大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ここは、夜寝る時間帯でも現地で訪問できるのでしょうか?

  2. 702 入居済み住民さん

    寝る時間や早朝にも現地に出向きましたよ。部屋の中には入れませんが、バス停あたりで何度も確認しました。
    今はまだ窓を全開で寝てないのでなんとも言えませんが、ほとんど気になりませんよ。

  3. 703 匿名さん

    私も夜中に見に行って見ようと思います。

    > 今はまだ窓を全開で寝てないのでなんとも言えませんが、ほとんど気になりませんよ。

    702さんは、どの棟にお住まいでしょうか。

  4. 704 入居済み住民さん

    702です。東向き、中層階です。

  5. 705 匿名

    このマンションは布団をベランダのてすりにかけてもいいのでしょうか?

  6. 706 匿名

    プライムステージ高い上に 外観も内装も 金属金属していて 無機質なイメージ。 前公団の区分所有者は 高齢の方が多かったのに なぜあんな無機質なマンションに賛同したのか 疑問です。やっぱり 建築仕様より 還元率??????? わからね~

  7. 707 匿名さん

    >702(704)さん

    そろそろ窓を開けて寝ることができる時期になりましたが、夜中の車道の騒音はいかがでしょうか。
    エアコンより窓を開けて寝るのが好みなので、大変気になるところです。

  8. 708 匿名さん

    バスや単車はもちろんだけど、原付ってのも意外にうるさいね。

    自動車はそんなにうるさくない。

  9. 709 匿名さん

    雨の日に部屋を見学しましたが、シャーという車道で水を切る音がひどかった。

  10. 710 検討中

    早期に購入された方は入居からそろそろ1〜2ヶ月くらい経ったかと思いますが、住み心地はどうでしょうか?
    建物内外からの音の問題、部屋の快適性、キッチンの使いやすさ、あるいはそれ以外で住んでみるまで想像できないような問題など気づかれた点があれば是非聞かせて下さい。
    この物件検討中ですが決め兼ねています。
    とはいえ千中の他の物件もこれといってピンとくるものがなくって。。。最終的には問題のより少ない物件がいいのかと思いまして。
    よろしくお願いします。

  11. 711 匿名さん

    不満な点は、何にもありません。あばたもえくぼとは、よくいったもんです。あなたも購入すれば、マイナス面だと思っていたことはマイナスでなくなりますよ(性格にもよるかもですが)。悩まず、はやく購入したほうがいいですよ。

  12. 712 匿名さん

    騒音が気になる人は千里中央徒歩圏には住まないほうが良いでしょう。この地域に住む人はその他の利便性に惚れ込んで住んでいるのでしょうから。取捨選択がどこの物件でも必要ということですね。ちなみに私はすべてにおいてバランスが良いこの物件を大変気に入ってます。

  13. 713 匿名さん

    騒音はやっぱり気になるので、北町、東町の建て替えまで待とうかな。

  14. 714 匿名さん

    建替えは北町

  15. 715 匿名さん

    東町は深谷第三住宅?

  16. 716 匿名

    東町は、府営建て替えの活用地にも建つのでは?でも売出はかなり先だし、駅から遠い。


  17. 717 匿名さん

    東町は東丘小の目の前(ローレルコートの隣)が数年後に建替え。

  18. 718 匿名さん

    音は気にする人は気にするししない人はしないので、気にしそうなら止めた方がいい。引越しする可能性大(経験者)

  19. 719 買いたいけど買えない人

    これほど(25戸?)売れ残ってしまっているということは、
    価格>価値 ということですよね。

    勿論、価値は人それぞれです。

    すでに購入された方々のような価値感を持つ人が、竣工後しばらくすると
    ほとんど現れなくなってしまうのでしょう。

    客観的に価格設定時の背伸びが過ぎたのは明らかです。
    まだまだ「第●期」のビラを大量に刷り続けていくのでしょうか。
    もう飽きてきましたよ。トーヨーキッチンの宣伝ビラみたい。

    そろそろ「新価格」「●●●万円ダウン」のビラが出るのでは、
    と期待している人はいそうなので、僅かな値引きでも一気に売れると
    思いますけどね。オープンには出来ないか・・・。

  20. 720 入居済み住民さん

    私も、こちらに来てもう2カ月ですがとっても快適にすごしております。
    人それぞれの価値観や考え方が違うと思いますが、私は購入してよかったと思っております。

  21. 721 入居済み住民さん

    毎日、快適に過ごしております。不満な点は今の所ありません。
    売れ残りは?ですが?残り25 ぐらいは他のマンションも同じですし、売れてる方だと思います。

  22. 722 匿名

    719へ
    値引き交渉は直接しろ。そんなことでここを利用するな。
    いくら匿名でも恥ずかしくないのか。

  23. 723 入居済み住民さん

    快適です。自分が生活に求めていた要素を満たしてくれてる物件です。じっくり検討した甲斐がありました。2ヶ月以上経過しましたが、住みはじめてから発覚したような不満な点もありません。

    それにしても719はほんとにここを買いたいのかな?

