東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん2

    >>196 住民板ユーザーさん2さん

    事前に説明されてたリスクに話が違う!と泣き叫んでる姿ほど、頭が悪そうなことないけどね

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    ステアリは第3位
    https://manmani.net/?p=34472

  3. 203 住民板ユーザーさん2

    一人で動くなら勝手にどうぞ、だけどみんなで声をあげていこう!というのは勘弁してくれ。さっき説明したよね…ってことに自分が得できないとわかるやゴネてきたり、億近い、超えるような金額のマンション買えるのに数百万の話で政治家に陳情しよう!とか言える人が隣人になるとか憂鬱。今の状況で、もっと困窮してて社会のリソースを割くべき人世の中に沢山いるでしょ。
    素敵なマンションを希望するタイミングで買えて満足してるから、巻き込まないでくれるか。

  4. 204 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん2さん
    きっとあなたにも一緒に声をあげてとお願いしているわけではないと思うので、安心して下さい。

    価格差があり、これだけの戸数なので、いろんな属性の方がいるのは想定の範囲内。
    価値観の違いに事あるごとに目くじらを立てていたら、ご自身が辛いだけですよ。

  5. 205 空気読めないさん


    貼っておきますね。12階ぐらいまでできたかな?

  6. 206 契約済みさん

    7000万~3億のかかく差があるので、
    年収でみても1000万円いかない層から青天井までいるのだと思います。

    年40万円の税控除が生涯収支で見て小さい人から大きい人までいるので、頭ごなしに「頭悪い・欲深い」という発言が出てくること自体、本物件の住居者の人物像が心配になってしまいました・・・

    購入者で税制が気にならない人はいないと思うので、購入者外か、年始の対応に怯えているデベ側の人間と信じたいです。

  7. 207 匿名さん

    >>206 契約済みさん

    このコロナ下、限られた財源でやりくりしなければいけない状況で住宅ローン控除をあてにした自転車操業で計画したのなら、同情はしますがもっと社会のことを勉強してくださいだし、もし余裕があるにも関わらず自分は不利益被ってると主張するのなら、強欲と思われても仕方ないでしょう。言葉遣いはともかく、言っていることが間違っているとは思わないです。
    あと、このクラスになるとローン組まずキャッシュで払いきる人、結構いると思いますよ。

  8. 208 住民板ユーザーさん2

    >>207 匿名さん

    資産計画狂って困ってる人も、400万が惜しい人も?
    別に言いじゃんと。

    その主張に突っかかってく必要もない気がしますけどね。ローン組まずにキャッシュで買う方はそもそも、関係のないから噛み付く必要もないんじゃないかなぁ。

    私は少なくとも、400万円笑える身分ではないので、各所に相談してみようと思います。困ってる人同士が相談する場であれば良くて、それを阻害する必要もないと思いますけどね。

    他のマンションの検討板・契約者板は協力しながら情報持ちあっているのに対して、この板はネガコメントが目立つのが心配でなりません。

  9. 209 住民板ユーザーさん5

    私は契約者専用チャンネルの質を見て、武蔵小金井を辞めた人なので、
    ここに投稿する人・居住者が原因で資産性落ちないか心配してます。

    1億越えの部屋買うような人は資産性なんて、気にしないんですかね。

  10. 210 匿名さん

    一期の最初は控除対象外で構わない。

    強欲すぎるし、恥ずかしいわ。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    そうですね。年収低い方ほど割を食ってる現状で、億ション買える層が数百万税金控除せい!と喚いても賛同は得られないと思いますが。

  12. 212 住民板ユーザーさん9

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    ん?誰から賛同してもらうんだ??

    デベ?

    年収1000万あれば億ション買えるんだから、年40万の控除ってかなり大きいと思うが。

    208が正論だからって、鼻息荒くなるなよー深呼吸!!深呼吸!

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    必死に背伸びして億ション買った人たちの顔が絶望に塗れていくのは見ていて忍びない。

  14. 214 住民板ユーザーさん

    >>208 住民板ユーザーさん2さん
    本当その通りとおもう。
    個人個人の家計をどうこういう人の方が卑しい。207さんみたいな人が住民と思うとちょっと怖い。
    206さんにも同意です。
    もちろん無理して家買うのはあれだけど、ここで営業さんに相談しようと言ってる人が皆そうだと言うわけではないでしょう。
    というかそんな無理して買ってる人なんてほぼいないんじゃないかな、しらんけど。
    少なくともローン控除延長、と銘打ってるにも関わらずそこから取り残されることは十分不利益で、
    その不利益をなるべく最小にしようとする行動の何が悪いのか不明です。
    ただ、そういう行動が気に入らないという潔癖な方がいるのは理解します。が、ここで正論振りかざして住民の方を貶すのは違うと思う。

  15. 215 50

    集合住宅ですからね、住民(予定)にいろいろな考え方や意見を持つ方がいるのは当たり前だと思うんです。
    ただ、自分と異なるからと言って、相手を不快にさせたり傷つけるような言い方はいただけません。
    匿名掲示板だからと言って、最近の書き込みを見ていると、とても残念な気持ちになります。

  16. 216 29

    もう、住宅ローン控除の話、やめませんか。
    頭悪いだの強欲だの、穏やかではありません。

    動きたい人は動けばいいし、静観したい人は静観すればいいし。
    背伸びで買っていようが余裕で買っていようが、同じマンションの住民同士ですし、諍いをしたくないです。

  17. 217 住民板ユーザーさん9

    マンマニさんのPVランキングとかから妬ましくて契約者じゃない人が出てきてるだけでしょ。

    ほっとこ!ほっとこー

  18. 218 住民板ユーザーさん

    ほんと、本スレもそうだけど購入者でも検討者でもないアンチみたいな人が定期的に沸くよね。
    匿名掲示板だからしょうがないけど、せめて住民板くらいは気持ちよく使いたいです。
    とは言えこの一連の流れの中でも冷静で丁寧な方が多くてほっとしてます。
    今日も工事現場の前通りましたが、12階くらいまで立ち上がっていてテンション上がりました!

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    いつの間にか荒れてて驚いているのですが、皆さん(?)落ち着いて。
    ここでこれ以上ローン控除の話題を上げても建設的な話にはならないと思いますよ。
    野村さんも冬季休業中ですし、年末年始ゆっくり過ごされたらいかがですか。

    年明け二期二次が始まりますが今回で売り切るんですかね?三期あるかな?

