横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 長尾
  8. 久地駅
  9. ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-30 11:27:38

ライフレビュー川崎久地グランヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目479番1
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
   JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
   東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.72㎡~85.73㎡※防災倉庫面積含む
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社リビングコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 14:47:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー川崎久地グランヒル口コミ掲示板・評判

1. 311 匿名さん

値下げされているならばいいのでは。
    正直、駅まで距離もあることを思うと、
    安さというのはとても大切なファクターになりますから。
    ある程度遠くても、設備がしっかりしていて
    価格も抑えてあるならば納得して購入される方は多いと思います。

2. 312

>308
    別ににおわしていないでしょう。
    新築購入に際し、購入元が倒産した場合のことをリスクとして考えるのは至極当然。
    買って数年は問題発生リスク高く、アフターが重要。その時、会社がなければ大きなデメリットだから購入元の倒産リスクは考えるよ。

実際にモリモトヒューザー等過去に起こっている。
    だから、今は10年保証の住宅瑕疵担保責任保険があるんだろう?

逆に何が問題なのか?教えてくれよ。

3. 313 ご近所さん

>310

値段でてないですね。削除したのかな?
    あの立地だから3000万円前半でないと購入意欲は沸きません。
    安いのではなくまあ妥当な価格帯というところでしょう。
    ただ広さがどの程度かにもよりますよ。50m2台の部屋なら残念感満載です。

4. 314 匿名さん

駅から遠いですね。
    幅狭の歩道が片側しかありません。そのわりに歩行者、自転車の往来も多く、朝夕は犬の散歩も見かけます。雨の日の傘持ち歩行もままなりません。そのうえ、道路の交通量も多く、自転車の道路走行も危険ですね。

5. 315 匿名さん

今先着順販売になっているのは
    第2・3期1次の12戸で4,162万円~5,820万円 65.29㎡~85.58㎡ 2LDK+WIC~4LDK
    第3期2次の2戸で4,536万円・5,162万円 70.32・72.66㎡ 3LDK+2WIC

4期先着順販売は2021年2月下旬予定となっていて
    販売戸数は8戸 65.30㎡~85.58㎡ 2LDK+WIC~4LDK
    価格はまだ出ていません。

60㎡以上ではあるので、お値段も4000万円台~なのは仕方ないかなと思いますが
    このお値段はどうなんでしょう?
    80㎡超にもなるとお得感を感じますが・・・

6. 316 マンション検討中さん

エントランスホールが密室ではなく外廊下に繋がっているようですが夏場の夜は虫だらけになりませんか?

7. 317 匿名さん

交通アクセスを優先に考えるとイマイチかなとは感じましたが、
    マンション内容としてはかなりよさそう。

今は部屋数があっても肝心な部屋は狭いという物件が多いのですが、
    各部屋広く設計されているように思います。

子供たちが巣立てばリセールを考えても良いわけですし、
    広いマイホームがやっぱりいいかもしれませんね。

8. 318 マンション検討中さん

コストダウン感半端ない外観にびっくりしました。今どきタイル貼りじゃないマンションってあるんですね。

9. 319 マンション検討中さん

> 子供たちが巣立てばリセールを考えても良いわけですし、

あの。。。ここまで不人気で不便なマンションがリセールが簡単と考えます???
    しかもあの立地ですよ。常識的に考えてみましょう。

10. 320 匿名さん

宿河原の新築の板みましたが、なかなかの人気のようですね。
    完売かもとか。。。
    やっぱり、マンションは立地なのかも

11. 321 匿名さん

平米数がもう少し広いタイプのバリエーションがあってもよかったかも
    65平米くらいだと中途半端な広さですし、2LDKが多いのはターゲットは夫婦二人暮らし世帯なのでしょうか。
    それにしては駅から距離がありますから、利便性を重視したDINKS世帯には向いていないということ。
    駅からの距離があるならファミリー層をターゲットとしたマンションの方がよっぽどよかった気がします。

12. 322 評判気になるさん

DINKSでもファミリーでも駅が遠ければ不便でしょう。

13. 323 マンション検討中さん

夜マンションの前を通りましたが部屋の灯りがほとんどついてなく真っ暗でした。たしか先月入居開始だったはずですが、やはりほとんど売れてないって事ですかね?

14. 324 匿名さん

モデルルーム10時から20時半までの長時間営業で頑張ってますね。転職した方がいいですよ。
    子供向け施設が豊富で子育てファミリーにはいいと思います。

15. 325 周辺住民さん

> 子供向け施設が豊富で子育てファミリーにはいいと思います。

逆ですね。こんな施設や設備は不良資産化が目に見えてます。
    ある一定数の子供が大きくなったら誰も使いませんよ。使わないのに保守費はかかる。撤去にもお金がかかる。
    立地の不便さをこんなものでカバーしようとする意図が目に見えてます。
    共用施設が多いマンションこそ要注意ですよ。将来的に管理費修繕費に大きな負担がかかります。

16. 326 評判気になるさん

機械駐車場51台は多い数ですね。駅から遠い分のメリットとして地価が安くその分平置きに余裕を持たせるものですが。。。
    ここは余計な設備を入れる代わりにこういう地味に重要なところを削っている。
    機械式は将来的に保守費やリプレースに多大な費用がかかりますよ。
    それに機械式はトラブルも多く管理保守にも気を使います。これが51台と全体の7割も占めるとは。。。

17. 327 名無しさん

物件概要のプレミアムヒルってなんなんでしょうか?

18. 328 ご近所さん

>327
    現地に建設看板出てましたが、グランヒルのエントランス側のバス通り挟んでプライムヒルってのが建つようですよ。
    アスレチックの案内ページにもしれっと載ってますね。

19. 329 マンション検討中さん

隣の敷地に建物ができるんですね。どうせならもっと駅の近くにつくってほしかったです。

20. 330 マンション検討中さん

アスレチックは必要無いと思いました。維持管理して行くのは購入した居住者です。緑地や雑草の剪定、遊具のメンテナンス、修理費、交換費用に将来莫大な費用が掛かると思います。子供は公園で遊ばせればお金は掛かりません。必要無いものに未来永劫お金を払う気になれないので検討から外させて頂きました。

21. 331 名無しさん

外溝の照明がお洒落ですね

1. 外溝の照明がお洒落ですね
  22. 332 匿名さん

>>331 名無しさん
    一つも部屋の灯りがついていないですね???

23. 333 やまべー

ノリ面部分が草ぼうぼうなんですね汗

24. 334 ご近所さん

過疎地に建つマンション。長尾6丁目の復活なるか?

