大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 堂島
  8. 大阪駅
  9. Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか
ブリリアマニアさん [更新日時] 2024-04-27 12:05:12

ついに人気エリアの大阪市北区の中でも、最も注目される開発の一つ、堂島計画の詳細が明らかになりました。
色々と規格外の計画で、みなさんと語りたいことも盛りだくさんです。
どうぞよろしくお願いします。

売主:東京建物株式会社、Four Seasons Hotels & Resorts
施工会社:竹中工務店
管理会社:未定

ONE DOJIMA PROJECT 物件概要
※計画は現段階のものであり、今後変更となる可能性があります。
所在地
大阪府大阪市北区堂島 2 丁目 17-5
敷地面積
約 4.828 m2
延床面積
約 82.566 m2
構造・規模
RC造、地上49階・地下1階
施設構成
住宅フロア:1 階~27 階、38 階~49 階、総戸数:466 戸 ホテルフロア:1階~2階、28階~37階 客室数:178室
工期
着工 2020 年、竣工 2024 年(予定)

東京建物株式会社プレスリリース
http://xml.irpocket.com/C8804/koho20210408.pdf

東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均、以下「東京建物」)と Hotel Properties Limited(本社:シンガポール、最高責任者:Ong Beng Seng(オン・ベン・セン)、以下「HPL」)の 2 社は、 共同で 2021 年 4 月 8 日より「ONE DOJIMA PROJECT」を始動します。また、合わせて「ONE DOJIMA PROJECT」 内に Four Seasons Hotels & Resorts(本社:カナダ、創業者兼会長:Isadore Sharp(イサドア・シャープ))が運営す る世界有数のラグジュアリーホテルブランドである「Four Seasons Hotel」が大阪市内に初進出することが決定し ましたのでお知らせいたします。
「ONE DOJIMA PROJECT」は、東京建物と HPL が共同で開発を推進する住宅とホテルを中心とした関西圏で も大規模な再開発プロジェクトです。本プロジェクトは、2020 年 8 月 1 日に着工しております。
建物は高さ約 195m(49 階建て)、延床面積は約 8.2 万m2と大阪市内でも有数の規模を誇ります。“旅とアート” をコンセプトに、国際水準の機能を備えた住宅と、トップクリエイターのデザインによるスパトリートメントやジム を備えたスパや、多様なシーンで利用可能なレストラン、カフェやバー、観光やビジネスの拠点となるバンケット などを備えた世界有数のラグジュアリーホテル Four Seasons Hotel との超高層複合タワーです。
また、本プロジェクトは、大阪で初めて「宿泊施設の整備に着目した容積率緩和制度」の適用による、大阪市 による特定街区の都市計画決定を受けた開発です。アフターコロナを見据え、大きな注目が集まる 2025 年に向 けて、ますます発展する大阪の国際競争力強化に寄与し、大阪のシンボルとなる開発を実現します。

[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/

[スレ作成日時]2021-04-08 17:18:43

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    質・ブランド・立地等々から、恐らく西日本No.1物件になるでしょうね。
    とてもわくわくする計画で楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    外観が素晴らしいデザイン。
    高くて庶民にはとても買えないだろうけど、今度こんな物件がどんどんできてくれるといいな