  20. 220 住民板ユーザーさん5

    そもそも、私は現金購入だけど、ローン控除想定で買ってる人もいるとおもうよ。
    管理費が払えなかったり、事あるごとにこの話出てくるくらいなら、私は出来ること協力するな。


    まぁ、何できるってデベと国交相に電話一本入れるくらいか?

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    ローン控除の話はもうやめにしませんか…
    動く人はそれでいいと思うけど、黙って一人でやってほしいです。

  22. 222 身バレしたくないさん

    税制設計の際考慮されるのは、財源、趣旨への合致、公平性などです。
    13%適用が12月からなのは消費活動を促進したいという趣旨に沿って限られた財源を使う話。面積要件緩和が原則新築に限られるのも、色々な事情があって限られた財源を建設業界に直に入れたいのでしょう。
    一方利子分でキャップするのは公平性の話。モラルハザードといった方が適切か。このタイミングで出てきたのは特例のバーターの要素もあるかもしれません。

    この掲示板で議論されている既契約の対応、趣旨の範囲外なので議論が後回しにされたのでしょう。趣旨や公平性については長年認められてきたものであり、この財源(10年)をなし崩しで取り崩すとは私には思えないです。しかし、現状明記されてないのは事実ですし、政権交代や天変地異、金融危機でもあった日には、一年後にはなりふり構わずになってるかもしれません。発表資料1枚で大騒ぎになってるぐらいなので、窓口の人は決まっていること以外何も言えないでしょう。

    国交省含め、施策策定の際はパブリックコメントを募集するので、そちらで意見を上げるのが最も効果的かと思います。というか、個人的にはそうお願いしたいです。しかるべき部署に伝えるのには相応のコストがかかるので、要望出す側にとっては効果が弱くなりますし、受ける側にとっては余程の緊急・重要案件で無い限り、仕事とは言え恨みが積み上がっていきます。

  23. 223 検討者

    一次で契約しました。住宅ローン減税は歴史がある制度なので、コロナ経済が続いている現状で完全廃止になることはありません。いきなりなくせば、若い人らがじゃあ賃貸でいいや、となり、不動産業界に大打撃となりかねません。国交者出身者が側近として政権運営を支える菅総理もそんな激変措置はやるわけがありません。問題はワイズスペンディングのあり方でしょう。以下は検討板に投稿しました。→2022の税制改正については22年入居物件で住宅ローン減税(10年)を延長することは織り込み済み。ただし、財務省や会計検査院が問題視しているように、1%基準は見直しが議論になる。1%を上限に実際のローン利息額を税額控除するのが着地なのかな。菅さん次第だけど、その頃は総選挙も終わってるし、見直すだろうね。

  24. 224 住民板ユーザーさん8

    また、写真とってきました。12階ぐらいまで伸びていましたよ。

    1. また、写真とってきました。12階ぐらいま...
  25. 225 29

    >>224 住民板ユーザーさん8さん

    202さんが上げてくださった写真よりまた更に進みましたね(*^^*)
    楽しみです!

  26. 226 29→30

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします!
    ようやく春からインテリアフェアなど始まりますね(^^)
    14階あたりまで進んでました

    1. あけましておめでとうございます!今年も宜...
  27. 227 30

    出口4の工事も始まっているようです。
    今日はちょうどよい気候だったので、写真を撮ったあと池袋駅まで歩きました。
    日常的に池袋駅まで歩くことはないと思いますが、個人的には全然苦にならない距離でした!

    1. 出口4の工事も始まっているようです。今日...
  28. 228 住民板ユーザーさん8

    今16階です。月に約5階ずつ高くなっていくようです。

    1. 今16階です。月に約5階ずつ高くなってい...
  29. 229 匿名さん

    >>228 住民板ユーザーさん8さん

    私も今日通りかかった際に写真を撮りました。
    別の角度からなので、折角ですからシェアさせていただきます。
    楽しみですね。

    1. 私も今日通りかかった際に写真を撮りました...
  30. 230 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    外観、あまり気にしてなかったんですが意外とベタっとした?カラーリングなんですね。
    白が目立つというか。
    出来上がればまた印象変わるのかな。

  31. 231 住民板ユーザーさん8

    いつもありがとうございます!成長記録これからも楽しみにしております!

  32. 232 匿名さん

    真っ白のカラーリングは、池袋の東エリアのビルの
    イメージカラーなんです。

  33. 233 入居予定さん

    外出が憚られるご時世なので、こうして写真をシェアして頂けると助かりますね

  34. 234 住民板ユーザーさん8

    >>230 匿名さん

    私も現物見たときに、外観がのっぺり地味かなぁと思いましたが、全体ができるとかっこよくなると信じてます。

    建物で唯一残念だったのが、バルコニー手すりが高層階でも乳白色で透明ではないことです…私は内住戸なので透明でないと部屋から景色が見れないので…

  35. 235 住民板ユーザーさん2

    手すりが乳白色ですか?
    写真見るとベランダの手すりの壁のところ透明に見えます。違うところ言ってるのでしょうか?違ったらごめんなさい。

  36. 236 匿名さん

    手すり、乳白ではなくて半透明の黒とかグレーっぽい色ではなかった?

  37. 237 住民板ユーザーさん8

    >>236 匿名さん

    モデルルームの写真です。半透明で景色がぼんやり映る仕様ですかねぇ。今建築中の写真は、まだバルコニーガラスがはめられてないような気がします。

    1. モデルルームの写真です。半透明で景色がぼ...
  38. 238 住民板ユーザーさん2

    >>237 住民板ユーザーさん8さん

    写真付きでありがとうございます!写真撮ってなかったので助かります。234さんの乳白色とはこの半透明なことを言っているのでしょうか?
    自分は西向き購入したので透明よりもこれくらいの方が嬉しいです。
    南向きとかで開けていると確かに透明の方がいいかもしれないですが、将来どんな建物が立つかわからないかと思うとこれくらいがいいのかなとも思います。

  39. 239 匿名さん

    バルコニー手すり、自分も記憶が曖昧でしたので画像アップありがとうございます。
    自分はバルコニーが狭くfix窓の部屋にしたのでよく確認してませんでした。
    モデルルーム、意外とちゃんと見てないものですね。

  40. 240 住民板ユーザーさん8

    意外と知らない方多いかもしれないので書いておきます。
    バーチャルモデルルーム
    Nタイプ
    https://my.matterport.com/show/?m=V5fTcS7huno&back=1
    Tタイプ
    https://my.matterport.com/show/?m=M5xWoqJBxDd&back=1

  41. 241 住民板ユーザーさん

    >>240 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!
    これも販売が終わったらHP閉じて見られなくなってしまうかもしれないですし、スクリーンショットとかで沢山残しておいた方が良さそうですね

  42. 242 住民板ユーザーさん8

    本日の読売新聞の記事にステアリの事が書いてありました。「野村不動産が手がける東京・東池袋のタワーマンションは全約250戸のうち昨秋に売り出した第1期の115戸が即日完売した。販売価格の平均は1・1億円に上る。購入者の半数は会社員で、多くが夫婦共働きだという。」

    年初の新宿新聞と同じ内容で、てきれば最新の情報(ほぼ完売)で飾って欲しかったです。

    都市部マンション、高騰続く…供給減・大手寡占 共働き増・低金利(有料記事)
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210206-OYT1T50198/

  43. 243 匿名さん

    >>240
    ありがとうございます。こんなのあったんですね!
    ところで、ベランダの木目調の床は全戸こうなるんでしたっけ??

