東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-01 21:11:05

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 5201 住民さん8

    >>5198 マンション住民さん
    おそらく移動式だから占用利用に当たらないとかそんな感じなんですかね?
    規約上問題ないというよりうまく解釈してるとか?
    興味のある人が聞けば良いですね。

  2. 5203 管理担当

    [No.5202と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  3. 5204 住民さん5

    >>5201 住民さん8さん
    公開空地はエリアマネジメントが自由に貸せる、管理組合は知らんとかあり得ない

  4. 5205 住民さん6

    >>5201 さん

    いや、他の湾岸タワーの事例でも同じで都が相手ですから
    移動式でもキッチンカーとかは占用扱いだと思いますよ。

  5. 5206 住民さん2

    >>5204 住民さん5さん
    承認と認知は違うのでは?

  6. 5207 住民さん2

    >>5205 住民さん6さん
    なので興味ある人は聞いてみましょうね。

  7. 5208 住民さん6

    >>5207 住民さん2さん

    エリマネ側に一任されているのであれば、
    きちんと許可をとったかどうかは管理組合側の話ではないように
    思います。団体なのにホームページに会則も決算報告とかも出てない怪しげな団体で、何か闇が深そうで怖くてちょっかい出す気にはちょっとならないです。

  8. 5209 マンション住民さん

    ずっと気になってたけど怨念じゃなくて私怨じゃね

  9. 5210 住民さん3

    >>5208 住民さん6さん
    匿名で色付けだけして、
    怖いから質問しないと言うことで了解です。

  10. 5211 住民さん7

    独善的な態度が粘着アンチを呼んでしまう
    正しいのは自分だと聞く耳を持ってないのはどっちも一緒

  11. 5212 マンション住民さん

    公開空地のルールも館内と同じなのでは?というのには
    賛成派にとっても反対派にとっても意味がある書き込みだと思うけど。
    現に実施しているのが問題ないなら、同じ立てつけを理事会が使えば
    いいだけだし、規約問題があるのでなければ理事会の自由でしょ。
    あるのであれば、公開空地も敷地だから同じことになる。
    その情報交換のやりとりを止めて得する人っているのかな

  12. 5213 住民さん7

    >>5212 マンション住民さん
    やり取りを止めた人いる?
    団地管理規約・細則、公開空地法等問題ないと思われるが、あとは聞かないとわからないよね?で終わってない?
    1戸のマンションの公開空地を拠点とするエリアマネージメントを採用しているマンション他にほぼないから、本当に聞かないとわからないと思いますよ。
    お掃除の時でも聞いてみたらいかがですか?

  13. 5214 住民さん1

    4階の電光掲示板があるってことはまだ4分の3の投票集まってないのかな。やべーな。

  14. 5215 住民さん3

    >>5214 住民さん1さん
    グループ3が解散になるなら良い

  15. 5216 住民さん1

    野菜販売会を抱き合わせ決議で通してしまおうというやり方に
    納得がいかないからあえて提出してないよ
    以前一悶着あった案件なんだから抱き合わせは別の意図があるようにしか見えないしね。
    反対する奴は私怨というレッテル貼りも酷いし
    電話がかかってきても戸別訪問があっても拒否するつもり。

  16. 5217 マンション住民さん

    >>5214 住民さん1さん

    配当する議案は単なる過半数決議じゃないかな。
    明確な用途変更とかなければ特別決議にはならないと思うけど。
    参加率もそんなでないだろうから全戸の3/4の賛成はとれないと思うけど
    通常決議なら過半数参加のそのまた過半数で可決だから

  17. 5218 マンション住民さん

    配当するー>該当する 失礼

  18. 5219 住民さん2

    >>5216 住民さん1さん
    議決権行使で17号議案に反対ではなく、
    提出自体しないということ??すげーな。
    なんも伝わらないじゃん。反対票投じなよ。
    そういう事言うから私怨と言われるんだよ。

  19. 5220 住民さん3

    >>5219 住民さん2さん

    よくわかってないんだけど
    有効数に達しなかったら
    抱き合わせの決議できないのかな?

  20. 5221 住民さん3

    楽しそうなイベントと抱き合わせにした事で後先をよく考えない人からの賛成票が入り
    ふるてりあが通ってしまうのではないかという懸念があるよね。

    有効数に達しなければ楽しそうなイベントと抱き合わせて決議できないの?
    もじそうであれば反対票より棄権のほうが有効な気がしたりする。

  21. 5222 住民さん6

    >>5220 住民さん3 さん
    半数はさすがにいってそうだから、
    委任が多ければすでに可決してる可能性あり。
    ただ、議決権行使して反対票を投じれば、
    これだけ反対がいるのかー!
    と可視化できるので、反対派として圧力はかけられる。提出自体しないなんて論外。反対がいないと思われる。

  22. 5223 住民さん

    >>5220 住民さん3 さん

    過半数でないのは、普通は規約本体を書き換えるときくらい。
    立て替えとか法人かも特別決議だけど。
    管理費や積立金の徴収額の改定のほか
    今は大規模修繕工事も単なる過半数決議です。

    総会は書面含めて過半数参加で成立でそこは普通
    いくらなんでもクリアするから、あとは総会に参加した人の
    過半数が賛成するかどうかで、議長への委任状は信任票として
    賛成に使うのが普通です。

    普通決議のものと、特別決議のものが抱き合わせの場合は
    特別決議ですが、普通決議は幾つ併せても普通決議です。
    抱き合わせのまんま可決か否決になります。

    なので、反対だから出さないというのは、ほかの議案への
    賛否もしなかったことになり避けて方がよいと思います。


  23. 5224 住民さん3

    >>5215 住民さん3さん
    グループ3ってなんのことでしょうか?

