千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    >>1300 マンション検討中さん
    住宅性能評価書は交付されますが、長期優良住宅には該当しなかった気がします。確実では無いので、直接デベロッパーにお問い合わせください。

  2. 1302 マンション検討中さん

    マンション検討中、もしくは契約者さんで、流山おおたかの森も検討されてましたか? ちょっと悩んでいるので意見をお伺いしたいです。

    個人的に、流山おおたかの森は商業施設が大きく発展している一方で、柏の葉キャンパスが商業・自然などをうまく取り入れているなと感じています。

    商業施設であれ、自然であれ、住んでなれてしまえば、どっちも良い場所だと思いますが。

  3. 1303 匿名さん

    人が多いのが苦手、買い物は通販が多い、という理由で柏の葉にしました。まぁ元々柏の葉に住んでいたというのが一番の理由なんですが。

  4. 1304 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん
    検討しました、その時にこれを参考にしましたよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532418/res/501-1000/

    その他
    https://atsuimori.com/sumai/develop/vs/

  5. 1305 契約者さん

    >>1302 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスに決めた理由として
    『自然が多い、町の雰囲気が好き、多くの世代が住んでいる、駅前のマンション乱立という感じがあまりない』部分です。

    おおたかは子育て世代が多く集まり、子育てしやすい環境のようですが、小学校の数が追いついていないのがネックでした。
    すでにおおたかの森小の低学年は9クラスあるようです。

    ただし路線数、資産性はおおたかに軍配があると思いますのでどこを重視するかは人それぞれだと思います。

  6. 1306 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん
    商業施設の充実度なら『流山おおたかの森』に軍配が上がりますが、そもそも利便性を求めるなら都内で良くない?となり、都心には無い魅力をもつ『柏の葉キャンパス』に住むことにしました。

    一例として
    ①計画的な都市景観 ②町並みが綺麗 ③自然の豊かさ ④日本版シリコンバレーを彷彿させるイノベーションシティとしての将来性 ⑤災害に強い台地 ⑥パチンコ屋、風俗などの施設が無く、治安が良い

    といったところでしょうか。他にも沢山ありますが、長くなるので割愛します。

  7. 1307 匿名さん

    うちは子供がいるなら絶対柏の葉だと思いました
    おおたかに住んでいる知り合いは小学校9クラス(柏の葉小も6クラスですが)、小児科など?予約が取りづらい、公園は人だらけ、と言っていました

    個人的にはマンションが乱立していて駅前の統一感がないことが気になりました

  8. 1308 マンション検討中さん

    皆さん、回答いただき、ありがとうございます。子育て世代は柏の葉キャンパスがよさそうですね。流山おおたかの森は急激に増えてる印象ですから、そこの調整が入ってるんですね。

  9. 1309 検討板ユーザーさん

    みなさんすでにお気づきかと思いますが、おおたかの森で現状生じている、子育て世代の多さに対する懸念は、いずれ柏の葉でも顕在化してくると思います。
    そして、また第二、第三のニュータウンが脚光を浴び、問題へと直面を繰り返す。

  10. 1310 通りがかりさん

    流山おおたかの森は子供の増加に伴い小学校を次々と新設しています。(良いか悪いかは別ですが)
    柏の葉小学校は増設で対応していますが、いずれは足らなくなるかと。柏市は小学校新設にも消極的なので今後溢れた児童はどうなるかと不安点はありますよ。

  11. 1311 マンション検討中さん

    しばらく新しいマンションの計画は無いと聞いているので、おおたかの森ほど急激に子供が増えることは無いかな?と思っているのですが、甘い考えなのかな…これからは戸建てが増えてくるんですかね。

  12. 1312 匿名さん

    >>1311 マンション検討中さん
    今回のタワマン含むマンションラッシュで、小学校は飽和状態になりませんか。
    越境して通学とか小学生でありえますか。

