東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 三ノ輪駅
  8. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35

売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東京三ノ輪口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション初購入

    >>99 理事その2さん
    住人としても、より良いマンションライフを送りたいので、理事会の皆様に協力していきたいと思っています。
    理事長がどのような方かとても気になります。。。

  2. 102 住民板ユーザーさん3

    >>100 理事その1さん

    理事長決定の件については理事には個別にお知らせはもらいました。
    一応挨拶はと思いお会いしましたが少し上から目線な態度に不安を覚えました。
    たまたまあの方に決まったのか本人が理事長職を要望したのかわかりませんが私としては理事会が及び理事が形式的なものに過ぎず実際は理事長が独断でマンションの方向性を決めてしまうのではないかと危惧しています。
    私はこの事実を理事以外の住民のみなさんにも知っておいて欲しかったのです。
    理事長以外の住民の意見も反映されるマンション運営を希望します。

  3. 103 役員その1

    >>100 理事その1さん
    確かにあの決定方法、それから、あれ以来何もまだ活動はしていないはずなので、ワンマンも何もないですよね。
    少なくともあの場にいた方の発言とは思えませんね。

  4. 104 理事その1

    99さん、102さんは同じ方???

    あ…そういえば、管理組合発足の後の理事の集まりにいらっしゃらない方おられましたね。
    その方でしょうか。

    理事長さんは自主的に立候補されたわけではありませんし、
    少なくとも私は快適なマンションにしていきたいので
    何の意見も言わない、空気のような理事でいるつもりはありません。
    ここに書かれている方々の意見もちゃんと提案していくつもりです。

    89で理事の人数間違えて6名と書いちゃってますが、
    全部で8名いるわけですし、それぞれが意見を出し合って
    ちゃんと運営していければいいなと思っています。

  5. 105 マンション初購入

    >>104 理事その1さん
    ちゃんと理事運営をお願いできそうで助かります。
    理事以外の人たちも、理事任せにしない、人ごとだと思わない、自分が理事になった時も色々と意見を汲んだり、するようにしたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

  6. 110 匿名さん

    [NO.107、109と本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 111 マンション初購入

    ここの場所ではなく、マンション住民のコミュニティができたら嬉しいです。
    ※SNSを利用されていない方も住まれているかもしれないですし、賛否あると思いますが。。。
    ここは、変な話誰でも訪問できる場所なので、別にあると嬉しいです。
    是非、次回理事会で提案をお願いいたします。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 114 ふれひふ民

    私は、駐輪場を利用しています。
    扉がないため、外部から誰でも入って来ることができてしまいますが、
    センサーライト、防犯カメラが設置されていて、
    安全上はある程度問題ないように思います。

    さらに扉を設置するとなると、現状のメールボックス状態になりますね。
    駐輪場には空調もなかったように思います。
    扉については、私は今のところ、必要性を感じていません。

    ゴミが気になるのは、マンション入り口と同じで、
    吹き込みによるものではないかと思います。

  9. 115 ふれひふ民

    さて、ここ数日のうちに理事らしき方からも書き込みがあり、
    嬉しく思うと同時に、ちょっと安心しています。

    私は、6月の設立総会の後、かなり心配していました。

    なぜなら、
    ・事前の案内書には3階が会場となっていたのに、実際には4階だった
    ・事前に議決権を行使した世帯があるにもかかわらず、
     出席者に重複して議決権行使しないことに全く言及せずに採決をした
    など、疑問に思う出来事があったにもかかわらず、
    誰も異議を唱えることなく、きわめて順調に総会が終了したからです。
    (私は後々そう思ったので、実際にその時に言えたか、と言われれば
     ちょっと難しかったと言わざるを得ませんが)

    皆、何も疑問に思わないのか?
    もしかして何も考えていない?
    私自身はポンコツ人間であると自覚していますが、
    もしかして住民の皆さんはそれにも増してポンコツ?
    ・・・などと考え、ひとり悶々としていました。

    しかし、ここ最近の掲示板への意見を拝見する限り、
    皆さんそれぞれ真剣に考えていらっしゃるようで、安心しているところです。

    これから少しずつ、いいマンションコミュニティを築いていきたいですね。

  10. 116 入居済みさん

    マンションコミュニティのスレには以前から荒らしがおり、当スレだけでなく様々なところで売主や販売代理店、施工会社や住民、検討中の方に対するネガティブキャンペーンや誹謗中傷が行われています。
    上記でも記載されている通り、誰でも書き込めて匿名でいられるコミュニティの中だけでは円滑な運営はなかなか厳しいと思われます。

