東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-05 05:48:26

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 11501 口コミ知りたいさん

    >>11500 検討板ユーザーさん
    入居が始まっても商品価値が落ちない理由を教えてください。

  2. 11502 匿名さん

    不動産は立地がとにかく大事。芝浦の中でもブランズの立地は優位性あります。

  3. 11503 評判気になるさん

    >>11501 口コミ知りたいさん
    ではなぜ他の中古マンションが上がってる?
    経年だけではなんだよ不動産価値の変動は。

  4. 11504 匿名さん

    >>11503 評判気になるさん
    他の中古マンションが上がっているなか、価格据え置きでも大量に売れ残ってる物件は、既に不動産価値が低いという認識でOK?

  5. 11505 評判気になるさん

    [No.11500と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 11506 口コミ知りたいさん

    >>11504 匿名さん
    はい。その認識であっています。
    だって中古で売れないんだから価値が上がる理由がないですよね。

  7. 11507 口コミ知りたいさん

    >>11503 評判気になるさん
    論点ズレてますよー。
    誰も入居せずに放置した時の価格>入居して設備の使用感が出た時の価格なので、これから使用感分の割高感が出てくると言う話だよん。

  8. 11508 匿名さん

    >>11507 口コミ知りたいさん
    わかってないね、だから不動産価値はマクロ的な要因が大きいと言ってるんだよ。だから住不みたいな在庫販売戦略が成り立つんでしょ。君らの意見はこの物件が売れ残る前提だろうけど、高い高い言われた物件が世の流れで結局完売になるの幾つも見てきたでしょ。経年は一つのマイナス要因だけどそれ以上にマクロ要因等が大きいと言ってるんだよ。

  9. 11509 購入経験者さん

    >>11502 匿名さん
    優位性の根拠は?

  10. 11510 口コミ知りたいさん

    >>11508 匿名さん
    あ、うん。マクロ要因は全物件共通なので、ブランズだけ有利にはならない。一方で、完全新築物件と、共有部の使用感が出てきたブランズだとブランズが不利。
    ブランズはこれまで完全新築として売ってきたけど竣工までに半分しか売れなくて、今後さらに不利になる条件の中、売れるんかいな?ということ。

    よく購入者が値段が市況に追いついてきたとか言うけど、売れてないんだから全然追いつけてないと思います。

  11. 11511 匿名さん

    >>11508 匿名さん
    利益は東急、リスクは契約者。右肩上がりの市況下でのこの物件のスキームです。

  12. 11512 マンション検討中さん

    >>11502 匿名さん

    芝浦の他のタワーマンションも最寄駅まで8分圏内なのでブランズに立地の優位性なんてありません。

    ■ ブランズタワー芝浦
    山手線「田町」駅 徒歩8分
    都営三田線「三田」駅 徒歩9分

    ■芝浦アイランドグローヴタワー
    山手線「田町」駅 徒歩8分
    都営三田線「三田」駅 徒歩10分

    ■ キャピタルマークタワー
    山手線「田町」駅 徒歩8分
    都営三田線「三田」駅 徒歩9分

    ■ GLOBAL FRONT TOWER
    山手線「田町」駅 徒歩10分
    山手線「浜松町」駅 徒歩11分
    都営三田線「三田」駅 徒歩8分

  13. 11513 マンション検討中さん

    こんないい物件がこんな苦戦してるなんて信じられない!何かの間違えではないか

  14. 11514 匿名さん

    >>11512 マンション検討中さん
    その中で芝浜小学区、非芝浦4アドレス、山手線駅8分を全て満たすのはブランズだけ。

  15. 11515 匿名さん

    >>11513 マンション検討中さん

    そう思いたい気持ちはわかる。

  16. 11516 マンション検討中さん

    山手線徒歩10分圏内、港区アドレス、新築小学校至近、スーパー公園ほか生活利便施設あり、落ち着いた住環境、タワーマンション、室内設備充実、間取り良し。芝浦は豊洲や勝どきといい勝負できるほど住みやすいのに。

  17. 11517 匿名さん

    >>11508 匿名さん
    スミフの販売方式は、現状値上げ販売だからな。勝手にデベが値上げの土壌を作ってくれる。だから、初期購入者もリスクを取って購入できるんだよね。
    ここは、そういうデベの努力ってあったっけ?ずっと価格据え置きで、市況が上がってくるのを待つだけ

  18. 11518 匿名さん

    >>11513 マンション検討中さん

    苦戦だと思っていることが間違えている

  19. 11519 匿名さん

    >>11514 匿名さん
    非芝浦4アドレスってどーゆー条件?
    芝浦4だと何かあるんだっけ?

  20. 11520 マンション検討中さん

    >>11514 匿名さん

    芝浦4丁目アドレスですと不都合な事でもあるのでしょうか?

  21. 11521 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    決算がとか色んな理由付けできるけど、苦戦してるというのは世間一般のコンセンサス

  22. 11522 匿名さん

    >>11519 匿名さん
    芝浦1丁目と2丁目は大正以前の埋め立て、3丁目と4丁目は昭和の埋め立てなんですよ。ただ3丁目は駅前商業地域でブランド力ある。4丁目が一番ブランド力が弱い。

  23. 11523 匿名さん

    もっと埋め立てればいいと思うのだが、無理なのでしょうか?
    10年後に坪500で売れるなら元取れるでしょ
    作られた平らで四角い人工島に住むことを気にしない人達たくさんいるのに

  24. 11524 匿名さん

    >>11523 匿名さん
    中央防波堤とか普通にゴミ島作ってる

  25. 11525 匿名さん

    >>11522 匿名さん
    言われて調べましたが100年とかならまだしもその10数年の差に何の意味があるのでしょう?
    なんかポジの人って凄いわ

  26. 11526 匿名さん

    >>11524 匿名さん

    そこが将来分譲されるのですね
    人工島が山手線の中心の文京区の土地より高いのってありですか?

  27. 11527 匿名さん

    >>11523 匿名さん
    芝浦の運河はそれ自体が景観を作ってるからね。高く売れるからって千鳥ヶ淵埋め立てたりしないでしょ。同じですよ。

  28. 11528 匿名さん

    >>11527 匿名さん
    千鳥ヶ淵周辺住民に鼻で笑われるだけならまだしも、憐憫の目を向けられるからやめとけ

  29. 11529 匿名さん

    >>11522 匿名さん

    芝浦2丁目も4丁目も人工島。たいして違いはない。

  30. 11531 匿名さん

    議論が盛んでいいですね。お口直しにどうぞ。

    1. 議論が盛んでいいですね。お口直しにどうぞ...
  31. 11532 匿名さん

    ブランズタワー豊洲が全戸完売ですね。東急の精鋭部隊がここに応援に来るでしょう。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

    そしていつの間にかここの第4期3次が始まっていて、15戸で今日までですね笑。販売は明らかに加速しています。検討者の方は、希望の住戸を逃さないために早くモデルルームに行ったほうがいいでしょう。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/outline/

  32. 11533 匿名さん

    ブランズしか勝たん

  33. 11534 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    販売会社違うから来ないよ

  34. 11535 マンション検討中さん

    >>11532 匿名さん
    購入者です。
    こう言う無茶苦茶なポジで物件の評価が下がっているので本当にやめてください。

  35. 11536 匿名さん

    >>11535 マンション検討中さん
    まだ購入者ではないけどほんとそう思うわ笑
    謎ポジは検討者にとってみたら引く要素でしかない

  36. 11537 検討板ユーザーさん

    >>11535 マンション検討中さん
    購入者なら購入者しかわからない情報プリーズ

  37. 11543 マンション検討中さん

    ここのマンションってゲストルーム1部屋?

  38. 11546 匿名さん

    外観かなり格好良いマンションですね。

  39. 11547 匿名さん

    >>11546 匿名さん
    また定期の自作自演スタートですか笑

    もういいよ外見の話は。見ればわかるから。

  40. 11548 匿名さん

    >>11547 匿名さん
    プラウド板ではかっこいいって言うと営業だって叩かれてた
    確かに見れば分かるんだけど感想くらいいいんじゃない?
    まぁ別にブランズの見た目が良いとは思わないけど

  41. 11549 マンション検討中さん

    >>11548 匿名さん
    市場からの見た目の評価が雲泥の差なので、さすがに見た目路線で攻めるのはブランズとしても厳しいのでは?

  42. 11550 匿名さん

    >>11549 マンション検討中さん
    うん
    私もそう思いますよ

  43. 11551 マンション掲示板さん

    >>11543 マンション検討中さん

    2つありますね。

    1. 2つありますね。
  44. 11552 デベにお勤めさん

    >>11535 マンション検討中さん
    真面目な購入者が、一部のクセのある購入者で大変な思いをしていてかわいそう

  45. 11553 匿名さん

    やっぱりヘリかなりうるさいよ

    飛行機100回飛んでも気にならんが、ヘリは一回でもすごくうるさい。しかも夜遅くにだ。

    飛行機云々言ってる奴は現地行ったことないか、プラウド憎しで脳内補正かかりまくってるかのどっちかだと思うわ

  46. 11554 匿名さん

    >>11553 匿名さん
    港南住民だけど、飛行機の方が煩いですよ。

  47. 11563 匿名さん

    みなさん港南・豊洲系投稿にはスルーでお願いします!

