東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 20:01:16

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん4

    >>1298 契約済みさん
    同じ理由でサンライズにしました。楽しみですね?

  2. 1302 入居予定さん

    建具はどれもいけてないです
    トワイライトなんかでお金かけずに後からセンスの良いものに変える人が賢いかと

  3. 1303 契約者さん1

    リビングダイニングにダウンライト付けましたか?間接壁は結構お値段が上がるため、考えてなく、普通の天井にダウンライトは ダサイかな?と悩んでます、よろしくお願いします。

  4. 1304 契約者さん8

    >>1303 契約者さん1
    シーリングは撤去してピンスポットタイプのダウンライトのみに変更しました。都会的な感じでアリだと思いますよ、

  5. 1305 契約者さん5

    >>1303 契約者さん1さん
    自分は間接照明とダウンライトつけました!
    高いですけど後で後悔しそうなので!
    でも位置さえ間違えなければ普通の部屋にダウンライトも悪くないと思います!

  6. 1306 住民板ユーザーさん8

    >>1305 契約者さん5さん

    私も間接照明、ダウンライト最後まで悩みましたが、
    後付けだと大変みたいでお願いする事にしました。

  7. 1307 契約者さん3

    >>1306 住民板ユーザーさん8さん
    悩みますよね、天井間接照明けっこうしますもんね。。。
    引掛シーリングは撤去されましたか?
    自分は万が一も考えて撤去はしませんでした!

  8. 1308 住民板ユーザーさん8

    >>1307 契約者さん3さん

    本当に間接照明高すぎます。私は、ダウンライトのみで良い派だったんですが、、、。
    調べて後付けも考えましたが、見た目は、三井でお願いした方が間違いないとなりました。
    はい!私も引掛シーリング残してあります!

  9. 1309 契約者さん1

    >>1308 住民板ユーザーさん8さん
    自分も電装系は三井にお願いした方が安心なのでそうしました!お互い間接照明楽しみましょう!
    他はどんなオプションつけられましたか?
    自分はコンロ、キッチン蛇口アップグレード、トイレアップグレード、トイレアクセントクロス、トイレスティックスイッチ、洗面台下曇りガラス(タイルは目にカビが万一生えたら厄介なため)、電子錠といった感じです!
    内装はデイライトにするつもりですが、トワイライトとも迷ってます。トワイライトのドアがLD以外白なのが自分はちょっと気食わないところですが艶出しは良いなと。。。

  10. 1310 住民板ユーザーさん8

    >>1309 契約者さん1さん

    笑、めっちゃ似てます。
    コンロ、キッチン蛇口、トイレアップグレード、トイレアクセントクロス、トイレ床タイル、洗面所下曇りガラス、電子錠、網戸、照明類、サンライズでお願いしました。
    引き渡し後、廊下、洗面所、キッチンの所をもしかした
    らタイルにするかもです。スーペリアのタイル色より
    プレミアムのタイルがよかったので残念でしたが、とりあえず後付けするかは、保留です。

  11. 1311 契約者

    サウススーペリアで入居後にコンロをガスからIHに変える予定の方っていますかね?
    元々オプションでもIHへの変更はできないと営業から聞いていたのですが、電力的には問題なさそうだったのと管理規約でも特に制約はなかったので入居後にIHにできるのであれば今コンロアップグレードはしないで入居後にIHにするか考え中でアドバイス頂きたく、、

  12. 1312 契約者さん4

    >>1311 契約者さん
    IHにできない理由をしっかりと確認されたほうが安全だと思います。。

  13. 1313 契約者さん1

    トイレのクロスを注文された方、何色にされましたか?
    どの色もちょっと微妙なんですよね。
    でも、クロスをいれたほうがおしゃれそうなので安いですし注文しようかと思いますがどの色にしようか悩み中です。

  14. 1314 住民板ユーザーさん8

    >>1313 契約者さん1さん

    ブラウンにしました。
    安いですよね!

