東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン上野公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. ルフォン上野公園 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-29 20:15:25

ルフォン上野公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 :東京都台東区根岸一丁目1-7他(地番)
交通 :JR山手線京浜東北線「鶯谷」駅徒歩3分
    JR山手線他「上野」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩5分
敷地面積 :949.41m2(建築確認対象面積)/1,005.46m2(売買対象面積)
建築面積 :524.82m2
建築延床面積 : 5,479.22m2
総戸数 : 99戸 (うち、事業協力者住戸10戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階建て
建蔽率 :90%
容積率 :454.79%(500%・400%の加重計算による)
建物竣工時期 :2022年1月下旬(予定)
入居開始時期 :2022年1月下旬(予定)
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムラボ 関連記事]
ルフォン上野公園 ザ・レジデンス《価格高騰する上野の「次の駅」という選択》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/796/

[スレ作成日時]2020-10-09 16:59:54

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン上野公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 評判気になるさん

    そういえば、イニシア上野根岸の中古が売れたみたいですね
    先日引っ越しもあったようです
    割高かと思いましたが、この値段を思うとあれでもお手頃だったのかもしれませんね

  2. 82 マンション検討中さん

    >>81 評判気になるさん
    14階60平米 6200万一瞬で売れちゃいましたね。こちらより、確かにイニシアの方がお得ですね。

  3. 83 匿名さん

    イニシア上野根岸調べてみました。上野駅徒歩9分、入谷駅徒歩4分、鶯谷駅徒歩3分で、全く一緒。ただ立地はイニシアの方が良いので、中古としては築浅でおすすめではないでしょうか。

  4. 84 匿名さん

    イニシアって坪226万だったらしいな。

  5. 85 匿名さん

    死んだ子の年を数えるな、との格言もあり、昔の相場には戻らないでしょう。新幹線乗る時にはタクシーで上野駅行けるのは楽。

  6. 86 ご近所さん

    イニシア羨ましい。。。

  7. 87 匿名さん

    イニシアたしかに築浅で買いですが、もう売れてしまったわけですし、ルフォン上野公園が完成したら、地域ナンバーワン物件の座は、イニシアからルフォンに!

  8. 88 評判気になるさん

    この辺りのルフォン兄弟では、根岸三丁目も66百万前後で売りに出ることあるよね。

  9. 89 周辺住民さん

    ああ、ここ上野郵便局の向かいか。あのへんマンションばかりになってしまった。

  10. 90 匿名さん

    資料請求者限定に公開された間取りもあります。
    Aタイプ、Hタイプ、Lタイプの3つです。

    広さから推測して、他間取りとそこまで変わりないのかな…と思ったりします。
    ただ、資料請求者にしか公開されていない間取りが気になっているのも事実です。

    資料請求した方、どうでしたか?

  11. 91 マンション検討中さん

    1LDKの価格ご存知の方ぜひ教えて下さい!

  12. 92 周辺住民さん

    リビオ2棟目が根岸4丁目に販売し始めるらしいですね。2月下旬から

  13. 93 評判気になるさん

    この周辺他の物件はございますか 

  14. 94 匿名さん

    このあたり、マンションの立地により、微妙に良し悪しが分かれるため、「この周辺」といっても入谷駅寄りか、鶯谷駅の北口か南口かで評価がわかれるところかと。

    鶯谷駅徒歩4分にクレヴィア日暮里ザ・プレイスがありますが、雰囲気がいいとは言えない北口側で、かつ荒川区になります。入谷駅徒歩5分、リビオレゾン上野入谷ザ・テラスは、山手線からは遠く、完全に入谷物件です。(どちらも検討しました)

    上野寄りをアピールしているルフォン上野公園ザ・レジデンスと同じ感覚で探すと、イニシア上野根岸ぐらいでしょうか。でも中古は売れてしまいました。ルフォンの周り、イニシアのほかは結構築年数が経っているマンションが多いです。山手線から離れても良ければ、いろいろあるんですけどね。