  44. 244 住民板ユーザーさん2

    >>243 匿名さん

    自分も気になって担当の方に確認しましたが、MRのものが標準だとのことです。(写真のまま)
    これも含め、ステアリはやはり標準装備がとても良く大変気に入ってます!早く住みたい…

  45. 245 住民板ユーザーさん100

    設備仕様が高くて嬉しいですよね。私も早く住みたいです。
    そういえばモデルルームは今月無くなるそうですね。
    確認したいことがある方は早めに訪問した方が良さそうです。

  46. 246 匿名さん

    >>244
    ありがとうございます!
    バルコニーの利用が捗りそうですね!
    改めてMRのヴァーチャルツアーをして、設備仕様の高さに買って良かったと思いました

  47. 247 住民板ユーザーさん8

    >>246 匿名さん
    一応MRにはオプション、オーダーメイド付ってもお忘れなく

  48. 248 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン控除除外とはショックだー!どうにかなりませぬかー?

  49. 249 30

    >>248 住民板ユーザーさん8さん

    住宅ローンのお話は過去レスを見ていただいてもよいですか。。。荒れに荒れたもので。
    結局のところ、今年の税制大綱を大人しく待つしかないかと私は思っています。

  50. 250 住民板ユーザーさん1

    北東側から

    1. 北東側から
  51. 251 30

    私も近くを通ったのでいつものアングルで(^^)
    楽しみです!

    1. 私も近くを通ったのでいつものアングルで(...
  52. 252 入居予定さん

    モデルルーム閉めるみたいですね

  53. 253 マンション検討中さん

    今後は電話対応になるみたいですね。
    最後の1部屋は売れるのでしょうか?値段も高額だから心配ですね。

  54. 254 住民板ユーザーさん30

    もし2階に保育園が入る場合、園児たちが利用するエレベーターは指定になるのでしょうか。
    住民の通勤通学時間帯に園児たちの登園時間が被るとエレベーターが混むのかなあと思ったり。
    一般的に他のマンションがどうなっているか知識がないため分からないのですが、他のマンションの仕様も含めてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  55. 255 匿名さん

    どこのエレベーターの話をしてるの?
    住民用?共用?住民用なら2階には停まらないし、共用も、この規模で2台なら、駅利用者と合わせても余裕で裁けるでしょ。そもそも保育施設だから、時間帯も分散するはず。

  56. 256 住民板ユーザーさん100

    >>254 住民板ユーザーさん30さん
    住民用とは別ですよね。
    同じく保育園があるブリリアの場合、区役所利用者やクリニック利用者と同じエレベータだと記憶しています。
    あと保育園はそんなに規模大きくなければ登園時間バラけますし、問題ないような気がします。

  57. 257 住民板ユーザーさん30

    >>254 匿名さん
    >>256 住民板ユーザーさん100さん

    なるほど。ご丁寧にありがとうございました!

  58. 258 30

    インテリアフェアの日程確定の連絡はそろそろでしょうか?
    20階目前です!

    1. インテリアフェアの日程確定の連絡はそろそ...
  59. 259 入居予定さん

    私は1期1次での契約でしたが、インテリアフェアの日程は結構前に確定してますね

  60. 260 30

    >>259 入居予定さん

    私も1期1次です。
    スケジュールにインテリアフェアの予定を入れていますが(希望した日)、確定は1ヶ月位前にご連絡します、だったような気がしていました。勘違いですね、教えていただき、ありがとうございます^_^

  61. 261 入居予定さん

    かくいう私もついさっき書類をひっくり返してインテリアフェア日程確定の用紙を見つけて、慌ててカレンダーに登録したところなのでお互い様ですね

    オーダーチョイス会以降は特にイベントもなく、マンションを買った実感が薄れてきちゃっているので、何でもいいから入居に向けた動きが欲しいなあなんて思ってます

  62. 262 住民板ユーザーさん8

    素晴らしいですね。
    81号線も早く綺麗になるといいですね。
    最近は近くの美味しいレストラン模索中です^ ^

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    レストランいいですねー。
    先日テレビでステアリから近くのハンバーグで、有名なウチョウテンさんが紹介されてました。全国一位のハンバーグみたいで、一度食べたすぎるので突撃したいと考えています。

  64. 264 住民板ユーザーさん

    私は入居時に新調しようと思っているあれやこれやに目星をつけて、どこかのタイミングでセールやってないかなと時々チェックしてますね。
    入居まで時間が空いてしまうのつまらないなと思ってましたが、逆に買いたいものをお得に買うための時間を貰えていると思って楽しむことにしました。

  65. 265 30

    >>240 住民板ユーザーさん8さん

    公式HPから専用ページが無くなってしまい、バーチャルモデルルームにも飛べなくなってしまいました。

    こちらのURLからなら飛べるようです、ありがとうございます!

  66. 266 住民板ユーザーさん1

    今日見てきましたが明日から20階建設開始だそうです。ベタ塗りの白の部分も階数が増えるごとに気にならなくなってきました!初代とは違うモノトーンのタワーなので出来上がりが楽しみです^^

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    郵便局で待っている時に写真撮ってみました。結構インパクトがありますね。素晴らしい。

    1. 郵便局で待っている時に写真撮ってみました...
  68. 268 30

    この週末、サンシャインで家具メッセバザールというものに行ってきました!欲しいもののイメージが夫と共有出来たり、新居に移り住むことを想像出来たりして、ワクワクしました!
    年に数回開催されるとのことで、ファーニチャーフェアの後にまた行きたいなーと思いました。東京ドームのも規模が大きいので行ってみたいなぁ。

  69. 269 50

    >>268 30さん
    うちも野村と提携している家具メーカーのショールーム巡りを始めました。
    それぞれ個性があって素敵なので、夢はどんどん広がっていますが、反比例して財布がかなり痩せ細りそうな悪い予感がしています?

