東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-09 22:26:27

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 5201 住民さん8

    >>5198 マンション住民さん
    おそらく移動式だから占用利用に当たらないとかそんな感じなんですかね?
    規約上問題ないというよりうまく解釈してるとか?
    興味のある人が聞けば良いですね。

  2. 5203 管理担当

    [No.5202と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  3. 5204 住民さん5

    >>5201 住民さん8さん
    公開空地はエリアマネジメントが自由に貸せる、管理組合は知らんとかあり得ない

  4. 5205 住民さん6

    >>5201 さん

    いや、他の湾岸タワーの事例でも同じで都が相手ですから
    移動式でもキッチンカーとかは占用扱いだと思いますよ。

  5. 5206 住民さん2

    >>5204 住民さん5さん
    承認と認知は違うのでは?

  6. 5207 住民さん2

    >>5205 住民さん6さん
    なので興味ある人は聞いてみましょうね。

  7. 5208 住民さん6

    >>5207 住民さん2さん

    エリマネ側に一任されているのであれば、
    きちんと許可をとったかどうかは管理組合側の話ではないように
    思います。団体なのにホームページに会則も決算報告とかも出てない怪しげな団体で、何か闇が深そうで怖くてちょっかい出す気にはちょっとならないです。

  8. 5209 マンション住民さん

    ずっと気になってたけど怨念じゃなくて私怨じゃね

  9. 5210 住民さん3

    >>5208 住民さん6さん
    匿名で色付けだけして、
    怖いから質問しないと言うことで了解です。

  10. 5211 住民さん7

    独善的な態度が粘着アンチを呼んでしまう
    正しいのは自分だと聞く耳を持ってないのはどっちも一緒

  11. 5212 マンション住民さん

    公開空地のルールも館内と同じなのでは?というのには
    賛成派にとっても反対派にとっても意味がある書き込みだと思うけど。
    現に実施しているのが問題ないなら、同じ立てつけを理事会が使えば
    いいだけだし、規約問題があるのでなければ理事会の自由でしょ。
    あるのであれば、公開空地も敷地だから同じことになる。
    その情報交換のやりとりを止めて得する人っているのかな

  12. 5213 住民さん7

    >>5212 マンション住民さん
    やり取りを止めた人いる?
    団地管理規約・細則、公開空地法等問題ないと思われるが、あとは聞かないとわからないよね?で終わってない?
    1戸のマンションの公開空地を拠点とするエリアマネージメントを採用しているマンション他にほぼないから、本当に聞かないとわからないと思いますよ。
    お掃除の時でも聞いてみたらいかがですか?

  13. 5214 住民さん1

    4階の電光掲示板があるってことはまだ4分の3の投票集まってないのかな。やべーな。

  14. 5215 住民さん3

    >>5214 住民さん1さん
    グループ3が解散になるなら良い

  15. 5216 住民さん1

    野菜販売会を抱き合わせ決議で通してしまおうというやり方に
    納得がいかないからあえて提出してないよ
    以前一悶着あった案件なんだから抱き合わせは別の意図があるようにしか見えないしね。
    反対する奴は私怨というレッテル貼りも酷いし
    電話がかかってきても戸別訪問があっても拒否するつもり。

  16. 5217 マンション住民さん

    >>5214 住民さん1さん

    配当する議案は単なる過半数決議じゃないかな。
    明確な用途変更とかなければ特別決議にはならないと思うけど。
    参加率もそんなでないだろうから全戸の3/4の賛成はとれないと思うけど
    通常決議なら過半数参加のそのまた過半数で可決だから

  17. 5218 マンション住民さん

    配当するー>該当する 失礼

  18. 5219 住民さん2

    >>5216 住民さん1さん
    議決権行使で17号議案に反対ではなく、
    提出自体しないということ??すげーな。
    なんも伝わらないじゃん。反対票投じなよ。
    そういう事言うから私怨と言われるんだよ。

  19. 5220 住民さん3

    >>5219 住民さん2さん

    よくわかってないんだけど
    有効数に達しなかったら
    抱き合わせの決議できないのかな?

  20. 5221 住民さん3

    楽しそうなイベントと抱き合わせにした事で後先をよく考えない人からの賛成票が入り
    ふるてりあが通ってしまうのではないかという懸念があるよね。

    有効数に達しなければ楽しそうなイベントと抱き合わせて決議できないの?
    もじそうであれば反対票より棄権のほうが有効な気がしたりする。

  21. 5222 住民さん6

    >>5220 住民さん3 さん
    半数はさすがにいってそうだから、
    委任が多ければすでに可決してる可能性あり。
    ただ、議決権行使して反対票を投じれば、
    これだけ反対がいるのかー!
    と可視化できるので、反対派として圧力はかけられる。提出自体しないなんて論外。反対がいないと思われる。

  22. 5223 住民さん

    >>5220 住民さん3 さん

    過半数でないのは、普通は規約本体を書き換えるときくらい。
    立て替えとか法人かも特別決議だけど。
    管理費や積立金の徴収額の改定のほか
    今は大規模修繕工事も単なる過半数決議です。

    総会は書面含めて過半数参加で成立でそこは普通
    いくらなんでもクリアするから、あとは総会に参加した人の
    過半数が賛成するかどうかで、議長への委任状は信任票として
    賛成に使うのが普通です。

    普通決議のものと、特別決議のものが抱き合わせの場合は
    特別決議ですが、普通決議は幾つ併せても普通決議です。
    抱き合わせのまんま可決か否決になります。

    なので、反対だから出さないというのは、ほかの議案への
    賛否もしなかったことになり避けて方がよいと思います。


  23. 5224 住民さん3

    >>5215 住民さん3さん
    グループ3ってなんのことでしょうか?

  24. 5225 住民さん

    多くの意義のうえ、急かして賛成を集め17号議案が通過し
    グループ3が暴走して大炎上するまで読めた。
    管理費は5000円値上げ。

  25. 5226 住民さん5

    >>5225 住民さん

    はい、君の暴走が読めた笑

  26. 5227 住民さん4

    >>5225 住民さん
    誤字だと思われるが、なんとか読めた。

  27. 5228 住民さん

    >>5225 住民さん

    唐突に現れた5000円の数的根拠は?

  28. 5229 住民さん4

    >>5225 住民さん

    5000円ぐらい、家族の昼飯一食分ぐらいだろ?

