千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    昨日朝の様子です。


    個人的には小学校について論じている匿名さんの偏見と排他的な物言いに元々疑問がありました。
    名無しさんは口が悪いですね。
    2人ともこれくらいでいいのでは?

    1. 昨日朝の様子です。個人的には小学校につい...
  2. 1502 マンション掲示板さん

    >>1497 通りがかりさん

    私も第2工区検討しているので、同じくモデルルーム土地に何が経つのかが気になってます。
    第2工区だとサニープラザの南西向きのお部屋が高額になるんでしょうか。
    陽当り良好かつ、バス停にも近く1階は専用出口もあって利便性はかなりよさそうですね。

  3. 1503 マンション検討中さん

    モデルルームの場所は戸建用地だったような気がします(記憶違いでしたらすみません)
    今日のような暴風雨だと、このマンションどんな感じなんですかね。
    近所に住んでますが、高洲エリアの風の強さを購入前に知っていれば違うエリアにしてたかもしれません。

  4. 1504 マンション検討中さん

    >>1497 通りがかりさん
    >>1502 マンション掲示板さん

    そうですね、サニープラザの南西向きには100平米超の広い部屋も残ってますし、日当たり良好かつ、エントランスにも近いので、目の前の土地のリスクを除けば条件の良い部屋が揃っていると思います。その分、テラスプラザ程では無いにしろ、それなりの価格になる気がします(汗)

    あと、専用駐車場付き住戸は即完売でしょうね。

  5. 1505 評判気になるさん

    >>1500 マンション検討中さん
    公立校の良し悪しなんて学校がいいわけじゃなくって、通ってる生徒のポテンシャルでしょ。

    子供のポテンシャルの大部分は親の知性の遺伝であり、知性は収入に繋がるから結局は『親の収入が高い地区(≒不動産価格の高い地区)の小学校は学力が高い』だけ。

    賢い子が元々多い校区の学力が高いのであって、その校区に住めば賢くなるのではないですよ。
    (賢い子の影響を受けて勉強を頑張ったり、逆に心が折れたりって影響はあるだろうけどね。遺伝の要素が大きい。)

    前談が長くなりましたね。
    言いたかったのは、あなたが有益と思っている情報に価値を見いだせないってこと。


    日の出や明海の情報が不要ってわけじゃないので、有益な情報なら書いておいて。例えば旨い飯屋とか。

  6. 1506 ご近所さん

    >賢い子が元々多い校区の学力が高いのであって、その校区に住めば賢くなるのではないですよ。
    >賢い子の影響を受けて勉強を頑張ったり、逆に心が折れたりって影響はあるだろうけどね。

    賢くならないけど影響はあるってどっちなの?
    一番価値ない情報だね(笑)
    もういいから引っ込んで。

  7. 1507 匿名さん

    >>1501 マンション検討中さん

    この地に昇る名月は本当に綺麗ですね。
    先日も東の空に明るく大きな月が見えました。

  8. 1508 マンション検討中さん

    >>1506 ご近所さん
    遺伝要因が大部分だけど環境要因も多少はあるって意味でしょ。
    常識と照らし合わせられれば理解できますよ。

  9. 1509 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1510 マンション検討中さん

    今日は特に風の強い日でしたが、京葉線は通常運転だったようですね。
    以前と違い風に影響受けなくなったとは聞いていましたが、その通りのようで安心しました。

  11. 1511 マンション検討中さん

    >>1505 評判気になるさん

    長文で書いてる前段部分は説明されなくても常識ですね。こんな視野の狭い人がこの地区に来て欲しくないですね。それと、旨い飯屋とか下品な言い方だけど、ここは住宅地なのでありませんよ。繁華街に住んだほうがいいのでは?

  12. 1512 匿名さん

    >>1510 マンション検討中さん
    こんな荒天なのに通常運行!
    朗報有難うございます。京葉線を見直しました。

  13. 1517 評判気になるさん

    [No.1513~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 1518 マンション検討中さん

    こちら中町からの住み替え検討組ですが、中町は児童数も少なくなり学校も古く哀愁感漂ってるので、マリンヴィラの学区に限らず新町の学校は全部魅力的に見えますよ。

    とはいえ二期狙いの検討組なので、あまり荒れたコメントを見ると悲しくなります。
    理事会でご一緒する人かもしれませんよ。

    みなさん仲良くしましょう。

  15. 1519 マンション掲示板さん

    >>1502 マンション掲示板さん
    モデルルームの営業の方に、病院や福祉関係であり、住居や商業施設の計画はないと伺いました。

  16. 1520 マンション検討中さん

    ちなみにモアナの前の広い空き地は住居ではなくタムスのような医療福祉系が建つ区画と新浦安の不動産Rさんが言ってました。

  17. 1521 マンション検討中さん

    >>1518 マンション検討中さん

    そのとおりですね!貴方みたいなコメントをする方ばかりならいいのですが。でも、荒れたコメントする人は結局、ここを検討してもいませんよ。だから理事会で一緒することもないでしょう。心配しないで下さい

  18. 1522 マンション検討中さん

    ここを検討している人どうしの細かい言い争いは読んでてつらい。実際に住んでこんないさかいを起こすかもしれないと思うとちょっと萎えてしまう。大きな海の前で小さいことは忘れよう。だからこそここを検討してるのでは?

  19. 1523 匿名さん

    常識(誰でも知っていること)を何行も使ってわざわざ書く必要ないよね。

  20. 1524 匿名さん

    >>1522 マンション検討中さん

    気にしなくても大丈夫ですよ、匿名のスレなんて、どこもこんなもんですよ

  21. 1525 マンション検討中さん

    どれくらい売れてるのか分かります?半分くらい?

  22. 1526 マンション掲示板さん

    >>1525 マンション検討中さん
    先日モデルルームでざっと価格表を数えたところ、第一工区は234戸中、残り50戸くらいだったと思います。
    (厳密に数えたわけではありません)

  23. 1527 通りがかりさん

    >>1502 マンション掲示板さん

    エレベーターまでの距離がある部屋もあるので、バス停行くのにほぼ階段移動になることと思いますが、そういうの気にならなければ条件は良さそうな気がしてます。

  24. 1528 マンション検討中さん

    >>1527 通りがかりさん
    集合ポストも距離がある部屋ありですかね?

  25. 1529 近隣の住民

    パンフレットに椰子があり期待したが周りは安い雑木ばかり植えている。新浦安の「南国風の街作り」のコンセプトを守ってほしい。隣の潮音の街のようにワシントン椰子、ココス椰子、フェニックス、ソテツなどをふんだんに植えてほしかった。
     機械式の駐車場があるようですが、自走式か平置きがこの地域ではスタンダード。ここは少し掘れば水がでるほど地下水位が高い、地下部分は浸水の覚悟が必要、塩害が強いので、メンテナンス費用がかかりそう。塩害対策をしても、こすれる部分などは塩害対策できないところは動かなくなる。電気系統も心配。特に海沿いの場所は、台風時など潮の飛沫が飛んでくる。電動自転車等はすぐ錆錆になる。

  26. 1530 マンコミュファンさん

    >>1528 マンション検討中さん
    敷地が広大な分、どうしても何かしらから遠くなる部屋はできてしまいますよね。
    個人的にはポストは1日に1回行くだけなので距離は気になりませんが、気になさる方はエントランスホールに近い西向きか南向きの部屋が良いかもしれません。バス停にも近いですし。エントランスホールに近い部屋は販売開始されたら人気出ると思います。

  27. 1531 マンション検討中さん

    植物の種類は詳しくないので種類についてはあまり意見はないのですが、パンフレット通りにたくさん植えてくれるか気になります。

    植栽は本当に最後の段階で行う作業らしいので、売れ行きが悪かったらコストカット対象になって減らされたりするのでしょうか。。

    MRで説明受けたときはうちはこういう写真で緑を盛りすぎないようにしています。本当にこのようになります。とはお言葉添えいただいたのですが。

    こればかりは完成しないとわからないお話かな。

  28. 1532 匿名さん

    cmを使ってるマンションは買ったらダメと言う人が多い気がする。パークハウス晴海タワーズもcmやってましたが、いまでも人気があり、価格も上がってる。ここも地所レジの力の入ったマンションなのだと期待したい。

  29. 1533 こんなの出てます

    「バス便・郊外」 売れるマンションのニューノーマル:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00043_Y1A200C2000000/

  30. 1534 名無しさん

    >>1533 こんなの出てますさん
    一過性なのか恒常的なのか…リゾートマンションが売れた時代もあったわけだしね。

  31. 1535 匿名さん

    >>1534 名無しさんではなく迷惑投稿者だろ?

    >>一過性なのか恒常的なのか…リゾートマンションが売れた時代もあったわけだしね。

    何だ? この意味不可投稿は?

  32. 1536 匿名さん

    意味不可ではなく意味不明。

  33. 1537 マンコミュファンさん

    >>1535 匿名さん
    1533の貼り付け記事読んでないだけ?
    読んだら分かると思いますよ。

  34. 1538 マンション検討中さん

    話題の植栽です。
    塀と道路の間はご指摘の通り南国感のない樹木です。
    内側にはまだ何も植わっていませんでした。

    1. 話題の植栽です。塀と道路の間はご指摘の通...
  35. 1539 マンション検討中さん

    モデルルーム内のスクリーンがある部屋に大きな全体模型があり、そこで植栽の雰囲気がわかります。気になる方は営業の方にお願いすれば見せてもらえると思いますよ。

    たしかに、想像する南国感は薄いように思いましたが、敷地内には多くの植栽が配置されており、個人的な印象は良かったです。

  36. 1540 買い替え検討中さん

    >>1529 近隣の住民さん
    椰子なんかでは外部歩行者からのプライバシーがなく丸見えと思うよ。周囲は常緑樹で良いと思う。アクセントで要所に椰子があればそれなりに雰囲気出ると予測。

  37. 1541 匿名さん

    >>1539 マンション検討中さん

    市内には所々にウェストコースト感を出すつもりでパームツリーを植樹しているが、本家CAよりはたかく育っていないのは致し方の無いことだと思います。

  38. 1542 通りがかりさん

    >>1528 マンション検討中さん

    ポストはあまり気にならないのですが、やはり朝の時間がない中でなるべくバス停に近いか、駐輪場に近い方が個人的には好みです。

  39. 1543 マンコミュファンさん

    エントランスゲートに1番近いのは、テラスプラザのエントランスホールがある棟ですね。西向きで86平米代の部屋が揃っています。
    2週間ほど前にモデルルームで価格表見た際には、未だいくつか残ってました。

  40. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 マンコミュファンさん
    西向きじゃなきゃ買いなんですけどねぇ。

  41. 1545 マンション検討中さん

    3/11特集の一つとして、浦安市の液状化後の地盤改善についてYahoo!ニュースに載っていました。
    参考として共有します。
    区画として地盤改善できたのは一ヶ所だけなんですね。
    後は戸ごとの対応とのことです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210309-00010000-chibatopig-l12

  42. 1546 匿名さん

    >>1545 マンション検討中さん

    地盤改善って何ですか?
    地盤改良を正しく書けないならこのスレに何しに来ているんですか?

  43. 1547 通りがかりさん

    >>1546 匿名さん
    地盤改良知らないとマンションの検討しちゃダメなの?
    この辺りの理解がない人間がスレの雰囲気を悪くして検討者の心が離れていっている。
    マリンヴィラ繁栄の邪魔しないでもらえないかな?

  44. 1548 匿名さん

    >>1547 通りがかりさん

    不動沈下と噴砂対策は、地盤改良工事と言うのではないんですかね?
    地盤改善工事なんて口走ったら被災者から嘲笑もので無知が垣間見えますよ。
    20世紀史上最大の地盤改良工事がありました。
    それは何でしょうか?

  45. 1549 通りがかりさん

    >>1548 匿名さん
    知りません。

  46. 1550 匿名さん

    それに地盤改良も基礎杭も使わない戸建ての話で設計荷重の重いRC造集合住宅には関係のない話です。
    関係があるのは上下水道管の不同沈下による被災で無いですかね?

  47. 1551 匿名さん

    >>1549 通りがかりさん

    知りませんでしたか。
    この辺りは基礎工事にコストも時間もかけて施工されています。
    それ以上に犠牲者も出るほどの世紀(20世紀)の大工事です。

  48. 1552 マンション検討中さん

    >>1548 匿名さん
    都心の喧騒から離れて細かいことは気にせずにQOLを上げたいってニーズの受け入れ先になっているって分かりますか?
    そんななかで詳細な知識を持っていない人お断りな姿勢で来られると検討者が離れますよね?
    庇いたい気持ちは伝わってきますけど、逆効果になっていますよ。

  49. 1553 通りがかりさん

    >>1551 匿名さん
    説明も求めていません。

  50. 1554 匿名さん

    >>1553 通りがかりさん

    つまり無知でありながら、戸建ての地盤改良の記事を挙げたわけですね。
    何のメリットもありません。

  51. 1555 通りがかりさん

    >>1554 匿名さん
    それは別の方です。

    おっしゃっているリンク先が有益なのか無益なのか興味ありません。
    頭ごなしに「無知は来るべからず」との態度の方は不要だと言いたいだけです。

    リンク先についての議論は多いにどうぞ。
    その点は私は口出ししません。

  52. 1556 マンション検討中さん

    >>1547 通りがかりさん
    ご心配わかります。でも、私もこの記事読みましたが、特に目新しい情報は無かったので購入への意欲に影響はありません。

    現在、マリンヴィラを検討している方は駅からの距離とか、ハザードみたいな事は承知の上だと思います。駅近やハザードゼロが良い方はそもそもこの掲示板にすら辿り着かないと思いますから、記事がこの掲示板に貼られる程度では販売への影響は小さいと思いますよ!

  53. 1557 通りがかりさん

    >>1556 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    メリット、デメリットともに多いに挙がればいいと思っていますし、意見がぶつかり合えばいいと思っています。

    いまいちだと思うのは、否定的な意見を発した人に対して、「ここの検討者ではないですね?」とか「何をしに来ている」などと発言権すら許さないと取れる姿勢ですね。

  54. 1558 匿名さん

    浦安市の液状化対策インフラ関係の情報はここへ。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/shinsai/index.html

  55. 1559 マンコミュファンさん

    >>1544 マンション検討中さん
    向き違いでメインゲートに近いとこだと、テラスプラザの南向きですかね。ここも86平米代の部屋が多い棟で、たしかまだ数戸残ってました。条件良いので竣工前に完売しそうですね。

  56. 1560 通りがかりさん

    工事に対するネガ動画なのですが、朝の海側の風景がとても綺麗です。良いですね。



  57. 1563 匿名さん

    [No.1561~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1564 買い替え検討中さん

    マンション向かいの公園の横の空き地は明らかに何かの建設が始まってますね。夜通しトラックが出入りして作業しています。何を作っているのでしょうね。

  59. 1565 買い替え検討中さん

    >>1560 通りがかりさん
    東京の湾岸なんてタワマンがぞくぞく建設中でエンドレス。いちいちうるさいなんて言ってたら生活できない。

  60. 1566 買い替え検討中さん

    >>1565 買い替え検討中さん
    補足。動画の主に対して。

  61. 1567 マンション検討中さん

    >>1564 買い替え検討中さん
    囲いのネットにはドッグランって書いてあった気がしますが記憶が曖昧です。

  62. 1568 マンション検討中さん

    確定情報ではないことにご留意いただきたいのですが2017年にはこんな構想がされていますね。

    浦安市としても、観光漁業基地という区分に定義しているので、なにかしらのお店なのかなと予想しています。
    予想というか、希望、、

    http://shinurayasu.chiba.jp/activities/index.html

  63. 1569 通りがかりさん

    >>1568 マンション検討中さんhttps://urayasu-fan.com/urayasu-sea-lane-2021/
    この構想も素敵ですね。

  64. 1570 匿名さん

    >>1568 マンション検討中さん

    名称的に当初は、フィッシャーマンズワーフ構想だったと思う。
    あの船着場は、羽田や横浜航路の構想も聞いた様な事がある。

  65. 1571 マンション検討中さん

    もう一方の候補者が提案する水上シアター。これは何かしっくりこない。
    海上交通は10年前にぽっと湧いて出たが浦安市側の事情でぽしゃったようだ(空港側は本気で乗るだったらしい)。やはり採算性なのかな・・
    後は候補地。これから開発する何もない高洲の観光漁業基地用地が候補になりそうだが、遠方からの利用者にとって利便性は疑問。 いずれにせよ第二湾岸より夢の話

  66. 1572 匿名さん

    >>1571 マンション検討中さん

    >>いずれにせよ第二湾岸より夢の話

    なんですか? それ?
    第二湾岸の浦安沖の方がもっと夢の話。
    東京ゲートブリッジの東側の橋台が第二湾岸に繋げられる様な準備工事すらされておらず、新木場方を向いている。
    どうやって施工するのか考えた事がある?

