千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1701 マンション検討中さん

    >>1700 マンション検討中さん

    私の部屋は67だからあるのかもしれません。誤情報、ごめんなさい。

  2. 1702 購入者さん

    >>1699 マンション検討中さん
    賛成です。ここで出てくるマンションはほぼ見に行きましたが結果プレシスが良くて決めました。来春にはサウスマークもワザックもほぼ同時期に入居開始しご近所さんになりますし、様々な機会でお会いするかもしれませんが良い交流が出来ればと願っています。

  3. 1703 マンション検討中さん

    もしかしたら契約するかもしれないので、その時は皆様、宜しくお願いします。

  4. 1704 匿名さん

    プレシスとワザックを比較する上で、駅から物件までの道のりは重要なポイントですよね。

    私が実際に陽が落ちたあとに歩いた感想として、プレシスは帰り道にららぽーとに寄って、中を歩きながら都市軸道路に出ることもでき、中を通らずに歩いたとしても、道中整備された道が続き、「あー柏の葉って最高だなぁ」って感じる道のりでした。雨の日も歩きやすく、子供を連れて歩いても全く危険を感じませんでした。ただ、ローソンから先は少し暗かったのですが、プレシスが出来ることで明るくなるかと思います。

    対してワザックは、市進学院の角を曲がると、急に柏の葉のキラキラ感が無くなり、まるで魔法が解けたかのような道のりが続き、「あーここ郊外なんだよな」って現実に引き戻されてしまいました。ここから先は道も狭く、歩道がない割には交通量が割とあり、子供と歩くには少し危ない感じがしました。ただ、現着したときにジオの明かりがめちゃめちゃ綺麗で、完成したら並んで良い感じになるんだろうなぁとは思いました。

    日中は検討者の皆さんも歩かれたと思いますが、日が落ちてからの道のりはこんな感じでした。

  5. 1705 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん

    プレシス付近は街灯が少なかったですもんね。でもマンションができれば、防犯的にもよくなりそうです。日が落ちた後の様子は知らなかったので助かります。

  6. 1706 匿名さん

    >>1699 マンション検討中さん
    1628さんがワザックに対し、プレシスの強い要素をお聞きしてます。
    そこらへんからお互いやり合ってますね。

    ここの掲示板にいる方はプレシスの良し悪しをきちんと把握してて、ここで共有されたりしてます。

    その中でワザックの掲示板が過疎ってることから、ワザックについて聞いてくる方がおり、それに対しワザックについての考えを言うと荒れる流れですね。

    プレシス検討している方々は聞いてくる方がいるから言うだけで自らワザックについて否定するようなコメントする方はいないと思いますよ。

    要するにワザックについてはワザックの掲示板をご利用くださいということです。

  7. 1707 匿名ちゃん

    >>1706 匿名さん
    なるほど、あなたの意見に一票です。

  8. 1708 匿名さん

    >>1705 マンション検討中さん
    ここで暗いとの報告もあり、実際に確かめてみたのですが、確かに暗く感じました。短い距離なんですけどね。プレシスが出来たら一変すると思うので楽しみです。

  9. 1709 マンション検討中さん

    >>1706 匿名さん

    ワザックさんの掲示板をみてきました。あまり話をしていないみたいですね。

    高い買い物ですし、意見を聞きたい気持ちもわかりますから、対応が難しいですね。

    個人的にはプレシスの掲示板なので、ワザックもいいけどプレシスがもっといいよ!みたいな雰囲気で回答できるようにしてあげたいです。

    何も知らない人にワザック行ってください、はちょっとかわいそうかなとも感じてしまうので。

    それとも言い争いにならないように、ワザックで、とすべきなんでしょうか。難しいです。

  10. 1710 マンション検討中さん

    >>1709 マンション検討中さん

    ワザックで、の方がいい感じなんですかね。最後の文章を読み飛ばしておりました。

  11. 1711 マンション検討中さん

    ただ落ち着いた雰囲気になってよかったです。ラグビー校が来た!みたいなやり取りをみて、活気あるコメントが好きだったので。

  12. 1712 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    便乗して、更に私が思う部分の追記です。

    ・リビングの窓がLow-E複層ガラス
    ・ポストへの動線が素晴らしい
    ・ベンダーコーナーがある
    ・エントランスアプローチが素敵
    ・長期アフターサービス