  29. 5230 住民さん

    結局未達

  30. 5231 住民さん1

    1/2には達したの?

  31. 5232 住民さん2

    >>5231 住民さん1さん

    さすがに総会の不成立を投票しないで目指すのは無理じゃないかなと。あんま聞いたことないですよ

  32. 5233 住民さん

    17号議案酷い有様でした。
    そもそも回答数がかはんすうに大きく届いておらず学習塾などは反対多数。
    このようなアンケートなのに多数の賛成と嘘をかくグループ3の酷さを痛感。
    エリアマネジメントとイベント費用の両方する事が問題にかかわらず趣旨が違うの
    一点ばり。

    今までタワマン総会経験してきたがここまで酷い理事会はない。

  33. 5234 住民さん4

    >>5233 住民さん
    アンケートなのだから学習塾のニーズはないことがわかった、と言うだけで何が嘘で酷いのか、日本語大丈夫?

    ここまできちんと誠実な理事会はなかなかないと思ったよ。質問も途切れるまで対応してるし。ホントにタワマン総会経験してる?

  34. 5235 住民さん4

    >>5233 住民さん
    アンケートに答えてないやつの真意をどう汲み取るの?
    アンケートに答えたやつの7割が賛成なんでしょ?
    学習塾は議案に無し。
    エリア何ちゃらは質問書に回答あり。
    俺は納得した。
    理事も大変だな。絶対やりたくない。

  35. 5236 住民さん

    住民が1152世帯のうちイベント賛成は265票。
    それを多数と言ってマンション管理費で浪費。
    エリアマネジメントと合わせると他マンションの2倍以上の浪費。

  36. 5237 契約済みさん

    質問書もひどい。住民の声を全く聞く気がない。

  37. 5238 住民さん7

    >>5237 契約済みさん
    住民の声は聞かないけど理事会の少数の声は聞いて
    イベント浪費、コンシェルジュの時間前倒しで管理費高騰、赤字。

  38. 5239 住民さん3

    >>5238 住民さん7さん
    コンシェルジュは説明聞いてた?
    総会の説明を受けて、質問回答を見て、
    ここでの情報の信用度がほぼゼロになりました。
    今後はきちんと意見書出して回答を待とうと思います。

  39. 5240 住民さん8

    >>5237 契約済みさん
    質疑によく出てくる一期、二期通算で黒字だからって言い訳わかる人いますか?

  40. 5241 住民さん4

    >>5240 住民さん8さん
    1期で多くの貯金できたから、
    積立に回すか、必要経費に回すかどうしようかね?
    予算化してなかったこともあり、1期で全く使ってないから、初期の必要経費として2期で使うね。
    2期は想定通り赤字になっても、
    1期の黒字額内だから今のところ大丈夫よ。

    3期引き続き電気代高騰続くようであれば、
    削減や増収で、ある程度黒字化できることは想定してるよ。

    ただし、2期でも電気代が想定以上に上がる場合は、
    予算使わないよ。そのために個別議案にしなかったよ。
    と言うことで理解しました。

  41. 5242 住民さん8

    >>5238 住民さん7さん
    今日の総会はひどい。あれだけ懸念の多いイベントを強行するとは。
    エリアマネジメントの無駄な500万円を使う上にさらに350万も使うとは。

    質問票でも多数反対意見があり、アンケートでも住民の2割弱しか賛成していない
    のをみたので今の理事長とグループ3が退任してくれれば正常化するだろう。

  42. 5243 住民さん8

    で、ふるてりあは
    誘致されちゃうんですか?

  43. 5244 住民さん5

    ここでまた不満を言ってる奴は、総会で意見した?
    総会で何も言えず、また匿名掲示板でグチグチ
    不満なら自分が理事になったらどうよ。

  44. 5245 住民さん1

    総会お疲れ様でした。
    理事さん達は様々な質問にも対応され、納得のいく総会でした。
    ほんの数人がこの掲示板で文句を言っているだけだと分かりました。
    無償で活動されている理事さんに感謝です。

  45. 5246 住民さん4

    >>5245 住民さん1さん
    あの総会で?
    なにも回答していない

  46. 5247 住民さん3

    >>5246 住民さん4さん
    あなたみたいなトーンの人、
    1人いましたね。

  47. 5248 住民さん3

    >>5247 住民さん3さん
    ここの理事会のひとがここでさけんでるだけ。

  48. 5249 住民さん7

    >>5248 住民さん3さん
    どうしたの?
    もう総会終わっちゃったよ。
    あとはどうやってあなたの思いを理事会につなげるの?

    ここでの叫びは
    私怨としか思えないんだけども。。

  49. 5250 住民さん3

    普段から大変な理事をやっていただいてるわけだから
    ある程度の役得は仕方ないと思います。
    お金が足りなければ管理費上げればいいわけですし
    反対意見はみんな私怨にして片付ければ良くないですか?

  50. 5251 住民さん8

    >>5250 住民さん3さん
    わかりやすい吊りですね。
    どんなことされたらそんなに憎悪を持てるんですか?
    どうやったらその憎悪を総会で我慢できたんですか?
    17号議案の質問すらも出ず、
    理事会自体への厳しい質問も出ず、
    時間を余して終わった総会後に、
    匿名掲示板で騒いでも哀愁が漂うだけですよ。
    書けば書くほど儲かる人か、
    住民以外の冷やかしか、
    私怨か、
    それに感化された一部の住民か、
    いずれにしても、
    リアル社会に一切出てこない方達のお遊び。
    住民としては迷惑極まりない。

  51. 5252 住民さん2

    人に感謝する事もできず、ただ顔が見えない匿名掲示板でしか発言出来ない人の人間性を疑うわ。
    女々しい男だと思っていたけど、もしかして女性?
    ウサギへの執着した私念?
    BTTにとってほんと迷惑だわ

  52. 5253 住民さん1

    >>5242 住民さん8さん
    粛々と採決したことを、自分の意に合わないからと言って強行と表現するのはサヨク的ですねぇ 笑
     予算の意味、分かる? 350万円も「使う」かどうかは電気代や総額の中で第2期の住民の代表である理事会が考えるんだよ。そこまで「正常化」させたいならどうぞ自分も管理組合の一員として理事へ次回立候補頂ければ。あ、個人情報を出すのが怖いからそれはできないんだっけ? 笑