  67. 1573 マンション検討中さん

    なんでもいいけど富岡のライフガーデン規模の商業施設できて欲しい。ちょっとお洒落な。
    高洲は家は増えてるのにスーパー2軒にコンビニ1軒て不便すぎる。
    海沿いで難しいのも分かるけど。

  68. 1574 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん

    そんな事より、新町にはGSが一軒も無い!
    ちょっと足を伸ばさないと給油出来ない不便さ。

    すぐそこのGSに寄って明日の走行に備えようとした事ができない。
    その反面、地域外の車両が給油に来ない事から交通事故や大型貨物車の騒音・大気汚染が増えないことの良さもあるが。

  69. 1575 匿名さん

    >>1549 通りがかりさん

    青函隧道の事です。
    世紀の地盤改良をしながら掘削していきました。
    そのノウハウは少なからずともこの港湾地域での基礎工事にスピンアウトされています。

  70. 1576 通りがかりさん

    本日の雨で、冠水などはしてないでしょうか。
    市川あたりは大変そうですが。

  71. 1577 口コミ知りたいさん

    >>1564 買い替え検討中さん
    ギャラリーで確認したところ下水道処理のための工事とおっしゃってました。ほんとかは不明ですが。。。

  72. 1578 マンション検討中さん

    >>1577 口コミ知りたいさん
    貴重な情報ありがとうございます。下水道ということはトイレを作るのなら何かの建物が建つのは間違いないですね。
    ここは居住、ホテル、スーパーのような目的では建築はできないようです。
    つまらない漁業資料館とかはやめてほしいものですが。

  73. 1579 匿名さん

    >>1577 口コミ知りたいさん
    この入札情報かな?詳細は読み取れないんだけど。

    https://www.kd-net.ne.jp/search/detail/kokoku/011337971

  74. 1580 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 1581 素敵な日の出ですね

    とても素敵なご来光ですね

  76. 1582 近隣の住民

    先週植えられた木が倒れています。もっと養生せねば。
    この地区は、風が強い、台風時にはサッシから雨が吹き込みます。
    入居前に、内窓(二重サッシ)をつけることをおすすめします。結露防止,騒音対策(夏になると暴走族が走りまわることがある。ディズニー行きのバスがよく通る)
    最近のサッシは樹脂製で性能よくなっていますが、新浦安の風をなめんなよ。まさかアルミサッシではないとおもうが。

  77. 1583 マンション検討中さん

    >>1582 近隣の住民さん
    根が張る前に強風にさらされましたか…

    一般的に窓のサッシは共用部に区分されるので、勝手な交換は出来ないと思いますよ。
    ここの個別ルールは知りませんけど。

  78. 1584 匿名さん

    >>1582 近隣の住民さん
    昨日は雨も結構降ってましたが、冠水などはいかがでしたか?

  79. 1585 匿名

    >>1584 匿名さん

  80. 1586 匿名さん

    境川の歩道で明海橋以南が夜間街灯がLED化がされておらず、旧態化した少し暗い水銀燈のまま。
    市内の街灯が次第にLED化されているのに何故かまだここが残されている。

  81. 1587 マンション検討中さん

    こんにちわ。駅遠、液状化、災害、塩害等のデメリットを分かっていても、都内では予算オーバーで新築90平米越えは買えず、こちらを検討しております。新築90平米越えでハイグレードな内装、設備を期待しておりましたが、床暖房無、ホーローキッチンでない、変なカウンター(かなり安物っぽい見た目)が最初から付いており取り外せない、洗面所、キッチンの引き出し部はコストカット感ある仕様等、内装・設備面でも多々懸念があります。プレミアム、スーペリアタイプだと内装は良さそうですが、床暖房、ホーローキッチンでない点は同じです。しかし、海近、広さ、新浦安の町の雰囲気には本当に魅力を感じております。購入を決断された方はデメリットをどのようにご自身の中で目をつぶり、デメリット以上のメリットを感じて購入されましたか?参考にさせて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  82. 1588 匿名さん

    >>1587 マンション検討中さん
    私も同じ思いがありました。
    駅遠、液状化、塩害については、だからこその立地(静かで海から近く、開放感のある住環境)と規模(含豊富な共用施設)でオフセットかなと思っています。私は現在都内タワマンですが、液状化と塩害のリスクは新浦安とさほど変わりません。カウンターは、無い部屋も多いので探してみてください。床暖房の代替として、ZEH-M Readyの効果に期待しています。その他は、ご認識の通りプレミアムとスーペリアであれば仕様が高くなりますので、第二工区も含めまだ選択はできそうですよね。
    ちなみに、一般的にはオプション扱いとなるトイレの鏡や風呂扉のダブルバーが標準装備なのは感心しました。

  83. 1589 近隣の住民

    >>1574 匿名さん
    GSはあるよ、京葉線海側、境川のディズニー側です。

  84. 1590 近隣の住民

    >>1583 マンション検討中さん
    サッシ交換ではなく、専有部分にサッシを増設します。100万もあれば、廊下側ベランダ側にも増設できます。私は環境省の補助金をもらいつけました。いまも補助金がるかは知りませんが。救急や消防車の音がかすかに聞こえる程度まで、防音効果が高く、冬でも日が当たる部屋は暖房なしで23~25度になります。夜でも17度以下にはなりません。夏には夜冷房をとめて快適に寝ることが出来ます。

  85. 1591 匿名さん

    >>1589 近隣の住民さん

    >>GSはあるよ、京葉線海側、境川のディズニー側です。

    それは新町でないし今川。
    行きにくいし早く閉店する。

  86. 1592 マンション検討中さん

    先日、松戸に行ってきましたが、花粉で爆笑状態に・・・
    本当に浦安は花粉が少なくて癒されるW。。同じ千葉でもこれだけ差があるとは。海側に行けば行くほど花粉は減少

  87. 1593 マンション検討中さん

    第二湾岸道路には比較的前向きな内田氏と三番瀬保全を前提とする松崎氏。次の市長選本当に迷うわ。まあ高洲住民としては、今後の資産保全の観点から、第二湾岸道路は必須。県知事は迷うことなく関さんね

  88. 1594 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん

    どうやってゲートブリッジに接続する?

  89. 1595 近隣の住民

    >>1593 マンション検討中さん
    現住民としては、第二湾岸線はいらない。通過車両が増え、交通渋滞、騒音、排気ガス、交通事故増加など資産価値を下げる要素満杯だと思うし。予定地は用途変更済みで実質不可能

  90. 1596 匿名さん

    >>1595 近隣の住民さん

    同感です。
    少子高齢化、昨今のSARS-Cov2パンデミックで経済の停滞する中、浦安沖に第二湾岸を作ってしまうと東京湾の大気汚染が進み、現湾岸道路から海に向かえば向かうほど空気が澄んできて星が見える様になる環境を壊してしまいます。


  91. 1598 マンション検討中さん

    [NO.1597と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  92. 1599 マンション検討中さん

    今週末から第二期が始まるようですね。ようやく第二工区のサニープラザも販売開始するみたいなので、楽しみです。

  93. 1600 匿名

    HPで先月まで174戸供給だったのが196戸供給に変わっていましたね。1ヶ月で20戸弱増えてるペースは順調なんでしょうかね。

  94. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    第一工区は、234戸-196戸=残り38戸ですね。
    このペースが順調なのかどうかは分かりませんが、第一工区完成は今年の11月なので、完成前には完売しそうですねー

  95. 1602 匿名さん

    境川の遊歩道の桜が咲き始めました。
    当物件のすぐそばの枝垂れ桜の1本が見事な姿を現しつつあります。

  96. 1603 高洲民

    私も第2湾岸は不要ですので松崎氏に期日前で一票入れてきました。

    今ではちょっと笑えてしまうドローン計画、あながちほかの自治体に先陣きるのもありかと少しだけ楽しみです。
    マリンヴィラの境川も対象になりますよね?

  97. 1604 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    横から失礼します。
    第二湾岸とゲートブリッジは接続しません。
    てか、接続の必要自体ありませんけど?

  98. 1605 マンション検討中さん

    >>1604 匿名さん
    浦安の第二湾岸用地から江戸川に橋架けて葛西辺りで357首都高と接続という話は過去に都から提案があったようです。
    ゲートブリッジルートはガセです

  99. 1606 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん

    浦安市運動公園から西側はどういうルートを通る計画だったか説明を要求。

  100. 1607 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん


    ?https://goo.gl/maps/mtXH6C5YSnR3eNoy7
    上記のグーグルマップを見て、東京臨港道路にどうやって接続する?
    浦安市運動公園の南側からTDS側を通り浦安沖に架橋を掛け、東京港臨海道路に接続するのが第二湾岸の計画だったんだろ。
    http://www.jawan.jp/rept/rp2018-j123/06.html

  101. 1608 匿名さん

    浦安沖を架橋をかけ、さらにもう1本大型船が通過できる第二ゲートブリッジなんて掛けたら、ケーソンの施工に莫大な費用がかかる事を想定できない?
    過去には首都高速湾岸線の荒川河口橋でC2に繋がっておらず、東側にオーバークロスできる様に準備工事はされていた。
    それがゲートブリッジの東側には橋脚でも何の準備もされていないって事だ。

  102. 1609 匿名さん

    総じて第二湾岸は環境を破壊するし、橋梁の施工費も莫大になることから不要!
    この話は実現不可能な事で終了にして頂きたい。

    by スレ主

  103. 1610 匿名さん

    https://urayasu-fan.com/urayasu-new-reclaim-land-plan/
    上記の追記URLをもって、高潮だの不動沈下・噴砂だのそして第二湾岸ネタはおしまい

  104. 1611 匿名さん

    >>1609 >>1610
    ご存知ないようなので失礼します。
    >総じて第二湾岸は環境を破壊するし、橋梁の施工費も莫大になることから不要!
    いえ、費用はともかく橋梁にせず、環境破壊にならない工法で議論がなされていますよ。

  105. 1612 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    これも分かってないようなので失礼します。
    >上記のグーグルマップを見て、東京臨港道路にどうやって接続する?
    前にも書きましたが、第二湾岸とゲートブリッジは接続しません。
    また、過去の話をしている様ですが他の方々はこれからの計画の話をしています。
    スレッドが荒れるのでミスリードに注意ください。

  106. 1613 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  107. 1614 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    どんな工法?
    あなたは第二湾岸推進派?

  108. 1615 マンション掲示板さん

    第2湾岸よりも、第2期の話がしたい。。。

    間取りとかもう配られてるのでしょうか。
    WEBでは、まだ公開されてないですね。

  109. 1616 匿名さん

    >>1613 迷惑おじさん様
    続きはこちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  110. 1617 匿名さん

    この物件の階高はどれくらいですか?
    外から見るとサッシの上の梁がなんか非常に薄い。
    床スラブが梁と兼用の構造?

  111. 1618 匿名さん

    今日の雨は凄い。
    羽田の夕方までの新航路が運用されてからflight radarで見てみると、南風時で05/23側のアプローチは高洲のシーサイドの斜め上をかすめ、04/22側のアプローチは江戸川区の荒川上空付近を多数飛行している様だ。

  112. 1619 名無しさん

    >>1617 匿名さん
    3メートルくらいと思います。

  113. 1620 匿名さん

    >>1619 名無しさん

    周辺の低層集合住宅の様に3mを切っていないて事に?

  114. 1621 ご近所さん

    >>1620 匿名さん

    厳密には3メートル切るのかもしれません。
    ここは12メートルまでの制限があるから4で割ってざっくり3メートルかと。

  115. 1622 マンション検討中さん

    21公示価格出ましたね。浦安市は全体的には下がったけど住宅地は微増。高洲地区はどうなんでしょうね

  116. 1623 匿名さん

    >>1621 ご近所さん

    そうなると、天井高はどのくらいになりますかね?

  117. 1624 マンション検討中さん

    >>1623 匿名さん
    リビングの天井高は2.45mです。

  118. 1625 匿名さん

    >>1624 マンション検討中さん

    有難うございます、高さ制限があるから仕方ないですね。

  119. 1626 マンション検討中さん

    五輪外国人客の来日規制で、最強と言われていた東京都の前代未聞の財政赤字に転落? サービスの質や都心の地価へどう影響するか興味深い。浦安もコロナ騒動で大打撃を喰らったようだが、此処のようなコンドミニウムが供給され市民税が増えるのは心強い

  120. 1627 匿名さん

    この物件の最上階のルーフバルコニーから見る名月は良さそうな感じですね。
    良く東の空から月が昇ってくるのを見ているので。

  121. 1628 名無しさん

    物件概要が更新されて、第二工区は4月中旬から始まるようですね!

  122. 1629 マンション検討中さん

    >>1628 名無しさん
    第二工区狙いなので、楽しみです!
    境川沿いか、モデルルーム沿いかで迷っています(汗)

  123. 1630 マンション検討中さん

    >>1628 名無しさん
    一部ですがもう出てますよ。

  124. 1631 デベにお勤めさん

    境川沿いだと、リビングから桜見れるのかなあ。

  125. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 デベにお勤めさん
    境川沿いは東向きなのでオーシャンサイドと比べると人気は落ちますけど、ベイエリアの一部は海が見えますし、桜も見れますし、専用駐車場があったり、値段も6000万円台なので、隠れた良物件が多いですよね。

  126. 1633 通りがかりさん

    >>1632 マンション検討中さん
    夏は花火大会も見れます。
    残念ながら去年はコロナで中止でしたが。

  127. 1634 匿名さん

    >>1632 マンション検討中さん

    境川の桜並木は、桜通りの今川1丁目あたりが樹齢が高くかなり大きくなっていました。
    ただ、境川の遊歩道の桜並木でリビングから花火や桜そして秋の紅葉、東の空から昇太陽と明月が拝めるのはこの物件が唯一でしょう。
    明海側の桜並木あまり少ないので。

  128. 1635 匿名さん

    >>1634です。

    誤変換のままUPをご容赦。

    昇太陽と明月→昇る太陽と名月

  129. 1636 マンション検討中さん

    満開前の写真ですが、綺麗な桜でした。

    1. 満開前の写真ですが、綺麗な桜でした。
  130. 1637 マンション検討中さん

    ルールがよくわからないですがここ住民スレってできないんですかね?
    購入者同士でやりとりをしてみたいなと

  131. 1638 マンション検討中さん

    >>1637 マンション検討中さん
    そういうのって公式サービスとしてあってもいいですよね。
    こういうとこだと匿名かつ、購入者じゃない人が混ざって荒らされそうですし。

    マンションによってはあるのかな?
    トラブル回避の為に少なそうですが。

  132. 1639 マンション検討中さん

    契約に関わるデリケートな話もあるのでデペが住民板を作ることはないでしょう

  133. 1640 検討板ユーザーさん

    お気づきの方もいると思いますがデペもここの掲示板を見ているので(もっぱら削除でしょうが)、ある意味で、此処はデペお墨付きの公式な掲示板だと思います

  134. 1641 マンション検討中さん

    お墨はついてないだろ

  135. 1642 匿名さん

    ここのマンション買ったけど質問ある?

