千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    >>1498 匿名さん

    三井のマンションも検討されていたんですか? 管理費が高くて、こちらにするのでしょうか?

  2. 1502 匿名さん

    >>1493 マンション検討中さん

    長谷工は、担当によって差が激しいです。。。

    ただほんとに生理的に受け付けないとか無ければ、その営業と関わる機会は殆ど無いので、物件ありきでお決めになられるのがよろしいかとおもいます。

  3. 1503 マンション検討中さん

    >>1502 匿名さん
    生理的に受け付けないところまで行っていないので我慢します。

    プレシスの営業の方がここの掲示板を見ているとなると変更した時点で私が書いていたのがバレるのでやめておきます…

  4. 1504 匿名さん

    ここの物件の話では無いけど、
    マンションギャラリーに訪れて担当が若い人だと嬉しいみたいな事を言ってる某評論家がいますが、
    真剣に検討して訪問してる私からしてみればベテランの人の方が嬉しいですよ。

  5. 1505 マンション掲示板さん

    >>1504 匿名さん
    なぜ若い人が嬉しいんでしょう?
    普通に考えたら、知識あるベテランのが嬉しいに決まってます。その評論家は論破するため、もしくは若い女性だと嬉しいという事でしょうか?

  6. 1506 匿名

    流山おおたかの森の駅周辺は最近、住所名が変更になりましたが(流山おおたかの森北とか)、柏の葉キャンパス駅周辺の住所って変わらないのでしょうか?十余二とか若柴よりは、柏の葉〇〇の方がイメージよいのですが…。駅から少し離れた公園や大学周辺が柏の葉1~6丁目ですね。

  7. 1507 マンション検討中さん

    >>1504 匿名さん

    ベテランだと物件の問題をうまく隠せてしまう人もいそうだから、自分に知識がある人は不用意なことをいう若い人のほうが嬉しいんじゃないかな。

  8. 1508 マンション検討中さん

    >>1506 匿名さん

    変わりますよ。区画整理事業がまだ終わってないので、変更していないみたいです。

  9. 1509 匿名

    >>1508 マンション検討中さん

    どう変わるかは公表されてないでしょうか?プレシスの辺りは対象外ですかね。

  10. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん

    プレシスは仮換地です。換地処分後に住所は変わります。

  11. 1511 マンション検討中さん

    住所変わるのは入居一年後でしたっけ?何に変わるんだろう

  12. 1512 匿名さん

    千葉県の新築マンション人気ランキングでプレシスは5位にランクインしていますね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/139583

  13. 1513 匿名さん

    柏の葉の区画整理が全部終わったら住所が変わるということなんですかね?
    令和5年に本当に終わりますかね?作りかけの道がたくさんあるし立ち退き終わってないところもたくさんありますよね。

  14. 1514 マンション検討中さん

    換地処分が公告されるのが令和5年の3月って聞いた気がするけど、どうなんでしょうね?

    柏北部中央地区の区画整理が全部終わったらって事になると、一番街なんて10年くらい公告されるの待ってる状態ってことになりますよね?もしくは街区ごとに順次広告されるんですかね?

    正確な情報を知りたいならMRか柏市役所に問い合わせたほうが確実ですね。

  15. 1515 マンション検討中さん

    >>1512 匿名さん
    健闘してますねー!

  16. 1516 評判気になるさん

    >>1515 マンション検討中さん
    いいね

  17. 1517 匿名さん

    駐車場と駐輪場の抽選は同じタイミングでしょうか?
    まだ安い駐車場って余ってますかね?

  18. 1518 マンコミュファンさん

    昨日契約して参りました。購入者の皆様宜しくお願い致します。

    駐車場は、8900円と9900円のところ14台分が残っていましたが抽選ですし、販売時期を分けているいるので、其々の期で按分しているとの事。
    残っていても何処も当たらない可能性もあるそうです。
    自転車の申し込みを忘れたので、今日電話確認しようと思います。

  19. 1519 マンコミュファンさん

    >>1517匿名さん
    駐車場の申込用紙の注意書欄に、
    駐輪場の抽選は入居者説明会時に案内。
    バイク置き場は別途先着順と書いてありました。

  20. 1520 eマンションさん

    >>1518 マンコミュファンさん

    あとどのくらい残っていましたか?3LDKは階数は選べる様子でしょうか。

  21. 1521 マンコミュファンさん

    >>1520eマンションさん
    ごめんなさい。
    契約だけに行きましたので、申し込み状況は見て来ませんでした。
    後どのくらい残っているか聞いた処、
    「50…40位です。」との事。
    先々週ローンの事前申請と申し込みに行った時は、
    中住居の中層階から上が残っていました。

  22. 1522 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    駐車場は毎月抽選があり、その月の月末までに申し込んだ方々の中から6割が当選するようになってます。

    落選した方でも翌月に再度、抽選に参加することは可能となっております。

  23. 1523 匿名さん

    >>1518 マンコミュファンさん
    残り14台なんですね。

    私は6月に契約したので前々回の抽選となりますが当選しました。
    その時は60台近く余っていたので、6月、7月で相当売れていますね。

    7月中頃で110戸近く売れていたそうなので、残り50戸もなさそうですね。
    順調で嬉しいです!

  24. 1524 通りがかりさん

    オリンピックも終わり、不動産の暴落が進むと言われていますが、いつ頃が買い時になりそうでしょうか?

  25. 1525 匿名

    >>1524 通りがかりさん

    そんなのプロでもわからないのにここにいる素人がわかるはずがない。

    買い時は人それぞれでしょ。自分で見極めるかマンマニさんにでもご相談ください。

  26. 1526 名無しさん

    柏の葉で新築買うなら今しかないでしょ。住宅ローン控除が13年なのも今年の11月末までの契約で、それ以降は未定です。

  27. 1527 マンション検討中さん

    グランの掲示板で、バルコニーの排水溝が全戸に付いてない事が話題になっていますが、プレシスはどうなんでしょう。最近のマンションはそんな感じなんですかね?バルコニーでちょっとした家庭菜園をやりたかったので気になります。

  28. 1528 匿名さん

    住民板で記載している方がおりましたが、やはり残り40戸くらいのようです。月平均30戸くらいの売れ行きですね
    このまま頑張ってほしいです

  29. 1529 マンション検討中さん

    >>1524 通りがかりさん

    それは誰もわからないかなぁ。相談者さんがオリンピック後に暴落すると考えるなら、まだ買い時ではないんじゃないかな。金利の上昇の可能性もあるし。

    でも買うのためらうのもわかる。大きい買い物ですからね。

  30. 1530 eマンションさん

    >>1524 通りがかりさん
    私はオリンピック後に不動産価格は上昇すると思います。投資をやっているとみんな同じように考え、更にはその逆に相場はよく動きます。現にREITなどはコロナ暴落後右肩上がりで推移しており更なる不動産価格上昇を示唆しております。
    上で書いておられる方もおりましたが住宅ローン控除13年、更には控除1%還付の税制改正まで迫っている中ですので結局買いたい時が買い時かと個人的には思います。

  31. 1531 マンション検討中さん

    一番怖いのは金利だね。高いマンションを掴んで、金利が上がれば返済額が上がるから。住宅ローン控除といっても、固定資産税や都市計画税などを払ったら結構出ていっちゃうし。

  32. 1532 匿名さん

    >>1530 eマンションさん
    買いたい時が買い時、本当にこれに尽きますね。例えば、柏の葉で三井の新築がでるのは5年以上先と言われていますが、これを待ってる間に家賃15万の賃貸で生活していたとして5年間で900万の支出、更に坪単価も金利も今より上がっていたら、もう手が出せない価格になっているかもしれないですからね。それなら今気に入った物件があるなら購入して柏の葉生活をすぐに満喫してほうが有意義かなって思いました。

  33. 1533 マンション検討中さん

    正直、ここで相談するもんじゃないよ。ここは買うこと決めた人が書き込んでるんだからさ。他の記事を読んだりしたほうがいい。

    必要ならば買えばいいし、待てるなら待ってもいいんじゃないの。柏の葉キャンパスだって、新築マンションはしばらくないかもしれないけど、三井の中古マンションが出てくるかもしれないし。ただ価格上がってるかもしれない(その逆もある)、修繕費の金額は上がってるだろうから、いろいろと考えて、自分で判断するしかないね。

  34. 1534 マンション検討中さん

    ちょっと前に営業の人もみてるかな?みたいな話題もあったくらいですから、「買い時」の相談はあてにならない。

  35. 1535 匿名さん

    >>1518 マンコミュファンさん
    >>1519 マンコミュファンさん
    駐車場の空き状況と駐輪場の申し込み時期についてありがとうございます。
    非常に助かりました。

    かなり売れている影響か駐車場も残り少ないんですね。早めに申し込みたいと思います。

  36. 1536 通りすがりさん

    買い時やリセールの話になるとどの掲示板も必ず荒れますね

  37. 1537 通りすがりさん

    スカイグランドタワーやグランの掲示板みるとよくわかるよ

  38. 1538 匿名さん

    「買い時は買いたい時」でFA。

  39. 1539 マンション検討中さん

    リセールや買い時は、誰も答えがあるわけじゃないから、人が多くなればなるほど荒れるんだよね。だから自分で決めた方がいいよ。

  40. 1540 周辺住民さん

    >>1523 匿名さん
    残り50弱なら竣工前完売も現実味を帯びてきましたね。竣工一年後はラグビー校設立も控えてますし、楽しみですね!

  41. 1541 通りすがりさん

    >>1539 マンション検討中さん
    その通り!!

  42. 1542 匿名さん

    ラグビー校が話題をかっさらってしまいましたが、流通経済大学付属柏中学校も2023年4月開校に向けて準備中のようです。

    場所は柏インター近くなので駅からは少し遠いですが、柏の葉キャンパス駅西口からスクールバスも運行するようです。

    https://www.ryukei.ed.jp/schoolguide/junior/documents/ryukeichugaku_8P...

  43. 1543 マンコミュファンさん

    >>1527マンション検討中さん
    グランの間取り図を見てみました。
    一軒おきに付いていますね。

    プレシスは全く記載が無いので、大丈夫なのか心配になりました。

  44. 1544 マンション検討中さん

    排水溝のないデメリットが何か、ちょっとわかってないのですが、どのようなものなんでしょうか。

    隣人からの排水が流れてくる、家庭菜園などをすると迷惑がかかるからできないなどでしょうか。

  45. 1545 マンション検討中さん

    >>1543 マンコミュファンさん

    1527です。『排水溝』ではなく『排水口』でしたね。今どきの新築マンションはこの仕様も多いようなので別に無くても気にならないのかもですが、バルコニーを水掃除したい時とか、大雨の日とかちょっと困っちゃいそうですね。

  46. 1546 マンション検討中さん

    >>1545 マンション検討中さん

    詰まらせると、隣人の排水も抱えて大変ということですかね。もし排水口が全戸になければ、たくさんの家庭菜園などは避けたほうがいいかもしれませんね。

  47. 1547 購入経験者さん

    排水溝が2戸に一戸なのは今も昔も割と普通です。昔の結構高級なマンションでもそうだったりするし、タワマンでもそうだったりします。逆梁だと一戸に一つありますが、逆梁ははやらなくなってしまいました。自分のベランダに排水溝があると、隣の排水が来るのが嫌だという人もいれば、逆に自分のベランダに排水溝がないと、隣に迷惑をかけていないか心配で嫌だという人もいて悩ましい問題です。

  48. 1548 通りがかりさん

    >>1542 匿名さん
    一流大来ましたね

  49. 1549 通りがかりさん

    >>1532 匿名さん
    三井の新築がでるのは5年先って、セールストークでないですか?
    売り出し中の街でほんとに5年も寝かす?
    鉄は熱いうちに打てっていうよね?

  50. 1550 マンション検討中さん

    >>1549 通りがかりさん

    それはあるかも。ただ数年後のマンションの市場動向がわからないし、三井としては柏の葉キャンパスの商業開発も進めたいから、建てない可能性もあるかも。

    どうせ三井は土地は持ってるんだから、住みやすさ重視してから、のちのちマンション高く売るんじゃないかな。2030年が都市計画の終盤だから価格上昇を見込んでるのかも。

    土地価格は上がってるから、他の会社に高く売りつけて、その会社がマンションを建てる可能性はあるかも。

  51. 1551 マンション検討中さん

    流山おおたかの森も、開発終盤でソライエグランを出してるわけですから。

  52. 1552 匿名さん

    >>1542 匿名さん
    柏の葉キャンパスにどんどん学校が集まってきてますね!

  53. 1553 匿名さん

    >>1549 通りがかりさん
    サウスマークタワーの営業が3、4年以内に分譲マンションを建てる予定はないと仰ってましたよ。

    プレシス、ワザックの担当も言っているのでおそらく本当かと思います。

  54. 1554 マンション検討中さん

    でも三井のマンションって、どこに建設するんだろ

  55. 1555 通りすがり

    >>1554 マンション検討中さん

    132街区が怪しい気がします

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/gaukuzu...

  56. 1556 匿名さん

    このネタループしすぎでは

  57. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 匿名さん

    申し訳ないです。

  58. 1558 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    確かに定期的にこのネタ出てきますね。

  59. 1559 マンション検討中さん

    商業施設はコイルの隣ができたら、ほか何ができるんですかね。プレシスの周辺も結構、空き地が広がってますけれど。

  60. 1560 マンション検討中さん

    133街区(柏の葉シンボルサインのあるところ)に商業施設を建設中ですね。テラス席のあるカフェとブルワリー(ビール醸造所)ができるようです。

  61. 1561 匿名さん

    >>1560 マンション検討中さん
    おしゃれそうな商業施設ができそうですね!
    クラフトビールが呑めたりするんですかね?非常に楽しみです。

    133街区周辺はこれから発展していきそうですね!

  62. 1562 マンション検討中さん

    >>1561 匿名さん
    RIO BREWINGっていうクラフトビール屋さんのようです。柏の葉には他にも144街区にビアブレインさんっていうクラフトビール屋さんもありますよ!

  63. 1563 匿名さん

    >>1562 マンション検討中さん
    144街区にもクラフトビール屋さんがあるんですね。
    これは来年住むのが楽しみです。

    田舎育ちなのでこういったおしゃれなお店が近くにあるのは憧れです。

    カフェもたくさんできて欲しいです。
    Tサイトも行きましたが凄くおしゃれですね。

  64. 1564 匿名さん

    柏の葉におしゃれな酒屋さんが出来るといいな。足立区にあるかき沼酒店さんみたいな感じの。千葉は総乃寒菊や不動など、人気の酒蔵も沢山ありますからね。

  65. 1565 マンション検討中さん

    >>1564 匿名さん

    オフィス誘致が進めば、飲み屋も増えそうです。コロナが収まればいいのですが。

  66. 1566 匿名さん

    飲み屋は治安悪化にも繋がりますし、あまり増えてほしくないな。プレシスはバルコニーが居心地良さそうなので、酒屋でちょっと良い日本酒なんかを買って、おうち時間を楽しみたいです。

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    飲み屋の増加=治安の悪化と結びつけるのは安易すぎますし、飲み屋を経営されているかたに失礼じゃないですか?
    あなたはバルコニーでお酒飲んでれば満足かもしれませんが、世の中には飲み屋の雰囲気が好きな人がたくさんいます。軽はずみな書き込みはおやめ下さい。

  68. 1568 マンション検討中さん

    言いたいことは解りますが、そういう話は他所でやってもらえます?ここは検討版ですよ。雰囲気が悪くなる軽はずみな書き込みはおやめ下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

  69. 1569 マンション比較中さん

    話の流れを変えてしまって申し訳ないのですが、現在プレシスとワザックで悩んでいます。皆様がプレシス柏の葉キャンパスを申し込んだ決め手は何だったでしょうか?参考にさせていただきたいです。

  70. 1570 匿名さん

    >>1569 マンション比較中さん
    決め手は立地です。プレシスの公園、スーパー徒歩圏内という点が大きいです。子供がいるので大きな道路近くは不安でした。
    ちなみに同様のお悩みで投稿されている方を以前いくつか見たので、ページ上部のスレッド内検索にワザックと入れてワード検索するとほかの方のご意見が見つかりそうです。

  71. 1571 匿名さん

    コメントありがとうございます!
    やはり立地は魅力ですよね。確かにプレシスは駅までの歩道が広くて安心感がありました。ワザックも地図上だと少し離れるイメージがあったのですが、実際に歩くと駅からも近いですし悩みます。

    キーワード検索が出来たのですね!
    遡って読んでみます!ご教示ありがとうございます!

  72. 1572 契約中

    >>1569 マンション比較中さん

    基本的に立地と街の雰囲気でした。徒歩1-2分でスーパーに行けますし、ららぽーとも3分くらいで着くはずです。柏の葉キャンパスからららぽーと側の道は結構綺麗に整備されていて、マンションまで歩くのがあまり苦にならなかったのも大きかったですね。駅徒歩7分ですが、距離は500メートルなので思ったより近く感じます。

    それと共用部が少ないことでしょうか。正直、長く暮らす可能性があるので、色々な設備があると、管理費や修繕費がかさみます。後々の負担を考えると、ラウンジくらいがちょうどいいかなと思っています。

    最後に、現状、柏の葉キャンパス駅近くのマンション供給が少ないので、価格帯と合わせると今買ったほうがいいかなと考えました。学区は柏の葉小学校になりますし。

    ちょっと早く買ったほうがいいように煽ってしまいましたが、柏の葉キャンパスに住みたいかつ、中古マンションを待てるなら、ちょっと待つのも悪くないかもしれません。買い時は人それぞれです。

  73. 1573 匿名さん

    >>1566
    駅前に魚民ができた時もそう言われてたような。治安悪化は大丈夫じゃないですかね。
    ガールズバーとかじゃなければ。

  74. 1574 マンション検討中さん

    >>1573 匿名さん

    さすがにオフィス誘致したら、飲み屋なんて勝手にできるでしょ。住民だけじゃなくて就業人口もふやすわけだし。お金のやり取りが増えればトラブルも増えるけど、街としての発展ってそういうもんかなと思う

  75. 1575 マンション検討中さん

    >>1572 契約中さん
    駅から500m程度しか距離ないんですね。マンマニさんも仰ってましたが、確かに実際歩くと駅徒歩7分とは感じない距離感でした。やはり動線がシンプルなのと、道が整備されているからですかね。

  76. 1576 マンション検討中さん

    >>1575 マンション検討中さん

    基本的に徒歩1分80m換算なので、500mならばちょっと早めにつくんじゃないでしょうか。

  77. 1577 匿名さん

    TーSITEに初めて行ったのですが、蔦屋書店の陳列されている本は店内のソファなどで自由に読んで良いのですか?
    試し読みはお一人3冊までと店内に表示されていたような気がします。
    寛げるのは嬉しいのですが、いざ本を買うとき他人が沢山触ったのを購入するのは抵抗があります。

  78. 1578 匿名さん

    >>1577 匿名さん
    そういう人はAmazonで買ってください。

  79. 1579 マンション検討中さん

    >>1577 匿名さん

    でも本屋ってそういうもんじゃない? そんな読破する勢いじゃないだろうし。気になるなら、後ろの方にある本を取るといいよ。

  80. 1580 マンション検討中さん

    流山おおたかの森のソライエグランで、プレシスの名前を出して荒らしている人がいるらしい。困るわ。

  81. 1581 マンション検討中さん

    他の掲示板で、わざわざ関係ないマンション名を出す? 意味不明。

  82. 1582 匿名さん

    柏の葉の人気は未だに健在ですね。
    本当に良い街です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ea17ae7a9bb36e7f5f85c16624ed7175b10...

  83. 1583 購入検討中さん

    こちらのマンションは全戸のバルコニーに排水口ついてますか?