  53. 5254 住民さん4

    >>5247 住民さん3さん
    グループ3にやたら執着してるの、あの最前列の理事だろ。オラ分かったぞ。グループ数人だけで、って自分が知らされていない不満タラタラ。ここや書き込みもたまに理事しか知り得ないような内輪の話があったの、今日ようやく腑に落ちてスッキリ。

  54. 5255 住民さん8

    で、エントランスの八百屋化は強行するんですか?
    そこが最大の問題なんですが

  55. 5256 住民さん7

    >>5254 住民さん4さん
    理事会も大変だね。
    中から外から。。

    しかし、説明してた人すごかったね。
    有能すぎて追加の質問も思いつかなかった。
    あの人がいるだけで管理はお任せできる。
    どんなに荒れるか野次馬で出てみたけど、拍子抜けだったわ。でもまぁ、よかったわ。

  56. 5257 住民さん2

    >>5250 住民さん3さん

    役得は仕方ない。管理費あげればいい。
    こんな意識でやってるの?

  57. 5258 住民さん3

    >>5255 住民さん8さん

    全部可決したんで、八百屋も来るに決まってるじゃないですか。
    気になるのに今日のは参加してなかったの?

  58. 5259 住民さん3

    >>5255 住民さん8さん

    全部可決したんで、八百屋も来るに決まってるじゃないですか。
    気になるのに今日のは参加してなかったの?

  59. 5260 住民さん8

    >>5251 住民さん8さん
    アンケートでイベント賛成は住民全体の少数なのに多数が賛成と嘘を書いた。
    アンケートや議事録を公開しない理由も分かった。
    監視しないとこの理事会は駄目。

    ここで問題を書いたおかげで質問集で同じ疑問を抱く人が多数いること
    イベントに反対している人も多い事がわかった。
    議事録も今回のようにわざと遅くする事もできなくなった。

  60. 5261 住民さん8

    てか、一番問題なのは楽しそうなイベントと抱き合わせにして
    私怨案件であるふるてりあをゴリ押し可決させた事でしょ

  61. 5262 住民さん2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231921/
    管理費を上げた豊洲タワー理事会の反対派。
    修繕の見直しをする際、参考になる?
    一部のシニアが、反対してそうな気がするけど

  62. 5263 入居済みさん

    マンションの賛成票なんて、理事会の名で賛否を取れば、どんな議案だってよほどじゃないと賛成多数になるんだよ。みんな管理組合なんて性善説を信じているからな。修繕費が足りないので値上げしますという案でも賛成多数になるし、今の計画では修繕費が足りなくなるけど、事業規模減らすと修繕費が余るから値下げしますという案でも賛成多数になるんだよ。要するに理屈の立て付け次第でその通り信じるから、なんとでもなるから、実質的にやりたい放題というわけ。

  63. 5264 住民さん4

    >>5262 住民さん2さん

    こうやって大揉めしてる姿を見せると
    なおさら中古価格が落ちそうだから難しいところ
    検討者は掲示板見るしね

    理事は揉め事を起こさずに
    当然のようにサラッと倹約してくれる人じゃないと
    資産価値は維持できないんじゃないの?
    ここで揉めたらダメなわけだから。
    今回の事でBTTも他人事ではないと思った

  64. 5265 マンション住民さん

    >>5262 住民さん2さん
    豊洲タワーの例は悲惨だよな。
    管理費上げ過ぎて中古市場が弱くなり相場の1000万安。
    管理費余って修繕に回してそれでも余るから備品大量購入。
    理事会の成否が資産価値を左右するんだ。

  65. 5266 住民さん3

    豊洲ベイクラブ500万円も予算あるんだ!
    何に使ってんだ。

  66. 5267 住民さん1

    えっ? トヨスタワーは余った管理費を修繕積立金に回したから優秀な理事会だとか、誰かここで言ってなかった?

  67. 5268 住民さん6

    BTTは売り逃げしたいバワカや外国人オーナーが多いから、修繕積立金の均等化には反対するだろうな。

  68. 5269 住民さん1

    >>5264 住民さん4さん

    だね
    BTTの成約価格が昨年末の@670を天井として、最近は@580まで落ち込んでいる。
    ここで騒ぐほど、検討者いなくなることをまだ分かってないのか。

  69. 5270 住民さん3

    >>5269 住民さん1さん
    逆。きちんと管理されイベントで騒がなければだ。
    ふるてりあのせいで落ち込んだ。

  70. 5271 住民さん4

    ライフタイムポータルに掲示板機能ないの?

  71. 5272 住民さん3

    >>5269 住民さん1さん

    部屋の条件が違うからじゃないの?

  72. 5273 住民さん2

    >>5272 住民さん3さん

    昨年末に南西と北西の中住戸が坪680と670で成約され騷がれていましたよ。
    それ以降は、南角部屋が坪660で成約した他は、南西や北西さえも坪580がいいとこ、他はもっと低いかな。
    他の豊洲の中古も高値止まり状態ですね。

  73. 5274 住民さん4

    >>5273 住民さん2さん

    部外者?
    本当に住民なのか?

  74. 5275 住民さん7

    >>5269 住民さん1さん
    こんなところで判断する人いないですよ
    トヨスタワが下がったのも管理費値上げのせいです

  75. 5276 住民さん7

    ツイッターの管理クラスタでは絶賛されてましたけどね。
    実際の資産価値は下がったので、やっぱり管理組合の本質は維持管理であって住民サービスや企画ではないのですよ。

  76. 5277 住民さん1

    住民として最優先事項は資産価値だわ
    800万のクリスマスツリーなんて購入されて管理費値上げされたら
    中古価格値下がりリスクが増大するからやめてくれ
    クリスマスツリーなんてそのシーズンに内覧した検討者しか見ないよ。

  77. 5278 住民さん3

    結局、うさぎは再選されたのか?

  78. 5279 住民さん3

    >>5277 住民さん1さん

    800万のツリーなんてどこからの話なの?

  79. 5280 マンション住民さん

    議案書に値段でてたっけ? 置く場所一箇所しか思いつけないから
    2mや3mなんてものではないほうがマシとはなると思うが
    いくらなんでも買い取りでも800万はしないだろうとは

  80. 5281 住民さん3

    >>5260 住民さん8さん

    都合があって総会には参加できませんでしたが、アンケート個別結果開示されたんですね?私も欠席投票するしかありませんでしたが、大半の住民もそうでしょうから、大半は抱き合わせアンケートであたかも賛成票が多いかのように偽装された情報のみ与えられて投票せざる得なかったということか?

