横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 長尾
  8. 久地駅
  9. ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-30 11:27:38

ライフレビュー川崎久地グランヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目479番1
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
   JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
   東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.72㎡~85.73㎡※防災倉庫面積含む
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社リビングコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 14:47:55

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー川崎久地グランヒル口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    マンションに住民専用のアスレチック施設があるんですか?
    完成予想CGを見ると児童公園にあるような滑り台やつり橋を組み合わせた遊具と
    ネットの上で飛んだり跳ねたりする遊具があるようです。
    こういう施設を見ると完全にファミリーを対象とするマンションなんだと感じますね。

  2. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん

    ちょっと違うようです。
    今は身体を重視するアスリート独身や夫婦が多いそうです。子供が独立した老夫婦も運動できる環境を求めてらっしゃいます。アスレチック施設がマンション敷地内にあるマンションはわざわざ遠くにあるアスレチック施設に行く必要がないためコロナ下ではうれしいです。ファミリー、夫婦、独身者、すべての方に目から鱗の共用施設だと思います。

  3. 290 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 291 匿名さん

    第二期三期で12、現在の第四期も8でしょう。
    https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/outline.html
    第一期も数戸じゃなかった?
    全108戸販売なのにこんな小出しで第何期までいくのやら。笑
    しかも竣工まじかですよ。小出しにするのは売れないからでしょう?
    売れるなら一気にだしますよ。だって売れ残ったら在庫で不要資産になる恐れがあるからね。
    MRも休みばかり。売れてもないし客も来ないってことなのでしょうかね?
    まあこの値段じゃー買わないですよ。


  5. 292 匿名さん

    ↑引き渡しが3月ってなってるけどこの調子じゃ相当数空きがでるのじゃないの?
    販売会社は大変だよね。その空きの分の修繕費やら管理費やら払っていかなくちゃならないからね。

  6. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    空き部屋分の管理費負担でデベか傾くって子供デベロッパーですか。普通そんなのは織り込み済み。価格で吸収されますよ。

  7. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん

    販売は大変でしょうが購入を考えている人からすればチャンスかもね

  8. 295 マンション検討中さん

    大チャンスかもしれません。
    販売は大変なら早く売りたいであられるしょうですから、何かのサービス期待できるかもしれません。こういうチャンスをいかさないと後で後悔するかもしれないです。

  9. 296 匿名さん

    ライフレビュー新百合ヶ丘が竣工後に二年半経ってやっと300万円程度の値引きで引き続き販売中なところを見ると、竣工前のこちらの物件はまだまだ大きな値引きをするフェーズにないんじゃないかなと思いますけど。そういう値引きの案内を受けた方っていらっしゃるんですか?

  10. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん

    甘過ぎではないでしょうか。
    新百合ヶ丘物件のことはよく知りませんが、今の時代、ごちゃごちゃした新百合ヶ丘よりも都心に近く、自然環境も優れたこの久地物件が良いのは誰の目にも明らかだと思います。アスレチックをはじめ共用施設も優れたものだと思います。売り残りから値下げとは初夢でしょうかw

  11. 298 マンション比較中さん

    >296
    値引きあったとしてもオフレコが大前提なので公にしないのでは?

  12. 299 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん
    地域名のイメージは大切です
    新百合ヶ丘と久地
    まわりの人の意見を聞いてごらんなさい

  13. 300 匿名さん

    >>298 マンション比較中さん

    ここでもダメダメ

  14. 301 匿名さん

    ここはどうかわからないけどね。
    大幅に売れ残ったりすると賃貸とかになっちゃったりするケースもあるみたい。
    賃貸住民が多いといろいろとやりづらくなるからね。

  15. 302 匿名さん

    >296
    1年過ぎたら中古になっちゃいますからね。
    それにマンションは買った瞬間から価値が2~3割が下がるといわれますからね。
    他の住戸の中古が出た場合はそれと競合して大幅減での販売にならないと誰も買わない。300マン程度じゃ誰も見向きもしませんよね。

