千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2001 契約済みさん

    >>2000 口コミ知りたいさん
    海側の部屋を購入したので、私も検討しています。

  2. 2002 評判気になるさん

    網戸がついてないかと思うのですが、皆さんつけますか?お値段などお分かりになる方いらっしゃれば参考に教えていただきたいです。

  3. 2003 通りがかりさん

    網戸はついているはずです。
    三菱地所に確認してみてください。

  4. 2004 通りがかりさん

    >>2002 評判気になるさん

    網戸はついているはずです。
    三菱地所に確認してみてください。

  5. 2005 匿名さん

    >>2000 口コミ知りたいさん
    塩害となると、窓を開けたりすると外気に晒されるため、家電やピアノ、その他金属製品が影響受けると思いますが、エアコン以外に何かされたりしていましたら教えて下さい

  6. 2006 評判気になるさん

    >>2005 匿名さん

    除湿機は活躍してますよ。

  7. 2007 評判気になるさん

    >>2004 通りがかりさん
    そうなのですね!勘違いしていただけで安心しました。
    教えてくださりありがとうございました。

  8. 2008 匿名さん

    >>2007 評判気になるさん

    網戸なかったら、蚊が入ってきますよ

  9. 2009 口コミ知りたいさん

    >>1990 買い替え検討中さん
    屋根があることのメリットは確かに大きいですね。ただ屋根の無いことのメリットというのも存在しているので、後付けだと大いに揉めそうなところです。
    例えば、屋根があると必ずと言っていいほど車高制限は付きもので、大型SUVやキャリアを積んでいると駐車出来ないという問題が発生する可能性があります。
    車ってライフスタイルを反映するものでもあるので、物件選びの際に「屋根なし平置き駐車場」が決め手になった方もいるかもしれません。

    余談ですが、ここに限らず機械式駐車場って車高1550mm以下という条件が多いですが、昨今のSUV人気など車のトレンドを考えると実状にあってないのでもう少し革新があっても良いのかなーと思ったり。
    あと、今後のEV化の流れを考えると圧倒的に充電設備も足りない(2台専有って…)。せっかくの新築物件なのだから予約制の充電スペースを予め共用部として作っておいてくれれば、後々管理組合で揉める案件も減っただろうに…。まぁこれは既存のマンション全てで今後頭を悩ます問題になりそうですがね。

  10. 2010 匿名さん

    >>2009 口コミ知りたいさん
    車高を気にしなくてよい機械式パーキングは最近リリースされてますよね、GINZA SIXなんかで見るタイプはかっこいいですし、やっぱり機械式がいいと思います。資産価値もこれで上がりますしね。

  11. 2011 口コミ知りたいさん

    >>2009 口コミ知りたいさん
    予約制のEV充電スペースを共用部として増やしたいですね。平置き駐車区画は8割程度しか埋まらないようなので、一部を充電スペースへ用途変更するなど、後々管理組合を通して一緒に協議しましょう。

  12. 2012 匿名

    >>2011 口コミ知りたいさん
    平置きの一部区画を予約制のEV充電スペースへの用途変更賛成です。
    補助金等が国から出ているうちに是非導入したいですね。

  13. 2013 マンション検討中さん

    ニューコーストTullysにて従業員がコロナ感染で休業のようです

  14. 2014 匿名さん

    >>2011 口コミ知りたいさん
    利用者負担にすると、一人当たりの追加の管理費がかなり負担が増えそうで心配です。
    だれも使わなくなって、負産になることは心配しすぎでしょうか?

  15. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    時代の要請として今後はEV車が普及していくので、誰も使わなくなることはないはず。ただ、充電設備の設置費用や維持費用を誰がどう負担するのか(直接受益者である駐車場利用者のみで負担、物件全体としての資産価値向上につながるので全住戸で負担、など)は色々な意見が出てきそう。

  16. 2016 通りがかりさん

    >>2015 匿名さん

    EV車は本当に環境に良いのですか?
    良く理解出来ないのですが、結局EV車自体も新しい技術でよりエネルギーを使用して作られているのではと考えていて、時代の要請というほどニーズがあるとは思えず、申し訳ないのですが、燃料は使わない点は良いのかもしれないのですが、本当にゼロエミッションなのかと思うと、意見は色々と出てくると考えています。

  17. 2017 マンション検討中さん

    >>2016 通りがかりさん
    結局は欧米の日本叩きに起因しているだけでしょうね。TOYOTAの牙城を崩すためにガソリン車販売を制限している。
    (経済紙の受け売りですが…)

    本当にEV車が環境にいいかどうかは本論ではなく、国際的な要請がEV車推進に向いているので日本としても推進せざるを得ない状況で、結局はEV車が増えるのが基本線だから、マンションとしても適応する必要がある(電源付き駐車場を増やしていかないと資産価値にも影響が出てくる)ってだけですよね。

  18. 2018 検討板ユーザーさん

    皆さん、オプション会では何を買われましたか?

  19. 2019 匿名さん

    ドレスアップオプション行かれた方、所要時間はどのくらいでしたか?当然各々違うとは思いますが、参考までに教えていただきたいです。

  20. 2020 匿名さん

    >>2011 口コミ知りたいさん

    平置区画8割しか埋まらないんですか?
    てっきり皆様希望されていて抽選かと思ってました。

  21. 2021 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    感染対策で予約時間から2時間の制限時間を設けられています。
    各オプションで担当の方が代わる代わる来られるので
    あっという間に時間が過ぎます。
    これだけは聞きたい項目は事前にまとめておくといいです。
    私は、少し過ぎてしまいましたが丁寧に説明していただきました。
    9~10月にも再度オプション会あるようです。

  22. 2022 eマンションさん

    >>2018 検討板ユーザーさん
    私はエアコン、カーテン、照明をお願いしようと思っています。フロアコーティングとエコカラット類は他社にて予定。

    カップボードやバルコニータイルのお話されてる方も結構いらっしゃいました。皆さん本当に楽しそうにお話しされていたのがとても印象的でした。

    なお、オプション会で注文した物は全て入居前に施工してくれるそうです。

  23. 2023 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございます。

  24. 2024 マンション検討中さん

    高洲や日の出には私立幼稚園がいくつかありますが、最近の情報ご存知の方いますか?
    都内のように併願受験が当たり前、人気でなかなか入れないなどありますか?

  25. 2025 名無しさん

    >>2020 匿名さん
    私が聞いた時は、全体(平置き+機械式)で8割埋まる見込みで修繕積立計画を立ているとのことでした
    実際、現時点でも空きはそこそこあるみたいです

    セカンドカー需要もあるでしょうし、少なくとも平置きはまず埋まるでしょうから、来客用の駐車場をいくつか潰して共用の充電設備を追加ってところが現実的でしょうね

  26. 2026 匿名さん

    EV車が普及するのは相当先の話になるでしょうね。20年以上先でしょう、太陽電池の二の舞いになりそうな気もしますが。価格的に安くならないと普及しません。今からEV車用のスペースを用意するのは愚の骨頂です。

  27. 2027 匿名さん

    >>2026 匿名さん

    専用を用意しないのは、愚の骨頂ですよ

  28. 2028 マンション検討中さん

    確かにEV車は普及してからの対応でも遅くないと思います。現時点で何台あるか?
    ちなみに今、私の居住するマンションでは0です。

  29. 2029 買い替え検討中さん

    平置きで、しかもスペースが余裕があるのなら未だしも 機械式を設置してるほどなので専用スペースは要らないでしょう。

  30. 2030 匿名さん

    >>2029 買い替え検討中さん

    共用の専用という意味なんだが。

    あとからでは、共用がなく、購入できない。

  31. 2031 マンション検討中さん

    >>2030 匿名さん

    平置き駐車場が埋まらなければね。

  32. 2032 匿名さん

    >>2031 マンション検討中さん

    この立地で平置きが埋まらないのは、相当空き部屋が存在するということかな(笑)。

  33. 2033 マンション検討中さん

    車好きの私からすれば、EVはオモチャでセンスの悪い選択だと思いますね。でも将来的にガソリン車がなくなって行くのかも知れませんが、その時は車を買わないかもしれません。

  34. 2034 名無しさん

    >>2028 マンション検討中さん
    まぁ充電スペースが無ければ買いようがないですからね

  35. 2035 検討板ユーザーさん

    マンション内でEVの利用者がどれくらいいるかは鶏が先か卵が先かみたいな話ですよね
    充電設備があるからEV車を買うのか、EV車に乗っているから充電設備が欲しいのか

  36. 2036 匿名さん

    >>2035 検討板ユーザーさん

    それはちがうな

  37. 2037 マンション検討中さん

    >>2033 マンション検討中さん
    その時は車を買わないかもって、その時はどうやって移動するの? いつもタクシー使うの? 流石この物件は富裕層の集まりですねー

  38. 2038 eマンションさん

    >>2022 eマンションさん
    フロアコーティングとエコカラット類の業者はどこが良さそうですか? おすすめあればぜひ教えてください

  39. 2039 検討板ユーザーさん

    住人用の平置きを潰す前提の方がいますが、100%駐車場確保というマンション価値が無くなるのでそこは潰さないでしょう
    来客用の駐車場や洗車コーナーなど、スペースは他にもあるので、そこは共用部分の取捨選択するところですね

  40. 2040 検討板ユーザーさん

    >>2036 匿名さん
    共用の充電設備があることの本質ってこのマンションの住人の選択肢が増えることだと思っていますが違いますか?

  41. 2041 マンション検討中さん

    車好きの方々のために電気自動車スレを見つけてきたのでこちらでどうぞ
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/car/1622918612/

  42. 2042 検討板ユーザー

    >>2039 検討板ユーザーさん
    100%駐車場確保 はあくまでも物件引き渡しまでの販売中のマンション価値であって、物件引き渡し以降は空きがあれば希望者が2台目も契約できるので、他の部分でマンション価値を高める必要あり。その一つがEV充電環境だと思う。かといって、平置き駐車区画ごとにEV充電設備を用意していくのは費用対効果が低いし、来客用の駐車情報を用途変更すると来客者の利便性が下がるので避けたい。やはり物件引き渡し後に2台目の希望を確認し、それでも埋まらない平置き駐車区画を予約制の共用EV充電区画とするのが賢明と思う。もちろん普通充電タイプではなく急速充電タイプね(チャデモ規格)

  43. 2043 マンション掲示板さん

    >>2037 マンション検討中さん

    世の中の車を持っていない人は移動しないかいつもタクシーを使っていると思っているのですか?

  44. 2044 周辺住民さん

    真面目にレスするのもあれですが、このマンションは、高洲海浜公園バス停の目の前で3系統使えるじゃないですか・・。私も近隣に10年以上持っていますが、維持費考えて車は持っていませんが、バスで用が足りてますよ。ケーズデンキでギリギリ持って帰れそうな買い物した時だけ、無線で帰りのタクシー呼んでます。

  45. 2045 匿名さん

    モデルルーム行ったら車ではなくタクシーやバスで来てる方が何組かいらっしゃいました。
    タクシーのチケットが貰えるのかな?受付の人がタクシーの運転手に渡してました。

  46. 2046 通りがかりさん

    バスもあるし、新浦安は道も広くて平らで自転車移動も楽ちんですよね。

    我が家も車は必要な時にレンタルくらいがちょうどいいのかな?と思って持ってないし、新浦安では自転車とバスメインでやっていこうと思っています!

    世代や長く住んでいた地域によって車の必要性って全然異なりますよね。
    スーパーも徒歩圏内だし買い物は基本ネットだし、さらにはリモートワークとなると車を持ってない人もけっこう多いのかも??

  47. 2047 匿名さん

    >>2046 通りがかりさん

    スーパー徒歩圏内?

    荷物持って、オーケーにしろ、ヤオコーにしろ、

    しんどいよ

  48. 2048 通りがかりさん

    現在都内在住ですが、4から5km(1時間程度)は余裕で歩くし、買い物もベビーカーに荷物載せて頑張っています。イオンみたいな大きなモールもないから、八百屋、ドラッグストア、スーパーを梯子して買い物しています。
    車持ってないし、田舎から都会に引っ越してきた時は大変でしたが、慣れるといい運動にもなるし、徒歩悪くないですよ。車所持を否定するつもりはないですが、オーケーマートは余裕の徒歩圏内です。子どもを抱っこする重たさに比べたら、買い物の荷物なんて楽勝です。
    なんなら、新浦安駅までも境川沿いに歩くと気分良かったし、夏冬雨を除けば徒歩の買い物も視野に入れています。本当に住むのが楽しみです。
    価値観の違いだと思いますが、せっかく交通量も少なく安全で、潮風も気持ちの良いリゾートマンションに住むんですし、健康のためにも徒歩いかがでしょうか?密かにおすすめです。

  49. 2049 通りがかりさん

    >>2047 匿名さん

    マンションとオーケーの駐車場の出し入れと荷物の積み下ろしの手間を考えたらわざわざ車で行かないでしょ。
    マンションの駐車場から右折出来ないし時間かかるよ。

  50. 2050 匿名さん

    >>2048 通りがかりさん
    分かります、私も車に執着ないし、移動時間を無駄にしたくないので、タクシーを呼んでます。最近は、アプリですぐ呼べますしね。運転しなくてよいし、移動中にメール返したり、ルーティンこなせるのでおすすめです。

  51. 2051 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 2053 匿名さん

    [No.2052と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 2054 匿名

    >>2049 通りがかりさん

    まとめ買いレベルで歩いて運ぶ?

    力持ちもちですね(笑)

  54. 2055 通りがかりさん

    >>2054 匿名さん

    皆がまとめ買いすると思ってるんですか(笑)

  55. 2056 匿名

    >>2055 通りがかりさん

    みんなって書いてる?

  56. 2057 通りがかりさん

    >>2054 匿名さん

    まとめ買いしないので問題ないですが?

