東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 10:21:34

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    素敵なマンションになりますように。

  2. 2502 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    読売が飛ばし記事書いた

  3. 2503 通りがかりさん

    デザインそんなにいいと思わないんだけど、、、いたって普通じゃん

  4. 2504 匿名さん

    >>2503 通りがかりさん

    同意。地味なペンシルタワマンでしかないですよね

    1. 同意。地味なペンシルタワマンでしかないで...
  5. 2505 匿名さん

    かっこいいと思うけどね。35階はかなりの迫力でしょ

  6. 2506 匿名さん

    一番上もデザインにしてるよね。

  7. 2507 匿名さん

    私もかっこいいと思う

  8. 2508 匿名さん

    完成&引っ越しが待ち遠しい…

  9. 2509 匿名さん

    ちょっと地味かな

  10. 2510 通りがかりさん

    洗練された近代建築物が新たに加わる、といったところでしょうか。建築評論の授業みたいだね。でも建築評論って、合理的であることも重要ですから、例えばビルから滝が流れている?などの特異性=美しい設計というわけでもないのよね。

    そしてこれからの都市にはサスティナブル、いやパーマネントな視点も必要でしょう。そもそも構造設計、環境設計もあるわけ。そういうトータルを見て、すごいねってわかってくるわけです。照明も今回はすごいですよ。基礎を学びながら多くの建築物にふれていけばわかってきます

    マンコミュで建築評論か。面白いね。今回の都心のプレミストタワーは、かなり力が入って素晴らしいと見受けられます。駅1分ですからここまでデザインすごくなくてもよいかもしれないのに、スペックもデザインも最高レベルではないでしょうか?逆にこれ以上、高く成立できます?

    素晴らしいと思います

  11. 2511 マンション掲示板さん

    >>2510 通りがかりさん
    最高レベルかは知らんが、駅1分でもそうしないと売れないという企業判断だろ。まぁ未だ150程度も売り切ってないけどな。でも、良いか、近代建築物だったら不人気マンションでも造形だけ楽しめれば

  12. 2512 匿名さん

    品川地下鉄はsnsでも盛り上がってるみたいですが、都心不動産においてアクセスは重要な要素の1つですから、港区駅1分は利便性高いだけじゃなく、将来複数シナリオのどれが選択されようとも外部環境変化へのロバスト性も備えていますね(地下鉄延伸すればさらに便利になる、延伸しなくても既に徒歩1分で相対的に利便性高い)
    しかし最終期最終次とはさすがに早いね

  13. 2513 匿名さん

    >>2512 匿名さん
    相対的というならば、今後三菱の再開発マンションが駅直結になり、出口と改札の新設が予想されます。となると駅徒歩1分の希少性が薄れる可能性もあります。このマンション周辺環境は宗教施設は交差点至近という決して誉められた環境ではない。駅徒歩1分という希少性が薄れてしまうと資産価値も頭打ちに。

    白金高輪エリアの他エリアに対する相対的発展性は間違いないが、白金高輪エリア内で見ると、相対的に伸びしろが一番少ない物件とも言える

  14. 2514 匿名さん

    まだ売り切ってないっていう人、竣工まだまだ先なのに、どれだけ早く売り切ったら満足なんだろう。とにかくイチャモンつけたいんだよね?

    ここデザインよくないって人も、あなたは買わなければいいだけ。

  15. 2515 匿名さん

    営業だか最近購入した転売ヤーだか分からんけど、これまで見たことないような狂ったポジトークの連投が荒らしを呼び寄せるんだよなあ。
    早期完売してくれないと資金繰りが困るお方なんだろうけど、イメージダウンで逆効果ですよ。

  16. 2516 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    売り切ってないっていう人、竣工まだまだ先なのに、どれだけ早く売り切ったら満足なんだろう。

    →これは今までの経緯からして違う。ただの荒らしなんだろうけど、最終期ということで投稿しまくった奴のせい。

  17. 2517 匿名さん

    東池袋の新築と同じ外観になりそう、な予感

  18. 2518 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    契約して後から気づいてる人もいるよね
    どんまい

  19. 2519 匿名さん

    着手決まりましたね。

    1. 着手決まりましたね。
  20. 2520 匿名さん

    え、え、えーー、ちょっとすごくないですか?
    白金高輪と品川が地下鉄で繋がるの?ここ白金高輪1分立地ですよ!?

  21. 2521 匿名さん

    駅徒歩1分と仕様の高さでプレミストを選んだのですが、本当にデザイン性も高いのでしょうか?
    建築を勉強したことがなく、どの部分で評価されているのか教えていただけると嬉しいです。勉強不足で申し訳ありません。。

  22. 2522 匿名さん

    おー港区1分すごいですね。ってか凄すぎます…

  23. 2523 匿名さん

    >>2520 匿名さん
    白々しい。
    営業としては、地下鉄決定前に値上げできずに売ってしまって、上からは怒られるんじゃない?

  24. 2524 マンション検討中さん

    >>2519 匿名さん
    これは、白金高輪の地価がまた上がる予感ですね。
    周辺マンションすでに購入された方、おめでとうございます。自分は出遅れてしまい、まだ購入まで至ってないです。。

  25. 2525 匿名さん

    再開発エリアはどこのマンションも値上がりするから、今のうちに買ってほうが良いと思います。

  26. 2526 匿名さん

    他のエリアもすごく高くなってるけど、白金高輪でどんだけ安くても70平米35万はすると思う。それ以下になることはないと踏んでる。郊外で70平米に1とか1.2億とかつけてるとこは危ない気が

  27. 2527 匿名さん

    東側、トランクルーム??

  28. 2528 匿名さん

    マンションにトランクルールが付いてない部屋には有り難いですね。

  29. 2529 匿名さん

    >>2527 匿名さん
    やはりここは周辺環境、地主がネックだな

  30. 2530 匿名さん

    周辺環境はなかなか良いかと

  31. 2531 匿名さん

    >>2529 匿名さん

    大和が買い取れたらプレミストが少し大きくなったのに。土地の買収は奥が深いですね

  32. 2532 匿名さん

    確かに…

  33. 2533 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    高輪台にあるキュラーズみたいな建物できたら、結構キツいよ

  34. 2534 匿名さん

    ここは周辺環境が悪いから設備仕様をよくして他との差別化を図ったのだろうか。

  35. 2535 匿名さん

    そんな訳ないでしょ。
    どこと比較してるか知らないが。
    ここが周辺環境悪いならば、23区、人が住めないとこだらけ。

  36. 2536 名無しさん

    >>2534 匿名さん

    環境悪いのですか。憧れの住所でした。

  37. 2537 匿名さん

    港区駅1分。最高でしょ

  38. 2538 匿名さん

    目の前のマンションが駅まで徒歩2分ですね。こことあまり変わらないが、何が魅力なんでしょうか。2物件とも周りに建物に囲まれて緑は少なく、敷地面積が少ない等、似ていますね。

  39. 2539 匿名さん

    横断歩道や歩道橋なしで駅入口まで1分てところですかね。

  40. 2540 匿名さん

    スタバとかクィーンズ伊勢丹行くにも便利でしょ。目の前の横断歩道渡ればすぐ。

  41. 2541 マンション検討中さん

    クイーンズ伊勢丹なんかぼったくりスーパーも良いところですよ。
    バナナ1本300円とかどうかしてるね!庶民なので無理です。皆も無理しないでね。

  42. 2542 匿名さん

    >>2540 匿名さん
    しきりにクイーンズ推してるけど、ピーコックの方が近くない?

  43. 2543 匿名さん

    どちらも近いですねー。

  44. 2544 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹とピーコック、両方使えるのも嬉しいですね。
    とか言いながら我が家は状況的にcoopの宅配がメインになりそうですが…

  45. 2545 匿名さん

    営業さんはしきりにクイーンズとかカイザーとか、ちょっと割高のお店を出してキラキラ感を謳っているけど、実態はピーコックとダイソー、マツキヨが生活基盤になるでしょ。クイーンズ利用するのは、麻布通り挟んだ白金の住民たちです。

  46. 2546 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹をメインに使う人もいれば使わない人もいる。
    そこそこお金持ちの人に一万ちょいのランチ行った話したら、高いから私は行けないと言っていた。
    お金があっても価値観、使い方はそれぞれ。
    どこに買い物行こうと本人の自由よ。
    それにキラキラ感と言うほどでもないかと。

  47. 2547 匿名さん

    ここの最上階もなかなかの金額でしたよー

  48. 2548 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    それは営業さんに対してすべきレスですね

  49. 2549 匿名さん

    クイーンズもピーコックも両方使えるから利便性高いよね。地下鉄の場合、急いでいる朝は最寄口から1分未満で駅構内へ。帰りはクイーンズ側の方に出てゆっくり買い物して帰れば便利じゃん。ピーコック側に用事ある場合はピーコック使えば便利だし

  50. 2550 匿名さん

    しみじみ1分って凄いな
    最近スレ盛り上がってるし
    読むのが追いつかない

  51. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    鮮魚、肉、高級調味料、チーズ、自社開発商品、オーガニックはクイーンズ伊勢丹の方が良い(パンやクリスピー・クリームドーナッツも意外に便利)
    大衆的商品、冷凍食品はピーコックが品揃え豊富
    生花、ダイソーもピーコック(場所)
    ドラッグストア、お酒(ワイン除く)はマツキヨ
    あまり普段スーパーで売ってないものはクックパッドマートで購入し、ナチュラルローソンで受取
    と使い分けてます

    坂上ピーコックの方が坂下ピーコックより質がいいので、大型店いきたいときは坂上ピーコックかサミットに行ってます

    かなり使い分けできて便利ですよ

  52. 2552 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    私は白金住所からこちらへ移りますが、クイーンズ気に入ってるので、引越しても使いますよ。別にキラキラとは思ってませんが。

  53. 2553 匿名さん

    クイーンズとかカイザーをキラキラとか言っちゃうのがね、違和感。別に普通じゃない?それを我慢する位の人はここ買わないんじゃない?

  54. 2554 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    いや、ほんとに。ここの営業さんが推してきて恥ずかしいですよね。
    別に普通のスーパーなのに、さもキラキラしてるような書き方をされると違和感しかないです。営業トークなのかもしれませんが

  55. 2555 匿名さん

    スーパー多いと便利ですよね。クイーンズのドーナツもおいしいですね!

  56. 2556 マンション検討中さん

    >>2555 匿名さん
    間違いない

  57. 2557 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    ドーナツ美味しいんですね!今度買ってみます。近隣情報参考になります。

  58. 2558 匿名さん

    >>2555 匿名さん

    藤原竜也さんはクイーンズ伊勢丹のカレードーナツをおすすめとしてテレビで紹介してました

  59. 2559 麻布通り

    ここの東隣の畳屋さんのビル、取り壊されましたね。こちらの共同建て替えと一体で再開発すればゆったりとした敷地で統一感のある街並み形成ができたのにな、とおもってしまいます。それぞれ事情があるのでしょうけれど。

  60. 2560 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    私はクイーンズのオニオンパンが好きです!ドーナツも今度買ってみます!

  61. 2561 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    不動産の営業や広告なんてみんなそんなもんじゃない?

  62. 2562 マンション検討中さん

    >>2560 匿名さん

    オニオンパン美味しいですよね^_^

  63. 2563 匿名さん

    もうそろそろ完売ですかね?

  64. 2564 口コミ知りたいさん

    >>2562 マンション検討中さん

    オニオン?

