東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 08:05:22

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 8601 契約者さん2

    >>8588 契約者さん1さん

    毎日のことだから、ぱっと見の高級店よりサミットで良しですよ^_^

  2. 8602 ご近所さん

    サミットか!OKストアじゃなかった笑 イ●ン以外なら何でもOK!
    JOCの施設は・・黒歴史展示だよな・・

  3. 8603 契約者さん1

    >>8602 ご近所さん
    オリンピックの展示はともかく、併設のカフェの方は頑張って欲しい。一階の入り口横の特等席使うっぽいんで。

    その他の飲食店は6店舗かな?少ないようなちょうど良いような。

  4. 8604 契約者さん2

    以前、NIKE、スタバ等のロゴが入ったインスタが上がってましたが、今見ると削除されてますね。
    リークになるので削除したのか、適当なロゴ使っただけで確定してなかったから削除したのか…

  5. 8605 契約者さん7

    >>8604 契約者さん2さん
    さすがにテキトーに会社のロゴを使って作成することはプロならしないでしょうから、単に情報漏洩になるから削除したのかもしれないですね。

  6. 8606 契約者さん4

    東武ストアじゃなくてサミットに決定したのはよかったですね。

    それにしても東武ストアに確定してるとか、根も歯もない嘘をつぶやく人が非常に多いことがわかりましたね。

    三井不動産の公式発表までにスーパーの名前が全くリークされなかったのは、サミット側の情報管理がちゃんとしてた結果なので好印象です!

    毎日のお買い物が楽しくなりそうですね。

  7. 8607 契約者さん8

    カフェレストランに関する三井不動産のプレスリリースありました。イタリアンベースの街角のビストロをイメージとのこと。
    (イタリアンならビストロじゃなくて、トラットリアとかタベルネではというツッコミは置いといて)
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0406_04/download/s...

  8. 8608 契約者さん6

    単なるパースだったのだと思いますが、本当に五輪カフェの他にスタバと猿田彦が入ったらカフェだらけですね。サンF棟のオハナのカフェもコネクトもあるし。

    2Fのマルチモビリティステーション側の角、テラス席有りの飲食店に見えますね。無理とは思いますが、ここがスタバなら嬉しいです。

  9. 8609 契約者さん1

    商業施設の店舗面積は、10,100平米ですか。
    同規模だと、アトレ恵比寿、渋谷109、小田急新宿ミロードあたりですね。
    ただ、ららテラスには保育園とジムも含まれてるので、その辺と比較すると多少狭く感じるのかな?

  10. 8610 契約者さん7

    転売目的での購入の方のブログが話題になってますね。
    「営業マンから聞いた話によると、終盤にかけての販売で当選している方のほとんどは法人とのことです。」とあるので、最初は駐車場・駐輪場の倍率は低そうですね。
    https://www.sumu-lab.com/archives/75444/

  11. 8611 契約者さん8

    サミットの売場面積って2000㎡くらいですかね?
    スーパーが小さくないですか?

  12. 8612 契約者さん5

    >>8611 契約者さん8さん

    近隣と比べると、2,000平米あれば広い方っぽいです。
    豊洲のフードストアアオキ 1,650平米
    東武ストア晴海三丁目 約1,000平米
    ライフ豊洲店 2,174平米(スーパー以外も含む)
    東武ストア勝どき 約661平米

  13. 8613 契約者さん5

    サミットは食品スーパーなので、2000㎡あれば結構大きいような。豊洲のアオキが1650㎡、ライフが2172㎡だとか。

  14. 8614 契約者さん7

    >>8612
    8613です。被っちゃいましたね。同意見です。

  15. 8615 契約者8

    並べていただいていたので、他も調べてみました。
    木場のイトーヨーカドーの生鮮食品より狭いですが、下記が以前のイートインを含む面積と思うと、体感で有明ガーデンのイオンぐらいですかね。割と広い。

    >有明ガーデン店の売場面積は約2285㎡

  16. 8616 契約者さん7

    >>8611 契約者さん8さん

    比較対象を書いていただかないと、小さいかどうかコメントできないです。。

  17. 8617 契約者さん4

    そう考えると、東雲イオンの面積は異次元ですね。。

  18. 8618 契約者さん8

    >>8617 契約者さん4さん

    東雲イオンの面積を書き込んで貰わないと異次元かどうか当然わからない。面積書き込んでください

  19. 8619 住民板ユーザーさん6

    >>8618 契約者さん8さん

    〉イオン1階にある食品売場は、約3,400平方メートルの広さを誇る地域最大級の大きさ。
    だそうです。
    異次元って程じゃないですが広いですね。
    でもまぁハルミフラッグには2,000平方メートルもあれば十分でしょう。

  20. 8620 契約者さん8

    商業施設の延床面積が19800㎡で3階建てなので
    1階あたり6600㎡
    図面を見ると1階の半分くらいがスーパーに見えるので2000㎡という前提が怪しくないか。

  21. 8621 契約者さん8

    >>8620 契約者さん8さん

    店舗面積は10,100㎡なんですよね。
    延床面積に含まれるけど、店舗面積に含まれるのが明確では無いですが(バックヤード(図の白い部分)?、駐車場?、地下一階?)、店舗面積をベースに考えるとスーパーの売場面積2,000㎡というのは妥当なのでは?

