大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町一丁目タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町一丁目タワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-12-10 21:36:53


物件共通情報
物件名称 グランドメゾン上町一丁目タワー (仮称)グランドメゾン上町一丁目タワープロジェクト
所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
用途地域 第二種住居地域
建ペイ・容積率 80%(準防火地域の緩和及び角地緩和により100%)・300%(総合設計制度採用により524.62%)
敷地面積 3327.37㎡(建築確認対象面積)
建築面積 1023.08㎡
建築延床面積 26549.06㎡
総戸数 188戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上36階建
建築確認番号 第BCJ大建確068号(令和2年1月24日)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
駐車場(台数/月額使用料) 94台(平面式8台、エレベーターパーキング86台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料) 4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料) 376台/未定
売主 積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店

販売スケジュール
販売スケジュール 第1期分譲 2020年8月初旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK ~ 4LDK + N+2WIC+SC
専有面積 74.53㎡ ~ 141.96㎡
バルコニー面積 未定
ルーフバルコニー面積
テラス面積
その他施設費用
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
その他諸費用
情報登録日 2020年03月05日
次回更新予定日 2020年03月10日
備考

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【大阪】「グランドメゾン上町一丁目タワー」売れ行き絶好調!入居1年以上を残し残戸数約15%…オススメ!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/32177/

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 18:03:53

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町一丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    >>3998 匿名さん

    僕もなんです。ここは、大阪ではまれに見る落ち着いた環境ですからね。
    納得です。

  2. 4003 マンコミュファンさん

    >>3987 検討板ユーザーさん
    少しずつ論点をずらしてきますね笑。その立地に選択バイアスがかかりすぎているのですよ。よくご覧ください。もう少しまともな出典の試算表をお願いします。

  3. 4004 マンション検討中さん

    >>3987 検討板ユーザーさん
    この人必死。わらけますね。

  4. 4005 口コミ知りたいさん

    >>3997 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りです。駐車場待機の数とかここでしか調べられないですからね。
    だから明らかに嘘の内容は是正してあげるべきです。
    またキャンセル待ちの嘘の投稿が続いてますね。
    誹謗中傷ではないですが、本当に駅遠・坂道・駐車場待ち50人・残債割れリスクありの中で、1時間に4,5人も連続してキャンセル待ちの投稿するのは同一人物しかあり得ないです。
    完売も小規模タワマンのためできたことです。人気だからではないため、嘘で人気の印象操作をするのはやめてください。リセールで検討する人が不利益を被ります。せめて住人板でやってください。

  5. 4006 マンコミュファンさん

    >>4005 口コミ知りたいさん

    駐車場待ち50人とはどこからの情報ですか?虚の情報なら是正されたほうがよいのでは?

  6. 4007 匿名さん

    むしろ不人気の印象操作をしようと頑張っておられるように感じてしまうのは私だけでしょうか。

  7. 4009 管理担当

    [No.3981~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  8. 4010 匿名さん

    >>4006 マンコミュファンさん
    是正したいなら削除依頼出せばいいだけです。
    もちろん情報が嘘と証明できるエビデンスは必要です。

  9. 4011 匿名さん

    >>4007 匿名さん
    人気があるかどうかを判断するのは書き込みを見た方の価値観で決まりますよ。
    事実であれば印象操作ではありません。

    むしろ、駅遠や駐車場の問題を完売したから大丈夫だとか根拠がないのに人気物件扱いをしようとする方が印象操作だと感じますね。

  10. 4012 匿名さん

    新築でGM・シエリア・リバーが完売になった時点で今後上町に住みたい人がいても住めません。
    結果、地域として価値はあがります。地域の価値があがれば残債とか償却とか関係なくなります。

    大阪の駅近タワマンは東京の足元にも及びません。資産価値も東京より下。仕様も下。はっきり言って東京で生き残れない人が買う低レベルの争いです。
    しかし上町の環境は大阪中央区だとは思わない落ち着いた静かな環境。ここだけは東京っぽいです。
    曲がった道。樹木。ゆったりと走る車。坂。・・・

    電車で通勤しか考えることの出来ない低レベルサラリーマンの感性とは違う人が上町には集まっています。上町の多くが車通勤ですよ。いつか車通勤できるようになればよいですね。

  11. 4013 検討板ユーザーさん

    上町の雰囲気が東京って 、、
    言い過ぎじゃないですかね、、

  12. 4014 名無しさん

    >>4012 匿名さん
    車通勤がしたくても抽選に落ちて乗れない人がここは既に総世帯の20%もいる事が騒がれてるのに何も理解できてないようですね。

    近隣に住んでますが、この場所で車通勤不可では大変ですよ。本当です。
    ここを中古で買う人は駐車場の順番待ちの最後尾になるので車は持てないと思った方がいいでしょう。中古で買ったのに駐車場が15年待ちになるとは思わなかったは通じません。

    >>4012の上町についてのくだりは内容が頓珍漢過ぎて参考にしないでしょうから指摘する必要もございません。

  13. 4015 口コミ知りたいさん

    >>4014 名無しさん
    おっしゃる通りです。住民板でも駐車場外れた方のコメントがありましたが、『まあなんとかなる』では済まないです。その部分を隠して検討板で示さないのは虚偽だと思いますよ。

  14. 4016 検討板ユーザーさん

    >>4015 口コミ知りたいさん

    ???
    他のマンションでも駐車場落ちた問題は普通にあるけれど、なんでここに固執してるんです?
    どんどん理由が弱くなっていて笑えるんですけれど笑

    あとあなたのマイルールとここの規約の件はどうなりました?逃げ続けているじゃないですかー笑

  15. 4017 ご近所さん

    住民板は平和正常な実用問題の検討場所なので、ここのドロドロ口論に巻き込まないほうがいいと思います。ここは、完売なのに、購入者偽装や、利益関係なさそうな非購入者の意味不明な注意喚起でめちゃくちゃ、既に異常です。封鎖すべきだと思います。
    上記者の目的理解できないが、本当の購入者にとって、とても失礼です。
    自分も近隣住民ですが、車絶対要る派と要らなくても良い派、それぞれです。人のライフスタイルと価値観によります。もともと公営住宅跡地の安マンなので、普通に徒歩+自転車生活の方、多分結構いると思います。
    将来中古購入を検討している方は、その時の相場など総合的に考慮して、自分のニーズに合わせて購入するかを判断して、ネット掲示板をそこまで参考しない、特にもうこんなに泥臭い掲示板を参考しないと思います。

  16. 4018 マンション検討中さん

    >>4016 検討板ユーザーさん
    住民の方のこれ以上指摘されたくない気持ちは分かります。
    これは中古で買う人の為の検討材料としての情報なんだと思いますよ。

    4015ではありませんが、駅近タワマンや周辺に何でも便利な施設があったり坂道もないマンションであれば駐車場がなくても「まぁなんとかなる」でしょうね。
    小規模ほど駐車場の順番がまわってくるのが遅くなります。回転が遅いんです。
    ましてやファミリー向けの広めの住戸しかない陸の孤島物件では車は生活必需品ですよ。運良く抽選で獲得した人は駐車場権利を手放すはずがありません。

    デベロッパーは最初に売ってしまえば、入居後の駐車場問題は関係ありません。
    解決策として駐車場代を値上げするといいですが当選した人が50%はいるので管理規約を変更できないでしょうね。詰んでます。

  17. 4019 eマンションさん

    >>4017 ご近所さん
    問題ややこしくしないでください。隙があるとすぐ脱線させようとしますね。。
    車要らないライフスタイルの人を否定してる人はいませんよ。
    ここの購入者層と公営住宅時代の住民層のライフスタイルも全く違うでしょうし車が不要な人への話ではないですよ。

    車が必須なのにここの中古を買おうと考える人がこの掲示板を見た時に騙されないような注意喚起にはなるでしょうね。

  18. 4020 ご近所さん

    >>4019 eマンションさん
    注意喚起者が悪意なくても、将来、車離れできない中古購入者は、必ず「この物件駐車場確保できる?」とか聞くでしょ?駐車場待ちなら10年以上かかるとか分かったら、そもそも買わないじゃないですか。
    聞き先が仲介と管理事務所、掲示板ではありませんよ。
    車どうでもいい購入者でも、駐車場の事、普通に聞きますよ。常識です。もし不動産購入経験あれば、分かるはずですが。
    「この物件を車必要な方に向いてないかもしれないよ」と言ったら、みんな納得できると思います。
    校区、周囲公園多数、難波宮遺跡公園の大整備大開発決定、自体緑化、穏やかさ静かさ等のメリットを無理して、不便だけを強調していて、点の問題を大袈裟に面にされて、失礼と思います。
    駅近ではないが、地獄レベルの不便ではなくて、周辺に商業施設ほどほどあります。例えqsモール迄は坂登不要。住んでから分かって来ます。
    駅から近くないから落ち着いた雰囲気が出来ています。こういうのが好みの方に向いていると思います。

  19. 4021 マンコミュファンさん

    >>4020 ご近所さん
    貴方は物件探すのにネットを見ないで先に不動産屋に駆け込むんですね。
    私なら駐車場問題を知ってますから不動産屋に行って確認する事なんてしません。
    駐車場の順番待ち状況なんて把握してない不動産屋はくさるほどいますから適当に誤魔化されますね。
    もしかしてレストランの人に「ここの料理は美味しいですか?」とか聞いてしまうタイプなのかな笑

    ここが地獄レベルの不便な場所なんて誰も言ってませんよ。
    車必須な人が不動産屋に無知な状態でいきなり駆け込んだりここの自画自賛書き込みを見て勘違いしないための注意喚起だと思います。

  20. 4022 ご近所さん

    >>4021 マンコミュファンさん
    全然ずれです。
    先に不動産屋に駆け込むとか書いてないでしょ?
    自分は今まで複数不動産売買の経験ありますが、もちろんいきなり現地考察か内覧せず、広告か図面を先に見る場合、たとえ駐車場無しとの表示があっても、念のため仲介に聞きますよ。仲介は、売主か管理人に確認します。
    駐車場の空き状況自体は図面と違う可能性ありますから。
    そして、自分の信頼している仲介に頼む時もあり、何故かというと、ポータルサイト外の不公開物件もありますから。
    貴方こそ、今まで不動産購入経験ありますか?
    経験ある方なら、こういう変な反論しないと思います。
    ポータルサイトでも、捜索条件にもし駐車場必須の設定あれば、この物件は最初からアウトです。
    面白くて笑ってしましました。

  21. 4023 ご近所さん

    >>4021 マンコミュファンさん
    聞くと確認とは、電話とかすることで、仲介の店に駆け込む何かしないよ、ご理解できますかなぁ?
    すみません。貴方のレスに投稿すれば何故かまた笑いました。このマンションのご購入者ではなくてよかったと思います。

  22. 4024 ご近所さん

    >>4022 ご近所さん

    上記最後は「笑ってしまいました」の間違いです。
    本当に笑っているので手が震えてしまいました(笑)。

  23. 4025 評判気になるさん

    >>4022 ご近所さん
    注意喚起は正しいですよ。
    駐車場の順番待ち状況なんて把握してない不動産屋はくさるほどいますから適当に誤魔化されますね。
    まさにこの通りです。そもそもなんで嘘ついて自画自賛するんですか?誰もこの掲示板見ないならこんなに必死に嘘を言う必要ないのでは?

  24. 4026 匿名さん

    >>4016 検討板ユーザーさん
    駐車場落ちたことだけずっと言ってないです。少し遡ってみてください

  25. 4027 マンション掲示板さん

    エエからはよ、このマンション限定じゃないのに駐車場が~って騒いでる理由かけよ、卑怯者。

    他のマンションでも普通に出る問題でしょ、このマンション固有でこだわらなきゃならん理由書きなさいって。
    都合のいいことだけ反応して情けないやっちゃなぁ。

  26. 4028 マンション検討中さん

    掲示板ルールも押し付けだけどそれ以上に、このマンション固有でもないことを非所有者が書き続けるんなら彼の書き込みに対して名誉毀損、資産価値や物件価値の毀損を目的とした書き込みだから情報開示請求したほうがいいね。

    そうじゃないなら一時間以内に、
    ①駐車場問題がこのマンションだけの固有問題であること
    ②掲示板へに書き込みルールの押し付けについて法的根拠があること
    について書いてね。
    逃げても請求すべき案件だし。

  27. 4029 通りがかりさん

    ネガキャンではなくて、純粋にキャンセル待ちの投稿が同日に複雑人から寄せられて違和感があったので、炎上してるんですよ。
    購入者が『楽しみ』程度ならこんなことにはならず、明らかに嘘を交えた過剰な発言をされてるから問題になってます。
    だから、冷静にこの物件は駅遠・坂道・車必須・それなのに駐車場は抽選で落ちた人が数十名単位で存在在、などを出して、フェアな方向に持って行ってるだけです。中古で買う人が騙されて買わないように注意喚起です。

  28. 4030 通りがかりさん

    気に入って買われてるのにそんなに
    色々書き込みしなくてもいいのでは?
    まあ不便なのは承知で買われていると思います。
    真田山校区の近隣住んでいますが、次は
    駅近以外は買いませんけどね

  29. 4031 マンション検討中さん

    初期に問題提起された駐車場が今再燃してるね
    購入者か関係者が話題そらしまくってたが
    やはりいざ使う段階でこうなったかという印象

  30. 4032 契約済さん

    まとめますね:
    1,車欠けてはいけない方にとって、ここは最初からアウトなので、しつこい注意喚起は何故?もしかして何か利益駆動あります?
    2,ネックある物件ですが竣工前完売は事実です。
    3,契約者成りすましの悪戯自画自賛はどこにもありますよ。レス発言に契約書検証不要ですから。
    4,不動産購入の経験者と未経験者とのコミュはやはり見るだけで疲れます。
    以上、この掲示板の役目はもう終わり、腐っていてもう封鎖すべきと思いますわ。
    時間の無駄です。やはり暇過ぎる喚起族に負けました。今日分厚い引渡し案内が来て、これからやる事山ほどあり、おしまいしますわ。

  31. 4033 マンション検討中さん

    >>4017 ご近所さん

    住宅ローン減税が10年間利用できるので、富裕層含めて住宅ローンご利用世帯多いと思います。
    7000万円以上のマンションなので 所得層は1000万円以上ないと厳しいと思います。

  32. 4034 ご近所さん

    >>4033 マンション検討中さん
    ローン減税改正されましたよ。今は13年だそうです。ZEHなので、4500万円迄計算可能で、以前より損はないと思います。
    ここ6000万円台多いですよ。戸数で見れば半分ぐらいは7000万以下じゃないですか。融資利用者の背景と自己資金により、600万台収入も融資可能かと思います。

  33. 4035 名無しさん

    >>4033 マンション検討中さん
    世帯年収800万で購入可能です。
    東京では世帯年収1000万位でで1億の物件
    購入されているのが多数です。
    日本の年収の中央値みればわかると思いますし、
    ある程度の富裕層のファミリーは阪神間、北摂を
    購入されまています。

  34. 4036 ご近所さん

    >>4035 名無しさん
    そうですね。勇気あれば年収10倍の融資をしてもおかしくない時代になっています。

  35. 4037 名無しさん

    >>4022 ご近所さん
    この掲示板で30人以上の駐車場待ちという事を知っていれば、図面を見る事も仲介へ問い合わせる事すら必要ないのに随分と無駄な遠回りをするのですね。

    注意喚起はこのような不幸な事例を減らすために書き込まれているのだと思います。知っていればこの物件が最初からアウトだと問い合わせなくても検索しなくても分かります。

    あと、駐車場空き状況を図面でどうやって知るんでしょうか。広告にも「駐車場待ちが30人います」なんて載せる訳ありませんから貴方はやはり問い合わせてしまうんでしょうね笑
    こういう方が業者のカモにされるんですよ。

  36. 4038 ご近所さん

    >>4037 名無しさん
    図面に、駐車場関連欄がある場合、有、無、要問合、とか書いてるでしょ?たまに、図面作成後空きが出た例もあります。なので、リアタイムの問合せが必要です。
    不動産業者も誠実と不誠実あり、営業の罠にひっかからないように、気を付けなければなりません。
    最初から、駐車場無理の物件は絶対NGと伝えたほうがいいと思います。駐車場について嘘付いたらすぐバレてしまいます。
    自分の知りあいに、気に入ったマンションの駐車場がどうしても希望見えないので、断念して戸建にした人います。
    他にタワー住みの知人が、最初は管理事務所から5年間待つよと教えられたが、結局年内空き出て入ったこともあります。
    この物件の駐車場抽選はもう終わり、一番大きなチャンスもう終わり、中古として販売の時、車必要な方、もう候補さえしないほうがいいと思います。
    自分は、明らかに自画自賛ではなく、明らかな不完璧物件だと覚悟しています。この物件の設計者は、最初から特に駐車場について考え不足あるんだと最初から分かっています。
    でも安くて他に買う理由もあり買いました。

  37. 4039 通りがかりさん

    >>4037 名無しさん

    30人とは30台待ちという意味ですか?
    もしそうだとしたら、結構ヤバい印象持ちます。積水さんは需要を読み間違えたのかな。

  38. 4040 マンション掲示板さん

    確かに、駐車場に空きの無いマンションは売る時に苦労しますね。ここは駅近ではないので車を必要とする方が多いから尚更不利です。初期段階で検討から外して正解でした。

  39. 4041 坪単価比較中さん

    >>4037 名無しさん

    緑化スペースが多すぎなのか?

