千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1399 購入者さん
    サウスの購入者は、通わせる方結構いそうですよね。教育への投資と考えれば、グローバルな視点も身につけられ、最高レベルの講義にも触れられ、素晴らしい機会で決して高くはないですし。

  2. 1402 通りがかりさん

    >>1398 匿名さん
    安心して下さい。おそらく年間300から400万の学費だと思います。学費だけでも7年で2000万クラスなので、柏の葉に住んでる人でもなかなか難しい金額だと思いますよ。大袈裟に言えば、国内の大使館のお子さんや、企業の社長さんのお子さんレベルではないかと思います。半数以上は東南アジアからの留学生だとも記事に書かれております。とは言っても、柏の葉キャンパスが選ばれたのは住民にとってはメリットだと思います。もともと千葉大の柏の葉キャンパスは在学生がほとんど居なかったので、外から見ても少し寂しい感じがありました。ラグビー校が出来ることで700名以上の学生や、その関係者が足を運びますので、より活気に溢れると思われます。

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 通りがかりさん
    そうなんですね、うちは一般的なサラリーマン(世帯年収は1300万)ですが多少背伸びすれば届くなと考えていました。視野、学力、経験という側面でメリットがとても大きいので、多少無理をしてでも通わせたい家庭が多いのではないでしょうか?

  4. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    定期的に年収自慢するやつ現れるな
    グランにもよく現れるけど一緒のやつか?

    そもそも世帯年収1300万が本当かどうかわからんがw

    いちいち自分たちの世帯年収言わなくていいよ

  5. 1405 通りすがりです

    一般的な年収のせておきます。
    1,300万円はかなり多い方ですよ。

    1404さんの仰る通り、自慢に聞こえてしまいます…

    https://doda.jp/guide/heikin/age/

  6. 1406 匿名さん

    お隣の駅の掲示板も先日に突然
    年収自慢の投稿が行われて荒らされました。
    無視した方が良いです。

  7. 1407 匿名さん

    >>1405 通りすがりですさん
    うちもそうですが、世帯年収なので2馬力なら650万ずつで良いのでさほど珍しくないと思います。大手であれば、20代で到達していますし。

  8. 1408 匿名さん

    出遅れました。インターってことは親への配布物も全部英語ですか?その時点でうちは無理そうです(笑)
    どこに出来るか気になりますね。

  9. 1409 匿名さん

    >>1405 通りすがりですさん
    引用先で書かれているのはその世代全員の年収ですよね。その年新築マンションを契約した方の世代収入ということにしたら跳ね上がるのでは?

  10. 1410 マンション掲示板さん

    昨日からおかしな書き込みをしてる方が1人いらっしゃいますが、荒らしでしょうか?
    違うのであればご自身の書き込みが浮いていることに気付いてください…

  11. 1411 マンション検討中さん

    >>1410 マンション掲示板さん
    まぁ荒らしでしょうね。
    そのような方がプレシスにいないことを祈るのみ。

  12. 1412 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    ラグビースクールジャパン公式サイトのプレスリリースも英語なのでそうだと思います。またマルチリンガル教育のようです。
    話しは変わりますがキリスト教的紳士の学校でどこそこのお子さんは通うだろうけどお宅は…とか、うちは年収いくらあるからと公にするようなお考えの親御さんはいらっしゃらないかと思います。もちろん人種や家庭環境関係なく受験できるのでトライしてみるのもいいですよね!
    歴史ある学校の海外校が柏の葉にできるなんて嬉しいな。
    ラグビー校に限らず国際色豊かで体を動かせる公園も近くてこちらに暮らすと色々な刺激をもたらされそうですね。

  13. 1413 購入者

    今はコロナ禍なので仕方ないですが、ラグビー校に限らず、千葉大・東大・NRIPS・お向かいの大日本印刷さん等、柏の葉には錚々たる施設が揃っているので、定期的に大人も子供も学べるイベントが開催されたら楽しいでしょうね。欲をいえば駅周辺に図書館が出来ると嬉しいです。