  70. 270 住民板ユーザーさん7

    >>269 50さん
    そうですね。
    コストパフォーマンスの高いところもしご存知でしたらおすすめ頂きたいです^ - ^

  71. 271 30

    >>269 50さん

    そうですね。。。
    うわぁこれいい!うわぁ高い!!を繰り返してます笑
    物件のお値段考えたら大したことないのかもしれないですが、同じようなものなら安いに越したことないので^ ^ 相場を見るためにも少しあちこち見てみます!

  72. 272 住民板ユーザーさん8

    2期で契約したものですが、元々インテリアフェアは8月に予定されていますが、5月連休に追加開催の案内が来てます。楽しみですね。

    ちなみに1期の方は今月ですかね?参加したら感想教えてください!

  73. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272 住民板ユーザーさん8さん

    一期ですがインテリアフェアは4月or5月でした
    少しずつ近づいてきて楽しみです

  74. 274 住民板ユーザーさん8

    最新の建設状況が様々な角度からの写真で紹介されてました!細見ですが存在感ありますね、カッコいい!
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52503921.html

  75. 275 30

    >>274 住民板ユーザーさん8さん
    かっこいいですね!!プレミアムフロアも完売のアナウンスが出てましたね(^^)

  76. 276 匿名さん

    >>274 順調に伸びてますね!20階位まで行きましたかね??

  77. 277 入居予定さん

    ホームページが殺風景になっちゃいましたね

  78. 278 住民板ユーザーさん8

    >>277 入居予定さん

    バーチャルモデルルームはリンク記録してたのですが、まだ見れますね!
    (N)
    https://my.matterport.com/show/?m=V5fTcS7huno
    (T)
    https://my.matterport.com/show/?m=M5xWoqJBxDd
    (模型)
    https://my.matterport.com/show/?m=nsqBCvHb4pC

  79. 279 30

    >>278 住民板ユーザーさん8さん

    模型が見られなくなったのが、少し後悔していたのありがたいです!
    模型が現物より白っぽく見えるのは光のせいですかね?いずれにしてもカッコいいので良いのですが(^^)

  80. 280 住民板ユーザーさん2

    >>278 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。
    やっぱり仕様がいいのが良いですね!
    ステアリ引越し前で今借家に住んでいますが、当たり前ですが仕様が低いですし、外廊下…早く引越ししたいです!

  81. 281 住民板ユーザーさん6

    >>249 30さん
    情弱で申し訳ないですが、可能であれば助言ください。今年の税制大綱まで案が出ないとなると、夫婦共に住宅ローン控除受けたいのならば、ローンの締結が税制大綱より前なので改正で該当になることを祈りペアローンで組むしかないですよね。

  82. 282 住民板ユーザーさん

    >>281 住民板ユーザーさん6さん

    あくまで個人の見解ですが、ご理解の通りだと思いますよ!
    年末くらいに出てくる税制改正大綱で何らかの手当てがされると思います。本来そういうスケジュールで毎年延長されてましたが、今回はコロナもあってその一つ先の年度の税制を先走って策定した(税制の見通しをはっきりさせて消費に繋げたい)、という状況のようです。
    まあこれまでのように年末ローン残高の1%、マックス40万という条件になるかは分からず、実際に支払った金利のみ控除、マックス40万なんて話も報道ありますが、全く何も手当てがない空白期間が突然生まれるなんてことはなかなか考えづらいかと。

  83. 283 住民板ユーザーさん

    ちなみにツイッターのイケサンパークのアカウントが結構写真投稿していて、しばしばステアリが写り込みますのでオススメです~笑

  84. 284 30

    >>281 住民板ユーザーさん6さん

    私も詳しいわけではなくて、ごめんなさい。
    我が家もペアローンです。結局今年の税制大綱を待つしかなくて、それが以前のやり取りの結論と思います。でも仮に空白期間が出てしまったとしても、家計的な理由で我が家はペアローンだと思います。
    答えになってなくて申し訳ありません。

  85. 285 住民板ユーザーさん1

    ここってバルコニーの転落防止の板は乳白色で統一なんですね。
    せめて上階の南と東は透明でも良かったんじゃないかと思ってしまいました。
    まぁリビングからのダイレクトウィンドウがあるから眺望はそっちで楽しんでくださいという感じでしょうか?

  86. 286 住民板ユーザーさん1

    すみません、過去ログ読んだら同じようなご指摘ありました。
    失礼しました。

  87. 287 住民板ユーザーさん8

    >>282 住民板ユーザーさん
    ご回答ありがとうございます。銀行との契約も大規模物件なので融資実行日より早くなっていますし今年の税制大綱あたりにぐらいにローンの組み方も決めていないといけないとなると、信じてペアローンとするしかないですよね。銀行への手数料等、目をつぶって待ちます!

  88. 288 検討者

    >>287 住民板ユーザーさん8さん
    コロナ不況の中で住宅ローン減税が来年入居分から廃止になるような事は考えられないので、私は心配していません。

  89. 289 30

    見上げると首が痛くなるほど高くなっています!

    1. 見上げると首が痛くなるほど高くなっていま...
  90. 290 住民板ユーザーさん7

    ここの購入者の方は子供が小さいファミリー層はどの程度いそうでしょうか。
    私は1人目がこれから産まれます。
    イケサンパークも近いし、下は保育所のようですから同じマンション内で親子とも交流できるような環境があれば嬉しいですね。
    あまりマンション内での交流を望まない方も勿論いるでしょうけど。

  91. 291 30

    もしかしたら、ものすごく今更な事かもしれないのですが、カスタマークラブのサイトから、工事状況写真が見られるのをご存知ですか?
    先程気が付きまして…ただ、更新が1月で止まっております。
    https://www.nomura-re-cc.jp/

  92. 292 住民板ユーザーさん1

    >>291 30さん

    知っててたまに見てますが、更新が2ヶ月遅れくらいの感じなのでこちらの掲示板のほうが早く、有志の方のありがたみを感じています
    写真撮ってくださる皆さまありがとうございます!

  93. 293 住民板ユーザーさん1

    >>290
    私が参加した重説では小さなお子さん連れの方が4組ほどいたような…。交流したくない方もいるとは思いますが、イケサンパークで顔を合わせる機会が増えたりしたら自然と仲良くなれそうですよね。公園が近くにあるっていいですね

  94. 294 住民板ユーザーさん

    >>290 住民板ユーザーさん7さん

    ここの保育園に入れれば生活導線ほとんど完璧に近いですよね!
    他の方も仰るように、イケサンパークで交流できたら楽しそうです!