25. 335 名無しさん

>>334 ご近所さん

一度良く考えて下さい
    多摩川ビュウの下の斜面のブロックが建設が始まってからずれています
    業者はピンクの印を付けているので解っているはずですが、ネットを掛けたまま放置状態です
    ここは小中学校の通学路であり、崩れた時の管理責任は住民となると思います
    業者が補修する気が無いようだと無責任な会社です
    そんな会社から購入する気がありますか?

26. 336 マンション掲示板さん

>>335 名無しさん
    いやいや、過疎地によくマンションなんて建てるなって思っての投稿です。
    一昨日の夜に見てきましたが、灯りのついている部屋が10部屋くらい。真っ暗のマンションって不気味ですね。

27. 337 やまべー

マンマニさんが取り上げていましたね

どれどれと見ていましたが、駅からの最短動線があの草ボーボーの狭い階段とかまず泣けました、あと開かずの踏切泣

建物自体は階段登って角向きのエントランス部分は素敵ですが、駐車場入口あたりも吹き付けだったり、駐車場向きの内側は平凡なデザインで老人ホームのようで
    コストカット感じます。

個人的にはあのレンタル傘をあんな場所に置く神経がわかりません汗 分譲マンションの雰囲気台無しですね、賃貸物件でしょうか、、

上の方が書かれていますが、機械式駐車場がデンとあるのは維持費考えるとかなりヤバいですね、10年以内に売り抜けないと永住目的の方は大変かと思います。

それと対面にできるプレミア棟の巨大アスレチックも子供が使わなくなったらどうするんですかね? 最初は者珍しくて遊ぶでしょうがすぐ飽きられると思います。それに管理とか維持費も掛かります。将来的な金食い虫になりそう。。

坪単価215万円は相当苦戦されているそう。

個人的には坪単価165万~185万あたりが適正でしょうかとおもいます。

あとは買い物施設便利施設も近くに無く傾斜地になるので起伏あり、バス便も使いづらく駅力も無し、挙句施行はあの南海〇〇建設。。

ターゲットは久地に地縁がある一次所得層と狭くなるので、2~3年掛かっても完売は厳しいと思います(プレミア棟も出来てしまうので)

おそらくですがどこかで大幅な値下げしてくるでしょう。そこまでこのデベが持つかわかりませんが、、、

価格是正され、10年住んで、サヨナラってしないと売るに売れなくなるかなと、割り切って購入する必要はありそうですね。

28. 338 マンション検討中さん

環境の良さが魅力のマンションだと思います。元気に健やかに子供第一に考えた設備には驚きました。ウッドテラス、木道、丸太吊橋、飛んでも跳ねても転んでも、敷地内でそんなことできるマンション他にはないですよね。

29. 339 マンション検討中さん

アスレチックの土地にも、固定資産税かかりますよ。怪我したら責任問題!
    平駐車場にすれば、売れるかな

30. 340 マンション検討中さん

>>339 マンション検討中さん

アスレチックの土地にも固定資産税かかるってあたりまえです。正確には敷地には固定資産税がかかります。固定資産税が少額が良いなら猫の額の土地のペンシルビル型マンションがよろしいですね。

怪我したら責任問題ではなく怪我させたら責任問題です。区別して考えないと。敷地に来た宅急便の配達員さんが転んで怪我しても管理組合が賠償しなければいけませんか?

31. 341 坪単価比較中さん

4671万円(新築時) → 3140万円(築10年時)
    おそろしい下落率ですね

32. 342 マンション検討中さん

>>341 坪単価比較中さん

やはりこれといった強みの無いマンションでは中古価格の下落は避けられないと思います。

これからの時代は資産性の鍵となる環境重視で選びたいですね。敷地内アスレチック、遊園や二子玉川アクセスなどファミリーのニーズど真ん中、資産性が高いマンションだと思いました。

33. 343 マンション検討中さん

半分くらい、売れたのでしょうか?

34. 344 匿名さん

ここは早いだろうね。

35. 345 買い替え検討中さん

目と鼻の先に川崎市内唯一の県立公園があるのにマンション内に私設のアスレチックなんて必要ですか?
    東高根公園には子供広場、目的広場、けやき広場等広大な敷地内にいろいろとあります。子供が大声出そうが騒ごうが誰に気兼ねなく伸び伸び遊べる公園ですよ。ピクニックやザリガニ釣り自然も満喫できます。公営で無料です。
    こんな贅沢なものがすぐ近くにしかも無料であるのに、わざわざ多大なコストをかけて子供だけが使う施設が必要でしょうか。。。全員が享受できる共用施設ならまだしも。。

36. 346 マンション検討中さん

>>345 買い替え検討中さん

貴方はお子さまはいらっしゃいますか。
    毎日東高根森林公園で遊ばせるのですか。
    子供だけで東名の橋を渡らせますか。沼のある湿性植物園に行かせますか。危ないですよ。行くなら親も一緒ですが忙しい親は毎日は行けないです。

もうおわかりですね。
    だから敷地内アスレチックはありがたいのです。敷地内です。安全に子供を遊ばせられるわけです。

37. 347 ご近所さん

地元住民は不便さを知っていて買わないので、チラシが入らなくなりました。
    地縁のない人を対象に売るのでしょうね。

38. 348 アスレチック

アスレチックがいくら良くても資産性には影響ないだろうね。
    まずアスレチックで遊ぶ購入層がどれだけいるかってところがそもそも問題だし、購入ターゲットがそこになると自ずとターゲットが狭くなる。買い物や日常使いの便も決して良くなく、40代から上の層が積極的に選ぶ理由が見つからない。

ここに坪単価215万出すなら、築浅中古で坪単価150万~170万位でより資産性のある物件狙った方が買った後の値落ちが確実に少なくて済む。

どーーーうしても新築がって方で無いとなかなか難しい、ちょっとでもマンション動向調べている人だったらわかると思うけど、ここのマンション買うなら相当な覚悟が必要。10年後残債割れしないような強力なプランがあるなら気に入れば

39. 349 マンション検討中さん

マンション動向をもう少し調べられた方がよろしいかと思いました。

以前からも日常の買い物は通販やスーパーの配達はあたりまえになってきました。コロナ下では尚更です。

敷地内アスレチックなどファミリー層のニーズにがっちり応えてることはおわかりのようです。次に40代から上の層ですが、どの層にも健康志向は強いのが常識です。積極的に選ぶ理由が見つからないどころか、敷地内ウォーキングやアスレチック施設は求められています。

40. 350 eマンションさん

>>333 やまべーさん
    虫が凄いですよ。夏は蚊がうっとうしい。
    ただ、
    地域のランドマークタワーとして君臨する訳
    ですから、そこは自負を持って良いかと

