千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    ここは場所が良いですよね!
    坪単価いくら位になりますかね?
    柏の葉サウスマークタワーやワザックと比べれるので良いですね。

  2. 2 匿名さん

    スーパーとドラッグストアが隣接してるのが良いですね。
    駅前のマンション群と比べると距離はありますが、
    線路から離れてるので電車音が全く気にならない落ち着いた環境とも言えます。
    ただし北のT-SITEエリアから離れてしまいますね。
    代わりに南のマミーマートには行きやすいですが。

  3. 3 匿名さん

    確かに駅前ではないものの、ドラッグストアやスーパーが隣接しているので
    普段買い物をすることの多い女性目線からすると便利なのかなと思えます。

    駅までの距離は多少ありますが7分くらいなら全然歩ける距離です。

    お子さんがいる世帯にっとっては小中学校の情報も気になるところですが、通学指定校についてはどうでしょうか?

  4. 4 eマンションさん

    >>3 匿名さん
    柏の葉小・中学になりますね。魅力ある物件ですよね。個人的には専用庭、専用駐車場のある1階が気になります。

  5. 5 マンション検討中さん

    先日散歩がてら現地まで行きましたが、やはり今販売中のサウスマークタワーやリビオと比べると駅から離れる印象でした。それでも徒歩7分は魅力的ですね。価格は多少低くなるのかな?いつ頃わかるのでしょう?

  6. 6 匿名さん

    駅までそこそこ近く、スーパーと24時間営業のドラッグストアが入る商業施設が隣接する環境は魅力的だと感じます。
    間取りは一部しか公開されていませんが、dinksからファミリータイプまで対応しているようですね。
    竣工時期は2022年3月中旬(予定)だそうですが、販売時期はいつになるのでしょう。

  7. 7 マンション検討中さん

    私も、設備が良ければ此方が良いなと思っています。
    普通の板状マンションですが、全戸南東向きなのは嬉しいです。
    モデルルーム事前案内会は、3月下旬からのようです。

  8. 8 マンション検討中さん

    予定価格出ました。
    75平米の最も広い角部屋の最上階4800万台。
    中部屋の低層階とか坪170万かな?

  9. 9 マンション検討中さん

    悪くはないのだろうけど、角部屋4LDKにするならもう少し広くして欲しかったかな。あるいはゆったり3LDKにするか。価格のリーズナブルさは仕様にもよりますね。ホームページ上では詳細まだないようです。三井ブランドに拘らないのならいいかも?

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 マンション検討中さん
    同感です。個人的には1階に外に面した角部屋があれば良かったとも思っています。
    ディスポーザー(ほかプレシス物件より)やほぼ共用施設なしのスリムなコンセプトは良いと思いますが、価格により検討しようと思います。三井さん売出し中のタワマンで70平米前半(低層階)が4500万以下でしたが、大きくは変わらないような気もします。

  11. 11 マンション比較中さん

    駅徒歩7分で三井パークと同価格帯なら微妙ですね。

  12. 12 マンション検討中さん

    この価格帯で売り出すなら三井ブランドのほうがいいですね。

  13. 13 匿名さん

    どうしましょう。
    とても前向きに考えていたのですけれども。

  14. 14 匿名さん

    駅前三井パーク系列の中古が坪単価190万円前後で売り出されていますが、それらと比べると設備、駅からの距離等考えても割高でコスパ悪い気がします。

  15. 15 マンション検討中さん

    郊外の新築はどこも割高。
    建築費だけで坪120万はかかると言われてて相場の安い郊外ほど高値掴みになりやすい。
    リセール気にされる方はゲートタワー中古1択。

  16. 16 マンション検討中さん

    本物件は、工業地域、法22条区域(環境を悪化させるおそれがある工場や危険物の貯蔵、処理の量が多い施設の建設が認められている)とのことですが、将来的に近隣にそのような工場が建つ可能性があるっていう認識で良いのでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    地図を見ての通りすでに目の前に大きな工場と研究施設?があります。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>16 マンション検討中さん