  136. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    何ですか? その怪しげな投稿は?
    若葉マーク付いているし、あちこちのスレを荒らし回る例の迷惑投稿者ですか?

  137. 1644 名無しさん

    >>1643 匿名さん
    いえ、ちゃんとした契約者ですよ。
    身バレしない範囲で検討中の方の質問に答えたいなと思ってます。

  138. 1645 マンション検討中さん

    >>1642 匿名さん
    このマンションを検討する上で1番ネックになってる部分が、床暖房が付いていない点なのですが、契約者さんは床暖のことは特に気にならなかったですか?

  139. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん
    やっと質問きました。ありがとうございます。
    床暖房のことは気になりましたね。この価格帯ではついてて当たり前だと思ってたので。このマンションはゼッチ対応で五面防熱構造(たしか五面だったような)になっているため、エアコンなら低コストですぐに全体が暖かくできるのと、床面も防熱面なので、普通のマンションより床冷えしにくいのと、2階以上の部屋にしたので自分の中ではクリアしました。
    高熱費でのコスト面もゼッチであれば、そう変わらないと思ったのもありますね。
    床暖房付きマンションといっても恐らくリビングだけ床暖とかが多いと思うので、全部屋暖めやすいこのマンションのが良いかなと自分の中では結論付けました。

    床暖房の良さもあるので、そこを否定するつもりはないですが室温調整能力は床暖と違う形で有能なので評価しました。
    参考になれば幸いです。

  140. 1647 マンション検討中さん

    >>1646 マンション検討中さん
    追記です。やはり五面ですね。
    https://info-mansion.com/info/shinurayasu-mv

  141. 1648 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん

    とても素敵なマンションなのですが、やはり駅遠なのが気になります。今はコロナ禍で在宅中心なので良いですが、通勤中心になると不安で、悩んでいます。
    契約者さんは駅の遠さは気にならなかったですか??

  142. 1649 検討板ユーザーさん

    >>1648 マンション検討中さん
    私の場合はコロナ後も在宅可の会社なので、駅近の狭い物件より、駅遠でも広いマンションを探していたのでここがベストでした。

    質問者様の懸念は最もだと思います。駅までバスで15分かかりますからね。ですが、南船橋とか稲毛海岸の方まで行って駅近物件を買っても、最寄り駅までの徒歩と新浦安までの電車時間で15分以上かかるので、もし都内が職場なら通勤時間はそんなに変わらないかなと思います。
    バス通勤が心理的に苦の方は厳しいですが、電動自転車なら10分ちょいで行けますし、新浦安の歩道はかなり広いので運転しやすいですし、冬と雨の日以外での出勤日は電動自転車通勤を考えています

  143. 1650 マンション検討中さん

    2期のモデルルーム行った方いますか?
    1期とたいして変わり映えしないのか事前に覚悟しておきたくてw

    1期のS90bの間取りが好きじゃなくて、違う間取りなら見て見たのですが公式のモデルルームページ自体は古いままなんですよね。

  144. 1651 マンコミュファンさん

    >>1650 マンション検討中さん

    モデルルームは同じですよ

  145. 1652 マンション検討中さん

    >>1649 検討板ユーザーさん
    お返事ありがとうございます。
    自転車だと10分くらいなのですね。浦安は坂も少なそうですし、自転車ならそこまで負担はないかもしれませんね。

  146. 1653 マンコミュファンさん

    >>1652 マンション検討中さん

    坂は全くないですね。歩道も自転車用コースが舗装されてるので、快適でしたよ。マリンヴィラで電動自転車の貸出もしてたので、一度周辺走ってみることをお勧めします。
    それで考え変わると思いますよ

  147. 1654 匿名さん

    在宅ワークと遥かなりシーサイドと2分された考え方が、この物件の住民層になりそうかな。
    後者は昔から浦安在住人で古くなった物件の住み替えだと思う。
    広大な荒涼とした第二期埋立地の果てに住むと言う感覚の人は駅からの遠さも気にならなくなると思う。

  148. 1655 通りがかりさん

    この時期、晴れた日の朝6:30頃の様子です。
    だいぶ出来上がってきていますね。

    1. この時期、晴れた日の朝6:30頃の様子で...
  149. 1656 匿名さん

    >>1649 検討板ユーザーさん

    自転車通勤を考えるとして、駐輪場選びがあると思います。
    現在、駐輪場は市の直営ではなく公社運営となってますが、場所によって年間料金の差が大きいか?と。

  150. 1657 マンション検討中さん

    >>1656 匿名さん
    新浦安駅周辺の駐輪場料金
    https://cyclune.azurewebsites.net/urayasu/parking/guide/regularly
    市内在住の方なら高いとこでも月2000円いかないくらい、やすいとこなら500円くらいからありますね。イオンで買い物するならイオンの駐輪場に止めればタダになります

  151. 1658 購入経験者さん

    他にも質問あればどうぞ

  152. 1659 匿名さん

    >>1657 マンション検討中さん

    第二駐輪場は安いから長い間入っていましたが、ラックでは無いため倒されるとシートに傷がついたり、利用規約の明示が無いのに色々うるさいので嫌気がしてやめました。
    今は高額であってもラックのある第一駐輪場にしています。

  153. 1660 マンション検討中さん

    >>1658 購入経験者さん

    他にどちらのマンションを検討、比較されていましたか?

  154. 1661 購入経験者さん

    >>1660 マンション検討中さん
    ご質問ありがとうございます。
    以下、他に検討したところと辞めた理由ですね。

    プラウド浦安 70平米3LDK 7000万円台
    浦安駅近、自動洗浄風呂など設備は良かったが、坪単価300万以上出す気にならなかったのと、浦安駅周辺は水商売の店とか大きい道路に面していたりゴミゴミしてるのでやめました。

    浦安ワンダフルプロジェクト 
    ベランダが2面ある南向きの部屋を検討しましたが、
    ・道路挟んでギリギリ市川市
    ・向かいにピンク色の車検場がある
    などいまいちピンと来なかったのでやめました。プラウドみたあとだったので、見劣りしてしまったのもあります。

    ブリシア浦安 
    屋上テラスのついた最上階を検討しましたが、正面がちょっと汚い用水路でマンション設備も中の下、駅からもそこそこ歩くが価格がプラウドを意識した価格帯なので、特に引かれずにやめました

    パークホームズLALA南船橋 77平米 3LDK 5600万くらい
    南船橋超駅近ということで検討しました。
    ・値段は安いが、食洗器がオプションだったり給湯器がリースだったりと安かろう悪かろうな物件で後々色々お金と手間がかかりそうでした。
    ・競馬場が近くにあるので駅からマンションまで馬糞の臭いが酷く、特に春~夏にかけてはきついなと思いました。洗濯物にも匂いがつきそうで不安がありました
    ・線路に近すぎるので、騒音が気になりました。二重窓を閉めれば大丈夫ではあるんですが、天気の良い日は窓をあけて在宅ワークしたいですし、オンラインMTGで電車の音がはいると迷惑がかかるので厳しいなと

    稲毛海岸、検見川浜のマンションいくつか
    ここまで東京から離れるなら、駅から遠くても新浦安でいいのではないか?と思ったのでこのエリアは除外しました。

    こんな感じです。
    失礼な書き方した部分もあるので、上記マンション検討中の方がいましたらすみません。あくまで私の個人的な感想ですので。
    東京23区は値段的に厳しかったのと、在宅で必要性がなかったので、検討しませんでした。

  155. 1662 マンション検討中さん

    >>1651 マンコミュファンさん
    第二期モデルルーム公開中!となってますが、モデルルームに1期も2期もないということですね。

    ありがとうございます。

  156. 1663 マンション検討中さん

    >>1661 購入経験者さん

    ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。
    プラウドは予算的に検討外なので、他にあげていただいた物件も検討してみます!

  157. 1664 匿名さん

    >>1658 購入経験者さん
    1654さんの投稿に参考になるが2ついていますが、どこら辺が参考になると思われますか?

  158. 1665 マンション検討中さん

    出遅れ感ありますが一階住戸はほぼ空きなさそうですかね?

  159. 1666 購入経験者さん

    >>1665 マンション検討中さん
    オーシャンサイドはほぼ完売ですが他はまだ1階も含め空きがあるので大丈夫ですよ。第二工区に関しては、まさにこれからなので、出遅れではないですよ

  160. 1667 マンション検討中さん

    >>1666 購入経験者さん

    丁寧にありがとうございます!
    モデルルームに突撃してきます!

  161. 1668 マンション検討中さん

    >>1658 購入経験者さん

    もう既にグリーン住宅ポイントの申請を出された方いらっしゃいますか?

  162. 1669 匿名さん

    >>1668 マンション検討中さん
    売買契約を20年12月15日から21年10月31日の間に締結した人が対象なので、1期2次組以降の方々が対象だったと思います。私もそうですが、1期1次組はホント1週間という差でアウト、、、

    対象の方々が羨ましい!

  163. 1670 購入経験者さん

    >>1669 匿名さん
    そうだったんですね。自分は一次で抽選落ちして二次で購入できたので逆にラッキーだったのか。40万ポイントくらいはいるから家電とか揃えられそうですね。ZEHバンザイ

  164. 1671 口コミ知りたいさん

    新浦安のベビーザラス閉店だと。
    イトーヨーカドーといい、ぱっとしないなぁ。

  165. 1672 匿名さん

    >>1671 口コミ知りたいさん

    スーパーになるので近隣の方は良かったですね!

  166. 1673 匿名さん

    他に本物件で対象となる補助金制度などあるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

  167. 1674 名無しさん

    >>1673 匿名さん
    あとは年収制限等ありますが住まい給付金ぐらいですかね。

  168. 1675 匿名さん

    >>1670 購入経験者さん
    本物件は対象外です。工事として既に国から補助を受けているので。

  169. 1676 評判気になるさん

    >>1674 名無しさん
    ありがとうございます。
    確認してみます。

  170. 1677 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    それはどこを調べればわかるのでしょうか?

  171. 1678 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    モデルルームに行った際にそう言われました

  172. 1679 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    グリーンポイントの制度って始まったの今年に入ってからですが、既に補助を受けてるっておかしくない?

  173. 1680 名無しさん

    >>1679 匿名さん
    ここにあるような併用不可の支援を工事の段階で受けているという事ですかね?
    どちらにしろこの物件の契約者には知る術がなく、
    契約時期さえ適合であれば対象となるはずなので、
    誤解等ないよう契約者向けに文書で周知してもらえると良いのですが。

    1. ここにあるような併用不可の支援を工事の段...
  174. 1681 匿名さん

    >>1680 名無しさん
    ネットゼロエネルギーハウス支援事業の制度を使っていると聞いたように思います

  175. 1682 購入経験者さん

    >>1681 匿名さん
    そうそう、だからグリーンポイントとはまた別の話だったはず。

  176. 1683 マンション掲示板さん

    >>1681 匿名さん
    はい、私もモデルルームでそのように聞きました。よって本物件は対象外と…。

  177. 1684 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  178. 1685 購入経験者さん

    購入検討中に営業から住宅グリーンポイントの話を出され、
    てっきり対象物件だと思って、購入ポイントの一つとして購入したのに。。。
    対象外と言われました。
    おいおい、、そちらから振っといてそれはないんじゃないんですか。。。って話。

  179. 1686 匿名さん

    海を眺めることが出来るのね。
    最近の東京湾は昔に比べると綺麗になったそうですね、

    毎朝、海岸沿いを散歩するのも良いですよね。

  180. 1687 匿名さん

    ホームページに供給戸数226戸御礼(4月16日現在)とありますが、これは順調なのでしょうか。

  181. 1688 マンション検討中さん

    >>1687 匿名さん
    供給御礼ですからね。これまで226戸が供給されただけで、実際226戸が売れたというわけではないため順調かどうかの判断はこちらの情報では出来ませんね。
    最近モデルルームに行かれた方などで現在の契約状況などご存知な方がいれば良いのですが。

  182. 1689 匿名さん

    商談中も含めてですが
    海側テラスプラザ完売、他残り15
    海側ベイプラザ残り2、他残り26
    週末で動いてるかもしれませんがこんな感じでしたね。

  183. 1690 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    すみません、上記は商談中の住戸を抜かした数字です。
    いずれにしても販売は順調そうだと感じました。

  184. 1691 匿名さん

    そろそろインテリアオプション会があるのでしょうか?連絡きた方いますか?

  185. 1692 匿名さん

    クレストシティタワーズ浦安が3200万で出てるけど、バルコニーめちゃんこ広いな

  186. 1693 購入者

    >>1691 匿名さん
    インテリアオプション会は6月頃との記載があるので、来月には案内来るものと期待しています。楽しみですね!

  187. 1694 匿名さん

    >>1693 購入者さん
    やはり来月ごろ連絡ありそうですよね!
    ありがとうございます。楽しみですね。

  188. 1695 通りがかりさん

    この時期、朝の5時半頃です

    1. この時期、朝の5時半頃です
  189. 1696 ご近所さん

    契約者の皆様はレジデンスケアに加入されましたか?
    エコキュートの修理が高額になりそうなので加入すべきかなとは
    考えているのですが高額なので迷ってます。

  190. 1697 匿名さん

    長い目で見たら価格の割にサービスが良いので入ります

  191. 1698 匿名

    >>1696 ご近所さん
    エコキュートもですが、ディスポーザーも壊れた場合の修理費がばかにならないのと、水道トラブル等生活全般のトラブル対応窓口が一つで済むので加入しようと思っています。

  192. 1699 購入経験者さん

    >>1696 ご近所さん
    私は加入しないですね。人的理由の故障は保証されないのと、保証期間が10年なので、老朽化が始まって故障が頻発するタイミングが20年~と言われているので利用せずに終わってしまうかなと思ったからです。
    いずれにしても結果論だとは思うので、どちらが良いとは言えませんね

  193. 1700 通りがかりさん

    新浦安は全般的に地盤が緩くて震災に弱いかと思いますが、皆さんはどのように納得したのでしょうか?

  194. 1701 名無しさん

    >>1695 通りがかりさん
    いつも写真ありがとうございます。
    購入した部屋が映っていて嬉しいです。

  195. 1702 マンコミュファンさん

    >>1701 名無しさん
    海側か境川沿いのお部屋を購入されたのですね。
    良いお部屋ですね、おめでとうございます!

