東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-05 05:48:26

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 9502 匿名さん

    1千万くらい値下げしないとサウスに全て流れるよ。決断しましょう!

  2. 9503 匿名さん

    >>9502 匿名さん
    確かに。向こう維持費も安いし…。

  3. 9504 マンション検討中さん

    購入者どっか行けってのはよく分からんな。。別に良くない?
    検討しているのに誹謗ばっかなのは、検討していないのに居座るの謎だからどっか行けというのは分かるが。。

  4. 9505 検討板ユーザーさん

    プラウドとブランズどちらもMR行ったので、管理修繕費を横並びで見てみました。
    確かにブランズの方が高そうですね。
    野村はアトラクティブ30のおかげで修繕積立金が抑えられてるのかな?

  5. 9506 検討板ユーザーさん

    >>9504 マンション検討中さん
    購入者が検討にいるのは良いと思う。
    買った決め手とか知りたいし。

    ただ問題なのはネガティブな事実が出てくると盲目的に攻撃してくるところ。
    検討者が知りたいのは事実であって、購入者のポジ情報じゃないんよ。

  6. 9507 匿名さん

    >>9505 検討板ユーザーさん
    どのくらい高いです??

  7. 9508 検討板ユーザーさん

    >>9507 匿名さん
    部屋によりますし、少しでも計算間違ったら、購入者が鬼の首を取ったように詰めてきそうなので、ご自身で見てみてください。

  8. 9509 匿名さん

    >>9508 検討板ユーザーさん
    こっちのMR言ってないので教えて下さい
    ざっくりでいいです。10年50万なのか、100万なのか。
    プラウドよりどのくらい高いのかなと。むしろプラウドそんな高くなかったりするのかなと

  9. 9510 マンション検討中さん

    >>9508 検討板ユーザーさん
    ちょっと意味がわかりませんが、事実であれば、購入者も否定できないのでは??
    堂々と好評すればいいのでは?

  10. 9511 検討中さん

    芝浦が好きで検討していますが、ブランズとプラウド、しっかり比較したいです。人を萎縮させるような発言は控えてください。浜松町に近い、新しい小学校に近いとかポジティブなコメント待ってます。でもあの外観は東急?ハセコー?どうにかなりませんか?

  11. 9512 匿名さん

    浜松町期待と芝浜小学区ならGFTが良いでしょうね。周辺中古が魅力的なのが悩ましいですね。

  12. 9513 匿名さん

    msb Tamachi横のモノレール高架下より。この距離ならピンクも目立たずにカッコいいのですが笑。

    1. msb Tamachi横のモノレール高架...
  13. 9514 検討板ユーザーさん

    >>9510 マンション検討中さん
    いやーそんなことで犯罪者呼ばわりされたくないから公表したくないでしょ笑
    というかここで公表して欲しいとかおっしゃる方って本当に検討する気ある人じゃないですよね?
    本当に検討しているのであればブランズプラウド双方のMRで資料貰って自分が住む可能性のある部屋同士を比較しますよね?部屋によって管理費違うんだからここで公表された一例だけをもとに検討する訳ないですよね?

  14. 9515 匿名さん

    よく'民度が低い'とか 言ってるマンション検討中投稿者が、夜中にネガ連投してるので。
    聞き流して下さい。
    ちゃんと検討してる方も、購入者もこういう輩が居ると気分良くないですよね、まず彼には絡まないでおきましょう。
    プラウド待っててよかったって言ってますので、そちらで検討してもらいましょう。

  15. 9516 検討板ユーザーさん

    >>9514 検討板ユーザーさん
    9508です。言いたいこと全部言ってくれてありがとうございます!

  16. 9517 匿名さん

    形状もあると思うけど田町駅から見た存在感はアイランドにも負けない感じだよ。

  17. 9518 匿名さん

    >>9514 検討板ユーザーさん
    異なる広さの部屋を比較検討するために平米単価があるんじゃないのか?管理費プラウド約479円/m2、ブランズ約412円/m2のように。

    ちなみにその横並びで見せてもらった表に初回修繕積立金(修繕積立基金)のプラウド70平米換算約1,149,000円は入っていたかい?(※ブランズは約595,000円)

  18. 9519 匿名さん

    >>9513 匿名さん

    良いじゃん
    普通にバランスもいいぞ

  19. 9520 匿名さん

    なお、適正な管理費は快適な住環境を担保し、適正な修繕費は資産性を維持するので金額の大小が直ちに良し悪しではない。当たり前の話で恐縮だが。

  20. 9521 匿名さん

    >>9518 匿名さん
    ブランズは修繕積立金安いんですか。それではピンク塗り直せないじゃないですか。

  21. 9522 eマンションさん

    >>9496 匿名さん
    芝浦2は芝浦で1番海抜が低く、水害時に最初にやられる場所かと。
    ハザードマップをそのまま信じるんじゃなくて、高潮で水門しめて、かつ古川上流がゲリラ豪雨になったらどうなるか考えてみればいい。水はどこへ行く?

    発電機地下に置くとか過失責任問えるレベルの設計だと思う

  22. 9524 マンション検討中さん

    >>9519 匿名さん
    ちょいちょい写真アップしてくれる人いるけど、毎回ありえないくらい色を青くしてないか?
    これ太陽の向きから午後だよね?


  23. 9525 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    カッコいいですね。

  24. 9526 匿名さん

    >>9524 マンション検討中さん
    普通にiPhoneで撮ったものですが。。ネガりたい人は何にでもネガるんですね笑。

  25. 9527 マンション検討中さん

    >>9522 eマンションさん
    具体的にどこの古川上流を想定してます?

  26. 9528 マンション検討中さん

    >>9518 匿名さん
    このポジに対抗できるネガちゃんいます??別に12年毎?の一時金持ち出してもいいで?

    ネガちゃん数字だしてみてよ!

  27. 9529 マンション検討中さん

    >>9526 匿名さん
    多摩川とか隅田川じゃないですか笑
    あのへんの川が氾濫したら、芝浦2丁目まで流れてくるっていいたいんですよ笑

  28. 9530 匿名さん

    管理費や修繕費の話が出ていますが、安いこと自体がポジティブとはならないと思います。コスパだと思いますが、その辺は東急と野村どちらがよいか見極めたいです。

  29. 9531 匿名さん

    プラウドの1期1次が100戸の売り出し。
    正直低調だよね・・・

  30. 9532 マンション検討中さん

    プラウドも爆死。
    芝浦は爆死。

  31. 9533 マンション検討中さん

    >>9530 匿名さん
    コスパの観点ならスケールメリットあるPTKサウスの圧勝なんだよな。板マンより安くて驚いたわ。芝浦の半額

  32. 9534 匿名さん

    三井か、それ以外かになっていますね。

    芝浦にも三井来ないかなあ。。

  33. 9535 匿名さん

    東池袋のプラウドや豊洲のブランズはめっちゃ人気だった訳だし、結局立地と価格のバランスが悪すぎるんでは。
    それなりに高値をつけるなら駅近か住環境が良いかどっちかはないと厳しい。

  34. 9536 マンション検討中さん

    >>9534 匿名さん

    アイランドもGFTも三井メインなんだから、よほどの需要爆発を見込まない限りは来ないでしょ
    看板物件による街作り優先

  35. 9537 マンション検討中さん

    プラウドとブランズが死亡ときいて芝浦の飯が美味いな。

  36. 9538 マンション検討中さん

    >>9535 匿名さん

    去年ならエリア1番物件だけは買っても良かったが、もはや新築は買ったら全て死ぬ時代がやってきた。

    言うまでもなく、駅遠、僻地、小規模、コストカット、マイナーデベは手を出してはいけない。

  37. 9539 マンション検討中さん

    >>9536 マンション検討中さん

    あと、パークタワー芝浦ベイワードもね。
    芝浦は三井だらけですね。

  38. 9540 匿名さん

    [No.9326~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  39. 9541 匿名さん

    芝浦は伝統的に三井村ですよ。アイランドの芝浦製糖は三井系列、GFTのヤナセは三井物産のMBOが出自ですし。

  40. 9542 匿名さん

    三井のGFT(芝浦のランドマーク的存在)、三井のパークタワー芝浦ベイワード、そしてわれらがブランズ笑。

    1. 三井のGFT(芝浦のランドマーク的存在)...
  41. 9543 マンション掲示板さん

    プランズとプラウドは売れ行きもスレもお通夜になりましたね。
    芝浦敗戦でしょうか。

    販売戸数が玉音放送(笑)。

  42. 9544 匿名さん

    芝浦には坪500は早すぎたのでしょうか...

    東急、野村、しっかりしろ!それぞれ1千万下げろ!もしくは芝浦ふ頭にディズニーランドを建てろ!

  43. 9545 マンマニファン

    >>9544 匿名さん
    倉庫街だから坪300が適当。浦安より格下のでディズニーランド来ないぞ。ダイワソウコランドならアリ!

  44. 9546 匿名さん

    >>9542 匿名さん
    とりあえず突っ込んでおくと、芝浦のランドマークはmsbで、マンションに限定してもアイランドでしょ。

  45. 9547 心配さん

    >>9542 匿名さん
    ブランズは新築なのに一番古株に見えますね。
    デザインふる、、、

  46. 9548 eマンションさん

    >>9529 マンション検討中さん
    煽りじゃなくて真面目に頭大丈夫?

  47. 9549 匿名さん

    ブランズも1億数千万くらいまでは年内に捌けるだろうが、1億5千万あたりからは厳しいだろうなあ。何か目玉企画を準備するか、価格を下げるかしかないだろうなあ。

  48. 9550 匿名さん

    広告出すのは別にいいんだけどさ、その金を住戸玄関前カメラ付きインターフォンに使うとかさ、何か別に使いみちがあるんじゃないのか?

  49. 9551 マンション検討中さん

    ランクを3つにも分けて、儲けようと企んだのが失敗だったな
    芝浦はファミリー賃貸勢が多く3LDK購入需要多いのに、普通のパワカには買えない価格にしてしまった

  50. 9552 匿名さん

    >>9548 eマンションさん
    真面目に古川どこを想定してますか?
    修繕費と同じく内緒ですか??笑。

    ネガちゃんはいつも内緒ですね?笑

  51. 9553 匿名さん

    そう。坪600、700はやりすぎ。それだけ出せるなら内陸に行ってる。

    竣工後現地モデルルームでうんぬんとか、インバウンドが回復したらうんぬんとか期待しているかもしれないが、無理でしょう。

    プラウドもそうだが「再開発」に期待しすぎ。

  52. 9554 匿名さん

    ブランズタワー芝浦はmsb Tamachiの1Fを斜めに通れば駅7分表記いけるんじゃないか?

  53. 9555 マンション掲示板さん

    >>9553 匿名さん

    しかも芝浦から遠い高輪ゲートウェイや浜松町や泉岳寺や三田三丁目を推されてもねえ

    東工大なんて出来たところでブランズにプラウドにも何の関係もねえだろって まずは近所をなんとかしろって

    まあ東工大すらも10年後なんだが

  54. 9556 マンション検討中さん

    >>9549 匿名さん
    そうだね。
    いろいろ言われてるけど、20階から下はむしろ割安に見える。概ね@530は行ってないですね。
    いま23区内南側を対象に様子見中なので、状況によっては検討します。候補には残してます。
    ちなみに投資家ではありません。

  55. 9557 匿名さん

    >>9554 匿名さん

    実使用上はともかく、不動産表記で私有地を通るルートっていいのかな?

  56. 9558 匿名さん

    どこかの販売関係者と見られる工作員たちの商用ネガが一掃され、純ネガだけになってようやくいい掲示板になりましたね笑。プラウド第1期販売戸数が発表され、本城の防衛に忙しくなったのでしょう。または、芝浦ライバル物件同士でネガり合うことが自分たちの利益にならないことをようやく学習したか笑。

    芝浦エリア検討者としては、ブランズ・プラウドともに、そしてアイランド・GFT・CMTなどの中古物件とともに、エリア全体として成長していって欲しいと願っています。いい街にしていきましょう。

  57. 9559 匿名さん

    サウス強し。3LDKだと向こうのほうが3000万くらい安いんじゃないか。港区山手線徒歩圏内にそれだけの価値を見いだせるか?

    そして三井の企画力、対応力。あっちは最初玄関前カメラ付きインターフォンが付いてなかったが、顧客の声を受け、ミッド途中でオプション対応して、サウスでは標準になっているからね。東急には見習って欲しい。

  58. 9560 マンション検討中さん

    >>9559 匿名さん

    玄関前カメラ付きインターフォンは数年前の新築物件であれば標準仕様でしたが、最近の新築物件はコスト削減のため玄関前カメラ無しが標準仕様になっているんですかね?

  59. 9561 マンション検討中さん

    価格表が全く進捗しないのは、更新されていないだけなのか売れてないのか、どっちですか?

  60. 9562 マンション検討中さん

    >>9552 匿名さん
    横から失礼します。古川の詳細は、
    港区ハザードマップの「古川氾濫浸水想定区域」がございましたので、ご参照下さい。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  61. 9563 匿名さん

    ここもしかして年内に契約すればすまい給付金いける!?