  16. 303 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    ゼネコンに建築費を現預金で払える資金がある大手なら出来ますがこちらの会社のような零細企業の場合100%借入していますし現預金も無いので賃貸にする事はできませんよ。ゼネコンと銀行に頭を下げて猶予を貰って延命するんでしょうがあまりにも売れて無い場合は猶予の余地なしということで最悪は倒産となります。

  17. 304 匿名さん

    川崎久地だから「クジライフ」なんですね。
    クジラのキャラクターも久地からきているようです。

    >>マンションに住民専用のアスレチック施設
    どこに書いてありますか?見当たらなくて・・・

    キッズスペースがあると書いてありました。
    フリースペースはヨガのイメージ画像で、参加者を募ってヨガなどできそうです。
    キッズスペース、児童館みたいな室内遊び場でした。
    ファミリーがターゲットなのではと思いましたよ。

  18. 305 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん

    そうなんです。
    もう少し説明すると
    久地のクジ+ライフでクジライフ
    クジライフのクジラを鯨ととり
    鯨のライフとかけてます。

    もうおわかりですよね。
    鯨のように悠然と自然(海)と共に生きていく。それがマンションコンセプトとして結晶しているマンションです。これだけ明快なコンセプトがあるマンションは他にはないもので人気ある理由だと思います。ファミリーはもとより密避ける環境重視のご時世から子供のない方にも人気だそうです。




  19. 306 口コミ知りたいさん

    販売価格変わった?3397万円からになっている。

  20. 307 匿名さん

    倒産したら購入してしまった人はどうなりますか?デメリットを詳しく教えて下さい。

  21. 308 マンション検討中さん

    ↑ 投稿者の開示請求されて賠償要求されるレベル

  22. 309 匿名さん

    ほんとだね。
    倒産の可能性を匂わして完全にアウトだ。
    それも何回も。

  23. 310 匿名さん

    >>306 口コミ知りたいさん
    値下げしたんですかね?
    新築で3300万円台なら安いかも

  24. 311 匿名さん

    値下げされているならばいいのでは。
    正直、駅まで距離もあることを思うと、
    安さというのはとても大切なファクターになりますから。
    ある程度遠くても、設備がしっかりしていて
    価格も抑えてあるならば納得して購入される方は多いと思います。

  25. 312

    >308
    別ににおわしていないでしょう。
    新築購入に際し、購入元が倒産した場合のことをリスクとして考えるのは至極当然。
    買って数年は問題発生リスク高く、アフターが重要。その時、会社がなければ大きなデメリットだから購入元の倒産リスクは考えるよ。

    実際にモリモトヒューザー等過去に起こっている。
    だから、今は10年保証の住宅瑕疵担保責任保険があるんだろう?

    逆に何が問題なのか?教えてくれよ。

  26. 313 ご近所さん

    >310

    値段でてないですね。削除したのかな?
    あの立地だから3000万円前半でないと購入意欲は沸きません。
    安いのではなくまあ妥当な価格帯というところでしょう。
    ただ広さがどの程度かにもよりますよ。50m2台の部屋なら残念感満載です。

  27. 314 匿名さん

    駅から遠いですね。
    幅狭の歩道が片側しかありません。そのわりに歩行者、自転車の往来も多く、朝夕は犬の散歩も見かけます。雨の日の傘持ち歩行もままなりません。そのうえ、道路の交通量も多く、自転車の道路走行も危険ですね。

  28. 315 匿名さん

    今先着順販売になっているのは
    第2・3期1次の12戸で4,162万円~5,820万円 65.29㎡~85.58㎡ 2LDK+WIC~4LDK
    第3期2次の2戸で4,536万円・5,162万円 70.32・72.66㎡ 3LDK+2WIC

    4期先着順販売は2021年2月下旬予定となっていて
    販売戸数は8戸 65.30㎡~85.58㎡ 2LDK+WIC~4LDK
    価格はまだ出ていません。

    60㎡以上ではあるので、お値段も4000万円台~なのは仕方ないかなと思いますが
    このお値段はどうなんでしょう?
    80㎡超にもなるとお得感を感じますが・・・

  29. 316 マンション検討中さん

    エントランスホールが密室ではなく外廊下に繋がっているようですが夏場の夜は虫だらけになりませんか?