    意見書少ないからと、その他全員賛成扱いにする理事関係っぽい長文さんいたが…同じ手法ですね。

  81. 5282 住民さん1

    >>5281 住民さん3さん
    長文です。
    もし、あなたが住民であれば、
    総会議事録はどこかで開示されるはずなので、
    それをみてから発言されたらいかがですか?
    質問書に回答ありました。(アンケートの結果は議案に記載されてる。詳細の結果は求める意見があったので開示された)
    賛成(やりたい)が住民全体の少数というのであれば、
    反対(不要、興味なし)は住民全体の極小数ですね。
    アンケート回答者内賛成が7割。
    賛成内、販売会賛成が7割。
    アンケート出してない人の真意は誰もわからない。
    一定の反対がいる事は理事会も把握したはずなので、八百屋はさすがにやれないでしょう。
    質問書を出して意思表示をしていただいたおかげですね。
    私怨には付き合わんが誤認だけは引き続き指摘します。

  82. 5283 住民さん8

    >>5282 住民さん1さん

    長文さんはいつも的確ですね

  83. 5284 住民さん5

    >>5283 住民さん8さん
    長いことタワマンで理事やってましたので、、
    ここで言ってもなーんも意味ないですし、
    逆に収まらなくなることも理解してるんですが、
    ま、理事会寄り?の粘着野郎と思っていただければ。
    そんなことより、
    長期修繕専門委員会が立ち上がるそうですよ!
    アホみたいにうさぎがどうのこうの、
    何億の予算のうち300万残後の装飾費にわーわー
    言ってる場合じゃないですよ。
    このマンションに限っては、キモ中のキモで、
    意見が真っ二つに割れるところですからね。
    これこそ、しっかり意見を述べて言ったほうが良いですよ。

  84. 5285 住民さん3

    >>5282 住民さん1さん
    これは違うでしょ。
    住民1050世帯のうちイベントに賛同したのは265。
    殆どが興味なし。

  85. 5286 住民さん8

    >>5282 住民さん1さん

    長文さん、今回ばかりは長文ありがとうございます。
    なにせ欠席してるので、アンケートへの詳細回答も見れません。その状態で投票せざるを得ませんでした。はじめから開示してほしかったです。

    総会は昨年の例を見るとライフタイムポータルに掲載されるまで一ヶ月はかかるようです。そこで意見書への回答は確認できればです。長文さんの、八百屋はさすがにやらない結果だったということを信じてしばらくは大人しくしておきます。

    少しでもその兆候が、また見られるようでしたらこの掲示板が再び荒れることでしょう。

  86. 5287 住民さん5

    >>5286 住民さん8さん
    あ、いや、
    やらない結果だったわけではないですよ。
    全議案可決したので、やろうと思えばやれます。
    ただ、質問に数多く懸念(反対、賛成、心配)が上がってたので、さすがに理事会の過半数は得られないのではと思ってます。
    今後は開示方法を検討すると書いてあるので(個人的には経緯はどうでもよいですが)そこはお手並み拝見という感じです。

    ちなみに、議事録開示は規約上いつでも良いはずです。
    あくまでも管理会社の努力義務なので、ある意味仕方がないのかな。ただ、BTTはまだ1期なので広報等設置していないことからなる早での開示が望ましいと意見書に書くつもりです。

    今回ばかりは、
    はいらん。

  87. 5288 住民さん1

    >>5285 住民さん3さん
    あ、
    わかりました。
    あなたは住民の7割がと解釈してしまったんですね。

    議案で、
    回答者のうち、と書かれているので、
    少なくても対象は、住民全体ではなく、
    回答者に限って記載してるので、
    住民が騙されて賛否提出したわけではないですね。

    ただ、回答者がどれくらいいたか記載するべきだったという意味では私もそう思います。
    1052戸のうち、回答10件、賛成7件でも7割賛成ですもんね。
    アンケート結果によって自分の意見変える人から見たら、先に開示して欲しかったというのは理解できますが、自分のマンションなので個々でしっかり判断していきましょと。ちなみにアンケートの有用性はあくまでも議案可するための資料なので、住民が参考にするもしないも自由だと思っとります。

  88. 5289 住民さん1

    八百屋の強行が無いなら自分も大人しくしてます。
    議題の上げ方が強引に見えたので心配してました。

  89. 5290 住民さん1

    ここまでくると逆に八百屋やって欲しいなぁ~

  90. 5291 住民さん7

    >>5284 住民さん5さん

    長期修繕専門委員会が設置されるのですか?
    修繕積立金は早めに均等化すべきだと思いますが、また荒れるでしょうね。

  91. 5292 住民さん2

    >>5289 住民さん1さん

    八百屋なんかもう来ないでしょう。
    そんなレベルの低い話題でギャーギャー言ってる人がまだいるの?

  92. 5293 住民さん6

    >>5291 住民さん7さん

    些細なイベント代でも管理費が上がるのはないかとぎゃーこら言ってる奴は、修繕費均等化なんか賛成するとは思えないな。 

  93. 5294 住民さん4

    >>5291 住民さん7さん
    こればかりは、
    立ち位置により意見分かれますからね。
    国?から推奨されていない一時金システムを導入した東急がアホ。修繕委員会が可哀想。

  94. 5295 住民さん5

    >>5288 住民さん1さん
    ここの理事会は信用できません。
    少数の賛成を多数の賛成と偽ったこと。

    議事録を公開しなかったこと。これは公開されていないことを公開するよう促すのも理事会の責務です。

    質問票みても住民の声を聞きますと同じ回答ばかりで
    聞く姿勢もなく回答にもなっていません。

    質問票を見て不信感が高まった住民も多いでしょう。

  95. 5296 住民さん7

    >>5295 住民さん5さん

    同じ事をくどくどとシツコイ奴だな。それもう飽きたよ。
    総会に出て納得した住民も多いんだよ。そんなに理事会が信用出来ないなら、お前がなれよ。それも出来ないくせに。総会でさえ何の発言も出来ないのに匿名掲示板にいつまでも張り付く。それも夜中までも。大丈夫か?病院いけよ。