  22. 8622 契約者さん3

    >>8621 契約者さん8さん
    どちらの説も悪くないと思う。8620は公開されてる図面から、単に1階の延床面積に対するスーパーの広さを推測している

  23. 8623 契約済みさん

    とりあえずスーパーの問題は広さがどうであろうとクリアになったので解決。
    個人的に気になるのは、

    ・ドラッグストアの有無
    ・ニトリ、無印などの家具系店舗の有無
    ・ユニクロなどのアパレル系店舗の有無
    ・赤ちゃん本舗などのベビー系店舗の有無
    ・100均の有無

    この5つは生活にかなり影響するので絶対に誘致してほしい。

  24. 8624 契約者さん4

    >>8623 契約済みさん

    ドラッグストアは近くに欲しいけど、その他は豊洲まで行けばいいかなって感じです

  25. 8625 契約済みさん

    徒歩圏内にあるのとそうでないのは雲泥の差があるんすよねえ。

  26. 8626 契約済みさん

    それから、
    ・電気屋
    ・無印
    ・ダイソー
    ・ヴィレッジバンガード
    ・自転車店

    この辺りも誘致してくれないと生活が不便。さすがに入ると思うけど。

  27. 8627 契約者さん7

    この辺は硬そうな気がします
    ・ドラッグストア
    ・100均
    ・赤ちゃんほんぽ/西松屋
    ・眼鏡屋(zoff/jins)
    ・ファストファッション店(UQ/GU)
    ・靴屋(ABC-MART)
    ・携帯ショップ
    ・美容院
    ・お直し店
    ・クリーニング店
    ・料理教室
    ・学習塾
    ・パン屋+ケーキ屋

    あとよくあるのが、マッサージ店とか下着店とかですかね。
    ガチなファッション店は銀座からすぐなので、多分流行らないかな。

  28. 8628 契約者さん4

    日用品系はまとめてスーパーで変えればそれでいいのでサウナとかスパとか個室のレンタルスペースとかそういうのが欲しいです

  29. 8629 契約者さん7

    >>8626 契約済みさん

    ビレバンなんか生活にいらないでしょ笑

  30. 8630 契約者さん1

    希望を述べるのは自由ですが、「この店がないなんて生活ができないじゃないか」みたいなしょうもないクレーマーにはならないようにしたいですね

  31. 8631 契約者さん4

    写真スタジオも欲しいですね

  32. 8632 契約者さん6

    個人的にはTSUTAYAのブックカフェみたいな薄っぺらいラインナップよりか、ビレバンのコアなラインナップの方が好み。

  33. 8633 契約者さん3

    >>8632 契約者さん6さん
    ほんこれ。ツタヤ書店あっても暇つぶしにもならんよな

  34. 8634 契約者さん5

    >>8627 契約者さん7さん
    携帯ショップっているかな。。ネットで契約できるし、普段なにしにいくの?
    貴重なフロアにキャリア3社とか入られても、スペースの無駄遣いじゃないかな。

  35. 8635 契約者さん2

    >>8632 契約者さん6さん

    どうでもいいが、生活圏内に必須ではないわ。

  36. 8636 マンション掲示板さん

    携帯ショップ要らないです。老人にしか需要がない上に、使っても数年に一回。有明ガーデンで閑古鳥鳴いてますよ。

  37. 8637 マンション掲示板さん

    必須なのは、スーパー、ドラッグストア、カルディ系輸入食品店、カフェ(ケーキ屋、ドーナツ屋)、飲食店、無印・ユニクロ系ファストファッション、くらいじゃないですか?

  38. 8638 契約者さん3

    >>8636 マンション掲示板さん

    8627ですが、個人的には自分も使わないですが、この手の商業施設には必ずといっていいほど入ってるので、入るだろうなという予想です。
    ららテラス武蔵小杉にも南千住にも入ってる。

    ただ、どこのキャリアも携帯ショップ自体減らす方向みたいなので、無くてもおかしくないかと思うけど、やっぱり入るんじゃ無いかなー。

  39. 8639 契約者さん1

    ららテラス武蔵小杉
    https://mitsui-shopping-park.com/lalat-musashikosugi/floor/

    ららテラス南千住
    https://mitsui-shopping-park.com/lalat-minamisenjyu/floor/

    見た感じ、武蔵小杉みたいに中途半端なアパレルが入るよりかは南千住のようなラインナップのほうが使いやすそうですね

  40. 8640 契約者さん8

    >>8639 契約者さん1さん
    ららテラス南千住は、
    しまむら、ユニクロ、西松屋、ライトオンがあるのがいいね。

  41. 8641 契約者さん1

    旅行会社が欲しいな

  42. 8642 ご近所さん

    京急川崎のヨドバシアウトレットがいずれ無くなるのでそのまま移転してきてほしいな笑

  43. 8643 契約者8

    しまむら、西松屋、ライトオン、南千住にはマッチするのかもですが晴海ならいらないでしょ。
    ユニクロぐらいか。

  44. 8644 契約者さん8

    >>8643 契約者8さん
    しまむらほしい

  45. 8645 契約者さん6

    >>8644 契約者さん8さん

    しまむら、西松屋、ライトオンいらない。
    今住んでる街には無いし必要性感じない

  46. 8646 匿名さん

    投資で賃貸だと駐車場返還無しと確定。当たった住戸の駐車場と駐輪場は全戸申しこむ!!

  47. 8647 契約者さん2

    >>8646 匿名さん
    前からわかってたことでしょ
    マンマニの配信でテンション上げて住民板に書き込んでるのウケる

  48. 8648 匿名さん

    複数戸当たって賃貸出す人だって住人です。
    どうぞどうぞ書き込みしてください。

  49. 8649 契約者さん5

    >>8645 契約者さん6さん
    しまむら、西松屋、ライトオン以外で何の服着るんですか?

