千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    写真ありがとうございます!無理せず怪我だけはしないでほしいですね。

  2. 1802 匿名さん

    写真有難うございます。
    11階建ですから、もう少しで全体像が分かりますね。

  3. 1803 匿名さん

    周囲の建物が低いから完成したらかなり目立ちそうですね。共用廊下側の照明のおかげでスーパーの通りが明るくなりそうです。

  4. 1804 マンション検討中さん

    MRとこの距離感なんですね。スーパー近くて良さそうです。

  5. 1805 eマンションさん

    >>1804マンション検討中さん
    MRのバルコニーから、マンションの通路側ですが良く見えます。
    是非訪問されて下さい。

    ダウンライト増設等建築中オプションは、締め切り過ぎて付けられませんが、素敵ですし広さが実感できて良かったです。

    仕事帰りはららぽーとを抜けていくと、徒歩7分より短く感じられます。
    信号待ち二回有りますが、タイミングが良ければ殆んど待たずに渡れますし、10分以上は歩け無いと云う我が子も、OK出しておりました。

  6. 1806 匿名さん

    ららぽーとの都市軸道路へ抜ける道、8月30日から外壁改修工事に入るので通行止めになるようですね。来年の3月中旬には終わるようなので、丁度プレシスに入居する頃には綺麗になってるのかな?

  7. 1807 マンション検討中さん

    >>1806 匿名さん

    そこをきれいにするってことは、今後もららぽーとの店舗なども充実しそうですね

  8. 1808 匿名さん

    隣駅のスレ、かなり盛り上がってますね…。ある意味活気がすごい

  9. 1809 匿名さん

    ペニーレイン柏の葉に行ってきましたが、とても人気でさらにパンも美味しいですね。

    特にクロワッサンにウインナーが入ったパンが非常に美味しいです。

    皆さんも是非行ってみてください!

  10. 1810 マンション検討中さん

    >>1809 匿名さん
    やっぱり美味しいんですね!ブルーベリーブレッド気になってます(笑)

  11. 1811 匿名さん

    >>1810 マンション検討中さん
    ブルーベリーのパンは1番人気で売り切れでした。
    次回チャレンジしてみます!

    ちなみにクロワッサンにウインナーが入ったパンが2番人気でした。

    あとカレーパンも美味しいし、コッペパンみたいなパンも美味しかったです。
    全体的に美味しいんでしょうね!

  12. 1812 購入済みさん

    今日からPayPayキャンペーンが始まったようです。
    これから資料請求して成約すると先着合計3000名に10万円のPayPayボーナスが貰えるようです。
    詳しくはプレシスのHPに記載があります。

    7月に契約したので、もう3週間早く始まってれば10万円貰えてたな…

  13. 1813 匿名さん

    >>1812 購入済みさん
    きっと、ゴネれば貰えると思いますよ

  14. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    対象外記載に下記記載があるので、ごねてももらえないと思います。

    成約日翌日以降に資料請求・見学予約した場合は対象外です。

  15. 1815 匿名さん

    少し遠いかもしれませんが、十余二にカステラ専門店がオープンするようです。
    見た目もおしゃれでなかなか美味しいそうです。

    https://morino8.jp/gourmet/kimitowhip/#index_id9

  16. 1816 マンション検討中さん

    >>1815 匿名さん
    キミとホイップの純生カステラ!深夜にみてはいけないやつでした(笑)プレシスから徒歩15分くらいですね!

  17. 1817 匿名さん

    >>1816 マンション検討中さん
    美味しそうですよね。
    こういったお洒落なお店がたくさんできて欲しいですね。

  18. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    柏の葉はT-SITEあるから、お洒落なお店が自然と集まりそうですよね。同じT-SITEのある代官山みたいにお洒落な街に発展しそう。
    アイビーカフェのモーニングとかすごく洗練された都会的な朝食って感じでよく通ってました。その後T-SITEでコンテンポラリーアートと旅行の本を探索して、カフェミケランジェロのオープンテラスで休憩、そんな一日を柏の葉でも送りたーい笑