  57. 2058 匿名さん

    >>2057 通りがかりさん
    そうかりかりしなさんなって、そもそも、家政婦雇えばスーパーに買い出しも、車の議論も不要なので、万事解決でしょう。

  58. 2059 通りがかりさん

    あえて平置きより機械式を選んだ方はいらっしゃいますかね。
    下段なら駐車場料金が半額以下になるし青空駐車にならないしメリットがあるので悩みます。

  59. 2060 匿名さん

    >>2049 通りがかりさん

    ま、安物スーパーのOKに、歩いて買い物に行って、汗かいて帰ればいいですね(笑)。

  60. 2061 マンコミュファンさん

    >>2060 匿名さん
    そういう品の無い言い方やめたらどうですか。

  61. 2062 通りがかりさん

    OKまで同じくらいの距離に住んでますが、徒歩か自転車でことたりますので、車で行くことはほとんどありません(^^;)それくらい近いですよ。
    重いもののまとめ買いは楽天かAmazon使ってしまいます。後は車持ってる人は幕張のコストコでまとめ買いする人も多いようです。

  62. 2063 マンション検討中さん

    やけに何かとつっかかる人いますね
    車もたないってのはその方の自由であって強制してるわけじゃないのにね。

  63. 2064 通りがかりさん

    MR帰りにオーケーマート偵察に行きましたが、安くて、東京と比較すると鮮魚の種類も豊富で素敵なスーパーでした。(あとは無調整牛乳が安い!)安いものを家族のために美味しく料理する、こんなに楽しいことはありません。色んなライフスタイルがあると思いますが、漁業の街浦安に住むんですし、美味しい魚や貝を日々取り入れていきたいです!

  64. 2065 通りがかりさん

    >>2059 通りがかりさん
    そのメリットを重視して下段を選んだのですが、平置きにも屋根を設置できるように本格的に検討なさっている方もいらっしゃるようですし、機械式の出庫待ち時間は正直無駄なので、平置きを選んでおけば良かったと少し後悔しています。

  65. 2066 近隣住民

    我が家では、メインはOK(近いし安いので)、ただしお肉はちょっと歩きますがY’s、お刺身とか魚類は新浦安駅イオンかアトレ、ニューコーストのヤオコー、お水やアイスコーヒー、お茶等の重たいペットボトルやお米は生協配達と、適当に使い分けてます。

  66. 2067 周辺住民さん

    駅のアトレには成城石井もあるし、MONAにはカルディも入ってますし、買い物には本当に便利ですよね。OKは本当に安いんですが、例えば醤油なら売れ筋の2ブランドしか揃えないとかでコストを抑えているんで、色々なブランドから選びたいのならやはりイオンですかね。

  67. 2068 名無しさん

    >>2032 匿名さん

    まだ販売中です。

  68. 2069 やっぱコスパ男

    西友って近くにないですか?

  69. 2070 匿名さん

    >>2059 通りがかりさん
    機械式の地下は直射日光が避けられるので、ヘッドライトの黄変や塗装劣化が極端に避けられます。
    長く乗りたい大事な車や、趣味の車は機械式の地下一択です。消耗品カーなら便利な平置きですね。

  70. 2071 マンション検討中さん

    >>2070 匿名さん

    しかし、懸念されることは機械式の地下は大雨の時は水没しますよ。

  71. 2072 匿名さん

    >>2069 やっぱコスパ男さん

    残念ながら東西線の浦安なら。

  72. 2073 匿名さん

    >>2071 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    なので自分のクルマは大雨になりそうな時、高台の駐車場に避難させようと思います。

    平置きは確実にクルマを痛め、駐車場代が高額です。
    機械式は水没するかどうかは不確実で、確実にクルマが痛みにくく駐車場代が安価です。
    通勤に使う事はないので、出し入れに多少時間が掛かっても構いません。
    以上、私はあえて機械式の地下を選びました。

  73. 2074 マンション検討中さん

    >>2073 匿名さん
    もう一つの懸念として、機械式は故障や定期メンテなどで使いたい時に使えない状況に遭遇する懸念もありますよ。やっぱり平置きに屋根付きが一番ですよね

  74. 2075 マンション検討中さん

    >>2073 匿名さん

    車好きで車を大事にされているのですね!
    大雨の時の避難場所が有れば、同感です。
    私は現状、屋外平置きですのでガラスコーティング掛けています。多少、塗装の劣化が防げます。

  75. 2076 匿名さん

    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/chiba-pref/0071...
    これ見ると、新浦安の年収は千葉県でもぶっちぎりで高いのですね。1000万超えがなんと16%以上、くらくらします…。
    平均年収でみても、642万で全国平均より100万以上上です。
    この物件を買われる方は、700万くらいもらっているのでしょうか?
    当方550万で、平均以上という自負がありましたが、このデータを見るとアイデンティティが崩壊しそうです泣

  76. 2077 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    何処に高台が…

    ちなみに近隣のマンションの高級外車勢が
    台風の前にニューコーストに避難させているのは内緒です。

    考えることは皆同じ!

  77. 2078 周辺住民さん

    >>2076 匿名さん

    おそらく年齢にもよりますが、例えば一部上場の大手企業ですと40歳超えると1000万円は超えてきますから。日の出に某総合商社の独身寮がありますが、30歳超えると1000万円以上となります。なので、専業主婦の方も多いと思いますよ。

  78. 2079 匿名さん

    >>2078 周辺住民さん
    東京の山手線内と比べても遜色ない、浦安すごすぎ!!

  79. 2080 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    はい。そうなんです。
    きっとガラスコーティングも長持ちしますよ。
    ま、考え方は人それぞれですから、あくまでも私は経験からそう判断したというだけの話ですけどね。

    >>2077 匿名さん
    いえ、高台とはOKストアです。
    お金払って駐車した方が気が楽ですし近いので。
    そこはケチらないでいいかなと。

  80. 2081 匿名さん

    >>2080 匿名さん
    たしかに、これだけ年収有ればケチる必要もなくなってきますね。

  81. 2082 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    でもあなた、実は資産家一族だったりするんでしょ? 大事なのは年収よりも親族含めた総合的な経済力ってことだね

  82. 2083 マンション検討中さん

    >>2077 匿名さん
    そんな面倒なことやってられないですよ、平置きに屋根を付けましょうよ、費用面や工期面でオススメの設備や工事業者などご存知でしたらぜひ教えてください

  83. 2084 匿名さん

    >>2083 マンション検討中さん

    管理組合で承認がとおるのは正直難しい気がしますが、かけてみるのはアリですね。

  84. 2085 通りがかりさん

    ひとつ疑問なのですが、平置き駐車場に屋根をつけた場合、一階が日陰に入ったりしないでしょうな?車なんて10年も乗らないから、そこまでコストかけるメリットがあるのかわからない素人です...実家が海に近い田舎だったので、車なんて野ざらしだし、それでも別に不便してないです。田舎と比べて申し訳ないですが。

  85. 2086 匿名さん

    >>2082 匿名さん
    まさか、普通のヒラリーマンですよ。一部上場企業というプライドでここを狙ってましたが、まさか平均もないとは…。
    てか、ここに住む方はみんな役員とか社長クラスですか?
    エグゼクティブクラスしか住めませんよね…泣

  86. 2087 不安症の男

    >>2083 マンション検討中さん
    安い業者だと、耐風計算等をしっかり実施するのかいささか不安です。台風で屋根が飛んだりしないですかね…。
    それに既設に新たにつけるとなると、スペースや他と構造物との干渉等の制約が出てくると思うので、追加の梁や基礎等が必要になってしまったりすると、かなり割高になってしまうんじゃ…。不安で夜も眠れません。

  87. 2088 匿名さん

    この地区のマンションでは普通は2年に1度抽選でシャッフルしますよ! ですので自分専用の駐車場でない限り屋根つける意味がありません。

  88. 2089 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    全部つけるしかないでしょうね、公平性を担保するために

  89. 2090 匿名さん

    >>2089 匿名さん
    ですね。例えば、下記のマイルーフのようなシンプルな連結カーポートで十分だと思います。
    https://kenzai.shikoku.co.jp/products/ex_public/facade/index.html

  90. 2091 不安症の男

    >>2090 匿名さん
    海沿いで剛構造は腐食しやすいことを、風がが強いので、繰り返し荷重による疲労破壊が心配です。

  91. 2092 匿名さん

    >>2089 匿名さん

    屋根付きの平置きなんか聞いたことありません。

    採光面、景色、マイナスです

  92. 2093 匿名さん

    平置駐車場に屋根を設置したら
    建ぺい率は問題無いのでしょうか?

  93. 2094 匿名さん

    >>2092 匿名さん
    そうですね、全て機械式に変更してもらう他ありませんね。

  94. 2095 匿名さん

    >>2092 匿名さん
    平置き区画は建屋から離れてますし、カーポートの屋根も透明な素材があるので、採光は問題なさそうです。デザインもシンプルなものであれば景観にも馴染みますので問題なさそうです。あとは建ぺい率、費用ですかね。

  95. 2096 匿名さん

    >>2083 マンション検討中さん
    駐車場屋根設置について、建設費と維持費の工面、工事中の代替駐車場の確保とその代金の工面は誰にどう負担させるお考えですか。
    あと管理組合の総会で決議を取る必要があると思いますが、そこらへんの策もお持ちですか?

  96. 2097 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    普通に考えたら、必要経費なので、全世帯から、もしくは一部デベにも負担いただくと言うのが一般論かと。
    車の価値が雨風で毀損されやすい状態にあると言う事は、マンションの価値にも響くわけで、論理的に考えると組合の決議も通ると考えます。

  97. 2098 名無しさん

    >>2072 匿名さん

    浦安駅そばの西友は狭いですよ。

  98. 2099 通りがかりさん

    >>2092 匿名さん

    そうですよね。屋根なんて要らないのですが、なぜこんな屋根付ける話が正論みたいな感じな流れなんでしょうかね。

  99. 2100 名無しさん

    私も屋根は全く必要ないです。

  100. 2101 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    説明端折りますけど、論理的に考えれは考えるほど、組合の決議は通らないと考えます。
    無理だと思いますが、頑張ってみてください。

  101. 2102 匿名さん

    >>2099 通りがかりさん
    ネタですかね?

  102. 2103 名無しさん

    そりゃ屋根が最初からあれば便利だとは思いますけど。屋根肯定派の方々は初めからここが平置き&沿岸部だというのがわかりつつ、何故ここを選ばれたのでしょうか。そこまで車を大事に思われてるのに…

  103. 2104 マンション検討中さん

    平置区画に屋根設置。とても魅力的ですし、あったら良いなと思いますが、建ぺい率の問題、そもそも全世帯が車も所有するかも分からず、半数が機械式であり、平置きを使用される世帯も一部となり絶対必要と考える方は少ないのでは無いかと思います。
    多くの購入者は、現状を許容した上で購入されているかと思いますのでハードルはかなり高いのではと考える必要があるかと思います。
    マンションをより良くする為の提案、議論は重要かと思いますので住民となる皆様でマンションの未来を考えていきたいですね。

  104. 2105 マンション検討中さん

    無駄な共用設備が多い気がします。ブックカフェ(近隣のカフェに行けば良い)、レンタルサイクル(必要な方は自分達で買うはず)、フィットネススペース(駅前のジムに行けば良い)など不要では? そこで浮かせた管理費用を修繕積立に充当しましょう

  105. 2106 通りがかりさん

    屋根がないのがイヤだからと機械式を選んでる人もいることを考えると、全員から費用負担での同意を得られるのはなかなか難しいかもですね
    具体的な金額も定かではないですが、最初に積立金を使うとのちのち値上がりも大きくなりそうです
    あとは柱などで区画が若干狭くなったり、真横に柱がくるのはイヤとか、そのような意見もいろいろ出てきそう。

  106. 2107 匿名さん

    >>2106 通りがかりさん
    見栄えの問題はご容赦願いたいもの、あくまで、実需優先としてご理解いただきたいです。あなたも、レクサスが錆びるのは嫌でしょうに

  107. 2108 検討板ユーザーさん

    >>2042 検討板ユーザーさん
    引き渡し後に住人の中で新規で1台目の駐車場を借りる方が出てきた時、もしも駐車場が満車だった場合はセカンドカーで利用している方の中から抽選で駐車場を手放さなければならないのですよ
    そう担当の方から聞いています

  108. 2109 匿名さん

    >>2105
    共用部が不要って何で購入されたんですか?
    マンション検討中ってことは、まだ買われてないのかな?私は共用部に魅力を、感じたから購入に至りました。少なくともそう感じた方が購入決定されたのかと。

    駐車場屋根の件もそうだけど、皆んな何かに魅力を感じ、何かを妥協し、取捨選択してる。マリンヴィラにアレコレ言う前に自分にとっての100点のマンションを探された方がいいですよ。

  109. 2110 検討板ユーザーさん

    >>2107 匿名さん
    車に求めるものは人それぞれですから。例えば車を1,2年で買い替える人にとって、錆だの塗装の劣化などは関心低いですし。
    そういう人たちもいると理解した上で、きちんと費用対効果やメリットデメリットなどが論理的に説明出来れば皆納得し上で賛否を議論できると思うので、管理組合への提案頑張ってください。

  110. 2111 匿名さん

    >>2107 匿名さん
    見栄えを容赦とか冗談ですよね?

  111. 2112 匿名さん

    >>2105 マンション検討中さん
    え、それを承知で買ってる人がほとんどじゃないの?