  62. 9564 マンション検討中さん

    9562です。
    高潮のハザードマップが別にありましたので、ご参照ください。皆様の検討のお役に立れば幸いです。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/tsunami_h...

  63. 9565 マンション検討中さん

    >>9559 匿名さん

    「三井並みにがんばれー」は同意。
    でもやっぱ勝どき使いは頭で考えるより不便でしたよ。ドゥトゥールに住んでたことあるから。
    サクッと山手線駅ってのは何よりの価値。
    じゃあいくらまでならと聞かれると、自分ならプラス2500万円ぐらいかな。現状高層階はそれ超えちゃってるのが問題。
    今は田町の他の物件に住んでて、ここがもう少し優れた企画だったらと、とても残念に思ってます。

  64. 9566 近所さん

    まあ外観イマイチだけど、中古のGFTより断然ブランズがいいね。あんな駅から遠い物件が値上がりしてんだから、ここも買って損はないと思う。

  65. 9567 匿名さん

    中古になったらGFTの方が坪単価高くなるんじゃないかな?

  66. 9568 匿名さん

    月島のキャピタルゲートタワーというのが高い価格で売買されているな
    GFTより有望そう

  67. 9569 匿名さん

    >>9568 匿名さん
    CGPとか倍ちかくなってますね。2010年以降の分譲だと一番上がってそう。

  68. 9570 匿名さん

    3期3次始まりましたね。16戸。1億未満の住戸はかなり埋まってくるのではないでしょうか。

  69. 9571 匿名さん

    1、2週間前の写真ですが。アースカラーが映えますね笑!

    1. 1、2週間前の写真ですが。アースカラーが...
  70. 9572 匿名さん

    >>9570 匿名さん
    やはり豊洲が完売して売れ始めましたね。プラウドの一期が終わればまた加速するでしょう。

  71. 9573 マンション検討中さん

    >>9572 匿名さん

    普通は最終期がとっくに終わってるはずの時期の3期3次で大量に在庫を残して16戸のみ売り出し&先着順66戸残存を、どう解釈すれば「売れ始めた」になるわけ?

  72. 9574 匿名さん

    >>9573 マンション検討中さん
    他のマンションと一緒にしないでください。あくまでブランズタワー芝浦としてそう表現されているのではないでしょうか。

  73. 9575 匿名さん

    ここ、70平米で賃料どのくらい取れますか?

  74. 9576 マンション検討中さん

    マンションサイトの供給済 数えたら200戸超えてました。やっと 200 まだ200 どうする東急

  75. 9577 匿名さん

    >>9564 マンション検討中さん
    全然だめじゃん。2丁目水没するじゃん。

  76. 9578 匿名さん

    >>9576 マンション検討中さん
    よく数えましたね?(すごい)

    マンマニ氏も言っていたお得な西向き中高層階があとわずかですよ!2LDKでよければ行灯部屋なし・リビングインなしのほぼ完璧な間取りの住戸が9000万台で手に入りますよ~!

    シティビューになりますが、住戸によってはかなり隠れますが東京タワー見れます!

  77. 9579 マンション検討中さん

    >>9578 匿名さん

    西側南寄り3部屋高層階

  78. 9580 マンション検討中さん

    >>9566 近所さん

    ここも駅遠だけどね。

  79. 9581 マンション検討中さん

    >>9580 マンション検討中さん
    近くはないけど、遠くはない。表記8分 最短ルート7分 自己ベスト 改札から ブランズ角まで 6分30
    オリンピック期間中に塗り替えるか!

  80. 9582 匿名さん

    品川駅みたいに、駅に入ってからが長くないから田町駅は良いよね。
    WCT民は、それが嫌でバスに乗らずに天王洲アイルからモノレールで浜松町駅に出ているからね。
    棟によってはそれが速いんだろうな。

  81. 9583 検討版ユーザーさん

    >>9582 匿名さん
    全く同感です。
    昔、品川駅港南口側に勤めていた経験がありますが、あの駅に入ってからホーム迄の長い距離は毎日憂鬱でした。
    それに比べて田町駅は三田側も芝浦側もホームからのアクセスが近く良いですね。
    しかも芝浦側は学校がある為に落ち着いた雰囲気で、山手線駅の中では気に入っています。
    ブランズタワー芝浦の駅7分(最短)は、品川駅3分と同等クラスのアプローチの良さだと感じています。

  82. 9584 マンション検討中さん

    検討者だか業者によるネガはすぐに叩かれていますが、
    購入者だか売主によるポジは許されるんですね。異様な掲示板。

  83. 9585 匿名さん

    確かに港南と芝浦だと駅導線が圧倒的に芝浦の方が良い。山手線京浜東北線に加えて三田線浅草線も使えるしね。

  84. 9586 マンション検討中さん

    「港南よりマシ」だけが取り柄のブランズタワー芝浦…

  85. 9587 匿名さん

    田町駅は雰囲気いいですよね。アパレルとか家電とかどこで買うの?って感じで商業施設は少ないと思いますが、msb Tamachiといい、駅前の何ともいえない静けさ・上品さは住宅地として最適だと思いますね。山手線の駅としてはめずらしいのでは。

  86. 9588 匿名さん

    >>9584 マンション検討中さん
    ネガしてるアナタは検討者じゃないだろ。

  87. 9589 検討版ユーザーさん

    >>9587 匿名さん
    何でもある駅よりも少し足りないぐらいなので落ち着いていて住宅地向きですよね。
    アパレルは有楽町、家電は新橋、有楽町に行けば充実してますしね。
    乗換の多い品川駅と違い、田町駅の特に芝浦側は住んでいる人か勤めている人がほとんどなので、商売も地元民相手が中心じゃないと成り立たない。
    一見さんが少ないので商売は厳しいけど、そのおかげか治安が良いので暮らしやすい。
    msb田町も地元民相手の店ばかりで、駅前ビルとしては垢抜けてないのがまたいいのよ。
    そこらへんも芝浦が住みやすいと言われる要素かもね。

  88. 9590 eマンションさん

    ここと違って野村芝浦は売れ行き良さそうね

  89. 9591 匿名さん

    >>9590 eマンションさん
    値段が違うからね。これだけ明確な価格差あると安い方に流れますよ。

  90. 9592 eマンションさん

    >>9575 匿名さん

    >>9575 匿名さん
    323000から331000 ぐらいですか

  91. 9593 マンション検討中さん

    高い高いといいわれながらも売主有利な展開の中でジリジリ売れてゆきいつのまにか完売する ここ数年繰り返されてきたことがまたここで起きているようにしか見えない。芝浦で坪500万とかほんとびっくりするけどね。

  92. 9594 評判気になるさん

    >>9584 マンション検討中さん
    で、あんたはどっちよ。検討している身としてはそんなこと思わないぞ

  93. 9595 匿名さん

    >>9582 匿名さん

    バスに乗らないならとっくの昔にバス廃止になっているのでは?品川駅は多くの路線があるから、やはりJRが便利でしょう。

  94. 9596 匿名さん

    >>9587 匿名さん

    駅前の静けさ上品さって、、、呆

  95. 9597 買い替え検討中さん

    芝浦住みですが、なんか最近竣工した現物がかっこよく見えてきました
    疲れているんでしょうか

  96. 9598 匿名さん

    >>9597 買い替え検討中さん
    よく寝て休んだ方がいいと思います

  97. 9599 マンション検討中さん

    >>9596 匿名さん
    上品はないけど住みやすい。
    渋谷駅徒歩1分のマンション2年間住んでた俺が言う
    ターミナル駅近は住む場所じゃないね

  98. 9600 名無しさん

    >>9595 匿名さん
    品川駅は港南口からのアクセスが悪い。田町駅の方が便利ですよ。

  99. 9601 マンション検討中さん

    はじめまして。
    購入者もたくさん閲覧しているようなので、ぜひお聞きしたいですが、
    10年後の「修繕一時金の徴収」は払うつもりで買っているのでしょうか?
    営業さんによれば、私の検討している住戸(55平米クラス)でも200万円前後の徴収になると聞いたのですが。

    500世帯近くあると、払わない住戸も出てきて揉めるのではないかと不安です。
    よろしくお願いします。

  100. 9602 マンション検討中さん

    戸数が多いですから、払えない人は必ずいるでしょう。パワーカップルで買って離婚や病気になって返済カツカツとか。
    だったら俺も払わないという便乗するひともいそうですし。

    これは集合住宅として永遠の課題。通常の管理費修繕金ですら滞納する人、結構いますからね。
    それとも東急側が強気にでて差し押さえ競売に動くでしょうか。

  101. 9603 マンション検討中さん

    >>9601 マンション検討中さん
    はじめましては、初めてのときに使うんですよ~

  102. 9604 匿名さん

    >>9601 マンション検討中さん
    本当に営業がそんな言い方するかな?

    修繕積立一時金は55平米の住戸だと12年毎に46万くらいだと思いますが、200万前後というのはどこから来ているのかな?

  103. 9605 マンション検討中さん

    >>9601 マンション検討中さん
    修繕一時金200万は大きいですね。70m2だと350万位かかるんですね。くわばら。

  104. 9606 申し込み済み

    だから200万円はうそ情報って指摘されているのに

  105. 9607 ご近所さん

    なんか竣工してきたら割と外観はアリな気もしてきた

  106. 9608 マンション検討中さん

    売れ行きは35パーセントぐらい?

    他にも芝浦新築でてくるみたいだから、あと3年ぐらいで完売できそうかな?

  107. 9609 匿名さん

    坪単価があと50安ければ今頃完売してたはず。チャレンジ価格過ぎた。

  108. 9610 匿名さん

    >>9609 匿名さん
    坪単価50万円安くして竣工前に完売するより、坪単価50万円高くて3年後に完売する方が利益は大きいんじゃないですかね。ビジネスとしては当然です。チャレンジ成功ですね。
    一昔前みたいに次々と新築マンション建てて、販売員を次の物件に専念させる必要も無いですし。

  109. 9611 匿名さん

    >>9610 匿名さん
    販売員が余ってんだよね、どの会社も。時間かけて高く売る方を優先するのはどこも同じ状況

  110. 9612 匿名さん

    工事外壁 低くなってました。

    1. 工事外壁  低くなってました。
  111. 9613 匿名さん

    続 旧海岸通り沿いは 電線ありませんが
    裏はまだありますね。電線の地中化はまだですかね?

  112. 9614 匿名さん

    >>9612 匿名さん
    ピンク感抑えて上手に撮れてますね。どうやってやるんですか?

  113. 9615 検討版ユーザーさん

    >>9612 匿名さん
    写真ありがとうございます。私も先週現地行きました。
    以前外壁が高い頃はピンク部分が強く印象に残りましたが、外壁が低くなって改めて現地で全体を見上げるとかなり印象が変わりました。
    似た系の色使いのエアタワーは全体にくすんだイメージですが、ブランズは明るいアースカラーで個人的には悪くない印象でした。

  114. 9616 匿名さん

    >>9614 匿名さん
    陽が当たるとピンク感強いと思って 日陰と両方撮ったのですが そうは見えないのなら、某ブロガーや ネガに洗脳されてたのでは?

  115. 9617 匿名さん

    実物の仕上がりはかなり良いですよ。芝浦の高級タワマン群と比べても互角かそれ以上。

  116. 9618 買い替え検討中さん

    >>9617 匿名さん

    竣工中は本当にダサくて見ていられませんでしたが、今見てみるとええやないかいって感じです。
    ほんの少し形がミッドタワーグランドに似てます。

  117. 9619 買い替え検討中さん

    >>9618 買い替え検討中さん

    竣工中→建設中

  118. 9620 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    いや、現地で実物何度か見ていてきついなと感じてたので。写真で見ると悪くないですね。

  119. 9621 検討版ユーザーさん

    >>9620 匿名さん
    私も現地で何度か見てきたのですが、エントランス周りの工事が進み、植栽が進んだ現地を見て、あれっいいじゃん!と印象が大幅に変わりました。
    ピンク部分を塗り替えたんじゃないの!?と勘違いするぐらい、全体のデザインは悪くない印象になりました。
    これで内部照明が入れば、かなりいい感じになると思います。
    よろしければ現地での再確認をおすすめします。

  120. 9622 匿名さん

    >>9621 検討版ユーザーさん
    正直、グローヴタワーとかも冷静に見れば、結構キツい色してますよね。ブランズと同じように公団と言われても仕方ない。ランドマークという先入観からオシャレということになってますが。
    この掲示板だとなぜかアイランド信者が幅をきかせてるので批判意見が多いの覚悟で書き込んでみました。

  121. 9623 匿名さん

    >>9613 匿名さん

    無電柱化図、黄土色が未完了路線、赤・青・グレー・緑は
    管理者の違いのみで無電柱化完了路線。

    1. 無電柱化図、黄土色が未完了路線、赤・青・...
  122. 9624 匿名さん

    最近、売れてるねここ。なんだろう、プラウド効果?建物できてきて見直し買い?
    いずれにしても、売れてきてる

  123. 9625 マンション検討中さん

    >>9624 匿名さん

    他も高くなってるからね。
    ここは最初びっくりしたけど、今にしてみりゃ高過ぎる住戸は東上層階に限られてる。

  124. 9626 eマンションさん

    >>9617 匿名さん

    >>9617 匿名さん
    写メはまだしも
    実際目にするとUR感
    半端無い

  125. 9627 マンション検討中さん

    >>9626 eマンションさん
    あんたも写真でもあげながらどこがどうだったのか感想いいなよ。ほんとに見に行ってるのならね。


  126. 9628 匿名さん

    >>9623 匿名さん

    細い道は無電柱は難しいな。

  127. 9629 匿名さん

    東急はからい。住友はもっとかもしれないが。

    この値付けはデベの利益を最大化するかもしれないが、買う方にお祭り感は出なくなるわな。三井とは求める方向・ビジネスモデルが違うということなのかもしれんが。

    もっと華やかさ、盛り上がり感を演出して欲しいね。

  128. 9630 匿名さん

    豊洲はあれだけ戸数あって完売してるのにな

  129. 9631 匿名さん

    城壁の写真が見たいです

  130. 9632 匿名さん

    >>9630 匿名さん
    コロナ禍の価値観考えたら、宗教上の理由で港区に縛られる人以外はどう考えても向こうのほうが有利
    アドレスの拘りより、プラス一部屋、大きくて開放感ある公園などの周辺環境選ぶのが今は多数派でしょう。

  131. 9633 匿名さん

    >>9632 匿名さん
    そもほも港区にこだわるような人は芝浦より目黒区渋谷区の方を選びそうな気もする。

  132. 9634 匿名さん

    >>9628 匿名さん

    難しいと言うより予算の問題では?
    再開発の際に容積率の緩和のために周辺道路の無電柱化工事を負担してやるなんてルールもある見たいね。

  133. 9635 マンション検討中さん

    台場エリア、便利になりそうだなぁ~商業施設もできるんだろうなぁ。
    お台場のほうまでも出やすいのはいいね!