  14. 1414 マンション検討中さん

    別に年収の話に過剰反応しなくてもいいのに。大抵こういうので荒れるのは、話し手と聞き手の両方に問題あるよ。

    まぁマンション検討板なのに、最近マンション以外の街の話ばかりなんだから、年収みたいな話題にも逸れたんでしょ。

  15. 1415 匿名さん

    おそらく柏の葉キャンパス駅が誕生してから、最も大きなニュースの一つですよね。
    今まで柏の葉の名前すら知らなかった全国の人達にも、
    「柏の葉と言えばラグビー校がある所」ぐらいに知れ渡っていくかもしれません。
    将来的な構想の話ではなく2023年に開校と言うのも本当にすぐ間近の話ですし、
    これがきっかけで柏の葉の知名度がより向上して人口増加と企業誘致の加速、
    更なる地域活性化に繋がる可能性が十分あると思います。

    プレシスの購入者の皆さんおめでとうございます。
    柏の葉に移住する上でとても良い時期と言って良いかも知れませんね。
    私も検討しており断念しましたがとても良いマンションだと思います。

    今回の件は柏の葉の住民にとってメリットだらけだと思いますのが、
    一つデメリットになりえる可能性も頭に入れていた方が良いです。
    それは想定以上に人口が増加してしまうことです。
    三井は柏の葉の街づくりをする上で人口が急激に増加しないように、
    徐々に増やしていく構想を掲げてたかと思いますが、
    ラグビー校の開校したら三井の構想から大きく離れて柏の葉に人が増えてしまうかもしれません。
    たとえ三井がこれ以上のマンション建設のペースを緩めたとしても、
    他がチャンスだと思い柏の葉に乗り込んできて多少駅遠だとしても、
    空いている土地にマンション建設する可能性は結構あるのかなと思います。

    いずれにしても柏の葉の人口増加まだまだ継続していくと思いますので
    人が増えても快適に住めるように各所で整備していくのが重要ですね。
    まあ私が思案しなくても街づくりしてる偉い人の方が良くわかってると思いますけれども。

  16. 1416 マンション検討中さん

    >>1414 マンション検討中さん

    まぁマンション検討板なのに、最近マンション以外の街の話ばかりなんだから、年収みたいな話題にも逸れたんでしょ。

    →マンションを検討する上でその街の情報が非常に重要だと思うのは私だけでしょうか?
    全くもって話は逸れていないと思います。
    私は非常に有益な情報ばかりで皆様に感謝してます。

    あなたはプレシスを検討されているようですが、柏の葉という街についてはどうでもいいんですね…

  17. 1417 購入者

    2023年には豊島園跡地にハリー・ポッターの世界観を体験できる施設もオープンするので、相乗効果により一層注目される街になるかもしれませんね。

    柏の葉の新参者として、住民が快適に生活出来るように、街の清掃ボランティアなど積極的に参加したいと思います。

  18. 1418 匿名さん

    長年柏の葉に住んでいますが、緑ありつつのんびりした雰囲気が丁度よく住みやすかったので。千葉大は今のままでいてほしいと思ってしまいます。

  19. 1419 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1421 マンション検討中さん

    マンションそのものの話ではないですが、資産価値に関わりそうなので。
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_tokyochikatetsunetwork.ht...

    つくばエクスプレスの東京駅延伸検討が前向きになっているみたいですよ。

  21. 1422 マンション検討中さん

    [NO.1420と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1423 マンション検討中さん

    >>1418 匿名さん

    住民の方でしたか。大学も生き残りをかけて、様々な挑戦してますから、今のままというのは難しいのかもしれませんね。

    学費も高そうですし、寮もできる可能性があるので、柏の葉キャンパスそのものが大きく変わらないことを願いましょう。

  23. 1424 匿名さん

    >>1418
    自分も柏の葉あまり栄えてほしくない派ですが、千葉大は一度柏の葉撤退を発表したので(撤回しましたが)今のままじゃ駄目なのかもしれないですね

  24. 1425 マンション検討中さん

    >>1410 マンション掲示板さん
    この人、別に荒らしたいわけじゃなくて、ラグビー校に通わせる財力あるのをアピールしたいだけじゃないかな?
    おそらく、都内だとこのくらいの年収は、全然すごくないというか、平均くらいなので、自慢できる環境を求めて下山してきたんだと思う。まあ、ほんとに真面目に書いてるんだったら、袋叩きにあって可哀想ではあるけど。

  25. 1426 ご近所さん

    >>1424 匿名さん
    この記事ですね
    http://www.shutoken-net.jp/2009/06/090626_5asahi.html

    確かに千葉大が無くなってしまうと、柏市はもとより柏の葉キャンパスにとって大きな痛手となってしまいますからね。少子高齢化が進む中、いかに生き残るかを模索するためには新たな挑戦は必要不可欠なのでしょう。