  112. 2113 マンション検討中さん

    共用設備、ブックカフェやコワーキングスペース、ゲストルームは魅力的だと感じていますが、500世帯くらいある中でどのくらい利用できるのか?(比較的好きな時に利用できるのか、いつも利用したい時はいっぱいなのか…)は少し気になります…;

  113. 2114 買い替え検討中さん

    そんなに利用率は高くないのではないでしょうか。在宅勤務の方の大半は、仕事は家を利用するでしょうから。TV会議などは家の方がやりやすいですし。カフェやコワーキングスペースは割と空いているのではないでしょうか。現在、タワマン住まいですが、ラウンジなどはいつもそこまで混まないです。ゲストルームは、土日はよく埋まっていますが。

  114. 2115 匿名さん

    >>2094 匿名さん

    いやいや、機械式はもっと不便、

    平置き、屋根なしで十分

  115. 2116 匿名さん

    >>2097 匿名さん

    通るわけない。

    テベが負担するわけもない。

    現状を前提で購入しているわけだから。

    これから、屋根が欲しいというのなら、管理組合負担。

    しかし、屋根付きが欲しいという者が、車を持ってない住人も含めた全住人の、かつ修繕積立金拠出で、過半数を得られるとは、到底思えない。

  116. 2117 匿名さん

    >>2109 匿名さん

    共用施設いらないけど、付いてるから仕方なし。

    で、買った。

  117. 2118 匿名さん

    近隣2件のカフェは平日午後は小学生のたまり場と化していますね。

    昼過ぎくらいまではママ達がのんびり利用されてたりします。

    集中して何かしたい人にはカフェは向かないので、マリンヴィラのコワーキングスペースは魅力だと思います。

  118. 2119 匿名さん

    コワーキングスペースやウイズラウンジ、
    ぜひ、在宅勤務時に利用したかったのですが、うちの勤務先は規定で天井まで壁があるクローズ空間でないと勤務許可がおりません。
    残念ですが資格試験の勉強などで集中したい時に利用できるのはありがたいです。

  119. 2120 検討板ユーザーさん

    確かにラウンジは下校時間後は子どもの溜まり場になりがちですよね。ブックカフェはうるさくしちゃダメとかルール設けないと大変なことになりそう。

  120. 2121 買い替え検討中さん

    >>2114 買い替え検討中さん
    TV会議などは家の方がやりやすいとは限らないですよ。会議でのタフな交渉や駆け引きなどは子供には聞かれたくないので(家にいるときは子供の前ではいつも怖くない優しいパパでいたいので)、コワーキングスペースの間取りがまだ分らないですけど(机とソファの位置がお互いに離してあったり、防音材・吸音材入りのパーティションがあれば尚良い)、そこでTV会議もやりたいと思ってます。普通の図書館のように静かすぎても怖いですし、常時BGM流されても邪魔なので(カフェスペースではジャズとかムーディなBGMを小音量で流しておいてほしいですが)、通常のオフィススペースのようにお互いの内容が聞き取れない程度のTV会議音・仕事音が常時発生している状況が快適と思います

  121. 2122 検討板ユーザーさん

    >>2120 検討板ユーザーさん
    ラウンジの子供達の見守り役がいたほうが安心ですよね。管理会社に追加費用払ってお願いするか、管理組合として派遣会社と直接契約して監視員バイト雇います? 親同士の輪番体制は各自の負担が大きすぎて破綻する気がするので^^;

  122. 2123 名無しさん

    >>2103 名無しさん
    初めからここが平置きだというのは分かっているけど、入居後に住環境を少しでも良くしていきたいという考えだと思いますよ。ここに住まわれるということは普段の仕事でもかなり優秀でやり手のビジネスパーソンが多いはずなので、きっと素晴らしい提案を管理組合経由でしてくださるはず(そういう方々は根回しも上手なので採決までに賛成票もうまく集めるはず)。平置きの屋根設置の件だけでなく、共用設備も含めた攻めの企画運営をそのような優秀な方々に組合理事になっていただいてぜひお願いしたい

  123. 2124 匿名さん

    >>2121 買い替え検討中さん
    コワーキングスペースはフォンブースなさそうなので、守秘義務や周りの方への迷惑を考えると、テレカンは無理だろうなと思ってました。業務的にcallの時間が大半占めるので結局自宅内かオフィスに行くことになるんだろうなと思ってます。

  124. 2125 通りがかりさん

    >>2124 匿名さん

    同感です。
    守秘義務の関係上、公の場でテレカンはNGなので、結局家の中で仕事をするために子供は外で遊ぶように言われ、コワーキングスペースやラウンジに子供が集まってしまう気がしますね。

    コワーキングスペースはコンセントもたくさんあるだろうから集まってゲームする場になってしまいそう。。


  125. 2126 匿名さん

    >>2123 名無しさん
    【ネタ認定】

  126. 2127 通りがかりさん

    >>2126 匿名さん

    ネタというか、誰かにお願いしたいじゃなくて、自分で率先してやればいいのにね。と思いますけど。管理組合はいっぱいやることあるので、いきなり屋根の話を出されても困るんじゃ。

  127. 2128 匿名さん

    >>2121 買い替え検討中さん
    タフな交渉とか駆け引きとかめっちゃ大きいプロジェクト回してそう。
    こちら、窓際で毎日ネットサーフィンなので
    、タフなのはメンタルだけです。

  128. 2129 評判気になるさん

    >>2123 名無しさん
    なんか掲示板見てて感じますが我の強い人達の意見の衝突で寒い状況にならないように祈ります。管理費も上がらないようにしてほしい。
    成功の秘訣は配慮と協調性だと思いますよ。

  129. 2130 匿名さん

    子持ちですが、たしかにコワーキングスペースで夏休みの宿題の溜まり場とかになっても嫌ですよね。ラウンジやジムも。ジムなんかは子どものみだと危険性もありますかね?
    皆さんの同意が得られるのであれば、18歳以下の子どものみの利用は控えるルールがあってもいいかと思います。ルールがあれば、自分の子供にも「行ってはダメよ」と言いやすいですし。ご近所付き合い悪くなっても嫌だし、先手を打っておきたいですね。

  130. 2131 匿名さん

    >>2129 評判気になるさん
    やり手のビジネスパーソンという言葉辺りからも優秀でキレ者の様子が窺い知れますね。やはりみなさん、弁護士や医者、外資系コンサル、銀行などの一流どころなんでしょうか。となると、組合での議論もすごいんだろうなあと頼もしく思います。私は親からの援助でなんとかと言った感じですが、協調性だけは人並みにあると思いますので、みなさんの意見に賛同、協力していきたいと思います。よろしくお願いします。(エリートと呼ばれる人たちを、たくさん間近に見れる事に歓喜しています)

  131. 2132 マンション検討中さん

    ドレスアップオプション相談会に行かれた方はいらっしゃいます?
    仕切っている業者のいいかげんさにフラストレーションたまりませんでした?

  132. 2133 マンション掲示板さん

    >>2132 マンション検討中さん

    外部委託と比較すると値段ふっかけられてて、買う気起きないですね

  133. 2134 マンション検討中さん

    >>2133 マンション掲示板さん

    たしかに高いです。自前の業者でも入居前に施工可能なら自分で探したいものです。

  134. 2135 マンション検討中さん

    メックデザインからサマーフェアーの案内届きましたね。この優待価格とネット上の価格を比較してみた方います?

  135. 2136 購入経験者さん

    >>2122 検討板ユーザーさん
    カフェの業務委託内に追加要件として依頼したら、やってくれそうですけどね。管理組合側できちんとルールを設けて、それに従って運営くらいはしてくれると思います。子供の見守りというよりは、注意するくらいのイメージですけどね。

  136. 2137 匿名さん

    子どもに注意するのって親の役目だと思うけど

  137. 2138 匿名さん

    オプション会行ってきました。特にカーテン業者とルームミラー業者の方とはお話ししてとても良かったと思います。

  138. 2139 匿名さん

    設備のグレードアップご検討されている方いらっしゃいますか?
    食洗機は深型の方が良いかなと迷っております。

  139. 2140 検討板ユーザーさん

    子供に注意するのは親の役目とありますけど、子供達が集まって騒ぐのって、下校時刻から親の帰宅時間までの間の話なので。。。

  140. 2141 匿名さん

    とは言え、貴重なマンションの管理費を使って他人の子どもを注意する人を雇うってのも何か違うような。
    そもそもそうならないように日頃から親がしつけるって事では。

  141. 2142 匿名さん

    >>2141 匿名さん
    日頃から親がしつけるのも大変というか無理だと思います。子供は子供ですから、大人しく静かに仲良く遊んでねって言われて完璧に守れるわけないじゃないの。親である私達の目の届かない共用設備で子供達を放任して何かケガや事故が起きたり、大声上げまくってテレワーク中の皆さんに迷惑かけてたらどうするんですか? 見守りスタッフを配置するのはむしろ費用対効果高いよ

  142. 2143 マンション検討中さん

    >>2130 匿名さん
    18歳以下の子どものみの利用は控えるルールに賛成です。ぜひそうしましょう

  143. 2144 匿名さん

    >>2139 匿名さん

    設備グレードアップの案内は私にはきてないのですが、食洗機の他に何がありましたか?

  144. 2145 匿名さん

    >>2143
    ありがとうございます。まあ子どもが可哀想と思われる方もいるかもしれないので慎重に進めたいですね。
    人を雇って見守らせる前に、マンション内で共用部利用のルールを設けておけば、「ここはお父さん、お母さんと来ようね」と言いやすい空気ができるのかな?と。親の躾も大前提ですが、マンション内で子どもが煙たがられることのないように気をつけていきたいのです。
    児童センターや図書室も近いようですし、そちらで健全に遊んだり学ばれるのがいいかと思います。高学年の子どもには窮屈で退屈かもしれませんが...

  145. 2148 マンション検討中さん

    子供の教育は大優先でしょうね、それを
    他人に任せてはダメです。共働きを理由に下校時間とか親の帰宅時間とか言ってるのは単なる子育て放棄だと思いますよ。この地区には合わないかもしれません。

  146. 2149 周辺住民さん

    ひと昔前に言われたマリナーゼとは新浦安の新町地区のマンションに住む専業主婦のことの呼称で、昼間は優雅にカフェやレストランでママ友との会話を楽しんでいた主婦層です。もちろん、子供の躾もきちんとしていましたね。そういう専業主婦の方が多いのが新町の特徴だと思います。

  147. 2150 買い替え検討中さん

    子育てに参加していない高齢男性にありがちな意見ですね。

  148. 2151 匿名さん

    >>2144 匿名さん
    食洗機の深型、
    ラジエント無しの3口IH、
    ビルトインオーブンの3つでした。

  149. 2152 マンション検討中さん

    >>2150 買い替え検討中さん

    子育てしていない方のレベル低い言い種ですね!豊洲か有明のタワマンのほうがお似合いかと。

  150. 2153 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    ありがとうございます。
    どれも高額ですよね…

  151. 2154 検討板ユーザーさん

    食洗機は深型にすると、26万でした。
    標準で付いてる浅型で我慢するか、悩みます。

  152. 2155 匿名さん

    >>2149 周辺住民さん
    マリナーゼって実在しますか?
    こちとら、ローン返すためにパートで汗水垂らし、一円でも食費を下げるためにスーパーを駆け回っている日々を送っています。

  153. 2156 匿名さん

    >>2149 周辺住民さん
    2155です、優雅にカフェやレストランなんて全く行ってませんが、私だけですか?
    子供の面倒見て、掃除洗濯で、パート行って、ご飯作ったら日が暮れるんですけどり
    マリナーゼの方は、1日36時間とかあるんでしょうか?
    それとも、家政婦でも雇っているんでしょうか、納得いきません

  154. 2157 匿名さん

    >>2156 匿名さん

    収入差はいかんともしがたい

  155. 2158 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    ラジエント無しの3口IH、はおいくら万円でしたか?

  156. 2159 匿名さん

    >>2155 匿名さん
    何のローンですか? 高級車のローンですか? それとも、もうここを購入したからここのローンってことですか?

  157. 2160 内覧前さん

    ググるとこんな文言あった。
    白金台にもともと住んでいる人は、静かに暮らしているので、「シロガネーゼ」と浮かれている人のことを、冷ややかに見ています。

  158. 2161 周辺住民さん

    >>2156 匿名さん
    お疲れさまです。
    平日昼間のニューコーストに行けば、小さい子供連れの主婦が多いですよ。彼女達はおそらく子供が小さい間は子育てに専念し、楽しんで、手が離れ塾代などの教育費の負担が大きくなると仕事に復帰するのかもしれません。ここは中学から私立に行かせる家庭が多いですから、これからもっとお金かかるようになりますよ。

  159. 2162 匿名さん

    >>2155 匿名さん
    いるいる、いっぱいいる。

    平日は幼稚園小学校に行かせてる間に舞浜や新浦安のホテルランチをしたり、ラナイやラウメリアでお茶したり。

    マンションのラウンジというよりはやっぱり外かな。

    子供が帰ってからは習い事無双。

    そんな世界の人も結構います。

  160. 2163 評判気になるさん

    小学生の子がおります。
    ワーキングラウンジについては子供に「ここはお仕事をする人のお部屋だから子供は入っちゃダメだよ」と伝えるつもりです。
    仕事で家にいないという理由で子供にルールを教えずに野放しにしてしまうご家庭が多くいらっしゃるようであれば18歳以下の入室禁止のルールもやむなしですが、受験生の静かな学習環境としてワーキングラウンジ使用は許されてもいいのかなと思っていただけに残念です。

  161. 2164 周辺住民さん

    >>2163 評判気になるさん

    マンションに入居される方の子育て民度にもよりますが、新町には自習室として受験する子供が勉強できるルームを備えているマンションもありますからあなたのような方ばかりでしたらワーキングラウンジの解放も問題ないと思いますね。

  162. 2165 匿名さん

    >>2162 匿名さん
    ラナイ、おすすめです。ラウメリアはベンツカフェということもあり私は旦那がBMW派なのであえて行かないようにしています^^

  163. 2169 マンション検討中さん

    >>2163 評判気になるさん
    常識の範囲で他人に迷惑をかけないようにする心がけは立派です!
    しかし施設の利用は細則に規定されているからその範囲内なら可能と思います。
    それを超える利用制限は管理組合で議題に挙げて了承された後に住人の過半数の合意を得なければならないでしょうね。

  164. 2170 検討板ユーザーさん

    コワーキングスペースやジムは、規約上も子どもだけでは使えないのでその点はよいかと。共用施設が多くあるので、用途に応じて、うまく活用していけるとよいですね。

  165. 2180 匿名さん

    [No.2146~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  166. 2181 検討板ユーザーさん

    >>2158 匿名さん
    341,000です

  167. 2182 2158

    >>2181 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。前向きに検討しようと思います

  168. 2183 マンション検討中さん

    住宅ローン金利上がりました
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2021063001151&g=eco