    「パレットタウン」が再開発、ヴィーナスフォートやZepp Tokyoが営業終了
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bdf87ecfd14d8a22f28793e47c3fff933cf1...

  134. 9636 匿名さん

    >>9635 マンション検討中さん
    お台場に出やすいのは良いですね。青海にIR来たらさらに評価が高まりそう。

  135. 9637 マンション検討中さん

    さっき撮ってきた。

    1. さっき撮ってきた。
  136. 9638 坪単価比較中さん

    もっと惹かれる写真が見たかったな

  137. 9639 マンション比較中さん

    普通のタワマンだね
    特別良くもないし、変というわけでもない

  138. 9640 匿名さん

    >>9637 マンション検討中さん
    良い感じですね!

  139. 9641 マンション検討中さん

    芝浦のランドマークの誕生!

  140. 9642 マンション検討中さん

    >>9641 マンション検討中さん

    ??

  141. 9643 マンション比較中さん

    さらに再開発がすすみ、田町駅東口に成城石井か紀ノ国屋が出来てほしいです
    需要はありますよね

  142. 9644 匿名さん

    武蔵小山が完全最強らしい

  143. 9645 周辺住民さん

    >>9637 マンション検討中さん
    ホントに20年前の古臭いデザインね
    まぁアイランドタワマンとの調和という点では悪くはない

  144. 9646 匿名さん

    >>9643 マンション比較中さん
    これから東工大再開発や芝浦1再開発で商業施設は充実してくると思います。msb田町のライフができて芝浦1、2はかなり便利になりましたね。

  145. 9647 マンション検討中さん

    亀戸で坪400かぁ~すごい時代
    ここの1期はお得だったな。。

  146. 9648 ご近所さん

    >>9643 マンション比較中さん

    KINOKUNIYAはないなあ。
    百貨店とかにある小規模サテライトなら微塵ながら可能性があるかもね。
    芝浦はスーパー充実しているし、特別必要ないね。
    その代わり日常的に使える飲食店が少ないからそこを補って欲しい。

  147. 9649 匿名さん

    >>9647 マンション検討中さん
    直近10年間考えると高い高い連呼して見送った人が1番損したって事だね。

  148. 9650 eマンションさん

    >>9648 ご近所さん
    飲食は芝三田エリアにいけばいくらでもありますよ!

  149. 9651 匿名さん

    >>9646 匿名さん

    ライフは確かに便利になったね。
    問題はライフの近くにマンションが無いと言うこと。一番近い分譲タワマンってカテリーナ?
    まあ、駅からの動線にあるマンションはみんな使いやすいけど。

  150. 9652 マンション検討中さん

    新築は鶯谷ですら400オーバー、大塚も400軽く超えてきたことからすると田町の500も仕方ないと思えてくる。とにかく供給が少ない。それぞれの駅で大きな物件は1物件しかないからみんなしぶしぶ買う展開。そういう意味ではここ田町は比較余地がある分進展が遅いのかもしれないが、この調子だと結局売れちゃうんだろうね。最終期まで粘ればナイショの値引きが若干あるかもしれないけど、欲しい部屋が残ってるかはわからない。かと言って中古も出てくる部屋はろくなのがないか、とんでもない高値。ほんとどうかしてるわ。

  151. 9653 マンション掲示板さん

    >>9651 匿名さん
    いやいや、ココですよ。ライフの恩恵が一番あるタワマンは。

  152. 9654 匿名さん

    >>9653 マンション掲示板さん

    何でここが一番恩恵が有るのかと思ったら、区画内にスーパーやミニスーパーどころか、コンビニすらないからか。

  153. 9655 匿名さん

    区画内にショボいスーパーがあっても意味ないですよ。それより質の高いライフが近所にあるというのは都心では希少で価値高いです。

  154. 9656 匿名さん

    >>9655 匿名さん

    近所と言うには遠くない?

  155. 9657 マンション検討中さん

    >>9654 匿名さん

    わざわざ「区画内」とか勝手に区切りをするな。
    もともとピーコックは至近だ。ケープからよりよほど近い。

  156. 9658 マンション検討中さん

    >>9643 マンション比較中さん

    シーバンスに成城石井が有りましたが2年位で撤退しましたね。芝浦はライフとまいばすけっとが有れば十分ですよ。

  157. 9659 匿名さん

    >>9648 ご近所さん

    KINOKUNIYAは品川駅にenteeはあったけど再開発で閉店しましたね。
    でも、再開発後は復活するのではないでしょうか。

  158. 9660 匿名さん

    東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 「駅近」より「快適性」重視の傾向も
    7/23(金) 10:05配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7... 

  159. 9661 匿名さん

    ライフがかなり満足度高い。都心のスーパーでは最高レベルに良いよ。

  160. 9662 マンション掲示板さん

    >>9660 匿名さん
    まあ、元々が安かったからね。住みやすいからっていっても、いま豊洲購入してもリセール期待できないし。
    いまは高値掴みになるから、リセール考えるんであれば、快適性より利便性だよ。記事は、そちらに誘導したいから書いてるんだろうし。

  161. 9663 匿名さん

    「区画内にスーパー」とか言い出すのは区画内にスーパーができる予定で
    そのネタで必死にマウント取りたいブランズ豊洲君でしょ

  162. 9664 匿名さん

    プレミアムフロア含む上層6階がほとんど動かないですね。坪600、700出させる人に覗き穴を覗かせるかという某マンションブロガーの指摘は正しい。そんなに不便じゃないという意見もあるが、企画的に欠陥に近い。

    数万円で付けられるんだよね?なぜ東急、長谷工JVは動かないのか。

  163. 9665 購入経験者さん

    >>9664 匿名さん
    情報が古い

  164. 9666 匿名さん

    >>9665 購入経験者さん
    詳細求む

  165. 9667 坪単価比較中さん

    ライフ行きました。いやぁ・・・一言で言ってすべての商品の値段が高い!
    肉も野菜も果物も。惣菜は小洒落たものもあり、港区だなと感じさせるものでしたが。

    我が家はおとなしく車で東雲のイオンに行きました。
    まとめ買いするときは三茶のOKストアです。台場店はスペースの狭さゆえの品ぞろえの悪さでNG。
    ブランズに住まわれる方も、車を持っていないとライフを使うことになるんでしょうか。
    ちょっと金が掛かり過ぎますね。

  166. 9668 マンション検討中さん

    >>9667 坪単価比較中さん

    高いったって1割2割も違うわけではないでしょ?質も悪くないですし、わざわざ時間をかけて遠出するほどの差ですかね?
    ライフスタイルが違うというのであればそれまでですが、やはりこの周辺ですと「いくら安くても質が低いのはちょっと・・・」という人が多いと思います。

  167. 9669 匿名さん

    ライフが高い? ライフは庶民のスーパーで、日常使いとしてはまあ使えるレベル程度だと思う。OKストアは、正直この辺りにお住いの人から見たらちょっとねというぐらいの感じのスーパーではないかと思う。埼玉、千葉でさえも品質よりも価格重視の人が重宝するようなスーパー。
    外から見ていると、この辺りの人にとって満足できるレベルは、紀伊国屋、明治屋、成城石井かデパ地下ぐらいだと思うが、意外にそこまで高くはないものなのか。
    スーパーの好みだけみれば埼玉、千葉あたりに住んでいる人間とこの辺りに住んでいる人とは、大差ないということになってしまうが、本当はどうなのか知りたい。

  168. 9670 匿名さん

    >>9667 坪単価比較中さん

    OKストア三茶?OKストアならレインボー渡ってタワーズ台場の1階が一番近い、青物横丁のも海岸通り走ればすぐ。

  169. 9671 匿名さん

    ライフが高いって思うんなら、この物件に限らず芝浦にすら住めないと思うけど。
    金銭感覚がおかしくない?

  170. 9672 匿名さん

    >>9667 坪単価比較中さん

    イオンなら東雲より品川シーサイドのほうがはるかに近い。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  171. 9673 匿名さん

    >>9672 匿名さん
    芝浦2から東雲まで12分、品川シーサイドまで10分でそんなに違わないよ。レインボー渡ればすぐなので。

  172. 9674 匿名さん

    >>9673 匿名さん

    レインボー渡って遥か彼方の東雲イオンまで12分で着くかよ。嘘ばっか書くな。

  173. 9675 マンション検討中さん

    >>9674 匿名さん
    車なら着くだろ

  174. 9676 匿名さん

    >>9674 匿名さん
    芝浦住民じゃないでしょ。東雲まですぐですよ。

  175. 9677 マンション検討中さん

    品川シーサイドのイオンは夕方になると、さらに2割3割引きと割安です。とても使い勝手はいいです。ライフは港区なので、割引しないですよ。

  176. 9678 マンション比較中さん

    ピーコックの品ぞろえ・お値段はいかがですか?

  177. 9679 マンション比較中さん

    >>9676 匿名さん

    いやいや絶対に着かない。どんなに早くても20分はかかります。レインボーブリッジ渡るだけでも6~7分ですので。
    言い出しっぺで引けないのだとは思いますが、知らない人たちへの誤導になるのでよろしくないと思います。
    私はアイランド住人です。

  178. 9680 マンション検討中さん

    >>9678 マンション比較中さん
    他のピーコックと一緒よ。安くない。ライフできてから少しは殿様商売変わった?

  179. 9681 匿名さん

    >>9679 マンション比較中さん
    虹橋降りたとこから東雲まで3kmよ。車なら時速30kmでも6分で着くわけだが。

  180. 9682 マンション比較中さん

    >>9681 匿名さん

    虹橋のたもとまでの分数は?虹橋にでも住んでるんですか(笑)信号は無視ですか?