  13. 1713 マンション検討中さん

    プレシスを検討&購入された方々は皆穏やかで良い方達ばかりですね。検討スレの軌道修正もさりげなくて感心しました。

  14. 1714 匿名さん

    >>1709 マンション検討中さん

    ワザックの掲示板でなかなか聞けるような状況でないことからプレシスの掲示板にきているかもしれないですね。

    プレシスの掲示板はプレシスを検討している方が多いのは当然のことで、ワザックについて聞かれるとどうしても悪い部分も伝えてしまったり、プレシスの良さを伝えるなど、これはプレシスの掲示板であることから仕方ないことなのかなと思います。

    逆にワザックの掲示板でプレシスのことを聞くと反論する方が出てくるかもしれないです。
    これはプレシス、ワザックに限ったことではなく、どの掲示板でもあり得ることですね。

    ワザックの掲示板が活発になり、そこで聞けるような雰囲気になるといいですね。

  15. 1715 eマンションさん

    私も>>1704さんと同じくです。
    今住んでいる戸建ですと歩道の無い道のりなので、つまずいて転びそうになることしばしばで、今度の家は歩道を使って帰れる家にしたいと思っており、狭い道路を通るマンションには魅力を感じませんでした。
    此処なら、老親の面倒を看るようになった場合でも車椅子を安全に使えると思います。

    プレシスに決めたのは、
    >>1698さんの仰る他
    ・歩道の道のり(プレシスに入る一ヶ所だけ無いのが残念!)
    ・床にレールの無いウォールドア
    ・片側収納の洗面台。(子供がコンタクト使用のせいか、今の三面鏡裏収納の洗面台より見易いと、とても気に入っております。)
    ・ウォーキングクローゼットの表に出ている引き戸が、カッコ良く感じました。(絶対指を挟まない)
    ・Wi-Fi各戸1台あり
    ・クロークスペースが便利そう

    残念な処は
    ・来客用駐車場が無い
    ・洗面台がシャワー水栓で無い
    ・シンク下の収納が観音開きで使い勝手が悪い
    ・食洗機が付いていない
    ・ディスポーザーが無い(メンテナンス代が高いらしいので無くても…)
    ディスポーザー以外のキッチンに関しては、直せる箇所は取り替えようと思っております。

    自分ではどうにも出来ない、歩道や日当たりが先ず有りきでした。
    長々失礼致しました。

  16. 1716 匿名さん

    >>1715 eマンションさん
    私は来客用駐車場と車寄せは欲しかったですが、管理費、修繕費が安いから文句言えないですね。

    シンク下の収納は使い勝手が良くないですね。どういう風に使用するか悩んでます。

    ディスポーザーはもう諦めました…

  17. 1717 匿名さん

    ローソンからおっかさんに通じる道は、街灯がないので、夜は歩くのが怖いくらい真っ暗なのが気になります。マンション竣工に合わせて街灯が設置されればいいのですが。昼間だけでなく、夜行ける人は暗さの確認をしてみてください。

  18. 1718 eマンションさん

    >>1716匿名さん

    以前、別のマンションで
    シンク下を引き出しに変更できないか尋ねた処、40万位、
    洗面台のシャワー水栓は10万位と言われました。
    食洗機と引き出しに直して60万払うのなら総取り替えしようと思っていたのですが、子供の反対を受け、
    今まで吊り戸棚に入っていた頻繁には使わない、圧力鍋や引き出物類を収納するか、いっその事ゴミ箱置き場にしようか思案中です。
    サイズが分からないと品物も選べませんので、MRに行って計らせて頂こうと思っています。

    お互いより良い生活にしたいですね。
    此から宜しくお願い致します。

  19. 1719 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    エントランスへのアプローチとラウンジからの緑は素敵ですよね。

    自販機はあるのが普通だと思っていましたが、以外とないマンションもあるんですね。

  20. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    エントランスアプローチ、素敵ですよね。完成が楽しみな場所のひとつです。

    敷地に余裕がないマンションは、意外とベンダーコーナーが無かったりしますね。プレシスの場合はウエルシアが24時まで営業してるので、必要ないっちゃ必要ないんですけど、それ以降の時間帯や雨が降っていて外に出たくないって時に便利ですね。