  19. 1819 匿名さん

    検討する内容もなくなり井戸端会議のようになってきましたね。キャンペーンが追い風になって完売するでしょうか。

  20. 1820 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    どちらのカフェも凄くおしゃれですね。私はカフェミケランジェロのような落ち着いた雰囲気がとても好きです。

    カフェはららぽーと内とは別でもう少し欲しいです。

  21. 1821 匿名さん

    https://go2senkyo.com/seijika/6616/posts/290486
    コイルテラスがワクチン接種会場になるんだね

  22. 1822 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    カステラ見てたら食べたくなってきました笑

    話変わりますが、柏の葉に食パン専門店はあるのでしょうか?
    乃が美ができたら嬉しいです笑

  23. 1823 名無しさん

    コロナに罹患して自宅出産を余儀なくされた妊婦さんのニュースをみて柏市だったことに衝撃をうけました。もしかして柏市の医療体制は他の自治体と比べあまり良くないのでしょうか。コロナ以前から入院先は不足しており松戸市にも頼っている、といった情報もみました。柏の葉は病院近いし安心だと思っていましたが、実態を知りショックです。

  24. 1824 匿名さん

    医療はどうなんでしょう?今はまだ若いのでそういう実感はないですね。病院も住民の高齢化とともに増えそうですけどね。
    あ、小児科、耳鼻科、皮膚科、眼科など必要な病院は揃ってるけど産婦人科はないし妊娠中は不便だと思います。

    >>1821
    これは朗報!情報ありがとうございます。

  25. 1825 匿名さん

    今回のニュースは私も衝撃でした。お腹の中で育んで来た命が亡くなってしまうなんて、あまりにも悲しすぎます。言葉も有りません。

    でも、今回のケースは柏市に限った事では無く、東京でも何処でも起こりうる事です。
    コロナでなくても、ICUが空いていなければ救急患者を受入れられなかったりします。
    今回の結果から、千葉大病院で妊婦さんを受け入れる体制が出来ただけ、千葉県民の妊婦さんは安心を手に入れられたと思います。

    柏市松戸市に頼っていると云うより、東葛地区でコロナ患者の受け入れの順番を決めているのではと思います。(松戸から柏の順、エクモの台数で重症は受けられない等もともとの病院の属性があると思います。)

    感染しないような行動を取り、なるべく早くワクチンを射つしかないですよね。

    >>1821さん
    有り難うございます。
    早速予定に入れました!頑張って予約します。

  26. 1826 eマンションさん

    >>1823 名無しさん
    あのニュースはショックでしたね。この辺りではNICUが必要な場合、松戸か東京に行くことになるようです。しかし、これは柏に限った話ではなく近隣松戸以外の市は同じ条件かと思います。また、今はコロナ患者の入院すら難しい状況ですので、妊婦、新生児、コロナ3つを対応できる病院はほぼないのではないでしょうか。あのニュースは柏以外でも起こり得るものかと思います。(もう起こって欲しくないと心から思います)
    周産期以外については、慈恵医大やがんセンターがあるため近隣と比較しても医療は整備されていると思います。他市の救急車が来てるのも見かけますので、逆に受け入れてる部分もあるのかなと思います。
    私見となりますが参考まで。

  27. 1827 名無しさん

    >>1823 名無しさん
    コロナ関係なくこの辺りではハイリスク妊婦を受け入れできる病院は慈恵医大くらいです。若い世代が増えているのに大きな産婦人科も少なく、妊娠には不便な街だと感じました。子育てには最高の街なのでどうにか対策をしてほしいものです。

  28. 1828 匿名さん

    これを機にNICUがある病院を調べましたが、近くだと松戸以外にないんですね。
    流山にないのは意外でした。千葉市はさすがです。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/iryou/taiseiseibi/shusanki/shusankiboshii...

  29. 1829 匿名さん

    松戸、流山、柏は土地が入りくんでいて渾然一体な感じがします。
    昔からの土地なので、住みたい街ではありませんが、行政がしっかりしているのは松戸の印象があります。

    今日からMR再開ですね。
    契約された方増えていると嬉しいです。

  30. 1830 プレシス購入者

    ここまで感染者数が増えてしまったら、MR訪問を躊躇される方も少なくないでしょうし、販売戸数が残り少ないと言えど、オンラインチャットやメール等で気軽に質問できる機能を設けたり、独自の工夫を講じる必要があるでしょうね。

    政府なんて全く信用出来ないので、個々で強く意思を持って行動するしかないのでしょうけど、せっかく良いマンションなので、機会損失を減らすアイデアを模索してほしいです。

    プレシスもワザックもグランも頑張れ!!

  31. 1831 マンション検討中さん

    さすがにこんなに報道されたら柏市も何かしら対応をするのではないでしょうか。流山市も若者を受け入れまくってるので、他人事ではないと考えるような気もします。

  32. 1832 匿名さん

    先の方も述べていましたが、行政に関しては近隣だと松戸が1番マシかと思います。柏市には何も期待しない方が良いかと。

  33. 1833 名無しさん

    柏の葉の雰囲気が気に入り移住を決めましたが、行政力までは考えていませんでした。ワクチンの供給量も他の市に比べ少ないようですし、期待しないにしても不安はあります。

  34. 1834 匿名さん

    県外からの検討者ですが、行政やインフラが不安であれば都内23区一択でしょうね。柏市は一応中核都市ですが、非中核市の松戸市のほうがしっかりしているという声が多いのは残念です。

  35. 1835 マンション検討中さん

    東京はやっぱり財力があるから強いですね。それに職域接種を都内の大企業で実施してるから、都民にワクチンが回るのかもしれないです。

    一方、千葉県も頑張ってるけど、人口がそれなりで、密集してないから回すのが大変なんじゃないですか。柏市はもともと人口が多いから、行政力ないわけじゃないはずだろうけど……。逆にもともと人口が多くて、一定数しかワクチンを確保できなくて供給が滞ってるのかもしれないです。

    神奈川県で医療体制を整えられないという宣言が出てる時点で、東京以外は対応がきついんでしょう。

    インフラ(水道・ガス)について、柏の葉キャンパスに限れば、ゴルフ場を使って街づくりしてるから、かなり新しいです。ここは都内の一部で老朽化している地域よりいいかと思います(まぁ作り直す財力もあるでしょう)。

    正直、コロナですね。これが落ち着いていくことを願うしかないです。

  36. 1836 マンション検討中さん

    辻仲病院の婦人科ってどうなんですか? 上で上げてもらったところでないにせよ、問題に対応できるもんでしょうか。

  37. 1837 マンション検討中さん

    どこも辛そうです。

    1. どこも辛そうです。
  38. 1838 マンション検討中さん

    コロナ禍の初期は柏市のコロナ対応はよかったです。感染者を迅速に把握して市のサイトに掲示し、宿泊療養施設も設置が早かったです。
    ワクチン接種が遅くなったのは残念ですね。

  39. 1839 マンション検討中さん

    話がちょっと変わりますけど、マンションマニアさんで、柏の葉キャンパスだったら三井不動産の中古マンションと紹介されてました。

    ただ管理費や修繕積立金などを考えたら、お財布的にあまり現実的じゃないかなと思いました。あとプレシスはインターネット費用が安いんですよね。それも考えると、生活はこっちがしやすいんでしょうね。

    やっぱりマンションをたくさん見てこられる方は、共用部などに対する加点が高くなるんでしょうか。

  40. 1840 マンション検討中さん

    >>1838 マンション検討中さん

    増えてないから、緊急性が高い方に回ったのかな。

    ホームページみてても、割としっかりしてると思うから、妊婦さんの話はショックだったです。それとも、こういうのは、もうどこでも起きる可能性があるんでしょうかね。

  41. 1841 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん
    リセール前提での購入となると、やはり三井物件のほうが優位であることは確かだと思います。

    プレシスは永住または長期に渡って住むことをお考えでしたら、かなり魅力ある物件だと思いますよ。通信費もそうですが、給湯器の料金も購入価格に含まれているので、月々のランニングコストが抑えられる(他社マンションは月々のリース料が発生する場合が多い)、かつ10年保証があることもセールスポイントのひとつだと思います。また、駅前三井物件に比べて投資目的で購入する方も少ないと予想されるので、安定した修繕積立費の確保、賃貸者によるトラブルなども少ないと思われます。

    線路から離れた静かな住環境、スーパー薬局が近い利便性、柏の葉公園に最も近い分譲マンション等、駅前の三井物件には無い価値があるマンションだと思います。

  42. 1842 匿名さん

    柏の葉でリセールとブランド力を気にするなら三井かなと思います。
    >>1836
    柏に長く住んでますが辻中病院の評判を聞いたことがないです。駐車場にはいつも車が停まってるので人は来てるんでしょうけど。

  43. 1843 匿名さん

    ちょうどA側から11階建築中でした。
    こうしてみると、隣の空きは手入れもされず砂が積み上げられ、草ぼうぼうなのが、マンションが綺麗になったとしても気になりますね。

    1. ちょうどA側から11階建築中でした。こう...
  44. 1844 匿名さん

    >>1829です。
    しっかりしているのは松戸と書いたので、柏はしっかりしていないと受け取られてしまったようで、市の職員さんには申し訳ないです。
    大分前の事ですが、松戸が初動が早くTVで取り上げられていたのを見たので…

    柏は中核都市に指定されている為レベルはそれなりに高いのでしょうが、ワクチンの接種券が届いたのが、自分が知ってる取手、安孫子、松戸、柏の中では一番遅かったです。

    我が家では職域接種出来た自分だけしか終わっておらず、夫はやっと今週1回目の予約が取れ、都内通勤の子供は土日希望のせいか、ネット予約出来無いまま何時になることやら…(渋谷の若者向けの会場は都民以外は渋谷区通勤通学者で該当外)

    年金の記載漏れが有ったのは東京在住の時でしたし、行政は何処も似たりよったり、自分で気付かないとお得になる事は何もしてくれません。

    産婦人科は希望する医師も少ないと言いますし、新しい街には出来にくいのではないでしょうか。
    自分の時(流山在住時)は近くの産科より実家寄りの大学病院の産科を選び、県をまたいで通っていました。

    柏の葉は、大きな商業施設と総合病院が駅チカで、アカデミックな街でも有り、此れからも開発が続く、住みたい街には変わり有りません。

  45. 1845 マンション検討中さん

    ここってグリーン住宅ポイントって使えるんですか?住宅ローンが13年になるのは、契約すれば勝手になるかとは思うのですが。

  46. 1846 匿名さん

    グリーン住宅ポイントはZEHマンションでもないので、非該当だと思います。

    ローン減税が13年に延長されたに伴い、
    住まい給付金も延長されたようで、収入等のしばりが有りますが、今年の11月30日迄に契約し来年12月末までに入居が済めば貰えそうです。
    どちらもMRで確認した方が良いですね。

  47. 1847 匿名さん

    柏の葉在住で、コロナワクチン予約を取ろうとしてるものですが、全く取れる気配がありません。

    柏主催の集団摂取のネット予約は、開始1秒で終了。
    辻中病院は予約電話を解放している1時間の間、全く電話通じず。かつ、柏の葉住人がかけまくっていると思われ、携帯電話も圏外になり使えなくなった事も確認しました。

    他の自治体はどのくらいかわかりませんが、柏は需要に対する供給が全く追いついてないですね。

    そんな中、コイルテラスでも9月からワクチン会場になるらしく、期待はしてますが、しばらくは秒争いになるのは変わらないかもしれません。

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/koho/pressrelease/r3houdou/8gatsu/r3082...

  48. 1848 匿名さん

    自治体じゃなくて国の責任じゃないの?

    国としては責任転嫁できてしてやったりかもしれないけど。

    各自治体の職員はかわいそう。

  49. 1849 匿名さん

    重い話が続いているのでここでブレイクネタでも。

    ららぽーと柏の葉に「あじフライ神楽坂さくら」がオープンするようです。他にもトンカツなどの揚げ物もあるようですが、あじフライ好きなので楽しみです。

  50. 1850 匿名さん

    テイクアウトも出来るのでしょうか?楽しみですね。
    R1/F、神戸コロッケ等お総菜屋さんが充実して欲しいです。

  51. 1851 匿名さん

    >>1850 匿名さん
    テイクアウト出来ると良いですね。私もR1/F入ってほしいです。

    ーーー
    流山の古民家でフレンチが食べれる「丁子屋栄」が、来年の夏くらいに柏の葉の国立がん研究センター隣に建設中のホテル内に移転するという話もあるそうです。

  52. 1852 匿名さん

    >>1851匿名さん
    それは是非出店して欲しいですね!
    美味しいお店が出来るのは大歓迎です。

  53. 1853 匿名さん

    >>1835マンション検討中さんが仰っていましたが、
    インフラ関連で云うと、今月都内で4000世帯以上ガスの供給が一週間止まってしまいました。近年、水道管の破裂で道路が陥没したりと度々起こっている気がします。
    その点、柏の葉は新しい街なので安心感があります。

    ワクチン接種で柏は遅れをとった感がありましたが、
    他県では、接種券は早々に配っていても、年代別で予約の電話を出来るのは9月中旬であったりと様々で、一概に柏の対応が遅い訳ではなさそうです。

    お陰様で我が家は、掛かり付けでなくてもやってくれるというクリニックに電話を架け続けやっと取れ、24日の接種時、ダメ元で子供の分を頼むと受付してくれました。今は受付してしていませんので運が良かったです。

    柏市のホームページからのリンクで、妊婦さん優先で接種しますと28日付けで載せている病院もありましたので、妊婦さんには是非とも受付間に合って欲しいと思います。

    予約無しでいける渋谷の会場も、長蛇の列で、予約制に変更になりましたし、なかなか上手く行かないですね。
    政府は、運ではなくて、普通に予約出来る流れを早く作って欲しいものです。

  54. 1854 匿名さん

    公式サイトの間取りから2LDKが無くなりましたね。残りはB typeだけかな?

  55. 1855 匿名さん

    >>1853 匿名さん
    さすがは柏の葉スマートシティ、一歩進んでますね

  56. 1856 匿名さん

    近所におむすび公園やしばとも公園のような小さな公園がほしいです。できる予定ないですよね。

  57. 1857 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん

    いやー、高校前に土地が少しありますが、ここに作るとプレシスのためだけにつくることになりますから難しいんじゃないでしょうか(向こう側には柏の葉公園もありますし)。おむすび公園が拡張する話もあるので、我々もここをつかうことになるでしょうね。

  58. 1858 匿名さん

    >>1843 に写ってる空き地が公園になれば最高なんですけどね。プレシス周辺の空いてる土地は、アパートか戸建てになるんでしょうね。

  59. 1859 通りがかりさん

    >>1858 匿名さん

    柏の葉キャンパスの人気が上がっているので駅から離れてた土地もどんどん開発されていますね。
    良い土地には良い人が来ますから皆さんで仲良くしましょう!

  60. 1860 匿名さん

    柏区画整理だよりによると、令和3年度の主な事業予定の中に、プレシスの東向かい側の土地も含まれていますね。賃貸アパートになるのか、それとも道路が拡張されたりするのかは解りませんが、周辺がどんどん整備されていくのは楽しみです。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/documents/59-1p-4p.pdf

  61. 1861 マンション検討中さん

    廃ホテルの前も開発するんですね。

  62. 1862 匿名さん

    昨夜、おっ母さんへ買い物に行ってみましたが、確かに暗かったです。
    千葉大側には街灯有りますが、おっ母さん側には無く足元が暗かったです。
    開発と共に街灯設置もお願いしたいですね。

  63. 1863 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん
    プレシスを検討するにあたって懸念材料のひとつだったので良かったです。

    >>1862 匿名さん
    プレシスより先の、戸建てが広がる地域の方々も暗くて不安かもしれませんね。プレシスが建ったら共用廊下側のライトのおかげでかなり明るくなりそうですが、足元を照らすわけではないので街頭は設置してほしいですね。

  64. 1864 匿名さん

    街灯設置の問題は、売主の手を離れるので、売主ではなく、町会案件になると思うので、菅組合発足直後、管理組合経由で町会に設置依頼にすべきなのかもしれません。
    ちなみにですが、プレシスの所属町会を調べたら柏の葉二丁目町会か若柴町会のいずれかで、境界がマンションなので、微妙でした。
    MRで確認された方はいますか?

