東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-09 15:13:18

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 4601 住民さん3

    >>4594 マンション住民さん
    もう一度。
    住民からの要望からの行列。
    必要かどうかはわからないがこのマンションの住民は行列を作って買い求めた。
    行列が問題となり、その後開催はしていない。
    今後は少なくてもマンション内で開催してほしくない。
    それだけのことでしょ。

    イベントは100(クリスマス、防災)
    そういえば防災訓練してないっすね。

  2. 4602 住民さん8

    >>4599 マンション住民さん
    4階で大きなツリー見たいと思わなかった?
    百貨店って、、
    有明のタワマンだってそこそこの置いてますよ。

  3. 4603 マンション住民さん

    ふるてりあは住民以外も大量にマンションに入ってた。。
    問題なのは、そこまで検討が及ばない理事会なんだよ。

    今回もアンケート取って、それを根拠に何もかも一括予算にして
    理事会が決めますよというグダグダの決議。八百屋も開催できるし、
    350まで好き勝手やるよという議案。
    理事会のグダグダぶり再びだ。

  4. 4604 契約済みさん

    >>4602 住民さん8さん
    そもそも4階は設置物置いて良いの?

  5. 4605 住民さん2

    >>4600 契約済みさん
    これだと決めて見積もりとって、総会にかけると。
    で否決されたら、
    次はこれは?と1年後にやると。

    もしくは、
    色んなパターン出してこれの中のどれかにするから、
    最高値の予算だけ承認してか。

    いや、
    予算承認後、この三つのうちでどれが良いですか?
    とアンケートで決める。
    これだな。

  6. 4606 住民さん6

    >>4603 マンション住民さん
    大量に入ってたの証拠が、
    まさかTwitterのあの投稿だけじゃないですよね?

    お友達が買いに来てたのはあったらしいですが、
    それは問題ないと思いますよ。

    一括予算はその通り。
    管理会社の責任なんですかね?
    理事はいっても素人ですから。

  7. 4607 住民さん1

    >>4592 住民さん3さん

    火消ししてる?

  8. 4608 住民さん5

    >>4604 契約済みさん
    置いてましたねツリー。
    真ん中も、ウェルカムも同じ共用部だから、
    防災ラインにかからなければ同じ扱いですよね?たぶん。
    だからツリーの装飾予算が出てないのかな?
    もうあの安っちーので良いという判断なのかな?

  9. 4609 住民さん2

    >>4595 住民さん7さん

    そうですね。
    理事の方達は一生懸命されていると思いますよ。
    1150世帯の大規模マンションの一年目の理事会は、課題も多く大変だと思います。
    忙しい時間をさいてボランティアで理事の仕事をしてくれているのに、何をやっても文句を言われる。気の毒です。
    ここで文句タラタラ言ってる人は理事になった経験がないのでしょう。
    意見するなら、こんな匿名掲示板ではなく、記名して意見書を出すか総会で質問しましょう。

  10. 4610 住民さん3

    >>4607 住民さん1さん
    なんか、
    発端は全て八百屋なんだけど、
    結局、行列作ったの住民という矛盾。

    俺も買っちゃったし、、
    住民として意見だけは書いておこうかなと。

  11. 4611 住民さん1

    >>4609 住民さん2さん
    いやいや、
    ボランティアだろうがなんだろうが、
    みんなのお金であることは変わりないので、
    きちんとはしてもらいたいですよ。
    ただ、トライしている姿勢は買いますので、
    何かやる時の前後をきちんとしてくれればありがたいです。

    今期は、お金まったく使えなかったのでかわいそうとは思います。

  12. 4612 住民さん5

    >>4609 住民さん2さん
    まともな理事会なら何回も炎上しないです!

  13. 4613 住民さん6

    >>4612 住民さん5さん
    何回も炎上って、
    ここで、八百屋に反対意見出します!
    私も出します!
    みんなで出そうぜ!
    出しました!出しました!
    と何件も見たのに、実際反対意見2件で、
    そのうち一件は外での開催希望でしょ。

    結局実体がないことがわかってしまったから、
    ここでの炎上は??

  14. 4614 住民さん1

    >>4613 住民さん6さん
    理事会のひと?
    こういう認識なんだ?

  15. 4615 住民さん6

    マンションのマナー守らなかったりゴミ放置したり遅刻したり無茶苦茶みたいですね。東雲のマンションでかなり問題に

  16. 4616 住民さん4

    >>4614 住民さん1さん
    理事会のひとではないですが、
    以前、他の大型マンションで理事を経験した者です。

    理事会ガー理事会ガー言っている人たちは、
    おそらく理事を経験してない方なのかなと推測します。
    役員は決議はしますが、議案書とかは管理会社が代行しますので、問題がありそうであれば管理会社が止めていると推測します。
    つまり、独断で何かやるなどはかなり難しいです。

    理事会を詰めれば詰めるほど、
    役員のやり手がいなくなり、抽選で選ばれた人が席だけ置いて出席せず、理事会不成立で、必要な備品も購入できないなど、マンションとして著しく劣化します。

    ボランティアでやっていただいている理事に敬意を示すとともに、反対意見があるのであれば、このようなところに書き込むのではなく、意見書等、ルールに則った方法で行うことが作法と思ってます。
    結局、詰めれば詰めるほど自分を苦しめることになることを知っているから、ほんの少し意見を述べているまでです。

    叱咤激励はきちんと理事につなげましょう。
    という事ですね。

  17. 4617 住民さん1

    こんな言われようなら、もう理事のなり手なんかいないよね。 
    クジで当たったなら理由を付けて断るだけ。
    となりますかね、皆さんは。

  18. 4618 住民さん7

    >>4617 住民さん1さん
    ですね。
    少なくても私は絶対にやりたくないです。
    何やっても文句言われて、
    住民かどうかもわからないのに炎上と言われて。
    多分やってられないですよね。

    いっそ、住民の要望なんて一切無視して、
    何にもやらない方が良いと考えちゃいそうでこわい。
    で、何も成果を出さない理事会と文句言われると。
    どんな罰ゲームなんだ??

  19. 4619 マンション住民さん

    ネットで人の揚げ足取手文句言うことが無自覚に快感になってる人がいるだけなんだろうが
    エスカレートしすぎるとほんとに開示請求されるから自分のためにももっと慎重になりなよ

  20. 4620 住民さん6

    >>4616 住民さん4さん
    ボランティアだからどさくさまとめて決議OK?

  21. 4621 住民さん2

    >>4620 住民さん6さん
    どう読んだらその結論になるのよー
    もう知らない!

  22. 4622 住民さん8

    >>4616 住民さん4さん

    抱き合わせ決議みたいな異常なことさえしなければ、誰もこんなとこに書きたくないよ。

    とにかく野菜販売はやめてください。お願いします。

  23. 4623 住民さん1

    >>4613 住民さん6さん

    攻撃性の高い強引な人たちに名乗り出よ、と脅迫されたら、誰も意見書出せないよね。

  24. 4624 住民さん7

    >>4621 住民さん2さん
    国語力ないな?

  25. 4625 住民さん1

    >>4622 住民さん8さん
    お願いする場所が違うと書いたつもりなんですが、、

    住民が求める事をやるために予算を一定計上しておくと理解してますが、確認したいところですね。

    野菜販売は意見書書いてください。
    反対は、実質1件しか出てないからあなたのその思い届いてないですよ。もうやらないとは思うが。

    入り口入って右へ歩く。
    4つEVがあるからそれで4階へ。(右のモニター壊れてていきなり中から人が出てくるかもしれないから少し下がって待ってね)
    正面にカウンターがあるから、
    そこのお兄さんやお姉さんに、
    意見書の紙くださいというと、
    書くものと紙渡されるから、
    そこで、
    「八百屋反対」と書いてください。

    これだけ。
    私は中での開催は反対と出しました。
    共に行動しましょう。

  26. 4626 住民さん6

    >>4623 住民さん1さん
    理事会に開示する時は、意見書の部屋番号と名前を隠した状態すると聞きましたよ。
    騒音とか専用部?にまつわるものは階数と方角だけ開示と言っていたような気がする。
    ほんとかどうかは知らん。

  27. 4627 マンション住民さん

    >>4625 住民さん1さん
    整理しましょう。

    八百屋だけが問題ではなく、複数まとめてきちんと説明なく決議しようとする理事会の姿勢に問題があると思ってる人も多いはずです。

    八百屋はその氷山の一角であり、似たような事が多発する懸念があります。

    具体的にはふるてりあ、マチルダなど理事の知り合いがいつのまにか無償でマンションを使用したという悪実績があります。
    今回の決議は似たような事を理事会の判断だけでできる非常に危険性の高い内容です。

    これをGWで人がいない間にしれっと決議しようとしている理事会の姿勢そのもの
    に大きな懸念があるとマンション住民の多数が言ってる訳ではないでしょうか?