    その辺りはまだ更地もあるので、今後何が建つか不安材料ではありますよね。

  19. 19 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 20 匿名さん

    まずお値段が目にとまりました。無理のない計画ができそうな価格だと思いました。

    つぎにフレタスキッチンという言葉が気になりました。間取り図を見ても他のマンションと異なる点は?なのですが。単にオープンキッチンのオリジナルの呼び名なのかもしれません。

    あとは徒歩10分以内、特に徒歩3分にはららぽーと、徒歩2分には食品館あり、徒歩10分以内にほとんど必要な生活利便施設が揃っている点でも暮らしやすそうな印象を受けました。

  21. 21 匿名さん

    プレシスって間取りが狭めな代わりに手の届きやすい値段というイメージがあったのですが、こちらは充分広い分だけ値段の割安感はないですね。TX沿線だとごく普通という印象。工業地域ということを考え合わせるとちょい割高?かも。

    プレシス幕張本郷が初めての「一建設&長谷工」の組み合わせでしたが、こちらはその第2弾。一建設も普通のデベロッパーになっちゃった、ということかもしれません。

  22. 22 マンション検討中さん

    割高ですよね…
    流山おおたかの森ソライエグランの売れ行き等から価格を設定してる感じに見えますね。
    設備の充実さではかなり違うと思いますがこの価格で売れると踏んだのでしょうか。

    この物件に関しては個人的にはプレシスのコンセプトとは少し違うように感じてしまいました。

  23. 23 匿名さん

    あちらとは駅が違うので、
    最も近い現在販売中のリビオ柏の葉キャンパスを意識してるのかと思います。

  24. 24 マンション検討中さん

    でも普通にいいマンションだとは思うが

  25. 25 マンション検討中さん

    設備が気になります。


  26. 26 匿名さん

    駅から近くていいと思ったのですが、やはり少し割高なんですか。
    ただ、将来的に売るかもしれないリスクを考えて、駅から近いのはよさそうです。
    設備、他の方の口コミからあまりハイクオリティのものがつかなさそうな感じですが、どうですかね・・・?

    私もいいマンションと思います。
    ウエルシア近いのでポイ活します!

  27. 27 マンション掲示板さん

    >>26 匿名さん
    近隣住民ですが、
    スーパー(おっかさん)まで
    駅から近いと言う感覚はないですね。
    ホントに徒歩7分でしょうか?

  28. 28 匿名さん

    このような徒歩所要時間は信号や踏切の待ち時間は含まれませんので、
    感覚の話で言うとその分多く感じるのかもしれません。

  29. 29 匿名さん

    信号は実質待ち時間ないのでは
    交差点だからどちらか青の方を渡ればいいだけですし

  30. 30 ご近所さん

    信号に関係なく80m1分で計算されてると思いますよ。

  31. 31 マンション検討中さん

    中心価格帯は4200万円台と書いてありますが、、、67m2もあるみたいですね。
    もしそうだとしたら平均単価200万は超えるのかな。

  32. 32 職人さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 33 マンション比較中さん

    プレシスもネガキャンされるくらい有名になったのですな、、、シンミリ

  34. 35 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    意外と強気な値段設定ですよね。
    こちらと比較検討するワザックさんの値段設定が気になります。

  35. 36 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん

    強気過ぎませんかね。
    徒歩4分の建設中のタワマン
    サウスマークが買えそう。

  36. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん

    建材も高騰してるし、あまり安いと、逆に欠陥なんじゃないかと、疑ってしまいます。

    確かに、サウスマークと比べちゃいますよね。

  37. 38 匿名さん

    ららぽーと柏の葉、千葉県立柏の葉公園が近いのがいいです。
    運動するので近くに走れる施設があるのはありがたいですね。
    マンション周辺の環境が充実しているところが魅力。
    郵便局が近いのもいい。
    今は自宅近くに金融機関がなくて本当に不便。

  38. 39 マンション検討中さん

    将来の資産価値を気にするなら徒歩5分圏内なんでしょうが住居としては良いと思っています。
    ただパークシティ系が新築、中古共にこの街のシンボルタワーとして駅近に幾つも建っているのでそっちも欲しくなるんですよね。

  39. 40 マンション検討中さん

    ひと月程前の午後1時です。
    道路向かいの工場?、今のところ高い建物ではありませんが今後のことは確実ではないのがネックです。

    1. ひと月程前の午後1時です。道路向かいの工...
  40. 41 マンション検討中さん

    割と購入に前向きなのに情報が出て無さすぎて他のマンションと比較検討しようにも難しい…
    もしやそれが狙い?

