東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-02-05 23:48:59

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

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東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さん4

    >>481 GLOBAL市民さん
    住民だとしても、なんか恥ずかしいのでやめてください

  2. 502 契約者さん1

    先日平日日中に火災報知機が鳴ることがありました。特に防災センターから案内はなかったのですが、館内一斉放送とかはできないんですかね。誤報であることは伝えていただきたかったな。

  3. 503 契約者さん2

    >>502 契約者さん1さん
    掲示板に案内がありますよ

  4. 504 契約者さん7

    >>502 契約者さん1さん
    館内一斉放送はありましたよ。廊下に出ないと聞こえませんでしたが。

  5. 505 マンション検討中さん

    キッチンカー導入?投票があるみたいですが
    票が集まったら今日のお店が定期的に来るってこと?

  6. 506 契約者さん1

    29階ラウンジでの電話会議を禁止してほしいです。
    理由としては守秘義務情報がダダ漏れであること(ご本人の倫理観によりますが)、基本的に静かな環境で1人だけの声が長時間響き渡り、正直なところ不快です。

  7. 507 契約者さん1

    506です。
    再び投稿いたします。29階でイヤホンしながら電話会議されている方々、ご自身はイヤホンされていますし、お仕事に夢中だと思うので周りが見えていないかと思うのですが、あの静かな環境でお一人で電話会議されているとご本人がどこの会社のコンサルでクライアントがどこでどの案件を担当されているのかまでわかってしまいます。。。
    私もコンサルですが怖くて29階で電話会議出来ないです。クライアントのことを考えると。
    周りの迷惑もありますが、社会人として良くないかと思いました。ご自宅内のご事情もあるのかもしれませんが。

  8. 508 契約者さん5

    >>507 契約者さん1さん

    当初安の雑談スペースに戻したらいいのでは?

  9. 509 契約者さん2

    私は電話会議をクラウンラウンジで行うことを禁止してほしくはないですね。(これから在宅ワークで使いたいというのもありますが)ただ、以前の投稿にも有りましたが、周りの方を気にせず大声で喋るのは良くないと思います。

  10. 510 契約者さん2

    クラウンラウンジは本当にいいですよね。メニューのカレーも美味しいですし、眺望も最高!贅沢な気分を味わえます。

  11. 511 マンション住民さん

    ちょっと場所を借りて、テニスの仲間を募集します。
    2022-10-29(土) 10:00 から 2時間 芝浦中央公園運動場でダブルスの募集をしています。よろしかったら、応募してね。
    https://www.tennisoff.net/off/2273238

  12. 512 マンション住民さん

    コロナ初期に喫茶店とかで堂々とオンライン会議やっている人を見たことありますけど、未だにあんな不特定多数の人が集まるところでやる人いるんですね…

  13. 513 契約者さん8

    >>507 契約者さん1さん
    ここに言わないで本人に直接言ったら?

  14. 514 契約者さん5

    今月からこちらに越して来ました。よろしくお願いいたします。
    今巷によくあるシャワーヘッドに交換しようとしたのですが、固くて外せませんでした。
    皆さまの中でシャワーヘッド交換できた方いらっしゃいますか?

  15. 515 契約者さん3

    >>513 契約者さん8さん
    507です。もちろん伝えていますよ。ただ結構な頻度でそういう人を今まで見かけていましたし、皆さんがどう思われるのかなと思いましてここに投稿いたしました。

  16. 516 契約者さん7

    >>509 契約者さん2さん
    元々結構静かな場所なのでどちらにしろ電話会議を行っていれば小声でも響いてしまうかと思います。仕事に夢中になっているとつい小声のつもりが大きくなっていると思われる事例をいくつも見てきました。
    電話会議をするなら自宅で行えば良いかと思うのですがいかがでしょうか。まぁ自習や仕事も自宅でやれば良いというご意見もあると思いますが。

    そもそも29階はどのようにして過ごせば良い場所なんでしょうかね。。。

  17. 517 契約者さん1

    個人的な意見です。ワーキングスペースではなくあくまでラウンジなので図書室のような静かな環境を求めるのは違うと思います。電話会議は情報漏洩などが怖いのでよくやるなぁ、とは思いますが。

