横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ登戸スクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 登戸駅
  9. パークホームズ登戸スクエアってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-12-01 10:28:36

パークホームズ登戸スクエアってどうですか?についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸60街区1画地、2画地、3画地、13画地(地番) 
    神奈川県川崎市多摩区登戸字己耕地2466番1他3筆(地番) 他
交通:小田急電鉄小田原線「登戸」駅 徒歩5分
   小田急電鉄小田原線「向ヶ丘遊園」駅 徒歩5分
   南武線「登戸」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49㎡(7戸)~82.15㎡(2戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-08 19:12:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ登戸スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    わかりやすく言うと、

    パークホームズ登戸石材店
    2LDK 55m2 5000万円台
    3LDK 71m2 6800万円台(プレミアム住戸)

    ぐらいに思っておいて下さい。
    なお、区画整理地内に他に分譲が立つ予定はありません。(現地住みなのでほぼ毎日建築計画の看板を確認しています)
    パークホームズ登戸が高いのも高く売れる実績作りのためです。
    石材店の予測が合っているかどうか、1年後に答え合わせに来ます。

    登戸パークホームズが皆様にFEEL FIT する事を祈っています。

  2. 202 匿名さん

    公式サイトで定借マンションの説明を読みましたが、2093年まで借地期間が存続するんですね。
    初歩的な質問ですが、マンションに住む方が亡くなった場合はどうなりますか?
    相続人がいなければ契約が解約されるかと思いますが、その後は解体まで空室になりますか?

  3. 203 匿名さん

    >202

    財産処分で転売されるのが普通かな。ずっと空室だと大家に地代はいらないし。管理費、修繕積立も管理組合に入らない。未納が続いたらどちらかが法的処分するでしょ。

  4. 204 匿名さん

    抽選住戸があるようです

  5. 205 マンション検討中さん

    実質坪300でも売れると思いますよ。
    三井が知ってか知らずか分からないけど、坪300でも住みたいという人はたくさんいる。
    悔しいけど。

  6. 206 匿名さん

    煽るね~。

    坪280の新百合も販売開始から半年経って引渡し前にはけなかった。ここは定借な上にお墓隣接。三井の70年定借は所有権と同等という飛んでも理論の化けの皮が剥がれるのも時間の問題。

  7. 207 匿名さん

    >204

    販売を絞って倍率つけるってのが最近の三井のやり口。

  8. 208 マンション検討中さん

    私は登戸に夫婦で引っ越してきて1LDKで過ごしていました。
    子供も生まれて手狭になって、狭い我が家で頑張ってやりくりする毎日。
    登戸という街には不満を覚えつつも、毎日混んでる南武線に乗らなくて良い。
    小田急線で新宿まで20分で通勤できる快適さ。
    自転車を漕げばそこそこ大きいスーパーに行ける利便性。
    登戸に愛着を持ってファミリーで定住しようと思った時に、「ファミリー物件が皆無」な事実に気づきます。
    まず新築分譲は出ない。
    ファミリーで駅チカの賃貸物件はその日の午前中に電話しないと即満室。
    建物できたら基本ワンルーム。
    60m2の物件は駅遠か築年数がかなり行ってる。
    不動産業者の人に「このへんでファミリー物件もっと作ってくださいよ?」とお願いしたことがあります。
    その時に、「この辺の人は土地を手放さない。駅チカでワンルームマンション作ってのんびりという地主さんばっかりですよ」と言われて絶望。
    保育園のママ友たちとも「この辺の物件はチェックしてますよ?」という話題で弾む始末。
    物件を探し続けて何年もたち、そんな時に出た三井の2物件。
    値段を言われて絶望。
    試しにミオカステーロ宿河原に電話したら、「もう部屋数の何十倍もの問い合わせと申込みがあって厳しいです」と言われてさらに絶望。
    こんなファミリー世帯ばっかりなんです。
    地主さんたちは、「ワンルームで単身で来て、家族ができたら遠くに引っ越すでしょ」とか思ってると思うんですけど、愛着持つと違うんです…
    みんな分かってるんです、ここがしょぼ設備で坪単価高いこと。
    でももう我慢できないファミリー世帯がいることも分かっています。
    だって、この三井の2物件だけが最後の希望なのですから…