    住民としては今の環境も大切ですが、この環境を保つためにはある程度の繁栄は致し方ないように思います。

  26. 1427 マンション検討中さん

    >>1425 マンション検討中さん

    いや別に自慢のために下山とかじゃないでしょ。普通に思ったことを口にしただけでは。ここにいる人間はみんな、下山とか考えているわけじゃないんだから。

    それと学費が年間300万円でしょ? 貯蓄あるなら別だけど、世帯収入1300万円で、そこ通わすのは結構辛いはずです。塾や大学まで考えたら、かなり覚悟がいる。

    年収を口にするだけで、マウントの取り合いになるような匿名掲示板の環境はなくしたほうがいいと思う。

  27. 1428 匿名さん

    >>1426 ご近所さん
    まあ、わからんでもないな、学生の立場からするとキャンパスは都市部に近い方がよいだろうから、学生の囲い込みを考えるともう少し都会の方が良いかと。
    知人が地方国立大だったが、ただただ何もなくて退屈だったと言ってて、多感な時期をどこで過ごすかというのは偏差値や就職率以上に学生にとっては重要なのかもしれない。

    https://www.sankei.com/article/20141202-7HZH5HZRL5N3BPQEDOL2URMQXY/

  28. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 匿名さん
    大学も学部間連携しずらいだろうし、都会じゃないと、人も集まりにくいんじゃないでしょうか。

    ラグビー校を呼ぶのは、千葉大自体の規模を縮小しつつ、新しいビジネスを始めていきたいのかもしれないですね。

  29. 1430 匿名さん

    いずれは5Gの普及により、講義はリモートが主流になっていく可能性もありますもんね。

    生産緑地問題やガソリン車廃止によるガソリンスタンドの撤退などもあり、東京の土地が空くのなら、ますます都心回帰が広がるのでしょうか。

    柏の葉に限らず郊外全般に言えることですが、変革期に対応できる、将来を見据えた街づくりは本当に至難の業でしょうね。

  30. 1431 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 1432 匿名さん

    柏の葉は人が少なくてのんびりしてるのが良いんですよ。住人向け掲示板とかいらないです。そういうのが好きな人はおおたかに住むと思います。

  32. 1433 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 1434 名無しさん

    流山のいち掲示板が一部の方によって荒れている訳で、柏の葉はこうなんだから違うなら流山が向いてるというのは少々乱暴ではないでしょうか。
    もちろん私はこの街が好きで住んでいますが、柏の葉はこうという固定観念を押し付けずオープンマインドでいきたいです。

  34. 1436 マンション検討中さん

    自分と異なる考えの人を排除するの、品がある行為といえない。

  35. 1437 検討版ユーザーさん

    [NO.1435と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 1438 匿名さん

    柏の葉orおおたかと、マンションor戸建で悩んで結果おおたか戸建になったけど、個人的には柏の葉の街の雰囲気の方が好きだなー

    マンション買うんだったら絶対柏の葉にしてた

  37. 1439 マンション掲示板さん

    >>1438 匿名さん
    私も俄然柏の葉派です。おおたかはちょっと飽和状態じゃないかなと。皆さんどうでしょうか?

  38. 1440 検討板ユーザーさん

    >>1438 さん
    同じ選択肢で悩んで、結果同じくおおたかの森戸建てにしましたが、街のデザインや雰囲気は柏の葉の方が好みですね。

    快速停車や2線利用可能などの利便性や、戸建てでも駅チカ物件があったおおたかの森を選びましたが、
    柏の葉の戸建てがあれば欲しかったです

  39. 1441 匿名さん

    >>1440 検討板ユーザーさん
    おおたかの森で戸建駅近物件なんて最高ですね。商業施設も沢山あり、柏駅まで2駅5分で行けるのも便利です。販売中のソライエグランも、立地含めて魅力的な物件だと思います。

    私は、街の雰囲気や柏の葉公園が近い事がとても気に入り、プレシス柏の葉を契約しましたが、どちらも本当に住みやすそうな街ですね。

  40. 1442 匿名さん

    柏の葉は戸建てが少なすぎてなかなか出てこない。出てもかなりの強気価格で出してきます。
    地価が安かった頃に買えた人が羨ましい。

  41. 1443 匿名さん

    >>1440 検討板ユーザーさん

    1438です。

    一言一句全く同じです笑

    柏の葉は駅近に戸建用地ありませんもんね。
    だからこそ街並みが整っているのでしょうが。

  42. 1444 マンション検討中さん

    時々トピずれなコメントがあるように感じます。こちらに則り盛り上げていきましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

  43. 1445 検討さん

    このマンションを購入された方で既に柏の葉キャンパス住まいの方はおられますか?