41. 351 マンション検討中さん

アスレチックなんて、子供だけだし
    大人のトレーニングなんて、恥ずかしい
    大規模マンションならともかく、
    子供のニーズなんて、数年で、後は
    問題施設で苦慮します。よくこんな
    企画が、実現したのか。ドッグランの方が
    まだ魅力的では

42. 352 eマンションさん

>>351 マンション検討中さん
    確かに。子供が成長すればアスレチックすら不要。
    共益費の低減などを考えたら余計なモノは要らない。
    安くて良いマンションを目指した方がいい。

43. 353 マンション検討中さん

>>352 eマンションさん

いつの間にか高齢者だけのマンションでは寂れるだけです。新しい若いファミリーが入ってくる新陳代謝があるそんなマンションにしないといけないんじゃないですか。

子育ての環境ですよ。
    敷地に木が数本の単なる箱形マンションではなく、自然環境に恵まれ、敷地内アスレチックがあるマンション、二子玉や遊園アクセスも良いこのマンションなら大丈夫だと思います。

44. 354 マンション掲示板さん

YouTubeであの動画見たのですが南海辰巳建設についてはどう安心すれば良いですか?
    客観的に安心を確認できる証明、担保はありますか?

45. 355 マンション検討中さん

>>354 マンション掲示板さん

心配しすぎ。
    営業停止や建設業許可取消しなどの行政措置がとられてますか。そうなら施工などできないです。ということは公的にはお墨付きです。

安心して現地見に行きましょう。

46. 356 マンション掲示板さん

YouTubeみられましたか?
    あの企業の誠意の無い対応はいざ買うとなったら潜在的なリスクになります。
    加えてデベのリビングライフさんも中小規模の企業で何かあった時の資金力には非常に心許ないところは正直あります。
    この購入検討に当たり是非不安を解消していただきたいです。

47. 357 eマンションさん

>>354 マンション掲示板さん

ヤバすぎ!購入できないよ。
    金を捨てる覚悟で購入は出来ん。

48. 358 マンション検討中さん

>>356 マンション掲示板さん

そんなに問題ならば何故役所から建設許可が出たのですか?

49. 359 マンション掲示板さん

建築許可なんかザルですよ

50. 360 ご近所さん

>>358 マンション検討中さん

建設許可は図面に問題なければ出る。
    施工がダメなのは別問題。
    こんなところ買う人いないでしょ。
    ここがランドマークとか噴飯ものw

51. 361 マンション検討中さん

ユーチューバーが録りに来るくらい話題性のあるマンションです。アスレチックで遊ぶ親子。コロナ下ではニーズに合ったマンションプランです。

52. 362 マンション掲示板さん

リビングライフさんの新百合の物件は未だに残っているみたいですね。そろそろ2年くらい経ちますかね?、

やはりメジャーセブンが手を出さないような土地を仕入れてしまうしかないところに、地元デベの限界を感じます。

ここまで魅力に欠けると販売価格見直すしかないと思います。
    3年4年売れなくてもいいのであればどうぞ定価ご販売されればよいかと。。

53. 363 マンション検討中さん

>>362 マンション掲示板さん

みえみえかな。
    値下げ期待されてる検討中さんですね。
    コロナ下では待ちに待った環境型マンション、でも駅ちかではないため苦戦して値下げを、みえみえですよ。そんな方が多くいるようですが、待ったら完売御礼。検討中さんみんなが悲しむことになるのに御礼っててなんなんでしょう。

54. 364 マンション掲示板さん

それでは完売か値下げかどちらが先になるか競走ですね。ニッコリ

55. 365 マンション検討中さん

>>364 マンション掲示板さん

抜けがけされたらいやだな。。。

56. 366 買い替え検討中さん

アスレチックとかテラスってPRIMEHILLの敷地にできるんだよね?
    固定資産税云々とか。。。さもグランヒルの所有みたいな議論があるけど
    この敷地の所有権はPRIMEHILLのものじゃないの?違うの?
    誰か聞いた人いる?それともここの敷地だけ共同所有になる?
    もしプライムヒルの所有ならちょっと気を付けないとね。

57. 367 マンション検討中さん

>>366 買い替え検討中さん

ほんとですね。
    アスレチックはプライムヒル敷地内みたいですね。
    このグランヒルとプライムヒルの関係がわからない。違うマンションで管理組合が違うのか、それとも一つのマンションなのか。ホームページは一緒ですが、物件概要は別になってます。

58. 368 マンション比較中さん

物件の判断基準に賃貸に出した際の家賃が基準になります。
    ここの最低価格約4000万円+諸経費3~5%、修繕積立基金50万なら約4200万円
    フラット35金利1.36%ボーナス無し
    https://www.flat35.com/simulation/simu_01.html 試算すると月12.6万
    これに管理修繕費等の固定費を便宜的に2万円
    固定資産税、火災地震保険、損害保険諸々の固定費に約2万円
    単純に35年で減価償却するためには月17万円弱は必要となりますね。
    あの立地で70平米を17万円で皆さん借りたいですか?というのが判断材料です。

59. 369 検討板ユーザーさん

マンマにさんが、行ってから
    少し話題になってますね!
    ツッコミ所満載だからね

60. 370 マンション比較中さん

35年通して、固定費は一定ではなく、特に修繕費は大きく上がる傾向です。
    便宜的に家賃は一定にしていますが35年経過した老朽マンションに17万払うか?です。
    減価償却後に売れば儲けと言えますが35年後のあそこががいくらになるのでしょうかね?

61. 371 マンション比較中さん

あとは。。。この立地を考慮すると車は欲しいところですよね。
    駐車場代も加算すると18万円となります。。。

62. 372 ご近所さん

マンマニサンも気を使ってか第一種低層で希少価値云々と言っていますが最終的には価格がネックと結論。
    近道の急階段なんて狭く歩きづらい、大荷物提げて登りたくないよ。なにより夜は怖くて歩けないお。
    眺望いいのはその分高いところに住むということの裏返し。
    自転車置き場も屋外だ簡易屋根、あれじゃ、ちょと強い雨で自転車ずぶぬれ。

63. 373 ご近所さん

> 営業停止や建設業許可取消しなどの行政措置がとられてますか。
    > そうなら施工などできないです。ということは公的にはお墨付きです。

その公的お墨付きで建築した物件でトラブル起こしたから問題になっているのですよ。

64. 375 匿名さん

眺望いいですが周りは坂が多いです。電動アシストが欲しいです。
    低層で圧もないからか大規模ですが意外と浮いてません。
    周りも静かで生田や東高根の自然公園が多い。
    エントランス立派ですがなんとなく老人ホームみたいな印象でした。
    土曜の昼間でしたが人通りもなく入口に立っている営業さんが暇そうでした。
    ネットや宅配、テレワークと外出の機会がすくなければ悪くないですよ。
    ただ価格帯が下がればですがね。

65. 377 マンション検討中さん

>>373 ご近所さん

無理ありますねぇ。
    何が心配なのですか?