  30. 317 匿名さん

    交通アクセスを優先に考えるとイマイチかなとは感じましたが、
    マンション内容としてはかなりよさそう。

    今は部屋数があっても肝心な部屋は狭いという物件が多いのですが、
    各部屋広く設計されているように思います。

    子供たちが巣立てばリセールを考えても良いわけですし、
    広いマイホームがやっぱりいいかもしれませんね。

  31. 318 マンション検討中さん

    コストダウン感半端ない外観にびっくりしました。今どきタイル貼りじゃないマンションってあるんですね。

  32. 319 マンション検討中さん

    > 子供たちが巣立てばリセールを考えても良いわけですし、

    あの。。。ここまで不人気で不便なマンションがリセールが簡単と考えます???
    しかもあの立地ですよ。常識的に考えてみましょう。

  33. 320 匿名さん

    宿河原の新築の板みましたが、なかなかの人気のようですね。
    完売かもとか。。。
    やっぱり、マンションは立地なのかも

  34. 321 匿名さん

    平米数がもう少し広いタイプのバリエーションがあってもよかったかも
    65平米くらいだと中途半端な広さですし、2LDKが多いのはターゲットは夫婦二人暮らし世帯なのでしょうか。
    それにしては駅から距離がありますから、利便性を重視したDINKS世帯には向いていないということ。
    駅からの距離があるならファミリー層をターゲットとしたマンションの方がよっぽどよかった気がします。

  35. 322 評判気になるさん

    DINKSでもファミリーでも駅が遠ければ不便でしょう。

  36. 323 マンション検討中さん

    夜マンションの前を通りましたが部屋の灯りがほとんどついてなく真っ暗でした。たしか先月入居開始だったはずですが、やはりほとんど売れてないって事ですかね?

  37. 324 匿名さん

    モデルルーム10時から20時半までの長時間営業で頑張ってますね。転職した方がいいですよ。
    子供向け施設が豊富で子育てファミリーにはいいと思います。

  38. 325 周辺住民さん

    > 子供向け施設が豊富で子育てファミリーにはいいと思います。

    逆ですね。こんな施設や設備は不良資産化が目に見えてます。
    ある一定数の子供が大きくなったら誰も使いませんよ。使わないのに保守費はかかる。撤去にもお金がかかる。
    立地の不便さをこんなものでカバーしようとする意図が目に見えてます。
    共用施設が多いマンションこそ要注意ですよ。将来的に管理費修繕費に大きな負担がかかります。

  39. 326 評判気になるさん

    機械駐車場51台は多い数ですね。駅から遠い分のメリットとして地価が安くその分平置きに余裕を持たせるものですが。。。
    ここは余計な設備を入れる代わりにこういう地味に重要なところを削っている。
    機械式は将来的に保守費やリプレースに多大な費用がかかりますよ。
    それに機械式はトラブルも多く管理保守にも気を使います。これが51台と全体の7割も占めるとは。。。

  40. 327 名無しさん

    物件概要のプレミアムヒルってなんなんでしょうか?

  41. 328 ご近所さん

    >327
    現地に建設看板出てましたが、グランヒルのエントランス側のバス通り挟んでプライムヒルってのが建つようですよ。
    アスレチックの案内ページにもしれっと載ってますね。

  42. 329 マンション検討中さん

    隣の敷地に建物ができるんですね。どうせならもっと駅の近くにつくってほしかったです。

  43. 330 マンション検討中さん

    アスレチックは必要無いと思いました。維持管理して行くのは購入した居住者です。緑地や雑草の剪定、遊具のメンテナンス、修理費、交換費用に将来莫大な費用が掛かると思います。子供は公園で遊ばせればお金は掛かりません。必要無いものに未来永劫お金を払う気になれないので検討から外させて頂きました。

  44. 331 名無しさん

    外溝の照明がお洒落ですね

    1. 外溝の照明がお洒落ですね
  45. 332 匿名さん

    >>331 名無しさん
    一つも部屋の灯りがついていないですね???