  169. 2184 評判気になるさん

    >>2164 周辺住民さん
    >>2169 マンション検討中さん
    各家庭で細則を理解して、皆さんが気持ちよく施設利用できるようにしていきたいですね。
    優秀なお子さんも多いでしょうし、ライブラリーで本を読んだりラウンジで談笑したり、マナーを守りながらいい影響を与え合える友人に恵まれたらいいなと希望を膨らませています。

  170. 2185 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  171. 2186 マンション検討中さん

    >>1764 通りがかりさん
    最新の現地写真お願いします

  172. 2187 匿名さん

    急に静かになりましたね。

    浦安市民ですが、さすがに駅遠過ぎますよね

  173. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    ここは基本的に、リモートワーク主体の外資コンサル、銀行マン、会社経営者の割合が多いので、駅からの距離は関係ありません。必要な時は、みなさんの足となる自家用もありますので。

  174. 2189 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    テレワークが定着したおかげですっかり駅前に行かなくなりました。

  175. 2190 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    そうやって自分を納得させてるのね。

    可哀想。

    私金融。

  176. 2191 匿名さん

    >>2188 匿名さん
    その通りだと思います。しかも自家用車は高級車(レクサス、BMW、ベンツ、アウディ、アルファロメオ 、ポルシェ、ランボルギーニ、ロールスロイス、マセラティ、ボルボ、アストンマーチン、ジャガー、フィアット、プジョーなど)ばかりが並びます。

  177. 2192 マンション検討中さん

    >>2188 匿名さん

    他の業種はわかるが銀行マンがなぜ含まれるのか?メガバンクでも今や不人気で給与も大したことないよ。

  178. 2193 匿名さん

    モデルルーム見学したけど裕福そうな人はいなかったよ
    若い夫婦が多かった印象、ペアローン組めば1億ぐらいは借りられるし
    支払いだけでもきついんじゃないかな

  179. 2194 マンション検討中さん

    100平米以上の部屋がもう残り少なかった。

  180. 2195 匿名さん

    >>2191 匿名さん

    そんなわけない。

    で、貴方はなに乗るの?(笑)

    日の出、明海でもそんな光景は見ない。

    エアレジでさえ同様。

  181. 2196 匿名さん

    海辺に近い立地でオーシャンビューの望める部屋は完売していて
    他の部屋がオーシャンビューの部屋に比べて割安でもないのにどの層に需要があるんだろうね、どうしても浦安に住みたいって人しか買わないよね。

  182. 2197 職人さん

    >>2196 匿名さん

    海沿いのオーシャンビュー以外は、眺望もよくないですし、建物も詰め込みすぎて開放感に乏しい印象。
    同じ新浦安市内の住み替えが多いかもしれません。

  183. 2198 職人さん

    >>2191 匿名さん

    思いつく限りのメーカーを並べたような感じですね笑。
    新浦安は田園調布、白金、成城、芦屋ではないです。

  184. 2199 契約済みさん

    >>2196 匿名さん
    オーシャンビューが欲しいけど、高くて買えなかった人が妥協して買うのかと。

  185. 2200 匿名さん

    >>2195 匿名さん
    私は親のおかげで海側の4Fを買えましたが、車までは援助してくれないので、軽自動車のN-BOXですよ。肩身狭いです(笑)

  186. 2201 匿名さん

    車は買い変えられるからいいじゃないですか
    眺望は引っ越さない限り一生ものなのでうらやましいです。
    残りの部屋は坪230超えてますね、しれっと値上げしてきましたか。

  187. 2202 匿名さん

    先月末行ったけど竣工前の完売余裕な感じだったな。
    そりゃあ値上げするわ。

  188. 2203 eマンションさん

    >>2188 匿名さん

    契約者の職業をなぜ把握してる?
    他の客の情報はMRで絶対教えてくれないし、内部の人か適当言ってるかのどちらかになるんだが

  189. 2204 匿名

    >>2200 匿名さん

    見栄っ張りもいい感じ

  190. 2205 匿名さん

    >>2204 匿名さん
    嫉妬もいい感じ

  191. 2206 匿名さん

    >>2205 匿名さん

    なぜ。

    ここより数段いいところに住んでるのだけと。

  192. 2207 匿名さん

    >>2191 匿名さん

    若葉マークの人は何も知らない人の妄想ですか?
    新町の最初の住民は戸建て群を除きJAL系が居たのを知ってますかね?
    そんな高額な外車なんて見かけませんでしたが。
    中流階級のサラリーマンがほとんどでしたんですがね。

  193. 2208 マンション検討中さん

    >>2206 匿名さん

    釣りの匂いはするけど、それを承知で聞くと「ここより数段いいところ」とは具体的に言ってもらえますかね? ここを選ぶ人は物件の価格と関係なく選択してると思いますよ。たとえ、都内の一等地と言われる億以上の物件であっても それよりここを選ぶ道理があるんだと思いますね。まさか、物件の価格だけで「いいところ」と言うような低俗な事を言ってるのではないですよね(笑)

  194. 2209 検討板ユーザーさん

    >>2206 匿名さん
    じゃあなぜこの掲示板にいる?
    ネットで虚勢張ってないでこのマンション買えるぐらい頑張りな。

  195. 2210 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  196. 2211 匿名さん

    >>2209 検討板ユーザーさん

    申し訳ないけど、買って住んでるよ。

  197. 2212 匿名

    >>2210 匿名さん
    大した事のない物件スレに張り付いている貴方って何なの?
    構ってちゃん?それとも壁蝨?

  198. 2213 マンコミュファンさん

    >>2211 匿名さん
    ネットならなんとでも言えるからね笑
    ドンマイ

  199. 2214 匿名さん

    >>2210 匿名さん
    一応訂正しておくと、床暖については国の省エネ基準をこえてしまうのであえてつけてないらしいです、その分居室の全面に断熱材を入れているとのことです。
    あとはポーチ付きの部屋、駐車場カバー率100%などみつ〇しにしてはお金をかけているほうです。
    わたしは眺望重視なのと値上げして割高になったので買いませんが。

  200. 2215 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    この程度のことプラス要素でもないですね。

  201. 2216 匿名さん

    >>2209 検討板ユーザーさん
    浦安でここよりいいところってのはアイルズ1億組くらいだと思ってますけども、まさか近くのPとかGとかMじゃないですよね?w

  202. 2217 匿名さん

    >>2215 匿名さん
    うんまあ床暖房付けた方がアピールしやすいのにあえて省エネ基準を満たすために省いて別の対策をしているところがケチケチみつ〇しらしからぬ力の入れようだと感じます

  203. 2218 匿名さん

    やっぱり、ネガティブなコメントにレスポンスをしない事が大切。そこはやっぱり俯瞰できる人は容易に争わないし、冷静に語られている言葉の断片から必要なキーワードを取捨選択できる。ここの、住人はそういう人が多いだろうから、煽っている人たちは買えなかった人の嫉妬だろう。

  204. 2219 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    上手く騙されてますね。

  205. 2220 マンション検討中さん

    >>2210 匿名さん

    床暖、装備? やはり上っ面だけでマンションの良し悪しを判断している。建築、構造面とかもっと高い視点からの意見を言えないのかね(笑)

  206. 2221 匿名さん

    >>2220 マンション検討中さん

    やっぱり、マンションの評価のみならず、俯瞰する能力は必要ですね。これは仕事や実生活面でも、大きな違いをもたらしますから。

  207. 2222 匿名さん

    荒らしが酷いと良くないけど匿名掲示板で一番つまらないのはレスがとまることです
    わたしはどんな内容であれ微笑ましくみてますよ~

  208. 2223 マンション検討中さん

    >>2216 匿名さん

    アイルズより碧浜の戸建てのほうが元祖1億組ですよ。立地もいいですし。

  209. 2224 マンション検討中さん

    たしかに都内湾岸などに比べれば破格の値段ではあるが。なんせ液状化の代名詞でもあるこの地への将来の不安、新浦安までバスでしかいけないアクセスの悪さ、どこ住んでるの?と聞かれたときに新浦安と言う恥ずかしさ、それらを踏まえてでも購入に至る理由を是非知りたいです。

  210. 2225 匿名さん

    >>2224 マンション検討中さん
    このスレを初めから読み直せば、ここの購入者は都心も普通に買えるけど、環境重視でここを購入していることがわかるはず。だから、余裕ある分、車とか習い事にお金を注ぎ込んでも余裕があるということです。

  211. 2226 マンション検討中さん

    資産価値は将来的にないに等しいけど買いたい人はどうぞ。都心に買った方が資産価値落ちないから皆さん都内に買うわけで。どっかが長い目で見たら得かは企業務めしてる人ならわかりそうだが。

  212. 2227 マンション検討中さん

    >>2226 マンション検討中さん

    もっと新浦安のことを勉強しなさい! 煽りだけで投稿してそうだが、ここの中古マンション相場は、新築マンションの購入価格の20?30%のキャピタルゲインがあります。しかも築40年経ている物件でも価格は維持しています。それに匹敵する場所は都内でもごく一部です。企業勤めてる人だから(しかも高学歴の大企業務め)、ここを選ぶのです。みなさん、都内のタワマンはそろそろヤバいのも熟知しています。

  213. 2228 匿名さん

    >>2225 匿名さん

    それは言い過ぎ。

    よゆうなしが多いと聞く。

  214. 2229 匿名さん

    >>2227 マンション検討中さん

    それをレスするなら、新浦安の駅近の築古物件。

    ニューコースト周辺の物件は、それほどでもない。

  215. 2230 マンション検討中さん

    >>2229 匿名さん

    もちろん、築40年は新浦安の駅近しかありません。
    また、ニューコースト周辺の物件の新築価格を知ってますか? 20から30%の値上りの事を地元の不動産屋に聞けば嘘でないことがわかります。

  216. 2231 匿名さん

    >>2226 マンション検討中さん
    土曜日昼間にネットで他人の買い物にケチつけるって、他にやることないのかな?企業勤めしてなさそう笑笑

  217. 2232 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん
    ありがとうございます、購入者は堅実で資産価値を正しく見極める事ができるという事が証明されましたね。

  218. 2233 匿名さん

    >>2227 マンション検討中さん
    今の相場をみてキャピタルゲインがどうこういうのは間違いですよ
    コロナのご祝儀相場で都心や駅近は右肩上がりで30パーセント以上あがっているのが大半です、あと10年後で考えるとどうなるかはわかるでしょう。

  219. 2234 マンション検討中さん

    湾岸タワマンの内装が余りにしょぼくて1億超えなんでやめました、この物件の方が広いし低層でいいのはわかりますが、やはり液状化のレッテル貼られた街なので資産性では東京に負けるんでMRだけ見て内装比較してきます。

  220. 2235 マンション検討中さん

    >>2233 匿名さん

    あのね!今の相場ではないです。過去からの統計見てみれば? 新浦安の価格推移を調べてみたらどう? コロナのご祝儀相場なんて全くナンセンスですね。

  221. 2236 通りすがり

    >>2233 匿名さん

    こういう人がマンションを衝動買いして、後で後悔ふるんだろうな。購入検討する地域についてはもっと調査するけどね。何も知らない素人さんの煽り投稿としか思えないですね。

  222. 2237 匿名さん

    ええー、私は別の地域で10年前に買いましたが30%程度上がってますよ
    時期がよかっただけで適当に駅近のマンションを買えば上がる時期だったんですよ
    築40年近いですがこんなボロ誰が買うんですかね、こんなおいしい思いはもう無理だろうなと思ってます

  223. 2238 通りすがり

    >>2237 匿名さん

    だから、自分の体験だけで判断せずに根拠もなく
    時期とか?駅近とか? 言ってないで論理的に考える癖つけた方がいいですね。それには調査、勉強しないとダメですね、

  224. 2239 匿名さん

    >>2238 通りすがりさん
    あらまあ不動産なんていかに経験積むかでしょ?
    シェアハウス経営、サブリース等いろいろやりましたが
    頭でっかちになってないで経験をつんでネットの薄っぺらい情報や不動産屋の営業トークに流されないくらい自分の見る目を養った方がいいですよ。

  225. 2240 マンション検討中さん

    参考までに
    ここの将来と比較になるマンションでプラウド新浦安がありますが、当時100平米クラスで7千万代で売ってた記憶がありますが、今中古を見たら5千万台になってます。駅近は知りませんが高洲は端っこですから資産性は期待しない方が。
    後最大の懸念は地震の液状化だけでなく目の前が海なので台風でなくても塩害で建物にダメージを受けやすいこと、外装だけでなく洗濯物や室内、車や自転車にも影響しますからその辺も慎重になさった方がいいです。

  226. 2241 匿名さん

    >>2240 マンション検討中さん

    プラウド新浦安は新築時坪単価190万円
    とんだ記憶違いだったねw

  227. 2242 マンション検討中さん

    >>2240 マンション検討中さん

    おっしゃる通りプ○○ド新浦安だけが例外のようですね。売り出した価格が高かったのと、震災で被災認定受けた唯一のマンションだからですね。今でもここだけは常時売り物が出ています。

  228. 2243 通りすがり

    >>2239 匿名さん

    その程度の経験でしかも、そんな稚拙な思考回路してたら相当損したんでしょうね!

  229. 2244 匿名さん

    >>2243 通りすがりさん
    残念ながら損してないですよ、老後の心配もないぐらいの資産はあります。
    御託並べてないで自分が買いだと思ったら迷わず買いなはれ

  230. 2245 マンション検討中さん

    >>2243 通りすがりさん

    2244さんの相手をしないほうがいいですよ、ネットでは何とでも言えますから。老後の心配もないくらい暇な人ですから(笑)

  231. 2246 匿名さん

    >>2240 マンション検討中さん

    その検討中のHNで何しにこのスレに来ているのかね?
    興味がないはずなのにネガキャンする神経が理解できない。

  232. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    ネガキャンしてるようにみえましたかすみません。
    わたしはモデルルームを見学し、採算度外視でも買いたかったのですがいい部屋は空いてなかったので買いませんでした。経験上キャピタルゲインを期待して買う物件ではないと思います。暇というのはあたってます笑

  233. 2248 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    キャピタルゲインを期待して買う物件ではないと思います。

    これには、同意しますね。

  234. 2249 匿名さん

    >>2237 匿名さん

    駅近の入船エステート、エルシティは、いまでも言い値段でも買われている。

    35~40年選手でも、古くても、駅徒歩3分以内は評価されてる。

  235. 2250 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん

    ま、なかなか売れないから。

    地元不動産の広告見てる?