  95. 295 住民板ユーザーさん1

    東急ハンズ閉店…
    慣れ親しんでいたのでショックですが、あれだけの売り場面積です。
    今後何が入るか楽しみではありますね!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b642cf07e8918695a2e0ebd8faf3911f6170...

  96. 296 住民板ユーザーさん8

    >>295 住民板ユーザーさん1さん

    イケアが出店してくれると嬉しいけどね

  97. 297 住民板ユーザーさん3

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。私も上階は透明が良いと思い、営業の方に聞いたら、汚れが目立たないように曇りガラスにしたとおっしゃっていました。


  98. 298 住民板ユーザーさん1

    >>296 住民板ユーザーさん8さん

    あの売り場面積ならIKEA大丈夫そうですね。
    パチンコ、ゲーセンだけにはならないで欲しい…

  99. 299 住民板ユーザーさん1

    イケサンパークに行くとついつい撮影してしまう

    1. イケサンパークに行くとついつい撮影してし...
  100. 300 30

    今日はついでではなく、わざわざ来てしまいました!
    このペースだと夏頃には外観が完成しそうですね!

    1. 今日はついでではなく、わざわざ来てしまい...
  101. 301 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    平面図の3階の事務所はクリニックですよね?
    こちら科目等はもう決まってるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  102. 302 住民板ユーザーさん1

    内々で話進んでる可能性はありますが、まだ賃料も出てないのでまだまだ先ですね。

    1. 内々で話進んでる可能性はありますが、まだ...
  103. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    まだ一年あるしもう少し先ですかね。

  104. 304 住民板ユーザーさん@

    野村HDの巨額損失の記事が出ていますね…
    株・経済に関しては素人なので、今後どうなるか予想もつかないです。
    マンションに影響ないといいですけど…

  105. 305 入居予定さん

    私も素人ですが、マンションには影響はないんじゃないでしょうか?
    巨額の損失との事ですが、流動資金は十分あるので問題ないとの見解だそうですが。

  106. 306 住民板ユーザーさん

    イケサンパークからみた存在感がましてきましたね。インテリアフェアも近々で楽しみです。

    1. イケサンパークからみた存在感がましてきま...
  107. 307 住民板ユーザーさん8

    そろそろ近くから全体写すのが難しい高さになってきました

    1. そろそろ近くから全体写すのが難しい高さに...
  108. 308 30

    随分先と思っていたインテリアフェアが始まって、ワクワクドキドキです!
    2時間ですし1回目だけでは解決しませんでした(T-T)

  109. 309 30

    全部が入れられなくなってきたので0.5xで

    1. 全部が入れられなくなってきたので0.5x...
  110. 310 住民板ユーザーさん1

    都内から見るとこんなですよ!!

    1. 都内から見るとこんなですよ!!
  111. 311 住民板

    今朝、雨上がりで天気良かったので
    散歩がてら9時頃の建物外周をグルっと360度を撮影してきました。
    皆さんのお部屋も写られているかな~っと。(原寸保存後の拡大可)
    おまけでイケサンでお茶して来ましたが、小さいお子さんの親子連れ
    の笑顔が見れる場所で、穏やかな時間が流れている本当にイイ環境ですね。

    1. 今朝、雨上がりで天気良かったので散歩がて...
  112. 312 住民板ユーザーさん1

    いつも写真あげてくださってありがとうございます。
    なかなか現地行けないので大変助かります!

  113. 313 30

    >>86 住民板ユーザーさん1さん

    以前話題になっていたカップボードですが、インテリアフェアの見積もりが届き、キッチンと同じ天板・扉を使用して44万、扉だけ同じで30万でした!
    迷います…

  114. 314 住民板ユーザーさん8

    >>313 30さん

    まぁ、高いけど、44万一択ですね。。

  115. 315 30

    >>314 住民板ユーザーさん8さん
    やはり天板揃えた方がカッコいいですよね。44万にすると思います。。


    ラクモア食器棚 51万
    エコカラット+ミラー(施工費込) 24万

    カップボードも食器棚もエコカラットも、大きさやどんな素材にするかで微妙に変わると思いますが、参考になる方いれば嬉しいです!

  116. 316 住民板ユーザーさん1

    皆さんはカーテンやエアコンの購入などはどうされますか?
    見積もりを受け取り、改めてカーテンっていい値段するんだなぁと。

  117. 317 匿名さん

    >>316
    カーテン結構いい値段しますよね
    見積もりを見て、カーテンは量販店で買おうかと思っています。
    エアコンも、機種が限られているのでこちらも量販店で検討しています。

    照明だけは、まとめて購入できるのと、割引が結構あるので、お願いしようと思っています。

  118. 318 住民板ユーザーさん

    食器棚って他の工務店さんとかに相見積もりお願いしたりされますか?
    覚悟はしていましたが、やはり高いなと思い笑

  119. 319 30

    カーテンは今住んでいるところ用に買ったニトリのものと、値段はそんなに変わらない印象でした。ニトリもオーダーメイドで丈・幅や素材を揃えると結構しました。
    見積もりみると割引率も結構良かった(物によっては50%OFFのものも!)からかもしれません。
    どちらも見積もり出してみるといいかもしれないですね^ ^

    我が家は1部屋だけ今のものを持ち込みで、あとはインテリアフェアで選んだものにしようかなと思います!今のもの気に入っているのですが、サイズが合わず…(T-T)

  120. 320 入居予定さん

    カーテンは明らかに高かったですね!
    値段見ずに気に入ったもので見積もって貰ったら30万円しました。
    エアコンは意外と相場通り。ただ設置費が倍ぐらいします。。

  121. 321 住民板ユーザーさん8

    >>320 入居予定さん
    何LDKでしょうか?
    3LDKだったらそこまでもない気が。。。

  122. 322 30

    結局どんな素材選ぶか、ですよね笑
    我が家(3LDK→2LDK仕様)はリビングが2つから決めきれず、2つ見積もりを出して貰いました。
    カーテンとレース、合わせて48万と32万でした。
    値段を見ずに選んだので20万の部屋もあれば8万の部屋もありました笑
    8万であればニトリも6-7万位したので、それくらいの差なら測ったりの手間考えると野村で揃えた方がよいかな、と思いました。
    カーテンってつけてくれますかね?笑 地味に面倒くさくて。