  3. 3 匿名さん

    超一流の才能が集結し生み出される、全く新しい最高級のタワーレジデンス「Brillia Tower 堂島」

    高さ約 195m・地上 49 階・総戸数 466 戸を誇る、建物自体をアート作品と捉えたタワーレジデンスです。JR 大阪駅から徒歩 9 分の立地というロケーションに、多様な住宅ニーズに応えるべく、専有面積は30 m2台~最大 230 m2台、天井高は約2.7m~最高約 4.0mとゆとりの空間を実現します。
    また、2 階と43 階には、コンシェルジュを配置し、さらに、エントランス部分に警備員が常駐することで、安心 の 24 時間有人管理サービスを提供します。
    最上階には、居住者全員がご利用可能なラウンジ・パーティルームをはじめとした豊富な共用施設を完備するなど、国内トップクラスのレジデンスにふさわしいホスピタリティの実現を目指します。
    共用空間のインテリアデザインは、日本初進出のオランダのデザイナー、Piet Boon(ピエト・ブーン)氏がコーディネートし、インターナショナルなホスピタリティとエレガントなエッセンスを演出します。またアート監修には、 日本を代表するキュレーター 兼 美術評論家、そして森美術館前館長である南條史生氏を起用し、約 50 点を超 えるアート作品を共用部各所に設置します。
    建物の全体設計には日本を代表する設計事務所である日建設計を起用し、同社チーフデザインオフィサーである大谷氏の手による「帆」をイメージさせる優美なデザインを具現化します。また、かつてこの地に本社を構えた 竹中工務店が施工を行い、各国の超一流の才能が結集された、全く新しい最高級のタワーレジデンスを目指します。

  4. 4 検討中

    販売開始はいつからになると思われますか?

  5. 5 匿名さん

    すごく豪華な作りになりそうですね。やっと東京レベルのマンションが立ちそうです。大阪随一ですね。欲しいですけど、いくらになるのか。

  6. 6 匿名さん

    いくら高くても、狭くても、ここは買いたいと思います。

  7. 7 マンション検討中さん

    坪600でも抽選の部屋が多数になると予想

  8. 8 匿名さん

    天井高が最低でも2.7mというのが素晴らしいですね。

  9. 9 名無しさん

    竣工だいぶ先だなあ

  10. 10 マンション検討中さん

    >>7 マンション検討中さん
    600で済みますかね?いや、もちろん600以内であって欲しいですが。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん

    600はホテルより下の階では?
    高層階とかはもっと高くなりそう

  12. 12 マンション検討中さん

    ホテルより上は@750~くらいか
    最上階は@1000以上かもな

  13. 13 マンション検討中さん

    1000でもおかしくないと思えるくらい予想を超えて突き抜けてきた。
    これは大阪の相場をぐっと上げてくれますね。

  14. 14 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん

    どの範囲で影響しますかね?北区中央区くらいでしょうか?
    流石に大阪市都心6区以外には影響しないのかな、と思いますが…

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    北区と福島区だけやと思いますよ。。

  16. 16 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん

    グラフロオーナーズタワーはガクッと下がりそう。

  17. 17 検討板ユーザーさん

    >>14 匿名さん

    堂島、中之島、肥後橋、福島駅付近のうち環状線から南側
    あたり限定でしょう。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    新設の中之島小中一貫校の校区となるので
    同じ校区となるN4タワーやザパークハウス中之島タワーあたりは特に恩恵が大きいと思われます

    そもそもこれ買うレベルの人が子供を公立校に通わせるのか?という疑問はありますが

  19. 19 匿名さん

    >>17 検討板ユーザーさん

    その4エリアが大幅プラス、その他の北区中央区福島区エリアはおこぼれ程度の若干のプラスの波及効果が期待できますかね

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    ここの恩恵を受けるのは大阪駅から同心円距離が同程度の場所になると思います。肥後橋とかはほとんど影響ないと思いますよ。

  21. 21 検討板ユーザーさん

    >>20 匿名さん

    富裕層、特に海外在住者はあまりターミナル中心での考え方はされないかと思います
    彼らにとって電車は庶民の乗り物なので

  22. 22 匿名さん

    この物件を機に、東京の港区ブランドのように、大阪でも北区ブランドがより確固たるものにならないかなぁ

  23. 23 検討板ユーザーさん

    かつて阪神グループが西梅田の四つ橋筋沿いを心斎橋みたいな高級ブランド街にしようとして(ハービスエントにその手の店が入っているのはその一環)頓挫したことがありましたが、
    今なら実現可能かもしれないですね。

  24. 24 匿名さん

    シンガポールやカナダの会社とコラボという事は、外国人投資家も当然注目しそうですね。

  25. 25 匿名さん

    >>16 匿名さん

    さすがに簡単には下がらないでしょう
    下がったら買い増しします。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    そうですね。ここのお陰で上がる事はあっても下がる事はないでしょうね。私も下がるなら買い増しします(笑)