  15. 1315 契約者さん1

    >>1313 契約者さん1さん
    暖かい雰囲気でピンクにしました、

  16. 1316 契約者さん1

    >>1311 契約者さん

    同じ悩みです、担当からは 自分での外注も使用出来ないとさらっと説明を聞いた記憶が有ります、でも出来そうなので、汚れたら IHに変えるつもりで、うちもグレードアップしてません、

  17. 1317 匿名さん

    >>1313 契約者さん1さん

    オナスタではなく、もう少し後のインテリア商談会だと選択肢がかなり多いようですよ。
    担当の方からは、そちらをお勧めされました。
    ※金額はオナスタのものより高いそうです

  18. 1318 契約者さん1

    >>1314 住民板ユーザーさん8さん

    1315の方もありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    私もブラウンかなー。うーむ。
    ついに自分は明日、オナスタです。

  19. 1319 契約者

    >>1316 契約者さん1さん
    そうなんですよね。全部屋がIHにしたらマンションの電力が足りなくなる計算なので営業的にはできないと言うしかないんですよね。
    私もリフォーム業者に相談しながらIHに変えたいと思います。
    ありがとうございます。

  20. 1320 契約者さん1

    >>1317 匿名さん

    なるほど!ありがとうございます。
    担当の方に聞いてみます!

  21. 1321 契約待ち

    抽選当たりました。オプションほとんど選べない後発組ですが、選べる範囲で精一杯悩んでみます。皆さま宜しくお願いします!

  22. 1322 匿名さん

    同じく当選しました。オプションの相談させてください。よろしくお願いします。

  23. 1323 入居予定

    >>1321 契約待ちさん
    >>1322 匿名さん
    当選おめでとうございます。無事に抽選勝ち抜けて良かったですね。(^^)

  24. 1324 住民板ユーザーさん8

    >>1322 匿名さん

    おめでとうございます。
    良かったですね!
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  25. 1325 マンコミュファンさん

    当選した方々
    おめでとうございます。
    運がある方々にぜひ住んでもらいたいものです。

    運のある方は何かもっているものです。

  26. 1326 中古マンション検討中さん

    提携住宅ローンを使用する方に質問です。
    本審査の際に頭金の支払い証明として預金残高を確認されましたでしょうか?
    私は確認されております。

  27. 1327 契約者さん8

    >>1326 中古マンション検討中さん
    私は預金残高は聞かれませんでした。
    銀行さんによって違うかもしれませんが。
    直近の月収とボーナス、源泉徴収は出しました。あとは団信用の申告書を現場で書く感じでした。

  28. 1328 中古マンション検討中さん

    >>1327 契約者さん8さん
    差し支えなければどちらのものを使用しましたでしょうか?
    私は三井でした。

  29. 1329 契約者さん3

    >>1328 中古マンション検討中さん
    なぜ要求されるのか聞いてみたらよいのではないでしょうか?
    頭金の支払い証明が目的ならば三井レジの領収見せれば目的は達成できると思うので。

  30. 1330 中古マンション検討中さん

    >>1329 契約者さん3さん
    頭金の支払い証明が目的ならば三井レジの領収見せれば目的は達成

    フルローンではないのでそうもいかないようです。
    提携なので手付金は既に把握済みのようです。

    全員に確認していますとのことでした。
    三井住友銀行の提携ローンを使用されている方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

  31. 1331 契約者さん5

    >>1330 中古マンション検討中さん
    全員は多分違うんじゃないですか?
    三井住友のローン必要書類一覧にも記載ないですし。
    私は他のメガバンクで本審査しましたが預金残高は要求されませんでした。

  32. 1332 中古マンション検討中さん

    >>1331 契約者さん5さん
    差し支えなければですが、どちらのメガバンクでやられましたでしょうか?

  33. 1333 契約者さん1

    スーパーにライフが入ったら盛り上がると思います

  34. 1334 契約済みさん

    >>1333 契約者さん1さん
    ライフだと実用的で助かりますね。三井さんも高級スーパーではないと言っていますから、期待しています。

  35. 1335 契約者さん1

    ローンの審査で必要な書類は金融機関にもよりますし、さらには各個人によるので統一されてるわけではないです。理由を聞いても融資の稟議に必要だからとしか言えないでしょうね。