  50. 8650 契約者さん2

    そもそもそんな大量に賃貸需要あるの?需要あるとして、投資に見合う家賃帯で借り手いるの?というのは疑問。賃貸棟の家賃も見えてないし。
    興味深くどういう端末になるか眺めてよ。

  51. 8651 契約者さん5

    >>8567 匿名さん
    内廊下は資産価値上プラスだが、竹は資産価値に影響ない。

    毎日のことを考えて竹が嫌いだったのかもしれないが、だとしたらサンはそもそも眺望が……。

  52. 8652 契約者さん3

    ららテラス晴海の嫌悪施設側が白くなってるのは、駐車場ですかね。

  53. 8653 契約者さん8

    >>8652 契約者さん3さん

    嫌悪施設側と言ってる意図が分かりませんが、白い部分はバックヤードでしょう

  54. 8654 契約者さん4

    駐車場は屋上っぽいですね。

  55. 8655 契約者さん2

    >>8648 匿名さん
    賃貸目的で複数戸購入しているのにそこ把握してなかったとか設定雑すぎるでしょ

  56. 8656 契約者さん6

    >>8649 契約者さん5さん
    子供じゃあるまいし、自分で考えれば?
    あなたが何を着ようと自由ですので、人に聞くことでもないし。

  57. 8657 入居済みさん

    ちょっと話それるけど、賃貸だと80平米の部屋で月25万~35万(管理費除く)くらい?賃貸民の民度は良さそう。

  58. 8658 ご近所さん

    >>8651 収入足りずサンしか見てはいけなかったので他の眺望は今もよく知らないですw 商業施設近いから満足してます

  59. 8659 契約者さん5

    >>8646 匿名さん

    ソースはどこですか?

  60. 8660 契約者さん6

    >>8659 契約者さん5さん
    8646ではありませんが、街区管理規約の16条ですね。

    団地建物所有者は自己の責任において占有者に駐車場等を使用させ(3項)、街区管理組合が定める使用料を超えない範囲で使用料を徴収する事ができる(4項)とあります。団地建物所有者が駐車場を返還しなければならないのは、同居する二親等以内の親族以外に占有部分を譲渡した場合のみ(5項、6項) のようです。

    複数住戸所有の方は、部屋は第3者に転貸して、駐車場は使い続ける事も出来そうですね。

  61. 8661 契約者さん7

    >>8660 契約者さん6さん

    駐車場の申し込みは、部屋に紐付けて管理されるんですかね?
    複数物件所有者が、自分の所有物件&賃貸物件の中で駐車場を回されないかは懸念がありますね。
    (例: A, B, C 物件で所持で、A, B物件で駐車場当選。Bは車使わないが、Cの賃貸者が使うのでCがBで当たった駐車場を利用というケースがNGになるか)

    あと、管理規約はあくまでまだドラフトで承認されて初めて有効になるので、初回の総会で異議があれば、それを提出出来る認識なんですがあってますかね。

  62. 8662 契約者さん7

    >>8660 契約者さん6さん

    駐車場当たるのかな。。不安になってきた。

  63. 8663 契約者さん8

    >>8662 契約者さん7さん
    今車持ってませんが抽選申し込み予定です。当たったら購入予定。そういう方多そう。

  64. 8664 契約者さん3

    >>8663 契約者さん8さん

    それだと納車間に合わなくないですか?

  65. 8665 契約者さん7

    >>8664 契約者さん3さん
    引き渡しまでに納車されてないとダメなんですか?

  66. 8666 契約者さん2

    >>8665 契約者さん7さん

    車必要ですから笑。納車未定2年待ちとかだと車無くても平気な生活スタイルにもうなってそう。

  67. 8667 契約者さん3

    >>8666 契約者さん2さん

    当たらなかった売れば良いって人も大多そう。
    まぁ当たるだろうけど

  68. 8668 契約者さん8

    >>8661 契約者さん7さん

    街区管理規約16条3項、「その所有する専有部分の占有者に限り」としか書いていないので、どちらとも解釈出来ますね。

    管理規約の変更は可能でしょうが、契約者は全員契約前に管理規約(案)に合意する承認書に署名してますし、特定の所有者に不利な影響を及ぼす変更は影響を受ける所有者の合意が必要だったような。

    私は自己居住用一戸のみの契約ですが、今後の生活プランによっては賃貸に出す可能性もある訳で、そんなに自己居住者にばかり有利な規約にしなくても良くないですか?


  69. 8669 契約者さん8

    >>8668 契約者さん8さん
    書き方が分かりづらかったかもしれないですが、期待してる規約は「駐車場は部屋に紐付けて管理して、所有者または占有者のみが使用可能とする。」で、自己居住者にばかり有利な規約ではなく、同等と思いますが、何か勘違いありますかね。
    何らかの事情で賃貸に出す場合でも、すでに駐車場持ってる場合の貸し出しに何の支障も出ないと思いますが。

  70. 8670 契約者さん8

    ごめんなさい。部屋Bの駐車場を部屋Cの占有者に使わせて何が問題なのかわかりません。


  71. 8671 契約者さん4

    >>8670 契約者さん8さん

    駐車場の闇取引が始まる笑。とりあえず押さえれるだけ押さえてまた貸しし放題なら。
    駐車場代とは別に他の契約で上乗せでお金貰えば良いわけだから。不動産屋からしたら好き放題になるよ

  72. 8672 契約者さん5

    >>8670 契約者さん8さん

    大量に仕入れてる人は車2台、3台と複数持ちもできるようになっちゃうね。

  73. 8673 契約者さん2

    T棟のタワーパーキング部は全てEV対応と言う話がありますよね。
    EV対応区画のT棟とそれ以外の棟の所有者間の配分ってどうするのでしょうね。 駐車場はタワーパーキングも地下駐車場、どちらも街区共用部分ですから。

  74. 8674 契約者さん1

    >>8673 契約者さん2さん

    板は7月抽選なのだからタワ棟の駐車場はタワ棟の住民のみだと思いますよ

  75. 8675 契約者さん6

    >>8670 契約者さん8さん
    駐車場利用の権利は、個人じゃなくて、所有権に紐付くものだからでしょ。なにやられても良いわけじゃ無くて、困ることあるわけで、規約案にも占有者に限ると書いてあるわけだし。
    逆に、部屋Bの駐車場を部屋Cの占有者に使わせるのを禁止して何が問題かわかりません。

  76. 8676 契約者さん5

    >>8675 契約者さん6さん

    大量に仕入れてるので全部駐車場申し込みます。ハズレで困ってる方いればお貸ししますよ。ただ私の事業とシナージ効果ある方を優先したいので別途業務委託契約結べる方を優先します。これありなの??