    相手しても仕方ないので。詳しくは山手線スレまで。

  48. 11564 匿名さん

    芝住民だけど、芝浦と港南なら芝浦の方が環境が良いと思います。

  49. 11567 匿名さん

    プレミアムも動き始めていますね。

    プラウドとともに芝浦の新しい顔となるでしょう。

    1. プレミアムも動き始めていますね。プラウド...
  50. 11568 匿名さん

    プラウド敵視するんじゃなくご近所さんなんだから別にネガる必要もなくない?
    ポジの人は無茶苦茶なぶらポジじゃなく芝浦の良さが伝わること投稿したら?
    保育園・小学校事情とか住みやすさとかさ

  51. 11569 匿名さん

    >>11568 匿名さん
    プラウドを敵視しているのは(しているよう見えるのは)プラウドの営業ですよ。ブランズの契約者はまったく敵視していません。むしろ管理組合の運営で協力し合えるといいと思っています。

  52. 11572 匿名さん

    港南はトラックが多いんだよねぇ。芝浦の方が快適に暮らせます。

  53. 11573 マンション検討中さん

    >>11572 匿名さん

    平日に現地に行ったら五十嵐冷蔵側の旧海岸通りには、引っ切り無しにダンブやトラックが行き交っていてかなりの騒音でしたけど。

  54. 11574 匿名さん

    >>11573 マンション検討中さん
    海岸通りと比べたら旧海岸通りのトラックは全然少ないですよ。

  55. 11575 匿名さん

    引越の主幹事に見積もりもらったけどひどかったです。気をつけたほうがいいですよ。自分は別会社で見積もり20万が6.5万になりそうです。

  56. 11576 匿名さん

    >>11575 匿名さん
    追記:やっぱり住む物件が高いと金をいっぱい取れると思うんですかね、Sの営業マンにとても残念に思いました。

  57. 11577 匿名さん

    >>11575 匿名さん
    時期による。

  58. 11578 検討板ユーザーさん

    >>11577 匿名さん
    料金は時期によりますね、
    1月はまだ安いはずです。2月3月は高肩あたりまえ

  59. 11579 マンション検討中さん

    だいぶ売れてきました?

  60. 11580 ご近所さん

    芝浦再開発計画のお知らせ

    三菱倉庫

    港区海岸3丁目5番地

    コンピューターセンター

    地上9階 塔屋1階 高さ65.1m 敷地面積7485.53平方メートル

    延べ床34950平方メートル

  61. 11581 ご近所さん

    >>11580 ご近所さん

    参考 近隣 

    ピアシティ 82m
    ヨコソー  118.07m
    エクサージュ芝浦 59.96m

    MSCセンタービル
    階 数/地上8階、地下1階
    建築面積/4,105㎡
    延床面積/32,424㎡
       

  62. 11582 ご近所さん

    >>11581 ご近所さん

    恐らく、レインボーブリッジを綺麗に望めるのは24階以上

  63. 11583 マンション掲示板さん

    売れてきてるみたいですね。

    間取り、立地がいいし、こんな駅チカのタワマンしばらく建たないだろうし、できてみると設備がいい。

    ジムも広くて一通りの機材が揃って夜も使えるのは嬉しい。

    1. 売れてきてるみたいですね。間取り、立地が...
  64. 11584 匿名さん

    BTTが完売してからペース上がってきたね

  65. 11585 匿名さん

    >>11583 マンション掲示板さん
    先着順87戸残ってて売れてきてるはないのでは

  66. 11586 マンション掲示板さん

    >>11585 匿名さん

    めっちゃ増えてきてるな。

  67. 11587 マンション検討中さん

    >>11580 ご近所さん
    日の出、有明の大和倉庫より高いね。
    これから100m以上の倉庫建ててもおかしくない。
    お台場からの都心ビューは倉庫ビューになちゃいそう。
    港区湾岸は悲惨だなぁ 笑

  68. 11589 匿名さん

    正直レインボービューなら晴海豊洲の方が良いですよ。

  69. 11590 匿名さん

    >>11584 匿名さん
    BTTよりお買い得なのに港区ですからね
    そりゃ人気上がりますよ

  70. 11591 匿名さん

    芝浦も豊洲も良いところだと思いますよ。

  71. 11592 マンション検討中さん

    >>11588 ご近所さん
    ローレルの場合、ダイワ倉庫の件は販売最初の時から説明し、倉庫ビューの東側の部屋は価格改定で割安だった。残り割高の海側部屋もダイワのおかけで半永久オシャンビュー確定。
    海岸2と比べ、海岸3の倉庫開発の余地は段違いに大きい。港区マップを見ればすぐわかるだろう。
    割高で買ってしまったここの東側中高層階所有者は本当にかわいそう。やはりここの低層階か豊洲、勝どきが正解。

  72. 11593 匿名さん

    >>11592 マンション検討中さん
    やはり少し無理して白金高輪が正解。の間違えでは?

  73. 11594 マンション検討中さん

    >>11593 匿名さん
    そうだね。それは湾岸物件検討の話。個人的にはここの高層階買えるなら、白金の2LDKは大正解。

  74. 11595 匿名さん

    >>11585 匿名さん

    めっちゃ売れているね!大盛況だ!

  75. 11596 匿名さん

    >>11595 匿名さん

    でも真面目な話、どうするんでしょうね?

    モデルルーム閉鎖なので、マンションに販売ナウの横断幕ぶら下げて販売続けるんでしょうか。

    周辺マンションの住民に向けてチラシばら撒くのは想定できますが、高くて売れずに見向きもされなくなっていることを考えると、周辺だけではなく別地域の人にも見に来てもらうしか、、、

    モデルルームはオプションゴリゴリで豪華に作ってますが、実物はミニマムでオプションゼロで化粧が剥がれてるので、実際見に来てなんか狭いな、シンプルだな、維持費、、高っ、、、となってさらに売れ行きが怪しくなってしまうような。

    売れ残ると街の雰囲気もイメージ悪くなるんで、ちゃんと売れて欲しいんですが、、。みなさんだれかお金持ちの人紹介して買ってもらってください。お願いします。

  76. 11598 匿名さん

    >>11589 匿名さん

    晴海は同意、豊洲は遠すぎてダメ

  77. 11600 マンション検討中さん

    >>11596 匿名さん
    モデルルーム閉鎖するの?
    やばいやばいやばいやばいやばいやば

  78. 11601 マンション検討中さん

    レインボーブリッジ見えるより、東京タワー見える方が断然いいでしょ

  79. 11602 匿名さん

    >>11601 マンション検討中さん

    レインボーはベイビュー、東京タワーはシティビュー
    どっちもいい。

  80. 11603 マンション検討中さん

    東京タワーここからみえるの?

  81. 11604 匿名さん

    東京タワー周辺が熱くなりそうですね。

    『東京タワー地区、三井不動産が再開発検討 10年後めど』
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073LJ0X00C21A9000000/

  82. 11605 匿名さん

    芝浦始まったな

  83. 11614 匿名さん

    え?ヨコソーの隣って住友が買ったんじゃなかったっけ??違う場所??

  84. 11617 匿名さん

    何をやっているんだ港区

  85. 11618 匿名さん

    ネガ勢がネガっている意味がわからない。この情報通りなら、土地柄に合ったデータセンターということで、むしろリスク要因が無くなってポジティブではないか。もちろんラウンジを含めた高層からの眺望にはほとんど影響がない。

  86. 11631 ご近所さん

    掲示板、お祭り状態ですね。

    引き渡し時期開始直前でいよいよ三菱倉庫跡地の再開発が決定とか地獄です。

    噂によると、今回のコンピューターセンターの「高さ」には「塔屋」は含まれていないらしいです。

    従って、65mの高さから更に塔屋(水平投影面積8分の1以下、高さ5m以内)が上積みされるということです。

    こんなのでレインボーブリッジビューが削られるとかあり得ないですね。

  87. 11634 匿名さん

    最上階付近の眺望シミュレーション。赤い部分が三菱倉庫のデータセンター建設地。
    最上階付近でも虹橋の下半分は隠れてしまいそう。

    1. 最上階付近の眺望シミュレーション。赤い部...
  88. 11636 マンション検討中さん

    >>11634 匿名さん
    このニュースだけで最低500万は資産吹き飛ぶと思うとインパクト強すぎるわ笑

  89. 11637 通りがかりさん

    西側の売れ行きは逆に伸びるかもね。
    もう東側は値下げしないとどうにもならんだろ。

  90. 11640 匿名さん

    >>11631 ご近所さん
    物件購入を検討しているため、「噂によると」のソースをご教示頂けますか。

  91. 11641 匿名さん

    クラウンラウンジからも影響大きそうですねこれ・・・
    ラウンジの画像貼っておきます
    本当にどうするんだろ、普通に東側の値付けに大ダメージかと
    眺望の分価格を高くしているという説明がある以上、これは大問題ですね

    1. クラウンラウンジからも影響大きそうですね...
  92. 11642 匿名さん

    >>11641 匿名さん

    レインボーブリッジはもともとヨコソーに隠れてるくらいなんだよね。。。

  93. 11644 匿名さん

    ネガが騒ぐなあ笑。ちゃんと裏取れてるの?

    ま、本当の検討者の方はこんなクソみたいな掲示板に惑わされずにモデルルームで眺望を確認してくださいね。

  94. 11649 匿名さん

    まあ、白金高輪なんて眺望ないんだから。
    自然ではなくビルで素敵だと喜んでいるのに。

  95. 11651 匿名さん

    Googleマップ見たけど、本当にヨコソーの横に65mのビルが出来るとなると、確かに東側買う意味が薄れるな…
    やっと残り200切ったのに
    北側お見合い低層買った人だけが勝ち組か

  96. 11652 マンション検討中さん

    10月末で販売を締切り、1月から値上げするそうですが、なんとも強気ですね。

    本当に売れるのか?