  13. 1313 マンション検討中さん

    学校の話に関してはあくまで予測でしかないので、ここで聞くより柏市役所に問い合わせたほうが有益な情報が得れそうですね。

  14. 1314 マンション検討中さん

    柏の葉小が人気で通わせたい親御さんが多いので、新設ではなく増築で対応しているという話を聞きました。

  15. 1315 匿名さん

    来春以降には少なくともサウスマーク364戸、プレシス161戸、ワザップ85戸、計610世帯が柏の葉にやってくるんですね。

    その中から小学生のお子様がどのくらい増えるのかは解りませんが、柏の葉小校長のインタビューによると、生徒数は1,500から1,600人程度まで増えると予測しておられ、受け入れについての心配は当面ありません。との事です。

    https://chiba.itot.jp/kashiwanoha/interview/interview16

  16. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    ありがとうございます、小学校のキャパはありそうですね。ちなみに柏の葉小のレベルは高いですか。
    問題は日能研やSAPIXといった塾に行かせたいのですが、大丈夫でしょうか。

  17. 1317 マンション検討中さん

    人がいないと栄えないし、人が多いと問題も増える。街づくりも大変ですね。そういう意味で、オフィスの誘致、病院の産業化などは結構賢い路線なんですね。

  18. 1318 匿名さん

    このスレッドの星印の点数がどんどん下がってきてるのは何ででしょう。
    以前は4.8とかまでいってましたよね。

  19. 1319 匿名さん

    今、おおたかの森で検討されるならソライエグランだと思いますが、その場合はおおたかの森小学校ではなくおおぐろの森小学校なので、子供の数も多くないですよ。1クラスの学年もあったはず。
    SAPIXといった柏にある塾に通いたい場合は、おおたかの森が便利かもですね。

  20. 1320 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    公立なので学力差はないと思います。

    日能研やSAPIXは、柏駅が最寄りになるので送迎が大変です。プレシスから柏の葉公園通りを真っ直ぐ南下すると柏駅西口に着きます。プレシスからだと16号を使わずに行けるのは便利です。

    電車なら、TXで流山おおたかの森まで行き、東武アーバンパークラインに乗り換えて2駅(約20分)です。

    ただ、お子様の学力を一番に考えるのでしたら、都内に住んだほうが楽ですね。茗荷谷駅周辺なんかは、筑波大学附属小なども近くてお薦めのエリアですよ。

  21. 1321 マンション検討中さん

    柏の葉は、中受するご家庭が多いのでしょうか?

  22. 1322 マンション検討中さん

    >>1317 マンション検討中さん
    街を整備して人だけ増やしても将来性ないですからね。柏ビレジ等の過去の問題点などを踏まえた街づくりをしているのでしょう。

    また、柏の葉の衰退=三井の力不足と捉えられていまいますから、街づくりに対しての本気度が違うと思います。

  23. 1323 マンション検討中さん

    >>1318 匿名さん
    サウスマークも4.1に下がってますね。評価方法が変わったんですかね?

  24. 1324 匿名さん

    たしかにどのマンションも点数が下がった気がします。採点方法が変わったようですね。

  25. 1325 マンション検討中さん

    1-5で星をタップすると数値が変わるようです。

  26. 1326 マンション検討中さん

    >>1322 マンション検討中さん
    これですね。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/machidukuri/sp/kashiwanoha/

  27. 1327 匿名さん

    >>1311
    戸建てはかなり小出しです。おおたかのように短い期間で人が増えないように調整しているのかな?と思っています。
    今後は建デポ周辺、おっ母さん周辺、こんぶくろ周辺に出るらしいですがかなりエグい値段みたいです。

  28. 1328 評判気になる

    >>1320 匿名さん
    柏の葉の子供が柏駅の塾へ行く場合、送り迎えするのが主流なのでしょうか?
    柏の葉からではないですが、私の時(20年以上前)は一人で電車で通っておりました。
    ここなら、習い事なども送り迎え不用だし、車もいらないかなーと考えていたのですが。

  29. 1329 マンション検討中さん

    >>1327 匿名さん
    って事は、プレシス周辺の空いてる土地は戸建てになるんですかね?背の高い建物よりはマシですが、カフェとか出来て欲しかったなー

  30. 1330 マンション検討中さん

    >>1328 評判気になるさん
    気にならないのなら良いのでは?その辺りは各家庭によりけりかと。柏の葉なら安心ですが、柏駅はゴチャゴチャしていて小学生に一人で行かせるのは少し不安です(私は)。ちなみにつくばエクスプレスは「まもレール」サービス対象外です。

