大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    550さん ご意見ありがとうございます。検討に役立てたいので、もう少しご意見をください。

    プライムとレジデンスが売る側として同じランクということですが
    私(買う側)としてはプライム>レジデンスと感じています。

    不動産業界の第3者立場として、同じランクで適切と思われますか?
    ここで皆さんが気にしている、立地条件やデザインの点でいかがでしょう。

  2. 552 匿名

    千里タワーは事故物件だから論外。

  3. 553 入居済みさん

    色々な意見がありますが、住みはじめて大きなマイナス点はないですね。
    むしろ快適で、帰宅するのが楽しみな毎日です。

    私も検討段階では色々気にすることもありましたが、自分の絶対譲れない点をクリアすれば問題ないのだと勉強させられました。


    550さんのおっしゃる通り、素人判断ですがプライム、タワー、レジデンスが頭一つ抜けてるように思います。

  4. 554 匿名さん

    北摂に住む利点は窓をあけても、静かでいい空気のところに住むことだと考えています。もしも、これらを譲歩するなら、大阪市内も比較対象になり、千里中央の範囲だけでは、いいマンションでも、あまり意味がないのではないでしょうか?

  5. 555 匿名さん

    千里中央の物件で、千里タワーは別格として、
    感覚的には、レジデンス>プライムと思いますが・・・。
    プライムと周辺のマンションの違いがよく分からないです。

    レジデンスは、場所もさることながら、
    あのガラス張りの外観は別格と思っていたので、
    プライムと坪単価が同じとは驚きです。

  6. 556 匿名さん

    坪単価同じなの!?

    なら、ここ買った人は大失敗やん!

  7. 557 匿名さん

    激しく同感。
    駅直結・外観ガラス張りの高級仕様なレジデンスと、駅徒歩5分・外観コンクリ打ちっぱで見ため団地なココが
    同じ坪単価なら、どう考えても高過ぎるって。そりゃ大量に売れ残るわな。

  8. 558 匿名さん

    プライムを購入する人達は、ガラス張りなぞ望んでませんので、そういう視点から比較しても意味がないね。プライム選択のポイントは、おそらく公園、学校への距離だろうね。

  9. 559 購入検討中さん

    551です。

    訂正です。逆を書いてしまいました。

    (誤) プライム>レジデンス と感じています。
    (正) プライム<レジデンス と感じています。

    同じ坪単価なら、立地条件とデザインからして、プライムが優れている点が見あたりません。

    混乱させてすみません。

  10. 560 匿名

    どちらにせよ排気と騒音が気になります。

  11. 561 匿名さん

    確かに、レジデンスもプライムも騒音と車の問題は大きいですね。ただし、レジデンスは最初から、それらを前提にしても駅直結を優先して購入しているだろうけど、プライムはどうかな?? 意外とプライム購入層は、前の道路を通過する半端じゃない本数のバスの騒音や、後ろの学校が発生させる文句がいい辛い騒音を過小評価しているように思われます。公園とか学校の近くっていうのは、住む前は環境がいいように過大評価する人が多いのですが、住んだ後はほとんどの人が、公園や学校はうるさいと文句いってますから。

  12. 562 匿名

    レジデンスは車で走ってたら御堂筋から丸見えですよ。

  13. 563 匿名さん

    だからレジデンスは防音してるんじゃないでしょうか?してないですか?
    プライムは自然を大事にしているようなので、防音してないですね。防音してたら、そこは騒音ありと自ら説明しているようなものですから。

  14. 564 匿名さん

    554
    > 北摂に住む利点は窓をあけても、静かでいい空気のところに住むことだと考えています

    西町三丁目バス停(千里中央発)は、昼間13本/時、朝晩ピーク25本/時のバスが停車するようですが、
    バス停や信号待ちでバスが吹かすので、”静かで空気が良い”というのは信難いです。
    特に東向き低層階は道路から窓まで直線距離で10mぐらいですよね。

    入居されているかた、実際のところどうなんでしょう?