  41. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    三井のタワーが完売しそうなのでその後に出した方が売りやすいのでは。私見です。
    ほんとに設備とか詳細ほしいです。

  42. 43 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん
    ここのマンション前の裏道?は人も車も往来が少なそうですよね。
    1階の住戸は住心地が良さそうです。

  43. 44 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    南東向き(ベランダ側)の道路ですよね。
    確かに数年後に高い建物が建ったら残念ですね。

  44. 45 マンション検討中さん

    >>40
    電柱が等間隔で並んでますが地中化しないんですかね?
    駅徒歩7分、目の前が工場っていう条件で坪単価200超えてくるならさすがに厳しいですね。リセールバリュー気にするなら残債割れは怖いでしょうし。

  45. 46 マンション検討中さん

    40です。連投すみません。仰る通り南東のベランダ側です。同日の写真4枚アップします。
    右上はマンション側から見た工場です。
    電柱気になりますよね。全てマンション工事用フェンス内にありましたが地中化願ってます。
    工場側に並ぶ街灯の明るさと工場自体の音はどうなのかなと思いました(撮影日は休日昼間なので未確認)

    1. 40です。連投すみません。仰る通り南東の...
  46. 47 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん
    有益な情報ありがとうございます!
    電柱がこのままなら1階の専用庭の魅力が半減しますね。
    勿体ないです。

    こちら側の道路にも工場のゲートはあるようですが、
    交通量は少なそうですね。
    反面、子どもたちの遊び場と化す可能性もあり、
    違う意味での騒音に悩まされそうですが笑

  47. 48 匿名さん

    地図で見ると駅、すぐ近くに見えたんですけど、7分かかるんですね、それでも近いほうだと思うけど。お値段的には、それでもお得感あるなと思います。
    間取りもシンプルで広さも収納も十分な感じ、廊下側の部屋もアウトフレームだったら文句なしだったんじゃないかと思います。ラウンジもエントランスも余裕があって、シンボルツリーがいい感じだと思いました。

  48. 49 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん

    200万越えるようならおおたかの森駅徒歩2分のソライエグランの方が資産価値あるような

  49. 50 マンション検討中さん

    設備がまだ発表されてないからまだ何とも言えませんね。
    共用施設がラウンジのみ、ディスポーザーなし、食洗機なし、直床、駅徒歩7分、目の前が工場っていう条件なら坪180以下じゃないと正直厳しいかなっていう感想です。

  50. 51 匿名さん

    今現在も首都圏の全体が毎年値上がりしているみたいなので、
    柏の葉の駅周辺も今後建つマンションは相応の値段にならざらるえないのかもしれません。
    同じような条件のワザックの値段がそのうち発表されるのと思いますので、
    比べて参考にした方がいいですね。

  51. 52 eマンションさん

    ホームページによると、最多価格4200万台と記載されてますね。75.04の3Ldkがこの価格だとしたら@185から189万ぐらいになる感じなのでしょうかね。

  52. 53 匿名

    >>50 マンション検討中さん
    同感です。プレシス幕張本郷がいま販売中で、長谷工施工なので、こちらのマンションを参考にしてます。
    マンションマニアさんのレポートによると、幕張本郷はディスポーザー、食洗機がなし。トイレは古めかしいタンク式、浴室ブラケットライトなどなど。構造は直床ですが基本天井高は2500mm以上確保。
    似た条件になるのではと思いました。
    @180以下の部屋もあると良いなぁと期待したいですがどうでしょうね。

  53. 54 匿名さん

    幕張本郷の方は駅から徒歩14分みたいですし、
    同じ県内ではありますが柏とでは全然場所が違いますしね。
    設備のグレードは同じ感じだと思いますが価格は変わってくるでしょうね。

  54. 55 マンション検討中さん

    サウスマークタワースレに貼ってある価格表を参考にすると(駅徒歩4分 2LDK ディスポ有り、食洗機有り、二重床、最上階)駅からの距離も設備も劣るなら、目に優しい価格を期待してしまいます笑

