大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    私は、このマンションを、上下左右の音が気になるほど聞こえるような低レベルのマンションとは、はじめから思っておりませんので、住民のかたが、音は気にならないを強調される意味は、設計どおり施工されたことの証明と、とらえています。 さらには、この価格帯で「まったく聞こえないなら」、それは本当にいい設計だと思っています。

  2. 652 匿名さん

    >644、647、651
    キャラ濃いね(笑)

  3. 653 入居済み住民さん

    648さん。

    なぜなぜで残念ですか。

    外観の善し悪しは人それぞれですからね。

    是非、物件が決まったら教えてくださいね。

    なぜなぜではないすばらしい物件をね。。。

  4. 654 サラリーマンさん

    皮肉たっぷりの返答を、もしかしたら真剣に検討しているかわからない相手にするのはいかがなものでしょう。確かにこのスレッドには、嫌なことをいいたいだけのやつも多いので、そういいたくなる気持ちも理解できますが。

  5. 655 匿名

    外観は、好き嫌いがハッキリ別れやすいデザインではあると思う。いい悪いでなく、完全に好みの問題でしょうね。
    どちらかと言うと建築好きとか、デザイナーズ家具好きとかの人が好みそうな、わりと玄人好みのデザインではないかな?

  6. 656 匿名さん

    そうかなぁ〜
    ここは外観で選んでる人少ないでしょ。昭和後半の団地に瓜二つですよ。住んでしまえば外観見て暮らさないから、割り切れば良いのかも。

  7. 657 入居済み住民さん

    外観を重視するかどうかもあると思います。高い買い物ですし、外観が全く気に入らないのであれば検討する余地もないでしょう。ウチはより立地・利便性を優先しました(もちろん外観も嫌いではありませんでしたが・・・)。千中への近さ、子供の習い事の便利さ、窓を開けて生活できる環境等、今のところウチにとっては不満はなく、快適な生活が送れています。

  8. 658 匿名

    昭和後半の団地が、どんなんだったかわからんけど、基本千里中央のマンションはシンプルな外観が多いよね。
    やはり外観より立地重視の人が多いからかな。

  9. 659 入居済み住民さん

    確かに外観は万人受けしないでしょうね。
    うちは立地と間取りと外観が同じくらい気に入りました。外観は打ちっぱなしが無機質さを出していて、他のマンションにはないところでよかったです。とても昭和後半の団地には見えませんでした。

  10. 660 匿名

    どこのスレにもおるが、何でもかんでも団地みたい言う人って、どんな感覚なんやろ。団地馬鹿にしすぎと思う。団地住んだ事ないが、団地のイメージって、白い外観で4、5階建で大きい番号ついてる的なイメージしかないから、ここは全く団地に見えないけど。
    エントランスやトーヨーキッチンの感じとか含め、全体的にシンプル&スタイリッシュがコンセプトなのでは?

  11. 661 匿名さん

    団地みたいと揶揄するひとは、ベランダがあれば団地みたいと表現しているようです。

  12. 662 入居済み住民さん

    団地でもいいですが・・
    気に入った方もたくさんですよ!
    夜の中庭?ライトアップされて素敵です。
    夜に帰宅するといやされます。
     ベランダの柵?は雨よけにはならないけど、明るくていいですよ~
    外からは意外と中が見えにくいように思います。計算されてるのでしょうか?
    今のところ不満ないですね~管理人さん、コンシェルジュさん良い方ですし。

  13. 663 匿名

    23億円のプロジェクトで、2億円のデザイン監修料(≠設計料)として安藤事務所に払ったと聞きました。
    その瞬間「それでこのデザインかよ」と一気に引いてしまいました。割高な理由も納得。
    隣の老人ホームと同じデザインというのも、ちょっと。

    デザインの好みが分かれる物件ですね。 私はパスです。

  14. 664 匿名さん

    663さんの言葉を鵜呑みにするつもりはありませんが。。。
    デザイン監修料ってわかりにくいんですけど、要するに2億円払って安藤事務所に何をしてもらったんですか?