  96. 5297 住民さん9

    >>5295 住民さん5さん

    アンケートに参加しない人を賛成でなかったと言っても、
    参加しなかった人が反対だったとは言えないわけで
    あくまで分母はアンケートに参加した人にするしかないのは
    投票率の低い選挙と同じでしょう。

    参加率が低かったと言うことは、マンションにとっての
    一大問題ではなかったということですから、
    アンケートの結果多かった方を議案としたで
    何も問題がないことだと思います。

    大体総会までやったわけですから、今更アンケート結果
    とか議案上程の動機くらいの意味合いしかないわけです。
    アンケートで過半数賛成で、総会では反対多数なら無論否決
    ですからね。

    決まったことにくどくど言っても
    仕方がないようにも思えますね。

  97. 5298 住民さん3

    >>5295 住民さん5さん
    もう素性バレてますからほどほどにしたほうが良いですよ。総会前であれば一定理解できる部分もありましたが、総会後は今後の行く末を引き続き監視しましょ。
    長文さんの認識に対しての反論であれば是非お聞きしたいです。
    最前列さん。

  98. 5299 住民さん5

    >>5298 住民さん3さん
    長文は理事会の人?
    あれで納得する人いたの?

  99. 5300 住民さん2

    >>5299 住民さん5さん
    長文さんは元理事といってるし、理事会に対しての苦言も言われてるのでどうなんですかね?逆に納得してないなら反論すれば?質問書の回答と総会での説明を聞けば、どう考えても長文さんが正しいので。

  100. 5301 住民さん1

    問題提起は大事ですがこのネタに関してはもう十分な牽制はされたし、決議もされたので、新しいネタが無いのに延々と続けてもプラスは無いように思います。

  101. 5302 住民さん2

    >>5301 住民さん1さん

    同感です。総会で決まったことは決まったことですから
    あとは予算枠の範囲内で、効率的な実施を理事会に
    お願いしたいですね

  102. 5303 住民さん5

    >>5302 住民さん2さん
    そうですね!
    理事会に不審を持つのであれば、
    ここで真偽不明な私見を述べるのではなく、
    これからも議事録等を介して確認していきたいと思います。

  103. 5304 マンション住民さん

    他のマンションのようにさせては駄目

    管理会社はこのマンションの資産価値なんてどうでもよいのです。
    管理費を値上げして管理費口に多くの金があるので金を使いたくてウズウズしている理事会に委託管理費の値上げをお願いすれば二つ返事で認めてくれるので両者の利害が一致します。管理会社は、管理費の値下げを是が非でも阻止したいはずです。

    マンション管理士は管理組合の運営に関して適切な助言・指導を行って管理組合の健全な経営支援を行うものですが、理事会に顧問として選任してもらい生殺与奪権を理事会に握られているため住民(管理組合員)の立場に立って行動することなく理事会ににベッタリで理事会の意向に沿った発言・行動をします。管理費が下がると自分の顧問料、顧問としての地位にも影響が出る可能性があるので管理費の値下げを提案することはありません。
    コウモリのような輩です。

    この悪のトライアングルに食い物されているのがこのマンションの住人です。こんなことに気づかず何でも賛成して資産価値が下落しているのも分からないおバカな住民。付ける薬ないですね。(泣)

  104. 5305 住民さんz

    >>5304 マンション住民さん

    管理会社とは別にマンション管理士が入ってるの?どこ見たら書いてある?知りたい!

  105. 5306 匿名さん6さん

    お前がやれ。

  106. 5307 住民さん5

    >>5305 住民さんzさん
    多分誤爆。。

  107. 5308 住民さん5

    >>5304 マンション住民さん

    文句ばかり言って何もしないのはおバカな住民。
    付ける薬ないですね。(泣)

  108. 5309 住民さん8

    >>5304 マンション住民さん

    ねぇ
    気に入らないなら、BTTから引っ越して

  109. 5310 住民さん2

    >>5304 マンション住民さん
    どこの誤爆なのか気になり過ぎる

  110. 5311 住民さんz

    >>5307 住民さん5さん
    誤爆でしたか。であれは、一安心です。

  111. 5312 住民さん1

    ふるてりあが待ち遠しい!

  112. 5313 住民さん1

    気持ち悪いくらい必死だね。
    素でそう思うよ。

  113. 5314 住民さん4

    >>5311 さん
    なぜ誤爆が起きると思う??
    闇深いよねー。

  114. 5315 住民さん5

    >>5304 マンション住民さん

    その薬、ご自身に付けて下さい

    マンション住民さん、ってずっと張り付いている人ですよね。
    どちらのマンションの方かしら?

  115. 5316 住民さん8

    とにかく、ふるてりあにこんなに反対が多いこと、強行しようとしたら炎上すること、結果ブランズタワーの風評・資産価値を下げてしまうことがよくわかりましたね。

  116. 5317 住民さん3

    >>5316 住民さん8さん

    理事会はふるてりあの開催をする。なんて言ってました?
    ここで数人が勝手に炎上させてるだけでしょ?

  117. 5318 住民さん4

    >>5317 住民さん3さん
    理事会なんか信用できない。
    議事録、アンケート、ふるてりあ。

  118. 5319 住民さん4

    >>5317 住民さん3さん

    楽しそうなイベントと抱き合わせにして
    GW中にしれっと決議通してしまおうとしたように見えるのよ
    そら疑われて当然だと思うよ

  119. 5320 匿名さん

    理事会が個人を特定しようとしているの怖い

  120. 5321 契約者さん5

    >>5291 住民さん7さん

    そもそも修繕は一時金ということで
    このマンション購入したんだから
    今から均等化に変えるなど
    あり得ない。勝手にそんな委員会立ち上がってんのか? えらい迷惑だな

  121. 5322 住民さん4

    >>5321 契約者さん5さん

    一時金を支払う前に売り逃げする気だな。
    そういう奴は多いだろうな。
    一時金を払えない奴も出てくるだろうし、こりゃまた揉めるわ。

  122. 5323 住民さん5

    10年目だっけ?
    その頃は金利も上がってるだろうから、一時金を払えない人が出てくるだろうね

  123. 5324 住民さん5

    イベントをして管理費が上がることさえ恐れている奴が多そうだから、修繕費の均等化は反対するだろうね。
    それより一時金なんて払えないだろうね。
    どっちにしてもカツカツさんは今のうちにBTTを去った方がよろしいかと。