  28. 4628 住民さん1

    うさぎ文体ですぐ分かるなw

  29. 4629 住民さん5

    >>4627 マンション住民さん
    理事の知り合いが入ることへの懸念ということは理解してます。(本当にそうなのかはわかりません)
    ただ、行列作ったり、弁当の売り上げは良いらしい。
    つまり多数の住民が利用したという事実はあります。

    理事がマージンを貰っているなら問題ですが、
    個人的には他店と比べてその分金額が上乗せされていないようであればその線は薄いのかなとは思います。
    (薄利と予想してるので可能性は極めて低いのかなと)
    試しに、似たようなお店を紹介されたらいかがですか?
    今度はあなたが疑われるでしょうけど。。
    比較対象に対してふるてりあやマチルダに固執するようであればそこはなぜ?とはなります。
    結局理事会への信用問題なんですよね。

    GWにしれっと決議の意味は全くわかりません。
    出欠票を出すだけですよ。
    反対票を投じれば良いではないですか?
    もしくは、総会に出席されて抱き合わせの意味を問うたら良いのです。
    締切と決議は違います。

    まずは、マンション管理組合の仕組みをお調べください。独断で色々やるなんて不可能ですよ。
    30名近く理事がいるんですよ?
    そのうち半数の賛成がないと総会にあげられないんですよ?
    そして住民の半数の賛成(総会)がないと決議できないんですよ?
    その後、
    また理事会で半数の賛成を持って装飾とかイベントとかが個別に可決されるんですよ?業者の選定も含めて。
    で、今度は実施する前に住民に告知するんでしょ?

    ハードルはいくつもあるんだから意思表示のタイミングはたくさんあります。

    私は無料イベントであれば色々試すのはアリです。
    ただ行列とかは無しにしてほしい。
    意見書出しても止まらなかったらそこで初めて暴走と捉えます。

    懸念だけでこんなところに書き込まないでください。

  30. 4630 住民さん3

    >>4628 住民さん1さん
    私はうさぎじゃないので、
    これうさぎでしょ?と指定してみて。
    当たってるか教えます。
    うさぎこれ見てるのか?

  31. 4631 マンション住民さん

    >>4629 住民さん5さん
    理事の懐に入るかどうかは関係なく、共同財産を勝手に無償で貸し出した事自体が
    信頼失墜に値する事です。

    さらに理事会で暴走を止められなかったから八百屋がエントランスで開催されて
    マンションが笑い物にされたのでしょう。

    今回の議案も八百屋の件がどさくさに紛れている事は、この掲示板見るまで
    気づきませんでしたよ。それくらい悪質なやり方です。
    1議案ずつかけるべきだし予算も出すべき。
    出せないならやるべきでない。

  32. 4632 マンション住民さん

    >>4630 住民さん3さん
    うさぎはもう辞めるからいいでしょ。
    ふるてりあ事件、選挙割事件で流石に懲戒です。。

  33. 4633 マンション住民さん

    >>4631 マンション住民さん
    議案書に書いてあるんだったらフェアだろ
    読まないのはお前の責任なのであって
    野菜が入ってるのも意見書出した人には否定派が少なかったって前のレスで話題に登ってただろ

  34. 4634 マンション住民さん

    >>4633 マンション住民さん
    下の方にしれっとやさい、ワインってふるてりあ、ズッパですかね?
    ずるい理事会です。炎上させましょう。

  35. 4635 住民さん3

    >>4631 マンション住民さん
    まぁまぁ。
    トライアルとしてたんだし、
    実際もう開催してないんだからさ。
    あと、
    管理会社にも確認して規約上は問題なかったんだから。

    マンションが笑い物って誰に言われたのさ。
    まさか、こことかTwitterじゃないよね?
    そんなの竣工前からある意味笑い物にされてるでしょ。
    ていうか、湾岸タワマン全て笑い物だよ。
    もっと言うと、マンション購入者みんな笑い物だよ。

    あなたが思う、
    その暴走を食い止めるのはあなたしかいないのよ。
    誰かに止めてほしいと思っても、1人しか反対意見言わないんだから。
    多数派が正義とはまったく思わないけど、
    反対1件じゃ流石に無理筋だろ。

    俺みたいに行動しようよ。

  36. 4636 入居済みさん

    >>4634 マンション住民さん
    マチルダに無償で貸す理由はなんだろう?
    普通キッチンカーとか場所代取ってます。
    ダイエーとか賃料払っている仲間からするとふざけるなにならない?

  37. 4637 住民さん1

    >>4634 マンション住民さん
    もう少し住民っぽくして。
    ここ住民板だから。

  38. 4638 住民さん5

    >>4636 入居済みさん
    まさか、公開空地で金取れるとか思ってます??
    公開空地で営利活動して良いとなってます?
    東京都の条例とかも確認してます?

    ちなみに
    住友ツインタワーも払ってないらしいですよ。

    ダイエーからは文句出そうだね。
    出てないから継続してるんだろうね。

  39. 4639 入居済みさん

    >>4638 住民さん5さん
    マチルダも営利活動なのでアウトだな。

  40. 4640 中古マンション検討中さん

    >>4636 入居済みさん
    キッチンカーの出店料は大体1日5,000円程度です。
    無償で貸し出すのは異常です。

  41. 4641 住民さん7

    >>4639 入居済みさん
    イベント時のキッチンカー同様
    地域コミニティーと取るか、
    または常設と取るか。

    で、
    常設ではないからセーフという建て付けなんでしょうね。

    流石に、営利全てダメならウェルカムパーティとかできないよね。
    聞いてみな。
    どうせうまいこと解釈してるんでしょう。

  42. 4642 住民さん4

    >>4640 中古マンション検討中さん
    公開空地法。

    万が一OKだとしても、
    みんな公開空地を過大評価しすぎじゃない?
    イベント非開催時に、
    お金出してでも出店させてください!
    本当にいるのか?

    お金もらったら、
    いろんな責任も生じてくるのよ。

  43. 4643 マンション住民さん

    ダイエー横のプロムナードで八百屋が開催され、
    パーティルールでワイン販売会。
    もちろん無償で貸し出すけど、理事には手土産って感じ?

  44. 4644 入居済みさん

    >>4642 住民さん4さん
    お金も取れないなら貸し出す必要ないだろ。馬鹿か?

  45. 4645 住民さん4

    >>4639 入居済みさん
    今気づいた、
    ここでの営利目的は、
    マンション団地管理組合が公開空地でという意味でした。

    で、
    マチルダの方の営利は、地域コミニティーに該当するのかしないのかですね。

  46. 4646 住民さん2

    >>4644 入居済みさん
    住民からの要望があって、
    今利用している人たちは?

    マンション住民が利益を享受してるんじゃないの?
    私が聞いた時は、ほぼブランズの住民が利用しているらしいですよ。

    聞いてみれば?

    私も利用してないですが。。
    あまり、あれだよね。

    馬鹿は言い過ぎだぞ!

  47. 4647 住民さん3

    >>4643 マンション住民さん
    紹介料で手土産貰うの?
    それバレたらさすがに引越し確定よ。
    微々たる金や商品のために受け取る馬鹿いないでしょ。
    ここの平均所得考えてみ?

