東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア茗荷谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア茗荷谷ってどうですか?

広告を掲載

買い替え検討中Nさん [更新日時] 2023-05-28 20:53:12

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/myogadani/
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:日本ハウズイング株式会社
オープンレジデンシア茗荷谷について語りましょう。

所在地 東京都文京区大塚二丁目56番19(地番)
交通   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩5分
     東京メトロ有楽町線「護国寺」駅 徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階・地下1階
建物完成予定 2022年2月下旬予定
入居予定年月 2022年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員による管理組合結成後、管理委託(巡回)
管理会社 日本ハウズイング株式会社
総戸数 18戸
設計・監理 有限会社尾崎建築設計

間取:1LDK+S~3LDK
面積:45.97m2~103.36m2

【物件概要を追記しました。2021.2.1管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-28 15:20:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>496 匿名さん
    同意見です。とはいえ世の中には「少しでも良い(何が良いのかはここでは置いておきますが)学区に行かせたい」と思う親は沢山いて、そう言う親がいる限りこういう土地の値段は下がらないんですよね。「その学校がある限り価値が下がりにくい」というのは、家を買う上で大きいメリットだと思います。アメリカでは学区ベースで不動産を検索できるサービスがあり人気になっていますしね。
    一方、不動産価値とは関係ない個人感情の話をすると、このような混沌とした世の中ですので偏差値をベースとした「学区」「高学歴」「有名私立」といっだのの価値に対しては非常に懐疑的です。むしろ、個人主義の時代において価値が同質化された環境で育つことの危険性の方が高いとも思います。

    いずれにせよ、子供は親の思う通りにはなかなか育ちませんから、土地の価値だけに目を向けて投資目線で買うならアリな物件だと感じました。

  2. 502 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん

    大変勉強になります。アメリカで学区が不動産価値を決める背景には、エリアによって教育格差がものすごく大きい事情があるみたいですね。幸いに日本はそこまでの差はないのかな。文京区の名門公立小学校「3S1K」は不動産業者が名付けたのか分かりませんが、受験業界が勝手に付けた「早慶上智」から上智が抜けて「早慶明」と呼ばれちゃうなど、序列なんて時代の流れには脆いのかもしれませんね。

  3. 503 匿名さん

    >>497 匿名さん

    仰るとおりですね。同感です!(素晴らしい)

  4. 504 匿名さん

    今週末はもう二期なんですね。75平米3LDKが1.1億なので、立地考えるとだいぶこなれた価格になった気がしますね。細長く、外廊下で行灯部屋があるのは残念ですが、お風呂に窓付きですし、全部屋にWICがついてますし。エレベーターロックがないにしても、この価格ならオプレジらしくリーズナブルって感じがします。

  5. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    それでも1、2年くらい前に文京区内で販売したオプレジ物件と比べると高いな。外廊下、エレベーターロックなしを考えると。マンション価格が高騰基調にあるから仕方ないか。

  6. 506 マンション検討中さん

    子どもがいないので窪町学区でなければよかったのにと個人的に思ってます。そしたらあと少しは安くなるのかな。
    場所が好きなんですよね。静か過ぎず、緑も多く。

  7. 507 匿名さん

    >>505 匿名さん
    1、2年前と比較して1割程度は相場が高いと思うので、ブランドを加味しても仕方ないかな、って気はします。1億だったら、それこそ殺到する価格帯だと思うので。今、築浅中古でも1億に近い価格帯からしかないですしね。

  8. 508 匿名さん

    1.1億のD2って何階なんでしょう。3階かな?
    勧めてくれているのは1期購入者なのかしら。

  9. 509 通りがかりさん

    今見たら本郷のほう、3LDK先着順で出ましたがこちらに比べかなり安く感じました。

  10. 510 匿名さん

    >>509 通りがかりさん

    本郷ヒルズは交通の利便性が良く、近くの東京ドームの再開発予定もあって不動産的にはとても魅力のある場所だけど、如何せん間取りがイマイチだね。

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    私も間取りを比べて本郷より茗荷谷のほうがいいと思いました。

  12. 512 マンション検討中さん

    二期申込始まりましたね。倍率はかなり高いんでしょうね。

  13. 513 匿名さん

    >>509 通りがかりさん

    本郷ヒルズは61平米で9080万円(坪489万円)みたいです。少し前だったら、文京区内のオプレジ新築物件で同じくらいの広さで坪410万円台だったから、マンション価格の高騰、恐るべし!

  14. 514 匿名さん

    一期と異なり、建築現場周辺での勧誘が激しいです。申し込みが入らないのでしょうか。

  15. 515 口コミ知りたいさん

    日経平均、1万が2万、2万が3万にまで来てんだから、当たり前かな。
    持たざるものは辛い…

  16. 516 匿名さん

    >>514 匿名さん
    同じく建築現場近くで話しかけられたけど、新入社員の子が呼び込みをかけているそう。
    億ションで何も分からない子に全部を対応させるわけないだろうし、問い合わせで成績が見込めない以上、営業として現地周辺から自身の客を作りたいという意図なら理解はできる。
    申込が抽選するほど入らないならこんな短期のスケジュールで2期やることもないんじゃないかな?