  36. 1336 契約済みさん

    >>1326 中古マンション検討中さん
    提携の某ネット銀行ですが、預金残高は申込書に記載する欄はありましたが、個別に要求はされずに通っています。

    銀行や担当者によってここからは違うと思いますのでここからは推測です。
    頭金ということは手付金とは別に入れる金額のことを仰っていると思いますが、頭金としてどれくらい入れて、資金計画をどうするのか、つまり銀行としていくらあなたに貸せばいいのかの審査という意味で、そもそもその頭金のお金用意できているのですか?という意味合いで聞かれることはゼロではないのかなと。
    銀行としては頭金でいくら準備すると言っていたのに、実際にローン実行前で、借りる金額が増えます(つまり最初の計画の頭金準備できず)、増額しますとなると再審査ですし信用も落ちますよね。なので、予め聞かれているのではないでしょうか?
    (銀行側も疑っているわけではないので、提出しろと言われれば出せばよいかと。他の方も仰っていますが、個人の状況によるので何とも言えないです。。)

  37. 1337 契約者さん7

    サウス当選しました。
    帰宅時にコンビニ寄って帰ることが多いのですが、そもそもメトロパビリオンをくるくる回って昇る動線が無駄なうえにコンビニ寄ってからだと戻らないといけないので多分ミッドのエレベータ使うと思いますが、なんかここ見てたら心の中で舌打ちされそうだなと思ってしまいました。

    低層用と高層用どちらを使うかはしばくよう住みて平均待ち時間の少ないほうを使うことになると思います。この辺はエレベータ待ちの人の滞留具合で見てればわかりますからね。恐らく結果として高層用を使うことになると予想してます。

  38. 1338 住民板ユーザーさん

    >>1337 契約者さん7さん

    是非、階段を使いましょう!

  39. 1339 契約者さん7

    >>1338 住民板ユーザーさん
    あ、素敵な螺旋階段がありましたね。確かに。

  40. 1340 入居予定さん

    私もサウス当選者ですが、家族に足が悪い者がいるので、電車を使う際はミッドのエレベーターを使えるから良かったねと話していたのですが、何か利用制限がありますでしょうか?営業さんからもそんな話は聞いてないのですが・・・私自身は健康のためにもなるべく階段を使いたい派です。

  41. 1341 住民板ユーザーさん8

    >>1340 入居予定さん

    昨日オナスタ契約しモデルルームに行きました。
    私もサウスは、必ず緩やかな階段を上がるのかと思い確認したら、あの素敵な階段の右下にエレベーターがあるそうです。入居まだまだですが、楽しみですね!

  42. 1342 契約者さん6

    皆さん
    提携ローンはどちらを選んでいますか。来週住宅ローン本申込の手続きがあるけど、仮審査は無難の三井住友銀行にしていましたが、変動金利が低いauじぶん銀行などもすごい魅力で、今さら悩みはじめた。皆さん、どうされていますか。

  43. 1343 住民板ユーザーさん6

    >>1337 契約者さん7さん
    確か低層用EVしか使えなかった気がします。いずれにしても1フロア上がるだけなら、階段の方が早い気がしますが、そこは人それぞれですね。

  44. 1344 住民板ユーザーさん

    >>1340 入居予定さん
    ミッドの3階に共用施設があるので、サウス民もエレベーター使用するのは問題ないでしょう。

  45. 1345 契約者さん7

    >>1342 契約者さん6さん
    本審査を通しても契約ではないですから、三井で本審査受けておいてauじぶんもやっておくというのは可能かと思います。

  46. 1346 契約者さん1

    >>1337 契約者さん7さん
    たぶん見かけたら舌打ちすると思います。
    立ち入れる仕様ですが、他人物件ですからね。
    あまり酷ければクレーム出すと思います。

  47. 1347 契約済みさん

    >>1346 契約者さん1さん
    共用施設も相互利用可能だしエレベーターが使われることは理解した上で契約したんですよね?
    ミッド契約者ですが、サウスの人がエレベーターを使用しているだけでクレームを入れるような人がいたら、私はその人に対してクレームを入れます。

  48. 1348 契約者さん5

    >>1347 契約済みさん

    まぁ、いいんじゃない?
    実際そんな問題にならんでしょ。

  49. 1349 契約者さん8

    清水さん、鹿島さん
    もしくは三井さん

    入居する日々を心待ちにしているものですが
    そろそろ窓に5階・10階・15階・20階の表示を出してください。
    毎週行く度に下から数えていますwww。
    よろしくお願いします。

  50. 1350 契約者さん3

    リバーサイドの遊歩道の工事状況です
    今後黎明橋下を通じて延長、そして豊海エリアへの延長が計画されるでしょう。
    朝夕のリバーサイドを通ってのウォーキング・通勤など
    気持ちよさそうですね