  24. 724 買いたいけど買えない人

    719です。
    値引交渉していません。客観的に「高い」と言ってるだけです。

    北摂に住んでますが、ほぼ毎週、新聞配達時にビラが入り続けるのは気になります。
    25戸の残は少なくないし、何よりここ数週間、ほとんど売れてないのでは?

    広告費・モデルルームの運営費含め、早く売れてしまえば不要のはずのコストが
    相当発生しているかと。それなりに事前に想定していてそれも見越した
    価格設定とは思いますが、ちょっと過ぎたのでは。

    もう少し安い設定だったら・・・皆ハッピーか。

    第一印象の「いいマンションだけど、さすがに高すぎるだろー」という感覚は
    正しかったなあ、相場はうまく出来てるんなあ、と感じただけです。

  25. 725 匿名さん

    値引きですが、
    契約直前であと一押しが必要なときに、最後の手段として営業が使いますよね。
    プライムでもきっとそうでしょう。 入居者の方どうでしょう。

    値引きがなかった方いますか?

  26. 726 匿名さん

    この価格帯のマンションで値引きですって? 3000万程度のマンションじゃないんだぜ。
    価格が高いことに、購入層は満足してるってことをお忘れなく。ブランドのバッグと一緒だよ、価値は値段であって質じゃないんだよ。特に、トーヨーキッチンで女性の支持を集める手法はかなりのもんだよ。買い物は女性が決めるんだからね。1戸あたり1000万程度高めに販売したら、25戸ぐらい売れ残っても十分にペイする、わかるだろ。

  27. 727 物件比較中さん

    >>715

    そうです。深谷第3の建て替えのことです。あそこは、最近とんと話を聞かないけど、どうなったんだろうか??
    住友不動産のはずですが。

    場所は最強ですね。緑に囲まれて騒音なし。千里中央までも徒歩5分くらいですかね。難波まで通勤のうちにとっては候補の一つです。

    メゾン千里が建て替えになれば、さらに最強なんですが、まったく気配なし。

    ローレルの裏はちょっと駅まで遠いかな。でも緑の中の歩きなので快適そうかも。北町の建て替えは、通りから離れていれば騒音も気にならないか?

    千里中央も桃山台や南千里に負けず劣らず供給多いですね。ここも値下げしないと無理じゃないですか。

  28. 728 匿名さん

    深谷第3はまだまだ建替えしないよ?

  29. 729 匿名さん

    これだけの価格のものが買えて、通勤がなんばなら、市内のタワーマンションとは比較しないのでしょうか?
    通勤費を抑えてくれると会社としてはうれしいんですけどねえ。

  30. 730 匿名

    719、724へ

    後付けでわかったようなことをタラタラ言うな。
    市場はお前のようなド素人が簡単に理解できるものじゃないんだよ。

    「客観的?」 「ちょっと過ぎた??」 「ただしかった???」 「うまくできてる????」 
    笑わせんな。聞いてるほうが恥ずかしいわ。

    ド素人君はもう反論いいからね。

  31. 731 買いたいけど買えない人

    730へ

    玄人の方から、売行想定と(残戸数)と価格設定のを分かりやすく
    素人にも説明してくれないでしょうか?

    基本的には売れ行きは物件の価値と価格で決まるが、
    マンションに限らず、敢えて高く設定した方が売れる場合もある、
    程度しか理解のない人への説明をお願いします。

    また、今評価するとしたら今回の25戸残は当初の価格設定では
    妥当なレベルだったかどうかも教えてください。
    (評価って常に後付だと思うのですが)


    726へ

    1000万上乗せしてペイすればいいということは分かりますが、
    例えば500万上乗せで残戸数ゼロの方がハッピーかと。
    これも「後付」ですが、少なくとも今住んでいる人は
    現時点ではまったく不満なし?

    近くにモデルルームが長く運営を続け、毎月○○○万も維持経費が
    発生している。高いマンションなので売行は心配したけど、
    それも覚悟して既に対価を払ったつもりなので納得済かな?

    少し安くして早く完売した方がいいと思うけど、
    ブランドのバックと同じで、売れ残るくらい高いマンションの方が
    より満足感が高い・・・確かに一部にそういう人もいるかも。
    でも、このマンションって何億出しても買うという金余りの人が
    買うようなマンションでもないのでは?

  32. 732 匿名さん

    731さんはネチッコイ性格ですね。 

    色々書いてあって読むのが面倒くさいけどそれだけはすぐにわかる。

  33. 733 匿名さん

    731さん可愛そう。

    客観的な考え方を持つ731さんに対して後付けとかド素人とかネチっこいとかひどいw。

  34. 734 匿名さん

    > 726
    > この価格帯のマンションで値引きですって? 3000万程度のマンションじゃないんだぜ。
    > 価格が高いことに、購入層は満足してるってことをお忘れなく。

    そう思いたい気持ちが分かるが、そんな優良顧客は少ないから売れ残っているのが現実だし、
    割引は実際に行われている。

    割引があったことを入居者が認めると資産価値が下がるので言えないだけでは?