  55. 56 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん
    同意です。

  56. 57 マンション検討中さん

    サウスマークも検討していますがこちらの価格や設備が出ないので迷っています。サウスのビッグコミュニティと駐車場等がネックでこちらの価格に期待しているのですがプレシス希望の方はどういった点に魅力を感じてるのかなと。
    詳細待ち、検討するうちのひとつの方が多いでしょうか。あちらも残り僅かなので気になりました。

  57. 58 匿名さん

    >>48 匿名さん

    Googleマップで測るとかぎりなく5分に近い6分なのですけどね。
    なぜ7分表示になるのか。
    意図的に近く表示することはたまにあるようですが(この近くのエクセレントシティ柏の葉では6分を5分と表示して騒動になりました)、遠く表示するのは珍しい(笑)。
    まあ現実には信号待ちがあるので7分と思っていた方が不満は出ないでしょうが。

  58. 59 名無しさん

    >>57 マンション検討中さん
    プレシスはコスパを抑えて価格を抑えるというコンセプトのようなので、とはいえ柏の葉キャンパス物件なので価格は強気設定もありえますが、私は日当たりと価格重視なのでプレシスは全部屋南東向いてることに魅力感じます。
    なんだかんだ私は価格次第です。





  59. 60 坪単価比較中さん

    >>57 マンション検討中さん

    ずばり価格です。
    共用施設がなく駐車場も平置きで管理費も修繕積立費も低コスト
    設備はシンプルに。希望者はオプションで追加。
    こんな感じで坪170以下ならって感じです。

    それ以上なら中古の駅前三井出るまで待ちます。
    もしくはおおたかのグラン。

  60. 61 評判気になるさん

    >>60 坪単価比較中さん
    まったく同じ考えです!

  61. 62 マンション検討中さん

    >>59 名無しさん
    >>60 坪単価比較中さん
    ご返信ありがとうございます。
    やはり価格次第ですよね。
    柏の葉キャンパスエリアは人気なので確かに強気で来そうです。おおたかのグランも最初のはすぐ売れましたよね。
    プレシスのコンセプトだと管理費修繕費も期待できますが、心待ちにしても価格出てガッカリするのかな。
    中古&他物件も引き続き検討してみます。

  62. 63 マンション検討中さん

    最多価格帯とはなんでしょうか。75㎡が4200万台ならいいですが、一番多いのは67㎡なのでこれが4200万台なのかな??割高とか何で判断すべきか、いずれせよ後々わかることですが気になります。

  63. 64 柏の葉で探し中

    67㎡3LDK=3480万:@171万円
    59.68㎡2LDK=2980万:@165万円
    物件概要によると、2LDK2900万台から、3LDK3400万台からと掲載されてますが、
    上記二つは広告住戸用の価格だろうなぁと思います。

    67㎡が仮に4280万円だとしたら@210.5万円となり、
    これは割高に感じてしまいますので、三井の中古にします。
    仮に、70.56㎡3LDK=4280万:@200.5万円
    75.04㎡3LDK=4280万:@188.5万円の計算になります。

  64. 65 マンション検討中さん

    ここの販売開始は4月なんでね。
    価格も強気そうだから駅近のサウスマークタワーの方が良さそうですかね?
    4月まで待っていたらサウスマークタワーは売切れそうですよね。
    悩ましいです。まあ、それが狙いなんでしょうが。
    私はワザックさんはお風呂が狭すぎるので検討から外しました。

  65. 66 マンション検討中さん

    サウスマークタワーを検討中の方は今すぐにでも動いた方が良いかと。
    人気の南向きはほぼ残っていないようです。急いだ方が良いです。

  66. 67 名無しさん

    >>65 マンション検討中さん
    ワザック私も行きました。デザイン性に力を入れているのを感じましたし、二重床なところは魅力でしたが検討外しました。
    サウスタワー、予算合えば心から購入したかったです…


  67. 68 マンション検討中

    >>67 名無しさん
    ワザックはサウスマークタワーより結構お安かったですか?
    リビオはサウスマークとあんまり変わらない強気な価格設定だったので他のマンションの価格設定が気になります。