  31. 1331 マンション検討中さん

    >>1329 マンション検討中さん
    何が建てられるかは、まだこれから決まるんじゃないでしょうか。土地の値段が上がっているなら、住宅利用が消極的になる可能性もあるでしょうから。

    柏の葉キャンパスの開発計画をみると、ららぽーと沿いの道は賑やかな沿道市街地を目指すような記述もありましたよ。

  32. 1332 匿名さん

    >>1329 マンション検討中さん
    プレシスのMRは販売終了後に賃貸アパートになるようです。

  33. 1333 マンション検討中さん

    割と積極的に動く人が多そうなので、マンションの資産価値は維持されそうな感じですね。ただ管理組合を運営しているのも人なので、丁寧な対応を心がけていきたいです。気が早いですが。

  34. 1334 匿名さん

    >>1329
    すみません。おっ母さん周辺というのは間違えました。もう少し先のこども園のあたりです。

  35. 1335 マンション検討中さん

    >>1331 マンション検討中さん
    >>1332 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます!

    賑やかな沿道市街地、字面だけでも素敵な計画になりそうでワクワクしますね!

    MR跡地は賃貸アパートになるとの事ですが、駐車場を挟んで離隔もあるし、そこまで気にならなそうです!

    ただ一点、公式サイトのCGだと共用廊下側の手摺形状が解り辛いのですが、スカスカの柵なんですかね?

    もしそうなら、仮に賃貸アパートのバルコニーがプレシス側にあると、女性の方は短いスカート時とか少し気になってしまいそうですね。

  36. 1336 マンション検討中さん

    >>1333 マンション検討中さん
    同感です。ここは資産価値を維持するために積極的に協力される方が多いイメージです。

  37. 1337 eマンションさん

    >>1302 マンション検討中さん

    柏の葉に数年住み、マンションを購入することを決めたので参考になるかは分かりませんが、
    柏の葉公園、ティーサイトの周りの自然の落ち着いた雰囲気が大好きです。

    また、ティーサイトは数年前はオシャレですがさびれており今後を心配するような雰囲気でした。(今よりターゲットが大人メイン向けだったと思います。)
    そんな中、テナントを入れ替え、キッズスペースを作り、ペットコーナーを作りそれぞれのターゲット毎に空間を分けることで、今は平日でも活気を感じる場所になりました。
    このような変遷を見ていると三井が、うまくいかなければその都度プランを練り直し新しく街づくりをしている本気度を感じています。
    柏の葉、とても素敵ですよ。

  38. 1338 マンション検討中さん

    >>1337 eマンションさん
    三井のおかげというより、ツタヤのおかげなんですかね。

  39. 1339 名無しさん

    >>1313 マンション検討中さん
    流山市のような6年先の児童数見込みを柏市でもホームページに掲示してほしいです。

  40. 1340 口コミ知りたいさん

    >>1336 マンション検討中さん
    それは何を根拠に?

  41. 1341 匿名さん

    保育園の空き状況は確認出来るようです。

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/hoikuunei/haguhagu/hokatsu/joho/akijoky...

    いずれにせよ、購入を考えているのなら早めに動いたほうが良さそうですね。

  42. 1342 マンション検討中さん

    8/11(水)から8/20(金)までMRは夏季休業のようです。売れてるのか、随分余裕あるなぁ。

  43. 1343 名無しさん

    >>1341 匿名さん
    正直うちは保育園は関係ないので…今1歳の子が柏の葉小学校にいくころクラス数がどうなっていると予想されているのかが知りたい…

  44. 1344 マンション検討中さん

    >>1343 名無しさん
    役所に問い合わせても分からないようでしたらここでも厳しいと思います。

  45. 1345 検討板ユーザーさん

    >>1342
    まぁ、ちゃんとした企業なら休むんじゃないですかね。働き詰めも大変でしょうし。

  46. 1346 匿名さん

    >>1342 マンション検討中さん
    プレシス幕張本郷は5日間の夏季休暇に対し、ここは10日間の夏季休暇。
    売れているとこんなに休めるんだ。

    売れまくってるグランも当然お盆はお休み

    ちなみにワザックはお盆期間も休まず営業します

  47. 1347 検討板ユーザーさん

    それにしても、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森、海浜幕張、と千葉の勢いすごいですね。

    都内は地域No.1マンションかつメジャーセブンじゃないと、話題性はそこまで無いですもん。

    これから発展していく街は活気があって楽しいですね!