  18. 518 契約者さん1

    ベランダで焼き肉は笑っちゃった

  19. 519 契約者さん7

    >>518 契約者さん1さん
    東北震災の部品交換も笑っちゃった

  20. 520 内覧前さん

    >>514 契約者さん5さん
    入居早々にミラブルにシャワーヘッド変えました!
    元々LIXILのスイッチ付シャワー水栓でしたので、LIXILに問い合わせ、シャワーホースごと取り替えることでヘッドの交換も可能になりました。

  21. 521 契約者さん1

    >>519 契約者さん7さん
    そんな激しい地震あったっけ?

  22. 522 契約者さん2

    >>507
    私も同じ人かどうか分かりませんが、見ました。電話会議の声とポテチの音が鳴り響き、色んなものを持ち込んでいる人。アウトかどうかは分かりませんがラウンジの雰囲気、ぶち壊しですね。

  23. 523 契約者さん4

    >>520 内覧前さん
    お返事ありがとうございます。ヘッドだけは外せないタイプなんですね。
    いくら回しても固くて回らないのでこちらで質問しました。
    私もホースごと交換しようと思います。
    ありがとうございました。
    大変助かりました。

  24. 524 契約者さん1

    今日、音楽爆音の住民さんかな、クレーム入れようかな、と思ってたら、どうも台場でウルトラっていう野外イベントをやっていたみたいですね
    芝浦まで響くんだ

  25. 525 契約者さん1

    エントランスの水場の緑の藻みたいなのが綺麗になくなってますね。清掃員の皆さんに感謝!

  26. 526 マンション住民

    管理スタッフの方、基本的にはよくやってくださっていると思いますが、SDGs(および政府の要請)に鑑み、節電対応にもより配意いただきたいですね。

    例示:
    ①ライブラリーの夜間閉館時の照明はもう少し落とした方がよいのでは
    ②フィットネスのロッカールームは不使用時消灯すべきでは
    ③共用部エアコンの温度設定を季節や天候にあわせ適切に調整いただく。エレベーター内と内廊下の温度差が気になったこともある(これは個人差があって難しい面もあるので、必要により住民アンケートを取るなどしていただく)

    なお、夏になっても共用部各所の便座が高温設定のままでしたので、コンシェルジュカウンターに申し上げたら翌日には是正されました。

  27. 527 契約者さん1

    お聞きしたいのですが、歩くたびに床がミシミシなるのですが、皆様の部屋はどうですか?床を見てもらったのですが、様子を見て下さいとのことで、ちょっと困ってます。。よろしくお願いします。

  28. 528 アスリート住民

    ルームランナーの件、理事会でどのような審議がなされているか、役員の方、または内容ご存じの方、差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。
    (※理事会議事録WEB公開拝見しましたが、開示が非常に遅く、要点のみ)

  29. 529 契約者さん6

    >>528 アスリート住民さん
    理事の人がここに書き込むことはないと思いますので、正式な形で要望を出された方がよいかと。

  30. 530 マンション住民さん

    ジムのランニングマシンとバイクの交換の告知をエレベーターで見ました。交渉に当たられた理事会役員の皆様お疲れ様でした。

    どなたかのご指摘どおり、やはり「家庭用」だったのですね。天下の東急さんらしくない少々お粗末な話です。

    本件に宅建業法上その他の法令上の問題点はないか、また、この間利用できなかった損害賠償責任を追及できる余地はないか、知り合いの法律家に聞いてみたいです。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション住民さん
    豊洲はどうだったのか気になりますね
    ここだけ、家庭用?