  9. 209 匿名さん

    >208

    作文乙。宿河原は販売開始前だから申し込み受けちゃったら違法なんだけどね。

    問い合わせ段階だと何十倍もないときついよ。問い合わせをしてモデルルーム行く人はそのうちの数割、モデルルーム行って購入に至る割合って1割といわれてる。

  10. 210 匿名さん

    住友不動産販売のこんな人が購入希望してますって手紙の作文みたい。バレバレなんだけど。三井も真似しはじめたのかな。きゃは。

  11. 211 マンション検討中さん

    >209

    宿河原ですが、販売前にローンの事前審査が必要で、そのためにはモデルルームに来てほしいと言われました。
    しかし、モデルルームの日程が全部埋まっていて販売開始まで空きは無いとのことです。
    そしてもう事前審査はかなりの戸数出ているので、販売開始と同時に即日完売になりそうとのことでした。

  12. 212 マンション検討中さん

    私も匿名さんと同じ気持ちですよ。
    どうせこんな値段だったらいずれ頭下げて値下げしてくるだろう。
    なんやこの設備は、賃貸以下やしお墓ビューやし大概にしろと。
    値付け間違ってるやろ、ここは世田谷区じゃないぞ、川崎市多摩区やぞと。
    ミオカステーロ宿河原だって実際行ってみれば分かる不便さと何も無さ。

    そして待ち受けていた現実。
    私は同じく登戸愛の強い家族を説得し、泣く泣く登戸から脱出することを決意しました。
    今思うとなんで登戸にこんなに愛着を持ってたんだろう。
    でも登戸、惹かれるものがあるんですよねー。
    今は高みの見物です。

  13. 213 ご近所さん

    作文ワロタ
    価格出たね。

    ★ご案内会受付中★【2LDK】4,200万円~、【3LDK】4,800万円~、【4LDK】6,200万円~※100万単位

    100万ぐらい下がった?

  14. 214 ご近所さん

    逆に言うと、これぐらいでさばけるとも判断したのかな?
    難しいね

  15. 215 匿名さん

    あからさまに予定価格から下げると不人気とバレちゃうからね。万歳突入かな。

  16. 216 匿名さん

    換地手続前なんだ。登記で制約あったと思うけど。土地無いから関係ないかな。

  17. 217 通りがかりさん

    換地なんですか?
    ここはこれまでもこれからも柏屋さんの土地で、川沿いの現柏屋は別で持ってた土地という話を聞いていたもので…

  18. 218 匿名さん

    区画整理事業で土地の割り振りをやり直す手続き。道路を作ったりしてるんで、元の地主さんも減歩されたりしてるはず。

  19. 219 マンション検討中さん

    エリアは全く違うけど、同じ定借で検討するなら絶対ブリリア西早稲田選んだ方がいい。
    100万下がってもまだ500万高いかな。

  20. 220 匿名さんん

    >219

    あえて定借を選んで検討するって人いるの?

  21. 221 通りがかりさん

    しかしなんでこんな土地で定借…

  22. 222 匿名さん

    私も毎日この辺散歩してるんですけど、ほんとに三井の2物件が最後の分譲なんですかね?
    更地で建築予定の案内看板もない、結構広い土地がいくつもあって、そこがどうなるのかはまだ不明だと思うんですが。
    ただファミリー層にとってパイが少ないのは事実だし、その原因がワンルームしか建てたがらない地主文化なのは明らかですね。

  23. 223 匿名さん

    新百合山手みたいに三井が一括して地上げして再開発したら最強だったんだけどね。

  24. 224 マンション検討中さん

    近隣で決まっているのは中野島駅から徒歩5分程度のミオカステーロ中野島Ⅳのみですね。
    あとは遊園のダイエー跡地ぐらいですが、野村が取得して以降特に何も情報はありません…

  25. 225 マンション検討中さん

    もし区画整理の土地にマンションを立てるのであればこの時期に何かしら届出をすると思ってまして、それも無くワンルームマンションがポンポン立つ現状は、まあそういうことなんだろうなあと思う今日この頃です。