  77. 8677 契約者さん6

    >>8675 契約者さん6さん

    転売ヤーに駐車場押さえて貰って2台持ちできるって事だよね。相変わらず不動産屋にはユルユルだなここは

  78. 8678 契約者さん4

    8670です。
    もちろん部屋Bと部屋Cの所有者が同じである(8661さん設定の)前提ですので同意見です。

  79. 8679 契約者さん8

    >>8674 契約者さん1さん
    それだとT棟のEV充電設備有りのタワーパーキングの管理修繕費用を板状含む街区全体で(しかも専有部分面積比で)負担する事になって、いわゆる“養分”になりませんかね?

  80. 8680 契約者さん5

    >>8677 契約者さん6さん

    賃貸で駐車場付きで契約できた後に売却された場合でも駐車場が占有者に紐着くならなんでもありだな

  81. 8681 契約者さん2

    >>8679 契約者さん8さん

    みんなで負担の原則、多少の有利不利あるだろ笑。
    それ嫌なら買わなきゃ良い。

  82. 8682 契約者さん1

    >>8679 契約者さん8さん
    EVありなしで駐車場料金が変わるの把握されてないんですかね?
    板状棟ではEVありなしで駐車場料金変わるので、受益者負担の原則に沿ってると思いますよ。

  83. 8683 契約者さん4

    >>8682 契約者さん1さん
    T棟のタワーキングの利用料は、地下駐車場のEV対応区画の利用料よりも安い(EV非対応の地下後列と同額)ですよね? 板状入居者でもEV対応のタワーパーキングの方が良いと言う方おられませんかね?

    T棟の駐車場はT棟入居者専用、地下駐車場は板状入居者専用と区分されているのなら理解出来ますが。

  84. 8684 契約者さん3

    8673です。自己レスで恐縮です。
    駐車場使用料の表を見ると、タワー式でもEV対応区画とそうでない区画があるので、タワー式は全区画EV対応と言う情報の信憑性に疑問があるようです。
    どなたか営業から直接聞いた方はおられますか?
    もしガセ情報を元に騒いだようでしたら、大変申し訳ございませんでした。

  85. 8685 契約者さん2

    >>8683 契約者さん4さん

    地下駐車場は板状入居者専用ですよ

  86. 8686 契約者さん7

    >>8680 契約者さん5さん

    その場合は新しいオーナーが駐車場貸し出し契約も引継ぎしないといけないと思いますよ

  87. 8687 契約者さん2

    >>8686 契約者さん7さん
    普通に売却した場合は駐車場の権利を返却
    オーナーチェンジの場合は駐車場の権利そのまま
    が出来るということですか?

  88. 8688 契約者さん7

    >>8685 契約者さん2さん
    それがそれが、街区管理規約の附則第10条5項に、地下駐車場の一定台数をT棟購入者利用予定分として事業主は留保する事ができる(要約)、とあるのですよ。

  89. 8689 契約者さん7

    >>8687 契約者さん2さん

    無理だと思いますよ。売却と同時に権利が無くなるので賃貸で貸してる場合は貸し手都合の解約を駐車場はしないといけないと思います。
    借りる側からするとやはりよくわからないオーナーからの駐車場賃貸はリスクあると思います。

  90. 8690 契約者さん8

    >>8687 契約者さん2さん
    「団地建物所有者が駐車場を返還しなければならないのは、同居する二親等以内の親族以外に占有部分を譲渡した場合のみ(5項、6項) のようです。 」
    との事なので、返還が必要ですね。

  91. 8691 契約者さん8

    駐車場利用権、オークションに出来ないんでしょうか?

  92. 8692 契約者さん7

    >>8684 契約者さん3さん
    駐車場使用料の表ってなんでしょう?sky duoのってもう出てましたっけ?

    「SKY DUOのタワーパーキングは全台数がEVに対応するという。」
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1469/195/amp.index.html

  93. 8693 契約者さん4

    回りくどい金持ちアピールダルい

  94. 8694 契約者さん2

    >>8586 契約者さん3さん

    シービレの管理規約集にある、「予算案(暫定期間)」の「その他の保守料等」の備考欄に「フィットネス機器メンテナンス費」とあるんですよね。
    パーク、サンの同様の書類は受け取ってない気がするので、街区にあるものの予算は街区ごとに決めて、請求を他街区にするって感じなんですかね。

  95. 8695 通りがかりさん

    将来賃貸に出す可能性が高いため、駐車場を確保しておきたいのですが、車が嫌いなためどなたかに同じ値段で貸し出すのは不可でしょうか。

  96. 8696 匿名さん

    三井不動産のマンションは正規の駐車場料より高い転貸は認めないけど、同額なら所有権持ってる人が売却しない限り賃貸への転貸は自由。
    現にスカイデュオのマンマニ担当(影響力のあるブロガーなのでチーフクラスの担当者がつくことになっている)がそう言っているので、板状でも同じ運用は確定していますね。