  124. 5325 匿名さん

    ゆーせんの音楽とかいらんやろ。。。
    朝だけ内覧会の時のようなクラシックかけとけばいいやん。
    数人の要望ですぐ共有財産を浪費してる。

  125. 5326 住民さん4

    >>5325 匿名さん

    なんで朝だけ?
    タワマンは音楽のBGMがかかっているとこ多いよね。
    たいした費用がかかるわけでもないでしょ。
    そこまでケチケチしたくないわ。 
    なんかここケチくさい人がいて嫌だわ。

  126. 5327 住民さん1

    豊洲のランドマークでもあるBTTですよ。
    優雅な気持ちで暮らしたいです。
    無駄なものはいらないけど、節約しすぎるのもねぇ~
    やたら管理費がーとか言ってる人いますよね。
    ここ買ったものの日々の暮らしが大変なのかな?
    今のうちに退去したほうが良いですよ。

  127. 5328 住民さんx

    ユーセン、毎月5500円を世帯で割ったら5円です。大規模マンション、割り勘負担低くてサイコーだね。
    (でも、騒々しいのは勘弁してほしい。特に4Fでイベントは勘弁)

  128. 5329 住民さん3

    >>5328 住民さんxさん

    子供向けのイベントは反対
    だけど、4Fで老若男女が楽しめるプチコンサートなんかやって欲しいな
    世帯数で割ったら安いよ

  129. 5330 匿名さん

    >>5328 住民さんxさん
    マンションでユーセンとか聞きたいのか?
    そっちが資産価値下がるわ

  130. 5331 住民さん7

    >>5330 匿名さん

    何で資産価値が下がるのよ?
    BGM聞きたいよ。共用部の雰囲気良くなるよ。
    ユーセンって知ってるの?
    何百チャンネルもあって、クラシックから今流行りのポップスまで何でもありだよ。
    マンションで流すBGMは、多分クラシックかバックミュージックでしょうね。

  131. 5332 住民さん3

    >>5331 住民さん7さん
    私もUSEN賛成派。
    議案書に(音楽を流す)なんて書いてあるから勘違いする人いるんだよ。
    反対派はJ-POPとかK-POPとか流すとでも思ってんのかね?
    イメージはホテルのロビーのようなBGMかな?
    USENだからって4Fホールで朝のラジオ体操とかやめてね!


  132. 5333 住民さん1

    >>5322 住民さん4さん
    住宅ローン減税の関係もあるからな

  133. 5334 住民さん2

    >>5332 住民さん3さん

    朝のラジオ体操?
    斬新だね、割といいかも

  134. 5335 住民さん1

    >>5322 住民さん4さん
    住宅ローン減税の関係もあるからな

  135. 5336 マンション住民さん

    静かで無音が好きだし自分で選んだのでもない音楽を別に聞きたくないよ
    なんか知らんが賛成派が多いから諦めてるけど

  136. 5337 住民さん

    >>5329 住民さん3さん
    子供向けイベントはいらないけど否定すると人としてどうなの?みたいな反応されるのが困るよね
    年1回とかなら別にいいけどさ、季節ごととかにされると各家庭でやってあげれば?となる

  137. 5338 住民さん5

    >>5337 住民さん

    同意
    ここは小さい子持ちのファミリーが多いせいかファミリーマンションと勘違いしている人が多いよね。
    うちにも子供はいるけど、子供向けイベントは自治会でやればいいと思うし、管理費でやるならDINKSからシニアまで楽しめるイベントが良いと思う。
    管理費をケチって何もやらないのもどうかと思うよ。

  138. 5339 匿名さん

    >>5336 マンション住民さん
    数人の希望が賛成派多数にはならないと思う。
    意見がないということは現状維持にしないと。
    屋上のティアラの照明変更もそうだけど目立たないのだから意味不明。
    少額だからやって良いという事ではない。

  139. 5340 住民さん6

    >>5339 匿名さん

    毎回毎回、1170?世帯にアンケートを取るわけ?
    これじゃあ何も進まないよ。
    総会の委任状だって苦労してたよね。
    少額の事なら、理事会に権限を渡しても良いと思うけどね。

  140. 5341 住民さん

    無投票は基本消極的賛成だよ

  141. 5342 住民さん4


    >>5341 住民さん
    いや無投票は興味ないから賛成にするとなんでも通過する。
    だから理事会の常識が必要。
    数人の意見でゆーせんや窓口変更は不要。
    赤字なんだよ?

  142. 5343 契約済みさん

    >>5342 住民さん4さん
    理事会に求めてる常識って貴方の中の常識に合わせろってことでしょ?
    世間の人も無投票の人もみんながみんな貴方と同じ考えじゃないのよ
    もう意味ないからこれ以上返信しないよ

  143. 5344 住民さん2

    赤字なのにどうでも良い施策を何個もするのは違うと思う。

  144. 5345 住民さん5

    >>5344 住民さん2さん

    赤字赤字って言うけど、電気代が高騰してるからある程度仕方ないと思う。
    ここに限らず、どこも赤字だよ。
    管理費削って、安かろう悪かろうは嫌。
    ここはエレベーターの数は多いし、内廊下だから電気代高騰は痛いよね。
    敷地も広くて植栽手入れ代もかかるだろうし、他のマンションに比べて管理費が高いのは最初から分かっていたこと。
    僅かな費用でできるBGMさえも反対する人がいるんだな。
    味気ないな。

  145. 5346 住民さん1

    前回、前々回とも住んでいたタワマンでBGMはかかっていましたよ。
    とても好評で、理事会が勝手にやったなんて文句言う人なんかいませんでした。
    ここは管理費に細かい人が多そう。外国人かな?

  146. 5347 住民さん1

    >>5334 住民さん2さん
     いや良くないだろw それやったら中国人グループが太極拳やり始めるぞマジで。

  147. 5348 住民さん3
  148. 5349 住民さん2

    >>5345 住民さん5さん
    商業施設出なくマンションだぞ
    意識がずれてるから800万のクリスマスツリー買おうとする。

  149. 5350 住民さん5

    >>5348 住民さん3さん

    管理費、修繕積立費が払えなくなる…

  150. 5351 住民さん1

    優雅な雰囲気をつくりたいからBGMを入れたい、はわかる。なら、小岩の八百屋を誘致するのはやめてくれ。
    何らかのインセンティブが働いてるとしか思えない。

    東雲のマンションはただでさえパチンコの隣なのに、まさか買った後に毎週末エントランスで段ボール積んで八百屋やられるとは思ってなかっただろうな。内覧時の評価に響くだろうに。

  151. 5352 住民さん8

    >>5346 住民さん1さん

    エントランスで八百屋店舗入ってるタワマンはあった?