  181. 9683 匿名さん

    >>9679 マンション比較中さん

    私も良くお台場行きますが(ワンコの散歩)、クルマで芝浦をスタートした時点からレインボーブリッジ渡り切るだけで10分は確実にかかりますね。そもそも東雲みたいな地の果てまで買い物に行く芝浦住民なんていないでしょうね。イオンならペット用品買いに品川シーサイドイオンに行きますが間違いなくそっちのほうが早い。海岸通りは空いてますから。

  182. 9684 匿名さん

    グーグルマップでルート検索したら、ブランズタワー芝浦から、イオン東雲までは15分、イオン品川シーサイドまでは11分でしたよ。
    交通状況も加味した分数なので実態に近いと思う。

  183. 9685 マンション検討中さん

    >>9684 匿名さん
    どうでもいいわ。10分台でいいだろ。

  184. 9686 購入経験者さん

    >>9682 マンション比較中さん
    この購入者、しょっちゅう書き込んできては喧嘩ふっかけてくるなあwなに信号無視ですかってwww

  185. 9687 マンション検討中さん

    ライフが高いはマジでワロタ

  186. 9688 匿名さん

    芝浦住みだけど車で行くとしたら台場が一番近くて次が有明ガーデンって感じかな。品川シーサイドは行かないでしょ。トラックだらけの海岸通りよりレインボーブリッジの方が快適だし。

  187. 9689 名無しさん

    >>9679 マンション比較中さん
    私もアイランド住人です

  188. 9690 匿名さん

    >>9688 匿名さん

    あんたは芝浦住みじゃなくて、港区物件スレでありえない東雲や有明を持ち出して無理やり芝浦住民も有明まで行っているということにするという誘導工作までしたうえで俺んちのほうが近いぞと優越感に浸りたい江東区僻地住みだろw わかりやすい成りすましバレバレなんだよ。そんなに港区にコンプレックスあるなら最初から港区にしとけ。

  189. 9691 匿名さん

    >芝浦住みだけど車で行くとしたら台場が一番近くて次が有明ガーデンって感じかな。品川シーサイドは行かないでしょ。トラックだらけの海岸通りよりレインボーブリッジの方が快適だし。


    ハイハイ、「トラックだらけの海岸通り」とか余計な一言挟まなければ江東区民だとバレないのにね。アホ丸出し。

  190. 9692 匿名さん

    >私もアイランド住人です

    ほう、では郵便番号108-0023の自分あて郵便物の写メ撮ってアップしてみな?
    郵便番号部分だけでいいからさ。

  191. 9693 匿名さん

     

    >>9676 匿名さん
    >東雲まですぐですよ。

    と言っている人は、アイランド住民に
    ”どんなに早くても20分はかかります”と言われ

    >>9689 名無しさん
    >私もアイランド住人です

    と返しているがハンドルも変え、片方は若葉マーク付き、
    片方はマーク無し。こんなの自作自演やりまくっていますと
    白状しているようなもの。

  192. 9694 匿名さん

    高浜水門のあたりを自分の車で走りたくないって人もいそう

  193. 9695 匿名さん

    >>9694 匿名さん

    はいはい、アイランド住民なりすましさんは江東区にお帰り下さい。

  194. 9696 匿名さん

    港区のスレで東雲イオンだの有明ガーデンだの言い出す港区民はいない、江東区民バレバレということを、港区と対等だと思い込んでいるあっち系のイタイ住民は理解していないのが草

  195. 9697 坪単価比較中さん

    ここにいますけど。私は芝の住民ですが。東京タワーが気に入って港区に住んでおります。
    港区のスーパーとなると立地ゆえに小規模となりやすいですからね。まぁ仕方ないと諦めてますけど。

    買い物は区外の方がいいですね。なにより広くて品ぞろえも多く、家族が喜びます。
    たまにドライブがてら千葉ニュータウンも行きますし笑
    あそこまで行くとコストコが空いてていいですよ。車がないとできない芸当ですが。

  196. 9698 匿名さん

    >>9665 購入経験者さん

    残念デベの東急が玄関前カメラ付きインターフォンについて何か新しい対応をしたんですか?

  197. 9699 匿名さん

    きっと車ででかけるのが好きな人なんでしょ
    郊外出身者の感覚

    相容れないんだからそっとしとけばいい

  198. 9700 匿名さん

    ブリリア浜離宮が坪670とか言われてますが本当ですかね?同じ港区湾岸で浜松町駅と田町駅の違いはあるが、ここと条件はかなり近い。

  199. 9701 マンション検討中さん

    >>9700 匿名さん

    駅の違いと立地の違いでしょう
    ムスブ直結で徒歩4分とかなら、坪600は堅かったかと

  200. 9702 坪単価比較中さん

    大江戸線が使えると六本木方面へのアクセスがいいですからね。田町よりは需要がありそうです。

  201. 9703 通りがかりさん

    小学生みたいなマウントの取り合い楽しそうですね皆さん。

  202. 9704 匿名さん

    >>9700 匿名さん

    本当にそんな値段で出したら、同じ浜松町物件のレジェンド、クレストプライムタワー芝と同じ様な事になりそう。

  203. 9705 マンション検討中さん

    ごもっともやな

  204. 9706 匿名さん

    >>9705 マンション検討中さん
    一般論過ぎないかね。。

    水没地盤&地下発電とか糞間取りとか浜松町再開発、高輪ゲートウェイとか考慮すべき点は他にも沢山あるような。結論は何を大事にするのかってのは同意だけどそれも当たり前の話過ぎるような

  205. 9707 匿名さん

    周辺中古の方がリーズナブルなんだよね。

  206. 9708 匿名さん

    >>9705 マンション検討中さん

    この人の話、とりとめない って表現がしっくりくるんだよな。

  207. 9709 匿名さん

    >>9705 マンション検討中さん
    これは熱いね。

  208. 9710 匿名さん

    >>9706 匿名さん
    質問みました?それに対する答えですよ。

    水没地盤とか間取りは、質問者が論点としておりませんので、回答者も回答してないだけだと思います

  209. 9711 マンション検討中さん


    ここの物件の悪い所を指摘してくれる人達を追い出した後、身内だけでポジティブな事ばっかり言ってたくせに身内でも喧嘩しだしてかなり笑える

  210. 9712 匿名さん

    >>9706 匿名さん
    芝浦2は水害リスク低いですよ。

  211. 9713 マンション比較中さん

    >>9711 マンション検討中さん

    まだ残ってるじゃないか
    いつ出てくんだ(怒)

  212. 9714 マンション検討中さん

    >>9713 マンション比較中さん
    頑張ってひねりだしたんだから、そういう的を得たこと言わないのー

  213. 9715 匿名さん

    芝浜小学校に関するYouTube動画がありました。榎本あゆみ区議会議員の。既出だったら申し訳ありません。



    楽しみですね。港区令和3年度予算でも79億円付いていました。

  214. 9716 匿名さん

    芝浜小は港区湾岸エリアの最上位校になると思います。楽しみですね。

  215. 9717 マンション検討中さん

    >>9716 匿名さん

    最上位校になるのは何故ですか?

  216. 9718 マンション検討中さん

    いや、プラウドはブランズタワーよりは良いと思いますが

  217. 9719 匿名さん

    >>9717 マンション検討中さん
    一般的には最初から安定して運営されることはないので、最上位というのは妄想かと

    併せてそういう妄想人やミーハーなファミリーとかちょっとあれな人達を惹き寄せるので、先生達としては避けたい代物と聞きました

  218. 9720 マンション検討中さん

    >>9712 匿名さん
    港区ハザードマップは無視?
    GFTが発電機だけでなくディスポーザ排水槽まで2階に置いて、さらに重力排水採用してるのはそれだけのリスクがあるからでしょ
    浸水して電気死んだらポンプ排水だと排水すらできなくなるってことはみんな分かってんのかな。2丁目物件にしては防災が脆弱過ぎるよ

  219. 9721 匿名さん

    小学校の学力レベルは芝浜、芝浦がワンツーになるのは間違いないかと。

  220. 9722 マンション検討中さん

    >>9720 マンション検討中さん
    だからGFTの中古がオススメです♪
    ブランズの予算が有れば物件購入と
    内装リフォームができます。
    住宅ローンでリフォームも認められるからね

  221. 9723 匿名さん

    GFTって数年で1.5倍以上に上がってるよな。

  222. 9724 マンション検討中さん

    >>9721 匿名さん

    その根拠は?

  223. 9725 マンション検討中さん

    >>9721 匿名さん

    購入者の妄想だと思いますが、先ずはスコープを明確にした方が良いかと。

  224. 9726 匿名さん

    港区公立小学校教育環境力ランキング
    https://diamond.jp/articles/-/217749

    以下の4指標をそれぞれ標準化し、推計年収には2倍の重み付けをした上で、4指標の合計を求め、最高点に80点、最低点に0点を付与して案分した。

    【推計年収】推計年収(万円):小学校区の対象地域から算出した推計年収で、年収が高い世帯が多いほど教育熱心な親が多い環境だとみた。

    <推計年収の作成方法について>
    (ア)総務省が5年ごとに行う「住宅・土地統計調査」(2013年)には、市区町村別に世帯年収の階級別(「0~100万円未満」等の9区分)の世帯数が公表されている。まずは、この実数を基に1都3県の全市区町村別の平均年収を算出した。

    (イ)1都3県の全市区町村の平均年収を目的変数にして、「国勢調査」(2015年)から200以上の指標を用いて最も当てはまりのよい特徴量を探った。そこで当てはまりのよい7指標未満に絞り、また異常値を排除したうえで階級別ごとに対数正規回帰モデルを作成した。ただし、大学卒・大学院卒業比率のデータは10年に一度のため、2010年の国勢調査結果を用いている。

    (ウ)国勢調査の町丁別のデータを、市区町村別で用いた(イ)のモデルにそれぞれ当てはめ、小学校区ごとに束ねてから各階級の世帯数を求めて、平均年収を推計した。R2値はそれぞれのモデルで0.7~0.9である。


    【地価】住宅地価の平均価格(万円/m2):小学校の所在する緯度・経度を取得して半径1km以内にある公示地価調査ポイントの平均値を算出。土地の値段が高ければ、より年収の高い世帯がいると判断した。参照情報は、国土数値情報の「地価公示データ」(2019年)。

    【安全性】犯罪発生件数(件/千人) : 小学校区の対象地域で発生した千人あたりの年間犯罪発生件数で、低ければ子どもの通いにとってより安全な地域だと判断した。参照情報は、警視庁「区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数」(2018年)。

    【人気度】児童数(人):児童数が多いところほど都市開発が進んでいたり、名門地域であったりして教育熱心な親の人気が集まっていると判断した。参照情報は、東京都「平成30年度東京都公立学校一覧」。

    そのうえで、五つ目の指標として、教育の環境を見た。区・市や都、国がモデル校・研究開発校などと定めている学校は、仕事の負担が増えるにもかかわらず、教員が新しいことに取り組んでいる教育熱心な環境にある。そのため、3つに区別して20点満点で付与した。参照情報は、東京都「平成31年度 研究協力校等一覧」。

    【学校教育】
    区・市指定:区や市が定めたモデル校・研究開発校等か否か:3点
    都指定:都が定めた学校か否か:7点
    国指定:文部科学省が定めた学校か否か:10点



    【結果】

    1位 港 南 小学校
    2位 芝 浦 小学校
    3位 御成門 小学校
    4位 御 田 小学校
    5位 赤 羽 小学校

  225. 9727 匿名さん

    >>9726 匿名さん
    これ単純に児童数順だから、実際の教育環境ランキングはこの逆だと思うよ。

  226. 9728 匿名さん

    1位の小学校は、首都高と海岸通りの真横にあって立地があまり良くないです。

  227. 9729 マンション検討中さん

    >>9712 匿名さん
    港区のハザードマップ確認しましたが、2丁目水浸していますよ。

  228. 9730 匿名さん

    芝浜小も良さそうですが、ここなら越境で芝小学校というのもいいですね。東京タワーの麓に通えるなんて都心ならでは。

  229. 9731 マンション検討中さん

    >>9730 匿名さん

    全く良いとは思いませんね
    一番近い小学校の校門を毎日素通りさせて、わざわざ遠いとこに15分もかけて通わせて、その理由が東京タワーとは。笑止千万。
    子供がいない人の妄想かな?

  230. 9732 匿名さん

    越境って親のエゴな。自分の学区の友達の輪から外れ、遠くの学区の友達とは遊べない。通学が無駄に長くなるだけ。

  231. 9733 匿名さん

    >>9727 匿名さん

    単純に児童数順ではないと説明ありますが。

  232. 9734 匿名さん

    湾岸の他の二つと比べたら明らかに芝浜小が優位でしょう。

  233. 9735 匿名さん

    >>9734 匿名さん

    なぜ?理由は?

  234. 9736 匿名さん

    清掃工場の麓の小学校よりは芝浜小の方が良いと思う。

  235. 9737 匿名さん

    >>9736 匿名さん

    なんだそれ。あんたのデタラメにも程があるな。

  236. 9738 匿名さん

    本日撮影。たくさんの方が作業をしていました~

    1. 本日撮影。たくさんの方が作業をしていまし...
  237. 9739 通りがかりさん

    ここ激安ですね。すぐ売り切れるのでは?

  238. 9740 匿名さん

    ケースシラー、伸び続けていますね。前月比でも1.8%上昇です。どこまでいくのか。

    米ケース・シラー住宅価格、5月は17%上昇 16年ぶりの大幅な伸び
    https://jp.reuters.com/article/usa-economy-homes-idJPKBN2EX23K

  239. 9741 匿名さん

    湾岸の他の2校は羽田新航路の騒音も心配される。芝浜小の方が良いですよ。

  240. 9742 匿名さん

    >>9738 匿名さん
    管理費の割に植栽少なくないですか?

  241. 9743 マンション検討中さん

    港南ほどでないにしても芝浜小はモ○ペ多そう
    2丁目付近歩くとちょっと怖いよ。
    白昼堂々ポイ捨てしたり、子供乗せたまま幹線道路を信号無視で縦横無尽に走るママチャリとかオイオイって光景を結構見る

  242. 9744 匿名さん

    歴史と伝統ある芝小がいいかもね。港区で一番古いらしい。ちなみに芝小の校歌には太平洋戦争で焼失した増上寺の五重の塔が出てくる。そのくらい歴史がある。

  243. 9745 マンション検討中さん

    安いな、ここ。

  244. 9746 匿名さん

    >>9744 匿名さん
    御成門小学校、白金小学校とかの方が古いけどな

  245. 9747 匿名さん

    >>9746 匿名さん
    御成門って合併校だから新しいですよ。源流の一つのともえは日本最古ですけどいまは気象庁。

  246. 9748 匿名さん

    >>9747 匿名さん 
    そこは解釈の違い

  247. 9749 匿名さん

    創立年が、
    明治 金メダル
    大正 銀メダル
    昭和戦前 銅メダル
    戦後 メダルなし

  248. 9750 匿名さん

    竣工まで2ヶ月だけど、どれくらい売れたんでしょうか?