  21. 1721 マンション検討中さん

    >>1720 匿名さん

    ウエルシアって24時までやってるんですか? 知らなかった。便利ですね。

  22. 1722 匿名さん

    >>1721 マンション検討中さん
    おっ母さんの隣は24時、ららぽーとのウエルシアは21時まで営業しているようです。もしかしたらこのご時世で時短になっているかもしれませんが、便利ですよね。

    https://stores.welcia.co.jp/1258D

  23. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん
    追記ですが、公式サイトによると、支払い方法もららぽーとより豊富に選べるっぽいですね。個人的に利用可能な支払方法の項目に交通系ICカードが入ってるのが嬉しいです。

    ウエルシア柏の葉キャンパス店
    https://stores.welcia.co.jp/1258D

    ウエルシアららぽーと柏の葉
    https://stores.welcia.co.jp/2185D

  24. 1724 名無しさん

    ドラストは24時間営業しているイメージですが、24時で閉店してしまうんですね。
    あと、ウエルシア以外のドラスト徒歩圏内に他になにがあるかわかる方いたら教えてください。

  25. 1725 匿名さん

    >>1724 名無しさん
    私の中では逆に24時間営業しているドラッグストアのイメージがないです。

    現在船橋駅付近に住んでますが、福太郎、マツキヨ、スギ薬局全て22時くらいで閉店します。
    少し遠くなるウェルシア、セイムスも22-24時間くらいで閉店しますね。

    都会だと24時間営業が当たり前だったりするんですかね?

    ちなみにドラストってドラッグストアのことですよね?

  26. 1726 マンション検討中さん

    >>1720 匿名さん
    ウエルシアとスーパーが近いけど、つい自販機に手が出てしまいそうです笑
    あったらあったで便利そうですね!

  27. 1727 マンション検討中さん

    >>1724 名無しさん
    柏の葉もおおたかの森も24h営業のドラッグストアは聞いたことないですね。確か柏たなか駅前のドラッグストアが24h営業だった気がします。

  28. 1728 マンション検討中さん

    戸建てにしか住んだことがなく、知識がないので質問させてください。

    プレシスのラウンジがとても雰囲気が良くて気に入っているのですが、用途としてはどの様な使い方が望ましいのでしょうか?

    キッズルームではないので子供をガヤガヤと遊ばせるような事は当然出来ないと思いますが、例えば帰宅前に少しパソコンで資料をまとめたり、息抜きに外の植栽を眺めならコーヒーを飲んだり、ご迷惑をお掛けしない程度の短時間、かつ静かに滞在するのであればこのような使用方法は許容される範囲なんでしょうか?

  29. 1729 マンション検討中さん

    >>1728 マンション検討中さん

    私もラウンジの使用方法については気になります。

    できれば休日にラウンジでPCを開いて仕事したいと思ってます。ただし長時間にならないよう気をつけますがどうなんでしょうか?

  30. 1730 マンション検討中さん

    ラウンジは軽食程度ならば利用が大丈夫だったはずです(MRで確認いただくのが確かかと)。もちろんゴミの処理は必要でしょう。

    部外者との面談みたいなのも許可されていたと記憶しています(片付いていない家にあげたくないみたいな理由で使ってくださいということでしょうか)。

    ただし人の会話などが全て聞こえてしまいますし、聞かれることを想定しないといけないんじゃないかなと思います。

    少々仕事したり、ちょっと子どもとゆっくりしたりしても、問題はないんじゃないですか。ただ毎日、毎週専有する、早いものがちみたいになるなどが発生したら、住民として気持ちよくないはずなので、譲り合いが大切になるかもしれません。

    あと子どもが少しうるさくてもあまり文句いわないようにしてあげると、ファミリー層も使いやすい場所になるんじゃないでしょうか。

    こういう場所は、基本的に住民の節度で利用制限の幅が大きく変わるような気がします。

  31. 1731 マンション検討中さん

    >>1730 マンション検討中さん

    詳しくご説明いただきありがとうございます。

    >住民の節度で利用制限の幅が大きく変わる
    確かにそうですね。

    プレシスのラウンジはとても素敵な空間になりそうなので、入居が決まった暁には、節度ある使用方法で適宜対応していこうと思います。使用方法に問題があるとルールを作らざるを得なくなってしまいますもんね。