    平面駐車場も設計できたはず

    1. 緑化スペースが多すぎなのか?  平面駐車...
  40. 4042 マンコミュファンさん

    >>4041 坪単価比較中さん

    緑化スペース地下に駐車場スペース作ってもよかったかもですね。

  41. 4043 購入経験者さん

    >>4042 マンコミュファンさん

    ナイスアイデアです! グランフロントはまさに有効スペースですね。
    建物作る際の設計思想の盛り込みを忘れたのか?建築費用の兼ね合いなのか?ですが。
    +20台~30台は確保でしょうか?
    シティタワー大阪、ビオール大阪大手前タワーは下潜って平面とタワー駐車場ですね。

  42. 4044 マンション掲示板さん

    >>4041 坪単価比較中さん
    公開空地では?

  43. 4045 通りがかりさん

    >>4044 マンション掲示板さん
    正解。

  44. 4046 周辺住民さん

    >>4044 マンション掲示板さん

    マンションに関係ない地域の人が自由に出入りできてベンチで休憩できるのはありがたいです。


  45. 4047 周辺住民さん

    緑が?テーマのマンションです

    1. 緑が?テーマのマンションです
  46. 4048 匿名さん

    >>4046 さん

    街が活性化しますね。資産価値も上がりそう。

  47. 4049 口コミ知りたいさん

    >>4044 マンション掲示板さん

    庭部分を地下駐車場にしている物件は、公開空地じゃないんですかね。
    何が違うんでしょうね。他の物件ではできて、ここでは出来なかった理由が気になります。

  48. 4050 マンション掲示板さん

    >>4039 通りがかりさん
    94台の駐車場枠に125の希望があって抽選になりましたね。
    そろそろ抽選結果が届いてるようです。
    抽選に漏れた人数くらいが順番待ちという意味だと思います。

    実際には落選して周辺の月極を契約したり転居する人もいますが、新たな人がとりあえず順番待ちに並んでおく人もいます。駐車場問題が認識されてとりあえず並ぶ人の方が増えるのでだいたい増えます。
    何度も言われていた順番待ちの数は今後のざっくりとした予想値でしょうね。

    車が必須な人は優先権付きの物件を買ったのでしょうが、売る際の中古購入者には優先権はありませんから車無しで広い部屋を買ってくれる層は結構限られます。
    他のタワマンでも駐車場待ち問題はありますがこの立地だと重要度は違いますね。

    デベはリセール時の駐車場問題まで考慮しないと思います。

  49. 4051 マンコミュファンさん

    >>4049 口コミ知りたいさん
    近下駐車場は構築物になります。
    公開空地は、公共扱いになりますので
    建築、特定の住民の使用は出来ません。
    そのかわり容積率の緩和されて今回のような
    この場所で高層建築物が建設可能となります。
    公開空地はマンションの敷地であって敷地ではなく
    立入禁止にする事は出来ません。

  50. 4052 検討板ユーザーさん

    >>4051 マンコミュファンさん
    公共駐車場としてでも作れないんですか?

  51. 4053 匿名さん

    >>4050 マンション掲示板さん
    知りませんが、駐車場優先権はずっと続くじゃないですか?例えば高層大部屋の所有者が変更して、駐車場権利をそのまま引き継げないのですか。
    駐車場抽選結果次第で車買うか買わないかの人もいるかもしれませんよね。なので断念しなければなりませんよね。
    確か、デべの読み間違いと思います。某水さんは、大手ハウスメーカーで建築の質が良いかもしれないが、どうも頭脳力不足の印象です。以前の有名な地面師事件とこの物件の何とも言えない一部の間取りデザイン、プラス駐車場駐輪場数への考慮。不思議です。

  52. 4054 匿名さん

    注意喚起大正義マンは結局、指摘内容からは逃げまくったね。

    掲示板ルール強要の根拠も示さず、マンション固有も問題も提起できず。

    情報開示請求★

  53. 4055 評判気になるさん

    >>4051 マンコミュファンさん

    地下もあかんの?

  54. 4056 周辺住民さん

    >>4050 マンション掲示板さん

    広い間取りだと 今度は売る時が難しいのですね。
    大体、広い間取りのオーナーは車移動が多い傾向ですから。

    ザ北浜タワーは駐車場余ってる程で、時間貸ししてるぐらいだから
    リセールバリューを考慮して、もう少し30台+?α?確保出来れば良かったですね。
    土地がないから難しいでしょうか。

  55. 4057 契約者さん3

    188戸?125戸=58戸ぐらい、だいたい3割ぐらいの家庭が、駐車場を申し込んでないんですね。
    それが意外です。車への価値観の多様化が反映されてるんですかね。カーシェア利用の方もいるのでしょう。

    そうなると、リセールのときには、そうした車を持たないような約3割の方々は購入検討してくれるでしょうね。
    駐車場空きがないから絶対売れないとか、価値がガタ落ち、とかはないと思います。
    リセールは人気投票ではなく、一人限定のファンを見つけることですから。
    ぎりぎり1人のファンがつくような、欲張り価格設定が難しいと、常々思っております。

  56. 4058 購入経験者さん

    >>4053 匿名さん
    わたくしも部屋を売る場合駐車場権利引き継ぎ可能と思ってますが誰がソース持ってませんでしょうか?

  57. 4059 マンション掲示板さん

    >>4057 契約者さん3さん
    まさしく私は車を持たず、車が必要な時はカーシェアリングかレンタカーです。
    基本的には電車移動ですが、私の場合はですが、徒歩と自転車で十分間に合っています。身の回りにもそのような方が多いです。

  58. 4060 匿名さん

    駐車場より、駐輪場足りるかなぁ?笑。家庭ごとで少なくとも3台必要じゃないですか。

  59. 4061 匿名さん

    >>4059 マンション掲示板さん
    駅迄10分歩くのは無理無理と思われた方いるので、前の激しいディスカッションになっていました。
    すっかり車生活に馴染んでいる方にとっては、駐車場ないのは確か苦痛です。理解できないわけでもないが、、、、

  60. 4062 匿名さん

    >>4060 匿名さん

    少しだけでも1部サイクルポートがあれば良かったですね

    1. 少しだけでも1部サイクルポートがあれば良...
  61. 4063 eマンションさん

    >>4057 契約者さん3さん
    優先権付き住戸は抽選に申し込みませんよ。
    ですので駐車場が必要ない住戸は2割くらいですね。
    つまり本来なら検討したであろう人の8割は駐車場の問題なよってこのマンションは足切りされてしまいます。
    潜在的な購入者層の8割減というのはあまり前向きに捉えられる数字ではないと思いますが…
    絶対売れない事はないですよ。価格を下げれば不動産は必ず売れます。
    恐らくガタ落ちもしないと思いますが、中古価格の上値は重いと言わざるを得ません。

  62. 4064 匿名さん

    これだけ抽選落ちするなら、駐車場は70-80%設置した方が良かったですね。

  63. 4065 マンション検討中さん

    もう初期からずっと言ってたのに駐車場に問題なんてない!って言い張ってる層がずっといましたよね

  64. 4066 住民さん8

    注意喚起お馬鹿さんは結局どこに消えたんだろ?
    形変えてネガッてるならダサいことこの上ない***。

  65. 4067 マンション検討中さん

    >>4065 マンション検討中さん
    確か駐車場問題は、このマンションは竣工前完売するくらい多くの購入者から支持されてるから問題ない、とかいう謎理論を言い張ってましたよ。
    リセールに直結する問題なのにねぇ。

  66. 4068 マンション掲示板さん

    >>4067 マンション検討中さん

    若いうちは、まだ歩けるからいいけどねぇ。
    歳とったり、身体やっちゃったりしたら辛いと思いますよ。まだわからないだろうけど。

  67. 4069 住民さん8

    売れたあとでネガッてるのは滑稽を通り越して哀れ。
    所詮、あなた方は買わなかったんでしょ、そのくせ外野がグチグチみっともない。
    中身が子供のままだね。

    そんなことでしか自己肯定が出来ないレベルの人間が集って傷舐めあってるだけに過ぎないんだよ。
    もうちょっと成長して自己判断できる人間に育とうね!

  68. 4070 評判気になるさん

    >>4068 マンション掲示板さん

    あなたはマンションよりサービス付き高齢者住宅が向いてますからね~

  69. 4071 匿名さん

    >>4060 匿名さん

    うわぁ、田舎臭い笑

  70. 4072 マンコミュファンさん

    >>4063 eマンションさん

    それ外野のあなたになんか関係するん?
    場末の酒場のおっさんの野球談義ぐらい中身ないよ笑

  71. 4073 マンション掲示板さん

    人生の落伍者共の見本市としては優秀な掲示板やな。

  72. 4074 マンション掲示板さん

    >>4014 名無しさん

    そんな不便と感じてるのに住んでるんですかー!
    嘘くさい笑

  73. 4075 マンション検討中さん

    >>4065 マンション検討中さん

    建築の基礎の基から学ぼうね。
    それがわからないから恥ずかしいコメント書いちゃうんだよ!

  74. 4076 匿名さん

    >>4071 匿名さん

    この辺子供多いですから!子供は自動車より自転車要りますから都会さん!

  75. 4077 eマンションさん

    >>4070 評判気になるさん
    ナイスコメント

  76. 4078 検討板ユーザーさん

    >>4076 匿名さん

    へー、ヘルメット被って通学するんでしたっけ?
    田舎のほうが子沢山ですものね~

  77. 4079 マンコミュファンさん

    リセールと賃貸に出す時には駐車場の空き無しは、
    大きいでしょうね。
    どんな場所でも車は有れば便利だし、年をとると
    尚更必要です。歩くのにもままならなくなれば、
    どんな便利な場所でさえ住むのには不便になり、
    人通りが多い所ほど、歩くのには危険ですからね。
    年をとると街中に住むのではなく、程よく田舎の駅前に住むのがベストじゃないでしょうか?

  78. 4080 eマンションさん

    >>4072 マンコミュファンさん
    住人の方は不都合な真実を指摘されていい思いしないかもしれませんが、リセールの話しをしてるので住民以外にも関係しますよ。
    まさかこんなにも致命的な状況とは思いませんでしたが笑
    この立地でも駐車場不要の人がいたとしてもここの中古を買うのは躊躇するのでは。
    ま、これ以上は注意喚起も不要だと思いますよ。
    この事実だけで充分でしょう。

    いきなり場末の酒場のオッサンとかここの住民の方は他のマンションと比べても特に口が悪いですね。
    住民が率先してマンションの評判を落とすなんて勿体ないですよ。

  79. 4081 検討板ユーザーさん

    >>4080 eマンションさん
    事実に基づいた事なら何を書いても誹謗中傷にならない思ってらっしゃるようですが、貴方の書き込みも言葉使いが悪くないだけで他人の悪口になってますよ。
    (この物件に限らずですが、この掲示板にはこういう人が多いですね)
    確かにネガな情報は大切で、それを得られるのがこの掲示板の存在意義だと思うのですが、何も考えずに書くと悪口になってしまいやすいので書き方は凄く気を使いますね。

  80. 4082 マンション検討中さん

    リセールは困らないでしょう。ここはファミリー対象なので最寄り駅徒歩7分は検索に充分ひっかかります。環状線内で高台、公園隣接、大通りから入った閑静な立地、大規模ショッピング施設や大阪城公園が徒歩圏内。難波宮再開発まで控えている。一定数の需要はあるので駐車場空き無しだとしても誰かが買ってくれます。少なくとも残債割れすることは考えにくいです。

  81. 4083 名無しさん

    >>4082 マンション検討中さん

    玉造駅徒歩7分という条件で検索する人、そんなにいますかね。
    玉造駅周辺の物件と比較すると、ここは販売価格がとても高額だったのは、苦しいポイントかと思います。
    もちろん、売却価格を低めに設定すれば一瞬で買い手はつくでしょう。

  82. 4084 匿名さん

    >>4065 マンション検討中さん

    若い時は駐車場無くても歩けますが、足腰弱くなったり
    捻挫 骨折で 足悪くして 松葉杖だと つくずく 車は便利だと感じます。
    近隣の近鉄タクシーに廃車依頼の電話をしてもなかなか繋がりません。(泣)

  83. 4085 匿名さん

    訂正 廃車依頼 配車依頼

  84. 4086 匿名さん

    マンションって高齢者が戸建てから住み替えるケースも少なくないんです。
    管理は安価でやってくれるし、フラットで基本的に横移動しかないから。

  85. 4087 名無しさん

    >>4078 検討板ユーザーさん

    貴方子供いないですか。良好校区なので子供多いですよ。登下校の時間帯に行ってみれば?登下校には自転車要らないが外出の時使います。

  86. 4088 評判気になるさん

    >>4079 マンコミュファンさん

    過疎化進むのに田舎住んでどうするんだよ笑
    病院は遠い、電車は減便、まあマスメディアの郊外へ!に踊らされた者の末路って感じやな。

  87. 4089 マンション掲示板さん

    >>4080 eマンションさん

    はいはい、それでも所詮君は無関係なヤジおっさんなんだよ。
    注意喚起してたやつはなんか尻尾巻いて逃げた(のを装ってる?)けどまさに君の人生と同じだねー。
    何度も言うけど、場末のオッサンが愚痴ってるレベルと同じかそれ以下。

    選ばないんじゃなく選べないレベルでグチグチ言ってるだけやね。

  88. 4090 検討板ユーザーさん

    >>4084 匿名さん

    早く施設入れば?

  89. 4091 検討板ユーザーさん

    >>4083 名無しさん

    はいはい、安く売って欲しいのね。
    そんな考えかつ、高額って思ってるじてんで、KOJIKI★

  90. 4092 匿名さん

    駐車場不足がネックだと思うが、致命的なネックとは思いません。そもそも駐車場申請しない住戸は188-3-125=60戸ぐらいでしょう?1/3ぐらいですね。この物件は最初からリセール期待としての存在ではないので、考え過ぎじゃないですか。車どうしても必要な方は戸建買えばいいじゃないですか。
    値上がりは多分ないと思うが、誰かリセールする時めちゃ低価設定せざる得ないことも、想像できません。
    逆に通学には車不要です。周辺公園多く大きなモールあり子育てに良い地域です。城星と女学院はずっと人気、玉小も近年生徒数増加で校舎増築しましたよ。子供多い地域です。レス発言の中に、もしかして子供いない方?が何人かいるらしいですね。

  91. 4093 マンション掲示板さん

    >>4087 名無しさん

    なるほど、貴方の国語力がよろしくないからせめて子供は良好学区に行かせたいんですねー。
    なるほどある

  92. 4094 マンコミュファンさん

    >>4080 eマンションさん

    あ、君もしかして情報開示請求された子...?
    あの子は質問から逃げまくってハズカシいねぇ、人生もそうやって生きてきたんだろうねぇ。

    掲示板書き込みルールとか力説しちゃってさぁ笑

    まあ言葉覚えたての新卒リーマンか引きこ●りの愉快犯なんだろうけど!

  93. 4095 匿名さん

    >>4093 マンション掲示板さん
    こんなレスは、得体の知れない感じ、、、自分の隣人さんにこういう方がいるなら、ぞっとしますわ。まぁ、世の中にこうして内心満足を得られる方もいますよね。

  94. 4096 匿名さん

    >>4091 検討板ユーザーさん
    何故「とても」高額と思われたでしょうね、、、、中央区新築タワーの中に一番安いはずなのに、、、
    不便且つ高額なら、最初から誰も買わないはずなのに、、、

  95. 4097 通りがかりさん

    >>4088 評判気になるさん
    老後都心に住むのが便利というのが、
    デベとマスコミが作り上げてのではないでしょうか?
    千里中央あたりの郊外がちょうどいい
    最近思います。ど田舎はだめですよ。
    デベはマンションがある限り管理会社と大規模修繕で
    経営が安定しますから、一石二鳥なんですよ

  96. 4098 マンコミュファンさん

    >>4083 名無しさん
    ファミリー対象なので7分で問題ありません。玉造駅周辺物件の中では環状線内、公園隣接で差別化ははかれています。公園隣接は希少です。利用者の多い谷町線の検索もひろえます。値崩れはしにくいでしょう。

  97. 4099 匿名さん

    >>4095 匿名さん

    どうせ住まないから関係ないでしょ笑
    ここでけなしてる言葉を吐く以上、そういう言葉を自分も吐かれるということです。

  98. 4100 通りがかりさん

    >>4097 通りがかりさん

    郊外売れ残りマンションを押し付けられたんだね、可哀想に..