  26. 226 匿名さん

    過去レスでもあったけど、クリエイトの隣くらい、今三井のリパークになってるあたりはみたいなマンションになるのでは?という話はあるけど、確証づける情報はないかな

  27. 227 匿名さん

    >224

    ダイエー跡地は近隣商業地域だから噂通りタワマンなら、用途地域変更か地区計画で高さ制限変更が必要。手続きの過程で市から意見募集とかがあるからHPをウォッチしていれば動きは分かるはず。

  28. 228 匿名さん

    >225

    一定規模以上の建物だとCASBEEの届け出義務があって市が公表してるけど、ここくらい規模だと現地で建築計画のお知らせが出るまでわからないかな。

  29. 229 周辺住民さん

    アトラスタワーの向かい、パチンコ屋のあたり駐車場を含む土地がタワーマンションの計画があったはず。駅から区役所へ行く道(OXのある通り)は車が入れない歩行者通路になるはずなので建つとしたらどういう設計になるのかなぁ。そしてやっぱり高いですよね。アトラスタワーも相当高いと思ったけど、、、

  30. 230 周辺住民さん

    世田道沿い、橋の手前の一帯が用途地域の変更をして商業地域になりましたね。ビル立てるのかな

  31. 231 匿名さん

    販売開始前から次の物件はって話題。ここ、終わってるね。

  32. 232 匿名さん

    作文と揶揄されてますけど、割と共感しました。
    みんな登戸や遊園に住みたいけど、コンパクト賃貸マンションしか建たないこの現状を残念に思っていますよね。

  33. 233 マンション検討中さん

    どちらかと言うと手が出ないの方が正しいですね…

  34. 234 マンション検討中さん

    借地じゃなければ、この価格でも手を出そうと思う人が多かったと思いますけどね…

  35. 235 匿名さん

    賃貸の相場に対して分譲(何ちゃっても含む)の相場が高すぎるよね。登戸って本来はそこまで裕福でない庶民の街って感じで、そこに惹かれて定住しようとやってきたのに、蓋を開けてみれば都心から流れてくる金持ちしか住めない(しかも定借)価格設定。賃貸で待ってたファミリー層にしてみれば、ある意味裏切られたような気持ちになるのは無理もないのかなーと。

  36. 236 匿名さん

    小田急線はそもそもマンションが少ないですよね。
    戸建派の人は探しやすそう

  37. 237 マンション検討中さん

    作文作成者です。
    私も登戸の庶民の街な感じに惹かれてやってきました。
    同じく家探ししてる数人と話しましたが、パークホームズ登戸が、ひとつの引き金になってしまった感があります。
    生活基盤が登戸なのでそれでも登戸で探し続ける人もいます。
    そういう人は今の賃貸に住み続けることも頭に入れつつ、新マンションが出るのに期待してます。
    近隣で妥協も考えているということです。(宿河原・生田・中野島・稲田堤・狛江など)
    でももう、私含めて心折れちゃった人も多いですね・・・
    この間話した人は海老名のマンション買ったと言ってました。
    確かに、海老名は登戸の100倍ぐらい店ありますし、マンション価格も安いですね・・・

  38. 238 周辺住民さん

    南武線より川側の登戸新町側に行けば鉛筆戸建ては売っていますよ。駅からも15分以内でしょう。

  39. 239 マンション検討中さん

    鉛筆戸建てめちゃくちゃ多いですよね。
    そういう選択を取る人も結構いるということなんでしょうね。

  40. 240 マンション検討中さん

    鉛筆戸建てや海老名への退避は選択肢の一つですね。特に南武線より川側は浸水リスクが上がるだけに鉛筆戸建ても若干割安感あり。
    私も海老名に移住迷ってます。もちろん、パークホームズ海老名ではないですよ(笑)

  41. 241 匿名さん

    >>237 マンション検討中さん
    海老名、本厚木あたりはまだまだ手の届きやすい価格帯ですね。千代田線直通の利便性を求めるなら、都心を超えて千代田線直通の常磐緩行線(綾瀬、亀有、金町)も視野に入りそうでしょうか。

