大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-05-25 21:45:51

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    本当に色々な人がいらっしゃいますね。批判したくてしょうがないんやな

  2. 1602 契約者さん3

    三面鏡の中にメイク道具たくさん入れてます。

  3. 1603 匿名

    >>1601 匿名さん

    あなたも含めて人を批判したくてしょうがないんやな

  4. 1604 匿名さん

    >>1602 契約者さん3さん

    普通にそうですよね。

  5. 1605 契約者さん1

    >>1593 契約者さん1さん
    ありがとうございます。コメント助かります。次からは荷物だけ取って閉めます。

  6. 1606 匿名さん

    >>1516
    角部屋ですがうちも冷気がひどいです。以前は中住戸に住んでいましたが5℃くらい違います…

  7. 1607 匿名さん

    ミニの角部屋の部屋の中が丸見えです。カーテンしてないと夜は特にはっきり見えてしまいます。

  8. 1608 契約者さん1

    タワマン角部屋 の北向きは冬寒いですよ。西向きは夏暑すぎるし。

  9. 1609 匿名

    UA値0.5から0.6、しかも内廊下ですから断熱性能は相当高いですよ。南中住居、20度下回りません。ラウンジなんて一面窓ですが冷気なんてないです。

    寒いと仰る方は住民とわかる形で温度計の写真でも撮ってください。そしたら信じます。

  10. 1610 住民板ユーザーさん24

    >>1609 匿名さん

    論理的だね。
    先生かよ

  11. 1611 住民版ユーザさん

    >>1610 住民板ユーザーさん24さん

    ラウンジは大事なポイントでしたね。窓の仕様は同じで、面積はしかも広いわけですから。

  12. 1612 契約者さん1

    中住戸は暖かいですよ。窓小さいし特に南向いてるなら。ここのマンションに限らず角部屋の北東や北西が寒いというのは一般的です。もちろん天候に左右されますがね。

  13. 1613 匿名

    >>1612 契約者さん1さん
    検討版じゃないんだから

  14. 1614 契約者さん

    >>1613 匿名さん

  15. 1615 契約者さん1

    >>1609 匿名さん

    各部屋の向きや階層、窓の大きさで条件が違いますし、寒さの感じ方も違うので白黒つかないのでは?
    多分寒いと仰る方は、本当に寒いと思います。

  16. 1616 契約者さん

    >>1615 契約者さん1さん
    確かに、向きや階層を書かないと話になりませんね。

  17. 1617 契約者さん4

    とにかく値段が上がり過ぎてる為下げたいだけですよ。

  18. 1618 契約者さん3

    >>1617 契約者さん4さん
    こんな掲示板でくだらない工作して下がるんでしょうか?
    どちらかといえば買えなかった、買わなかった自分を正当化したいのかと思ってました。

  19. 1619 匿名

    >>1618 契約者さん3さん

    工作であることには変わらず、その理由を議論しようとは思いませんね…

  20. 1620 契約者さん1

    >>1619 匿名さん

    あなたはそうでも他の人は知りたい方も居られるでしょうし、なんでそう打ち切ろうとするかが分かりませんね。

  21. 1621 契約者さん4

    坪単価350万超えてきてるのに、いまいち売りが少ないのが気に入らない人はいますからね。

  22. 1622 匿名

    隣のグラメの郵便物が来ています。宛先は大淀南2-1-1ですが、号室が同じ私宛に来ていました。

    郵便局にも明日連絡しますが、皆様もお気をつけください!

  23. 1623 契約者さん1

    Amazonの住所欄に入り切らず、省略してTCRと書いてますが心配です。

  24. 1624 匿名さん

    >>1623 契約者さん1さん
    基本的には郵便局側のミスというか怠慢です。番地は違うわけですから。まあ、すぐに是正していただけることでしょう。

  25. 1625 匿名さん

    部屋が寒いって言ってる人いるけど、ちょっと上のレスで冷気の対処方法は既に書かれてますよ。

  26. 1626 住民版ユーザさん

    玄関ドアの施錠ですが、オートロックみたいな設定ってあるんでしょうか?開けてから暫くしたら鍵がかかってほしいのですが…

  27. 1627 契約者さん1

    >>1626 住民版ユーザさん

    位置情報設定すると、一定距離離れた時にオートロックかけられるものもありますが、窓のない内廊下は電波が悪く誤作動も多いのでおすすめしません。

  28. 1628 匿名さん

    >>1627 契約者さん1さん

    Tebra connectっていう携帯用のアプリあるようですが玄関の機種で使えるんですかね?暇な時にやってみます。

  29. 1629 契約者さん1

    昨日は悪天候のため、床暖房&エアコンなしではさすがに寒かったですが、床暖房をつければエアコン不要なくらい暖かかったですよ。

    ところでみなさんは、床暖房の入/切はどんなタイミングや頻度で行っていますか?
    寝ている間は…切りますよね…?