  196. 1703 通りがかりさん

    ここって購入して5年は売却や賃貸に出来ないんだね。

    万が一転勤とか不幸なことがあった場合、凄いリスクな気がする

  197. 1704 匿名さん

    >>1703 通りがかりさん

    売主の承諾を得られるような事情であれば問題ありません。

  198. 1705 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  199. 1706 評判気になるさん

    高洲地域の子供の治安について知ってる方いますか?
    公立中近いですがどんな雰囲気なんでしょうか?
    進学の話ではなく、町にいる子供たちのマナーなどの雰囲気が知りたいです。
    同じ高洲内に県営住宅地があるのが、ちょっといろいろ気になってます。

  200. 1707 匿名さん

    >>1706 評判気になるさん

    それは、差別発言

  201. 1708 マンション検討中さん

    地元住民ですが、高洲が明海や日の出に比べて治安が悪いとかは無いです。
    参考までに県営住宅の住人さんは高洲小ではなく高洲北小なので小学校で一緒になることは無いです。なお中学で県営住宅の方も入りますが、何か問題を起こしているという話は聞きません。多様な生活環境の方と合流するので逆に社会勉強になるのではと。まあここの学区の高洲小の大半が私立に進学されるので余り関係ありませんね。

  202. 1709 匿名さん

    新浦安に住んでた人の意見がTWITTERにあったんで参考になった。
    基本、イオンとの往復になるってよ
    その人はエアライズタワーに住んでたらしいが
    天気のいい日は総合公園もいいが、そんなの一瞬だけで1日で飽きるってよ
    予想はしていたが、やっぱそんなもんだろうと思っていたわ

  203. 1711 評判気になるさん

    >>1708
    浦安市内でしたらそれほど大差ないと思います。評判が特にいい中学も、逆に特に悪い中学もありません。ただ、浦安は市自体は小さいですが、住んでる人は地区により若干変わります。浦安駅や新浦安駅周辺は地元では江戸川区のような下町的な人が比較的多く住んでおり、一軒家が若干ありますが、一般の雇われサラリーマンが住むマンションだらけです。なお、浦安中部あたりは一軒家が中心で、元町や浦安中心の中町地区は世代的に永住している人が比較的多く、新町地区は近年転勤・転校してきた人が比較的多いです。多感な中学生の年齢では、世代的永住者の多い元町や中町より、転校者が珍しくない新町地区の方がなじめ安いかもしれません。また、浦安南部の今川・高洲・弁天等は、浦安南部地方にある鉄鋼通り沿いの工業地区に勤務する人が比較的多いです。なお、住宅街である舞浜2丁目は浦安の真ん中ほどにある堀江中学に、舞浜3丁目は鉄鋼通りに近い弁天にある見明川中学に通いますが、舞浜在住者は公立よりも私立に通う可能性が高く感じられます。どちらの中学も一言で言って普通の中学で、住宅地区だからといって、特に環境が良い等はないと思います。なお、両中学のある富士見や弁天は中学の外観がかなり古めの昭和的な中学です。
    元町方面の堀中は過去にいじめ自殺が発生しています。
    なお、高洲小学校は過去に教員から女の子が性的虐待を受けPTSDになった事件が発生しています。最近では1年前に高洲6の路上で帰宅途中の女性のバッグが強引に盗まれる事件も発生しています。

  204. 1712 マンコミュファンさん

    住宅ローン組まれる契約者の方、どこかオススメの銀行はありますか?
    変動金利で見ると、みずほかネットバンクかなとは思っているのですが。

  205. 1713 マンション検討中さん

    >>1712 マンコミュファンさん
    こちらで検討される場合、三菱地所が提携している銀行を勧められます。
    三井住友信託、三菱UFJ、ソニー銀行、京葉銀行などで状況に応じて試算を出してくれます。
    みずほがあったかは忘れてしまいました。
    変動金利もそれぞれの銀行で様々ですし、諸費用も銀行によってかなり違いますので比較が必要ですね。
    提携以外で自身で探して住宅ローンを組む事もできるようですが、
    手続きが面倒だったり、提携ローンでないとできない条件もあったかと思いますので、購入検討の際は担当営業に色々質問されて、調べてもらいその上でご自身のベストな選択を選ばれてはと思います。
    ちなみに私は三井住友信託が条件面では良かったです。

  206. 1714 購入経験者さん

    みずほはなかったですね。
    人によって審査合否と適用金利が結構様々なので、みんなのおススメにするメリットは特にないかなと。

  207. 1715 周辺住民さん

    新浦安在住の都内勤務ですが、実感として駅よりも浦安ICへのアクセスが良い方が圧倒的に快適ですよ。高速バスもしくは自家用車での通勤がベストです。時間にもよりますが、ドアトゥドアで丸の内界隈まで40分くらいですかね。帰りも東京駅前から高速バスで同じくらいか少し早いか。駅近神話は新浦安の場合、不動産価格としては影響はもちろんありますが、生活利便性の観点では駅遠の生活がこれほど快適な地域は首都圏には見当たりません。せいぜい晴海フラグが将来化けるかな?ってくらいですね。路線バスも時間通りに来るので京葉線使ってもいいんですけど、高速バスもしくはマイカー通勤の快適さには全く敵いません。バスorマイカー通勤で浦安IC近くの物件をお薦めします。特に富岡、弁天、高洲、明海がこの点では快適ですよ。

  208. 1717 購入経験者さん

    去年末、MRの帰りに高州海浜公園を妻と歩いていたんですが、中年女性が一人で犬の散歩をしていて、(犬が私に興味を持って舐めてきたので)その方とお話する機会がありました。
    治安に関してはかなり良いと伺ってます。冬場の夜7時くらいで真っ暗だったんですが、女性が一人で犬の散歩できるくらい安全とのことです。その方はモアナヴィラ在住の方だったんですが、色々参考になる話が聞けました。
    もちろん、これだけマンションがあるので中には変な人もいるでしょうし、最低限の防犯意識は持つべきですが、家選びで治安の重要度が高い方なら良いエリアだと思います。

  209. 1718 職人さん

    [No.1710~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  210. 1719 マンション掲示板さん

    > > 1713 さん、1714さん
    お返事有難うございます。確かに、提携ローンだと何かしらメリットある銀行もありそうですね。営業の方にも相談してみたいと思います。
    あとは、がん団信等の特約を付保するかどうか、ホント悩ましいです。

  211. 1720 匿名さん

    購入者です。
    お子さんいらっしゃる方、どこの小、中学校に通われる予定ですか?
    うちは小学生ですが、
    契約時に教育委員会からの書面配布されたように
    高洲小学校だとクラス人数が増えすぎて
    先生の目が行き届きづらくなるのでは?と考え、
    明海南小学校への越境も検討しています。

  212. 1721 匿名さん

    明日くらいインテリアオプションカタログ来るみたいですね!!

  213. 1722 購入経験者さん

    >>1721 匿名さん
    おお、ついに。楽しみですね

  214. 1723 マンション掲示板さん

    インテリアオプションのお知らせ来ましたね!

  215. 1724 匿名さん

    >>1720 匿名さん

    明海南小への越境は止めた方が良いです。
    大人の世界では想像もできないいじめがあるのを心配するならば。
    高洲北小の方をお勧めします。
    これは、高洲と明海は別の街であり、一般的にそうなっていますから。

  216. 1725 マンション検討中さん

    >>1724 匿名さん
    貴方は本当に地元住民ですか。高洲小は浦安市でも自慢できる先進的な小学校ですよ。川隔てて差別などありません。個人的な問題があれば別ですが

  217. 1726 マンション検討中さん

    素直に高洲小でいいと思います

  218. 1727 匿名さん

    >>1725 マンション検討中さん

    子供は小学低学年で日の出小に通い、次に隣町に移転時に開校したばかりの高須小に通いましたが。
    >>1720で越境通学なんて書いていたからですよ。

    中学となるとその頃は高洲中が無かったので、入船中に通い高校は私立、大学は明海大学しかし中途退学して北米の大学へ飛んで行き留学してましたけどね。

    何か勘違いしてませんかね?

  219. 1728 匿名さん

    >>1725 マンション検討中さん

    追記です。
    子供は平成15年4月高須小開校時の隣町の日の出小から転校してきた第一期卒業生ですが、時の流れは早いものです。

  220. 1729 マンション検討中さん

    先日遅ればせながらモデルルームへ行ってきました!モデルルームは正直広さ以外はワクワクしなかったんですが、新浦安の街が素敵すぎてテンションバク上げでした。ほんとリゾートみたいですね、購入される方、すでに新浦安にお住まいの方が羨ましいです。

    近くの公園も都内の小さい公園とは比べ物にならない広さだし、海もあるし、完全リモートの私は買いたい気持ち高まりました!今は城西マンション70平米弱住みです。

    二の足踏んでいるのは皆さんが話されている小学校です。夫は私立に入れたがってて、新浦安だったら小学校は公立ですもんね。。。悩ましい

  221. 1730 匿名さん

    >>1729 マンション検討中さん

    >>川隔てて差別などありません。個人的な問題があれば別ですが。

    あなたがこれを書いた?
    で、あれば前半を書いていた事から後半に繋がることで意識している事になります。

  222. 1731 匿名さん

    スレ主ですが、もう10年前の不同沈下・噴砂の災害は忘れて再び陽は昇るてな都民からはこの広大なリゾート感のある整然とした街並みの良さに気づきましたね。
    30年以上前、東京都民から千葉県民になる事に初めは抵抗感がありましたが、今はそんな事はとっくに忘れ去られています。

  223. 1732 匿名さん

    >>1723 マンション掲示板さん
    早いですね!私は都合上明日受け取りなので、内容が楽しみです!

  224. 1733 匿名さん

    >>1715 周辺住民さん

    朝の通勤時間帯の場合、首都高速湾岸線とR357で旧江戸川から西側はいつも渋滞しているではありませんか?
    それだと京葉線の方が渋滞に左右されずイライラ感が無く楽です。

    あと、中央公園通りの信号の切り替わりのタイミングが県警と言うか時差式信号の調整が悪くSTOP & GOを繰り返すのにイライラします。
    第二湾岸予定線の交差点で赤信号で止められて青信号になると次の消防署今川出張所の交差点で赤信号で止められてしまう。また青になると今度はタイミングが悪いと冨岡交番前でも赤信号。右折車一時停止と左折車の横断歩行者に対する一時停止で直進する時スムーズに行かない。
    頭上のVICS光ビーコンが壊れているのか渋滞情報を拾わない時がある。そんな具合です。
    時差式信号のタイミングの悪さは改善してほしいです。

  225. 1734 匿名さん

    いじめについては完全にくじ引きだと思ってください。
    どこに行っても外れる時は外れます。

    ただ、明海南の人数が少ないのは既知のとおりで新入学ならまだしも転校で入る場合はある程度絆が出来上がってしまってるところに入るのは確実です。
    友達は毎年変わっていきますから気にしないのであれば大丈夫でしょうが、確実に最初は不安だと思います。
    あと、明海南だとPTA役員になる覚悟をしておいた方がいいです。
    人数が少ないので総務役員にならなくとも必ず1回は何かしら役が回って来ると思ってください。
    それなりの人数の学校でよくある「兄弟どちらかでやったから」が学年によっては通用しなくなる可能性もあります。

    あとは中学校の進学を高洲中学校で考えているなら高洲小に行っておいた方がいいかと。
    明海南からだと完全アウェイになりますから。

  226. 1735 匿名さん

    >>1729 マンション検討中さん

    私立に通われてる方もいますしインターに通われている方もいます。
    駅が遠いという点を家族で協力できるのであれば先輩方は沢山おられますよ!

  227. 1736 通りがかりさん

    >>1733 匿名さん

    最近はそこまで渋滞していない気がしてます。
    以前は、混雑していたのですが、ここのところは少し詰まるぐらいで、東京駅まではサクサク行く気が。たまたまかもしれないけど。

  228. 1737 匿名さん

    最近の事情は知らないが、日の出小→高洲小→入船中
    この時に入船中は歴史が長く中町にあった事からあまり良くない感じで特に教師からの対応が違う事の苦労に子供が経験したので、
    高洲小→高洲中 と行くのが無難です。
    現在COVID-19パンデミックですが、大人になりグローバル感覚を身につけましたね。
    あと浦安はTDRのキャストに西洋人が仕事に来ている事も関係して、バイリンガル幼稚園とか英会話学校が目立ちますね。

  229. 1738 匿名さん

    >>1736 通りがかりさん

    最近はCOVID-19パンデミックで、総合的に交通が減少していますね。
    日本ではワクチン接種がG7の国の中で最低の接種率ですけど、数年後終息してもこれまでのニューノーマル生活をある程度続ける事は次なる別の新型ウィルスパンデミックでの感染防止対策にはなるとは思いますね。
    SARS-CoV-2ワクチン接種会場を本場アナハイムのDLで接種会場になった様に、浦安のTDRのPで接種会場にしたら良かったけども叶いませんでしたね。

  230. 1739 契約済みさん

    ドレスアップきましたね。
    台所の棚とベランダタイルとオーシャンサイドなので、室外機の塩害対策をいれようか検討しています。

  231. 1740 匿名さん

    >>1739 契約済みさん
    リビングにダウンライトを付けたいなと思っているのですが、カタログに載っていますか?

  232. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん
    ダウンライトは切れたときにLED電球の交換では済まない(配線から総取り替えが必要であり、交換には資格が必要)なタイプがスタンダードなのでご注意を。
    電球取り替えで済むタイプの方がお高めです。

  233. 1742 名無しさん

    ドレスアップだからなのか種類少ない印象。
    モデルルームと同じIHクッキングヒーターにグレードアップしたいと考えていたのですが案内が無かった。
    あと、1工区も2工区も同じタイミングでオプション会やるんですね。
    我が家は2工区なのに1工区のカタログと料金表だけ送られてくる謎。

  234. 1743 匿名

    >>1741 マンション検討中さん
    有難うございます。見た目はスタンダードの方が良いかもしれませんが、電球取り替えタイプの方が良さそうですね。

    たしかに塩害対策は悩みますね。。

  235. 1744 検討板ユーザーさん

    東京ベイシティバス利用についてのアンケートも来ましたね。皆さんどの様な要望出されますか?私はバス停の屋根設置を要望しようと思います。

  236. 1745 名無しさん

    >>1744 検討板ユーザーさん

    屋根は考えてませんでした。確かに必要ですね。

  237. 1746 名無しさん

    現在の高洲小は、プラウド新浦安、モアナヴィラ、レジアスフォート、ラディアンコースト、潮音の街の5マンションのみの学区で、マリンヴィラが入ったら、6つのマンションのみの学区になります。みな、分譲価格も家賃相場もそこそこ高いので、いわゆる**系の保護者を見かけることはほぼありません。通学中の小中学生を見てもガラの悪そうな子は全く見かけません。高洲中では高洲北小と一緒になりますが、プラウドパームコートやそれなりの価格の戸建など、基本的に新浦安の新町はそこそこの物件にみなさんお住まいなので、一般的なエリアより風紀は良いと感じます。

  238. 1747 通りがかりさん

    ちなみに高洲小は市内で随一高規格完全バリアフリーです。そのために車椅子のお子様がわざわざこの地域に引っ越してきたりもします。これがこの地域の賃貸価格及び資産価値維持の一助になってるとも思えます。
    今後の課題は商業施設。もう住宅は出来ないので空き地をどう活かすかお互い知恵を絞って行きましょう

  239. 1748 匿名さん

    >>1747 通りがかりさん

    新町地区には空き地はありますが、すべて所有者が決まってます。個人所有者ではないのでマンション以外の何らかの低層建物、施設ができるのでしょうね。

  240. 1749 契約済みさん

    >>1748 匿名さん
    土地をどう活かすかはその土地の所有者が決めることですからねw

  241. 1750 周辺住民さん

    >>1746 名無しさん
    でも、高州の某少年サッカーチームは元町の某チームと並んで保護者の悪態が酷いと市内では有名ですよ。
    相手チームの子供に「**!!」とか審判に「どこ見てるんだ、ボケ!!」とか怒鳴りつけるので、あのチームの審判はやりたくないと審判の間では言われています。

  242. 1751 eマンションさん

    >>1742 名無しさん
    私もアップグレードしたいと思っています。ファミリー層メインとしているマンションで、ニ口コンロが標準とは少し驚きでした。コストコントロールの一環なのでしょうけど、、、