  97. 11653 マンション検討中さん

    値上げ本当ですか?完売まで数年覚悟ってことですかね

  98. 11654 検討板ユーザーさん

    >>11652 マンション検討中さん
    BTTと同じ展開になってきたな。自信あるのでしょうね。

  99. 11655 匿名さん

    >>11654 検討板ユーザーさん

    今は安すぎだこら値上げは当たり前

  100. 11656 匿名さん

    >>11649 匿名さん
    プレミストタワー白金高輪

    港区山手線内側徒歩1分
    標準仕様高
    (全熱交換等、T3、全室天カセ等)
    131m高層
    デザイン性高い
    眺望良
    販売制限有

    結果、芝浦より分譲価格高いのに
    予定分の全部屋、竣工1年以上前に全部屋完売

  101. 11657 マンション掲示板さん

    [No.11530~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・ご本人様からの依頼

  102. 11658 マンション検討中さん

    >>11656 匿名さん
    結局売れるところは相場がマッチしたところなんでしょうね。ここは相場が高く感じてるから売れないんだろうね。最終的に売れたとしても、購入する人達って、最初から含み損なので芝浦愛強くないと買えんよ。

  103. 11659 マンション検討中さん

    芝浦は坪400がいいとこだもん、、

  104. 11660 匿名さん

    BTT最終期と坪単価同じぐらいだよ。全然高くないですよ。

  105. 11661 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  106. 11662 匿名さん

    >>11658 マンション検討中さん
    地下鉄がポジティブサプライズだったからね。芝浦もそういった事がないと一段高は厳しいかと。そもそも山手線外という時点で検討外の富裕層はそれなりにいるからね

  107. 11663 匿名さん

    この際ミッフィやレゴブロックとコラボするとか、なにかマンション業界未踏の領域にチャレンジしてほしいです

    子供も大人もわくわくできることが良いですね

  108. 11664 匿名さん

    >>11663 匿名さん
    サンリオとコラボしたら、マンマニさん絶賛だろうね

  109. 11665 マンション検討中さん

    >>11663 匿名さん
    倉庫の屋上にサンリオ、ピカチューとかのでっかいキャラあればいいですね

  110. 11666 匿名さん

    >>11662 匿名さん
    山手線外でも竹芝とかは良いんだけどねえ。なかなか悩ましい。

  111. 11667 匿名さん

    いきなりソフトなネガ?になって笑

  112. 11668 匿名さん

    ほのぼのだね。ここは気持ちの優しい人が入るマンションだから笑

  113. 11669 マンション検討中さん

    森永の芝浦ビルはただの建て替えみたいですね。マンションになるかと思いましたが

  114. 11670 マンション掲示板さん

    大きめにして置いてみたが、まあ、影響ないよね。むしろ安心材料。影響あるなら、マンション営業から連絡あるでしょ。まあ、そういうことで終了ですね。

    1. 大きめにして置いてみたが、まあ、影響ない...
  115. 11671 マンション検討中さん

    雑すぎるwww

  116. 11672 匿名さん

    誰か作って偉い人

  117. 11673 マンション検討中さん

    >>11670 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。永久眺望安心しました。

  118. 11674 マンション検討中さん

    プレミアム、高層、南面はかなり残ってるね。もうひと押し相場のサポートがないとなかなかはけそうもないな。

  119. 11675 マンション検討中さん

    億払うなら内陸行くからなあ。

  120. 11676 匿名さん

    ヨコソービルの半分より少し高いくらいなので最上階付近でこんな感じですね。
    中層階では虹橋は見えなくなるでしょう。

    1. ヨコソービルの半分より少し高いくらいなの...
  121. 11677 マンション検討中さん

    橋だけ見えてもなぁ。
    海の上、川の上に掛かってるのが見えてナンボだと思う。やはり足元が見えなくなるのは大ダメージかと。

  122. 11678 匿名さん

    清掃工場の煙突越しよりはブランズの眺望の方が良さそうだね

  123. 11679 マンション掲示板さん

    どう考えても縮尺おかしいでしょ。遠近法無視しすぎ。

    1. どう考えても縮尺おかしいでしょ。遠近法無...
  124. 11680 匿名さん

    >>11679 マンション掲示板さん

    高さ65mで9階建?階高7メートルの建物?
    コンピュータセンターだから特殊な建物かもね。

  125. 11681 匿名さん

    >>11679 マンション掲示板さん

    横からですが、

    地上9階 塔屋1階 高さ65.1m

    とありますけど、9階建てで、マンションは階高3メートルで高さ27m、普通のオフィスビルは階高4mで高さ36m。でも高さ65mと書いてあります。

    建物によって階高は違うから、何階建で単純に見た>>11679の見方はおかしいです。>>11679で8階と矢印してある建物はおそらく高さ32mくらい。で、できる建物は高さ65mですからその倍の高さ。なのでシミュレーション図は正しいと思いますよ。むしろもう少し高い位かもしれません。

  126. 11682 匿名さん

    付け加えますと、このマンションは高さ116メートル、32階建てですよね。つまり65メートルと言う事は、このマンションの18階位の高さの建物ができると言うことです。

    ちなみにレインボーブリッジの橋桁部分は高さが52メートルなので、それより高い建物が手前に立つことになります。ですのでほとんどの宿からはレインボーブリッジはメインケーブルとハンガーロープの1部しか見えなくなるのではないかと思われます。

  127. 11683 匿名さん

    >>11678 匿名さん

    仮に清掃工場の煙突越しでも、建物に隠れるより全体が見えた方がいい。

  128. 11684 匿名さん

    建築計画のお知らせ
    用途 コンピューターセンター
    高さ65.1m 最高69.5m
    完了予定 令和6年1月31日
    設計施工 鹿島建設

  129. 11685 匿名さん

    >>11683 匿名さん
    煙突越しのマンションを内見したことあるけど、煙突越しだとかなり見た目良くないですよ。ブランズの方が絶対に良いです。

  130. 11686 評判気になるさん

    みんな必死だな笑

  131. 11687 匿名さん

    >>11684 匿名さん

    こういう情報ってどこから取れるんですか?ネットにはまだないですよね?

  132. 11688 匿名さん

    ヨコソーが95mで新しいのが70mならシミュレーションは極めて妥当かもう少し大きいのではないかな

    不動産ってホントギャンブルだな

  133. 11689 マンション掲示板さん

    >>11682 匿名さん

    18階程度なんですね。元々このマンションは20階から24階ぐらいからがレインボーブリッジが見える感じなので、あまり影響がなさそうですね。

  134. 11690 匿名さん

    >>11687 匿名さん
    現地に、建築のお知らせ看板出ていました。
    写真の添付の仕方がわからなかったので
    コメント致しました。

  135. 11691 マンション検討中さん

    「グローブタワー 眺望」、「グローバルフロントタワー 眺望」でググるとマンションから撮影した眺望写真が沢山表示されます。グローブタワーはレインボーブリッジ全体を見ることは出来ないので、余り眺望が良いとは言えませんね。

  136. 11692 匿名さん

    そもそもレインボーブリッジも東京タワーも近ければ良いっていうわけではなくて、近ければその分だけ周辺のそんなに綺麗ではない景色までも目に入ってくる。
    ちょっと引いたくらいの内陸から見た方が、いい景色だったりするよね

  137. 11693 匿名さん

    >>11690 匿名さん
    ありがとうございます!

    しかし巨大なデータセンターですね。周辺住民も圧迫感があるものを海側に望んでいないでしょう。格好いい見た目に仕上げてくれることを期待したいと思います。

  138. 11694 匿名さん

    >>11689 マンション掲示板さん

    かなり影響あります。レインボーブリッジの橋桁より高い建物が手前に立つんだから遠近法を考えるとレインボーブリッジはほとんど見えなくなる可能性がある。

  139. 11695 匿名さん

    >>11692 匿名さん

    いや近い方がいい

  140. 11696 匿名さん

    港南からの清掃工場ビューよりは芝浦からのレインボーブリッジビューの方が良いかなあ。

  141. 11697 マンション検討中さん

    簡易ですが、作図してみました。

    橋げたより上が完全に見えるのは、77m以上(図中の丸A)、
    塔の頭が見え始めるのは、41m以上から(図中の丸B)、
    という計算結果となりました。

    橋(2つの塔の中間点)から倉庫まで750m、マンション(東側)までは1,120mで計算しています。

    1. 簡易ですが、作図してみました。橋げたより...
  142. 11698 匿名さん

    >>11697 マンション検討中さん
    ご苦労様です。いい資料かと思いますが65mで計算した方がいいのではないでしょうか?

  143. 11699 マンション検討中さん

    データセンターができるのは、地盤が良いあかし?

  144. 11700 マンション検討中さん

    地盤は豆腐みたいなもんです

  145. 11701 匿名さん

    だから、白金高輪なんてただビルが見えるだけでも眺望がいいとか喜んでいるのだから贅沢だぞ。
    公園ビューとかで無いなら安い低層階でも良いよ。
    どうせビルなんて直ぐ飽きるから。

  146. 11702 匿名さん

    芝浦2は黄緑色で、明治以前の埋め立てなので地盤良いんですよ。黄色の大正時代はそこそこ、濃緑色や赤色の昭和時代だとあまり良くないです。

    1. 芝浦2は黄緑色で、明治以前の埋め立てなの...
  147. 11703 匿名さん

    >>11702 匿名さん
    有明にもデータセンター出来てるからね。その論理はちょっと。

  148. 11704 マンション検討中さん

    >>11698 匿名さん
    気になるようであれば、ご自身で計算してみて下さい!
    私はもうプレミアムフロアしか眺望は満足出来ないなと思ったので、プレミアムにします!