66. 380 口コミ知りたいさん

>>360どこにでも当てはまる普通のこと書いてるだけですよね?笑

67. 381 周辺住民さん

この地域の人間は、駅から遠いのも、いろいろ不便なのも、坂が多いのも、納得したうえでここに住んでいるわけですが、
    購入する気もないのに、わざわざ出向いてきて、この地域のネガティブ情報や、このマンションが売れてない売れてないと書き込み続けるのは、一体、何が目的なのでしょうか?

ここが売れてなかろうが、価格が高かろうが、あなた達には何の関係もないですよね?

68. 382 ご近所さん

>>381 周辺住民さん

あなたはここに住んでないでしょ。
    じゃあ長尾小の学年あたりのクラス数は?
    ここに住んでる人なら皆知ってるよ。

69. 383 匿名さん

>>381
    長尾小学校の児童数は10年で3割減、学年によっては半減。
    このペースで減少が続けば将来的には廃校。あじさい号も減便。
    地元住民は、誰もこの街に住み続けたいとは思っていなくて、
    皆出て行きたいけど、移り住む金もなく仕方なく住んでいる。
    将来の限界**のマンションが売れるわけはないし買うべきではない、
    という老婆心からの警告あるいは閉塞感からの自虐、だと思えば理解できなくもない。

70. 384 口コミ知りたいさん

>>382 ご近所さん
    住民だけど、私はそんなこと知りませんが
    勝手に皆知ってるなどと書かないように

71. 387 ご近所さん

>381
    ネガティブ情報が欲しいからこそここで情報交換してるのですよ。
    売れていないとう情報があれば人気のない証拠で今後のリセールにも影響しますよ。
    ここが売れてなかろうが価格が高かろうがあなたにはどう関係するのですか?
    そもそも住民がこの板を覗く理由もないわけだし、ネガティブでも事実なればそこまでキレル必要もなく、住民装った関係者と勘繰られるような投稿ですよ。

72. 388 ご近所さん

>>384 口コミ知りたいさん

七丁目の住民で知らない人がいるわけないでしょ。
    嘘つき!
    じゃあ、あじさい寺を菩提寺とする七丁目の大地主さんは誰?
    伏せ字でいいから答えてみて。嘘つき!

73. 389 匿名さん

↑おれもしらないし興味もない。自分が知っていることが他人も知っているとなぜ決めつける?そんなん代々の地元民くらいしかしらないよ。
    ましてやクラス数なんて知るわけもない。
    そういうどうでもいいことは別でやってくれない?

74. 390 匿名さん

> 381
    周辺住民さんが駅から遠くて不便で坂が多いと言っているわけですからそりゃ高ければ売れないでしょうね。

75. 391 検討板ユーザーさん

坪150万にすれば、売れますけど、
    価格と物件のバランスが悪いから
    苦戦してるだけです。
    このくらいの価格にすれば
    一次取得者が動きますね

76. 392 匿名さん

ちなみに、長尾台の中古一戸建ての坪単価は、おいくら位なのでしょうか?

77. 397 匿名さん

>> 391
    150なら20数坪70平米で3000万前半。お手頃ですね。
    でも、ここ平均すると坪200というところでしょうか?
    150にすると売り上げが25%程度ダウンなのでなかなか難しいでしょうね。

78. 399 検討板ユーザーさん

広域から呼べないのが、ネックですね
    アスレチックとか、尖らないと厳しいですかね
    価格一本勝負しかないですね

79. 400 ご近所さん

崖のブロックを補修してますね。
    あそこ崩れたらマンション所有者の責任ですからね。
    しかし補修業者の作業員がなんともな感じです。

80. 401 マンション検討中さん

長尾小の学年あたりのクラス数は知ってるか、
    住んでても知らんよ、
    とか、お互い屈託なく話せるコミュニティは羨ましいと思いました。そのコミュニティに新しくグランヒル住民が合流して、新しい景色が見えるわけですね。ライフスタイルであろうクジライフをエンジュイしていくわけですね。楽しみです。

81. 402 マンション検討中さん

ここって土砂災害警戒区域ですか?それとも土砂災害特別警戒区域ですか?
    熱海の土砂崩れは土砂災害警戒区域だったようですね

82. 403 匿名さん

マンションはいたって普通で特徴的なところはないですが共用部は充実しています。
    一番はスカイテラスがいいです。ここからの景色を見たら心が揺れました。
    夏の夕涼みに暮れなずむ街並みを眺めつつビールを飲む、夜は夜景、天体観測、秋はBBQ等々想像が膨らむ場所でした。
    でも、坂はきついですね。マンションまでの坂だけでもかなり急こう配です。

それ以上に気になるのはここの板で騒いでいる周辺住民の方ですね。
    ゴミカス、貧乏、底辺などの罵詈雑言を平気で言う。他人を罵倒する。
    こういう人が本当に住んでいるのなら嫌ですね。
    周辺住民とのトラブルが多い昨今なのでマンションより地域性が大事と感じています。

83. 406 匿名さん

マンションが建ってる坂?の部分が、イメージ写真だと芝生みたいに綺麗に描かれているのに、実際行って見てみたら雑草だらけで見窄らしかったです。全体的にイメージ写真との差を感じました。

84. 407 マンション検討中さん

>>406 匿名さん

スカイテラス見ないとだめでしょう。
    坂な部分とかちっちゃな話しです。
    スカイテラスからの景色を見て総合的に判断するのが物件見る力です。403さんのように街並みを眺めつつビール、夜は夜景、天体観測、秋はBBQ等々想像が膨らむだけでなく実現するのです。多摩川の花火大会までも一望!できます。50万人が気持ち悪くもみくちゃになるともいわれる多摩川の花火大会を混雑に揉まれることなくわが家でゆっくり見れる、何よりの魅力だと思います。

85. 408 匿名さん

これから買うのなら隣で建設中のプライム待ったほうがいいよね。

86. 409 マンション検討中さん

これ買えなかったなら隣も検討するかもしれません。

87. 410 マンション検討中さん

スカイテラスって隣から丸見えですか?
    防犯上問題ありませんか?

88. 411 マンション検討中さん

スカイテラスは住民専用のスカイなテラスなので安心です。
    このマンションはセキュリティと便利さを両立しています。テブライフです。つまり手ぶらキー、部屋までキーを取り出す必要がない先進のオートロックシステムだそうです。買い物帰りやお子達いる時にはとても便利です。

オートロックだからと自慢している人が見るとテブライフはサプライズでしょう。

89. 412 周辺住民さん

>>410

隣からスカイテラスは見えないでしょうね。
    それに屋上丸見えでも大して問題ないでしょう?