  68. 69 マンション検討中さん

    サウスマークタワーは南以外でも眺望が良い部屋がまだありましたので、そこと合わせて検討したいです。
    どんどん売れてるみたいなので、将来的な資産価値含めて、どうするのか?
    はやめに決めたいと思います。

  69. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん
    将来的な資産価値の面では断然サウスマークだと思います。駅近であることや設備面ではこちらより上になること間違いないでしょうし何より柏の葉キャンパスで三井は強いです。なくなるの時間の問題ですよね。見学予約取れないとか追い込みに入ってるようで…。私はサウスマークタワー断念しましたが(希望部屋完売の為)プレシスの価格が見合わないようなら他エリアも検討するつもりです。

  70. 71 柏の葉に住みたい

    >>70 マンション検討中さん
    確かに資産価値はサウスマークですよね。
    私は柏の葉という場所に惚れてしまったので、いろいろと折り合いをつけて柏の葉で探そうと思います。どのマンションもけして悪いわけではないので余計に難しいです。
    いいタイミングで良いマンションと出会えれば良いのですが‥難しいです。





  71. 72 坪単価比較中さん

    >>71 柏の葉に住みたいさん
    横から失礼します。
    私も柏の葉に惚れ込んでいまして...笑
    リビオ、ワザック、サウスマークタワー、プレシスと検討していますがサウスマークタワーがなかなか良くて...
    プレシス待ちでもそのころにはサウスマークタワーは完売しているだろう、みたいな感じで悩み中です汗

  72. 73 マンコミュファンさん

    私も柏の葉が好きです。
    サウスマークタワーは今1ヶ月で30-40戸売れてしまいます。
    今週末時点で残り100戸ぐらいだそうです。2LDKは既に完売ですね。
    南も2階しか残っていないです。
    やっぱり人気ですね。

  73. 74 マンション検討中さん

    眺めている間にも良い部屋が無くなる。
    優柔不断を自戒してます。
    ソライエグランも値上げの噂が出てます。

  74. 75 名無しさん

    プレシスを待つべきか、サウスマークタワーを先に検討するか、悩ましいところですね…

  75. 76 マンション検討中さん

    サウスマークマークタワーなくなってあちらにすればよかった、ということがないよう、早いうちにモデルルームいってみます。
    その上で決めたいと思います。

  76. 77 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん
    蒸発するように一瞬で500戸近く売れていたので、確かに後期は値上げしそうですね。抽選になりそうな気もします。

    おおたかの森は立地上タワー建てられ無いので仕方ないですが、柏の葉キャンパスに住むと考えるとどうしても駅前のタワー群にも目が行きますね。

  77. 78 マンション検討中さん

    サウスマーク人気ですね。
    ゲートタワーもクオリティが非常に高く人気なので中古の価格によっては比較検討したいです。
    ここは新築とはいえもう少し価格押さえて欲しいです。
    買った瞬間中古になり、同じ中古なら資産価値では三井のタワーに負ける訳なので。

  78. 79 マンション比較中さん

    サウスマークタワーは三井の街だけあって本気度が感じられますもんね。
    プレシスも含め、10年後に中古として自分が買いたい物件かっていうことを念頭において検討しようと思います。

  79. 80 評判気になるさん

    資産価値でいえばマンション管理も重要ですよね。
    管理会社に頼らず、大規模修繕の計画も含めてきちんと住民たちでキャッシュフローを把握出来ているようなマンションを目指さないと、ネームバリューが幾ら良くても10年、20年後には管理会社に言いくるめられて無駄な工事を見積もられ、修繕費も足りずにボロボロなマンションになってしまいますので。

  80. 81 マンション検討中さん

    プレシスのスレなのに皆答えが出てませんか?w
    柏の葉キャンパスの最良は三井のパークシティ。
    その中でも嵐が出ているCMで使われているゲートタワーかサウスマークを早めに押さえる。
    言い方キツいですがワザックもここも三井の物件には確実に劣ります。

  81. 82 マンション検討中さん

    ワザックは16号沿いというのが(少なくとも自分には)致命的。サウスマークタワーはいい部屋狙うのには手遅れ。消去法でここにするか、ソライエグラン と比較。

  82. 83 マンション検討中さん

    早めに押さえるって言い方は変です。もう遅いです。
    どれを選ぶにしろ何かしら妥協することになりそうですね。

  83. 84 ご近所さん

    サウスの検討スレみたいになってますね。
    サウスには価格以外は勝ち目はなさそうですが、どうしても柏の葉に住みたいので、予算の都合で私はプレシスに期待したいです。