  46. 333 やまべー

    ノリ面部分が草ぼうぼうなんですね汗

  47. 334 ご近所さん

    過疎地に建つマンション。長尾6丁目の復活なるか?

  48. 335 名無しさん

    >>334 ご近所さん

    一度良く考えて下さい
    多摩川ビュウの下の斜面のブロックが建設が始まってからずれています
    業者はピンクの印を付けているので解っているはずですが、ネットを掛けたまま放置状態です
    ここは小中学校の通学路であり、崩れた時の管理責任は住民となると思います
    業者が補修する気が無いようだと無責任な会社です
    そんな会社から購入する気がありますか?

  49. 336 マンション掲示板さん

    >>335 名無しさん
    いやいや、過疎地によくマンションなんて建てるなって思っての投稿です。
    一昨日の夜に見てきましたが、灯りのついている部屋が10部屋くらい。真っ暗のマンションって不気味ですね。

  50. 337 やまべー

    マンマニさんが取り上げていましたね

    どれどれと見ていましたが、駅からの最短動線があの草ボーボーの狭い階段とかまず泣けました、あと開かずの踏切泣

    建物自体は階段登って角向きのエントランス部分は素敵ですが、駐車場入口あたりも吹き付けだったり、駐車場向きの内側は平凡なデザインで老人ホームのようで
    コストカット感じます。

    個人的にはあのレンタル傘をあんな場所に置く神経がわかりません汗 分譲マンションの雰囲気台無しですね、賃貸物件でしょうか、、

    上の方が書かれていますが、機械式駐車場がデンとあるのは維持費考えるとかなりヤバいですね、10年以内に売り抜けないと永住目的の方は大変かと思います。

    それと対面にできるプレミア棟の巨大アスレチックも子供が使わなくなったらどうするんですかね? 最初は者珍しくて遊ぶでしょうがすぐ飽きられると思います。それに管理とか維持費も掛かります。将来的な金食い虫になりそう。。

    坪単価215万円は相当苦戦されているそう。

    個人的には坪単価165万~185万あたりが適正でしょうかとおもいます。

    あとは買い物施設便利施設も近くに無く傾斜地になるので起伏あり、バス便も使いづらく駅力も無し、挙句施行はあの南海〇〇建設。。

    ターゲットは久地に地縁がある一次所得層と狭くなるので、2~3年掛かっても完売は厳しいと思います(プレミア棟も出来てしまうので)

    おそらくですがどこかで大幅な値下げしてくるでしょう。そこまでこのデベが持つかわかりませんが、、、

    価格是正され、10年住んで、サヨナラってしないと売るに売れなくなるかなと、割り切って購入する必要はありそうですね。

  51. 338 マンション検討中さん

    環境の良さが魅力のマンションだと思います。元気に健やかに子供第一に考えた設備には驚きました。ウッドテラス、木道、丸太吊橋、飛んでも跳ねても転んでも、敷地内でそんなことできるマンション他にはないですよね。

  52. 339 マンション検討中さん

    アスレチックの土地にも、固定資産税かかりますよ。怪我したら責任問題!
    平駐車場にすれば、売れるかな

  53. 340 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん

    アスレチックの土地にも固定資産税かかるってあたりまえです。正確には敷地には固定資産税がかかります。固定資産税が少額が良いなら猫の額の土地のペンシルビル型マンションがよろしいですね。

    怪我したら責任問題ではなく怪我させたら責任問題です。区別して考えないと。敷地に来た宅急便の配達員さんが転んで怪我しても管理組合が賠償しなければいけませんか?

  54. 341 坪単価比較中さん

    4671万円(新築時) → 3140万円(築10年時)
    おそろしい下落率ですね

  55. 342 マンション検討中さん

    >>341 坪単価比較中さん

    やはりこれといった強みの無いマンションでは中古価格の下落は避けられないと思います。

    これからの時代は資産性の鍵となる環境重視で選びたいですね。敷地内アスレチック、遊園や二子玉川アクセスなどファミリーのニーズど真ん中、資産性が高いマンションだと思いました。


  56. 343 マンション検討中さん

    半分くらい、売れたのでしょうか?