90. 414 検討板ユーザーさん

>>403 匿名さん
    周辺住民のたかが一軒がマンション相手に騒いだところでって感じだけどね
    マンションができたことで景観が損なわれた人が騒いでるのかもね
    高台で景色いいし

91. 415 検討板ユーザーさん

周辺住民のたかが一軒がマンション相手に騒いだところでって感じだけどね
    マンションができたことで景観が損なわれた人が騒いでるのかもね
    高台で景色いいし

92. 416 ご近所さん

このエリアのガスが止まってますね。
    山の上だからかな?

93. 417 通りがかりさん

もう営業さんの書き込みばかりじゃないですか、、、
    Googleのageクチコミもひどい
    書き方同じだからばればれなのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

リアルにショールーム行った人とか購入した人の声が聞きたいんですよ!
    ここはそういう場でしょ?

94. 418 マンション検討中さん

>>417 通りがかりさん

同感です。
    物件を話すのでしたらリアルな体験であるべきです。モデルルーム見学会を直ぐに予約してください。土日はなかなか取れないので平日が良いようです。敷地内アスレチックなどファミリー層のニーズにがっちり応えてるかはリアル確かめてこそわかります。家族と森とスカイテラスは自分のライフをどう彩るか、リアルに体験してみましょう。

95. 419 ご近所さん

>>418 マンション検討中さん

さっそく営業さん登場(笑)
    昨日外から見ましたが、機械式駐車場がガラガラ。
    新しい方も足場なくなって完成しそうです。
    こんな売れてなくてどうするの?

96. 420 通りがかりさん

たまに散歩でこの辺りを通ります。
    近隣新築に比べて価格と共有設備は魅力ですね。
    ただし、溝の口ほどでは無いにせよ凄い坂なので、ほぼ家を出ない人か移動は主に車の人以外は生活無理だと思います。

97. 421 マンション検討中さん

車に拘るのはカッコ悪いのでは。
    これからはエコロジーです。環境に負荷をかけるの止めませんか。子供たちのためにも。
    騒がしい街の箱形マンションではなく、自然環境に恵まれ、敷地内アスレチックやスカイテラスがあるマンションです。日常の買い物は通販配達を利用、緑の中で在宅勤務、自分の時間を取り戻してくれるマンションだと思います。

98. 422 ご近所さん

>>421 マンション検討中さん

褒め殺しwww

99. 423 検討板ユーザーさん

見学に行ってきました。
    マンション自体は坂の入り口辺りのため、多少登りますが許容範囲かと。
    ただ小学校は更に上だし、マンションの住所は山に位置しているため、近隣住民達は上の方に住んでおり、山で生活する感じでした。
    マンション自体は申し分ないんですがね、周りに何もなさすぎて、近くのコンビニまで徒歩8分はなかなかですね。
    車使う方はいいかもしれませんが、確かに機械式駐車場はガラガラでしたので、皆さん電車ユーザーなんでしょうね。
    登戸と溝の口の中間なので駅の立地は良いんですが、マンションの場所と周りの環境がね。。

100. 424 マンション検討中さん

>>423 検討板ユーザーさん

すべてを求めるのではなく優先順位をつけるのがマンション選びの秘訣だそうです。
    一位 家族の幸せ
    二位 緑の豊かな環境
    三位 敷地の共用施設
    今まで優先順位が高かった駅ちかはコロナのせいで圏外だそうです。

101. 425 マンション検討中さん

>>423 検討板ユーザーさん

私も環境は良いと思います。
    「自然を活かしながら、新しきものを創る」がこのマンションのコンセプトだそうです。
    多摩丘陵の一部にあたる現地は、本来的には生田緑地などと連続する緑地だったのに工業化という暴挙で木が切られてきたのです。丘陵に緑を、住民に自然界を取り戻すことをやり遂げたのはすごいと思います。

102. 426 マンション検討中さん

他に見学行かれた方いませんか?
    久地は穴場と聞きますが、このマンションは東名も超えた川崎市多摩区なので、少し意味合いが違ってくるのかなと。
    駅12分はあくまで最短ルートで、ベビーカー等使う方は15分コースだと思います。
    平地で暮らしていた人が山に移り住むことに抵抗を感じていますが、皆さんどうですかね。

103. 427 匿名さん

>>424 マンション検討中さん
    全てから隔離されているこの場所は「家族の幸せ」からは程遠い。
    子供が喜ぶ施設も子供が成長して数年で遊ばなくなる。
    奥さんも日々の買い物が大変。
    たまの出勤も駅まで遠いので億劫。

104. 428 マンション検討中さん

旧い発想を捨ててマンション選びをすることを大切にしたいです。

人混みから「隔離」されているこの場所は緑の楽園です。

アスレチックに子供が夢中。パパもお腹見てそろそろエクササイズ年代w。シニアは健康のために五時からアスレチック。みんなにとってのアスレチックなんですね。

今どき毎日スーパー行って水やら米やら買うのいやですよね。重いし人混みだし。避けませんか。ネット、宅配にしますね。

105. 429 匿名さん

↑なら別にここじゃなくてもいいよね。
    千葉や埼玉の奥で暮らせばもっと緑も多く隔離されます。マンションどころか一戸建てが格安ですよ。買い物はネットでいいんでしょう?

106. 430 マンション検討中さん

>>429 匿名さん

千葉の一軒家にアスレチックありますか?
    随分豪邸ですね。千葉ワンハンドレッドヒルズでしょうか。

千葉の一軒家に高台からの眺望がありますか?
    花火大会をリビングから独り占めでるような。

千葉の一軒家に手ぶらキーやAIコンシェルジュなどの最先端の設備がありますか?