    何ヵ月も同じ物件が掲載されてる。

    元公団の物件は古いし、三井の物件はワンパターン、日の出の海沿いは、眺望しかメリットなしだね。

  236. 2251 匿名さん

    いい感じで、このスレも活気が出てきましたね。こういう活発な議論がどんどん出てきてほしいです。

  237. 2252 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    住みたいから買う。
    これがほとんど。
    市内住み替えが多いのもその理由。

    キャピタルゲイン期待してんなら駅近物件のスレに行ってな。

  238. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    謎の上から目線笑
    わたしに言わずに2246さんに言ってあげて下さい

  239. 2254 匿名さん

    10年後、浦安の加速度的な人気により、このマンションの評価額が新築時の50%増しとなる事は、このスレを煽っている者で予見できたものは誰もいなかった。一方、賢明な購入者は多大なキャピタルゲインを得る結果となり、ある者は賃貸収入で大きな利回りを得ることに成功、ある者は都心部のタワマンに住み替えていった。

  240. 2255 マンション検討中さん

    >>2254 匿名さん
    結局都心のタワマンに行きたいんかいっ!!

  241. 2256 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    一体何しにこのスレに来て投稿しているのか?
    煽りに来ているのかよ?

    このエリアを投資目的で購入すると失敗する。
    それは、10年前の出来事があった事を予想出来たか?
    対して昔から住んでいる人は、災害から復興していくのを体験している。
    熱海の災害は意図的な人災も含まれているのでこの列島はどこも災害列島だろ。

  242. 2257 マンション検討中さん

    キャピタルゲインでいえば晴海フラッグはここと比べてどうでしょう。

  243. 2258 検討板ユーザーさん

    今からおよそ15年前の2005年頃。失われた20年と言われて日本全国の不動産価格の下落に歯止めがかからなかった頃。日本で初めて上昇に転じたのが浦安市。首都圏に近接した絶好のロケーションと計画的な大規模な開発が功をせいしたものだなと。
    しかしこのブームは2011年の震災で一変。液状化やガス水道の遮断で景色は一変。
    今年は丁度震災から10年。さてどうでしょうか。
    駅前は完全に震災前の価格に回復。一部は震災前以上に上昇。さて新町は? 残寝ながら持ち直したものの完全回復にはいたってません。
    要は駅前物件、新浦安ブランドではなく、インフレ圧力及び利便性で買われていると言うこと。
    ただ震災で解ったことは
    ①液状化の対策を施していれば被害はほとんど見られなかったこと
    ②どのマンションも岩盤まで杭を打っているため、傾き等は一切なかったこと
    ③水道、ガス等のインフラ遮断は行政の問題であったこと

    幸い高洲には観光漁業基地等、未開発な土地が残っています。魅力ある街にするために住民が一丸となって行政に働きかけていく必要があります。また市の道路等の液状化対策の進捗等蓋をせずにオープンに公開していくべし

  244. 2259 匿名さん

    >>2258 検討板ユーザーさん

    >>②どのマンションも岩盤まで杭を打っているため、傾き等は一切なかったこと

    この書き方は間違っている。
    施工場所に非常に厳格な原発敷地(硬い岩盤がケーソンの役目すらしている。しかし、中越沖地震で柏崎刈羽原発の深いところに未知の活断層を発見?)と違い一般建築物なのだからN値の高い支持層とも言う。
    現に京葉線の港湾埋立地で高架橋の変位がなかったのも同じこと。

  245. 2260 匿名さん

    経済志向の人が書くと経済的な情報以外は、情報のレベルが浅い。
    ましてこのエリアに住んでいない者が書いていると、どこかおかしなところが見えてくる。
    熱海の土砂災害は、人的に盛り土して想定を遥かに超える降水量から大量の地下水が浸透して、地盤が緩んだためだろう。
    この港湾地帯も地下水位が完全に低下するほど沈下していなかったから、噴砂・不動沈下したはずだが。

  246. 2261 匿名さん

    以下に訂正

    噴砂・不同沈下

  247. 2262 匿名さん

    昨日から沸いているポエマーだが
    どこかの記事の切り抜きやネットで調べた薄い情報を長々と貼り付けるだけ
    一言いいたいのはモデルルームいって早く購入しろ、少しは行動してみたらどうですか

  248. 2263 匿名さん

    >>2154 検討板ユーザーさん

    うちは28万円(税別)の見積もりでした。
    IHは40.3万円。
    機種はいろいろ選べるのですかね。

  249. 2264 匿名さん

    >>2259 匿名さん
    それN値50以上の支持層の間違いです。
    建設業界に長く携わっていますが“N値の高い支持層とも言う。”なんて曖昧なこと言いません。
    少なくとも私は初耳です。

  250. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん

    フォロー有難うございます。

  251. 2266 マンション検討中さん

    ここは販売後も値上げしてるんでしょうか?
    値段は近隣相場に比べてかなり高い方ですか?
    東京より広くて低層なのが魅力で購入検討中です。

  252. 2267 契約済みさん

    >>2266 マンション検討中さん
    値上げしてるって書き込みを見たことがあるが本当かどうかはわからない。してても過度な値上げはしてないはず。相場は近隣と比べて妥当かなと。坪200万前半なので、新浦安にしては安いけど、その分駅から遠いですし。
    第二工区はこれからって感じなので、一回MR行ってみると良いと思いますよ。

  253. 2268 匿名さん

    坪10ぐらいの値上げですが広さをとっているため適当とみるかどうかですね
    眺望こだわりがなければ内装はわたしが見たみつ〇し系の新築物件の中ではかなり上のランクです。

  254. 2269 マンション検討中さん

    >>2266 マンション検討中さん
    第一工区の販売当初は坪205万の部屋も出てましたが、今はもう坪220万以上になってますね。第二工区の74,75m2と第一工区の80m2台が同じくらいの部屋価格になるので(管理費・修繕費での差は多少あるものの)、早く買ってたほうがお得でしたね。

  255. 2270 マンション検討中さん

    第一工区が順調に売れたのと第二工区待ちのお客さんが結構いるため、第二工区の方が高くなると思う、と以前MRで聞きました。(特にサニーテラスですかね。)

  256. 2271 匿名さん

    境川向きの坪200万円以下のベイプラザ、最近まで数戸だけ残ってたけど全部売れたのかな?
    ずっと残ってるカームの一部屋はいつ売れるんだろうか。

  257. 2272 匿名さん

    浦安エリアで、今後の資産性を考えると、やはり、このマンションなんでしょうか?他のマンションより優れるメリットとあればデメリットを教えてください。

  258. 2273 匿名さん

    >>2272 匿名さん

    このエリアは資産目的を考えるより永住志向の物件が多い。
    10年前の出来事に記憶があれば。
    したがって他の物件との優劣情報を書くと荒れるからやめたまえ。

  259. 2274 評判気になるさん

    >>2270 マンション検討中さん
    HP見たら、今週末から第三期として第二工区の一部が解禁になるようです。モデルルーム予約がどの時間帯も満席/残りわずかになってますね。

  260. 2275 名無しさん

    >>2274 評判気になるさん

    第二工区の90平米の部屋も解禁されるなら人沢山来そうですね。

  261. 2276 匿名さん

    第三期は9月販売なんですね。
    ハイサッシじゃない部屋の価格は抑え目でしょうから、モデルルーム賑わうといいですね。
    幕張のタワマン完売も追い風になりそう。

  262. 2277 匿名さん

    >>2272 匿名さん
    資産価値を求めるなら駅近に勝てないのでプラウド浦安をおすすめします。
    確か今キャンセル住戸が出てたはず。1億ですが資産価値かなり高いと思います。

    あとは日の出のJAL社宅跡地に出来るであろう野村を狙えばいいんじゃないかな。
    あそこはまだ歩けるし。

    笑われるかもですが、当方は終の住処だと思って買いましたので、資産価値は求めていません。

  263. 2278 通りがかりさん

    >>2272 匿名さん
    不動産の価値はこれから3極化が進むと思います。この物件があるエリアはフラットでは無いでしょうか。バス便を考慮しても首都圏に近い。仮に引き渡し後一時的に下がっても一定のところで止まって、その後は緩やかな上昇に転じると思います。ただ、資産価値が全てでは無い。この時期夕方高洲海浜公園を歩くのが気持ちいです。
    またマンションの価値については、周囲に豪華マンションがある中、ZEHマンションとして、金額的にどのくらい優位差が出せるかと思います

  264. 2279 匿名さん

    >>2278 通りがかりさん
    三極化って、上がる、下がる、停滞って事ですか?
    このマンションが緩やかに上がると予想されたのは何故ですか?
    住みながら、資産性も育てられると考えて良いという事でしょうか。かなり興味が湧いてきました。


  265. 2280 通りがかりさん

    >>2279 匿名さん
    3局化とは上がる、下がる、フラットです。
    本物件は、都心や駅近物件では無いので投機対象から外れることで、先程は控え目にフラットと判定させて頂きましたが、
    重要なのは市の財政力です。昨年はコロナ禍で財政力が落ちましたが、TDL、ホテル群、鉄鋼団地が集積し、財政は健全。保育園、公園、公民館等の市の設備が充実。整然とした街並みで治安良し。
    少子高齢化でコンパクトシティ化が進むなか、今後は住み良い街を目指して都心のみならず過疎地や警戒地域から少しずつ人口流入が進むと思うのです。もちろん10年前の液状化の二の舞を踏まない事が前提です
    コンパクトシティ化が進むなか、

  266. 2281 匿名さん

    >>2280 通りがかりさん
    上がる、下がる、停滞であっとるやないかー(髭男爵風に)

  267. 2282 マンション検討中さん

    >>2278 通りがかりさん
    この物件のZEH設備は20年間で電力会社との設備保守・売電契約が切れてしまうので、そこからどうするのかを管理組合で真剣に議論しないといけないですね。管理会社任せにせずに。

  268. 2283 匿名さん

    >>2282 マンション検討中さん
    なぜ管理会社に任せてはダメなんですか?
    そもそもZEHとはなんですか?

  269. 2284 匿名さん

    >>2282 マンション検討中さん
    そうですよね。20年後のプランとしては、
    ・同じ電力会社との設備保守・売電契約の契約更新
    ・別の電力会社との設備保守・売電契約の新規契約
    ・ZEHをやめてガスも使う
    などがあるかと思いますが、

    どちらにしても下記の懸念がありますね
    ・20年後の太陽光パネルの劣化状態(発電効率の低下度合いによりますが、部分的/全面的な設備改修が必要になるとしてその費用)

    このあたりに詳しいマンション管理コンサルタントとの顧問契約を管理組合として締結したほうが安心ですね。住民の中に有識者がいらっしゃればその方の知見を活用することで顧問契約料は節約できそう

  270. 2285 評判気になるさん

    >>2284 匿名さん
    20年後に全戸にガスを引くんですか?
    全512戸の引き込み工事っていくらかかるんでしょうね

  271. 2286 匿名さん

    新町の集合住宅の物件は、各戸に給湯器を設置している事から京葉ガスとは深い縁がある。
    塩害地区なのでZEHシステムの塩害に絡む劣化がどの様なものになるかは知らないけど。
    給湯器は大体10年以上が寿命な感じなので交換している人もいる事だろうし。

  272. 2287 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    20年後は、温室効果ガスはゼロになっているはず、菅さんが宣言していたので、太陽光や風力発電、それ以外の再生エネルギーが主役となっているはずだから、ZEHの心配は取り越し苦労に終わりそうですね。

  273. 2288 マンション検討中さん

    ZEHがEcoとは言っても将来、維持管理費が負担になるようなら何だったんだという事になる。介在する電力会社を儲けさせても意味なし。マンションは100年持つと言われるのでトータルでどのくらいメリットが出るのかが重要。此処が一つのパイロットケースになるようだが環境大臣があんな感じなんで将来の苦労はおして図るべし。管理組合の手腕が問われるだろう

  274. 2289 評判気になるさん

    ZEHも大切だとは思いますが、
    今日第3期の販売価格が発表されたにも関わらず、未だにそういったことに触れる方がいないということは、
    やはり本当に購入を検討している方や、すでに購入した方のこの掲示板への参加は少ないのですね、。残念です。。。

  275. 2290 名無しさん

    >>2289 評判気になるさん

    購入したが故に、営業さんから色々今後の価格や売り出し方をちらりと聞いてしまっていて、情報出しにくいですね。やっぱり購入した側からしたら、全戸完売して欲しいから、下手なこと言えないです。様子見です。

  276. 2291 匿名さん

    >>2290 名無しさん
    情報だしたら売れないってことは値下げ予定ありって言ってるように聞こえる。

  277. 2292 評判気になるさん

    駐車場の抽選会はいつ頃になるのでしょうか?
    実際、駐車場を希望されている方はどのくらいいるのでしょうね。
    2台目も要望されている方もいるそうですが。

  278. 2293 評判気になるさん

    >>2292 評判気になるさん
    住民板がもうできているので、そちらを見てください

  279. 2294 評判気になるさん

    >>2291 匿名さん
    竣工するまでは値上げしません。竣工しても売れ残っていたら値下げします。欲しい人はさっさと買うし、竣工後に残ってたら買えたらいい(残ってなかったら別の物件をまた探す)という人もいるし。ただそれだけのこと。ちなみにこの物件の強みは良い意味で特殊なので(水辺、低層、ZEH、都心に近いなど)、そこに惹かれる方はさっさと買ってます。しかも上級国民が多いらしいですよ

  280. 2295 匿名さん

    >>2294 評判気になるさん
    やっぱり、年収一千万超のエリートが多数なんでしょうか?
    かなり魅力的で惹かれておりますが、ザ平均的な収入(私は30代半ばで500-600で頭打ち, 妻はパート)でちょっと浮かないか心配です。
    上級国民の定義はちょっとわからないですが、おそらく医者、弁護士、銀行マン、商社マン、広告代理店等を指すのだと想像しますが、多いといってもせいぜい50%は越えないで、他は一般的なサラリーマンでしょうか?