    都内への通勤で電車の混み具合や実質時間は表記どおりなのでしょうか?

  44. 1446 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん
    みんな、もっと盛り上がっていこうぜー!

  45. 1447 マンション検討中さん

    >>1445 検討さん
    これはぜひ知りたいな。電車の混み具合、コロナ禍で何か状態変わりましたかね? 

    あと通勤時間は、表示してあるのって、早歩きですか?

  46. 1448 住民さん

    >>1447 マンション検討中さん

    時間帯にもよると思いますが、8時前後だと座れはしませんが吊革は持てるレベル
    時間は表記+2~3分というところでしょうか

    そこまで乖離はしてないと思います

    ただコロナ前はもちろん今より混んでました。。。

  47. 1449 住民さん

    >>1448 住民さん

    ちなみに各駅停車だと割と座れてます

  48. 1450 検討板ユーザーさん

    SUUMOに2LDKのパンダ部屋が出ました。第3期で完売目指しているのかもしれませんね。

  49. 1451 匿名さん

    >>1450 検討板ユーザーさん
    やはり売れ行きはいいんですね。
    素晴らしい。竣工前完売を目指したいですね。

  50. 1452 マンション検討中さん

    プレシス柏の葉キャンパスは、平日DNPからの騒音とかってどのようなものなんでしょうか。あと、高校のチャイム音はうるさかったりしますか? 基本的に休日の様子しか知らないので、わかることがあれば教えていただけないですか。

  51. 1453 マンション検討中さん

    >>1439 マンション掲示板さん
    公園も人混みで大変みたいですね。

    ただ飽和は柏の葉キャンパスも人ごとではないかと。三井と柏市の対応に期待しましょう。

  52. 1454 匿名さん

    >>1451 匿名さん
    4月に第一期がスタートして、約4ヶ月で100戸以上売れてますからね。ちょっとビックリです。初期に比べて売れ行きが緩やかになってきているとは思いますが、竣工まで約8ヶ月で残り50戸弱、完売は十分狙えると思います。

  53. 1455 マンション検討中さん

    >>1454 匿名さん

    ワザックさんも完売するといいですね。柏の葉キャンパスそのものの人気が高まっていることになりますから。

  54. 1456 匿名さん

    >>1455 マンション検討中さん
    どちらも竣工前完売は狙えると思います。駅徒歩7分以内の新築マンションは、プレシス、ワザック以降しばらく出ないと予想しています(出たとしても駅までの動線が美しくない立地)

  55. 1457 マンション掲示板さん

    >>1453 マンション検討中さん
    人混み緩和ってどうするんですか?
    人口流入抑制、公園を増やすどうでしょうか?
    前者は街の衰退、後者は都市計画も絡み話を進めるのは難しそうですね。

  56. 1458 匿名さん

    >>1452 マンション検討中さん

    DNPは研究所なので音のするような作業はしないと思います。柏の葉高校のチャイムは実際に聞いたことがないので解りませんが、柏の葉通り沿いに正門があり、道路を挟んで西側に600mくらい戸建てがズラーーっと並んでいるので、爆音でチャイムが鳴るようなことは無いように思います。

  57. 1459 マンション検討中さん

    >>1458 匿名さん

    ありがとうございました!

  58. 1460 匿名さん

    >>1452 マンション検討中さん
    DNPの騒音は確認できませんでした。
    目の前は研究所なので騒音はなさそうです。

  59. 1461 マンション検討中さん

    ここって都市計画中なので、都市計画税がかかりますよね。これって、令和5年で税金の徴収が終わるのでしょうか。あまり馴染みがない税金で、お伺いしたく……

  60. 1462 匿名さん

    先程通ったらDNP側の足場が一部取れていてバルコニーが見えましたよ!

  61. 1463 マンション掲示板さん

    最新の建築中の写真があれば是非見たいです!