  99. 4101 匿名さん

    >>4090 検討板ユーザーさん

    あの施設へ入る年齢ではないです(泣)戸建ての階段から踏み外して、捻挫ではなく骨折です。

    松葉杖を使ってみてください。

    しばらく在宅ワークに切り替えです。

    マンションのフラットなありがたさが身に染みてわかります。

  100. 4102 匿名さん

    >>4101 匿名さん
    お大事になさってください。
    御宅はホームエレベーター付けていないのですか?
    今は、300万以下で取り付けできますので、
    積水ハウスで建てれば良かったのに。

  101. 4103 マンション掲示板さん

    >>4098 マンコミュファンさん
    谷町線から徒歩10分ですよ…大阪市内のタワマンなのに立地びっくりです

  102. 4104 マンション検討中さん

    コーティングとエコカラットのおすすめの会社とかありますか?
    ソファも手頃なメーカーあればおしえていただきたいです。

  103. 4105 マンション掲示板さん

    >>4102 匿名さん

    メンテナンス費用考えたらマンションの方が安いですよ

  104. 4106 マンション掲示板さん

    >>4103 マンション掲示板さん

    それ君に関係あるん?
    いちいち言わないと気がすまない、構ってちゃんは消えないさい。
    あい◯んとかお仲間いっぱいいそうだよ?

  105. 4107 名無しさん

    >>4095 匿名さん

    まさに貴方のことですね。
    自分に関係ない掲示板でわざわざ書いて満足感を得て...隣人だとぞっとしますわ。
    ああ、住めないから無理か笑

  106. 4108 マンション検討中さん

    >>4104 マンション検討中さん

    安い→ニトリ、IKEA
    お手頃→NOYES、TRESなど国産ソファー
    ほどほど→富士ファニチャー、フランネル、アルフレックスなど

  107. 4109 名無しさん

    最初の内から言われてたじゃないですか
    ファミリー向け且つ駅遠坂キツの割に駐車場どうなのって
    家族待ち路駐や入出庫待機で道路塞がないで下さいね

  108. 4110 マンション掲示板さん

    >>4092 匿名さん
    3は平面駐車場ですか?
    それ以外に駐車場優先権付き住戸もありませんか?優先権のある人も抽選人数にカウントされませんよ。

    なんで車が必要な人は戸建て買わなきゃいけないんですかねぇ。
    他のタワマンならここまで深刻な駐車場問題にはならないし電車の利便性が高いから「まぁいいか」ですみます。

    城星と女学院に行くだけで済むなら車は不要ですが習い事へ行かせたり他の学校へ行く子供もいますよ。子育てしたことないんですか?

  109. 4111 口コミ知りたいさん

    >>4109 名無しさん

    それを未だグチグチ言うとか女々しいやっちゃなぁ。
    それであなたは辞めた、買う人は買った。
    その判断を攻める権利なんぞ無いでしょ笑

    そうまでして自身の判断を押し付けなきゃ気がすまないとか人間として情けないやつだねぇ。

  110. 4112 評判気になるさん

    >>4110 マンション掲示板さん

    君はここで興味ないマンション掲示板に書くしかやることないんですか?
    浅い人生感と薄い人間関係しか構築できない人間がいくら子育て語ったところで...、お前自身がガキの行動原理じゃん笑い笑笑

  111. 4113 匿名さん

    >>4110 マンション掲示板さん

    マジでウケるわー、わざわざ出張ってそれぞれ異なる家庭環境無視して語るには内容が浅すぎる笑

    あんたの家庭環境なんざ知らねぇよ笑
    ご苦労さまな子育てしてるんですねぇって言ってほしいの笑?

  112. 4114 マンション検討中さん

    >>4111 口コミ知りたいさん
    買った人のリセール不安による怨嗟の声に満ちてますね笑
    買った人への誹謗中傷ではないのに傷付けてしまったのならすみません。
    大丈夫です、リセール時に検討する時の話しです。それ以上でもそれ以下でもありません。
    買った事は否定していませんよ。

    ただ、ここの住民はこんなにもレベルが低いんですねぇ、合点が行きました。

  113. 4115 匿名さん

    >>4107 名無しさん
    はぁ?自分はこのマンションの購入者でもちろん関係ある掲示板だから書き込みしています。どこが悪いですか。乱射をやめてください。

  114. 4116 ご近所さん

    習いこととか塾に関しては、先ず近所にqsといくつか塾あります。天王寺区隣接なので坂降りたらも結構ありますよ。いろんな教室あります。ピアノ、体操、バレエ等々。
    もしこだわりあれば、もちろん遠い塾に通う方もいます。上限ありません。向上心満々で京都の名門に入れたいから毎日車送迎で苦労している親さんももりろんいます。
    理想が普通なら周辺で大体で満足できます。
    ファミリーによりそれぞれです。

  115. 4117 マンション掲示板さん

    >>4114 マンション検討中さん

    買えなかった人の妬みの声に満ちてますね笑
    買えなかった人への誹謗中傷ではないのに傷付けてしまったのならすみません。
    大丈夫です、買えた人が少し先に動いただけです。それ以上でも以下でもありません。
    買えなかった事は仕方ないです。

    ただ、買えなかった人もよく勉強されているのでレベルは低くないと思います。頑張ってください。

  116. 4118 評判気になるさん

    >>4103 マンション掲示板さん
    タワマンって便利ってイメージあるのに不便なんですね…

  117. 4119 検討板ユーザーさん

    >>4117 マンション掲示板さん
    二番煎じしか出来ないんですね笑
    呆れて何も言えません。これ以上醜態を晒すと心底見下されますよ。

    ここはずっと先着順販売して売れ残ってたのに買えなかった人はいないかと。
    そんな事言われることすら想像できなかったんでしょう。

  118. 4120 名無しさん

    >>4119 検討板ユーザーさん
    皮肉を言ってるだけでしょう笑
    他のタワマンと比べて売れ行きがよかったのは事実ですが。

  119. 4121 評判気になるさん

    >>4120 名無しさん

    安かったですからね

  120. 4122 マンション比較中さん

    日当たり良好で植物もすくすく育ってます。

    1. 日当たり良好で植物もすくすく育ってます。
  121. 4123 マンション比較中さん

    事前設計に起因するのでしょうが、建築前に要望を募り駐車場が後20台から30台確保できれば完璧でした。

  122. 4124 匿名さん

    >>4121 評判気になるさん

    大事なことかと

  123. 4125 ご近所さん

    デべにとってもう売られたので、文句言われても知らんふりするでしょう。後は管理組合次第ですね、、、、もし住民グループ自体が団結有力なら将来改善できるかもしれませんね。

  124. 4126 マンション検討中さん

    >>4123
    有識者の方々は早々に駐車場に言及しようとしていましたが一部の声の大きい方々にかき消されてしまいました。

  125. 4127 ご近所さん

    >>4126 マンション検討中さん
    そうでもないと思いますよ。みんな購入検討段階にて積水営業から駐車場は抽選になる、100%確保できないと教えられたはずです。物件概要にも駐車場台数書いてありました。落ちるリスクを回避したい方は早々購入を止めたでしょう。
    隣のリバーも駐車場設定が戸数半分ぐらいだと思います。リバーの坪単価はGMとそんなに変わらない記憶でした。

  126. 4128 通りがかりさん

    >>4127 ご近所さん

    ああラブホ風のリバー買った人がけなしてるんかな?

  127. 4129 eマンションさん

    >>4114 マンション検討中さん

    大丈夫、君みたいに無関係なのに文句言う、もっとレベルの低い人も居るからねぇ笑
    次はこんな無関係なところで時間潰さなくて済む、いい人生おくれるといいね。

  128. 4130 匿名さん

    >>4119 検討板ユーザーさん

    じゃあさっさとされば?
    リスカブスってまさに君のことだよね。
    完売したあとでグチグチしつこいね、ストーカー気質なのかな?

  129. 4131 口コミ知りたいさん

    >>4126 マンション検討中さん

    笑える、後で建築計画を変えれるとでも思ってんのかw

    世間知らずのお坊ちゃんはまず外の空気吸ってこいw

  130. 4132 マンション検討中さん

    >>4115 匿名さん

    じゃあ住民版で書けばー?
    ダッサイ言い訳やねー

  131. 4133 マンション比較中さん

    建物は良いと思ったけど、駐車場契約があふれた方々には先見の明で設置台数増やして欲しかったです。

  132. 4134 ご近所さん

    暗そうな人がいます。相手を煙に巻きたいの?現実にストレスけっこう溜まっているのでは?
    人を皮肉、攻撃して自分のストレス発散できるかなぁ、、、上町は基本明朗な雰囲気なのに、こういう人は近くにいるのかなぁ、、、?
    移されたら自分の気持ちも悪くなるから、さようなら==

  133. 4135 マンション検討中さん

    元々この地域は校区で昔から根強い人気エリア。そこに国内最大森ノ宮キャンパス開発。更に超高級ホテルパティーナ建設。難波宮の整備。そして上町一丁目にはもう大規模マンション建設出来る土地が無い。益々このエリアは地価が上昇していくでしょう。駐車場云々のレベルの話ではないです。

  134. 4136 マンション比較中さん

    >>4135 マンション検討中さん

    10年前から 芦屋より地価は高かったです。
    土地がないです。

    隣のグランドメゾン法円坂さくらみち は 70㎡ 5000万円でした。
    壁キッチンで 対面キッチンではなかったです。
    壁が黄色く見えます。

  135. 4137 匿名さん

    >>4135 マンション検討中さん

    その通りだと思います。全体をとらえた妥当な考察ですね。

  136. 4138 匿名さん

    >>4137 匿名さん

    敷地内の駐車場は別です。地下平面駐車場は構造上高くなるかな。

  137. 4139 通りがかりさん

    >>4134 ご近所さん

    ホントいつまで買わなかった部外者がネチネチ粘着してるんだろうねぇ。
    一生来ないでずっと逃げていていいよ!

  138. 4140 匿名さん

    100戸以上のファミリーマンションが竣工前完売すること自体珍しいので駐車場問題がより目立ってしまうのでしょうね。

  139. 4141 検討板ユーザーさん

    駅遠で車必須なのに駐車場ゲットできないのが致命的なんだよなあ…

  140. 4142 マンション掲示板さん

    >>4141 検討板ユーザーさん

    なぜ車が必須?

  141. 4143 マンション検討中さん

    >>4141 検討板ユーザーさん

    だから選ばなかったんでしょ?
    誰も責めてないし、もっと言えばあなたの意見なんか聞いてすらいない。ましてや完売後の物件に張り付いて恥ずかしいねぇ。
    隣のラブホ、じゃなかったリバーの物件の方かな?

    >>4142

    サ高住いくべきな方なんでしょう。
    そっとしておきましょう。

  142. 4144 マンコミュファンさん

    >>4143 マンション検討中さん
    みなさん、この方はたぶんリバーとグラメの中を悪くなるように仕向けてるだけです。両方とも良い部分がある素晴らしい物件です。お互い入居が楽しみですね。

  143. 4145 匿名さん

    リバーの方が販売スピードが早かったので、この地域内での人気は高いのでしょうね。

  144. 4146 マンション検討中さん

    >>4145 匿名さん

    じゃあそっち選んでよかったね!
    ラブホ住まい楽しんでこっち来ないでね!

  145. 4147 マンション検討中さん

    >>4146 マンション検討中さん
    絶対こいつどっちも買ってない奴なんでみんな無視で。

  146. 4148 マンション掲示板さん

    >>4141 検討板ユーザーさん
    別に要らない。くるま。あんた、あほ?

  147. 4149 匿名さん

    >>4148 マンション掲示板さん

    カーシェアリングやレンタカーをたまに借りても時間に束縛されて、返却時間に
    間に合わせるのに焦ったりするから軽自動車でも良いのでマイカーが便利なのではないのでしょうか? ゆとりがあればですが。

  148. 4150 評判気になるさん

    >>4149 匿名さん
    たしかにそうですね。子供の習い事とか考えたり何か遅刻しそうになると、ただでさえ駅遠なのに、さらにレンタカーなんてとんでもないです。
    大阪市内ですが他のタワマンと同じ目線で考えないほうが良いと思います

  149. 4151 マンション検討中さん

    >>4149 匿名さん
    都心ならアプリで呼べば5分以内にタクシー来ますし、外食時にも飲めるので全く不便感じないですね。

  150. 4152 匿名さん

    >>4151 マンション検討中さん

    市内移動はタクシーで十分です。市内移動中心であればです。

    たまに美味しいピザを食べようと思ったりすれば車で丹波篠山の山の中の絶品pizzaを
    食べたり、箕面市のお店へ行ったり、京都洛北方面へ行く際などはマイカーでないと
    思い立って行けません。


  151. 4153 口コミ知りたいさん

    >>4147 マンション検討中さん


    小学生みたいな言い分で笑うww

  152. 4154 検討板ユーザーさん

    >>4151 マンション検討中さん
    ここより都心に住んでますが雨の日や通勤時間帯は5分で捕まらない事も結構ありますね。
    小さな子供を乗せる時はチャイルドシートもないタクシーに乗せるわけですから子供が大怪我するリスクも上がります。今は職に溢れた高齢者ドライバーばかり。
    コストだけならタクシーの方が安く済ませられるしリスクや不便さを我慢できる人はそれがいいと思いますよ。

    それよりここの住人の方は自分が問題ないと感じれば他の人も駐車場がなくても問題ないと決め付けてしまうのは何故なんでしょうね笑

  153. 4155 マンション検討中さん

    普通デベは積水に限らず附置義務台数ぴったりの台数しか用意しないのでは?それでも世の中的には附置義務が過大で無駄な駐車場設備の維持費に悩むみたいな社会問題が発生してます。
    自分の部屋の延長のように車を使いたい趣味の人、チャイルドシートが必要な家庭、日常的に子供の送り迎えが必要な家庭はあった方がいいかもしれませんが、全員がそうではないかもしれませんね。
    レンタカーも思い立ったらアプリで予約出来ますし、なんなら配車もしてくれるし、軽でもヴェルファイアでもヤナセのプレミアムカーでも選べますし、車に興味がない人は洗車や車検や掃除の手間もなくて楽だし、車を持つリスクが無いからいいやと思う人もいるかもしれませんね。
    タクシー運転手が職にあぶれた高齢者ばかりという意見には同意しかねますが、タクシーの当たり外れが嫌なら懇意な営業所や個人タクシーをいくつか持っておくという手もあります。
    絶対必要派と別にそれほどでも派だと多分見えてる景色が違うので多分結論出ないでしょうけど。

  154. 4156 匿名さん

    >>4152 匿名さん

    車かりたまえ。遠くにいくときは。近くはタクシー。車持つよりよほど経済的。

  155. 4157 マンション検討中さん

    >>4156 匿名さん
    駐車場の抽選次第で手間が天と地の差ですね…

  156. 4158 マンション比較中さん

    >>4155 マンション検討中さん

    レジェイド四天王寺夕陽丘は52戸に対して、上層階のみの4台 月ぎめ4万円駐車場しかありません。

    グランドメゾンは、それなりに駐車場台数あります。

  157. 4159 口コミ知りたいさん

    >>4158 マンション比較中さん
    ここの住民の方はリバーや他のタワマンを蔑む傾向がありますね。嘘も交えた宣伝しますしもう少し大人になって欲しいですね。住民の質が気になります。

  158. 4160 口コミ知りたいさん

    >>4154 検討板ユーザーさん

    そりゃ住むのは自分だからね。
    なんであなたのことを気にいしなきゃならないのかな?