  15. 565 匿名

    ここが、直ぐに完売したらこまる。新千里○町内に建設予定のマンションも価格高めに設定されてしまう。今後は坪190万円ぐらいに抑えてほしい。

  16. 566 匿名さん

    北町ねw

  17. 567 購入検討中さん

    私もプライムとレジデンスを検討していますが、子育て環境及ぶ学区を考えると、プライムにしようかと思っています。プライム⇒9中、レジデンス⇒8中。

  18. 568 匿名さん

    新千里○町内に建設予定の物件は地権者絡みの物件と聞いています。桃山台の○オや南千里の○○ンズみたいに相場より高く価格設定されるのでしょうか?

  19. 569 匿名さん

    >567
    8中は9中よりも荒れてないし穏やかな校風と聞いたよ。
    難点は小規模校なことらしい。

  20. 570 匿名さん

    >>568
    伏字にする必要あるのかな??
    地権者マンションは割高になるのは仕方ないです。地権者さんの分の建築費用も一般購入者で負担しないといけないから。

  21. 571 購入検討中さん

    No.567さん 私もその2つを比較中ですが、レジデンスに傾いてます。
    近所の人の話を総合すると、9中と8中は学区としては大差なく、
    8中の方が少人数なのが良さそうです。

  22. 572 ご近所さん

    生徒数の多さも理由にはあるでしょうが、不良と言うかやんちゃな子は9中の方が断然多いです。

  23. 573 匿名さん

    No567さん、私も9中という学区なので、プライムステージにしようかと思っています。豊中だと3、9、11と聞いていました。その学区の中でプライムステージが立地ともに好条件なのではないでしょうか?

  24. 574 匿名さん

    11中では内申が取りにくくなって、そういった家庭が9中に流れて、9中のレベルが上がっていると聞いたことがあります。8中ってあまり聞きませんよね。生徒が少ないからかな?

  25. 575 匿名さん

    プライムの立地を評価する人っているんですね。いろんな人がいるもんです。
    少々、学区が悪くても、あのたくさんのバスが通過する劣悪な環境を選択したくないですね。

  26. 576 契約済みさん

    某タワーキャンセル組ですが、
    音の面では環境は似たり寄ったりかなと。
    駅により近いというのはありがたいですけど、
    実際にはこっちも5分切ります。

    部屋もオプション施工次第かと。
    ただ、共用部分は品質面で確かに差がありますが、
    こっちにもコンシェルジュはあるので及第点です。

    でもあちらは分譲賃貸でしか住む気がおきませんね。
    さすがに資産としてはもう・・・ですから。

  27. 577 入居済み住民さん

    西側なら交通の騒音は全く問題ないですよ。
    学校のチャイムや放送は聞こえますが、穏やかな感じですし、子供さんの声はほとんど聞こえません。
    通学路が近いですが、こちらも小学生はまとまった時間に登下校するせいか問題なしです。

    タワーやレジデンスの駅直結や買い物への便利さはやはり魅力ですが、
    こちらは、駅5分の便利さに加え、緑が多く日中も静かな環境が気にいっています。

  28. 578 周辺住民さん

    >575

    劣悪な環境って。。。

    まるで被災地かのような言い方やな。

    実際にこの辺りにすんでいる住民に失礼やろ。どう思っとんねん。

    575は悪意のかたまりや。

    こいつの人格こそ劣悪。環境よりもこんな人間がいる所にだけは住みたないわ!