  281. 2296 検討板ユーザーさん

    >>2294 評判気になるさん
    上級国民が多いとはどこからの情報ですか?
    他契約者の素性を知ってるのは三菱の人だけなんですが

  282. 2297 口コミ知りたいさん

    >>2295 匿名さん

    他住民の素性なんて知りようがないので、低俗なデマですよ。少なくとも私は普通のサラリーマンで、妻は専業主婦です

  283. 2298 匿名さん

    >>2297 口コミ知りたいさん
    普通のサラリーマン(年収1000万)とかではないですよね?
    普通だと、40歳500万未満です。
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/pre/prefecture_pages.php?todoufuk...千葉県

  284. 2299 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  285. 2300 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  286. 2301 匿名さん

    >>2298 匿名さん
    ここでのサラリーマンとは、人気女優が一般男性と大きな見出し付きで報道される類と同じです。一般男性と報道されながら、実は一般男性でもかなり上位に属する限りなく上級国民に近い一般人です。いや、もはや上級国民といって差し支えないだろう。私は未だに石原さとみのショックをひきづっています。

  287. 2302 名無しさん

    >>2301 匿名さん
    うーん、たかだか7、8千万超の物件で舞い上がりすぎ。ゴールドマンサックスの年収6千万の社員は都心の高層階2、3億円超に行くと思う。
    少しだけゆとりのある小市民か共稼ぎで永住覚悟のフレッシュなファミリーがこの物件に来るのでは。
    それなりにきちんとした人の集まりになるのではとは思っています。

  288. 2303 匿名さん

    >>2301 匿名さん
    その通りだと思います

  289. 2304 口コミ知りたいさん

    >>2302 名無しさん

    誰も舞い上がってないんだが。これも投稿ミスか

  290. 2305 匿名さん

    >>2302 名無しさん
    年収6千万のくだりはその通りだけどそれはもう「超」上級国民の部類で、皆さんがおっしゃってる上級国民ってのは年収1千万から3千万くらいを指してると思う。
    まあそれでも日本の平均年収ランクの上位1桁台クラスに属してるわけだから十分凄いし、そのような一流のビジネスパーソンの皆さんとこの物件の特殊な魅力(水辺、低層、ZEHなど)に共感できているのはとても光栄です

  291. 2306 匿名さん

    >>2302 名無しさん
    ほんとそれです。
    上級国民は都内の一等地のマンション買います。

    高収入もそれなりにいると思いますが、若い世代の普通のファミリー層もかなり多いと思っています。
    あと自分が知るところだと広いマンションや戸建てから住み替える子育てを終えた世代の方の市内転居も多いとうかがってます。

  292. 2307 匿名さん

    >>2306 匿名さん
    ちょっとゴールドマンサックス就職してくる

  293. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん
    知人がゴールドマンにいましたが、六本木ヒルズのレジデンスに住んでましたね。
    ただ、外資ってほんとに明日は我が身みたいに首切っていくので、ある日突然入れないとかザラにあります。

    ってことで、いつでも海外に逃亡できるように持ち家持ってる人は結構少ないです。
    数十万の賃貸に住んでる人が多いイメージ。

    ここで一緒にのんびり暮らしましょう。

  294. 2309 通りがかりさん

    大学の友人も元GSの証券マンですが、赤坂の家賃200万の賃貸に住んでますね。
    てことで、外資系証券になると都内でも港区の超一等地以外は眼中にないかんじです。みんな六本木や赤坂らへんの超高級マンションを頻繁に転々してるらしいです。
    住む世界違うなぁーー!と感動しました。
    ので安心してください、100パーこちらの物件にはいらっしゃいません。
    年収1000万ちょいあたりの一流有名企業のサラリーマンは多いとは思いますが、全国で数パーセントと言われていますが都内じゃ全く珍しくない属性の方々だと思います。


  295. 2310 マンション検討中さん

    >>2295 匿名さん
    年収1000万で貯金ない。年収500万でしっかりした生活設計。なら後者の方がゆとりのある人なのだから、職業や年収は気にしなくていいと思います。って考える人が多く住む事を祈りたい。

  296. 2311 エリート窓際族

    >>2310 マンション検討中さん
    早期に窓際族となり、早くも年収頭打ちですが700万は確保されており、リストラの恐れないため、仕事中に片手でパズドラしつつ、PCでマンションを探しています。

  297. 2312 マンション掲示板さん

    >>2311 エリート窓際族さん
    そんなマルチタスクできるのに窓際なんですね

  298. 2313 エリート窓際族

    >>2312 マンション掲示板さん
    私の、仕事残っていても定時で帰る、飲み会一切参加しない属性が裏目に出たようです。
    しかし、個人的にはこの低みは勝ち組と同義だと考えています。現にこうして、就業中にマンションの分析を進める事も、デイトレーディングもできますし、大企業の社畜である事でローンも問題なくとおりますから。

  299. 2314 マンション検討中さん

    >>2313 エリート窓際族さん
    で、結局あなたはここ買うの?買わないの?

  300. 2315 エリート窓際族

    >>2314 マンション検討中さん
    買いま............







  301. 2316 マンション検討中さん

    >>2315 エリート窓際族さん
    あなたとは友達になれそう。是非購入してください

  302. 2317 エリート窓際族

    >>2316 マンション検討中さん
    キープで

  303. 2318 匿名さん

    東京都内に住んでいる友人がいますが、夫婦共稼ぎで1000万円以上でも生活水準としては高くないようです。

    GS勤めの友人はいませんが、多忙すぎて帰る時間も遅いと思います。
    少し家賃が高くても都内の帰りやすい場所にいるんじゃないでしょうか。

    >>2308 匿名さん
    >>外資ってほんとに明日は我が身みたいに首切っていく
    1ヶ月前予告で人事も急に決まるらしいです。ストレスも半端ないみたいですよ…

  304. 2319 マンション検討中さん

    プラウド浦安と悩まれた方はいますか?
    ともに高所得向けマンションですので、選択の決め手になった理由を教えていただきたく

  305. 2320 マンション検討中さん

    >>2319 マンション検討中さん
    ここは高所得者向けではないですよ。

  306. 2321 マンション検討中さん

    >>2320 マンション検討中さん
    高所得者向けとも言えますよ。水辺、低層、ZEHなどの特殊な価値に1億円近いお金を支払ってる方が大勢いるわけで。駐車場にも高級車がずらりと並ぶはずですし。

  307. 2323 マンション検討中さん

    >>2322 匿名さん
    うわー、こういうニュータイプが外資系にはゴロゴロいるわけね。終身雇用の重力に魂を引かれた日系会社員の自分には無理な生き方だわ。。。

  308. 2324 マンション検討中さん

    >>2321 マンション検討中さん
    坪単価見てごらんよ。
    格安マンションよ。

    広いところ憧れるけど都内だとお金が足りないって人に向いてるよ。
    時間はかかるけど一応都内に通勤出来るから一般リーマン向けだよ。

  309. 2325 マンション比較中さん

    都会のあくせく感から離れてゆとりある生活を送りたいのが理由ですかね。

    プラウド浦安 vs マリンヴィラ
    便利・にぎやかな街好き vs 自然を感じてゆっくり生活したい
    店舗多く便利 vs  車がないと買い物は不便・コンビニすら遠い
    ごみごみして人も多い vs 空気がきれいで街の外観は清潔感
    駅近 vs バスで新浦安駅(バス停が近いのが救い)
    東西線で都内に出やすい vs 京葉線で木場、八丁堀乗り換えで何とかなる
    東西線はラッシュ時の混雑苦しい  vs 京葉線武蔵野線さければすいてる
    羽田空港リムジンなし vs 羽田空港リムジンバス近隣あり
    町中・街の外観の特徴は薄い vs 海と公園も近く自然を感じる生活
    ディズニーの雰囲気なし vs 提携ホテルなど少しだけディズニーの雰囲気あり
    液状化は心配が小さい vs 液状化は不安要素
    津波はあまり心配ない vs  万一の津波は最大3-4m?
    同価格帯で 狭い vs 広い
    坪単価 高い vs 安い
    夏は暑い vs 海風で涼しい
    風は普通 vs 湾岸の強風
    空き巣などあり vs 犯罪少なそう

  310. 2327 マンション検討中さん

    >>2323 マンション検討中さん
    外資系コンサルは間違いなく都内のマンション買うと思います。

  311. 2328 通りがかりさん

    >>2186 マンション検討中さん
    梅雨明けましたので散歩してきました。
    高洲海浜公園の駐車場はこの三連休、コロナ対策で閉鎖されています。

    1. 梅雨明けましたので散歩してきました。高洲...
  312. 2329 匿名さん

    >>2325 マンション比較中さん

    あんた無知だな。何しにこのスレに来てるのか?

    >>津波はあまり心配ない vs  万一の津波は最大3-4m?

    元町の海抜を調べてみな。そして新町も。
    4mの数字は何だ? 東京湾の水深を知ってるか?
    そんな規模の津波が起こると言うことは、東京湾内ででかい断層が動き海水が押し上げられる時、だからあり得ない。
    もしこの規模の津波が起こると言うことは、東海・南海・東南海の連動型超巨大地震が発生し、その巨大津波が東京湾に侵入してきた時だろ。
    その時、太平洋沿岸の太平洋ベルト地帯は? 伊勢湾の中京は? 和歌山湾から侵入してきた巨大津波の大阪湾沿岸は? と考えることができないのか?
    日本そのものが、311以来と言うか太平洋沿岸は経済に担う産業が多いためとんでもない国難になると思わないのか?
    現在は、Sars-Cov-2の世界的な疫災が大変な時期でそんな時に連動型超巨大地震は絶対に発生して欲しくないもの。
    この物件を購入された方々にとっても、浦安に限らずこれ以上の自然災害は発生して欲しくない。

  313. 2330 マンション検討中さん

    >>2327 マンション検討中さん
    そうとは限らないと思います。ここを買う外資系の方も結構多いはず。

  314. 2331 マンション検討中さん

    >>2330 マンション検討中さん
    金持ちが買うとして、別荘とか気分転換用の2件目(つまりは道楽用)なら分からんでもないかな
    真剣に考えて買ってる層はあくまで一般サラリーマンだよ。

    何か勘違いしてそうだけど別に憧れの的でもなんでもない。

  315. 2332 マンション検討中さん

    >>2330 マンション検討中さん
    通勤時間を無駄と考える外資系エリートがわざわざ郊外を選択しますかね?
    彼らは基本タクシー移動ですよ、そしてマンションの資産性=駅からの距離というセオリーを外しますかー??

  316. 2333 エリート窓際族

    >>2332 マンション検討中さん
    外資系エリートが私と同じマンションとか胸熱ですね、私もエリートであると錯覚してしまいそうです。

  317. 2334 匿名さん

    まあ、ここ購買層は普通の一般サラリーマンだと思いますよ。ただし、一部上場の大手企業でしょうね、だいたい40歳で年収は1000万円は超えてくるので そういった層が多いのでしょうね。外資は年収5000万円という友人もいるけど彼らは住宅ローン組みにくいようですね、年収は高くても銀行の査定は悪いようです。だから賃貸が多いというのもあるのでは?

  318. 2335 千葉県民

    >>2334 匿名さん
    千葉県で上場一部の大手企業というとZOZOですかね?

  319. 2337 匿名さん

    >>2336 マンション検討中さん
    知り合いは皆、都心3区にしか住んでないので、あまり現実的でないかなと思いました。
    御前様が当たり前の状況で、わざわざハンドルを握るリスクを取りますかね。普通の感覚だと、オフィス至近の高級レジデンスを選びます。
    また、車で30分てちょっと無理じゃないですか?

  320. 2339 通りすがり

    >>2335 千葉県民さん

    釣りだと想うけど、たぶん2334さんが言ってるのは最低でも資本金500億以上、売上5000億以上の企業でしょ? でないと1000万超えないと思うよ(笑)

  321. 2340 匿名さん

    >>2321 マンション検討中さん

    OLCの事を忘れているな。
    浦安市役所に行ってみたり、友人などで何かの行事でかなり昔からDL関係がある事で西洋人を見かけることがある。

  322. 2341 匿名さん

    >>2337 匿名さん

    そういう層の人はほとんどオフィスには行くことは無いでしょうね

  323. 2342 千葉県民

    >>2339 通りすがりさん
    えっ、ZOZOは年収1000万超えますよね?
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-165361

  324. 2344 通りすがり

    >>2342 千葉県民さん

    それは一部の社員であって、一般管理職は年収安いでしょ?

  325. 2346 匿名さん

    経済の金のことばかり考えてる人ほど自然科学に疎い。
    『災害は忘れた頃にやってくる。』を完全に忘れているな。
    そんな人が外車だの外資だの騒いでいる感じがする。

  326. 2347 匿名さん

    >>2327 マンション検討中さん
    外資系コンサルですけど、このマンション買いましたが。。70㎡とか狭すぎて住みたくなかったので。

  327. 2348 匿名さん

    >>2347 匿名さん
    都心へ行けば行くほど100平米超はゴロゴロありますよね…。知識ないのになりすまし自演は痛いですよ

  328. 2350 匿名さん

    >>2348 匿名さん
    ゴロゴロあるかは知らないけど、そりゃ2-3億も出せればあるでしょうよ。パートナーでもない限り住宅にそんな費用はかけられない。そんなんで知識人ぶってるのが逆に痛い

  329. 2351 マンション検討中さん

    >>2350 匿名さん
    外資系コンサルだとしても、結局お金がないからやむなくここを選んでるってことなんですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  330. 2352 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん
    まあまあ、外資系コンサルがどうであれ、ここは選ばれし富裕層が選択するマンションです。煽りに対しては、胸を張って堂々としていれば良いのですよ。

  331. 2353 マンション検討中さん

    議論するときはデータで語りましょうよ。
    これをみても、45%しかない。つまり、残り55%は、都内近郊を含め広く分散している。つまり、外資系が都内だけに収まるはずとは到底言えないという事です。比較的アクセス性の良い千葉や埼玉、神奈川という選択をする事で、お金を貯めて、子供や家族のために使うという人もいるはず。
    この観点からは、このマンションを選択する意義や優位性が際立つと思います。
    https://kawlu.com/journal/2018/05/19/59850/

  332. 2354 マンション検討中さん

    >>2353 マンション検討中さん
    リンク先拝見しました。
    金持ちは移動の利便性の高い地域を選んでいるという記事ですね。

    「このマンションを選択する意義や優位性が際立つ」とは真逆の結論ですよ。

  333. 2355 マンション検討中さん

    >>2353 マンション検討中さん
    データで語った場合、浦安なんて眼中にない、ましてや交通のべんの悪い地区なんて尚更という結論でいい?