  65. 2565 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    2555が言ってるのは、クリスピークリームドーナツなんじゃないか。伊勢丹のパンは普通

  66. 2566 匿名さん

    周辺情報楽しいね。こないだカーサデガスタさんがオープンしましたね~。チーズケーキで有名なあのGAZTAの新しい店。お店の中で食べれますよ。チーズケーキアイスがおいしすぎる件♪

  67. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん
    やはり、白金高輪の街としての中心は、白金タワー~白金ザスカイ~ブランズタワー白金高輪のエリアになるのかな。お店もそちらに集まっていますし

  68. 2568 匿名さん

    お店は色々ありますよ^^
    毎日買うのはスーパー

  69. 2569 匿名さん

    広尾、六本木、十番あたりも近いからな。色々あるよね。

  70. 2570 匿名さん

    白金高輪の中心は駅でしょ。。毎日人が行き交うから。地下鉄も盛り上がるわけですよ

  71. 2571 匿名さん

    >>2570 匿名さん
    どうみても白金高輪駅交差点は殺風景だけどな。ガススタと宗教施設とデカいトラック停まった古家がメイン。

  72. 2572 匿名さん

    ここは駅も近いし、スタバクイーンズも近いし、マツキヨもすぐすこだし、いいね

  73. 2573 匿名さん

    >>2572 匿名さん
    トランクルームを忘れてますよ

  74. 2574 匿名さん

    白金高輪交差点~高輪1周辺が殺風景に見えるのは、移動手段が歩道橋というのが大きいかと。安全上歩道橋なのはいいけど、どうしても動線が遮断されちゃうよね

  75. 2575 匿名さん

    その中で横断歩道なしの直線駅アプローチは大きいな。1分未満だからね

  76. 2576 匿名さん

    不動産は基本的に駅距離標示。ケーキ屋からの距離ではないよね。

  77. 2577 匿名さん

    駅近1分もいいけれど、駅近2分のパークハウス高輪タワーもいいと思うよ。スカイは東棟が3分で西棟が6分だから話にならない。

  78. 2578 匿名さん

    素敵マンション多いね。その中でもプレミストタワーがいいと思うからここを見てるんだけどね。

  79. 2579 匿名さん

    駅近だけで足らず、内装も良いなんて有り難い限り。

  80. 2580 匿名さん

    屋上ないのが少し寂しい…

  81. 2581 匿名さん

    でも屋上って使わなくない?私は今のタワマンでわざわざ上りエレベーターのらない

  82. 2582 匿名さん

    確かにいつもは行かないけど、年1、2ぐらいで180度見渡してる。
    バルコニーほぼないと同じだからせめて屋上が…
    なんてワガママか笑

  83. 2583 匿名さん

    共用施設で最も嬉しいのって各階ゴミ捨てじゃない?そしてスーパー近いこと。

    モールがあるような郊外ならカフェスペースもあまりないだろうからそういうスペースも理解できるが、ここは六本木広尾などなど最先端の大都会。おしゃれなカフェだらけ。お店にでかけるでしょ?スポーツジムも高レベルが揃ってる。せっかく都心にいるんだから街に軽やかに出掛けたいよね

  84. 2584 匿名さん

    どうせエクササイズもスパ白金とかにいくでしょ?麻布でもいいけど。スパ白金はここから近い。プール、ゴルフ、テニス、スタジオ、ホットヨガ、色々フルで揃ってる。
    帰りにシェラトンのラウンジにも寄れるし。

  85. 2585 匿名さん

    >>2575 匿名さん
    交差点周辺が殺風景で環境としてイマイチという話をしていたつもりだったんですが、突然駅へのアプローチになってて、話を逸らしすぎ。

  86. 2586 匿名さん

    >>2577 匿名さん
    一般的に検索サイトは、駅直結と駅徒歩5分以内という括りです。駅徒歩1分という括りはありません。では実際生活面ではどうかというと、タワマン自体が部屋からエントランスまでの所要時間かかる代物かつエレベーターの誤差を考慮すると、1分位の差は誤差でしかない。

  87. 2587 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    1階から階段ですか・・・。低層階かすさまじい健脚持ちですね

  88. 2588 匿名さん

    でも1分がいいわ。

  89. 2589 匿名さん

    山手線内側×港区の駅1分ですからまぁすごいよ

  90. 2590 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    ダイワも地下掘って直結にすればよかったのに。
    駅徒歩1分だろうが、駅直結の白金タワーには勝てないし、将来北側にできる三菱タワーが間違いなく直結になるだろうから、その時に悔やんでも遅い・・・

  91. 2591 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    この近辺で言うと、白金台の駅の周りには港区駅徒歩1分物件たくさんあるけどな。

  92. 2592 匿名さん

    でも駅の改札まではタワーで一番近いんじゃない?それに新しいしね!住み替えにもいいね

  93. 2593 匿名さん

    将来再開発は時期含めてどうなるかわからないのでは?それに北側にできるかどうかもわからないし、出来たとしてもそっちがよければ単純に買い換えで移ればいいだけじゃないのー?
    だからこそ、あらゆる可能性含めて港区内陸1分がいいねということじゃない?

  94. 2594 匿名さん

    >>2592 匿名さん
    駅の改札までって、自分も含めて普段は車移動だから地下鉄使わない。この位の物件買う人はリーマンより自営や士業、医療系などが多いだろうから、駅まで1分とか3分とかしょうもない価値観に囚われずに物件選んでいるよね。だから、<<2577が嫌いなスカイが一番このエリアで売れているんだよ。

    それに何度も言うけど、資産性は駅直結かそれ以外(駅徒歩1~5分)かに分かれるので、1分1分連呼してるのは郊外の物件でもあるまいし恥ずかしいよ。

  95. 2595 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    北側にできる三菱が後続再開発計画の中で一番可能性が高い。

  96. 2596 匿名さん

    でも駅1分はいいよね。そしてプレミストタワーのスレなのでよろしく

  97. 2597 匿名さん

    >>2596 匿名さん
    営業マンのためのスレではないのでよろしく。
    郊外の営業が長かったのわからんけど、出てくるワードが陳腐なのでこの物件に似合わないのでやめてください。新手のネガかと思うよ

  98. 2598 匿名さん

    ジムもカフェもスーパー周辺に揃ってる。駅1分は利便性も最高だし高仕様で快適。加えて高層タワーでかっこいいよね

  99. 2599 匿名さん

    スパ白金便利だよ!近い

  100. 2600 匿名さん

    購入できるだけでも十分幸せだわ。
    後は住んでみてからの話。
    今は楽しみしかない。

  101. 2601 通りがかりさん

    色々いちゃもんつけてるのは、うらやましいんでしょう。ここ買えてラッキーです。

  102. 2602 匿名さん

    本当、そうですよね!

  103. 2603 匿名さん

    >>2601 通りがかりさん
    1分連呼の営業に踊らされて、最終的にはそういう書き込みに至る。そういう人格攻撃に至った自分の書き込み見て、恥ずかしくならない?

  104. 2604 匿名さん

    >>2584 匿名さん
    スパ白金は、各レッスン混んでて新規はなかなか厳しいでしょ。
    フィットネスのプログラムも朝一いって整理券とかでしょ

  105. 2605 匿名さん

    ほんとに都心は色々と周辺に揃ってますね。

  106. 2606 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    近いかっていうと1キロ弱あるからね。駅徒歩1分に拘り続けてる人が突然徒歩20分を近いと言っても、違和感しかない

  107. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん
    ここは検討者のスレです。よそのスレへどうぞ。

  108. 2608 匿名さん

    ま、時間が無い中で毎朝毎朝通う駅と、ラグジュアリー感覚で向かう場所とでは、頻度と切迫感が違うけどねぇ
    物理的に全ての場所から近いは無理ですし、何より不動産は駅距離標示ですから、港区山手線内側徒歩1分はやはり貴重ですよ

  109. 2609 匿名さん

    >>2608 匿名さん
    フィットネスってラグジュアリー感覚なんですか?そういう事言ってるとまた誰かに、なにキラキラ感を出そうとしてるの、と突っ込まれますよ

  110. 2610 匿名さん

    タワマン住んでればわかるだろうけど、部屋からマンション敷地外まで出るのに一般的な小規模マンションに比べて時間がかかります。毎朝時間が無い中でという生活をしている人がタワマン住んだら毎朝ストレスだらけですよ。
    本来は、もっとゆったり生活できるひとのためのもの

  111. 2611 匿名さん

    10年前のタワマンならそうかもしれないけど、今はエレベーターも早いし、言うほどでもないんじゃないかな?

  112. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    エレベーターのスピードより、エレベーターの配置設計次第としか。
    ワンフロア―の戸数が少なく高層低層分離してないと、どうしても各駅停車になりかねん。そこがペンシルの弱点でもある。10年前と違ってそこの制御システムが進歩してるだろうが、実際利用してみて意外とストレス要因になるかもね。
    部屋からホームまで10分弱位と考えておくと心に余裕が生まれるはず

  113. 2613 匿名さん

    いずれにしても駅まで近いと便利ということだね

  114. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    どんだけ駅が好きなんだと思ってしまいますが、他の近隣物件も多々ある中でタワマンは建物内での所要時間がそれなりにあるので、1分だろうが3分だろうが差別化には繋がらないという話ではないでしょうか

  115. 2615 マンション検討中さん

    エレベーターの数的にいうと、ここは少ないの?
    住戸に対して言うと多いのかしら?

  116. 2616 匿名さん

    >>2615 マンション検討中さん
    各階停止型が3基ですね。一般的には1基に対しての戸数で判断するので、90戸/1基位なので周りの物件と比較して遜色はないです。
    問題はフロアー数に応じたエレベーターの数であって、プレミストだと11フロアー/1基、スカイだと7フロアー/1基となります。しかもプレミストは高低分離型ではないです。
    となると、朝のエレベーター過密時間帯には、エレベーターがちょこちょこ止まってかなりのストレスになることが予想されます。低層階ならば大したストレスではありませんが、高層階はなかなかしんどいかと。人間、スムーズに行くときは時間がかかってもあまり気にはなりませんが、ちょこちょこ止まられとイライラするもんです。なのでやはり心の余裕が大切かと。
    ちなみに過密時間帯以外では、特に問題はないと思います。

  117. 2617 匿名さん

    >>2616 匿名さん

    高層低層で二機ずつほしかった

  118. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    一応、非常用1基はありますがね。これを日常どう使うかはモラルの問題です。
    まあ、ここのエレベーター問題はペンシル構造の宿命みたいなもんなので諦めるしかないかと。エレベーター増やせば、修繕積立金が跳ね上がり、ただでさえ管理費高い中さらなる出費は看過できないですよね。
    というか、もちろん購入者はそういうところもちゃんと検討してんだよね。営業マンの徒歩1分の口車に乗ってはいないと思いますが

  119. 2619 麻布通り

    >>2614 匿名さん
    普段地下鉄は使わない人もいますし、マンション内移動の時間を考えたらもっと時間はかかるので、駅徒歩1分こだわるのはナンセンスというのも一理あると思います。
    しかし駅徒歩1分という表記ができるということは、リセールの際に資産価値を維持しやすいというメリットがあると思います。

  120. 2620 匿名さん

    >>2619 麻布通りさん
    私も車移動がメインと以前書きましたが、このあたりの価格帯検討者は駅徒歩1分より駐車場の方が気になるところです。

    資産価値を維持しやすい
    駅徒歩8分よりは1分の方が絶対的に資産価値は高くなりますが、検索サイト内では全て5分以内に括られてしまいます。駅直結縛りで検討する人はいますが、駅徒歩1分で検討する人はとても稀ですね。(そもそも多くのサイトで駅徒歩1分と検索できない)
    駅近が資産価値維持には非常に大きな要素だということは否定しませんが、徒歩1分と3分がそこまでの差になるかというと懐疑的です。
    また、検索サイトではなく白金高輪駅に直接降りて移住を検討する層の目にとまるのは、やはりアエルシティでしょう。スカイや東急のような大規模再開発は、ランドマークが強いですよね。***側になる高輪1丁目エリアが、検討者に対してその際どこまで魅力的に映るか。駅徒歩1分というよりもその辺の魅力が資産性の維持に貢献できるのではないでしょうか。

    とにかく、徒歩1分=資産価値最高と短絡的に考えない事です

  121. 2621 匿名さん

    不動産は駅距離だからねー

  122. 2622 匿名さん

    結局は そこだねー

  123. 2623 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    どちらの郊外の不動産営業なんですか?
    不動産は立地という言葉をはき違えているんでしょうね。
    立地の中には駅までの距離という要素が含まれますが、逆は成り立たないですね。
    別にプレミストの徒歩1分に対して言ってるのではないのであしからず

  124. 2624 匿名さん

    つまりは港区山手線内側の駅1分は利便性高く希少ということですよね。仕様もよく、高層タワー、スーパーやスタバも近く快適。六本木広尾麻布も近い

  125. 2625 匿名さん

    ここもパークハウス高輪タワー、スカイもそろそろ完売ですかね。白金高輪のタワーマンションは人気がありますね。

  126. 2626 マンション検討中さん

    3基なんですね、どっかのサイトで4基だから普段は困らないと書いてあったけど、非常用なのね、、

  127. 2627 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    全然つまりではないですね。

    港区山手線内側→この表現がダサい。

    駅1分は利便性高く→正確には交通利便性。このエリアの住人にとって交通利便性とは必ずしも地下鉄駅への動線ではない。生活利便性についてはまた別の話。

    希少→希少性に関しては、エリアの特性によって異なる。必ずしも駅までの距離が立地の希少性を表すものではない。

  128. 2628 匿名さん

    主人→車
    私、子供達→電車
    なのでうちは駅近を選択。
    買い物も便利。特別問題もない。
    希少とかどーでもよくて、我が家には最適な物件だった。
    ただそれだけ。

  129. 2629 匿名さん

    >>2628 匿名さん
    ええ、それでいいと思います。
    本来、不動産というのはその土地で家族が幸せに暮らすことですから。
    それを徒歩1分連呼して、みっともないったらありゃしない。

  130. 2630 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  131. 2631 匿名さん

    >>2626 マンション検討中さん
    非常用エレベーターって普段は普通に使えるよ。
    有事に消防隊の動線として使うってだけ。

  132. 2632 検討板ユーザーさん

    こちらは駅近マンションではありません。
    駅上マンションですよー 駅近の括りではないです。

  133. 2633 匿名さん

    駅上…
    なるほど
    確かに
    面白い表現ですね

  134. 2634 匿名さん

    スカイは自転車専用のエレベーターがあった気がします.