    1. リバーサイドの遊歩道の工事状況です今後黎...
  51. 1351 契約者

    >>1350 契約者さん3さん

    中央区は築地跡地の再開発も意識し、水辺の空間整備に本腰を入れようとしてますので、朝潮運河や隅田川沿い遊歩道エリアは劇的に魅力ある憩いの場になっていくと期待してます。

  52. 1352 契約者さん6

    >>1337 契約者さん7さん

    分かります。螺旋階段→ミッドの脇→中庭、結構ありそう。

  53. 1353 契約者さん2

    >>1347 契約済みさん
    そりゃ目的内利用にはクレームしないでしょ。
    ミッド高層契約者ですが、導線利用が横行すると高層EVも小判鮫利用されるだろうから、8F共用施設利用以外の利用はきちんと規制したほうがいいなと思ってますよ。
    あなたはそれも含めて歓迎されてるんですか?
    随分親切な人ですね。

  54. 1354 住民さん3

    >>1347 契約済みさん

    ミッド契約したけど、サウスの屋上でウェイウェイパーティー三昧の予定だけど、いいんだよね?

  55. 1355 契約者さん6

    >>1354 住民さん3さん
    すぐ飽きるよ

  56. 1356 住民さん3

    >>1355 契約者さん6さん

    私は飽きるけど、外部のゲストに見せびらかせたいんで。
    サウス民には申し訳ないけど、団体連れで、パーティ、ウエイウェイさせてもらいますよ。

  57. 1357 住民さん3

    >>1352 契約者さん6さん

    以下の通りみたいですネ。
    私はミッド高層階なので、サウス民にはEVで一緒になることはなさそうですね。


    ミッド低層エレベーターは、
    ・サウス民も使用する(8階に行く為に、高層用エレベーターは使えず低層用のみ使用可)
    ・戸数辺りのエレベーター台数が少ない
    というデメリットがありますね。

  58. 1358 契約済みさん

    >>1356 住民さん3さん
    規約の範囲内で迷惑をかけなければ大丈夫でしょう。報復合戦になってミッドとサウスがギスギスになると資産価値にも影響しますよ。

  59. 1359 契約者さん2

    >>1357 住民さん3さん
    8階施設の相互利用は規約でも認められているし、そのEV利用でクレームつけるなんてアホ。
    普通は高層EVと低層EVは速度仕様が異なるけど、ここは低層EVの速度も高層と同等にしてるので、マナーが守られれば低層の皆さんはメリットのほうがむしろ大きいかと。
    逆に、高層側には小判鮫のデメリットリスクしかないのが腑に落ちない。

  60. 1360 契約者さん3

    規約なので、低層EV使うこと自体は咎められないと思いますが、一般用の共用EVが3基あるので分散して使えばトラブルにもならないかと思います。

  61. 1361 契約者さん

    >>1356 住民さん3さん
    たくさん呼んで頂いて勝どきのファンを増やしてください笑

  62. 1362 契約済みさん

    >>1311
    >>1316
    重要事項説明/オプション打ち合わせのついでに、IHについて聞いてみました。

    【できない理由】
    ① 各部屋に供給される電気容量が、面積ごとに物理的に決まっている(IHを使うために十分な120A相当の電力は、100平米以上の部屋にしか供給されない)
    ② (きちんとしたIHを導入するのに必要な)200Vのコンセントが物理的に設置されていない

    ②については、引き渡し後に200Vのコンセントを引くようにリフォームはできると思うのですが、①が厄介だと思います。うちの契約の70平米代だと、供給電力は60Aしか無くて、100平米の120A相当の半分ですよね。

    担当さんは「無理やり使おうと思えば使えるとは思いますが、エアコンや電子レンジと一緒に使ったら、部屋のブレーカーが頻繁に落ちると思うので、お勧めしません」とのことでした。

    エグゼクティブや80平米以上のお部屋の場合は、供給電力も80~100A相当以上あるので、②の配線を何とかすれば、使うことはできるかもしれませんね。

  63. 1363 契約者さん2

    実家に帰って久しぶりにガスで調理しましたが、調理自体はIHよりいい感じだなと思いました。
    掃除が楽だからIHのほうが好みですけどね。

  64. 1364 住民板ユーザーさん6

    1億円近くの金額を出して、IHが選べないって、すごい時代になりましたよね

  65. 1365 契約者さん1

    ミッドですが1億以上出して玄関カメラ無しとか、本当ありえない。
    玄関カメラって、自分でつけれませんよね??