  334. 2356 周辺住民さん

    >>2353 マンション検討中さん

    リンク見ましたけど、45%は限られた都心のエリアの様に見受けられました。
    間違いとまでは言えないですが、
    都内近郊を含め広く分布しているとして論じるには、浦安はかなり都心から離れているように感じます。
    区内の別のエリアを更に除外したら郊外の希望者はほとんど居ないのではないでしょうか。

    浦安も広く見た場合には東京に近い町ではありますけど。
    都心からは江戸川・葛西を挟んだ場所ですからね。

    際立つというのは、ちょっと。

    郊外だけど、都心にも行きやすい、整備された良い土地ではあると思います。

  335. 2357 マンション検討中さん

    >>2356 周辺住民さん
    駅近なら「都心に行きやすい」土地ですけどねぇ…ここは違いますよ。

  336. 2358 匿名さん

    なんか偏差値厨の板みたいになってきたな。
    この場所に見栄とかご近所さんの職種とかどうでも良い話じゃないの?
    ステイタスこだわるなら都心の恵比寿、目黒、麻布、広尾、松濤ら辺かと。リベラルなこことは対局。

  337. 2359 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    対局→対極だった

  338. 2360 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん
    普通に考えて仰るとおりですよね。

    ここの価値をあげたいのか知らないけど選ばれしマンションかのように振る舞っているのが格好悪い。

  339. 2361 匿名さん

    超朗報です。
    新たな湾岸道路(旧第二湾岸)計画が一歩前進しましたね。
    この物件に関係するのは、「湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること」
    三番瀬は地下化。東京側に橋が繋がり、太陽の丘公園付近で高洲インターが出来ることを期待!!


    【新たな湾岸道 計画具体化を決議 整備促進大会決議事項】(2021/7/21)
    ▽外環高谷JCT周辺から蘇我IC周辺や市原IC周辺までの湾岸部において、多車線の自動車専用道路として、速やかに計画段階評価に着手し、早期に計画の具体化を図ること
    ▽ルートや構造に検討にあたっては、千葉県三番瀬再生計画との整合性を図るとともに、地域の生活環境に配慮した計画とすること
    ▽湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること
    ▽国道357号の渋滞対策について、確実に事業の促進を図ること
    ▽長期安定的に道路整備・管理を推進するため、新たな財源を創設するとともに、道路関係予算全体を増額し、必要な予算を確保すること
    ▽新たな湾岸道路の早期実現を目指すため、県や沿線市による期成同盟会を設立していくこと

  340. 2362 マンション検討中さん

    富裕層が選ぶか物件か選ばない物件か、なんてどうでも良くないですか?
    都心や駅近や高層に興味がなくて、のんびりした暮らし方を描いてる人、多いのでは。

  341. 2363 マンション検討中さん

    >>2362 マンション検討中さん
    全面的に賛同いたします!

  342. 2365 マンション検討中

    >>2361 匿名さん
    これが実現したら新町は排気ガスで曇るな。利便性は上がるだろうがちょっと嫌だな。
    現道路の3車線化などにして欲しいものだが。

  343. 2366 周辺住民さん

    >>2365 マンション検討中さん

    全く同感です。第2湾岸で三番瀬埋立て、及び地中化計画は新町住民には100害あって1利なし。大型トラックや商業車の通り路となる。騒音、排気ガスなどで最悪。これを朗報と言ってるのは浅はかな考えだろう。

  344. 2367 マンション検討中さん

    >>2366 周辺住民さん
    もうすぐ、水素社会の到来です。自動車も電気自動車、水素自動車が主流となりますので、あまり心配する必要もないと思います。
    菅さんも声高に2050までに二酸化炭素ゼロを声高に宣言されていたのも記憶に新しいです。

  345. 2369 周辺住民さん

    >>2367 マンション検討中さん

    それは一般乗用車でも10年近く先の話です。トラックなど含め、全車がEVになるには30年先と言う事です。また、通行車両が増えるのは事実で、ろくな事は無い。ここに住んでいたら、都内には浦安インターから首都高使うので、混んでいる国道357は使わない。

  346. 2370 マンション検討中さん

    >>2369 周辺住民さん
    そうでしたか…。
    そうなると、湾岸道を作ると言う前に、そもそも私たちが二酸化炭素問題を解決出来ぬまま車社会を続けることの是非を考えなければならない段階にきているのですね。
    この辺は欧州が進んでいると聞きます。原子力発電もいち早くやめたのも欧州ですね、持続可能なエネルギーについても活動を見習っていきたいですね。

  347. 2371 マンション検討中さん

    日本在住の外資系コンサルって言ったら9割以上(もっとか?)アクセンチュアだよ。給料は多少はいいが普通のマンションにしか住めんよ

  348. 2372 匿名さん

    >>2365 マンション検討中さん

    第二湾岸など作ったら、三番瀬が自然回帰で様々な生態が回復しつつあるのに必要悪でしかない。
    そして何よりも長くこのシーサイド周辺に住んでいる地域住民にとっては、R357から離れれば離れるほど夜空が澄んできて星が見え始めるこの地の良さを破壊することになる。

    >>2361 は地元住民でないか、住んでいる期間が極端に短いか、地元外の不動産関係者かだな。

  349. 2373 匿名さん

    >>2367 マンション検討中さん

    あんたはこのエリアのことを何も知らなさそうだ。
    EVやFCHVを生産するのにこれまでの在来エンジン車よりも部品が増え、製造に伴う発電所の電力消費が結果的に増えてくる。
    そして廃棄に伴うCO2の増大もあり得る、そう言う事を考えているのか?
    もしあんたが懸命な事を考えるならより環境負荷の少ない公共交通機関をどんどん使え!てなものだ。

    東京湾に3mを超える4mの津波と言ったり、元町海抜を知らなかったり、外資系の話をするのに大昔からウォルトディズニーエンタープライズと契約しているOLCの存在を知らなり、地元住民には不快な情報ばかり。
    何しにこのスレに来ているのか?

  350. 2376 匿名さん

    自家用静でなく自家用車に訂正。

  351. 2377 匿名さん

    住むログ出張所に書かれている評価だが、この斬新さとかはこの物件が最初ではない。
    新浦安は中町なのか新町なのか度々誤解されることがあるが、低層集合住宅群の斬新な取り組みは、京葉線すら開業していなかった頃に中町の旧公団のエステート群が最初。
    そのコンセプトの時代と共に変貌する延長線上にある。
    その斬新さが後年メリットであるか?デメリットであるか?の経験は先輩住民が一番知っている。

  352. 2378 ご近所さん

    >>2373 匿名さん
    あなたはお子さんが北米行った人?

  353. 2379 匿名さん

    >>2378 ご近所さん

    あなたはどこの人?

    新や新町に幼児からの英会話スクールが多いのは何がきっかけ?
    明海大学の学部や西洋人講師が居るのも。

  354. 2380 匿名さん

    新浦安駅や新町に幼児からの英会話スクールが多いのは何がきっかけ?

    文字抜けで上記に修正。

  355. 2381 マンション検討中さん

    これから先もリモートワークでいけそうだからここを検討し始めた。書斎に窓が欲しいんだけどもしかしてリビング以外に窓がある角部屋はどれも高額なタイプしかない?

  356. 2382 マンション検討中さん

    >>2381 マンション検討中さん

    いや、あるよ

  357. 2385 マンション検討中さん

    >>2382 マンション検討中さん
    ありがとうモデルルーム行ってみる

  358. 2386 マンション検討中さん

    >>2381 マンション検討中さん
    田の字なので、イメージしている窓とはちがうかもしれませんが共有廊下側に採光・通風用の窓付き部屋が多かったように思います。モデルルーム、おすすめです。是非。

  359. 2387 匿名さん

    このマンションの購入者層はわかりませんが、近隣マンションの住民は、
    1.比較的裕福なファミリー世帯
    2.裕福そうな初老・老夫婦(子育て完了)
    が多い気がします。
    (埋立地の先っぽなので通り抜け車両が無く)交通量も少なめで学校や公園が多く、治安が良い点を気に入ってる方が多いのではないでしょうか。
    所謂若年・中年層の外資系勤めのエリート層はもう少し都心を好みそうな気がします(すみません、ここは単なる想像)。
    このエリアを好む方は、
    ・海外赴任歴があり、今更狭い都内の住宅には住めない方
    ・地方都市転勤経験者で、郊外型の楽な生活の味をしめた後に東京本社勤務になってしまった方
    なのかなと思います。
    かくいう私も後者ですので、このエリアでの生活は快適そのものです。

  360. 2390 匿名さん

    >>2387 匿名さん
    >>所謂若年・中年層の外資系勤めのエリート層

    水辺、低層に惹かれたディンクス層(外資系で2馬力、高級車持ち)がかなり多そうな気がします。私も単なる想像ですが。

  361. 2391 匿名さん

    本日、境川側のからの一枚。パーティールーム等が入るアネックスハウスも出来てきましたね。

    1. 本日、境川側のからの一枚。パーティールー...
  362. 2392 マンション検討中さん

    もうオーシャンビューの間取りは無いんですよね?それなら近辺の中古マンションでもいいかなーと思い始めたんですがマリンヴィラを選ぶメリットって新築という以外に何かありますかね?

  363. 2393 検討板ユーザーさん

    >>2392 マンション検討中さん
    自分なりに考えてみた結果、これらが理由かと推測します。
    1 海外赴任歴があり、今更狭い都内の住宅には住めない方にとってはこの広さは圧倒的に魅力的
    2 水辺、低層というリゾート感
    3 地方都市転勤経験者で郊外型の生活から東京本社勤務になってしまった方の広さに対する需要

  364. 2395 eマンションさん

    >>2393 検討板ユーザーさん
    このくらいの広さなら新浦安に結構ありますよ。

  365. 2396 匿名さん

    >>2392 マンション検討中さん

    新浦安の中古マンションは軽く100㎡超えが当たり前、
    オーシャンビューの部屋ゴロゴロありますからね、、、
    私も中古マンションのフルリフォームと散々迷って
    最終的にマリンヴィラに決めましたが周りに比べて築浅ってぐらいしか優位点思い浮かばないです。

  366. 2399 匿名さん

    高級車並ぶと見栄えがいいのか?
    車に興味ないし詳しくないから、何とも思わないんだが。
    それよりは草木の手入れとかキチンとし続けることとかベランダに錆びたデッキチェアを放置していないことの方が見栄えの大切さかと思う。

  367. 2400 マンション検討中さん

    >>2396 匿名さん


    ありがとうございます。やはりそうですよね。
    中古物件と並行しながら検討しようと思います。

  368. 2401 匿名さん

    >>2400 マンション検討中さん
    近所のマンションの10階以上の中古も売りがあれば見学してみてはいかがでしょう?階が高い方が景色はいいと思います。
    高洲は三菱の建築中の一戸建てもあるので見に行くのもありと思います。
    私は新築がよかったのでここにしました。

  369. 2402 マンション検討中さん

    >>2401 匿名さん

    戸建ての間取りは素敵なのですが8000万プラス車の維持費は流石に払えないので見送りました...

  370. 2403 匿名さん

    このマンションを購入された方はみなリモートワークか自動車通勤が多いですか?
    電車の場合、どんな感じで通勤されますか?

  371. 2404 マンション検討中さん

    週5在宅で出社しろって言われたら転職しようと思ってるので(ローン決済は待ちますが)通勤のことは全く考えてないですね

  372. 2405 マンコミュファンさん

    >>2403 匿名さん

    リモートワークなので、出社は月1日あるかないかですね。バスと電車通勤が多いんじゃないですか?

  373. 2406 匿名さん

    >>2405 マンコミュファンさん
    なるほど、皆さん通勤しないベースなのですね、さすがに周5通勤の方はいらっしゃらないですかね汗

  374. 2407 マンション検討中さん

    週5通勤でマリンヴィラを検討してる人は少ないかもしれないですが、高洲は大規模マンションも多いので週5通勤してる先人はいっぱいいるんじゃないですかね
    個人的には京葉線からさらに乗り換えはわざわざマンション買ってやりたい生活では無いですが...

  375. 2408 マンション検討中さん

    >>2406 匿名さん
    (新浦安在住の)このマンション購入者は、高州の他マンションからの買い替えが多いとMRで聞きました。
    なので、元々週5通勤で今もという方もいらっしゃるんじゃないですかね?他地区在住で購入した方はリモートワーク前提が多いと思いますが;

    ちなみに近隣マンションに住んでる知人は、バスか自転車で新浦安駅まで通勤していますね。
    (自転車の方は保育園送迎のため)
    もしくは、東京駅八重洲口までの高速バスを利用してる方も意外といました。ただ、こちらは経験上結構到着時間がぶれるのと、本数少ないので、その点は要注意かなと思います。)

  376. 2409 評判気になるさん

    ほぼ週5勤務ですが職場が丸の内で京葉線でのアクセスが良いので購入しました。
    バスの本数も多く始発で座れるので毎日快適に通勤できるのではと思っています。

  377. 2412 匿名さん

    >>2409 評判気になるさん
    ありがとうございます。通勤に不安がありましたが、大丈夫そうですね。

  378. 2415 匿名さん

    自分は週1勤務、他テレワです。
    定期券も廃止され、デスクもフリーアドレス化となりましたので週5出勤が復活する可能性は低いと判断して購入しました。

  379. 2416 匿名さん

    ルーフ付きは戸数少ないので、あまり個人情報出さない方がいいと思いますよ...あっという間に特定できちゃいそう...