  152. 5353 住民さん5

    >>5352 住民さん8さん

    スカイズのエントランスには週一で八百屋が来てたよ
    今はしらんけど

  153. 5354 住民さん8

    エントランスで八百屋をやって大量の段ボールが散乱した後くらいからマンション内でゴキ◯リを見かけるようになった。
    各階ゴミ置き場にブラックキャップが置かれたのもその時期から。
    ダイエーはマンションから一番離れている場所を商品搬入路にしてくれてるのに...
    お願いだから八百屋だけはもう敷地内でやるのは辞めてほしい。

  154. 5355 住民さん8

    因みにエントランスマット、BGM、ティアラ点灯パターン追加のようなマンションの品格を上げてくれるような取り組みには敬意を表しますしある程度お金は使ってくれていいと個人的には思ってます。
    八百屋だけは本当にやめてほしいです。

  155. 5356 住民さん7

    マンションにハクビシン住んでない?
    ハクビシンらしき動物をみかけたんだけど。

  156. 5357 住民さん1

    豊洲の開発が本格化しますね
    事業完成は2030年だそうです

    https://www.decn.co.jp/?p=153126

  157. 5358 住民さん3

    >>5352 住民さん8さん
    エントランスで八百屋開催し資産価値を大きく毀損した連中が
    また変な研究所入れていかがわしい連中を入れようと画策してる

  158. 5359 住民さん2

    >>5358 住民さん3さん
     最前列さん、他の理事との議論に参加し正しい認識を持ちましょうね。話し方も拗らせているので心配だわ。
    ただ新都市生活研究所はBTTや他人の住まいを揶揄して内輪で盛り上がっているサムイ連中という印象しかない。以前誰かがのら○えもんに凸してたけど、まともに答えてなかった。

  159. 5360 住民さん

    >>5356 住民さん7さん

    木が沢山あり、隠れ場所にも困らないから住んでると思う。

  160. 5361 住民さん6

    自治会とか、運営って難しいよね。
    この豊洲の記事だけど、
    改革派って紹介されているものの、
    実態は学会員達が実権取り返そうとして騒いでるらしいよ?
    BTTも乗っ取られないようにしないとね。
    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/14666/

  161. 5362 住民さん6

    >>5359 住民さん2さん
    なんとか研究所、駅遠のマンションには良いかもしれませんが、ここは目の前の豊洲公園やシビックセンターで毎週イベントや公演をやってるから、全くもっていらないんですよね。

    八百屋も、周りに何もなかったらここまで粘着して反対する人も少なかったと思いますが、敷地内にスーパー、毎週カナルプレイス前でマルシェ、豊洲公園でももったいないマルシェ、月一でメブクスでもマルシェをやっていて、既に飽和し切っています。
    特定業者に執心の人以外の視点ではデメリットの方が目立つのは当然のことです。

  162. 5363 住民さん1

    豊洲ほど学習塾が揃ってるところもなかなか無いし、週末は子供向けの体験イベントの開催が溢れてる。キッザニアもある。シビックセンターでは子供向け以外の地域のサークル活動もいっぱい催されてる。

    意欲的なのは良いけど、他の不便な立地のマンションの真似ではなく、街やエリアマネジメントに任せられる機能は任せて、真にこのマンションでやるメリットがある企画を煮詰めるところまでいってもらえると有難い。
    防災イベントしか賛同してないのにイベント全部賛成みたいな側に回されるのは勘弁です。

  163. 5364 住民さん3

    >>5363 住民さん1さん
    エリアマネジメントもしょぼいから不要かな

  164. 5365 住民さん2

    >>5357 住民さん1さん

    南西にとってはややネガティブ要因か。

    それにしても、この数字を見ると、北西さんの主張は崩れてしまってますね。眺望にレインボーブリッジが臨めますという宣伝文句も書けなくなるのか。


    1. 南西にとってはややネガティブ要因か。それ...
  165. 5366 住民さん8

    わざとらしい運営の書き込み

  166. 5367 住民さん1

    北西は永久眺望です!某方角とは違って(笑)

    新しい宣伝文句はこれ↑にするから大丈夫。

  167. 5368 住民さん5

    どの方角でも第1期で買っていれば含み益がっつりでいい話じゃないの。検討板ではないので今さら方角の神学論争は要らん。新豊洲タワマンできることは織り込み済だし、そもそもBTTもパークホームズの眺望を邪魔しているわけで文句を言う筋合いもないし、賑わいが増えてお互いハッピー。

  168. 5369 住民さん6

    >>5365 住民さん2さん

    南東と北西って同じような坪単価なんですね

  169. 5370 住民さん1

    >>5365 住民さん2さん

    南角西角が数件成約してたけど、角住戸はどの向きに含まれとるんかね?
    それによっても数字が変わってくるだろ?

  170. 5371 住民さん3

    >>5368 住民さん5さん

    パークホームズはビルに囲まれていてもともと眺望無かったしBTTが建つことは分かっていたけど、シエルにはがっつり南西の眺望を奪っちゃったよな。

  171. 5372 住民さん3

    >>5371 住民さん3さん
    豊洲は高い建物立ちません。
    そんなことよりふるてりあや管理費赤字が問題。

  172. 5373 住民さん1

    >新豊洲は高い建物立ちません

    開発計画ご覧になってます?

    1. 開発計画ご覧になってます?
  173. 5374 住民さん4

    >>5372 住民さん3さん

    せっかく話題が変わったのに、この人↑って例のシツコイ人よね。
    ふるてりあはもう開催されないし、高い管理費を払えないなら転居したら?