  135. 2635 匿名さん

    まぁ、駅1分は便利だよね

  136. 2636 匿名さん

    それは間違いないですね。

  137. 2637 マンション検討中さん

    >>2631 匿名さん
    なるほど、そしたら4基だからストレス少なさそうですね。

  138. 2638 匿名さん

    >>2637 マンション検討中さん
    非常用エレベーターは、他3基と連動しないからね。全く別物と考えたほうがいいよ。
    正規のエレベーター3基だけで利用するのが無難。非常用を快適に使うには他にあまり利用者がいないことが前提。みんな非常用も使いだしたらさらなるストレス。たまに押したはいいけどなかなか来ないから非常用あきらめて一般にいくやついるからね。となると誰も乗ってこないのに階には止まるということが起こりうる。

  139. 2639 匿名さん

    エレベーター多いし快適だね

  140. 2640 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    つまりは
    一応標準の範囲内だが、やや少ない傾向です。
    また、階層で分かれていないのは、かなりのストレスです
    ということでよろしいか

  141. 2641 匿名さん

    いや、十分でしょ。

  142. 2642 匿名さん

    十分ですね。

  143. 2643 匿名さん

    東京メトロの延伸新線、国と都が建設費支援へ(日経)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082EH0Y1A700C2000000/

  144. 2644 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    >>2462 匿名さん
    いくら高低層階分離のエレベーターじゃないからといって、混雑時にマンションから出るまでに10分とかいうのは流石に盛りすぎかと思います。

  145. 2645 匿名さん

    地下鉄検討すごいね!!

    ここは駅1分!

  146. 2646 匿名さん

    >>2645 匿名さん
    検討じゃなくて決定です。あとはいつやるかの話。4号線の工事と合わせてなので2032年頃までには開通予定。というか、すでに周知の話で、白金高輪相場に全てではないが織り込まれ済

  147. 2647 匿名さん

    決定ですか!
    覆されない事を願います。
    より便利になるのは嬉しい限り。

  148. 2648 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    東京メトロの上場とのセットなので、そこが不安要素。どうしても小池劇場というものがありますからね。まあ、小池さんも豊洲市場で少しは慎重になるとおもうけど、政局に使えるものは使いかねない。

    港区も2019年頃より地下鉄延伸を前提に都市開発を考えていて、ここの北側の三菱再開発もその一環。当然今の駅のキャパでは足りなくなるので、まだ具体的な話はありませんが、改札等を含めた駅の改築もこの10年で出てくると思います。既に決まっている話としては、出口の新設ですね。そして三菱はほぼ間違いなく駅直結マンションをつくってくる。
    駅上とか浮かれているのもいいですが、直結マンションには立地という観点で勝てないですよ。

  149. 2649 匿名さん

    三菱の再開発の実現を何年かかるか分からないけどお待ち下さい(^-^)
    将来、ご近所さんになれること楽しみにお待ちしてます~

  150. 2650 匿名さん

    白金高輪周辺が開発進むのは将来的に非常に楽しみです。

  151. 2651 匿名さん

    勝ち負けとか何のお話でしょうか?
    三菱が直結なら、その時三菱買える人が良かったねってだけの話ですよね。

  152. 2652 匿名さん

    ここ買えたのは幸せだと思います。それでいいと思います。勝ちがどうとかいう人は相手にしないほうがいい。

  153. 2653 匿名さん

    いずれにしても現時点で話題の白金高輪駅改札まで最も近いポジションを持つ高層タワマンですかね?さすがの港区山手線内側徒歩1分

  154. 2654 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    三菱は、品川地下鉄開業にあわせて竣工してきますよ。逆算すると2028~30年頃売り出しでしょうかね。市況がこのままという条件付きですが、そこら辺がこのマンションの売り時でしょう。

  155. 2655 匿名さん

    ハザードマップ的にもここはいいんじゃない?これからの時代

  156. 2656 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    買って幸せってどういうことですか?住んで幸せなんじゃないですか?

  157. 2657 匿名さん

    ハザードマップクリア、駅1分、タワー満たすと考えたら限られるでしょ

  158. 2658 匿名さん

    しかし、泣いても笑ってもいよいよ最終期最終期次ですね

  159. 2659 通りがかりさん

    三菱ができる10年?まではここが1番駅近!
    スミフの白金ラトゥールも高層タワーは規模小さめだけど東京タワーは見えなくなるんだろうなー。ここは建設状況進んでるのかな?
    スカイはどんどん大きくなってるね。

  160. 2660 匿名さん

    幸せに関しては主観的要素が強いので何とも言えませんが、物件買えて幸せはちょっと違和感。特にマンションの場合は隣人が誰になるかというギャンブル的要素があるからね。いざ住んでみて騒音に悩まされて、不幸になることもある。

  161. 2661 匿名さん

    >>2659 通りがかりさん
    東京タワービューに関しては、スカイが共用部でも楽しめる白金高輪エリア唯一のマンションになりそうね。プレミストは将来眺望ふさがれるでしょうし、住友は後出しでタワービュー部屋一番高値で売れるもしくは貸出できる設計にしてくるだろうし。

  162. 2662 匿名さん

    当面、最駅近タワーだろうね
    しかもまだ高くなっていない
    これからニョキニョキ成長!
    35階到達で圧巻だろうね

  163. 2663 匿名さん

    >>2657 匿名さん
    それ、ただ単にこの物件の特徴が前提の設定だからね。

  164. 2664 匿名さん

    まずはハザードマップ。白金高輪近くの低層もいいが、タワーなら駅近高仕様のプレミストタワーいいね

  165. 2665 匿名さん

    自分は永住!という人でも出口はある程度考えていたほうがいいですよ。特にこのような再開発目白押しのエリアに関しては。ポジサプライズもあれば、ネガサプライズもある。
    せっかく機動性高いマンション持ってるんだからね

  166. 2666 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    ハザードマップっておそらく浸水のハザードマップの事をメインに言っているんだろうけど、浸水ハザードマップで直接関係してくるのはスカイとガーデンくらいか。
    一昨年の武蔵小杉見ても酷い言われようしてたのと生活に支障をきたしたのはパークシティでしたが、武蔵小杉=水が出るというイメージによる周辺タワマンへの風評被害がありました。
    プレミストは古川氾濫時には被害を免れるでしょうが、白金高輪という街への風評被害は避けられないでしょう。ハザードマップから外れてればOKという考えは少し楽観的過ぎですね。

    ちなみにスカイは機械類を全て2階以上に設置し地下に特大の対水設備があります。ガーデンは浸水したら機械類はやられるけど、それ以前に敷地が浸水しないようにする対策が取られています。

  167. 2667 匿名さん

    ここは永住するのには良い物件だと思います。スカイは投資目的の人が多く買われてると思います。パークハウス高輪タワーは中途半端な物件ですね。

  168. 2668 匿名さん

    ま、1つ1つ比較していくとここがいいよね。

  169. 2669 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    スカイも高輪タワーも全て永住選択でもいい物件です。
    ただ、マンションというのは隣人に誰が越してくるかわからないリスクがあります。
    多くのケースで下の住人が裁判を起こしても勝てる見込みはありません。どちらか引っ越しをするまで戦い続けるか、下の住人が諦めて引っ越しをするか。圧倒的に後者が多いです。
    これは一例ですので、永住目的の方でも出口を考えておいた方が良いとはそういうことです。

    スカイは1200戸オーバーですので色々な考えの方がいるのは当然でしょう。それがなぜ永住に向かないというロジックになるのかご説明いただけると助かります。

    プレミストは保留床売り出し分に関してはほとんど実需だと思いますが、半分いる地権者がなぜ投資目的じゃないと言えるのでしょうか?中~大規模物件の場合、私は実需と賃貸がバランスいい物件が新陳代謝も進んでベストだと思ってますがね。

    そして、高輪タワーについてよくまあ中途半端とか言えますね。これただの悪口です。あなたがただ単に物件の事を知らないだけでしょうが

  170. 2670 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    他物件との比較評価について、そして最終的にプレミストを契約するに至った経緯について可能な範囲でご教授ください。>>2657みたいなのはもうお腹一杯なので大丈夫です。

  171. 2671 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    クレストプライムタワー芝という最終期から10年経過して完売してない物件がありまして・・・。
    そういう区切りはあまり関係ないですね

  172. 2672 匿名さん

    >>2660 匿名さん
    確かに一理ありますねー。
    隣人、問題。
    音に関する問題は上の住人かな。
    こればかりは運?

  173. 2673 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    多くのケースでは上ですが、二重床の場合太鼓現象で実は上だと思ってたら隣だったとか、斜め上だったとか、色々原因はありますね。
    そういう騒音トラブルを避けたいなら最上階を選ぶしかないですね。小さな子供がいる家庭だと配慮するのが嫌という理由で最低層階を敢えて選ぶ家庭もあるくらいですね。

    どちらにせよ、マンションのトラブル1位は騒音トラブルで、こればかりは運です。

  174. 2674 匿名さん

    壁を叩かない限りは、音は上ですね。
    うちは角部屋、お隣は短期転勤で賃貸も出さずだったので間違いなく上でした。
    二重床で安心しておりましたが、相当な音でした。特に夜と早朝は酷かったです。
    都心のタワマンの最上階は誰しもが手が届く価格ではないので、最上階の方、羨ましいです。

  175. 2675 匿名さん

    そろそろ外壁見えそうですね!

  176. 2676 検討板ユーザーさん

    あと10部屋で完売ですか?

  177. 2677 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    音の専門家ではないので間違ってたら申し訳ないですが、
    まず「二重床なのに」というフレーズはよく聞きますよね。まれに営業でも二重床だから足音も安心ですとか言っちゃう人いますよね。
    でも遮音性ってその他にもスラブの厚さや種類、コンクリートの質やマンションの構造など様々な要素が絡んでるんですよね。
    二重床=遮音性高いという誤解が、さらなるトラブルを助長してしまうんです。「二重床で本来静かななのにうるさいのは上がわざと足音出してる」とか妄想膨らませたりね。
    上がうるさいと思ってたら斜め上だったとよくある誤解

    あなたも心あたりあるのでは?

  178. 2678 評判気になるさん

    >>2660 匿名さん
    契約者です。あ、その方とは別ですが
    契約して入居までのワクワク感とかではないでしょうかね。私はそうです。

  179. 2679 匿名さん

    音に関しては、色々なケースがあると思いますが、うちの場合はあまりに酷かったので、コンシェルジュに伝えましたら、上にお住まいの方が心当たりがあるとのことでお詫び?に来ましたが、「うちの子達は走り回るののと、ソファー、ペットットなどから飛び降りる遊びが大好きなので、暫くご迷惑かけます。よろしく」と言われました。
    まぁ、過去の話ですが、色々な人がいる。
    マンションも戸建も本当に運だと思います。

  180. 2680 匿名さん

    スラブの厚さや種類、コンクリートの質やマンションの構造…

    そうゆう事なのですね!
    これは購入前、購入者は調べられるのでしょうか?

  181. 2681 匿名さん

    >>2678 評判気になるさん
    そのワクワク感はすごく共感できるけど、幸福感にまでいってしまうと現実とのギャップに苦しむよという話の流れです。
    所詮マンションなんて共同住宅なので、そこまで期待するのもどうかと思います。特に戸建てから初めてタワマンに引っ越すと、音で悩む。

  182. 2682 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    以前営業に聞いたけど、即答できなかったよ。まあ、そんなもんでしょ。
    後日報告はありましたが。

  183. 2683 匿名さん

    大和ハウスとはアパートやテナントビルなどで15年間位お付き合いがあり、今回初めてマンション購入を決めました。プレミストはマンション業界では後発の会社ですが、住宅施工会社では歴史ある古い会社です。とてもアフターケアが良いので、長いお付き合いをしています。大和ハウスと積水ハウスは全国的にいい仕事をしていますよ。

  184. 2684 匿名さん

    なんといっても
    今回は全熱交換にT-3サッシ!