    登戸から他エリアの検討って、なかなか悩ましいですね。

  42. 242 マンション検討中さん

    登戸駅周辺の分譲マンションの層が薄い。。。古いか遠いですよね
    忘れがあったらすみません
    【徒歩7分圏、ファミリータイプのみ】
    ※徒歩分数はマンションレビュー参考
    ■2020以降
    ・パークホームズ登戸(5分)
    ・パークホームズ登戸駅前(石材、2分)
    ■2010以降
    ・クリオ登戸新町(4分)
    ・クリオ登戸(5分)
    ■2000以降
    ・アトラスタワー向ヶ丘遊園(7分)
    ・グランノエル登戸(6分)
    ・ドメスラフィーネ登戸(5分)
    ・ドメス登戸弐番館(2分)
    ・ルネステージ登戸(7分)
    ■1990以降
    ・登戸パークホームズ(2分)
    ・ライオンズマンション登戸駅前(3分)
    ・クレストフォルム登戸(6分)
    ・コスモ登戸リバービュー(5分)
    ・ドメス登戸(7分)
    ・藤和シティーホームズ登戸2(7分)
    ■番外編
    ・登戸ハイデンス(古い、3分)
    ・ミオカステーロ登戸(8分)

  43. 243 マンション検討中さん

    だいたいそんな感じですね。後は、「ミオカステーロ向ヶ丘遊園Ⅱ ステーションプレミア」が登戸7分だったと思います。

    (と即答できてしまうほどずっと調べている)

  44. 244 マンション検討中さん

    >>242
    2000以降でカウントに値するのはアトラスと今回のパークホームズくらいか。
    2019位に分譲のミオカステーロ向ヶ丘遊園ステーションプレミアllも、登戸からは徒歩7分に入らなかったかな?

  45. 245 マンション検討中さん

    懐かしいですね…
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園Ⅱ ステーションプレミアは即完売で買えなかったんですよね…
    クリオ登戸は通勤で使っていた時に隣の教会で葬式あげてたのを見てたのでパスしました。
    クリオ登戸新町はちょうど出産直後でとてもマンション買える状態では無かったんですよね(クリオ登戸新町はその後例の件があったので、買えたほうが良かったのかと言われると悩ましい)

  46. 246 マンション検討中さん

    ここ住めたとしても、皆の無念が詰まった物件みたいで何かイヤだな(笑)

  47. 247 マンション検討中さん

    あとは向ヶ丘遊園とは一体化した街になっているので、

    ルジェンテ向ヶ丘遊園(5分)
    ブリリア向ヶ丘遊園(5分)
    プレシス向ヶ丘遊園(5分)
    (※分数は遊園駅から)

    も候補にありましたね。
    あの時は登戸を中心に考えていたのですが、今思えば手を出しておけばよかったかなと思います。

  48. 248 ご近所さん

    分かる分かる。ほんとがっかりだよね。
    数年前は再開発でできる空き地に何ができるか想像膨らんでたよね。
    登戸コルティができるかなとか、商業施設付きの高層マンションができるかなとか。
    海老名や武蔵小杉みたいにファミリー向けのタワーマンションとか立ったら最高だよねとかね。
    蓋を開けてみれば元からいたパチ屋が戻ってきたり、今はプレハブで営業してる果実店や居酒屋やパブが戻ってきたりするだけ。
    地主は自分向けの住宅建てたりワンルームマンション建てたりで土地を手放さないから、三井が「希少性」を売りにしてくる最悪の展開。
    値段がどうのとかじゃないんですわ。
    なんだろうこの気持ち。

  49. 249 マンション検討中さん

    >>247
    同じ心境です。プレシス、内覧したものの、超コンパクト3LDK(一部屋4畳半とか)だったのでやめたのですが、ここに比べると良心的な価格設定でした。
    地主と不動産屋の術中にはまるのは悔しいので、駅を変えて探そうと思います。。。

  50. 250 匿名さん

    みなさんがそこまで登戸に愛着を持っている理由は何でしょうか?
    快速急行が停まるのと多摩川があるのはいいですよね。。
    (多摩川はデメリットにもなるかもしれないけど)

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