  174. 5375 住民さん2

    ダイエーの上空や、先客万来もそうだけど、広い敷地があれば空中権活用して高い建物は建てれるよ。小学校問題も敷地内やビルの一部を分校みたいに提供すればタワマン許可下りるでしょう。

  175. 5376 住民さん2

    ツインもビバホームの空中権買って高層タワマン立ててますね。東京ガスは、がすてなーにとか、色々敷地もってるから、空中権使ってタワマン建てれるね。

  176. 5377 住民さん6

    いまは住宅展示場、レンタカー、チームラボがあるエリアが10数年後まで変わらず何も新しい建物が建たないと考える方が非現実的なのでいずれ何かが出来るでしょう。BTT住民は分かって買って住んでいるので、非住民から眺望ガーと煽られてもスルーするスキルを身につけましょう。
     確かに小学校併設まで東ガスさんが考えればタワマンも可能性はありますね。現時点の計画と言うかイメージの中には学校はありませんでしたが。
     オフィスビルは、まずアニヴェルセル豊洲跡地のオフィスのテナントとメブスク豊洲のガラガラ状態が解消して、それでもまだ需要がありそうだと東ガスさんが判断したら有り得るでしょうね。

  177. 5378 住民さん4

    低層階の商業施設やお洒落な海辺のレストランやカフェならいいなぁ。

  178. 5379 住民さん3

    >>5374 住民さん4さん
    ふるてりあ開催されないとどこに書いてありますか?
    議事録も公開しない、アンケートも公開しない。
    文句でてようやく公開。理事会のやり方に異議あり。

  179. 5380 住民さん1

    豊洲の敷地に低層の建物たてて
    そこでふるてりあやればいいのに

  180. 5381 住民さん1

    >>5379 住民さん3さん

    シツコイ

  181. 5382 マンション住民さん

    文句が正しく名乗って正規のルートでどれだけきているかですね
    ここに書いても”文句”にはならないですから                                                                                                                                

  182. 5383 住民さん3

    質問票も17号議案の事が多数占められていた。
    次おかしな事すれば理事会終了だろ

  183. 5384 マンション住民さん

    逆に本質的な問題には質問を集中させない
    高度な戦術として、わざとやっている可能性もある

  184. 5385 住民さん1

    総会はなんらく終わったようなのに、どうして何度も同じ事を掘り返すのだろうか?
    目的は何なのだろう?
    住民なのかな?

  185. 5386 住民さん6

    >>5384 マンション住民さん
    結構真面目にコレだと思った。ここの理事会、イベント以外はかなり運営上手いし、特別議案通すためにワザと微妙に燃やしたでしょ

  186. 5387 住民さん2

    >>5377 住民さん6さん
    反対運動とか言い出さなきゃ、個人の感想で眺望ガーしたって別に良いと思うけどな。
    人の家のマンション名でSNS検索してたった一人の発言に絡んでくる連中なんて放っておけばいいんだよ
    痛いのはどっちだよって話だから。

  187. 5388 契約者さん4

    >>5385 住民さん1さん

    学会なのかもよ?
    あいつらストーカーだから。

  188. 5389 住民さん3

    >>5388 契約者さん4さん
    イベントより単年度赤字予算を作ったお花畑の理事会が問題

  189. 5390 入居済みさん

    豊洲タワーの理事もいけていない。

    豊洲タワーは資産価値は2019年時点ではパークシティAと同じ、シンボル、ツインより上でした。今は一番下です
    ・理由は他マンションより、管理費、修繕積立金が高いからです
    ・管理費の合い見積もとらず、修繕費用も業者の言うがままで支出を減らす努力をしないからです
    ・今回の管理費口繰越金の積立金口繰り入れ承認の件は、実質的な管理費の値上げです。反対すべき議案です。(剰余金は本来であれば住民に値下げという形で還元されるべき)
    ・おそらく今回も議案は可決されるでしょう。しかし我々総会にできるだけ出席して、理事に対して異議を唱えるべきだと考えます。

  190. 5391 住民さん1

    そのトヨスタワーにもこのように言われてますが。
    ふるてりあ強行なんてしたらトヨスタワーを抜いてしまうだろうね

    1293 住民さん2 17時間前
    うちと、ブランズタワー豊洲は、管理組合がいけてない。
    BTTは今はいいけど、資産価値落ちるだろう。

  191. 5392 住民さん1

    トヨタワのマンコミ見たら、長文だらけで読む気もしなかったけど、 
    書き込みしてる人ってここと同じ人?って思うほど言ってること似てる。
    とにかく理事会を責めまくっている。
    トヨタワとブランズの2件持ってる人の書き込みかな?
    管理費上げたから、中古成約価格がツインシンボルより低くなったと騒いでるけど、原因は他にあるんじゃない?
    確かに半年前ころ安く出している角部屋があって驚いたけど、事情があったのだろう、今は適正価格で売り出してると思うよ。
    それにトヨタワはオール電化だし外廊下だから人気が落ちたのかも。
    トヨタワもBTTも理事たちが無駄使いをして資産価値を下げていると騒いでるけど、違うよ。
    ここで執拗に騒いでる奴、ちょっとおかしいよ。いい加減にしてほしい。

  192. 5393 住民さん1

    トヨスタワーは周辺と比べて明らかに平米あたりの管理費が高いと
    客観的な数字を出して主張してたと思うけど。
    しかも外廊下なのに。

    おかしな人レッテルを貼る事で
    根拠のある批判すら抑え込もうとする人こそ
    どんな立場の人なんだろうね。

  193. 5394 住民さん1

    不特定多数の人が見れる掲示板で騒ぐ事こそ資産価値を落とすということが分かっていないのか、それとも部外者がわざとやっているのか、、、
    ここで騒ぐほど、興味本位で見に来る部外者も増えるだろうに。
    総会で何も問題がなく納得した人が多いのに、何故いつまでもここに張り付くのか?
    何故、理事会のせいにしたいのか?
    殆どの住民は、なんら不満は無いのに。

  194. 5395 入居済みさん

    >>5394 住民さん1さん
    品位を落としているのはふるてりあ誘致、議事録隠蔽、アンケート非公表などの理事会側。
    納得していない人多数。

  195. 5396 住民さん1

    それならライフタイムポータルでやったら?

  196. 5397 住民さん2

    シツコイと言えば、ここでも炎上招いて、他マンションでも問題噴出のふるてりあを復活させるような野菜販売会を合算アンケートに盛り込んで、賛成合算して抱き合わせ決議に盛り込んできたことだよね。だから信用ならないが、反対意見書も多数あり、長文さんの品位を下げるシツコイ反応にも免じて自分はしばらく大人しくしてる。シツコイさんもいったん休戦しましょうか。

    ただ、新たな野菜販売会などの怪しい動きがあったら、また参戦しに戻ってきます。

  197. 5398 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