  249. 9751 マンション検討中さん

    戸数で半分ほど
    価格・面積では、1/3くらい

  250. 9753 匿名さん

    >>9750 匿名さん
    そろそろ指値、どのくらい行けるかな? まずは1割引きくらいから?

  251. 9754 匿名さん

    >>9753 匿名さん
    はは、門前払い

  252. 9756 周辺住民さん

    黄緑:田町スカイハイツ→建て替え計画とかあるんですか?まとまるまでに相当時間かかりそうですけど。
    黄色:NEC大東田町ビル→築36年で、まだ噂は聞かないですね。
    赤:ここ
    紫:芝浦清水ビル→まだ築34年で3年前に設備リニューアルもしたばかり。当面動きはないでしょう。

    情報持ってる方がいたら教えてください。
    いずれにしても、ここ数年の購入対象にはならないかと。

  253. 9757 周辺住民さん

    失礼
    赤:プラウド

  254. 9759 評判気になるさん

    >>9743 マンション検討中さん
    そんなのどこでもいるでしょ。むしろ何見てきましたか

  255. 9761 近所さん

    天気いい日に見るとやっぱ外観きついね

  256. 9762 マンション検討中さん

    買えなかった理由見つかった?

  257. 9763 匿名さん

    近くから。

    1. 近くから。
  258. 9764 マンション検討中さん

    ここの外観は全く好みじゃないって人、もしかして俺以外もいる?

  259. 9765 匿名さん

    好みとも好みじゃないとも言えない。強いて言えば低層階は透明バルコニーじゃなく庇が出ている普通のベランダマンションで採光が悪そう。角部屋のDWが小さいし、リビングだろうけど2面がガラスの割にはリビングが小さくて使い勝手が悪そう。

  260. 9766 匿名さん

    13畳程度しかないこういうリビングで、窓の位置を考慮しながら
    4人掛け食事テーブル、ソファ、大画面テレビをどう配置するのか
    想像して考えてみ?配置が難しくて使い勝手が悪いことが良く分かるから。

    1. 13畳程度しかないこういうリビングで、窓...
  261. 9767 匿名さん

    そんなこといったら野村なんて買えんやん 笑笑

  262. 9768 マンション掲示板さん

    杭とケンカしてるね

  263. 9769 マンション検討中さん

    >>9766 匿名さん

    そりゃ100点ではないけどさ、、
    ここの間取りに不満言ってたら、新築で買える物件なんてないぞ?(笑) 晴海フラッグくらいか?
    プラウド芝浦なんて住める部屋1つもないぞ

    逆に、ブランズ芝浦の唯一の良い点は、間取りだと思う。

  264. 9770 匿名さん

    >>9766 匿名さん

    家具配置全く考えないで、13畳(なお柱の面積含む)って書いとけばいいでしょ、という安易な設計だね。

  265. 9771 東タワ

    野村、ご冗談きついですわ 笑笑

    1. 野村、ご冗談きついですわ 笑笑
  266. 9772 匿名さん

    >>9771 東タワさん


    左のリビングはあり得ない

  267. 9773 匿名さん

    人の悪口言わないの!笑

  268. 9774 マンション検討中さん

    >>9771 東タワさん
    情弱みたいなのでお伝えしておくと、プラウド13階までのその左の間取りの1列完売したみたいですよ。77のとこ
    別にこの間取り私も良いとは思わないですけど、何も知らずに悪口言うだけのあなたも冗談きついですわ

  269. 9778 マンション検討中さん

    >>9766 匿名さん

    センスないね、あんた。
    使いようだよ。

  270. 9779 検討板ユーザーさん

    まとめ定期。差分比較。

    ■ブランズ
    【動線】普段使いの商店街経由ルート、ライフ経由地上ルートに加え、ムスブ→カフェ・バー→愛育病院前の公園まで半分雨をしのげる屋根付きペディストリアンデッキ→運河モノレール風景→雑居ビル→ブランズルートあり。田町駅改札から同速度実測8分。
    【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。雑魚場高架下通路を使うと三田側に抜けやすい。
    【環境】中高層東側のみレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感、北側はパークタワー芝浦ベイとお見合い、芝浜小学校の校区、愛育病院と芝浦公園、みなとパークに近い、首都高(海岸通り)にやや近く旧海岸通り沿い、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクト、セブンイレブン隣のマンションに、テラス席もあるイタリアンカフェ&レストランあり。
    【外観・間取り】外壁低層はアースカラーで女性的なデザイン。上層はガラス張り。エントランスホールなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザインやガラス張り。共有施設充実。植栽豊富。間取りは良好。
    【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。管理費412円/m2。2021年1月に入居。

    ■プラウド
    【動線】雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウドルート。信号4個、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。ライフ経由ルートだと買い物袋持ち徒歩14分。33階建てだが低層高層エレベーター分離なし。
    【交通】田町駅徒歩11分、三田駅・泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分。三田側に抜けるには札の辻を越える必要あり(ただし芝一丁目開発で動線改善予定)。
    【環境】レインボーブリッジビューはマンションに挟まれ微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校至近、下水処理場の芝浦中央公園(シーズンテラス )、e滑走路リスク、飛行機音は外だとそれなりの迫力(室内はT2ガラスで遮音)、線路にやや近い、旧海岸通り沿い、スマイル(ドラッグストア)・郵便局近い、セブンイレブン近接、成城石井商品や生鮮取扱のナチュラルローソン、ベーカリーカフェもあり、すき家・ゆで太郎は筋向かい。
    【外観・間取り】高輪ゲートウェイの駅舎を意識した木目調を取り入れたデザイン、植栽豊富、男性、湾岸民には好まれる系統。洗面所リビングインありやリビングデッドスペース多いなど間取りは総じて悪い。下り天井多し。野村不動産はイメージ図と異なるリスクあり竣工前は要注視。ジムが狭く窓なし。
    【資産性】野村&竹中ブランドあり(野村は武蔵小金井タワマン欠陥発覚でブランド急低下中)。駅遠のため割安で実需向き、駅から10分圏外のため賃貸厳しい可能性。長期優良住宅認定あり。カップボード非標準。管理費は500円/m2に迫る。2023年3月入居(住宅ローン減税や現賃貸者は入居までの年間数百万の差額要考慮)。

  271. 9781 匿名さん

    >>9779 検討板ユーザーさん
    突っ込みどこ満載のブランズポジのまとめ定期だな
    とりあえずブランズって2021年1月入居ってことはもう入居始まってんだ
    へー知らんかった

  272. 9782 匿名さん

    >>9771 東タワさん

    リビングからダイレクトに洗面、風呂って間取り始めてみた気がする。
    女の子が風呂から上がったあとの手順が大変だなこりゃ。

  273. 9783 マンション検討中さん

    >>9782 匿名さん

    プラウドはDINKS専用でしょ
    家族でまともに住める間取りはほとんど無い
    幼児期だけ住んで転売なら、いいけど

  274. 9784 マンション検討中さん

    >>9739 通りがかりさん
    ブランズタワー豊洲のキャンセル住戸見たら安く見えてきたね(知りたい人いたら価格貼ってあげますよ)

  275. 9785 匿名さん

    ブランズタワー豊洲がキャンセル住戸爆上げでブランズタワー芝浦と同価格になったな。芝浦と豊洲で同じ坪単価ならどっちが売れるかはシンプルに気になる。
    https://manmani.net/?p=39109

  276. 9786 契約済みさん

    >>9785 匿名さん
    それほんと。俺は早めに投資でここの北側低層買った組だけど、この相場どうかしてるわ。暴落前の上げが一番すごいというけど、それでないことを祈る。

  277. 9787 匿名さん

    ここにしても、デベの勝ちだね
    東急、よう相場よんで、利益最大化したわ

    高い高い言って見送ってる検討者が一番***

  278. 9788 検討板ユーザーさん

    >>9781 匿名さん

    おっと、次回修正しておきますね。

  279. 9789 匿名さん

    芝浦公園からのブランズ。芝浦公園はホントいい公園ですよね。

    1. 芝浦公園からのブランズ。芝浦公園はホント...
  280. 9790 匿名さん

    >>9789 匿名さん
    良い写真ですね。こんなにきれいな公園が近くにあるのは芝浦の魅力の一つだと思います。

  281. 9791 BTTが最強です

    ドンマイ!
    BTTのようにはなれなかったネー

  282. 9792 マンション掲示板さん

    ここはブリリアタワーズ東京八重洲と少しデザイン似てますね。芝浦のほうが立地は良さそうですが。

    1. ここはブリリアタワーズ東京八重洲と少しデ...
  283. 9793 マンション掲示板さん

    こちらブランズタワー。

    1. こちらブランズタワー。
  284. 9794 名無しさん

    >>9793 マンション掲示板さん
    ブランズの方がエントランスの処理がオシャレ

  285. 9795 匿名さん

    本当にまだ1/3しか売れてないの?ピンクの色を黒か白に変えるだけで相当マシになると思うのにピンクが本当に残念なんだよな。長谷工さん。

  286. 9796 マンション掲示板さん

    >>9795 匿名さん

    いつの話してるんだか。

  287. 9797 マンション検討中さん

    [No.9752~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  288. 9798 匿名さん

    >>9787 匿名さん

    東急さん、利益最大化しようとして高値をつけた結果、半分以上売れ残ってるんじゃないの?

  289. 9799 匿名さん

    >>9798 匿名さん
    これを売れ残っているとみるのか、東急の戦略通りとみるのかで違いますね

    わたしは、後者だと思ってます

  290. 9800 通りがかりさん

    BTTが最強です

  291. 9801 マンション検討中さん

    >>9799 匿名さん

    戦略なんて知りようがありませんが、
    ・早々にオプション優遇などやっていた
    ・「プラウドはもっと高いですよ~」とか言ってたのに安かった
    ・階層や方角別に売れ行きの濃淡が如実

    などの点で、少なくとも値段付けは失敗してると思いますがね

  292. 9802 契約済みさん

    >>9801 マンション検討中さん
    その3点をもって、なぜ値付けが失敗と考えるのか。
    貴殿の考えがようわかりません

  293. 9803 検討板ユーザーさん

    >>9799 匿名さん
    戦略かも知れませんが、東急であることを踏まえると前者にしか思えない、リカバリする姿が想像できない
    あのピンクも戦略だとしたら、やり直しですね

  294. 9804 匿名

    >>9790 匿名さん
    だだっ広いだけで何もない公園だと思いますが…

  295. 9805 マンション検討中さん

    戦略的にデベロッパーに搾取されるのは嫌だな。

  296. 9806 匿名さん

    >>9804 匿名さん
    芝浦中央公園は飛行機騒音大きいし、港南緑水公園は衛生面で難ありだし、この辺だと芝浦公園が一番いいですよ。

  297. 9807 マンション検討中さん

    プラウドタワー芝浦に決めましたが、管理費は高いし、駅距離あるし、間取り悪いし、全ての面で東急芝浦が勝ってると思いますよー。東急より売れてる部屋の割合も低いし、こっち買うべきだったと後悔してますから安心して下さい。

  298. 9808 匿名さん

    >>9807 マンション検討中さん
    逆に嘘くさいw
    プラウド購入者と見せかけた東急購入者じゃない?

  299. 9809 マンション検討中さん

    今から色塗り替えた方がいい、マジで。あの色のままだとリセールも半端なく叩かれるだろう。

  300. 9810 マンション検討中さん

    >>9808 匿名さん
    こんなところで嘘ついても仕方ないですから真実しか書いてませんよ。まさか人狼ゲームじゃないんですから。
    ここの外観の悪さ(あのピンクはない…)が理由で野村に決めましたが、不動産の本質は立地ですから10年後のリセールは東急の圧勝だと思いますよ。野菜芝は管理費が高すぎるし、外観が理由で決めてしまった自分の浅はかさな思考に絶望してますよ。10年後はこちらに買い替える予定です。あのピンクも良い色味に見えてきました。ここのライバルは野村ではなく白金ザスカイでしたね、スレ汚し失礼しました。豊洲が坪500ならここの600以下は買いですね。

  301. 9811 匿名さん

    >>9806 匿名さん

    港南の公園が衛生面でなんだって?

    1. 港南の公園が衛生面でなんだって?
  302. 9812 匿名さん

    >>9806 匿名さん

    芝浦中央公園がなんだって?

    1. 芝浦中央公園がなんだって?
  303. 9813 マンション検討中さん

    >>9810 マンション検討中さん
    嘘くさすぎて涙出るわ笑
    信じてほしかったら契約会の場所と階数いってごらん?

  304. 9814 マンション検討中さん

    >>9812 匿名さん
    おい 築地川公園出すな!

  305. 9815 マンション検討中さん

    >>9810 マンション検討中さん

    圧勝なら手付放棄して早く乗り換えれば?
    どうせしないんでしょ。
    単なるかまってちゃん?