    平均所得考えたら安い八百屋は理解できないけど、
    鮮度を期待したのかな?
    そこまで鮮度良くなかったけど。

  48. 4648 住民さん1

    >>4644 入居済みさん
    疲れた。もう寝る!
    馬鹿は言い過ぎだぞ!

  49. 4649 住民さん6

    >>4632 マンション住民さん
    2期3期も継続されるようです...

  50. 4650 入居済みさん

    >>4645 住民さん4さん
    うさぎって女でしょ?それらしい名簿ないけど。
    本当に続くのならトラブルメーカーがいる理事会に350万円与えると
    とんでもない事しそうだな。

  51. 4651 住民さん4

    >>4645 住民さん4さん
     マチルダはエリアマネジメントに任せると過去の議事録を見たら書いてありましたよね。だからお金は取らず、BTTの人以外の利便性も考慮し公開空地で、、、となったのだと思いますよ。

  52. 4652 入居済みさん

    >>4651 住民さん4さん
    なぜふるてりあ、マチルダなのですか?
    理事の友達なら無償で選定され地域貢献になるんですか?

  53. 4653 住民さん5

    >>4652 入居済みさん

     何ででしょうね。そうやって管理組合の総会で直接尋ねてみたらいかがでしょうか? 仕組み的にそんなことできないことを知らない恥晒しになると思いますけど。

  54. 4654 通りすがり

    マンション住民さん という名前で書き込んでるの、実はお一人ですよね?
    以前からコテハン状態で、理事会と理事に強く意義を唱えられてる方と思いますが、
    今回はその名前で一人何役もして、掲示板を荒れさせてますよね。
    みなさん気をつけてね。

  55. 4655 契約済みさん

    アンケートでも納得できない人多いですよ。

  56. 4656 契約済みさん

    理事会は、抱き合わせで決議とるのではなく、項目ごとに決議をとるべきでは?
    のアンケートで全て賛成はたった15%程度。

  57. 4657 住民さん8

    アンケート設置いただいた方、ありがとうございます
    ブラウザ変えたら何回も押せそうなので、野菜販売反対に多めに入れときました
    声が届けば良いな

  58. 4658 住民 さん5

    >>4657 住民さん8さん
    犯人が自白?
    八百屋が多い。

  59. 4659 住民さん1

    てか、八百屋は外でもやってほしくないよ
    ゴキブリやネズミを呼び寄せるから

  60. 4660 住民さん1

    >>4659 住民さん1さん

    周辺から自転車の駐輪も呼び寄せるよ。東雲マンションは駐輪が放置で、八百屋も声かけて注意しないし、ゴミも放置されて問題になってる。毎週末が闇市・配給所みたいな風景になってるよ。

  61. 4661 住民さん1

    >>4659 住民さん1さん

    周辺から自転車の駐輪も呼び寄せるよ。東雲マンションは駐輪が放置で、八百屋も声かけて注意しないし、ゴミも放置されて問題になってる。毎週末が闇市・配給所みたいな風景になってるよ。

  62. 4662 住民さん3

    >>4661 住民さん1さん
    それもあって中でやったら、
    人気すぎて行列できちゃったってことじゃない?
    知らんけど。

  63. 4663 住民さん4

    >>4650 入居済みさん

    中性的な名前なのか

  64. 4664 契約者さん7

    >>4663 住民さん4さん
    うさぎって
    BTT住民のライングループ管理人の方ですよね?
    あと引き渡し前頃に結構積極的にツイートしてた
    うさぎって方も同一人物ですよね?

  65. 4665 住民さん1

    アンチふるてりあの火が点いちゃったのはアレだけど、それなりのお金を使って新規ごとをやる時の合意形成のやり方を決めてから各論に移るべきだとは自分も思った。
    別に今の理事会に悪意がないのは分かってるけど、今後悪意のある理事が入ってきたときに食い物にされないフローを最初に決めておかないとね。

  66. 4666 住民さん8

    悪意がなくても、自分がふるてりあ・ズッパ・あんずを気に入ってるからと言って、自分のママ友からのエビデンスだけでそれを全住民の総意だと勘違いするのは驕り以外の何者でもないです。

  67. 4667 住民さん4

    >>4650 入居済みさん
    去年の総会で名字を名乗って挨拶されていたのは女性なのに今回の総会資料に留任として記載されている同じ名字の方は下の名前が男性になっています。
    同じ名字は他にいませんでした。

  68. 4668 住民さん8

    >>4665 住民さん1さん
    装飾とイベント(クリスマス、防災)に予算を計上して、
    余ったお金があれば他イベントとして理事会により決められるとなってる。
    それが不安ということよね。

    ただ、
    フローを決めて、企画内容決めて、業者選別して、
    理事会決議して、総会にかけて否決される可能性があるなら、ボランティアとしては普通やらないよね。
    (アンケートだとしても)
    しかし住民からは7割(回答者の内)を超える要望があると。

    何かやってという人たちは、
    我々の代表である理事たちに一定委任を与えないと不可能なんじゃない?一応項目出してアンケートしてるんだから。委任与えたくない人は全て反対もしくは自分が理事となるしかないのよね。

    問題はその枠となる金額設定なんだから、
    初期装飾予算となる250万(単年)を許容するかどうか。
    イベントで100万(単年)を許容するかどうか。

    装飾の初期投資としては前のマンションとあまり変わらないけどなー。(自治会費含む)

    結局、
    理事の知り合いというのが嫌悪という事に繋がるんだけど、行列作ったじゃん?弁当売れてるじゃん?
    ありがとーという人の方が多いじゃん?
    そこの矛盾をどうするかなんだよね。

    一番はやっぱり比較対象出す事なんだよな。
    コンペ。
    掲示板見たらカイリにもちゃんと打診してるしな。

    つまり理事会内でどのように決定したか事前にわからなかった事が問題で、住民との共有フローを構築すれば問題なさそうな気がします。
    それも踏まえてトライアルしてみてよかったねという事なんじゃない?
    知らんけど。

  69. 4669 住民さん1

    ズッパは掌返しが怖いから呼んでほしくないね。
    いつ誰が標的にされるかわからないからね。
    店の本性が垣間見れて残念だったよ…

  70. 4670 契約済みさん

    >>4668 住民さん8さん
    知らないなら長文書くな

  71. 4671 住民さん5

    >>4670 契約済みさん
    すまん

  72. 4672 マンション住民さん

    >>4668 住民さん8さん
    アンケートの要望の詳細をなぜか開示しない?
    私もクリスマスは○にしたけど、こんな大量にするとは思わないし、
    まさか八百屋を再度呼ぼうとしているとは。。。

    この毎年350万円使える権限は悪意のある理事になれば間違いなく悪用される。
    例えば中国人向け出会いパーティとかも開催可能。

  73. 4673 住民さん1

    >>4672 マンション住民さん
    毎年?

  74. 4674 入居前さん

    語学教室とかわざわざマンションがお金払って誘致するの?
    またお友達の業者にお金流す仕組みだ。

  75. 4675 住民さん2

    >>4674 入居前さん
    お金払う?

  76. 4676 マンション住民さん

    マンションの議事録公開も3月、4月は公開してません。
    不都合な議論がなされた可能性がある。

  77. 4677 マンション住民さん

    >>4676 マンション住民さん
    800万円のツリーを購入していたり、3月はイベント経費の話。
    2月までは、議事録公開されてるんだ。

  78. 4678 住民さん6

    >>4677 マンション住民さん
    ツリー購入?

  79. 4679 契約済みさん

    お前らさ、問題は八百屋か?違うだろ。

    一般会計で次期がいきなり1000万の赤字なのが最大の問題だよ。
    今の理事に任せたらすぐ赤字になるぞ。

  80. 4680 住民さん8

    >>4679 契約済みさん
    1000万の赤字理由見てみろよ。
    むしろ良くここでとどめたと感心する。
    電気代これだけ上がったら誰がやっても赤字だろ!

  81. 4681 契約済みさん

    >>4680 住民さん8さん
    1000万赤字の内訳350万円のイベント費、窓口の延長とか400万円とかだろ。
    お金ないのにじゃぶじゃぶ使うなよ。
    電気代も他のマンションは早期に交渉してるのにここは議事録でも検討の証跡がない。

  82. 4682 住民さん5

    >>4681 契約済みさん
    使うなよ!
    ではなくて議案上げるなよ!だね。
    だから大幅に上がったのどこよ?

