブリリア成増stフロントはかなり便利だと思う。

158. 243 マンション検討中さん

3.11の地震の時、JRが終日運転を中止したのに対し、数時間後には運転再開したのが大江戸線
    大江戸線は開業時から、東京都の重要な防災インフラとして位置づけられています。

159. 244 通りがかりさん

>>243 マンション検討中さん

恐いのは電車ではなく、火災とか地下水が漏れ出したりしてたらどうしようなど、地下深くにいるという不安感から来る人間のパニックです。上へ上へと人が殺到する。そうなるとどうなるか想像してみて下さい。

160. 245 口コミ知りたいさん

特に持ち上げる必要もないと思いますが、ここのスレの大江戸線叩きの温度感は叩くことありきに見えるものも散見されさすがに見ていてちょっと偏りを感じますね(同じ人なのかもしれませんが)。
    割とニュートラルな意見にも上から目線や極端な煽りで絡んでて意見どうこうより感じが悪いです。

161. 246 買い替え検討中さん

NHKとかの防災啓発番組とかでももう何年もやってるから、地下鉄が比較的安全っていうのはだいぶ認知されてきてる気がするけどね。駅ホームの自販機とかも災害用の飲料供給モードみたいなの入ってるっていうし。

162. 247 検討板ユーザーさん

ずっと叩いたり自演したりしてるのはどうせ一人なんだから、もう放っておいて削除要請だけすればいいのに。過剰反応と喜びますよ、こういう輩は。

163. 248 検討板ユーザーさん

>>247 検討板ユーザーさん
    失礼、「過剰反応すると」の誤りでした。

164. 249 周辺住民さん

練馬春日町に2年住んでました。
    大江戸線は行った先の駅も深過ぎて地上に出るのが毎回ストレスで辛かったの思い出す。なので更新せずに引っ越して丸ノ内線沿いに購入した。

165. 250 通りがかりさん

省エネ基準適合みたいね、おめでとう

166. 251 マンション検討中さん

>>245 口コミ知りたいさん
    持ち上げる必要もありますよ。
    売れないと契約者と営業が困ります。
    有楽町線推しもいきおい付いてしまいますので阻止してください。

167. 252 若葉さん

>>242 名無しさん
    >そうなるとやはり東上線の成増、下赤塚あたりがメトロも使えるから安心だな

地震を予知できて「今日は来そうだから東上線に乗ろう」ってなればいいですねw

168. 253 口コミ知りたいさん

>>250 通りがかりさん

そうなんですね!フルで活用するかは別として、13年間の1,000万の対象額の違いはでかいですね

169. 254 坪単価比較中さん

練馬春日町みたいな一種住居好きなら新宿区のパークマンション目白のフルリノベとかでもよくない?マンションは立地が全てだぞ。

170. 255 匿名さん

>>254 坪単価比較中さん
    価値観は人それぞれだよね

171. 256 わかばさん

>>254 坪単価比較中さん

目白パークマンションは築52年、なのに中古で8000万以上。管理費修繕積立金ハンパない。住民層は目白の上澄みのような連中ばかりだから練馬を検討するような人が住んだら居心地悪いだろうな。

172. 257 通りがかりさん

>>256 わかばさん
    建て替え狙いか。
    資金があればありだがここの庶民層には無理だな。

173. 258 マンション検討中さん

B2は最終期まで温存かぁ

174. 259 マンション掲示板さん

[No.230と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

175. 260 買い替え検討中さん

同じ値段出すならシティハウス成増、グランスイート下赤塚、プレミスト平和台、クレヴィア小竹向原の方が便利な生活できる? 

176. 261 通りがかりさん

>>258 マンション検討中さん
    公式のトップに出てきたのでそろそろでるかもですね。
    「以降」とあるので次かはわかりませんが。

177. 262 口コミ知りたいさん
  178. 263 名無しさん

資産性スコアの数値の根拠がよくわかんないけど、まぁ駅徒歩1分のブリリアブランドだから変な値崩れしない安心感はありそう

179. 264 マンション検討中さん

>>262 口コミ知りたいさん

このサイトの基準はマジで良くわからん

180. 265 検討板ユーザーさん

モデルルーム、安易な田の字にせず詰め込まなかった点含め印象よかったです。ただ、欠点目立たない分それなりにするので、予算がBで折り合わず裏側の採光や間取りの妥協点有りプランを検討する流れの人多い気がします。入り口としてキレイめプランは残しておきたいってのがB3温存してる理由な気がしますね。