  380. 2418 マンション検討中さん

    >>2412 匿名さん
    自分も通勤組です。バスの利用時間のアンケートがあったので、通勤時間が重なる場合増便もしてくれるみたいですね。なので足についての不安は今のところありません。

  381. 2433 マンション検討中さん

    駅近7000万以下でマンションを検討してたんですが70平米ぐらいだとやっぱり狭いなーと思ってマリンヴィラを検討してみたんですが車の費用を月5万円で計算すると5500万ぐらいまで予算を落とさないと月の支払いが増えちゃう事に気付きました。実際には車のローンも発生するしそうなるとマリンヴィラでも86平米クラスの物件しか買えない事になるんですがそんなもんなんですかね?...

  382. 2435 匿名さん

    >>2433 マンション検討中さん
    マリンヴィラでは5500以下じゃ買えませんね、値上がりしてます。車の維持費を減らしたいなら駐車場付きの戸建てお勧めします。

  383. 2437 マンション検討中さん

    車やめたら2、3ランク上のマンション買えますからね
    車趣味なら戸建てがいいですし、マンション買って車も買うなんて酔狂ですよ。

  384. 2438 口コミ知りたいさん

    >>2428 買い替え検討中さん
    センスは俺のが上みたいだな。すまんな

  385. 2439 マンション検討中さん

    トップページみてて気になったんですが、2期は96平米は6500万からになったんですね。マンションブロガーの記事だと6000万以下もあったみたいですが。だいぶ値上がりましたね。

  386. 2440 マンコミュファンさん

    >>2439 マンション検討中さん
    第一期の一次で買ったので、今の価格表はないですが、第二工区は値上がりされてるんですね

  387. 2450 評判気になるさん

    紳士的でない投稿はスルーしましょう
    今日は海も綺麗ですよ。

  388. 2452 マンション検討中さん

    [No.2322~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  389. 2453 マンション検討中さん

    日照は気にしないタイプなので家の向きは気にしないのですが、リビングからの眺望がイマイチが気になってます。早めに動いてオーシャンビューを確保しなかった事を後悔してます

  390. 2454 マンコミュファンさん

    >>2453 マンション検討中さん
    東の境川向きの部屋なら場所によってはオーシャンビューも臨めますよ

  391. 2455 マンション検討中さん

    来週見学予定でしたが海側は全て完売してしまったんですかね...?
    都内からのんびりした雰囲気や環境が良さそうで興味を持ったのですが、一足遅かったか。。。

  392. 2456 マンション検討中さん

    海向きは完売でその次に眺望がいいのは川を向いている建物でそこは抽選なので8月中に一度モデルルームに行けば申し込みまで考える時間があると思います

  393. 2457 匿名さん

    >>2455 マンション検討中さん
    海側は完売で川を向いている物件は写真をみせてもらいましたが眺望がよくなかったですよ。眺望が望めないかつ値上げもあり見送るのが無難かと思います。

  394. 2458 マンション検討中さん

    >>2456 マンション検討中さん
    >>2457 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます!先程全ての投稿を確認し、重複した質問で申し訳ございませんでした。

    眺望無しで雰囲気+広さを取るか、価格とのバランスをよく考えます!

  395. 2459 匿名さん

    >>2455 マンション検討中さん

    中古でパークシティグランデのシービュー13階が出てます。
    かなりおすすめだと思います。

  396. 2460 通りがかり

    >>2458 マンション検討中さん
    川沿い住戸は川向こうのホテルを望む眺望にはなりますが、半永久的に抜け感ある眺望が確約されているのは特徴です。なお、川沿い住戸でも、より海に近い第一工区の棟は完売していますので、やはり一度モデルルームで眺望を確認されたら良いかと思います。

  397. 2461 名無しさん

    川沿いの部屋は、リビングから海見える部屋あるのですか??バルコニーまで出れば海が見える部屋もあるのかなーと想像していたのですが。

  398. 2462 評判気になるさん

    >>2461 名無しさん
    リビングからだと厳しいと思う。バルコニーから見える部屋は多い

  399. 2463 マンション検討中さん

    今新浦安で眺望で選ぶならエアレジデンスの中古出てますよ。買える与信があって部屋数が足りるならですが

  400. 2464 マンション検討中さん

    川沿いの部屋は車が通れる道路が前になくてかなり静かだろうと思う。
    海にこだわりがなければ川の流れと川沿いの緑の木々で庭園的な風景を楽しめるような気もする。

  401. 2465 匿名さん

    陽当たり悪いのが気にならなければ他の部屋より単価が安くていいかもね。
    河口付近で川の流れが遅いからニオイの面はどうなんですかね。

  402. 2466 マンション検討中さん

    川は臭わなかったというかやはり潮の香りがしますね。窓を開けっぱなしにするのはよっぽど好きじゃないと出来ないと思います。あとは低層で川沿いなので虫が気になりますね。

  403. 2467 マンション検討中さん

    境川沿いは桜並木なので、春はベランダで花見ができますよ

  404. 2468 匿名さん

    外壁タイルが貼られて大分雰囲気が変わりましたね。
    すごく素敵です。

    駐車場や内装の業者が入ってるように見えました。
    着々と進んでますね。

  405. 2469 名無しさん

    マリンヴィラのあたりに、商業施設や護岸を整備して砂浜にするようなプロジェクトがあったようですけど。今はどうなってるのでしょうかね?

  406. 2470 通りがかりさん

    >>2469 名無しさん
    フリーペーパー 浦安に住みたい 07-08号に面白い事書いてあったので見てみて。
    賛否両論ありそう何でその内容はここでは書かない。

  407. 2471 名無しさん

    >>2470 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    記事、読んでみますね

  408. 2472 マンション好きさん

    >>2471 名無しさん
    内容読みましたら、概要をまとめて、教えて下さい。

  409. 2473 名無しさん

    >>2471 名無しさん
    記事によると事実としてはすでに高洲海浜公園拡張計画がはじめられているが、大規模なものではなさそう?

    別構想はあくまで希望として記載されていると理解
    吊り橋で総合公園と高洲海浜公園の往来可能にする
    U字船着場は水上シアター
    サーフィン、カヌーなど海遊びと川遊びの拠点

    さらにこの構想が実現するとマリンヴィラのオーシャンビューはどうなるやら。面白そうだけど
     そこでこの構想に重ねて、境川河口の船溜まりの西隣の市有地約9000坪を民間業者に貸し出して、1F~2Fには観光魚市場と海の見えるレストラン街と海遊び・川遊びの基地を創り、3F~ F部分にはホテルを造り、その建物の屋上には『海の見える屋上運動公園』を創り、そこにはスケート場やボルダリング場、多目的運動施設、イベントも行える芝生広場などを造り運営することを信頼できる民間業者に任せることを実現して欲しいのです


  410. 2474 名無しさん
  411. 2475 検討板ユーザーさん

    この著者、高齢になりましたが浦安の不動産業界では有名人です。しかも高洲のマンション住民

  412. 2476 匿名さん

    >>2475 検討板ユーザーさん
    明和地所の会長ですよね。
    この方が高洲の最上階から離れないから個人的になんか安心してます。

  413. 2477 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    そのようですね。
    http://urayasu.gsl-service.net/profile/2019042500018/

  414. 2478 評判気になるさん

    >>2477 匿名さん
    いいね

  415. 2479 マンション比較中さん

    見るポイントによって長所と短所がはっきり分かれるマンションで非常に悩ましいですね。こちらの広さと坪単価を基準と考えた場合、同じような規模のマンションが東京近郊にまた建つ可能性ってあるのでしょうか。

  416. 2480 口コミ知りたいさん

    >>2479 マンション比較中さん
    悩む時は辞めた方が良いですよ。

  417. 2481 マンション検討中さん

    昨日初めて行きましたが、販売センターに車もかなり止まってましたね。
    とはいえ、空いている部屋が少なく価格もちょっとお高めのため、見送りになりそうです。住環境と広さは申し分ないですが、、、

  418. 2482 マンション検討中さん

    悩んだ末に中古にしました
    新浦安はマリンヴィラと比較できる物件が多くてスムーズに検討できてよかったです

  419. 2483 検討板ユーザーさん

    >>2482 マンション検討中さん

    おめでとうございます。
    ちなみに、ここは業界初のZEHマンションであることは考慮されなかったのでしょうか。長期的な視点で管理費および光熱費を皮算用した結果でしょうか

  420. 2484 通りがかりさん

    >>2483 検討板ユーザーさん
    ZEHって、よく分からんけど、マンションの比較する上で、それがあると検討順位逆転とかあんの?

  421. 2485 口コミ知りたいさん

    >>2484 通りがかりさん
    ないと思う。しかも業界初じゃないしw

  422. 2486 マンション検討中さん

    >>2483 検討板ユーザーさん

    比較してないです。坪単価で50万近くも違う(マリナテラスとクオン以外ですが)ので光熱費や管理費修繕積立を含めたランニングコスト云々とかは考える必要がないと思っています。
    坪単価以外だと駐車場が平置きもしくは自走式でマリンヴィラより安い事と眺望の抜けは考慮しました。

  423. 2487 通りがかりさん

    >>2486 マンション検討中さん
    そうなのね、じゃあZEHっていう単語わざわざ持ち出した人が、この中身わかってなかったか、計算できんかったってことね。
    なんやZEHって機能って、心配して損したわ

  424. 2488 マンション検討中さん

    もし仮に50年月に1万円ランニングコストが安いとして600万ですからね。新築と中古じゃ他にもっと気にしたこといいこといっぱいありますよ。
    それに実際に月1万も安いなんてことは無いだろうし、太陽光パネルの維持費は修繕積立金に乗ってくるわけですしZEHだから買うというよりも、オール電化だからとか少しでも二酸化炭素の排出量を減らしたい・サステナブルな商品を選びたいとかそういう意識で選ぶものじゃないですかね
    デベからしたらZEHじゃないと新築でマンションを作れないから基準をみたしているだけでしょう

  425. 2489 通りがかりさん

    今朝の周辺の様子です。

    1. 今朝の周辺の様子です。
  426. 2490 マンション比較中さん

    >>2488 マンション検討中さん
    中古検討は必要なステップですね。中古は本気で考えたのですが、築15年~20年の物件に15年~20年くらい住むと築30年~40年でその時の売値に不安があるので見送りたいと思います。あとは新浦安の中古は価格が全然下がっていないのでお得感がないのも理由です。他の方々のいろんな基準が参考になります。

  427. 2491 マンション検討中さん

    震災直後はだいぶ安かったみたいですが今は持ち直してますからね。逆に新築の資産性も安心出来ますしマリンヴィラの金額を払えるなら中古を探さなくてもいいと思います。

  428. 2492 マンション比較中さん

    >>2490 そうなんです。私も中古をここ数ヶ月毎週のように見てまわったのですが、価格が下がっていないので(むしろ価格交渉なしで売れていく)中古は望み薄な状態です。お得度も大事ですが住むところなので、直感的な好みも大事かなっと思っています

  429. 2493 匿名さん

    >>2489 通りがかりさん
    思わず青々とした空を湛えたこのマンションに見入ってしまった。
    この感じ、都内では絶対味わえないし、どことなく、葉山町を感じてしまったのは私だけでしょうか。
    わざわざ三浦半島から都内に通わなくても、その半分以下で、同じ環境を味わえるなんて、贅沢の極みだし、オーシャンビューは景観が損なわれる恐れもなく、リモートワークでも潮の音や浜風を感じることができ、この上ない贅沢。週末はあくせくと都内に足を運ぶのではなく、休日だからこそ、ゆっくりと散策して、好きな眺望やロケーションを探したくなる。ZEHでサステナブルな機能も備わっているし、マンションと共に持続可能な社会に踏み出していける理想的なライフスタイルに期待。

  430. 2494 マンション検討中さん

    >>2490 マンション比較中さん

    新浦安は築30?40年でも価格が下がらないのが特色です。ただし、注意すべき点で、それには立地が大きく影響していることです。中町の駅近い物件は築40年でも不動産価値は維持していますが、駅から遠い物件は築年数に関係なくそこまでの価格は維持していません。新町の中でも日の出、明海は駅から遠くても維持していますが高洲は微妙な立地であることも認識しておいたほうがいいかもしれません。

  431. 2495 通りがかりさん

    >>2494 マンション検討中さん
    新浦安の特色と言うか今不動産相場なら、人気地区はどこもそんな感じ。MR行って新浦安の他物件、プラウドとかモアナの新築販売価格のデータと中古販売額のデータ見たけど、クオンはあれだけど他は駅遠でもほぼ90%以上の価格で売れてたぞ。

  432. 2496 マンション検討中さん

    >>2495 通りがかりさん

    正確に言うと、高洲プラウドが新築価格の90%、他の日の出、明海の物件は新築価格の120~130%ですね。もっとわかりやすい比較で言うと、同じURの海風と潮音の中古物件の価格を見てみたら1000万円ほど差はついてる。これは立地による差です。

  433. 2497 匿名さん

    >>2496 マンション検討中さん

    ということは… 日の出、明海の築20年の中古のほうがマリンヴィラより20、30年後も価格は維持してるということか。

  434. 2498 マンション検討中さん

    残念ながら日の出明海の新築はもう出ないのと現状で築20-30年差あるので比較は難しいと思います。
    (日航社員寮跡地にプラウドが立つとの噂話は聞いたことありますが)

    個人的には同じバス便の日の出明海のマンションと比較して高洲のプラウドはお得感を感じます

  435. 2499 匿名さん

    >>2498 マンション検討中さん

    確かに新町では一番僻地で人気のないプラウドなので、お得感を感じますよね。

  436. 2500 マンション検討中さん

    >>2499 匿名さん
    プラウドの設備や質はかなりレベルが高く良い物件です。
    価格は立地だけではなく駐車場の液状化の影響もあるのではないでしょうか。
    しかし気のせいか以前より最近の売値は上がっているように思います。

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