    いいねー

  185. 2685 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    そうなんですね。
    購入した今となっては聞いても遅しですね。
    無知なる結果。己の責任。

  186. 2686 匿名さん

    ま、港区駅1分の高層タワーですから予算届けば欲しいよね

  187. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    ご質問があったので、過去のメール見直してみました。
    スラブに関しては他の物件と同等レベルです。(遮音性が高いとは言ってない)
    まあこんなもんかということで考えておけばよろしいかと。

    その際、MR再訪問の催促メール見直しましたが、メールでも「駅徒歩1分」連発しててウケました。このスレの連発マン、半分冗談で営業マンとか言ってたけど本当に営業が書き込んでるのかもしれない。
    港区山手線内駅徒歩1分」「全熱交換」「T3」「高層タワーマンション」「白金高輪再開発」
    この辺のワードが営業マニュアルに載ってるのかな。
    しかし、ワードを書き込むだけなら小学生でもできるな。

  188. 2688 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    ダイワは中国でやらかし、積水は五反田でやらかし。
    どちらも脇が甘い会社。そこでの損失責任はその後の購入者へ
    ホームメーカーだけあってそれなりに良い物はつくるけどね

  189. 2689 匿名さん

    ここの営業マンは泉岳寺駅とかスカイの建設現場近くでチラシを配っていたな。その努力が残り10戸につながっただね。巨人スカイに戦い良く頑張りましたね。

  190. 2690 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    「分譲住戸はほとんどが20階以上の希少性高い物件」とかいう営業トークも
    地権者に対して失礼

  191. 2691 匿名さん

    まぁでも、いいマンションだよね。駅1分はさすが

  192. 2692 匿名さん

    メジャーセブンの営業マンは売ったら、それでおしまい。ハウスメーカーの営業マンはフォロー良い。マンションは今は夢心地だけど、入居したら現実に直面する。

  193. 2693 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    ありがとうございます。
    同等レベルとなると、本当に運に尽きますね。
    早朝、夜以外であれば集合住宅なので止む無しなのですが。


  194. 2694 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    確かにハウスメーカーとBig3の営業マンだと雰囲気違うよね。
    ただここは普通に三井が販売に入ってます。

  195. 2695 匿名さん

    >>2693 匿名さん
    ええ、完全に運です。
    結局、足音ってただの生活音なんですよね。ちなみに今T2サッシのタワマン住んでますが、窓を閉めると外の音はほとんど聞こえません。なので神経質な人は尚更周囲住戸の音が気になってしまいます。
    T3で、あまりに静かすぎるというのも考えものです。
    ちなみに、飛行機の音はT2レベルで完全にシャットアウトできます。

  196. 2696 評判気になるさん

    >>2660 匿名さん

    >>2660 匿名さん
    契約者です。あ、その方とは別ですが
    契約して入居までのワクワク感とかではないでしょうかね。私はそうです。

  197. 2697 匿名さん

    >>2696 評判気になるさん
    なぜ2回言った?

  198. 2698 匿名さん

    T-3サッシ、全熱交換、ハザードマップクリアでありながら、発展する白金高輪駅1分の高層タワーですからね。超いいでしょ

  199. 2699 eマンションさん

    はい 駅上ですから

  200. 2700 匿名さん

    たしかにハウスメーカーはマンション販売は得意じゃないからな。モデルハウスで一般住宅を販売しているからな。三井に歩合制で頼んでいるのかな?

  201. 2701 匿名さん

    得意ではないからこそ、慎重に丁寧に、文句がつけられないくらいにやるということになるのではないでしょうか。

  202. 2702 匿名さん

    私はこの物件好きよー

    住めば都

    パーフェクトを期待しなければ十分快適に暮らせそう

  203. 2703 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    その通り
    港区のお金持ちはみんな車持ち
    駐車場ないマンションはまず買わない
    そして電車なんて全然乗らない
    むしろ駅前の人の流れがうっとおしい

  204. 2704 匿名さん

    >>2644 匿名さん

    普通のタワマンは、高層用のエレベーターは高速、低層階エレベーターは低速

    高層なのに低速、かつ全階停止する可能性あるのはきつい。朝何回も何回も止められたらイライラすると思う。

  205. 2705 匿名さん

    まぁ、白金高輪ならここがいいよね

  206. 2706 匿名さん

    しかし地下鉄すごいねー\(^^)/

  207. 2707 匿名さん

    確かに高層用低層用分かれてないと、高層階組はイライラするのかもしれないけど、それを承知で購入してると思う問題ないよ。
    嫌なら見送る。
    それこそスカイとか分かれてるマンションにすれば良いよ。

  208. 2708 匿名さん

    第一にハザードマップOKで、第二に駅近(できれば1分)、第三に高仕様がいい。どうせ買うなら

  209. 2709 匿名さん

    品川は便利だな。素晴らしい

  210. 2710 匿名さん

    高層、低層に分けるのではなく、停止階を最適化できる有能なプログラムが重要なんだと思いますよ。
    構造から物理的に区別するのはよくない。

  211. 2711 匿名さん

    なるほどね。
    確かに。

  212. 2712 マンション検討中さん

    残念ながら白金高輪ならここではないよね、逆に。少数派でしょうね。

  213. 2713 匿名さん

    いやいや、むしろここでしょ?

    駅1分、高仕様(熱交換、T3、天カセ、、)、高層35F、高立地。

    そして地下鉄

  214. 2714 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    それができたら苦労しない。それができないから多くのマンションで高層・低層分けてんでしょ。

  215. 2715 匿名さん

    >>2712 マンション検討中さん
    それぞれ良さがあっていいんじゃないでしょうか。
    私はここは共用施設の割に維持費が割高なのと、やたら営業マンが徒歩1分をごり推ししてくるので止めましたが。
    直結でなければ徒歩1-3分は殆ど変わらないかと。

  216. 2716 マンコミュファンさん

    でも実質ここがバランスいいよね

  217. 2717 匿名さん

    >>2715 匿名さん
    直結以外は変わらないという話、6分までは資産価値に影響ないというデータあります。

  218. 2718 匿名さん

    ってか、他がどうこうというより、ここの立地と標準仕様がちょっと別格なんだと思います。これだけ揃うと素直ににスゴいでしょ。

    そして地下鉄まで。いはやはすごい

  219. 2719 匿名さん

    >>2716 マンコミュファンさん
    スカイはレジ棟というここよりも条件が落ちる案件で、実質3か月で200戸弱売りました。世の中多数決ではありませんが、よりバランスがいいとみんなに思われているのはプレミストではなくスカイということです。別にスカイ推しではありません。事実のみ述べているだけです

  220. 2720 匿名さん

    でも、スカイはよそでやってね

  221. 2721 匿名さん

    ま、ここの立地と仕様はすごいよ

  222. 2722 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    ・ここの立地と標準仕様がちょっと別格(他の物件と比較するしか評価しようがない)
    ・他がどうこうというより

    いい加減矛盾に気づかないとね。

  223. 2723 匿名さん

    でもいい物件。ってかすごい

  224. 2724 匿名さん

    白金高輪であればここがいいけどね。ハザードとか。駅1だしね

  225. 2725 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    仕様がスゴイ連呼されても、それがとの程度凄いのかを具体的に述べてもらわないと、ただ必死さしか伝わらない。

    例えば、T2ではなくT3だと数値としてどの程度かわるのか。飛行機等の騒音を含めてどのような防音効果がかわるのか。
    狭小物件での全熱交換システムの利点欠点などを数値を交えて説明する

    これくらいのことは書いてもらわないと

  226. 2726 匿名さん

    JISA-4706
    JISで定量的にT-2.T-3の能力が規定されています。日本ですから。

  227. 2727 通りがかりさん

    すごいすごいと営業、購入者がポジっても所詮は150戸程度も売り切れてない物件よ、現実は
    多くの人は選択間違えてないよね、、ここじゃない感 笑

  228. 2728 匿名さん

    仕様がどれだけ素晴らしいか、モデルルール行けば一目瞭然。
    逆にここで言葉で書いてしまうと、近隣マンションとの比較になってしまう。

  229. 2729 匿名さん

    好きなとこ、そして住めるとこに住めば良いだけ。

  230. 2730 職人さん

    >>2726 匿名さん
    そういうネットで30秒あればわかる話を聞いているんじゃないんですよ。

    なぜこの立地でT3が必要なのか。高輪タワーはT2です。なぜ異なるのでしょうか?
    また立地最高ということですが、もしT3が必要なのであればそれだけの騒音エリアということで、立地最高にはならないと思いますが。そういった矛盾点についてもご解説願います。
    当然ですが、立地というのは駅から距離のことだけではないことは、ご存じだと思います

  231. 2731 匿名さん

    逆説的 駅近だろうと仕様だけでも誤魔化しで良くしないと100戸すら売れないんでしょ、圧倒的に近隣ランドマークの後塵拝することになるから 笑 その点ではダイワはよく分かってる、他何も特徴ないマンションだと。

  232. 2732 評判気になるさん

    >>2704 匿名さん
    現在33階、、330戸のタワマンに住んでいます。皆さん生活スタイルはマチマチで全階停止などはまずないですよ。通勤時間は少々混みますが少し工夫すれば避けれますし。日中は特に問題なしです。

  233. 2733 匿名さん

    つまり、周りがどーこーではなく、ここの仕様と立地がすごすぎるということでしょう。
    ちなみに仕様は能力、実力です。

  234. 2734 匿名さん

    世の中のタワマンはT3が当たり前だと思っていた。

  235. 2735 マンコミュファンさん

    ランドマーク的にも35階の約130mですからいいですね!白金高輪のランドマークの1つになりますね。
    そして、立地も仕様もよい。3拍子揃ってます

  236. 2736 マンコミュファンさん

    せっかくの港区内陸物件ですからランドマーク性以外にも求めちゃいますよね。

    白金高輪1分かつハイスペック、ハザードマップもクリアとなれば満たしてくれますね。

    高台の低層マンションも候補に入るでしょうが、タワー派であればプレミストタワーが魅力ですよね

  237. 2737 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    検討板なので、どうぞご自由に近隣物件との比較してください

  238. 2738 匿名さん

    >>2732 評判気になるさん
    エレベーターの基数と、工夫について教えてください

  239. 2739 匿名さん

    >>2733 匿名さん
    結局説明できないということでよろしいか。
    一般社会でも、「弊社の商品は、すごいスペックで他を圧倒してます。」と連呼されても具体的にどうなのを説明できなければ門前払いですよ

  240. 2740 マンコミュファンさん

    しかし地下鉄の話も進展して景気いいね。最終期最終次前での盛り上がりもマンコミュらしい。いつの時代も駅近高層は鉄板ですね。今回は標準スペックも高く惹き付けますね

  241. 2741 匿名さん

    >>2740 マンコミュファンさん
    しかし地域No1になれなかったところだけが、残念です。不動産はエリアNo1を買えというのが鉄板ですね。他エリアだったらNo1になれたでしょうに。

  242. 2742 マンコミュファンさん

    冷静に白金高輪であればここはいいと思いますよ。色々マンション見てきたらわかるはず。アンダーでも行けそうなくらいの立地とスペックかと。そして既に最終期最終次です。

  243. 2743 匿名さん

    今回はスペックと立地がちょっと別格。素直にすごい

  244. 2744 匿名さん

    >>2742 マンコミュファンさん
    そこら辺は個人の感想なので好きにすればいいと思うけど、実際はアンダーで売ってないし、スカイより進捗悪かったし、まだ完売してないし。というのが現実です。
    そんな別格なら半年位前にとっくに完売してるでしょ。

  245. 2745 匿名さん

    まぁ、プロの目で見ると立地と仕様はすごいからな。好きなとこ買えばいいし、どうでもいいけど、ここの立地と仕様はすごいというだけ。
    良いものは素晴らしいということよ。

  246. 2746 マンコミュファンさん

    タワマンエリアで先行発達している湾岸を見ても、巨大なタワーが数あるなか、月島1分のスタイリッシュな高層タワーのキャピタルゲートが人気ですからねぇ。
    やはり駅近と高層タワーは強いよね

  247. 2747 匿名さん

    電車を使う前提でのお話ですが、徒歩1分以内、3分、5分は全然違いますね。
    1分、3分、5分どれも住んだ事ありますが、1分以内は極楽です。
    なのでここ一択。

  248. 2748 匿名さん

    湾岸見ててもそうだよね。駅1分のポジションをタワーでどこがおさえるか。それよりも内につければさらによいが、後になればなるほど駅近の場所がなくなっていく。

  249. 2749 匿名さん

    >>2748 匿名さん
    なぜ内陸物件で湾岸について熱く語ってるの?

  250. 2750 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    プロってなんのプロ?連呼プロ?

  251. 2751 匿名さん

    >>2746 マンコミュファンさん
    月島!?

  252. 2752 匿名さん

    駅1分ポジションはなかなかとれないからね。しかもタワーで。強いよね。

  253. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    そうだね。湾岸で駅至近で未だに売れ残ってる「勝どきビュータワー」という物件があってね。駅近・タワーで、勝どき物件で最弱です

  254. 2754 マンコミュファンさん

    勝どきビューもキャピタルゲートもたかいですよ
    いずれも1分。PTKもきたけどね。

    白金高輪に関しても、既にこの状態で、今後プレミストタワーより内側には場所取りできないんじゃない?1分といいつつ実際はもっと近いからね。

  255. 2755 マンション検討中さん

    再開発エリア系は、わりと早めに1分エリアが埋まるしな。

  256. 2756 匿名さん

    >>2754 マンコミュファンさん
    PTKは直結だけど改札まで徒歩5分以上ですね。

    https://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/outline.html
    10年経っても完売できず。PTKより安いのに・・・

    白金高輪に関しては、駅までの距離より街の中でどこに位置するかが大切でしょ。

  257. 2757 マンコミュファンさん

    ま、不動産は駅距離標示だからね。レストランからの距離やパン屋さんからの距離ではないから。

    それにしてもプレミストタワーがいい場所とったよな。

  258. 2758 匿名さん

    自分で測定したらわかるけど改札までは2分未満だよ。すごすぎでしょ。ちなみに入り口までは数十秒。タリーズ側よりもこちらからのほうが改札に圧倒的に近いんだよね

  259. 2759 匿名さん

    >>2754 マンコミュファンさん
    ビュータワーのとこにあったおたべ寿司ってまだある?