  149. 11705 匿名さん

    >>11703 匿名さん

    港南のガンダムビル=NTTドコモの品川ビルはNTTドコモのネットワーク運用の心臓部ともいえる全国で2拠点あるネットワークオペレーションセンター(NWOPC)のうちの一つが稼働していて、約200名の人員が北海道から東海地方までの地域のネットワーク装置を24時間365日監視しています。2つのオペレーションセンターは、そのどちらかが被災した場合でも、残るオペレーションセンターが業務を遂行できるシステムとなっていますが、もとより被災しにくい場所として選定されています。

  150. 11706 匿名さん

    >>11697 マンション検討中さん

    車が走っている橋げたが見えるのは23階より上。それより下だと虹橋を吊っているロープや主塔だけが見えるって感じでしょうね。レインボーブリッジの足まで見えるのは最上階付近だけですね。逆に12階より下だと全く見えないって感じ。

  151. 11707 匿名さん

    >>11696 匿名さん

    ここは一部しか見えないんだから虹橋全体が綺麗に見える港南
    とは比べ物になりませんよ

  152. 11708 匿名さん

    現地行くとわかるけど、港南だとこんな感じで清掃工場が入ってしまうので芝浦の方がレインボーブリッジがきれいに見えるのです。

    1. 現地行くとわかるけど、港南だとこんな感じ...
  153. 11709 匿名さん

    タワマンが建つよりはデータセンターでよかった気も・・

    ただ壁面を緑化するとか、たくさん樹木を植えて公園のような雰囲気にするとか、周辺住民への配慮はほしいです

    今の海岸はインダストリアルなイメージ強すぎなので・・

    芝浦はアイランドやmsb以降、やっとまともに人が住める環境が整ってきた。
    今後も国家レベルの開発をひかえ、さらなる発展が期待されているエリアでもありますので、しっかりした大企業なら単に目先の利益だけ求めるような事しないと思いますが。

  154. 11710 匿名さん

    >>11708 匿名さん

    低層階はどこでも同じ。ワールドシティタワーズは高層階の眺めが素晴らしい。

  155. 11711 匿名さん

    >>11708 匿名さん

    現地行って無いのはあなたでしょ。

    1. 現地行って無いのはあなたでしょ。
  156. 11712 匿名さん

    ブランズタワー1LDKを背伸びして買って10年後リセールについて質問してるけど、プロが言葉を選びつつリセール期待するなとバッサリと。

  157. 11713 匿名さん

    下がる時はどこも下がるよ。少なくとも港南よりは芝浦の方がリセール期待できるでしょう。

  158. 11714 匿名さん

    >>11708 匿名さん

    清掃工場も、煙突もっとオシャレなデザインにするとか、ライトアップするとかすれば嫌悪施設って言われなくなると思うんだけどなあ。

  159. 11716 検討板ユーザーさん

    我々に共通しているのは「豊洲」は晒せないこと

  160. 11717 匿名さん

    眺望重視ならブランズでしょう。

  161. 11718 匿名さん

    >>11713 匿名さん

    これからリニア開業や高輪ゲートウェイの新街区の完成でますます盛り上がるでしょうから、港南エリアはそこに徒歩で行けるため、芝浦はその脇で陰に隠れるというリスクがあります。ただ、プラウドであれば高輪ゲートウェイ徒歩と言える立地なので恩恵もありますが、ここは高輪ゲートウェイは遠いという感じがしますね。

  162. 11720 匿名さん

    >>11717 匿名さん

    ここは湾岸眺望を期待するような立地ではありません。湾岸眺望なら海側に邪魔な建物が無い芝浦アイランドとか港南の京浜運河に面した物件に軍配が上がる。ただ、部屋によっては東京タワービューは綺麗だと思います。

  163. 11721 匿名さん

    >>11705 匿名さん
    災害時に、設備が無事である立地と、安全に快適に暮らせる立地はまったく別物です。

  164. 11722 匿名さん

    確認したら東京タワーはカテリーナ三田タワーの真後ろになるのでダメですね。    

    1. 確認したら東京タワーはカテリーナ三田タワ...
  165. 11723 匿名さん

    >>11719 匿名さん

    港南エリアを検討する人はそもそも嫌悪施設などを気にしていないから検討しているのでしょう。下水処理場の上は芝浦の子も遊んでいる芝浦中央公園になっていますし、なにより交通利便性の高さがマイナス要素を圧倒していると思います。

  166. 11724 匿名さん

    >>11721 匿名さん

    NTTが災害リスクが低い立地として選んだ自社ネットワークの心臓部を置く場所と、安全に快適に暮らせる場所は何が同じで何がどう違うのか具体的に。

  167. 11728 匿名さん

    [No.11715~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  168. 11729 匿名さん

    >>11722 匿名さん
    これ正確ですか?少なくとも南よりの住戸は東京タワーちゃんと見えますよ。

  169. 11730 匿名さん

    >>11712 匿名さん
    同じ方がこんなことも言っていますね。「ブランズタワー芝浦は資産性がある」

  170. 11731 匿名さん

    >>11729 匿名さん

    南西角、最上階付近に視点を置くと確かに見えます。
     

    1. 南西角、最上階付近に視点を置くと確かに見...
  171. 11732 匿名さん

    >>11722 匿名さん
    これ緯度経度示せよ。虚偽情報なら訴訟ものだぞ。

  172. 11733 検討板ユーザーさん

    >>11729 匿名さん
    たしかにわざと北よりからの眺望ですね。

  173. 11734 匿名さん

    ライブラリーサロンは本当に楽しみですね。五十嵐倉庫ビューですがバルコニーがいいですね。

    1. ライブラリーサロンは本当に楽しみですね。...
  174. 11735 匿名さん

    >>11734 匿名さん

    五十嵐がかっこいい!!!!!

  175. 11736 匿名さん

    入居が楽しみすぎます。

  176. 11737 マンション検討中さん

    中身は良さそうだね。外見重視する人には見向きもされないだろうけど、、。

  177. 11738 匿名さん

    >>11732 匿名さん

    私は11722ではありませんが、GoogleEarthでやってみたら、西向きの中央付近の中層階の画像ですね。これで高さは83mの視点なので、24階くらいでしょうか。北緯35度38分46秒45、東経139度45分05秒75ですね。

    1. 私は11722ではありませんが、Goog...
  178. 11739 匿名さん

    同じ視点で最上階の高さにすると特別展望台は見えますが、中層の展望台は見えないくらいの感じです。

    1. 同じ視点で最上階の高さにすると特別展望台...
  179. 11740 匿名さん

    北向きというかマンションの南西角の最上階でこんな感じです。物件HPの眺望動画はこの視点ですね。

    1. 北向きというかマンションの南西角の最上階...
  180. 11741 匿名さん

    >>11738 匿名さん
    その座標、芝浦公園あたりを指したんですけど...

    モデルルーム行かれたことありますか?西向きの真ん中あたりの住戸だと東京タワーもっと見えますよ。

  181. 11742 匿名さん

    どのみち足元がここまで見えないと、タワービューとしては弱いよね。まあ、湾岸で遠くの東京タワーが見える事を期待する人は少ないと思うけど。

  182. 11743 マンション検討中さん

    >>11732 匿名さん
    ここのマンションってこういう人ばかりなんですか?
    入居後も、何かと揉めそうですね。

    同じフロアでも、東京タワーが見える部屋と見えない部屋もあります。そして永久眺望は保証されません。

  183. 11744 匿名さん

    やっぱり東京タワービューはいいですよね。都心に住んでいるという感じがする。

  184. 11745 匿名さん

    >>11744 匿名さん
    そういう田舎っぽい感じの人には豊洲江東区物件の方がいいと思う

  185. 11746 匿名さん

    >>11741 匿名さん

    真ん中あたりだと最上階でも東京タワーの上半分しか見えないと思うよ。

  186. 11747 匿名さん

    ここよりグローバルフロントタワーの中古の方が価格が高いのは何故でしょう?マンションのグレード?

  187. 11748 匿名さん

    >>11746 匿名さん
    モデルルームで眺望を確認しましょう。真ん中から北寄りの住戸でも東京タワーの左半分くらい見えますよ。

  188. 11749 匿名さん

    価額表が更新されました。

    1ヶ月で40戸くらい売れましたね。1億未満の部屋は1LDKを除いてほとんど無くなってしまいました...

  189. 11750 匿名さん

    >>11749 匿名さん
    完売タイプ続出ですね。21Fは現地モデルルームとして使うらしいので、最後に値上げして売ってくれるでしょう。

  190. 11751 匿名さん

    芝浦のために値下げせずちゃんと売り切ってね

  191. 11752 匿名さん

    芝小だったか、東京タワーを謳った校歌ありますよね。芝浜小も歌詞に東京タワー入れて欲しい。

  192. 11753 マンション検討中さん

    ここにきてすごい売れてきたね。何があった?

  193. 11754 匿名さん

    10月中の契約で1月引き渡しなので駆け込みですかね。11月以降は4月ですね。

  194. 11755 匿名さん

    >>11749 匿名さん
    竣工で一気に進みましたね。それにしても南面は高い。
    五十嵐倉庫見合いの低層からすでに高いからどうしようもない。

  195. 11756 匿名さん

    >>11745 匿名さん
    昔の高い建物は東京タワーと銭湯の煙突ぐらいでした。やっぱり東京の象徴は東京タワーですよ。

  196. 11757 マンション検討中さん

    眺望(東京タワー、レインボーブリッジ)を重視するならGFTでしょう。

  197. 11758 マンション掲示板さん

    電車と高速道路のコンボ、中途半端な立地、駅からの距離が許容できるならね。

  198. 11759 検討板ユーザーさん

    >>11743 マンション検討中さん
    ごくごく稀にいます。でも入居者ではないので安心してください。

  199. 11760 購入経験者さん

    ビル眺望なら上層階である意味ないし、それならタワマンに住まなくても構わないというのが私の結論
    タワマン縛り外せば、もっと便利なとこ住める

  200. 11761 匿名さん

    >>11760 購入経験者さん
    ここより便利なところってあるかな?