  30. 1630 契約者さん1

    >>1629 契約者さん1さん

    書きそびれました。
    床暖房ビギナーのため、適切な使い方をご教示いただきたく、お伺いしております。

  31. 1631 匿名

    >>1630 契約者さん1さん

    好きにしたら

  32. 1632 住民ユーザーさん6

    >>1630 契約者さん1さん

    朝は三十分前にタイマー入れてます。

  33. 1633 マンション検討中さん

    >>1630 契約者さん1さん
    常時発電している場合、床暖房を停止すると給湯(温水)を利用していない時は排熱の行き場が無くなるような気がします。 (貯湯槽には限りがあるので、屋外排気になる?又は強制停止?)
    我が家では、(1)(2)最低出力の1で24時間運転しています。ちなみに中住戸です。
    現在、リビングルーム21度・洋室17度程度です。

    確かに、一か月後の電気・ガス請求書が恐怖ですが、半月で8000円位ではないかと考えています。(リモコンの発電リポートが参考になると思います。)
    売電の電気代の回収(返金?)はかなり遅れるので、正確な金額は出ませんが・・・

  34. 1634 匿名さん

    プードルを堂々と廊下を歩かせてる人がいてビックリしました。ルール上は、抱っこですよね?

  35. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    えーー、それはひどいですね。ちゃんと抱いて帰って欲しい。

  36. 1636 契約者さん1

    >>1634 匿名さん
    規約で禁止されてます

  37. 1637 匿名

    >>1634 匿名さん
    まさかエレベーターも通常のエレベーター使ってないですよね?

    しかし、昼間でも両隣の物音が結構聞こえますね。今日引っ越し作業だからかなぁ。落ち着いたらそうでもないのかな?

  38. 1638 契約者さん3

    >>1637 匿名さん
    両隣とも引越時に物音は聞こえませんでしたし、入居後も音は聞こえません。余程騒がしい方なんでしょうか?
    ただし上の階で子供が走り回るような音はたまに聞こえます。

  39. 1639 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    そこはわからないですね。マンション転々としてますが、ロビーを堂々と散歩させる姿は人生で初めて見ました。

    隣はリフォーム中で壁をトントン打ってますが、かすかに聞こえるくらいですね。なので、むしろ安心してました。楽器の演奏可能と謳っているぐらいですから、日常生活音がしていたら、矛盾しますね。

  40. 1640 契約者さん

    >>1637 匿名さん

    私も普通のエレベーターでペット抱えて乗っている方見たことあります。
    だけど、まだ入居して間もないから仕方ないのかも。

  41. 1641 契約者さん1

    床暖房の使用方法をお聞きしたものです。
    ご回答いただきありがとうございました!

  42. 1642 匿名さん

    >>1641 契約者さん1さん

    意外と24時間派の人も多いんですかね?我が家は夜だけつけてます。加えてSwitchbotで、エアコンを朝、夕方と自動オンオフしてます。設定も簡単、快適でオススメです。

  43. 1643 契約者さん1

    >>1642 匿名さん

    私も床暖は24時間付けっぱなし派です。エアコンも併用してます。
    Switchbotの自動オンオフいいですね。

  44. 1644 契約者さん1

    >>1637 匿名さん

    気になる物音でいうと、隣の方の壁側?のクローゼットの開け閉めの時のパタンという音、上階の方の足音が聞こえるくらいです。
    声などは内廊下からたまに子どものギャン泣き声が聞こえるくらいで、会話レベルであれば聞こえないですね。

  45. 1645 匿名

    子供の足音は仕方がないとはいえ、親も放置せず少しは対策してほしいですね。

  46. 1646 契約者さん1

    自転車止める場所がわからないのか、メインエントランスからホワイエ通ってサブエントランスまで自転車押していった家族は見かけましたね。
    年配の男性が自転車押していましたけど、当人の常識を疑う上に、コンシュルジュも注意することなく放置していたので、唖然としました。

  47. 1647 契約者さん1

    >>1646 契約者さん1さん

    部屋で自転車保管してるのではないですか?ロードバイクとか高級なものであれば駐輪場に置かない方もいると思います

  48. 1648 契約者さん1

    個人の意見としては、自転車押すのは別に構わないと思います。
    さすがに泥だらけだときついですけど…。
    上で言われてるように、自宅で自転車を保管するのも普通にあることなのでね。

    細かいところで、様々な「フツウ」が出てくるので、難しいですね。

  49. 1649 匿名さん

    >>1648 契約者さん1さん
    冗談でしょう?内廊下ですよ?

  50. 1650 匿名

    >>1649 匿名さん
    ロードバイクで室内保管でも持ち上げて行って欲しいものですね。
    軽くできてるんだから。。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