    要望のあった、装飾イベントを最低限の必要経費と考えるかどうか個人差ありそうだね。
    他のマンションにあって、うちにはない。
    をどう捉えるか。

    ここ見てると感覚違うなと思う。
    季節を感じる装飾や、クリスマスや防災イベントに1人月300円(1年間)かけないの?本当に住民なのかしら。

    恥ずかしーよー。。

  83. 4683 契約済みさん

    すでにエリアマネジメントは住民は支払ってますがさらに追加が必要ですか?
    エリアマネジメントで防災イベントすればいいのでは。

    前の豊洲タワーは優秀な理事だったのでお金浮かせて修繕に回してました。
    これがあるべき理事の仕事です。

    以上です。

  84. 4684 住民さん5

    >>4683 契約済みさん
    色々勘違いされてますね。
    エリアマネジメントでBTTの防災イベントできますか?
    建て付け理解されてますか?

    お金浮かせて修繕に回すのは必要経費を払った後ですね。装飾は毎年購入するの物ではないですよ?
    また、豊洲タワー?も来期浮かすことできますかね?
    電気代高騰のインパクトは他のタワマンでも相当混乱してますよ。

    管理組合は、
    マンションの維持や、将来の不安を払拭する事と、
    今の生活を豊かにする事の両立が必要と思います。
    色々鑑みて、巨大クリスマスツリーを断念したようなので、そこはさすがに厳しかったのかな?
    (個人的には4階に立派なツリーを置いてもらいたい)

    私は必要なものは赤字であろうと必要です。
    その必要があなたと違うと思ってます。

    そういう意味では、
    イベント100万は今回見送っても良いのかなと思うので、
    質問書に書きました!防災イベントだけなんとか工夫してやってもらいたいです。

    あまり、
    個人の情報落とさない方が良いですよ。

  85. 4685 契約済みさん

    >>4684 住民さん5さん
    バスケイベントできて防災イベントできない理由教えてください。

    エリアマネジメントでお金支払い、さらに同じようなイベントにお金を追加で計上する
    合理性がないから意見述べたまでです。

    巨大クリスマスツリー800万円を模索していたようですが賛成でした?

  86. 4686 住民さん2

    >>4685 契約済みさん
    ご自分で調べてください。
    僕でも調べられたので。
    ポイントは地域コミニティー形成とBTT住民向けの違いです。

    電気代高騰じゃなく、
    デザインが良ければ賛成でした。
    5年使ったとして単年160万円。
    前のマンションと遜色ない予算です。
    相場より少し高いくらいなのである程度の業者に依頼するのかなと。
    ま、やめておいて正解ですけどね。
    350万でこの騒ぎですから。

    おかしいな。
    割とデザインに敏感なマンションで、
    それなりの人たちが住んでいると思ってたのに。

  87. 4687 契約済みさん

    >>4686 住民さん2さん
    頭かたい!!
    地域と一体となった防災すればいいだけでしょ。
    マンション単体の防災って何を期待してるのかな?
    一人で階段48階まで登り降りしてください。

  88. 4688 住民さん7

    >>4687 契約済みさん
    EVに閉じ込められたら?
    屋上や地下見たくない?
    備蓄等どのようになってる?
    簡易トイレは?
    全てマンション単体ですよ。

    スカイズやパークホームズやメトロコープと
    一緒に行政や小学校も加わって防災イベントやる必要はありそうだけど、その前にまずやることあるでしょ。

    どうせ防災イベントなんて人集まらないから、
    子供騙しのイベントやって集めようとしてるんじゃない?だから私は反対ですが、
    エリアマネジメントにやらせるは意味わからんです。

    適当に施設ツアーでもやれば良いと思ってます。

  89. 4689 住民さん1

    テナント入ってもらってるダイエーがあるのに、そのすぐ近くで野菜販売会とは、ダイエーを撤退させたいの?

  90. 4690 住民さん8

    >>4672 マンション住民さん

    自分もそう。クリスマスの装飾ぐらいなら良いとおもったが、まさか個別のアンケート合算されて、野菜販売会も一緒に決議されるとは思ってなかった。騙し討ちみたいなもん。

  91. 4691 契約済みさん

    >>4690 住民さん8さん
    知らないで委任する人多そうだよな。細かいとこ見ないから。
    騙し討ち!

  92. 4692 住民さん4

    >>4687 契約済みさん

    ここは避難場所は無いし、
    BTT独自で防災訓練したほうがいいよ。

  93. 4693 住民さん4

    これからは江東区での不正は許されません

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/247483?rct=t_news

    でも区長の下についたアレが不正してるかもしれないので、
    さんのへさんに頑張って暴いて欲しいね。

  94. 4694 住民さん2

    >>4682 住民さん5さん
    たかがクリスマスの装飾が賛否両論なイベントのせいで否決される可能性出てきちゃってるし、挙げ方が悪過ぎる。
    ほんと主婦感覚で理事やられるのは非常に困るんですが。

  95. 4695 住民さん3

    >>4694 住民さん2さん
    今回の議題で理事再任否決あるかもな

  96. 4696 住民さん

    豊洲未来(みくる)も忙しいな

  97. 4697 マンション住民さん

    今回の第17号議案 イベント計画の計上は闇が深い。
    良く考えて賛成反対しよう。

    なぜクリスマスと八百屋等開催をごちゃ混ぜにして同じ付議にしたのか?
    なぜ毎月理事会の議事録はすぐライフタイムポータルに掲載されるのに本議案が議論された3月4月は議事録が公開されないのか?
    なぜ出欠の提出期限はGW中で人がいない時なのか?
    なぜ八百屋等イベントは上限すら設けず余り予算でするとなっているのか?
    なぜエリアマネジメントと同じようなイベントを理事会が開催し、住民からエリアマネジメントの費用と二重に負担させようとするのか?

    抜け道の多い議案を通すと理事が暴走すると止められなくなる。
    すでにお友達に無条件無許可で共同財産を貸し出した実績がある。

  98. 4698 契約済みさん

    >>4697 マンション住民さん
    ペットやキッズルームの運営変更は個別議題にしてるのに、
    あやふやなイベントは全部一括っておかしいと思う。

  99. 4699 住民さん8

    >>4697 マンション住民さん
    闇が深いって。

    抱き合わせはアンケート結果で販売等のイベントの賛成が多かったからでは?実際、反対意見書は1件だったんだから。本当に反対している人がいないと思われてるんじゃない?

    議事録上がってないのは確認が必要。
    ただいつもすぐではない。

    なぜGWなのかは、逆に半数届かなかったら、
    イベントどころか、掃除や警備、コンシェルジュ等、マンション機能が停止するんだから違う意味で、なぜこのタイミングなんだとは思うけど、総会から逆算したら仕方がないのかなとは理解する。
    ましてやこの議案数だから経験者からするとこの2ヶ月は死ぬほど大変だったと推測する。

    上限ないあまり予算?
    あまり予算なんだから上限あるでしょ。
    クリスマス、防災以外は基本ゼロベースと理解する方が普通じゃない?

    エリアマネジメントは既出だけど、理解してないですね。マンション内でイベントはできない。
    外のイベント(地域住民含む)だけで良いという人は反対となる。

    抜け道の多い議案を通すと暴走の可能性があるとは思うから、イベントは反対しましょう。
    装飾はやってほしいから、意見して臨時総会でも開いてもらいましょう!