    来年の春にはコロナが収束して、共用施設が楽しめる状況になってることを願っています。

  32. 1732 検討板ユーザーさん

    >>1729 マンション検討中さん
    ラウンジを使うのは全然問題ないと思いますが、休日にPC開いて仕事って、投稿者さんのお身体を心配してしまいます。
    ワーカホリックになりすぎていないですか、それだけ日本を背負って立つ重要な存在の人が住んでいる証だと思いますが。。。

  33. 1733 マンション検討中さん

    プレシスの隣にあるホテル・トリフィート柏の葉ですが、普通のビジホだと思ってましたが、フロントに柏の葉を連想させる木のオブジェがあったりして、なかなか良い感じですね。友人や親族が遊びに来た際に、ゲストルームの代わりとしても重宝しそうです。

  34. 1734 匿名さん

    ラウンジについては使用規則で、ルールは決まってます。契約者は一度確認されるのが良いです。
    飲食や、ゴミ、騒音、利用可能者、トラブル時の対応など、については記載があります。

  35. 1735 マンション検討中さん

    ただラウンジにしてもコロナ対策を考えないといけないんですかね。今まで通りとはいきませんよね。

  36. 1736 匿名さん

    >>1733 マンション検討中さん
    トリフィート小樽と博多に宿泊したことありますが、結構オシャレでしたよ。
    大浴場があって価格も安いし結構気に入ってます。

    友人を呼んだ時はトリフィートが良さそうですね!

  37. 1737 マンション検討中さん

    >>1708 匿名さん

    LAWSONとホテルの街灯があるので何とか助かっている感じですね。
    ホテルの街灯があるところからプレシスの入り口までの20mくらいが暗く感じます。プレシスができて明るくなることに期待です。

    1. LAWSONとホテルの街灯があるので何と...
  38. 1738 匿名さん

    すでに6階まではバルコニーの柵まで完成してて排水口の確認もできました。間取り図通りで、排水口のない部屋もあるみたいです。

    1. すでに6階まではバルコニーの柵まで完成し...
  39. 1739 マンション検討中さん

    >>1736 匿名さん
    全国にあるんですね!情報ありがとうございます!ゲストルームの代わりにトリフィート、キッズルームの代わりに柏の葉公園、共用施設が最小限でも充分ですね!

  40. 1740 マンション検討中さん

    >>1738 匿名さん

    本当ですね。目の前は通ってるけど、隣はないですね。確か利用規約に「大量の水を流さないように」という言葉があったのは、このせいだったのかもしれません。

  41. 1741 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    もうここまで出来上がってるんですね。完成が楽しみです。排水口に関しては有っても無くてもそれぞれメリデメありそうなので何とも判断しにくいですね。

  42. 1742 匿名さん

    >>1737 マンション検討中さん
    大通りなのに思ったより暗いですね

  43. 1743 マンション検討中さん

    >>1742 匿名さん
    暗く感じるかもしれませんが、ローソンとホテルの街灯のおかげで明るいですよ。
    その先は暗くなりますが、プレシスができれば明るくなると思います。

    もしご検討されているようでしたら夜に行ってみるといいですよ。

  44. 1744 eマンションさん

    >>1738匿名さん
    お写真有難うございます。

    排水口、
    図面通りでしたら、15戸中9戸に付いているので、少ないわけでは無さそうですね。
    ベランダでプランター栽培する場合は、排水口の有無に関係無く、葉がお隣に行かないように、両隣の境目の隙間にネットを付ければご近所トラブルを避けられるのではないでしょうか。

    >>1743マンション検討中さん
    ご助言有難うございます。
    千葉大側は明かりが無さそうですね。
    近いうちに確認しようと思います。

  45. 1745 マンション検討中さん

    https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000006.0...

    おかげ横丁の一部店舗がモバイルオーダー対応になったようです。

    これからこういった非対面式が増えていくんですかねー

  46. 1746 検討板ユーザーさん

    >>1745 マンション検討中さん
    アフターコロナでマンションにも非対面、非接触が増えそうですね。例えば、エントランスの鍵、ゴミ置き場、玄関、エレベーター、
    機械式駐車場。個人的には、トイレの洗面、ウォシュレットもセンサー式にして欲しいと思います。この辺は、今後マンションで導入が進んでいくのでしょうか?