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    でもここができるころにはオーナーズタワーはもう古すぎですよ。富裕層が大移動しそう。

  28. 28 匿名さん

    外観素敵ですね!ホームページもカッコいい感じで明らかに他のマンションとか違う雰囲気がして楽しみですね。

  29. 29 マンション検討中さん

    斜め向かいの堂島ザ・レジデンスマークタワー住民です。できることなら買い替えたいが、購入当時とは相場も消費税率も違うし、マンションの格も違うし、無理だなー、、泣
    フォーシーズンズが入るとのことなんで、たまにご飯しに行こうかな
    ところで眺望がバッティングする方角はお互い辛い気がしますがどうなんでしょうね?うちは幸い違いますが、結構な至近距離ですし

  30. 30 匿名さん

    低層階、北向き、壁ビューでもいいから、庶民でも買える値段で売ってくれないかな…

  31. 31 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    堂島ザ・レジデンスマークタワーの周辺環境はどんな感じですか?
    交通量や夜の治安、雰囲気など知りたいです。
    JR大阪駅や御堂筋線まではどれくらいかかるのでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    公式サイトありましたね
    https://www.one-dojima.com/

  33. 33 29

    >>31 さん
    堂島ザ・レジデンスマークタワー住民です。
    環境の良し悪しの捉え方は人それぞれですが私は問題ないです。
    音に関しては四つ橋筋を通る車のクラクションの音が高層階まで聞こえることもありますが騒音というほどとも感じません。
    治安の面でも、不安に感じたら事件を見聞きしたことは記憶の限りではほぼないかなと。
    平日日中はサラリーマンの方が多い街です。平日はカジュアルな飲食店は混みます。土日は空いてます。
    日常のスーパーはタワー大阪のピーコックが潰れてからは大きめスーパーが遠くなりました(小さなスーパーなら北新地、肥後橋にある)

    私が堂島に魅力を感じる一番の要因は、北新地に近く、また徒歩すぐの圏内にリッツカールトン、ヒルトン、コンラッド、ゼンティスなどのホテルがあり、レストラン、バーなどに出かけやすいことです。このあたりは好き好きかと。

    大阪駅9分、御堂筋梅田駅15分と言ったところでしょうか。ブリリアからはもう+1分くらいでしょうか。

  34. 34 ご近所さん

    同じく住民のものです。周辺は平日昼間はオフィスワーカーの方々が中心の街っていう雰囲気ですね。夜は北新地に近いものの道を隔てているので静かですよ。周辺の道路が一方通行が多いこともあり、車の騒音が気になったことはないです。スーパーは簡単なものは御堂筋の方のfoodiumか阪神百貨店の地下ですかね。ここに住む人は阪神の地下で買い物するのではないでしょうか?
    梅田、北新地、福島、肥後橋、中之島、それぞれ少しずつ違ったホテルやレストラン、バーなどが数えきれないほどあり、本当に食には困りませんので気に入っています。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>33 29さん
    情報ありがとうございます。
    治安がやや不安でしたが問題なさそうですね。
    ピーコックが閉店したのは残念です。
    旧大阪中央郵便局跡にも高級ホテルが入りますし大阪駅西口が開設されるなどこの辺りの利便性は更に上がると思います。

    ここの上層住宅フロアが38階から49階なのは39階の堂島 ザ・レジデンス マークタワーの高さを意識したのかもしれませんね。

  36. 36 匿名さん

    早く価格知りたいですね

  37. 37 販売関係者さん

    600以上/坪と予想
    大阪北区の坪単価はコロナ収束後これ以上に跳ね上がる。確実に

  38. 38 匿名さん

    >>37 販売関係者さん

    今後北区のブランド価値は益々上がっていきそうです。
    北区だけでなく、周辺の区の好立地物件にも追々波及しそうですよね。
    他の開発計画やイベントも含めて、今後の大阪市の発展が楽しみです。