  159. 4161 検討板ユーザーさん

    駐車場の戸数もですが、それよりも駐車場確保できた方でも平面以外の方は日常的に大渋滞が発生しそうでこわいです。
    普通の駅近タワーでも混雑するのに。
    ファミリー世帯は使う時間帯同じですからね、、

  160. 4162 匿名さん

    >>4161 検討板ユーザーさん

    なるほど入庫出庫に待ち行列が出る時間帯があるということですね。
    2列だと時間は速そうですが、1列だと時間はかかりますね。

  161. 4163 検討板ユーザー

    >>4160 口コミ知りたいさん
    いや、私のことじゃないですよ。
    貴方が問題なくても私は問題だと思うんです、なんて低レベルな反論する人はいませんよ。
    貴方はそんなレベルのようですが笑
    そりゃこんな人とは話しが通じないわけだ。

  162. 4164 eマンションさん

    >>4158 マンション比較中さん
    そのマンションは駅徒歩1分ですからこことは状況が全く違いますね。
    レジェイド四天王寺夕陽丘を出したのは意図的なのかそんな事すら考えられないのか分かりませんが、住人のイメージを悪くするのはやめてもらいたい。

  163. 4165 通りがかりさん

    >>4164 eマンションさん
    4159の者です。駅徒歩1分なんですか、さすがに車要らないと考える人が比較的多く検討する物件ですね。ここの物件だと皆さん『車いるかな?』と少なからず頭をよぎるはずなので、全く同じ土俵じゃないですね。ちなみに住民の皆様、いかがでしょうか?

  164. 4166 匿名さん

    入居してからリセール相場と反応を見てからね、今はどうでもいいです。

  165. 4167 匿名さん

    >>4164 eマンションさん

    居住者のイメージなど悪くはなりませんよ。 駐車場の台数率の比較のはず 意図も何もないはずです。

    グランドメゾンがフラッグシップで ベストテンに入るのは変わりありません。


  166. 4168 マンション掲示板さん

    >>4167 匿名さん
    駅徒歩1分の物件との駐車場台数率を比較して何が言えるんですか?
    意図して駅徒歩1分の物件と比較しておいてここは台数多いから駐車問題は存在しないと言いたいの?完全な印象操作ですね。
    徒歩1分という事を調べもしなかったのならただの無能という事ですが、どちらにせよ住人がこんなレベルではここを買った他の人も同じくらい浅はかで無能な人だと思われています。

    フラッグシップでベストテンとかお花畑すぎますよ笑
    同じ住人として恥ずかしい。

  167. 4169 匿名さん

    >>4168 マンション掲示板さん
    禿同。フラッグシップでベストテンに草

  168. 4170 検討板ユーザーさん

    >>4168 マンション掲示板さん

    ぷぷ。また必死なエセ住民さん。はずかし。
    人気物件がくやしいんでしょうねぇ。

    幸せになれるといいね!応援してます。

  169. 4171 匿名さん

    まぁ今普通の板マンでも㎡100万台の時代だからね、、、

  170. 4172 周辺住民さん

    結局駐車場問題はどうなりました?かごのやにでも停めるのでしょうか?

  171. 4173 マンコミュファンさん

    >>4172 周辺住民さん
    駐車場問題って何ですか?

  172. 4174 匿名さん

    >>4173 マンコミュファンさん
    駐車場は他のマンションに比べたら付帯率が段違いだから問題ありませんよ。近隣のマンションの20倍以上の台数があります。
    超人気物件のため、あっという間に竣工前完売してしまったので買えなかった人が悔しくて騒いでるだけです。
    住民からしたらそんな些細なことは全く気にしていません。

    この話題は解決済です、これで終わり。意味がないので他の話しにしましょう。

  173. 4175 名無しさん

    >>4174 匿名さん

    仰る通りですね。
    恐らく彼らは"問題を避けてる"とか文句言ってくるんでしょうね。

  174. 4176 匿名さん

    >>4175 名無しさん
    問題自体ないのに避けるも何もありませんね。

    最初にここの駐車場の台数を見た時にあまりの多さにビックリした記憶があります。
    これだけあれば余裕でしょう。落選した人は運がなかっただけ。それ以上でもそれ以下でもありません。
    ここで問題なら他のマンションはどうするの?苦笑

  175. 4177 名無しさん

    でも前のスレで50人戸が駐車場ゲットしてないって話してましたよね?
    20%くらいって話でしたし確率高くないですか?しかも駅遠かつ坂道…
    事実としてあったのでまた嘘つかないでくださいね

  176. 4178 匿名さん

    駐車場が問題で売れないかどうかなんて、そのときになってみないとわからないでしょう。売りたい人買いたい人の当事者だけが気にする問題なので、我々外野は静観したらいいのではないでしょうか?入居者にとっては余計なお世話では?

  177. 4179 マンコミュファンさん

    >>4177 名無しさん
    大阪市内人気エリアの駅近ファリミーマンションがもし竣工前完売したとしたら敷地内駐車場を確保できない確率はもう少し高いでしょうね。そのようなエリアを検討するくらいの世帯なら車を保有したいので普段使いしなくても抽選申し込むので。

  178. 4180 匿名さん

    みなさんどんな車に乗ってるんでしょうか。
    近隣のシエリアでもゲレンデやフェラーリをとめている人がいてびっくりしました。
    うちは抽選あたりましたが普通の車です。お金持ちが多いですね。

  179. 4181 匿名さん

    気になったので近隣タワーの戸あたり台数率確認しました。
    ディーグランセ上町台ハイレジデンス 101戸74台73%
    プラネルネスプリングスタワー大阪 269戸162台60%
    グランドメゾン1丁目タワー 188戸94台50%
    シエリア大阪上町台 112戸56台50%
    ザ・パークハウス谷町五丁目 206戸102台50%
    グランドメゾン上町台ザタワー 244戸105台43%
    グランドメゾン上町台レジデンスタワー 287戸115台40%
    ブランズタワー谷町四丁目 174戸70台40%
    駅から離れるほど附置率高めな印象ですがディーグランセだけとびぬけてますね。また、より駅近のザタワー、レジデンスタワー、ブランズタワーなどは1LDK~2LDKもあるため、3LDK以上しかない1丁目タワーは必要な附置率を高めに見積もらないといけないかもです。

  180. 4182 eマンションさん

    駐車場問題と騒ぎ立てる人は実際何が問題か具体的に言えないんでしょうね。

  181. 4183 マンション検討中さん

    すごい。
    いい分析だと思います。
    3LDKしかないGM一丁目は駅から遠いことも考えるとたしかにもう少し多めの方が良かったかもですね。

  182. 4184 匿名さん

    >>4182 eマンションさん
    リセールが厳しいとか。車どうしても必要な方にとって対象外になるけど、そこまで心配する必要あるのでしょうかね?

  183. 4185 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    たしかにただでさえ車必須の駅遠の本物件では、割合高くなければかなりきついですね。むしろ低すぎませんか?住人の方無理してませんか?

  184. 4186 評判気になるさん

    >>4185 匿名さん

    おせっかい極まれり。
    あなたの価値観は知らないし、そんなにアピールしたいなら鏡に映る自分にでも語ってろ。

  185. 4187 マンション掲示板さん

    >>4180 匿名さん
    ゲレンデ駐車場の重量オーバーで入りませんけど。
    フェラーリ駐車場にフラットパレットないので入りませんけど。
    ペテン師ですか?

  186. 4188 口コミ知りたいさん

    >>4185 匿名さん

    いいかげん車必須という具体例を教えてくれないかなあ笑

  187. 4189 eマンションさん

    >>4186 評判気になるさん
    実際住んでから辛いだろうなあとか心配してるんですけどね~。
    毎日坂道の徒歩10分くらいかけて帰るの辛いと思うので。車前提で買ったのに駐車場も外れるし。住民版でもそんな声ありましたね。

  188. 4190 名無しさん

    >>4189 eマンションさん

    坂っていっても歴史の散歩道1-2分だけという。駅まで7分歩くのがそれほど辛いのかなあ。ちなみに便利とされているザ・タワーは5分。2分差って大きいのか

  189. 4191 口コミ知りたいさん

    >>4190 名無しさん

    駅7分で車前提ってどういうこと?車が必須な自営業か、よほど田舎に車通勤してる人なのか

  190. 4192 名無しさん

    >>4185 匿名さん
    全然無理などしてません。
    そもそも車がいるかどうかは個人の価値観の話しです。他人がとやかく言う問題ではありません。
    当選しましたし今後絶対に駐車場を解約しなければ済むことです。落ちた人や途中で入居する人は他のマンションと同じように順番待ちをするだけ。
    それだけです。問題になるはずがない笑
    こんなに完璧なマンションは大阪にはありませんね。

  191. 4193 匿名さん

    一番利用率高い谷四迄は、徒歩10分やけど、緩い坂ですよ。別にしんどって思ってまへん。

  192. 4194 匿名さん

    >>4180 匿名さん

    こちらはお金ない庶民なので メルセデス・ベンツのワゴンです。
    AMGは買えません。

  193. 4195 匿名さん

    >>4192 名無しさん
    もう皆さん気付いてますが穴だらけですよ

  194. 4196 評判気になるさん

    過去にキャンセル待ちの嘘の投稿が続いてましたね。
    誹謗中傷ではないですが、本当に駅遠・坂道・駐車場待ち50人・残債割れリスクありの中で、1時間に4,5人も連続してキャンセル待ちの投稿するのは同一人物しかあり得ないです。
    完売も小規模タワマンのためできたことです。人気だからではないため、嘘で人気の印象操作をするのはやめてください。リセールで検討する人が不利益を被ります。せめて住人板でやってください。

  195. 4197 検討板ユーザーさん

    >>4193 匿名さん
    市内タワマンなのに10分

  196. 4198 口コミ知りたいさん

    >>4197 検討板ユーザーさん

    7分ね

  197. 4199 匿名さん

    >>4197 検討板ユーザーさん
    だから普通のサラリーマンも買える安さでしょう

  198. 4200 口コミ知りたいさん

    >>4191 口コミ知りたいさん
    私の通勤先は駅徒歩0分なので平均したら駅からの歩行時間は3.5分です。
    実質的には駅近ですが何か問題でも?
    車を使わない人はほとんどみんな同じ状況みたいですよ。

    ザ・タワーの人は通勤先が駅徒歩2分以内でないと平均3.5分を超えてしまい、ここより不便になりますからザ・タワーのほぼ全ての住人がここよりも駅遠という事になります。
    ま、そんな些細なことどうでもいいですけどね。

  199. 4201 評判気になるさん

    >>4196 さん

    駅7分なので駅遠でもないし、歩いてみたらわかりますが坂道も大したことないです。駐車場待ちは多そうですが、他の市内物件は多くないのでしょうか?残債割れリスクがあるというのはなにをもって?あと小規模タワマンのほうが完売しやすいのはほんとうですか?あなたの言ってることも嘘っぽいですよ。

  200. 4202 名無しさん

    >>4199 匿名さん

    うめきたやブリリア堂島以外、普通のサラリーマンでも買えます。

  201. 4203 匿名さん

    上町、いや、どこにも近年豪車増えてると思わない?コロナで貧富差が益々激しくなりつつあるわ。タワー建設ブームやし。

  202. 4204 匿名さん

    >>4202 名無しさん
    中央区新築タワーには、最安価のイメージですけど。

  203. 4205 マンション検討中さん

    >>4204 匿名さん

    ここ以外のタワマンも普通のサラリーマンでも買えると言いたかったのですが。ここはその中でも安く、環境面でファミリー層にささったので人気物件になったのでしょう。

  204. 4206 マンコミュファンさん

    >>4196 評判気になるさん

    本当にキャンセル待ちなのです。
    私の友人もキャンセル待ちしていますよ。
    調べもせずに、何いってんのかね。

    多分、他の人も事実ですよ。
    大の大人が、妬んで恥ずかしい…

  205. 4207 eマンションさん

    マンション、今日見てきましたが、他のタワマンにはない落ち着いた品のある佇まいになってきましたね!
    庭の植栽も、本当によい雰囲気を醸し出していました。
    買われた方、本当におめでとうございます!
    私は、購入を見送って、今更ながら後悔しています。

  206. 4208 匿名さん

    >>4205 マンション検討中さん
    ほぼ賛成。大人気だと思わないが、一部のファミリー層に人気あります。

  207. 4209 マンション掲示板さん

    >>4207 eマンションさん

    わかります。積水のタワマンの中でも特にグランドメゾンらしい外観ですよね。

  208. 4210 匿名さん

    >>4207 eマンションさん
    あの庭、センスあり癒されます。現地行ってみれば分かります。それなりに維持費高くて、駐車スペースも不足です。でも、世の中にそもそも完璧ないですね。

  209. 4211 匿名さん

    >>4190 名無しさん
    人によって駅近の定義は3分5分10分と変わるでしょうが、ザ・タワーの徒歩5分というのはまあ多くの人が駅近認定できるギリギリラインなのではないでしょうか。あそこの利便性は梅田難波心斎橋に直通の谷四・谷五にそれぞれ5分とか、目の前にスーパーとか、大規模公園・小規模公園・コンビニが至近にあるとかで総合的な利便性のスコアが高いということだと思いますよ。
    ここも駅力基準で徒歩出すと玉造ではなく谷四の10分になってしまうのでしょうが、隣は寺山公園だし、南にファミマもあるし何もない場所まで徒歩10分かかってしまうのとは違うスコアの押し上げ要素はあると思います。
    なお、ザ・タワーですら駅徒歩5分は遠すぎると燃やされてましたし、一方で駅により近いブランズタワーは排気ガスが不安と燃やされてますし、物件の人気度に限らず結局燃やされるんですよね。

  210. 4212 評判気になるさん

    >>4201 評判気になるさん
    これです。見たほうがよいです。

  211. 4213 マンション検討中さん
  212. 4214 eマンションさん

    >>4212 評判気になるさん

    これ、意味ないですね。
    東成の物件とか比較に入れても全く地価が違います。
    上町だけで分析するとか、せめて東区でやるとかねぇ。
    人の分析を鵜呑みにせず、自分で考えて、披露しましょうね。
    仕事できなそう…

  213. 4215 検討板ユーザーさん

    >>4212 評判気になるさん

    嘘っぽいですよといわれてますが、まさに嘘っぽい分析結果を信じておられたのですね。
    元の地価を基準にしたわけでもなく、地区ごとの地価の変動率も考慮していない、ダメな分析の典型例ですね。

    これだけが根拠ではないと信じていますが、もしそうなら、4196さんに謝られた方がよろしいかと。

  214. 4216 マンション比較中さん

    通常の健常者で徒歩でも、駅まで程よく静かで良い立地です。
    駅近だと騒音はありますし、高層階だと窓を解放した場合、中央大通りの騒音は上がってくるとは思います。

    難波宮を挟んで目の前に、NTT跡地にパティーナ大阪という世界二件目のホテルができます。

  215. 4217 匿名さん

    パティーナ大阪期待できますね

    1. パティーナ大阪期待できますね
  216. 4218 匿名さん

    公開空地の植栽はじまってるんですね!
    お手数でなければ写真あれば載せて頂きたいです!

  217. 4219 匿名さん

    NTT跡地のパティーナ大阪ホテルの横にオープンスペースができるようなので
    丁度、グランドメゾンからは、高層階では、大阪城、見えそうです。
    https://www.fashionsnap.com/article/2022-10-13/capellahotel-osaka/
    天神祭りでは、大阪城バックに花火も観れるかも!!

    難波宮跡公園Park-PFI事業も楽しみですね。
    天芝みたいになるのかなぁ…
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-8180.html

  218. 4220 マンコミュファンさん

    購入者以外の自作自演に購入者が釣られて返信するからダメなんです。
    プレミストタワー大阪新町ローレルコートの板でも部外者の自作自演が目立ったので住人同士が協力し無視をすることで内部情報がでず同じ内容のテーマが続き燃料が無くなり自作***は撤退しました。
    駐車場や駅の距離住人なら今更だし、ここでゴネてもなんともならないから住人の書き込みじゃないでしょう。
    あと、住人の方々は安心して下さい。
    資産価値の無いマンション億単位のお金使わないので。
    嫌な言い方にて失礼します。
    皆様方に入って来ない情報の元、地震が無ければ8年後を見据えて売り抜ける仕込みの方も居られます。

  219. 4221 匿名さん

    >>4220 マンコミュファンさん
    貴方はまずは普通に文章書けるようにならないとね笑

  220. 4222 匿名さん

    >>4220 マンコミュファンさん
    すみません何を言いたいのですか

  221. 4223 マンコミュファンさん

    >>4220 マンコミュファンさん
    同感です。

  222. 4224 匿名さん

    >>4221 匿名さん

    確かに 自由に書き込める掲示板です

  223. 4225 匿名さん

    >>4218 匿名さん
    住民板にありますよ。ここに貼ったらまた口論の種となってしまう可能性ありますよね、、、

  224. 4226 匿名さん

    地震がきたら相対的に上町台地の評価は爆上がりなので8年後もホールド。
    こなかったら近隣に別のタワーがたつのでそれまでに売却推奨ということでしょ。

  225. 4227 検討板ユーザーさん

    >>4225 匿名さん

    いいやん、別に。
    いいマンションだと言うのは、論点になりえるでしょ。
    ワケわからんな、この人

  226. 4228 評判気になるさん

    これ、10年前のグラメとリバー。

    1. これ、10年前のグラメとリバー。
  227. 4229 通りがかりさん

    >>4228 評判気になるさん

    高級低層マンションですか

  228. 4230 名無しさん

    >>4228 評判気になるさん
    この辺りは団地臭ありますよね。
    地元民は住むのは敬遠する場所。
    ここが子育てに向いた静かな環境って笑

  229. 4231 匿名さん

    今は上町の雰囲気変わりましたよ。
    10年前は結構変な雰囲気でした。
    これから10年でもっとかわるでしょう。
    新築マンションが一気に増え住民層が入れ替わってます。

  230. 4232 口コミ知りたいさん

    >>4231 匿名さん

    元々いた方々はどこへ…?