  47. 1747 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    お写真ありがとうございます。不躾ですが引きの写真は撮っていらっしゃいますか。外観が気になります。

  48. 1748 匿名さん

    感染対策については解りませんが、環境面に関しては、22年度から省エネ基準を満たさないと新築住宅の補助制度を受けられず、25年度には断熱材を壁に使ったり二重窓にしたりして冷暖房の使用を抑える省エネ基準を新築住宅に義務づけるようです。

    プレシスは、Low-E複層ガラスを採用することで、全戸南東向きのメリットを最大限活かしていたり、敷地の植栽も豊富で、環境にも優しい住まいになりそうですね。

    現在プレシスと同じ南東向きに住んでいますが、夏は午後から陽が陰ってくるので、西日の猛烈な暑さをあまり感じにくいですし、冬は朝日が部屋の中に降り注ぎ、ポカポカで気持ちが良いです。無論地域や住環境によって、同じ方角でも微妙に条件は異なるとは思いますが、プレシスは早寝早起の健康的な生活を送りたい方には最適な物件かと思います。

  49. 1749 検討板ユーザーさん

    >>1748 匿名さん
    さすがプレシス、性能自体にかなり拘りがあるのですね。low-e複層ガラスって初めて聞きました。健康的な生活を送っていれば、性格も清く正しくなっていくと感じています。
    見えないところにも気配りを取り入れているプレシスに感謝ですね。
    それをまた大々的に宣伝しないところも好感ポイントです。

  50. 1750 マンション検討中さん

    柏の葉は健康的な生活が似合う街ですね!

  51. 1751 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    こんな感じの写真で良ければ

    1. こんな感じの写真で良ければ
  52. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    1747さんではないですが、ありがとうございます!当たり前ですが、外観完成予想CGって忠実に再現してるんですね(笑)施工が同じ長谷工ってこともあり、グランに似てますね。外観気になる方は、グランの住民スレにも写真を掲載してくださってる方がおり、雰囲気の参考になるかもです。

  53. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    1747です。ご親切にありがとうございます。

  54. 1754 検討者さん

    お隣駅のスレをみたらすごく荒れてました。
    こちらはそんな事もなく、場所が近いのになんでこの差がでるのだろうと不思議に思いました。
    こちらの方が比較的落ち着いた、大人の検討者が多いのだと個人的に推測しましたが、そうだとすると購入後も色々と決議するときも建設的な議論ができてスムーズに進められそうですね。

  55. 1755 マンション検討中さん

    自転車でピャーって受け取りにいって、その足で柏の葉公園まで行ってピクニック、とか最高でしょうね。大変な時期だとは思いますが、住んだら是非訪れたいです。

  56. 1756 マンション検討中さん

    >>1755 マンション検討中さん
    ごめんなさい、>>1745 さんへのコメントでした。

  57. 1757 名無しさん

    >>1754 検討者さん
    ネットでそのマンションや地域に関連する記事がでると荒れるのですよ。特にポジティブな記事。
    ここもラグビー校の記事がでた後、荒れたでしょう。
    掲示板の流れを持って実際の入居後を想定するのは違うと思いますよ。

    あなたの書き方も他のマンションを貶した書き方に見えます。比較して大人、などと書く必要ありましたか?あなたも大人の検討者なんですよね。

  58. 1758 マンション掲示板さん

    いいからこっちに来ないで笑

  59. 1759 マンション検討中さん

    >>1754 検討者さん

    なんとなく予想でレスしますが、こちらは戸数が少ないからという理由もあると思いますよ。

    掲示板なんて荒らしもいますから、実態を正しく反映してないと思います。柏の葉キャンパスも流山おおたかの森も、各々良いところありますから、都市・マンションの良し悪しみて、納得いく選択をしてもらえればと思います。

    購入後だと、200戸以下なので管理組合の話がスムーズに進みやすいかもしれません。意見が噛み合わなければ、戸数なんて関係ないかもしれませんけど。

  60. 1760 マンション検討中さん

    ワザックの件があったからと言って、ちょっと反応がキツイのではないですかね。ナイーブになっているのは分かりますけど、近隣住民とも良い人間関係を、という流れだったと思うので、意見を伝えさせてもらえると幸いです。

    >>1754さん、街並み、マンションを比較してもらえると嬉しいです。柏の葉キャンパスもいいところですよ。ぜひ見に来てください。

  61. 1761 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    着実に進んでますね。暑さや雨もありますが建設関係の方には頭が下がります。