    管理規約を良いように解釈しようとして変わらないので、エコカラットを何にするか考えたほうがQOL上がるよ。

  97. 8697 匿名さん

    >>8695 通りがかりさん
    全く問題ないです。

  98. 8698 契約者さん7

    >>8692 契約者さん7さん
    管理規約集に載ってますよ。タワー式の駐車場利用料。

  99. 8699 契約者さん5

    >>8696 匿名さん
    管理規約で決まってる事をこの掲示板で議論しても仕方がないと言う点は同意見ですが、管理規約(一次情報)が手元にあるのに、営業が言っていた(二次情報)とブロガーが書いていた(三次情報)とか「影響力のある」「チーフクラスの」に根拠を求めておられるのは不思議に思いました。ブロガーとかYouTubeerの影響力スゴいですね。

  100. 8700 契約者さん1

    実際に駐車場を正規料金と同額で貸し出すのは、管理組合経由で公募するなどしてやるのでしょうか?

  101. 8701 契約者さん1

    >>8695 通りがかりさん
    その部屋の占有者にしか転貸できないので不可です

  102. 8702 契約者さん2

    >>8700 契約者さん1さん
    そもそもそんなことは認められていません

  103. 8703 評判気になるさん

    DUO低層階とパークホームズ南船橋という意味不明な比較
    どう考えてもDUO低層なんだけど、無理やり南船橋上げてるな
    マンクラによるDUO低層スルー勢がここにも
    https://querie.me/answer/whfuWquP59SJthtyWNfM

  104. 8704 契約者さん8

    >>8698 契約者さん7さん

    ありがとうございます。自分はシービレだからだと思いますが、タワー棟(というか他街区)の利用料の
    記載は無かったです。

  105. 8705 契約者さん1

    >>8697 匿名さん
    問題ありありですよ。
    街区の管理規約16条に、
    駐車場が使えるのは、
    その所有する専有部分の占有者に限り
    と書いてあるので、自分で住んで自分で使うか、賃貸してる人に貸すことしかできません。
    部屋を賃貸に出した場合は、自分は専有部分の占有者ではなくなるので、自分で駐車場だけ使うのもNGですよ。

  106. 8706 契約者さん1

    借りてる部屋がオーナーチェンジになると、賃貸で借りてる人は駐車場の権利なくなるのか。揉めそう…

  107. 8707 契約者さん8

    >>8705 契約者さん1さん
    おそらく3項を参照されているのでしょうが、3項は転貸制限(所有者(オーナー)は専有者(入居者)に限って転貸可能だと言っているだけで、専有者しか利用できないとは言っていないような。

  108. 8708 契約者さん3

    >>8705 契約者さん1さん

    駐車場を使用しているものは、その所有する専有部分の占有者に限り使用させることができる
    なので、使用させなくて自分で使っても良いように読めますね

  109. 8709 契約者さん7

    >>8707 契約者さん8さん

    >>8669 さん

    駐車場等使用細則の1条にも、
    現に居住する各棟住居部分の団地建物所有者及び占有者並びにその家族が使用可能な駐車場
    とあるので、
    賃貸に出した場合は、居住してない所有者は駐車場の使用はできないかと。

  110. 8710 契約者さん4

    >>8694 契約者さん2さん
    そうかも知れません。
    パークの暫定予算には濾過装置・給湯装置点検料がありました。これって足湯設備ですよね。

  111. 8711 契約者さん2

    板状の使用細則にはタワーパーキングについて、
    ノーマルルーフ ◯◯円
    ミドルルーフ ◯◯円
    ハイルーフ ◯◯円
    ハイルーフ(EV対応) ◯◯円
    等々と記載ありましたけど、全部EV対応になったのですね。

  112. 8712 契約者さん7

    >>8711 契約者さん2さん
    だとしたら、変更に合せて料金も改定されるんじやないですかね?

  113. 8713 契約者さん5

    >>8705 契約者さん1さん
    確かにそう読めますが、「現に居住する」が駐車場利用の条件だと、賃貸経営用に購入された所有者は入居者が現れるまで駐車場を申し込めない事になるので、かなり不合理ですね。

  114. 8714 契約者さん5

    >>8713 契約者さん5さん
    その観点で不合理かどうかは立場によってスタンスがだいぶ異なりますよね
    賃貸経営用で購入された方からすれば駐車場確保できないと賃貸に出す際の足枷になるでしょうが、実需には関係ないことで不合理とも思わない(別途賃貸用の棟も用意されているし、オーナーチェンジの件含めて新たに賃借しようとする人に予め伝わっていれば後は自己責任)ですからね

  115. 8715 契約者さん6

    >>8713 契約者さん5さん

    はい、だから諦めて笑

  116. 8716 契約者さん4

    >>8714 さん

    私も実需ですが、終の住処としてお考えの方以外は、必ずどこかのタイミングで売却なり賃貸なりする事になるのだから、できるだけフレキシブルな方が良くないですか?




  117. 8717 契約者さん6

    >>8716 契約者さん4さん
    居住中に駐車場確保できていれば、その後賃貸に出しても駐車場を転貸できるので問題ないですよ。

  118. 8718 契約者さん5

    >>8716 契約者さん4さん

    バランスの問題だと思います。もちろん売却のタイミングではフレキシブルな方が助かるんでしょうけど、だからと言って、それまで不便(賃貸経営の人が駐車場を囲い込むような)だったら本末転倒に思えます。

  119. 8719 契約者さん4

    >>8713 契約者さん5さん

    「現に居住する」が駐車場利用の条件ではなく、「占有者」が駐車場利用の条件なので、賃貸に出す前は所有者が占有者なので問題なく申し込み出来るのでは?