  123. 323 アウル住人です。

    4/12撮影。
    だんだんと上がって来ました。

    1. 4/12撮影。だんだんと上がって来ました...
  124. 324 アウル住人です。

    周囲はこんな感じです。

    1. 周囲はこんな感じです。
  125. 325 入居予定さん

    >>321 住民板ユーザーさん8さん
    3LDKですよ!
    既にコメント頂いている通り、生地次第かもですね。

    >>322 30
    >カーテンってつけてくれますかね?笑
    シェードで見積もったものには取り付け費が計上されていたので、無いものは自分で設置かもですね。全部屋となると結構労力かかりそうです。

  126. 326 住民板ユーザーさん8

    >>325 入居予定さん

    カーテンは設置してくれるかと。
    野村不動産のサイトで見た動画です。
    https://www.nomura-interior.jp/service/shinchiku.html

  127. 327 住民板ユーザーさん

    >>323 アウル住人です。さん

    ありがとうございます!この角度からだととても分かりやすいですね!
    もし宜しければ今後も時々投稿して頂けると嬉しいです^^

  128. 328 30

    >>324 アウル住人です。さん
    工事の進み具合もですが、同じ南向きで、眺望が大変参考になります!ありがとうございます!

    >>325 入居予定さん、326 住民板ユーザーさん
    カーテン取り付けの件ありがとうございます。
    買ったものに関しては付けてもらえそうですね!

  129. 329 住民板ユーザーさん1

    造幣局南地区のまちづくり情報がアップされていたので載せます。
    http://www.city.toshima.lg.jp/305/machizukuri/toshikekaku/jishin/03202...

  130. 330 30

    309と間違い探しみたいな写真です。
    個人的にはアウルから撮っていただいた写真が好きです!

    1. 309と間違い探しみたいな写真です。個人...
  131. 331 住民板ユーザーさん

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。これ見ると、イケサンパークの隣に新しく作った保健所も、近い将来は高層レジに建て替える計画なんですかね?とすると保健所はまた移動?折角新しく作ったのに??とか謎だなと思ってます笑

  132. 332 アウル住人です。

    4/28 夕方の写真です。

    1. 4/28 夕方の写真です。
  133. 333 アウル住人です。

    夕方の写真②です。
    東京タワーも良く見えますよ

    1. 夕方の写真②です。東京タワーも良く見えま...
  134. 334 アウル住人です。

    タワークレーン点検中?
    動画が貼れないので、リンクを貼りました。

  135. 335 アウル住人です。

    参考になるか分かりませんが、パノラマで撮影してみました。

    1. 参考になるか分かりませんが、パノラマで撮...
  136. 336 住民板ユーザーさん6

    >>331 住民板ユーザーさん
    元々保健所はC地区に移転するまでの仮移転です。

  137. 337 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん6さん

    そうだったのですね!
    現地見ると割としっかり作り込まれていてとても仮住まいには見えず。
    大学、公園隣接でこれも素敵な物件になりそうですね!

  138. 338 住民板ユーザーさん8

    カップボード45万、ブロンズガラスにするとプラス12万。。。ただのガラスなのに高すぎる
    見た目最高なので仕方がないな

  139. 339 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションやっはり高いですよね。。皆さんは他でオススメの業者さんとかに相見出してたりしますでしょうか?

  140. 340 住民板ユーザーさん8

    >>339 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンに関しては入居が春ということもあら、ネットで購入の方が遥かにトータルコスト安価かなと感じました。

  141. 341 匿名さん

    >>339
    カーテンとかも高級品はドライクリーニング等のランニングコストを考えると、ニトリやIKEAのオーダーメイドの方がいいのかなとか思ってりしますよね・・・
    オーダー家具も工費や材料費の内訳の見えず、他の業者にお願いしようと思っています。

  142. 342 住民板ユーザーさん1

    ブラトヨとかは、住民有志でカップボードの注文集めてとこかに一括で発注してたようです。

    ネットでサクッと調べたんですけど、どこに注文したら良いかと...
    知見ある方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますと幸いです。

  143. 343 30

    今日LABIに行ったのでエアコン見てきたのですが…
    インテリアフェアでお勧めされたエアコン、野村で買うと定価27万の60%OFF→10.8万(設置費込)。LABIで全く同じものが13.5万(設置費込)でした。
    あれ?意外と…と思いましたが、LABIは来年には型落ちして8-9万になるとのこと。
    うーん…
    数千円の違いなら野村でやってもらった方がいいかなぁと思ってしまいました(^^) ただ家電量販店だとポイントもいっぱい付きますよねー!

  144. 344 住民板ユーザーさん4

    >>343 30さん

    ヤマダ電機は来年は型落ちかもしれませんが、野村はそのままの値段で入居時に出てる最新型です。
    どちらがいいかはあなた次第です。
    私は野村にしました。Panasonicにしたのですが、毎年だいたい入居と同じ時期に新型が出るので。家電店だと出始めはかなり高いですけど野村は最新型でも40%60%オフなので。

  145. 345 30

    >>344 住民板ユーザーさん4さん

    入居時の最新型というのは説明ありませんでした!そうでしたか。。。
    それでしたら我が家は野村一択になりそうです。

  146. 346 30

    再見積もりが届き、エアコンに関して、ご指摘の通り備考に『納品時にモデルチェンジのありました場合、後継の同等機種にて納品させていただきます』とありました!
    これはいいですね!

  147. 347 住民板ユーザーさん1

    >>343 30さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    ちなみに見積りをとった機種を教えていただけますでしょうか?

  148. 348 住民板ユーザーさん

    >>342 住民板ユーザーさん1さん

    私はネットで検索したら出てくるようなところに取り敢えず野村から貰った図面をそっくり渡して同じもの作るとしたら?と見積り出してもらいましたが、15%くらいお安くなりました。
    もちろんキッチンの統一感出すために面材、天板合わせで見積り出して貰っています。

    取り纏めをするとしたら、どのくらい人数集まるんですかね?
    業者にはまだそんな話は全くしてませんが、何人以上集まれば更に何パーセント割り引きます、みたいなオファーを頂けたらまたこちらに投稿しますね(^^
    そういうのやってませんと言われてしまうかもしれませんし必要人数に届かないとか、ハードルは高そうなのであまり期待されない方がいいとは思いますが、、、(^^;

  149. 349 30

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    こちらです。
    見えますでしょうか?
    因みに、野村は取付費は別途10%必要でした!誤情報で申し訳ありません。
    LABIは取付費込みのお値段です。また、その見積持ってきてもらえれば、それより安くします、と言っていました。

    1. こちらです。見えますでしょうか?因みに、...
  150. 350 住民板ユーザーさん1

    >>349 30さん

    情報提供ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  151. 351 住民板ユーザーさん8

    >>349 30さん
    野村だと取付費約3万(税抜)ですよね。
    結局CS-221DEXは15.4万/台になります。

    今日LABI渋谷に行ってみたら、工事費込で12万です。3台まとめて買うとさらに5%値引きできるとのことです。

    自分はLABIで買います。

  152. 352 住民板ユーザーさん5

    たくさんの情報ありがとうございます。助かります。
    皆さま今月末のファニチャーフェアは行かれますか?