  66. 1366 契約者さん8

    >>1365 契約者さん1
    2万程度のオプションで付けれるのに自分で付けたいって事ですか?

  67. 1367 契約者さん3

    >>1366 契約者さん8さん

    それな!www

  68. 1368 契約者さん1

    >>1366 契約者さん8さん
    低層なのでつけられないので困ってるんですよ。
    好きなこと言っていいですよ。
    さあどうぞ。ほら、来いよ。

  69. 1369 契約者さん1

    >>1367 契約者さん3さん
    それなんですよ。
    たしか火って、下から上にしかいかないんですよね。
    好きなこと言っていい掲示板にしたいんですよね?あなた。

  70. 1370 契約者さん1

    そんなことより、オプションの話しましょうよ♪
    ドアノブは象の鼻にしようとおもうんですけど、インド象とアフリカ象で迷ってます。どちらがおすすめですか?

  71. 1371 契約者さん2

    しばらくぶりに契約者板見たら荒れてる?

  72. 1372 契約者さん8

    >> 1368 契約者さん1
    あれ?低層ってオプション間に合わないんですか?
    すみません知りませんでした。

  73. 1373 匿名さん

    低層でもドアカメラ付けられるけど。
    ミッドだけど。

  74. 1374 契約者さん1

    サウスはカメラ標準ですよね!
    1368はエアプでOK?

  75. 1375 契約者さん3

    >>1373 匿名さん
    何階ですか?
    うちもお願いしたけど間に合わないと断られました。
    正直、ドアカメラ無しは有り得ないと私も思ってました。

  76. 1376 職人さん

    このマンションは永遠にサウス民とミッド民がいがみ合うのか?
    この大馬鹿やろうどもが!
    大人だったら少しは譲りあえ!

  77. 1377 契約者さん8

    EVもそうだけど、譲り合ってないのではなく、一部の着火マンがたまに炎上煽ってるんですよ。よく読みましょうね。毎回うまーくおさめてる人がいるのに、すぐマウントで炎上させる趣味の着火マン。

    ドアカメラオプは一部非対応は事実。
    納得して契約してんだろ、が正論だけど文句も言いたくなりますね。
    二次取得層は明らかな仕様ダウンが目につくはずなので。IHも然りです。

  78. 1378 匿名さん

    1375

    たぶん申込みが遅すぎたのではないですか。

  79. 1379 契約者さん3

    1378
    いえ違います。

  80. 1380 契約者さん7

    >>1378 匿名さん
    ここは検討版じゃないので荒れそうなものは放っておきましょう。煽ると燃えますし、書き込みは本当の契約者じゃないかもしれません。
    契約する前に仕様がどうなっているのかオプションがいつまでできるか等は説明を受けるはずですが、契約した後にそれをそれを知らないような感じで文句を言うことはあまり本当の契約者はしないのではないでしょうか。ミッドの契約はだいぶ前です。
    部外者らしき方の荒らしに付き合うのはやめましょう。

  81. 1381 契約者さん3

    1375です。
    契約者ですし、事前に説明受けてるので、知らないなんて一言も言ってません。
    ただ、言っても仕方ない愚痴ではありました。不快な思いをさせた皆様にはお詫びします。

    一方で、耳障りの悪い話は「部外者」扱いするような姿勢も「煽り」と大差なく、炎上要因となることは自覚されたほうが良いかと思います。

    私も今後、きちんとしたマナーを心がけます。
    大変失礼致しました。

  82. 1382 マンション掲示板さん

    書き込み内容で民度が問われるので、マナーを心がけたいですね。

  83. 1383 入居予定さん

    >>1378
    ミッドの1期3次の低層階と、2期の中層階までは、もうオプション追加も間に合わないという販売でした(内装のカラー選択と、一部の面材だけは選択OK)

    1期1次や1期2次よりも値上げされた割高で購入しているのに、この仕打ちですから、愚痴りたくなる気持ちも分かります

  84. 1384 契約者さん3

    この投稿見て萎えた

    ・PTK
    坪単価:400万
    管理費:350円/平米
    修繕費:120円/平米
    資産税:2万円/月
    ・ハルフラ
    坪単価:300万
    管理費:307円/平米
    修繕費:135円/平米
    資産税:3.5万円/月
    で金利0.5%、広さ73平米で35年検証すると

    ・PTKグロス:1億1875万
    ・ハルフラグロス:8551万

  85. 1385 契約者さん8

    >>1381 契約者さん3さん
    ここは契約者掲示板なんだから愚痴る必要ないでしょ。
    炎上というかあなたにしか言ってないですし。
    さようなら。

  86. 1386 契約者さん1

    契約者板なんでこんな荒れてしまうん?

