東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 562 匿名さん

    オフィスこんなにマジでいらないでしょ

  2. 563 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん

    二子玉川とか中野とかの中途半端なオフィスはいらんやろうな。
    その辺閉じて、虎麻いくわ。

  3. 564 評判気になるさん

    話全然変わるけどさ、最近この首都である東京に居ることが本当に幸せの本質か分からなくなってきた。パソナが淡路島に移転するようですが、淡路島みたいなところでのんびり淡路ビーフ食べて山や海や広い公園でのんびりしていたほうが真に豊かな生き方な気がする。
    東京って疲れませんか?

  4. 565 匿名さん

    オフィス面積が少なくて済むなら、ますますプレミアムアドレスにオフィスを構えやすくなる。事務所が中野坂上にあるよりも虎麻ヒルズにある方がビジネス的に有効性が高い。

  5. 566 匿名さん

    虎麻は安泰とはいえまああまりボレんようになるな
    玉突きで中小ビル厳しいだろう

    地所の従業員辺り五億の資産と言う
    寝言ビジネス崩壊してくれると面白いんだが

  6. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん
    丸の内は崩れないでしょ、さすがに。

  7. 568 匿名さん

    >>564 評判気になるさん
    そんな淡路島みたいな田舎、最初は新鮮でも十日もいれば飽きると思う。そのうち、毎週末神戸大阪京都に出かけるようになるのが目に見えている。その後、神戸に住んで淡路島まで通うようになるかもね。

  8. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    いくらリモート時代になったとて、結局良い病院も学校も赴かないと意味ないしね。
    そういう場所へは車じゃないと通えなくて、結局都心で徒歩圏内にそういうものがあって、でも緑も豊富な場所が良いねとなる。
    そんなとこあるのか?と思いを巡らせたときに虎麻の事が頭をよぎる笑

    都心好立地で、緑が深くて落ち着ける場所の価値は下がるどころか上がると言うことや。

  9. 570 匿名さん

    しかしロシア大使館周辺の街宣車の騒音はなんとかして欲しい。あれ一つで育児ないし子育て世帯には不可。

  10. 571 マンション検討中さん

    >>570 匿名さん

    オフィスなら可てことね。

  11. 572 評判気になるさん

    >>569
    もうリモートで遠隔診察始まってますよ。最近知ったのはリモート修学旅行・リモート結婚式。5Gが始まれば診察どころか遠隔で診療までできる。虎麻(都内)にいなくても
    事足りる時代が目の前だと思います。

  12. 573 匿名さん

    ここのすぐ近くに住んでますけど、街宣車がうるさいのは平日と土曜日の昼頃なので、子供が幼稚園や小学校に行っていますからどうでよ良いですよ。そもそも麻布小学校はロシア大使館からすぐ近くなので、麻布台に住んでいなくても同じ通学区なら皆さん同じように影響あります。

  13. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    育児経験ないのかな。影響あるのは幼稚園未満の特に昼寝。それから大使館の休みの日曜こそ当局が許可するんだよ。それと首脳会談とか色々イレギュラー。

  14. 575 匿名さん

    議論は多方面からすべきだけれど、テレワーク論でネガる方って、超利便性の高い都心好立地に住まれたことあるのでしょうか??単純な興味として都心ど真ん中から郊外に行かれる方がおられたら意見を聞いてみたいです。

  15. 576 マンション検討中さん

    >>572 評判気になるさん

    リモート医療知らなくて投稿してるわけじゃなくて、知ってる上でどうしてもリモートの限界があるから列挙してるわけよ。

    ちなみに坪1000を当然超えてくるので、こんな掲示板書き込んでる奴はどんだけディスろうが買えないのが結論。私も含めてね

  16. 577 通りがかりさん

    >>576 マンション検討中さん

    マスコミがリモートを煽りながらもデベがプロジェクトを一切見直さないのは、国が、外国人、外国企業をどんどん呼び込み、彼らの為にマンション、オフィスを提供するとの規定路線に変化はないことをデベが分かっているからではと妄想しています。