住まい選びはお大尽ではありません。冷静な検討を大切にすることだと思います。

107. 431 ご近所さん

>>428 マンション検討中さん
    ネットで新鮮なお刺身かどうかなんて分かりません。
    もちろん肉も野菜も鮮度・質が分かりません。
    そういうバカ舌の方にはいいんでしょうね。
    私の勤務先は1年半にわたり、コロナのせいで週1~2日出社でしたが、
    今週から出社制限なくなりました。私は登戸駅徒歩10分圏内なので
    問題ないですが、ここに住んでいたら鬱病になっていたでしょうね。
    中学校なんてはるか彼方ですよ。こどもの通学も大変で、家族の幸せ
    とは程遠いです。

108. 433 マンション検討中さん

住人専用のアスレチック、響きは心地よいですが長期的な維持管理は住人でやっていかないといけないわけですけれど、これくらいの規模のマンションにとって将来的に重荷にならないか検討者としては心配ですね。

109. 434 マンション検討中さん

その通りです。
    使いもしない共用施設は金食い虫で住民への重荷になります。ゲストルーム、キッチンルームとかカラオケルームとかごく一部の住民の趣味のための施設って無駄です。噴水とかも無用の長物です。苔や水垢がこびりつき廃虚みたいになります。
    反対にこの物件のようなふれあいの場所としてのラウンジやみんなが利用するアスレチックは優れた共用施設だと思います。

110. 440 ご近所さん

[No.374~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

111. 441 ご近所さん

荒れてますねー。
    やっぱり売れない物件だと心がすさむのですね。
    営業さんが書き込み頑張り過ぎで逆効果かと。

112. 442 マンション検討中さん

>>433 マンション検討中さん

1番は安全の担保なのでは?アスレチック施設の運営ってそんなに簡単とは思えないんだが、経験の無い一マンション管理会社にて事故を未然に防ぐ能力なんてあるのか?また、それを維持する為の費用って他の共用施設と比べるまでも無く高額なのではと思ってしまう。公園の遊具でさえ減っていっているのをみてるとね。

113. 443 マンション検討中さん

>>442 マンション検討中さん

激しく同意!

114. 444 ご近所さん

クジライフ最高です。

115. 445 ご近所さん

マンション建つ前の社宅群の廃墟っぷりを見ていたから
    なんかもう、うんって感じ

116. 446 マンション検討中さん

同一人物と思われる批判しかしないご近所さんが何ヶ月も粘着しているようで、本当に近隣住民だとしたら心配です。
    現地みた感じ反対運動もなさそうでしたがどうなんでしょうか?

117. 447 ご近所さん

ついに2900万円に!
    ほら、言った通りでしょ。
    擁護派の反論を待つ!(笑)

118. 448 周辺住民さん

擁護派なんているの?
    でもあれだね値下げ前の値段でかった購入者はやるせないだろうし、これから売る横のマンションもこの値段が基準になるね。
    まあ売れていないので値下げするしかないだろう。この値段なら売れそうだね。

119. 449 ご近所さん

>>448
    俺が近所の者として事実をいろいろ書いたら反発だらけだったじゃん。
    いまでもしょっちゅう見るけどスカスカだよ。

ところで新築なのにリノベーションってなんだ?(爆笑)
    発売後1年以上経ったから新築じゃなくなったのか。

1. 俺が近所の者として事実をいろいろ書いたら...
  120. 450 匿名さん

既存建築(三菱系の社宅)の一部をリユースしてリノベマンションとして販売するのでしょうか。
    https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/outline_lirefa.html

121. 451 匿名さん

>>447 ご近所さん

ん?ここのマンションのことじゃないじゃん。紛らわしいレスだな。
    あんた例の暴言ばかり吐いてはレス消されてた”七丁目の住民”だよね?
    まだここに来んの?
    何が反論だよ。リノベなら安いの当たりまえじゃんかよ。正月ボケにはまだ早いよ。(大笑)

122. 452 匿名さん

>>449 ご近所さん
    新登場リリファ久地ガーデンヒル・スカイヒルって書いてあるだろう。
    30年経ったマンションしかもこの立地ならリノベしても2900なんて高いだろう。
    ちゃんと読めよ。赤っ恥もいいとこだろう。

123. 453 匿名さん

>>450 匿名さん
    管理費修繕費以外に団地組合費とか団地修繕積立金とか取られるぞ
    リノベとはいほぼ3000万もするし、こんな立地のマンション誰が買うの?
    1992年築?10年住めば40年物件?リセール無理でしょ。
    なら1000万以上だしても新築買うよな。

124. 454 通りがかりさん

中古で1部屋売りに出てましたね。
    エントランス上の3階部分?
    売却理由が気になるな。

125. 455 匿名さん

新築4500万だと同価格帯物件に目劣りする内容だと思います。
    リノベーションの3000万なら妥当という感じがしました。元が大手の社宅なので建物自体はそれなりに立派です。エレベーターがない事は人を選ぶかと。
    管理費等は今は計20000円程で住んでいますが、将来的に、特にアスレチックは重荷になる可能性はありますね。200戸が埋まれば暫くはペイ出来るでしょうが…
    共用部は綺麗ですが、新築民がリノベ民にマウントをとらないとも言えません。
    将来的な資産価値は感じませんが、緑豊かなので好きな方はいいかもしれませんね。
    200戸しっかり埋まれば駐車場の取り合いになる気もします。
    殴り書き失礼致しました。

126. 456 匿名さん

>>455 匿名さん
    施工が三菱重工業株式会社ってどうなのかな?本業じゃないよね。
    3F程度ならEV不要だけど家電や家具を運ぶときは難儀しそう。立地考えたら3K万円はないね。久地駅周辺の中古買うほうが絶対まし。久地駅周辺でも霊園があるから緑には不自由しない。
    そう遠くない先で人口減が確実なのにこれから何十年も住む立地でこんな辺鄙なところ選んでリスク増やしてどうする。

127. 457 マンション検討中さん

南海辰村の施工したマンションなんて絶対買いたくない。

128. 458 名無しさん

ネガティブ意見ばっかり目立ちますが
    モデルルーム見た感じ、そこまで悪い物件とは思いませんでした
    都心に頻繁に行くけど自然が多くて閑静な場所で住みたい人には良いかもしれません。
    土砂災害の心配はありますが、対策工事をしていることや、近くに樹齢100年越えの木もあったりして地盤は確かなものだと思います。
    浸水の心配をしなくてもいいメリットもあります。
    1年売れ残ってるので価格が適正とは思えませんが
    まだ完成してないマンションもあるので暫く値下げはないでしょう。
    立地も建物自体も癖があるので万人受けはしないですね。
    車はあった方がいいと思います。

129. 459 匿名さん

>>458 名無しさん
    ぜひお買い上げください!!(笑)

130. 460 通りがかりさん

まだ完売してないのか。売り始めてから1年?
    あとどれくらい空きがあるのか気になるね。
    完売してない中で今建ててるマンションを売るのもなかなか厳しそう。

131. 461 名無しさん

>>458 匿名さん
    資産としての価値は運用したことないのでわかりませんが新築4000万、リノベ2500万で住む場所を探していたら候補に入ると思います。
    素人目ですが物は悪くなかったです。

132. 462 通りがかりさん

ここは完売したのかな?

133. 463 匿名さん

アクティグループという会社からコーティングを案内されて、頼んだ方っていらっしゃいますか?