  15. 665 匿名さん

    コラボのこういう物件は最近よくありますよね。差別化が難しいですね。コンクリ打ちっぱなしの感じが好みの方にはお勧めでしょう。

  16. 666 入居済み住人さん

    南港のインテックスに行った帰りに付近の団地街で似てる建物見ましたよ。契約後だったのでかなり複雑な気持ちになりましたが、エントランスなど全く違いますし、私自身気に入って住んでいます。
    団地をどうかと言うわけではなく、分譲はそれなりのお金を出しているという理解でよいのでは。

  17. 667 匿名

    外見やエントランスなど基本部分を安藤事務所がデザイン
    (といっても門下生が手を動かし、安藤さん本人は確認しただけかも?)

    安藤事務所の名前の使用料込みで2億円といったところでは?

    666さんのように、似て非なるデザインのマンションが出てくる訳だ。

  18. 668 入居済み住民さん

    団地みたいとか、外見のデザインが気に入らないとか
    気にいらないなら購入しなければいいことなのではないのですか?
    それに、安藤事務所にいくら払ったとか、、
    そんなことすでに気に入って購入して居る人はどうでもいいことだと思いますが。
    心地よく住んでいる人がいるのに、そんな書き方されるとなんか気分悪いですね

  19. 669 匿名さん

    他人の意見で、気分は悪くなるということは、価値観がぐらつきはじめているということになります。
    団地議論なんて、無視すべきです。

  20. 670 匿名さん

    668へ

    物に対して、100人いれば100人の、見方や意見が
    有って当然でしょう。
    其々のご意見、なんの不思議も無いですけど?

  21. 671 匿名

    668さんへ

    ここは検討板なのですから、ポジ、ネガの両方の意見がでることが健全な状態です。
    ネガな意見を一方的な排除する発言はおかしいと思います。

    購入を考えている人は両方の意見を知り、判断するだけです。

  22. 672 物件比較中さん

    いったいどうすればこんな高級マンションに住めるんでしょうか?年収800万の、この私でも難しいのに・・・

  23. 673 匿名さん

    いったいどうすればこんなマンションに住めるんでしょうか?年収2500万の、この私でも呆れたのに・・・



  24. 674 匿名さん

    ははは、けっさく。高額所得者。

  25. 675 匿名さん

    673はバカか?

  26. 676 匿名さん

    いったいどうすればこんなマンションに住めるんでしょうか?年収2500万の、この私は阿呆れたのに・・・

  27. 677 サラリーマンさん

    ちゃんと、税金、払ってや。

  28. 678 匿名さん

    NO.673,676さん

    このあたりの物件相場はこれくらいの価格ではないですか?

    もうちょっと、勉強して下さい。

  29. 679 匿名さん

    でも、世の中って栄枯盛衰があるから面白いのです。マンション購入されて30年たてば、それぞれの事情が出てきますからね。また、違った格差社会になっていますよ。と言うより、引続き調子の良い方は、買換えされるでしょう。

  30. 680 匿名さん

    言い忘れました。私の年収は2500万円です。たぶんこれから先も・・・。

  31. 681 匿名

    <679、680
    お前が友達と思っている奴は、お前のこと友達と思ってねーぞ。

  32. 682 匿名

    680 普通に羨ましいです。もっと仕事頑張ろっと

  33. 683 匿名

    団地萌えの私には向いているかもです。興味が湧いてきました。

  34. 684 匿名さん

    前に建ってる大阪府住宅供給公社の団地と結構似てますよね。

  35. 685 買いたいけど買えない人

    年収2500万円??私は800万でかなり日本では上ランクと思っていたのに・・・何かショックです。

  36. 686 匿名さん

    年収800万だとこの物件厳しいかも。手持ちにもよるが実際ローン破綻の可能性有り。銀行や営業はローン組めさえすれば売るが…
    加えて、人生何があるかわからんし老後の備えもいるからね。
    3000万後半が妥当だろうね。

  37. 687 匿名

    35歳で、税込み年収860万円。手持ち資金2000万円。指摘の通り、ここは無理です。
    狭く(70m2)ていいなら、ローンも現実的な金額(3500万円)ですが、自分は平均より上というちっぽけなプライドがあるので、せめて80m2以上は欲しい。
    安くならないかな?