181. 266 検討板ユーザーさん

公式のプラン表見たら温存してるのはB3じゃなくB2でしたね、失礼しました。

182. 267 匿名さん

直結に近い駅徒歩1分で内廊下ってとこ含め、今この価格帯やファミリー層向けではなかなか無いセールスポイント立ってるのでニーズが合う人にはよさそうですよね。万人向けでないにしても刺さる人は常にいる特徴あるのでリセールもちゃんと動きそうですし。

183. 268 マンション契約検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

184. 269 匿名さん

そりゃ同じ路線の駅直結で練馬春日町駅は武蔵野台地の硬い地盤、3LDK 71.10㎡で6600万円から

勝どき駅軟弱地盤で3LDK 70.00㎡で9000万円から
    高ければいいってもんじゃねぇ
    費用対効果コスパ考えなきゃ

185. 270 通りがかりさん

コスパ云々も結局価値観次第でしょうね。地盤や災害不安は特に気にせず湾岸のおしゃれ感・トレンド感を重視するか、地味な駅でも地盤の面だったり地域住民以外に変な人が寄ってきづらい安心感を重視するか。
    コスパのパフォーマンスの方の評価は最終的に人それぞれですから。
    ここまで見ても意見が割れやすい一方、購入世帯の価値観はおおよそ似てそうなので、合う人には住みやすいマンションになりそうだと思います。

186. 271 マンション契約検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

187. 272 マンション契約検討中さん

>>270 通りがかりさん
    ありがとうございます。そうですよね、練馬区ののほほんとした雰囲気私は好きです。
    検討します。ありがとうございました。

188. 273 マンション検討中さん

私も練馬の雰囲気先で検討してますが、
    石神井のパークハウスと迷ってます。
    落ち着いてはいるけど、お店がもうちょいあったら良かったな。

189. 274 名無しさん

ここに限らずだけど、去年迄とか年始のうちに値付け基準決まってる新築はまだ買いやすいって雰囲気になっちゃったよね。
    特にウクライナショック後は物価高とか更に加速する相場上昇を見越した強気値付けが横行し始めてるから、そういう売主サイドの理屈付けが価格反映されてなかった時期の値付けベースの新築は狙い目なのかも。最新相場随時反映してる中古に比べても手が出しやすい気がする。

190. 275 検討板ユーザーさん

>>274 名無しさん
    ここ最近のタワー十条の騒ぎっぷりとか見てるとほんとそう思いますね。

いつでもいい買い替え層とかなら待つのも選択肢ですが、待っても強気価格orスペック落ちの物件しか当面出てこないなら、特に一次取得実需層の後発待ちは微妙かもという気がします。

去年秋時点で価格が突っ張ってないって評価なら、マンションマニアさんの評価が100パーじゃないにせよ、今ある選択肢としてはここはだいぶまともな価格感かと。

191. 276 匿名さん

今年の9月にこの物件から自転車で5分くらいのところに¥超大型ジム&スパが出来るみたいですね。環八沿いをまっすぐ自転車で5分くらいみたいです。
    https://www.hayashi-fitness-spa.com

192. 277 匿名さん

>>276 匿名さん

ここでフィットネスクラブといったら光が丘のNASか練馬のティップネスでしょ。
    平和台のプラウド隣? ないない。

193. 278 通りがかりさん

このマンションの駅直結に近い立地が生きるのは光ヶ丘か練馬だと思いますが、ジムなら新しくて綺麗なところがいいという人もいると思うので、選択肢としては有りじゃないでしょうか。

194. 279 eマンションさん

>>277 匿名さん
    ありがとうございます。
    この新しくできるジムの立地は、光ヶ丘のNASは確かに同じくらいの距離かと思いますが、練馬は全然遠い気がします。(地図上は練馬も通えなくはないですが、としまえん遊園地裏の練馬城のお堀だった部分は坂が多くて、ジムで自転車漕ぐのは少し大変そう)
    このHAYASHIフィットネス&リゾートスパはまっすぐ行けば着くので、ジムでシャワー浴びて自転車で帰るとしてもそんなに汗をかいたりせず、通いやすそうな気がしてます。

195. 280 eマンションさん

>>278 通りがかりさん
    ありがとうございます。あー、なるほど、ジムに電車で通うとなると確かに光ヶ丘だけでなく、練馬も候補に入りますね。
    (電車の乗り降りでトータル10分くらいかかる気がしてますので、やはりこの氷川台の自転車で通えるジムのほうが5分くらいで行けて通いやすい予感もしてます!)
    サウナが凝ってそうで面白そうなので、できるのが楽しみです。

196. 281 口コミ知りたいさん

だいぶ高さ出てきましたが、立地的なバランスで想像以上に存在感ありますね。覆いが外れてあのデザインが出てきたら目を引きそうな感じはします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK