東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 10:21:34

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    しかも周辺に楽しい場所満載の東京。

    周りには六本木や麻布や広尾もあるし、ジムもたくさん。せっかくの大都会。あえて、地方のタワマンでも達成できそうなマンション内の限られたスペースで完結させる必要がどこにあるの?都心なのに。色々あるのに

  2. 4502 マンション検討中さん

    >>4500 匿名さん
    本当に使わないんですよね。
    知り合いが来てラウンジでお酒飲んだ事が数回あるだけだし、ジムもフリーウェイトがないからパーソナルジム契約しちゃったしゲストルーム予約するのめんどくさいし。。。。

  3. 4503 匿名さん

    >>4477 匿名さん
    公共物とマンションをつなげるのにどれでけコストと時間がかかるかわかってる?
    事業として成立して利益確保もできるなら手間かからない選択するのは当然でしょ。
    実際、完売してるんだから。

  4. 4504 匿名さん

    >>4500 匿名さん
    眺望あるなら使う。夏でも夜は涼しい。部屋から眺望絶望的でも屋上やラウンジからの眺望があるだけで、資産価値は維持できる。ダイワもそういう余裕がなかったんだろうね。

    まあ、ここくらい狭小だと屋上も大したもんできないだろうけど

  5. 4505 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    そこの手間を省いてしまったダイワに失望です。直結は唯一無二の資産価値ですから

  6. 4506 匿名さん

    1月寒い、2月寒い、3月寒い、4月快適、5月良い、6月雨、7月雨、8月暑い、9月暑い、10月快適、11月寒い、12月寒い

    そして
    限られた快適な時期は出掛けるよね。
    せっかくの大都会ですから

  7. 4507 匿名さん

    >>4506 匿名さん
    眺望ある部屋買えるならいいけど、ここは眺望全滅だからね。だからこそ屋上くらいはまともな共用施設造って欲しかったという話だけです。そんなにムキにならないで

  8. 4508 匿名さん

    >>4504 匿名さん
    そうですか。私は今のマンションでも、引っ越したばかりの時は友人が来た時などラウンジや屋上何回か行きましたけど、全く使わなくなりましたね。

  9. 4509 マンション検討中さん

    >>4501 匿名さん
    そう思います。眺望的にはリッツのバーとかいいですよね。グランドハイアットのマドゥロも雰囲気いい。十番にもいいお店がいっぱいあるので、出歩いた方が楽しいですよ。

  10. 4510 匿名さん

    まぁ、タワーマンションが唯一のコミュニティみたいなエリアですと、その周りにモールをつくり、ファミレス入れて、、みたいにするのでしょうが。ここは日本屈指の大都会。しかも六本木、麻布、広尾も近いハイソなエリアだからね。

    それこそジムだって、大きなプールがあったりテニスコートがあったり最新の設備が更新されたりスタジオがあるところも選択できるし、画一的ではなく一人一人が自由に選べるエリア

  11. 4511 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    タワマンが唯一のコミュニティーとかいうところって湾岸以外であんの?北参道はそんな理由で屋上造ってんの?なわけないだろ。
    ここは屋上つくれなかっただけの話。立地的にも予算的にも

  12. 4512 匿名さん

    六本木、麻布、広尾エリア使えるしね。大人の街です。画一的な施設よりも楽しいことが周辺にたくさん。だからこその都心タワー。

  13. 4513 匿名さん

    少なくとも過去住みタワマンの屋上ソファーは閑古鳥泣いてた。時代とともに合理化されてくんじゃない?こういうのは。エリア特性もあるし

  14. 4514 匿名さん

    >>4512 匿名さん
    六本木も広尾へのアクセスは、ご自慢の駅徒歩1分は全く役にたたないけどね。

  15. 4515 匿名さん

    >>4513 匿名さん
    北参道、小石川。最近のパーコーでもがっつり屋上に力を入れてます。なぜなら、それが資産価値に繋がる設計をしてるから。

  16. 4516 匿名さん

    そういえば、ささやかだけど南麻布のパーコーも。あんな条件でもしっかり屋上造ってきてんだわ

  17. 4517 匿名さん

    屋上の有無と、使う使わないは別だからね。そしして、無くても購入に値する人が買い、売り切れてるんだから、まぁそうなんじゃない?

  18. 4518 匿名さん

    色々住んでみて、共有設備で使うのは、各階ゴミ捨て。

  19. 4519 匿名さん

    >>4517 匿名さん
    反発戸数少ないからな。完売はあまり参考にならん

  20. 4520 匿名さん

    屋上作れなかったのかは知りませんが、無くても全く支障ないです。別にあってもいいけど、どうせ誰も行かなくなるなあとは思います。
    ジムもマシンがちょっと置いてある位のジムだと使わなくなるし、もっと施設の整った、レッスン等もある外のジムに通うことになるかな。

  21. 4521 匿名さん

    >>4518 匿名さん

    最近のそれなりのタワマンで、各階ゴミ置き場無いところ
    無いだろ

  22. 4522 匿名さん

    わざわざタワマンに住んで、上の階のエレベーターを押すか。外でるよね。

  23. 4523 匿名さん

    せっかくこれだけの大都会に住むのに。エンターテイメントは外にあるしね

  24. 4524 匿名さん

    >>4520 匿名さん
    ええ、ですので実際使うとか使わないとはどうでもいいんですよ。
    リセール時にタワマンなのに眺望の写真載せられないとキツくないですか?そんな時に屋上からの眺望あるだけでめも救いになるかと思います

  25. 4525 匿名さん

    >>4522 匿名さん
    わざわざタワマンに住むのに、眺望ない部屋を選ぶ理由は何ですか?

  26. 4526 匿名さん

    炎天下は脱水症状になるし影を求めるよね。冬は、ムーレーの超低温ダウンでも着こんでわざわざ寒いなか缶コーヒーするくらいなら

    ふつうに目の前のスタバがいいけどな

  27. 4527 匿名さん

    で、結果は
    完売御礼だからいいんじゃないの

  28. 4528 マンション検討中さん

    >>4526 匿名さん
    自宅で珈琲ひいて飲んだ方がおいしいよ

  29. 4529 匿名さん

    ポジの荒らしに 普通の荒らしがのっかって荒らしてるだけ。よそでお願いします。

  30. 4530 匿名さん

    都心タワーだからね。都会を駆け巡れるエリア。もはや一人一人過ごし方が違う。よって画一的な提供は無理じゃない?それこそ、各階ゴミ捨てぐらいじゃない?オールでうれしいのは

  31. 4531 匿名さん

    駅近1分も良いが、ビルに囲まれて、幹線道路に囲まれてゴミゴミした雰囲気ですが、将来再開発計画はありますか?白金は再開発計画が目白押しですが、高輪は再開発計画もなく取り残されていくのか、心配です。

  32. 4532 匿名さん

    >>4531 匿名さん
    とりあえず、ガイザーのとこはちっこい建て替えビルは入るんじゃない

  33. 4533 匿名さん

    >>4526 匿名さん
    無理して屋上が無くても問題ない理由探さなくてもいいのでは?ここに屋上が造れなかった事実に変わりはないわけで。そこを今更嘆いても仕方ないよ。

  34. 4534 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    うれしいというか、今はついてるのが当たり前。ついてなければ買わん

  35. 4535 匿名さん

    もう売ってないよ

  36. 4536 匿名さん

    完売御礼だからね

  37. 4537 匿名さん

    >>4536 匿名さん
    キャンセルは必ず出ますからね

  38. 4538 匿名さん

    必ずとはいいきれません。キャンセルがでる可能性がある?では。

  39. 4539 匿名さん

    >>4538 匿名さん
    いえ、必ず出ます。これは断言できます

  40. 4540 匿名さん

    というか、普通に地権者が売りに出してくるだろね

  41. 4541 匿名さん

    自身が該当者でキャンセルしようとしていない限りは、他人からは絶対わからない。よって、自身が該当者でない場合は、必ずとは言い切れませんね

  42. 4542 匿名さん

    キャンセル待ちたい気持ちもわかるが、こればっかりはな。運だろ

  43. 4543 匿名さん

    ローンの関係とかでキャンセル出るかもしれないけど、それに何の意味があるのですか?どの物件でもそういうものですよね?

  44. 4544 匿名さん

    キャンセルでると買えるかもしれないね。それなければ、中古で買うしかないね。中古もいつでるかはわからないけどね

  45. 4545 匿名さん

    >>4542 匿名さん
    別に待ってません。
    とにかく、キャンセル住戸は必ずでるから、竣工数ヶ月前に答え合わせしようか

  46. 4546 匿名さん

    必ずしもいいきれないのと、結果として出ることは別だからな。決定していないことは、言い切れない。断言と、思料や推測は別だね。

    つまり、キャンセルでるかどうかは、他の人が運命を握っているということですよ。

  47. 4547 マンション検討中さん

    >>4545 匿名さん
    待っていないのであれば、検討してないという事なので、なぜここにいるのでしょうか?

  48. 4548 匿名さん

    >>4547 マンション検討中さん
    いちゃ悪い?

  49. 4549 匿名さん

    いつ出るか分からないキャンセル部屋を待つよりも、今売り出しているマンションか、これから売り出されるマンションを探した方がいいと思うよ。まあ、キャンセルマンションが安くなっていれば、”いつまでも待つわ"。

  50. 4550 マンション検討中さん

    >>4548 匿名さん
    悪くはないがめんどくさい人だなと思っただけ

  51. 4551 匿名さん

    ここを買えなかった人は10月下旬に売り出されるアトラスタワーか、今販売中のスカイを検討したらどうですかね。

  52. 4552 eマンションさん

    eマンションです。
    そうです、玄人むけと知り合いの三井が行っていたにはいくつか理由があ不要です。
    周辺の物件と比較し改札にもっとも近く電車に乗りやすい。魚卵坂の交差点に極めて近くバスに乗りやすい。交通利便性が双方そろうのは珍しいと。

    後発物件は、総じて現在の相場以上になること。つまり、現時点で高く感じても必ず割安感が出るため、少なくとも損はでない、自宅用資産としてもつのは正解だろうと。

    なんか、デザインが光井さん?とあと、女性のなんたらさんがタッグを組んだため、わかる人はそこに刺さるらしいです。クマさん的なはなしですかね。

  53. 4553 eマンションさん

    >>4552 eマンションさん

    誤字ごめんなさい。読みづらくてすみません

  54. 4554 購入経験者さん

    >>4551 匿名さん
    スカイ値上で700~750、アトラスも750~800と言われているので、
    (600~650で)検討していた人は、ちょっともう手が出ないと思うけどね

  55. 4555 匿名さん

    >>4552 eマンションさん
    正直、その要素で玄人向けという不動産業者はどうなんだろと思うけど、そこら辺の評価は人それぞれだからまあいいや

  56. 4556 匿名さん

    >>4549 匿名さん
    だから、待ってないから

  57. 4557 匿名さん

    改めてお得だったということか…

  58. 4558 匿名

    >>4552 eマンションさん

    うーん、知り合いの三井さんがそんなことを?玄人向けと?そのくらいの要素で??

    頭の中 ハテナで一杯ですが…確かに電車とバスなど公共交通機関を頻繁に利用する人には実際便利かもですね。

  59. 4559 購入経験者さん

    >>4554 購入経験者さん
    スカイにしろ、ここにしろ、坪600~650で買えた人は勝ち組よ
    今後は、白金高輪、新築or築浅はもう700~じゃないと買えない

  60. 4560 匿名

    >>4556 匿名さん

    プレミストのキャンセル待ちなんかしていない、という人に対して、アトラスやスカイを勧めてる…あり得ないですね。

  61. 4561 匿名さん

    冷静に港区内陸1minですから。不動産を知れば知るほど残るのは立地。

  62. 4562 購入経験者さん

    >>4561 匿名さん
    お前、購入者のふりした、ただの荒らしだろ
    いい加減飽きた、やめろ

  63. 4563 匿名さん

    >>4560 匿名さん
    アトラスやスカイを勧めてるのは別の人だから
    誤解するのは勝手だけど

  64. 4564 匿名さん

    売り切れちゃったらしかたないよな

  65. 4565 eマンションさん

    そうですね。それくらいしか言ってなかったので、もっと深掘りすれば良かったです。

    要は見えにくいところに魅力があるといいたかったんですかね。
    中古販売が主でしょうから客観的なんですかね。

    その方は、8年前も白金の杜をそんな感じで玄人むけで素晴らしいと褒めちぎってました。当時建設時に大成に不備があり、それなりに敬遠した人が多かったのですが(私も敬遠した一人です…)。たしか駅から遠いのが難点だが資産価値が落ちない理由がいくつかあると豪語してましたね。まあ、正解でしたが…。

  66. 4566 匿名さん

    みんな気づいてると思うけど、いちばんいい場所をとっているのは幸福の塔だよ

  67. 4567 匿名さん

    これから活発化するエリアだしな。駅のとこ。品川へも。

  68. 4568 匿名さん

    少し街中で、さびしい感じ?がする所も見かけますが、これからの再開発で明るい街になってくれるといいですね。

  69. 4569 匿名さん

    >>4568 匿名さん
    プレミストの桜田通り側ですよね。そこはこの先と寂しい感じのままです。

  70. 4570 匿名さん

    マンションの周りはかっこよくなりますね。木がいい感じになりそう。

  71. 4571 匿名さん

    アエルシティ側の店舗も期待

  72. 4572 匿名さん

    >>4571 匿名さん

    スカイや東急は何が入るのでしょうかね?
    楽しみです!

  73. 4573 匿名さん

    既にクイーンズ、ドラッグストア、スタバ、あるから、平日に使うような店は駅前エリアでワンストップで揃ってるよねー。

    アエルシティ側に更にお店できれば快適度アップだね

  74. 4574 匿名さん

    >>4573 匿名さん
    やはり白金高輪の中心は、白金一丁目アドレス

  75. 4575 匿名さん

    白金高輪の中心的なマンションは白金タワーとスカイとブランズですね。

  76. 4576 匿名さん

    プレミストタワーの話してるのよー。プレミストタワーの掲示板

  77. 4577 マンション検討中さん

    喧嘩続けるなら、どっちか名前変えてほしいんですけど。
    いや、2人ともbanされるのが一番か。

  78. 4578 匿名さん

    駅前便利だよね

  79. 4579 匿名さん

    >>4578 匿名さん
    駅前、何にも無いけどな。ここより駅側にあるのは科学の建物

  80. 4580 通りがかりさん

    今、何階ぐらいまで高くなったのかな?ここから高くなるペース早そうだね

  81. 4581 匿名さん

    アエルシティちょっと充分に活かしきれてないというか、
    閉まってる店舗とかもあって、さみしい感じはしませんか?

  82. 4582 匿名さん

    閉まっている店舗とは?地下?地上?

  83. 4583 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    まだ白金高輪再開発物件、どこも竣工されてないからな。2年後には、コロナも落ちついて活気戻るでしょ

  84. 4584 匿名さん

    >>4582 匿名さん

    2階の雑貨屋さん?のようなお店は閉まっていませんか?
    あと、1階の端にあるレストラン?も閉まっているような。
    1階のギャラリー?は自由に入れなそうな雰囲気かな?とか。


  85. 4585 匿名さん

    そうなんだ。スタバ、クイーンズ、タリーズユーザーだから、まだ店舗あるのね。
    さらにお店入るといいな

  86. 4586 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    コロナの影響もあるのかもしれないですね。活気が戻ることを期待してます。

  87. 4587 匿名さん

    ドラッグストアも便利^^

  88. 4588 匿名さん

    >>4587 匿名さん

    三田のマツキヨの品揃えもすごいですね。
    奥がスーパーみたいになっていて、
    びっくりしました。

  89. 4589 匿名さん

    すみません、
    高輪1丁目のマツキヨです!

  90. 4590 匿名さん

    そこのマツキヨは大きいねー。超便利

  91. 4591 匿名さん

    レジ無茶苦茶並ぶマツキヨね

  92. 4592 匿名さん

    マツキヨ無駄に高い。クーポン使うの当たり前。それでも高いような

  93. 4593 購入経験者さん

    ここも、買いそびれて悔しかった人多かったんやな

  94. 4594 匿名さん

    悔しい。中古であがらなければ再チャレンジ。
    まわりが高過ぎる。

  95. 4595 匿名さん

    >>4593 購入経験者さん
    ここを一次取得で購入した人は、逆に今まで買いそびれ悔しい思いをしてた人でしょ。意外と多いのでは?
    白金タワー購入者が一番高みの見物だろね。@600で買ってるよ(笑)、養分だな~と。

  96. 4596 匿名さん

    ここのマンションは、子育て世代にも向いているマンションですか?間取りとか、周辺環境。公立の学区も良さそうですよね?
    中古でも良いから欲しいけれど、きっと手が届かないんだろうな。

  97. 4597 口コミ知りたいさん

    朝から荒しさま、ごくろうさん。

    こんなに荒しを引き寄せるマンション、
    やはり羨望のマンションなんだな。
    買っとけばよかったよ。
    近くのマツキヨごときにも反応するって、どれだけプレミストへのこだわりが強いんだ、驚いたよ。

  98. 4598 匿名さん

    どこと比較するかですよね。少なくとも港区内陸ですから、その意味ではいいのでは。ただし公立は偏差値ありません。セレクションがあるのは私立ですが、私立も近いし、家族や子供のそれぞれの状況に応じて選択肢も増えるのではないでしょうか。サピも近いですね。交通インフラも充実していますね。
    大人にとっては、これ以上の環境が日本にいくつありますか、というくらい、職にも住にも遊にも良い環境ではないでしょうか

  99. 4599 匿名さん

    いいところだよ~、ホントに。この辺り。

  100. 4600 匿名さん

    >>4597 口コミ知りたいさん

    >>4593で煽っておいて、事実突きつけられて逆ギレ煽り発言はみっともないよ

  101. 4601 匿名さん

    >>4596 匿名さん
    公立の学区も良さそうですね、ってここの物件目の前の御田小通えないの知ってる?丘まであの狭い歩道歩いていくんだよ

  102. 4602 匿名さん

    環境は文句無しにいいよねー。

  103. 4603 匿名さん

    >>4602 匿名さん
    この先10年、ずっと工事とお付き合いですがね。

  104. 4604 口コミ知りたいさん

    >>4601 匿名さん

    はい、それだけは存じてます。
    大通りを渡ると聞いたので、それは少しだけ、きになってはいました。
    ご丁寧にありがとうございました。

  105. 4605 匿名さん

    キャンセルや中古は、でるかどうかはよめないからな。特に人気物件ともなれば。

  106. 4606 口コミ知りたいさん

    >>4600 匿名さん

    勝手に勘違いしてろ。
    別人だぞ。

  107. 4607 匿名さん

    >>4606 口コミ知りたいさん
    はいはい。そんなこと知らんわ
    別人だろうが、きっかけは契約者の煽り発言

  108. 4608 匿名さん

    いずれにしてもいい物件だよ、ほんと。

  109. 4609 匿名さん

    >>4604 口コミ知りたいさん
    徒歩2分で港区立名門小学校あるのに、通わなければいけないのは徒歩15分以上離れた学校というのは子供可哀想

  110. 4610 匿名さん

    ここから丘まで歩く距離と、古川橋から幼稚舎まで歩く距離ってそんなに変わらんね。
    幼稚舎入れてスカイ住むのが正解か。入れればだけど

  111. 4611 通りがかりさん

    >>4609 匿名さん

    ここは私立に通う子どもを持つ家庭におすすめということか?

  112. 4612 匿名さん

    公立学区は何小学校なの?

  113. 4613 匿名さん

    >>4611 通りがかりさん
    最近の私立小学校は、コロナ関連で自動車通学多いからね。優先除いた駐車場設置率が10%なのがキツいですね。

  114. 4614 匿名さん

    >>4612 匿名さん
    白金の丘

  115. 4615 匿名さん

    いい学区じゃん。それに徒歩10分じゃないの?近いじゃん

  116. 4616 口コミ知りたいさん

    >>4605 匿名さん

    そうですね、新築だったのでいいなぁと思っていましたのですが、やはり白金2のタワーなども賃貸、中古販売ありそうなので、いってみたいと思います。2丁目の方は、場所が少し駅から遠いかなと思っていましたが、大通りを渡るよりはよいのかも、と思い始めました。

  117. 4617 匿名さん

    >>4615 匿名さん
    子供の足だと15分はかかるよ

  118. 4618 匿名さん

    もう売ってないからね。買うという選択肢がとれないね。今のところ。

  119. 4619 匿名さん

    公立だからね。入試とかないし、そういうもんじゃないの?

  120. 4620 匿名さん

    >>4616 口コミ知りたいさん
    白金2だと、港区立超名門小学校の白小も通学圏内ですね。白小も最近抽選校だけど、御田より入りやすい。
    中受考えてて環境考えると丘より白小・御田小ですね。中受考えてないなら、丘でもいいけど

  121. 4621 匿名さん

    >>4619 匿名さん
    なぜMR行くと必ず営業マンが学区について語るのか。まあ、資産価値というのはそういうことです。

  122. 4622 匿名さん
  123. 4623 匿名さん

    あら、すごい人気。素敵じゃない

  124. 4624 匿名さん

    公立小のトイレが高級マンションなみのクオリティって。グランドもきれいね♪

  125. 4625 匿名さん

    >>4622 匿名さん
    そんな記事じゃなくて、港区のサイトみなさいよ。
    ちなみに丘も最近抽選です。学区内の家庭が増えたのでね。スカイが竣工したらさらに学区内が増えて学校自体のキャパオーバーが心配されています。
    丘の特徴として、新設校という事と小中一貫というところ。高受家庭には一番いい環境。ただ、マンモスと一貫という弊害もあります。詳しくは書けませんが、そこら辺の話は在校生家庭に聞くといいでしょう。

    ここは丘の学区の中でも最端。実際、北里通りを小学低学年が歩くというリスクはあります

  126. 4626 匿名さん

    へー、小学校も素敵なのね。
    小学校まで高仕様とは。

  127. 4627 匿名さん

    >>4624 匿名さん
    トイレって、食いつくのそこかよ。

  128. 4628 匿名さん

    >>4626 匿名さん
    というか、何で学区の小学校調べないで物件購入してんの?

  129. 4629 匿名さん

    設備全般すごそうだよ。温水プールまであるってさ。今時はすごいね。昔は外で暑かったけどなー。

  130. 4630 匿名さん

    丘はいい学校だしね

  131. 4631 匿名さん

    丘はハードは立派だけどソフトは…
    コロナも大量発生時の対応も何とも

    抽選なのは単に学区内人口が増えてるだけ
    評判はリアルに聞いてみたほうがいい

  132. 4632 匿名さん

    まぁ、公立は同級生選べないしね。運。それが公立。少なくとも施設いいところだしいいね。
    私立にいきたければアクセスもいいし。

    学力に応じて好きなところに
    羽ばたいていけます
    最高だね~。

  133. 4633 匿名さん

    >>4629 匿名さん
    元々、周辺小学校・中学校が併合してできた学校。
    既存校の評判はね・・・
    なので、その雰囲気は未だにあります。

    設備や小中一貫教育という特徴がなければ、周辺学区にもっと流れていたでしょう。

    ただ何度言いますが、中受をガチに考えていて環境が大事と思ってる家庭は、白小もしくは御田小への越境ワンチャンをおすすめします。

  134. 4634 匿名さん

    大人ですら会社の上司や同僚にどんな人がいるかで社の雰囲気がかわるように、集団は他人が絡むからな。

    いわんや、公立の小学校で同級生にどんな子供がいるかなんてコントロールできないし、それで雰囲気決まるからね

    それが公立でしょう。
    いいところじゃん。丘。

  135. 4635 匿名さん

    >>4634 匿名さん
    別に丘が悪いとは言ってない。
    中受家庭には向かないというだけ

  136. 4636 評判気になるさん

    白金の丘って中受向きじゃないのですか?

  137. 4637 匿名さん

    あと、ここから通わすのかという点。歩道橋渡らせてあの交通量多い細い歩道を歩かすのか。低学年にとって距離もかなりあるし

  138. 4638 匿名さん

    中受するかどうかは、個人や家族の意志でしょう。つまり選択の話。自由ですから。

  139. 4639 匿名さん

    まぁ、できる人はどこにいっても、やるよ。
    よっぽど荒れてる学校じゃなければ。

    ちなみに白小は校舎が随分と古くなってきたね。建替あってもおかしくないくらい。
    御田小はやはり場所柄、お墓に囲まれているね。白金の丘はまぁ、設備は最高だよね。これからの学校だね。

  140. 4640 匿名さん

    >>4636 評判気になるさん
    ご自慢の子供が、なぜ中受をするのかをしっかり理解して、周囲が遊んでいるなか自制して机に向かえる性格ならば、丘でも良いのではないでしょうか。

  141. 4641 匿名さん

    >>4637 匿名さん
    迷ってるようですが、プレミストタワーは完売御礼ですよ

  142. 4642 匿名さん

    >>4635 匿名さん

    どのあたりが、中受に向いてないと考えておられますか?

  143. 4643 匿名さん

    >>4639 匿名さん
    世の中、そんなできる子ではないから、親が必死に塾行かせたり、学区にこだわって住居決めたりしてるんでしょ。 
    そういう脳天気な考えだから、学区もろくに調べずに物件選んでるんだろうけど。

  144. 4644 職人さん

    中受ぐらい儀式として乗り越えないと、これからは厳しい時代だよ

  145. 4645 匿名さん

    >>4631 匿名さん
    クラスターは出るわいきなりオンライン学習になるわ
    結局何人発生したのかもわからなくするためにオンライン学習、うまいことやったよね
    南青山の子育てセンターのクラスター発生みたいに港区は隠蔽体質

  146. 4646 匿名さん

    >>4641 匿名さん
    事前案内会からこことはお付き合いありますが、普通にパスしました。やはり周辺環境がイマイチ

  147. 4647 匿名さん

    ここは立地を連呼する割には、学区も立地の要素の一つだということを知らんのかね

  148. 4648 匿名さん

    学区もいいじゃん。

  149. 4649 匿名さん

    >>4643 匿名さん

    ほんとにできる子やその親って、能天気なの多いよね。まぁ、その世界を見たことがないのかな?

  150. 4650 匿名さん

    >>4645 匿名さん

    有名私立もいくつかあったね、そういうの。
    コロナの当初は、どこも色々ありましたね。

  151. 4651 匿名さん

    公立小学校も良学区。私立国立中学組へもマルチアクセス良。私立国立小学校か私立もアクセス良。

    選択肢が広いですね。色々なひとがいますから、選択肢の広さが重要です

  152. 4652 匿名さん

    >>4649 匿名さん
    自分がそうでした。だからこそのご忠告です。学区はちゃんと見とけと

  153. 4653 通りがかりさん

    みんな適当なことばかり書いておられますが、御田小はこれから旧三光小の方へ通いますよね。建て替えのため。
    ですので、白丘小へ行くとしても、御田小へ越境するとしても、大通りを通って通うことになりますね。

  154. 4654 匿名さん

    まぁ、子供の人生は子供が切り開いていきますからね。子供のかわりに会社の会議に出れませんし、子供のかわりに手術もできません。いずれ自立して羽ばたいていく対象。その面でも、やはり利便性。マルチアクセスが重要ですね

  155. 4655 匿名さん

    実態を見ずに上っ面のスペックだけで小学校を見てるのは、ここの住人らしいというべきか

  156. 4656 匿名さん

    >>4653 通りがかりさん
    建て替えは永遠に続く話ではないですね。

  157. 4657 マンコミュファンさん

    例えば公立小学校の3年先の小学1年生の構成メンバー及び担任の先生なんて誰も予想できませんね。公立だから教科書も同じ。そんなソフトは誰にも読めない。逆に田舎だって、恵まれた時代になる可能性だってある。人間関係がソフトに依存するであれば、予測できません。入試もないでからね公立。

    しかし、そこが公立のいいところでもあります。自分の子供がピンチの時だって来るかもしれません。公立だったからよかったって思う時が来るかもしれない。公立のよさは深いですよ。

    いい公立じゃないですか。小学校を卒業した大人なら、公立小学校論はわかっているはず

  158. 4658 匿名さん

    >>4654 匿名さん
    子供が自ら切り開いていくのならば、利便性は関係ないでしょ。ここの物件推しの徒歩1分に無理矢理結びつけすぎて、ちょっとウケる
    利便性が悪い家庭の子供も出来が悪いというデータ持ってるならスイマセン

  159. 4659 匿名さん

    >>4657 マンコミュファンさん
    公立小学校を卒業しましたが、内申等々諸問題を抱えてる公立中学の状況をみると、中受環境の整った小学校を選びたいですね。

  160. 4660 匿名さん

    私立にもアクセスしやすいということでしょう。公立はあるけば、10ー15分でつく。

    しかし私立組は多様な選択肢あるために遠い。開成中だってスポーツ名門だって離れてますね。だからこそ、機会の意味で交通アクセス便利なほうがいいでしょう。

  161. 4661 匿名さん

    >>4660 匿名さん
    ここは開成に通うには、そんなにアクセス良くないよ

  162. 4662 匿名さん

    だからこそ、地下鉄近いほうがいいでしょう。子供がどこいくかなんてわからんしな。

    ましてや、家族の数だけ通う先はある。
    学校に会社に。
    だから不動産はアクセスなのよ

  163. 4663 匿名さん

    >>4662 匿名さん
    通学30分以上かかるのに、駅まで徒歩1分だろうが徒歩5分だろうがただの誤差だわ。その4分の差で子供の成長に違いが出るなら、こんなに単純な事はない

  164. 4664 匿名さん

    不動産が駅距離表示であるのと、小学校の往復時間は別だね

  165. 4665 匿名さん

    >>4664 匿名さん
    イミフ

  166. 4666 匿名さん

    >>4664 匿名さん
    そんな事言ってるから、実態みずに上っ面のスペックに踊らされると言われるのよ

  167. 4667 匿名さん

    イシューをコンタミせずに
    場合わけが必要。

    不動産=f(立地、、、)…eq1

    ここで、
    立地=f(駅距離、、、)…eq2

    が式の階層

  168. 4668 匿名さん

    >>4667 匿名さん
    で、その式と答えを教えてください。適当なのは困ります

  169. 4669 匿名さん

    式の通りですよ。

    eq1より、不動産は立地の関数である。eq2より、立地は駅距離の関数である。つまり、不動産は駅距離の関数である。

  170. 4670 匿名さん

    購入者なのでバイアスかかってるとは思いますが、今も白金高輪駅ユーザーですが、新しい改札がホームの麻布十番側に出来たとしても今の改札に近いほうが便利だろうと思っています

    三田線南北線ともに階段や乗り換え口がホームの前方、後方にある駅が多いので、降車駅、乗り換えする地下鉄次第で白金台側の最後尾に乗らないといけないケース多いんですよね(ざっと思い付くだけで溜池山王の銀座線、永田町の有楽町線半蔵門線、三田の都営浅草線JR等)
    麻布十番側の改札からだとホームでかなり歩かないといけない一方で、今の改札からだと1両目にも6両目にも降りやすくなっているので便利です

    仮に改札増設せずに出口を増やすだけなら引き続き2番出口が改札に一番近い出口ですし

    もちろんリセールという観点ではそこまで見られないと思うので、実際に使うなかで便利という程度ですがご参考まで

  171. 4671 匿名さん

    AI/機械学習/ニューラルネットワーク的に表現すれば、駅距離1分が「特徴量」だね

    不動産をtimeの関数とすれば、特徴量に「t=2021での購入価格」となる。

    こういうのは、pythonで組めるよ。ニューラルネットワークにおいてもスパコンなくても可能。

    ここは素晴らしくいい物件ですよ。今や機械学習の時代ですから

  172. 4672 通りがかりさん

    >>4656 匿名さん

    仮校舎が数年後続くよ、という話。
    空気読もうね。
    誰も永遠に仮校舎とは一言も言ってない。

  173. 4673 購入経験者さん

    朝からお前ら暇すぎ爆笑

  174. 4674 通りがかりさん

    >>4661 匿名さん

    合格できてから悩みません?

  175. 4675 購入経験者さん

    もう静かにしろよ
    いい大人なんだから

  176. 4676 通りがかりさん

    >>4673 購入経験者さん

    これらを読み込むあなたも…

  177. 4677 匿名さん

    >>4669 匿名さん
    なるほど、指数関数ですね。だから駅徒歩1~5分は、あまり資産価値影響ないということの立証にも繋がりますね

  178. 4678 匿名さん

    >>4672 通りがかりさん
    資産価値の話だからね。お宅の子供がたまたま仮校舎とかいう話ではない。空気読もう

  179. 4679 匿名さん

    >>4677 匿名さん
    これは指数関数ではないし
    指数関数であれば
    更に駅距離で差が出る方向です。

  180. 4680 匿名さん

    今時、将来があーだこーだの予測は、プログラミングで求めれるからね。なお、機械学習やるには数学必要。不動産で先手考えたいのであれば、少なくとも数学とプログミングは必須かもな。

    なぜなら多くがディープラーニングで答えだしてきてるから。どの分野も勉強ですね

    プレミストタワーが売り切れれるのもわかる

  181. 4681 匿名さん

    >>4679 匿名さん
    ええ、指数関数ですので徒歩10分を越えると指数関数的に資産価値が減って幾という話にも矛盾しませんね。

  182. 4682 匿名さん

    >>4680 匿名さん
    その割には徒歩1分連呼は原始的ですが

  183. 4683 匿名さん

    指数関数は、xが小さい領域において、さが大きいですよ。不動産の単位は秒じゃなく分。

    よって、e^tであれば、1分、2分、3分と急増しますね

  184. 4684 匿名さん

    >>4683 匿名さん
    その差が絶対値としてどの程度のものなのか。市況の変化と比較して

  185. 4685 匿名さん

    logTって表現したのでしょうが、logは指数関数ではなく、対数です。

    でも、そもそもニューラルネットワーク組むなら、各特徴量を正の相関で評価するので、対数や指数関数じゃないですけどね。

    マンションも数学です。もちろんいい物件は複数ありますが、少なくとみプレミストタワーはかなりいい物件ですよ。そして実際に売り切れてますね

  186. 4686 匿名さん

    >>4667 匿名さん
    不動産=f(市況、、、)…eq1

    前提条件で間違ってる

  187. 4687 匿名さん

    >>4685 匿名さん
    対数ではないですね。不動産は。何言ってるの?

  188. 4688 匿名さん

    んー市況の一時関数ではないね。

    立地やスペックにtがかかってくる。
    で、その下の階層として、
    米国長期金利とか住宅着工とか、元ドルなどがはいってくる。少なくともインデックス株価のようなごっちゃにはいれない

    でも時間の関数は、金利反映とかの位相が遅れるから注意して組んでね

    ニューラルできるとらくだよ。
    プレミストタワーはすばらしいことわかるかと

  189. 4689 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    8年前の白金高輪の相場は、今の赤羽新築物件です

  190. 4690 匿名さん

    今や世界連動で動いてるから。例えば新興国の台頭は、人生という時間スケールにおいては、可逆ではなく不可逆でしょう。つまり、前提が違う。不可逆反応。よって、日経平均225みたいな周期性をもってきて、テクニカル分析で外挿しても答えでないよね。中身をみにいかないと。

    だから大学含めて数学の金融応用をやっていて
    その一つが不動産であり、必死に世界中がニューラルやってるのよ。

    つまり、市場という海で個人でやるなら、少なくともパイソンぐらいはいるのでは?

    プレミストタワーのすばらしさわかりますよ

  191. 4691 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    結論ありきですね。
    今頃一次取得でここ買ってる段階で、アウトだわ

  192. 4692 匿名さん

    >>4690 匿名さん
    世界中がプレミストの素晴らしさを証明するために躍起になってるんですね。凄い話だ

  193. 4693 住民板ユーザーさん6

    金融工学にニューラルネットワークって向いてないと思いますよ。要はパターン分析になっちゃうので。そもそもAIって人が出来る事を処理させるものなので、人が予想出来ないものは予想出来ないです。

  194. 4694 匿名さん

    DXって、テキスト書いてつぶやくことじゃなく、数学だからね。ニューラルネットワーク、不動産あたりで調べれれば誰でも文献よめる。だけど、それをつくるためには数学が必要。つまり、技術が必要で限られた人しかできない

    ニューラルネットワークでやってみれば、プレミストタワーのすごさがわかる。それだけ。ほんとうにいい物件ですよ。さすがの港区タワー

  195. 4695 匿名さん

    契約者のバイアスがかかってるモデル構築したら、その通りの結果がはじき出されるだろ。なに言ってんのかしら

  196. 4696 匿名さん

    モデルというか、処理は全体で組むので個別は関係ないですよ。だからプレミストタワーベースでつくれないために、バイアスをかけようがないですね。Pythonも売ってますから、多くの人が処理できてるのではないでしょうか。

  197. 4697 通りがかりさん

    昔はカンコツや目利きとかあったかもしれないが、今は要素が定量化され科学的ですからねー。令和ですから。時代。

    店舗も明治屋、成城石井、ディーンアンドデルーカあたりできれば最高だな

  198. 4698 匿名さん

    >>4697 通りがかりさん
    それができない事はお得意の分析でわかってるでしょうに。

  199. 4699 匿名さん

    ここの同じ内容のポジ連呼も、プログラムミングさせて自動処理投稿してるのかもね。

  200. 4700 匿名さん

    みなさん、白金高輪のプレミストタワーが時代を引っ張っていくんです。
    3Aなど視界にも入りません。
    御田小学区というのが大きく資産価値の向上に貢献しているんです!

    と、言いたいみたいです。

    そうですか~すごいですね~
    と言っておけばいいんですよ。

  201. 4701 匿名さん

    今やってるオリッピックの表現関係の動きも、もはや数値化されてるしね。もう昔ではないよね。審判までVAR。

    マンションも定量化され、わかりやすくなってくる方向だろうかね。つまり属人化な意見ではなく、科学的なことを求めてるとすれば、プレミストタワーは定量化で優位性語れる要素が多いのはいいね

  202. 4702 購入経験者さん

    ここはすごいし、そもそも白金高輪の駅近は全てすごくなってくるでしょ
    3A?古い古い、10年後には抜いてるよ

  203. 4703 購入経験者さん

    ここは、白金の丘学園 が学区でしょ

  204. 4704 匿名さん

    近くのピーコック古すぎ。移転して入らないかな

  205. 4705 匿名さん

    >>4702 購入経験者さん

    ほんとですか?
    青山、赤坂、元麻布の辺りも抜いてこの辺りは高騰するのですね。それは知りませんでした!

    …なわけない。
    恥ずかしくて住めなくなります、やめてください!!

  206. 4706 匿名さん

    >>4701 匿名さん
    M1グランプリも数値化されてますしね!

  207. 4707 匿名さん

    白金高輪はこれから期待だねー

  208. 4708 匿名さん

    >>4707 匿名さん
    相変わらずのプログラムミング投稿

  209. 4709 マンション検討中さん

    >>4690 匿名さん
    契約者だが、言わせてもらう。難しい言葉並べてマウントとるなよみっともない。君、言ってること意味わからんとよく言われるだろ?

  210. 4710 通りがかりさん

    >>4709 マンション検討中さん

    AIが投稿してるんだと思って、読み飛ばしていました。マウントとった人による投稿なのですか?

  211. 4711 匿名さん

    私もそう思って読み飛ばしてましたよ。

  212. 4712 匿名さん

    白金高輪駅のランドマークマンションランキングベスト3。1位は白金タワー、2位はスカイ、3位はブランズ。これらに共通する点は長い年月をかけて取り組んできた再開発地区であることであるから、資産価値も高いと思う。

  213. 4713 匿名さん

    とはいっても、売り切れたのはプレミストタワーだからねぇ。購入する人=掲示板の人ではないので、結局うれるかどうかじゃないですかね。ある意味人気投票ですから

  214. 4714 通りがかりさん

    ま、機械学習は文理関係ないですというか、不動産に限らないというか、これから必要な教養だよな。個人的には、掲示板のレベル上がって楽しいけどな。白金高輪の将来性やプレミストタワーについても、定量化するほうがわかりやすいしね

  215. 4715 匿名さん

    白金高輪はスカイと白金タワーとこれから建てられるブランズはランドマークタワーマンションになっていくので、資金があれば資産価値も高い物件なので持っていて損はない。

  216. 4716 通りがかりさん

    >>4713 匿名さん

    そうですよね、売り切れた方が勝ちですよね。
    白金タワーより、スカイより、ブランズよりプレミストタワーが金メダル。

    これで落ち着きますか?

  217. 4717 匿名さん

    ランドマークって本来は地理学上の目印だからねぇ。建物寸法で131m。更に立ってる位地も高いから、ここは高い。

    でも令和でランドマークなんてマンションに使う?一昔前にタワマンが珍しかった時代にランドマークランドマーク言ってけど、これだけ浸透したしね。

  218. 4718 匿名さん

    タワマンが初めてやってきた町ならまだわかるけけどね。今や令和、かつここは都心3区の東京都港区だし。要素のひとつではあるでしょうが、それ一本でどうこうなるようなエリアじゃなく、もっと都心は成熟してるんじゃない?見る目も。

  219. 4719 通りがかりさん

    >>4717 匿名さん

    この令和で、って使う人たまにいますが、
    いつも違和感あるんです、その表現。
    では、令和の最先端を行くあなたの今後の世界予想を聞かせて。

  220. 4720 通りがかりさん

    なぜここは、平和じゃないの?

  221. 4721 匿名さん

    立地、スペック、外観、そしてそれをいくらで買うか、などの総合バランスじゃないの?都心だからね。都心はマンション多いのよ

  222. 4722 匿名さん

    プレミストタワーは成熟した港区でもバランスがいいのよ。だから新築、中古含めた多くの選択肢があるなかで売れたのでは? 都心は走攻守揃わないと、なかなか目立たないしね

  223. 4723 匿名さん

    >>4722 匿名さん
    走攻守って、駅近・大規模・住商一体再開発だと思うけど、一個しか満たしてないじゃん

  224. 4724 匿名さん

    立地、スペック、外観ですね

  225. 4725 匿名さん

    >>4724 匿名さん
    はあ?

  226. 4726 匿名さん

    >>4713 匿名さん
    結局売れるかどうかじゃないですかね。

    完全に同意。スカイが700戸と圧倒的に売れましたからね。

  227. 4727 匿名さん

    マンションは土地代と建物代の和

    土地→立地
    建物→中と外

    よって、立地、スペック、外観

  228. 4728 匿名さん

    見事完売御礼。いいマンションですよね

  229. 4729 匿名さん

    >>4728 匿名さん
    たった150戸に1年弱かかったマンション

  230. 4730 匿名さん

    もう売り切れちゃったしね。

  231. 4731 匿名さん

    >>4727 匿名さん
    何言ってんのか良くわからんが、鉄板タワマンは駅近・大規模・住商一体再開発です。以上。反論は認めないから

  232. 4732 匿名さん

    そんなマンションがみつかるといいですね。ここも売り切れちゃいましたから

  233. 4733 匿名さん

    >>4732 匿名さん
    ここは違いますね

  234. 4734 匿名さん

    >>4731 匿名さん
    最悪!

  235. 4735 匿名さん

    そう、マンション色々あるからね。好きな掲示板で好きなスレをみるのがいいよね。

  236. 4736 匿名さん

    現実問題としてキャンセルがでるか中古待つかしか選択肢ないしなぁ。ここは完売だからね。

  237. 4737 匿名さん

    >>4735 匿名さん
    いえ、駅近・大規模・住商一体再開発の3点セットは世のコンセンサスです。

  238. 4738 匿名さん

    >>4734 匿名さん

    同意(笑)偉い方みたいですから。
    心広く(笑)

  239. 4739 匿名

    >>4729 匿名さん

    150戸に一年弱かかったのって、嘘ですよね?

  240. 4740 匿名さん

    ですから、
    みなさん、


    白金高輪といえばプレミストタワーですよね!なにせ完売ですから、そこいらの売れ残りなんぞと違うんですよ。赤坂、青山、麻布なんて古い古い。10年後には白金高輪の方が。

    と、日中ここの板から、散々教わりました。

  241. 4741 匿名さん

    だから、荒しに反応するのやめよう。
    話にならんので。

  242. 4742 通りがかりさん

    反応するからだよ、3人ぐらいでしょここ書いてるの、閉鎖してもらおう

  243. 4743 匿名さん

    完売したんだから、検討する場は必要ないよな。

  244. 4744 匿名さん

    スカイもプレミストも所詮は小役人や下屋敷の土地ですよ?その中でどこが一番とかもうどうでもいいじゃないですか。見苦しすぎます。

  245. 4745 評判気になるさん

    もう売れちゃったのに、ここ凄いですね。
    良いも悪いもやっぱりかなり関心が高いのですね。購入された方は得されましたね。

  246. 4746 匿名さん

    >>4744 匿名さん
    それを言ったら東京なんて、という話になります。不毛煽りは見苦しいです。

  247. 4747 住民板ユーザーさん6

    >>4742 通りがかりさん
    同意です。
    契約者でも検討者でもない人達が荒らしてるだけのスレは閉鎖した方がいいですよ。

  248. 4748 匿名さん

    本当に。完売したのに、なぜこんなに盛り上がってるんでしょう??売れちゃったマンションにそんなに関心ある?

  249. 4749 住民板ユーザーさん6

    >>4747 住民板ユーザーさん6さん

  250. 4750 匿名さん

    >>4746 匿名さん
    でも白金高輪選手権してるのって、その外に出たら勝てないからでしょ?だからもうまったりしましょうよ

  251. 4751 匿名さん

    >>4744 匿名さん

    多分違うと思いますよ。
    プレミスト購入者さんでも、スカイ購入者さんでもない、つまりこの度は購入していない人たちが、数名?くらいで、

    プレミスト VS スカイ
    の構図を勝手に作って煽ってる?楽しんでる??
    のではないでしょうか。

  252. 4752 匿名さん

    >>4750 匿名さん

    4750さんのこの投稿をみる限り、
    あなたが荒しの一人ですか?

    ここは
    プレミストタワー検討掲示板ではなく、
    日々のストレス発散掲示板になってますね。

  253. 4753 通りがかりさん

    >>4750 匿名さん

    一人何役もお疲れさん

  254. 4754 通りがかりさん

    自分からプレミストとスカイの対立の構図を勝手に作っておいて 煽り、何役も使い分けながら、最後は「プレミストもスカイも見苦しいですよ」「しょせんこの辺の土地は…」「白金高輪選手権しているのは外に出たら勝てないから?」

    よくそんなことを人に向かって書けますね。
    プレミストの購入者さんたちもスカイの方も誰も 購入前にマンションの比較検討こそすれ、購入後にそんな悪口、暴言はかないと思いますよ。

    自分達がよいなと思えるものを選んで、そのためにがんばったり、それを励みに目の前のことを乗り越えたりしてる人も中にはいるんですよ。
    こんなところで人の足をひっぱって何かあなたにプラスになることあるの?マイナスになるんじゃないですか?やめましょうよ。

  255. 4755 匿名さん

    >>4754 通りがかりさん
    本当に仰る通りですね。相手にしないのが1番だとは思いますが、愉快犯には嫌悪感しかわかないです。このスレを閉鎖にして欲しいです。

  256. 4756 匿名さん

    >>4754 通りがかりさん

    素晴らしいコメント。なんかスッキリしました。
    おっしゃる通りです。可哀想に見えてきた。
    スッキリしました。ありがとーございます。

  257. 4757 通りがかりさん

    ここも店舗何が入るか楽しみですね。
    不動産屋とかはやめてほしい。

  258. 4758 匿名さん

    >>4755 匿名さん
    ホントに。連呼マンには皆で削除依頼しましょう!

  259. 4759 周辺住民さん

    わたしはちっとも悔しくありません

  260. 4760 検討板ユーザーさん

    こんなところでいくら騒いでも、数年後の資産性や評価には一切関係ないよ。

    だから、スカイにしろ、プレミストにしろ、
    ○買えた人は安心して待て。家宝は寝て待て
    ○買えなくて悔しいやつは、買わなかった自分を肯定したくて荒らしてるだけ。でも、ここで騒いでも何の意味もないから、次のチャンス見つけるためにエネルギー注ぎなさい

    無駄な時間使うのが一番の損失だぞ

    以上!

  261. 4761 匿名さん

    御田小学校って地味で目立たない感じですが、公立にしてはそこそこ頑張ってはいる学校と思いますよ。子供が以前通っていましたが、1学年2クラスで生徒数60-70人でしたが、みんながみんな受験するわけでもない中でも、例えば近所の慶應中等部に4人入ったりみたいなレベルではありました。

  262. 4762 匿名

    >>4761 匿名さん

    御田小、がんばっているんですね。
    近所に素敵な中学が幾つもあるというのもまたすごいことですよね。

  263. 4763 通りがかりさん

    >>4761 匿名さん

    このマンションの学区は、白金の丘になりますね。
    白丘の評判はいかがですか?

  264. 4764 匿名さん

    >>4763 通りがかりさん
    評判とは? 
    進学実績?それとも生活環境?

  265. 4765 匿名

    >>4764 匿名さん

    以前この板で、良く言われてなかったな。
    施設だけはいいと。
    ここの学区。

  266. 4766 マンコミュファンさん

    いい学校ってなってたじゃん。それに小学生が頑張ってるんだし、大人は見守ってあげたいよね。

  267. 4767 匿名

    >>4766 マンコミュファンさん

    中受に向かないから、ここの近くの御田小への越境を勧められてなかったか?
    あとここからだと白丘は遠いとか言われてなかったか?
    思い違いだったら申し訳ない。

    施設は最高、と、言われていた気がする。

  268. 4768 マンコミュファンさん

    素敵な学校ってなってたよ!!子供はおとなの掲示板の対象にはしたくないし、公立のいいところをいかして頑張れ、子供たち!

  269. 4769 匿名

    >>4768 マンコミュファンさん

    そうでしたか、ありがとうございます。
    ネガティブな点を挙げていたのは荒らしの人だったのでしょうね。その印象が残って勘違いしていたようです。

  270. 4770 匿名さん

    >>4754 通りがかりさん
    夜中の3時に他スレに書き込みにいく異常さ

  271. 4771 匿名さん

    >>4767 匿名さん
    丘に関しては、中受せずそのまま丘中に進学するのが5割~6割。一方、近隣の白小・御田小・本村小は、2月1日に登校してくるのが5%程度。記念受験もいるでしょうが、学校の雰囲気自体完全に中受受験校です。
    そういった雰囲気を嫌気するのならば丘でのんびりというのもいいでしょうが、中受組で一人で頑張れる子以外は避けた方がいいですね。

    事実として、越境希望者数比較で、白小は丘の3倍~4倍ですからね。それだけ学区外からの(丘学区内家庭が多い)人気があるということです。

    余談ですが、白小は、合唱が全校常連で夏休みほとんど合唱練習に費やされますが、多くの生徒が御三家はじめとした一流中学に合格してます。メリハリのできる子が多い印象。

  272. 4772 匿名さん

    >>4768 マンコミュファンさん
    誰も私立と公立の違いについて書き込んでないけどね。
    近隣公立小学校の比較について書かれてます

  273. 4773 匿名さん

    >>4766 マンコミュファンさん
    それ、見守ってるんじゃなくて、何も考えてないだけだから

  274. 4774 匿名さん

    子供は地域で応援してあげたいですね^^

  275. 4775 匿名さん

    >>4774 匿名さん
    そんなん当たり前話でしょ

  276. 4776 匿名

    >>4770 匿名さん

    荒し場所を狭められて今度はスカイを荒しに来る異常さ

  277. 4777 通りがかりさん

    >>4770 匿名さん

    プレミストとスカイに何か恨みでも?

  278. 4778 匿名さん

    >>4776 匿名さん
    別に私は荒らしじゃないけどね。
    夜中、他スレあんな投稿する事にちょっとドン引きしただけ。それにスカイスレはたまにしょうもない投稿あるけど、レス民は冷静だよね。
    その証拠に同じ投稿に対して、こちらは参考になる沢山ついてるけど、あちらは完全スルーされてんじゃん。
    それともプレミスト契約者のふりした荒らしですか?

  279. 4779 購入者

    >>4778 匿名さん

    見苦しいですよ。
    で、あなたはここの購入者?

  280. 4780 匿名

    >>4778 匿名さん

    横やり失礼。

    私も読みましたが、スカイに書き込んでいた人と、ここで荒しを退散させてくれた人、別人じゃない?
    ここを荒らしたから、スカイも荒らしてくださるな、って引用してかいてるっぽいと私は感じましたが。

    どっちにしても、ここで喧嘩しなくてもよくないですかー?

  281. 4781 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    真偽のほどはわからんが、あちらにはプレミスト契約者です、とは書かれてたけどね。
    まあ、どのスレも低レベルな荒らしは一定数いて、このスレはスカイと比べてそれに対する耐性が無いことは確かかと

  282. 4782 匿名さん

    >>4779 購入者さん
    ここの契約者しか検討スレに書き込んじゃいけないのでしょうか?ちょっと排他的

  283. 4783 通りがかりさん

    みんな優しすぎ笑
    シカトすればいいのよ、荒らしなんて寂しがりで社会から孤立してることに気づいてない人種なんだから笑

    スルーしても名前変えて、なりすましで自分の投稿に返信してどうにか構ってもらおうとするけど、それもシカトしましょう。

    ちゃんとマンションネタで意味がある別話題に切り替えていきましょう。

  284. 4784 匿名さん

    >>4783 通りがかりさん
    ホントにそうですね。こういう投稿自体、物件とは関係ないし、あなたの投稿をスカイスレ民がスルーしたみたいな対応すれば、荒れないですね

  285. 4785 匿名さん

    このスレッド、閉鎖出来ないのかな?なりすましが多いし、ポジティブ、ネガティブ双方の意見共に目新しいものは一切ないですよ。

  286. 4786 匿名さん

    >>4785 匿名さん
    そうかな?契約者でも学区すら知らない人いたしね

  287. 4787 匿名さん

    完成するの楽しみですねー

  288. 4788 匿名さん

    >>4787 匿名さん
    竣工時には、北側再開発の詳細もでてくる頃ですかね。

  289. 4789 匿名さん

    高くなるのが楽しみだね。今回は結構高いからね

  290. 4790 匿名さん

    ってか、白金高輪のスーパーって、クイーンズ、坂下ピーコック、坂上ピーコックがメインなの?他にも足を伸ばすとどこかあるのかな?

  291. 4791 匿名さん

    >>4789 匿名さん
    今回はって、前回があるんですか?

  292. 4792 匿名さん

    >>4790 匿名さん
    サミット

  293. 4793 匿名さん

    三田のサミットですね。明治屋とかのインポート系というかセレクトショップ系って、近いのどこですかね?

  294. 4794 匿名さん

    >>4793 匿名さん
    日進

  295. 4795 匿名さん

    東麻布のとこね。ありがとー。ちょっと離れてるのね。近くにもそっち系あったらいいにね。

  296. 4796 匿名さん

    >>4790 匿名さん
    ハナマサ
    ナニワヤ
    朝日屋

  297. 4797 匿名さん

    >>4793 匿名さん
    ここの下に明治屋入るって以前書き込みなかったですかね

  298. 4798 匿名さん

    白金高輪にマンションが増えて来れば、スーパーも増えてくる。再開発された地区は商業施設も増えて、資産価値も高くなる。プレミストも恩恵を受けるのではないか。

  299. 4799 匿名さん

    契約して竣工するまでの間にマンション価格が上昇していく、この感覚って至福の時間ですね

  300. 4800 匿名さん

    >>4799 匿名さん
    ここがそんなに上がるか分かりませんが。

  301. 4801 匿名さん

    ここは駅近1分の貴重な物件なので、値上がりするのは間違いないでしょう。

  302. 4802 匿名さん

    >>4801 匿名さん
    それを言えるのは、値上がりしながらでも売れていく物件だけです。
    ここは、旧市況価格でも売れ行きは鈍かったからね。

  303. 4803 匿名さん

    >>4791 匿名さん
    地権者だから、今回は?

  304. 4804 匿名さん

    >>4803 匿名さん
    なに、地権者がここの荒らしなの?

  305. 4805 通りがかりさん

    >>4802 匿名さん
    とにもかくにも2023年楽しみですよね!!

    ここは、居住目的の方に保有頂くのが開発趣旨でしたし、2019-2020に購入された方々は市況の大幅な変動がない限りはないので残債割れの心配なく安心して街の発展を期待してられるわけですから。

  306. 4806 匿名さん

    >>4805 通りがかりさん
    値上がるかどうかは別として残債割れはまずないでしょうね。今後の再開発見据えるとあわよくば10年くらい価格維持出来るかもしれないです。

  307. 4807 匿名さん

    >>4805 通りがかりさん
    残債割れの心配なく

    この根拠は?

  308. 4808 匿名さん

    >>4806 匿名さん
    1割位は平気で↓しますよ。不動産は。
    残債割れはまずないと言えるのは、5年前に不動産購入してる人が言える話です

  309. 4809 匿名さん

    まあ全ては結果論という事で

  310. 4810 通りがかりさん

    >>4807 匿名さん
    市況の大幅な変動がない限りと、記載しております。
    金利変動と災害要素などのブラックスワンは常に考慮すべき要因なのは当たり前です。

  311. 4811 匿名さん

    >>4810 通りがかりさん

    市況の大幅な変動がない限りはないので

    ???

  312. 4812 匿名さん

    荒らしはスルーで。

  313. 4813 通りがかりさん

    >>4811 匿名さん
    あっ、タイポです。すみません。

  314. 4814 匿名さん

    >>4812 匿名さん
    スレ趣旨逸脱投稿はお控えください

  315. 4815 匿名さん

    >>4804 匿名さん
    ポジ連投は私は地権者だと思ってます。設備に対しても良くなる的なコメもありましたし。

  316. 4816 通りがかりさん

    耐性低い。
    スカイの板みたいにやんわり流せないのか。その違いは大きいように思う。

  317. 4818 マンション検討中さん

    >>4754 通りがかりさん

    おっしゃる通り!
    こんなところで騒いでも意味ないのに、時間無駄にしてる人はやめた方がいいよ。

    荒らしも何か目的あるんだろうけど、荒らしたり反論されたり虚しくない?自分の時間を大切にしましょう

  318. 4820 匿名さん

    [No.4817~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  319. 4821 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    ダイワの単独事業なら同意だけど、建替え事業で事業主は建替組合なんだから
    その手間にかかるコストと時間を考えたら地権者がOKしないでしょ。
    さらに、補助金事業で売値も上げられないとなればダイワのメリットもなし。
    結果的に完売してるしね。

  320. 4822 匿名さん

    >>4821 匿名さん
    それをケチった地権者と提案しなかったダイワの不作為だな。
    直結なら資産価値も2割増

  321. 4823 匿名さん

    >>4822 匿名さん
    最初から直結じゃないからあの値段だったので別にいいじゃないですか。どのマンションも直結にすれば資産価値は高いでしょうね。

  322. 4824 匿名さん

    >>4823 匿名さん
    ほんとにダイワは何てことしてくれたんだろ。なぜ直結にしたかったのか。後悔しかない

  323. 4825 匿名さん

    もう完売だけどね

  324. 4826 匿名さん

    >>4825 匿名さん
    キャンセル間違いなくでるから

  325. 4827 匿名さん

    本当に完売したのですか!?
    迷っていたら、、、やはり早かったな、、、

  326. 4828 匿名さん

    とっくに完売してますよ…

  327. 4829 マンション検討中さん

    確かに、大街区開発でなくても、駅前の再開発なので、少なくとも地域住民の課題解消に資する再開発であれば、もっと良かったですね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/soanik...

  328. 4830 匿名さん

    >>4827 匿名さん

    >>4827 匿名さん
    あんた迷ってもいないし買ってもいない、ただの荒らしじゃないの

  329. 4831 匿名さん

    完売ってすごいね。

  330. 4832 匿名さん

    >>4831 匿名さん
    たかだか150戸売るのに、どんだけ時間かかったと

  331. 4833 マンション検討中さん

    本来なら値上げしながらもっとゆっくり売る
    で良かったけど、都の補助金事業にしたからその策は使えず。

    補助金は数千万円だろうから、その足枷考えると、大和さんはちょっともったいなかったなー
    ここまでの市況になると予想してなかったか

  332. 4834 匿名さん

    完売御礼は見事ですね。この先の市況は世界の誰もよめないからね。場合わけして、市況が上がればうれしいだろうし、市況が停滞しても相対的にお得かつ高立地であれば相対的優位だからね

    早期完売御礼で相対的にお得な価格であったならば、「ボラティリティ」も高いですね

    まぁ、いい物件ですよ

  333. 4835 匿名さん

    グロース株のボラティリティは「低い」ですけどね。

    話は変わりますが、管理会社の大和ライフネクストはどうなんでしょう?タワマンの管理したことあるんですかね?

  334. 4836 匿名さん

    東京以外にプレミストタワーあるからねー

  335. 4837 匿名さん

    ここは駅直結するのには規模が小さすぎる。これから白金高輪駅の利用者が増えれば、ここではなくスカイの近くに出入口が設ける可能性があるかもしれませんね。

  336. 4838 匿名さん

    確実に出入口近いのがいいな

  337. 4839 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  338. 4840 匿名さん

    >>4838 匿名さん
    ほんとになぜ直結じゃなかったのか

  339. 4841 匿名さん

    私的には直結か直結でないかはぜんぜん問題ないのですが、結構、そこを重視する方が多いのですね。

  340. 4842 匿名さん

    >>4841 匿名さん
    雲泥の差

  341. 4843 匿名さん

    そういうの含めた
    一つ一つの総合的な結果が
    「完売御礼」ですね

  342. 4844 匿名さん

    >>4843 匿名さん

    そういうの含めた
    一つ一つの総合的な結果が
    150戸1年弱要したですね。

    他物件と比較して、鈍かった

  343. 4845 購入者

    >>4839 匿名さん

    結構荒れている板だから、きっとピリピリしている人がいるんだと思います。

  344. 4846 匿名さん

    ここは空地率相当低かったから、ある程度覚悟はしてたけど、もうちょっとセットバックできなかったのかね。
    あんなキツキツじゃ、エントランス気合い入れても宝の持ち腐れになるよ

  345. 4847 匿名さん

    さすがですね、プレミストタワー

  346. 4848 匿名さん

    玄関周りもかっこいいじゃん。

  347. 4849 名無しさん

    プレミストタワー売り切れたから都心内陸の徒歩1分は北参道タワーだな。どちらもいいね

  348. 4850 匿名さん

    北参道は高いけど売れてますね。富裕層は周りが公園に囲まれているのが好きなのと、建物のデザインが良いのが気に入っているのですかね。同じ駅近1分でもプレミストタワーよりも、北参道タワーの方が人気があるのですかね?

  349. 4851 匿名さん

    >>4850 匿名さん
    まず、デベのブランド力が違うので、比較対象にすらならないと思うけど

  350. 4852 匿名さん

    >>4850 匿名さん
    ここではよく北参道の話題がでますが、あちらにその話をしたら鼻で笑われますよ

  351. 4853 マンコミュファンさん

    【3区内陸駅1分】
    1)港区→プレミストタワー《完売》
    2)渋谷区→北参道タワー

    動向はこんな感じですかね
    貴重ですね

  352. 4854 eマンションさん

    駅1分タワーは新築状態で買える機会もなかなかない。まさに運

  353. 4855 匿名さん

    >>4854 eマンションさん
    それ直結の間違いだから。
    これから白金高輪は、非直結の駅近だらけになります。

  354. 4856 匿名さん

    >>4853 マンコミュファンさん
    流石に価格帯違いすぎて、笑われんだろ

  355. 4857 匿名さん

    北参道タワーは明治通り沿いで周りは何もない所ですが、これから発展する所ですかね?

  356. 4858 匿名さん

    >>4857 匿名さん 
    あちらのスレでは、白金高輪の話になるとほぼスカイですね。
    ここの話題は皆無。

  357. 4859 匿名さん

    駅1分貴重だからね。実際にプレミストタワーも完売。渋谷区でokであればパーコタワー、どうしても港区であれば、またしばらく待たなくちゃね

  358. 4860 匿名さん

    >>4859 匿名さん
    直結なら待たないといけないけど、徒歩2分の優良物件を徒歩1分じゃないからパスするって皆無でしょ。まあ、そういう事ですよ、直結じゃない言うのは

  359. 4861 匿名さん

    北参道タワーもスカイも大規模マンションだから話題になるだけで、実際に住み心地がいいのはプレミストタワーですかね?

  360. 4862 マンコミュファンさん

    東京都心内陸レア枠(タワー)

    ①駅1分枠
    ②八重洲再開発枠
    ③品川再開発関係枠
    ③虎ノ門再開発関係枠
    ⑤地下鉄延伸関係枠

    プレミストタワーは①に加え、⑤を介して③も関わる。まさに3つと関与しますから、掛け算的にレア度があがりますね。


  361. 4863 マンション検討中さん

    >>4858 匿名さん
    あちこち見て暇なんだね

  362. 4864 匿名さん

    >>4862 マンコミュファンさん
    で、そのレア枠というのはご自身の主観ということでよろしいか?

  363. 4865 匿名さん

    自分のマンション購入ターンに駅1分カードが配られるかはまさに運だのみ。また、運良くカードが配られたとしても、迷ってると、ここみたくサッサと売りきれて機会が消える。

  364. 4866 匿名さん

    >>4865 匿名さん
    それを言えるのは瞬間蒸発した物件の特権です。
    ここみたいに、1期で大量に先着になる物件の話ではないですね。十二分に吟味する時間はあったでしょ。

  365. 4867 匿名さん

    >>4863 マンション検討中さん
    それは、ここの契約者に言ってね。北参道が気になってしょうがないみたいだし。
    私は、久々に北参道スレ見てプレミストで検索かけただけです。検索結果は、ここの契約者の書き込みだけでした。他スレに迷惑かけるなと

  366. 4868 匿名さん

    このご時世と価格帯を踏まえれば早かったね。

    パーコ千代田四番町とプレミストタワーは早かった。

  367. 4869 匿名さん

    迷ってるとドンドン無くなっていく感覚。腹くくってないと、目の前に現れてもマンションってなかなか決断できないしね。それくらい、高価格帯がこのスピードで動いたって、やはりすごかった

  368. 4870 匿名さん

    >>4868 匿名さん
    四番町は実質3カ月で、高倍率かつ先着順なんか出さずに完売です。流石にここの契約者は、四番町・北参道にケンカを売りすぎ

  369. 4871 匿名さん

    >>4870 匿名さん
    そう?私は、売れ行き悪いなと思って心配してましたけどね

  370. 4872 匿名さん

    北参道も四番町もすごいね、ってことだね。プレミストタワーもすごいし、いいマンションはいいね

  371. 4873 匿名さん

    >>4872 匿名さん
    あちらのスレでは、プレミストは自作自演を除いて全く話題になってなかったですね。白金高輪=スカイという認識は致し方ない

  372. 4874 匿名さん

    しかしプレミストタワーは今後も楽しみだね

  373. 4875 匿名さん

    >>4858 匿名さん
    価格帯が違いすぎて、購入者の検討対象に入ってないと思いますよ。それなのに何でそんな話になるんでしょう?

  374. 4876 匿名さん

    >>4870 匿名さん
    契約者じゃないでしょw

  375. 4877 匿名さん

    >>4875 匿名さん
    知りません。あちらをライバル視してるここの契約者に聞いてください

  376. 4878 匿名さん

    四番町の購入者は完璧に富裕層。ここは普通の人が購入者。

  377. 4879 匿名さん

    今の時代でも、いいマンション多いねー。プレミストタワーも素敵

  378. 4880 通りがかりさん

    >>4878 匿名さん

    四番町の話が急に出ていて驚いてます。
    あちらの購入者層を御存知ですか?
    あちらのみに限らず、番町内で住み替えされる方が多いので、比較するのはおこがましい…と、自分なら感じて口にするのも憚れますが。

  379. 4881 匿名さん

    >>4879 匿名さん
    そんななあなあな着地点にするなら、ハナから北参道とか四番町とか出さなければいいのに。

  380. 4882 匿名さん

    比較じゃなくて、くくりでしょ

    都心駅内陸1分
     北参道タワー
     プレミストタワー

    早期竣工前完売
     パーコ四番町
     プレミストタワー

    いずれもいい物件

  381. 4883 匿名さん

    >>4882 匿名さん
    なおさら、あちらは同じ括りにされたくないと思いますが

  382. 4884 匿名さん

    要素のくくり

    新築で都心内陸駅1分
    →希少を示しているね

  383. 4885 匿名さん

    >>4884 匿名さん
    希少性は直結物件だけの特権です。
    ここも北参道もただの徒歩1分案件でしかない

  384. 4886 匿名さん

    希少って数が少ないってころだからね。駅1分には、なかなかなれないね。タワーで

  385. 4887 匿名さん

    売れ残りもないし、素晴らしい。

  386. 4888 通りがかりさん

    >>4883 匿名さん

    激しく同意。
    プレミストタワーの購入者の方々も、そんなことを敢えてここで書かないで欲しい、と思っていると思います。

  387. 4889 匿名さん

    ほんといい物件だよね。早期完売

  388. 4890 匿名さん

    ポジスレ荒らし

  389. 4891 匿名さん

    >>4886 匿名さん
    都心部築浅駅徒歩1分物件なんてワンサカあるだろ

  390. 4892 匿名さん

    新築タワーでたくさんありますか?
    港区千代田区渋谷区

  391. 4893 匿名さん

    >>4892 匿名さん
    なに言ってんの?もうここ完売してんだろ。
    今後の土俵は、中古市場だろが。
    そんなポジショントークしかできないから、スレが荒れるんだよ

  392. 4894 マンコミュファンさん

    荒らしが集まるほど、良い物件なんだよ
    注目されてるね!

  393. 4895 匿名さん

    >>4894 マンコミュファンさん
    ではないね。スカイはそんなに荒らされないけど、世の中の注目度は圧倒的に高いよね

  394. 4896 匿名さん

    ディアナコート池田山公園は、早期完売による余剰販促費を契約者に還元だそうで。

  395. 4897 匿名

    >>4894 マンコミュファンさん

    お得意の四番町とかも荒らされてましたっけ?

    お近くのスカイもこんなに荒らされてますか?

  396. 4898 匿名

    >>4896 匿名さん

    同じく早期完売のプレミストも余剰販促費の還元があるかもしれませんね。
    幸運続き!勝ち組ですね。

  397. 4899 匿名さん

    >>4898 匿名さん
    無いです。あるとすればすでにアナウンスありますから。
    ここは三井に販売委託してますので、そちらに全て持って行かれてます

  398. 4900 匿名さん

    >>4894 マンコミュファンさん
    ポジティブシンキグの天才ですね。

    プレミストタワーの流れ
    ①地権者を低層階で埋める。
    ②開発で低層階への配慮の必要なくなる。
    ③その分高層階をリーズナブルな価格で提供する。それでも売り切るまで一年半かかる。
    ④低層階にいわゆるタワマンの価値が提供されておらず、駅近と設備良好を連呼しはじめる。
    ⑤荒れる。

  399. 4901 匿名

    >>4900 匿名さん

    なるほど。こんな流れがあったのですね。
    お詳しい!

    こちらの魅力は駅徒歩1分で、リーズナブル、つまりコスパが良いことだと考えていました。それなのに、完売に1年半も要したのは意外でした!

  400. 4902 匿名

    >>4901 匿名さん

    追加、
    リーズナブルというのは、駅徒歩一分にしてはという意味で、正直な個人的な印象です。

  401. 4903 匿名さん

    このスレにネガを書き込んでいる人たちは、この物件に興味があるからなんですか?それとも日々のストレスの解消ですか?ここはもう完売したので、仮に検討してても意味がないですよ。

  402. 4904 評判気になるさん

    アエルシティのスタバ、大きくならないですかね?どこかのマンションの下に入らないかな。

  403. 4905 マンション検討中さん

    >>4898 匿名さん
    モリモトみたく、ダイワって物件購入はリピート多めですか?

  404. 4906 匿名さん

    売りきれるくらい人気あるからな。キャンセルか中古しかもう買えない

  405. 4907 匿名さん

    TULLY'S COFFEE大きいじゃん。あそこ好き。テラスも広いしね。シアトル系っていうの?、なんだかんだスタバとかTULLY'S とかでアイスコーヒー飲むよねー。
    カウンターでブルーマウンテンストレート、コロンビアストレートみたいな時代でもなさそうだし。

  406. 4908 匿名さん

    >>4906 匿名さん
    コロナショック前の相場天井感があった時期の完売は意味があるけど、今の相場での価格据え置きでの完売はね…
    要は、スカイの値上げや白金タワーに代表される周辺中古相場上昇によって、当初は鈍かった販売スピードが上がっただけだからね。
    中古市場が勝負になってくると、必然的に周辺物件と比較して弱気にならざるを得ないやね

  407. 4909 匿名さん

    >>4908 匿名さん

    全くその通り。
    それに気付けない、認めたくないのだろうね。

  408. 4910 匿名さん

    前提として誰にも未来の相場はよめないからねー。つまり、どこまであげて、市場がついてこれるか。その限界も。一つの指標に給料もバブル並みにあがってるようは思えないけどねー。

    その中で、早期完売していれば、市況があがってもいいし、下がっても周辺同時期に安く買えてたら償却早いし、があった。そして早期完売。

    どっちに転んでも強いねー

  409. 4911 匿名さん

    >>4910 匿名さん
    普段60点の実力なのに、テストの難易度が下がって点数が上がっただけなのに、実力がついたと勘違いすると、いざ実力勝負になったときに悲惨な結果になるよ

  410. 4912 匿名さん

    >>4910 匿名さん
    一つの指標と言ってるけど、給料と不動産が連動するのならば、この5年で相場が3~4割上がった理由を説明できないよね

  411. 4913 匿名さん

    金利下がったからな。その金利もこれ以上下がるか?

  412. 4914 匿名さん

    需給バランスだよ。商品だから。

    原油もoepcなどで生産量調整してるでしょ。供給がダブつくと価格下がるからな。

    わかりやすい例は時計。高級時計前提で、供給されない時計は中古も高いでしょ。希少だからね。スニーカーでもよい。売りきれて買えないのは高いんだよ。需給バランス

    今市場に中古が2個しかない商品と、新品100個中古2個ある商品。どちらが高いか
    これが需給バランス

    だから高級品の早期完売は素晴らしいのよ。需給バランス的に

  413. 4915 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    中古市場になると、ここは埋没するでしょう。希少ではないからね。

  414. 4916 匿名さん

    市況があがってもいいし、下がっても周辺同時期に安く買えてたら償却早いし

    それを言えるのは、白金高輪物件を@400~500台で買えた人だけ

  415. 4917 匿名さん

    結局、希少論を展開するのであれば、需給バランスだよね。需要が少なくても供給が少なければバランスするからね。反面需要が多くても、それ以上に供給すれば、だぶだぶになる。いかに最適供給するか。

    じゃあ、商品がコモデティ化しなければいいじゃんと、と聞こえてきそだが、中古含めてコモデティ化を避けるとなれば、、やはり差別化要素は都心1分などになるよね。

    その意味でも、早期完売の都心1分は、需給バランス面からも、コモデティ化面からも、強いと考えられるね。プレミストタワーはいい物件だわ

  416. 4918 マンコミュファンさん

    >>4897 匿名さん
    四番町とかは知らんけど、スカイは十分荒らされてるよ
    ハザード弱いやら、高速隣接やら、ウンコマンもいるしな

  417. 4919 匿名さん

    行灯部屋はいや、ダイレクトウィンドウが好き、ワイドスパン希望、超大規模は避けたい、専有部の仕様重視、より駅近が魅力、この辺りの優先順位が高い方向けですね

  418. 4920 匿名さん

    >>4917 匿名さん
    興奮しすぎていつの間にか、都心1分、になってますよ

  419. 4921 匿名さん

    >>4918 マンコミュファンさん
    他スレを荒らすのはやめた方がいいよ。

  420. 4922 匿名さん

    >>4919 匿名さん
    人気投票に関して言えば、販売戸数実績が全てです。

  421. 4923 マンコミュさん

    >>4918 マンコミュファンさん
    ここは荒らしというか、どうでもいいことに過敏に反応する雑魚が多い

    -結局どこも買えなかったやつ
    -ローン背伸びしてギリギリで買って、心配で心配で仕方ないやつ
    こんな雑魚ばっか

    スカイも最近はよく似た感じ

  422. 4924 匿名さん

    >>4918 マンコミュファンさん

    スカイを荒らすのはやめてくれ。

  423. 4925 匿名さん

    >>4923 マンコミュさん

    ところで、そんな資金繰りの内情をよくここで晒すことができるな。
    心臓に毛でも生えてるんか。

  424. 4926 通りがかりさん

    >>4923 マンコミュさん

    雑魚ってなぁーに?
    くわしくおしえてー

  425. 4927 購入経験者さん

    そういえば、品川ー白金高輪の地下鉄って決まったんだっけ?まだ検討中?

    ここに限らず、白金高輪の物件検討には大きな要素だから気になるわ

  426. 4928 匿名さん

    >>4927 購入経験者さん
    水面下では2019年に決まってた。
    表向きの話ならまだ検討中

  427. 4929 匿名さん

    >>4928 匿名さん

    計画がなくなることはあるのでしょうか?

  428. 4930 購入経験者さん

    >>4928 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。
    他でも、その確定が出たので値上やら、モデルルーム時期を遅らせた などの話があったのですが、正式にはまだということですね

  429. 4931 匿名さん

    >>4930 購入経験者さん
    今の新築・中古価格は、織り込んでるもしくはこれから織り込んできます。
    ほぼ確定の話だから、マスコミも既成事実として報道してるし、不動産販売もできるだけ後ろ倒しにしてる。

    だけど、正式決定はまだ大分先

  430. 4932 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    そりゃ天変地異が起きれば無くなるよ。
    決定してからの変更はお役人が一番嫌がる事だから、決定は最後の最後まで出さないよ

  431. 4933 匿名さん

    白金高輪のランドマークタワーマンションの第一位は白金タワー、第二位はスカイ、第三位はプレミストタワー。駅近の第一は駅直結の白金タワー、第二位は駅直結ではないプレミストタワー。資産価値が高いタワーマンションの第一はスカイ。これでいいかな。

  432. 4934 匿名さん

    そういう仮説は一人一人が自由に捉えればいいのでは。市場は個人の仮説に関わらずドライだから、結果がすべて。

  433. 4935 匿名さん

    >>4933 匿名さん

    白金タワー、本当にすごい上がり方ですよね。、雑誌の価格上昇率の第二位になっていましたので。
    一位は品川のタワーだったか。
    100位くらいまで出ていたような記憶。

    いずれにしても、今後のこの界隈の発展、利便性向上に期待です!