  29. 579 物件比較中さん

    千中ほど便利な所はあまり無いですし、少しの我慢は必要だと思います。
    環境についての書き込みを真に受けるつもりはないが、学校横に住んでたので静かではない事はわかります。
    もう少し落ち着いた暮らしが希望なので、悩むところです。

  30. 580 匿名さん

    575です。
    私はバス通りから20mぐらいのところに10年も住んでいました。通りではいつも車道側から遠い端を歩いていました。ある日、なんとなく一番前で信号待ちしていてバスの排気ガスをかなりあびて、吐き気がとまりませんでした。その時から、信号待ちも車道からかなり離れた後ろです。おそらく、きれいな空気から汚い空気への急激な変化に体がついていけないんだと思います。しばらく、バス通りを歩いて駅につくころにはバスの排気ガスも大丈夫になりますから。

    なお、住民を馬鹿にするとかではありません。バス通りの極近辺だけはだめだといっているつもりです。20mも奥まれば大丈夫です。プライム住民も西側はOKといってますしね。

  31. 581 物件比較中さん

    バス停や信号付近のふかす所は避けたいが、クリーンなバス増えてますから。

  32. 582 サラリーマンさん

    >>578
    住みたくないところに住んでしまったようですね。
    575は個人攻撃はしてないけど、578は個人攻撃ですよね。どちらかというと578の性格の方がご一緒したくないです。

  33. 583 ↑↑

    ははっ(笑)

  34. 584 575

    578さん

    そうですよね。私は特別個人攻撃をするつもりはありませんでした。誤解を与える表現があったようでその点は訂正します。
    デリケートな人間にとっては、バスの排気ガスは吐き気を促します。それを強いられる環境が劣悪という意味です。まあ私は西町に住んでるわけではありませんが。

  35. 585 入居済み住民さん

    東側低層階ですが、バスの騒音や排気ガスについては私たちにとってはさほど気になるレベルではありません。もちろん、気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、感じ方は人それぞれです。真剣に検討されている方は、朝のラッシュ時にでも実際に見に来て、ご自身で確かめられた方がよいかと思います。私たちもそうしました。
    また、レジデンスも検討し、駅から徒歩1分という立地は魅力的でしたが、営業担当の方から『御堂筋から近く、窓を開けて生活することは前提としていない(だからベランダも狭いし、洗面からベランダに出るまでに部屋を横切る形になる)』ようなことを言われ、ウチには合っていないと思い断念しました。
    すべてを満たす物件を探すのは難しいと思います。出せる金額と「絶対必要なものはなにか、妥協できるものは何か」をそれぞれのご家庭の判断基準で決めるしかないと思います。

  36. 586 匿名

    >576
    某タワーのキャンセル組みには、立地や入居時期が似てるので良い選択肢になったんですね。

    >577
    西側はバス通りからも離れていて静かなんですね。
    西側が先に売れて、東側が売れ残っているのも納得です。

    ところで最上階は完売ですか?12月ごろはまだ商談中でしたが… 高いですよね。

  37. 587 匿名さん

    10年間高速道路の近くに住んでおりましたが、プライムに引っ越ししてきて快適にすごしております。
    この都会に住んでいるかぎり、どこに住んでいようが大通りに面していれば絶対に騒音はするし空気もそんなにきれいではないと思いますが。
    学校や保育所の近くは子供の声や放送などうるさいと思いますが、それを承知でみなさん購入されているのではないのでしょうか?

  38. 588 匿名さん

    高速道路沿いに住んで居て、プライムに来ての排気ガスや車の騒音などは、
    平気で受け入れられますね。

    反対に、静かな住宅街の一軒やで、窓を開け家の中に風を入れ、暮らして
    いた人に取っては、プライムの環境を受け入れ辛抱して行くのは、
    かなり大変な事ですね。

    其々の今までの、環境がどうで合ったかで、同じ物でも受け取りかたが、
    当たり前のことでは有りますが、ぜんぜん違う物にまりますよね。

    駅近便利を受けるには、何処かで折り合いを付け、各自に合う物を探すべきでしょう。

  39. 589 入居済み住民さん

    すでに暮らしているけど音なんてほとんど聞こえないけどなあ。西側よりだからかなあ。
    音は本当にまーったく気になりません。窓を閉めているからかもしれませんがものすごく静かですよ。シーンと静まり返ったって感じ。
    駅までもすぐだし立地としては住み心地良いい所と思うけど。
    最終的には住んでみてその人がどう感じるかだけど、うるさい場所と感じる人はまずいないと思うな。

