東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 弁天町
  7. 牛込柳町駅
  8. グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-20 01:15:25

グレンドール新宿牛込柳町についての情報を希望しています。

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/
グレンドール新宿牛込柳町 最終一邸 4,190万円 31.52平米 坪単価439万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/15805/

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2021.3.5 管理担当】
【スレッド本文を一部修正しました。2021.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2021-03-02 14:24:51

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレンドール新宿牛込柳町口コミ掲示板・評判

  1. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンコミュファンさん
    わかります
    会社の名前を背負って営業している自覚があまりないのかもしれません。もちろん人によるとは思いますけど。
    世の中にはインターネットというのもがあって、良くも悪くもユーザーや購入検討者に情報が共有されるということを理解していないような年代の担当さんでした。昭和の。

  2. 105 検討板ユーザーさん

    >>98 マンション検討中さん

    いわゆる大手の営業担当者は(上から目線で物申して申し訳ないですが)みなさんしっかりしていて、98さんのような思いはしたことがありません。
    そういうところにもブランド力って差が出ると思います。

  3. 106 匿名さん

    土日の予約はしばらく先まで埋まっているようですね。
    マンション販売の経験値が低いとはいえ、営業担当者の振舞いで離れていく方がいるのは残念ですね。
    モデルルームを見た個人的な感想ですが、モノは悪くないと思うので。

  4. 107 匿名さん

    モデルルーム平日はたくさん空いていますね 苦戦してるのかな

  5. 108 マンション検討中さん

    先着順4件出てます。1期22件が完売できなかったようですね。

  6. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    何処に書いてありますか?
    横の崖が気になってますが検討したいです。

  7. 110 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん
    物件概要のところです。上は2期のことが書かれていますが、下に先着順の概要が載っています

  8. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    ありがとうございます!間取り詳細はないのですね。
    あまり盛り上がっていないのはやはり崖なんでしょうか?場所は良いように思うのですが。

  9. 112 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    間取りは公式サイト公開時からずっと3種類のみで更新されませんね。
    確かに隣地との間の擁壁は崖みたいなので、気にされる方はいるでしょうね。私は立地や設備仕様と価格とのバランスは悪くないと思うので、気になるようであれば現地やモデルルームをご自身でご確認されると良いと思います。

  10. 113 匿名さん

    >>112
    と思ったら、新しい間取りアップされてますね

  11. 114 マンション検討中さん

    昨日までは先着順と2期の表示だったのに、今日になったら1期2次がでてきました。分かりにくい販売方法ですね。

  12. 115 匿名さん

    タマホーム自体は戸建て販売としては有名ですが、マンション販売としての知名度はあまり
    知られていませんよね。
    そういう点では販売方式がマンション購入者側からすると疑問点が多くなってしまうのかな?
    管理会社は大京アステージという会社ですが、これはライオンズグループの会社だったような
    管理会社としては大手でしょうし、管理面では問題はなさそうですね。

  13. 116 匿名さん

    今は新築なのに安いけれど、リセールの時に駅近だが築年古くなるプラウド、パークハウス、パークマンション系に勝てないリスクが高い。ずっと住む覚悟があれば別だが。

  14. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    ご指摘はその通りかと思います。
    一方、リセール時は各マンションで同時に何十戸も売りに出されるわけではないですし、1人買ってくれる人を見つければ良いという点はあるかと思います。
    もちろん、116さんのおっしゃるとおり、永住するなら関係ないですね。

  15. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん

    安く買えてるんだから高く売れなくても良いでしょ。

  16. 119 マンション検討中さん

    外苑東通り(弁天町区間)の拡幅工事が令和9年に完了予定とのことですが、こちらのマンション価値に良い影響はあるものでしょうか?

  17. 120 周辺住民さん

    先行区間(牛込柳町交差点より南)にいますが、工事期間は歩道が右行ったり左行ったり凸凹するからベビーカーとか大変、工事中駅までの動線は面倒でお勧めできません。

  18. 121 匿名さん

    >>119
    >>120
    先日現地から駅まで外苑東通り沿いを歩きましたが、ほとんど気になりませんでした。整備が完了すれば更に歩きやすくなるのでしょうが、現状でも迂回するほどではないと思いました。
    道路が綺麗になったり無電柱化されたりと景観的にはプラスだと思いますが、それが直ちにこの物件の価値に影響するかというと、どうですかね。もちろんマイナスではないことは確かだとは思います。

  19. 122 匿名さん

    >>115 匿名さん
    大京は大手だが評価は低い印象。
    実際私が以前住んでいたマンションが大京さんだったが、対応が悪く不満でした。

  20. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    どういった点で評価が低いのか、また対応が悪かったのか、参考にしたいので具体的に教えていただけますか?