    お友達に無許可はさすがに言い過ぎ。
    無許可って誰にトライアルの許可取るの?
    人気すぎて行列できたからやめたんでしょ?
    八百屋そのものが反対という人がどれだけいるか。
    反対意見書がほとんどなくて、
    アンケートとれば賛成多数で、
    じゃ実際どうなんだ?と個人的にも思う。

    アンチ八百屋
    アンチうさぎ
    アンチ湾岸個人店
    のために大切な総会を濁したくない。

    本当に住民ならよく考えてくださいね。
    反対なら反対と出せば良いだけですからね。
    あ!半数の出欠取るために、わざと八百屋入れて出欠票数確保しようとしてる?
    たまにいるからね、敢えて訳のわからない議案出して総会成立させようとする人たち。
    タワマンの闇ですね。

  100. 4700 住民さん1

    アンケートの詳細も公開しないし、こういう議決とりますよも、議事録もない。
    理事が雑すぎる。

    たとえば、周辺マンションが何をして、いくらつかっているかくらい調べたらよかった。

  101. 4701 住民さん4

    >>4698 契約済みさん
    規約細則変更とイベントは性質が全くちゃうでしょ?
    それをいうなら、
    予算計上する装飾&イベントと
    ゼロベースのイベントの抱き合わせはおかしいでしょ。
    だと思う。
    質問出したのでなんて答えるか楽しみです。

  102. 4702 住民さん7

    >>4699 住民さん8さん
    理事か、うさぎか?

    エリアマネジメントで年間500万くらいつかって、イベントでも350万つかって無駄。

    どんだけイベント好きなのか?
    ここはマンションであり、商業施設ではない。

  103. 4703 住民さん2

    >>4700 住民さん1さん
    アンケートの詳細は知りたいよね。

    議事録ないのは理事というより管理会社でしょ。
    素人のボランティアをサポートする事に、
    莫大な業務委託費払ってるんだから。
    東急に対して少し不信感ありますね。

    調べたらよかったって、
    知らないんかい!

  104. 4704 住民さん1

    >>4703 住民さん2さん
    理事会が管理会社にいえばいいだけでしょ。
    なぜ、本議案だけ公開されないのか?

  105. 4705 住民さん8

    >>4669 住民さん1さん

    ズッ○の店主が以前FU○Kとツイートしたのを見ましたね。直ぐに消していましたが品格疑いますね。

  106. 4706 住民さん1

    >>4702 住民さん7さん
    マンション内イベントは100
    ミスリードやめなさい。
    装飾は単年。

    正確に言うと、今後
    500+100の年間600万をイベント等に使う事になる。
    周辺マンションの自治会、管理組合の合算予費と比べてどうかというはなし。

    多分400万くらいかな?
    少し多いですね。
    私と共に反対票を!

  107. 4707 住民さん1

    豊洲公園で毎週イベントしてるからそちらにいけ。
    選挙割の理事は自分が企画したいだけ。
    自分の家にふるてりあ呼べ。

    修繕積み立て一時金など先にやるべきことを検討したらよい。

  108. 4708 住民さん8

    >>4704 住民さん1さん
    ライフタイムポータルは管理会社でしょ?
    管理会社に確認したら良いのでは?
    なんで遅いのー?って。

    聞けば良いだけなのに、
    なぜ公開されないのか?
    って何がしたいの??

  109. 4709 住民さん7

    >>4704 住民さん1さん 管理会社は理事会から承認された議事録を公開するのみ。理事会が何らかの理由で止めていると考えるのが通常。

  110. 4710 住民さん7

    >>4706 住民さん1さん
    ミスリード?
    今年だけってなぜわかる?中の人?
    議事録もないかはわからないんだわ。

  111. 4711 住民さん2

    >>4707 住民さん1さん

    同感です。このグダグダと民度で一時金なんて多額の未収金しか想像できません。

  112. 4712 住民さん3

    >>4708 住民さん8さん
    なんで住民がするの?
    理事会の責任だろ。

    ちなみに問い合わせたら確認中といわれたわ。
    ずいぶん長いよな。

    早く800万クリスマスツリーの議事録みたい。

  113. 4713 住民さん2

    大規模マンションの管理は、自己顕示欲しかない未熟なツイッタラーでは不適格ということ。

  114. 4714 住民さん3

    >>4707 住民さん1さん
    なんか論点おかしくない?
    装飾は250万
    クリスマス防災イベントは100万
    八百屋含むイベントは0万(上記予算余ったら検討)

    八百屋はゼロ。
    積立の話と選挙割り理事と関係なくない?

    1.装飾イベント350万を積み立てへ!
    2.装飾の250万を積み立てへ!
    3.イベントの100万を積み立てへ!
    私は、
    これで言うと3のイベントは積み立てへ!
    ですね。

    八百屋は中でやるな。
    ワインはやるな。
    それ以外はアンケート結果を開示して住民が求めてるようであれば、パーティールーム等見えないとこで予算かけずにやれ。

    これじゃない?

  115. 4715 住民さん4

    >>4713 住民さん2さん
    はるぶーでもやれるから、うさぎでもやれる。
    アドバイスは緊急重要でない賛否両論のものはやるな!だ。

  116. 4716 住民さん5

    >>4710 住民さん7さん
    え?
    装飾毎年買う可能性があるの??
    レンタル費なん?
    じゃたけーよ!
    毎年250万なんてそれは無理。

  117. 4717 住民さん5

    >>4715 住民さん4さん

    ご尤も。一方で、ほぼ実需オンリーの田舎の板マンと多民族湾岸タワマンの管理はまるで違うかと思う。

  118. 4718 住民さん7

    >>4712 住民さん3さん
    おかしいと思うのであれば、
    答えわかるから確認してみたら?
    と言っただけなんだけど。
    なんで住民がするの?
    ってどう言う事?しなくても良いよ。

    問い合わせたんかーい!
    私も問い合わせちゃった。
    確認中だって。

    早く議事録見たいですね。

  119. 4719 住民さん1

    >>4716 住民さん5さん
    予算しか決めてないから子供プレゼントに50万、
    サンタ呼ぶのに50万が出来る決議だろ。

    だからまぜるな。装飾は個別にかえばよい。

  120. 4720 住民さん8

    >>4717 住民さん5さん
    はるぶーでもやれる。
    自分がしたいことをマンションでやろうとした瞬間
    うさぎのように炎上する。

    はるぶーはそこは厳格。だからレジェンド。

  121. 4721 住民さん7

    >>4719 住民さん1さん
    ちょ、
    できへんやろ。
    サンタに50はできる。
    防災やめて子供に50万はさすがに筋通らない。
    そこは明示してるから解釈の問題ではない。

    イベント100万は反対!
    装飾で余った金をイベントに回すな!
    が正解な気がする。
    こう言うのって、議案を総会で変える事できるの??
    否決して臨時総会なのか、
    総会で口頭約束(イベントに予算を使いません)で可決とかできるの?

  122. 4722 住民さん1

    東雲のマンションでトラブルになっている新小岩の八百屋ですが
    利便性のためにマンションの高級感や品格を犠牲にしますか?

    こうやって聞いてくれよ
    聞き方が誘導尋問だもん

  123. 4723 住民さん7

    >>4721 住民さん7さん
    クリスマスプレゼント50万はできる。
    明確に定義していない。

    タワマンの決議はほぼ通る。
    ほとんど欠席だから委任扱いになる。


  124. 4724 住民さん1

    >>4723 住民さん7さん
    クリスマスイベント費50万で、
    プレゼントに50万かけるはもちろんできますね。
    理事会の半数の賛同得ますかね?

    可能性を潰したいなら反対票ですね。
    結局、
    企画、業者選択、見積、スケジュール全て決めて、
    住民へお伺い立てて、否決の可能性がある中で、
    動く人がいないだろうからイベントは無理ですよね。

    責任は欠席する人達ですね。
    住民としてきちんと意思表示はしましょう。

    否決して次総会は個別議案で提出せよ!と。
    私は書きましたよ。

  125. 4725 住民さん8

    >>4724 住民さん1さん
    理事会の善意期待しすぎ。
    八百屋エントランスで開催して不法侵入するした奴らだそぞ。
    ざるだ。

  126. 4726 住民さん2

    >>4725 住民さん8さん
    試してわかったんだからいいんじゃない?
    次やったら怒るけど、
    まだやってないうちに憶測でもの言わない方が良いのでは?