  48. 1348 マンコミュファンさん

    >>1347 検討板ユーザーさん

    正直コロナとリモートによって、これからは都心近郊の郊外がメインストリームになると感じています。

  49. 1349 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 1350 マンション検討中さん

    >>1346 匿名さん
    幕張本郷は9月竣工ですし、ワザックは別会社ですから、休みのとり方が違うんじゃないですか。

  51. 1351 マンション検討中さん

    プレシスとワザック両方MR行きましたが、どちらも調子良いみたいですよ! マンションがどうのとかではなく、柏の葉自体が人気ですね!

  52. 1352 通りすがりさん

    ここも残すところ40戸くらいしょうか?
    目指せ竣工前完売!

  53. 1353 匿名さん

    そんなに売れてるんですか?

  54. 1354 マンコミュファン

    まぁさすがにワザックよりは売れるよね。あっちは立地がイマイチなので。

  55. 1355 マンコミュファンさん

    >>1354 マンコミュファンさん
    それは、人によるのでは?
    ワザックは国道沿いなので、そこが利点と考えている人も居るかと思います。
    私はプレシスの雰囲気が好きですが。

  56. 1356 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    前の投稿で、販売スピードが鈍化しているという話もあったので、わかりませんね。ただ約160戸の中で100戸近くは売れているようです。購入を検討されている場合、MRで確認された方がしっかりとした情報を得られると思いますよ。

  57. 1357 マンション検討中さん

    駅前のムクドリ被害ってそんなに酷いんですかね。

  58. 1358 匿名さん

    >>1356 マンション検討中さん
    ちょっと古い情報となりますが6月末時点では96戸売れてました。あと商談中が7戸でした。

    この1ヶ月間で15戸ほど売れていれば、残り50戸ほどですね。

  59. 1359 マンション検討中さん

    次の分譲マンション建設予定が出てこないですからね。プレシスもワザックもそんなに苦労せずに売れちゃうと思います。

    もし新しい分譲マンションの計画がでても、次は何年後になるか解らないし、駅距離が徒歩7分以上の立地になりそう。

  60. 1360 名無しさん

    いずれは三井が駅近にマンション建てますよ。

  61. 1361 マンション検討中さん

    >>1360 名無しさん
    そうなんですね!何か情報お持ちでしたら教えて下さい!ちなみに駅近だと、どの辺りに土地が空いているのでしょうか?

  62. 1362 匿名さん

    >>1361 マンション検討中さん
    さすがに駅前で空いてる土地はないと思いますよ

  63. 1363 マンション検討中さん

    駅を中心にプレシスまでの直線を円で囲ってみました。

    北はアクアテラス、東はワザック、南はクレアホームズ、西は千葉大キャンパス辺りです。

    円の内側に新たな分譲マンションが建設されるなら待つ価値がありそうですが、航空写真でみたところ、ちょっと厳しいかもしれませんね。

    1. 駅を中心にプレシスまでの直線を円で囲って...
  64. 1364 匿名さん

    133.135.136.137.138街区あたりなら分譲マンションが建つ可能性はある気がします。

    ただ徒歩だと10分くらい掛かりそうですね。

  65. 1365 マンション掲示板さん

    東口の一番街のすぐ北のエリアは、将来タワマンになるかもです。

    <北側から見た図>

    1. 東口の一番街のすぐ北のエリアは、将来タワ...
  66. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 マンション掲示板さん
    タワマンができると駅前に存在感がでて、街としての発展度が上がるため、嬉しいですね。また、それに引きづられて、街全体の資産価値の向上も狙える。