  260. 2760 匿名さん

    白金高輪は駅前のアエルシティの存在大きいよね。あそこにスーパーにドラッグストアにシアトル系カフェが揃ってるから、駅1分が快適なのよ。一方で駅の入り口別に改札までの距離が全然違う特徴も。
    白金高輪駅において、ここより内側にタワーでポジションとるのは難しそうだけどな。ま、それだけいいポジションとったな、って感じだよね

  261. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    典型的なコバンザメマンション

  262. 2762 匿名さん

    しかし良い場所確保したね

  263. 2763 匿名さん

    プレミストもいいマンションですが、ランドマークとなるNo.1物件ではない。冷静にスカイ、東急の次くらいかと。三菱、住不、東建の物件次第ですが。駅3-4分圏内にこれだけ沢山出来るとペンシルマンションがトップを取れるとは思えません

  264. 2764 マンコミュファンさん

    ランドマークって高さだからね。高さはスカイとプレミストタワーで同じくらい高い。だからいずれもランドマーク性がありますね。

    それより以前に立地。1に立地、2に立地、34がなくて5に立地。駅1分。それに価値があるよね。この先、プレミストタワーより内側のポジションとれますか?

    加えてハイスペック。港区マンションでハイスペックはうれしいよね

  265. 2765 マンコミュファンさん

    東京タワマン、歴史に学ぶという方法も。タワマンの先行ベンチマークはやはり湾岸では?東京にこれまであれだけの色々なタイプがつくられてきた。
    もちろん駅から離れた場所にデカメの共用施設をたくさんつくってワイワイした感じのマンションもあるし、それがいいよねって人もいるでしょう。人それぞれ。

    ただし、トータルでみれば結局駅1分は不動産の観点から強くないですか?駅1分って強力です。どんなに頑張っても場所は動かせないからです。動かせないから不動産。

    ここは大都心。皆さん色々な場所に毎日出掛けるわけで、つまり多様性の観点からも、アクセス利便性はとてもとてもとても重要では?私たちが買うのはあくまで部屋ですから。即ち不動産です

  266. 2766 匿名さん

    >>2764 マンコミュファンさん
    駅までの距離は立地の要素だが、立地=駅までの距離ではないと何度言えば
    理解できない?

  267. 2767 匿名さん

    >>2765 マンコミュファンさん
    もう支離滅裂だから、3行でまとめて

  268. 2768 匿名さん

    >>2763 匿名さん
    白金タワー忘れてる

  269. 2769 匿名さん

    立地って、駅距離がどうかと、ハザードマップがどうか、では?

    どっちも最高じゃんここ

  270. 2770 匿名さん

    まぁ白金高輪は品川アクセスも出てきからねー。一層、利便性が売りになるよな。その中で、駅1分かつ改札近いというベスポジ。しかも高層タワー

  271. 2771 マンコミュファンさん

    マクロの流れとして、アフタコロナで人も動くだろうからね。足元のリモートワークの流れも業界によっては不可逆でしょうが、海外でさえ対面の良さが提起されてきているようです。

    日本の玄関口である品川駅、そして大規模再開発がこれから始まる東京駅への2大アクセスはポイントでしょうね。そして羽田アクセスも重要でしょう。一過性のコロナが終息し、アフタコロナで人が動き出したとき、東京駅、品川駅へのアクセス性もポイントになりそうですね

  272. 2772 匿名さん

    小規模物件のリセールバリューは弱いんだよね。
    まあ皆さまその辺理解して買っていらっしゃるんだろうけど。

  273. 2773 匿名さん

    約131mの35階高層タワーはいいよね
    しかも港区駅1分

  274. 2774 匿名さん

    弱いかな?
    私はそうは思いませんが。
    どちらにしてもニッチ層が必ずいるのですよ。
    心配無用。

  275. 2775 匿名さん

    小規模は弱いよ。
    駅近は良いけど周辺も駅近だから白金高輪では差別化要素にはならないかな。
    ついでに中古になると仕様は重要視されない。
    まあ住むのが目的なので自己満足感は大切だね。

  276. 2776 匿名さん

    ほんと高層タワーでいいよね

  277. 2777 匿名さん

    駅1分かつハザードマップオッケー、高層タワー、ハイスペック。高次元で3拍子揃ってますね

  278. 2778 匿名さん

    リセールバリューは弱いけど確かに良いマンションだと思いますよ

  279. 2779 職人さん

    中古市場なら三菱ブランドの高輪タワーと同程度の評価かなあ

  280. 2780 匿名さん

    まぁ、駅1分でこれだけ仕上がってるとさすがに素晴らしいよね。

  281. 2781 匿名さん

    >>2769 匿名さん
    立地とは、そのエリアの中心地からの距離です。それが駅前であることが多いから駅からの距離と誤解されやすいですが、駅前が閑散としていたらあまり意味がないですね。白金高輪エリアで言えば、街の中心地アエルシティとその周辺再開発までどれだけ近いか。
    スカイや白金タワーはその中に存在しているから強いんです。プレミストも高輪タワーもその周辺物件の一つでしかないです

  282. 2782 マンコミュファンさん

    真面目な話、今後プレミストタワーよりも駅の内側にタワーができるかどうかじゃない?現時点では確かにプレミストタワーが抜けてると思うが。ただし、後発ほど立地なくなるしね。あと、再開発構想あっても、売ってない物件は買えないですから。機動力あるマンションであれば今後の住み替えも視野に入れることできますね。

    時代遷移しながら品川アクセス踏まえた利便性もあわせ持つ街として白金高輪が発展していくんでしょうか?その意味では、再開発の初期段階において、この立地はいいポジションですよね

  283. 2783 匿名さん

    白金タワーは600戸程度で規模的には大したことないけど、一応今のナンバーワンってことでそこに白金ザスカイ、ブランズタワー白金高輪が建ってトライアングルが暫く中心になるのかな。それぞれの下駄にそこそこの規模の商業施設が入って賑わいそうだね。
    住友も大きそうだけどプレミストのすぐ北側の三菱の規模はどんなもんでしょうね。

  284. 2784 匿名さん

    中心は駅。実際に不動産サイトには駅距離が出てるでしょ?基本です。

    皆が色々な場所にいくわけです。ある人は花屋に近いほうがいい、ある人はパン屋に近い方がいい。こういうのは特殊解。

    そうではなく、不動産は駅距離です。

  285. 2785 匿名さん

    まあ徒歩5分以内はリセールバリューに殆ど差はないんだけどね。
    仕様と同じように自己満足ってやつですよ。

  286. 2786 匿名さん

    まぁ、それぞれが都合のいいように立地を定義できますからね。人の数だけ正義はあります。オンリーワンも素晴らしいです。しかし不動産に関する立地といえば駅距離ですね。地下鉄で盛り上がるのもアクセスです。

  287. 2787 マンション掲示板さん

    不動産における駅距離の意味とか不明なのですか?スムログとか他のサイトに駅距離の話載ってますよ!まずは情報収集からですね?

    都心のいわゆる良い用地はドンドン希少になってきてます。例えよい立地があってもマンション用途になるとも限りません。その辺りを勉強すると、港区駅1分の希少性がわかってきますよ。いいマンションをみつけられるといいですね

  288. 2788 匿名さん

    駅距離が近いのは良いですよね。
    白金高輪の新築は皆駅近なので差別化要素にはなりませんが。

  289. 2789 匿名さん

    中古になると専有部の仕様は見られない。他の物件も駅近。
    よってリセールバリューは白金高輪の平均ってところでしょう。
    でも再開発の恩恵を受けられるし、まあ買っても損はないという評価です。

  290. 2790 匿名さん

    匿名掲示板の誰かもわからない一人一人の評価は自由ですが、

    あてになるのは、
    立地(駅距離、ハザードマップ)
    仕様(スペック)
    高層タワー
    でしょう

  291. 2791 匿名さん

    さすが、まもなく最終期最終次って感じだね

  292. 2792 匿名さん

    仕様だけはまあいいからリセールを気にしなければ買っても良いね

  293. 2793 匿名さん

    リセールバリューをめちゃくちゃ気にしているのに小規模ペンシルタワーを選択する意味が分からない。
    リセールを気にせず、小規模好きで高仕様を選ぶなら分かる。

  294. 2794 匿名さん

    まぁ、どうにかして欲しい気持ちもわかる。ってか、これから高くなるとかなりの迫力でしょうな

  295. 2795 通りがかりさん

    プレミストタワーが約131mで、先行して高くなってるなスカイの東棟が156mだからね。めちゃめちゃ高いよ。そしプレミストタワーはカッコいい。東棟とプレミストタワーはかなり目立つよね

  296. 2796 匿名さん

    小規模だからリセールバリューは期待できないけどね

  297. 2797 匿名さん

    大規模タワーはど迫力な規模で目立つけど、細いタワーは別に目立たないんじゃないかな。特別高層なわけでもないし。駅前にある2本のタワー。

  298. 2798 匿名さん

    131mのほうは、見事に窓なし部屋もないからねぇ。すばらしい

  299. 2799 匿名さん

    それぞれ建物が建ってる場所の高さがそもそ違いますしね。プレミストタワーは、高くなってるいい場所に建ってますね

  300. 2800 評判気になるさん

    >>2796 匿名さん
    また言ってる
    しつこいですね

  301. 2801 匿名さん

    >>2793 匿名さん
    リセール最優先ならスカイ。価格高くなるけどブランズタワーの方が値持ちが良い。
    プレミストのリセールバリューは白金高輪新築物件では3-4番手のイメージ。
    ただプレミストは仕様がいいから住む分には満足度かなり高そう。周辺再開発、地下鉄で白金高輪物件全般底堅そうだから、売り抜けること考えずに快適に住み続けたらいいんじゃない

  302. 2802 匿名さん

    プレミストタワーのほうがいいな

  303. 2803 匿名さん

    将来考えてこそ、駅1分がいいでしょ

  304. 2804 匿名さん

    駅徒歩5分以内はリセールバリューに殆ど差はないからね。
    リセールより徒歩1分を取るならまさにプレミストしかない。
    2分許容なら三菱ブランドの高輪タワー。

  305. 2805 匿名さん

    普通は、むしろ将来を考えるからこそ利便性でしょ。

  306. 2806 匿名さん

    盛り上がってますね。白高の場合はまずクイーンズが駅にあるでしょ、それに2つのピーコックも坂側にあるからねぇ。地元民ならわかりますけど駅近かつ坂に沿って普段のお店が充実してるのよ。それにこれから話題の地下鉄も進みますからね。ますます駅近の価値が高まるかと。オフィスや出張には地下鉄便利だからね。東京には素敵な場所がたくさんあって白金高輪にずっと居るわけでもないですから、アクセスよいところはいいですよね。あとこっち側のほうが改札までかなり近いよ。

  307. 2807 匿名さん

    駅使うのってサラリーマンが多いと思うけど、所謂パワーカップルってやつなら数分のためにリセールバリューを諦められるのかな

  308. 2808 匿名さん

    >>2807 匿名さん
    車持てないから電車に頼るしかないのは理解できる

  309. 2809 匿名さん

    >>2807 匿名さん
    駅直結は別格として、1分も2分も3分もさして変わらない。
    寧ろ既に高騰しているマンション価格を考えたらリセールバリューを意識せざるを得ない

  310. 2810 匿名さん

    素敵な駅1分タワーですよね

  311. 2811 匿名さん

    白金高輪新築でリセールバリュー重視なら大規模のスカイ、よってプレミストはサラリーマン向けではないと思っている。仕様的にも雇われる側ではなく、雇う側を狙っているのかなと。
    でも1分が売りってのが混乱する。

  312. 2812 匿名さん

    そのペルソナは良くわかりませんが、ここは素敵なマンションですから、色々な方がご検討されるかと思います。駅1分かつ高層タワーは、リセール面からも魅力ですね。熱交換などのハイスペックもいいですよね

  313. 2813 匿名さん

    駅徒歩1分、駅入り口からホームまで5分(全て階段)

  314. 2814 麻布通り

    >>2813 匿名さん
    2番出入り口は地下1階駐輪場までエレベーターがありますし、地下1階から改札までは下りエスカレーターがありますよ。

  315. 2815 麻布通り

    上りエスカレーターももちろんあります。

  316. 2816 匿名さん

    それどこの駅ですか?トモズ側ですか?
    プレミストタワー側は、私の場合、マンション前の道路から改札まで2分未満、改札からホームまで1分未満です。つまりマンションから約3分未満でホームにつきます。とても近いです。実際に各々が測定すればわかります。

  317. 2817 通りがかりさん

    設備仕様求めたら中途半端なレベル、低い細いでランドマーク性ゼロ、将来的な眺望弱、リセール弱、デベゼネ弱、地権者の存在感だけ強、駅近も直結じゃないのは唯一無二じゃない、、購入者のポジだけ強いのは自信の無さの裏返しか、、