  243. 1752 ご近所さん

    >>1750 周辺住民さん
    たまたま一人の親の素行が不良なだけでは。変な人はどこにでもいますよね。全員が聖人君子の組織や集団はないと思います。プラスに見れば多様性の中で反面教師に教わることも重要だと考えます。

  244. 1753 匿名さん

    >>1750 周辺住民さん
    あんまり関係ない話ですけど、高須海浜公園の芝生広場のところにコーン並べて練習してるラグビーの少年チームって高洲のチームなんですか?
    せっかく遊びに来ている子供たちを差し置いて広いスペースを使っている、厚かましい集団だと思ってみています。普通はコートを借りて練習すると思うのですが。
    関係なければごめんなさい。

  245. 1754 匿名さん

    >>1750 周辺住民さん

    やはり、地域の少年スポーツチームは指導者次第ですね!サッカーは礼儀含めて教えてないチームが多いです。まだ野球の方が指導方法はしっかりしてますね。

  246. 1755 契約済みさん

    ドレスアップにある紫外線遮光ガラスフィルムとか水回り、フローリングのコーティングって効果あるのだろうか。眉唾ものも多いし

  247. 1756 通りがかりさん

    >>1753 匿名さん
    恐らく高州のチームというより新浦安の少年ラグビーチームかと思います。普段は総合公園横のグランドで練習していますが、終わってからも総合公園で何人かまだ練習しているのをみかけます。近いので高州海浜公園でも練習することがあるのですかね。

  248. 1757 検討板ユーザーさん

    >>1755 契約済みさん
    シートフローリングにコーティングは不要と聞いたことがあるのですがどうなんでしょうかね。
    今の家のフローリングにはコーティングしてて凄く満足してるので、今回もする前提で考えてはいるのですが。

  249. 1758 通りがかりさん

    此処は駅から遠いいようですが新町は駅前の中町よりも海抜が2mくらい高いので、まあ絶対にセーフとは言わないけど車で都心に至近の環境良好な住宅地として残り少ない貴重な立地ではないでしょうか

  250. 1759 通りがかりさん

    埋立の時期によって海抜が違うのか
    ちなみに海抜はこんな感じ
    浦安新町:4m ←本物件所在地
    浦安元町:2m
    浦安元町:0m
    豊洲:3m
    晴海:3m
    有明:4m
    東京丸の内:3m
    まあ 埋立が新しいというのは液状化のリスクもありますが、いい面もあるのかもしれませんね

  251. 1760 通りがかりさん

    >>1753 匿名さん

    確かにラグビーやってますね。何であそこでやってんだろうと気になっていましたけど。総合公園でも違うスポーツの集団いたりしますよね。厚かましいとは思わないけど、譲り合いの精神があれば問題ないと思います。邪魔な感じを出されると困ってしまいますがね

  252. 1761 匿名さん

    >>1759 通りがかりさん

    元町は埋立地ではありませんよ。
    江戸時代からある漁村だった事を知らないのですかね?

  253. 1762 通りがかりさん

    近隣住民です。完全にリモートワークにはまってます。朝仕事前にネズミーまでジョギング、仕事後はまったりと高洲海浜公園?総合公園を涼みながらWalking。これ以上何を望むんだと。

  254. 1763 契約済みさん

    >>1762 通りがかりさん
    健康的な生活ですね。朝、高州海浜公園を散歩して、マリンヴィラのカフェで朝食とってみたいです

  255. 1764 通りがかりさん

    昨日5/23の現地写真。お天気が良くて散歩日和でした。写真は物件横の日出橋と高洲海浜公園、総合公園から。

    1. 昨日5/23の現地写真。お天気が良くて散...
  256. 1765 マンション検討中さん

    >>1761 匿名さん

    埋立地だけの海抜を並べたのではないことは
    東京丸の内:3m
    と書いてあることからわかると思いますが。

    それとも
    「東京丸の内は埋立地ではありませんよ。
    江戸時代は武家屋敷だった事を知らないのですかね?」
    って突っ込みますか?

  257. 1766 マンション検討中さん

    先日、近くを通りました。
    子育てファミリーで当物件を検討の方に情報共有。
    近くのベビザラスが閉店予定との事でした。。

  258. 1767 評判気になるさん

    >>1766 マンション検討中さん
    確か、後にはスーパーが入るとの情報を見ました。
    子育て中ですが、個人的にはベビザラスよりもスーパーの方が行く頻度高いので、選択肢が増えるのは嬉しいなと思っています。

  259. 1768 匿名さん

    >>1767 評判気になるさん

    https://urayasu-joho.net/archives/entry-14957

    スーパーは、ベルク

    しかし、出店は2~3年後。

    ニューコーストとどちらが生き残るか。

  260. 1769 評判気になる

    >>1768 匿名さん
    情報有難うございます。
    競争原理が働くことは良いことですね、楽しみです。

  261. 1770 匿名さん

    >>1769 評判気になるさん

    競争原理より、どちらかがまた撤退しますよ。

    たぶん、スターツのニューコーストでしょう。

    結局、やっぱりホテルかマンションにかわりますね。

  262. 1771 通りがかりさん

    >>1770 匿名さん
    ニューコーストがマンションになったら半永久的に終わり。
    だから自分は第二湾岸が新町に必要と力説している。第二湾岸が通ればららぽーとにような施設も誘致できる

  263. 1772 匿名さん

    >>1771 通りがかりさん

    無理だろ。
    船橋市は三番瀬のラムサール条約登録へ向けて動いている。

    https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/kankyou/010/p070354.html

    少子高齢化が進むにつれて、R357の交通量は激増を続けるのか?

    それよりもこの物件のシーサイドの夜空が澄んでいるのを守るべき。

  264. 1773 ご近所さん

    >>1751 eマンションさん
    契約者です。私も3口ないと無理と思っておりましたが Yahoo!不動産 に掲載されている写真を見ると2口IH+ラジエントヒーター と書いてありますね。標準のように見えますがどうなんでしょうか。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151743/equipment/#tab...

  265. 1774 口コミ知りたいさん

    >>1773 ご近所さん
    2口IH +ラジエントヒーターは標準ですよ。

  266. 1775 マンション掲示板さん

    >>1774 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!二口しかないのかと思っていたので安心しました。

  267. 1778 マンコミュファンさん

    [No.1776~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  268. 1779 検討板ユーザーさん

    先日モデルルームに行きましたが、海側南東向きはテラスプラザ、ベイプラザ共に完売してました。気になっていただけに残念。次は境川沿い狙いかな。

  269. 1780 匿名さん

    >>1779 検討板ユーザーさん

    陽当たりの悪さとバス停から遠いことさえ妥協できれば単価安いしいいですね。

  270. 1781 口コミ知りたいさん

    >>1779 検討板ユーザーさん
    南向きのベランダから海が臨める部屋は4月に完売してましたからね。川沿いでも右側に海が見える部屋はいくつかあるので良さげですね。

  271. 1782 検討板ユーザーさん

    リバービューいいですよね

  272. 1783 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  273. 1784 評判気になるさん

    ヤフーのトップニュースになってるんですが、舞浜周辺の暴走族による騒音が問題になってるみたいですね。
    TDR周辺の騒音はやはり高洲に直撃なんでしょうか?高洲の周りもそういった車は多いですか?

  274. 1785 匿名さん

    >>1784 評判気になるさん

    昔、高洲に更地が多数あった頃、鉄鋼団地の広い道路でドリフト族が走っていた時期がありました。
    今はバンプや警察の巡回でいなくなりましたけど。
    中央公園通りとパークウェイの曲がり角でバンプがあるのはドリフト族対策の為だと思います。
    また、高洲でマンションが1件も建っていなかった頃、その更地でラジコン飛行機を飛ばしていた穴場の様な状態でしたけど。
    漁業記念公園の南西側は、浦安市花火大会の打ち上げ場所になっていた事も、

  275. 1786 通りがかりさん

    >>1784 評判気になるさん
    高洲在住ですが、特に気になるような暴走音はありません。
    鉄鋼団地との間の防風林的な区切りや、そもそもTDRとはそれなりに距離がありますし。
    1785さんが書かれているような対策が奏功しているのだと思われます。

  276. 1787 匿名さん

    >>1786 通りがかりさん

    ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道の汽笛が高洲でも聞こえるように、暴走音ももちろん聞こえます。

    迷惑してます。

  277. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    それ言ったら、深夜の上空で国際線の離陸機が東京湾上でライトターンする騒音を知らない様だ。

    何しにこのスレに来た?

  278. 1789 匿名さん

    高洲在住です。鉄鋼団地との境の道の暴走音はたまに聞こえますね。マリンヴィラと海浜公園の間の道も走ってるかも?暴走族ではなく一台が暴走してる感じですが。窓を開ける夏場はうるさく感じる時もあります。

    それにしても川沿いの棟は本当に日が当たらなそうだけど、床暖なしでも大丈夫なんですかね?

  279. 1790 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    五面断熱なので、エアコン冬はすぐに暖かくなるし、夏は冷えやすい構造みたいです。
    うちは南向きなので、気にしてないですが

  280. 1791 評判気になるさん

    南向きとか、海側とか川側とかバス停側とか、階層とか部屋の大きさでマウントの取り合いみたいなのが始まるんでしょうか?穏やかな住人が多いといいなあ...

  281. 1792 匿名さん

    >>1789 匿名さん

    その1台だけの爆音の頻度とコロナ前に深夜0時前後の国際線の離陸する民航機騒音とどちらが気になりますか?

    最近の民航機は787とA350の低騒音機にシフトしつつあるけど。
    747はもう消えたし、従来型777もほとんどいなくなってきてるし。

  282. 1793 名無しさん

    >>1791 評判気になるさん
    分かります。価格帯でフローリングの色が固定されてるのも少し嫌だなと思いました。

  283. 1794 匿名さん

    第2工区も順調に売れてると良いのですが、販売状況どんな感じでしょうかね

  284. 1795 匿名さん

    >>1793 名無しさん

    色固定は価格帯ではなく広さですよね。
    駐車場優先権もですけど。
    向きやバス停からの距離によっては価格が
    狭い部屋>広い部屋の逆転現象もあるので、
    価格帯での固定なら納得感あると思うんですけどね。

  285. 1796 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    あとベランダの広さも階で違ったり、松竹梅の違いがはっきりしてるマンションではありますね

  286. 1798 匿名さん

    >>1791 評判気になるさん
    マウントってほどの書き込みでもなくない?気にし過ぎでは?

  287. 1799 匿名さん

    [No.1797と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  288. 1800 匿名さん

    近隣住民だが、マリンヴィラ目の前の救助犬訓練場(兼ペットしつけ教室)では週末ごとに犬吠えが響き渡り、ほとほと迷惑している。検討中の方はぜひ活動日(主に日曜の日中)の様子を実際に確認されることをお勧めしたい。

  289. 1801 評判気になるさん

    オプション会は来週からでしたっけ。

  290. 1802 口コミ知りたいさん

    >>1801 評判気になるさん
    そうですね。色々悩みますね

  291. 1803 契約済みさん

    >>1800 匿名さん
    訓練場って東と南側は海で西は高州海浜公園。北側は4車線道路挟んでマリンヴィラなので、ここの騒音被害を被るマンションって今ありますか?
    ペットのしつけ教室とか現在もうるさいですか?

  292. 1804 匿名さん

    >>1792 匿名さん

    うちは民航機の音が気になったことは無いですよ。
    暴走する車も月に数回あるかどうかという頻度で、毎日毎日という感じではないです。

  293. 1805 契約済みさん

    >>1804 匿名さん
    ディズニーで丸一日遊んでても飛行機の音が聞こえたことはないですね。
    暴走車もそれなりに大きい道路の近くならどこでもいますよね。

  294. 1806 通りがかりさん

    >>1800 匿名さん
    高洲海浜公園で週末に子どもをよく遊ばせてるけど一度も感じたことがありません。
    具体的に何時ごろなのでしょうか?

  295. 1807 マンション検討中さん

    ドレスアップ相談会って、その日に申し込みまでするんですかね?あと、コーディネーターサービス受けるのは有料と見た気がしますが、相談会は別に費用かからないですよね?

    ダウンライトとか、壁掛けテレビ工事とか、申請できるんですかね?

  296. 1808 匿名さん

    >>1806 通りがかりさん

    コロナ前は、深夜の国際線がDラン離陸でこちら側に向かってくる。
    ある程度高度が上がるとRNAV航法で一気にライトターン。
    それが深夜0時前後に数便飛んでいた。
    ロンドンやホノルル向けとか。だが、ロンドン行きとかは、
    東京湾を抜けて高度を稼ぎ、再び相模湾あたりから陸地上空を飛ぶ様な航路の様で。
    フライトレーダーで見てたからどこに向かうかはわかっていた。
    ただ、昨年春に緊急事態宣言が出たあたりで夜9ー10時前に境川を自転車で帰る時に国内線おろか1機も機体を見ないと言う異常な夜空を見た。
    今は、次第に復活しているけどね。

  297. 1809 近隣住民

    救助犬訓練がうるさいとの近隣住民からの意見ですが、マリンヴィラ以外には今まで至近にマンションはなかったのに?の感。川向こうのグランデ上層階だとかなり響いて気になるんですかね?瓦礫に生き埋めになった人を見つけだすトレーニングをしてるのだから吠えるのが当たり前。むしろこういった活動に取り組まれている事をリスペクトしていましたが、迷惑だと感じる方もいるんですね。

  298. 1810 近隣住民

    いずれにせよ、マリンヴィラができるよりずっと以前から然るべき手続きを踏まれた上でスペースを借用して活動している件に、それを承知で後からお住まいになる方々があれこれ言う筋にないですよね。

  299. 1811 近隣住民

    高洲中学校が出来た頃にも、周りのマンションの一部の住民が、部活や体育祭練習時の声がうるさいとクレームを入れたことがあります。あなたたちのマンションができる前からここには中学校ができることになっていましたが、それを承知でお住まいになられたんですよねと言う話。地域の子供達の健全な成長を支援して応援するべき立場の周りの大人が、部活がうるさい?むしろ元気に声出してガンバレと言うべきところではと感じていました。

  300. 1812 近隣住民

    この話にはオチがあって、クレームを受けた教育委員会からの指示を受けて、学校側は「部活朝練時には声を出すな。放課後もなるべく小さな声で」「体育祭の応援団練習も小さな声で」と。こんな一部の了見の狭いエゴ丸出しの少数意見にいちいち対応する必要ないのに、今の教育委員会や学校の事なかれ主義だと、こんな意味不明な対応がなされることに。

  301. 1813 検討板ユーザーさん

    >>1807 マンション検討中さん
    相談会自体は費用かからないと思いますよ。
    ダウンライトや壁掛けテレビ等、カタログ掲載以外の事をどこまで受け付けてくれるか気になりますよね。私もダウンライトはしたいなと思っています。

  302. 1814 匿名さん

    既出でしたらすみません。
    フロアコーティングすると決めてる方いらっしゃいますか?
    あのフニャフニャしたフローリングでもしないよりは
    マシなんでしょうか?

  303. 1815 マンション掲示板さん

    >>1814 匿名さん
    する予定です。外注予定ですが。
    効果はわかりませんが、しないよりはマシかと思います。

  304. 1816 評判気になるさん

    >>1814 匿名さん
    私も外注にて実施予定です。オプションカタログにある値段には本当に驚きます。

  305. 1817 通りがかりさん

    >>1815 マンション掲示板さん
    外注だと結構安上がりで済みますか?

  306. 1818 マンション検討中さん

    >>1817 通りがかりさん
    はい

  307. 1819 匿名さん

    インテリア会社から今日申込書が届いて、土曜までに返送して金曜中に振込とか来たんですけど、あまりに殿様商売すぎて引いてます。

    みなさんも同じような感じでしょうか?