    まずはマンション内でのコミュニティの中で、円滑なコミュニケーションを作れる基盤を整備された方がよいかと思います。
    その中で問題が生じたりうまく進まない物事が発生した場合は、マンション管理会社に相談したり、地域のマンション管理組合団体などに参加しながら、ノウハウを享受されつつマンション住民全体で課題に向き合うのもよいかもしれません。
    RJC48というものもあり、地域の組合や団体でマンション管理のコミュニティもありますので、マンションの管理をより良くするためにこれからよいコミュニティを作れるといいですね。

  11. 117 理事その1改め現役理事

    [No.106、108、112、113と本レスを自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  12. 118 住人です

    どなたが理事の方がわからなくなってしまって困惑しています。

    来月の理事会ですが、議題は理事の皆さんで
    出し合うものなのでしょうか?
    マンション理事会について無知で申し訳ないです。
    一般的には議題を募集したりはしないものなのでしょうか?

  13. 119 理事メンバー

    89・94・100・104・107・109です。

    >118さん
    一応、6月の管理組合発足後の集まりで、
    議題は各自持ち寄る、という話になりました。
    住民全員から議題を集めるという話はありませんでしたが、
    管理組合のポストに意見を投函しておけば
    議題に上がると思います。
    (取りまとめは管理会社がやってくれるかと)

    理事会だけでは気がつかないこともあるかと思いますので
    何かありましたらよろしくお願いします。

  14. 120 住人です

    >>119 理事メンバーさん
    ありがとうございます。
    管理組合のポストですね!
    メールボックスの背面の掲示板?は何か役立てることができないか???と思ったりもします。

    入居したものの、まだ片づけも終わらずでバタバタしていますが、色々なマンション規約などももっときちんと読まないとな、と思いました。

  15. 121 入居者です

    メールボックス?あたりから、ピーーーーーという音がする時がありますが、これは何が原因なんでしょうか?お分かりになる方いらっしゃったら教えてください。

    また、メールボックスの扉が開いたままになっていら方がいらっしゃいますが、
    私もエレベーターに乗って不安になることがあるのですが、扉が閉まりにくい?ことがありませんか?

  16. 122 匿名

    >>121 入居者ですさん
    あれは各階にある外階段に繋がるドアを1分以上解放すると、管理人室の警報がなるのですが、その音だと思います。


  17. 123 入居者です

    >>122 匿名さん
    ありがとうございます。
    外階段につながるドアが一定時間を超えて解放されている合図なのですね!
    管理人室の警報だと気づきませんでした。
    宅配ボックスの関係だとずっと思っていたので原因がわかってよかったです。

  18. 124 住民板ユーザーさん2

    今の理事たちに不信感しかないんですけど。もう一度決め直してもらえんませんか?
    お願いします。

  19. 125 匿名さん

    もしそう思われるのでしたら、ご自身がやられるのが一番良いと思いますよ。
    一部の立候補者以外は輪番制で決まった役員ですし、理事長も立候補者はおらず、
    やむえず、あみだくじで決めたわけですから、いきなり責任感と言われても難しいかもしれません。

  20. 126 ふれひふ民

    今日、自室のあるエレベーターホールで東京電力(もしかしたら東京ガスかも)のメーター検針の方と出会いました。
    生協の宅配も同様かと思うのですが、このような方たちは、建物に入るために事前に鍵を支給されているのでしょうか? それとも特別な暗証番号をお持ちで、ロックを解除しているのでしょうか。
    私は生協を利用していないため、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    セキュリティの面で気になりました。

  21. 127 入居者です

    >>126 ふれひふ民さん

    私は、ネットスーパーを利用した時に、
    自室宛にインターホンを鳴らしたもらい、自分でオートロックを解除したことがあります。
    コープさんと、浄水カートリッジの会社さんは確か内覧会か何かの時に案内をされていましたね。
    メーター検針は複数の部屋の分を行うので、もしかしたら1人に開けてもらって、、、なのでしょうか。
    気になりますね。

  22. 128 入居済さん

    管理人さんが開けた?と思ったけど昨日は水曜で管理人さんいない日でしたもんね。
    もしかしたら、各部屋には入れないけど、エントランスは通過できる鍵を渡しているのかも。

    オートロック内にメーターがある場合は、どうしてもマンション内を回らなきゃいけないものですが、
    早くこういうシステム開発して導入してもらえるといいですよね。
    https://www.tokyo-gas.co.jp/techno/category3/5_index_detail.html

  23. 129 入居すみです

    入居後にアフターサービスを利用された方いませんか?
    保証書がある部品の場合も製品製造もとではなく
    アフターサービスへ連絡するものなのでしょうか

  24. 130 理事メンバー

    >129さん
    お風呂の排水で不安な点があり、デイリーサポートに電話したところ、
    後日、メーカー担当から連絡きました。

    24時間受付なので、営業時間外を気にすることなく
    問い合わせできてよかったと思います。

  25. 131 入居すみです

    >>130 理事メンバーさん
    ありがとうございます。
    24時間受付なのですね。営業時間を気にせずに済むのは助かります。
    私も連絡してみようと思います!