  39. 39 匿名さん

    現地歩きましたが、良い意味で大阪らしさはあまりないですね。
    川沿いは開放感があって気持ちよかったです。

  40. 40 マンション検討中さん

    40平米で良いからセコンドハウスで欲しいなー
    100万/平米でお願いします

  41. 41 匿名さん

    テレビCMも始まってますね。センスも良いと思いました

  42. 42 検討板ユーザーさん

    >>40 マンション検討中さん
    出てくれたら嬉しいけど…それはないやろ笑

  43. 43 マンション検討中さん

    >>40
    100万/平米なら抽選倍率すごいことになって当たりそうにない気がします。

  44. 44 マンション検討中さん

    ほんとかどうかしらないけど、すみふの天王寺シティタワーでも480とか言われてるし、ここはそんな**みたいな価格はつくはずがないと思う。
    間違っても、FSと同じ建物になるわけだから。
    最低でも520、平均650ないし700くらいじゃないかな。
    その分仕様はいいものが入るとして。

  45. 45 匿名さん

    淡い期待を抱いてる庶民たちよ。安心しなさい、君たちは買えない値段になる。下層でも平均600-700いくよ。

  46. 46 匿名

    >>45 匿名さん
    むしろミニマムがそのくらいで、平均だともう少し上だと思う。
    東京のブリリアタワーズ目黒も高いといわれても、すぐに完売したから
    デべも強気だろう。

  47. 47 周辺住民さん

    下層階が坪550~650、高層階は700~1200くらいじゃない。
    ペントハウスは8億くらいすると思うけど

  48. 48 マンション検討中さん

    ペントハウスは大阪初の10億いって欲しい

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    現地をストリートビューで見ると前のタバコ屋が路上喫煙所となってますね

  50. 50 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    この辺って何があるの?躯体はいいとして、そんな騒ぐような立地かな。

  51. 51 検討中

    場所最高!みたいな感じではないですよね。
    建物が私も素敵だと感じたので欲しいですが、立地は確かによくわかりません。
    北新地が最寄りになるんですかね?
    この辺りは地下で梅田まで繋がってる?ので、雨でもあまり濡れずにって言うのは叶いますけど。
    きっとここに住む人は電車使わんとか言われそうですけど…

  52. 52 通りがかりさん

    >>50 匿名さん

    比較的大きなオフィスビルと専門学校があります。
    サントリーと東洋紡の本社ビルもこの一角にあります。
    (まぁ、サントリーの実質的な本社はもう東京ですし、
    東洋紡も近く引っ越すと聞いたことがありますが…)
    中央電気倶楽部という松下幸之助ゆかりのレトロビルもありますね。
    それと、ここらで働くサラリーマン目当ての飲食店。
    いわゆる北新地は四ツ橋筋を挟んで反対側です。
    ごみごみはしてないけど、洗練されているわけでもない。
    東京でいえば、八重洲口当たりの雰囲気かな。

  53. 53 名無しさん

    なんかぱっとしないよ正直
    マンションはよくてもFSはここでほんとによかったの?て感じ

  54. 54 匿名さん

    変にデザイン良すぎたせいで、梅北2期と悩む。

  55. 55 マンション検討中さん

    買いたい人(買える人)が買えばいいのですよ。
    ああやこうや言う必要なし

  56. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん
    ああやこうや言うとこが掲示板ですが。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    立地大したことないって言ってる人いるけど、グルメな人にとってはこの上ない場所なんだよね。
    西は福島、北は西梅田(リッツカールトン他)、東は北新地、南は中之島肥後橋とグルメ激戦区に取り囲まれており、超高級から庶民派まで何でもござれな状態。
    某ガイドの星付き店も多い。

  58. 58 匿名さん

    三井のタワーマンション(これにはホテルは入らない?)、ちょっと離れるけど三菱ビルの再開発に東洋紡ビルも再開発?リバーサイドが華やかになりそう。レストランも楽しみですね。でも買い物とか普段の生活には不便かな?