  62. 1464 匿名さん

    >>1421 マンション検討中さん
    東京駅延伸は嬉しいですが、その分運賃が安くなるのはだいぶ先になりそうですね、
    通勤定期が使えるうちはいいですけど、定年後は割高な運賃を気にして電車での移動範囲が狭くなりそうです。

  63. 1465 マンション掲示板さん

    電車の混み具合を気にされている方、TXの公式サイトに情報があります
    ラッシュ時間帯の南流山駅、北千住駅の混雑状況と、TXが北千住駅に到着した際の車両別混雑状況です
    https://www.mir.co.jp/service/other/rushhour.html
    参考まで

  64. 1466 マンション検討中さん

    定年後となると、プレシス検討者なら早くても20年後くらいでしょうか。その頃にはサブスクで全自動化された車をアシ代わりに乗り捨てられる世界がきてるかもしれませんね。

  65. 1467 匿名さん

    >>1463 マンション掲示板さん

    本日撮った写真です。
    ちょっと遠いですが…

    1. 本日撮った写真です。ちょっと遠いですが…
  66. 1468 匿名さん

    柏の葉は緑が多くて気持ちいいですね。
    素敵な街です。

    1. 柏の葉は緑が多くて気持ちいいですね。素敵...
  67. 1469 マンション掲示板さん

    >>1467 匿名さん
    ありがとうございます♪
    そろそろ11階まで建ってくるのでしょうね!

  68. 1470 マンション検討中さん

    >>1467 >>1468 匿名さん

    貴重な写真ありがとうございます。抜け感がすごいですね。これは住んだら絶対気持ち良いだろうなあ。

    目の前の調整池も、アクアテラスとまでは言いませんが、何か面白い使い方をしてださると良いですね。

  69. 1471 匿名

    >>1468 匿名さん

    ステキな街ですね。

  70. 1472 匿名さん

    >>1469 マンション掲示板さん
    今日見た時は10階まで建ってましたよ!

  71. 1473 マンコミュファンさん

    >>1471 匿名さん
    ありがとう、あなたも仲間入りしませんか?

  72. 1474 マンション検討中さん

    >>1468 匿名さん
    共用廊下側から千葉大を見渡せて、眺望も素敵ですね!

  73. 1475 マンション検討中さん

    眺望が良さそうですね。基本的に低層階から埋まってるみたいなので、高層階を狙ってる人はMRに行けばまだ部屋が残ってると思います。

  74. 1476 マンション検討中さん

    共用廊下から将来、ラグビー校も見えるのですかね?

    さらに文教地区になれば、
    ますます柏の葉は資産価値が上がりそうですね。

  75. 1477 検討板ユーザーさん

    >>1476 マンション検討中さん
    三井主導、ラグビー校や千葉大の誘致成功、緑溢れる美しい都市開発、都心にもアクセル○ですから、資産価値は上がる要素しかないと思います。そして、コロナ禍で東京脱却が進んでいるため、この流れはどんどん加速していくと思います。

  76. 1478 匿名さん

    マンションは素敵なのに営業マン残念じゃないですか?
    この街なら都落ち感がないから都内の人も抵抗がないとか言われたんですけど。
    都落ちなんて思ったこともないし、偏見が強すぎる。

  77. 1479 マンション検討中さん

    ここって入居者全員分の駐車スペースがないんですよね。足りなかったらどうするんでしょうか。

  78. 1480 マンション検討中さん

    >>1479 マンション検討中さん
    足りない場合は個別に近隣の駐車場に契約するしかないでしょうね。ただ、いまどき車を持たない家庭も多いですし、足りなくなるということは無い気がします。

    ちなみに駐車場設置率は

    ・プレシス 約60%
    ・ワザック 約48%
    ・サウスマーク 約66%
    ・リビオ 約41%

    と、プレシスは高いほうです。

  79. 1481 匿名さん

    >>1476 マンション検討中さん
    記事によると「計画地は千葉大学柏の葉キャンパス一部区画」とあるので、もしかしたら高層階ならラグビー校を望める可能性もありますね!