  17. 578 評判気になるさん

    >>575
    地方出の自分の実感ですが、東京という街の付加価値のピークは1999年前後だと思う。
    まさにインターネットが各家庭に普及し始めた頃。ネットのお蔭で従来あった東京と地方の
    情報格差がほとんど無くなってしまった。あれから20年、既に東京に居ることのアドバンテージはほぼないよ。逆に今の地方の現状知っていますか。まさか田舎は未だに他人の噂や寄り合いなんかで息苦しい生活してると思っていませんよね。もう地方も東京も変わりません。東京を特別視していないし、いわゆる東京マインドで生活していますよ。

  18. 579 匿名さん

    >>578 評判気になるさん

    芸術や文化に日常的に触れられるかどうか。

  19. 580 匿名さん

    >>578 評判気になるさん

    地方にはまともなマンションがないから話にならない。

  20. 581 匿名さん

    サントリーホールのコンサートがはねてから何時間も電車に乗って、深夜に人っ子一人いない暗い駅前広場のベンチで電話で読んだタクシーを待つのは怖いです。やっぱり歩いて帰れるところがいいです。

  21. 582 匿名さん

    >>578
    一理ありますが地方飽きませんか?
    東京でも飽きてくるの
    なので拠点をいろいろ持つようにしてきたし
    これからもそうしたい

  22. 583 評判気になるさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64223980V20C20A9MM0000/

    おいおい東京から地方に移住したら100万円交付だって。
    政府が2021年から。もう国がマジで東京一極集中終わらせる気やん。
    こら皆さんも購入予定のアドレス再考したほうがいいんじゃない。
    だって現在のプライスから値上がること絶対にないよ。

  23. 584 匿名さん

    >>583 評判気になるさん
    年収1500万円捨てて地方で農家でもやるの?無しです。

  24. 585 マンション検討中さん

    そういう地方煽りは、もっと落ち目な場所の掲示板でやって頂ければと。

    流石に、政府が国家戦略特区に指定して森ビルのみで一兆円投資している都心中の都心の立地には通用しないってば。

    湾岸とかどこぞの副都心あたりでやってください。

  25. 586 通りがかりさん

    >>583 評判気になるさん

    日本人を田舎に引っ込ませて、東京を外国人に安く売り捌きたいのかね?大規模プロジェクト目白押しで、デベはオフィス供給を減らす気が無い事、減らす必要を感じていない事は明白。

  26. 587 マンション検討中さん

    >>586 通りがかりさん

    東京都心はシンガポールみたいな高収入エリートシティにしたいわけで、それ以外の庶民で田舎に魅力感じる層は100万を餌にしてあげるから退いてってことかな?

    乱暴な言い方になるけど。

  27. 588 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    なるほどね。そう受け取ることもできる。

  28. 589 通りがかりさん

    >>587 マンション検討中さん

    なるほど、貧困化した日本人が東京から地方に拡散するという意味では同じながら、東京が、不可逆的に、大半の日本人が戻ってこれない、金待ち外国人の為の街になるというその先の見方ですね。格差社会の完成形か。ありえるなあ。

  29. 590 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    シンガポールを牛耳っているのは事実上中国人で、原住民だったマレー人は追いやられてる。日本はどうなるのな。2100年ごろには、原住民だった日本人は地方に追いやられ、なんて言われてなければ良いが。

  30. 591 マンション検討中さん

    虎ノ門なんて、エリート外国人のメッカみたいな土地になるんだろうね。
    選択と集中で、二極化されていくのは割とある話だと思う。

  31. 592 匿名さん

    いまでも、虎ノ門赤坂六本木エリアはエリート国際ビジネス街だと思いますけど。
    大丸有は日本のエリートビジネス街の頂点だけど、今後は外資系や外国人の比率が高まっていくのかもしれない。

  32. 593 通りがかりさん

    香港の地位低下を背景に、東京がアジア金融センターの一角に名乗りを上げているのと、東京の大規模プロジェクトの続行は無関係では無いと思うが、虎ノ門・麻布台プロジェクト、地所の常盤橋プロジェクトにしても、外国人、外国企業をメインのテナントとして考えていてもおかしく無いね。東京の香港化がいいことかは分からないが。