  153. 353 30

    >>351 住民板ユーザーさん8さん

    そうですねー(>人<;)
    週末は通り道でLABI行きましたが、元々ビックカメラユーザーなので今度ビックカメラでも聞いてみようかなぁと思います!ありがとうございます!

  154. 354 匿名さん

    家電は家電量販店で全室一括導入で割引+ポイントの方が良いように思えます。
    入居時期の近辺はすぐにエアコンいらないし、最新型に拘らなければ家電量販店の一択かなぁと思ってます。
    特に、エアコン以外の家電も買い替えを予定している方は、そちらも併せれば絶対に家電量販店の方がお得かと

  155. 355 住民板ユーザーさん1

    エアコンについてですが、価格コムでエアコン購入して、取り付けだけ業者に委託するという手法はどうなのでしょうか?
    エアコン代は恐らく量販店より価格コムが安いと思いますが、結局取り付け費が高くなってあまり変わらないということになるんでしょうか?

  156. 356 住民板ユーザーさん8

    いつも写真投稿ありがとうございます。最近マンションの伸び具合どんな感じでしょう?気になっております。

  157. 357 住民板ユーザーさん4

    >>351 住民板ユーザーさん8さん

    入居時には野村で買えばその型番ではなく次の型番になってると思いますよ。まぁ、機能的にはそんなに変わってないがもかしれませんが。

  158. 358 30

    月末のファーニチャーフェア、伺う予定ですが、そういえば。
    以前にサンシャインや東京ドームで開催される家具バーゲンに、ダイニングテーブルやソファを下見に行って、気になるのがあったので、「お部屋の雰囲気とこれ合いますか?」と聞いたら、「大丈夫ですが、こちらだったら野村でも対応可能ですよ!」と言われて見積を出してもらいました。
    2つ見積だしてもらって一方は安くなり一方は高くなりました。ファーニチャーフェアで出品する会社ではなく、HPに提携ブランドとも書かれていないのですが、安くなるパターンもあるのかと思いました。
    皆さんも、もし既に気になっているものあれば、聞いてみるとよいかもです!

  159. 359 住民板ユーザーさん8

    >>357 住民板ユーザーさん4さん

    来年量販店でも、同じく最新型番になるけど

  160. 360 住民板ユーザーさん5

    >>358 30さん
    教えて頂きありがとうございます。
    ファニチャーフェアのパンフレットを見る限り、自分には手の届かないブランドばかりかと思っておりました。
    そのようなものばかりではなさそうとの事ですね。日程が少々微妙なのですが、行ってみたくなりました!

  161. 361 30

    >>360 住民板ユーザーさん5さん

    多分ファーニチャーフェアはパンフレットに載ってるブランドが主なんだと思います。もしかしたらそれだけかもしれません。
    ただ、ファーニチャーフェアで扱ってないブランドや家具工務店(パンフレットに載っていないブランド)も、中には野村を介して買えるものがあり、一部は割引率が良いものがあるということです。
    日があまりないですが、事前に色々見ると想像が膨らむし相場がわかるのでいいかもですね!

    因みに今週末もサンシャインで家具バザールやりますよー^ ^ 私は冬のに行った時に気になる家具をチェックしておいて、インテリアアドバイザーさんに見積してもらった感じです!

  162. 362 住民板ユーザーさん5

    >>361 30さん
    ご丁寧に、本当にありがとうございます!
    そういう事ですね。今週末のサンシャインの家具バザール行く予定なので、野村さんを介せる可能性などお伺いできて良かったです!今回のような大きな会場に行くのは初めてなので、しっかり見てきたいと思います!

  163. 363 30

    明日サンシャイン行くつもりだったので明日撮りに来ようと思っていたのですが、明日は天気良くなさそうなので…
    さらに存在感を増してきました!

    1. 明日サンシャイン行くつもりだったので明日...
  164. 364 契約済みさん

    少し前の話題で恐縮ですが。エアコンについてです。
    インテリアフェアで見積もりをお願いしたところ、その際の説明でJタイプ洋室(2)真ん中の洋室は、居間の天井の上をぐるっとのばして、居間のベランダ側に室外機等設置との事でした。
    それが結構大変で、洋室(2)だけはお願いしてもらったほうが良いような話でした。Jタイプのみの話ですが、参考までに。

    肝心のエアコンに関しては、一番安いやつを見積もりでお願いしましたが、それでも量販店よりプラス3~4万高い請求でした。室外機の下に置く踏み台のようなものも、強風で飛ばないように重いものを別注で作るとかで別費用でした。

  165. 365 住民板ユーザーさん8

    >>364 契約済みさん

    そうなんですよね
    エアコンや照明については野村にやってもらうメリットあまりないですよね

  166. 366 入居前さん

    カーテンもエアコンも食器棚もエコカラットも全て入居後から順次設置とのことで(しかも2?3週間かかる)、野村に頼むメリットが感じられませんでした。
    高いお金払うのだから入居前に設置してもらえるくらいのメリットがあってもいいと思ったのですが。
    自分はできる限り外で揃えるつもりです。

  167. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366 入居前さん
    ホントですよね。私は見積もりだけもらって他に頼むこと考えてます。というかエコカラットとかクロスとかかなり高過ぎて、、
    私はコーティングは一部お願いしようかなと思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?ストーンコーティングは不要そうかなと思うんですが。

  168. 368 住民板ユーザーさん1

    >>366 入居前さん

    入居後ですか?
    引き渡し後入居前までに設置するので、引渡しから引越しまで2週間くらい見てほしいと我が家は言われました。
    引越し日程を各戸で調整すると引渡し即入居は難しいだろうと思っていたのでそんなものかなと聞いていましたが、契約時期の違いですかね。1期と3期(2期でしたっけ?)だと引き渡しの時期違いましたよね。

  169. 369 住民板ユーザーさん1

    入居後と言うか、4月14日の鍵の引き渡し後に食器棚等は取り付けを行うという事じゃないでしょうか?
    「本来であれば引き渡し時には取り付け完了しているんですが、東池袋駅直結工事の関係で、引き渡し後の工事になってしまう」
    と説明受けました。
    食器棚等は多くの方が希望するでしょうから5月以降の入居が多くなりそうですね。