  84. 1584 マンション検討中さん

    >>1583 購入検討中さん

    根拠はないけど、たぶんないと思う。周囲の長谷工が建てたマンション、ほぼないみたいだし。

  85. 1585 匿名さん

    >>1583 購入検討中さん
    21日から営業再開なのでMRに問い合わせるのが確実です。ご検討中なら回答により部屋選択なり他を見るなりできるかと。

  86. 1586 匿名さん

    今バブル時代に建てられた長谷工のマンションに住んでいますが確かにバルコニーの排水口お隣さんにはあるのに我が家にはないです。2戸に1戸なんですかね?あっても掃除が大変そうですけどね。

  87. 1587 匿名さん

    >>1583 購入検討中さん

    ここで確認すると荒れる可能性があるので
    ご自身でプレシス担当者に確認するのが良いと思います。

  88. 1588 匿名さん

    バルコニーの排水口は、そもそも雨水を排水するためのものであって、各戸に排水口が無くても雨水さえ排出できれば問題ないのかと。

    プレシスに限らず、バルコニーにスロップシンクが無いマンションは、生活用水(プールの水やガーデニングの土混じりの水)を流すことは想定していない造りなんでしょうね。

    規約の有無に関わらず、生活用水を流すことは、近隣にご迷惑をお掛けする可能性もありますし、トラブルの原因にもなり兼ねません。極力雨水以外の排水は避けたほうが良いかもしれませんね。

  89. 1589 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん

    荒れる可能性があっても、検討には必要だから仕方ないんじゃないの。荒れないことより、検討材料が消える方も問題だと思うよ

  90. 1590 マンション検討中さん

    近隣でおすすめの幼稚園をご存知の方いらっしゃいますか?今、どちらかと言うとのびのび系ではなくカリキュラム多めの幼稚園に通わせているので、似たような幼稚園に転園出来ると良いなと思っているのですが。

  91. 1591 匿名さん

    便乗します。現在年少です。こばとこども園ネストの評判はどうですか?先生が厳しい園は避けたいと思っています。知ってる方いましたら教えてください。

    >>1590
    さくら幼稚園はお勉強系で厳しめ、たなか幼稚園は厳しめ、きたかしわ幼稚園は勉強少なめのびのび系、松葉幼稚園はかなりのびのび系と聞いたことがあります。
    間違っている情報もあるかもしれませんがこんな感じです。

  92. 1592 eマンションさん

    >>1590 マンション検討中さん

    通う圏内でカリキュラム多めでしたら
    さくら幼稚園か柏の葉こどもえんだと思います。

    新しい園のため柏の葉こどもえんには厳しい意見もいくつか聞いたことはあります。

    こばとこども園に通っているお友達は楽しそうにはしていると聞いてますがカリキュラムは特に多くはなさそうです。新設園なので情報はあまりでてきていないですね。

  93. 1593 匿名

    >>1589 マンション検討中さん
    お前グランで荒らしてるやつか
    とうとうここにも来たか

    同じタイミングだし間違いないな

  94. 1594 マンション検討中さん

    >>1593 匿名さん

    いや、違うわ。荒らすために投稿するのは問題だが、情報共有(内見時に見る場所含め)が萎縮するようなのは止めてほしいと言ってるんだが。

    そりゃ心地よい情報だけほしいけど、検討の場って、そういうもんじゃないでしょ? そもそも荒らすコメントと、検討のコメントくらい見分けつくんだから、情報出すな、はやりすぎだと言いたい。

  95. 1595 マンション検討中さん

    グランの荒らしのコメントをみればわかるけど、あんなに挑発的に書いたつもりはないよ。

  96. 1596 住民板ユーザーさん8

    まあしかし実際排水口があるかないかは問い合わせないと答え出ないからここに聞いてもしゃーないのはあるわな

  97. 1597 マンション検討中さん

    >>1596 住民板ユーザーさん8さん

    その通りだわ

  98. 1598 匿名さん

    間取り図見る限り、全戸には排水口付いて無さそうですね。

  99. 1599 マンション掲示板さん

    >>1594 マンション検討中さん
    >>1587さんが言いたいのは、プレシスの各部屋にバルコニーの排水口があるかないかをここで議論しても意味がないので、MRに確認したほうがいいって意味だと思いますけど…
    情報共有をするななんて誰も言ってませんよ

  100. 1600 マンション検討中さん

    >>1598 匿名さん
    公開されてる間取り図はバルコニーの排水口は元々表現されていないので、売主に聞かないとわからない情報だったと思います。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