  62. 1762 eマンションさん

    エアコンの無い所で働いておられ、来年の4月まで冬も越さなければなりませんから、
    本当に感謝ですね。

  63. 1763 匿名さん

    >>1762 eマンションさん
    ほんとですね。きっと建築関係者の方々も、ここを買って良かったっていう声を聞けるのが、一番嬉しいかと思います。

  64. 1764 匿名さん

    >>1715 eマンションさん
    亀レス失礼します。確かに長く住むつもりなら、自身の老後、両親や配偶者の介護等を想定すると、日常的に通る道の安全性や、歩車分離されたランドプランのマンションじゃないと、将来的に不安ですね。とても参考になりました。

  65. 1765 マンション検討中さん

    マンションマニアさんの記事、広告っぽくないですか。そもそも広告系だから、プレシス公式ホームページにもリンクを張っているんじゃないですかね。

    ちゃんと現物みて選んだ方がいいよ。なんかアテにならないような気がする。

  66. 1766 マンション検討中さん

    昨夜から今日にかけて、柏市近辺はかなり雨が降ったみたいです。警報も出ていて気になったので、プレシス周辺とワザック周辺のハザードマップを比較してみました。

    下記リンク①によると、内水浸水想定区域の項目で、プレシスの建つ場所は無色でしたが、おっ母さん付近が着色されていました。対してワザックの建つ場所はおっ母さん付近と同じ着色がされていました。

    また、下記リンク②の地形からみるリスクによると、プレシス周辺は台地、ワザック周辺から柏市場あたりは、造成地盛土のようです。

    近年の水災害増加により、火災保険は水災害リスクに連動した保険料になってきています。今後は各自判断のもとでリスクを想定した物件選びをしないといけませんね。


    https://www.city.kashiwa.lg.jp/staticcontents2/hazardMap/index.html?la...


    http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/higaisoutei/map/terrain/index....

  67. 1767 マンション検討中さん

    >>1765 マンション検討中さん
    動画内で、デベからお金もらってやってる訳では無いとおっしゃってるので、広告ってことは無さそうですよ。リンク貼っておきますので確認してみてください。最終的に現物みて選んだ方が良いというのは私も同意見です。

    プレシス柏の葉キャンパス 建設地周辺レポート

    JRR1VY2hM

    ワザック柏の葉キャンパス 建設地周辺レポート

  68. 1768 匿名さん

    >>1765 マンション検討中さん

    マンマニさんの意見は当てになりますよ。
    プレシス購入者はマンマニさんの意見や物件をきちんと確認した上で購入しているはずです。

    現物見ないで購入する人はいないと思います。
    その結果4ヶ月で120戸近く売れてます。

    どこらへんが当てにならないのでしょうか?

  69. 1769 匿名さん

    >>1767 マンション検討中さん
    この天気の違いは意味深だ…

  70. 1770 マンション検討中さん

    >>1767 マンション検討中さん

    何が広告っぽいのかとは思ったけど、動画をみて言いたいことは分かりますかね。順調に売れているみたいですから、プレシスの魅力が変わるわけじゃないですけど、この動画を最後のひと押しにはしない方がいいんじゃないですか。

    悪い評判も含めて自分で決めよう、としか言えないですかね。

  71. 1771 匿名さん

    お隣駅のマンションスレで年収の話題で賑わってるけど、ここも水準は同じくらいなんでしょうか?
    具体的な額を出すと荒れそうなので言いませんが、うちは軽く目眩がしました。

  72. 1772 マンション検討中さん

    検討というより、このマンションのヨイショが多い気がする。もちろん、このマンションの掲示板なのだから仕方がないけど、購入者さんや契約者さんの情報が全面に出てくると、検討板の体を成せてない。過去ログ遡ってみたら色々と記述があるからそれみると分かりやすい。

  73. 1773 匿名さん

    >>1772 マンション検討中さん
    ヨイショは多くて当たり前です。
    ただしこちらいる方々はプレシスの悪い点もしっかり明記しています。
    検討者にとっては十分な情報だと思います。
    寧ろあなたが思う理想の掲示板はどんなものですか?