    そもそも今時郵送で受付したり、日程決定の連絡もかなり間際だったし、この会社にきちんとコーディネートする能力があるのか不安になったので立ち寄ってみました。

  308. 1820 匿名さん

    >>1819 匿名さん

    事前に電話がきてオプション会の日程が知らされ、それまでにインテリアサービス料金を振り込むことになりますと言われてました。
    過去の三菱物件も同じ感じで郵送メインだったので、私は特に違和感ないです。

  309. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    そうなんですね、一番近い日程を選択したので短期で対応が必要になっているようです。
    事前に通知はあったものの週末も挟まずに2日で対応が必要なスケジュールの引き方にそれでも違和感を感じてしまいました。

    同じような感覚で相談が続くかと思うと今後も振り回されそうですね。。。とりあえずコンシェルジュサービスの申込はやめることにしました。

  310. 1822 匿名さん

    近隣住民です。リモートワークが主流になって気づいたこと・・。平日昼間は、結構、鉄鋼団地の作業音が響きます。高層階で音は上に上がってくる習性があるからかな?逆に羽田発着の飛行機音は殆ど気になりません。週末の深夜のドリフト族・・いまだにいますね。監視カメラでナンバープレートを警察で控えてくれないかな。

  311. 1823 匿名さん

    このマンション検討中のものです、世帯収入が700万では少ないでしょうか?
    30代DINKS, 3LDK狙いです

  312. 1824 匿名さん

    頭金次第

  313. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    低金利なので頭金はゼロです。
    そもそも貯蓄は400ほどですので、準備金で消えますが

  314. 1826 口コミ知りたいさん

    >>1813 検討板ユーザーさん

    ダウンライトについてはオプションという形では対応できないそうです。
    ダウンライトの増設は電気工事が絡むため、内装が完成する前に申し込みが必要で、第1工区は時すでに遅しとのことです。コンセントの増設も同じ理由で無理とのこと。
    そもそもオプションの話がきた時点で内装が出来てるので実質不可能ですね。
    第2工区もすでに内装出来てるところもあるのでそもそも受け付ける気がないのでしょう。
    どうしても増設したい場合は、引き渡し後にリフォームという形で申請してくださいと言われました。
    基本的にオプションカタログで来たもの以外は出来ないと思った方が良いですね。

  315. 1827 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    手付け金すら払えないのでは

  316. 1828 名無しさん

    >>1825 匿名さん
    やめた方がいいと思います。

  317. 1829 匿名さん

    >>1823 匿名さん
    この物件のどのあたりが気に入ってますか?

  318. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    手付金は何とかします、援助ありますので。
    気に入った点は、海がすきなので、常に潮風を感じられるところ、あとはリゾートの非日常感を感じられる手頃ですかね。
    悩みは高所得?な方が多そうで浮かないかもいう心配だけです、余裕ある方が多そうなのでマウンティングとかはありませんよね?

  319. 1831 名無しさん

    >>1830 匿名さん
    マウントもそうですが、嫌な人はどこにでもいますからね。
    子供がいなければ近所付き合いは最低限で済みます。

    自分も身の丈にあったマンションなのか気になって担当に購入者の所得水準聞きましたが、600?が多いって聞きました。ただ、これは世帯収入ではなくローン契約者の平均年収とのことで、客が買いやすいように低めに言ってる可能性もあるので、参考までに。

  320. 1832 検討版ユーザー

    >>1826 口コミ知りたいさん
    ご丁寧に有難うございます。オプション会を前に助かります。確かに、タイミング的に工事が必要なオプションは入居後に別途ですよね。良いリフォーム会社が見つかれば良いのですが。

  321. 1833 匿名さん

    >>1831 名無しさん

    それはなかろう。低すぎる

  322. 1834 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  323. 1835 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  324. 1836 名無しさん

    >>1835 1830匿名さん
    以前、近隣に在住していました。
    マウントはわかりませんが、おっしゃる通り駐車場には高級車が並ぶかと思われます。
    また勤務先も1834さんのおっしゃる通りかと思います。
    ここに住んでいた時は子供同士や親同士で夫の勤務先
    の話題になることがよくありました。
    他のエリアに住んでいた頃はそういうのあまりなかったのですが。
    中にはそれらにコンプレックスを持ってしまい、背伸びをしてしまう人も身近にいました。

  325. 1837 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    そんな外車ばかりではなかろうに。

    そんな高級マンションではない。

  326. 1838 周辺住民さん

    >>1830さん
    海がすきなので、常に潮風を感じられるところ

    海眺望は確かに気持ちいいですが、生活していると苦労も多いですよ。さすがに自動車は錆止め塗装がしっかりされているのでそんな事はないですが、自転車は1年で錆だらけ、数年経つと、海に面していない部屋のデスクスタンドのクローム部分とか、とにかくステンレス加工でない、ありとあらゆる金属が錆てきます。この辺りは海風が通って比較的夜も涼しく過ごせるので、窓を開けっぱなしにする期間が長いせいでしょうね。

    そこそこお値段がするシャンデリアや家具で金属使用されているものには錆止め塗装をきちんと施すことをお勧めします。

    あと、特にこれからの季節、夏場は洗濯物をベランダ干しにすると潮の匂いも気になるので、浴室乾燥や、乾燥機能がしっかりした洗濯機の使用をお勧めします。

  327. 1839 通りがかりさん

    高級車が並んでるのは日の出、明海エリアでは?
    高洲ではもちろん外車もみますが国産のファミリーカーがすごい多いイメージです。軽はあまりいないけどね。
    このマンションは外車率は低そう。

  328. 1840 契約済みさん

    >>1834 匿名さん
    それはない。一部の120平米以上の部屋ならそうだろうが、大半は5000~7000万だから、そこそこ稼いでるサラリーマンなら買える。

  329. 1841 マンション検討中さん

    第一工区の販売が順調だったので、第二工区は値上げしていくみたいですね。販売が鈍化するんじゃないか心配。

  330. 1842 匿名さん

    勝ち組しか住めない事はよくわかりました、諦めます

  331. 1843 匿名さん

    第二工区はまだ先だし、第一工区が完成して敷地が解放されると欲しいと思う人は増えそうな気がする。
    第一工区は竣工前には完売しちゃう感じだし三菱は強気だな。

  332. 1844 匿名さん

    >>1836 名無しさん
    ここのマンションは、都内や幕張のマンションも買う余裕もあるが、マウントと言った自己顕示欲とは対極にいる成熟した大人が、落ち着いた生活を好んで、ここをあえて購入しているという事でしょうか。
    つまり、10年落ちワゴンの普通サラリーマンの私が住んでも、大丈夫なんですね

  333. 1845 匿名さん

    元々、浦安市は人口構成が若い人が多かった。
    それがSarsーCovー2ワクチンの65歳以上の接種が完了していないと言うのは、当時若かった世代が高齢化した人が増えたのでは無いかな?と。
    地方の人口構成が少ない自治体によっては65歳以上の高齢者のワクチン接種が完了した為、20代ですら接種が始まっているとした情報を聞くと。。
    接種は重症化を避けるとした一応の安心感があるけど。

  334. 1846 匿名さん

    >>1844 匿名さん
    なんか都内でいうところの中目黒あたりになるんですかね、落ち着いてて品がある。

  335. 1847 匿名さん

    >>1822 匿名さん
    ドリフト族は聞こえないっていう声もあったから軽くショックです。
    何時くらいですか?
    頻度も多い?

  336. 1848 通りがかりさん

    >>1847 匿名さん
    23時台かそれ以降ですかね。
    ネット記事ではディズニー周辺と書いてありましたが、高洲海浜公園前の道でもいてうるさいです。
    西側の直線を飛ばしてきてマリンヴィラの前の信号で急ハンドル180度ターンしていてます。毎日ではないけど。

  337. 1849 検討板ユーザーさん

    今日からオプション会始まりましたね。
    参加された方いらっしゃっいますか?

  338. 1850 通りがかりさん

    近隣住民です。
    どなたかが書いてましたが、高洲は夜中のバイクの音や音響族がものすごくうるさいです。。
    (同じ習い事のママ友から聞きました)
    私は明海ですが、引っ越してきてはじめは、隣や上の人が夜中音楽鳴らしていると思ってました。
    実際はディズニー周辺や鉄鋼団地からで、
    夜中なので日中見に来ても分からないと思いますが、かなりイライラします。
    重低音がズンズンして、家に響く感じです。
    明海でもうるさいので、マリンヴィラ買った方から苦情が出るのが今から目に浮かびますね。。

  339. 1851 マンション掲示板さん

    マリンヴィラが出来たら高州には目と耳が一気に増えますので、どんどん通報していきましょう!

  340. 1852 匿名さん

    >>1851 マンション掲示板さん
    暴走族が苦情きて、はい、やめますとはならないでしょう。
    彼らを止めるなら、彼らのやり方で納得させて、止めないと。

  341. 1853 マンション掲示板

    >>1852 匿名さん
    仰る通りですね!

  342. 1854 匿名さん

    >>1853 マンション掲示板さん
    金八先生をよんでくるか、あるいは野球にに目を向けさせるか、もしくはタイマンか…。
    いずれの選択肢も難易度が高そうですね

  343. 1855 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  344. 1856 マンション掲示板さん

    >>1851 マンション掲示板さん
    賛成です。私も下記へどんどん通報していきますね

    https://www.police.pref.chiba.jp/kotsusosaka/safe-life_publicspace-era...
    警察本部 千葉県警 交通捜査課
    電話番号 043-201-0110
    受付 平日の午前9時から午後5時(土曜日・日曜日、祝祭日、閉庁日を除く)

  345. 1857 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    >>Lマーク、青白マーク、三つ星マーク以外の車を持つ子供はハブられる的な

    こんな事が実際にあるのか?
    如何にも地元人では無い妄想だと思うぞ。
    そこであんたの知らない面。

    明海には、欧米からTDRのキャストをしている西洋人の宿舎がある。新浦安駅で若い西洋人を見かけるのはその為の様だ。
    で、幼児期からの英会話スクールがあるのも、TDRが欧文の横文字が多いのも児童には影響していると思う。

  346. 1858 検討板ユーザーさん

    >>1857 匿名さん
    ここ数日、同じ人がネガキャンしてますね。別人装っても投稿時間が連続してるのでわかります。

  347. 1859 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    Lはレクサスだとして、青白はワーゲンまでは分かるけど、最後の三つ星って、サムスンか三菱自動車?

  348. 1860 口コミ知りたいさん

    >>1844 匿名さん
    ちなみに、うちは、車すら持ってないです。。。

  349. 1861 検討板ユーザーさん

    >>1859 匿名さん
    前の投稿に「駐車場には高級車(レクサス、ベンツ、BMWなど)がずらっと並ぶ」って書いてあったので、多分青白はBMWで三つ星はベンツのことをおっしゃっていたのでは? 何れにしても団地修繕積立金のこと考えると完売して欲しいのでこの物件の魅力に共感できる人はどんな車に乗っててもいいから入居してほしいなあ

  350. 1862 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    結局高級車でマウント取り合うから同じでは?

  351. 1863 ご近所さん

    >>1855 匿名さん
    新浦安の他のマンションは実際そういった高級車は並んでいますよ。しかし都内の高級タワマンで見るようなマセラティやフェラーリやランボルギーニのようなバカ高い遊び車は皆無。落ち着いたファミリー世帯ばかりだからかもしれないが。
    もちろん新浦安は高級車ばかりでなく大衆車も多く玉石混交。自分は高級車を買うゆとりがあっても便利に走れば何でも良いと思うそっちの方かも。

  352. 1864 匿名さん

    >>1863 ご近所さん
    分かります、私も広さ重視、家族で乗ることを考えて、ベンツのV-Classです。フェラーリとか乗る人って家族では乗れないから、趣味なんですよね。次元が違います。

  353. 1865 ご近所さん

    >>1859 匿名さん
    ベンツでしょう

  354. 1866 ご近所さん

    >>1864 匿名さん
    結局あなたもベンツですかw 私は国産のショボい型落ちミニバンなのでやっぱり肩身が狭いです。子供がハブられなくてすむようにレクサスのLMに乗り換えようと思います

  355. 1867 名無しさん

    オプション会は行かれた方、どうでしたか。

  356. 1868 マンション検討中さん

    こちらの口コミで勉強させていただいている者です。
    この物件を検討し始めたばかりで知識がないので周辺環境に詳しい方に教えていただきたいのですが、物件周辺に高圧線や鉄塔はありますでしょうか? 地図やサイトで調べてもなかなか情報を得られませんでした。もしご存知の方がいたら教えてください。

  357. 1869 匿名さん

    >>1868 マンション検討中さん

    >>物件周辺に高圧線や鉄塔はありますでしょうか? 地図やサイトで調べてもなかなか情報を得られませんでした。

    第二湾岸沿いの北側に東電の特高圧線が中央公園通りまである。
    ただ、TDRへの重要な電源供給でもあるけど。

  358. 1870 匿名さん

    >>1868 マンション検討中さん

    直線距離で1キロほど離れた第二湾岸線の道路にあります

  359. 1871 匿名さん

    >>1858 検討板ユーザーさん

    このエリアとは全く無関係で、しかもeマンション全体の各スレに乱入して迷惑投稿をする人物が、バトルスレからやってきている可能性があります。

  360. 1872 匿名さん

    車でハブられるは草ですね。
    高洲在住ですが確かに沢山います。
    外車の2台持ちとかザラです。

    でも国産の一般的な車の方も多いです。

    車のマウントは聞いたことないですね。
    マンションでのマウントは軽くありますが。

  361. 1873 マンション検討中さん

    >>1869 匿名さん
    >>1870 匿名さん
    早速に教えてくださりありがとうございます。高圧線や鉄塔から出る電磁波?の体に及ぼす影響という記事を見たばかりで、小さな子供がいますのでこの物件はどうなのか気になっていました。ですが1キロほど離れているようでしたら問題はないようですね。ホッとしました、ありがとうございます。

  362. 1874 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん
    そのソースどこよ?

  363. 1875 通りがかりさん

    >>1873 マンション検討中さん

    子どもさんいらっしゃるなら、電磁波より浦安騒音の方を気にされた方がいいかもしれません。

  364. 1876 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん

    >>1869ですが、そんなこと言ってたら携帯電話が使えますか?
    リニアどころか25kvの架空高圧電車線を頭上に附設している新幹線すら乗れなくなりますよ。
    しかも電気鉄道は、床下機器に大電力半導体のインバーターを搭載していることもあり電磁波には日常生活で溢れています。
    それが小児に影響したと言う報告がありますか?
    また、電磁波ノイズの塊であるHV車EV車すら乗れなくなりますよ。
    何分にもモノレールと同様の600Vの高電圧が流れていますから。

  365. 1877 名無しさん

    騒音は、バイクのうるさいのより、音響族の体にズンズン響く重低音がなんとも気持ち悪いんですよね。
    マリンヴィラは遮るもの(マンションとか)ないから、直に音が届きそう....

  366. 1878 匿名さん

    >>1877 名無しさん

    東京湾は遮るものがないため、この物件はシーサイドに近い為に東京湾から聞こえて来る様々な暗騒音があるはずです。
    船舶の音、対岸の工業地帯からの音、海に近いコンサート会場からの音と様々。
    自然の砂浜の海岸である潮騒の音には無縁な感じですが、

  367. 1879 通りがかりさん

    >>1858 検討板ユーザーさん
    なんでネガキャンするんでしょうね。
    きっと妬みなんだろうなー

  368. 1880 匿名さん

    なんやかんや言っても一番日本人にとって乗り心地良いのは国産車です。若い頃にベンツやBMW乗り回していても、ある程度の年齢に行くとトヨタのレクサスに落ち着く人たちが比較的自分の周りには多くいますね

  369. 1881 匿名さん

    NTT5G対応エリアマップです。
    11月末を持っても高洲でも、このマンションのエリアは対象外なんですかね?
    https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/?rgcd=03&cmcd=5G&...