  120. 8720 契約者さん1

    >>8719 契約者さん4さん
    普通に規約をよんだら
    現に居住する占有者が、条件だと思いますよ。
    とはいえ、皆さん引っ越し前に駐車場契約とかはするし、週末だけ居住するとかで住民票移さない人もいるかと思うので、賃貸開始前に購入者が駐車場を申し込むのは問題ないと思いますよ。
    ただ、賃貸が決まったら、賃借人が共用施設を利用出来るように管理組合に占有者の登録しないといけないかと思います。そのときに、駐車場の使用者も賃借人に変更しないといけないのが規約なのかなと。どこまでチェックされるのかは運用次第ですけど、駐車場空きが出なくて困ってる居住者が理事になったら、管理会社にチェックさせるんじゃないかな。
    自分が駐車場外れたのに、理事になったら、間違いなくやります(笑)

  121. 8721 契約者さん2

    自己居住が条件のURや公営住宅と違って、元々色々な購入目的の人に広く販売した物件なのだから、投資や賃貸経営目的の所有者がいて当然。そんなに敵対視しなくてもいいんじゃないですか? 5戸所有していたら駐車場利用権も5倍で当たり前ですよね。

  122. 8722 契約者さん1

    >>8721 契約者さん2さん

    規約も読まずに投資目的で購入してる方が悪いので…
    まぁどうせ荒らしたいだけの愉快犯な気がしますが

  123. 8723 契約者さん4

    普通に心配じゃないですか? 管理組合内での法人所有者や個人投資家と、実需入居者の対立。

    私、実需の一戸のみ所有予定ですが、何ら非倫理的な行動をした訳でない法人や投資家を敵視する神経が理解出来ません。落選者ならまだ法人や投資家に負けた“お気持ち”は理解出来ますが、この掲示板にいるには全員契約者ですよね?





  124. 8724 契約者さん3

    >>8723 契約者さん4さん

    誰も敵対視してないですよね。それこそ、自分は敵対視されたと感じたという「お気持ち」表明としか…

  125. 8725 匿名さん

    高倍率のマンション当たって低倍率の駐車場外れたらショックですよね

  126. 8726 契約者さん5

    >>8721 契約者さん2さん

    誰もその点について否定してないよ。

  127. 8727 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグ分譲棟を車使いたい人が賃貸で借りる場合は振って沸いたような話で駐車場契約が打ち切りされるリスクがあるから賃貸で借りる時の個別契約だから買主都合の解約(売却等)の場合は駐車場賃料の12ヶ月とか重めの違約金条項つけましょうって話だね。

  128. 8728 契約者さん3

    >>8727 検討板ユーザーさん

    分譲棟の賃貸は賃貸棟もあるから強気で貸し出すアホがどれだけいるかは分からんけど賃貸棟の方が良さそうだけどね、賃貸なら

  129. 8729 契約者さん3

    賃貸棟も周辺相場より安そうだし、レインボービューや最上階などの希少性がある部屋でないと期待していたリターンが見込める金額で借りてくれる借主もすぐには見つからず、賃貸用に駐車場確保していてもしばらく持ち出しになりそう
    しかも借りてくれる人は駐車場いらないかもしれない

  130. 8730 契約者さん7

    >>8727 検討板ユーザーさん

    買主じゃなくて売主だね

  131. 8731 契約者さん5

    >>8730 契約者さん7さん
    売主じゃなくて貸主だね

  132. 8732 契約者さん8

    >>8727 検討板ユーザーさん
    賃貸者視点ではそうなんだけど、所有者視点では、揉めるリスクあるからXヶ月前に事前に通知すれば駐車場契約を打ち切ることが出来るとか書いとけば良いの?書けるの?書いたとして有効なの?

  133. 8733 契約者さん3

    >>8732 契約者さん8さん

    書けるよ。個別の契約なんだから。そんなこと書いてたら借りる人いないと思うけど

  134. 8734 契約者さん3

    転売予定の人、もう内々で話詰めてるよね。

  135. 8735 契約者さん4

    >>8733 契約者さん3さん

    部屋の場合は、「貸主都合による立ち退きに係る請求はしない」みたいなのを書いたとしても無効らしいと聞いてたので、駐車場も同じかなー?と思いましたが、駐車場はそういうのないみたいですね。

  136. 8736 契約者さん4

    >>8735 契約者さん4さん

    部屋だって定期借家にすれば問題ない

  137. 8737 匿名さん

    インテリア相談会は、市場の約2~3
    0%高い値段で購入しても構わない強者なら行ってといいけど、安く済ませるなら行く価値無し。相見積するにしても量販店等の値段とかけ離れ過ぎて当て馬にもならない。

  138. 8738 契約者さん5

    >>8737 匿名さん

    倍ぐらい高いよ笑

  139. 8739 契約者さん2

    >>8737 匿名さん
    食洗機をミーレに変えたいのですが、インテリア相談会でオプション対応可能でしょうか?

  140. 8740 契約者さん2

    >>8739 契約者さん2さん
    インテリア担当に聞いてね
    知らんがな

  141. 8741 契約者さん4

    >>8737 匿名さん

    物件価格からしたら市場の約2~3
    0%高い値段だって気にならないので購入しました。
    入居の時についてるのが楽。
    こんな考えのひとは他にいないのかな。

  142. 8742 契約者さん2

    >>8741 契約者さん4さん

    エアコンお願いしました。
    一部屋が行灯部屋なので、隠蔽配管となります。量販店によっては、取付不可もある様です。塩害仕様と化粧カバーが付くので、まあいいかなという感想です。

  143. 8743 契約者さん4

    早く引き渡し日確定してほしいな。どれくらい希望通るんだろう。

  144. 8744 契約者さん8

    >>8743 契約者さん4さん
    そうですね。1月なのか2月か3月か。いつ確定するんですかね

  145. 8745 契約者さん1

    契約者向けの駐車場等のアンケート

  146. 8746 契約者さん7

    >>8740
    知らないなら回答しないでください。

  147. 8747 マンション検討中さん

    虹橋向きリビングなどでグレアレスダウンライト入れる予定の方居ますか?
    もし候補製品の型番とか調べていらっしゃったら教えてください。

  148. 8748 契約者88

    >>8747 マンション検討中さん
    インテリア担当に聞いてね 知らんがな

    >>8747 契約者88さん
    知らないなら回答しないでください。


  149. 8749 契約者さん3

    >>8747 マンション検討中さん
    ダウンライトはOD361310はどうですか?