  231. 4233 ご近所さん

    団地というと高度経済成長期をささえた団塊の世代のイメージですね。もともと大阪城代の武家屋敷街であったので働く人にとっては暮らしやすいのかもしれませんね。

  232. 4234 口コミ知りたいさん

    >>4232 口コミ知りたいさん
    周りに住宅団地はいくらでもありますからね。
    そちらに引っ越したのでしょう。
    このエリアを落ち着いた雰囲気の高級住宅街の中に建てられたマンションと勘違いしている人も多いですが汗
    最寄りは谷町四丁目ではなく玉造です。

  233. 4235 マンション検討中さん

    >>4234 口コミ知りたいさん
    高級住宅街ではありませんが大阪市内では閑静で歴史風情のある街であることは間違いない。

  234. 4236 口コミ知りたいさん

    >>4235 マンション検討中さん
    駅遠かつ坂道だから閑静なんだよなあ

  235. 4237 マンション検討中さん

    >>4236 口コミ知りたいさん
    そういうところを邸宅としてファミリー層は好むもの。大阪市内もっと言えば環状線内でそういう場所は少ないので希少かと。駅距離も7分

  236. 4238 匿名さん

    梅田も、昔は埋め塚でしたよ。ここら辺も高級住宅地と思わないが、今と将来に目線を注ぐべきだと思いますね。

  237. 4239 マンコミュファンさん

    >>4238 匿名さん
    確かに梅田は昔は低湿地帯でしたからね。
    でもそれ1000年以上前の話しですよ。
    ここの10年前とは全く次元が違いますよ笑

    今でもここの周囲は団地です。
    30年後は高級住宅街になっているかもしれませんが、築30年のマンションは要らないですね。。

  238. 4240 名無しさん

    実質駅徒歩7分よりもっとかかりますよね

  239. 4241 匿名さん

    上町一丁目の地価推移
    https://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/27/128_kouji/0_3/
    定性的な感想ではなく、定量的なデータで話をしたほうが良いのでは?

  240. 4242 評判気になるさん

    >>4241 匿名さん
    これは紛れもない事実ですね。
    有益な情報、ありがとうございます。

    今後、周辺の再開発から、さらに地価が高まる可能性は、
    相当に高いと推察できますね。

  241. 4243 匿名さん

    まぁ確か、、、女学院、有名企業、立派な教会、公営住宅、公社ハイツ、町工場、豪邸、普通マン、混在している地域ですね。
    地価上がりも事実です。

  242. 4244 マンコミュファンさん

    >>4237 マンション検討中さん
    だからもともと団地が多いんですね笑
    勘違いしてるようですが、不便な方がファミリー向けなんてことはありませんよ。

  243. 4245 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    この推移って大阪市内ならどこも同じ傾向ですよ

  244. 4246 口コミ知りたいさん

    >>4245 匿名さん

    よく周辺の地価の推移をみてくださいね。
    人気の地域は上がっていますが、必ずしもそうではありません。
    分析が定性的で不十分。

  245. 4247 口コミ知りたいさん

    >>4246 口コミ知りたいさん
    数字ということで、将来的に残債割れするかどうかの分析結果も合わせて載せます。
    この結果、中央区のこのエリアでは、本物件は将来残債割れリスクありとのことでした。
    https://property-research.com/osakachuo2022/

  246. 4248 匿名さん

    >>4244 マンコミュファンさん
    不便というより閑静な立地を余裕のあるファミリー層が好むという意味ですよ

  247. 4249 評判気になるさん

    >>4247 さん

    その調査レポート好きだよね。前スレにもあるようにあまり信用できるものではないかなあ。なぜかはよーく考えてみてね。買えなかったことをどうにか正当化したいのはわかるけど笑

  248. 4250 通りがかりさん

    >>4247 口コミ知りたいさん

    4214,4215さんが、しっかりコメントしていただいていますよ。
    あなたも、誤った分析を鵜呑みにして、自分で考えられないタイプの内のお一人ですね。
    ご自身の能力をわきまえた発言にとどめてくださいね。

  249. 4251 匿名さん

    >>4247 口コミ知りたいさん

    どうせリスクあるから一生賃貸でいいじゃないですか。

  250. 4252 通りがかりさん

    >>4247 口コミ知りたいさん

    人気物件買えなくて、よほど悔しいんでしょうね…
    かわいそうな人です。
    この人をあまりいじめないであげてください。

  251. 4253 検討板ユーザーさん

    >>4246 口コミ知りたいさん

    不人気のエリアと比較して上がっててもねぇ…
    でもそれで嬉しいならよかったですね。

  252. 4254 匿名さん

    あの残債割れリスク分析は、バルる崩壊後という30年前の基準で計算されたですよね?もう30年経ちましたよ。全然世の中の変化を無視してしまったのですね、、、、
    今、大量な築10年以上マンションが既に購入当時より高く売られたこと、知らないのですか?

  253. 4255 マンコミュファンさん

    中央区の物件の中で唯一残債割れリスクあるって書いてるので、少なくともいまの新築のタワマンの中では、そういうリスクあるってことでは?
    他の物件はましな書き方もされてますよね

  254. 4256 eマンションさん

    >>4247 口コミ知りたいさん
    中央区のこのエリア」とありますが、玉造駅を中心とした時に環状線の内外で地価はかなり異なります。

    具体的には提示いただきたいサイトの試算物件となっているエリアのうち「玉津」は地価が233,000(円/m2)と上町一丁目の地価771,000(円/m2)と大きく異なります。

    また玉津の地価推移も↓に載せておきますか、上町一丁目と違い、横ばいです。

    サイトを否定するわけではありませんが、本内容に限らずインターネット上の情報をすべて鵜呑みにしない方が良いとは思います。
    https://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/27/115_kouji/0_6/

  255. 4257 評判気になるさん

    >>4245 匿名さん
    国土交通省のサイトにデータありましたが、大阪市の住宅地は平均4.7%の上昇です。
    上町一丁目は71.7%の上昇なので、上昇傾向は同じでも上昇率の観点では異なるかと。

    1. 国土交通省のサイトにデータありましたが、...
  256. 4258 マンション検討中さん

    >>4257 評判気になるさん

    この推移を見ると、ハッピーなのは2015年ごろまでに買えた方ですね。
    上がった後の今買っても、また同じ程度の増加を期待するのは…

  257. 4259 マンション検討中さん

    >>4258 マンション検討中さん
    グランドメゾン上町一丁目は住宅地です、なので大阪市の傾向としては微増傾向です。
    商業地は大きく伸びておりますが2020年以降に落ち込んでいるのはミナミを中心としたコロナ影響です。
    インバウンドが戻ってくることで回復するかと。

    以下、以下記事抜粋

    ミナミは外国人観光客が多く、飲食店も集中しているエリアであるため、新型コロナウイルスの影響を色濃く受けている。新型コロナウイルスによってインバウンド需要が大きく減り、飲食店における会食ニーズも激減したことから、地価の下落が顕著となった。全国的に見ても、近年の地価上昇が外国人観光客の増加を背景とした商業地は下落が継続している傾向がある。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01325/

  258. 4260 名無しさん

    >>4258 マンション検討中さん
    上町一丁目の地価は商業地のような落ち込みは特にありません。
    地価単位:(円/㎡)
    2019年 650,000
    2020年 714,000
    2021年 724,000
    2022年 771,000

  259. 4261 通りがかりさん

    ちなみに本物件の土地を積水ハウスが取得したのは2017年なので、現在の地価で土地を購入した場合は、現在のマンション価格では販売不可だったでしょう。
    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4880/00270169/(0227)nyusatsukekka.pdf

    地価推移 単位:(円/㎡)
    2016年 524,000
    2017年 550,000
    2018年 580,000
    2019年 650,000
    2020年 714,000
    2021年 724,000
    2022年 771,000

  260. 4262 マンコミュファンさん

    >>4261 通りがかりさん
    https://www.pref.osaka.lg.jp/jutaku/youchikatsuyou/yochikatsuyo29-4.ht...
    リンクがうまく貼れませんでしたが、こちらの下部の入札結果です。

  261. 4263 マンション掲示板さん

    >>4261 通りがかりさん
    ちがうよ。
    積水ハウスが行政入札時にとんでもない価格で落としたから、上町一丁目の公示地価が上がったんだよ。
    一定規模の取引、行政の取引が反映されるよ。

  262. 4264 検討板ユーザーさん

    >>4263 マンション掲示板さん
    何が違うんですか?
    その後も地価が上がっているということはそれが相場ということではないんですか?

  263. 4265 評判気になるさん

    >>4263 マンション掲示板さん

    ちがうくないよ。
    あがってるよ。

  264. 4266 匿名さん

    シエリアとグラメで場所が逆だったら、シエリアの方が先に完売してたかな?

  265. 4267 匿名さん

    >>4266 匿名さん
    そういうたらればな議論は無駄ないざこざを生むだけなので、やめたほうがいいと思いますよ

  266. 4268 匿名さん

    >>4262 マンコミュファンさん
    へえ!?入札金額、2位のリバーと13億の差があったのですか!こんな高い金額出したx水、何か理由あったのですかね?異常じゃないですかね?
    何となく隣リバー板マンの高い単価、理解できたのですわ、、、

  267. 4269 マンション掲示板さん

    今日、現場見てきましたが、
    周囲の雰囲気や、植栽、外構も相まって、素晴らしいタワマンに見えました!
    他のタワマンでこの荘厳さは見たことないですね。

    贔屓目なしでよかったです。
    ぜひ、皆さんも足を運ばれたらいかがです?

  268. 4270 評判気になるさん

    >>4268 匿名さん
    特に理由は無く、それぐらいの価値があると見込んで応札しただけでしょう。
    結果として値下げせず竣工前完売しているので、需要と供給も合致しているかと。

  269. 4271 口コミ知りたいさん

    >>4268 匿名さん
    隣のリバーの土地も同じように大阪府の入札案件です。
    積水も入札しているようですが、こちらはリバーが取ってますね。
    https://www.pref.osaka.lg.jp/jutaku/youchikatsuyou/r1-2_yochikatuyo.ht...

  270. 4272 マンコミュファンさん

    >>4271 口コミ知りたいさん

    積水のツインタワーも見たかったですね

  271. 4273 eマンションさん

    >>4268 さん
    何が異常の感じたんですか?
    他の大阪府入札案件を見ても次点企業の価格と開きが1.3倍程度はありますし、自治体の入札案件では土地に限らずよくある話かと。

  272. 4274 マンション検討中さん

    >>4269 マンション掲示板さん

    駅から遠いし坂なので…また今度にしますね

  273. 4275 口コミ知りたいさん

    >>4274 マンション検討中さん
    もうそのノリは飽きました

  274. 4276 匿名さん

    >>4273 eマンションさん
    なるほど。知りませんでした。2位以降はそんなに差が大きくないから、1位と2位の間にこんなに差があったのは通常かなぁと知りたかったのです。
    公園隣地と一部路面角地なので競争激しいですかね?リバー土地はGMの半分ですが、値段は3分の1もなかったのですね、、、
    もしこちらもリバーが入札されたらもっと安価になるかなぁ、、、笑

  275. 4278 マンコミュファンさん

    >>4268 匿名さん

    普通でしょ、そんなの。談合してるわけじゃないんだから。

  276. 4279 通りがかりさん

    >>4276 匿名さん
    土地の広さと容積率の関係からリバー側の土地はタワーマンション建設不可なので価格も変わってきます。

  277. 4281 評判気になるさん

    >>4274 マンション検討中さん

    え?検討版ですよ?見に行く気なく、この掲示板でなにやってるんですか?
    くそ暇な人間ってこんな感じなんですね!
    うらやましい!

  278. 4282 検討板ユーザーさん

    >>4267 匿名さん
    立地だけ考えたらシエリアの方が格上ですよね。シエリアがレベル低すぎて不人気物件になってしまいましたが。
    これは異論ないと思いますよ。

  279. 4283 マンション検討中さん

    >>4282 検討板ユーザーさん
    それに関しては同意。
    2割高くてもパークコートが良かった。

  280. 4284 eマンションさん

    >>4281 評判気になるさん

    暇じゃないから不便な場所には行けないんでしょうに

  281. 4285 マンション掲示板さん

    >>4284 eマンションさん

    暇じゃないなら、ここで油売らずに、やることやんなさい。

  282. 4286 eマンションさん

    >>4269 マンション掲示板さん

    そうですよね。
    人気の理由は、よくわかりますよ。

    変な虫がたくさん寄り付くのも、人気がある証拠です。
    よきよき

  283. 4287 匿名さん

    心の底からこの場所に住みたいと思った方はどれくらいおられたのかは気になりますね。

  284. 4288 マンション掲示板さん

    >>4276 匿名さん

    リバーのツインタワーもいいですね

  285. 4289 匿名さん

    >>4287 匿名さん
    住みたいファミリーは188戸あります。笑

  286. 4290 検討板ユーザーさん

    >>4289 匿名さん

    仕方なく買った方も含みます

  287. 4291 名無しさん

    >>4290 検討板ユーザーさん
    客観的に納得感のある根拠を出してもらって良いですか?

  288. 4292 口コミ知りたいさん

    >>4287 匿名さん
    この方のようにただの嫌がらせコメントはただの荒らしです。
    なんで気になるんですか?
    そして何を言っても反論するでしょうから、あなたが「心の底からこの場所に住みたいとは思っていない方」がどれくらいいるのか、示してもらって良いですか?