134. 464 名無しさん

>>462 通りがかりさん

まだ売ってますよ

135. 465 マンション検討中さん

設備、自然に囲まれた環境など資産性は高いと思いますが、駅からの距離がややあるかと迷います。

136. 466 通りがかりさん

先日リリファ(リノベーション)のモデルルームの見学に行ってきました。
    半年ほど前に新築の方も見ましたが、その時に比べて当然入居者は増えていました。
    売れ残りに関して気になったので聞いてみたところ全200戸を8名(うち新人4名、初期は2名で回していたらしい)の営業なので、捌けていないと言っていました。本当のところはわかりませんが。

見てきた印象ですが、緑が好きならいい場所です。
    ただ、リリファに関しては老後は厳しいと思います。
    まずマンションまでの道のりが新築より大変です。もう一番奥のマンションも見せてもらいましたが、私は買いませんね。足腰は相当鍛えられると思いますが笑
    フルリノベーションを売りにしていますが、ほとんどの部屋が社宅を少し綺麗にした程度です。水周りに段差があるのはいつの時代の建物かと思いました。
    その分価格を抑えているとのことでしたが、貧乏人が無理して買うようなマンションでもないので、正直売れるのか心配なレベルです。
    一応フォローとして、広さ・自然・利便性・共用部・再開発に対してどこまでの価値を見いだせるかなので、
    1度足を運び、不便さを感じなければありなのではないでしょうか。

137. 467 匿名さん

この近辺なら緑に事欠かないからそこは別段メリットにならない。
    少々難ありの立地だがこの時世で3000万程度で買えるなら意外とニーズあるかもね。わかいうちはここで我慢して、金貯めてそのうちに便利なところに引っ越しでもいいかも。

138. 468 匿名さん

3,990万円の部屋って6期だと一戸しか出ないんですね。
    他の期でもそんな感じだったんでしょうか。
    抽選日が最初から設定されてるので人気があるんでしょうね。
    そこが当たらないなら他のマンションを検討するか、500万ほど高い部屋を検討するか…。
    リノベーションの方は安いんですけど既に30年経過してるので
    20代、30代の若い世代だと検討し辛いのは確かだと思います。

139. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    人気のある部屋なんて一つもないと思います。
    人気があれば6期なんてなりません。

140. 470 匿名さん

お向かいのプライムヒルもほぼ完成しているように見えますが
    さすがに先発がこの状況だと売り出し始められないですかね

141. 471 マンション検討中さん

>>468 匿名さん

三千万台の部屋を買うのは宝くじみたいなものです。先ず買えません。向かいのプライムも人気でしたからこちらも時間の問題かと思います。立地環境と設備からは魅力あるマンションだと思います。

142. 472 マンコミュファンさん

まあ他所との差別化は眺望くらいかな

143. 473 マンション検討中さん

幼児二人の子育て世帯です。川崎区、県央エリアで検討(内見)しております。探し始めて半年ほど経過しますが、子育ての目線で(あくまで個人の見解)物件の良し悪しが多少わかるようになってきました。この物件は知人が検討しており、私も気になったのでWEBベースで調べました。こ内見は行っておりません。以下は個人の見解です。

【結論】
    子育て世帯としては、検討範囲外です。

●デメリット
    ベビーカーで徒歩で駅まで行く場合、18分ー20分(踏切待ち次第)かかる
    駅までの歩道が狭いし坂があるので、ベビーカーでは相当ストレスや疲労を感じると思う
    駅から遠いためリセールは期待できない
    価格帯が高い(3千万前半?が妥当な気がします)
    徒歩10分内にスーパーがない。(私は食品、日用品等はネットで買いますが、生鮮は直接見て買いたい派)
    登戸、二子玉、久地駅にバスで行けるとありますが、ベビーカーだと面倒です。
    ディスポーザーがない

●気になる点
    遊園跡地の再開発が2024年以降まで大幅にずれ込んでいる
    共有施設(アスレチック)が将来的に負の遺産になりそう
    施工会社の大津京物件トラブル
    自然が豊かなので虫が多そう

○メリット
    閑静なエリア
    大きな公園が複数ある。(ただ徒歩10分以上かかるし坂も少しある)
    都内へのアクセスが良い(ただ一回乗り換えないといけない、ベビーカーだと乗り換えはストレス)
    眺望が良さそう(部屋によっては電線が気になる?)

元々このエリアに住んでる方の住み替えならわかるのですが、エリア外から来る方にとっては(特に子育て世帯)デメリットが多い気がします。住めば都と言いますが。

144. 474 ご近所さん

>>473 マンション検討中さん

正しい観察眼ですね。
    少し補足します。

●デメリット
    >>駅までの歩道が狭いし坂があるので
    【久地駅の近くは歩道すらありません。車も多く危険ですよ。】

>>登戸、二子玉、久地駅にバスで行けるとありますが
    【登戸へのバスはコミュニティバスだけで本数は殆どありません。二子玉・久地へ
     は東急バスですが、こちらも2本/時間くらいしかありませんし、二子玉へは渋滞
     で死ぬほど時間がかかります。】

●気になる点
    >>遊園跡地の再開発が2024年以降まで大幅にずれ込んでいる
     【温泉が出たとの噂ですが、まったく着手している気配はありません。】

○メリット
    >>大きな公園が複数ある。(ただ徒歩10分以上かかるし坂も少しある)
     【坂は少しなんてものではないです。すごい坂です。】

>>都内へのアクセスが良い
     【ここは都心へ向かう線の駅までのアクセスが悪いので、結局は駅近の
      多摩線あたりからの方が早いです。】

145. 475 マンコミュファンさん

>>474 ご近所さん

473です。
    補足ありがとうございます。とても参考になりました。

146. 476 マンション検討中さん

ここ70平米で5000万近くするんですね
    この立地ならあと1000万は下げないと捌けないんじゃないですかね…
    ただでさえ何もない駅から遠く周辺地域は一低層でコンビニすら無いっていう

147. 477 マンション比較中さん

>>476 マンション検討中さん
    4,500前後だった気がしますが、いずれにしもて高すぎますね。
    私の勝手な予想だと、2025年までさばくのに時間がかかり、価格も最後は2980とかになるのではないでしょうか。  どう考えてもデメリット多いです。もちろん良い点も少しはありますが。。。  

148. 478 匿名さん

最近のマンション価格の高騰からするとここの値段も一概に高いとは言いにくくなってきた。
    ここみたいな首都圏の物件ならテレワークしてネットスーパーで買い物すれば駅から遠くてもそれほど不便じゃない。坂も電動があればいい。
    マンション高騰が続くようならここも見直されるはず。しかし、今後人口減少で物件価値が下がることは考慮すべき。永住なら問題ないけどね。

149. 479 匿名さん

>>478 匿名さん

いや、それでもここは高いですよ。
    購入にあたりこちらも候補に入ってましたが、いかんせん立地が最大のネックです。
    道中の歩道だけでなく、あの階段が厳しいです。
    階段越えて、坂道まで行くと徒歩12分じゃ効かない感じです。アスレチックとか謳っていましたが、駅までのベビーカーとかどうするのかと思います。
    この立地でこの価格かと思いました…またデパさんや施工会社もやや心許ないですし…
    他物件の名前は伏せますが、同程度以上の立地やスペックのものもあり、あえてここを選ぶ理由はありませんでした。
    477さんの言う通り、ここはこの先もまだ売れ残るのではないでしょうか…

150. 480 クジライフ?