  306. 9816 マンション検討中さん

    野村にして後悔してる人もいるのか…
    俺もこっちで契約しよ、あっちは管理費高いし

  307. 9817 マンション検討中さん

    >>9816 マンション検討中さん
    あわわ…俺も早くブランズ契約しないと!
    長期優良じゃなくて、修繕積立金も高くて結局ブランズの方がランニングコスト高いけど、早く契約しなきゃ!(使命感

  308. 9818 契約済みさん

    プラウド契約者すごい笑

    そんなに張り合わなくてもいいんやないか、お隣さん同士仲良くすれば

  309. 9819 マンション検討中さん

    >>9805 マンション検討中さん

    お金余っているのでデベの戦略的な価格設定もポジディブにとらえています。

  310. 9820 マンコミュファンさん

    プラウド買って後悔してる人がいるんだな。勉強になる…。

  311. 9821 マンション検討中さん

    >>9806 匿名さん
    嘘はよくない。
    どう見ても一番何もないしょぼい公園
    この板の擁護派は平気でウソ書く奴多いけど、逆に物件の印象まで下げかねないからやめた方がいい

    購入者からしても迷惑になってそう

  312. 9822 マンション検討中さん

    >>9821 マンション検討中さん
    前子供連れて行ったけどつまらなさそうだったので、
    芝浦中央公園に移動しました。

  313. 9823 マンション検討中さん

    >>9821 マンション検討中さん

    例の「港南は嫌悪施設」云々の常駐のおかしな人でしょ
    無視するがよろし

  314. 9824 口コミ知りたいさん

    港区でまともな感覚で買えるマンションはここしかないと思う。

  315. 9825 匿名さん

    >>9821 マンション検討中さん
    うそが多かったのでおかしいと思ってました
    バレてるのに上手くやってるつもりなんですかね
    小さい人ですね

  316. 9826 匿名さん

    ご存知の人もいるかと思いますが、港南の公園は深夜にネズミがいることがあります。芝浦公園はそんな話は聞かないですよね。確かに遊具は少ないかもですが。

  317. 9827 匿名さん

    >>9826 匿名さん
    ネズミはお前、気色悪

  318. 9828 匿名さん

    >>9826 匿名さん

    検索したけどヒットしませんでした、嘘ですね。
    本当に気になるくらいネズミがいるなら10年で一人くらい
    ツイートしているでしょう。
     

    1. 検索したけどヒットしませんでした、嘘です...
  319. 9829 匿名さん

    >>9828 匿名さん
    ネズミは本人のことでしょう
    買うつもりもないのに芝浦港南を情報操作しようとしてる
    バレてるから無駄なのにね

  320. 9830 匿名さん

    BTT値上げはここへの援護射撃ですか?

  321. 9831 匿名さん

    おい、いつまでCOMING SOONなんだ!?

    東急しっかりしろ!

    竹芝かな?

    1. おい、いつまでCOMING SOONなん...
  322. 9832 匿名さん

    ブリジストンの上空に謎の気球が、、、

    1. ブリジストンの上空に謎の気球が、、、
  323. 9833 マンション検討中さん

    港区でまともに検討できるマンションってここ以外にないやん。10年はこんな出物はない物件よ、超絶急げ案件

  324. 9834 通りがかりさん

    ここは外観が良いよな。夕方あたりの時間帯に見ると痺れるほど素敵で。

  325. 9835 匿名さん

    >>9830 匿名さん
    関係ないでしょ
    向こうの値上げは、角部屋は売れ残りのプレミアム住戸の援護射撃、中住戸はここ数ヶ月の豊洲の成約相場とバランス取っただけ

  326. 9836 匿名さん

    >>9835 匿名さん
    結果的に援護射撃になってんじゃない?デベの思惑なんてわからんし

  327. 9837 匿名さん

    BTTいつの間にかすごい値上げしてるのね。

  328. 9838 マンション掲示板さん

    >>9837 匿名さん
    ベンゼンタワー豊洲に興味ない
    ベンゼン、シアン、液状化は嫌だよね
    芝浦がいいな

  329. 9839 マンション検討中さん

    これなら無難だけど良かったのにね
    一体なぜピンクにした…
    https://view.tokyo/?p=35815

  330. 9840 検討板ユーザーさん

    もうすぐ竣工ですねぇ

  331. 9841 マンション検討中さん

    >>9834 通りがかりさん
    マジレスすると、夕方ってのは夕日で赤系、ピンク系の色が目立たない時間帯ですね。このピンクマンションの特徴が目立たない時間帯が素敵って、自己否定ですか?

  332. 9842 匿名さん

    >>9841 マンション検討中さん
    マジスレすると、相変わらずちょっと何言ってるのかわからない
    昨日から成長してないぞ、がんばれ。

  333. 9843 通りがかりさん

    >>9842 匿名さん
    マジレスすると芝浦の野村と東急の直接対決は立地、リセールバリューから東急の勝ちだったってこと

  334. 9844 匿名さん

    >>9838 マンション掲示板さん
    あまりブーメランになることは書かない方がいいと思うな
    芝浦は鉛が凄いよ

  335. 9845 マンション検討中さん

    >>9843 通りがかりさん
    プラウドの発表を待たずにブランズ買ってしまって悔しいのは分かりますが、主張がかなり苦しいですよ。
    プラウドはまだ1LDK販売すらしていないのに、プラウドの方が1次1期の成約率高いです。
    新築ですら売れてないのにリセール期待できる訳ないじゃん。笑

  336. 9846 名無しさん

    >>9845 マンション検討中さん
    落ち着いて欲しいのはそっちの方なんだが。東急は売出単価高めの値付けだから多少時間かかるのは当然だし、むしろ値下げする余裕まであるんだわな。そこんとこ野村はどうなの笑?年数が経てば経つほど駅距離の価値は高まるし、強気なこと言わせてもらえば白金、目黒、武蔵小山より買うなら東急芝浦だと確信してる。

  337. 9847 マンション検討中さん

    ここ、相対的に割安感出てきてるのも事実
    なんだかんだで売れちゃうんだろうな
    元々間取りはいいから

  338. 9848 近所さん

    >>9844 匿名さん
    豊洲のベンゼンやシアンよりいいよね
    というか芝浦と関係ないし、豊洲は住むところじゃないから


  339. 9849 マンション検討中さん

    >>9846 名無しさん
    確信するのは個人の自由ですが、竣工半年前で半分売れ残っていることが、市場からの評価です。

  340. 9850 匿名さん

    >>9848 近所さん
    港南とかよりは豊洲の方が住みやすそうじゃない?

  341. 9851 匿名さん

    >>9849 マンション検討中さん
    芝浦坪500の壁ですね。坪650のプレミストタワー白金高輪はサクッと完売しました。内側と外側の違いは大きい。。

  342. 9852 近所さん

    うーん、港区がいいかな
    港区のサービスには満足してます
    ここは区民センター近くていいよね

  343. 9853 通りがかりさん

    >>9850 匿名さん
    豊洲はベンゼンやアシンが怖いのに住みやすいってどういうこと?
    どうでもいいけど

  344. 9854 匿名さん

    芝浦も豊洲も、直近の開発区域は全て土壌は入れ替えられてるはずで、むしろ安全性高いんじゃないですかね?

  345. 9855 匿名さん

    >>9844 匿名さん
    ベンゼンやシアンと、鉛では全くレベルが違うけど、
    鉛がどう凄いのか教えてほしい

  346. 9856 匿名さん

    豊洲はヒ素もある。地下水が汚染されてたら
    除染は無理

    1. 豊洲はヒ素もある。地下水が汚染されてたら...
  347. 9857 匿名さん

    芝浦もベンゼン・シアン化合物・トリクロロエチレン・六価クロム・鉛・ヒ素・フッ素で引っかかってる土地なんだから潰し合いすんなよ
    都内に綺麗な土壌なんてない

  348. 9858 検討板ユーザーさん

    >>9852 近所さん
    港区は住むと満足度が高いですよね。
    特に湾岸の芝浦は、内陸に比べて他の地域からの移住者が多いので、新参者でも古参者の弊害を受けずに暮らしやすい。
    但し、一度住むと便利過ぎて他に移れない呪縛がある。
    芝浦住民の定着率が高いのは、住めばわかりますよ。

  349. 9859 匿名さん

    高浜橋より南側の方はあまり環境良くないと言われますが、芝浦は割と住みやすいですよね。

  350. 9860 マンション検討中さん

    なんかここ変な人いますよね
    港区である芝浦や港南を豊洲と比べません
    豊洲の人体への害は有名ですし、検討対象外です

    ブランズの営業ですか?

  351. 9861 匿名さん

    >>9860 マンション検討中さん
    再開発の進む芝浦と嫌悪施設が残る港南を一括りにするのは違和感あるよ。

  352. 9862 検討板ユーザーさん

    そろそろ台風シーズンですね。
    やっぱり武蔵小杉の1件からしても、電源が地下はしんどいな。

  353. 9863 マンション検討中さん

    でたー、嫌悪施設マン

  354. 9864 名無しさん

    妙なブランズ上げ、プラウド下げはここにはマイナスでしかないと思うが、信者には伝わるはずもないか。

  355. 9865 匿名さん

    >>9862 検討板ユーザーさん
    むさこの事案以降の新築マンションで、ハザードマップで指摘もされてるのに対策しておらず、
    浸水でエレベーターもトイレも使えないなんてなったら、ネタ報道されまくるのはほぼ確実

    芝浦の面汚しになるからちゃんと対策して欲しい

  356. 9866 マンション検討中さん

    大丈夫
    住人が土嚢を必死で積み上げてくれることでしょう!

  357. 9867 検討板ユーザーさん

    >>9865 匿名さん
    ほんまそれですね。
    GFTやプラウドみたいに電源2階にしているマンションからすると、ブランズのせいで芝浦全体の評価が下がったらたまったもんじゃないですね。

  358. 9868 匿名さん

    芝浦2は、浸水リスクが低いんですよ。

  359. 9869 近所さん

    >>9868 匿名さん
    最悪のケースに備えるのが定石で、三井や野村はそれに応えている
    豊洲のT1しかり、いただけません

  360. 9870 口コミ知りたいさん

    >>9838 マンション掲示板さん
    ハザードも芝浦の方が高リスクなのは常識。

  361. 9871 匿名さん

    >>9857 匿名さん

    豊洲は汚染地だと宣伝されすぎ。実際に汚染されてるかどうかより、世間から汚染されてると思われるかどうかの方が問題。豊洲はイコール土壌汚染、地下水汚染のイメージが染みつき避けられる場所。芝浦はそういうイメージはない。

  362. 9872 匿名さん

    豊洲なんか買ったら、あの汚染の豊洲買ったのかと影でバカにされそう。最初から豊洲買う気はまったくないけど。芝浦検討する人は港区縛り、そういう人がほとんどでしょう。

  363. 9873 匿名さん

    >>9859 匿名さん

    そんなこと聞いたことないわ

  364. 9874 匿名さん

    >>9861 匿名さん

    別に違和感はない。違和感があるのは江東区の僻地が張り付いていること

  365. 9875 匿名さん

    >>9874 匿名さん
    いや、芝浦と港南は中身が全然違う。芝浦の方が発展してるし街並みも整ってる。

  366. 9876 マンション検討中さん

    ここを新規で購入するときの修繕積立基金って、いくらぐらいですか?

  367. 9877 マンション検討中さん

    100万円くらい
    どこでも50万くらいは払うけど、ここは高めだと思う

  368. 9878 匿名さん

    >>9876 マンション検討中さん
    モデルルームで聞きましょう。ここには虚偽の数字をあげる工作員がいます。正しくは2LDKで50万くらいだったと思います。

  369. 9879 マンション検討中さん

    プラウドとブランズを検討している人は、両者の修繕積立金費比べてみてください。圧倒的にブランズが高いので。
    あと、プラウドだけ長期優良なのも節税的に大きいですね。

  370. 9880 マンション比較中さん

    >>9879 ブランズの検討版で何故プラウド優位を訴えるのかな。9877さんの情報もうそだし 9879さんの積立金情報なんても根拠ないし。管理修繕費の初年度についてプラウドがばか高いのは皆知ってるし

  371. 9881 マンション掲示板さん

    >>9880 マンション比較中さん
    きっとプラウドスレでブランズの優位を訴えてる人と同じ思考だと思います!

  372. 9882 名無しさん

    プラウド勢は平気で嘘つくから気をつけた方がいいな…。

  373. 9883 匿名さん

    >>9882 名無しさん
    例えば例えば?