  15. 95 マンション掲示板さん

    へー。

  16. 96 評判気になるさん

    鶯谷駅の南口と入谷駅の近くですね ルフォン上野公園ザ・レジデンスは検討中でもし他の新築マンションが間もなく販売開始であれば一緒にみたいですね。入谷のほうにもう6年間ぐらい住みましたから、慣れています:)

  17. 97 匿名さん

    2月下旬販売予定ですが現段階で販売価格、管理費、修繕積立金なども未定のようです。
    これらの費用についてはエントリーされた方の限定情報で確認可能になっていますか?
    このような情報は販売直前ギリギリに発表されるんでしょうか。

  18. 98 周辺住民さん

    高すぎますね。。。

  19. 99 通りがかりさん

    上野公園近くのホテルパークサイドが解体されて、積水ハウスが事業主で開発するみたいです
    こちら何が建つかご存知の方いませんか

    1. 上野公園近くのホテルパークサイドが解体さ...
  20. 100 匿名さん

    積水だとマンションの可能性大?
    あそこからのパークビューは悪くないが、裏がなあ。。。

  21. 101 匿名さん

    ここは30平米台か、50平米台か、どちらかしかないのが残念。50平米台だと7000万円だし、30平米台だと狭すぎる。40平米台があれば・・・。

  22. 102 匿名さん

    地震がひどくなってるし、ここらへんは大丈夫ですかね。

  23. 103 ご近所さん

    50平米台7000万円の部屋なんてありました?
    5900万円~6600万円くらいだったと思いますよ

  24. 104 匿名さん

    すみません。5900万円2階もあったのですが、自分の場合は高層階希望で、10階以上で価格を教えてもらった部屋は54平米で6800万円、6900万円だったもので、もろもろ入れるとまさかの7000万円コース・・・。50平米切ってたらグロス安かったかもと思い、ついぼやいてしまいました。

  25. 105 匿名さん

    2階でも5980万になりますよね。十の位全部8になると言われたので。。

  26. 106 匿名さん

    >>100 匿名さん
    あの立地、公園側の野外ステージも日中うるさいと思う

  27. 107 口コミ知りたいさん

    マンションマニアさんからコメントいただきましたね。

  28. 108 匿名さん

    上野公園永久眺望で坪400なら確かに買いかも。

  29. 109 匿名さん

    高くなったなあ。上野駅徒歩10分以内で、かつ近くにも駅があるって結構いいから、できれば買いたいんだけど。

  30. 110 ご近所さん

    入谷駅の近くに新築マンションいっぱいできちゃうんですね。三菱地所さんもあった気がします。確かにウナギ屋さんの裏。ここはやはりだいぶ高くなったなあ。

  31. 111 匿名さん

    素朴な疑問ですがマンションは高ければ高いほどリセール価格が
    下がりにくいとは本当なんでしょうか。
    低価格なマンションはリセール価格が下がるとは聞きますが、
    今はどこも高騰しているので一昔前の常識とは条件が異なるんじゃないかと
    考えてしまいます。

  32. 112 匿名さん

    高ければ高いほどリセールが下がりにくいかどうかは・・・一概にはなんとも言えないです。
    駅までの距離もありますし、相場のこともあります。
    コロナみたいに突発的に起こることもある。
    駅までの距離が近い場所は、資産価値が下がりにくいとは言いますので、それは一定の目安になるかも?

  33. 113 検討板ユーザーさん

    この物件立地や部屋は良いのですが、1LDKが半分を占めているので独り身世帯や不動産投資目的の購入が多そうで、マンション管理組合の運営や修繕積立金の徴収に課題が出そうだと感じました。

  34. 114 匿名さん

    >>111 匿名さん

    おっしゃるとおりですよ。
    バブル期に大量供給された郊外バス便の不動産は今や完全に負債です。歴史を学びましょう。

  35. 115 買い替え検討中さん

    >>113 検討板ユーザーさん
    完全に同意です。
    そもそも1LDKの間取りはすべて埋まらず、(西側線路側の低層階はなおさら)修繕積立、管理費が十分に集まらず、住居者に皺寄せが来ると予想してます。