  201. 11762 匿名さん

    >>11761 匿名さん
    いっぱいある

  202. 11763 名無しさん

    既出かもですが、
    あの壁のピンク?の色がほんとダサいと感じます。昭和の建物じゃないんだからさ
    エントランスあたりは素敵なのに残念。

  203. 11764 匿名さん

    >>11763 名無しさん
    既出かもって笑。もう何百人も住むことが決まっているマンションをよくそんな風に言えますね笑

  204. 11765 匿名さん

    >>11763 名無しさん
    吹き付けよりはタイル貼りの方が高級感あると思うけどな。

  205. 11766 匿名さん

    >>11765 匿名さん

    足元など低層部分はタイル中心、目に見えにくい部分や上層は吹き付けってのが最近の主流。上層タイルは落下防止で最近のタワマンでは回避されてる。ここはメンテとのバランスがとれてる。

  206. 11767 匿名さん

    >>11765 匿名さん

    タイル張りは時間が経つと目地が汚れて老朽感が出てくるし、張替えにコストがかかる。吹き付け部分は修繕で塗りなおすと綺麗になるが、タイルの張替えには莫大なコストがかかる。

  207. 11768 匿名さん

    >>11765 匿名さん

    そこはそんなに大事な問題じゃないでしょ。
    むしろこんな大きなマンションでタイル張りは10年毎の全面打診調査に
    無茶苦茶お金が掛かって修繕積立金が高くなるから良し悪しだわ。

  208. 11769 匿名さん

    中古マンション検討している人でタイル張りだから選ぶなんて言う人は皆無だろうね。制震とか免震もそう。そこまで気にしている人は少数派。共用部の質感とか管理状態のほうが大事。

  209. 11770 マンション検討中さん

    ピンクタイル個性的でいいじゃないですかー。

  210. 11771 マンション検討中さん

    既出かもって、さんざんえぐられた傷を蒸し返すなよ。。。
    このマンションは外観意外は評価高いよ!

  211. 11772 匿名さん

    >>11766 匿名さん
    吹き付けは割れやすいので、雨水などが侵入しやすい。ゆえに半永久的に塗り直しが必要で、コスト高です。塗り直しても、割れてしまえば水が入って内部のコンクリが劣化します。これが繰り返されれば必要強度を保てなくなるリスクもあります。

    タイル貼りは耐久性が高いので、割れにくく建物強度も保てますよ。

  212. 11773 匿名さん

    吹き付けの都営住宅やWCTと、タイル貼りの芝浦アイランドの外壁を比べれば一目瞭然です。芝浦アイランドの方が明らかにきれいなんですよね。現地行ってみましょう。

  213. 11774 マンション検討中さん

    こちらでブランズタワー芝浦とプラウドを詳しく比較していますね。

  214. 11775 匿名さん

    結局のところピンクだ吹付けだなんて騒いでるのは、はなから買う気もない半可通どもが与太話のネタにしてるだけの話。

    例えばCMTの外観もこれまで殺風景だの広告主探してこいだの散々言われ続けたけど、同時期のアイランドと評価が大きく分かれたかというと殆ど差がない。

    こんなしょうもない馬鹿騒ぎに付き合わされて購入を躊躇してしまった検討者からしたら迷惑どころの話じゃないし、事業主も風評被害で訴えたいだろう。

    とはいえ、自分が販売開始直後にMR訪問した時から営業マンが完成までに完売させる必要ないと言ってたし、新築が絶対条件だが現物を確かめた上で契約したら即入居したいという層も一定数存在するから、事業主にしてみればコロナは流石に想定外だろうけど今の販売状況はそう悪くもないのかもな。

  215. 11776 マンション検討中さん

    >>11775 匿名さん
    外観については同意。
    PC打ち込みタイルとか、保守しづらいものをタワマンに使わないでほしいけど、
    低層部のみなら許容範囲かな。


    ただ、完成までに完売させる必要ないとか。は売主側の意見で、購入者には害でしかないから話半分に聞いた方がいいよ。
    マンションの3大収入は管理費・修繕積立金・駐車場収入で、
    売主は完売まで管理費・修繕積立金は負担してくれるけど、駐車場収入は負担してくれないから、今の状況は販売できてない分、お金が垂れ流しになっている。
    グローヴやCMTのように、竣工後いきなり駐車場フル近く稼働してたところとはどんどん差が付いてるわけ。

    今時点の駐車場契約率も確認した方がいいね。
    マンション価格が高くて車手放す人もいそうだから。

  216. 11777 匿名さん

    投資用なら吹き付けでも良いけど、自己居住用ならタイル貼りが良いですよ。高級感も段違いだし、経年劣化の度合いが全然違います。

  217. 11778 匿名さん

    >>11773 匿名さん

    見た目格好いいのは圧倒的にWCT、あの斬新なガラスカーテンは
    目立つし個性的でいつまでたっても色あせない。

  218. 11779 匿名さん

    >>11777 匿名さん

    タイル張りは剥落の危険もあるし打診検査も必要で金がかかるから、最近はタワマンでは採用しないのが主流。最高級マンションでもタイルを採用していないマンションが多い。

  219. 11780 匿名さん

    >>11777 匿名さん

    タワーの場合、高級物件でも安全性とメンテナンス性を考えてタイルを使用しないケースは少なくありません。元麻布ヒルズは吹き付けですし、赤坂タワーレジデンストップオブザヒルもタイル貼りは低層部のみ、愛宕グリーンヒルズフォレストタワー、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、シティタワー麻布十番も外壁にタイルを使っていません。

  220. 11781 匿名さん

    そもそもタワマンの高層までタイルなんか貼ったら地震の時
    剥がれて降ってくるから危険

  221. 11788 匿名さん

    吹き付けのマンションはやめた方が良いですよ。すぐ汚くなります。

  222. 11790 マンション検討中さん

    それだけではないと思うけどピンクデザインというか外観が好みじゃないという理由で検討から外した人はいるとおもう。自分もそれだけでは無いけど、ピンク外観がどうしても受け入れられなかった。

  223. 11791 匿名さん

    >>11790 マンション検討中さん
    吹き付けよりはタイル張りの方が高級感があって良くないですか?

  224. 11792 匿名さん

    ブランズタワー豊洲の内覧会が始まったようですね。さすが1152戸の大規模なだけあってエントランスや共用施設は非常に良さそうですね。

    ここはそこまでの派手さはありませんが、専有部の満足度はかなり高いのではないでしょうか?サッシ高は2100mmとあと一歩ですが、天井高は2600mmと十分、そして何よりほとんどの住戸が8m以上のワイドスパンで行灯部屋がなく、ダイレクトウィンドウがある住戸が中住戸を含めて数多くあり、タワマンらしい開放感があります。そして室内の梁が窓面を除いて極めて少ないのが特徴です。設備仕様もそれなりのものになっており、住む人の満足度を考えた非常に良心的なマンションだと思います。

  225. 11796 匿名さん

    WCTのあたりは液状化リスクも高いしブランズの方が良いですよ

  226. 11797 匿名さん

    [NO.11782~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  227. 11798 匿名さん

    運営の方、ありがとうございます。みなさん関係のない投稿に関してはスルーして削除依頼出していきましょう。

    派手さはないこのマンションですが、間取り、住環境、他にはない魅力を持っているマンションですからこの板も静かにやっていきましょう。

  228. 11799 匿名さん

    >>11792 匿名さん
    内覧してきましたが同じ感想です。共用部もなかなか豪華でしたよ。

  229. 11800 匿名さん

    ゲストルームのジェットバス!

    1. ゲストルームのジェットバス!
  230. 11801 マンション検討中さん

    TTMプロジェクトは田町タワーになりました。浅草線三田駅と直結するのでこっちに交通の利便性など役に立つでしょうか?
    https://tamachi-tower.com/?fbclid=IwAR09UmWgIAf785APvhKga9PP5W_HShwRI9...

  231. 11802 匿名さん

    >>11801 マンション検討中さん
    全く関係ない

  232. 11803 マンコミュファンさん

    >>11802 匿名さん
    雑魚場架道橋下通路の通行が再開されれば、影響あるのでは?田町タワーは旧第一田町ビルの建て替えPJですね。

    1. 雑魚場架道橋下通路の通行が再開されれば、...
  233. 11804 匿名さん

    雑魚場復活するって決まったんだっけ?雑魚場の処遇はJRとの協議待ちというステータスだったはず。

  234. 11805 マンション掲示板さん

    >>11803 マンコミュファンさん

    三田駅まで徒歩8分は嬉しいね。
    なにげにサブエントランスから、ゆりかもめ芝浦ふ頭駅まで徒歩8分も嬉しい。

    1. 三田駅まで徒歩8分は嬉しいね。なにげにサ...
  235. 11806 マンション検討中さん

    >>11802 匿名さん
    大いに関係あります。田町駅の価値が上がると思います。

  236. 11807 匿名さん

    芝浦は再開発が目白押しで将来性が抜群ですよね。

  237. 11808 匿名さん

    >>11807 匿名さん

    同意、やはり港区山手線物件が最強。
    豊洲とか有明なんかより遥かに良いですね、

  238. 11809 名無しさん

    >>11808 匿名さん
    まあ港区もアドレス次第で豊洲の方が勝るエリアもあるんだけど、少なくともブランズのある芝浦は魅力的ですよね。

  239. 11810 匿名さん

    >>11809 名無しさん

    港区豊洲以下のエリアなんてないわな。あるっていうなら
    豊洲のマンションの取引相場アップしてご覧?