  318. 2818 匿名さん

    まぁこれだけ立地と仕様が抜群に良いとね。建物はこれから大きくなるんでしょうが、高くなった頃には迫力すごいでしょうね。個人的にはスーパー充実エリアだなので普段の生活が快適にすごせると思います。そーゆーのも大事かと。広尾麻布も近いしね。楽しいエリアですよ

  319. 2819 匿名さん

    >>2817 通りがかりさん
    これはただの悪口でしかないです。

    ・設備仕様求めたら中途半端なレベル
    →本当にこの物件にその設備必要かどうかは別にして、補助金分(数百万)内装に力入れたとデベが言う位、設備仕様は悪くないと思います。パーマンとかグランとかと比較したら圧倒的に仕様は落ちますが、そこと比べてもね・・・

    ・低い細いでランドマーク性ゼロ
    →ペンシルかどうかは人それぞれの感性。ちょうどプラウドタワー白金台の半分欠けたデザインの部分をちょうど補った大きさですね。高輪1側は高輪タワーに存在も相まって埋没しかねないけど、エントランス含めた低層部のデザインは周辺環境では抜きにでるでしょうから、植栽やライティングに失敗しなければ目を引く存在になると思います。130mあるからランドマークというのは何かの一つ覚えということです。
    あとは、隣が科学の建物なので、そちらに目がいってしまい当物件が目立たないという危険性も

    ・将来的な眺望弱
    →現在も一部を除いてそんなに眺望よくない。ただ、それは分譲価格に織り込まれているので問題ないかと。問題あるとしたら、高層階の眺望ある部屋。北側の三菱・住の開発次第でネガサプはあるかもね。白金高輪の街の中心はアエルシティの白金タワー。その白金タワーの囲まれ具合をみれば、眺望はリスクでしかないでしょう。眺望こだわるなら、北東が永久眺望なスカイ一択になります。

    ・リセール弱
    →リセールに関しては市況の影響の方が大きいです。徒歩6分以内の物件は、資産性に大きな差がなく、この物件はその範囲内かつ中心地のアエルシティや再開発至近なため、市況がクラッシュしない限りはリセールは悪くないと思います。ただ、戸別の話になると物件内で割高であった部屋は、リセール悪くなるかも。まあこれはこの物件に限った話ではないですが。

    ・デベゼネ
    →近隣のプレミスト白金台、分譲時は大量に売れ残り所長の首が飛ぶと言われてましたが、最終的には中古市場でも堅調です。旧法借地権なのに。個人的にもダイワだから弱いとは思いません。
    西松に関しては、最近では恵比寿でやらかし、過去にもちょくちょくやらかし、ただそのせいで物件価値が毀損したことはなく、中堅ゼネコンですが問題はないと思います。西松は制震構造のタワー実績も豊富ですし。免震は少ないイメージ

    ・地権者の存在感だけ強
    →数は多いが、存在感は不明。これは竣工後しかわからん。

    ・駅近も直結じゃないのは唯一無二じゃない
    →これはホントにそう。なぜ直結にしなかったのか。地下を掘る工事費を渋ったんでしょうね。もったいない。

    ・購入者のポジだけ強いのは自信の無さの裏返しか
    →契約者・地権者が自分の物件を推すのは当たり前。だって良いと思ったから買ってんだから。ただのポジショントークといえばそれまでだが、有益な情報はポジでもネガでも大切でしょ。問題は、不毛な連呼を繰り返す投稿です。あれ一番意味ない

  320. 2820 匿名さん

    つまりは、港区山手線内側徒歩1分は希少だよね。スペックもよく、お店も近くにあり素敵なマンションです。高くなるの楽しみですね^^

  321. 2821 匿名さん

    スーパーも使い分けできるよね。白高エリア。

  322. 2822 匿名さん

    標準仕様はかなりいいです。ってかすごい。標準で今時なかなかこれだけ揃ってないよね。

  323. 2823 匿名さん

    みんなー 人にやさしく  

  324. 2824 匿名さん

    そうすれば、優しさが循環するよー

  325. 2825 通りがかりさん

    かといって、白金高輪でここよりもスペックと立地がいい高層タワマンって他にある??

    駅近かつハザードマップクリアしてる立地が、熱交換にT-3に全室窓に天カセのスペック。

  326. 2826 匿名さん

    ないない。
    ここが素晴らしいと思う。

  327. 2827 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    流石にネタだと思うけど、本気言ってるならただの無知だから、もっと色んな物件見に行こう!伸びしろしかない

  328. 2828 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    大きな声で 「大丈夫」って言ってほしいんですか

  329. 2829 匿名さん

    でも、実際にここより立地とスペックいいマンションある?白金高輪で。なくない?圧倒的にここがよくない?

  330. 2830 匿名さん

    立地
     駅1分(改札2分未満)
     ハザードマップオッケー

    仕様
     全熱交換
     T-3サッシ
     全室窓あり
     天カセ

    の高層タワー。
    これ以上ある?

  331. 2831 匿名さん

    >>2830 匿名さん
    無いですよね?
    あるなら教えてほしいです。

  332. 2832 匿名さん

    >>2825 通りがかりさん
    白金高輪縛りでいくなら、スカイ・高輪タワー・ガーデンになるんだろうけど、
    上記、ハザードマップはスカイ・ガーデンは内、熱交換はスカイの一部プレミア部屋、サッシは三菱がT2、天カセは居室まで全室標準はダイワだけかな。ちなみにスカイは狭い1Lの住戸も天カセだった気がする。

    まあプレミストの長所だけをあげて他にあると聞かれると、無いとしかいいようがないが、それ要素が多くの検討者の琴線に触れたかというと、それは否といえます。
    進捗率でいえば、ガーデン以外好調ですが、契約者数という絶対値でみればスカイが圧倒的に強い。もし、スカイより勝ってるそれらの要素が市場のニーズと合致しているのならば、この1年で多く売れたのはプレミストであり、今頃瞬間蒸発してるでしょう。
    実際のところは、プレミストとスカイを比較してスカイに流れた数が圧倒的に多かったということです。数字は客観的事実ですから、凄いとか素晴らしいとかいう主観と違って。

    つまり、白金高輪エリア検討者の多くは、駅1分、全熱交換等はどうでも良いという事です。それは、リセールにも影響してきます

  333. 2833 匿名さん

    白金高輪エリア限定ならここが抜けてるんでしょうが、港区千代田渋谷区まで広げたとしても、今売ってるマンションでここまで揃ってるって、そこまで無くない?かなり要素揃ってるのでは?

  334. 2834 匿名さん

    >>2833 匿名さん
    そんな事はない。自分で足運んで探すか、アンダー紹介してもらえるよう頑張るしかない。
    あんまり高スペック連発してると恥ずかしいよ

  335. 2835 匿名さん

    今売ってるマンションで、立地と仕様がここ以上のタワマンある?

  336. 2836 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー

  337. 2837 匿名さん

    立地とスペックがいいマンションがほしくてプレミストタワーがいいと思ってるんだから、それでいいんじゃないの?

  338. 2838 匿名さん

    全熱連呼しているけど、50平米~90平米中心の狭小住戸中心、天井高も標準的な案件にそれをあえて導入する意味を教えてよ。ランニング・コスパの数字も含めて

  339. 2839 匿名さん

    逆に高級マンションで全熱交換入ってないところあるの?

  340. 2840 匿名さん

    いや、熱交換ついてるマンションがいいです

  341. 2841 匿名さん

    >>2839 匿名さん
    それは100平米越えが中心で天井高の高い、容積量が大きい高級物件ですね。
    何せエアコンでは熱効率が悪いですからね。
    全熱交換システム=高級マンションと考えてしまうところが思慮が浅いし、本質を理解できてない。
    こんな狭い案件で全熱入れたのって、地権者対策でしょ。ただの

  342. 2842 匿名さん

    そうじゃなくて、最近の高級マンションで全熱交換入ってないところあるの?対偶じゃなく、高級マンションで全熱入ってないところね?教えて

  343. 2843 匿名さん

    全熱交換がほしい人が全熱交換部屋をほしいと思うことの何が悪いの?全熱交換がほしい人は全熱交換の部屋を選ぶのでは?

  344. 2844 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    高級マンションの定義が曖昧です。そこをはっきりさせてからご質問をお願いします。

  345. 2845 匿名さん

    ここに来てドギツイポジが増えてきたな
    最終期とぶち上げたのは良いが要望集まってないのか?

  346. 2846 匿名さん

    全熱交換入ってるマンションがいいと思ってるのに、全熱交換が入ってないマンションを買わなければならないのでしょうか?全熱交換が入っているマンションから選びたいのですが。

  347. 2847 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    別に悪くないんじゃない?そんなの人それぞれですから。
    ただ、白金高輪エリアを検討した人の多くは、そこをあまり重視しなかったという結果を述べたまでです。そりゃそうでしょ。80平米の住戸で全熱でと言われても、普通ははぁとしか思わんからね

  348. 2848 匿名さん

    >>2846 匿名さん
    だから個別の話はどうぞご勝手にです

  349. 2849 匿名さん

    立地とスペックで、ここよりもいいとこありますか?駅に近くてハザードマップクリアでスペックがよいところがいいのですが?ワイはプレミストタワーが一番いいと思ってます。よろしくお願いします

  350. 2850 匿名さん

    >>2849 匿名さん
    先ほどから何度も述べてますが、そういう風に思われるのは個人の価値観なので、それでよろしいのではないでしょうか、というレスしかできません。
    ただ、客観的にはスカイの方が訴求力はありましたね、という話です。

    ちなみに私の個人的な意見ですが、全熱はあればいいけど、2桁平米の物件にはあってもなくても大して変わらんという事です。物件を検討するうえで必須な設備ではないという考え。

  351. 2851 匿名さん

    リセールが相対的に弱いのは間違いないけど、ご自分の条件に合っているならそれが1番かと。資産価値より大切なものはありますよ。

  352. 2852 匿名さん

    >>2849 匿名さん

    プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ。

  353. 2853 匿名さん

    >>2851 匿名さん
    実需不動産の本質はそこですね。
    なので、過度なポジ投稿は心の内に留めておきましょう

  354. 2854 マンコミュファンさん

    掲示板は個人の考えの集合体です。その上で、ある個人が立地とスペックがいい物件を欲しいと言っているのですから、他のある個人がそれを否定できないし、それでいいんじゃないのと思うけど。掲示板は個人の集合体ですから。
    駅1分がいいという個人。ハイスペックがいいという個人。実際に物件別でスレもわかれてますから顔が見えないとはいえ、尊重したいよね。

  355. 2855 匿名さん

    ってかプレミストタワーの掲示板だから、プレミストタワーについて話すだろ。

  356. 2856 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    プレミスト白金高輪vs東池袋STA

    相対低地vs武蔵野台地
    駅徒歩1分vs駅改札階直結
    スラブ厚350vsスラブ厚350
    T3サッシvsT4サッシ
    全熱交換vs一種換気
    電子錠無しvs電子錠有り
    各階宅配ボックス無しvs各階宅配ボックス有り

  357. 2857 匿名さん

    全熱交換やT-3サッシは嬉しい設備でしょ

  358. 2858 匿名さん

    物件は港区がいいです。だからプレミストタワー

  359. 2859 匿名さん

    >>2852 匿名さん
    違うでしょー

  360. 2860 マンション比較中さん

    同じ人間が殆ど同じ内容を連投しまくるのはウザイけどね。
    自作自演で会話を作るのは控えましょう。
    ってか盛り上がっているように見せたいのはやはり営業マン?

  361. 2861 匿名さん

    さすがに港区で見てるわ。プレミストタワーよりも立地とスペックよいとこある?