    あまりにひどかったりすれば組合の決定で管理会社を変えることもできるわけですし。

  21. 124 匿名さん

    外苑東の整備は薬王寺方面がメインで歩道が何度も変わり今も大変移動しにくい。
    建設地付近の本格的工事はこれから。入居後数年は辛抱が必要。
    それが終われば何も問題ないし、もともと渋滞も牛込柳町以南がひどく弁天町付近は車の流れはいいほうだけど。

  22. 125 匿名さん

    >>123 匿名さん
    問い合わせや依頼の回答が遅い(催促するまで忘れられてたことも)、決算説明の不透明さ、管理人さんの質があまりよくない。
    鍵をかけるべき箇所の掛け忘れ、清掃の雑さ、何のための管理費なのか。管理費は安ければ良いわけでもないと思います。高いから良いという訳でもないですが。
    今の住まいはデベ系の管理会社ですが、管理費は前に比べれば高いですが管理内容に不満はありません。
    管理会社は変えられるものですが、ハードルは高いと思いますよ。直接的には資産価値に影響しないものですが、不動産を見ている方ほど管理会社には拘っている印象があります。私見も入ってますのでご参考です。

  23. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    ありがとうございます。参考になります。

  24. 127 匿名さん

    メジャー7など大手のマンションで、系列の管理会社が入っている場合は、購入者は管理も含めてそのブランドを買ったという意識があるので、めったなことでは変えられないでしょうが、ここの場合はそこまでではないかも。まあ、それでも簡単には変えられないでしょうけどね。

  25. 128 匿名さん

    めったな事ではないにしろ管理会社を変える事ができるというは知りませんでした。
    会社によってかなり対応の質に差が出てくるところですので、
    本当にひどければ変えれたら良いんですけどね。

  26. 129 マンション検討中さん

    2つしかない駐車場、内1つは決まったそうです。近隣にコインパークもない.
    わが家で車あきらめても、親類や友人が車で来るのも難しい.安いだけに悩む.

  27. 130 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん
    牛込柳町駅の周りにいくつかコインパーキングありますよ

  28. 131 マンション検討中さん

    >>130 匿名さん
    確かに駅近くにありますね.マンション内駐車場に慣れていると雨の日に荷物を持ってたり高齢の両親が来ること考えると使いづらい.

  29. 132 マンション検討中さん

    カーシェア派としては、駐車場が地上2台のみでその需要層をきっぱり捨てているのは管理費・修繕積立金の観点でむしろ好印象です。ここで作るとしたら立体駐車場になるでしょうし。
    ゲストが車で来るときは、、どちらにせよコインパーキング利用が前提になるのかなと。

  30. 133 買い替え検討中さん

    物件の裏側隣接のマンションの口コミページに「新宿区とは思えないほど豊かな自然環境ゆえイモリ、蚊、カエル、ネズミも出る」とあり、ショックです。あの崖の中に生息しているのかと思うと、なるべく遠い東側を選んだ方がいいかもしれません。

  31. 134 匿名さん

    >>132
    機械式たくさんだと(管理費収入は多くなるかもしれませんが)その分修繕費もかさむことを考えれば、平置き2台だけというのはある意味合理的かもしれませんね。自家用車がある方にとっては厳しいかもしれませんが。

    >>133
    そんな口コミがあったのですね。参考になります。
    自然がある分には虫などの生物が出ることは仕方ないと思うので、どうしても無理な方は本物件東側や、周りに緑が少ないところやタワマンなど他物件を検討されたほうがよいかもしれません。

  32. 135 マンション検討中さん

    近くにカーシェアあるのかな

  33. 136 マンション比較中さん

    敷地内駐車場やコインパーク、駅や商業への利便性を重視するなら、駅近の大通り沿いに新築も中古もある。ここは利便性には劣るけれど、静かな環境と安さが魅力。

  34. 137 匿名

    レスポンスが遅いと言う意見がありましたが、
    担当していただいた方は、当日から遅くても翌日までに必ず返信くれましたし、丁寧に対応して貰えました。
    大手かどうかより、人それぞれのようです。