>>479 匿名さん

ここ買うくらいなら、↓買います

イニシア多摩宿河原
    JR南武線「久地」駅まで徒歩5分の立地です。
    ・7階建ての5階部分、南東向き住戸につき眺望・陽当り良好です。
    ・バルコニーの奥行きは最大で約2mあります。
    3780万円
    2LDK+S(納戸) ・71.58m2(壁芯)
    JR南武線「久地」歩5分

151. 481 匿名さん

>>479 匿名さん
    あなたなとって選択肢となり得ない物件で他に選択肢があるのにいつまでも張り付いてネガティブなレスをする必要ありますか?

152. 482 匿名さん

>>481 匿名さん

私の書き込みは479の一回だけです。
    IPなどを見たわけではないでしょうし、決めつけは良くないと思います。

書き込んだのは他物件の掲示板を見ようとした時にこちらの板が上に来ていたので、覗かせていただきました。
    その際、478がミスリードに感じたため、私の所感を書いた次第です。

153. 483 匿名さん

>>482 匿名さん

481のレスから数時間で反応することは張り付いてると言うのです。数時間ならたまたま上で見ることとないですよね?I

154. 484 匿名さん

>>482 匿名さん

そもそも478のレスから6時間以上経過してるのに6時間前のレスが上にあったったこと?

155. 485 匿名さん

>>482 匿名さん

479で選ぶ理由がないと断言したのだから覗く必要ないよね?

156. 486 匿名さん

>>482 さん

ミスリードと言う割には反論せず無関係なネガばかりだね。

157. 487 周辺住民さん

>>479 匿名さん
    久地駅なら市バスや東急バス、コミュニティバスもあります。便数は多い。
    登戸より便利な向ヶ丘までの便も多いです。
    コミュニティバスならマンション近くまで乗れるので坂はスルーできます。
    久地駅まで道が悪いというなら宿河原に行けばいい。細い道ですが車はなく、時間も久地駅と大差ない。
    ここに住むのに二子玉川に行く必然はないですが、渋滞なんて休日の昼間などの時間帯だけです。
    テレワークや車通勤なら駅の遠近は無関係です。
    車で大量に買い溜めして多少の不足はネットスーパーで補えばいい。
    電車移動の観点からのデメリットは電車移動を前提にしなければデメリットでもない。そういうライフスタイルになりつつある昨今ならここも悪い選択肢ではないと思う。

158. 488 周辺住民さん

徒歩10分強のところにスーパー大野屋もあります。

159. 489 匿名さん

>>480 クジライフ?さん
    駅が多少近いくらいで大したメリットもないですね。
    しかも15年も前の古い物件なら問題外です。

160. 490 匿名さん

あと1~2割安くなるとお手頃かな?

161. 491 通りがかりさん

この立地だから5年くらいかかると思ったけど、意外と入居しているね。上昇相場に助けられたね。

162. 492 通りがかりさん

駅から向かう時踏切がほんとうざい

163. 493 匿名さん

>>492 通りがかりさん
    それなら簡単です。宿河原使えば良いのです。
    踏切もなくアクセス時間も大差ありません。

164. 494 匿名さん

先日まではツツジ寺のツツジが見頃でしたが
    今は遊園跡のばら園が見頃です。
    もう少しするとアジサイ寺のアジサイも見頃でしょう。
    ここの周りは四季の移り変わりを堪能できます。

165. 497 匿名さん

>>494 匿名さん

その通りですね。
    私も旧い発想を捨ててマンション選びをすることを大切にしたいです。人混みから隔離されているこの場所は四季を感じられる緑の楽園です。新しいライフスタイルになりつつある昨今、こちらを選ぶかたは仕事もプライベートも乗っている方たちだと思います。

166. 498 通りがかりさん

[No.495~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

167. 499 通りがかりさん

もう少し安くなればな~
    リリーゼブランドを見習って適正価格に近い額にしてくれれば評価高まるのに、もったいない。

168. 500 周辺住民さん

>>499 通りがかりさん
    バブル期越えの価格高騰で今後も高止まりが予想されている。
    多少の不便さはあれ坪単価200前後なら悪い設定ではないでしょう。
    でも竣工から1年経てもう新築とは言えないからそれ相応の値引きは必要かな?

169. 501 匿名さん

479さん
    友達少なそうだ
    現実の世界では物を言えない人なんでしょう

170. 502 匿名さん

>>501 匿名さん
    また…そういうことを書く人がいるから、荒れるんじゃないですか…?
    別に479さんを擁護するわけではないですけど、迷惑なので、やめてほしいです。
    削除申請出しておいた方がいいのでは…

171. 503 ご近所さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

172. 504 匿名さん

>>502 匿名さん
    479さん
    ご自分で擁護ですか?笑

173. 505 通りがかりさん

グランヒルは残りわずかみたいですね。
    事務所とかモデルルームだった部屋が中心かな?
    値引きはあるのでしょうか?
    隣のプライムヒルの販売も開始したようです。

174. 506 マンション検討中さん

プライムヒルの情報が解禁されてグランヒルとプライムヒルと悩んでいます。

175. 507 名無しさん

管理費高いのはともかくとして、修繕費が安く長期的に考えると、3年から5年で倍になるんじゃないのかな。購入考えてる方は、長期修繕費の計画表など提示してもらい確認してますか?
    共用部も充実しているし自然もあり、住みやすいと思いますが、10年後に共用部分やアスレチックが必要か?劣化してぼろぼろになったら?
    いろいろ考えて、購入やめました。

176. 508 通りがかりさん

この物件いまだにチラシ入ってくるんだけどやっぱりって感じ。駅から遠すぎ

177. 509 匿名さん

?!
    ここの物件、まだ売れ残っているの?
    もし間違えていたらごめんなさい。

178. 510 通りがかりさん

一年前に資料請求してまだ売れ残っているから早くさばかないとなくらいに月に数回メールきます。。。買わなくてよかった。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2