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000083478.html

  80. 1482 マンション検討中さん

    >>1478 匿名さん
    それめちゃくちゃわかります。
    売れているせいか強気だし、色々と対応が悪いと思いました。特にMR訪問前、訪問後のメールなど一切なく不親切だと思いました。

    それに比べ、ワザックやグランの営業担当の方はとても親切でした。

    ただ物件としてはプレシスを気に入ってしまってます…

  81. 1483 匿名

    >>1479 マンション検討中さん
    今どき入居者全員分用意してるほうが少ないでしょ
    60%もあればいいほうでしよ

  82. 1484 マンション検討中さん

    >>1482 マンション検討中さん
    デベ・MRともに、この掲示板をチェックしてるでしょうから、早急に改善されるといいですね。

  83. 1485 匿名さん

    >>1481
    千葉大の一部区画なんですね。Googleマップで見ると千葉大の建物は北側に集中しているのでラグビー校はプレシス側に出来るかもしれないですね。

  84. 1486 マンション検討中さん

    >>1482 マンション検討中さん
    それが企業ブランドの差なのかもね。

  85. 1487 検討板ユーザーさん

    プレシスもグランも販売代理は同じ長谷工アーベストだった気が。もし本当なら売り主の一建設さんから厳重注意してもらうしかないですね。

  86. 1488 マンション検討中さん

    >>1450 検討板ユーザーさん
    すみません、パンダ部屋は希望すれば抽選になるとしても買えるんでしょうか。
    低層階&他より狭めの間取りですが他に安くなる理由はありますかね。ご存知でしたら教えてください。

  87. 1489 マンション検討中さん

    ただ、マンション全体を見ると、ところどころ安く仕上げているのかなという箇所があり、特に防火に関するところが甘い印象があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213237/

    購入者の方は内覧会などでちゃんと見ておく必要がありそうですね。

  88. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん

    同じ2階の部屋と比較しても坪単価が低いですね。想像ですが、低層階であることに加えて、部屋下がエントランス(冬に寒い)、エレベーター前(エレベーターの振動、住民が通りやすい)などがあるんじゃないでしょうか。

    住んでみて問題ない、ということもあるんですが、住んでみなければわからないので、安いのではないかなと思います。。

  89. 1491 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん
    プレシスもワザックもサウスマークも施工は長谷工ですが、何か違いがあるのでしょうか?

  90. 1492 匿名さん

    >>1488 マンション検討中さん
    読んで字の如く、単純に客寄せのために一部屋だけあえて安く設定しているっていう理由が一番じゃないかな?もちろん階下がエントランス等、需要が出にくい部屋なのでっていう理由もあるかも知れませんが。

    仕様は他の部屋と同じだと思うので希望者が殺到するかもしれませんね。すでに掲載されているってことは抽選が近々(もしくは終了してるなんて事も)だと思うので、検討されているのならすぐにでも問い合わせたほうが良いかと。

  91. 1493 マンション検討中さん

    >>1486 マンション検討中さん
    私が気にしすぎかもしれませんが、売ろうとする意欲があんまし感じられないです。
    別にあなたが買わなくても他に買い手がいるから断ってもいいよ的な感じです。
    きっと売れまくっているからですよね…

    ワザックは売れ行きがそこそこなのか、かなり熱意のある営業でした。

    こういう方から買いたかったですが、プレシスに決まりそうです…

  92. 1494 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん
    MR見学希望者が多い物件と少ない物件では、一件ごとにかける時間も熱意も残念ながら変わってしまうのかもしれませんね...

    どうせ買うなら気持ちよく買いたいですもんね。まだ申し込みされてないなら他も検討出来るのでは?

    私もMRに行きましたが、特にそのような事は感じられず、物件自体をかなり気に入ったので、プレシスに決めようかと思っています。

  93. 1495 匿名さん

    担当者変えることはできると思いますが…言いづらいですよね

  94. 1496 マンション掲示板さん

    うちを担当してくださった方は
    そんなことなかったですよ。
    妙齢の女性でしたが丁寧に対応いただいています。書類などには必ず一筆の入った付箋など入れてくださいますし。
    全員が全員ではないと思います。
    嫌な気持ちになる人に当たった方は残念ですが…

  95. 1497 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん
    そうなんです。
    変更したいところですがそんな勇気はなく最後まで同じ方になりそうです。

  96. 1498 匿名さん

    三井の営業の方が印象悪かったな…それこそ貴方が買わなくても他に居るしって態度。

  97. 1499 マンション検討中さん

    >>1490さん
    >>1492 匿名さん
    詳しくありがとうございます。問い合わせてみます。

  98. 1500 匿名さん

    >>1497 マンション検討中さん
    電話して出た人に担当を変えて欲しいと言えば、なんでなんでと深掘りされないと思います。5、6名はいるようですしうちの担当さんも丁寧な方でしたよ。
    担当変更希望となればあちらも察してくれると思います。そもそもそんな言葉かける方がまずい訳ですし。
    何度も会うことは無いので気まずくないかなと思います。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