  289. 4293 通りがかりさん

    東京在住投資家です。
    率直にこの物件は欲しかったですね。買われた方おめでとうございます。

  290. 4294 管理担当

    [No.4277~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  291. 4295 匿名さん

    >>4282 検討板ユーザーさん
    シエリアの景色は想像以上にすごいですよ。
    グラメもまあまあですが。

  292. 4296 口コミ知りたいさん

    ここの駐車場問題どうなりました?
    駐車場に空きの無いマンションは売る時に苦労しますね。ここは駅近ではないので車を必要とする方が多いから尚更不利です。初期段階で検討から外して正解でした。
    徒歩10分くらいかかりますし坂道だらけなこの立地で、駐車場50戸くらいが抽選外れたって投稿も過去にあったので、住民の方心配してます。

  293. 4297 匿名さん

    駐車場は自分が当選したか外れたかは住民なら知っているので、心配するも何も余計なお世話。車がある人は自力でなんとかするでしょう。売却で苦労するかも含めて他人事なのでどうでもいいです。なぜ部外者が心配する?次買いたい人が判断することでしょう。

  294. 4298 eマンションさん

    >>4232 口コミ知りたいさん
    建て替え集約です。今のグラメとリバーの土地も写ってますね。
    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/9248/00045094/01shiryo(uemachi).pdf

  295. 4299 通りがかりさん

    >>4296 口コミ知りたいさん
    何度も同じ書き込みご苦労様です。
    荒らし目的ですか?
    迷惑なので粘着するのはやめてください。

  296. 4300 検討板ユーザーさん

    同一人物が過度な賞賛と酷評を繰り返しコメントしているように見受けられます。
    これが繰り返されるようなら管理人に通報した方が良いかも知らないですね。

    IPアドレスを確認すればそれぞれの書き込みが同一人物はどうかはすぐに確認可能なので、心当たりのある方はおやめください。

  297. 4301 マンション検討中さん

    本掲示板 利用規約抜粋

    投稿削除基準
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・自作自演の可能性があるもの

    投稿内容に対する責任
    ・弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

  298. 4302 マンション掲示板さん

    >>4296 口コミ知りたいさん
    何度も言いますが解決してますよ。
    ここは竣工前完売したくらい大人気でした。
    知らないんですか?
    それだけ人気があるのに心配する意味が分かりません。

  299. 4303 匿名さん

    全戸完売してますし、このマンションをこれから購入検討する人なんて一人もいないですから、もう書き込みはやめましょう。

  300. 4304 検討板ユーザーさん

    >>4302 マンション掲示板さん
    全員から聞いたのでしょうか?住民スレでも、駐車場外れたから売却検討って書いてる人いるので、これはなかなか難しい問題だと思います。とても心配です

  301. 4305 マンコミュファンさん

    >>4304 検討板ユーザーさん

    駐車場が少ないことは購入前に説明されていましたので、そもそも問題でも何もないのです。

  302. 4306 匿名さん

    >>4304 検討板ユーザーさん
    怪しいなぁ・・・

  303. 4307 職人さん

    販売開始時からファミリー向けとうたう割に駐車場の数もそうですが仕様についても弱いのでは?と議題にあげる度に問題はない!と封殺されてきましたよねえ。
    心当たりある方いらっしゃるのではないでしょうか。

  304. 4308 匿名さん

    >>4307 職人さん
    完売済の本物件において、このコメントは何を意図しているんですか?
    煽るようなコメントは控えてください。

  305. 4309 名無しさん

    >>4308 匿名さん

    相手にしないでおきましょう。買えなかった人たちが吠えているだけです。失うものがない人たちなので無視しとくのが賢明です。

  306. 4310 評判気になるさん

    >>4304 検討板ユーザーさん
    住民レスの方に買い替えを考えてますとコメントしたものです。
    住民レスの方にもコメントさせてもらいましたが
    物件の買い替えではなく車を買い替えようかな?と
    迷っておりました。
    ややこしい書き方をしてすいません(>人<;)

    正直まだまだ小さい子供との生活を考えると
    車がなくても大丈夫かなと思ったりも
    していて悩んでます。

    もちろんあれば便利ですがあっても
    タクシーの方が楽な時もあり
    市内のコインパーキング代など考えると...
    無くても生活できるレベルではあるなと思ってます。

    皆さまそれぞれの生活があるでしょうから
    一概には言い切れないですが、
    少しでもご参考になれば幸いです。

  307. 4311 評判気になるさん

    >>4310 評判気になるさん
    子供小さいからこそ車が必要不可欠だと思うんですけど、各家庭考え方それぞれですね
    あと、タクシーもなかなか来ないんですよね、
    特に雨の日、、

  308. 4312 eマンションさん

    私も子ども2人いますが、車は手放してカーシェアに切り替える予定です。
    購入した段階で手放す予定だったので駐車場の抽選には申し込んでいません。

    夫婦共に市内のオフィス勤務で地下鉄通勤なので、平日は車を使うことはなく特に不便は無いと考えています。

  309. 4313 匿名さん

    >>4310 評判気になるさん
    車あれば便利だと思うが、なくてもめちゃくちゃしんどいとか、、、でもないと思いますよ。慣れるならね。玉造と森之宮まで坂ですが、谷4迄はそんなに険しくありません。新築とともに園庭と緑が増えてるから、子供の成長に良いかもしれませんね。

  310. 4314 eマンションさん

    >>4313 匿名さん
    電車通勤者は慣れないと相当しんどいでしょうねぇ。
    公開空地の植栽が子供の成長に良いとか聞いたことありませんが何か根拠はありますか?

  311. 4315 匿名さん

    >>4314 eマンションさん
    緑の多い環境が子供に良いって、普通の人間の考えです。大人にも目の保養になり悪いことではないです。
    意味不明な揚げ足取りを止めてください。

  312. 4316 通りがかりさん

    >>4314 eマンションさん
    いえ、私個人の意見としては10分程度では疲れないですよ。今のマンションも駅までそれぐらいの距離ありますので。

    むしろオフィスまで徒歩30分程度になったので、運動がてら徒歩通勤しようかなと思ってます。内勤で平日は運動もなかなかできないので。

  313. 4317 匿名さん

    >>4314 さん

    駅7分なので思っていたよりしんどくないとなるでしょうね。根拠がどうかより子供のために近くに緑のある環境を選んでやりたくなるのが普通の親の感覚かなあ。。

  314. 4318 匿名さん

    駐車場少ない、駅が遠い、駅まで時間がかかるなど色々問題提起してくれていますが、このマンションは完売済のため、今更議論して何になるのでしょうか?完売してなければ議論する価値はあるかもしれませんが、今の時点で購入を検討する人はいないはずです。完売済の状態で、検討から外した人(今後中古でこのマンションを買う予定もない人)が問題提起しているのは単純に部外者が難癖つけているだけのようなイメージを持ってしまいます。そろそろ、無意味な問題提起はやめませんか?

    それこそ、無限に「スレッドが荒れてしまう」ことにひっかってしまいますよ。

  315. 4319 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    同感

  316. 4320 マンション検討中さん

    同一人物が書き込みしてると想定されるので、皆さん反応せずに削除依頼、通報しましょう。

    自作自演で複数人になりすまし、その後も書き込みすることが想定されますが、それも規約違反なので掲示板の管理人に通報し、判断してもらいましょう。

  317. 4321 口コミ知りたいさん

    >>4318 匿名さん
    むしろ新築時よりこれからの方が駐車場問題は認識されて深刻な状況が明らかになったはずですが…

    完売した後は駐車場問題はただの難癖だと言うならそれは不都合な事実を隠しておきたい人の意見ですよ。
    議論すら拒否するとか必死ですね。

  318. 4322 匿名さん

    妬みひがみは誰しもが持つ自然な感情ですが、自分を客観的にみれないとそのコントロールが難しくなります。周囲からあまり愛されていない、社会から認められていない人ほどそういう傾向にあることが研究からわかっています。

  319. 4323 名無しさん

    称賛レスを歓迎し否定的な内容については問題に向き合わず人格攻撃で曖昧にする手口は相変わらずですね。

  320. 4324 匿名さん

    谷町線の先頭乗るまで徒歩20分か。。梅田まで行くならバスの方がええな。

  321. 4325 通りがかりさん

    近所に住んでいる者ですが、「坂が…」って書いてる人、実際にこのあたりを歩いたことあるんですかね。
    地理院地図で標高を確認できますが、このマンションと各駅の最寄り出口の標高は、

    グランドメゾン上町1丁目タワー 16.4m
    谷町四丁目 22.9m
    谷町六丁目 19.8m
    森ノ宮 8.3m
    玉造 5.5m

    という具合で、最大の玉造でも10.9mしか高低差はありません。
    多少アップダウンはありますが、甲陽園や石切の坂と比べると屁のようなものです。
    どうしても坂を登るのが嫌なら、行きは玉造、帰りは谷六を使えばいいだけです。

    ただし、各駅までの距離はあります。
    ただ、このマンションの周辺の環境はそれを補って余りあるもので、購入された皆さんをうらやましく思っています。

  322. 4326 匿名さん

    ここに投稿している入居者ぽい人は駐車場も距離もあまり気にしてなさそうなので、それでいいんじゃないでしょうか?すでに完売済なので駐車場問題は入居者だけの問題です。他人の生活に口出ししなくても良いかと。それにしても植栽、いい感じですね。他のマンションには無い感じ。

  323. 4327 匿名さん

    子育てファミリーに需要の高い環境ですね。中央区ではかなり希少だと思われます。

  324. 4328 ご近所さん

    5年前と比較して、街並みも統一感出て緑も豊富で良いと思います。

  325. 4329 匿名さん

    上町の街並みはかなりええと思う。
    タワマンが乱立して綺麗に整備されとても良くなった。

  326. 4330 検討板ユーザーさん

    >>4326 匿名さん
    駐車場問題は購入時に駐車場が確保できたかという問題ではないですよ。
    抽選に当たらなかった人がいる事でもありません。

    順番待ちが大量に発生している事によって中古購入者は車を持てない事が決定的です。
    これ、リセールにかなり影響ありますよ。

    だから必死になって自画自賛したり駐車場問題は存在しないと言い張っているのでしょうが、完全に見透かされていますよ笑

  327. 4331 匿名さん

    >>4330 検討板ユーザーさん
    しつこいなぁー、駐車場問題めぐり喚起行為を繰り返すのは、もしかして、暇つぶしで楽しみ?前レスも読んだら、同じ心配話しできりないですね。
    リセール時、車必須の方がそもそも駐車場空き無し物件を考えないでしょ。将来値段落ちでも価値ゼロになっても購入者の自己責任ですよ。

  328. 4332 通りがかりさん

    >>4330 検討板ユーザーさん

    駐車場の順番待ちは早期完売のため起こり得たことですね。大阪市内の人気エリアのマンションはどこも駐車場待ち多いですよ。ここは車必須とかまた訳のわからないことを言うのでしょうが笑

  329. 4333 名無しさん

    >>4332 通りがかりさん
    188戸中50戸が持てないのが問題なのでは?過去のスレにもありましたね

  330. 4334 通りがかりさん

    >>4332 通りがかりさん
    完売が早すぎて駐車場の順番待ちが発生してしまったと言いたいんですか?
    また訳の分からないことを言いますね笑

    他のタワマンでも順番待ちは一部ありますがこことは事情が全く違います。今はグラフロに住んでますがハイルーフでなければだいたい数ヶ月でまわってきますね。人気タワマンも同じ状況だから仕方がないなんて事はありません。
    ここは188戸と小規模で駅遠、ほとんどファミリー世帯、そして順番待ちが酷く、駐車場を確保できた人は絶対に手放さないので空きが発生する可能性は非常に低いでしょう。

  331. 4335 匿名さん

    実際のところ何台待ちなんですか?

  332. 4336 購入者

    >>4335 匿名さん
    隠さず申しますと40-50戸と聞いております。

  333. 4337 口コミ知りたいさん

    ここは検討スレなのに、一部の人は何を検討しているのでしょうかね?

    駅から近く、リセール価格も高く、駐車場も欲しければ数か月で回ってくる 云々
    「自分の購入したマンションの方がこのマンションのよりも優れている」と検討スレとは関係のない事を言いたいのでしょうかね。

    あるいは、皆様の事を思い、リセールの事を検討しているのですかね?
    ここは仰る様にファミリー向けマンションです。
    マンション各々に善し悪しがある様に、この物件はどこかの商業地域にあるマンションより遥かに定住率は高いと感じますし、部外者が懸念しても要らぬお節介と思いますよ。

  334. 4338 匿名さん

    >>4337 口コミ知りたいさん
    定住率があまりにも高いのもネガティブですけどねえ。

  335. 4339 マンション検討中さん

    >>4336 購入者さん

    ひぇっ…

  336. 4340 匿名さん

    >>4337 口コミ知りたいさん
    自分がグラフロに住んでいることをアピールしたいじゃないですか。笑
    グラフロの居住者はここに来ないと思いますけど。

  337. 4341 名無しさん

    >>4334 さん

    完売したので多くの順番待ちが発生したことのどこがおかしいのかな?大阪市内のマンションどこもだいたい空きなしでなかなか回ってきませんよ。こことグラフロを比較してもらえて光栄ですが笑
    最後の一文は憶測にすぎないですが、そうだとしたら車が必須な人にとっては辛いでしょうね。

  338. 4342 検討板ユーザーさん

    グラフロを引き合いに出してしまう時点で感覚が少し違うのでしょうね笑。ほおっておきましょう。

  339. 4343 eマンションさん

    グラフロを引き合いに出してしまう時点で少し感覚が違うのでしょうね。ほおっておきましょう

  340. 4344 名無しさん

    新大阪の大規模整備計画が政府で閣議決定
    されたから、オフィスの新大阪移転が将来的には、
    進むでしょうね。ここから新大阪遠いよね。
    通勤大変。

  341. 4345 匿名さん

    >>4344 名無しさん
    それはほんまに遠いご心配ですわ。ここの住民の勤め先は将来みんな新大阪に移転すると言いたいのですか。

  342. 4346 名無しさん

    難癖つける、総会屋みたい、
    見てて見苦しいし、品がない。

  343. 4347 匿名さん

    アンチのなりすましがいますね。質がよろしくない。

  344. 4348 eマンションさん

    >>4334 通りがかりさん
    グラフロに住んでるやつが掲示板に張り付くなよw暇人w
    それにグラフロは投資用マンションの需要も多いから車のニーズも少ないな決まってんだろw

  345. 4349 マンション検討中さん

    ここでネガティブキャンペーンに執着してる奴はリバーとかシエリアとか周辺マンションの住人ちゃうの?
    それ以外でここまでこの掲示板に執着する意味がわからん。
    投資用マンションちゃうからそんな売却のこととか心配してくれんで結構なんやけど。

  346. 4350 検討板ユーザーさん

    >>4336 購入者さん
    50台の順番待ちですか…
    ここはもうダメかもしれませんね。

  347. 4351 マンコミュファンさん

    >>4348 eマンションさん
    確かに他の人気マンションは全て投資需要もありますね。
    反対に投資需要がなくファミリー向けのここは車のニーズが多いのに一番駐車場問題が深刻という事は、リセールは絶望的ですね笑
    すぐ論破されるくせに身の程知らずですね。

  348. 4352 通りがかりさん

    >>4350 検討板ユーザーさん

    ひと月に1台解約があるとして、4年2カ月待ちになります。

  349. 4353 匿名さん

    >>4349 マンション検討中さん
    周りマンションも同じ駐車場不足に悩んでいる可能性あるし、リバーとシエリアは単価もGMと近いから、ネガティブする必要ないと思います。

  350. 4354 匿名さん

    >>4351 マンコミュファンさん
    貴方こそちょっと異常ですよ。
    確か駐車場不足はネック、将来リセール時に時間かかったり、儲からなかったりするかもしれませんが、最初から、biggest3住戸以外の購入者は、自分が駐車場申請に落ちる可能性ありと覚悟しながら、完売させましたよ。別に騙されたわけでもないし。
    次の購入者は、必ず車無くては死ぬ人間でもないし。
    ここで自分にとって何のご褒美も貰えないネガティブ苦戦で頑張るより、全国旅行支援のブームに乗ってどっかでリラックスしたらどうですか。

  351. 4355 評判気になるさん

    >>4351 マンコミュファンさん
    論破とか言ってる時点でクソw
    お前ら部外者と議論する気ないからw

  352. 4356 匿名さん

    完売しててもうすぐ入居始まるんだから、気持ちよく住んでもらったらいいんじゃないですか?入居してすぐにリセール考える人の方が少ない立地と思います。リセールするならその心配は入居者がすることだし、中古検討者はその時に駐車場に空きがあるか確認するだろうから、いつになるか分からないリセールを今心配する必要は無いかと思います。もちろん心配するのは入居者であって、このマンションを購入していない人ではありません。

  353. 4357 評判気になるさん

    >>4349 マンション検討中さん
    なんのためにシエリアやリバーの人がネガティブするの?あなた頭おかしいんじゃない?性格悪すぎ!
    地域全体が伸びてこそ最高の資産価値。

  354. 4358 マンコミュファンさん

    >>4355 評判気になるさん
    大丈夫ですよ。
    議論が始まる前に貴方がワンパンで倒れただけです。
    議論すらできないと身の程を知りましょうね。

  355. 4359 通りがかりさん

    本物件にも関係あるので張っときますね
    https://property-research.com/osakachuo2022/

  356. 4360 通りがかりさん

    >>4349 マンション検討中さん
    私はその周辺住民ですが、ネガティブどころか寧ろ同じ上町一丁目住人として味方だと思っていますので、荒らしている人間に腹立たしく思っていますよ。
    そろそろ完成だし楽しみだなぁと思い覗きに来てみたら荒されていて悲しいです。

  357. 4361 通りがかりさん

    >>4360 通りがかりさん
    それほど人気がある証拠です。

  358. 4362 通りがかりさん

    ほんまにいつまでこのやりとりしてるんですか。
    さすがにもういいでしょ。

    購入者の方は入居まで間も無くですね。
    楽しみも不安もあるでしょうが新しい生活の始まりです。
    家具家電などの買い物で出費が多いと思いますが素晴らしい生活を送れることを願います。

    批判されてる方も購入者の方はデメリットも考慮の上で購入されてる訳ですから、デメリットだけを指摘するのではなく、メリットについても伝えればお互い理解し合えるのではないでしょうか。

    遅くにすみませんでした。
    これにて失礼します。

  359. 4363 口コミ知りたいさん

    どこかの国の政権支持率と同じで、100%はあり得ないのと同様、各々の物件でも100% 満足し、好意を持っている人ばかりではありません。
    罵り合いの応酬で、言われっぱなしの人は、カッとしているかと思いますが、
    本掲示板は検討スレである事忘れないでください。