  74. 1774 マンション検討中さん

    >>1771 匿名さん

    比較してもしょうがないんじゃないですか。ちゃんと生活ができればいいと思います。

    ただららぽーとや柏の葉Tsiteみてると、街全体の所得は都内ほどではなくても、一般より多そうだろうなとは感じます。

  75. 1775 匿名さん

    >>1772 マンション検討中さん
    初期に比べて契約者が増えてるのでそこは仕方ないかと。メリデメ議論も出尽くしてますしね。ここはサウスマークに比べて総戸数半分以下なのに、レス数が迫る勢いだし、活気があるのに穏やかで良い雰囲気なので、自然と人が集まってきてるんだと思います。ヨイショというより、プレシス最高だよ!こんな良い所あるよ!っていう書き込みに、購入者のワクワク感が伝わってきて、自分たちの住む場所の長所を言えるって素敵だなーって私は思います。

  76. 1776 匿名さん

    >>1774 マンション検討中さん
    私も同じ意見で比較しても仕方ないと思います。

    周りがどうというより、FPの方へ相談し自分達が納得して購入したなら良いと思いますよ。

    私はここに住む方々の年収を聞いたところで何も得はないと思ってます。でしゃばってすみません。

  77. 1777 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    年収なんて、毎月住宅ローンを滞りなく払えれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ!それよりも、柏の葉に住んで良かったなーって思えて、仕事にも身が入るほうがよっぽど人生楽しいですよ!

  78. 1778 マンション検討中さん

    タイミングにもよりますよね、マンマニさんはワザックだと中古をお勧めすると仰っていましたが、私が検討をはじめた段階では中古物件だと広い部屋だった事もあり、手が出せないなと思ったので…
    動画は参考程度に、が良いのかもしれません。

  79. 1779 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    住宅ローンだけでなく、普段の生活レベルに影響しますよね。大きいところなら例えば車のローン、子供の学費の積み立て、海外旅行などの費用などがあると思いますが、それでも年収は気にしなくて良いのでしょうか?
    うちは、600万前後でいろいろと不安があります。

  80. 1780 eマンションさん

    >>1778 マンション検討中さん

    おっしゃる通りプレシスの販売価格と比較して、中古の3LDKは高くなりますよね。私も中古マンションも気になりましたが、無理をして買っても、面積が広く固定資産税も高い、修繕積立金も高いだと我が家の予算に無理が出るなぁと思いました。

    動画ではワザックと比較してはいましたが、オススメ
    とまでは言ってませんでしたよね。柏の葉の雰囲気を感じつつ予算に無理なく住める、と言う表現だったような、、

    参考程度にがいいですね。

  81. 1781 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    うちは平均年収の2-3倍超ですが、色々と不安はありますよ。マンション、教育、車、生活費、旅行、上を見たらキリがありません。
    それが普通なんです。
    例えば、年収2000万あっても、子供2人を中学から私立となると、その半分の年収で公立よりも厳しい家計となります。

  82. 1782 マンション掲示板さん

    >>1779 匿名さん
    同じ世帯年収でも、どんな生活をしているかによって家計の状況は違ってきます。
    単純な世帯年収を他の家と比べてもあまり意味がありません。
    不安なのでしたら、一度FPさんに家計の相談をしてみるといいかもしれませんよ。

  83. 1783 匿名さん

    >>1771匿名さん
    気になさらなくて大丈夫ですよ!遅滞無く支払って行けば良い話です。

    私は多分もっと低収入なので、同僚数人から、
    私だったら買わずに賃貸にすると、言われましたが決めちゃいました。

    賃貸は気楽だと思いますが、仕事から帰って来た時の満足度?充実感?が自分で手直しできない賃貸とは全く違うと思いました。(リフォームして良いのなら賃貸でも良かったかも?)

    でも、決めてから、
    物価が高そうで大丈夫かな?と不安になって同僚に言うと、
    柏の葉にはおっ母さんが有るから大丈夫でしょ、と言われました。
    まだ見に行っておりませんが、強い見方みたいですよ。

  84. 1784 購入者さん

    ここの掲示板にいる方々ってなんでこんなに優しいのでしょうか?
    顔も名前も知らない他人に対して親身になって話を聞き、アドバイスをするなど素敵な人ばかりです。

    ここにいる方々と共存できるということが本当に幸せだなと感じました。

    柏の葉は街だけじゃなく、素敵な人達が集まる場所のようですね。

    私も皆様のようになれるよう頑張ります!