  67. 1367 匿名さん

    >>1365
    次の三井はここか132街区ですよね。この二つはかなり前から言われているので三井の土地なんでしょうね。

    柏の葉小学区だとトリフュート南側の土地が空いてますかね。小学校周辺はマンション建たなそうですし。意外とマンション建てられそうな大きな土地ないですね。

  68. 1368 マンション検討中さん

    企業誘致を優先しているため、三井のマンションができるとしても5年以上先になるとお聞きしました。

  69. 1369 評判気になるさん

    >>1368 マンション検討中さん
    大企業を誘致してるのでしょうか?
    教育、文化、企業、商業がコンパクトにまとまった郊外でのポストコロナでの新しい都市開発が成功して、全国のモデルとなる役割を果たしていけるといいですね。

  70. 1370 匿名さん

    >>1368 マンション検討中さん
    次の三井の分譲マンションは4、5年以上先になるとお聞きしてます。

    三井の営業担当から聞きましたのでかなり信憑性は高いと思います。

  71. 1371 マンション検討中さん

    >>1370 匿名さん
    既にリコーなどの大企業もあり、柏の葉で実験走行されている自動運転に関連する企業が増えるようです。

    私も三井の担当からお聞きしており、サウス以降は暫く分譲はないようですね。
    他不動産の分譲マンションは分かりませんが…

  72. 1372 匿名さん

    >>1371 マンション検討中さん
    三井以外の分譲マンションが建つ可能性は十分あると思います。ただし好立地は三井が押さえてますね。

  73. 1373 マンション検討中さん

    限られた土地にタワマン建てていくより低層高級レジデンスみたいなのができるといいな。タワマンクライシスも怖いので。移住者向けに広い部屋とか柏の葉らしいテクノロジーの詰まったマンションができると面白い。

  74. 1374 検討板ユーザーさん

    まぁ三井の新築マンションができなくても、中古マンションが何年か先に出てくるでしょうから、急を要しなければ、それを待てばいいんじゃないですかね。

    大きな買い物ですし、急かされて買うものでもないでしょう。

  75. 1375 マンション掲示板さん

    >>1373 マンション検討中さん
    需要、あるとおもいます!

  76. 1376 検討板ユーザーさん

    やみくもに居住者だけ増やしてもインフラ整備追いつかないですからね。企業誘致を積極的に進めて、柏の葉で働いて柏の葉に住んで柏の葉で経済を回すっていう循環を目指しているんでしょう。

  77. 1377 匿名さん

    これはすごい!
    ハリポタのロケ地でおなじみの名門ラグビースクールが2023年9月に千葉大学 柏の葉キャンパスに中高 開設準備!!

    http://istimes.net/articles/1334

  78. 1378 匿名さん

    柏の葉キャンパスに引っ越してきて4年ほど経ちますが、賑やかになったのと同時にゴミのポイ捨てやペットの糞の放置が増えてきて、とても悲しいです。
    案の定電動キックボードも乗り捨てされてるし…

  79. 1379 名無しさん

    >>1377 匿名
    学費がどう設定されるのか気になります。
    富裕層の子女向けの学校になるのか、
    千葉大提携で普通の私立レベルになるのか。

  80. 1380 評判気になるさん

    >>1377 匿名さん
    日本のラグビーの盛り上がってきてますので、ここでラグビーの英才教育を受けた生徒が世界へ羽ばたいていくのが楽しみですね。

  81. 1381 評判気になるさん

    >>1373 マンション検討中さん
    最新のテクノロジーってすごすぎます。
    これに惹かれて一流企業のエンジニアが集まってきて、日本を代表する最新テクノロジータウンのモデルケースとなって欲しいです。
    子供たちの学力も急上昇して、全国から柏の葉移住が進みそう。早めに引越しておいて良かったですね。

  82. 1382 匿名さん

    >>1379 名無しさん
    気になりますね。
    イートン校、ウェストミンスター校、ハロウ校等と肩を並べる名門中の名門校ですから、千葉大連携といえど、それなりの学費は掛かりそうです。

    プレシスの共用廊下側から、千葉大キャンパスが望めると思うので、もし本家のような建物がキャンパス内に完成したら、素敵な眺めになるでしょうね。

  83. 1383 1382です

    追記
    ちなみに本家イギリス校は、まさにハリポタの世界です。

    1. 追記ちなみに本家イギリス校は、まさにハリ...
  84. 1384 匿名さん

    嬉しいニュースですね。これだけの数の学生さんや教職員が通うと柏の葉キャンパス駅の改札増設の話も現実味を帯びるような。
    人が増えると >>1378 さんの仰るような状態が悪化する可能性もあり受け入れ態勢が気になります。
    インターだと年間2-300万でしょうか。