  170. 370 30

    >>368 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もそのように説明を受けています。
    3月末に引き渡しで、4月の中旬あたりに入居予定とすれば、おおよそのものは入居前に揃うと聞きました。
    入居後半月だとだいぶ遅いですよね、今年のGW頃には既に暑かった記憶があるので、エアコンないと少し不安です。

    因みに1期です。

  171. 371 住民板ユーザーさん

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティングは一番最初にやらないといけない作業なので引き渡し前に完了しておいて貰えればその後の食器棚設置やテレビボード設置などの工事が速やかに開始できるので期待してましたが、コーティングも引き渡し後とのことで、、、。
    正直デベロッパー経由の作業は外部業者と比べれば全部割高ですが、それでも納得出来る付加価値って引き渡し時に全て作業が完了していて速やかに入居出来ること、だと思うんですよね。
    今回それが一切無いので、正直野村に頼む意味と言うか価値が見出せないです、、、。なのでコーティングも外部の安くてしっかりしたところにお願いするつもりです。

  172. 372 30

    これですよね?
    いずれにしろ引き渡し後すぐは引っ越し出来ないと聞いています。自分で荷物を担いで行く分には問題ないと思いますが(^^)

    1. これですよね?いずれにしろ引き渡し後すぐ...
  173. 373 住民板ユーザーさん8

    インターネットってどちらで検討してますか?
    サイラスネットって安いんですが、評判聞かないので
    少し不安に感じてます!笑
    オススメ等あれば教えて下さい♪

  174. 374 匿名さん

    明日から家具フェアですね
    配送料無料や割引率が高い商品があれば、購入をしようと考えてます。
    インテリアフェアから想像すると、高級品ばかり取り揃えている気がしますが・・・

  175. 375 入居予定さん

    ファニチャーフェア
    良いもの多かったです。高かったですがw

  176. 376 住民板ユーザーさん

    >>375 入居予定さん

    高かったですね笑
    優待割引も想像していたよりはかなり控え目だったのでうーんという感じです笑

  177. 377 住民板ユーザーさん8

    ファニチャーフェア行ってきました??
    あまり値引きしないブランドも値引きしてて心引かれました!
    それでもかなり高かったので直営店のアウトレットも狙ってます笑

    野村で頼むと送料無料なのでアウトレット狙っていない方は野村の方が安いかもしれないです◎

  178. 378 30

    今月中に最高階まで到達する計算で間違いないでしょうか、ワクワクします^ ^

    1. 今月中に最高階まで到達する計算で間違いな...
  179. 379 購入済み

    クリニックも内科と小児科は入ってくれそうで良かったです!

    1. クリニックも内科と小児科は入ってくれそう...
  180. 380 住民板ユーザーさん

    >>379 購入済みさん

    ご共有ありがとうございます!
    これどちらから拾われてます?
    今後は自分でも定期的にチェックしようかと!

  181. 381 住民予定

    おお、小児科はありがたいですね。
    そうなると残りの一区画は調剤薬局でしょうか。便利ですね!

  182. 382 購入済み

    >>380 住民板ユーザーさん

    ネットで『東池袋4丁目 クリニック開業 テナント』で検索すると色々と出てきました!

  183. 383 購入済み

    >>381 住民予定さん

    調剤薬局は1階みたいなので、あと2つクリニック入りそうですかね。うまく埋まってくれたらうれしいですが。

    1. 調剤薬局は1階みたいなので、あと2つクリ...
  184. 384 購入済み

    もう一枚ついでに。

    1. もう一枚ついでに。
  185. 385 住民板ユーザーさん

    >>382 購入済みさん

    ありがとうございます!
    風邪引いたときにマンションに内科→薬局あると便利ですね~!

  186. 386 住民板ユーザーさん8

    >>383 購入済みさん

    情報ありがとうございます。
    1階は、コンビニ・調剤薬局一体型店舗だと嬉しいのですが。どうでしょうか。

  187. 387 30

    思った以上に天井が低く感じてしまうのは、写真の撮り方でしょうか?

    1. 思った以上に天井が低く感じてしまうのは、...
  188. 388 住民板ユーザーさん8

    >>387 30さん

    分からんけど、6階は地権者住戸なので、仕様が違うかもしれない

  189. 389 30

    >>388 住民板ユーザーさん8さん
    よく見てみると窓が下がり天井になっていたり、部屋の真ん中に鴨居のようなものがあったり、低く見える原因なのかもですね。分譲住戸は階層が高く、窓から広がる景色もあるので、もう少し広く見えそうですね^ ^

  190. 390 30

    天気悪いですが…
    首都高から!

    1. 天気悪いですが…首都高から!
  191. 391 住民板ユーザーさん1

    >>389 30さん
    これ、aタイプと同じ間取りな気がする!

  192. 392 匿名さん

    >>391
    これは私もAタイプだと思います!
    天井は下がり部分は低そうに見えますが、窓は壁一面で良いですね。

  193. 393 住民板ユーザーさん1

    >>392 匿名さん
    我が家はAタイプで1LDK化したのですが、2LDKだと若干圧迫感ありますねぇ

  194. 394 住民予定

    柱や梁は気にならないこともないですが、
    天井自体は高くスッキリしている気がします。
    完成が楽しみですね。

  195. 395 30

    サンシャイン水族館のついでに!
    子供がすごく喜んだので、引っ越したら年間パス買います^ ^

    1. サンシャイン水族館のついでに!子供がすご...
  196. 396 住民板ユーザーさん1

    >>395 30さん
    写真ありがとうございます。
    サンシャイン水族館の年パスいいですよね!
    うちも子供がいるので雨の日の散歩とか多用できたらと思ってます!

  197. 397 マンコミュファンさん

    日暮里の富士見坂からも見えるようになってきました!!

    1. 日暮里の富士見坂からも見えるようになって...
  198. 398 住民板ユーザーさん8

    今日はサンシャインシティで人間ドックに行ったので、写真撮りました。

    1. 今日はサンシャインシティで人間ドックに行...
  199. 399 住民板ユーザーさん8

    >>398 住民板ユーザーさん8さん
    外壁塗装がキレイになったかな?角度の問題?

    1. 外壁塗装がキレイになったかな?角度の問題...
  200. 400 住民板ユーザーさん

    武蔵小金井の方はずいぶん盛り上がってますね^ ^;
    あんなニュースになったので、前田建設にはしっかり施工する様に指導はしているんだと思いますが、やはり内覧の時は専門の業者の方にご同行頂いた方がいいのですかね^ ^;
    不安になってきました笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