  374. 9884 マンション掲示板さん

    >>9882 名無しさん
    例えばー?はやくーほらほら

  375. 9885 マンション検討中さん

    >>9878 匿名さん

    両方を比較しているものです。マンションギャラリーが嘘ついいてない限り、以下情報は問題がないかなと思います。

    60平米台の部屋の修繕費について、
    ブランズは初期50万台、その後十数年毎に同じ金額の一時金を徴収。
    プラウドは初期100万弱、その後一時金徴収なし。
    毎月の修繕積立金は大差がない。

    管理費については、各ブログの通り、プラウドはブランズより1割ぐらい高くなっています。

    ローン控除適用期間の十年程度を保有する想定であれば、ブランズのランニングコストが圧倒的に低いです。

  376. 9888 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    港南は嫌悪施設多くないですか?浜松町や麻布に近い芝浦の方が将来性高いでしょう。

  377. 9889 匿名さん

    だそうです。

    1. だそうです。
  378. 9890 マンション掲示板さん

    豊洲の値上がりで、港区田町駅8分物件のここはもはや割安感が出てきたな。下手したら値上げされるんじゃ。

    内覧もできるようになってきたら販売加速しそう。

  379. 9891 検討板ユーザーさん

    >>9890 マンション掲示板さん
    半分も進捗してないのに値上げしたら狂気の沙汰でしょ。なにいってんの。

  380. 9892 匿名さん

    エントランス完成間近

    1. エントランス完成間近
  381. 9893 検討板ユーザーさん

    >>9892 匿名さん
    植栽が少なすぎるな!。
    あんまり注目してなかったけど、植栽は圧倒的にプラウドの勝ちだなー。
    水物はそこそこよさそう。

  382. 9894 評判気になるさん

    タワマン検討して、色々見出したら、もう高い高い…。ここが一番安いので購入予定です。

  383. 9895 匿名さん

    ここ本当にいいなぁ。田町8分は強すぎるし外観も好み、色合いがいい。わざわざ田町13分で管理費高い物件を選ぶのは情弱の極み

  384. 9896 近所さん

    じゃあたくさん買ってください
    近所として助かります

  385. 9897 マンション掲示板さん

    >>9895 匿名さん
    参考までになぜブランズが市場から評価されていないとお考えか教えて欲しいです。

  386. 9898 評判気になるさん

    >>9897 マンション掲示板さん
    いや、評価は相当高いでしょ。港区で屈指の人気マンションはブランズタワー芝浦一択で、あまり誹謗中傷の度が過ぎると住民代表として物件への名誉毀損で訴えますよ?風説の流布まがいの投稿を繰り返すプラウド購入者なら許しませんよ?

  387. 9899 マンション掲示板さん

    >>9898 評判気になるさん
    冷静に意見交換したいのですが、竣工直前で4割くらいしか販売できていない状況で評価が高いというのはどんなロジックでしょうか?

    9898さんの中でブランズの評価が高いのは尊重するのですが、なぜ市場で評価されないかを意見交換したいです。

  388. 9900 匿名さん

    >>9899 マンション掲示板さん
    本当にこの方スルーした方がいいですよ
    以前多分同一人物であろう方がプラウドスレでも謎の犯罪説を唱えて他の方にまぁまぁと言われていたので
    一部だとは思いますがこのような方がいると(あくまで私は)ブランズの購入意欲が削がれるので匿名掲示板は難しいですよね
    (この書き込みにも凄い反応するのかなぁ、特に私はこれ以上反応しないので無視して下さい。)

  389. 9901 匿名さん

    >>9899 マンション掲示板さん
    評価は高いと思います。

    なぜ、4割か?答えは明確です、価格がマーケットと乖離して、高いから。

    では、この価格はミスプライスか?それは、東急にしかわかりません。
    なぜなら、東急が、いつ完売を目指して価格を設定したか、誰にもわかりませんから。

    少なくとも、この1年で、マーケットの価格がここの価格に追いつきはじめたことは言えるのではないでしょうか?

    ロジカルでしょ?なんか冷静な反論ください。

  390. 9902 近所さん

    この人頭よわいのか
    ロジカルであることじゃなくてロジック

  391. 9903 マンション掲示板さん

    >>9901 匿名さん
    商品としての評価は価格も考慮されるので、
    価格>>物件の価値になっているなら、
    現時点では商品としての評価が高いとは言えないです。

    9901さんのロジックだと、高値つけておけば、
    全物件評価が高いことになります。

  392. 9904 マンション検討中さん

    >>9901 匿名さん

    評価が高いのは、どのあたりですか?

  393. 9905 匿名さん

    >>9903 マンション掲示板さん
    それは、評価を、どう定義するかの問題ですね。デベの戦略があるなか、売れてないから評価されないというのは違う思います。スミフの物件全部評価低くなりますよ?

    さっきは、なぜ4割しか売れてないのかについて、お伝えしました。それは、価格が高いからです。だからといって、評価は低いということではないと思ってます。

    たとえば、ここのマンションコミュニティの評価は、3.8ですよ?評価、高いですよね。プラウド、3.0ですよ。客観的な指標では評価されてます。

  394. 9906 匿名さん

    >>9904 マンション検討中さん
    もう一つ客観的な指標です
    ブランズ4.22
    プラウド3.34

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%8...

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%8...

    評価されてますよね。

  395. 9907 マンション掲示板さん

    >>9905 匿名さん
    さすがのスミフ物件でも竣工直前で進捗4割は聞いたことがないですよ。
    価格ほど商品が評価されていないから売れ残っているのが事実です。

    市場のごく一部で、端末変えれば何度でも投票できるマンションコミュニティの評価が高いから、市場から評価されているとお考えですか?
    そんな指標より進捗率の方が遥かに客観的です。

  396. 9908 マンション掲示板さん

    >>9906 匿名さん
    流石に苦しいなぁ。

  397. 9909 匿名さん

    >>9907 マンション掲示板さん
    それで、あればそれでいいですよ笑。てか、有明とか竣工前で4割くらいじゃないです?

    進捗率も客観的な指標ですし、それを評価軸とするなら、それは貴殿の考えで、否定しないです。

    ただ、進捗率は、価格によるところが大きくて、価格はデベの戦略があるので、一概に進捗率で評価できないと私は思ってます。
    だから、いま、適当な客観的指標を引っ張ってきただけです。
    評価の定義次第と言いましたよね

  398. 9910 匿名さん

    >>9908 マンション掲示板さん
    苦しいの意味を教えて下さい
    一つの客観的な指標ですよ??

  399. 9911 マンション掲示板さん

    >>9909 匿名さん
    なるほど。価格ほど商品は評価されず、進捗は進んでいないが、掲示板の評価が高いので市場の評価は相当高く、港区で屈指の人気マンションはブランズタワー芝浦一択。ということですね。

    他にも評価が高い根拠があればぜひ教えてください。
    購入検討者にブランズの客観的な魅力が伝わった方がいいと思うので。

  400. 9912 匿名さん

    スミフは竣工前4割でいいかもしれないけど、東急の体力でそれは無理。
    大和ハウスの有明みたいに一斉に値下げすると思いますよ。

  401. 9913 匿名さん

    >>9911 マンション掲示板さん
    んーと、一択とか、そこまで言ってないなぁ。
    掲示板の評価も、客観的な一つの指標と言ったつもりです。

    深夜だし、冷静に議論できなそうなので、もう、やめましょ
    う!お疲れでした。

  402. 9914 マンション掲示板さん

    >>9907 マンション掲示板さん

    評価(Quality)が普通でも、価格(Cost)がより低ければ、完売するまでの時間(Delivery)が短いです。

    ブランズの評価は定量的なネット評価だけでなく、定性的なよい条件(有力な路線の駅から徒歩10分内、再開発近隣、大規模免震など)も揃っています。評価(Quality)はよいと言えると考えます。
    価格設定(Cost)はちょい高めなので、時間(Delivery)をたくさん使わなきゃ完売できないだけです。

    いい評価、高い価格、短い完売期間を全部取るのは難しいです。大体どっかで取捨選択でバランスを取っています。
    売り主さん自分でも値段について一切折るつもり無いと言っているなら、少しでも信用してあげればいかがでしょうか?
    超大手じゃなくでも財務健全な一部上場企業さんですので。

  403. 9915 近所さん

    >>9905 匿名さん

    どれほど安くしたら売れるようになるのか…
    芝浦の恥

  404. 9916 名無しさん

    購入者ですが、プラウドを待てば良かったと後悔しています。
    手付け放棄より、入居せずに新古として売却する方がコストメリット大きいでしょうか?
    詳しい方助言ください。

  405. 9917 匿名さん

    >>9916 名無しさん
    マンマニ様の不動産相談をどうぞ!
    33,000円でできます!しかも税込み!安い!

    https://manmani.net/?p=9844

  406. 9918 匿名さん

    >>9916 名無しさん
    手付けいくらだったか、契約されている住戸がどこかにもよりますが、私であれば手付け放棄プラウド乗り換えします。
    新古での売却損が手付金を放棄した時の損よりも大きくなると想定しているからです。
    ブランズが引き渡し開始後にまだ5割の売れ残りがある状態だったら割引してくると予想しているので、買い手からしたら新古1割安より当然未入居で1割安の物件買いますよね?
    ここは手付金いくら入れたかと予想の話なのでご自身で判断下さい。
    1つの意見というか予想なので真剣に考えているのであれば匿名掲示板ではなく対面の住宅コンサルとかに複数相談した方が良いと思います。ここだと各個人の思惑で無茶苦茶なので!

  407. 9919 検討板ユーザーさん

    >>9918 匿名さん
    ははは。無茶苦茶?自分のことわかってるね。

  408. 9920 名無しさん

    >>9918 匿名さん
    ありがとうございます!とても参考になりました。
    こういう時に販売状況悪いことがネックになりますね。
    他物件のように完売していたら新古販売の選択もできたのに

  409. 9921 マンション掲示板さん

    >>9919 検討板ユーザーさん
    こういう人いるから9916はここで聞かない方が良いよ!ここじゃちゃんとした議論にならない!

  410. 9922 名無しさん

    >>9921 マンション掲示板さん
    きっと9916みたいな人も購入者なんだろうなー。
    こういう人がいるからプラウドにしたかったというのも一因です。

  411. 9923 匿名さん

    >>9920 名無しさん
    そうですね、ただあくまで1意見ですので実際どうかはご自身で判断下さい!
    ここでではなく対面でどなたかに相談しましょう!ここは色々な方がいらっしゃるので、ブランズ民かどうかは知らんけど質悪すぎ、

  412. 9924 検討板ユーザーさん

    手付金が5%だとして400万だと概算しますと、それを放棄すれば単純に400万の損ですね。未入居即転売の際は東急への諸費用概算150万とローン融資手数料180万、売買仲介手数料270万として600万必要となり、+200万を新築購入価格に乗せざるを得なくなります。もし今からローンをネット系の初期費用割安型に変えての金消組みなおしにした場合はざっくり150万は浮くので+50の上乗せでトントンになります。
    ただ、結局ここの新築未入居が幾らで成約するかです。何期で購入されたかによりますが新築時価格から乗せての即転売での成約は難しいと思います。よっぽど良い条件の部屋か、割安部屋を当ててれば大丈夫ですので、ここはケースによりけりですが。2-3%引きで今は東急と契約してるとすると、新築時価格より即転売部屋も2-3%下げないと相場が合致してこないのでそことのバランスでどっちにするかでしょうか。有料相談って言ってもこの程度の情報しか出てこないですし、相談の流れで即転売部屋を低い売値で引き受けて仲手を狙うのが本音ですから。気持ち良く手付損切りして次のマンションに行くか、切り離しローンで契約してるなら二重ローン上等でなんとか市況頼りでの未入居転売からのトントン成約を狙うか、手残りの現金次第でしょうか?

  413. 9925 検討板ユーザーさん

    ですので、手付放棄の損切りと未入居即転売の費用をトントンにするのに結構労力が必要になり時間もかかるのと、そこまでエネルギー出しても結局損は損です。400万くらいの。
    なら割り切って住んでしまうのもアリですね。入居して1年ほど経って、市況と芝浦相場が上がってることに期待するという賭けも一つの手段でしょうか。

  414. 9926 検討板ユーザーさん

    連投は良くないので最後にしますが、この物件固有の課題として半年後の来年2月の入居時期に即転売で出した際に「いくらで成約出来るか」が見えないことです。もしかすると1%くらいは乗せられるかも知れませんし、2-3%引きじゃないと継続販売してる実質の新築価格と折り合わないかも知れないというところです。そこが読めないので手付放棄にて損を見える形で確定させて、より気に入ったところを買うか悩まれてるのだと思います。でも一回住んでしまえば都になるかも知れませんし損は売らないと確定しません。まだ半年ありますので良いご決断になりますように!

  415. 9927 マンション検討中さん

    しかし、このままマンション価格が上がり続ける未来って想像できますかね。
    平成バブルの時も、行き過ぎた不動産価格の上昇に政府がストップを掛ける形で融資を絞り、相場崩壊しました。

    ここ最近も、都心3区に関しては普通の会社員が買えないレベルとなっています。
    オリンピックも終わることですし、なんらかのアクションを起こしてきそうに思います。

  416. 9928 購入者さん

    手付放棄したほうがよいと理解しました
    ありがとうございました

  417. 9929 匿名さん

    >>9890 マンション掲示板さん
    GFTとかの中古マーケットでの評価の高さを考えるとここも十分魅力的なプライスだと思うのですよね。

  418. 9930 匿名さん

    >>9929 匿名さん
    いや、ブランズもプラウドも同時期販売の白金高輪物件に水をあけられているのは、GFTの評価の低さが一因とも

  419. 9931 匿名さん

    >>9927 マンション検討中さん
    単働きはそうかもしれないけど、世帯年収2000万以上のパワカなら買える。安倍時代から女性活躍でバリキャリ女子も増えてるから、この層はかなり増えてる。この世帯なら1.5億までは出せるよ

  420. 9932 マンション検討中さん

    >>9928 購入者さん

    したら教えてな
    キャンセル住戸でわかるから

  421. 9933 マンション検討中さん

    >>9932 マンション検討中さん
    普通に販売してる住戸を次期以降販売とか書いちゃうくらいだから、正直にキャンセル出たと言うか怪しいな。

  422. 9934 匿名さん

    供給済って書いてるのも言えば出てきますよ

  423. 9935 マンション検討中さん

    >>9934 匿名さん
    まじですか。
    流石に販売状況は本当だと思ってたけど。
    真の進捗は4割以下ってこと…?