  57. 344 匿名さん

    ここは早いだろうね。

  58. 345 買い替え検討中さん


    目と鼻の先に川崎市内唯一の県立公園があるのにマンション内に私設のアスレチックなんて必要ですか?
    東高根公園には子供広場、目的広場、けやき広場等広大な敷地内にいろいろとあります。子供が大声出そうが騒ごうが誰に気兼ねなく伸び伸び遊べる公園ですよ。ピクニックやザリガニ釣り自然も満喫できます。公営で無料です。
    こんな贅沢なものがすぐ近くにしかも無料であるのに、わざわざ多大なコストをかけて子供だけが使う施設が必要でしょうか。。。全員が享受できる共用施設ならまだしも。。

  59. 346 マンション検討中さん

    >>345 買い替え検討中さん

    貴方はお子さまはいらっしゃいますか。
    毎日東高根森林公園で遊ばせるのですか。
    子供だけで東名の橋を渡らせますか。沼のある湿性植物園に行かせますか。危ないですよ。行くなら親も一緒ですが忙しい親は毎日は行けないです。

    もうおわかりですね。
    だから敷地内アスレチックはありがたいのです。敷地内です。安全に子供を遊ばせられるわけです。

  60. 347 ご近所さん

    地元住民は不便さを知っていて買わないので、チラシが入らなくなりました。
    地縁のない人を対象に売るのでしょうね。

  61. 348 アスレチック

    アスレチックがいくら良くても資産性には影響ないだろうね。
    まずアスレチックで遊ぶ購入層がどれだけいるかってところがそもそも問題だし、購入ターゲットがそこになると自ずとターゲットが狭くなる。買い物や日常使いの便も決して良くなく、40代から上の層が積極的に選ぶ理由が見つからない。

    ここに坪単価215万出すなら、築浅中古で坪単価150万~170万位でより資産性のある物件狙った方が買った後の値落ちが確実に少なくて済む。

    どーーーうしても新築がって方で無いとなかなか難しい、ちょっとでもマンション動向調べている人だったらわかると思うけど、ここのマンション買うなら相当な覚悟が必要。10年後残債割れしないような強力なプランがあるなら気に入れば

  62. 349 マンション検討中さん

    マンション動向をもう少し調べられた方がよろしいかと思いました。

    以前からも日常の買い物は通販やスーパーの配達はあたりまえになってきました。コロナ下では尚更です。

    敷地内アスレチックなどファミリー層のニーズにがっちり応えてることはおわかりのようです。次に40代から上の層ですが、どの層にも健康志向は強いのが常識です。積極的に選ぶ理由が見つからないどころか、敷地内ウォーキングやアスレチック施設は求められています。

  63. 350 eマンションさん

    >>333 やまべーさん
    虫が凄いですよ。夏は蚊がうっとうしい。
    ただ、
    地域のランドマークタワーとして君臨する訳
    ですから、そこは自負を持って良いかと

  64. 351 マンション検討中さん

    アスレチックなんて、子供だけだし
    大人のトレーニングなんて、恥ずかしい
    大規模マンションならともかく、
    子供のニーズなんて、数年で、後は
    問題施設で苦慮します。よくこんな
    企画が、実現したのか。ドッグランの方が
    まだ魅力的では

  65. 352 eマンションさん

    >>351 マンション検討中さん
    確かに。子供が成長すればアスレチックすら不要。
    共益費の低減などを考えたら余計なモノは要らない。
    安くて良いマンションを目指した方がいい。

  66. 353 マンション検討中さん

    >>352 eマンションさん

    いつの間にか高齢者だけのマンションでは寂れるだけです。新しい若いファミリーが入ってくる新陳代謝があるそんなマンションにしないといけないんじゃないですか。

    子育ての環境ですよ。
    敷地に木が数本の単なる箱形マンションではなく、自然環境に恵まれ、敷地内アスレチックがあるマンション、二子玉や遊園アクセスも良いこのマンションなら大丈夫だと思います。

  67. 354 マンション掲示板さん

    YouTubeであの動画見たのですが南海辰巳建設についてはどう安心すれば良いですか?
    客観的に安心を確認できる証明、担保はありますか?