  85. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    学費は高めですね、でも将来を担う世界に羽ばたくラグビー選手になるなら、安い買い物かもしれません。それに、ここの購入者なら問題なく捻出できる額ですし。

  86. 1386 マンコミュファンさん

    冗談で仰られてるのかもしれませんが、ラグビー校って別にラグビー選手を養成する学校じゃないと思いますよ。

  87. 1387 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    ラグビー校は『The Nine』と呼ばれるイギリストップ9校のうちのひとつで、全寮制の超難関エリート進学校のことです。確かにラグビー発祥の地でもあるので、解りにくいですよね。

  88. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    そうでしたか、無知で恥ずかしい限りです泣
    中高一貫校でしょうか、ここから東大のみならずケンブリッジやハーバードを輩出するとなると感慨深いですね。うちの子も近いので受験させたいですね。

  89. 1389 マンション検討中さん

    >>1379 名無しさん
    まぁたとえ学費が抑えられてても、スポーツはあらゆる理由でお金を持っていかれるので、結構かかると思いますよ

  90. 1390 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    ニュース記事によると、7歳から13歳までの7年制で、定員は各学年100~120人(男女共学)との事です。

    通学及び全寮制が選べるボーディングスクールのようなので、全国から優秀な子どもたちが集まるでしょうね。

    また、教員はイギリスを中心に、世界各国から採用するそうなので、 >>1384 さんの仰るように、街全体でしっかりと受け入れ体制を整えていきたいですね。

  91. 1391 通りがかりさん

    >>1390 匿名さん
    トイザらス、ラウンドワン、ゲーセンあたりがアップを始めますね。

  92. 1392 名無しさん

    >>1383 1382ですさん
    開校まで二年でこれを建設できるものなのでしょうか。
    ちょっと凝った程度の校舎になりそうです。

  93. 1393 名無しさん

    >>1390 匿名さん
    7歳からなんてかいてあります?小5からですよね?


  94. 1394 匿名さん

    >>1393 名無しさん

    【誤】7歳から13歳までの7年制

    【正】小5または6年生相当から高校3年生相当のYear7~Year13の7年制

    でしたね。大変失礼しました。

  95. 1395 匿名さん

    全国から集ってくる天才の中の天才が通うような名門校なのでしょうか。
    何やら凄いことになりましたね。

  96. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    という事は、開成とか筑駒、灘クラス?
    柏の葉の偏差値が一気に上がるという事なんですね。街を歩いている少年がみな世界を担う存在になると思うと感慨深いです。うちの子も近いので受験させたいですね。

  97. 1397 匿名さん

    ラグビースクールタイランドは通学生が9割程でタイ人50%、留学生50%のようです。コロナ禍なのでどうなるのか分かりませんが柏の葉の東京校が完成すれば街が更に賑やかになりますね。タイの校舎はイギリス本校とは趣の異なる近代的な印象です。7年間で通学生でも2000万オーバーとは…。学力というより良家の子女が通うイメージです。

  98. 1398 匿名さん

    共働きですがみなさんのような余裕のある暮らしが柏の葉でできるのか不安になってきました。近くに良い学校ができたからといって普通の私立ならともかくインターなんてとてもじゃないけど無理です……

  99. 1399 購入者

    >>1398 匿名さん
    プレシス購入者です。私達は柏の葉小にします(笑)いずれにせよ名門校の誘致が柏の葉に決定したのは、来年から柏の葉に住む身としては嬉しいニュースです。どの辺りに建つのでしょうかね。千葉大のキャンパス内なのか、こんぶくろ池自然博物公園周辺の空いてる土地なのか。今後の情報が楽しみです。

  100. 1400 匿名さん

    >>1398 匿名さん
    上を見ればキリがないですし不安になる必要もないと思います。教養なりグローバルな世界を体感させたいからチャレンジだけでもしてみようかなってご家庭もあると思います。兄弟通わせたらプレシス2部屋買えちゃいますね。
    どの辺なんでしょうね。校内のカフェテリアとか通えたらラッキーだなと思ってます。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