  26. 132 入居済みさん

    先ほどメールボックスに行ったのですが、扉が改善されていました!!!!!
    ゆっくり閉まって、最後のガチャン!!という大きな音もしなくなっていました。
    改善されてよかったです。

  27. 133 マンション住民さん

    質問です。お分かりになる方教えてください。

    このマンションは一建設さんのHP記載の
    定期点検サービスの実施 6か月後、1年後、2年後の計3回実施しています。
    https://www.hajime-kensetsu.co.jp/products/housemaking/support/

    という内容の 6か月後 の定期点検はないのでしょうか?

    同じく、その下の項目にある
    メンテナンスファイル、住まいのお手入れセット、住まいの管理手帳を配布

    とありますが皆さん配布はありましたでしょうか??
    マンションの取扱説明書/青いファイルは手元にありますが・・・
    私が見落としてるのでしょうか?気になります。

  28. 134 入居済さん

    >133さん
    戸建専用かもしれないですが、なんとも言えないですね。
    とりあえずメンテナンスファイルやお手入れセットは受け取ってないです。

    ファーストリアさんか、一建設の問い合わせフォームで聞く方が確実だと思います。

  29. 135 入居すみです

    >>134 入居済さん
    ありがとうございます。他の方も受け取っていないとの方でホッとしました。
    戸建て専用なのかもしれないですね。
    一建設さんの問い合わせに聞いてみます。

  30. 136 ふれひふ民

    >>132 入居済みさん

    確認してみましたが、メールボックスの扉は変わっていませんでした。
    たまたまゆっくり閉まった?のでしょうか…

  31. 137 入居済み

    >>136 ふれひふ民さん
    とてもゆっくり閉まって、あ!変わった!!とうれしく思ったのですが。。。たまたまだったのですね。失礼いたしました。

  32. 138 理事メンバー

    メールコーナーの扉、何とかしたいですね。
    開けようとした瞬間に中からガチャっと開いて、ドキッとしたことあります。
    中が見えないのもちょっと怖いですよね。

  33. 139 入居済み

    >>138 理事メンバーさん
    そうなんです。
    開けようとした時、ばったりはドキッとしますよね。
    あと、自分が先に中にいて、チラシなど、ゴミ箱に捨てたりするのですが、後から人が入ってくると、慌てて出ないと、と焦ります。
    中ですれ違えないのがとてもプレッシャーです。その上、荷物が多いと扉から出るのも大変です。。。

  34. 140 匿名

    それはドアストッパーで解放のまま固定しとくしかないのでは?

    あと、身障者用駐車場を使っている輩ですか、とうとう後ろのスペースに自分を置きだしてますね。
    再び言いますが、使用者は身障者ではなく、ファースリアにクレームをいれて無理矢理使用している不正使用者です。
    さらに、悪びれもせず、私物を置くなど、看過できない状態になっています。

  35. 141 理事メンバー

    ストッパーでドアを開けておくのが一番お金はかからないですが、
    ドアの取っ手がバッグの持ち手などに引っかかることがあるので
    撤去が一番安全だと思っています。
    (別のドアですが、服の袖口が引っかかったこともあります)

    駐車場側はあまり行かないので全く気付いておりませんでしたが、
    駐車目的以外で、私物を置くのはやめてほしいですね。
    見た目も良くないし、強風で飛ばされたら危ないです。

  36. 142 ふれひふ民

    >>140 匿名さん

    お気持ちはよく分かりますが、あまり煽るのはやめにしませんか。
    既に使用している状態なのですし、不正使用といっても経緯があってのことでしょう?
    仮に、匿名さんが同じ説明をファーストリアから受けていたら、どうされましたか?

    私ならクレームを言います。
    そして、同じように優先駐車場使用の申し出を提案されたら受けていると思いますね。

    私物を置くのは違反行為、これは確かにそうだと思います。規約はよく確認していませんけど。

    これから考えなければならないことは、今の使用者への現状確認と、場所移動が可能かを打診することでしょう。
    そして、もし場所を移って頂く場合には救済案を考えることだと思います。

    ファーストリアには管理組合として損害賠償や経緯説明を求めていくことが考えられます。
    ただし、理事会でその方向に合意がされなければ、匿名さんがけしからん!と言ってるだけで終わってしまいませんか。