  370. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    >>NTT5G対応エリアマップです。
    >>11月末を持っても高洲でも、このマンションのエリアは>>対象外なんですかね?

    何の目的でこのスレを覗いてる?

  371. 1883 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    桟橋と観光業業基地の整備が進めば、5G対応してくれると思いますよ
    http://shinurayasu.chiba.jp/activities/index.html

  372. 1884 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    この地区の某不動産屋さんが言ってましたけど、確かに年収は高くて1500百万ほどありベンツ乗っていても家計は火の車という人も多いと。何かとすべてが高コストになってしまってるのでしょうね。

  373. 1885 通りがかりさん

    一括りに、外車=高級とイメージある方いるかもですが、高級かどうかはその車種が何なのか、によるかと。
    現実的でないと分かっていても自分は浦安ナンバーが欲しかったです。

  374. 1886 評判気になるさん

    >>1885 通りがかりさん

    習志野の事ですか?

  375. 1887 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    1500百万て、すごすぎません?
    それでベンツなんて誤差の範囲内というか、その稼ぎにとっては小銭みたいなもんですよ、我々が缶コーヒー買うような

  376. 1888 品川ナンバーさん

    >>1886 評判気になるさん
    浦安と習志野で何か違いがあるのですか?

  377. 1889 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    新浦安は少なくとも1000万超えは普通ですよ!
    ベンツに1000万、子供の教育に1000万、年間の交際費や海外旅行費に500万かかると経費で落とせないサラリーマンにはちょっとキツくなるって話ですね。

  378. 1890 匿名さん

    ちなみに浦安市の一人当たりの住民税平均額は千葉県ではダントツにトップ、全国でも9位に入ります。特に浦安市の中では新町地区が高いようです。

  379. 1891 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  380. 1892 マンション検討中さん

    子供が車のエンブレム見てあそこの家は何乗ってるとか、普通なら話題にはならないと思う。
    話題になるということは、子供の親が家の中でそのようなマウントを取っているから。
    つまりそのような親は、車だけじゃなく持ち物や服装とかでもマウント取りたがる。
    親は子供に対して決して他の家のマウント話をしちゃいけない。いじめられる、のではなく、いじめる側になりますよ。

  381. 1893 評判気になるさん

    >>1887 匿名さん

    1500万だと思いますがが

  382. 1894 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリーに行ったんですけど、関西電力は太陽光パネルのメンテを20年後までしかやってくれないそうで、それ以降は管理組合で費用負担するってことですよね? 結構お金かかるのかなあ

  383. 1895 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    いやいや、1500百万ですよ、個人で稼ぐ額じゃないっすよね?
    そんな1000万オーダーならいくらかかっても大したことないでしょう。

  384. 1896 匿名さん

    >>1890 匿名さん
    なるほど、浦安市は総じてエリートが集まっているという事ですね、さらに、ここの住民はその中でもトップクラスということか…

  385. 1897 通りがかりさん

    皆さん今より少し良い日常と幸せな未来を想像してここに住む事を決めているのだから、ネガティブな情報ばかりでなく、入居に向けて楽しみな気持ちを共有したいですね(^^)
    早く新浦安で伸び伸び暮らしたいなー。楽しみです。

  386. 1898 匿名さん

    >>1897 通りがかりさん

    新浦安いいところですよー!
    広い道路にたくさんの公園、
    開放感ある自然に囲まれて時がゆったり流れていくのを日常的に感じます。
    今はコロナ禍で中止ばかりですが
    イベントやフェスティバルも盛んに開催されていて活気もあります。
    私は10年以上住んでいますが
    引っ越してきて本当によかったですし
    新浦安が気に入りすぎてもう他の土地には住めないです。
    ぜひ新浦安ライフを満喫してください!

  387. 1899 匿名さん

    年収2千万で普通に国産車乗ってますが、車でマウントって。。現在住んでる都内では聞いたこともないので、新浦安はそんなに特殊な地域なのかと若干不安になってきます。

  388. 1900 匿名さん

    >>1897 通りがかりさん
    まさにその通りですね^_^
    誰が何の車に乗っていようと私は特に気にしていないです。
    毎日カップボードや、アクセントクロス、カーテンなどを考える時間がとても楽しいです。
    素敵なインテリアショップを覗くたびに目だけ肥えてしまって、お金の感覚が麻痺してきました。
    お金ないのに(笑)

  389. 1901 マンション検討中さん

    >>1894 マンション検討中さん
    太陽光パネルは、20年後に回収か維持か選択できると言ってました。管理組合で決めるのか、個人で選択できるのかまでは聞きませんでしたが。

  390. 1902 匿名さん

    >>1901 マンション検討中さん
    個人では選択できないので管理組合で決定すると
    重説の時に聞きました。

  391. 1903 匿名さん

    車の好きな人が外車選ぶのでは? 道具だと思ってる人は国産車のワンボックスとかRVを選ぶのだと思います。車好きからすれば、今の国産に魅力ある車がないのでは?

  392. 1904 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    一部上場企業の部長職なら1500万は当たり前でしょう。でも、サラリーマンは税金でガッポリ引かれるので手取りは少なくなる。だから、1000万オーダーが複数あると厳しくなる。

  393. 1905 名無しさん

    こちらを購入される方、特に子どもいる方は夜に一度周辺を歩いてみた方が良いと思います。

    日の出、明海と違って、高洲の寂しさはちょっとした恐怖です(日の出、明海も夜は人少ないですけどね)。
    ただ橋を渡っただけなんですけどね....

    子どもが未就学の時は親がいつも一緒なので良いと思います。
    小学生以降は塾や習い事、私立に行くなど、帰りが心配なので送迎が必須だと聞きました。
    高校以降はほぼ全員近隣の学校には行かないでしょうから、やっぱり徒歩40分の場所はきついですね。。

  394. 1906 名無しさん

    >>1899 匿名さん

    新浦安は小金持ちが多いからかと。
    都内は元々裕福で気持ちにも余裕ある方が多いですが、都内には住むことができない人が住むのが新浦安です。
    だから、ママ友には負けまいとマウント合戦になってしまいます。
    子どもはそんなママを見たり、家で話すことを聞いて、同じような感覚になるのかと。

    新浦安の中でも、日の出>明海>高洲ですから、高洲選ぶ時点で負けですが。。

  395. 1907 通りがかりさん

    新浦安の新町地区はちょっと特殊かと思います。
    前述のように外車多いですし、国産といってもアルファードやクラウン等が多くいずれにしても高級車です。
    ご主人の勤務先も自営、士業、一部上場企業の中でも超大手企業が多いです。
    中学受験も多く、その他習い事を抱えてる子供がたくさんいます。(本人がやりたいならやればいいけど、見栄や他の子供への対抗で親がやらせているように見えることも)
    親の中にはどこのマンションに住んでるのか、勤務先がどこなのか、どこの大学を出ているのか…等で優劣をつけたいのか
    自己紹介や巷の会話でよく出てきます。
    それで国産だから恥ずかしいと言い出す者や優良企業なのに勤務先が恥ずかしくて言えないとか言い出す者も居ました。

    うちはそれが合わなくて3年ほどで別のエリアに引っ越しました。
    癖のある雰囲気もありますが、新浦安はゆとりがある雰囲気の街で特に子育て世代には住みやすい環境でした。
    飛行機の騒音も気にならない方が多いようです。
    飛行機に関心がある人は気になるようですが。

  396. 1908 マンション掲示板さん

    >>1905 名無しさん
    仰る通り夜の高州は人気が無く本当に静かですよね。
    (私にはそれが加点でしたが)

    昼夜問わず、駅まで歩く人はそういないでしょう。
    家の目の前にバス停があるので、子どもの通塾等は心配していません。ここがバス停まで遠い物件だったら、少し怖いなと思ってたかもですね。

  397. 1909 名無しさん

    >>1908 マンション掲示板さん

    あ、40分歩くという意味ではないです。
    徒歩40分かかるくらい遠い物件ですね、っていう意味です。

    新町は駅徒歩20分台が多い中(日の出、明海)、高洲は遠すぎる...という意味です。
    人と話してて、20分台でも驚かれるのに、40分て...って毎回大爆笑になります。

    家の中にいる時は静かでいいな?(バイクも音響族もいないってことですよね)と加点になりますよね。
    でも外にいたら別です。
    子どもさん男の子ですかね。
    うちは女の子なので、バス停近くても絶対に歩かせたくないですね。
    変な人がいるというより、人がいなさすぎて怖いです。

  398. 1910 匿名さん

    >>1909 名無しさん

    なんか怖い

  399. 1911 名無しさん

    >>1896 匿名さん

    浦安市は元町、中町、新町とエリア分けされていて、エリートが住んでいるのは新町と中町の一部です。
    新町の中では日の出>明海>高洲で、マリンヴィラがトップクラスというのは間違いです。
    むしろ仕様イマイチ、駐車場も一部機械式あり、騒音あり、ギチギチ感、駅徒歩40分、と新町住民からは選ばれないマンションです。
    このご時世としては安くて新築ですが、10年以上前の日の出、明海の中古がマリンヴィラより高いのに売れるのはそういう事です。
    浦安の新町以外から買う方はいるでしょうが。
    また、あまり新浦安事情に詳しくない湾岸エリア(豊洲とか)に住んでいた方の購入も多いと聞きましたが、実際引越してから不満爆発するのではないかと....

    あ、でも新町は気持ちいいし、良いところですよ(昼)!

  400. 1912 匿名さん

    読んでると日の出と明海はマウント合戦すごいんだろうなと感じた。
    高洲の人を馬鹿にしにわざわざこのスレまできて書き込むほど余裕ないんだね。
    高洲は平和そうで良かった!

  401. 1913 匿名さん

    >>1912 匿名さん

    日の出と明海の海側だけだと思います!

  402. 1914 マンション検討中さん

    >>1912 匿名さん
    馬鹿にするのは、マリンヴィラをマウントの対象に認めているという事ですよ(笑)近隣に良いマンション建つと気になって仕方無いのは良く分かります。
    妬まれるのは仕方ありませんので、我慢しましょう!マウントとる人も、所詮同じ千葉県民、浦安市民です。

  403. 1915 通りがかりさん

    >>1914 マンション検討中さん
    そうですね!どこにでも面倒くさい人はいますが、この辺りはその割合が高いだけですかね。
    ほとんどは普通の人かと思いますよ!

  404. 1917 匿名さん

    周辺の中古も検討しましたが、クオン以外はそれなりの築年数になっちゃって古臭さがあるんですよね。
    311以降に建ったマンションじゃないと地盤が心配だし選択肢が少ないんですよ。

  405. 1919 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    年代問わず、どのマンションは支持層まで杭を打ち込むので、液状化での傾きなどとは無関係です。また、敷地内だけ地盤改良したところで廻りのインフラがやられたら同じです。
    営業さんならそのくらいの事知ってないと。

  406. 1920 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    年代問わず、どのマンションも支持層まで杭を打ち込むので、戸建てのように液状化での傾きなどとは無関係です。また、敷地内だけ地盤改良したところで廻りのインフラがやられたら同じです。
    営業さんならそのくらいの事知ってないと。

  407. 1921 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    こっちは素人だが、あんた隧道建設はどの様にしているか知っているか?
    そしてこの列島の地質はどんなものか?
    それを理解してもないのにこのスレに乱入するな。

  408. 1922 匿名さん

    [No.1916~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  409. 1923 マンション検討中さん

    >>1906 名無しさん
    都内に住むことができない、わけじゃないと思います。
    自分今は都心のファミリー向けマンションに住んでます。非常に便利なのは事実ですが、緑が多くてゆとりのある場所で子育てしたいなーて思ってます。マリンヴィラを買うかどうかは別として。
    もちろんもっとお金あったら緑に囲まれた広尾とかに住めれば最高ですが、ね。
    その点新浦安も、都内から移り住む人も多いと聞きますし、比較的都内の住む地域と同じレベルの教育や習い事はちゃんとお金かけたい、けどちょっと郊外な雰囲気も味わいたい、て人も多いんじゃないでしょうか?
    明海や日の出とのマウント気にしてる人いますが、学区違うし気にする必要はないのでは?習い事くらいなら、一生の付き合いじゃないし。


  410. 1924 匿名さん

    >>1923 マンション検討中さん

    都内と同じレベルの教育や習い事、というのはよく調べた方が良いです。
    10年以上前だとたくさんマンションできて子どもも多かったから色々ありましたが、最近は子どもがすごく少なくなってきて、撤退したり、減ってきています。
    今あっても来年ある保証はないです。
    習い事は都内か幕張に出る方も多いです。
    新浦安をご検討でしたら参考までに。

  411. 1925 マンコミュファンさん

    >>1924 匿名さん
    参考になります。有難うございます。
    今、子どもが都内のSAPIX小学部に通っていて、新浦安駅にもあるのは分かっているのですが、撤退などの情報をお聞きになったことありますか?

  412. 1926 職人さん

    住んでいる地域、マンション、乗っている車のメーカーや種類で比較したがる連中がいまだにいることに驚いています。
    全ては自身で選択した結果であり、他人には分からない価値観とライフスタイルなんだけどね。

  413. 1927 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    そこも大したことない。

  414. 1928 匿名さん

    >>1925 マンコミュファンさん

    SAPIX書いてる時点でマウントだよ(笑)

  415. 1929 匿名さん

    >>1925 マンコミュファンさん

    それは聞いたことないです。
    ちなみに、私の周りは四谷大塚に1年生から通う子が多いです。たまたまかな?
    サピ情報なくてごめんなさい。

    あと小学生なら関係ないと思いますが、去年だったと思いますが、新浦安にあった小学校受験の幼児教室(ICEさん)は新浦安から撤退しました。
    あと、高洲にKDIありますが、他の校舎はある放課後預かり(kids Dioみたいなの)は人数少なすぎて未開催だそうです。
    とにかく新町は子ども少なくなってるので、都内まで通うことになるかも?って覚悟して購入された方が良いかと思います。

  416. 1930 匿名さん

    >>1926 職人さん

    新浦安は車社会だからね。
    公園行くにも車で行って現地待ち合わせとかなので、車の比較はあるかも。

  417. 1931 評判気になるさん

    もう購入決定してて逃げ場ないけど、ここ見てると住みたくなくなってきた。どうしよう。子なしなら楽しそうだけど、子ありだと相当息苦しそう。

  418. 1932 マンション検討中さん

    イクスピアリに自転車でサイクリングがてらお茶しに行ったりしたいなーて思ってるんですが、20分くらいで行けますでしょうか??
    車だと駐車場は休日は満車になったりするんでしょうか

  419. 1933 匿名さん

    >>1932 マンション検討中さん

    行けますね。
    駐車場は屋外であれば満車になることはほぼありません。
    年会費無料のイクスピアリカードがあれば駐車料金が2時間無料、屋外駐車場で+1時間無料になるので、あまり買い物しなくても持っとくといいです。

  420. 1934 匿名さん

    >>1932 マンション検討中さん

    もうかなり昔のことになりましたが、イクスピアリに元旦0時に福袋を買いに自転車で行った事があります。
    今は、Sars-Cov-2パンデミックで2020年と2021年元旦にはやっていない様な。

  421. 1935 マンション検討中さん

    >>1933 匿名さん
    ありがとうございます。
    はい、イクスピアリカードは無料みたいなのでぜひ作ろうと思っています!
    車もいいですが自転車もこのような時期は気持ちよさそうです。

  422. 1936 評判気になるさん

    >>1931 評判気になるさん
    子供同士の高級車マウントで我が子がハブられないように御三家(レクサス、BMW、ベンツ)に買い替えましょう! それが無理なら手付金放棄して逃げましょう

  423. 1937 匿名さん

    >>1931 評判気になるさん

    浦安市自体がとても狭いのですが、その中でも新浦安って本当に狭い地区で、ママ友のママ友はみんな繋がってる感じです。
    それが良くもあり、きつくもあります。
    どこに行っても誰か知ってる人がいて、あっという間に悪気なく何してたとか、何習ってるとか他のママとの話題になります。

    でも大丈夫です。
    表面上はみんな良い人ばかりです。

  424. 1938 通りがかりさん

    >>1931 評判気になるさん

    そんなに気に病むことはないですよ。車持っていない人も周りにいますから。
    意識が高い人が多いので、平民からすると、普通の会話が意識たけーと思う事はありますが、個人的には刺激的でおもしろいなあと思うようにしてます。意識が高い人の話は興味深いです。

  425. 1939 評判気になるさん

    >>1936 評判気になるさん
    御三家ww 面白い。
    ものすごく薄っぺらい話ですよね。
    何を乗ろうが、どこに住もうが。どの広さに住もうが。
    他人が知ったこっちゃないと思いますけどね。

  426. 1940 検討板ユーザーさん

    先週末オプション会に参加された方、いかがでしたか?