  38. 688 匿名さん

    2000万円も用意があるとは羨ましいです。
    私もここ気になってますが、スミフさんだから値引きはやや難しい気がしてます。

    この辺りだと、桃山台のジオ竹見台か、プラウド千里山田が価格と広さのバランスは良いのでは。千里中央にこだわるならインプレストなら広い部屋が実現しますよね。

    希望の間取りが残ってたら値引き狙って、竣工済みが賢いかなと思っています。

  39. 689 匿名さん

    垂れ幕がかかっている、東南角部屋3階はまだ空いているようですが、
    ここってバス停が近いけど騒音はいかがでしょう?

  40. 690 匿名さん

    垂れ幕の下の1階部分で、しばらく音を聞いて見るのが一番でしょうね。現地報告待ってます。

  41. 691 匿名さん

    現地に5分程度いました。なんとバスは行きと帰り合わせて7本もみました。

  42. 692 購入検討中さん

    1分間に1本以上ですか
    現地に居たのは、今日(土曜日)ですよね。 何時頃ですか?

    平日の通勤時間帯はいったい何本通るのでしょう。

  43. 693 匿名さん

    駅から出たバスがわざわざまわって行きますからね…
    電気自動車などクリーン化が進んでいくから、だんだん気にならなくなると予想してます。

  44. 694 匿名さん

    バス便自慢とは・・・。
    千里中央からバスでしか行けないようなところは資産価値の下落が著しい。(土地・戸建)
    マンションなら言わずもがな。

  45. 695 入居済み住民さん

    ↑ バス便を自慢しているわけじゃないですよね?

    バスの本数は確かに多いのですが、音は気になりません。バスの運転手さんも丁寧に運転されているのではないでしょうか。よっぽど、一般車(スクーター)の急ブレーキ音の方が気になります。それと夜間の救急車の音ですね。
    救急病院があるので仕方ないことですが・・・

  46. 696 匿名さん

    ↑ 救急病院なんてありましたっけ??

  47. 697 匿名さん

    695さんは、どの棟にご入居でしょうか?

    西や南側ならバス通りから離れていて気にならないかもしれませんが、
    話の流れでは通りに面した東側の騒音レベルが論点になっているようです。
    私も興味がありますので、是非ともご教授ください。

  48. 698 入居済み住民さん

    695です。
    南東角部屋です。洋室3室は東側です。寝室もそのうちの1室です。
    起きている時間は(子供もいて)ウチ自体が騒がしいためか、外の音はマイナス要素にはなっていません。
    ご家庭によって、また、今まで住まれていた環境等によっても、感じ方はそれぞれでしょうから、ぜひ見に来てください。

  49. 699 匿名さん

    695さんへ
    窓をあけて寝ることは可能ですか?

  50. 700 入居済み住人

    騒音については以前にも話題となり散々いろんな意見がでました。結局はその方の感じ方、生活してきた環境等によって許容出来るかどうかが変わるという結論に至ってるので是非ご自身で実際に聞いてご判断下さい。ちなみにうちは気にならないので快適な生活を送ってます。勿論、購入前に何度も現地や部屋を訪れ自分で確認した末の結論です(昼間、夕方、夜、雨の日など、これでもかというくらい来ましたよ)また、お昼間あまりいらっしゃらないなら気にならないでしょうし生活パターンによっても
    違うと思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