  32. 532 マンション住民さん

    >>531 マンション検討中さん
    豊洲はプロ仕様(入居中の友人情報)。

  33. 533 契約者さん6

    >>532 マンション住民さん
    貴殿が事実だとすると、
    なぜ、ここだけ家庭用にしたのか。
    ここが追求されるべきポイントだと思います。
    交換したらokではないですね

  34. 534 契約者さん5

    パーティルームっていつから夜はパーティ禁止になったんでしょうか。昼の2時間しか使えないってかなりの不利益変更だと思います。そこを重視して決めた人もいるにのに。
    相当非常識な時間までバカ騒ぎをした人でもいたのでしょうがだからといって一律禁止にして夜間に3人以上入れなくするのは極端すぎる。あんなに広くて調理道具も食器もあって準備時間含め2時間でなにができるのか。これをパーティルームとして販売時にその事実を告げずに売るのは詐欺に近いレベルだと思う。
    10時以降は静かに使うとかで守らない人がいてクレームがきた人だけ利用制限するとかやりようは考えてほしい。理事会が特定の住民の要求聞きすぎでの全体ルール変更が多すぎ。安直すぎる。

  35. 535 じゅうにん

    換気口フィルターの現地販売会についでです。いろいろ種類がありましたがみなさん申し込みされましたか?

  36. 536 住民A

    キッチンカー反対の意見多いんですね?意外です。

  37. 537 契約者さん6

    キッチンカーに反対する理由はちょっとわからない。収益が確保できるのに。

  38. 538 契約者さん1

    12/3の総会に対して、管理費値下げ交渉を議題にしませんか。
    下記の文章を参考に
    高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する!
    https://gendai.media/articles/-/102344?page=3

  39. 539 契約者さん8

    >>538 契約者さん1さん

    高くても第三者管理にするのが流れになっているなかで、管理費値下げなんてしたら誰も管理してくれなくなりますよ。
    軽々に値下げとか言うのはやめませんか?

  40. 540 契約者さん9

    >>539 契約者さん8さん
    管理費を下げなくても、あなたの自由;下げたくのも人の自由。お互い議論して、多数決ではないの?
    文章を読んだのですか? 一理があります。

  41. 541 契約者さん1

    修繕積立金はどうにもならん、というかむしろ上げないとダメだけど管理費は下げる余地多いにあるね。まずあんなに清掃員いるのか、と思うわ。議論することは賛成!

  42. 542 契約者さん7

    >>541 契約者さん1さん
    BTS以前の芝浦タワーマンは平米200円台から301円(GFT)、BTSは412円、資産価値の観点から不利ですね。

  43. 543 住民でない人さん

    >>539 契約者さん8さん
    さすがに自主管理になるレベルまで管理会社をいじめ抜くことはないでしょう 笑 ここは庶民のマンションなので「お金払うから面倒くさくなくあとはやってよ」というマインドの人はいないです.

  44. 544 契約者さん5

    >>543 住民でない人さん

    周辺マンションより管理費が高いとか、掃除の人はあんなにいらないと軽々に言えるのは、庶民じゃなくて何も考えていないだけ。もうちょっと大人になりましょうよ。
    大体、総会を議論の場と考えているのが滑稽。変えたいことがあるなら自分が理事になるところから始めましょう。

  45. 545 契約者さん3

    29階のラウンジ、周囲への配慮がないリモートワーク勢が複数名いらっしゃいますね。今日は巨大ディスプレイを持ち込んでいる方も。困ったものです。

  46. 546 契約者さん8

    >>544 契約者さん5さん
    上から目線、人の発言を封じ込めような言い方をやめてもらいますか。それとも109の関係者?

  47. 547 契約者さん2

    >>545 契約者さん3さん
    蛍光灯を煌々とつけて(それだけでもやめてほしい気がするのですが)参考書を大量に机いっぱい広げたまま、椅子をひいたまま、人が長い時間座っていないのを見るときもよくありますよ。せめて席を外す時ぐらい消してほしい。

  48. 548 契約者さん2

    前から不思議なんですが、入口すぐの受付の人って必要なんですか?あの方々の人件費って管理費からでてるんでしょうか。。

  49. 549 契約者さん2

    清掃員さんはみんな丁寧でいい人、すぐに回収してくれてゴミ置き場はいつも悪臭がしないので助かっています。あれだけ階数あればそれなりに人は必要かと思っています。でも受付の人は一本道なのになんの受付だろうと素朴に思ってしまいます。実際に受け付けているところを目撃したこともないし、2名座っている時もありますので余計に。。

  50. 550 契約者さん8

    >>549 契約者さん2さん

    それは、マンション販売の受付と思う。うちの管理費からではないと思う

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