  68. 355 マンション検討中さん

    >>354 マンション掲示板さん

    心配しすぎ。
    営業停止や建設業許可取消しなどの行政措置がとられてますか。そうなら施工などできないです。ということは公的にはお墨付きです。

    安心して現地見に行きましょう。

  69. 356 マンション掲示板さん

    YouTubeみられましたか?
    あの企業の誠意の無い対応はいざ買うとなったら潜在的なリスクになります。
    加えてデベのリビングライフさんも中小規模の企業で何かあった時の資金力には非常に心許ないところは正直あります。
    この購入検討に当たり是非不安を解消していただきたいです。


  70. 357 eマンションさん

    >>354 マンション掲示板さん

    ヤバすぎ!購入できないよ。
    金を捨てる覚悟で購入は出来ん。

  71. 358 マンション検討中さん

    >>356 マンション掲示板さん

    そんなに問題ならば何故役所から建設許可が出たのですか?

  72. 359 マンション掲示板さん

    建築許可なんかザルですよ

  73. 360 ご近所さん

    >>358 マンション検討中さん

    建設許可は図面に問題なければ出る。
    施工がダメなのは別問題。
    こんなところ買う人いないでしょ。
    ここがランドマークとか噴飯ものw

  74. 361 マンション検討中さん

    ユーチューバーが録りに来るくらい話題性のあるマンションです。アスレチックで遊ぶ親子。コロナ下ではニーズに合ったマンションプランです。

  75. 362 マンション掲示板さん

    リビングライフさんの新百合の物件は未だに残っているみたいですね。そろそろ2年くらい経ちますかね?、

    やはりメジャーセブンが手を出さないような土地を仕入れてしまうしかないところに、地元デベの限界を感じます。

    ここまで魅力に欠けると販売価格見直すしかないと思います。
    3年4年売れなくてもいいのであればどうぞ定価ご販売されればよいかと。。

  76. 363 マンション検討中さん

    >>362 マンション掲示板さん

    みえみえかな。
    値下げ期待されてる検討中さんですね。
    コロナ下では待ちに待った環境型マンション、でも駅ちかではないため苦戦して値下げを、みえみえですよ。そんな方が多くいるようですが、待ったら完売御礼。検討中さんみんなが悲しむことになるのに御礼っててなんなんでしょう。

  77. 364 マンション掲示板さん

    それでは完売か値下げかどちらが先になるか競走ですね。ニッコリ

  78. 365 マンション検討中さん

    >>364 マンション掲示板さん

    抜けがけされたらいやだな。。。

  79. 366 買い替え検討中さん


    アスレチックとかテラスってPRIMEHILLの敷地にできるんだよね?
    固定資産税云々とか。。。さもグランヒルの所有みたいな議論があるけど
    この敷地の所有権はPRIMEHILLのものじゃないの?違うの?
    誰か聞いた人いる?それともここの敷地だけ共同所有になる?
    もしプライムヒルの所有ならちょっと気を付けないとね。

  80. 367 マンション検討中さん

    >>366 買い替え検討中さん

    ほんとですね。
    アスレチックはプライムヒル敷地内みたいですね。
    このグランヒルとプライムヒルの関係がわからない。違うマンションで管理組合が違うのか、それとも一つのマンションなのか。ホームページは一緒ですが、物件概要は別になってます。

  81. 368 マンション比較中さん

    物件の判断基準に賃貸に出した際の家賃が基準になります。
    ここの最低価格約4000万円+諸経費3~5%、修繕積立基金50万なら約4200万円
    フラット35金利1.36%ボーナス無し
    https://www.flat35.com/simulation/simu_01.html 試算すると月12.6万
    これに管理修繕費等の固定費を便宜的に2万円
    固定資産税、火災地震保険、損害保険諸々の固定費に約2万円
    単純に35年で減価償却するためには月17万円弱は必要となりますね。
    あの立地で70平米を17万円で皆さん借りたいですか?というのが判断材料です。

  82. 369 検討板ユーザーさん

    マンマにさんが、行ってから
    少し話題になってますね!
    ツッコミ所満載だからね

  83. 370 マンション比較中さん


    35年通して、固定費は一定ではなく、特に修繕費は大きく上がる傾向です。
    便宜的に家賃は一定にしていますが35年経過した老朽マンションに17万払うか?です。
    減価償却後に売れば儲けと言えますが35年後のあそこががいくらになるのでしょうかね?