  150. 8750 契約者さん5

    即転売住戸が話題になってますね

  151. 8751 契約者さん8

    >>8749 契約者さん3さん
    オーデリックのやつですね。
    ライト買うだけなら安いですが、ソケットから換えないといけないのでけっこう大掛かりな工事になりますかね?

  152. 8752 契約者さん4


    auじぶん銀行の変動金利が安くなったみたいですね。
    引き渡し前に複数の銀行で審査通しておくのも悪くないかも知れません。

  153. 8753 入居済みさん

    >>8750 契約者さん5さん
    72平米で9500万…これは強気?それとも相場並?
    これが相場なら俺の部屋は余裕で億越えだわ

  154. 8754 検討板ユーザーさん

    この価格妥当になる未来しか見えない。タワー棟の眺望ギリあり部屋と同じ価格だからな。

  155. 8755 契約者さん1

    >>8754 検討板ユーザーさん

    タワー棟の部屋はもっと安くないか?

  156. 8756 マンション住民さん

    契約者さん5
    「即転売住戸が話題になってますね 」
    とはどういうことですか、不動産会社が水面下で売り出しているということでしょうか、詳しく教えてください、

  157. 8757 契約者さん5

    >>8756 マンション住民さん

    Twitterで「転売住戸第一号だーついにきたー」って呟いてる人が何人かいるからでは?

    >>8753の反応が呟いてる人の今のところ大多数。この転売の部屋、特に魅力ないよね。元々の値段が安いってだけで。改めて、景色の良さや広さなど、特徴のある部屋なら高く売れるだろうなと思う。転売は万人受けしなくてもいいものね。その特徴を求めてる人に高く売れれば。タワーの商談で思ったけど、やはりここの特徴は眺望だよね。「隣にタワーが立って、眺望が悪くなるかもしれない」という不安が一切ない上に、その先に見える眺望が開けてる東京湾っていうのが大きい。逆にその特徴がない部屋は、安さが魅力だったわけで、転売するならその安さを魅力にしないと売れないから高額転売は難しいのでは?この72平米9500万の部屋はなんの魅力も私には感じないけど、どういう人には魅力的に感じるのか、この価格で売れるのか、気になる。いつか売る予定なので。

  158. 8758 マンション住民さん

    見つけました。
    https://www.sumu-log.com/archives/54916/
    この価格はありえません、パークにかぶる階なので日当たりは望めません。
    それにしても東京都は幕張のように5年間転売禁止の通達をあらかじめ要請しなかったのでしょうか。

    デベロッパーもこの件は絶対に受け入れたくなかったのでしょうか。
    本当に住みたい人に物件が届いていませんね。

  159. 8759 契約者さん5

    これからタワーを検討する人は、タワーと板状中古を比較しながら、時には抽選に落ちて「もう早く住みたいから板状でいいや」って人も出てきそう。

  160. 8760 契約者さん6

    >>8756 マンション住民さん

    スーモのランクがあるのに水面下で云々とはどういう事?

  161. 8761 契約者さん7

    >>8759 契約者さん5さん
    タワーと比較するのは自由だか
    タワーも高倍率で当たる確率は極めて低いからなぁ

  162. 8762 契約者さん1

    どなたかネット銀行(楽天銀行、PayPay銀行、じぶん銀行など)で本審査通してる方はいらっしゃいますか?

  163. 8763 契約者さん1

    >>8762 契約者さん1さん
    提携外かどうかが聞きたいの?
    というか、そもそも何が聞きたいの?

  164. 8764 契約済みさん

    注目が集まりすぎてて、すごくいやだ。
    職場にタワーの申込みを検討してる人がいるけど、自分が板状棟の契約済とは言えず・・・

  165. 8765 契約者さん1

    >>8763 契約者さん1さん
    いつからローン契約のための書類やり取りが、はじまるかを聞きたいのではないでしょうか?
    初めてのローン契約は不安なことが多いもんね

  166. 8766 入居済みさん

    正直転売住戸が出ただけでここまで話題になるマンションは
    日本中探しても晴海フラッグだけだよね。

    とてつもなく大きな広告効果が今後数年続くと考えると
    駅距離や眺望という常識的な資産価値概念を超えて、
    強烈なブランド価値というものが相場価格に上乗せされる気がする。(願望もあり)

  167. 8767 契約者さん1

    >>8766 入居済みさん

    3000万円プラスは期待していいかな?

  168. 8768 契約者さん5

    >>8767 契約者さん1さん

    3000万と言われても、6000万円の部屋と2億円の部屋がある訳だから一概に言えない。

  169. 8769 契約者

    分譲価格の150%と考えればどの部屋にも当てはまります
    私は売らないから関係ですが

  170. 8770 契約者さん6

    >>8745 契約者さん1さん
    駐車場の結果は半分ちょっと
    BRTだけでなく都バスも銀座に行くのに使えそうだし、車は必要ないと判断してる人が多いのかも

  171. 8771 契約者さん1

    そろそろ訴訟も再開かな?