  240. 11811 匿名さん

    >>11809 名無しさん

    見たら芝浦と港南って逆転しちゃったんだね。
    芝浦港南も豊洲よりはるかに上だから豊洲のほうが
    勝るエリアは無いでしょう

    【日経レジデンスマーケットより】11月相場
    http://residence.nikkei.co.jp/

    品川Vタワー           513.1万円
    ワールドシティタワーズ      425.6万円
    パークホームズ品川ザレジデンス  388.7万円
    芝浦アイランドグローブタワー   360.8万円
    キャピタルマークタワー      358.7万円
    芝浦アイランドケープタワー    350.9万円
    (高い順)

    アーバンドックパークシティ豊洲  363.2万円
    シティタワーズ豊洲ザシンボル   343.9万円
    シティタワーズ豊洲ザツイン    338.0万円
    スカイズタワー&ガーデン     335.7万円
    (高い順)

  241. 11812 評判気になるさん

    ブリヂストン跡地どうなんねん

  242. 11813 匿名さん

    >>11812 評判気になるさん

    まあ普通に考えてマンションでしょうね

  243. 11814 マンション検討中さん

    >>11812 評判気になるさん
    住友さんマンションだとすると、坪600行きそうです。

  244. 11815 匿名さん

    今の市況だと坪600ぐらいは行きそうですね。

  245. 11816 匿名さん

    >>11815 匿名さん

    いったいマンションってどこまで高くなるんだろう。昔、借り上げ賃貸暮らしで会社の補助があって安く済んでたけど、いずれ退職したらと思ってマンション買ってローン完済していまは管理費修繕費しか払わない生活。でも、もし今がそのタイミングなら当時の予算では坪500なんて無理で郊外しか買えない。

  246. 11817 評判気になるさん

    >>11816 匿名さん
    生まれ年は選べませんから仕方ないです。バブル期に子供を持った親も同じでした。

  247. 11818 匿名さん

    15年から20年前に芝浦アイランド坪230万で買った人は大幅値上がりで、もし買い替えたくなれば坪400で売って頭金にすりゃ僅かなローンで新しいの買える。一次取得者は最初から芝浦を坪500で買わなきゃならない。

    しかも上がっているのは単価だけで部屋は当時に比べて狭くなってる。芝浦アイランドの時は普通のサラリーマンでも港区に100㎡のタワマンが買えるというのが売りだった。不公平にもほどがあるという感じはしますな。 

  248. 11819 匿名さん

    豊洲とかだと2倍超えてるマンションもありますしね。芝浦や豊洲を早期に買えた人は素晴らしいと思います。

  249. 11821 匿名さん

    港南より芝浦や豊洲の方が値上がり率高かったはずですよ。

  250. 11822 匿名さん

    駅からのこの角度はやっぱりいいよね。

    1. 駅からのこの角度はやっぱりいいよね。
  251. 11832 マンション検討中さん

    購入者もかなり書き込んでるみたいだから質問したいんだけど、
    ここ買ってる人たちって収入どのくらいなんですか?結構立地の割りには高いマンションだと思うんです。
    当方は年収800万の疲弊社畜サラリーマンです。買えますかね?

  252. 11833 通りがかりさん

    >>11832 マンション検討中さん
    近隣住民ですが、私が芝浦アイランド買った時はもっと年収低かったですよ。正直ここは予算オーバーで厳しいのですが。

  253. 11834 匿名さん

    >>11832 マンション検討中さん
    ローンはグロスで決まるから、どの部屋で予算いくらとか書かないと、知らんがなで終わる

  254. 11835 通りがかりさん

    >>11832 マンション検討中さん
    余裕で買えます。

  255. 11836 匿名さん

    >>11834 匿名さん

    あと頭金をいくら用意できるのかとかで全然違うわね。

  256. 11837 マンション検討中さん

    >>11828 匿名さん

    だいぶ遠目の写真だが(笑)、近くで見たら古ぼけたバブル時代末期感のあるマンションだよね。ヤシの木とか生やしちゃって。地震めっちゃ揺れてエレベーター止まるらしいし。

  257. 11838 マンション検討中さん

    家族構成、年齢、頭金有無で購入可能な部屋が変わりますね。
    1LDKであれば5000万円前半からあったので年収800万であれば買えたと思いますが

  258. 11839 マンション検討中さん

    ただ、中低層のお手頃な価格帯の部屋はもう完売じゃないかな。残ってるのは高価格帯。

  259. 11840 評判気になるさん

    限定サイトから価格表が消えました。
    いよいよ値上げでしょうか。

  260. 11841 マンション検討中さん

    マンションギャラリーも29日で閉鎖とのこと。コストかかるもんねー。

  261. 11842 名無しさん

    >>11840 評判気になるさん
    ブランズタワー豊洲と同じパターンですね。一度販売休止して値上げ。

  262. 11843 評判気になるさん

    >>11842 名無しさん
    流石に億以上の部屋は値上げしないんじゃないですかね。

  263. 11844 マンション検討中さん

    グロスの低い1LDKなどが値上げするようです。

  264. 11845 匿名さん

    >>11844 マンション検討中さん
    昔は坪300台があった気がするけど幻だったか。。

  265. 11846 購入経験者さん

    JVパートナーに相鉄とか弱者がいるから価格設定で迷走してる感あるね。

  266. 11847 マンション検討中さん

    >>11846 購入経験者さん
    京急とか謎のJVも便乗で入っちゃってますしね。

    モデルルームをもっと活用して早く売らないと、駐車場など収入も得られないし、買う側としては不安でしかないです。

  267. 11848 匿名

    >>11847 マンション検討中さん


    購入者です。駐車場収入気になり営業に確認しましたが、駐車場割付住戸について、販売期間中は売主が駐車場料金負担するとのことです。割付住戸が多く残っているので、安堵した次第です。
    ご参考まで。

  268. 11849 匿名

    >>11848 匿名さん
    え?本当ですか?てっきり持ち出しだと思っていたので驚きました。ご確認いただきありがとうございました。

  269. 11850 匿名さん

    >>11848 匿名さん
    そんなん当たり前。わざわざ確認するまでもなく

  270. 11851 匿名さん

    >>11850 匿名さん
    何が当たり前なの?何様?ほとんどの人が知らなかったのでは? 
    11848の方は、普通に疑問を持って営業に聞いてくれて、ここで教えてくれたのでは?
    そうなんだ、で済む話ですよね。

  271. 11853 匿名さん

    一般的に、竣工時に大量に売れ残ってた場合、駐車場を既契約者だけで抽選してしまうと販売に差し支えるから、一定数デベが確保する。優先住戸とは別に
    その辺りの差配とか契約時に説明されているだろうし、当然理解して契約してるんだよね。

  272. 11855 マンション検討中さん

    販売戸数が更新されてるが、高いのにコンスタントに売れてるんだな。

  273. 11856 匿名さん

    >>11855 マンション検討中さん
    今までの販売ペースを考えれば、バルク売りの可能性もあるかね。根拠は全くないが

  274. 11857 匿名

    >>11851 匿名さん

    11848です。単に当方聞いている情報と違う投稿多く指摘したのみですが、不必要に絡まれ噛まれることもあると学びました!
    ご参考になれば幸いです。

  275. 11859 マンション検討中さん

    >>11851 匿名さん
    そのとおとりです。普通は知らないですね

  276. 11860 匿名さん

    >>11859 マンション検討中さん
    普通は知らないって・・・
    そんなん普通は重説に書かれているか、営業から説明を求めるべきでしょ。そんな見識だからここをとまでは言わないが、デベから搾取されるのをただ指を加えて見ていたければそれでも良いけど、己の無知を棚に上げて他人を批判する時間があるならば、まずは重説・管理規約を隅から隅まで読む事から始めてはいかがでしょうか

  277. 11861 匿名さん

    >>11851 匿名さん
    ちなみに管理費の話ですから、そうなんだでは済まない話です

  278. 11862 匿名さん

    初めてマンション買う人は、色々知らなくて当然。疑問があれば売主に聞くのも当然。11860-11861は、日本で生活してるんだから、きっと日本の法律を隅から隅まで読んで、すべて熟知してるんでしょう。少なくも、民法、区分所有法、建築基準法、マンション管理適正化法、管理規約、細則は読み込んでいるはずですよね。これらは、マンション管理に必須ですから。

  279. 11863 匿名さん

    >>11862 匿名さん
    そこで意固地になったって生産性ないと思うけど。
    とりあえず渡された書類位はしっかり読んで理解しておくべき。契約ですから
    細かな法律は知らなくても、重説、規約違反であれば後からでも対応できますが、読んでなくて知らなかったは一般常識として通用しませんので

  280. 11864 匿名さん

    [No.1823~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  281. 11865 匿名さん

    重説は、相手が宅建業者でなければ説明が必須なので、その説明を理解できれば十分。管理規約は、基本、標準管理規約に則っているので、おかしな規約にはならない。気になるなら、標準から変更されている箇所の説明を求めればよい。(全て勝手に変更できる訳ではなく、変更できるところは限られている)。
    私は管理業務主任者、マンション管理士の資格を持ってるので、書いてあることは理解できますが、一般の人が読むだけで、隅から隅まで理解できるとは思えない。当然、ルールは解釈が入る訳で、正しい理解には裁判の判例までを踏まえる必要があり。

  282. 11866 匿名さん

    >>11865 匿名さん

    特に、一次取得者は組合経験もないので、色々知らなくて当たり前。11864は、上から目線すぎ。

  283. 11867 匿名さん

    >>11864 匿名さん
    一生でもないから別にいいんじゃないですか?