  434. 4936 匿名さん

    >>4935 匿名さん
    シティタワー品川は、参考にしかならんので、実質白金タワーが価格上昇率1位です。

  435. 4937 匿名さん

    >>4933 匿名さん
    ほんとランキングとか付けるの好きだよね・・・

    ちなみに、白金高輪エリアは白金タワー・スカイ・ブランズ・その他というグループ分け
    プレミストはその他の分類です。ま、世の中「じゃない方」もプチブレイクする事あるから

  436. 4938 匿名さん

    改札まではプレミストタワーが近いけどな

  437. 4939 匿名さん

    需給で見事売りきれたのはプレミストタワー。まぁ、立地&スペックの大本命がきたって感じだね。さすが

  438. 4940 匿名さん

    >>4938 匿名さん
    改札までの時間の項目は、基本的に検索サイトでは無いですね。駅直結という項目はあります。
    また、駅徒歩分数は出入口までの時間です。これも改札とか関係ないですね

  439. 4941 匿名さん

    >>4939 匿名さん
    これが3カ月で先着順も出さずに売れたなら流石となるが、
    実際は全く異なるからな~

  440. 4942 匿名さん

    むしろこの3ヶ月はすごすぎたでしょ。この相対環境ですごかったね

  441. 4943 匿名さん

    やっぱり駅アクセスなのな。不動産

  442. 4944 匿名さん

    >>4942 匿名さん
    年始からスカイの売上がすごかったね。250戸くらい売ってるでしょ。ここはそれに比べたら誤差レベル

  443. 4945 匿名さん

    >>4943 匿名さん
    不動産は立地が全て

    駅アクセスは立地の一要素だが、逆は非なり

  444. 4946 匿名さん

    つくったものをキッチリ売り切るってやはりすごいんじゃね。市場に余らせずにさ。需給バランス的にも

  445. 4947 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    今は値上げしながらも最終的には売り切るスミフ方式が評価されてる。完売すればいいって話ではない。

  446. 4948 通りがかりさん

    いやいや、こちらは供給側じゃなくて、買う側だな。買う側

  447. 4949 匿名さん

    どの立場よ。少なくともマンション買う方は、事業の最大化は目指してないぞ

  448. 4950 匿名さん

    >>4948 通りがかりさん
    永住以外は、いつかは売る側になります。

    ちなみに不動産は、立地ではなくいつ買うかです。
    ここの一次取得者は、かなり乗り遅れ時期ですね。

  449. 4951 匿名さん

    >>4949 匿名さん
    スミフ方式は、企業の利益の最大化を目指してますが、それは企業だけではなく契約者の利益にもつながりますね。なぜそれがわからない。

  450. 4952 匿名さん

    だから、同じ時期であれば安く買える方がいいんじゃない。少なくとも値上げされないほうが買う側にとってはいいでしょ。出口的にも。残債減らしながら住んでいくんだから。

  451. 4953 匿名さん

    共通因子と個別因子が混ざってるな。市況はどの物件も共通。例えば金利。金利が低いと購入能力が高まる。市況がさらによくなれば、連動して向上する。物件固有ではない。しかし、金利がこれ以上低下しますか?既にテーパリング議論も出てますよ。中古相場も連動。

    一方、個別は購入価格など。同じエリアで安い坪単価で買いたいよね。

  452. 4954 匿名さん

    >>4952 匿名さん
    安く買えたからといって、他より高く売れるとは限らない。

  453. 4955 匿名さん

    >>4953 匿名さん
    しかし、金利がこれ以上低下しますか?既にテーパリング議論も出てますよ。中古相場も連動。

    そういう予想してるのに、今不動産を買う矛盾に気付いてください。

  454. 4956 匿名さん

    市況リンクだからいくらで売れるかはわからないけど、それは共通因子。よって、同時期仕込みであれば安い方がいいよね。だからお得なんだよ。しかも駅1分

  455. 4957 匿名さん

    いつ欲しいかは、個人のライフサイクルがあるから、人生で買える時期は限られている。その中で、リセールとか言い出すと、安い方がいいじゃん。勿論立地や仕様が同じ前提でな。

    一方、10年前に買ってたら論は、現実的にとれる選択肢ではないし、考えても無意味だろ。早く生まれればな、って話と一緒。



  456. 4958 匿名さん

    >>4956 匿名さん
    他物件と同じ価値で売れるのであればね。そうならないのが不動産。
    白金タワーが上昇率高いのに、周辺はそこまで追随できてないでしょ。駅近であっても

  457. 4959 匿名さん

    周辺って具体的どこ?同時期リリースの類似条件で比較できるタワーなんてあったっけ?

  458. 4960 匿名さん

    >>4959 匿名さん
    こちらのライバル、グローリオとか。君らの好きな徒歩1分物件ですよ

  459. 4961 匿名さん

    今回、購入制限満たした人は運よかったってことよ。なかなか個人の購入サイクルと供給タイミングもあわないからな。

  460. 4962 マンコミュさん

    >>4960 匿名さん
    グローリオはタワーじゃないだろ
    ちょい調べただけの知ったかで、いきってんじゃねーよ笑

  461. 4963 匿名さん

    >>4962 マンコミュさん
    随分余裕が無いですね。20階がタワーで19階がタワーではないと言いたいんですかね。現地行けばわかるけと、タワーマンションですよ。あれ
    ま、タワーだろうかそうじゃなかろうが、ここのベンチマークは白金タワーやスカイではなく、グローリオですね。これは市場のコンセンサスです。

  462. 4964 匿名さん

    スカイは既に700戸位売っているようですね。

  463. 4965 匿名さん

    >>4964 匿名さん
    それでしばらく打ち止めからの値上げですね。
    資産価値をあげてくれるマンションというのは、そういうもんです。

  464. 4966 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    事実はそうですね。スカイのような大規模開発のマンションの資産価値は大きいと思います。プレミストについては、市況に対して割安っていうのが功を奏した格好なので市況が上がれば利食い出来ますけど、そうでなければ現状維持出来ればって感じかと。ただ、駅に近くて割安な物件を求める層は一定数いると思うので売却には困らないでしょうね。

  465. 4967 匿名さん

    加えて、全熱交換&T-3、全室窓&天カセの仕様でしょ。立地もいいし価格もよかった。プレミストタワーはよかったね

  466. 4968 匿名さん

    >>4966 匿名さん
    グローリオもそうですね。分譲時安かったし、駅徒歩1分

  467. 4969 匿名さん

    >>4967 匿名さん
    不動産は立地と連呼してませんでした?そちらに上がってる設備は立地とは無関係ですね。基本的には、リセール時にはあまり考慮されないですね。
    世の中、全熱とかT3とか言っても、???となる人がほとんどです。

  468. 4970 匿名さん

    要素と寄与率。要素として立地やスペックや外観などがある。ただし不動産の寄与率は立地が高いよねーということ。ただし、寄与率が相対的に低くても要素にはスペックなどもあるから、トータルでは効くよねと。ただし、寄与率は立地でしょうと

    要素と寄与率の考え方

  469. 4971 匿名さん

    >>4970 匿名さん
    はいはい。都合の良い理論だこと。
    以前、不動産は1に立地、2に立地、3,4がなくて、5に立地とか書いてなかった?
    スペックの寄与率0%ですが。0はいくつ足しても0ですね

  470. 4972 匿名規模

    プレミストタワーを坪590万円で買えた私は良かったのかな

  471. 4973 匿名さん

    >>4972 匿名規模さん
    それを言うなら、スカイを@520で買えた人でしょう

  472. 4974 匿名さん

    6、7、8に仕様とか入ってくるんじゃないの。

    寄与率高いのは立地だよね。要素はスペックや外観もあるよね。バランスだよね

  473. 4975 匿名さん

    >>4974 匿名さん
    寄与率として、90%が市況。残り10%が立地。内装は誤差レベル

  474. 4976 匿名さん

    90+10は100だから、足して100になるように‥。でも、市況も大きいよね。寄与率求めれたら、それこそ夢の不動産解析にも近づくじゃん。多変量解析で。

  475. 4977 匿名さん

    あとは、時間もいれたいね。普遍と言うか劣化しないのって、駅1分みたいな立地だしね。時間軸で見ると、だんだん時間と共に、市況と立地の寄与率が高くなってくるイメージじゃないですか

    そうやっていくと、やっぱりプレミストタワーがいいよね、ってなる

  476. 4978 匿名さん

    >>4972 匿名規模さん
    囲まれ感のある階、方角もあるので条件次第だとは思いますが、現在の白金高輪周辺の市況を考えると坪500台は安く買えたのではないですか?

  477. 4979 匿名さん

    >>4977 匿名さん
    グローリオとプレイス白金比較するといいかも。中古市場が1割プレイスの方が高いね。
    となると、白金高輪においては、立地による資産価値は駅距離ではなく、大規模ランドマークである白金タワーを中心に形成されている事がわかりますね。
    不動産において、市況と立地が大事という事に対してはコンセンサスは得られているので、あとは白金高輪において好立地とは何かという乖離だけですね。

  478. 4980 マンコミュさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  479. 4981 匿名さん

    >>4970 匿名さん
    スペックは実際に入居してみないとわからないですよね。カタログ上は立派でしたけど、実際に生活したり、完成した部屋の雰囲気などを確認してリセールでの価値が把握出来るんじゃないかと思います。

  480. 4982 匿名さん

    個人的には、建設途中の外観が予想よりも目立つような気がしたのでデザインに期待してます。

  481. 4983 匿名さん

    そう言えば17階の1??Kは5700万円(33㎡)で売り出されていましたね。条件として独身者でした。これは安かったですね。転売する時は6800~7500で売れますね。

  482. 4984 匿名さん

    >>4983 匿名さん
    @680~750で囲まれ部屋が売れるほど、まだ白金高輪相場は高騰してないです。せいぜい@650でしょ。

  483. 4985 匿名さん

    結局大衆ウケがいいのは(=資産価値維持しやすい)のは、大規模なのかな

  484. 4986 匿名さん

    >>4985 匿名さん
    それはそうでしょうね。ランドマーク的な扱いになりやすいので

  485. 4987 匿名さん

    >>4986 匿名さん
    ショーンさんはこういう評価

  486. 4988 匿名さん

    スカイの一期すごく安かったので。。。
    それと比べてもどうかと

  487. 4989 匿名さん

    バランスだよ。プレミストタワーは35階でデカイからね。それに立地と仕様。そして価格。

    バランス

  488. 4990 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    バランス悪いじゃん。ペンシル

  489. 4991 匿名さん

    一人一人の仮説が結晶されたのが市場だからな。そして需給バランス的にプレミストタワーは売りきれ。早くも売れ残り。これにつきる

  490. 4992 匿名さん

    売れ残りなし。これにつきる

  491. 4993 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    これでバランス連呼されても・・・

    1. これでバランス連呼されても・・・
  492. 4994 匿名さん

    デザインもかっこいいしな

  493. 4995 匿名さん

    >>4992 匿名さん
    いえ、このご時世、完売は意味が無いですね

  494. 4996 匿名さん

    むしろ今回のデザインは相当にカッコいいよね

  495. 4997 通りがかりさん

    相変わらずこんな雑多な中規模マンション群の一角でしかない、特徴無し、リセール期待薄、ハッピー万歳位置にあるペンシル頑張ってポジってる購入者いるのな、もう完売したのにご苦労なこった。

  496. 4998 匿名さん

    >>4996 匿名さん
    これで制震なんだぜ。大丈夫なのかな

  497. 4999 マンコミュファンさん

    一般に売れ残ると、中古で売るときに未入居部屋が価格の上限になりがちだよね。なぜなら、中古は仲介手数料もとられるから不利。反対にそれが必要のない未入居のほうが価格面で特になりがち。そのいみでも、完売はすばらしいかなと

  498. 5000 マンコミュファンさん

    スタバの前に131mがドーンと建つからね。迫力すごそうだよね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