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/chikishien/region/chokai/kanyu/ichiran....

  65. 1865 匿名さん

    >>1859 通りがかりさん
    素晴らしい名言、こういう素晴らしい名言を集めて打順組みたいですね。

  66. 1866 匿名さん

    スルー検定

  67. 1867 契約者さん

    現在の売れ行きはどうでしょうか?

    残りどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  68. 1868 匿名さん

    こちらの建築中オプションはどういったものがあったんですか?もう間に合わないですよね。

  69. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん

    MRに聞いた方がいいかと思いますよ。ここだとはっきりした答えが出せませんので。

  70. 1870 匿名さん

    ホームページで67平米と70平米の比較しない方がいいような気がするなあ。
    収納の違いが歴然としてどうして先に70平米が売り切れたかよくわかる。断捨離に自信ある人はいいけど。。。

  71. 1871 匿名さん

    >>1868匿名さん
    建築中オプションの締め切りは過ぎています。

    付けられ無いものを上げる意味があまりないように思いますが、
    モデルルームの中の
    リビングや居室のダウンライト、間接照明
    シーリング移設.増設
    LDのアクセントクロス(間接照明が不可なのでその部分のアクセントクロスの事だと思います)
    キッチン横のカウンター下収納
    食洗機.食器棚(この二点は別物ならインテリアオプションで付きます)
    コンセントの増設など電気系統
    以上は私が判る範囲なので、モデルルームへ足を運ばれる事をお勧めします。

    インテリアオプションはホームページで見られますので参考になさって下さい。

  72. 1872 匿名さん

    ありがとうございます。

  73. 1873 マンション検討中さん

    プレシスはまだ契約していないのにペニーレインばっかし行ってます。

    ブルーベリーブレッドは本当に美味しいです!
    カレーパンとフランスパン系も美味しいです。

    1. プレシスはまだ契約していないのにペニーレ...
  74. 1874 匿名さん

    >>1871 匿名さん
    コンセントの増設って可能だったんですか?
    パンフレットに記載がなかったので、申し込まなかったです。

  75. 1875 匿名さん

    >>1874 匿名さん
    申し込み時期や契約階数によりだったと思います。

  76. 1876 マンション検討中さん

    >>1874 匿名さん

    もう立てちゃってた場合、増設は無理だったはずです

  77. 1877 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    私が検討していた時はそのような話は一切されなかったです。
    増設できるならしたかったです。

  78. 1878 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん
    どれもおいしそうですね。まだ1回も行ったことがないので今度行ってみます。
    ブルーベリーは苦手だ笑

  79. 1879 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    1875です。営業ではないので何とも言えませんが、申込開始の段階でも5,6階辺りまでは建築オプションをほぼ申込みできなかったと思います。それ以上の階も順に早い段階で締切になっていました。
    建築中オプションなので、資材調達やらの関係で締切がきたら仕方ないです。そうした事情で話しがなかったのではないでしょうか。

  80. 1880 通りがかりさん

    >>1877 匿名さん
    住民板でどうぞ

  81. 1881 匿名さん

    コンセントの増設は建築中オプションたと思います。
    そのオプションは、申し込み期間、増設可能場所などが決まってたはずです。
    なので、増設不可の部屋もあったのかもしれません。なお、6階まではGW頃に、申し込みは締め切られていたはずです。
    詳細はMR問い合わせが必要です。

  82. 1882 匿名さん

    建築中オプションに関しては、どのマンションも大抵一期購入者しか変更出来ませんよね。特に電気系統の変更は。図面を見ても納戸の中にもコンセントがあったり、私的には足りないって事はなさそうです。