  362. 2862 匿名さん

    立地よし、スペックよし、でもペンシルだからリセール弱し

  363. 2863 匿名さん

    白銀高輪はスーパーも充実してるしね。sapix関係も。地下鉄も楽しみですね。

  364. 2864 匿名さん

    港区の底辺より豊島区の頂点でしょ。

  365. 2865 匿名さん

    建物は131mもあるし、白金高輪エリアでかなり高いです。いわゆるランドマークですね。またデザインのおかげで全部屋窓ありですし、スタイリッシュな設計がかっこいいです。

  366. 2866 匿名さん

    スーパーは外に行かなきゃダメってところはいまいちですね。雨の時はずぶ濡れ。

  367. 2867 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    プラウドタワー東池袋ステーションアリーナなら雨の日も全く濡れず日常の買いものが出来ますね。

  368. 2868 名無しさん

    >>2864 匿名さん

    恥ずかしい

  369. 2869 評判気になるさん

    >>2828 匿名さん2828意味がわからない

  370. 2870 評判気になるさん

    >>2852 匿名さんよかったよね
    けど豊島区

  371. 2871 匿名さん

    >>2869 評判気になるさん
    とりあえず、そのワードを検索したらすぐわかると思うけど

  372. 2872 匿名さん

    港区内陸のタワマンでも正直この立地とスペックはかなりいいでしょ

  373. 2873 匿名さん

    >>2872 匿名さん
    中身のない同じ投稿を繰り返すのは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
    こちらのスレの住人と同じですね

  374. 2874 匿名さん

    最終期とうたっていても売れていないんだろうな

  375. 2875 匿名さん

    最終期の最終次ですからねぇ。素直に早いでしょ

  376. 2876 匿名さん

    >>2874 匿名さん
    >>2875 匿名さん

    ここの販売は縛りがあって、この辺りまでの残戸数になったら全部売り出してしまったほうが営業しやすいんでしょ。在庫全部出したのは営業の都合であって、我々消費者側にはあまり関係ないので、最終期だろうが何だろうがあまり気にせずにいたらいいかと思います。最終期から10年以上経っても売れ残ってる物件もありますので

  377. 2877 匿名さん

    むしろこの制約のなか、このスピードで最終期次に到達したのが早いでしょ。

  378. 2878 匿名さん

    既に大きめの部屋も残ってないしね

  379. 2879 匿名さん

    >>2877 匿名さん
    進捗率でスカイの後塵を拝しているからね。そこまで早いとは言えないでしょ。遅くはないけど。ただそれは白金高輪物件全体が、強いては市況が強いねという話になるかと。
    特にこのぐらいの規模の物件で最終期最終次だとしても何とも思わないけど、流石に完売したらおめでとうぐらいは思うかな。
    ちなみにスカイが最終期となったら、それはすげえなと思う。あれだけ大規模が竣工2年前に最終期そして完売だったら、マンクラ達も黙ってないと思う

  380. 2880 匿名さん

    いよいよ最終次

  381. 2881 匿名さん

    白金高輪だとプレミストタワーがいいけど、残りの部屋も限られてるしな

  382. 2882 匿名さん

    スレの営業活動の激しさからしてここからかなり時間かかると見込んでいると予想。
    とりあえず最終期にしておけば急かす材料として使える。

  383. 2883 匿名さん

    グロスの高い部屋はかなり長く残るのかもね

  384. 2884 匿名さん

    いや、グロスの高い部屋はとっくに売れているかと

  385. 2885 匿名さん

    グロスの高い部屋層に対して早々に売れるのはさすがですね。立地も仕様もふさわしいしね

  386. 2886 匿名さん

    2割残して最終期なのでお察し

  387. 2887 匿名さん

    プレミスト白金台も結構残っていたよね。ここも

  388. 2888 匿名さん

    約115、約105、約100、約95、約85、約80、、

    この辺の大きな部屋は早々に完売してるのでないでしょうか?港区1分でこれだけのハイスペックはなかなかないですからね

  389. 2889 匿名さん

    プレミストは大分駅近物件で結構やらかしているからね。早く売りたいはずだよ。交渉可能かね。
    そういった意味ではブランズもあまり強気に出してこないかもね。

  390. 2890 匿名さん

    いいところは早いんだな

  391. 2891 評判気になるさん

    10階ぐらいなりまたかね。外壁見えてきましたね。

  392. 2892 匿名さん

    本日行ってきました!高くなるのが楽しみです。

    1. 本日行ってきました!高くなるのが楽しみで...
  393. 2893 匿名さん

    >>2892 匿名さん
    こういう投稿が見たいんだ

  394. 2894 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    ホントに。連呼マンは自重してね

  395. 2895 匿名さん

    >>2887 匿名さん
    プレミスト白金台は、4割売れ残りで最終期じゃなかったっけ

  396. 2896 匿名さん

    ここはプレミスト白金台じゃないからね。

  397. 2897 匿名さん

    35階到達したら迫力すごいでしょうね^^年末か来年くらいかな。しかもこの立地

  398. 2898 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    そういえば、プレミスト白金台も三井不動産レジデンシャルとのタッグだったな。
    販売手法は似てくるでしょう

  399. 2899 匿名さん

    イメージ画像は違えど、こことパークタワー勝どきと東池袋のステアリは似たような色味の建物になりそうだな

  400. 2900 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    2割も残ってないでしょ。適当なこと言うね。

  401. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    ここは近隣物件みたいに値上げしないんですかね。値上げしたら売れないのかな

  402. 2902 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    自治体からの補助金有の建て替え案件ですから、他の物件とはそもそもスタンスが違います。値上げも足枷があるのでほぼ無いでしょう。

  403. 2903 匿名さん

    このご時世だと、少しずつ値上げしてもらったほうが既契約者にとって資産価値維持できるからいいんだけどね。まあ、しょうがない

  404. 2904 検討板ユーザーさん

    駅上、全熱 議論になってますね、両方嬉しい事だと思いますが このマンションの魅力は
    大きな開口部ではないかと思います。
    南西高層は長い期間眺望保証 北側も多分大丈夫でしょう。

  405. 2905 匿名さん

    >>2904 検討板ユーザーさん

    ここは完成してみたら普通の外観
    と思います

  406. 2906 匿名さん

    私は落ち着いた感じで街に馴染み、深みのある建物になると思います。

  407. 2907 匿名さん

    ここは奇抜なデザインじゃないけど、カッコいい外観でしたよ。ちょっと見えてきてます。

  408. 2908 匿名さん

    >>3142 匿名さん
    プラウドは特別ルールで、35%ということです。

    ブランズ20%
    プラウド35%(但、1LDKを除く)
    スカイ39%
    高輪タワー55%

  409. 2909 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    プレミスト38%

    1期の売り出し戸数の比較ね

  410. 2910 匿名さん

    白金高輪だと、ここがバランスいいよね

  411. 2911 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    ここは150売るのギリギリの普通マンだからスカイみたいに値上げして売れる物件じゃないでしょう、、外野が何て言おうとダイワは理解してるよ。安くして頑張って仕様よく見せて早く売り切る方針じゃない。向こうは次期から更に値上げするようですが。差がついたね、ランドマークと平凡マンションの違いですな。

  412. 2912 匿名さん

    まぁ、港区駅1分かつハザードマップクリアの立地はいいわな。

  413. 2913 マンコミュファンさん

    今後、東京駅再開発と並んで注目されている品川。その品川エリアへの高アクセスも期待される白金高輪駅

    その白金高輪エリアにおいて、最駅近(改札)のタワーマンションが誕生。スペック高く、高層のランドマーク性も有している。立地、スペック、ランドマーク性を高次元で両立。

    今後、プレミストタワーよりも内側に位置するタワーマンションも期待されるが、現時点で購入できる選択肢の中ではアクセス最高。

  414. 2914 マンコミュファンさん

    購入制約があるなかで、既に、グロスの高い(広い)部屋は完売。大きめの2LDKも残り少なく、2LDKを残し、最終期最終期次に突入。これは、同エリアに高立地かつハイスペックが求められていたこと示した展開でもある

    今後も更なるマンション供給が予測されており、プレミストタワーレベルの出来上がりが期待される。

  415. 2915 匿名さん

    まさに、高い買い物、すなわちグロスの高い部屋を買う層にもふさわしかったってことですね。立地も仕様も。

  416. 2916 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  417. 2917 匿名さん

    >>2913 マンコミュファンさん
    めちゃくちゃ顔真っ赤にして書き込んでそう

  418. 2918 匿名さん

    駅近1分の連呼をして自己満足を高める書き込みではなく、この物件の客観的な見解をお待ちしております。

  419. 2919 匿名さん

    ランドマークのスカイは値上がりしながら、長期間かけて販売して行くみたいですから、ここは、間もなく完売するでしょう。

  420. 2920 匿名さん

    そもそも既にプレミストタワーは大きな部屋が完売ですよ。

  421. 2921 匿名さん

    大きい部屋って、最上階だけでしょ
    家族構成にもよるけど
    ここの最上階は抽選部屋多数と聞いた
    やっぱり買える層には最上階人気だな

  422. 2922 匿名さん

    最上階以外にも大きな部屋あります。そして、それらも当然既に売れてます

  423. 2924 匿名さん

    しかし事実として、購入制約あるにも関わらず、グロスの高い部屋が完売してるからね。フツーにすごいでしょ。立地、スペック素晴らしいからな。

  424. 2925 匿名さん

    だから港区駅1分タワマンだとあれほど

  425. 2927 eマンションさん

    ここは、立地と仕様、広い部屋は希少性が高いことから、リセールにも実需にもいいですね。
    これで平均650ですから、後続は坪単価700-800になり、勝ち確定です。
    価値にはやく気づいた人は上から買いましたよね。賢いなあと。
    頭悪い人にはわからないんでしょうね。
    いざ出来上がって中古市場に出たときに一気に他物件を引き離すだろうなあ。駅徒歩30秒で改札ってそういうことなんですよ

  426. 2929 名無しさん

    極めて同意です。頭悪い、買う資力ない方のネガティブなコメント、あまり見たくないです。何の目的で否定するのか。夢を描いた頑張って買ってる方に失礼

  427. 2931 匿名さん

    [No.2923~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  428. 2932 匿名さん

    私の定義の大きい部屋とは100m2以上

    最上階以外で、該当の部屋があるのか?

    広さ含め最上階というステイタスは羨ましい

  429. 2933 匿名さん

    ありますよ。そしてもう売れてます。

  430. 2934 eマンションさん

    なんか。なりすましがいますね。

    ポジ投稿など、とんでもない。極めて客観的にコメントしただけです。

    出来上がれば、価値がわかりますよ。ここは、スペックの割に割安でした。だから、いいんですね。購入価格は他物件に比べて高くないのにこれだけ住みやすい要素がありますから、価値は確定しました。法人が買えない縛りも、実需向け購入者が多く、安心の要素でしょうね。
    ちなみに、向かいの中型マンション群も購入時から坪330→600近いです。時流もありますが、大体築15年です。一律ここまで上がったのです。
    駅近だからです。みんなここが理解できていないか理解したくないだけです。

  431. 2935 匿名さん

    っていうより、既に大きめの部屋は売れてないし、大きな2LDKも残り少なく、最終期最終次です。高立地、ハイスペックが選ばれた結果ですね

  432. 2936 匿名さん

    >>2934 eマンションさん
    白金高輪駅縛りでレインズ見ても、@600まで到達してんのアドレスが白金だけだけどな。ただのポジショントークとしか見てないけど、嘘投稿はダメだな。
    http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=36508769319913...

  433. 2937 匿名さん

    >>2934 eマンションさん
    白金高輪駅徒歩1分のグローリオの最上階角部屋は、ずっと数年売れ残ってるね。現在の売り出しは@500。まあ、こんな高値じゃ誰も買わんだろうがね。
    白金高輪エリアの特徴として、昔から白金偶数町や高輪高台エリアが所謂高級住宅地で、駅周辺の低地エリアは所謂下町。元々安い土地でそれなりの住民層だから大規模再開発がこれだけ進んだとも言える。
    とはいえ、未だに高値売買されているのは、駅からそれなりに距離があるそれらのエリアの物件で、条件よければ@600~800の売買実績。
    駅近は一つのポジ要素だけど、その一言では片づけられない地域特性というものがありますね。

    また、このエリアでの最大の勝ち組は白金タワー住民で、それはこれからも変わらないでしょう。値上がりした価格で買ったこれからの移住組は、もれなく地域住民の養分でしかないです。特に、地権者だらけのこの物件はそれが顕著ですね。
    別にポジネガ投稿したいわけではなく、極めて客観的にコメントしただけです。

  434. 2938 評判気になるさん

    >>2936 匿名さん

    レインズを見れるような者がここに来るからあ荒れるのでは?

  435. 2939 匿名さん

    >>2938 評判気になるさん
    なんか勘違いしているようだけど、
    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do
    で誰でも調べられるからね。別に私は業界人じゃないですよ。
    有料会員情報欲しかったら、駅前のスミフかリハウスいけば教えてくれるよ

  436. 2940 匿名さん

    ここでスペック最高とか書き込んでる人は、一度免震タワマンのパークハウス白金二丁目タワー内覧させてもらうといいよ。シートフローリングだったりと分譲時散々叩かれたけど、ここよりは内装いいから。
    そうすればスペック最高なんて恥ずかしくて言えなくなるはずです

  437. 2941 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    調べたが最上階以外100m2以上ない
    嘘はバレる

  438. 2942 匿名さん

    高層階以外にも中層階にもありますよ。

  439. 2943 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    >>2942 匿名さん

    大きい部屋というのがとの程度の部屋なのかは、個人個人によって異なるのでそこは仲良くやってくださいな。最上階にしかないとかあるとか、次元の低い話はやめましょう。
    また現状では、90㎡台からの部屋をプレミア価格付けて売る商売をデべもしてるから、一般的には90㎡~がプレミア部屋として考えるのが自然かと。

  440. 2944 匿名さん

    最上階以外にも100m2以上の部屋ありますよ。

  441. 2945 マンション検討中さん

    >>2940 匿名さん

    バカなの?
    二丁目は、5年前の分譲時で@650のマンションだよ。今売り出したら最低でも@800。
    ここで持ち出して何になる?購入出来てたら良かったねってだけ。

  442. 2946 匿名さん

    しかしこれだけ仕様と立地がいいと、大きな部屋を購入できる予算の高い層にとっても満足度高いよね。港区1分の高仕様はいいね。

  443. 2947 匿名さん

    最上階の満足度は半端ないだろうな

    屋上もないから静かだろう

  444. 2948 匿名さん

    これだけの高層タワーですしね。

  445. 2949 通りがかりさん

    白金高輪1分でもすごいのに、、、さらに品川まで地下鉄延伸とか凄すぎますね!!!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8735a5d5befaa58dc0221f5624dd1f1c22...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8735a5d5befaa58dc0221f5624dd1f1c22...