  59. 59 eマンションさん

    三井の堂島浜は知ってるが東洋紡まで再開発あんの?
    周りにそこまで建つならこのマンション眺望全然とれないじゃん

  60. 60 匿名さん

    >>59 eマンションさん

    堂島で眺望とか恥ずかしいこと言わんといてや。

  61. 61 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  62. 62 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 63 匿名

    じゃあどうするんだ?タワマンだけど眺望が良くないならここの価値は半減かな?

  64. 64 匿名さん

    タワマンのメリットって立地いいとこに住めることでしょ?
    私も部屋の眺望はいらないです。眺めよい共用設備あれば。

  65. 65 匿名さん

    買えるなら買っといた方が良いですよ。
    Rかかってるタワマンは値崩れしませんから。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん

    Rてなんですか?

  67. 67 マンション検討中さん

    東京建物タワマンは購入した経験がないのですが購入方法やデベとしての特徴はありますか?

  68. 68 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん

    曲線ね

  69. 69 検討中

    坪600超えるであろうタワマンに眺望いらないって…笑
    フォーシーズンズも入るのに前建

  70. 70 購入経験者さん

    東京からはブランズはいっぱいあるけど、ブリリアは余りないので私も知らないですが、すみふ以外はそれ程の特徴はないのでは??すみふは価格表も全体は見せないし、売れいきで価格が変化して、下の階の方が高くなったりするけど。

  71. 71 匿名さん

    東建すみふみたいな汚いことはしないですがステルス販売はします。
    ただし階数で価格差しっかり付けます。ものはすみふよりいいです。

  72. 72 匿名さん

    デザイン、パークコート青山タワーに見てますよね。楽しみです!(買えないけどw)

  73. 73 ニートさん

    控えめに言うて最高ですね。
    買います。

  74. 74 職人さん

    控えめに言って600万/坪でしょうね。
    梅北二期がさらに高くなるでしょうね。ここのせいで、、

  75. 75 マンション検討中さん

    ここのパンダ部屋で坪600切るかどうかってところですかね。

  76. 76 検討板ユーザーさん

    >>71 匿名さん
    ステルス販売って、全部の階を見せてくれるわけではないの?

  77. 77 匿名さん

    控えめに言って最高です。
    高すぎて買えません。

  78. 78 買い替え検討中さん

    うめきた2期は、グラメみたいな何の個性もないタワーになるでしょう。
    南は、ちょっとした心理的瑕疵があるし線路沿い。北は、実質中津。
    こちらは、堂島地下街もすくそばで、北新地や西梅田にも近い。
    津波の被害も北側よりもマシだし、西日本屈指のデザイナーズ物件。

  79. 79 購入経験者さん

    坪600って言ってる人、
    坪300くらいで駅遠物件を妥協してしまって、
    モヤモヤ感を掻き消すための希望数字ですかね。
    堂島で、その数字はありえない。高級仕様のマークタワーの価格も参考にすれば、
    実際の販売は、坪単価3xx万円台から出てきますので。
    とはいえ大半は坪単価4xx万台ですけどね。低層が破格なのが東建方式。