    いずれにしても、
    住民の要望があって、
    やってみたら行列で大人気過ぎたという事でしょ?
    で、反対意見が1件。
    アンケートでは開催希望。
    (アンケートも抱き合わせだから八百屋開催希望どうかは不明)
    普通に継続せよ!と捉えられちゃうから、
    反対であれば反対と意見書出した方が良いですよ。

  127. 4727 住民さん1

    >>4726 住民さん2さん
    外部からの人たちであふれました。

  128. 4728 住民さん8

    >>4727 住民さん1さん
    だから、
    それの証拠どこよ。
    入ってきたのがお友達じゃないという証拠。
    私は並んだけど、袋を持って外に出る人なんてほとんど見かけなかった。
    1人、袋持って外に出た人はバイバーイとか言ってから知り合いだと思う。

    わからないが正解でしょ?
    わからないからもうやめておこう!
    でしょ?

    外部からの人たちであふれてた、
    と断定するならどうやって突き止めたか提示しなさいよ。
    あの怪しいTwitterだけなのか?
    もしくはあなたも並んでずーっとみてたのか?

    いい加減な事言うなよ。
    マンションの品位落としてるのあなたでしょ。

  129. 4729 住民さん6

    >>4722 住民さん1さん
    東雲も理事が暴走してかわいそう。
    エントランスで毎週八百屋。
    目の前には大規模イオンあるのに。

  130. 4730 住民さん3

    >>4728 住民さん8さん
    わたしはみてましたよ。
    買ったあとマンションから出て行く多数の人。
    住民証明してたの?

    憶測でかんがえているのはあなた!笑

  131. 4731 住民さん4

    >>4729 住民さん6さん
    東雲もここと同じで、
    賛成派が多数で辞めるにやめられないんだろうな。
    結局数なんだよなー。
    みんな反対意見書ちゃんと出しましょう!

  132. 4732 住民さん8

    >>4730 住民さん3さん
    並んだんだね。
    マンション内の誰かと喋ってませんでしたか?

    午前中にカイリやってて、
    隣にダイエーがあるのに、
    不法侵入覚悟で野菜買いに来た奴らが多数いたと。
    どれだけふるてりあ人気なんだよ笑
    逆に継続して欲しいと聞こえてしまう。

    俺は見なかったから、
    時間帯によって違うのかな?

    やはり、わからないから、
    あそこでの開催はやめておくが正解ですね。

  133. 4733 少し詳しい人

    >>4721 住民さん7さん

    総会の場で動議の提出は可能で、取り上げないといけませんが、
    その場にリアルで出席してない人は、その動議が議場で出ることを予め知ることはなく、事前に議決権行使か代理人指定していますから、議長である理事長は、議場に現にある人の票以外を動議に賛成には使えません。
    なので元の議案の内容を実質的に変更する動議は、取り上げた上で採決時には議場欠席者は賛成しなかったとして動議を否決することになります。

  134. 4734 住民さん4

    >>4733 少し詳しい人さん
    やべ。わかりやす。
    動議の賛成を得ることは、
    ほぼ不可能ということですね。
    じゃやっぱり反対だ。
    来年は議案分けてね!か、
    クリスマス前までに臨時総会よろーですね。
    装飾イベントなんて急ぐことないですからね。

    すっきりした。
    ということでやーやー言ってる人たちは、
    反対票だからなー!

  135. 4735 住民さん8

    >>4733 少し詳しい人さん

    はるぶー書いてね?
    Twitterで話題にしてたし

  136. 4736 住民さん1

    共用部の電気代が上がってるなら
    装飾に350万なんて使わずに電気代に充当したら?

  137. 4737 住民さん7

    >>4726 住民さん2さん

    反対の声があるのに、抱き合わせでアンケート。しかも、野菜とワインとわからない書き方。

    お友達の小岩の八百屋だってなんでかかないのか?不正アンケートでしょ。

  138. 4738 住民さん7

    >>4726 住民さん2さん

    反対の声があるのに、抱き合わせでアンケート。しかも、野菜とワインとわからない書き方。

    お友達の小岩の八百屋だってなんで書かないのか?不正アンケートでしょ。

  139. 4739 住民さん7

    3月にすでに、アンケート手法で八百屋の隠し込みの疑惑があったが、まさか個別項目の結果開示せず、ほかすべてと合算して決議に持ち込むまでするなんて。

    1. 3月にすでに、アンケート手法で八百屋の隠...
  140. 4740 住民さん1

    東雲は、八百屋の裁量で毎週土曜日か日曜日かのどちらかで野菜販売会イベントが行われ、注意もしないので駐輪もされます。これが末路。

    1. 東雲は、八百屋の裁量で毎週土曜日か日曜日...
  141. 4741 住民さん5

    >>4728 住民さん8さん

    ごめん。

    タワマンの品位をおとしてるのは、
    エントランスで八百屋開催したり、 
    選挙割で迷惑かけたりした、
    現理事会やその支持者だろ?

  142. 4742 住民さん7

    >>4738 住民さん7さん
    はぁ。。
    反対の声が1件しかないんだよ。
    反対の声を届けろと言ってるんだよ。
    ここは、意見書出した出したと嘘ばかりで、
    あなた含めて住民以外が書き込んでいるのは確かなんだから。

    販売会って該当種別どれだけあるんだよ。
    各種に対して該当業者どんだけいるんだよ。
    少し考えなよ。

    その辺、理事会に任せるか、やるな!かどちらかでしょ?

    これは良くてこれはダメなんて細かくいうなら、
    理事になって自分でやってみな。
    知り合い以外の業者で住民を満足させてくれよな。

  143. 4743 住民さん8

    >>4740 住民さん1さん
    これは無しだな。
    だからマンション内でやったらまさかの行列だったのか。

  144. 4744 住民さん2

    >>4742 住民さん7さん

    やるな!なのに、アンケートで紛れ込ませて、しかも他と抱き合わせで決議しようとしてるから問題になってるんでしょう。

    前から、意見書出せと脅迫してる方?こんなツイッター理事会に個人情報差し出し迫って、それやらないなら反対するな、なんて恐怖政治でしょ。

    ちゃんとアンケートとろうね。抱き合わせ誤魔化しアンケートじゃなく。

  145. 4745 住民さん5

    >>4743 住民さん8さん

    マンション内なら、もっと無しなのは明らか。しかも、外部から用意に侵入可能で住民確認もせず、かつ多くの住民が必ず通る目に付く場所で段ボール広げて開催するなんて行列なくても迷惑過ぎる。

  146. 4746 住民さん3

    >>4742 住民さん7さん

    理事会の品位がこれか。

  147. 4747 契約者さん6

    というか、イベントの飾り付けに数百万単位で支出するとか、完全に感覚がおかしくないか?
    俺は都心の100戸くらいのマンションすみだが、非定型の支出は数万円単位で細かくチェックしてるぞ。
    さっさと無駄遣いする連中は更迭した方がいいのでは。

  148. 4748 住民さん8

    >>4733 少し詳しい人さん
    これはるぶーだろ。
    レジェンドきた。

  149. 4749 住民さん1

    >>4744 住民さん2さん
    うさぎか取り巻きだろ

  150. 4750 住民さん5

    >>4744 住民さん2さん
    やるな!
    になってないと言ってるんだよ。

    俺みたいにちゃんと反対しろと言ってるんだよ。

  151. 4751 住民さん4

    >>4745 住民さん5さん
    行列してるのは同じ住民ですよ。
    違法駐輪が問題の主体と思っちゃった。

  152. 4752 住民さん8

    >>4746 住民さん3さん
    理事会の品位?
    私の品位でしょ?

    ロジックおかしいですかね?
    なんで八百屋検討するんだ!と怒ったところで、
    反対意見ないんだから仕方なくない?
    私みたいにちゃんと反対意見しましょうよ。
    という話。

  153. 4753 住民さん7

    >>4752 住民さん8さん
    お前だけだそ、賛成してるの!
    あと10名くらい反対。

  154. 4754 住民さん8

    >>4751 住民さん4さん
    だからなんで住民と断定できる?
    憶測と希望的観測やめなはれ。

  155. 4755 住民さん7

    >>4753 住民さん7さん
    よくみて、
    俺反対だから。

    ここ見てるとあと100人くらい反対がいても良いのにな。

  156. 4756 住民さん5

    >>4754 住民さん8さん
    え!
    あの行列の大半が非住民なの??
    嘘でしょ?
    住民じゃない奴が、
    袋持ってEVに乗ってどこ行ったの?
    もう、やめときな。
    俺反対と言ってるんだから。

    問題は反対意見がここ以外見えてないと言ってるだけだから。

  157. 4757 住民さん4

    >>4756 住民さん5さん

    今回の抱き合わせアンケートの取り方はどう思われですか?