    苦々しく思っていらっしゃるのはよく理解できますが、使用者を糾弾する前に皆さんで解決できる方向に目を向けていただきたいです。

  37. 143 理事メンバー

    身障者がいないのであれば、平置き駐車場の利用機会は
    全契約者に等しく与えられるべきだ、という考えは私も同意です。

    ただ、過去の投稿にも書かれていましたが、ファーストリアさんの説明や確認が不足していて
    結果として立体駐車場に入らない車だった、ということであれば致し方ない気がします。
    ファーストリアさんの失敗は、そういう経緯があったことを全契約者に通知しなかったことだと思います。

    それは別として、私物を置くのはやめていただきたいので
    こちらは管理組合もしくは管理会社経由で現契約者にご理解いただくようにしたいです。

  38. 144 入居者

    平置き駐車場の件、
    私もファーストリアからの説明が誤っていて、
    自分の車が停められない状況になったらクレームを言います。

    ファーストリア側が、住民は経緯の説明、
    どのような対応をするのかきちんと報告
    するべきですよね。
    平置き駐車場が空いている間ずっとなのか、
    期間を決めて、なのか、双方のみで勝手に決められても困りますが。。。

    話は変わってしまいますが、
    三ノ輪駅からマンションに向かう間にある
    タイムズからマンション隣までの敷地で、
    新たに大きなマンションが建設されることってやっぱりありますよね?4号沿いと駐車場側、私道扱いの窓は、塞がれることがなくても、
    ぴったりと隣接して新たにマンションが建つと、常磐線側は窓があっても全く意味をなさなくなるのかな。。。と最近不安に感じます。。。

  39. 145 匿名


    現状ですと、身障者の方が現れない限り、2年ごとの自動更新になる為、実質半永久的に借りる事ができます。
    これはファースリアに確認済みです。
    本来ならファースリアが近所の平置きを探して斡旋すればそれで済んだ案件なんです。
    それにファースリアのミスなのは間違いないですが、借りてる方も恐らく自分の車が入らない事は知っていたのだと、ファースリアとの話の中で暗に感じました。
    悪びれずに自分を置き我が物顔で使用していることからも分かります。
    ファースリアがお客さんのせいにするわけにはいかないですからね。
    ちなみにこの方は先日の組合設立の会にも参加しておらず、参加、不参加も出していないです。
    つまり、マンションの運営に興味がないのでしょうね。
    そんなわけで、平常に戻す為には管理規約の2年自動更新を改定するほかないと思います。

    ちなみに空き地ですが、絶対に無いとは言い切れませんが、かなりの間、空き地ですし、今までも買収話はあったはずですが買収できていない事を考えるとしばらくは大満足じゃないでしょうか。

  40. 146 匿名

    失礼、しばらくは大丈夫ではないでしょうか。
    の間違いです。

  41. 147 ふれひふ民

    ひとつの案ですけど、駐車場のフリーアドレス化をしてみてもいいかもしれませんね。
    契約者なら、空いているどの場所にでも駐車できる、という決まりに変更するわけです。
    利用者の利便性を優先したいとか、理由はいろいろ考えられます。もちろん利用料は均一化する必要がありますが。

    当然、サイズオーバーの問題が出てきますし、なぜ障害者でもないのに使ってるんですか、という話になるように思います。

    規定外使用ですから、近隣の駐車場に移って下さい、と言う大義名分もできるのではないかと思います。

  42. 148 ふれひふ民

    私は、線路側の空き地に建物が建つ可能性が高いとみています。
    隣のマンションは微妙なところですが、その隣の民家と駐車場だけでもそこそこの広さになりますよね。
    もし建ったら、窓は確かにあまり意味をなさなくなりますが、線路からの音を受け止めてくれるので、騒音はかなり軽減されるんじゃないかと期待しています。
    騒音と見晴らしの天秤で、どちらを重視するかは意見のわかれるところですね。

  43. 149 入居済さん

    もしぴったり隣接して今視界抜けしている8階部分を超える建物を建てるためには
    ・隣接マンション立地買収
    ・その隣の空き地買収
    ・タイムズ横のいくつかの民家買収
    が必要になると思います。
    (タイムズと民家の間は私道なので、タイムズの土地買収は一旦無視)

    隣接しているマンションは1979年築ですから、建替えや解体はまだ先ではないでしょうか。
    入居者も多いようですから、そう簡単に立ち退きはさせられないかと。
    分譲マンションには見えませんし賃貸物件だとすると、なおさら建替え等はしないと思います。

    また、タイムズ横・裏の民家も居住中のようですので、空家よりも買収交渉は大変だと思います。

    そう考えると、145さんの言うようにしばらくは大丈夫だと思っています。

  44. 150 理事会メンバー

    障害者用駐車に関しては、まだ把握していない理事さんにもメールでお伝えしましたが、理事会としてはもめ事は起こしたくないので現状維持という意見が大半でした。
    まだ全員ではないですが、理事会としてはとくに対策はしない方向になりそうです。
    何事もなく任期を終えたい理事もいらっしゃるので。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