  424. 9936 匿名さん

    >>9927 マンション検討中さん

    旧来型産業の業績は、悪いですが、実力主義の外資系と違って成果に応じて収入が変動しないですからそんなことはないでしょう。
    だから旧来型産業は、世界から評価されませんね。

  425. 9937 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    そこだけはスカイの販売方式に倣ってるのね

  426. 9938 匿名さん

    >>9936 匿名さん
    外資でも大企業になると年功序列とまでは言わないまでもストックオプション以外の基本給部分は安定してますよ。減額提示なんて普通はないし、リストラも斜陽業界じゃなければ心配いらないです。

  427. 9939 マンション検討中さん

    >>9934 匿名さん

    嘘はまずいね。
    匿名でも。

  428. 9940 匿名さん

    買った外国人がコロナで来れなくてとかいう言い訳で出てくるよ。MR行って検討してる人は分かるから欲しいなら行って聞いてみたら?

  429. 9941 匿名さん

    >>9938 匿名さん

    実力主義の外資系は、成果を出してインセンティブで評価されます。
    実力のない人が外資系にいても意味がないです。

  430. 9942 匿名さん

    >>9941 匿名さん
    外資内勤ならインセも会社業績と連動する部分が大きいから個人の能力あんまり関係ないよ。

  431. 9943 匿名さん

    >>9942 匿名さん

    外資内勤は、日本の会社と給与体系が変わらないですから当たり前です。

  432. 9944 匿名さん

    >>9943 匿名さん
    業界にもよるんだろうけど、内資の2倍は貰ってますよ。

  433. 9945 通りがかりさん

    ???
    ここはなんのスレですか
    無職だとブランズ買う資格ないですか

    本日ブランズとプラウド両方の敷地から田町駅まで歩いてみました。歩き心地はブランズの圧勝でした。外観以外は悪くないですね。
    TシャツだといつもUTの値引き品を着ているですが、ここも値引きしてくれるのかな…

  434. 9946 マンション検討中さん

    >>9945 通りがかりさん
    893事務所やメンエスエリア、汚い橋渡ってからの場末感など課題は多い。

  435. 9947 通りがかりさん

    >>9946 マンション検討中さん
    正直気づかなかったですね。
    ブランズから小さいスーパーとレストランのある細い道通って、すぐmsb、そして駅です。
    プラウドはなんとも言えないゾーン(オフィス多めかな?)が結構長く感じられます。その後の商店街ゾーンは悪くないが、msbをくぐるブランズのルートと比べると少し劣ります。

  436. 9948 マンション比較中さん

    >>9946
    物件からかなり離れていますし住民には全く影響ないでしょう

    高級感を求めるなら、駅向こうですがベルジュ三田とか良いと思いますよ
    (空き物件なしみたいですが)

  437. 9949 評判気になるさん

    >>9947 通りがかりさん
    プラウドに負けてる要素って外観だけなんすよね。本質的な価値が理解できる人なら野村だけは避けるんじゃないすかね。私はもう一部屋こっち買おうか悩んでますが。

  438. 9950 マンション検討中さん

    >>9949 評判気になるさん
    えっ?低い占有部の仕様や、しょぼい植栽、ガッツリお見合いの北側や囲まれ感、浸水地域なのに電源が地下とか見えない体質?

  439. 9952 通りがかりさん

    >>9949 評判気になるさん

    そこがポイントですね。才能がなく性格が悪くでも顔がよければモテると同じかな?まだプラウドのホントの外観が見れなくてよかったかもしれません?単にブランズだけで見たらそんな悪くないのに、迷いますなー

  440. 9953 マンション検討中さん

    >>9951 評判気になるさん
    建物が立ち上がる前から売れ行き悪いんだから、
    市場は外観以外も低く評価しているかと。

  441. 9955 評判気になるさん

    今日もMRガラガラだった、ぴえん

  442. 9956 匿名さん

    お台場すごいなー!ここは、芝浦ふ頭近いのも強い!!
    こんな世界が、すぐ近くにあるんですよー!!夢がひろがるなぁ。

  443. 9957 マンション検討中さん

    >>9954 評判気になるさん
    圧勝という主観を誰に伝えたいの?
    検討者を含む市場だとすると、全然伝わっていない事実がありますよってこと。

  444. 9958 匿名さん

    >>9956 匿名さん
    これは夢がありますね。
    東工大とか芝浦1丁目の開発より何倍も楽しみです。

  445. 9959 匿名さん

    >>9956 匿名さん
    なんですかこれ笑?お台場?

    掲載サイト教えてくださいー

  446. 9960 評判気になるさん

    >>9957 マンション検討中さん
    ブランズ豊洲の成功はここにも必ず繋がりますよ。これが理解できない知能指数の人には何を話しても無駄、もう話しかけてくれるなよ。アンチは来るなよ

  447. 9961 匿名さん
  448. 9962 匿名さん

    根拠はないけど豊洲の成功が芝浦にもつながるはずなんて意味不明な主観はチラシの裏にでも書いとけ。売れなさすぎて頭おかしくなってしまってるやん。

  449. 9963 匿名さん

    >>9962 匿名さん
    まぁ、すでにプラウドより人気なんだから、落ち着けよ。

  450. 9964 匿名さん

    >>9963 匿名さん
    1期から売れ行き悪すぎてインテリアオプションをおまけしたようですが、売れなかったですね。
    まずは半分売ってから出直してきてください。
    早くしないと竣工しちゃいますよ?

  451. 9965 匿名さん

    >>9964 匿名さん
    まぁ、落ち着けって。
    プラウドより人気で、悔しいのはわかるけど、そもそも、ここブランズの掲示板なんだし、カリカリすんなよ。

  452. 9967 匿名さん

    >>9966 評判気になるさん
    なんで、くるんだろうね。
    いや、きてもいいんだけど、わざわざブランズの掲示板で、ブランズネガる必要なくない?笑。

  453. 9968 匿名さん

    同じ芝浦同士歪みあっても仕方ない
    芝浦自体が人気ないってことになるからね
    芝浦は坪500万円の価値がないってことになる
    ブランズもプラウドも売れるようにお祈りしてます

  454. 9969 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    竣工半年前で進捗50%以下が確定しており、
    インテリアオプションで値引きしたにも関わらず、
    1期の成約率がプラウドより低かった事実がありますが、
    プラウドより人気な理由を事実ベースで教えてください。

  455. 9970 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    ブランズ住民さんもプラウドスレに出張して、
    根拠のないブランズ上げをしてますよー。
    毎回ボコボコにされて居なくなっちゃいますが。

  456. 9971 匿名さん

    >>9970 匿名さん
    仲良くしようぜーおれは、平和主義だよ。
    9969も、おやちゅみ。

  457. 9972 評判気になるさん

    >>9949 評判気になるさん

    まだまだ沢山販売住戸あるので、是非もう一部屋購入してあげてください。
    ほんとに買えるならね。

  458. 9973 マンション検討中さん

    >>9969 匿名さん

    駅距離とか管理費がどうのこうのとかどうでもいいので、
    9969さんへの返答がとても楽しみです。
    具体的に返事してくれるといいですね!
    でも、恐らく返事こないんじゃないですかね。。

  459. 9974 匿名さん

    >>9973 マンション検討中さん
    掲示板の評価点数がプラウドより高い!とかいうガッカリ回答が来ないといいんですけどねー

  460. 9975 匿名さん

    ここの駐車場の抽選はもう終わってますか

  461. 9976 Aさん

    >>9973 マンション検討中さん

    今時点で真実を知っている人は言えないじゃないですか?営業は自分の成績が悪いことは絶対言えないし、関係者がリアルタイムの資料を公開するだけで純粋に損しかない…
    あえてネガの材料を開示する人が他地域で何故か芝浦をライバル視しているかつなんかコネで最新の状況知っている人…そういう人いる?

    もしどうしても知りたければ、もしくは自分の目で真実を見て、自分でその進捗はいいかどうかを評価したければ、何か対価を提供してください。
    公開掲示板でこれ以上言うと知っている人にバレそうなのでこれから黙ります。

    両案件共に頑張りましょう!

  462. 9977 Aさん

    >>9974 匿名さん

    一般公開で使えるソースとしては一理ある。

  463. 9978 匿名さん

    >>9977 Aさん
    確かにソースとしての価値はゼロではない。
    ただ、これが筆頭のソースだと弱すぎる。
    正直、ブランズ購入者ですら本当は分かってるでしょ?

    あたかも客観的な理由があるかのように見せかけて、
    「ブランズはプラウドより人気」と掲示板で言って回るのは検討者にとって害でしかない。

  464. 9979 Aさん

    >>9978 匿名さん
    ちょっとだけ城南/湾岸の注目案件を偶に見るが、構図は両タワーvs空ですね(多分異議あると思うが)。

    両タワーどっちが落ちたらもう一方もよくなれないので、計画通りにいってほしいところですな…

  465. 9980 匿名さん

    >>9975 匿名さん
    終わってるけど、駐車場付き住戸、開示されてるよー

  466. 9981 職人さん

    ブランズ、プラウドのどっちも購入してないんですけど(モデルルームに行って検討はしましたが私には手が届きませんでした)、今の流れだと、ブランズは価格が受け入れられてきていずれ完売するでしょうが、プラウドの立地や間取りの悪さは致命的で、よほど値引きしないと売り切れないような感じはしますね。
    あくまで個人的感想です。

  467. 9982 匿名さん

    >>9981 職人さん
    ブランズは低層は安くてかなり魅力的だった。低層のコスパはプラウドより優れてるが、高層階はミスプライス過ぎてプラウドに劣る。

  468. 9983 匿名さん

    >>9981 職人さん
    購入できなかった職人さん、
    では9969さんの質問に答えられますか??

  469. 9984 マンション検討中さん

    >>9980 匿名さん

    ありがとうございます、そ~なんですね。。
    駐車場必須なので、空きがなければ断念しないといけなくなるので、聞いてみます。
    その上でプラウドとじっくり比較してみます

  470. 9985 マンション検討中さん

    >>9982 匿名さん
    北側? その他の面も低層は安かった?
    北側の見合い気になります?

  471. 9986 匿名さん

    >>9984 マンション検討中さん
    ちなみにプラウドは契約のタイミングで駐車場抽選が行われて駐車場取れなかったら契約しなくて問題ない形式です。

  472. 9987 匿名さん

    >>9976 Aさん
    どゆこと?笑

  473. 9988 匿名さん

    ピンクに騙されるな。

    「だったとしたら長谷工コーポレーションという会社はここまでシェア持ってないですよね」




  474. 9989 マンション検討中さん

    ここはグリーン住宅ポイント 適用ですか?

  475. 9990 匿名さん

    >>9989 マンション検討中さん
    適用だけど、長期優良住宅じゃないのでポイント低めです。

  476. 9991 評判気になるさん

    >>9988 匿名さん

    あのピンクは全てをひっくり返すと思うよ。個人的には駅直結だったとしてもないなと。

  477. 9992 eマンションさん

    ここが立地がすべてではないことを身をもって証明してくれそう

  478. 9993 検討板ユーザーさん

    プラウドの価格が発表されるまで、マンクラやブランズの営業でさえも、価格はプラウド>ブランズになると言っていた。
    それが蓋を開けたらプラウドの方が1割安だもんなぁ。そりゃプラウドに客取られちゃうよ。

  479. 9994 匿名さん

    >>9985 マンション検討中さん
    300万台ゴロゴロです

  480. 9995 マンション検討中さん

    >>9986 匿名さん
    はい、プラウドの抽選方法は営業さんからききましたので、理解してます。
    珍しいですよね、先に抽選してくれるなんて。
    ブランズは、今確認中です
    ありがとうございました

  481. 9996 マンション検討中さん

    >>9992 eマンションさん

    そもそも駅遠だし立地は良くない。
    あとアイランドやGFTと比べると商品企画もイマイチだし仕様も良くない。
    売れてなくて当然。

  482. 9997 マンション検討中さん

    新築信仰はもちろん一定程度いるのと、
    一次取得者は現在の中古相場と向き合うのはなかなか困難だろうから、彼らの諦め買い

    需要層はこんなもんだろう

  483. 9998 匿名さん

    PTKの販売が終わったら強い競合がいなくなるので販売加速しますよ。

  484. 9999 検討板ユーザーさん

    >>9998 匿名さん
    PKT販売開始前からブランズの販売は低調でしたよね?笑

  485. 10000 マンション検討中さん

    建物立ち上がってくれば売れる
    →プラウド発表されれば売れる
    →プラウド一期終わったら売れる
    →浜離宮発表されれば売れる
    →竣工すれば売れる
    →PTKの販売終わったら売れる(←New!)

    毎月見込みが後退してますが大丈夫か?

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