  80. 80 匿名さん

    曲面デザイン・ホテル併設は大勝利確定物件ですね。テンバイヤーが集まりそうです。

  81. 81 名無しさん

    発表前に買い煽ってるやつは転売損を期待する買わない人

  82. 82 周辺住民さん

    300万台とか夢見すぎでしょ。
    何年前の相場で見たらそうなるのやら…

  83. 83 検討板ユーザーさん

    >>79 購入経験者さん
    相場感なさすぎ。

  84. 84 マンション検討中さん

    youtubeにここと、梅田ガーデンが竣工したときの予想画像が出ています。
    それ程は面白くないかもしれないけど、何かの参考になれば。



    大阪 再開発 妄想マップ です。

  85. 85 匿名さん

    残っている信用枠の全てをここに出し切る気持ちで臨みます

  86. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 匿名さん
    何してんの。株でも買いな。

  87. 87 ニートさん

    建物の形が西日本一エロい。
    38階以上は1億からぐらいか?
    55㎡ぐらいでいいから住みたいな。

  88. 88 匿名さん

    ホテル併設、建物形状と言い東の森ビル案件みたいな感じ?
    それで坪500なら大バーゲンだと思う。坪600でも買った方が良い。

  89. 89 周辺住民さん

    グラメゾ民の負け惜しみすごいなあ
    竣工完売ももう無理そうだし
    手付払って後悔しまくってるのが伝わってくる

  90. 90 匿名さん

    >>89 周辺住民さん

    少し前までは西日本No.1と浮かれてましたからね…少し可哀想ですが。

  91. 91 検討板ユーザーさん

    >>87 ニートさん
    1億じゃ足りんでしょ。富裕層向けっぽいから、高層フロアに小さな部屋は無さそうだし、あっても最低で1.5億ぐらい。

  92. 92 ニートさん

    >>91 検討板ユーザーさん

    ホテルの上やしホテルコンセプトの部屋と考えると立地的にも広い部屋の方が少なそうと思うのは俺だけかな?
    ファミリー向けって言うよりは夫婦のみか独身貴族か別荘で考えてもそんな部屋は広くなさそうと思ってます!

  93. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 ニートさん
    高層階フロアに限って言えば、海外富裕層向けっぽいし広いはず。天井高の高さからもそれは窺えるし、フロアを二層に分けたのもそういうことじゃないかな。
    わざわざ小さく区切って部屋のグロスを下げなくとも、海外の富裕層なら広くしてグロス嵩んでも売れる。その方がイメージもいい。
    下層階のフロアなら小さい部屋はあるだろうね。30平米からあるわけだし。

  94. 94 周辺住民さん

    >>92 ニートさん
    このグレードで高低分けて狭小ユニットとかありえないと思う
    高層階は80㎡以下無いんじゃない?

  95. 95 検討板ユーザーさん

    >>94 周辺住民さん
    同意です。80平米としても最低2億?にはなりそう。

  96. 96 周辺住民さん

    >>95 検討板ユーザーさん
    そこまでいくか?
    立地的にはさすがに坪600でもやりすぎだと思う。
    千代田区大手町並みになってしまう。
    実際は550あたりで、ペントハウスや特殊住戸で650~700超えじゃないかね

  97. 97 検討板ユーザーさん

    >>96 周辺住民さん
    シティータワー天王寺で平均480とかでしょ。このデザインで躯体にお金かかってるのとホテルが入ってること考えたらおかしくないかと。日本人は無視して、世界の富裕層がターゲットだと考えれば高層階はバカ高くなると予想。
    あと掲示板の予想より下の値段がつくことをあまりみたことがない。

    下層階は買いたいから安くでお願いしたいけどね。

  98. 98 匿名さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    中国以外の世界の富裕層が買うの?グラフロはちょつと古いけど、どうだったのでしょうか?最近の大阪のタワマンではどうなのでしょう?

    皆さんフォーシーズンズと外観で舞い上がっているように思うけど。

  99. 99 検討板ユーザーさん

    >>98 匿名さん
    中国のビリオネアは日本の15倍いますし、富裕層は日本の人口ぐらいいます。中華だけでも十分。
    今はコロナで金余りの状態ですし。最近の大阪のタワマンでも最上階らへんは中華の方多い。

    冷静に考えて、シティータワー天王寺で480ですよ?ここは立地だけ考えても550ほどはある。+デザインとホテルで一割乗せて600ってそんな不思議かな。
    むしろおいくらだと思ってます?

    あと掲示板予想より実際の値段が下だった試しがない。

  100. 100 口コミ知りたいさん

    >>99 検討板ユーザーさん
    >>98は最近の相場を知らない人なんだと思いますよ。富裕層は関係ないです。
    天王寺のペンシルタワーと同じ価格帯になるはずがないと思います。
    安くなって欲しい人の主観的な予想は全く参考になりません。

スムログに大阪タワー「ブリリアタワー堂島」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー堂島」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