  84. 85 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスにこだわり無いのであればおおたかの森徒歩2分の立地のグランの方が確実に資産としては上でしょう。(TX快速止まりますし発展規模が違うので)

    ワザック、プレシスは時期をずらして明らかにサウスマークから溢れた人狙いです。
    優良中古、新規の残り、キャンセルも視野にいれつつ検討したいですね。
    皆さん満足いく物件目指しましょう

  85. 86 マンション検討中さん

    設備や資産価値は承知ですが小生は板マン&小~中規模が好きでこちらに期待しています。
    皆様のお話しにある物件のMRも幾つか足を運びましたがピンときませんでした。気に入ったところに入りたいです。

  86. 87 買い替え検討中さん

    生活することが想像でき、目に浮かぶので、私もプレシスを期待します。
    人それぞれですから。

  87. 88 マンション検討中さん

    皆さんはやはり3LDK希望ですか?
    予想に反して坪210?超えてきそうですよね。。

  88. 89 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん

    正直ちょっと高過ぎですね。
    駅近くのタワーマンション買えますけど。。。

  89. 90 マンション掲示板さん

    販売中のサウスマークタワーは3LDKで坪単価210以下がほとんどです。管理費と修繕費合わせても2万円ちょっと超えるぐらいで、抑え目ですね。
    プレシスは駅から離れているのに坪単価が高いです。

  90. 91 マンション検討中さん

    >>90 マンション掲示板さん


    最初に高値で売れるだけ売って残ったら最終期に値下げしてお買い得感だして販売、でしょうね。

  91. 92 通りがかりさん

    >>89 マンション検討中さん
    210越えで直床、ディスポーザー無しとかだとしたらかなり高いですよね。そしたら中古探します。


  92. 93 マンション検討中さん

    >>92
    かなりどころか買う人いないですよね笑
    リセール気にせず終の棲家にするにしても、
    せいぜい190以下じゃないと検討する余地すら無いです。

  93. 94 マンション掲示板さん

    >>93 マンション検討中さん

    長谷工のガチガチのコストカットマンションですからねぇ?
    もうチョット安くしてほしいです。

  94. 95 マンション検討中

    安けりゃいいんでしょうか…
    価格がどうなるかはもちろんポイントですがこちらに魅力を感じている人もいますし、そんな風に思いながら購入するものでもないのではと思います。

  95. 96 マンション検討中さん

    安けりゃいいって事ではなく、物件に見合った適正価格かどうか?
    っていう判断で皆さん検討されているんだと思います。

    魅力を感じて割高でも無条件で購入される方もいれば、価格、立地、利便性、資産性、設備の充実度、ハザードマップ、建物の耐久性、施工会社の評判、管理会社の評判、等々それぞれが求める項目に対して適正かを見極めて購入される方もいます。

    いずれにせよ高い買い物です。
    後悔しないよう、たくさんの意見交換が出来る場となれば良いですね!

  96. 97 マンション検討中

    >>96 マンション検討中さん

    そうですよね。プレシスシリーズが高級感とかないのは分かっていますが、ガチガチのコストカットマンションと書かれると購入検討者としては引っかかってしまい書き込んでしまいました。
    工事作業現場も何度か見ましたが期待感も高まっていて。
    いろんな面で見極めて引き続き検討したいです。
    コメありがとうございます。

  97. 98 匿名さん

    プレシスさん!期待してます!

  98. 99 マンション検討中さん

    私もそうですがここを真剣に検討してる皆さんは、
    現時点で情報だけで言いますととても好意的に考えてると思います。
    後はもう価格だけですよ。とにかく気になるのは価格です。

  99. 100 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパスは暮らしやすい街なので住み替えを検討しています。
    ここは目の前が工場だと思ったら工業地域なのですね。
    土地の値段は安いかもしれませんが、住環境としては不安なエリアですね。夜も暗いし・・ 三井さんで検討したいけど南向きはまだ残っているのかな?

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