    駅までの工事や斜面など、全く気にならない点が無いとは言えないですが、総合的に勘案し契約しようかなと思います。

  35. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    私は、営業、登録、重説と色々な段階で複数人のスタッフの方に対応していだきましたが、レスポンスや事務の正確性には差があった(ほとんどの方には迅速に正確に対応していただいた)ので、おっしゃるとおり人それぞれかなと思います。

    スタッフの方の能力や態度も重要だとは思いますが、いちばんは物件そのものについて、自分で納得して判断することが大切かなと思います。

  36. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    いちばんは物件そのものについて、自分で納得して判断することが大切、その通りだと思います。とはいえ青田の段階では営業はじめ担当者と資料を通してしか材料が得られないので、担当者の正確性が↓だと物件判断にも影響してしまいます。

  37. 140 匿名さん

    価格が目に優しいわりに仕様も良さげなのに、盛り上がってませんね。モデルルームの予約も平日は空きがいっぱいみたいですし。

  38. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    前にも殊更に平日の空席を強調する書き込みあったけどこういうのって何が目的なの?

  39. 142 匿名

    土日はブースが少ないというのもあって1ヶ月先までいっぱいですね。
    平日は空いてるのでモデルルームもゆっくり見られました。
    この物件に決められた方いらっしゃいますか??

  40. 143 マンション比較中さん

    新築時に人気がないとリセール苦労する懸念

  41. 144 マンション検討中さん


    駅前のクリオも営業がチラシ配りするほど苦戦してる。牛込柳町の駅力が問題かも。

  42. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    クリオは建物たってますが、まだ完売していないんですね。こちらと比較すると逆にやや割高に感じるのでそれも影響しているんでしょうか。

    外苑東通り沿いのマンション在住の知人宅にお邪魔した際、日中は交通量がかなり多く窓を開けると音が気になりました(7階)。その点こちらは通り一本奥なので、静かそうかなと。

  43. 146 匿名さん

    1LDKでもプライベートテラスだったりルーフバルコニーがついていたりするので、
    間取り以上に広さを感じれそう。
    これで眺望も良ければさらにいいのですが、見晴らしはいかがでしょうか?

  44. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    周りは他の物件に囲まれているので、眺望は東側の上層階を除いてほとんどないですね。
    東側の上層階も都営住宅の屋根越しに外苑東通りの向こうまでくらいかもしれませんが、こちらはまったく見えないわけではないと思います。

  45. 148 匿名さん

    ルーバル付は終わってるようです プライベートテラス付きは事実上半地下です

  46. 149 匿名さん

    >>146 匿名さん
    ここは囲まれ立地だから眺望は残念です。見晴らし望むなら、外苑東通りや大久保通り沿いに新築も中古もたくさんありますよ。

  47. 150 マンション検討中さん

    古久根建設についてお詳しい方、評判はいかがでしょうか?
    2002年の民事再生のこともあり、どうなんだろうと気になっています。
    施工実績については官民幅広く、タマホームさんとの実績もあるとは伺っていますが。

  48. 151 匿名さん

    一階のプライベートテラス、奥行きはありますけどフェンスはあるし植樹されるみたいですし
    それプラス半地下ということですと日当たりに関しては厳しそうですね。
    せめて風通しがよくないと湿気で困りそうですが囲まれ感がある立地ということだとそちらもどうかなあと思ってしまいました。
    それでも公式サイトに載ってない庭付きはもう売れてしまったのですかね。人気ありますね。


  49. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん
    北西側の1階は日当たりほぼ無いと思います。南東側はいくらかマシかと思いますが。斜面も考慮して個人的には3階以上で検討してます。

    第1期では各間取りの上の方の部屋から売れたような話を聞いたので、1階はまだ残ってるはずです。営業と先に話ができれば2期以降での販売リストに入れてもらえると思いますので、ご興味あれば一度話を聞いてみることをおすすめします。

  50. 153 マンション比較中さん

    北西側は最上階のその下の階に西日があたる住戸があったようですが、もう販売済みだそうです。1LDKは半地下以外は抜け感あるようですが、狭い2LDKは目の前マンションとこんにちはで、日差しも抜け感もないので安いそうです。急な坂に面している南側の2LDKなら日照があるようですが、細い道をはさんでマンションとこんにちはだそうです。

スムラボの物件レビュー「グレンドール新宿牛込柳町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