  158. 4758 住民さん7

    >>4757 住民さん
    抱き合わせの議案、アンケートは手法的には仕方がない。
    ただ、1期でまだ住民と理事会との十分なコミニケーションが取れてない中で委任は難しいので粛々と反対票を投じる。

    反対票を投じて、
    次回又は臨時で、装飾とイベント分けて議案化してもらいたいと意見書を書く。

    また、
    可決されたしまった場合は、
    事前告知が約束されているので個々で判断して、
    意見書を書く。
    八百屋を中でやろうとしたら強めに意見書を書く。
    それでも強行したら次の理事に立候補する。

    今期も来期も理事に立候補できたのにしてないのだから、住民として与えられたツールを使い意見を述べていく。

    イベント以外の議案に関しては、
    中々頑張っているなという印象。
    理事会のやり方が気に入らないのであれば、
    方法はいくらでもある。

    ここではない。



  159. 4759 住民さん3

    >>4758 住民さん7さん
    この理事長文で必死や

  160. 4760 住民さん8

    >>4758 住民さん7さん
    他何がんばっている?具体的に。

  161. 4761 住民さん8

    >>4760 住民さん8さん
    17号議案よ?
    賛否あるもの含めてよく上げてるよ。

    議事録見ても、
    クソほど出てくる意見によく対応してますよ。

    すごい!というより、
    普通に機能はしてるなという意味で。

  162. 4762 住民さん1

    >>4759 住民さん3さん
    何かあったら立候補するって言ってるでしょ?

    長文嫌いだよねー。
    こういうところに書き込むのすごく抵抗あって、
    慣れてないからすまんね。

  163. 4763 住民さん2

    >>4758 住民さん7さん

    何が仕方がないのか。異常なアンケート、議案決議の手法を仕方ないとしてる時点でお察し。

  164. 4764 住民さん7

    >>4762 住民さん1さん
    立候補するな。
    うさぎより酷そうだ。

  165. 4765 住民さん5

    >>4764 住民さん7さん
    www
    確かに

  166. 4766 住民さん3

    >>4747 契約者さん6さん
     そんなちびっこいマンションの非住民がなぜここにご意見を?

  167. 4767 契約済みさん

    赤字なら節約するべきところはした方がいいと思う。
    やんなくても死なないコミュニティ系は真っ先に切るべきかと。

    また、エリアマネジメントと合わせて予算が1000万弱は大きすぎる。
    エリアマネジメントも必要性が感じられないにで、辞めて自治会を立ち上げ、
    自治会にコミュニティ予算もよせればよい。
    1戸五百円くらいが常識的な範囲ではないか?

  168. 4768 契約済みさん

    まだ600票弱出欠届が足りなくこのままでは議案が採決できない模様。
    悪の17議案も廃止になるし、GW〆切の理事会は解散した方が良い。

  169. 4769 住民さん8

    >>4768 契約済みさん
    これはさすがに煽りの質が低すぎる。。
    本気で言ってるならやばい。

    理事会アンチの人たちもコイツとは同等と思われたくないだろうな。

  170. 4770 契約済みさん

    >>4767 契約済みさん
    会計が赤字になったのにイベント三昧って感覚が異常。

  171. 4771 住民さん8

    >>4770 契約済みさん
    1000万赤字!とここで見て投稿しちゃいました?
    会計ちゃんと見れる?
    住民なら見れるよね?

  172. 4772 マンション住民さん

    そういや家族力プラスはどうなるのか?

  173. 4773 マンション住民さん

    >>4771 住民さん8さん
    第二期は4.45億の収入で4.55億の支出だろ?
    違うの?ページ42にも赤字と書いてあるぞ。

    君は住民でないのだろう。

  174. 4774 住民さん5

    >>4773 マンション住民さん
    あーあ、開示請求されちゃいますよ。

    その赤字をどう読み解くかが問題なんですよ。
    知人にでも聞いてください。

  175. 4775 住民さん5

    はるぶー氏曰くウチらの理事会は丁寧すぎる、そこまでやらんでも委任されている立場なんだからどんどんやったれ、と読み取れる。抱き合わせガー、とお客様気分で言うんじゃないわよ、とスレッドで言われてますよ。タワマン一次取得だと管理組合に慣れておらず、当事者意識が薄いのは分かるけど。予算はあくまで予算、もし予算を超えたら臨時総会やんなきゃいけなくなるのは避けたいのでやや保守的に設定しただけでは。自分だったらそうするから。

    1. はるぶー氏曰くウチらの理事会は丁寧すぎる...
  176. 4776 マンション住民さん

    >>4774 住民さん5さん
    君本当物事知らんな。
    赤字って理事会が言っているだろう。読み解くも関係なく2期は赤字。

  177. 4777 マンション住民さん

    >>4775 住民さん5さん
    はるぶーはだから嫌われるんだよ。
    住民の声聞く気ないなら何もせずに現状維持でいいんだ。

    800万円のクリスマスツリーを購入しそうになり、八百屋をエントランスで開催する理事会に裁量なんか与えたらとんでもない事になる。

    ポイントがずれてるんだ。

  178. 4778 マンション住民さん

    >>4777 マンション住民さん
    イベント開催が駄目だと言わない。
    前のマンションも自治会に切り出して楽しくしてたよ。
    1世帯500円の予算の範囲で。

    エリアマネジメントと同額なんだからそこつかってうまくやるか、
    エリアの役割の整理するとか、
    どこまで理事会で裁量あるとか、
    普通方針を策定、公開してその賛否を仰ぐでしょう?

    ここは方針も開示せず、アンケートも詳細は開示せず、理事会の議事録は開示せず、
    でも予算だけはいきんなり350万円も使う。

    八百屋も複数から条件良いところ選ぶとかではなく、無料でお友達に貸し出し。

    だから掲示板でも多くの反対意見があるんだろ。

  179. 4779 住民さん8

    >>4776 マンション住民さん
    確かに物事知ってます!とは言えません。
    ただ、
    物事知ってる人は、
    赤字って理事会が言ってるだろ!読み解くも関係なくとは言わないような。。

    おそらく、
    赤字ではあるが理由がこうで、予算付けはこの観点からなんだろうなと予想はできますよね?物事知っていれば。

    電気代の予想とか、
    収入の予想とか、
    細かく見たらなんとなーく見えてきますよ。
    と書いているうちに上に投稿上がってますけど、
    確かに今期理事会はかなり丁寧な計上をしてますね。

    わからないでしょうが。
    がんばってください!

  180. 4780 マンション住民さん

    >>4779 住民さん8さん
    赤字=事実
    丁寧=君の思い込み

    私も理事長していたから言えるが、マンションはいかに余剰金を貯めるかだよ。
    そして修繕をきちんとしていくか。良いマンションは全部これ。

    ここは2期で赤字になっているにもかかわらず、
    例えばコンシェルジュの人数や開始時間を増額させている。
    この経緯議事録でみました?

    1人のワーママ?がアンケートで記載して、それをほぼ即決で変更。
    電気代上がってるんだから普通は慎重になるとか、これこそアンケートでしょ。

    住民1人1人の要望なんか全て聞いていたらキリがないし、
    負担が増える施策は余裕ができてからするんだよ。
    これが丁寧な運営。

  181. 4781 住民さん6

    >>4778 マンション住民さん
    確認してみれば?
    社団法人のエリアマネージメントに対して、
    管理組合がどこまで裁量あるか。
    反対派に多いのがうまくやるとい何も意味をなさない言葉。どうやるかが問題なのに。

    イベントは100万

    八百屋はコンペしてる。
    トライアル期間は契約破棄を可能にするため無料。
    その後有料予定と書いてあった。

    掲示板の反対が多くても実際反対意見は1件。

    あのさ、
    色々確認してから書いた方が良いよ。
    こんな書き方だから匿名掲示板はー
    なんて言われるんだよ。
    アンチの仲間に怒られるよ。

  182. 4782 マンション住民さん

    >>4781 住民さん6さん
    もういい加減疲れたけど、本当に読解力ないよな。。
    ページ89のどこにイベント100万と書いてる?