  284. 11868 匿名さん

    売れ残りの扱いは、最初は皆さん、疑問に思うことなので、至って普通です。疑問があれば聞けばいいんです。単にそれだけのこと。そもそも、入居前に規約を変更する術はないので、入居後、具体的に問題が出てきた時点で、総会決議で解決していくしかないです。

  285. 11869 匿名さん

    >>11868 匿名さん
    そこの総会決議で、デベはどこまで関与できるのか確認してますか?

  286. 11870 匿名さん

    >>11865 匿名さん
    もちろん全てを理解する必要はないし、素人に対して大切な所を説明するのが重説会なわけで、それを経ても未だに竣工後未契約住戸の扱いについて知らなかったという人がいるのは、ただ単にイレギュラーな契約者なのか、デベの説明不足なのか。
    どちらにしても、管理費というセンシティブな内容なので、簡単にスルーする話ではないですね。
    じゃないと、結局管理組合もデベの傀儡になりかねない

  287. 11871 マンション検討中さん

    東急が肩代わりとか聞こえのいいこと言ってるが。
    10年目の一時金の徴収で、お前らからたんまりと貰うからなぁ(ニチャリ)という東急の思惑が見えます。

  288. 11872 匿名さん

    >>11868 匿名さん
    ここの管理の理事会は立候補制ですか?輪番制だと管理会社の意向に沿わない規約変更は難しいよね。
    よっぽど優秀な理事が当たらない限り

  289. 11873 匿名

    いつの間に管理費の話に?

    駐車場割付住戸の駐車場料金についての話ですよ?管理費、修繕積立金については明記され、デベ負担の説明を受けています。

  290. 11874 匿名さん

    ピントのずれた議論に付き合うつもりはない。マンション契約に、どこまで理解して契約すべきかの線引きをあなたがするのかな?
    契約したからには、契約事項に同意したことになるのは当然で大前提。それとは別に契約内容に疑問があれば売主に確認することは、非難されることではない。契約内容に全て書かれているから、知ってて当然、読んで理解すべきと言うのは乱暴。

  291. 11875 匿名さん

    >>11872 匿名さん

    そのためにマンション管理士がいる。

  292. 11876 匿名さん

    >>11873 匿名さん
    駐車場の月極料金収入って、管理費・修繕費と連動して考えられるわけで、駐車場料金収入が未達だと、管理費・修繕費が枯渇する

  293. 11877 匿名さん

    >>11874 匿名さん
    契約ってそういうもんですから。

  294. 11878 匿名

    >>11876 匿名さん
    未販売の駐車場割付住戸の駐車場料金がデベ負担になるというのを営業に聞いてくれた、という話から始まっていますがそこはOKですか?

  295. 11879 匿名さん

    >>11878 匿名さん
    そこだけ管理費・修繕費と切り分けて考える事はできませんので、話の流れとしては問題ないかと

  296. 11880 マンション検討中さん

    再びでてくる価格表がどうなってるか楽しみ。新たな混迷ぶりを明らかにするのか、はたまたもう価格表載せるのはやめるのか。

  297. 11881 匿名さん

    GFT中古とかも新価格更新してるのでブランズも強気なのでしょうね

  298. 11882 匿名

    >>11879 匿名さん
    そうであれば契約者への負担は大きくないと思うのですがどうでしょうか?

  299. 11883 マンション検討中さん

    価格表もうネットには出してこないと思います。

  300. 11884 評判気になるさん

    >>11883 マンション検討中さん
    なぜ

  301. 11885 匿名さん

    物件概要見るとかなり値上げ入っているみたいね。既購入者の方はおめでとうございました。

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/outline/

  302. 11886 匿名さん

    >>11885 匿名さん

    いつまでも完売できないのにおめでとう?

  303. 11887 匿名さん

    1億切りは完売したかな?残るは高い部屋だけですね。

  304. 11888 マンション検討中さん

    >>11887 匿名さん
    そういうことでしょうね。値上げしたかはまだわからないのでは。

  305. 11889 マンション比較中さん

    迷走してるなー。

  306. 11890 匿名

    これから買う人に申し訳ないのであまり言いたくないですが、今の物件概要を見れば検討者であればどれくらい値上がっているかわかるはずですよ。

  307. 11891 マンション検討中さん

    >>11885 匿名さん

    これ見ると1億以下は完売済みということで、1億以上にも57戸販売出すぐらいの引き合いがあるということですね。港区億超え物件だから即完売みたいなことはないんだろうが、東急も売り切る自信があるからさらなる値上げなんだろうね。

  308. 11892 匿名さん

    >>11891 マンション検討中さん
    これって売れ残り物件だろ。新たに売り出したわけでなく

  309. 11893 匿名さん

    BTTと同じ雰囲気になってきましたね。値上げしてなお販売が加速するという。

  310. 11894 匿名さん

    >>11892 匿名さん
    ここを卑下してた人は残念だったね。マンション立ち上がって人気出たのとコロナ明けて外人からの需要が戻ってきての値上げ。豊洲の大成功、芝浦の復調、白金高輪の高値追求、インフレも進んでるし東急には追い風だな。
    高い高い言ってる一次取得者は指くわえて見てる間に都心にマンション買えなくなる時代が来る

  311. 11895 匿名さん

    >>11894 匿名さん
    レスしていただいてありがたいが、全く答えになってないんですが。
    この先着順って、売れ残りでしょ

  312. 11896 匿名さん

    >>11893 匿名さん
    物件概要見ても、9月の売れ残り先着順と今の先着順の価格って変化ないよね。
    どこに先着順が値上げしたって根拠あるの?具体的に数字あげてくださいな

  313. 11897 マンション比較中さん

    自分で調べて自分判断して気に入った物件あったらさっさと買うことがマンション購入成功の道でこれがここ数年続いてきたこと、そしてこの物件もそう。買う気もない評論家のマンクラや買う金がないネガたちに惑わされないことよ。

  314. 11898 匿名さん

    >>11897 マンション比較中さん
    人気物件はいつの時代も相対的に売れ行き早いですね。
    蓋を開けて良く売れたところが、人気物件となるのでしょうから。
    企画された全タイプの部屋が早期に完売したプレミストタワー白金高輪が、お見事だったということでしょう。
    情報がフラット化した世の中では、調べれば情報が手に入りますから、そういう早期完売するような物件が実力的に凄かったということ

  315. 11899 匿名

    >>11896 匿名さん
    あ、物件概要から値上げ読み取れるのは勘違いでした。。申し訳ありません。。

  316. 11900 匿名さん

    実需で住むにしても投資的な目線なら、都心部ならどこを買うかよりもいつ買うかの方が影響が大きいからな。今後の相場観を見て今ある物件を買うと言う判断も必要。
    まあ、実生活の満足はまた別で、どこを買うかは重要だけど。

  317. 11901 マンション検討中さん

    外見のカッコよさならプラウド、マンションの中身や駅距離ならブランズという感じでしょうか。結構迷う人多そうだね。

  318. 11902 匿名さん

    >>11900 匿名さん
    いつ買うかを選択できるのならば、こんなに楽な事はない。タイムマシンでも開発してくださいな。

  319. 11903 評判気になるさん

    間取り、田町駅からの距離を重視するならブランズですね。

  320. 11904 マンション検討中さん

    お台場から見た写真です。
    ここのマンションはどの建物ですかね

    1. お台場から見た写真です。ここのマンション...
  321. 11905 マンション検討中さん

    >>11904 マンション検討中さん
    撮る角度間違えてます。明日もっと左から撮ってみて下さい。よろしくお願いします。

  322. 11906 匿名さん

    >>11899 匿名さん
    値上げというはガセという認識でOK?

  323. 11907 匿名さん

    >>11905 マンション検討中さん

    ここからは見えないってこと??

  324. 11908 eマンションさん

    BTTと同じになるには月80戸ペースで売らないといけないんですが…

  325. 11909 マンション検討中さん

    >>11907 匿名さん

    これじゃないですかね?

    1. これじゃないですかね?
  326. 11910 マンション掲示板さん

    ネガ涙目という結論でOK?

  327. 11911 匿名さん

    >>11909 マンション検討中さん

    それ、ベイワードじゃない?

  328. 11912 マンション検討中さん

    >>11911 匿名さん
    すいません、たぶんGFTですね。

  329. 11913 マンション検討中さん

    >>11894 匿名さん

    中国人の需要が戻って来て良かったですね。

  330. 11914 評判気になるさん

    >>11912 マンション検討中さん
    ベイワードですね。

  331. 11915 匿名さん

    >>11914 評判気になるさん

    お台場からは見えないんじゃない?

  332. 11916 匿名さん

    >>11910 マンション掲示板さん
    そういうマンションとは関係ないレスは無用でしかないから。いい加減大人になった方がいいね。
    大事なのは、販売実績と価格推移などの客観的事実のみ

  333. 11917 口コミ知りたいさん

    >>11916 匿名さん
    ですね、客観的事実のみが重要ですよね。その結果ネガ涙目ですね

  334. 11918 匿名さん

    >>11917 口コミ知りたいさん
    それを言えるのは、この市況で値上げ販売実績作った上で完売してからだね。現状は、既契約者が割を食っている現実。

  335. 11919 匿名さん

    現地からお台場は見えないのだから、お台場から現地も見えないのは当たり前。

    1. 現地からお台場は見えないのだから、お台場...
  336. 11920 eマンションさん

    >>11919 匿名さん
    これを見えないって言うんですかね?