  36. 116 買い替え検討中さん

    賃貸に多く出されそうな物件なので、せっかく自分は良い間取りを買えたとしても管理面がちょっと不安です。。。

  37. 117 匿名さん

    上野駅まで徒歩10分圏内であることから上野価格になってますが、実際の通勤や買い物等を想定しても鶯谷駅や入谷駅から電車に乗った方がトータル時間は短いですね(新幹線ユーザ除く)。上野駅まで徒歩9分であることに価値を見い出せないのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  38. 118 匿名さん

    マンションマニアさんが予想する10年後のリセール価格が約14%も下がってますね。
    他のエリア予想と比較しても結構低い方です。。。値段設定高すぎ。。。

  39. 119 匿名さん

    >>116 買い替え検討中さん
    タワーマンションなどの大規模マンションなら一部の住戸が賃貸に出されててもあまり気にならないですが、小中規模マンションで賃貸に多く出されていると中古の買い手が躊躇しそうです。

  40. 120 マンション検討中さん

    苦戦しそうですか?
    モデルルームは盛況みたいですけど
    まあ購入するのは来場者の1/10って言われますが
    マンマニさんが書いてたようにエレベーターが2基あるのはいいなと思います(もちろん管理費に反映されますが…)
    100戸で1基とか普通にありますもんね

  41. 121 匿名さん

    >>117 匿名さん
    入谷口から改札までは距離があるので、実質9分ですらないですね。上野駅まで10分圏内っていう響きだけで実用性を伴わない売り文句だと思います。結局、鶯谷・入谷周辺の中古物件と足並みを揃える形のリセールになりそうです。マンマニさんもそういう判断で10年後を見据えているのかも?

  42. 122 匿名さん

    ただ開放感ありますよね。上野公園脇のマンションって貴重なんじゃないだろうか。

  43. 123 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    モデルルームが盛況であるのは必須条件ですが、確実な判断材料にはならないですね。投資家が多いなら賃貸物件が増えて管理状態が悪くなる。

    100戸近いのにエレベータが一機だったらなおさら検討者減りますね。

    抽選住戸がある通り、マンマニさんが言うような一部の住戸は買いなんでしょう。しかし、マンションという集合住宅である以上、他の間取りもちゃんと売れてくれないと自分達に皺寄せが来ますね。

  44. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    そう思います。でもそれは西向きの一部の住戸なんですよね。
    西向きの低層階も除くと、マンマニさんが言う上野公園の半永久眺望を満たすのは、全戸の20%くらいではないでしょうか。

  45. 125 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    線路跨いでる時点で、上野公園脇っていう実感ないなー。
    上野池之端周辺の物件を調べたことある人は、貴重であっても妥協して買う感が否めない。

  46. 126 マンション検討中さん

    マンマニさんのコメントで、ルフォンあるあるな下り天井、サッシ高がどんなものなのかよく見たけどほんとだね。間取りによっては天井凸凹だし見栄え悪過ぎ。階数を12階くらい抑えて天井高上げなよ。これで上野駅徒歩5分のBrilliaと坪単価同じとか笑うんだけど。

  47. 127 匿名さん

    池之端買えれば、もちろんそっちなんでしょうけど。全戸の20パーセントっていうと何階から上が上野公園眺望かご存知の方、教えてください。

  48. 128 口コミ知りたいさん

    流石に池之端とここを比較する人はいないのでは。

  49. 129 113

    >>115 買い替え検討中さん
    ですよね。モデルルームでもここの懸念は聞いたのですが曖昧な回答でした。売主(サンケイ)と販売会社(東京建物)が違うので、何故ここまで1LDKが増えたのか細かいところは分からないが、そちらの方が収益が高くなると判断したんだと思う、と当たり障りのない話をされました。分譲マンションは管理が命とも言われるので、販売時の会社の収益都合で管理に懸念が生じるのは、気持ちよく買えない大きな理由でした。


  50. 130 マンション検討中さん

    色々な意見もありますが、抽選当たれば買うつもりです。なんだかんだ言っても、立地的な魅力は大きいかと。

スムラボ クリスティーヌ「ルフォン上野公園ザ・レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