  17. 517 通りがかりさん

    >>516 匿名さん
    一期は完売しており、二期は今日抽選です。

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん

    自分が説明を聞きにいったときは何も分からない新人に対応されて、余計に時間がかかった感じなんだが、舐められてたんだろうか。。。何を質問しても、何も応えられなくて、対応が遅い遅い。。。

  19. 519 マンション検討中さん

    本当にココ、いろんな営業がいる 総じて体育会系のノリが多い

  20. 520 匿名さん

    >500

    小石川卒業生だけど周りは皆公立中出身だったよ。HP、窪町小推しがすごいな、そんな認識なかったが。

  21. 521 マンコミュファンさん

    確か2019が100周年とかで、着物着て紫友同窓会に出かけてたわ

  22. 522 マンション検討中さん

    二期も抽選外れました。また別のところを探します。

  23. 523 評判気になるさん

    やはり抽選の倍率高そうですね。

  24. 524 匿名さん

    倍率が付くように販売戸数を限定する。人気とは限らないんだよね。

  25. 525 匿名さん

    周辺の国立付属、制服着てぞろぞろ地下鉄に乗ってるから近隣からって少ないんだろうね。

  26. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    ですよね。

  27. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    今茗荷谷に住んでるけど、国立に合格するようなことがあったら、学区で値上げなんかしない地域に住みたい。

  28. 528 匿名さん

    >>525 匿名さん
    エスカレーターじゃないからね。引っ越せないんじゃない。

  29. 529 匿名さん

    >515

    高値掴みも危険。

  30. 530 匿名さん

    >>520 匿名さん
    ごめんなさい。皆が皆、小石川?を目指しているわけではないと思います。また、窪町推しというよりは、まあ、窪町で少しリセール価値あがるかなぐらいに考えている人も多いと思いますよ。学区のみのリセール価値も危険ですが、茗荷谷は自然や公園も多く、子育て世帯にそこそこ人気なのではないでしょうか。

  31. 531 マンション検討中さん

    自分は青柳→七中(今の音羽中)→竹早→でした。窪町から七中に来た子は青柳に比べて勉強出来る子でしたがいわゆる不良の仲間になり転落してました。
    やはり周りの環境は大事だなと思いました。音羽中はどうなんでしょうか。

  32. 532 匿名さん

    HPでは音羽中スルーだよね。窪町小推しとは対照的。

  33. 533 匿名さん

    文京区の公立中はどんなかんじなのでしょうか。穏やかな子が多い印象ですが。
    確か通学先は選べるのでしたよね。
    音羽中と一中だとどちらが良いなどありますか?

  34. 534 匿名さん

    公立中学って、そんなに変わるんでしょうか。小学校も公立は変わらないけれど、中学受験率が多いか少ないかで雰囲気変わるかなと思うのですが、公立中学は皆高校を受験するわけですし。最近は中高一貫の公立もあるみたいですけどね。うちは私立しか考えてないので詳しくないですが。

  35. 535 評判気になるさん

    https://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail_2802.html

    茗荷谷駅前のしまむら、閉店するんですね。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>535 評判気になるさん
    しまむらショックです。サンマルクもセブンになったし入れ替わりが。。三徳はなくなりませんように。

  37. 537 匿名さん

    2期は残ったようですね。
    2LDK坪単価421万円です。
    この立地ならお買い得なのでは?

  38. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    坪421万円は、なかなか良さげ!
    逆に、今まで単価上げすぎていたのでは。

  39. 539 マンション検討中さん

    3LDKは抽選外れたのですが、2LDKは残ったんですね。421万円は一階の部屋でしょうかね

  40. 540 匿名さん

    この立地で坪420万なら一階でもかなり安い。というか、坪単価にはかなり差があるね。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    1階じゃないと坪420万円で買えないのか。マンション高くなっちゃったね(>_<)

  42. 542 匿名さん

    >>536 マンション検討中さん

    しまむら、ショックですね。次の店舗は決まっているのでしょうか?
    茗荷谷はコンビニばかりで、サンマルクのようなカフェは貴重だったようにおもいます。カフェ、ほしいなあ。。。

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん

    この辺りだと大塚が充実してますね。
    スタバ2件、高級ドトール、星野リゾート1階、2階にリモワもできる洒落乙カフェがあります。

  44. 544 匿名さん

    坪421は他の部屋と比較すれば安いですが、一昔前からしたら高いですよねぇー。立地が良いのはわかりますが、この値段を払うのなら、2ldkなら、賃貸でいいかと思ってしまいます。

  45. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    一昔どころか、1、2年前と比べても坪単価が上がっているような気がします。おっしゃるとおり、1階でこの価格だと購入を躊躇いますよね。

  46. 546 マンション検討中さん

    お茶の正門横にあるカフェもなかなかいいですね。
    音羽不二家もイートインできますが、なんか落ち着かない。
    茗荷谷駅前のマクドナルド、スタバやタリーズあたりならよかったのにと思います。昔ケンタッキーがあったような記憶ですが、だいぶ前ですかね。
    アトラスタワー隣にできる大学に、我々も使えるようなカフェができることを期待してます。

  47. 547 ご近所さん

    駅前の三徳は無くならないと思います。店舗が賃貸ではないと聞いています。

  48. 548 マンション検討中さん

    オープンレジデンシア小石川播磨坂が買えなかったのでこちらの物件を検討していますが、周辺環境の点でやっぱり小石川播磨坂の方が良かったと思い躊躇しています。(無い物ねだりしても仕方ないですが。。。)
    駅へのアクセスはどちらもフラットで5、6分ですが、個人的には周辺の雰囲気や普段使いのスーパーへのアクセスが気になっています。ここの立地を評価されている方が多いようですが、皆さんは駅へのアクセス以外でどのような点を魅力に感じてらっしゃいますでしょうか。

  49. 549 小石川5丁目住人

    >>548 マンション検討中さん

    小学校と公園が近いところではないでしょうか

  50. 550 小石川5丁目住人

    >>549 小石川5丁目住人さん

    あっ、群林堂も近い

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