  87. 1387 契約者さん7

    >>1383 入居予定さん
    そうなんですね。けどそれが嫌なら買わなければよいだけで。
    あまり契約者板で自分のマンションの悪口言う必要なくないですか?

  88. 1388 契約者さん5

    明らかにマナー違反飲み会コメントは全てスルーにしましょう。ここは契約者掲示板ですから。

    お互いに有益な情報を書き込みましょう。

    因みに、改めて重要事項説明書を久しぶりに見ましたが、勝どき駅交差点は、まだ構想段階ですが、再開発PJが2、3あるんですよね。仮に計画決定したとしても10年くらい先になる構想ですけど。

  89. 1389 契約者さん3

    >>1384 契約者さん3さん

    そりゃ、駅徒歩20分と直結が同じじゃ誰も買わないでしょ。

  90. 1390 購入済みさん

    皆さんオーナーズスタイリングのオプションにはいくらくらいかけてるんでしょうか?
    面積が広い方が高くなりがちで、購入時期で選べるものが違うとは思いますが。
    ちなみに私はサウスで、1平方メートルあたり約1万円くらいです。

  91. 1391 契約者さん1

    >>1390 購入済みさん
    なんのオプションの話か具体的に教えて頂いた方が良いですよ!面積関係ないオプションもたくさんあるので!

  92. 1392 契約者さん5

    >>1389 契約者さん3さん
    金利固定1%だともっと開くがしれませんが、いずれにせよ35年間バス通勤の不便さに耐えないといけない上、35年後も生活は続きますからね。
    35年後のハルフラって、駅遠かつ管理修繕も高額。一斉に街づくりしてしまったから全体が老朽化していくしイメージも悪くなる。逃げ出したくてもライバル物件多数で売れない。地獄じゃないかなと。
    長く住む人は50年、70年で試算試算したら安心するかと。

  93. 1393 入居予定さん

    間違っている試算をもとに議論されない方がよいですよ。修繕計画で判明している値上がりの分がぜんぜん反映されていないし、それに、35年間の総支払額を考えるなら、固定資産税もちゃんと計算に入れないといけないので。

    >>1390
    うちは約200万円くらいになりました。前に中古を購入した時は、床やトイレ洗面所お風呂の水回りのリフォームで1000万くらいは掛かったので、この程度で済むなら安い方です。

  94. 1394 契約者さん1

    サウス、本日、売買契約しました。高い買い物だったので契約するかどうか本当に悩みました。ただ内陸は恐ろしいほどもっと高いし、最後は三井を信じて印鑑を押しました。みなさん宜しくお願いします。

  95. 1395 契約者さん3

    >>1388 契約者さん5さん
    勝ビューの斜向かいは具体検討に進んでるようですね。

  96. 1396 契約者さん1

    こういうときは、、、
    商業施設の話でもします?

  97. 1397 入居予定

    >>1396 契約者さん1さん
    商業施設って、スーパーの他はどんなの入るのかな?飲食店は入るのかしら?

    ミスドとか、マクドナルドとかケンタッキーのどれか入ってくれないかな?なんだかんだで、あると便利なので。

  98. 1398 契約者さん8

    35年前から知っているイタリアンのオーナーへ、この情報を送って知らせた。それが入ればイタリアンはOK
    それ以外の中華・和食・フレンチ系などなど、皆さまのお力添えでよろしくお願いします。

  99. 1399 契約者さん5

    >>1395 契約者さん3さん

    勝どき駅交差点の銀座から勝どきに向かって左側ですよね?
    今コインパーキングなってますよね?

    コインパーキングの場所は、「今地上げの最中です」って言う印ですからね。

  100. 1400 住民板ユーザーさん6

    >>1399 契約者さん5さん
    そこにまたタワマンできるんですかね。駅前が盛り上がるのはいいことですが、併せてお店や利便施設も増えてほしいですね。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