  24. 5225 住民さん

    多くの意義のうえ、急かして賛成を集め17号議案が通過し
    グループ3が暴走して大炎上するまで読めた。
    管理費は5000円値上げ。

  25. 5226 住民さん5

    >>5225 住民さん

    はい、君の暴走が読めた笑

  26. 5227 住民さん4

    >>5225 住民さん
    誤字だと思われるが、なんとか読めた。

  27. 5228 住民さん

    >>5225 住民さん

    唐突に現れた5000円の数的根拠は?

  28. 5229 住民さん4

    >>5225 住民さん

    5000円ぐらい、家族の昼飯一食分ぐらいだろ?

  29. 5230 住民さん

    結局未達

  30. 5231 住民さん1

    1/2には達したの?

  31. 5232 住民さん2

    >>5231 住民さん1さん

    さすがに総会の不成立を投票しないで目指すのは無理じゃないかなと。あんま聞いたことないですよ

  32. 5233 住民さん

    17号議案酷い有様でした。
    そもそも回答数がかはんすうに大きく届いておらず学習塾などは反対多数。
    このようなアンケートなのに多数の賛成と嘘をかくグループ3の酷さを痛感。
    エリアマネジメントとイベント費用の両方する事が問題にかかわらず趣旨が違うの
    一点ばり。

    今までタワマン総会経験してきたがここまで酷い理事会はない。

  33. 5234 住民さん4

    >>5233 住民さん
    アンケートなのだから学習塾のニーズはないことがわかった、と言うだけで何が嘘で酷いのか、日本語大丈夫?

    ここまできちんと誠実な理事会はなかなかないと思ったよ。質問も途切れるまで対応してるし。ホントにタワマン総会経験してる?

  34. 5235 住民さん4

    >>5233 住民さん
    アンケートに答えてないやつの真意をどう汲み取るの?
    アンケートに答えたやつの7割が賛成なんでしょ?
    学習塾は議案に無し。
    エリア何ちゃらは質問書に回答あり。
    俺は納得した。
    理事も大変だな。絶対やりたくない。

  35. 5236 住民さん

    住民が1152世帯のうちイベント賛成は265票。
    それを多数と言ってマンション管理費で浪費。
    エリアマネジメントと合わせると他マンションの2倍以上の浪費。

  36. 5237 契約済みさん

    質問書もひどい。住民の声を全く聞く気がない。

  37. 5238 住民さん7

    >>5237 契約済みさん
    住民の声は聞かないけど理事会の少数の声は聞いて
    イベント浪費、コンシェルジュの時間前倒しで管理費高騰、赤字。

  38. 5239 住民さん3

    >>5238 住民さん7さん
    コンシェルジュは説明聞いてた?
    総会の説明を受けて、質問回答を見て、
    ここでの情報の信用度がほぼゼロになりました。
    今後はきちんと意見書出して回答を待とうと思います。

  39. 5240 住民さん8

    >>5237 契約済みさん
    質疑によく出てくる一期、二期通算で黒字だからって言い訳わかる人いますか?

  40. 5241 住民さん4

    >>5240 住民さん8さん
    1期で多くの貯金できたから、
    積立に回すか、必要経費に回すかどうしようかね?
    予算化してなかったこともあり、1期で全く使ってないから、初期の必要経費として2期で使うね。
    2期は想定通り赤字になっても、
    1期の黒字額内だから今のところ大丈夫よ。

    3期引き続き電気代高騰続くようであれば、
    削減や増収で、ある程度黒字化できることは想定してるよ。

    ただし、2期でも電気代が想定以上に上がる場合は、
    予算使わないよ。そのために個別議案にしなかったよ。
    と言うことで理解しました。

  41. 5242 住民さん8

    >>5238 住民さん7さん
    今日の総会はひどい。あれだけ懸念の多いイベントを強行するとは。
    エリアマネジメントの無駄な500万円を使う上にさらに350万も使うとは。

    質問票でも多数反対意見があり、アンケートでも住民の2割弱しか賛成していない
    のをみたので今の理事長とグループ3が退任してくれれば正常化するだろう。

  42. 5243 住民さん8

    で、ふるてりあは
    誘致されちゃうんですか?

  43. 5244 住民さん5

    ここでまた不満を言ってる奴は、総会で意見した?
    総会で何も言えず、また匿名掲示板でグチグチ
    不満なら自分が理事になったらどうよ。

  44. 5245 住民さん1

    総会お疲れ様でした。
    理事さん達は様々な質問にも対応され、納得のいく総会でした。
    ほんの数人がこの掲示板で文句を言っているだけだと分かりました。
    無償で活動されている理事さんに感謝です。

  45. 5246 住民さん4

    >>5245 住民さん1さん
    あの総会で?
    なにも回答していない

  46. 5247 住民さん3

    >>5246 住民さん4さん
    あなたみたいなトーンの人、
    1人いましたね。

  47. 5248 住民さん3

    >>5247 住民さん3さん
    ここの理事会のひとがここでさけんでるだけ。

  48. 5249 住民さん7

    >>5248 住民さん3さん
    どうしたの?
    もう総会終わっちゃったよ。
    あとはどうやってあなたの思いを理事会につなげるの?

    ここでの叫びは
    私怨としか思えないんだけども。。

  49. 5250 住民さん3

    普段から大変な理事をやっていただいてるわけだから
    ある程度の役得は仕方ないと思います。
    お金が足りなければ管理費上げればいいわけですし
    反対意見はみんな私怨にして片付ければ良くないですか?

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