    以降のスレは過去のスレを引きずるのではなく、建設的な文章で互いに良い情報交換ができる場として埋めていきたいものですね。

  360. 4364 ご近所さん

    法円坂に続くグランドメゾンが竣工して このエリアが引き締まってきました。
    近くに穴場レストランもありますし、サイズ感は郊外よりも小さいですが大型複合施設もあります。

    大阪城公園もカフェが出来て綺麗になっておりますので良い方向に進捗すると良いですね。

  361. 4365 匿名さん

    >>4349 マンション検討中さん
    シエリアの住民ですけど、グラメをネガティブに執着している人なんていないと思いますよ。シエリアを購入した大多数の人はグラメと比較してシエリアを購入してるわけで、シエリア派は立地、眺望重視、グラメ派は仕様、割安感重視でしょうからね。
    まあ、値段が高くても、シエリアの土地にグラメが建ってたらなあという思いは多少ありますが。
    駐車場でいえば、シエリアは少し空きがあり再募集中みたいです。
    ファミリー層の方も住んでいますが、落ち着いたシニア層の方も多く、高級車が多いですね。
    シエリアは56区画の駐車場ですが、出庫、入庫が重なるときは結構待ちますので、90区画近いグラメはもっと混むかもしれませんね。
    駐車場の抽選漏れでとやかく言われてますが、ここを購入された人はそれを承知で購入されてるので、関係外の人が言う事ではないと思います。
    上町は静かでいい所です。
    シエリアを購入した人もグラメを購入した人もきっと満足出来ると思いますよ。


  362. 4366 購入者

    小さい子供2人のファミリー世代です。もともとこの地域に住んでおり周辺の街並みや落ち着いた環境がとても気に入っているので、こちらに決めました。
    この地域はキューズモールなどもできて以来、街並みが活性化され、魅力的になってきていると思います。
    難波宮の整備や、高級ホテル、森ノ宮の再開発など、今後も楽しみなことが多いです。
    内覧会までもうすぐですね。お庭も素敵に出来上がってきて、入居が待ち遠しいです。子供達と、少しずつ出来上がってくるマンションを日々楽しみに眺めています。
    入居者の皆様、よろしくお願いします。

  363. 4367 購入者2

    >>4366 購入者さん
    私も小さい子とのファミリー世帯です。
    他区からの引っ越しですが、落ち着いた雰囲気が気に入ってこちらにしました。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  364. 4368 マンション検討中さん

    4364~4367まで、本物件を購入した同一人物です。この前あった、1時間で6件くらい他人を装った『私もキャンセル待ちです』と同じパターンです。完売済みの物件なんかチェックしないはずなのに、それでも1時間に複数件のキャンセル待ちの投稿あり得ないですよね

  365. 4369 購入者2

    >>4368 マンション検討中さん
    いやいや。別人ですよ。
    購入者が住民スレを見がてら検討スレを閲覧してるだけです。
    荒れていたので、和やかな文章を書いただけですよ。
    「購入者は~~完売済み物件なんかチェックしないはずなのに」と書かれておりますが、マンション検討中さんは、購入されておられないとも読み取れます。
    非購入者が完売した物件で検討する事等無いのに。

  366. 4370 匿名さん

    >>4368 マンション検討中さん
    どうせ自分以外はみんな成りすましと思うでしょ?
    私も購入者ですが、時々見に来てます。何か新情報あればと思い。
    「はい、ダメな無価値物件ですね。凄く後悔してますよ。コツコツ貯まった金は水泡になっちゃって悔しいです。」
    こういう反応なら、ご満足できます?

  367. 4371 マンション掲示板さん

    >>4370 匿名さん
    今まだ全くキャンセル待ちの話題なんて出たことなかったのに、1時間にそれだけたくさん、かつ連続投稿されていた件はどうお考えでしょうか?

  368. 4372 検討板ユーザーさん

    >>4371 マンション掲示板さん
    2週間以上前の書き込みですが、何をそこまでこだわっているのでしょうか…?
    今、この掲示板を見るいる人でそこまで過去の書き込みを見てる人はそんなにいないと思いますよ。

    あとキャンセル待ちの話をお伝えすると販売終盤に残っていた部屋は億を超える部屋のみで6000万円台、7000万円台の部屋は今年の始めには完売してしまったので、その値段帯の部屋についてはキャンセル待ちの方がいます。

  369. 4373 匿名さん

    4365-4367は普通だと思います。穏やかな口調やし。
    言ったことも実情で、この地域将来の発展規企画の内容も合っているでしょ?自画自賛レベルではありません。
    キャンセル待ちの話とか詳しく覚えてないが、悪戯だったイメージです。

  370. 4374 匿名さん

    >>4373 匿名さん
    補充:他にいくつかのスレも正常で、この辺の人しか知らないこと出てます。偽装ならその不自然ですぐバレます。みんな馬鹿ではありません。
    考えてください。いくらサラリーマンマンションと言っても、6000万以上のマンションを購入できる人、正常智能と判断力の持主でしょう。

  371. 4375 匿名さん

    >>4374 匿名さん
    6000万の物件購入者だから正常な判断力って、、
    これがここの住人の平均値だとしたら恐ろしいですね。
    駐車場問題も理解できないわけですな。
    さすがに最下層の住人ですよね。

  372. 4376 匿名さん

    >>4375 匿名さん
    最下層やら立派な人身攻撃ですね。購入者を苛立たせるこそ目的でしょう。何故こうなったか理解できないが、もう無視します。
    どうでもいいから、自分と遊んでください。

  373. 4377 口コミ知りたいさん

    >>4375 匿名さん
    通報しました

  374. 4378 マンション掲示板さん

    >>4365 匿名さん
    シエリアのパーキング、タイヤ外寸が狭くて高級車入んないですよ(^^)
    住民なら知ってるので、この人偽者です。

  375. 4379 マンション検討中さん

    日々マンションについて研究されてる諸先輩に質問です。
    大阪市内で、どこのマンションが1番良いですか。
    オススメの物件を教えて下さい。

  376. 4380 口コミ知りたいさん

    注意喚起ですが、この物件、購入者側があの手この手で嘘のアピールしているので、リセール時に購入検討される方はご注意ください。だいぶ暮らしにくい部分多そうです。ババ抜きですね

  377. 4381 評判気になるさん

    >>4379 マンション検討中さん
    有名ブロガーさんの対談記事で結構まとまってますよ
    https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

  378. 4382 マンション検討中さん

    >>4379 マンション検討中さん
    真面目に答えると家族構成や予算、重視する条件で人それぞれ良い物件は変わってくるので不動産屋に行くか、不動産サイトで条件絞って調べた方が良いですよ

  379. 4383 検討板ユーザーさん

    >>4380 口コミ知りたいさん

    私は購入者ではないですが、
    植栽、出来上がってきてすごいですね。

    この辺りの雰囲気を一気に変える感じ。
    私この辺にすんでますが、車もそれほど使いませんし、
    静かでとても暮らしやすいです。

    マンションだけでなく、地域に対して大変失礼です。
    謝罪ください。

  380. 4384 ご近所さん

    >>4378 マンション掲示板さん

    いくら狭くても メルセデス・ベンツ Cクラス ギリギリで Eクラス
    トヨタ レクサスIS は入庫可能かと思います?

    上記は高級車ではなく大衆車の部類かとは思いますが。

  381. 4385 匿名さん

    >>4379 マンション検討中さん
    ここの中古が出ればここが1番お勧めですよ。

    車を使うんですって?駐車場が使えるか心配なんですか?
    はい、問題ありませんよ。
    ここは竣工前完売したほどの人気マンションですから大丈夫ですよ。
    問題だと騒ぐのはここを購入出来なかった人が騒いでいるだけです。竣工前完売したから抽選になっただけ。
    それよりもここの植栽どうですか?凄いでしょ?

  382. 4386 匿名さん

    >>4385 匿名さん
    面白いですか?

  383. 4387 匿名さん

    関係者偽装の自画自賛→正義の味方偽装の注意喚起→本当の関係者が怒る→民度低いとか流石最低層住民とかの人身攻撃→関係者が更に怒る→落ち着き→また関係者偽装、という悪性循環ですね。
    きりないのでもううんざりです。そろそろ検討板を封鎖したら?

  384. 4388 口コミ知りたいさん

    >>4386 匿名さん
    羨ましいですか?

  385. 4389 口コミ知りたいさん

    >>4381 評判気になるさん

    有名ブロガーさん達は総じてこの物件を賞賛していますね。

  386. 4390 マンコミュファンさん

    >>4389 口コミ知りたいさん

    そら、良い物件だからでしょう。
    あなたのような素人よりはよくしってるんでしょうから。

  387. 4391 マンション検討中さん

    >>4389 口コミ知りたいさん

    なぜだかわかりますか?

  388. 4392 口コミ知りたいさん

    >>4390 マンコミュファンさん

    まあ参考にはなるでしょうね。

  389. 4393 マンション掲示板さん

    >>4391 マンション検討中さん
    クオリティの割にお値打ち物件だったからじゃ無いですか?

  390. 4394 マンション掲示板さん

    エサまき止めてください
    エサをまくと妬みが寄ってくるので。

  391. 4395 eマンションさん

    >>4391 マンション検討中さん

    上町台地でのグランドメゾン推し
    →ブランディング済みで反発を招きにくい

    比較対象に中心部タワーを出さずにエリア内のみ持ってくる
    →ずば抜けて高額でもなくどこも利便性が良いことないので優劣がつかず反発を招きにくい

    クラブレジデンスの実績
    →よく売れた積水タワーのイメージ強くネット上で反発を招きにくい

    一般大衆を巧く利用しアクセスを稼ぎやすい物件でした

  392. 4397 管理担当

    [No.4396と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  393. 4398 口コミ知りたいさん

    >>4395 eマンションさん

    それ以外にもっと手っ取り早いものがあります

  394. 4399 マンション掲示板さん

    >>4395 eマンションさん

    同意。変に癖なく、わかりやすいいい物件だったと思います。

  395. 4400 評判気になるさん

    >>4395 eマンションさん

    広告料どれくらいか知らないが要するにこのエリアの中ではおすすめなんですね。
    ここは立地が気に入って買ったファミリーが多そうなので安心材料になりますね。

  396. 4401 通りがかりさん

    >>4395 さん

    ここまでブロガーさんたちがみな絶賛しているというのは、彼らにとって安心して広告できる物件なんでしょう。良いことです。

  397. 4402 eマンションさん

    >>4389 口コミ知りたいさん
    当たり前でしょう。
    ここは去年の大阪ナンバーワン物件ですよ。
    バランスが良すぎて即完売しました。ここ以上に誰にでも勧められる物件なんてそうそうないですよ。

  398. 4403 匿名さん

    >>4402 eマンションさん
    ほらご覧ください、こんなのは典型的な偽褒めです。

  399. 4404 名無しさん

    >>4403 匿名さん
    >>4399>>4400>>4401も偽っぽいですね。
    >>4396のような不都合な真実が書き込まれると偽褒めで誤魔化す傾向があるようです。

    どう見積もっても残債割れが確実という事実を知られたくないのかしれません。

  400. 4405 名無しさん

    >>4397 検討板ユーザーさん
    地価は大阪市なら全地域で上がってるの当たり前では?

  401. 4406 匿名さん

    >>4404 名無しさん
    2年間近くかかり完売されたので、「即完売」とは明らかな嘘です。わざとバレたかもしれません。
    でもうちはこの残債割れ分析を大した参考にしなくてもいいと。世間情勢を無視する機械的な分析法はもう時代遅れと思います。

  402. 4407 マンション検討中さん

    抽出条件
    種類:中古マンション等
    取引年:2018年1月以降
    最寄駅:玉造
    最寄駅からの距離:6~10分
    建築年:2000年以降
    地区名 最寄り駅 駅距離(分) 取引価額 坪単価 築年数
    空清町 玉造(大阪メトロ) 8 1700万円 281万円 4年
    空清町 玉造(大阪メトロ) 7 5500万円 279万円 0年
    清水谷町 玉造(大阪メトロ) 6 7200万円 226万円 14年
    玉造 玉造(大阪メトロ) 6 5100万円 224万円 7年
    玉造 玉造(JR) 6 6000万円 220万円 16年
    玉造 玉造(JR) 6 5000万円 220万円 15年
    清水谷町 玉造(大阪メトロ) 6 5300万円 219万円 12年
    東小橋 玉造(JR) 8 1300万円 215万円 3年
    玉造 玉造(JR) 6 3200万円 211万円 15年
    玉造 玉造(JR) 6 4700万円 207万円 16年
    玉造元町 玉造(大阪メトロ) 6 2500万円 206万円 6年
    玉造 玉造(JR) 6 6400万円 201万円 14年
    玉津 玉造(JR) 8 1000万円 165万円 10年
    玉津 玉造(JR) 8 1200万円 158万円 13年
    玉津 玉造(JR) 9 2500万円 127万円 17年
    玉津 玉造(JR) 9 2000万円 110万円 19年
    玉津 玉造(JR) 8 1900万円 105万円 17年
    玉津 玉造(JR) 9 1100万円 52万円 20年
    出典 https://property-research.com/osakachuo2022/

    築12年で坪単価190万やけど

    東成区を除いたら(環状線内にしたら)築11年で坪単価226万
    最寄り大阪メトロ玉造駅にしたら築7年で坪単価240万

    抽出条件でどうにでもなるわな 笑

  403. 4408 匿名さん

    >>4407 マンション検討中さん
    玉造という地名自体は3区跨り、東成区中央区天王寺区とランク違うでしょう?そういう分析は大阪を知らいない分析ですね。

  404. 4409 名無しさん

    >>4405 名無しさん

    右肩上がりとなるとそうでもないんですよね。

  405. 4410 マンコミュファンさん

    >>4408 匿名さん

    都合の良いデータだけ見たらダメですよ。

  406. 4411 eマンションさん

    >>4409 名無しさん

    これから開発もされてまだまだ伸びしろありそうですしね

  407. 4412 マンション検討中さん

    >>4410 マンコミュファンさん

    この物件に限らず、そもそもバイアスかかりまくりのサンプル数も少ない信頼性の低いデータは作り手で結果をコントロールできるのですよ。

  408. 4413 匿名さん

    >>4410 マンコミュファンさん
    天王寺区中央区の玉造にて物件買いたい人は何故東成区の玉造データを見なければならないですか。
    地理的に近くても、風馬牛です。鶴橋も同じ状況。

  409. 4414 マンコミュファンさん

    >>4413 匿名さん

    玉造エリアに住みたい人は区なんてそこまで気にしないですよ。駅距離は大事でしょうね。

  410. 4415 匿名さん

    >>4414 マンコミュファンさん
    校区重視の親なら区を見ます。距離だけ考えるなら区と校区の概念は不存在ですし。

  411. 4416 匿名さん

    バルる崩壊後の低迷期はもうすっかり終わったやし、コロナ円安インフレ戦争気候悪化など世の中が混乱中やし、いつかどこかで天災地変が起こってもおかしくないこの島国に、どんな物件を買ってもリスク高いと思いますよ。GMも、将来めちゃくちゃ爆落ちか、上がるか、どちらの可能性もあるじゃないですか。なので、現時点自分のニーズと好みに合わせて居住用物件を選ぶのは、普通じゃないですか。
    投資客、車必須客ならここを遠慮したほうがいいかと。

  412. 4417 匿名さん

    完売してもここまで盛り上がるってあんまり無いよ。 ほんと人気物件だね。見てて楽しいのでこれからも両者応援してます。

  413. 4418 名無しさん

    両者がんばれー
    *\(^o^)/*ー

  414. 4419 匿名さん

    >>4418 名無しさん
    はい、お終い

  415. 4420 マンション掲示板さん

    ブロガー推し、竣工前完売、掲示板荒れる
    確かに人気物件の要素そろってるな

  416. 4421 マンコミュファンさん

    >>4418 名無しさん

    アンチには負けへんでぇ

  417. 4422 通りがかりさん

    アンチがちょっと押されてるよー!頑張って。

  418. 4423 マンコミュファンさん

    >>4406 匿名さん
    抽選もほぼなくずっと先着順販売中でしたからね。
    年間で90戸程度しか売れなくても小規模だからなんとか完売できたのでしょう。
    これが500戸以上の大規模だと6年近くかかります。住友不動産より遅いペースですよ。
    しかも住友不動産のような強気の値付けでないにも関わらず、です。

    ここって売行きペースかなり遅かったんじゃないですか?

  419. 4424 マンション掲示板さん

    >>4423 マンコミュファンさん

    竣工前完売したという事実だけが重要です。
    戸数、値付けなど関係ありません。

  420. 4425 マンション検討中さん

    >>4424 マンション掲示板さん
    なぜ重要だと思うのですか?