  83. 1883 匿名さん

    みやもとクリニック(駅から線路沿いをT-site方面に進んだ場所にある)の1Fに、レディースクリニックが開院予定のようです。これから人もどんどん増えるでしょうし、評判の良い病院が増えると良いですね。

  84. 1884 匿名さん

    おっ母さんが近くて本当にいいですね。
    着々と完成に近づいてますね。

    1. おっ母さんが近くて本当にいいですね。着々...
  85. 1885 マンション検討中さん

    >>1884 匿名さん
    日用品を買いに行くためだけに乗り物に乗るのも億劫だし、炎天下の中や大雨の中、荷物を持って歩くのもしんどいので、実際にプレシスに住んだら、余計にスーパーとドラッグストアが近い恩恵を感じるでしょうね。

  86. 1886 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス146街区の施設って駐車場が大きいですね。街の中央ですし、外から遊びに来た人を受け入れられるようにしてるんですかね。

  87. 1887 近所に住んでます

    >>1886 マンション検討中さん
    辻仲病院の駐車場がメインです。どちらかと言うと商業施設はついでみたいですね。

  88. 1888 匿名さん

    商業施設はららぽ一強だからそれがいいですよね
    T-SITEも売上厳しいのでは?

  89. 1889 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    個人的にチェーン店はららぽーとに集約して、個性的でオシャレなカフェやセレクトショップが増えてくれると楽しいんですけどね。一日でも早く、新型ウイルスが収束して気兼ねなくお気に入りのお店に通えるような状況になってほしいものです。

  90. 1890 入居予定さん

    11月に柏市長選挙があるみたいですね。現市長は立候補しないようです。入居前なので選挙に参加できないのが残念ですが、新たな市長を迎え、より良い街へと飛躍していくことを期待しています。

  91. 1891 評判気になるさん

    >>1889 匿名さん
    個人的には同じT-SITEがある代官山みたいな雰囲気になっていくのではないかと予想します。お洒落なカフェやレストランが周辺に立ち並び、品のいい服装をした方が、犬を連れてお散歩に来るような感じをイメージしています。ちゃんとしなくちゃって、ちょっと緊張感あるくらいがいいと思います。

  92. 1892 匿名さん

    >>1891 評判気になるさん
    おおたかの森との差別化もできて良いですね。どちらも良い街なので、それぞれの魅力を活かした街づくりをしてほしいです。柏の葉はアカデミックな街なので、ボストンのような雰囲気(港はないですが)も似合いそうです。

  93. 1893 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    確かに文教地区なので、イギリスのオックスフォード、ケンブリッジ、ハーバードなんかの地区を彷彿とさせますね。芝生が似合うイメージ。

  94. 1894 匿名さん

    良い街だとは思っていますが流石に有名どころが次々でると歯が浮く感じがします。

  95. 1895 周辺住民さん

    >>1886 マンション検討中さん
    2Fに美容院が出来るようですね。情報サイトによると、商業施設の正式名称は『柏の葉テラス』になるっぽいです。(あくまで予想です)

  96. 1896 匿名さん

    >>1889 さん
    >>1891 さん

    千葉県八街市にあるコメルコメルさんのような雰囲気のカフェが出来ると嬉しいです。柏の葉にもマッチしてると思います。

    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12044549/

  97. 1897 匿名さん

    柏の葉でMaaSの実証実験が行われていましたが、結果が気になりますね。全国に先駆けて柏の葉で公共交通機関のサブスク化に成功したら、都心をより近くに感じつつ、自然にも触れ合えるという理想的な街になりそうです。

  98. 1898 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    Maas、サブスクってなんでしょうか?
    常識だったらごめんなさい。
    画期的な取り組みなんでしょうか?

  99. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん
    簡単に説明すると、電車、バス、タクシー、車、自転車等をひとくくりに移動手段と捉え、月額制で乗り放題にしたり、課金制によってシームレスに移動できるようにするようなシステムです。

    詳しくはMaaSで検索してみてください。

  100. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    素晴らしい取り組みですね、実現できるように頑張って下さい。欲を言えば柏の葉だけなら月2000円くらいにもなると尚良しです。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