  35. 735 匿名さん

    このような高額な価格で130戸販売しただけでも、すごいと思う。
    さらに、このあたりで1000万値引きで完売にもっていくものと思われる。

  36. 736 匿名

    深谷第3はかなり前に建て替え連絡の看板がたっていたが、揉めたのかな?
    日建が監修だったので期待してたのだが。
    何か情報持っている人いたら、教えてください。
    スレッド関係無く、すみません。


  37. 737 匿名さん

    >>736

    本来なら昨年の夏には工事が始まっていたはずであるが、景気が悪くなったので、回復してくるまで待つことになったらしい。(そんなこと言ってたらいつになるのか分からんが…)

    一時期、深谷の中古が一気に売りに出ていたので、かなり延期になったのではないかと推測される。

    727,728さん 詳しく教えてください。

  38. 738 匿名さん

    >733

    同感です。730さんはわかりやすく説明して。

  39. 739 匿名さん

    全部、同じ人物からの投稿じゃないか!ここも終わったね。

  40. 740 匿名さん

    731さん
    738さん
    私も素人で自信はないけど、きっと市場経済(?)って非常に複雑なことなので、そもそもわかり易くとか簡単にとか説明したり理解したりできることではないってことではないのかな? Wikipediaみても難しいもんね。勉強もしないで簡単にわかることではないんだろうね。


    739さん
    全部同じ人物からではないと思うけど、確かに役に立つ情報ありませんね。

  41. 741 買いたいけど買えない人

    購入を検討中の方々

    売れ行きからしてこのマンション掲示板では、値引きの話は進まないね
    ふつうの意見でも、気に食わないモノは噛み付かれる


    購入しようか迷ってる人   値下げにならないかな

    興味だけで見てる人     値下げいつかな

    購入済の人         自分以上に値引きされたら気分悪い・価値下がるのもイヤ

    販売してしまいたい人    ガブッ(素人は黙れ・値引きの話はヤメろ)

  42. 742 買いたいけど買えない人

    追加

    性格悪い人  私自身

  43. 743 入居済み住民さん

    入居から3ヶ月たちました。
    千里中央での生活にも慣れてきました。マンションも快適で、前評判どおり生活しやすいところだなーって印象ですが、マンションから徒歩圏内でいい感じの居酒屋や寿司屋はありますでしょうか?
    ちょっと行きたいと思ってもあんまり見当たりません。
    この辺りに詳しい方や、いいところ見つけた方、情報をお願いします。

  44. 744 周辺住民さん

    743さん、こんにちは。
    目と鼻の先に、いい居酒屋がありますよ。千里西町商店街の 和 という居酒屋です。
    魚の鮮度は千里中央周辺ではピカイチかと思います。安いとはいえませんが、おすすめです。
    カニ一匹のコースや、お寿司もおいしいですよ。予約したほうがいいです。
    その近くの本屋さんも読み聞かせしており感じいいですし、おいしいパンを取り寄せて販売しています。
      千里中央駅なら、地下鉄改札近くの アストリアというカツサンドがおすすめです。行列がいつも
    できています。近くのちゃんこやもおいしいです。千里に5年住んでますが、いいとこですよ。
    みなさん、引っ越しでも、この近辺をぐるぐる移動してる感じですから^^

  45. 745 匿名さん

    いくら探しても、おいしいフレンチがないのですが、千里中央あたりにはないのでしょうか?

  46. 746 サラリーマンさん

    フレンチを地元に求める必要はなし。大阪市内にいけばいいだけのこと。なんで近くにいるの?

  47. 747 匿名さん

    必要:なくてはならないこと。どうしてもしなければならないこと。また、そのさま。(大辞林)

    745さんは「必要」とは言ってません。「ないでしょうか」と聞いています。よく読みましょう。

  48. 748 サラリーマンさん

    残念ながら、いくら大企業のえらいさんでも、大阪市内のフレンチの領収書は接待扱いできても、千里中央の住所のフレンチで接待扱いは難しいからな! ということで、千里中央にフレンチは難しいんだよ。

  49. 749 匿名さん

    745です。
    やはり箕面や豊中駅のほうまでタクシーでいかないといけないようですね。今回、ついでに、鮨と焼肉も探しましたが、これも、千里中央徒歩圏にはないようです。まあ、千里中央は百貨店の地下で比較的いい食材が手にいるので、自宅でワインをあけることにしましょうかね。

  50. 750 いつか買いたいさん

    和は普通に食べて夫婦で2万円ちょいでした。確かにおいしいけど正直そこまで値段だすほどのものとは思わなかったけど・・・ まあ価値観はいろいろですねー  僕は二度と行きません。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