  337. 11921 マンション検討中さん

    >>11919 匿名さん
    別にお台場見たくないです。観覧車も無くなるし。
    ビーナスフォート無くなるし、観光客いなくて閑散としてます。

  338. 11923 マンション検討中さん

    芝浦なんでこんなに高いの、、億ないと買えないって嘘みたい

  339. 11924 マンション検討中さん

    >>11923 マンション検討中さん
    有明で300中後半から 豊洲で400から という流れなので
    芝浦は という相対感で納得できるか。 絶対感的には激しく高いね、同意

  340. 11925 匿名

    >>11924 マンション検討中さん
    GFTが坪500くらいで動いているからね。港区、再開発というところを市場が評価しているのでしょう。

  341. 11926 匿名

    >>11925 匿名さん
    なんだかんだでJR山手線は強いね。

  342. 11927 匿名さん

    >>11924 マンション検討中さん

    ブランズ豊洲は300台で買えたでしょ。プレミア住戸は別として。
    芝浦検討している人と豊洲検討してる人は検討者層が違うから被りませんよ。

  343. 11928 匿名さん

    芝浦豊洲はもはやブランドエリアに近い動きをしているよ。

  344. 11929 評判気になるさん

    >>11924 マンション検討中さん
    そこは一応山手線沿線、港区アドレスという付加価値なのですかねー。

  345. 11930 匿名さん

    >>11929 評判気になるさん
    港区湾岸は嫌悪施設が多いイメージあるけど、芝浦には無いですからね。

  346. 11931 匿名さん

    >>11925 匿名さん
    相変わらずパークシティ大崎の後塵だね
    駅力の差だからしょうがないけど

  347. 11934 マンション検討中さん

    >>11891 マンション検討中さん
    先月はまだ250戸近く売れ残っていたのに、もう57戸しかないっておかしくない??1億以下もまだ結構あったような。

  348. 11935 匿名さん

    今、先着順で出ているのが全てと考えているのが大きな間違え

  349. 11938 匿名

    月夜のブランズ。

    1. 月夜のブランズ。
  350. 11939 マンション検討中さん

    ここのレインボービュー終わりましたね。
    ヨコソータワーの左側のオンワードビルをスミフが取得し、地盤調査に入る旨の近隣挨拶があったそうです。

    シティタワー芝浦かな?

  351. 11940 匿名

    >>11939 マンション検討中さん

    影響あるとしたらグローブかエアタワーでしょ?場所わかってる?

  352. 11941 匿名さん

    >>11936 匿名さん

    誤差の範囲内、強いて言えば最近は港南のほうが高い傾向にある。
    少なくともVタワーを超える坪単価は芝浦には存在しない。

    【日経レジデンスマーケットより】11月相場
    http://residence.nikkei.co.jp/

    品川Vタワー           513.1万円
    ワールドシティタワーズ      425.6万円
    パークホームズ品川ザレジデンス  388.7万円
    芝浦アイランドグローブタワー   360.8万円
    キャピタルマークタワー      358.7万円
    芝浦アイランドケープタワー    350.9万円

  353. 11942 匿名さん

    >>11940 匿名さん

    ここが一番影響ある。

  354. 11943 匿名さん

    港南は清掃工場があるから眺望が良くないんだよね。

  355. 11950 マンション検討中さん

    港南は品川方面なので今後も伸び代あると思いますよ

  356. 11951 匿名さん

    >>11919 匿名さん

    おおーすごい!
    これはパソコンでGoogle?!どうやったらこんな3Dで見れるんですか?

  357. 11958 周辺住民さん

    >>11939 マンション検討中さん
    住不の海岸3丁目計画は、そこじゃないよ
    といっても、まあ、そこも時間の問題でしょうが

  358. 11959 匿名さん

    >>11951 匿名さん

    Google earthダウンロードで簡単

  359. 11960 匿名さん

    >>11958 周辺住民さん

    住不の海岸3丁目計画はそこですよ
    海岸3-11-6
    ヨコソータワー北側の空き地とは別です
     

    1. 住不の海岸3丁目計画はそこですよ海岸3-...
  360. 11961 匿名さん

    こちら

    1. こちら
  361. 11962 匿名さん

    スーバーレイサーって店舗は、杉咲花の「恋です!」ってドラマのロケ地に使われてましたね。

  362. 11963 匿名

    いやあ昨夜は綺麗だった。

    1. いやあ昨夜は綺麗だった。
  363. 11964 周辺住民さん

    >>11960 匿名さん
    なら、ここのレインボービューは終わりませんね。

  364. 11965 マンション検討中さん

    >>11964 周辺住民さん

    そうですね。敷地が広くなさそうですから高い建物は無理だと思います。

  365. 11966 匿名さん

    >>11964 周辺住民さん

    ここのレインボービューが終わるのはこのコインパがビルに変わるとき

    1. ここのレインボービューが終わるのはこのコ...
  366. 11967 匿名さん

    >>11963 匿名さん
    素晴らしいです!

  367. 11968 マンション検討中さん

    >>11966 匿名さん
    ビルができるんですか?

  368. 11969 匿名さん

    >>11966 匿名さん

    眺望に興味がない中国人が爆買してくれるから大丈夫です。

  369. 11970 匿名さん

    >>11968 マンション検討中さん

    22階建てマンションと同等の高さ
    建築面積はざっくり4000平方メートル
    =100m×40m

    ヨコソー北側の空き地は150m×50m。

    三菱倉庫
    港区海岸3丁目5番地
    コンピューターセンター
    地上9階 塔屋1階 高さ65.1m
    敷地面積7485.53平方メートル
    延べ床34950平方メートル

  370. 11972 マンション検討中さん

    わたしにもそう思っていた時期がありました。
    もう30年も前になるでしょうか。

    相場が加熱しすぎですね。いずれ是正が入るでしょう。一昨年の倍近い価格ですから。

    この先の流れが分からない人には分からないとおもいますが。

  371. 11974 匿名

    >>11972 マンション検討中さん

    都心マンションは日経平均に連動するといいます。今3万弱の日経平均もかつては7000円台。でもそこに戻ると言う人より、3万円を越えてくるっていう人の方が多くないですか?

    港区1億未満で新築2LDKが買える物件はこことプラウドが最後では。まあ未来がわかる人は誰一人いませんが。

  372. 11978 マンション検討中さん

    [No.11944~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  373. 11979 匿名さん

    港区湾岸の中でも芝浦2は立地がいいですよね。

  374. 11980 匿名さん

    >>11979 匿名さん

    その根拠は?

  375. 11981 マンション比較中さん

    価格表がアップされなくなってすっかりネガも引っ込んだねー 残念

  376. 11982 匿名さん

    >>11981 マンション比較中さん
    つまらなくなりましたね笑。

    販売状況を知るには他マンションのようにモデルルームで営業に聞くか、物件概要からしかなくなりましたね。先着順はちょっとずつ減っているようですが。

  377. 11983 匿名さん

    >>11981 マンション比較中さん
    もうひとつの芝浦物件の売れ行きも似たり寄ったりだから元気が無くなったんじゃないの

  378. 11984 匿名さん

    同じ埋め立て地のブリリア浜離宮が坪600で瞬間蒸発だったらしいけど、この差は何かしら?
    浜松町駅と田町駅の違い?

  379. 11985 匿名さん

    >>11984 匿名さん

    目指すは白金高輪なんだろ?
    浜松町は諦めろ。
    白金ザスカイの住民が相場を牽引してくれるそうだ。

  380. 11986 匿名さん

    >>11985 匿名さん
    こっち見んな

  381. 11987 匿名さん

    >>11986 匿名さん

    何か気に触りましたかね?

  382. 11988 匿名さん

    >>11987 匿名さん
    内陸は内陸でやるから、浜松町、芝浦、港南で仲良くやってください

  383. 11989 匿名さん

    >>11988 匿名さん
    内陸ではない物件にわざわざいらっしゃったのはなぜ?

  384. 11990 匿名さん

    これ、よくよく見ると81平米3LDK角19Fで坪500切ってるんだ。今の市況からすると安すぎない?値上げすればいいのに。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_minato/nc_67719892/rooms/detail...

  385. 11991 匿名さん

    >>11988 匿名さん
    浜松町と芝浦は検討層被るけど、港南とは被らないんじゃない?

  386. 11992 匿名さん

    >>11991 匿名さん
    そう思ってるのは芝浦民だけでは?
    内陸民からしてみれば、山手線外側という一括りのエリア

  387. 11993 匿名さん

    >>11991 匿名さん

    芝浦検討しているけど港南に新築があれば検討する。新築が無いから
    検討できないだけ。

  388. 11994 匿名さん

    港南3丁目に新築マンション計画があるらしいがさすがに何年も待てないからね。

  389. 11995 匿名さん

    港南は羽田新ルートの飛行機騒音が大きいですよ。

  390. 11996 匿名さん

    浜松町駅湾岸のブリリアタワー浜離宮が坪600で瞬間蒸発している状況考えると、ここは過小評価されているな

  391. 11997 匿名さん

    BTTと同じでこれから売れ行き加速しそう。

  392. 11998 マンション検討中さん

    まだ250戸近く売れ残ってる状況(10月の最後の価格表より)にも関わらず、
    来期の成績に回すために「デベの都合」でモデルルーム閉鎖。
    空室の維持費は出してくれるとはいえ、全ては10年後の修繕追加徴収で住民にツケが回ってくる。

    本当に顧客のことを考えたら、モデルルーム閉鎖なんかしないで真剣に販売するべきではないのか。素人ながら感じた事を綴った。

  393. 11999 マンション検討中さん

    >>11998 マンション検討中さん

    その時点から価格表更新され、最終版では残180弱まで進みましたね。
    モデルルームは閉鎖ですが、現地モデルルームが始まると聞きましたよ。

  394. 12000 匿名さん

    一般的には、竣工後は現地モデルルームにするか、他物件との兼用モデルルームにする。

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