  172. 8772 契約者さん1

    >>8766 入居済みさん
    同一人物?


  173. 8773 契約者さん7

    >>8766 さん

    >>8766 入居済みさん


  174. 8774 契約者さん2

    駐車場って、借りる時に車保有してなくていいのかな。
    とりあえず駐車場借りて、住んでからゆっくり車選んで買いたい。

  175. 8775 契約者さん3

    >>8774 契約者さん2さん

    問題ないと思いますよ
    ただ人気の車種は納期1~2年待ちとかが多いので気を付けたほうがいいですね

  176. 8776 契約者さん4

    >>8774 契約者さん2さん
    中古だと納期まで2週間まあれば余裕かと。

  177. 8777 契約者さん5

    ハイルーフの電気自動車欲しい

  178. 8778 契約者さん4

    >>8777 契約者さん5さん
    ハイルーフの駐車場当たってから買う予定です。先買って外れたら遠くの月極借りるのはしんどいので。

  179. 8779 契約者さん2

    >>8778 契約者さん4さん

    新車のレクサスRXが欲しい笑

  180. 8780 契約者さん8

    >>8778 契約者さん4さん

    それだと中古になっちゃうんですよねー。早く駐車場抽選してほしい

  181. 8781 契約者さん8

    サンの川側に住みますが、洗濯機をどうするか悩みます。ドラムで乾燥までしっかり毎日使うか、干すか。今は完全に外干しだけどやっぱり塩は気になりますかね?干すとしたら洗濯機の場所にホスクリーン的なのつけた方いいいのでしょうか。

  182. 8782 契約者さん1

    >>8781 契約者さん8さん

    ドラムで乾燥一択です。

  183. 8783 契約者さん7

    >>8781 契約者さん8さん

    室内干しとしても、浴室にある物干し竿で良くないですか?

  184. 8784 契約者さん4

    >>8779 契約者さん2さん

    私は、ハリアーに乗りたい。

  185. 8785 契約者さん8

    >>8781 契約者さん8さん

    現在晴海在住ですが、バルコニーに洗濯を干していて塩が気になったことは一度もありませんよ。
    ただ風が強いエリアなので、強風の日にタオルなどがどこかに飛ばされてしまったことが数回あります。物干し竿を挟み込むタイプのハンガーと洗濯ばさみは必須です。

  186. 8786 検討板ユーザーさん

    外干し禁止じゃないんですか?分譲で大規模だと禁止だと思ってました。ドラムの方が埃が取れて家が綺麗になりますよ。わざわざ外干しする理由ってなんでしょう。

  187. 8787 契約者さん7

    >>8786 検討板ユーザーさん

    図面に物干し記載あるから禁止じゃないと思いますよ。
    禁止じゃないのに、他人の外干しに対して揶揄するような事を言うのはやめてくださいね。
    個人の自由なので。

  188. 8788 契約者さん4

    >>8786 検討板ユーザーさん
    基本ドラム式ですが、寝具やジーンズなど厚手の衣類、乾燥機不可の機能性素材は外干ししてますね。

  189. 8789 契約者さん3

    >>8786 検討板ユーザーさん
    外ぼし禁止のマンションなんてあるんですね。初めて聞きました。

  190. 8790 契約者さん8

    >>8789 契約者さん3さん

    個人的なあやふやな記憶だと禁止マンションは何処かあった。詳しい人フォローお願いします

  191. 8791 契約者さん8


    >>8782 契約者さん1さん
    ありがとうございます。洗濯機選びの参考にします。

    >>8783
    室内でも夜洗濯して、朝家族がシャワー浴びるのでシャワーの間の待避場所が必要で。

    >>8785
    ありがとうございます!気にならないならいいですね!


    壁乗り越えて布団干すとかは禁止されてるマンションは多いですよね。









  192. 8792 契約者さん7

    >>8784 契約者さん4さん
    私は、プロサングエに乗りたい。

  193. 8793 契約者さん8

    >>8790 契約者さん8さん

    有明だとシティータワー有明、オリゾンマーレ、ガレリアグランデ、ブリリアマーレです。

    豊洲スミフがダメですね。

  194. 8794 契約者さん8

    サンビレ運河向きで、透明ガラスなのに外ぼしとか景観悪すぎですね。禁止にならないかな。

  195. 8795 契約者さん6

    >>8793 契約者さん8さん

    江東区はダメらしい。

  196. 8796 契約者さん6

    >>8791 契約者さん8さん
    むしろ、壁乗り越えて布団干すの禁止なのは当たり前では?
    布団落ちて下に人がいたら死ぬ可能性ありますよね?

  197. 8797 契約者さん4

    >>8794 契約者さん8さん


    サンビレの北側の運河通りなんて、歩く機会無さそう。

  198. 8798 契約者さん4

    PTHはクリア手摺でも普通に洗濯物干してますね。 物干し竿よりも、物干し台使ってる方が多い。

    物干し竿だと眺望の妨げになるし、金具を畳んでも竿の置き場に困りそうなので、物干し台は良い選択だと思いました。眺望を遮らない位置におけて、日当たりや風向で位置や角度を変えられ、そのまま室内に取り込め、不要な時は畳んで室外機の裏にでも仕舞える。

  199. 8799 契約者さん1

    >>8793 契約者さん8さん
    ブリリアマーレに住んでいましたがOKでしたよ。
    物干し竿を通すものもベランダに設置されていました。
    ただ、手すりを越えて干すのはダメでした。
    そういう規定が多いのでは?

  200. 8800 契約者さん7

    >>8794 契約者さん8さん

    僕/私の考えた景観を重視した最強の規約と、実際のマンションの規約に大きなギャップあるのウケますね

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