  85. 1785 匿名さん

    連投ごめんなさい。
    私は子供がもう社会人なので、短絡的に大丈夫と書いてしまいました。
    申し訳ありません。

    大きな買い物なので、不安は有りますよね。
    ローンは収入の1/3迄とは云いますが、どのような暮らしがしたいかによって限度が違って来ますよね。
    >>1782マンション掲示板さんが仰るように、生活設計をFPさんに相談するのが確かなのでしょう。

  86. 1786 匿名さん


    済みません。(汗)
    1785は1783です。

  87. 1787 匿名さん

    >>1784 購入者さん
    それが掲示板のあるべき姿ですよ。
    お互いが有益な情報交換をして助け合う、社会では至極当たり前の事です。なぜ、ネット掲示板上ではできないのでしょうか。
    いや、できるはずです。
    現実は罵詈雑言が飛び交い罵り合うスレが多くありますよね。まずは、その現実に目を背けず、正面から向き合っていきましょう。
    スルーするだけでは、問題は解決しません、荒らしている本人と直接対話することが必要です。彼の目的は何か、何が彼を駆り立ててるのかを確認し、その根本を取り除いてやらないことには問題は解決しません。また、存在を認めてやる事も肝要です。
    荒らしを行う人がいたら、上記の行動を通じて、彼と対話、承認を行い、問題行動を自覚させ、反省を促すのです。
    私たちが見本となって、いい影響を与えていけるように引っ張っていきましょう。
    よろしくお願いします。

  88. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    マンション掲示板でそんなに頑張る必要ないと思います。

  89. 1789 マンション検討中さん

    そこまで頑張る必要はないというのは、同意します。疲れちゃいますし。

    あと否定的な意見に過剰反応するけど、振り返って読むと一理ある場合もあるから、全力否定しなくていいと思います。もっと皆で、気楽に検討していきたいです。

  90. 1790 マンコミュファンさん

    >>1787 匿名さん
    まるで宗教の教祖様のようですね…

  91. 1791 匿名さん

    どのスレも完売間近になるとカオス化しますね。ここも完売したらすぐ閉鎖したほうが良さそうです。

  92. 1792 マンション検討中さん

    住宅ローン減税を13年間受ける場合、2021年11月までに売買契約を交わさないといけないのでしょうか。住むのが今年中なのか、契約が今年中なのかわからないので、お聞きしたいです。

  93. 1793 匿名さん

    >>1792 マンション検討中さん

    ・契約期限:令和3年11末
    ・入居期限:令和4年12末

    だったと思います。

  94. 1794 マンション検討中さん

    これってどうなるんでしょうね。契約してれば良い条件なのか。見直しが都度入るのか。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021081400323&g=eco

  95. 1795 匿名さん

    今年度から
    ローン残高の1%、又は支払い利息のどちらか少ない方
    なのかと思っていました。
    まだ決まっていなかったのですね。

    少くとも私達が申告するR4年度は確実ですね…

    ローン額が多い人程特をする?逆ざやになるのは変ですから、仕方ないと思います。

  96. 1796 匿名さん

    こういう企画良いですね。
    定期的に開催してほしい。

    1日国内留学IN柏の葉
    https://globalbunny.jp/16/

  97. 1797 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の見直し。なぜ三井不動産がマンションの建設に期間を空けるのかよくわかる。

  98. 1798 マンション検討中さん

    >>1795 匿名さん

    おそらくですけど、一度契約したら、住宅ローン減税の効果は同じ水準で推移するのではないでしょうか。減税期間が10年と13年で分かれたりなど、色々と場合があるルールみたいですから。

  99. 1799 マンション検討中さん

    >>1793 かつ、面積と年収の条件を満たす場合、1~10年目は控除率が1%、11年目~13年目は、以下の①②のうちいずれか少ない方が3年間に渡り所得税額等から控除。

    で決定していて、1%控除は10年間変わらず控除されると認識してましたが、私の勘違いですかね?

    ①住宅ローン残高又は住宅の取得対価のうち、
    いずれか少ない方の金額の1%

    ②建物の取得価2%÷3

  100. 1800 匿名さん

    現在10階まで組み上がってました。

    雨の中でも作業来てくれてて感謝です。

    1. 現在10階まで組み上がってました。雨の中...

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