  421. 4426 匿名さん

    大阪市内都心部の竣工前物件こそ西日本を代表する人気物件です。

  422. 4427 口コミ知りたいさん

    >>4411 eマンションさん

    伸び代しかないWA

  423. 4428 マンション掲示板さん

    >>4425 マンション検討中さん

    ん?竣工前完売の話ですよね?
    達成した事実だけが確かなものとして残りますよね。理由づけは主観的なものなので。大谷がmvpとったかどうかみたいに

  424. 4429 匿名さん

    悔しいあんちー
    女々しくて恥ずかしいと思うけど、
    がんばれー!

  425. 4430 名無しさん

    >>4428 マンション掲示板さん

    そのとおり。余裕の竣工前完売。
    これが事実。

  426. 4431 マンション掲示板さん

    >>4430 名無しさん
    リバーの方が早かったですね。
    近隣の格安板マンに負けてしまいましたね。
    リバー以下。これが事実ですよ。

  427. 4432 マンション掲示板さん

    >>4431 マンション掲示板さん

    どちらも竣工前完売した物件として認知されているでしょうね。早い遅い関係ないです。リバーを見下しているようですがリバー上町一丁目はかなりの人気物件ですよ。

  428. 4433 口コミ知りたいさん

    >>4431 マンション掲示板さん

    こちらの物件はともかく関係ない他の物件を名指しでディスるというのは心がさみしいですね。

  429. 4434 eマンションさん

    >>4431 マンション掲示板さん

    なかなかの性悪ですね。
    人としていかがなものか。
    最低ですね。

  430. 4435 検討板ユーザーさん

    部外者ですがアンチさん、これ以上は無様なのでやめてください。。。
    サイレントマジョリティという言葉を知ってますよね?

    掲示板ではあなた方は争えているように見えるかも知れませんが、客観的に見るとただのクレーマーな少数派です。。

  431. 4436 匿名さん

    キャンセル出ませんかね。待っているのですが。

  432. 4437 マンション検討中さん

    大阪市にもかかわらず車必須の駅遠物件ですが、駐車場50戸待ちです。駐車場問題が特に大きな問題となっているようですね。どうなったでしょうか。

  433. 4438 検討板ユーザーさん

    >>4436 匿名さん
    お金無いじゃん

  434. 4439 ネギ

    >>4437 マンション検討中さん
    このネタ飽きた
    もっと他ないの?

  435. 4440 評判気になるさん

    >>4437 さん

    駅7分で車必須とはどういうこと?竣工前完売した影響で駐車場の落選者多くなったみたいですね。駐車場設置率は大阪市内では高めかな。そもそも車必須ではないけどとりあえず抽選申し込んだ世帯も多そうです。

  436. 4441 マンション検討中さん

    >>4437 マンション検討中さん
    購入者からその件について何も不平不満は出ていないように見受けられますが、何を根拠に「特に大きな問題」と言っているんですか?
    誹謗中傷で訴えられる可能性ありますが大丈夫ですか?

  437. 4442 通りがかりさん

    >>4437 マンション検討中さん

    いつも来るこのしつこい人は、
    提訴されて晒されるのがわからんのでしょうか。

  438. 4443 匿名さん

    議論が噛み合わないのは、資産性を重視されてる方がいらっしゃるからではないでしょうか。
    ここは資産性よりも住環境を重視する方向けの物件です。
    住環境重視の方が集まれば、前向きなレスで溢れるかと。
    隣に公園がある、これだけで素敵です。

  439. 4444 マンコミュファンさん

    >>4437 マンション検討中さん
    流石にこのネタは皆んなもう飽きてるよ。アンチさんもっと頑張らないと。ファイト。

  440. 4445 マンション掲示板さん

    >>4444 マンコミュファンさん
    駐車場問題はアンチが騒ぐためのただのネタですからね。
    竣工前完売が原因なだけ。人気があり過ぎただけだから問題ないですよ。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    他のネタにしないと相手にされませんよ。

  441. 4446 eマンションさん


    掲示板では人気とアンチはセットですね。10年くらい前から同じです。

  442. 4447 名無しさん

    >>4437 マンション検討中さん
    人気があり過ぎて竣工前完売にならなかったら駐車場問題は存在しませんよ。
    ここは隣が公園ですよ。最高の住環境なので駐車場も徒歩7分も気になるはずがないんです。
    抽選も終わりもう済んだ話しです。
    ここまで人気があって竣工前完売で知名度もあれば妬みの一つや2つあるでしょうね。

  443. 4448 買い替え検討中さん

    駅は遠いというイメージですが、立地を考慮すれば最高の住環境です。

    駐車場についても、五千円 1万円 高めに設定しておけば駐車場は埋まらなかったかもです。

  444. 4449 マンション検討中さん

    難波宮跡が再開発されて賑わっても少し離れているので騒音もまだマシな位置、大阪城徒歩圏内、上町台地に免震装備、大阪市内なのに閑静な立地。
    外国人からのリセールオファー楽しみです。

  445. 4450 匿名さん

    お、最近平和になってますね。
    駅距離、坂、駐車場不足は確実存在するネックですが、致命傷ではありません。全体的にバランス取れて、周辺再開発の見込みあり、例の残債割れ分析はこんなのを知りませんよね。
    見栄えそんなになく、外国人向け仲介の必死PRを見たことないので、外国人好きな地域ではないと思いますけど。笑。

  446. 4451 マンション掲示板さん

    タワーズに新着5戸登録されてますね。

  447. 4452 マンション掲示板さん

    北西角や東向き中住戸はたしかにお安かったですね。ですがリバーとお見合いで2000万乗っけてくるのはちょいやり過ぎ感あるかなぁと。リバーの賃貸募集の写真みてるとお見合いの度合いもわかりますし…これが成約するかは注目ですね

  448. 4453 eマンションさん

    一時期話題だった駐車場問題どうなりましたっけ?

  449. 4454 通りがかりさん

    しつこw
    まだ言うかwもうそのネタいいわ

  450. 4455 検討板ユーザーさん

    >>4450 匿名さん
    何言ってんですか、ここはバランスが悪い典型ですよ笑
    立地や駐車場など悪い点は致命的でとことん悪い。

    ついに中古の投げ売りが始まりましたね。。
    あのオフィス様廊下や共有部のコスカざんまいを見て絶望したのかもしれません。
    ここの唯一の強気要素である販売時期より相場が上がっていたのがせめても救いですが、駐車場問題が足を引っ張ります。
    そもそも立地面を考えたらアップサイドはないと考えた方がいいかもしれません。。

  451. 4456 匿名

    >>4455 検討板ユーザーさん

    ただの煽りじゃん

  452. 4457 匿名さん

    >>4455 検討板ユーザーさん
    ほんまにしつこいなぁ、、、

  453. 4458 マンション比較中さん

    >>4455 検討板ユーザーさん

    SUUMOに確かに いくつか売り物件出てますが、新築の売却です。

  454. 4459 口コミ知りたいさん

    Bタイプは最初から業者がバルクでお買い上げと聞いてましたよ。なので、新古か賃貸で出ることは予想できました。

  455. 4460 匿名さん

    竣工1年以内で入居開始前なので新築未入居なのは当然ですが、業者がまとめて売却したいように見えますね。。

    駐車場問題によって買い手が少なくなる中であんな僅かな値上げで同じ間取りをこんなにまとめて売り出されてしまうと、今後この坪単価より上にいくことはなくなりましたね。
    もし値上がり期待があるなら、べらぼうに高い価格で売り出してみたり賃貸に出して様子を見るのが通常ですが、これは非常に弱気ですね。
    このご時世に売れやすい広さの新築が坪330ですか…やっす笑

  456. 4461 評判気になるさん

    >>4453 eマンションさん
    駐車場問題は竣工前完売した事が原因です。
    だから全く問題ありません。

  457. 4462 eマンションさん

    50世帯が抽選外れたんで、4世帯に1世帯の割合で駐車場の抽選外れてる形ですよね。
    車前提で購入されたと思うので心配です。

  458. 4463 通りがかりさん

    >>4460 匿名さん

    お疲れ様
    素敵なマンション見つかると良いですね!

  459. 4464 マンション掲示板さん

    >>4460 匿名さん
    ここに限らずマンションの売れ行きが悪くなって
    きてるのでこの価格は妥当です。
    ここは投資で買う人は限られていると思うので。
    清水谷ハウスの3LDK4980万円も1年弱売れていません。

  460. 4465 口コミ知りたいさん

    >>4462 eマンションさん
    抽選は外れてしまいましたが、近くの駐車場も借りれたので、まあいっかって感じです。入居後、気長に空きを待ってみます。

  461. 4466 検討板ユーザーさん

    >>4464 マンション掲示板さん

    比較が雑

  462. 4467 名無しさん

    >>4466 検討板ユーザーさん
    そうですね。価格が高いか安いかを主張するのに3LDKって間取りなんて言われても。。
    広告に月々のローン支払い額が書いてある板マンでも買ってなさいってレベル。
    そんな方の意見なんて聞いてもねぇ。

    >>4465 口コミ知りたいさん
    50人近くの順番待ちに並んだのですね。ご苦労さまです。
    当選した人は手放したら二度と敷地内駐車場を手に入れられないのは確実ですから余程のことがなければ解約しないと思いますよ。
    台数から考えても年に数台動くくらいでしょう。10年待てばもしかしたら。。

  463. 4468 口コミ知りたいさん

    >>4467 名無しさん
    入居後は今の順番はクリアになり、管理組合のほうで空きが出次第抽選実施となりますから運がよければ10年も待たなくてもいいかもね。

  464. 4469 マンコミュファンさん

    >>4465 口コミ知りたいさん
    それなら良かったです!自宅なのに雨のときとかでも、坂道を数分歩いて移動しないといけないとかありますが、大丈夫ですかね!僕はきついですが、大丈夫な人もいるかもです。

  465. 4470 口コミ知りたいさん

    >>4469 マンコミュファンさん
    そうですね、坂の下ったエリアだと数分とはいえ、小さなおこさん、お年寄り、体力のない方はきついかもしれませんね。。。

  466. 4471 匿名さん

    >>4460 匿名さん
    6000万円台は現在8000万円台に転売に出されているのは、僅かな値上げと思われれますか?、、、、もしかして、、、、1億以上か倍になればやっと正常?

  467. 4472 マンコミュファンさん

    >>4469 マンコミュファンさん
    数分の駐車場は空いてなくて10分はかかりますが、雨の日は車には乗らないで駅までタクシーかカーシェアを使いますから全く問題ないです。

  468. 4473 マンション検討中さん

    雨の日にわざわざ駅までタクシーとかカーシェア使わないといけない生活ってどうなんですかね、、

  469. 4474 マンコミュファンさん

    >>4473 マンション検討中さん

    あなたは雨の日に駅までどうやっていくんですか?

  470. 4475 マンション比較中さん

    所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
    交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
    Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
    Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分


    距離500m 通勤 谷町線 徒歩5分 徒歩8分でも感覚的に、近いようで遠く感じます。
    本来 歩く距離は、一般的な距離なのだと思います。

  471. 4476 口コミ知りたいさん

    >>4473 マンション検討中さん
    確かに。タワマン住みでそれは聞いたことないです。

  472. 4477 口コミ知りたいさん

    >>4476 口コミ知りたいさん

    タワマン住みは雨の日どうされるんですか?

  473. 4478 マンコミュファンさん

    >>4473 マンション検討中さん
    どうも何も雨の日に駅まで歩こうがタクシーを使おうが個人の自由です。それ以上でもそれ以下でもない。
    使った事はありませんが今はカーシェアという選択肢も増えましたよ。

    私の場合は健康の為に歩きますが、カーシェアの使い方も分からない体力のない高齢者さんですか?失礼しました。
    タクシーなら2分くらいですから駅直結のマンションと同じ感ですね。アっという間でしょう。

  474. 4479 匿名さん

    駐車場空きあるかどうか関係ないが、駅まで7-10分歩く体力さえない方なら、そもそもこの辺のマンションをやめたほうがいいじゃないですか。

  475. 4480 近隣住民

    雨の日はタクシーつかまらないし、呼んでも電話も
    でないので要注意です。
    市内に住むなら駅近。車移動なら市内に住まずに
    ちょい郊外の戸建。

  476. 4481 マンション検討中さん

    >>4480 近隣住民さん

    じゃあ、どうそ!笑

  477. 4482 検討板ユーザーさん

    >>4480 近隣住民さん
    雨の日に電話なんかでタクシー呼ぼうとしたらそうなりますよ。
    同じような情弱さんが殺到しますから当たり前ですよ。
    それマンションの立地関係ないですね笑
    アプリ使いなさい。

  478. 4483 通りがかりさん

    >>4481 マンション検討中さん
    近隣戸建に住んでいます。

  479. 4484 口コミ知りたいさん

    >>4482 検討板ユーザーさん
    アプリは到着まで時間かかります。

  480. 4485 検討板ユーザーさん

    >>4484 口コミ知りたいさん
    アプリは一社じゃないから電話よりすぐ来ますよ。
    そもそも電話は繋がらないからアプリを使えと教えてあげたのに。

  481. 4486 匿名さん

    >6000万円台は現在8000万円台に転売に出されているのは、僅かな値上げと思われれますか?、、、、もしかして、、、、1億以上か倍になればやっと正常?

    不動産投資した事ないの?売出価格と成約価格の相場知ってる?

  482. 4487 マンション掲示板さん

    >>4486 匿名さん
    7階と18階のあの眺望の差に1000万円の価値はないですね笑
    18階でもカーテン開けられませんやん。
    7階の坪340でも売れないという事は…
    まさかの坪200台へ突入してしまいそうです汗

  483. 4488 匿名さん

    >>4486 匿名さん
    転売経験3回以上あります。だから北西部屋のあの売出価格はちょっとどうかなぁと思います。
    でも様子を見てみます。

  484. 4489 匿名さん

    >>4487 マンション掲示板さん
    当初価格は200万台でしたね。仲手なかったし。転売で300万台にて売れれば、いいことだと思います。
    スーモ広告を見たら、多分売主も業者か投資家、購入後後悔して投げ売りではないと思います。
    北西の21階以下は一番あれなので、指標にして、北西がうまく行けば、他のタイプは嬉しい見込みですわ。

  485. 4490 マンション比較中さん

    近鉄タクシー本社前のマンション

    上本町近隣 近鉄タクシーの本社前でも、平日昼間なかなか電話繋がらないし、繋がっても配車でタクシー来るまで15分かかりました。

    最近の実体験です。

  486. 4491 通りがかりさん

    >>4490 マンション比較中さん
    15分かかると判断するのなら、温かい部屋から15分前にアプリにて配車予約するのでは駄目なのでしょうか?
    タクシーが中々捕まらない、来るまでに相当な時間がかかると言うのは、出来ないの言い訳であって、ツールをうまく利用すればスムーズな乗車が出来ると思うのですが・・・

  487. 4492 マンション検討中さん

    >>4491 通りがかりさん
    それでも一つ言えることは、そういうことを常に考えないと行けないってことですね。
    タクシー呼ぶ時って急ぎの場合も多いと思うので、気になりますね?

  488. 4493 マンション検討中さん

    15分も待つくらいなら駅まで歩く方が速いですね。

  489. 4494 通りがかりさん

    >>4492 マンション検討中さん
    自宅を拠点にタクシーを突発的に急ぎで乗る事は、通りがかりさんが思っているほど多くないと思いますよ。
    急ぎの要件も降って湧いてくるものではないので、要はご自身のタイムマネジメント能力次第でしょうね。

  490. 4495 匿名さん

    金利上昇等、不動産の雲行きがかなり怪しくなってきましたね。転売するには厳しすぎる時期かもしれません。

  491. 4496 評判気になるさん

    >>4494 通りがかりさん
    まあ車は必須エリアという事でしょうね。
    大阪市内のマンションに住むなら駅近で都会的な
    場所じゃないと意味がないですから。
    投資で買うエリアではないし、賃貸も高額では
    決まらないエリアです。

  492. 4497 評判気になるさん

    業者サイトの近畿レインズでも上町エリアの、
    分譲貸賃貸の多さは供給過多を実感させられます。

  493. 4498 匿名さん

    ここってモデルルーム跡地でしょうか?
    https://www.constnews.com/?p=118758

  494. 4499 マンション検討中さん

    >>4498 匿名さん

    そうですね。

  495. 4500 検討板ユーザーさん

    確かグラメ上町より駅近ですよね!
    ここタワーなのかなー。

スムログに「グランドメゾン上町一丁目タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン上町一丁目タワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