  427. 1941 通りすがり

    >>1936 評判気になるさん
    高級車の御三家はベンツ、BMW、アウディでしょ? 普通はドイツ車ですよ。
    ポルシェはスポーツカーなので入らないみたい。それとレクサスは高いだけで品無い。

  428. 1942 匿名さん

    >>1937 匿名さん

    ただし浦安市でと言うなら、元町・中町・新町で非常に異なってくる。
    市立小学校の違いを見てごらん。

  429. 1943 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    新浦安と言うと新町を指すのか?
    中町の公園の駐車場は広くない。
    車社会と言うよりは、浦安橋から柳通りを真っ直ぐ走ってみれば、その違いがわかってくる。
    浦安市役所のそばの浦安公園には駐車場は無く市役所の有料立体駐車場になってしまう。

  430. 1944 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    もう一回読んでごらん。
    浦安市とは言ってないよ。
    新浦安って言ってるよ。
    よく読もうね。

  431. 1945 匿名さん

    新浦安=新町の事だと思うよ。

  432. 1948 名無しさん

    コメ主は新町の話をしてて、新浦安って書いちゃったんだと思うけど。
    話の流れで分かる。

  433. 1949 匿名さん

    何だかどうでもいい投稿ばかりですね。
    車がどうとか中町がどうのと、くだらない。
    車程度でマウント取りたい人っているの?そんな人って、他に誇れる物が無い空っぽの人でしょ。
    ここには検討者はいないようですね。

  434. 1951 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    新浦安といえば、中町

    新町は、新浦安の僻地

  435. 1952 匿名さん

    もうさ、こう言う話は古くから居住している人には認識が違う。
    日の出にある最初の民間分譲マンションに『新浦安』冠せず『浦安』と冠していた物件がある。
    それは何か知ってるか?
    対して旧公団は、『マリーナ・イースト21』として『新浦安』を冠していなかった。これがマリナーゼの語源になった。
    イーストとある事からJR東は『東浦安駅』も検討されていたが、何かダサいと思ったのかいつもの『新』を選択した。
    駅名決定最終的に浦安市ではなく、JR東が決定した。
    だから、何故中町に『新浦安駅』と言う名前があるのか?と言う事に気づいていない事が多い。
    エアレジ浦安となったらどうなんだろ?

  436. 1953 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    >>新浦安といえば、中町

    >>新町は、新浦安の僻地

    そういう事です。
    その僻地に30年以上も住んでいるけどね。
    果ての荒野ともイメージは記憶している。

  437. 1955 匿名さん

    冷静に判断してください。
    第二湾岸から南が新町である。
    昔堤防跡があった。

  438. 1956 評判気になるさん

    >>1883 匿名さん
    この構想素敵。早く実現するといいなあ

  439. 1958 匿名さん

    明海大学も『新浦安』を冠せず『浦安キャンパス』を冠していますよ。

  440. 1959 匿名さん

    駐車場が平置きなのはいいんだけど、車のことを考えると屋根があったほうが嬉しいです。これを管理組合に提案したら皆さん賛成してくれますか?(工事費は平置き駐車場の利用者で共同負担とした場合、1人あたりどのくらいの費用負担で実現できそうか分かる人いますか?)

  441. 1962 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    それ、管理組合次第だが困難。
    何故って修繕計画があるから。

    成功事例は中町の新浦安駅南側すぐから見える旧公団の物件の駐車場の立体化だな。
    今、コインパーキングも割り当てているし。

  442. 1965 評判気になるさん

    全然わからない、浦安の人ってそんなに拘るの?

  443. 1966 匿名さん

    >>1964 マンション検討中さん

    いずれこの物件の住民になって、浦安市役所に通うようになれば段々感化されますがね。
    その昔、市庁舎はプレハブの分庁舎があり本庁舎は、当時の市川市役所よりも粗末で小さかった。
    今は免震構造で頑丈で太い柱がある立派なものに建て替わった。
    あんたが住民になって、災害発生した時にはこの頑丈な市庁舎が防災本部になりますよ。
    これが生活情報ではなく何だと言うのですかね?

  444. 1968 匿名さん

    最初のME21に入植し、その当時は明海大学しかなかった。
    離れていると書くと元町の市役所に行けますかね。

  445. 1970 匿名さん

    >>1969 マンション検討中さん

    もしかして浦安沖の第一期埋立地と第二期埋立地の情報すら知らない?
    新町って何期の埋立地。
    URのME 21も知らないですか?

  446. 1971 匿名さん
  447. 1972 匿名さん

    車種の話なんかスルーしていた。
    そもそも、浦安市の中町と新町とも旧公団住宅が多く、公団住まいは金持ちがあまり多いほどではなく、中堅の庶民が多く金持ちの高級車乗りは少ないほどだった。
    また、1988年12月に京葉線が新木場まで暫定開業した時は、乗客が少なく非常にのどかだったんだけどさ。

  448. 1973 マンション検討中さん

    どこに住むか、どんな車を持つか?などなど全ては価値観の問題で、その価値観が同じ人はいないですよね。色々な意見が掲示板にでるのもしょうがないですし、拘りも人それぞれだと思います。
    自身が選択するので周りは関係ありません。
    マリンヴィラはかなり特徴ある物件で、かなりの駅遠だったり、一部機械式駐車場だったり、決して100点満点の物件ではないのでしょう。
    何かを我慢する必要もあるかもしれません。
    それでもこの物件に魅力を感じ購入される方々はそのマイナス面を許容できたりと、近しい価値観を持った方々なのだと思います。
    特徴が顕著な物件なだけに近しい価値観の住人が多く入居後は楽しそうな物件ですよね。

  449. 1974 ご近所さん

    >>1936 評判気になるさん
    全くそんな心配ないです。新町住ですがここに書き込んでいるようなマウンティングは経験したことがありません。イメージの世界かもしれませんね。

    ちなみに都内からの移住ですが都内と新浦安の良し悪しはどちらもあると思います。新浦安は洗練された田舎町といった感じでしょうか。東京には車で出れば遠くない。東京のころより外食は減りおうち時間が増えました。家の生活を楽しむ町かもしれません。

  450. 1975 匿名さん

    >>1974 ご近所さん

    >>ちなみに都内からの移住ですが都内と新浦安の良し悪しはどちらもあると思います。新浦安は洗練された田舎町といった感じでしょうか。東京には車で出れば遠くない。

    私も都内からの移住ですよ。それも20代で。
    田舎町と言うよりアーバンリートシティでしょう。
    子供の時、武蔵野台地住まいでしたが、あっちはごちゃごちゃした狭っ苦しい市街地。
    ちなみに子供達はベイサイド少年少女ですが、すっかり大人になり、ゲートブリッジが出来て首都高速を通らずに東京臨海道路の海底トンネルを通り羽田に渋滞知らずで一直線となりました。
    その時、海外留学で見送り時には家から上空を航過した便を鹿島あたりまで見送りましたけどね。

  451. 1976 通りがかりさん

    >>1925 マンコミュファンさん
    現在の5年生で8クラスあります。上から2クラスで渋幕レベル、真ん中でも市川レベルと、潰れる気配無しです。子供そんなに少なくないですよ。緑が多く、子育て環境がウリのエリアですから。

  452. 1977 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん

    市内からの住み替え組がいる事もお忘れなく。
    あまり意地を張ると衝突しますよ。
    都市計画や防災その他は浦安市が策定しているのもお忘れなく。

  453. 1978 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    そんなのあとから作れるわけないだろ

  454. 1979 匿名さん

    浦安市は長く市長を務めた故K市長がいるが、この物件の近くに漁業記念公園として、故K市長の記述した記念碑が鎮座している。
    ひっそりと立てられている様なものだが、興味があれば見ても良いか?と。

    [No.1945~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  455. 1980 匿名さん

    東電の特高送電線の電磁波で騒いでいた輩は何だったの?
    あの特高送電線のすぐ側には、入船の戸建て群や低層集合住宅、そして中学校があるが電磁波で問題になったのか?と。
    中学校も低層集合住宅も新町よりもかなり昔からあるのだが、この物件から1km離れた事でそれがどうしたってんのか? とも。
    無知というか情報力が桁違いに低い。
    また、先輩格である中町に偏見を持ってるし。

  456. 1981 匿名さん

    >>1905 名無しさん

    >>日の出、明海と違って、高洲の寂しさはちょっとした恐怖です(日の出、明海も夜は人少ないですけどね)

    何ですか? それ。
    この開放感抜群の街になれないって事?
    だったら元町の浦安駅界隈はどう?
    私はあのごちゃごちゃ感が好きでないけど。

  457. 1982 マンション検討中さん

    朝のニュースで騒音問題見ました。コロナ落ち着いたら収まるのかな。静かな所が1番の魅力だと思ってるのですが、、、。ニュースになると逆に人が集まりそうで不安です。取締り強化される事に期待したい。

  458. 1983 匿名さん

    騒音問題なんて何年も前からある。
    よく調べるように。

  459. 1984 名無しさん

    [No.1946~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  460. 1985 マンション検討中さん

    コロナ禍で酷くなったようなニュースの内容だったので。何年も前からだと中々改善は難しいのですかね。日中の状況しか知らなかったので、一度夜の感じを知るためにも、現地に行かないとですね。

  461. 1986 名無しさん

    匿名の言うことは気にしなくて大丈夫ですよ!

    騒音は毎日ではないです。
    音もバイクの時と音響族の時とあり、音の種類が違います。
    あと、かなり深夜な事が多いので、Twitterや浦安の掲示板をチェックして、みんながうるさい!って騒ぎ出したら一度確認しに来てみるのもアリかもです。
    高洲が近いので一番うるさいですが、他の地区でも聞こえます。

  462. 1987 通りがかりさん

    夜中、寝ていても起きるほどうるさいから、すぐに分かるよ。

  463. 1988 マンション

    >>1928 匿名さん
    >>1976 通りがかりさん

    お返事頂き有難うございます。安心しました。
    他にも新浦安付近でどんな習い事があるか調べてみたいと思います。

  464. 1989 マンション検討中さん

    >>1986 名無しさん

    ありがとうございます。
    一度確認に、行ってみます。

  465. 1990 買い替え検討中さん

    >>1959 匿名さん
    大賛成。屋根があれば愛車の劣化を防げるし、屋根付き平置き駐車場があれば物件としての資産価値も上がる。工事費用も積立修繕金から拠出せず駐車場利用者のみで負担すれば修繕計画にも影響ない。あとはどんな画期的かつお得な工法があるかですね。ちょっと色々調べてみるよ

  466. 1991 検討板ユーザーさん

    新浦安=羽田の高速バスは今でもお台場周辺で渋滞になることありますか?
    いくつかの工事でスムーズになったりとか、東京ゲートブリッジできたりして何か変わったのでしょうか?

  467. 1992 通りがかり

    >>1990 買い替え検討中さん
    屋根が欲しい人、別にわざわざ欲しくない人。
    それぞれ居ると思うので駐車場利用者だけで負担って…それはちょっと難しいのでは。

  468. 1993 匿名さん

    >>1931 評判気になるさん
    大丈夫ですよ、ネガキャンしてる人は住人にならないと思います。
    高洲をディスりたいだけか、単なる車マニアでしょう。
    アイルズに某専門職の先輩がいますが車には全く興味がなく結構庶民的な国産車乗られて、お洋服もユニクロ着てますよ。

    そんなもんです。

    何人かコメントされてる通り、人の価値観はそれぞれです。
    お子さん、お友達沢山できるといいですね。

  469. 1994 通りがかりさん

    >>1991 検討板ユーザーさん
    コロナ以来出張していないので、その前の情報で恐縮です。
    平日の朝は新木場から葛西付近で混みますが、そこを抜ければほぼ混まないので、大体1時間くらいです。渋滞ひどくても1時間半くらいですかね?そもそも新浦安界隈ぐるっと回るので、潮音の街からだと高速乗るまでに20分強くらいかかりますので。
    休日含めての混雑だと、盆正月以外はほぼ混みません。乗る日の朝に混雑状況調べて早めに動けば問題ないかと。
    お盆と集中工事が重なり、超ハマったことありますが、急遽家族を鉄道で行かせて、自分はゲートブリッジ経由の自家用車に変更したことはあります。
    数年間で一回だけです。

  470. 1995 口コミ知りたいさん

    >>1991 検討板ユーザーさん
    頻繁に利用しますが、事故渋滞などなければ概ね時刻表通りの運航です。朝夕のラッシュ時以外は時刻表より早く到着しています。
    羽田→新浦安については新浦安駅以降、降車客のいない停留所は通らないのでショートカットにより時間短縮されることもあります。

  471. 1996 検討板ユーザーさん

    >>1994 通りがかりさん
    >>1995 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます。
    東京ゲートブリッジが出来てから羽田からの湾岸線に乗ったことなかったので。
    やはり今でもラッシュ時は渋滞するようですね。
    バスは便利なのですが乗る前から渋滞ないかのチェックは必須だったりたまにハラハラするのが難点ですね。
    コロナがおさまったらたまに羽田に用ができることもありそうなので参考になりました。ありがとうございました。


  472. 1997 匿名さん

    みなさん、我々は千葉県内でもトップクラスの高所得層であり、都内にも引けを取りません。
    上からスレを読んでいくと、どこがエリートで、どこが違うとか色々と議論ありますが、全体から見れば上位数%である事は間違いなく、いわゆるエリートに該当することについては疑いの余地はないかと思います。その定義は人によってはバラバラかもしれませんが、争うのはやめて、堂々としていましょう。

  473. 1998 名無しさん

    新浦安のマンションがそれなりの築年数になっているので、中古市場の土俵になったときにはそれなりに資産価値を維持して戦えるマンションだと思いますが、いかがでしょうか?

  474. 1999 匿名さん

    >>1925 マンコミュファンさん

    全くそんな情報はないですが、6年?α?は1クラスのみ。
    所謂小規模校舎なので大規模に通われてたりする人には不安かもしれませんね。

  475. 2000 口コミ知りたいさん

    海側のお部屋で塩害対策用のエアコン(室外機)を検討されている方いらっしゃいますか?悩んでおります。宜しくお願いします。

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