    イベント実施予算として350万円と書いてあるだろ。。。
    書いてある事きちんと読もうぜ。

    どこから100万持ってきたんだ。

    きちんと読んでから反論しよ!

  183. 4783 マンション住民さん

    >>4781 住民さん6さん
    コンペはどことどこでしたの?
    どういう基準で選定したの?
    どこに記載されてるの?

    やはりあなた理事?

    反対が一つの訳ないでしょ。
    炎上してすぐ中止に追い込まれたから収まっただけ。

  184. 4784 住民さん2

    >>4780 マンション住民さん
    きちんと赤字を提示して、
    それでも要望が多い事やりますか?
    という議案。
    で、装飾イベントは否決になるんでしょうね。

    あなたが理事長をしていたマンションの住民がサービスにより生活が充実し、マンション価値が上がっているなら問題ないです。
    修繕計画は大前提として、
    それを踏まえていかに住民に寄り添うかが理事会運営のキモではないですか?
    色々トライしながらマンションの最適解を探すことではないですか?

    キリがないと切り捨てる理事長がいるところのマンションに魅力を感じませんね。

    装飾は余裕ができてからではなく、
    赤字だとしても必要と個人的には思います。

    ワーママってなんですか?
    出した方知ってるんですか?
    即決と議事録に書いてありました?
    掲示板の説明にありましたか?
    本当に理事長してました?
    理事会ってそんなに個人の意見通りますか?
    理事の方ですか?

  185. 4785 住民さん2

    >>4782 マンション住民さん
    ごめんなさい。
    イベントは防災だけでした。
    逆に減って50万。

    装飾300万
    イベント50万

  186. 4786 住民さん5

    >>4783 マンション住民さん
    カイリと折衝したと記載あった。
    基準は書いてなかったと思う。
    反対意見1件と記載あった。

    炎上させてる中に住民がもし本当にいるとしたら恥ずかしいな。


  187. 4787 住民さん1

    >>4786 住民さん5さん
    名前記載は意見しずらいもの。
    無しであればもっと意見出てるはず。

  188. 4788 住民さん2

    つーか。支出ガバガバのゆるふわ発注側JTC勤務が仕切ってるからこんな粗雑な支出になるんだろう。
    一回スーゼネでガチガチに案件管理してるやつに仕切ってもらったら?
    組合の金で銀座に飲みに行かないかは監視が必要だけど、叩いてはくれると思うよ。

  189. 4789 マンション住民さん

    >>4785 住民さん2さん
    この人、本当に読解力ないわ笑
    例えば、クリスマスは装飾50万円と書いてあるから装飾費用しかないと思ってる?

    本文にイベント実施予算として350万円とかいてあるの良く見なよ。
    普通に装飾以外にもプレゼント費用とかに支出できるし、毎年計上してくるよ。

    こんな適当な議案を書いてる理事会というか、グループ3チームが悪いんだろうけど。

  190. 4790 マンション住民さん

    理事会、東急 掲示板見ているか?
    第17議案だけ取っても読解力がない奴が多いから多くの解釈が生まれてるぞ。

    イベント総額350万円となっているが、
    クリスマスは初回の装飾50万円だけなのか?
    イベントは防災の50万円だけなのか?
    イベントしなければ八百屋に350万円そのまま使う事も可能なのか?
    初年度だけなのか、毎年しようとしているのか?

    こんな緩い議案書いたら駄目なんだわ。笑

  191. 4791 マンション住民さん

    >>4784 住民さん2さん
    理事が寄り添っていのは、住民ではなく八百屋だろ。笑

    住民がしたいのではなく自分特にうさぎがしたい事だろ。

    まともな脳みそしていたら800万円のクリスマスツリーをマンションで買おうと
    しないし、エントランスで八百屋開催しないわ。笑

    理事会は声の大きい奴が通る。理事長の意見が通る、
    多数決になるから半分賛成の議案も通る。

    だからまともな理事長は、賛否両論が強いのは、よほど緊急重要案件しかしない。
    そんなギクシャクしながら運営できないし、住民が敵になるから。

  192. 4792 住民さん6

    >>4788 住民さん2さん
    赤字なら節約するべきところはした方がいいと思う。
    やんなくても死なないコミュニティ系は真っ先に切るべきかと。

  193. 4793 住民さん8

    お聞きしたいのですが、
    イベント費とかかかる装飾費など
    領収書や契約金の明細書などはもちろん
    住民たちに公開されるんですか???

  194. 4794 住民さん5

    >>4793 住民さん8さん

    アンケートの個別項目すら開示されずに装飾もイベントも合算して決議とる理事会が開示するわけないよ。

    17号議案は、理事の裁量で350万内なら何でもできる内容になってるから。

  195. 4795 住民さん3

    >>4793 住民さん8さん
    議事録すら公開しないどころか管理会社にストップかけてます。
    ふるてりあの経緯も契約も不明。

  196. 4796 住民さん5

    ツリーも八百屋もワイン屋も、ゆるふわJTCの虚栄心と自尊心をTwitterで満たしたいからだろう。

  197. 4797 マンション住民さん

    >>4796 住民さん5さん
    自宅でやってもらえませんか?

  198. 4798 住民さん7

    いまだに記名の要望では野菜販売やらに反対できないと抜かす輩がちらほら見かけるが、ここの書き込みのように賃貸住まいの非住民の成りすましかもしれない無記名の要望なんか無視だよ。そんなのタワマンに限らずどこの管理組合でも無記名の何処の馬の骨が分からん要望に応える義務なし。そんなことも知らない書き込みは全て成りすまし。本気で反対なら堂々と部屋番号と氏名を記入して反対すればよし。

  199. 4799 住民さん1

    >>4789 マンション住民さん
    誰かさんみたいに、理事会は委任受けているのだから、装飾イベント費350万!ほげほげで、、
    とかであればわかりますよ。(それはそれで正しい)
    内訳で装飾とイベントと分けてそれぞれ概算上限金額が書かれているので、
    そのまま読むと少なくても装飾は装飾を主体として考えている。(しなくても良い事を敢えてをしているので意図はわかる)

    この議案だとこう書かれているが、
    このようにも使えてしまうというのは、読解力というより曲解力では?

    クリスマス装飾で50万の内40万はオーナメント等に、
    10万はプレゼントやサンタを呼ぶとかであれば、範囲内とは思うが、プレゼントに50万かけたらさすがに議案と趣旨が違うとなるでしょう。(装飾と書かれているのにプレゼント?)
    ただ、そこを信じるか信じないか、次期理事会に委任できるかできないかで言ったら私はまだできないので、装飾イベント議案は反対しました。
    また、電気代高騰している中、いわゆるイベント費は削減した方が良いと思うが装飾だけは一定必要なので次回は分けて議案化してもらいたいというのは一緒です。

    350万を毎年計上してくるよの理由が見当たりません。

    いずれにしても、
    皆の意見を反映させるために総会があるので、
    曲解して反対するもよし、
    意図を汲みとり賛成するもよし、
    反対して意見書出してして次回以降の行動を見守るもよし。
    理事になり自分のやりたい事を実現するもよし。
    各々意思表示はここではなくきちんと理事会に届けましょう。
    曲解して同じ住民をこのような場所で陥れるのはやめましょう。
    という趣旨でした。
    もうやめます。

  200. 4800 住民さん2

    >>4795 住民さん3さん
    この断言は危ないですね。
    私は確認中と言われているのですが、
    管理会社がストップかけられてるんですよ。
    と回答があったという事ですか?

    理事会もさることながら、
    管理会社にも毅然とした態度を示さなくてはいけなくなりますね。

    この発言は東急を相手にすることになりますよ。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