  84. 371 マンション比較中さん

    あとは。。。この立地を考慮すると車は欲しいところですよね。
    駐車場代も加算すると18万円となります。。。

  85. 372 ご近所さん

    マンマニサンも気を使ってか第一種低層で希少価値云々と言っていますが最終的には価格がネックと結論。
    近道の急階段なんて狭く歩きづらい、大荷物提げて登りたくないよ。なにより夜は怖くて歩けないお。
    眺望いいのはその分高いところに住むということの裏返し。
    自転車置き場も屋外だ簡易屋根、あれじゃ、ちょと強い雨で自転車ずぶぬれ。

  86. 373 ご近所さん

    > 営業停止や建設業許可取消しなどの行政措置がとられてますか。
    > そうなら施工などできないです。ということは公的にはお墨付きです。

    その公的お墨付きで建築した物件でトラブル起こしたから問題になっているのですよ。

  87. 375 匿名さん

    眺望いいですが周りは坂が多いです。電動アシストが欲しいです。
    低層で圧もないからか大規模ですが意外と浮いてません。
    周りも静かで生田や東高根の自然公園が多い。
    エントランス立派ですがなんとなく老人ホームみたいな印象でした。
    土曜の昼間でしたが人通りもなく入口に立っている営業さんが暇そうでした。
    ネットや宅配、テレワークと外出の機会がすくなければ悪くないですよ。
    ただ価格帯が下がればですがね。

  88. 377 マンション検討中さん

    >>373 ご近所さん

    無理ありますねぇ。
    何が心配なのですか?

  89. 380 口コミ知りたいさん

    >>360どこにでも当てはまる普通のこと書いてるだけですよね?笑

  90. 381 周辺住民さん

    この地域の人間は、駅から遠いのも、いろいろ不便なのも、坂が多いのも、納得したうえでここに住んでいるわけですが、
    購入する気もないのに、わざわざ出向いてきて、この地域のネガティブ情報や、このマンションが売れてない売れてないと書き込み続けるのは、一体、何が目的なのでしょうか?

    ここが売れてなかろうが、価格が高かろうが、あなた達には何の関係もないですよね?

  91. 382 ご近所さん

    >>381 周辺住民さん

    あなたはここに住んでないでしょ。
    じゃあ長尾小の学年あたりのクラス数は?
    ここに住んでる人なら皆知ってるよ。

  92. 383 匿名さん

    >>381
    長尾小学校の児童数は10年で3割減、学年によっては半減。
    このペースで減少が続けば将来的には廃校。あじさい号も減便。
    地元住民は、誰もこの街に住み続けたいとは思っていなくて、
    皆出て行きたいけど、移り住む金もなく仕方なく住んでいる。
    将来の限界**のマンションが売れるわけはないし買うべきではない、
    という老婆心からの警告あるいは閉塞感からの自虐、だと思えば理解できなくもない。

  93. 384 口コミ知りたいさん

    >>382 ご近所さん
    住民だけど、私はそんなこと知りませんが
    勝手に皆知ってるなどと書かないように

  94. 387 ご近所さん

    >381
    ネガティブ情報が欲しいからこそここで情報交換してるのですよ。
    売れていないとう情報があれば人気のない証拠で今後のリセールにも影響しますよ。
    ここが売れてなかろうが価格が高かろうがあなたにはどう関係するのですか?
    そもそも住民がこの板を覗く理由もないわけだし、ネガティブでも事実なればそこまでキレル必要もなく、住民装った関係者と勘繰られるような投稿ですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