  33. 594 匿名さん

    そのうち東京は英語が公用語になって日本語使う人は嫌がらせされるかも。今の香港みたいに。

  34. 595 評判気になるさん

    https://www.i-house.or.jp/programs/activities/tcp/

    虎麻ヒルズに関わらず既に国家人選計画はもう始まってます。それがコモンズプロジェクト。内容見ると勘の鋭い人ならすぐに分かるよ。あーコロナウイルス騒動ってここに繋げたかったんだって。最初は新しい生活様式なんて提唱して本当にコロナ終息させる気あるのか?と思ったけどこれがしたかったんだね。

  35. 596 匿名さん

    コロナ検査履歴のデジタル認証による入国できる人の選別ね。コモンパスでトランプは入国させてもらえないのはイカしたジョークだね。

  36. 597 評判気になるさん

    建前は安全な国家往来 主目的は監視社会への移行(デジタルパスポートは体内へのマイクロチップ移植へと進みます)

  37. 598 マンション検討中さん

    都心3区に見えないボーダー(高くて買えない借りれない)ができて、日本国内をエリート層と庶民以下に二分。
    地方分権、地方の時代と謳うものの裏を返すとお前らでやっとけって事で、持てる者と持たざる者の格差は更に広がっていく。

    かもね。

    少なくとも、コロナにかこつけて2012年前後の震災、民主党政権時代の相場カモーンて掲示板で呟く前に出来ることは腐るほど有るだろうね。

  38. 599 匿名さん

    アークヒルズミュージックウィークなのでカラヤン広場でライブビューイングやってる。いま休憩時間。歩いてこういうところに来れるのはほんとこのエリアに住んでいて良かったと思える特権。

  39. 600 通りがかりさん

    >>599 匿名さん

    いいなあ

  40. 601 匿名さん

    何ここ。変な人しかいないの?

  41. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん

    持たざる者からしたら、持てる者を変な人と形容するしかない。

  42. 603 評判気になるさん

    https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/f/9/f949b8f1.jpg

    https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/7/576750b1.jpg

    この虎麻開発って本当に凄いですね。
    緑豊かでタワーマンションには有名ホテルも入って
    極めつけは地下の商業施設(神谷町駅~六本木1丁目駅を繋ぐ)が圧巻すぎる。
    有名ブランドショップや病院(歯科医含む)や郵便局何かも入るんでしょ?
    で、映画館や住民専用のバーやラウンジやスパもあるんですよね?
    もうこのレジデンスの敷地内だけで全て完結するじゃないですか?
    あっあと地下街にはもちろんスーパーや飲食店(寿司・ステーキ・居酒屋・コンビニ)
    も豊富にあるんですよね?ここ最高ですね。本気で住みたいです、いや住みます。

  43. 604 匿名さん

    >>603 評判気になるさん
    映画館は発表ないような。ミュージアムはできるようですが。

  44. 605 検討中さん

    >>578 評判気になるさん

    本当の田舎で生活した事ないんだろ。地方の県庁所在地のマンション住まいだと東京の郊外と変わらないと思うけど…逆にそれもアドバンテージ無いでしょ。

  45. 606 検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    まだ時間があるから諦めない!!

  46. 607 検討中さん

    >>564 評判気になるさん

    淡路島に土地があるんだけど買い取ってくんない?

  47. 608 検討中さん

    >>549 評判気になるさん

    ラトゥール住めるんだったら、メイン低層階にして、週末用に湾岸のタワマン借りたら良いんじゃ無い?

  48. 609 匿名さん

    今日の虎麻ヒルズの正面ロシア大使館周遊の街宣車の騒音は凄まじかった。ここは乳幼児世帯にはダメだね。

  49. 610 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん

    街宣車のディスで、売り出しの坪単価に数%でも影響あるならドンドンやって欲しいけど、全く持って影響ないのが、辛いね。

  50. 611 匿名さん

    >>610 マンション検討中さん

    乳幼児やママさんに想定外の被害ないように注意喚起しただけ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