  40. 590 購入検討中さん

    きっと部屋の場所にもよるんでしょうね。
    東側に住まれている方で、結構音が気になると感じてる方はおられますか。
    もしあれば、差し支えなければ状況を教えていただきたいです。

  41. 591 匿名さん

    窓を開けても静かなのが北摂のいいところです。
    窓を閉めて静かなのは、よほど古い建物でない限り、どこも同じ。例外は、飛行機とかトラックとか電車の振動が伝わるレベルの場所。

  42. 592 入居済みさん

    東側の道路に近いですが、窓を開けていても音は気になりませんね。うるさいとかいうレベルには程遠いです。
    窓を閉めたらほんとに静かです。

  43. 593 匿名さん

    >窓を開けても静かなのが北摂のいいところ

    ほんまかいな。初めて聞いたわ。

    >窓を閉めて静かなのは、よほど古い建物でない限り、どこも同じ。例外は、飛行機とかトラックとか電車の振動が伝わるレベルの場所。

    へーーー。

  44. 594 ご近所さん

    緑丘や上野坂の友達んち、そら静かやで、虫の声も雨の音も楽しめるわ。

  45. 595 物件比較中さん

    千里中央の駅近マンションを検討している人達で、虫の声や雨の音を求めている人は少ないと思います。そのような環境を求める人達は、北摂でももっと閑静な住宅街地や自然の豊富な地域を探されているのではないでしょうか。北摂が人気があるのにも色々な側面があると思います。これまでにも何人の方からご指摘がありますように、求めるものの優先順位によって、おのずと地域も限られてくるのではないでしょうか。

  46. 596 匿名さん

    プライムの東側の中層階に住んで1週間ですが、音はほんまぜんぜん気になりません。
    いまのところ、住み心地も良いです。
    音を気にされる方は、千里中央駅に歩いて行ける場所では無理だと思いますが。

  47. 597 匿名さん

    音が気になる人は、北町の新しい物件の、通りから奥まった棟にするか、東町のアーバン、ガーデン、ジオの中古ねらいが良いのではないでしょうか。

    596さん
    >>音を気にされる方は、千里中央駅に歩いて行ける場所では無理だと思いますが。

    そんなことは無いと思います。上記のマンションや、メゾン千里(棟にもよるが)、西町、北町の戸建ては、駅徒歩圏ですが、十分に満足いくほど静かだと思いますよ。

  48. 598 匿名さん

    300円の牛肉を食べ慣れている人に600円の牛肉を出せば、おいしいといってくれるが、
    1000円の牛肉を食べ慣れている人に同じ600円のをだせば、いまいちといわれるし、てなところですかね。
    育った環境依存ですから、同一意見にはならないでしょうから、それぞれの感覚に合わせて物件を選択するしかないということですね。

  49. 599 物件比較中さん

    なるほどね。。。 掲示板は色んな層の人が見てますもんね。
    ところでこの例えではプライムは1000円肉のほうなんですよね?

    アーバン、ガーデン、ジオの中古やメゾン千里なんかは最初から検討してなかったら知らなかったけど、中古である時点で高級肉とは思えないし。
    マンション希望なんで戸建てなんてまったく考えてなかったからよくわからないけど、戸建ては自分の希望に沿っても作れるだろうから、高級和牛にも安物輸入肉にもなりえるんでしょうね。

    自分が調査不足だったのかもしれません。この機会に、アーバン、ガーデン、ジオの中古やメゾン千里などの情報があれば教えてもらえませんか。

    条件次第では、検討の幅を広げてもいいのかも。

  50. 600 匿名さん

    牛肉のところに、
     静かさ
     駅からの距離
     高級感
    等をあて、適当にこれまで登場したマンション名をお金に換算して入れてお使いください。

     プライムは平均ねらいなのでひとつひとつは600円が多いかもしれせんが、総合で1000円になるかもね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