  446. 2950 匿名さん

    2945さんのおかげで、白金高輪エリアは徒歩5分の物件の方が資産価値が上がることが証明されましたね。なるほど

  447. 2951 匿名さん

    ほんとに駅1分はすごいね

  448. 2952 マンション検討中さん

    >>2950 匿名さん

    二丁目は今の市況だったらほんとはもっと値上がってなければいけないのに、評価低くて今売られてる白金高輪物件と大差なくなってしまってる。投資対象としては失敗作。全体の高騰がなければ値下がりしてるレベルのマンションだよ。当時のさんざんな言われ様は全く正しい。

  449. 2953 匿名さん

    >>2952 マンション検討中さん
    なるほど。ここの掲示板で高スペック連呼している人いますが、さらに高スペックなマンションの評価が低いということは、スペックは資産価値に全く寄与しないということですね。勉強になります。

  450. 2954 匿名さん

    駅1分かつハザードマップクリアの立地がいいね

  451. 2955 匿名さん

    >>2954 匿名さん
    どうやら、不動産の資産性を維持するのに一番大事なのは、立地でもスペックでもなく、購入時期が最も大事だという事でコンセンサスが得られたようです。
    地権者おめでとう

  452. 2956 匿名さん

    そして、最終期最終次ですね

  453. 2957 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトで品川地下鉄延伸放映されてました!本当に実現するか半信半疑ですが楽しみです!

  454. 2958 匿名さん

    白金高輪エリア中古相場順位(沖式)

    ①パークハウス白金二丁目タワー @785 駅徒歩6分
    ②クラッシィハウス高輪 @630 駅 徒歩5分
    ③白金アエルシティ白金タワー @587 駅徒歩1分
    ④ザ・パークハウスアーバンス白金 @570 駅徒歩6分
    ⑤パークリュクス白金高輪 @557駅徒歩5分

    駅からの距離、あんま関係ないな・・・


     

  455. 2959 匿名さん

    いいマンションだよね。

  456. 2960 匿名さん

    地下鉄すばらしい。そして白金台駅ではなく、白金高輪駅に1分。しかも改札にも近い

  457. 2961 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    で、駅改札至近中古マンションの筆頭がやはりグローリオ白金高輪で、@429の評価

    白金高輪のような住宅街は、従来の高級住宅地に近づくほど資産性のあるマンションが多かったですね。駅距離は6分以内が必須

  458. 2962 匿名さん

    ハザードマップも良いし、いい立地だね

  459. 2963 匿名さん

    地下鉄も楽しみですな

  460. 2964 検討板ユーザーさん

    >>2958 匿名さん

    ひどい間違いですね。まず、買値の時の坪単価を確認して、売買取引された差分が資産価値になります。
    白金二丁目タワーは、買値が非常にたかい。かつ、現在の坪単価は、HP上の表記は不動産屋の言い値がほとんどです。駅からの立地で補正すれば白金タワーが圧倒的です。
    麻布十番や、六本木でもほぼ同じ傾向がみられます。
    これ、だいぶ恥ずかしい投稿ですよ。

  461. 2965 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    ハザードマップについての評価

    ハザードマップ内の白金ザスカイ、720戸契約、進捗率93%
    ハザードマップ外のプレミスト・高輪タワー 各約130戸契約、進捗率85~87%

    世間は思ったほどハザードマップを気にしていないし、資産性にも影響してない

  462. 2966 匿名さん

    >>2964 検討板ユーザーさん
    不満は沖さんに言ってください。ただ単に、住まいサーフィンの70㎡換算情報並べただけですから。
    まあ、若葉マーク付いたポジショントーク投稿者より、沖式の方が説得力ありますが

  463. 2967 匿名さん

    若葉がグダグダ五月蠅いので、沖式の騰落率と分譲開始も記載してあげるわ

    白金高輪エリア中古相場順位(沖式)
    物件名、坪単価、騰落率、駅距離、分譲年

    ①パークハウス白金二丁目タワー @785 11.6% 駅徒歩6分 2017年
    ②クラッシィハウス高輪 @630 16.1% 駅徒歩5分 2006年
    ③白金アエルシティ白金タワー @587  71% 駅徒歩1分 2003年
    ④ザ・パークハウスアーバンス白金 @570 13.8%  駅徒歩6分 2018年
    ⑤パークリュクス白金高輪 @557 24.3% 駅徒歩5分 2016年

    駅距離6分以内であれば、資産性には大きな影響がないというのは別データでもあり、分譲時期の差による騰落率の差は致し方ないとしても、白金高輪エリアの物件の価値を決める要素は駅距離だけでは語れないね。
    麻布十番とか六本木とか、他のエリアの話はいいんですよ。地域特性の話ですから

  464. 2968 匿名さん

    では、騰落率の順位を見てみるの、駅距離は全く関係なく、軒並み2001年~2004年分譲物件が集中しています。
    これは白金高輪という土地柄と市況の影響が色濃く出た結果です。
    >>2955でも書きましたが、不動産は立地よりもいつ買うかがとても大事ですね

  465. 2969 マンコミュファンさん

    パークハウス白金二丁目タワーは
    →白金台駅です

    プレミストタワーは
    →白金高輪駅です

    品川地下鉄の話題があるのは
    →白金高輪駅です

  466. 2970 マンコミュファンさん

    東京駅再開発と並び、大きな発展が期待される品川。その品川駅への将来良アクセス化も期待される品川高輪駅

    その品川高輪駅へ徒歩1分となる抜群の立地に誕生するプレミストタワー。標準スペックも高く、熱交換、T-3、窓、天カセも実装。高さも35階と高層タワー

    現在、建物外観は表れていないものの、ふたを開けると既に購入制約がある中で、3LDKなどの大きな部屋は完売。70平米台の2LDKも残り少なく、2LDKを残して最終期最終次に突入した。これは、当該エリアにおいて予算の高い層に指示された結果となり、港区1分高仕様高層タワーの人気の高さ示した

    今後も当該エリアにマンション供給が計画されており、プレミストタワーレベルのマンションが期待される

  467. 2971 匿名さん

    個人的嗜好はさておき、結局一般的にはここは買いではなかったのか 
    ブランドには太刀打ちできないのか



  468. 2972 匿名さん

    確かにスカイは徒歩3分で大量の戸数を猛スピードで売ったよねー。
    人気物件としてならスカイだと認めざるを得ないということなんだろうねー。

  469. 2973 匿名さん

    >>2970 マンコミュファンさん
    白金高輪駅が大好きでしょうがないのはわかってるけど、せめて駅の名前は正確にいこうぜ

  470. 2974 匿名さん

    >>2969 マンコミュファンさん
    白金台と白金高輪の駅の中間だな。数十メートル白金台駅側にあるからって駅徒歩6分物件を排除するのは、流石に狭量ですね

  471. 2975 匿名さん

    白金高輪駅だと、プレミストタワーがバランスいいよね

  472. 2976 匿名さん

    >>2975 匿名さん
    バランスが良い=訴求力がある、という事になると白金高輪物件ではスカイと白金タワー二択になります。

  473. 2977 匿名さん

    白金高輪のランドマーク的タワーマンションと言えばスカイと白金タワーです。ここは一般的なタワーマンションですから、過度な期待は持たない方がよいと思います。

  474. 2978 匿名さん

    パークハウス白金二丁目タワーはシェラトンホテルの前にあって高級感のあるタワーマンションです。それに築浅物件ですので資産価値が上がるマンションかと思います。

  475. 2979 匿名さん

    ま、立地(駅距離1分、ハザードマップクリア)、スペック、高層踏まえて、プレミストタワーがバランスいいよね。

  476. 2980 名無しさん

    白金高輪は地下鉄楽しみですね。駅1分はすばらしい。

  477. 2981 匿名さん

    実際のところ、大和のタワマンってどうなんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますでしょうか。

  478. 2982 名無しさん

    販売始まってますが、ふたを開けたら大きな部屋も既に残ってないですね。一人一人予算があると思いますが、予算届くならいいね。
    この立地とスペックですから。
    素敵なマンションですよね

  479. 2983 匿名さん

    >>2982 名無しさん
    販売は昨年から始まってるからな。なぜ今頃蓋を開けて中を覗こうとしたのか。検討してるなら、もっと前から蓋を開けるべきなのでは?

  480. 2984 匿名さん

    >>2981 匿名さん
    どうとは?
    例えば資産価値の観点とか、実生活の観点とか、アフターフォローの観点とか色々あるでしょ。ざっくり聞かれても答えようがないですね。

  481. 2985 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    管理費等月々流れでる出費のバランスが最悪です

  482. 2986 匿名さん

    >>2984 匿名さん
    大和は戸建ての印象しかなく、マンション、しかもタワマンも手がけている事をプレミストタワー白金高輪で初めて知りました。
    大手だから必ず安心と言うわけでもないとは思いますが、ブランドに安心感があるのは多かれ少なかれ心情としてあると思います。
    病院に行くにしても、知らない土地で自分で探すとなれば、口コミや先生の経歴を閲覧します。
    大和のタワマンの資産価値とまでは言いませんが、マンションとしての質、実績、住居された事のある方のお声など伺うことができましたら有り難いです。

  483. 2987 通りがかりさん

    全国レベルでみるとプレミストタワーは有名だね

  484. 2988 通りがかりさん

    あと、マンションの質は個別要素では?少なくともプレミストタワー白金高輪は、説明不要レベルのハイスペックかと。

  485. 2989 匿名さん

    >>2986 匿名さん
    三井みたいにグレードで分かれているとディベロッパーのコンセプトはわかりやすいけど、野村のプラウドに始まったワンブランド戦略は消費者にとってマンションの質がわかりにくくなってしまいますよね。
    ダイワハウスのデべとしての評価は、中堅デべかつハウスメーカーなので販売力自体は弱いけれども、内装含めたマンションの質はそれなりに良い物を造るという評価ですね。
    アフタフォローも特に大きなトラブルも聞かないので、しっかりした体質だと思います。
    もし、マンションメーカーとしてのダイワハウスを知りたいのであれば、近隣のプレミスト白金台の内覧をされるとよろしいと思います。ここよりグレードは高いマンションですが、コンセプトは似てる気がします。

  486. 2990 匿名さん

    >>2988 通りがかりさん
    いい加減、そういう思考停止な投稿止めませんか

  487. 2991 匿名さん

    いいマンションだよね。何より港区徒歩1分。不動の価値ですね

  488. 2992 匿名さん

    >>2989 匿名さん
    マンションにお詳しいのですね。
    私は無知ゆえ、大変勉強になります。
    プレミスト白金台ですね。調べてみましたら、数年前に販売しているようなので空室があればお邪魔してみます。
    後はプレミスト築地というところもあり、最近入居がスタートしたようなので、まだ残り住戸があれば、完成した新築を内覧してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

  489. 2993 匿名さん

    しかし将来も楽しみですね。地下鉄に開発に。白金高輪は。

  490. 2994 匿名さん

    >>2993 匿名さん
    しかし
    でも

    必ず否定から入る御仁

  491. 2995 匿名さん

    大和ハウスはハウスメーカーではトップクラスです。今は物流センター施工が儲かっています。一般住宅やアパートの施工販売は得意な分野で、マンション事業は後発の会社ですが、住宅の仕様についてはマンション販売会社よりも気が利く物を使い、アフターケアもよく、満足感のあるタワーマンションに仕上がると思います。

  492. 2996 匿名さん

    >>2995 匿名さん

    ご教授いただきありがとうございます。

  493. 2997 マンコミュファンさん

    何より今回はしっかりと購入制約制約が設けられた中でのこの売れ行きです。いいモノづくりはすばらしいですね。

  494. 2998 匿名さん

    営業さんが、東京?で初めての大和タワマンなのでかなりこだわりましたとおっしゃってました!MRがとても素敵だったので契約しました。大和にマンションのイメージはありませんでしたが、スカイ、高輪タワー、プレミスト全て見て、仕様の良さでここに決めました!

  495. 2999 匿名さん

    ハウスメーカーは昔プレハブメーカーと言われていて、三流でした。しかし今は、超一流会社になり、なかなか入社するのも難しいと言われています。業界ナンバー2の積水ハウスもいい仕事をしています。これらのハウスメーカーは今、メジャーセブンと言われている財閥系の牙城を攻めていっています。

  496. 3000 匿名さん

    >>2998 匿名さん
    東京初のタワマンなのですね!
    気合が入っていそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